☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
成果報告!「朝鮮学校を無償化対象外に 20日に文科省令改正」*意見をお送り下さった皆さま、誠にありがとうございました!
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!


当ブログで本年1/14に公開した、「意見書文例:期限は1/26!朝鮮学校無償化廃止の要望書×4(「公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令案に関するパブリックコメント」用意見書)*利用・改変可*」に関しまして、下記のような報道がなされました。

***以下は報道を転載***

朝鮮学校を無償化対象外に 20日に文科省令改正
 2013.2.19 11:25 MSN産経ニュース

 下村博文文部科学相は19日の記者会見で、朝鮮学校を高校無償化の対象外とするため、20日付で省令を改正することを明らかにした。省令改正と同時に無償化適用を申請していた各校に不指定を通知する。下村氏は「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と述べた。

 文科省は昨年末、日本人拉致問題が進展していないことなどを理由に無償化対象から朝鮮学校を外す方針を表明した。約1カ月間、一般から意見を公募した結果、約3万件の意見が寄せられ、無償化対象にしない方針への賛成意見が反対意見をわずかに上回った。下村氏は「賛成、反対の多い少ないによらず、政府として対象にしないと決定した」と説明した。

 高校無償化は、大使館などを通じて「日本の高校に類する課程」と確認できた外国人学校も対象にしている。


***報道の転載は以上***


≪皆さまへ≫
「賛成、反対の多い少ないによらず、政府として対象にしないと決定した」との説明がなされている一方、「無償化対象にしない方針への賛成意見が反対意見をわずかに上回った」とされています。

安倍内閣発足後、政府に意見を送る事そのものに対して躊躇する方がみられますが、組織的に「無償化にしないことへの反対意見」を送る方々に対し、個々に「無償化にしないことへの賛成意見」を送る良識ある皆さまのお声がわずかでも多く届いたことは、下村大臣の決断の後押しになったと考えます。

ご賛同下さり、地道に「無償化にしないことへの賛成意見」をお送り下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、誠にありがとうございました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「これからも地道な送信活動を続けよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。
日本人VS朝鮮人の戦いを制することができてよかったです。

TPP参加表明するようですが、ますます目が離せません。
何かを得ることは、何かを失うことだと思います。
オールハッピーになればいいのですが、
僕は難しいと思います。

くれぐれも皆さま、お体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2013/02/24/Sun 21:51 [編集]
KENさまへ
いつも思慮深いコメント、ありがとうございます。

おかげさまで朝鮮学校無償化問題についてはこれで解決したようです。

TPPについては、心配しています。
これからも色々教えて下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/02/25/Mon 08:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.