☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト

◇周知例文◇ →周知なさったらご報告下さい
1つ前のエントリ「次のお仕事→」でお知らせしましたとおり、
ご同意いただける方には、神社庁への手紙の送付、また他のブログや掲示板での周知活動をお願い申し上げます。


◆そして、手紙やメールを送って下さった方はコメント欄までご報告頂ければ幸いです。◆
郵送代などかかり、恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。

【神社庁への手紙文例】
各都道府県にある神社庁一覧 →こちら

******

謹啓
秋たけなわの候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
突然の手紙を差し上げますご無礼、何卒ご容赦下さい。
実は現在、現政権が日本の根幹を揺るがす危険な政策・法案を出そうとしています。
民主党は選挙のときにこうした政策をマニフェストには載せず、マスコミでも殆ど報じられませんがこれら政策・法案がすべて通過すれば日本が解体してしまうほどの損害を受ける事を気がついた国民が立ち上がり、周知しているところです。
添付しました「初めてこの問題を知る方へ」をお読み下さい。

10月27日に、これらに反対する集会・デモがあり、各々請願書を持ち寄ります。4人の国会議員が請願受付仲介議員となって下さり、また前議員、有識者、学者の方々などが発起人となって下さっています。
添付しました「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のチラシをご覧下さい。

請願する項目は13項目ありますが、これらすべての政策・法案が成立してしまえば、日本は本当に解体の危機を迎えます。当然貴神社庁に属される神社も存亡の危機を迎えられることになります。
そこで今般、貴神社庁にお願いしたいのは、1つの神社あたり、最低10名分の請願書を集めて頂きたいのです。
神社本庁に所属される全国の神社は8万もあると伺っております。これらの神社1社につき10名分の請願書をご提出頂ければ、80万もの請願書が集まる計算になります。

13項目もの請願書の提出に戸惑われるのであれば、次の国会で成立する可能性がある、「外国人参政権」、「夫婦別姓」、また、すべての言論の自由を封鎖可能な「人権擁護法案」、また「靖国神社代替施設」この4つに反対する請願書だけでもご関係者にお知らせ頂き、請願書を集めて頂ければ幸いです。
「外国人参政権」、「夫婦別姓」、「人権擁護法案」、「靖国神社代替施設」についてのひな形を各1部同封いたします。
他のひな形につきましては、支援サイト
【日本を】10・27『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/
にございます。よろしければご参照下さいませ。

時間がなく、緊急のお願いになってしまい恐縮でございますが、
日本国の末永い平穏のために、是非とも皆さまのご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、貴神社庁のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
謹白

******

※郵送の場合は、
        ①上記を印刷して手紙としてお送り下さい
※その際、②「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のチラシ
       ③「初めてこの問題を知る方へ」を印刷して同封して下さい。
       ④また、「外国人参政権」、「夫婦別姓」、「人権擁護法案」、「靖国神社代替施設」の
        請願書ひな形も1枚ずつ同封頂ければ有難く存じます。
※読んで頂く可能性を上げるため、封筒の表書きに「日本と神社を守るための請願のお願い」と
書いて頂くと良いかもしれません。


【ブログコメント欄や掲示板に書き込む文例】
◆こちらもよろしければ、どういったところへ書き込まれたか、コメント欄までご報告頂ければ幸いです。皆さまの周知活動の参考にもなるかと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

******

名前 知ってくださいhttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html
失礼いたします。実はマスコミでは報じられていないことですが、日本にとって危険な法案が次々と成立しようとしています。この危機から日本を救えるのは私たち一般国民の力だけです。詳しくはこのブログ(名前をクリック)に来てください。お邪魔いたしました。

******
※10月16日、コメント欄にお寄せ頂いたご意見を参考にして上記内容を一部変更いたしました。

以上、皆さまのご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

神宮司庁へ郵送しました
上記の件、 

①手紙
②「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」のチラシ
③「初めてこの問題を知る方へ」を印刷したもの
④「外国人参政権」、「夫婦別姓」、「人権擁護法案」、「靖国神社代替施設」の 請願書ひな形各1枚

封筒に入れ、神宮司庁(伊勢神宮)へ郵送しました。

なお、神宮司庁(伊勢神宮)へは多くの要請が届くことが望ましいので
できれば皆さまもお送り下さい。
しーたろう | URL | 2009/10/15/Thu 12:52 [編集]
沖縄県神宮庁へ郵送しました
上記の件、沖縄県神宮庁へも同様に郵送しました
しーたろう | URL | 2009/10/15/Thu 12:53 [編集]
しーたろうさんが南からなら、北からお手伝いしましょうか
しーたろうさん
お疲れ様です!

