☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:「『竹島の日式典開催の見送り』『尖閣公務員常駐先送り』の報道を受け、毅然とした外交を求める意見書」*利用、改変可*
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆はじめに◆◇◆
この記事は、いわゆる「安倍叩き」の記事ではありません。
決して弱腰外交などせず、もっと国内外に自民党の強いリーダーシップを見せ、日本の誇りを取り戻してほしいと、叱咤激励する意見書です。
皆さまのご理解を宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
当ブログにお越しの皆さまが既にご承知のとおり、自民党は衆議院選挙の党公約に盛り込んだ政府主催による「竹島の日」式典開催について、来年2月22日は見送る方針を固めました。
また、安倍総裁は尖閣諸島の実効支配を強化するため現地に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を、当面先送りする方針も固めました。

***以下は転載記事2件***

「竹島の日」式典開催を見送り
2012年12月21日(金)10時42分配信 共同通信
自民党は21日、党公約に盛り込んだ政府主催による「竹島の日」式典開催について、来年2月22日は見送る方針を固めた。安倍晋三総裁は、韓国大統領選で朴槿恵氏が勝利したことを受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を特使として派遣することを記者団に明らかにした。島根県・竹島問題で冷え込んだ日韓関係を両政府の政権交代を機に、改善する狙いがあるとみられる。

安倍総裁、尖閣公務員常駐先送り
2012年12月22日(土)11時43分配信 共同通信
自民党の安倍晋三総裁は22日、沖縄・尖閣諸島の実効支配を強化するため現地に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を、当面先送りする方針を固めた。反発が予想される中国に配慮したためで、政権発足後には特使の派遣も検討する。対中柔軟姿勢で、尖閣国有化をめぐり悪化した日中関係の改善に取り組む意向だ。ただ「竹島の日」式典の政府主催見送りに続く後退で、保守層から公約違反との指摘も出そうだ。

***2件の転載記事は以上***

これらの問題に対し自民党へ意見することにつき、様々なご意見があるようですが、当ブログでは公約は公約として粛々と実現されるべきであると考えます。

そもそも、韓国大統領選がこの時期に実施され、「竹島の日」の前後にその就任がなされることは、自民党が今回の衆院選に向けた政策集を作成する前から決まっていたことです。もし平成25年に「竹島の日」式典開催を見送るのであれば、今回の政策集に掲載するべきではありませんでした。中国の反発とて、想定の範囲内であったはずです。
ですから、有権者に対してきちんとその説明をする責任があると考えます。

とくに「保守」でない方々であっても、一般の有権者は国際社会における日本の強いリーダーシップを期待しています。「国際社会」は何も中国と韓国だけが相手ではありません。また、たとえ「竹島の日」式典を開催したからといって、また尖閣諸島に公務員を常駐させたからといって、韓国や中国とすぐさま経済的な取引がなくなるわけではありません。
日本の誇りを取り戻し、国際社会での地位を向上させることは、多くの方がすぐにも期待なさっているわが国の経済的な安定にもつながることです。
そもそも自民党が経済発展を第一として、外交問題に対して毅然たる態度を取らなかったからこそ、招いたのがこの外交の現状です。

当ブログでは、政権担当がどの政党になっても、送るべき意見はしっかりと送りたいと思います。
多くの国民が経済・雇用の問題解決とともに、外国に媚びない毅然とした外交を求めています。
静観することなく意見を伝え続け、認識を改めて頂かなければ、「弱腰外交」を懸念する多くの良識ある一般の有権者が、自民党から離れる結果を招いてしまいます。

そこで当ブログでは駄文ながら、自民党に対する抗議意見の文例を作成し、意見を送信することにいたしました。

自民党に抗議するというよりも、自民党が有権者の声を聴いてくれる政党であることを信じるからこそ、意見を送るのです。

皆さまのご意見を加えてご利用頂き、できるだけ多くのご意見をお送り頂ければ有難く存じます。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆メール・FAXの送信について◆◇◆
送信先
◆自民党・「自民党へのご意見」フォーム(600字)◆ ※文例はそのままでは入りません
https://ssl.jimin.jp/m/contact

◆安倍晋三 自民党総裁◆
http://www.s-abe.or.jp/

・ご意見、ご感想の募集
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

◆高村 正彦 副総裁◆
http://www.koumura.net/

高村 正彦事務所
・周南事務所
〒745-0004
山口県周南市毛利町1-3
電話 0834-31-4715
FAX 0834-31-3297

・防府事務所
〒747-0024
山口県防府市国衙5-11-4
電話 0835-22-0771
FAX 0835-24-3741

・山口事務所
〒753-0052
山口県山口市三和町17-42-103
電話 083-924-5050
FAX 083-924-7866

・東京事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館701号
電話 03-3581-5111(代)内線50701、60701
FAX 03-3502-5044

