☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
【拡散希望】意見書文例:政府・自民党が検討する「3年滞在で永住権」への反対意見書×4(送信先一覧つき)*利用・改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●先日、当ブログのコメント欄の常連さまから次のようなコメントを頂きました。

*****【頂いたコメントから転載】*****
「3年滞在で永住権 政府が新制度検討、技術者ら優遇」
2013/7/10 2:00日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0901F_Z00C13A7MM8000/
 政府は成長戦略の一環として優れた能力を持つ外国人を呼び込むため、経営者や技術者を対象にした新しい永住権の創設を検討する。日本に3年間滞在すれば申請でき、通常の永住権では認められない配偶者の就労や親、家政婦の帯同が可能になる。専門性の高い外国人が長期滞在しやすい環境を整え、外資系の誘致や日本の研究開発力の向上につなげる。
(後略)

【頂いたコメントから】
>これやばくないですか!自民党政権ですよね!
何を寝ぼけたこと言っているのでしょうか!
電凸、メル凸するしかないですよね。

【その後のコメントから】
>「中国・韓国・北朝鮮等反日教育を実施している国の国民を除く」と明記していただきたいですね。
そうすれば、法案成立してもいいですか、まず無理ですよね。

*****【頂いたコメントからの転載は以上】*****

●当ブログでは今般、このコメントの情報の提供と呼びかけに応じ、「『3年滞在で永住権』への反対意見書」を駄文ながら公開させて頂くことに致しました。

この政策は、外国人の永住を容易にするだけでなく、従来の永住権では認められなかった配偶者の就労や親・家政婦の帯同が可能になるため、当ブログでは「移民政策の推進」であると位置づけ、強く意見を送信したいと思います。


もう選挙は終わりました!自民党にも、遠慮せずじゃんじゃん意見を送りましょう!!!

意見は数多くの声を寄せることが必要だと考えます。政府のメールフォームは文字制限のある場合が多いため、600字程度の短文の意見書を4つ作成いたしました。
ご参照の上、少しずつアレンジして頂き、何度でもお送り頂ければ幸いです。

◆◇◆ご参考資料◆◇◆
・法務省:永住許可に関するガイドライン(現状のもの)
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan50.html
※現状においても、「原則として引き続き10年以上本邦に在留していること。」が要件となっているにも関わらず、「婚姻生活が3年以上継続し,かつ,引き続き1年以上本邦に在留していること。」などとする特例があり、外国人に対し既にかなり容易に永住ビザは付与されている現状があります。

・当ブログの過去の記事における専門家からの指摘のまとめ
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-127.html
※また当ブログでは永住外国人参政権反対活動を行っていた当時(2010年1月)において、既に永住ビザが容易に付与されていることを外国人在留手続の専門家へのインタビューにより確認しています。

・最近発売された雑誌における話題「入学金タダ! 授業料タダ! 生活費支給! 文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
※「成長戦略の一環として優れた能力を持つ外国人を呼び込むため」として緩和されようとしている永住ビザですが、すでに反日国家の留学生に対し日本人の血税を投入して「優れた能力を持つ外国人」を育成し、優遇している現状があります。これらの留学生が卒業後には、またしても容易に「永住ビザ」を付与され、日本滞在を有利にさせるものと思われます。
優れた能力を持つ人材が欲しいならば、むしろ血税は「優れた能力を持つ日本人」を育むために使い、その人材が活かされる政策を行うべきだと考えます。

◆◇◆メールの送信について◆◇◆

◇◆政府◆◇
◆法務省:法務行政に関するご意見・ご提案  ※メールフォームは1000字以内です
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

◆外務省:御意見・御感想  ※メールフォームは1000字以内です
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

◆(ついでに)文部科学省外国人留学生の大学への受入れ及び外国留学に関すること
:ご意見・お問い合わせ  ※メールフォームは1000字以内です
https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry24/

◆各府省への政策に関する意見・要望
(法務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

◇◆首相官邸・自民党◆◇
◆首相官邸:ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

◆内閣官房:ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

◆自民党へのご意見※メールフォームは600字以内です
https://ssl.jimin.jp/m/contact

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆文例:政府・自民党が検討する「3年滞在で永住権」への反対意見書×4 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
「『3年滞在で永住権』への反対意見書」