神宮庁あての手紙、沖縄から順番に送るつもりなんですか?
じゃあ、私は北海道から送りましょうか?
MIMI | URL | 2009/10/16/Fri 00:27 [編集]
おぉ、ありがとうございます
MIMIさま

はじめまして。
お手伝い下さるのですか?
嬉しいです♪
それでは、お言葉に甘え、北海道から順番にお願いいたします
(ただし、郵送料がかかってしまうので、くれぐれも無理しないで下さいね)。

私は今日、九州各県の神社庁へ手紙を出す予定です。

なお、同封する請願書は、無理に私の作成したものを使わなくていいですよ。
『水間条項』さまの分は印刷するだけで使えるし、
★簡単作成!請願書フォーム★を使って、募集文例の中からピックアップして
使って頂くのもよろしいかと思います。

くれぐれも周知と請願書を集めることが目的ですから、
MIMIさまも、皆さまも
〔しーたろう〕にはどうぞ、お気遣いなきようにお願いいたします。

しーたろう | URL | 2009/10/16/Fri 01:04 [編集]
周知について
しーたろう様

お疲れ様です。
周知をお手伝いしているものです。
スレ違いで知らせる場合、10・27『日本解体法案』反対請願のことを書いても
見ているほうも、引いてしましますので、管理者に削除される可能性がありますので、クリックしてもらうことを目的にしたほうがいいと思います。
ちなみに、しーたろう様が上げられている例だと、コメントが反映されませんでした。
下記のコメントにしたほうが、心理的に何だろうとクリックしてもらえるのではないかと思います。

・・・・・・・・・・

名前 知ってくださいhttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html
失礼いたします。実はマスコミでは報じられていないことですが、日本にとって危険な法案が次々と成立しようとしています。この危機から日本を救えるのは私たち一般国民の力だけです。詳しくはこのブログ(名前をクリック)に来てください。お邪魔いたしました。
たろ | URL | 2009/10/16/Fri 14:10 [編集]
Re: 周知について
たろ さま

周知活動にご協力を頂き、感謝申し上げます。

また、ご指摘と貴重なご意見、まことに有難うございました。
確かに、あまりストレートな書き方はいけませんね。

ご意見に従い、記事の内容を変更いたしました。
しーたろう | URL | 2009/10/16/Fri 14:19 [編集]
コメントするところ
しーたろう様

早速、私の文例をあげていただきありがとうございます。
光栄です。

コメントをすると効果的なところは、
コメントの書き込みが多いブログです。
人気ブログランキングの上位200位の日記、ペットに書き込みを10/8ごろやりました。
このころの反響はいかがでしたでしょうか。
あまり頻繁にやるとスパム行為となりますので、しばらく時間をあけてまたやってみたいと思います。
皆様も頑張ってお手伝いして下さい。
そして、お手伝いしていただけましたら、このブログのコメント欄に書き込んで、本番まで盛り上げていきましょう。
このブログが25位以内に入らないとこのイベントは成功しないのではないかと思っています。
中川昭一先生の追悼ですので何としても成功させたいです。
皆様よろしくお願い申し上げます。
たろ | URL | 2009/10/16/Fri 14:30 [編集]
北海道、青森、岩手の神社庁に送りました
上記例文をお借りして、

北海道神社庁
青森神社庁、
岩手神社庁

宛に郵送しました。
MIMI | URL | 2009/10/16/Fri 21:10 [編集]
九州各県の神社庁に郵送しました
たろ さま
いろいろとお手伝い頂き、ありがとうございます。
そういえば、10月8日以降、アクセスが増えました。
政治にあまり興味のなさそうな方も呼び寄せて頂いたのですね。
本当に、本当にありがとうございます(涙)。

