☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:滋賀県立国際情報高校に送る、「韓国修学旅行の反対意見書」 *利用・改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
先般、当ブログのコメント欄において、下記のような情報を頂きました(コメント並びに情報、有難うございました)。
*****【頂いたコメントから転載】*****

>滋賀県立国際情報高校も未だ韓国修学旅行強行の構え!「文科省通知違反」を明確に、教育委員会等へ凸!

*****【頂いたコメントからの転載は以上】*****

当ブログでは今般、このコメントの情報の提供と抗議の呼びかけに応じ、保護者やPTAからの抗議を受けながらも韓国への修学旅行を強行しようとしている滋賀県立国際情報高校(他の高校も可)に対して反対意見を送るべく、「韓国修学旅行への反対意見書」を駄文ながら公開させて頂くことに致しました。

◆韓国への修学旅行は、「海外情勢を踏まえ、安全確保に細心の注意を払うべき」とする「文科省通知」に違反しています。

◆また、韓国の修学旅行では、高校生に元慰安婦の「捏造証言」を聞かせ、涙を誘ったり、戦争記念館へ引率し、「捏造展示物」を見せ付け、高校生を洗脳する内容であることが少なくありません。反日「虚偽教育」を徹底している韓国に学生を行かせることは、百害あって一利なしと考え、強く意見を送信したいと思います。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆資料◆◇◆
上記の関連記事
韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる
7月26日 アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/
  11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

 別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。

またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

 冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

 しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。

 こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。

滋賀県立国際情報高等学校「年間行事予定」
http://www.kokujo-h.shiga-ec.ed.jp/life/
◆「11月 韓国修学旅行」の記載があります。

文部科学省:海外修学旅行の安全確保について(平成25年4月24日)
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/koukousei/1334211.htm
海外修学旅行の安全確保について
◆(上記サイトより一部抜粋)
「海外修学旅行を実施される予定の学校におかれては、安全確保に細心の注意を払うよう貴域内の市町村教育委員会及び所轄の学校に対し、周知徹底くださるようよろしくお願いします。」

外務省:海外安全ホームページ「大韓民国」
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcterror.asp?id=003

◆(「テロ・誘拐情勢」の項より一部抜粋)
「性的,金銭目的の犯行等,韓国国内における誘拐事件自体の発生件数は少なくないとされており,また,韓国では日本人は裕福であるとの認識が根強いことなどから,日本人が営利目的誘拐の対象となる可能性も否定はできませんので,注意が必要です。」

◆◇◆意見の送信先◆◇◆
◆滋賀県立国際情報高校
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36 
TEL:077-554-0600
FAX:077-554-1539

◆滋賀県教育委員会 教育総務課
ma00@pref.shiga.lg.jp

◆その他、韓国への修学旅行を実施している学校へお使いください。

◆◇◆文例「韓国修学旅行の反対意見書」 *利用、改変可*◆◇◆
*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
謹啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日ごろ貴校におかれましては将来を担う若人たちに教育を施す尊いお働きを下さっているものと存じます。

 さて本日、失礼かとは存じつつ突然の意見を差し上げましたのは、貴校の修学旅行先として、あえて大韓民国が選ばれていることに反対しているからです。
韓国の修学旅行では、生徒さんに元慰安婦の「捏造証言」を聞かせ、涙を誘ったり、戦争記念館へ引率し、「捏造展示物」を見せ付けて、高校生を洗脳する内容であることが少なくないと伺っています。反日「虚偽教育」を徹底している韓国への修学旅行は、成長過程にある多感な年代の生徒さんにとって有益ではありません。

ところで貴校におかれましては、平成25年4月24日に文部科学省から出された「海外修学旅行の安全確保について」の通知内容についてはご存知でしょうか。「海外修学旅行を実施される予定の学校におかれては、安全確保に細心の注意を払うよう貴域内の市町村教育委員会及び所轄の学校に対し、周知徹底くださるようよろしくお願いします。」とする内容です。

ちなみに外務省の海外安全ホームページ「大韓民国」の「テロ・誘拐情勢」の項には、「性的,金銭目的の犯行等,韓国国内における誘拐事件自体の発生件数は少なくないとされており,また,韓国では日本人は裕福であるとの認識が根強いことなどから,日本人が営利目的誘拐の対象となる可能性も否定はできませんので,注意が必要です。」として明確に記載されています。

韓国を修学旅行先として選定している貴校におかれましては、全国の良識ある方々から抗議の声が届いているものと思います。それは、貴校に大事な子弟を預けておられる保護者の方の中に、韓国修学旅行に関して、懸念と不安を表明している方が少なくないからです。

