☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
ご報告:都知事訪韓に約1000件のメール。大半が反対意見!【これからも意見を送り続けよう!】
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!


ひとつ下の記事で公開した、「緊急文例:23日訪韓!「舛添東京都知事の韓国との五輪連携」への反対意見書 *利用・改変可*」に関しまして、下記のような報道がなされました。

***以下は報道を転載***

都知事が訪韓を自賛「暖かい風吹かせた」
 産経新聞 7月26日(土)7時55分配信

 【ソウル=福田涼太郎】東京都知事として18年ぶりに招待を受けて韓国を訪問した舛添要一知事。ソウル市長や京畿道(キョン・ギド)知事らとの交流にとどまらず、朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談にもこぎ着けた。「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら暖かい風を吹かせることができたかな」と自賛してみせた舛添氏。しかし、今回の訪韓について、都庁に届いた約1000件のメールは、大半が反対意見。舛添流外交は、必ずしも評価ばかりではなさそうだ。

 「18年ぶりに招待されたことだけでも大きな歴史の変わり目になっている」

 舛添氏は25日の記者会見で、韓国訪問をこう総括し、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自負をのぞかせた。

 実際、韓国主要メディアも「閉塞(へいそく)状態にある韓日関係の転換点になるのでは」などと前向きに報じ、日韓首脳会談実現に向けた動きとして、注目された。

 都市間レベルでも、朴元淳(ウォンスン)ソウル市長と会談、両都市が共通して抱える地下鉄の安全対策や少子高齢化対策などで協力することで合意。ソウル市が繁華街に配置している多言語対応の観光案内員については、舛添氏が2020年東京五輪に向け、さっそく施策の参考にすることを宣言した。

 京畿道の南景弼(ナム・ギョンピル)知事との会談でも、国の規制にあえぐ京畿道と、地域限定で規制緩和を行う国家戦略特区構想が進む東京都とで、意見交換をしていくことで一致した。

 舛添氏によると、朴大統領も都市外交の意義について、「韓国人学校の問題、ヘイトスピーチの問題など、都市外交で成果を挙げることは(国家)外交で重要」と歓迎。朴大統領は日本の首都圏に韓国人学校が1校しかないなどとして、舛添氏に土地取得での協力を求め、在日韓国人らに向けたヘイトスピーチへの懸念も告げたという。

 舛添氏は「凍(い)てついた関係は暖かい太陽で溶かす必要がある」と語った。ある都幹部も今回の訪韓について、「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」と話す。

 ただ、25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、担当者によると、「大半が反対意見」。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。


***報道の転載は以上***


≪皆さまへ≫
都知事は勝手に訪韓を自賛しているようですが、寄せられた意見は大半が反対意見とのこと。

都の担当者がメールを開封し、反対意見をカウントしてくれたこと、
またそのことにつき新聞報道があったことによって、
地道に意見を送ることの重要性を、あらためて知ることができました。

この問題は今後も注視を続け、折に触れ反対意見を送りたいと思います。

ご賛同下さり、意見をお送り下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「これからも地道な送信活動を続けよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
下の記事の例文を参考にさせて頂き、
都庁に抗議メール送れました。
上手くメールを作れずにいたので、
こうして例文を載せて頂くと、とても参考になり助かります。
ありがとうございました。

ますぞえ都知事は自画自賛なんですね(笑)
恥ずかしい人です・・
都の担当者がちゃんと反対意見をカウントしてくれているのですね!
それは嬉しいです。
今までは、あまりこうしてメールをしてこなかったのですが、
これからは、ちゃんと声を届けたいと思います。
こちらのブログも、これからも参考にさせて頂きますね!
もも | URL | 2014/07/26/Sat 22:37 [編集]
皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。

もも様
はじめまして

皆さま、お疲れ様です。


交流・協定に関する合意書らしいです。
https://twitter.com/rose0mari/status/492990018193858560/photo/1
KEN | URL | 2014/07/26/Sat 23:04 [編集]
ももさま、KENさまへ
・ももさま
はじめまして。コメント有難うございます。
ご賛同頂き、とても嬉しいです。
都庁へのメール送信とそのご報告も、有難うございました。