MIMIさま
さっそく行動して頂き、ありがとうございます。
ご協力に感謝いたします。

また、非公開コメントにて、
>私は神社関連の商品を扱う企業、神具店などにメールしています。

とお知らせくださった方もいらっしゃいます。
本当に有難うございます。

〔しーたろう〕は本日、
福岡県神社庁、
長崎県神社庁、
大分県神社庁、
佐賀県神社庁、
熊本県神社庁、
宮崎県神社庁、
鹿児島県神社庁に
郵送しました。

なお、近々東京都神社庁と靖国神社には社務所へ直接訪ねるつもりです。
明日(17日)は、都合により郵送作業はできないと思います。

皆さまのお力添えを頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。



しーたろう | URL | 2009/10/16/Fri 22:59 [編集]
中国・四国地方の神社庁へ送付しました。
はじめまして。中国地方ド田舎在住の小市民です。
表題の通り、地元周辺と言う事で、中四国の神社庁へ上記の例文をお借りして、お手紙をさせていただきましたので、ご報告いたします。
また、4つの請願書のひな形は、此方の例文をお借りしました。

送付した神社庁は、以下の9箇所です。
・鳥取県神社庁
・島根県神社庁
・岡山県神社庁
・広島県神社庁
・山口県神社庁
・徳島県神社庁
・香川県神社庁
・愛媛県神社庁
・高知県神社庁

職場が田舎すぎて山奥すぎて、付近に郵便局もポストも無いため、平日は中々お手伝いが出来ないのですが、この送付で少しでもお役に立てれば幸いです。
では、10月もとうとう折り返し。気温的にも肌寒い日が多くなりましたが、風邪などお召しになりませんよう、皆様どうか、ご自愛ください。
失礼致します。
さかな | URL | 2009/10/18/Sun 17:05 [編集]
Re: 中国・四国地方の神社庁へ送付しました。
さかな さま

はじめまして。
貴重な休日の大切なお時間をお借りし、
一気に9箇所もの神社庁へご送付下さり、また例文も当方のものをお使い頂いたそうで
ありがとうございます。

また、健康を気遣う温かいお言葉にも
皆さまを代表いたしまして御礼申し上げます。
さかなさまもどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

しーたろう | URL | 2009/10/18/Sun 17:19 [編集]
靖国神社と東京都神社庁と神道政治連盟へ電話とFAXしました
昨日、
靖国神社総務課と
東京都神社庁、
神道政治連盟 へ電話とFAXをいたしました。

しーたろう | URL | 2009/10/18/Sun 17:22 [編集]
しーたろう様、ごくろうさまです。
福岡県神社庁へTELして、こちらの意図を理解していただきましたが、署名に関しては、主催がどういう団体かもわからず、また電話応対している相手(私)もどういった素性の方かもわからないので「お引き受けする」とは言えない。署名活動等をする場合、自分たちは上部組織からの通達があって初めて動ける。通達がないことにはなんとも・・・というお返事でした。
それでも、内容について見ていただけるということでしたので、

>貴神社庁にお願いしたいのは、1つの神社あたり、最低10名分の請願書を集めて頂きたいのです。

という贅沢なお願い(失礼)は削って、「外国人地方参政権」のみ、署名だけ入れてもらえればいいようにして、10枚同封しました。
実際に郵送してくださるかどうかは相手任せですが・・・
「10・27反対請願集会」の事務局発足時点で、神社本庁にも連携していただいてれば、鬼に金棒、すごい数の署名が集まったことは確実ですね。
明日、あさってあたりまで、速達だとまだ間に合いますね。他県の神社庁にもお願いの手紙を出すつもりです。
民主党よ、全国のサイレントマジョリティーを侮るなかれ!という意気込みで。
you | URL | 2009/10/18/Sun 20:01 [編集]
Re: しーたろう様、ごくろうさまです。
youさま

こんばんは。

> 福岡県神社庁へTELして、こちらの意図を理解していただきましたが、

福岡県神社庁へTELまでして頂き、本当に有難うございます。

> 「10・27反対請願集会」の事務局発足時点で、神社本庁にも連携していただいてれば、鬼に金棒、すごい数の署名が集まったことは確実ですね。

私もそう思います。時間がないのがネックです。

実は、私も2つ上のコメントに入れましたとおり、東京都神社庁へ電話をしていますが、
正直言って沢山の署名を集めて頂ける雰囲気はありません(靖国神社にしてもそうです)。
しかし、神社は保守であることには違いありませんので、
こちらの意図は理解して頂けます。
神社庁にお勤めの方々だけにでも個人的にご協力頂けるようにお願いしています。

