☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

福島県南相馬市に新設が予定されていた、製造実績の無い中国系企業の『ソーラーパネル工場』問題・続報
当記事の拡散のため 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
平成25年4月に当ブログで公開した
意見書文例:福島県宛に送信する「南相馬市に新設予定の、製造実績の無い中国系企業の『ソーラーパネル工場』への反対意見書」*利用・改変可*
に関し、続報をお寄せ頂きましたので、転載し、皆さまにもご紹介いたします。
※続報を下さった方、有難うございました。

◆◇◆これまでのおさらい◆◇◆
(上記記事とコメント欄の情報のまとめ)

◆2012年10月31日 、ジー・エム・ジー社が福島県の南相馬市で、
太陽電池パネル工場(年産100MW規模)の新設を計画

・原町にソーラーパネル工場 3月までに着工(KFB福島放送)
 http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=201210307

上記URL先ページによると、
2012年10月29日には同市内に
建設準備室を設立しており、計画の概要は下記の通り。

・場所:南相馬市原町区
・年産能力:10万kW
・工場の広さ:約1万6,000m2
・投資額:約50億円
 ふくしま産業復興企業立地補助金を受けている。
・雇用:150人以上の見込み。
・今後の予定:
 2013年3月までに着工。
 同年12月に稼動を開始する。

・約200人の雇用を生み出す。
中国上海に製造工場があるが、国内工場は初めて。

◆GMG社について
1、GMG社の設立は、平成12年2月17日です。

2、平成20年11月3日に、初めて太陽光発電事業の登記がされていますが、
「太陽電池及びその付属関連部品の輸出入業務並びに販売業務」です。
製造業務はしていません。
(詳細は上記サイトへ)

◆2013年4月、〔しーたろう〕のもとの上記の情報が寄せられる→意見書文例:福島県宛に送信する「南相馬市に新設予定の、製造実績の無い中国系企業の『ソーラーパネル工場』への反対意見書」*利用・改変可*

◆同年5月、コメント欄に下記の情報を頂く
*****(その時に頂いたコメントを転載)*****
昨日の地元紙(福島民報)の記事です。問題の中国企業、やっぱりいい加減な計画で被災地を食い物にしようとしていたようです。
http://www.minpo.jp/news/detail/201305258613(リンク切れ)


◆◇◆今般の新しい動き◆◇◆

***今般頂いたコメントを転載***

2014年10月号の財界ふくしまにこれに関する記事が出ていました。
http://zaikai21.shop-pro.jp/?pid=80284312

■真相レポート
便宜を図ったGMGに噛まれた桜井南相馬市長の〝誤算〟
土地売買契約で発覚した地方自治法違反の疑い
南相馬市と太陽光発電部品メーカー「ジー・エム・ジー㈱」との間に予定していた土地売買の対応を巡り双方の意見が対立、裁判沙汰にまで発展する異例の事態が起きている。一方、土地売買契約が地方自治法施行令に違反していた可能性やGMG社の交渉窓口が市長の従兄弟だったことが指摘されるなど、その交渉過程には不可解な点も多い。そのため、GMG社に便宜を図ったのではとの疑惑も浮上している。

南相馬市の市民だよりにも、この問題出ていますね。
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/8,13357,c,html/13357/33-8.pdf


***今般頂いたコメントの転載は以上***

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚

「この中国系企業は被災地を食い物にするな!混乱させるな!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ガチさまへ
お世話になっております。
この問題をこれからも皆さまと共有することを目的に、
先日頂きましたコメントを転載させて頂きました。

情報をお寄せ下さり、改めまして有難うございました。
〔しーたろう〕 | URL | 2014/12/04/Thu 18:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