・番町政策研究所
〒107-0052
東京都港区赤坂2-2-21
永田町法曹ビル502
電話 03-3560-5575
FAX 03-3505-4411

◆石破茂 幹事長◆
http://www.ishiba.com/

・ご意見・お問合せ
http://www.ishiba.com/modules/inquiry/

・東京事務所 
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2 
衆議院第2議員会館515号室
TEL 03-3508-7525
FAX 03-3502-5174

・鳥取県東部事務所
〒680-0055
鳥取県鳥取市戎町515-3
TEL 0857-27-4898
FAX 0857-21-1638

・鳥取県中部事務所
〒682-0022
鳥取県倉吉市上井町1-138
TEL 0858-26-5836
FAX 0858-26-2841

◆細田 博之 総務会長◆
http://h-hosoda.jp/
・細田 博之事務所
[地元事務所] 松江市堂形町881細田会館
TEL:0852-21-6455
[国会事務所] 衆議院第二議員会館513号室
TEL:03-3508-7443

◆甘利 明 政務調査会長◆
http://www.amari-akira.com
・ご意見・ご感想
http://www.amari-akira.com/feedback/index.html

・甘利明事務所 (大和事務所)
〒242-0028 神奈川県大和市桜森 3-6-14
Tel:046-262-2200 Fax:046-261-8939

・甘利明事務所 (東京事務所)
〒100-0014 東京都千代田区永田町 2-1-2 衆議院第2議員会館 514号室
Tel:03-3581-5111 (内線 70514) Fax:03-3502-5087


◆◇◆意見書文例:「『竹島の日式典開催の見送り』『尖閣公務員常駐先送り』の報道を受け、毅然とした外交を求める意見書」*利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
突然の送信、失礼いたします。私は自由民主党を心から支持する一国民です。
このたびの衆議院議員選挙における圧倒的な勝利と政権奪還、誠におめでとうございます。
ところで昨今、衆議院議員選挙の公約として政策集に記載された「竹島の日」式典の政府主催を見送り、ならびに尖閣諸島への公務員常駐を先送りするとの報道を受け、愕然としていますがこれは本当のことでしょうか。

このたびの選挙におかれましては、「自民党は生まれ変わった」として戦ってこられました。極めて多くの国民がこの3年3ヶ月の間、何に失望し、何に期待して投票したのか、何卒それをご理解下さい。

私は手弁当で、自民党への支持を呼びかけてきました。私の多くの仲間が、デモで、ポスティングで、ブログで、ツイッターで、電凸で、反日スポンサーへの不買運動で、その他様々な方法で、民主党を中心とした反日・売国勢力から日本を守ろうとして地道な努力を続けてまいりました。それは、中国や韓国に媚びず、強い政治を行うであろう安部総裁率いる自民党への信頼があったからです。
もしこれらの報道の内容が真実であったなら、私は、私を信じて自民党に投票を決めてくれた友人知人に、一体どのように説明すればよいでしょうか?

そもそも、韓国大統領選がこの時期に実施され、「竹島の日」の前後にその就任がなされることは、自民党が今回の衆院選に向けた政策集を作成する前から決まっていたことです。もし平成25年に「竹島の日」式典開催を見送るのであれば、今回の政策集に掲載するべきではありませんでした。
安倍内閣が発足すれば、尖閣諸島の問題につき中国が反発することも当然に予想されたことです。
ですから、竹島の日式典開催の見送りと尖閣公務員常駐先送りの理由を、有権者に対してきちんと説明する責任があると、僭越ながら考えます。

多くの国民が現在直面している経済・雇用の問題解決とともに、外国に媚びない毅然とした「力強い政治」を求めています。とくに「保守」の思想が無い方々であっても、一般の有権者は国際社会における日本の強いリーダーシップに期待しています。
「国際社会」は何も中国と韓国だけが相手ではありません。また、たとえ「竹島の日」式典を開催したからといって、また尖閣諸島に公務員を常駐させたからといって、韓国や中国とすぐさま経済的な取引が無くなるわけでもありません。
むしろ日本の誇りを取り戻し、国際社会での地位を向上させることは、多くの方がすぐにも期待なさっているわが国の経済的な安定にも直結することです。
そもそもこれらの問題は、失礼ながら、自民党が戦後の長きに亘り、経済発展を第一として、外交問題に対して毅然たる態度を取らなかったからこそ、招いた問題ではないでしょうか。