保守がもっと垣根を越えて団結できたら良いのに、と思ってしまいます。

有難うございました。

しーたろう | URL | 2009/10/18/Sun 20:25 [編集]
神社庁への請願追加
 しーたろう様
 時間が無いので、しーたろう様の書いて下さった御手紙と10月27日のチラシと請願の一部「靖国神社代替施設」を合わせた4枚を下記神社庁へ明日郵送します。
 新潟、福井、石川、富山、京都、大阪、兵庫、奈良、滋賀、和歌山の神社庁です。 この異様な国の状態を知っていただけるかも知れません。
ひよどり | URL | 2009/10/18/Sun 22:52 [編集]
周知報告
はじめまして。 
四国在住です。遅くなりましたが、本日四国四県の神宮庁

香川神社庁
愛媛神社庁
徳島神宮庁
高知神宮庁

に 手紙、ひな型、デモチラシ、各請願書例文を付けて
メール便で出しました。

もう残り少ない日数に少々焦りを感じながら行動してます。

| URL | 2009/10/18/Sun 22:58 [編集]
Re: 神社庁への請願追加
ひよどり さま

ご協力ありがとうございます!!!
10府県もの神社庁にお送りくださり、本当に感謝です。
経費のご負担をおかけして申し訳ありません。

>  この異様な国の状態を知っていただけるかも知れません。

本当にそうですね。少なくとも、知って頂くことがまず第一だし、
神社庁へのご送付をきっかけとして、周知が進むかもしれません。

もはや祈りにも似た気持ちで周知活動をしています。
しーたろう | URL | 2009/10/18/Sun 23:33 [編集]
Re: 周知報告
四国在住様

こちらこそ、はじめまして。

地元からの神社庁へのご送付のご協力、本当にありがとうございます。
神社の神様が、この国を助けて下さる事、
また周知活動にご協力下さいました皆様のご多幸も
心より祈願いたします。


> はじめまして。 
> 四国在住です。遅くなりましたが、本日四国四県の神宮庁
>
> 香川神社庁
> 愛媛神社庁
> 徳島神宮庁
> 高知神宮庁
>
> に 手紙、ひな型、デモチラシ、各請願書例文を付けて
> メール便で出しました。
>
> もう残り少ない日数に少々焦りを感じながら行動してます。
しーたろう | URL | 2009/10/18/Sun 23:36 [編集]
県会議員さんに周知活動
昨日 四国四県の神社庁に 請願書を送付したものです。 

本日、高知自民党県会議員さんの何人かにお電話した後、
デモチラシ、雛形 請願書例文(人権擁護法案)をFAXしました。
(全員に周知しなかったのは 政治信念に疑問の残る議員さんも居たからです。)

この事をご存知ない議員の方も居ました。
殆んどの方は 快く聞いてくださいましたが ある議員事務所の電話に出た方が
怪訝そうな雰囲気で ちょっとヘコみました。

周知するところを間違えたのでしょうか・・・?
少し不安です。
もも | URL | 2009/10/19/Mon 13:26 [編集]
請願書の追加
 しーたろう様
本日の神社庁への請願のお願い5件追加致します。
千葉、群馬、山梨、茨城、栃木 以上です。
 歴史の真実を知れば知るほど、日本という国が愛おしくてなりません。
ひよどり | URL | 2009/10/19/Mon 15:01 [編集]
Re: 県会議員さんに周知活動
もも さま

熱心なご周知、ありがとうございます。
〔しーたろう〕も丁度、地元の議員さんに手紙を書いているところです。

議員さんも色々な方がいらっしゃいますので、
様々な反応があるのはやむをえないと思います。

ももさまの行動力に脱帽です。
全国の地方議員さんが、
支持者の方からそれぞれ10名ずつでも請願書を集めて下されば良いのに、
と思ってしまいます。

ちなみに、
日本会議地方議員連盟の加入議員さんは、お願いするだけの価値があると思っています。
(名簿あり↓)
http://0901plala.blog81.fc2.com/

