☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト

転載記事:「都知事選:田母神氏『一定の成果あった』」
皆さまが既にご承知の通り、平成26年2月9日に投開票された東京都知事選挙においては、舛添要一氏が当選しました。当ブログ、また管理人が個人としてささやかに支援した田母神俊雄氏は残念ながら及びませんでした。

個人的には、
・保守層を増やす作戦とともに、中道層に強く訴える作戦も必要であったのではないかということ
・組織の支援を受けていないことを強調しすぎるのではなく、政治色の無い組織を取り込むことも考慮すべきであったこと
・有事に強い候補者であることを強調するとともに、平時の都政の重要性を認識している堅実性を主張すること
・確かな国家観の主張はもちろん大切だが、地域ごとに存在している都政の課題について具体的な解決策をきめ細かく提示すること
が必要ではなかったかと考えています。

いずれにせよ、政党の支援もなく、当選に必要な、およそ200万人もの都民に一人の候補者の名前を書いて頂くことは並大抵の事ではありません。
それは、当選した候補者の陣営が最もよく理解して選挙戦を戦っていたと思います。
ですからもっと私たちも、選挙の戦い方について勉強すべきと実感しています。

しかし今回の戦いを終えて、田母神氏本人が「一定の成果あった」と述べておられます。
是非とも次の機会に期待しましょう。

田母神俊雄氏を応援されていた皆さま、お疲れ様でした!


*****以下は転載記事*****

都知事選:田母神氏「一定の成果あった」 石原氏姿見せず
毎日新聞 2014年02月09日 20時20分(最終更新 02月09日 22時36分)
http://mainichi.jp/select/news/20140210k0000m010066000c.html

「組織票はやはり強いなと思った。それでも一定の成果はあった。満足すべきなのかな」。元航空幕僚長、田母神俊雄氏(65)はそう振り返った。

「靖国神社参拝」「自虐史観からの脱却」など独自の歴史認識について「(訴えは)徐々に広がってきた」と分析。「これを機に日本の保守の政党を誕生させたい」と述べ、今後の活動に意欲を見せた。支援した日本維新の会共同代表の石原慎太郎・元都知事は選挙戦中盤から体調を崩したとされ、この日は事務所に姿を見せなかった。【黒田阿紗子】


*****転載記事は以上*****

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
「今後も政治を見守ろう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!


★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした
管理人さんもお疲れ様でした。私もポスティングなどで応援しました。

現状維持を望んでいる都民に対しては、ある意味ワンイシュー的に、もっと石原さんの正当な後継者としての位置づけを強調しまくった方が良かった気がします。
小鳥さん | URL | 2014/02/10/Mon 17:57 [編集]
小鳥さん さまへ
田母神候補への応援、お疲れ様でした。

ご意見に賛同します。
都民は石原氏の都政を高く評価していました。
そのため、直接の後継者であった猪瀬氏も、かつて高い得票率で当選しました。

真摯なコメント誠にありがとうございます。
〔しーたろう〕 | URL | 2014/02/10/Mon 23:26 [編集]
皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。

田母神支持者としては残念な結果となりましたが、組織票には勝てなかったということです。
組織票は票を読むための基盤であり、無党派層の下にがあります。
自民党は盤石な組織票があるので、田母神さんは自民党から推薦して頂ければよかった。
田母神新党をつくる動きがありますが、組織票がなければ弱小政党になりかねません。

『2/12 舛添要一 東京都知事 就任記者会見』  (2:24)
舛添要一「関東大震災のときに朝鮮人虐殺があった」
☆いきなり何言ってるんだこのキチガイは??
やっぱりこいつ朝鮮人なのか!?
http://nico.ms/sm22873215 #sm22873215
KEN | URL | 2014/02/13/Thu 18:34 [編集]
KENさまへ
コメント有難うございます。
確かに、田母神氏には、実際に当選して頂けるだけの強い基盤が必要ですね。
〔しーたろう〕 | URL | 2014/02/28/Fri 00:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