文例1:「永住権の創設によって成長戦略につながるとは考えにくい」

報道により、政府が「成長戦略の一環として優れた能力を持つ外国人を呼び込むため」として、新しい永住権の創設を検討なさっていることを知りました。私は国思う立場からこの永住権に反対します。現状においても永住権は既にかなり容易に外国人に付与されています。もともと、優れた能力を持つ外国人のビザ申請は困難なものではありませんでした。報道によれば、「通常の永住権では認められない配偶者の就労や親、家政婦の帯同が可能になる。」とのことでしたが、実は、本当の狙いはこの「配偶者の就労や親、家政婦」という名目の外国人を呼び込むことなのではないですか。通常の永住権では認められない配偶者の就労を認めることは、不法就労を合法的な就労に格上げすることになり、ただでさえ日本人の就職状況が厳しい中で、更なる日本人の就労の場を奪うことになります。また、「成長戦略の一環として」という理由で外国人の永住権を容易にしようとしているようですが、外国人の親や家政婦を呼ぶことは、社会保障費が増大しているわが国の国家財政の現状において、更なる行政コストの増大につながることになり、総合的に考えてこの政策がわが国の成長戦略にプラスに影響するとは限らないことを反対理由といたします。

***

文例2:「既に永住権は容易に付与されているのに、なぜまた拡大しようとするのか。移民政策の一環ではないのか」

私は最近の報道により、政府が「優れた能力を持つ外国人」に対して、新しい永住権の創設を検討中であると知りました。しかし、私は良識ある国民としてこの制度に反対します。
「永住者」の在留資格を取得するには、原則として10年の日本滞在条件がありますが、
これが「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」であれば、最短3年余りで「永住者」になれます。(摘発されなければ)偽装結婚でも、「永住者」の資格を取るまでの“契約”に基づく結婚でも同様です。「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」から「永住者」への在留許可の後、非常に高い割合でその配偶者とは離婚し、本国から本当の交際相手を呼び寄せて再婚している実情があります。
その場合、再婚相手の在留資格は「永住者の配偶者等」です。この人物がまた3年余りで「永住者」の在留資格を得ることになります。
こうして少しずつ「永住者」が増え、この「永住者」を頼りに本国から「留学」などの合法入国のみならず、不法入国者までもがねずみ算のように増えていっているのです。
私はこうした意味において、移民は既に始まっている、と考えますが、この新しい制度の本当の狙いは、実は外国人の親や家政婦まで日本に移住させようとする、「移民政策推進」なのではないですか。第一「優れた能力を持つ外国人」の定義は何ですか。「成長戦略」などと称して国民を騙し討ちをする政策には、強く反対いたします。

***

文例3:「『優れた能力を持つ外国人』なら反日国家の出身者にも永住権を付与するのか」

私は最近、日本政府が「成長戦略の一環として優れた能力を持つ外国人を呼び込むため」として、新しい永住権の創設を検討なさっていることを知りました。私は国家の利益を考える立場からこの政策に反対します。「優れた能力を持つ外国人」の定義も不明なまま、「成長戦略」を理由に外国人に安易に永住を許すのは、国家の根幹を揺るがす可能性があります。日本における留学生の割合で最も高いのは中国を含む近隣諸国の複数国の方々ですが、これらの国で反日教育が施されていることをご存知でしょうか。反日教育を受けた国々の出身者の一部には、日本人の生命や財産を侵害することに何ら罪悪感も抱かない者もいると伺っております。国交はあるものの、日本は敵国として扱われているのです。こうした国の出身者をわざわざ日本で巨額の血税をもって留学生として優遇した結果、さらに「優れた能力を持つ」という理由だけで安易に永住させても、日本を経済的に利用するだけで、日本の国益にはつながるとは限りません。第一、「優れた能力を持つ外国人」の定義もあやふやな状態では、誰も彼も「優れた能力を持つ外国人」としてしまうのではないですか。合理的な説明ができない状態のまま政策を推進しようとしていると考え、強く反対致します。