ご報告、本当にありがとうございました。
しーたろう | URL | 2009/10/19/Mon 16:31 [編集]
Re: 請願書の追加
ひよどり さま

5件もの請願のお願い、有難うございました。
〔しーたろう〕はなかなか郵送作業まで手が回っていない一方
焦っていましたので、
本当に助かっています。

>  歴史の真実を知れば知るほど、日本という国が愛おしくてなりません。

本当ですね。私たち、草の根国民の力で、きっと日本を守りましょうね。

でもご無理をなさらないで、マイペースで頑張って下さいね。
しーたろう | URL | 2009/10/19/Mon 16:35 [編集]
Re: 愛知・岐阜・山梨・静岡・長野の神社庁へ郵送しました
非公開で、

>請願要請書類セットを下記の神社庁へ郵送致しました。
 愛知県神社庁 岐阜県神社庁 山梨県神社庁 静岡県神社庁 長野県神社庁

旨のコメントを頂きました。

ご協力に感謝いたします。本当にありがとうございました。
しーたろう | URL | 2009/10/19/Mon 20:31 [編集]
神宮庁へ郵送しました
しーたろう様、お疲れ様です。
おおざっばにチェックした所、
三重・山形・秋田神宮庁が送られていないようでしたので、郵送いたしました。
見落としていたらすみません・・・・。
伊勢も郵送致しました。
このホームページのおかげで、私のようなズボラ人間にも請願書を書くことができました。
有難うございます。
最近、風邪が流行ってきておりますのでお気をつけください。
チビタン | URL | 2009/10/19/Mon 23:33 [編集]
Re: 神宮庁へ郵送しました
チビタンさま

> 三重・山形・秋田神宮庁が送られていないようでしたので、郵送いたしました。

上記の神社庁はまだでした。ご協力ならびにご報告ありがとございます。

> 伊勢も郵送致しました。

感謝します。お一人でも多くの声が届くことが重要と思います。

> 最近、風邪が流行ってきておりますのでお気をつけください。

ありがとうございます。
チビタンさまも、お体にはくれぐれもご自愛ください。
しーたろう | URL | 2009/10/19/Mon 23:41 [編集]
日本会議地方議員連盟の加入議員さんへメールしました。
しーたろう様、皆様。おつかれさまです。

先日、中四国地方の神社庁へお手紙をさせていただきました、中国地方の小市民です。
19日のしーたろう様のコメントを拝見しまして、”日本会議地方議員連盟の加入議員さん”の中でホームページをお持ちだった方へメールを送らせていただきました。
とりあえずは地元と言うことで岡山の議員さん6名。そして、鳥取の議員さん3名にもお願いしてみました。

メールの内容は、10月27日の集会のお話と、請願書へのご協力をお願いしたい旨をお伝えし。
此方のアドレス(トップと”初めてこの問題を知る方へ”の2つ)と、水間条項さんの集会・デモに関するページのアドレスを書かせていただきました。
メールである以上、突然ファイルを添付するワケにもいかず、上記のような方法をとらせていただきました。ご了承ください。

後、地元周辺(中国地方)というと、広島と山口の議員さんもいらっしゃいますが、今日のトコロは2県で・・・。
お電話やお手紙ではお手伝い出来ませんが、此方で地味にでもお役に立ててれば、と思います。
では、本日はこれで、失礼致します。
さかな | URL | 2009/10/20/Tue 00:34 [編集]
Re: 日本会議地方議員連盟の加入議員さんへメールしました。
さかな さま

日本会議地方議員連盟の加入議員さんにメールをして下さいましたとの
ご報告に感謝いたします。

> 此方のアドレス(トップと”初めてこの問題を知る方へ”の2つ)と、水間条項さんの集会・デモに関するページのアドレスを書かせていただきました。

地方議員さんに関しましては、手紙ではなくメールで十分であろうかと思います。
もう時間もありませんし。

本当にありがとうございます(涙、涙)。

しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 08:35 [編集]
日本会議地方議員連盟について
●先程「非公開コメント」にしてしまいましたので、再送信させて頂きます。
----------

しーたろうさま

初めまして。突然のコメント失礼致します。

日本会議地方議員連盟のホームページを見て思ったのですが、
こちらの公式ブログに書いていただくようお願いしてみる・・・というのはどうでしょうか・・?
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/

昨日地方議員さんへメールをしていたのですが、時間もないことですし、
連絡網を持っているであろう、日本会議地方議員連盟のブログ管理者さまへ
お願いをして、広めていただけないかと思った次第です。