大事な我が子を預けておられる保護者の不安の声や、文部科学省の通知を無視なさってまであえて韓国への修学旅行を強行しようとなさる理由は果たして何でしょうか?
今や貴校は生徒の安全を第一に考えず、また保護者の声を無視する学校としてインターネットを通じて全国に周知されています。このまま韓国修学旅行を強行されるならば、次年度からの生徒募集は困難を極めることになりかねないと考えますがいかがでしょうか。

貴校のホームページを拝見しますと、生徒さんの生き生きとした表情が伝わってまいります。保護者の方々も、貴校を信頼して子どもさんを預けておられることでしょう。わざわざ韓国を旅行先として選定せずとも、長い歴史と壮大な文化を誇るわが国には、生徒さん方が級友たちとの楽しい生涯の思い出を作るに相応しい貴重な場所が数多くあるように思います。

 どうぞ、今後とも貴校の大切な生徒さん方のために、修学旅行先を韓国から他の地域へとご変更下さいますよう、心からのお願いを申し上げる次第です。

 時節柄貴校の先生方、ご関係者の皆様方にはくれぐれもお体にはご自愛下さいまして、今後貴校がより一層素晴らしい生徒たちを育成する学び舎として発展されますことを、心より祈念申し上げます。
                         謹白

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

韓国への修学旅行に反対!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!




★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です
韓国観光公社 日本教員招き韓国への修学旅行をPR
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/08/09/0200000000AJP20130809002300882.HTML
【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社が日本の学校の韓国修学旅行誘致に本格的に乗り出した。

 同公社は先ごろ日本全国の教員約30人を韓国に招き、3泊4日の日程で韓国の教育旅行の魅力を紹介した。同公社が9日、明らかにした。

 教員らはソウルの昌徳女子高校を見学し、青少年交流の事例などを共有した。その後、全羅南道地域に向かい光州市の南道郷土飲食博物館や民俗村「楽安邑城」、起亜自動車工場などを見学した。日本の教員らを同地域に招いたのは今回が初めて。

 日本の生徒が初めて韓国を修学旅行で訪れてから今年で41年を迎える。1972年5月に宮崎県の第一高校の生徒47人が韓国を訪れたのが戦後初めての海外修学旅行として記録されている。

 同公社の日本チーム長は「今回の事業で韓国教育旅行の魅力を積極的にアピールした。特に全羅道地域への関心を高めた点に意義がある」と話した。


韓国の中高生の性を乱す不良軍団 飲酒・集団カンニングもする
http://www.news-postseven.com/archives/20120201_83870.html
近年、韓国メディアを騒がせた不名誉な統計がある。
ひとつは韓国最高検察庁発行の2011年度版『犯罪分析』。同書によれば、2010年に発生した性犯罪は1万9939件あり、ソウルで5671件に達したことだ。新聞は書き立てた。
「首都ソウルは、10万人あたりの事件数で韓国最悪」
中には「強姦帝国韓国」との見出しも。さらに、児童性犯罪の再犯率の高さや、この手の犯罪が下校時間に多発している点を指摘し、至急改善策を講じるように訴えている。
次に韓国国民を驚かせ、嘆かせたのが学生たちの動向だ。
「韓国は、日本より学生による性犯罪が17倍も多い」
韓国の学生が加担した性犯罪は、2006年の38件から2009年には98件に上り、2010年も増加傾向にストップがかけられなかった。韓国少年の圧倒的多数は童貞だ。そんな連中が鬱屈したパトスを持て余しているのは想像に難くない。
韓国の若者カルチャーに詳しいフリーライターが語る。
「中でも中学生の性犯罪事件が急増し、半分近くを占めています。しかも、性犯罪の多くが被害者か加害者の自宅で発生している。犯行の動機となっているのが、ネットやDVDのエロ動画。レイプなんて作品の中だけの“妄想の世界”ということが理解できないのが原因でしょうか」
学校では保健授業を使った性教育に乗り出したものの、1年間でたったの5、6コマというから効果のほどは疑わしい。
ソウル在住の韓国人男性(31)が教えてくれた。
「韓国の中高生の性を乱しているのは、“一陣会”という存在です」
一陣とは韓国語で“番長”の意。各校の不良が地域ごとに形成するグループが一陣会だ。男子だけでなく女子も加入しているケースが多い。
「連中は学校単位に組織されているものの、ネットを使って全国組織化され、日々強大化しています。飲酒に喫煙、校内暴力や恐喝、携帯電話を使った集団カンニングのほか、男女がセックスを見せる“セックスマシーン”、異性に金を渡していいなりにさせる“性奴隷”などの公開のセックスイベントを行ないます。下級生の女生徒に売春させたり強姦したりと、その手のニュースは日常茶飯事です」
メンバーは先輩からケンカや悪行のノウハウはもちろん、セックステクニック、避妊の方法まで伝授してもらっているという。ソウルでは1200校ある小中高校のうち、半分の600校で組織され「一陣会ソウル連合」を名乗っていた。
※週刊ポスト2012年2月10日号