ももさまはじめ皆さまの少しずつのお力が、届いていること、
またそれが報じられることによって更にこの問題が周知されること、
とても素晴らしいことだと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


・KENさま
合意書のご紹介、有難うございました。
都知事一人の勝手にはさせません!
がんばりましょう!
これからもよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2014/07/27/Sun 19:43 [編集]
皆さま、お疲れ様です
静岡でドロボーした三鷹ナマポ女 世田谷区、川崎市、相模原市、藤沢市からも生活保護費受給 同時に最大で三重受給 http://bit.ly/1o3FgzJ

これはひどい!
生活保護の多重受給者はたくさんいるのではないだろうか。
特に、通名の奴がヤバイだろう。
KEN | URL | 2014/07/30/Wed 11:41 [編集]
皆さま、お疲れ様です
舛添は逃げています【東京都、都民の声御の意見募集停止】
http://bit.ly/WSbfxu
知事への提言
都政への苦情、要望
の生活文化局広報広聴部都民の声課

インターネットの「ご意見募集」を停止

都民の声総合窓口
FAX、03-5388-1233へ抗議を!


消費者の不安を煽る事しかしませんね。

日本マクドナルド、今後も中国産アップルパイや玉ねぎ・韓国産キャベツを厳選販売! アップルパイは中国産原材料を中国で加工し輸入! http://hosyusokuhou.jp/archives/39377735.html

不買!


「展示訓練の前日」24日(木) - 鉄艦ビール - http://blogs.yahoo.co.jp/marumaru_train_ships/11761651.html

#海上自衛隊 が舞鶴港近くで #秋篠宮両殿下 を夏制服でお迎え。非常に美しく素晴らしい!なんでこれが全く報道されないの!? pic.twitter.com/7e9JYhxMAQ


生活保護費の三重受給!

犯人の名前や顔は
マスコミの特定秘密?

だとすれば
複数の「通名」を使った犯罪か?

◆生活保護費:公判中の女
保護費三重受給 詐欺容疑で再逮捕

http://mainichi.jp/select/news/20140727k0000m040095000c.html
KEN | URL | 2014/08/02/Sat 21:11 [編集]
皆さま、お疲れ様です
<拡散>韓国における口蹄疫の発生について 農林水産省
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/
2014年7月24日、韓国農林畜産食品部は、慶尚北道義城郡の豚飼育農場において口蹄疫の発生を確認したと発表。畜産農家を含む畜産関係者の皆様方、飼養衛生管理徹底や早期発見に万全を!
KEN | URL | 2014/08/03/Sun 10:56 [編集]
皆さま、お疲れ様です
慰安婦問題】朝日新聞が一部反省、吉田証言「記事取り消します」
http://news.livedoor.com/article/detail/9114689/

朝日新聞は5日付朝刊1面で「記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました」と、慰安婦報道での誤報を一部認めた。

>記事は小さいですが、皆様の活動の成果ですね!万歳!
KEN | URL | 2014/08/05/Tue 11:59 [編集]
http://www.news-postseven.com/archives/20140805_269499.html
「7月29日現在、電話で1078件、メールで1万件以上の抗議が来ています。そのほとんどが知事の訪韓に対する非難の声です」(都政策企画局総務課)

「抗議の電話の中には『もう東京都に税金を払わない! ふるさと納税する』という声も少なくないらしく、舛添氏の側近たちも頭を抱えているようです」とのことです! 引き続きガンガン抗議しましょう。ふるさと納税を利用して、どんどん圧力をかけましょう!!
小鳥さん | URL | 2014/08/06/Wed 18:14 [編集]
皆さまへ
・KENさま
次々と色々な情報をありがとうございます。
KENさまの情報のアンテナはいつもすごいですね!
個人的にも拡散させて頂こうと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。


・小鳥さん さま
興味深い記事のご紹介、有難うございます。
都政策企画局総務課も、よく抗議の件数を公開してくれましたね。
都庁内でも都知事に不満があるのかもしれません。
こうした情報はとても励みになります。
ありがとうございます。

・皆さま
残暑お見舞い申し上げます
炎暑の折、ご自愛のほどお祈り申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2014/08/08/Fri 08:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.