☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:閣僚への「島根県主催の『竹島の日』式典出席要請文」*利用・改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
島根県主催の「竹島の日」式典に閣僚の出席をお願いする意見を送ります。

◆◇◆皆さまへ◆◇◆
これはいわゆる「安倍叩き」の記事ではありません。
政権再交代後、参院選を迎えるまでのこの期間に自民党へ意見することについて、様々なご意見があるようです。しかし、当ブログでは静観することなく意見を送り続けたいと思います。

現時点で、島根県主催の「竹島の日」式典には閣僚が出席する報道はなされていません。
たとえ安倍総理に深い思慮があって、閣僚の出席を見送るのであったとしても、むしろ意見は意見として送ることが、来年以降の動きを後押しするものであると信じています。

昨夏以降、多くの国民が竹島の問題に関心を寄せるようになりました。そこで、閣僚の動向を国民は注視していることと思います。
こうした中、意見を送らないことは、弱腰外交の継続を認めたものとも受け取られかねない一方で、「竹島の日」主催に反対する勢力の声ばかりが数多く届いてしまいかねません。

良識ある国民は、自民党がかつての弱腰外交を改めたのか否かを、黙って、淡々と見守っています。
外国に媚びない、毅然とした誇りある日本の態度こそが、参院選の勝利につながるものと考えます。

それに、自民党が国民の声に耳を傾けてくれる政党であると信じるからこそ、意見を送るのです。
ご高配を宜しくお願い申し上げます。

※ご賛同頂ける方は、皆さまのご意見を加えてご利用頂き、できるだけ多くのご意見をお送り頂ければ有難く存じます。
※送信につきましては、ペンネームで結構です。よろしくお願い申し上げます。

***以下は転載記事3件***

「竹島の日」式典に安倍首相ら出席要請…島根県
2013年 1月24日(木)18時44分配信 読売新聞
 島根県は24日、同県が定めた「竹島の日」(2月22日)に松江市で開く記念式典について、安倍首相ら閣僚6人に案内状を送り、出席を要請したと発表した。

 式典は今年で8回目で、首相への出席要請は初めて。

 同県などが昨年4月に東京で開いた竹島関連の集会には、当時の外務副大臣と首相補佐官が、政府関係者として初めて出席。昨年8月の韓国・李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸などで、関心が高まっていることもあり、安倍首相や菅官房長官、岸田外相らに出席を要請した。

 2月8日までに出欠の連絡を求めており、溝口善兵衛・同県知事は「『竹島の日』に、首相自ら政府の見解を説明するのは大きな意義がある」と話している。

自民・小泉進次郎氏が「竹島」式典出席へ
2013.1.27 01:37  msn産経ニュースより一部抜粋

島根県が2月22日に主催する「竹島の日」記念式典に、自民党が小泉進次郎青年局長(31)を参加させる方針であることが26日、分かった。45歳以下の党員で構成する青年局所属の国会議員とともに式典に出席する予定で、石破茂幹事長も了承済みだという。自民党は「若手代表」として小泉氏を前面に押し出す戦略を描いている。(以下略)

「経済再生」へ決意 「領土・領海守り抜く」と強調

2013.1.28 14:29  msn産経ニュースより一部抜粋

第183回通常国会が28日召集され、安倍晋三首相は再登板後、初の所信表明演説を午後の衆参両院本会議で行った。「経済再生」を前面に掲げ、危機突破への決意を強調。日本人10人が犠牲となったアルジェリア人質事件では「悲痛の念に堪えない」と哀悼の意を表明し、「テロと戦い続ける」との決意を示した。(中略)
沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との対立などを踏まえ、「国民の生命・財産と領土・領海は断固として守り抜く」と強調し、拉致問題について(1)全ての被害者の即時帰国(2)真相究明(3)実行犯の引き渡し-に全力を尽くす意向を示した。

***3件の転載記事は以上***

◆◇◆メール・FAXの送信について◆◇◆
送信先
◆自民党・「自民党へのご意見」フォーム(600字)◆
https://ssl.jimin.jp/m/contact