韓国への修学旅行は危険すぎる!
KEN | URL | 2013/08/11/Sun 20:28 [編集]
皆さまへ
・KENさま
さっそくのコメント、ならびにご賛同有難うございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・きぃさま
きぃさまの情報をもとに、当記事を作成させて頂きました。
有難うございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/08/11/Sun 21:38 [編集]
道志村村長選挙です。
道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。
道志村村長選挙 | URL | 2013/08/16/Fri 13:57 [編集]
お疲れ様です
残暑お見舞い申し上げます

しーたろう様
記事更新お疲れ様です。
メール送信しました。

皆さま
お疲れ様です。
暑い日が続きますので
くれぐれもお体にはご自愛ください。

知人名義保険証で出産 児童手当76万円不正受給 密入国の中国人逮捕
- MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130819/waf13081919320015-n1.htm
 妹の夫名義の国民健康保険証を使い、病院で出産したとして、大阪府警外事課と西成署は19日、詐欺容疑で、いずれも住所不定、無職、銭春風容疑者(39)と夫の林文輝容疑者(39)ら中国人4人を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。

 府警によると、銭、林夫婦は密入国者。生活に困っていたとみられ、6月に入国管理局に出頭していた。

 逮捕容疑は林容疑者の妹(36)夫婦=広島市中区=と共謀し、平成18年10月、妹夫婦の保険証を使用して同市内の病院で娘を出産。帝王切開の手術費用など約30万4千円の医療費を国保に負担させ、支払いを免れたとしている。

 娘は3歳のころにすでに出国しているが、出産一時金と児童手当計76万円が支給されており、府警は不正受給とみて調べる。

>もう一件

中国人に詐取される日本の国民健康保険…モラルなんてメじゃない“やりたい放題”
2013.2.24 18:00
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130224/waf13022418000007-n1.htm


>今の保険証は顔写真が付いていないので、身分証明にもならない!
一刻も早く写真の添付を義務付けるべきだ!


自民税調会長、予定通り引き上げを 消費税増税「デフレ逆戻りは過剰な心配」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130819/stt13081922470005-n1.htm

…消費税還付が3兆円あるので、消費税計算方式を全て簡易課税にして還付をなくせば増税はいらない!消費税は滞納が一番多く、還付も両方増える。増税して実質どれだけ増えるの?
KEN | URL | 2013/08/19/Mon 23:26 [編集]
対馬が!
しーたろう様、皆様

ご無沙汰です。
相変わらず、長崎は・・・です。でも、他にもあるんですねorz

韓国業者も関心、対馬の森林競売に 天然記念物ツシマヤマネコ生息地http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130829/dst13082911320005-n1.htm
絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

 売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県町(かみあがたちょう)の計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。

 市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり、現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

 入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。売却基準価格は約3400万円。不動産関係者によると、「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所にあるという。

--一部転載--

韓国に修学旅行とか行かないで、対馬に行けばいいんだ!
自民、関係省庁に意見送信しました。
都坂 | URL | 2013/08/29/Thu 22:19 [編集]
皆さまへ
・道志村村長選挙さま
コメント有難うございます。
是非また遊びに来て下さいね。

・KENさま
貴重な情報、有難うございます。
健康保険証の不正使用、許されませんね。
今後の意見書文例の作成の参考にしたいと思います。
消費税の還付についても、もう少し周知されて、議論されるとよいですね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

・都坂さま
情報と、意見のご送信、またそのご報告、有難うございます。
対馬の森林、心配です。
国境の島々については、とくに外国資本が入らないよう、
また意見書を作りたいと思います。
その折にはどうぞよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/08/30/Fri 09:35 [編集]
お疲れ様です
<緊急事態発生!拡散希望>
テキサス親父の慰安婦関連の動画「慰安婦は売春婦」が何らかの力によって削除されました。
皆さん、こちらを http://youtu.be/pq6ZObce_Kg
ダウンロードして拡散をお願いいたします!
インターネットの世界では「消せば増える」という事を知らしめましょう!
KEN | URL | 2013/09/03/Tue 15:36 [編集]
怒羅権 中埜良です。
怒羅権 中埜良です。
このブログを読んで、参考になりました。
ありがとうございます。
怒羅権 中埜良でした。
怒羅権 中埜良 | URL | 2013/09/04/Wed 18:33 [編集]
皆さまへ
・KENさま
テキサス親父さまの慰安婦関連の動画が消されてしまったこと、
教えて下さり有難うございます。
>インターネットの世界では「消せば増える」という事を知らしめましょう!

はい!

・怒羅権 中埜良さま
コメントありがとうございます。
今後も少しでもご参考にして頂けるような、記事を公開できるように頑張ります。
またどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/09/05/Thu 20:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.