☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★主催者へ質問 3★
本日、実行委員会事務局の方と連絡を取り、
その後皆さまからお預かりしましたご質問をまとめ、電話とメールでやりとりを行って
ご回答をお預かりしました。

また、最後にコメント欄に寄せられたFAQを追加させて頂きました。(10/14 23:10)

*なお、ご質問の方法について*
・コメント欄からご応募下さい(どの記事のコメント欄でも結構です)。
・その折、「管理者にだけ表示を許可する」のボックスにチェックを入れて下さい。

******

Q.主催者がおっしゃる、「60万通以上の請願が『外国人参政権付与反対』だけで届いたら、『外国人参政権付与法案』が潰れるだけでなく、その他の日本解体法案もストップさせれます。」との言葉に勇気を頂き周知活動をしていますが、「60万通」の根拠は何ですか?

A.「60万」は在日韓国・北朝鮮人など参政権を要求している勢力の数です。これを上回る数の反対請願書の提出が望まれます。


Q.今回の反対請願の対象である13項目は、日本人としてどれも反対すべき法案だと思いますが、「外国人参政権」以外であえて重視すべき法案があれば教えて下さい。

A.「夫婦別姓」と「人権擁護法案」です。「夫婦別姓」は「外国人参政権」と共に、次の国会で審議される可能性の高いものです。また、「人権擁護法案」が成立すると、他の法案に反対する声も封じ込められる可能性があり、大変危険です。
「外国人参政権」、「夫婦別姓」、「人権擁護法案」、この3つの日本解体法案をポイントに、皆さまに告知して下さい。

Q.請願書がすべて用意できました。当日、憲政記念館に行けませんが、送るのは早い方が良いですか?

A.ご用意の出来た方は、できるだけ早くお送り下さい。とくにFAX送信で提出なさる方は期日が近づけば近づくほどFAXが入りにくくなることが予想されます。海外からエアメールで送る方も、早めのご準備をお願いいたします。国内の方も今なら普通郵便で間に合います。早めにお送り下さい。


Q.それでは、もうだいぶ到着しているのでしょうか?当日までに請願書数が発表される可能性はありますか?

A.そろそろ集まり始めています。非常に多くの請願書が事前に送られてきた場合、メディアも取り上げる可能性がありますので、この意味でも早めの送付にご協力下さい。


Q.請願書を郵送する際は、一人ずつ分けて封筒を用意しなければなりませんか?

A.ご家族やご友人の分と合わせて一つの封筒に入れ、まとめて送られても結構です。


Q.請願書はもう用意しました。これからこの請願の成功のために、何をすべきですか?

A.とにかく、この問題を知らない方々に告知して下さい。
*請願書を効率よく集めるためのアドバイス
・神社など、保守的な組織に知らせる
・海外にお住まいの方で在外参政権をお持ちの方に知らせる(参政権以外で日本の政治に意見を述べられるチャンスです) など

*デモの参加者を効率よく集めるには
 ・都内の大学(女子大もお奨め)
 ・OL(女性は本能的に日本の危機を感じている)
 など若い方・女性を中心に知らせると良いでしょう。

ただし、どなたにでも知らせることは必要です。ネットユーザーの方は、あちこちのサイトに行って書き込んでみて下さい。


Q.請願書の提出先が、議長ではなく内閣総理大臣宛になっているのはなぜですか?
*この件につきましては、メールでご回答をお預かりしておりますので転載します。
       ↓
▽▲▽▲▽▽▲▲▽▲▽

請願法では、関係各省庁となっていますが、一つの法案が内閣府や外務省・法務省などに関わっている法案、たとえば、重国籍や外国人参政権の場合、法案作成過程で関係省庁の調整が必要となる法案などは、内閣に請願を提出できます。その統括責任者は、鳩山由紀夫内閣総理大臣ですからなんら問題ありません。

また、鳩山由紀夫首相は国民一人ひとりの声を大事する政治を行いたいと、いっているのでなおさら都合がいいのです。

鳩山首相に、請願書が届けられると都合が悪い人がいるのでしょうね。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

******

以上が今回のご質問と、お預かりしました回答でございました。
またご質問がありましたらコメント欄までお寄せ下さい。

******
<以下はコメント欄に寄せられたFAQです。追加掲載させて頂きました>

請願についての質問 (六本木の住民)
2009-10-14 21:36:47
よくわからないので質問させてください。分かる方、教えてくださいませ。

水間条項にあるサンプル文をプリントアウトして、そこに簡単な住所、名前を書き込み、デモの時に持っていけばいいのでしょうか?

個人情報が怖いという友人も多くいるため、全部をはっきりと書かなくても大丈夫なのですか?

また確かどこかでプリントアウトしたものには、ハンコが必要とも聞いたことがありますが・・

不慣れなのでもう一度はっきりと教えてくださいませ。お願いいたします。


六本木の住民様 (大丈夫)
2009-10-14 22:07:31
請願法では、個人が不利益にならないことを保証してくれてますが、心配な方は例えば「東京東京千代田区主婦50歳」でもいい見たいですよ。正式な「請願書」にならなくても、「参考意見」になることで意義があると水間さんがおっしゃっています。それ以上に請願書を持って並ぶことで中川昭一先生への供養になると思っています。一人でも多く参列したいですね。マスコミが驚くぐらい大勢の中川先生の支持者がくれば、中川先生にも喜んでくれるでしょう。


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

質問です
しーたろうさま、お疲れ様です。
戸井田先生のブログのコメント欄で、質問されている方がいらっしゃるので、転載します。
Q.皆様にお伺いですが、当日参加できる場合、請願書は事前に送付するよりも当日提出した方がいいのでしょうか?
★主催者側の方々の手間を省く意味で、既に出来あがっているのなら送付の方がいいのかな?とも思いましたが、独断でお答えするわけにもいかないので、しーたろうさまにお伺いいたします。よろしくお願いいたします。
秋桜 | URL | 2009/10/16/Fri 09:15 [編集]
回答です
秋桜さま

拙ブログへ、ようこそお越しくださいました。
戸井田先生のブログのコメント欄には今たまたま訪問させて頂き、
そこで回答を書いてまいりましたが、
こちらでも皆さまにお知らせするため改めて回答いたします。

今回のイベントは「請願受付国民集会&デモ」なので、当日ご参加可能な方は是非当日お持ち下さい。
“請願書を持った老若男女の列が憲政記念館から日比谷公園まで続く”というイメージをご想像ください。

一人でも多くのご参加をよろしくお願い申し上げます。
しーたろう | URL | 2009/10/16/Fri 09:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。