☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報!「『女性宮家』創設、一般意見で反対が多数」→政府は「今後の議論の参考とする」
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!


当ブログで本年10/14に公開した、意見書文例:女性宮家創設への反対意見書(「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に対するパブリックコメント用意見書)*利用、改変可*
また10/31に追加公開した、意見書文例:もっともっと多くの声を届けよう!「女性宮家創設への反対意見書」その2(パブリックコメント用意見書)*利用、改変可*
に関しまして、下記のような報道がなされました。


***以下は報道を転載***


「女性宮家」創設、一般意見で反対が多数 日本テレビ系(NNN) 12月18日(火)22時18分配信

政府は18日、女性皇族が結婚後も皇室にとどまることができる「女性宮家」の創設に対する一般からの意見募集の結果を公表した。

「女性宮家」の創設について、政府は10月初めに、天皇の子や孫に当たる内親王のみを対象とするなどとした案を示していた。一般からの意見募集は今月10日まで行われ、26万件を超える意見が寄せられた。

皇位継承とは切り離して議論を行うという検討の前提自体に対して疑問を示す意見や、女系天皇を作り出すプロセスになり得るとして、政府が示した「女性宮家」創設案に反対する意見が多くを占めたという。

今回寄せられた意見について、政府は「今後の議論の参考とする」としている。


***報道の転載は以上***


この問題に関しましては、当ブログだけでなく多くの方が呼びかけをなさっておられました。26万件を超える意見を寄せて下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、誠にありがとうございました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「これからも地道な抗議活動を続けよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

26万件!!
そんなに・・・・!すごいです!皆様が努力した結果ですね!

しーたろう様をはじめ、桜様、KEN様、無常様、さかな様、皆様と全国都道府県から市町村の送信祭りは良い経験です^^!
それにしてもマスゴミとお花畑が・・・まだまだ油断ならないので、これからも宜しくお願いします!



二階堂ドットコム様より
http://www.nikaidou.com/archives/32694
スポンサー凸の心得なる為になりそうなのがありました!
抗議ではなく問い合わせが良いようです!

かけだし鬼女様より2件ほど

さあ、次は参議院!自民党に「安倍総裁だから投票した」プレッシャー凸、戦いは始まったばかりだっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/86371c5d078f740f8bb28457d47a2cde
これはその通りですね!私たちも気を引き締めないとですね^^

法務省、不法滞在者をチャーター機で一気に強制送還へ!これは GJ の凸を!入国管理も厳しくよろ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/ec8844d6c84e6fea2246a977e97e50cd
とっとと自国へ帰っていただきましょう~!

都坂 | URL | 2012/12/19/Wed 21:47 [編集]
追加情報です
・都坂さま
コメント&情報ありがとうございます。
このところ、空気がおいしいですね(笑)

でも、
>まだまだ油断ならないので、

には同意です。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。


●当記事の嬉しい追加情報です。
↓↓↓

【安倍政権:「女性宮家」撤回へ にじむ保守色】
毎日新聞 2012年12月19日 21時05分(最終更新 12月19日 21時56分)
http://mainichi.jp/select/news/20121220k0000m010047000c.html

 自民党の安倍晋三総裁は、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設を新内閣では検討しない方針を固めた。安倍氏は男系維持が持論。民主党政権下で進んだ「女性宮家」創設をいったん白紙に戻す。安倍氏は連立を組む公明党に配慮して来夏の参院選までは保守色を可能な限り封印する構えだが、公明党が反発する可能性が比較的少ないとみられる皇室問題で独自色を出す狙いもある。

 女性宮家に生まれた子どもは父親が皇族ではなく、保守派には「将来的に女系天皇が誕生する懸念がある」として根強い反対論がある。

 政府が10月にまとめた論点整理で、女性皇族が結婚して皇籍を離脱した後も国家公務員として公務を続ける案を併記したことに対しても、安倍氏は「(政府が有識者に行った)ヒアリングで出ていない論点だ」と批判している。

 こうした中、衆院選で自民党が圧勝したことも安倍氏を後押しする。毎日新聞のアンケートでは当選した新議員の59%が女性宮家創設に反対し、自民党に限ると反対は74%に上った。

 ただ、「女性宮家」創設は、自民党政権下での検討も踏まえたうえで出てきた案だ。小泉純一郎首相(当時)の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が05年11月にまとめた報告書は、天皇陛下の孫の世代に女性しかいなかった状況を踏まえ、女性・女系天皇の容認を提言した。民主党政権は、世論が割れる皇位継承問題には踏み込まなかったものの、この報告書を議論の下敷きにしている。

 安倍氏は当時、小泉内閣の官房長官として報告書に関与した。「女系天皇は皇室の意向だ」という小泉氏の意向で男系維持の持論を封じていたとされる。しかし、06年9月に秋篠宮さまの長男悠仁さまが誕生したことで状況が変わり、直後に首相に就任すると、皇室典範改正問題を先送りした。周辺によると、安倍氏は「05年の報告書も含めて見直さなければならない」と考えているという。