***

文例4:「『優れた能力を持つ外国人』を永住させることを成長戦略とするのではなく、『優れた能力を持つ日本人』を育むべき」

私は国思うごく普通の日本人です。私は政府が「成長戦略の一環として優れた能力を持つ外国人を呼び込むため、経営者や技術者を対象にした新しい永住権の創設を検討」するという報道を受け、強く反対の意を述べたくこの意見を送信します。
そもそも「成長戦略の一環として」なぜ「優れた外国人を呼び込む」必要があるのでしょうか。長期的な視点に立つ場合、外国人を優遇するよりも、優れた日本人を育成することの方が先決であり、最重要課題であると考えます。
現代は「お雇い外国人」を日本に呼び寄せた、明治維新の時代とは違います。日本には優れた文化、民族性、勤勉さがあり、それはむしろ世界に発信していくものです。日本で技術力を買われる優れた外国人、経営能力を発揮する有能な人材は、何も特別な永住権を創設しなくとも既に容易に日本に滞在しています。更なる外国人の優遇や、外国人が居なければ日本が成長しないかのように謳う政策は、日本人の能力をあまりに過小評価し、また育成する努力を怠りすぎ、日本人の誇りを傷つけています。日本人を疎かにするような、外国人優遇政策は、この政策に限らず、すべて反対いたします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
「外国人に対する安易な永住権の付与に反対!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!


★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

KENさま、皆さまへ
・KENさま
お世話になっております。
大変遅くなりましたが、お約束の「『3年滞在で永住権』への反対意見書」
を作成させて頂きました。
頂いたコメントも転載させて頂きました。
誠に有難うございました。

・皆さま
お世話になっております。
なかなか記事を更新できませず、申し訳ありません。
上記の記事の件、ご賛同頂けます方は、
何卒よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/07/27/Sat 20:14 [編集]
ふざけんな!自民党!
自民党も、移民を増やしたくて増やしたくてしょうがないのです。
怒り心頭!
coffee | URL | 2013/07/29/Mon 00:47 [編集]
お疲れ様です
しーたろう様

お疲れ様です。
お忙しいところ、私の要望に応えていただき
文例を作成して頂き
ありがとうございます。

送信完了しました。
twitterにて拡散中です。

くれぐれもお体にはご自愛ください。
よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2013/07/31/Wed 11:24 [編集]
お疲れ様です
輿石氏が「反省」し、自民一転「副議長」容認へ 溝手会長が会談 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130731/plc13073111450010-n1.htm

>自民はアホか!嘘に決まっているじゃないか!反日だぞ!


サッカー東アジア杯「日本批難横断幕」舞の海猛反論―韓国こそ歪曲した歴史教育 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2013/07/30180405.html … @jcast_newsさんから

>その通り!


政府、対外広報強化のための新組織を8月1日に立ち上げへ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00250888.html
… #FNN @FNN_Newsさんから 

>いいぞ!中韓に負けるな!
でも、(女性の活躍などの)『『ソフトパワー』で本当に勝てるのか?!
KEN | URL | 2013/07/31/Wed 13:57 [編集]
お疲れ様です
慰安婦像設置の米グレンデール市、HPに大ウソ 「賛同している」とされた姉妹都市・東大阪市が抗議文 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130802/wlf13080207000002-n1.htm
…姉妹都市の大阪府東大阪市が設置に賛同したかのような虚偽の記述がある-維持費は姉妹都市により賄われることを保証する-

>ひどい!姉妹都市を破棄せよ!

麻生副総理「ナチス憲法発言」撤回に寄せたコメント全文 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130801/stt13080114060009-n1.htm
…喧騒にまぎれて十分な国民的理解及び議論のないまま進んでしまった悪しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法に係る経緯をあげたところである。

>別に普通ジャン!


【阿比留瑠比の極言御免】輿石副議長容認-それでいいのか?自民党 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130801/plc13080111130006-n1.htm

>そうだ!そうだ!


米上院で中国非難決議可決 首相の手紙が一役 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080208210005-n1.htm

…さすが安倍首相!
KEN | URL | 2013/08/02/Fri 09:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

通州事件・日本人を大虐殺!デマ放送で支那保安隊が支那軍に寝返るため日本人居留民約260人惨殺
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 明日7月29日は、「通州事件」の日だ。 76年前の1937年7月29日、北支の通州で「通州事件」が起こった。 私は [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2013/07/29/Mon 00:48
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.