既にご連絡済みでしたらすみません。

27日は参加できませんが、本日請願書を仕上げるつもりです。
がんばりましょう!
桜子 | URL | 2009/10/20/Tue 11:21 [編集]
宮城県、福島県、埼玉県、神奈川県の神社庁へ郵送しました(これで全国に郵送完了)
皆さまが郵送下さった都道府県をチェックし、

宮城県神社庁、
福島県神社庁、
埼玉県神社庁、
神奈川県神社庁

への周知がまだのようでしたので
本日、郵送しました。

これで、全国各都道府県神社庁すべてに郵送できたことになります。
皆さま、本当に本当にご協力ありがとうございました。

今後は、時間がありませんから、郵送作業ではなく
主として地方議員さんへのメールでの周知を行いたいと思います。
引き続きご協力頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 11:27 [編集]
地元議員へ連絡しました
しーたろうさま、初めまして。私は「アリエスの雑記帳」というブログの管理人でアリエスと申します。10.27デモの件も微力ながら、拙ブログで請願提出のお願いをしております。遅ればせながら、日本会議連盟に加盟している地元県会議員あてにメールで請願依頼を致しました。仕事もあり、時間も限られていますが、日本を守らなければ先人たちに申し訳がたちません。とにかく、がんばってみます。しーたろうさんもお体にきをつけて頑張りましょう。27日のデモには仕事休んで参加します!
アリエス | URL | 2009/10/20/Tue 18:41 [編集]
Re: 日本会議地方議員連盟について

桜子 さま

初めまして。
貴重なご意見、ありがとうございます。

今、日本会議地方議員連盟にメールして、
所属議員の先生方への周知と、先生方の支持者からの請願書のご協力、
またできることならばデモにもご参加いただけるよう、お願いしてみました。

こうした声は少しでも多いほうが良いかと思いますので、
よろしければ皆さまもお願いいたします。

しかし、各々の先生に個別にお願いすることも重要かと思いますので、
それも頑張ってみます。

よろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 21:01 [編集]
Re: 地元議員へ連絡しました
アリエスさま

初めまして。

>元県会議員あてにメールで請願依頼を致しました。

お忙しい中、ご協力ありがとうございます。

>仕事もあり、時間も限られていますが、日本を守らなければ先人たちに申し訳がたちません。

そうですね。でも、無理をなさらないで下さいね。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 21:05 [編集]
Re: 緊急速報です。
非公開のコメントで、


>遂に、公明党が26日召集の臨時国会に永住外国人地方参政権付与法案を党独自
で提出する記事が流れました。

とのお知らせを頂きました。
ありがとうございます。

皆さま、ついに来ました!
何としても、この「日本解体法案」反対請願を成功させましょう!
しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 21:09 [編集]
日本会議地方議員連盟の加入議員さんへメールしました2
しーたろう様、皆様。お疲れ様です。

昨日に続き、日本会議地方議員連盟の議員さんへメールでお願いしました。
なお、文章は丸々、此方の例文をお借りしました。
(私の拙い文章よりずっと良かったので・・・。正直、昨日送った議員さんへは送り直したい心境です・・)

ともかく、何通がデーモン様に突き返されましたが、中四国地方でアドレスの判明した議員さんにはメールを送信いたしました。
突っ返された以外にも、メールフォームの必須項目の関係で、送る事が出来なかった方もいらっしゃったのは、申し訳無いです・・・。
そんな感じで。コソコソと動く小市民ですが、少しでもお役に立てられるように、もう少し頑張りたいとおもいます。

では。急に風邪が冷たくなったように思います。
毒性は低いと言われつつも、新型のインフルエンザもやはり大きく広がり始めた様子です。
どうか皆様、ご用心ください。
失礼致します。
さかな | URL | 2009/10/20/Tue 23:18 [編集]
Re: 日本会議地方議員連盟の加入議員さんへメールしました2
さかな さま

またまた周知活動のご報告、有難うございます。
頭が下がる思いです。

私の例文まで使って頂き、光栄です。

さかなさまも、お体に気をつけて、どうぞご無理をなさらないで
マイペースでお願いいたしますね。
しーたろう | URL | 2009/10/20/Tue 23:44 [編集]
日本会議地方議員連盟の加入議員さんへメールしました
しーたろうさま みなさま

こんにちは。おつかれさまです。

しーたろうさま、日本会議地方議員連盟へメールして下さりありがとうございます。

私も、昨日、南九州の地方議員さんへメールをお送りしました。
メールアドレスがわかる方のみで数は少ないですが・・・
しーたろうさまの文例をお借りました。
とても助かりました。ありがとうございます。