「竹島の日」式典開催、また尖閣への公務員常駐によってマスコミからのバッシングを恐れていらっしゃるのなら、それは恐らく見込み違いです。国民が本当にマスコミを信用しているのなら、この1年半以上、原発についてマスコミがあれだけネガティブキャンペーンを継続していたのに、なぜ卒原発を旗印とした「未来の党」は惨敗したのか、という分析はなされていないように思います。
自民党が考えておられるよりずっと、日本人には良識が備わっています。少なくとも投票所に足を運んだ人々は、マスコミには踊らされることなく、「サイレント・マジョリティー」として今回の結果を生んだのだと考えています。

基本的に、良識ある有権者は「領土など取られてもよい」とは考えません。日本人はそれほど馬鹿ではありません。むしろマスコミが騒げば騒ぐほど、有権者は自分の頭で物事を考えることができるようになると考えます。
それより、「自民党が公約違反」と報じられることのデメリットの方がはかりしれません。

「日本を、取り戻す。」ならまず、「竹島を、取り戻す。」、また「尖閣を、守る」、これらを必ず実行して下さい。さもないと民主党との違いを見せることはできず、有権者の間で政治不信が加速し、参院選では自民党は壊滅的に議席を失うことになりかねません。公約は公約として粛々と実行されるべきです。
現在の日本人が求めているのは、外国に媚びない毅然とした態度、強いリーダーシップの発揮です。これらによって、有権者は日本を誇りとするようになり、次の参院選では今回よりもはるかに多くの得票をすることができると考えます。

今後も自由民主党の発展を心よりお祈り申し上げますと共に、もしこれらの報道が真実であれば、竹島の日式典のご開催、尖閣諸島への速やかなる公務員の常駐についてのご再考を心よりお願い申し上げます。

以上

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「毅然とした力強い外交を!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ふふふ
>2012年12月21日(金)10時42分配信 共同通信
>自民党は21日、党公約に盛り込んだ政府主催による「竹島の日」式典開催につい
>て、来年2月22日は見送る方針を固めた。
>2012年12月22日(土)11時43分配信 共同通信
>自民党の安倍晋三総裁は22日、沖縄・尖閣諸島の実効支配を強化するため
>現地に公務員を常駐させるとした衆院選公約の実施を、当面先送りする方針を>固めた。

共同通信は、裏を取るまでは信じないほうがいいかと思います。
実際の報道は、「慎重に検討する」となっていますよ。
| URL | 2012/12/22/Sat 17:19 [編集]
コメントありがとうございます
・2012/12/22/Sat 17:19 にコメントを下さった方

コメント有難うございます。

>共同通信は、裏を取るまでは信じないほうがいいかと思います。

そうかもしれませんね。しかし少なくとも、「竹島の日」式典開催の見送りは
産経ニュースでも報じられているようです。

「『竹島の日』式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm

26日以降、実際に第2次安倍内閣が発足し、政権の座に就いてから「開催しない」「常駐先送り」と明言されては手遅れだと考えましたので、牽制の意味も込めまして、文例中でも「報道を受け、愕然としていますがこれは本当のことでしょうか。」として意見を書かせて頂いております。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/12/22/Sat 19:51 [編集]
竹島の日見送りは朝日のでっちあげ
http://alfalfalfa.com/lite/archives/6160575.html

こーゆーのから日本を守らなければならないと、決意を新たにさせられますね。
無常 | URL | 2012/12/22/Sat 20:31 [編集]
お疲れ様です
しーたろう様、都坂さま、無常さま、皆さま

お疲れ様です。
私もTwitterで注意を受けましたが、
かといって、自民党は「竹島の日」式典を開催すると明言していません。

そもそも政府主催だと三権の長や天皇皇后両陛下のご臨席の準備が必要だと思いますが、今からだとこの準備ができない可能性があるのではないでしょうか。
政府主催ではなくても、都坂さまがおっしゃる通り、最低限、島根県主催の式典に新総理・新閣僚全員出席することを明言すべきです。
KEN | URL | 2012/12/22/Sat 22:10 [編集]
Yahoo意識調査
海上保安官の「尖閣常駐」に賛成? 反対?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=8440&qp=1&typeFlag=1

「尖閣諸島に海上保安官を常駐させる自民党の案に対し、公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は「現状変更による国際紛争激化は避けるべき」と反対し、賛否が分かれているそう。あなたは、「尖閣常駐」案に賛成? 反対?」

=現時点で83%が「賛成」

領土を守ることが国民の民意です。
参院選で勝ちたいのなら、自民党にはこれをよく理解して行動してほしい。
| URL | 2012/12/22/Sat 23:35 [編集]
ありがとうございます!
しーたろう様、お忙しい中での文例作成お疲れ様です!そしてありがとうございます!

正式発表がなくとも、偏向報道が流れすぎで、それを訂正しないのであれば真実として見られてしまうので、やはり叱咤激励として意見は送ることが大事だと思います。特に地方は年配が多くインターネットなどしない層も多いでしょうから・・・
なので、必ずいつまでに実現するとか、そのためには法整備が必要とかが私たち一般人にも広く伝わらないとですね!