◆安倍晋三 内閣総理大臣◆
http://www.s-abe.or.jp/

・ご意見、ご感想の募集
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

・首相官邸 ご意見・ご感想
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

◆菅義偉 官房長官◆
・内閣官房内閣総務官室
http://www.cas.go.jp/

・内閣官房 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

◆岸田文雄 外務大臣◆
http://www.kishida.gr.jp/

・岸田文雄ホームページメールフォーム
http://www.kishida.gr.jp/mail/mailform.html


◆◇◆意見書文例:閣僚への「島根県主催の『竹島の日』式典出席要請文」*利用・改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

 突然の送信、失礼いたします。私は安倍内閣を心から支持する一国民です。
 さて2月22日、島根県主催の「竹島の日」記念式典について、安倍総理をはじめとする6人の閣僚の方々に出席の要請があったとのことを報道で知りました。

 現在のところ、自民党幹部として島根1区選出の細田博之幹事長代行と小泉進次郎青年局長が出席されるとの報道がなされています。安倍内閣の支持者としては、出席要請のあった閣僚の方々には是非ともこの式典にご出席をお願いいたしたくこのメールをお送りいたしております。

 昨年までとは事情が変わり、多くの国民が竹島の問題に関心を寄せるようになりました。そこで国民は、閣僚の動向を注視していることと思います。かつて国民が自民党を見限った理由のひとつには、甚だ失礼ながら、自民党が外国に媚び、譲歩ばかりを続け、弱腰外交を継続したことにもその一因があると考えます。

 島根県主催の「竹島の日」記念式典への閣僚の出席を見送ることで参院選まで政権の「安全運転」を続けるご判断なら、このメールを送る私は、それはそれで支持するとしても、一般の国民には、それはわかり辛く、「領土を重視しない」という誤解を与えかねません。この意味で、民主党との明確な違いを見せることは出来ません。それは、安倍総理が1月28日に第183回通常国会で演説なさった所信表明の内容の大きな柱の一つである「国民の生命・財産と領土・領海は断固として守り抜く」として強調なさったことと矛盾するのではないでしょうか。

 領土を疎かにすることはそもそも国家の根幹にも関わる問題です。島根県の招きを内閣として無視することで、島根県民の失望は計り知れません。また島根県民でなくとも、昨今の情勢を踏まえ、良識ある国民は「領土など取られてもよい」とは考えません。そもそも県主催の式典にすら参加できずして、いかにして竹島を取り戻すことが出来ましょうか?

 自民党は昨年末の衆議院選挙の党公約に盛り込んだ「政府主催による『竹島の日』式典」について、本年は開催を見送る判断をなさいました。政府主催の式典には一定の準備期間が必要であり、本年の開催には間に合わなかったことは理解できます。ならばせめて、「島根県が主催する『竹島の日』式典」には安倍総理を始め、一人でも多くの閣僚の方々が出席なさるべきではないでしょうか。

 良識ある国民は、外国に媚びない、毅然とした誇りある日本の態度を求めており、閣僚が出席した上で、政府の見解を説明することは国民に対する強い政治力のアピールになります。そしてそれこそが、参院選の勝利につながるものと考えます。
 何卒、2月22日には万障お繰り合わせ下さり、島根県主催の「竹島の日」記念式典に閣僚の皆さま挙ってご出席下さいます様、心よりお願い申し上げます。

 時節柄、お体にはくれぐれもご自愛下さいませ。

以上

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「安倍総理はじめ閣僚は、島根県主催の『竹島の日』式典に出席を!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

安倍は公約守れ!
国民にお願いされなくとも、自民党の公約なのだから、政府主催の式典を開催しろ!
coffee | URL | 2013/01/30/Wed 23:59 [編集]
お疲れ様です
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。
メール送信いたしました。

皆さま
お疲れ様です。

安倍総理FBより
「女性自身2月12日号」の記事を読んでびっくりいたしました。「安倍昭恵さん~首相公邸台所改装費に税金一千万円」と題された記事
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=304416956348421&set=a.131635893626529.21685.100003403570846&type=1&theater
とんでもない捏造記事です。私も昭恵もリフォームはおろかハウスクリーニングさえ依頼した事はありません。

