☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
10.17国民総決起集会=“前夜祭”レポート
朝の記事で書きましたとおり、砂防会館別館で行われた、
「10.17日本解体阻止!! 守るぞ日本! 国民総決起集会」に行ってまいりました。

13:00の開会に少し遅れて会場に入りましたが、もう既に立ち見状態。
すごい熱気で暑い暑い。

主催者発表によれば1400名の参加者。最大収容人数1200名の会館は
その後立ち見でも入りきれなくなり、ロビーまで人が。

最初に中川昭一先生への黙祷があったらしいのですが、これには間に合わなかった〔しーたろう〕。
中川先生、ごめんなさい。。。

「10.27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のご関係者では、
・請願仲介議員を務めて下さる、稲田朋美衆議院議員がこの集会のために
福井からわざわざ駆けつけて下さいました(その後すぐに福井に戻られると言うことでした)。
・請願書の受付先である、元衆議院議員中山成彬先生も、日本への思いを熱く語って下さいました。
・その他、発起人になって下さっている元衆議院議員の先生方はじめ大勢の方が登壇されました。
・実行委員会からは、伊藤玲子氏と岡本明子氏が登壇され、
この「『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のご案内をなさいました。

「『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のご関係者以外で特に印象に残ったのは、
民主党所属の土屋たかゆき都議会議員のお話でした。
民主党の衆議院議員選挙用マニフェストに対する批判を行い、内部告発論文を投稿した土屋議員は、
もう民主党から99回も離党勧告を受けているそうです。
7月の都議選で4回目の当選を果たした土屋氏は、歴史の浅い民主党では当選回数が多いので、
平穏に議員を務めていれば、近々都議会議長の椅子が回ってくるというのに、
そうした権利を得るよりも、日本国家のために生きると宣言されました(←カッコよすぎ)。
その他、民主党からは吉田康一郎都議会議員が見えていたようでした。

シンポジウムは15:30までの予定でしたが、登壇者の方々が熱い思いを語って下さるうち、
16:15ごろまで延長されました。

それで16:00~17:00の予定だったデモは遅れてスタートし、
16:30頃から17:30過ぎまで行われた模様です(〔しーたろう〕はデモには都合により不参加)。
遅れてスタートしたのに、1時間のデモを認めて下さった点は、警察のご配慮があったからのようです。
警察の皆さま、お世話になり有難うございました。

デモの途中で小雨が降りだしたようでした。デモに参加された皆さま、お疲れ様でした。
風邪など召されませんでしたか。温かくして、今日はお休みください。

というわけで、今日は大いに盛り上がりました。
この勢いをあと10日、どんどん拡大しちゃって下さい☆

今日の詳しい様子は、他のブログさんなどで動画がアップされると思いますので、
そちらでどうぞ!(←他力本願寺)



このイベントを成功させたい方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本日の集会&デモに参加させて頂きました。
皆さんの日本を思う気持ちにただただ胸が震える思いです。
このまま売国法案阻止、そして民主党政権に終止符を打ちましょう。
| URL | 2009/10/17/Sat 21:26 [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございました。
今日の勢いで、10月27日も頑張りましょうね!


> 本日の集会&デモに参加させて頂きました。
> 皆さんの日本を思う気持ちにただただ胸が震える思いです。
> このまま売国法案阻止、そして民主党政権に終止符を打ちましょう。
しーたろう | URL | 2009/10/17/Sat 21:40 [編集]
こんにちは♪
いつもありがとうございます
毎日毎日時間なくてなかなか来れずにすみません
昨日はとても盛り上がったのですね
行けなかった私はすごく残念ですが、
日本を憂う気持ちは負けません(笑)
応援して帰りますp2
だいあ | URL | 2009/10/18/Sun 08:49 [編集]
Re: こんにちは♪
だいあさま

お忙しいのにお越し頂き、また応援まで頂きまして
有難うございました。

これからも一緒に頑張りましょうね☆
しーたろう | URL | 2009/10/18/Sun 15:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.