KEN様
>そもそも政府主催だと三権の長~
準備期間がないということが大きいのかもしれませんね!だからこそ、いつまでにやるんだというのが欲しいですよね。自民党は生まれ変わったんだという目に見えるものだと思うんですよね。
都坂 | URL | 2012/12/24/Mon 20:31 [編集]
NHKパブコメ募集
皆さま
お疲れ様です。

日本放送協会が放送法第20条第10項の認可を受けて実施する「協会のラジオ放送が聴取しにくい状況の改善に資するため、その放送番組を放送と同時にインターネットを通じて一般に提供する業務における提供番組の追加」についての認可申請に対する総務省の考え方についての意見募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208080&Mode=0

NHK逝ったあああああwwwwwwwwww「総務省放送政策課が意見募集」鬼女のテンプレ付きキタ━━━m9( ゜∀゜)━━━!! http://www.hoshusokuhou.com/archives/21526731.html @…さんから

NHKの反日についてのメモ
・大河ドラマ「平清盛」において、天皇家が王家とされていた件。
・Japanデビューでの捏造報道(最近、不当判決出てましたが、一万人から訴えられていた事実)
・日の丸、君が代を極力、映さない、流さない。島倉千代子の「岸壁の母」の2番は昔から歌わせなかったと言われる反日放送。(「岸壁の母」の2番は靖国神社に奉られた兄に母とお参りするという内容)
・天安門事件の死亡者はいないという報道。
・オスプレイ、原発、沖縄基地問題に対する国益、安全保障無視の偏向報道。
等々、まだまだありますね!

NHK解体するように送信をお願い申し上げます。
KEN | URL | 2012/12/24/Mon 23:22 [編集]
公約守れ!
素晴らしいです。
安倍晋三は、日本国民との公約をきっちり守るべきです。
竹島の式典を政府が主催せず、韓国大統領の就任式に参列したら、安倍は生きる価値ありません。
coffee | URL | 2012/12/25/Tue 12:45 [編集]
■【ISO26000】マスコミ退治のすごい武器出現(*´∀`)
ひめのブログ様より

■【ISO26000】マスコミ退治のすごい武器出現(*´∀`)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-540.html#comment
これは・・・!
今回の竹島の日式典や尖閣へ公務員常駐見送りなどにも有効ではないでしょうか!?
自民党の正式発表もなく、新総理・新内閣も決まる前から、こんなことあんなこと言ってるんですけど、何を根拠にしているのか調査してもらえませんか。と

都坂 | URL | 2012/12/26/Wed 13:00 [編集]
お疲れ様です
お疲れ様です

日本の領土危なし!

『日本、買います 消えていく日本の国土』平野秀樹著
2012.10.6 07:54
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121006/bks12100607550001-n1.htm
「大阪の92%、東京の79%は、地籍がない」
KEN | URL | 2012/12/27/Thu 23:14 [編集]
今年もお世話いなりました
しーたろう様、皆さま

お疲れ様です。

皆さまの日々の努力の成果により、安倍政権が誕生いたしました。
売国議員の落選(ほしくも一部はゾンビ議員となりました)しました。
この3年3カ月、本当にお疲れ様でした。
私にいろいろとご賛同頂き誠にありがとうございました。

自民党の中にも反日売国、親中韓の議員がおりますので、
安倍総理が思うようにできないかもしれませんので、
twitterでメッセージを発信し続けます。

本年もいろいろとお世話になりまして、誠にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2012/12/31/Mon 09:54 [編集]
良いお年をお迎え下さい
・無常さま
コメント有難うございました。
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
いろいろとご配慮有難うございます。
KENさまや都坂さま仰せのとおり、島根県主催の式典にはせめて参加してほしいですね。
NHKのパブコメの件、その他の情報ももお知らせくださり有難うございました。

・2012/12/22/Sat 23:35 にコメントを下さった方
現代の日本人は、政治家の方々が考えておられるよりずっと
領土の問題意識が高いかもしれないですね。
有難うございました。

・都坂さま
コメント誠にありがとうございます。
有権者に、力強い自民党の姿を見せて欲しいですね。
ISO26000についてのご周知も、有難うございました。

・coffeeさま
ご賛同下さり光栄でございます。
coffeeさまの記事もいつも拝読いたしております。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

・皆さま
本年も一年間、大変お世話になりました。
来る平成25年も何卒宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/12/31/Mon 12:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

中沢啓治死去「はだしのゲン」の作者・天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え、在日朝鮮人は無理やり連れて来られたと嘘八百の愚劣極まりない極左のプロパガンダを
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え、在日朝鮮人は日本に無理やり強 [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2012/12/25/Tue 12:46
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.