それでは、引き続きがんばりましょう!
桜子 | URL | 2009/10/21/Wed 12:43 [編集]
ブログに書き込みしました
しーたろう様

お疲れ様です。
上記の「知ってください」さんとコメントを
100件ぐらいブログに書き込みしてきました。
一人でも多くしていただければと思うのですが。
よろしくお願いいたします。
あゆ | URL | 2009/10/21/Wed 15:16 [編集]
Re: 日本会議地方議員連盟の加入議員さんへメールしました
桜子さま

お疲れ様です。

> 私も、昨日、南九州の地方議員さんへメールをお送りしました。
> メールアドレスがわかる方のみで数は少ないですが・・・

ありがとうございます。
いくら数が少なかろうとも、政治の「プロ」である地方議員さんに
知らせることが無駄であるはずはありません。

きっと桜子さまや皆さまからお知らせ頂いた方の中から
日本のために強く立ち上がって下さる方もいるはずです。

信じてがんばりましょう!
しーたろう | URL | 2009/10/21/Wed 16:34 [編集]
Re: ブログに書き込みしました
あゆ さま

ブログコメントへの書き込み、ありがとうございます!

一人でも多くの方に知って頂くことが一番大事ですね。
皆さまも出来る限りで結構ですので、
ご周知をよろしくお願いいたします。
しーたろう | URL | 2009/10/21/Wed 16:37 [編集]
周知活動ご報告。
お疲れ様です。こんにちは。

先日から、日本会議地方議員連盟加盟の議員さんへコソコソ送らせていただいておりますメールのご報告です。
とりあえず、九州方面はメールされているご様子でしたので、コソっと上に上がって、近畿ブロックの議員さんにメールを送ってみました。
今日も、何人かはデーモン様に突き返されましたが、とりあえず、ソコソコの人数に出せたかと思います。
このメールが、少しでも議員さんのお心を動かしてくれると良いのですが・・。
さかな | URL | 2009/10/22/Thu 00:00 [編集]
Re: 周知活動ご報告。
さかな さま

こんにちは。
いつもご協力頂き、本当に感謝しています。

> このメールが、少しでも議員さんのお心を動かしてくれると良いのですが・・。

そう信じています。
さかなさまも、どうぞご無理をなさらないで下さいね。


※このほか、非公開コメントで「兵庫県」の議員さんにメール送信して下さったご報告を
頂いております。
有難うございました。
しーたろう | URL | 2009/10/22/Thu 00:36 [編集]
しーたろうさん、このイベント、なんか利用できないかな?わたしは明日胃潰瘍の手術がある、たのめるか?今こっそり病室でパソコン触って、見つけた。                                                                                                         天皇陛下御即位二十年奉祝 神奈川県民の集い

日時 平成21年10月25日(日) 13時00分 (12時00分開場)
場所 パシフィコ横浜 国立大ホール (記念式典)
  みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩3分、JR・市営地下鉄線「桜木町」駅 徒歩12分
内容
《第1部》 記念式典
  ・記念講演 「皇室を戴く国柄について」 中條高徳(社団法人国際青年文化協会会長)
  ・記念トーク&ライブ  さだまさし(シンガーソングライター)
《第2部》 奉祝記念パレード 日の丸大行進
  パシフィコ横浜 式典会場 → 新港パーク(集合・スタート) → 山下公園

主催 天皇陛下御即位二十年奉祝神奈川県委員会
後援 神奈川県、横浜市、川崎市、日本会議神奈川、神奈川県神社庁、神奈川県神社総代会連合会
お問合せ 事務局(神奈川県神社庁内)  TEL 045-761-6387  FAX 045-761-0100

みど | URL | 2009/10/22/Thu 00:55 [編集]
Re: タイトルなし
みど さま

ご病気のなか、コメントで貴重な情報を下さり、有難うございます。
あいにく、〔しーたろう〕はその日、某所でボランティアの約束をしていて
どうしても行けません。

チラシ配布などの周知が考えられますが・・・

どなたか良いアイディア、そしてそれを実行できる方いらっしゃいませんか?

みどさまは、どうぞお体をお大事になさって下さい。
しーたろう | URL | 2009/10/22/Thu 01:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
