☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
速報!都議会は自民党が第1党へ。惨敗民主は第4党へ転落。菅元首相の地元も逆風
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

反日政党たる民主党は、平成25年6月23日の東京都議会議員選挙において菅直人元首相の地元を含む多くの選挙区で落選が相次ぎ、惨敗した結果、第1党から第4党へ転落しました。一方自民党は擁立した59人のすべての候補者が当選し、第1党へ返り咲きました。

***以下は報道を2件転載***

惨敗民主、元首相の地元も逆風 幹事長「厳しい結果」
 朝日新聞デジタル 6月23日(日)23時28分配信


 前回の都議選で、第1党の座を初めて自民党から奪った民主党。大敗した昨年衆院選と同様、厳しい戦いとなった。

 菅直人元首相のおひざ元、武蔵野市(定数1)。3選をめざした松下玲子氏(42)は午後11時前、市内の選挙事務所で落選の連絡を受けた。「大逆風の中で僅差(きんさ)だったが悔しい。現実を直視し、信頼を取り戻すためにゼロから闘っていきたい」と語った。

 在職中の都議として初めて出産した経験を踏まえ、子育て支援策を訴えてきたが、支援者から「自民との違いが見えない」と言われて方針転換。中盤から「原発ゼロ」と「改憲反対」を前面に出した。だが、党への失望は強く、「離れた人の心を動かすのは難しいと痛感した」。

 前回、民主が2人を擁立して、いずれも当選を果たした北区。しかし、今回は共倒れとなった。

 都議会議長も務めた和田宗春氏(69)も落選。「4年前は波が高まった状態での選挙だったが、今回は波が下がった中での戦いになった。組織的なものがなかったので、波どおりの結果になってしまった」

 民主は都議選で、1997年に12議席を獲得以降、議席を増やしてきた。前回は54議席を得て、自民が40年守ってきた第1党を奪った。だが、国政での消費増税法案などへの反発で、都議会でも離党が相次ぎ、改選前は43人にまで減っていた。

 東京・永田町の民主党本部の開票センター。苦戦が予想された今回は、当選した候補者の顔写真に花を付けるパフォーマンスは最初から取りやめた。次々と花が付いた前回とは対照的な光景となった。

 細野豪志幹事長は午後10時半過ぎ、「非常に厳しい結果。政策に理解はいただいたと思うが、結果として議席に結びついていない。反省すべきところはして、参院選に備えたい」とテレビのインタビューで語った。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

東京都議選:自民59人全員当選 第1党奪還 民主惨敗
 毎日新聞 2013年06月23日 22時28分(最終更新 06月24日 00時02分)

◇公明も23人全員が当選

 参院選の前哨戦として注目された東京都議選(定数127)は23日投開票され、自民党が全42選挙区に擁立した59人全員の当選を果たし、都議会第1党の座を奪い返した。自民の獲得議席は過去10回では1977年と85年の56議席を抜き最多で、全員当選は史上初めて。協力関係にある公明党も23人全員が当選した。共産党は現有8議席から倍増以上の17議席を獲得し、第3党に躍進。前回54議席と大勝した民主党は15議席にとどまり、第4党まで転落した。都議選では初の本格参戦となった日本維新の会も2議席と伸び悩んだ。投票率は前回(54.49%)を大きく下回り、過去2番目に低い43.50%となった。

 今回の都議選は都政課題の明確な争点がなく、各党は安倍政権の経済政策「アベノミクス」への評価を主要な争点に取り上げた。

 自民党は「準国政選挙」(安倍晋三首相)と位置づけて、3分の1の14選挙区に複数擁立するなど攻めの戦いを展開。港区で2議席独占、3人を立てた大田、世田谷、練馬区でも全員当選を果たすなど強さを見せつけた。現職のみを公認した堅実な選挙で第2党になった公明と引き続き協力体制を敷き、都政運営を主導する構えだ。

 民主党は公認を前回より14人少ない44人に絞ったが、1人区で全敗したほか、定数6の杉並区、同5の八王子市でも議席ゼロになるなど、昨年の衆院選から続く失速に歯止めがかからなかった。都議会ではこの4年間で離党者が相次ぎ、第1党としての存在感を発揮できなかったことも、都民の失望につながった。

 3回連続で議席を減らしてきた共産は、自公の大量得票で当選ラインが下がった定数3以上の選挙区などで健闘し、現有議席を大きく上積みした。みんなの党も無党派層の一定の受け皿となり、支持を伸ばした。

 一方、大量の34人を擁立した維新は、共同代表の橋下徹・大阪市長の従軍慰安婦問題などを巡る発言による逆風をはね返せなかった。昨年の衆院選に続いて首都圏で足場を築くのに失敗し、参院選に向けての戦略見直しが迫られる。【清水健二】