>これは酷すぎます!twitterで拡散します。

くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2013/02/01/Fri 21:47 [編集]
お願いではなく、「公約守れ!」
お願いではなく、「公約守れ!」と迫るべきです。
国民を騙すな!
国民を馬鹿にするな!
coffee | URL | 2013/02/03/Sun 00:27 [編集]
道州制基本法案 大丈夫?
【緊急、重要案件】

去る2013年1月30日に、自民党の今村雅弘が道州制法案を今国会に議員立法の形で提出すると明言致しました。

それだけでなく、安倍晋三総理大臣が去る2013年1月31日の衆議院本会議で道州制を導入する道州制基本法案の早期制定に言及しました。

道州制は、自民党の政権公約集に記載されている外国人留学生の受入並びに就職支援、及び帰化を通じた実質的な移民受入と組み合わせることによって、日本列島の解体に繋がる危険な政策です。

道州制の危険性について
「スペインと道州制」三橋貴明氏
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11310452673.html

「道州制: 何が問題なのか」WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-4d2b.html

これを止めるには一人でも多くの皆様方のお力が必要です。

「私は道州制に反対します。」の一言で構いませんので、お電話、メール、FAXなどで貴方の意志を自民党本部及び首相官邸に伝えて下さい。

道州制の周知を何卒宜しくお願い致します。
自民党及び官邸へ皆様の意見を何卒宜しくお願いいたします。

自民党本部
TEL:03-3581-0111
TEL:03-3581-6211
FAX:03-5511-8855

首相官邸
TEL:03-3581-0101
FAX:03-3581-3883

自民党公式サイト意見受付↓
https://ssl.jimin.jp/m/contact
首相官邸 意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
KEN | URL | 2013/02/05/Tue 20:14 [編集]
驚愕の・・・!
しーたろう様、皆様
お久しぶりです。もうすぐ竹島の日ですね・・・!再度、公約を守ってくださいと送ります!そして、驚愕なことが・・・・↓↓


中国人が運転免許を中国語で取れる県岡山・・・・おそろしい。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2013/02/post-f32e.html

ぎゃ~~~~(泣)!!!
大学入試にはハングルがあって、命に関わる自動車免許に中国語~~~!?!?ここは日本だぞ!!!何で、よその国の言葉で試験うけさせないかんの~~(怒)!!!
し、しかも既に15都道府県って更に増えるって!道州制とかなったら一気にこんなんが増えるじゃないか~~~!!!
これは意見送らねば・・・!
都坂 | URL | 2013/02/05/Tue 22:00 [編集]
皆さまへ
・coffeeさま
いつもコメントを頂戴しまして、本当にありがとうございます。
ご賛同のお言葉に、励まされております。

・KENさま
KENさまのコメントを契機に、次の記事を作成公開いたしました。
貴重な情報、有難うございました。

・都坂さま
コメントありがとうございます。

>中国人が運転免許を中国語で取れる県岡山

怖すぎですね。
道州制への反対のご意見、ありがとうございます。
ご意見を参考にさせて頂き、次の記事を作成させて頂きました。

・13日夜、「拍手コメント」にコメントを下さった方
コメントまことに有難うございました。
最近は当ブログの更新頻度は下がっておりますが、
頂いたコメントはすべて拝読いたしております。
またどうぞ、遊びにいらして下さいませ。
これからもよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2013/02/14/Thu 09:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

「差別だ」祖父が在日韓国人であることを理由に婚約破棄された28歳女性、30代男性市議に550万円の賠償請求・朝鮮人の血が流れている相手との結婚を回避する自由は保障されるべき・田中宏は在日特権の権化
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 高嶋政伸と美元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130128-00000037-mai-soci <婚約破棄>「在日差別意識に起因」 女性が市議を提訴 毎... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2013/01/31/Thu 00:00
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.