☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト

印刷するだけ!請願書
はじめに人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いします!

これまで拙ブログでは、
・管理人〔しーたろう〕が作成した「請願書文例」、
・皆さまがご応募くださった「募集文例」
をアップさせて頂き、
またこれらを加工して自由にご利用頂ける「請願書作成フォーム」もご提供頂いて、
皆様ご自身が作成する請願書のお手伝いをさせて頂いてまいりましたが、

このたび、とにかく請願書が今すぐ欲しい、
という方からのご要望に応じ、
そのまま使える◆PDF専用サイト◆を立ち上げました。

トップページの
◆PDF専用サイト◆New! をクリックして頂くと
そのサイトジャンプします!


(カテゴリ★印刷するだけ!請願書がすぐ欲しい方★からも行けます)。

請願書作りに悩んでいる暇はない、と言う方、どうぞご利用ください。

こちらでは、これまでに公開した請願書文例、募集文例をPDFに加工し、
また、主催者が作成された文例のサイトへのリンクも行っています。

皆さまのご利用をお待ちいたしております。
よろしくお願い申し上げます。


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

周知しました
伊勢神宮本庁と奈良県神社庁に手紙を送りました
yosinaripon | URL | 2009/10/19/Mon 12:59 [編集]
Re: 周知しました
yosinariponさま

ご周知ならびにコメントを頂戴し、ありがとうございます。

多くの声が届けば、きっと思いも伝わるものと思います。
しーたろう | URL | 2009/10/19/Mon 16:25 [編集]
しーたろうさま、はじめまして。
請願書のPDFありがとうございました。準備しなければと思いつつなかなかできずにいたので、大変助かりました。
デモ当日は、小学生と保育園児だけで留守番させるわけにもいかず、どうしても参加できそうもありません。せめて請願書だけでも揃えて、事前に中山先生のところへ送付します。
議員さんにもご存知ない方がいらっしゃるようなので、地元議員さんへも呼びかけてみようと思います。送付するものは神社庁宛のものと同様でよろしいですよね(お手紙の内容は変えますが)。
このような支援サイトを立ち上げられ活動され、本当に頭が下がります。ありがとうございます。
どうか体調など崩されませんよう、ご自愛ください。
てんびん | URL | 2009/10/19/Mon 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
てんびん さま

こちらこそ、はじめまして。
ご丁寧なコメントをありがとうございます。
また、励ましのお言葉にも感謝いたします。
小さいお子さんがいらっしゃるお立場で、日本の未来を案じなければならない事は
お辛いことと思います。
お子さん方の未来が明るいものとなりますように、私たち大人は頑張らないといけませんね。

> 議員さんにもご存知ない方がいらっしゃるようなので、地元議員さんへも呼びかけてみようと思います。送付するものは神社庁宛のものと同様でよろしいですよね(お手紙の内容は変えますが)。

送付するものは、神社庁宛と同様のものでも良いと思います。

皆さまがご自身の判断で積極的に行動されていることに感激いたしております。
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

しーたろう | URL | 2009/10/19/Mon 21:17 [編集]
しーたろうさん初めまして。
今回の請願書の例文と、初めてこの問題を知る方へ、を使用させて頂きました。
家族の者も納得してくれ、請願書の郵送できる枚数も増えました。

しかし私の不注意で、家族一同住所、氏名を直筆にもかかわらず、
捺印をしてしまったのですが書き直しになるのでしょうか?
無知な質問で申し訳ありませんが、教えて頂ければ幸いです。
| URL | 2009/10/20/Tue 02:45 [編集]
直筆+捺印もOKです
2009/10/20/Tue 02:45 にご投稿の方へ

こちらこそ、はじめまして。

>今回の請願書の例文と、初めてこの問題を知る方へ、を使用させて頂きました。
>家族の者も納得してくれ、請願書の郵送できる枚数も増えました。

嬉しいご報告、ありがとうございます。

>しかし私の不注意で、家族一同住所、氏名を直筆にもかかわらず、
>捺印をしてしまったのですが書き直しになるのでしょうか?

大丈夫ですよ。
そのままご提出下さい。
ご家族の皆さまにも、くれぐれもよろしくお伝え下さい。
しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 08:45 [編集]
捺印について質問したものです。
しーたろうさん、親切にどうもありがとうございます。
明日にでも早速郵送します。
| URL | 2009/10/20/Tue 23:55 [編集]
反対する理由の文章ですが、
法律を勉強している兄にせいちゃんさんが作成された請願書を印刷し、書いてほしいと渡したところ内容が右翼的、引き合いがおかしい、間違えてるところがあると指摘されてしまいました。この内容で大丈夫でしょうか?私は書き方が分からないためこちらを利用したのですがこれを提出していいのか不安になりました。
めい | URL | 2009/10/27/Tue 00:41 [編集]
Re: 反対する理由の文章ですが、
めい さま

ご心配ならお兄様がご自身で作成頂ければよいのではないでしょうか。
今回の請願は、国民が思い思いの請願書を提出することになっております。
いろいろな意見があってよいのです。

こちらのサイトの請願書がご不安なら、主催者がご提供の請願書をご利用くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/27/Tue 00:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

反政府=日の丸デモの奔流…鳩山首相40日の“沈黙”
新政権への危機感を共有する国民有志が参集。宵闇の政治タウンに数多の日の丸が翻った。それが意味するものは何か?そして、メディアは鳩山首相が“異例の沈黙”を続けていることを論じていない。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2009/10/20/Tue 13:16
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