***報道の転載は以上***


≪皆さまへ≫
4年前の東京都議会議員選挙、衆議院議員選挙で民主党が大勝した結果、多くの日本解体法案の成立の脅威に晒されたことを発端として、当ブログは開設しました。

ですから今回の都議選の結果はまことに喜ばしいことです。

しかし、公明党が第2党になった他、共産党が第3党になったことも新たな問題を生むのではないかと懸念します。
これは投票率が著しく低下した結果、堅固な支持基盤を持つ公明党・共産党の躍進を許してしまったものに他なりません。
もっと多くの方々が政治に興味を持ち、選挙に行くことも重要であると考えます。

ですがとりあえず、ここまで当ブログにご賛同下さり、地道に周知活動や意見書をお送り下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、誠にありがとうございました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「これからも地道な送信活動を続けよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です
自民圧勝!
これを機会に公明ととを切ってほしい!

懸念深まる中国版シャドーバンキング「いよいよツケを払う番が来た」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130625/chn13062511080001-n1.htm

上海株急落5.3%安 中国7月危機、現実味 財テク償還破綻懸念
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130625/chn13062508050000-n1.htm
…6月末までに総額1兆5千億元(約24兆円)の財テク商品が償還満期を迎える。年率10%以上の高金利。個人投資家などから集めた資金は金融機関が簿外で運用。

中国のとりそうな策は、
・簿外なので知らないから返さない
・国債乱発
・国民暴動

7月中国破綻いよいよ現実化。
リーマンのように世界に影響するかが心配です。
KEN | URL | 2013/06/25/Tue 19:26 [編集]
お疲れ様です
韓国、東京五輪妨害工作 IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011811004-n1.htm @zakdeskさんから

チョンのロビー活動に負けないようにしないといけません。


「1500人アンケートで渡辺美樹ワタミ会長 自民党公認に反対が80%」→ http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20130627-2845/1.htm
… 「私は自民党員だが今回のワタミ会長の公認で党員を辞めようと決心した。自民政権でもワタミと同じことを国民に強いるのではと思うと怖い」(北海道、50女、自営業)


拉致問題啓発の新ポスターに津川雅彦さん起用 「私達の問題です」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130702/kor13070211460000-n1.htm
… ポスターを刷新するのは3年ぶりだそう。つまり民主党政権下では何もやってなかったってことですね。 pic.twitter.com/rZTMgVNh7J
KEN | URL | 2013/07/03/Wed 15:21 [編集]
お疲れ様です
 #渡辺美樹ワタミ擁立反対  
安倍政権の足を引っ張るお荷物人物は 公認撤回すべきです!! マスゴミに攻撃材料の餌与えてはなりません!


【??】片山さつき議員「初音ミクが死んだら葬式を上げる風潮の中、若者が児童ポルノ的なものを見せられたら犯罪に走るのでは」 http://blog.esuteru.com/archives/7204639.html

片山さつき議員がtwitterで炎上中
KEN | URL | 2013/07/03/Wed 21:30 [編集]
高槻カウンセリングセンターです。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
高槻カウンセリングセンター | URL | 2013/07/08/Mon 21:11 [編集]
誹謗中傷対策 IT弁護士より一言
初めまして誹謗中傷対策を行っておりますIT弁護士と申します。
最近、インターネットでの誹謗中傷や暗いニュースばかりなのでこのようなブログはとても心が落ち着きます。
是非また訪問させて頂きたいと思います。
誹謗中傷対策 IT弁護士 | URL | 2013/07/09/Tue 11:31 [編集]
ご無沙汰です
しーたろう様、皆様、お疲れ様です!

大変ご無沙汰しております><
都坂は元気にしておりますよ~もうしばらくはバタバタの日が続きそうですが、落ち着きましたら、また戻ってきます^^
梅雨も明け、いきなりの猛暑日ですが、どうぞご自愛くださいませ^^
参院選も中盤戦ですね!マスゴミのネガキャンが本当にうるさいです・・・TV局こそ真っ先に大規模節電してくれ・・・!
都坂 | URL | 2013/07/09/Tue 22:42 [編集]
皆さまへ
・KENさま
いつもお世話になっております。
たくさんのコメント有難うございます。
なかなかお返事できなくてごめんなさい。
猛暑の折、お体を大切にお過ごし下さい。

・高槻カウンセリングセンターさま
はじめまして。コメント有難うございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・誹謗中傷対策 IT弁護士さま
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
これからも細々と記事を更新して参りますのでよろしくお願い申し上げます。

・都坂さま
ご無沙汰しています。
ご訪問、とても嬉しく思います。
また〔しーたろう〕への温かいお言葉、痛み入ります。
都坂さまもお忙しいようですが、猛暑の折、くれぐれも
お体を大切にお過ごし下さいませ。

・皆さま
なかなか記事の更新やコメントができませず、
申し訳ありません。
皆さまのコメントは一つ一つ大切に読ませて頂いております。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/07/10/Wed 10:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.