 とはいえ、幼少の男系男子は悠仁さまだけ。未婚の女性皇族8人のうち6人は成人しており、結婚すれば近い将来に皇族数は激減する。新政権は、戦後の連合国軍総司令部(GHQ)占領下で皇籍離脱した旧11宮家の子孫(男系男子)の皇籍復帰を探るとみられる。

 その場合も、誰を皇籍に復帰させるのか、継承順位をどうするかなど課題は多い。中長期的にみて、男系による皇位継承が不安定な状況は大きく変わらない。【野口武則】
〔しーたろう〕 | URL | 2012/12/19/Wed 23:24 [編集]
良かった!
女系天皇につながる女性宮家が出来ず、良かったです。
旧宮家の皇族復帰こそ急いで実現すべし!
coffee | URL | 2012/12/21/Fri 00:16 [編集]
竹島の日見送るな!
「竹島の日」式典開催を見送り
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012122101001117/1.htm
自民党は21日、党公約に盛り込んだ政府主催による「竹島の日」式典開催について、来年2月22日は見送る方針を固めた。安倍晋三総裁は、韓国大統領選で朴槿恵氏が勝利したことを受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を特使として派遣することを記者団に明らかにした。島根県・竹島問題で冷え込んだ日韓関係を両政府の政権交代を機に、改善する狙いがあるとみられる。

これは、日本のためにならないです!自民党及び安部総裁に、民主党と違うところを日本国民に示すべきと意見を送らねば・・・!これでは参院選で大敗する><
日本第一でやるべきなのです!有権者は誰だと思っているのか・・・韓国とは国交断絶していいんです。みんなの努力を無駄にしないで!
都坂 | URL | 2012/12/21/Fri 14:45 [編集]
coffeeさま、都坂さまへ
・coffeeさま
コメント有難うございます。

>旧宮家の皇族復帰こそ急いで実現すべし!

まったく、同意いたします。

・都坂さま
「竹島の日」式典開催の見送りについて、〔しーたろう〕は 都坂さまと同意見です。
意見書文例を作成しようと思いますが、
当方、現在繁忙期につき、少々お時間を頂きたくお願い申し上げます。

「日本を、取り戻す。」ならまず、「竹島を、取り戻す。」ことから始めて頂きたいですね。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/12/21/Fri 15:41 [編集]
追加です!
べべこ様より

安倍政権発足前に早くも公約違反
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/450c3cd4107a00d56a313714d2c056a9
--一部転載--
自民党選挙公約全文

http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf

Ⅻ . 憲法・国のかたち

328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。



感情抜きに記します。政権発足前に早々と公約違反ですね。公約を信じて投票した選挙民への言い訳も謝罪もありません。

--中略--

抗議先

自民党本部or都道府県連の電話番号
http://www.jimin.jp/member/association/index.html

「いつか来た道をまた歩くのか」 竹島の日を無視してきた自民党の歴史

 ■竹島の日式典(2月22日)
          首相     外務大臣
第1回 2006年 小泉純一郎 麻生太郎  政府関係者全員欠席
第2回 2007年 安倍晋三   麻生太郎  政府関係者全員欠席
第3回 2008年 福田康夫   高村正彦  政府関係者全員欠席
第4回 2009年 麻生太郎   中曽根弘文 政府関係者全員欠席



--一部転載--


しーたろう様
>「日本を、取り戻す。」ならまず、「竹島を、取り戻す。」
全くその通りなのです!この一文だけでも十分すぎる意見内容です!
私なりに週末に意見送信いたしますね^^年末でばたばたしてる最中のできごとなので、無理なくいきましょう!
勿論、平沼先生、西村先生、中山先生にも意見を送りたいと思います!
都坂 | URL | 2012/12/21/Fri 23:15 [編集]
お疲れ様です
一度に複数のことをやるのは難しい
http://ttensan.exblog.jp/
--一部転載--
忘れないように民主党政権の負の遺産
増税の歴史&予定。

平成22年
たばこ増税

平成23年
所得税の年少扶養控除廃止

平成24年
住民税の年少扶養控除廃止
復興特別法人税開始
環境税開始

平成25年
所得税の給与所得控除に上限
復興特別所得税開始
退職金の住民税控除廃止
証券優遇税制廃止

平成26年
住民税の給与所得控除に上限
復興特別住民税開始

平成27年
所得税の最高税率引き上げ
相続税の基礎控除縮小
相続税の最高税率引き上げ

--一部転載--
見事な増税ラッシュですね・・・orz

こちらのブログ主様は冷静に判断されていますが・・・まだ、新内閣も新総理も決まっていませんが、公約は公約ですので、まず何を優先するのかを国民に示してもらわないとなりません。
政府公式がどうしても無理なら、島根県主催の式典に新総理・新閣僚全員出席するべきだと思います!
都坂 | URL | 2012/12/22/Sat 12:33 [編集]
都坂さま
いつもお世話になっております。
最新記事で、文例をUPいたしました。
都坂さまのお気持ちに添える内容であるかどうかわかりませんが、
もし一部でもご活用頂けるのでしたらご利用くださいませ。

また色々教えてくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/12/22/Sat 16:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

特ア以外の全アジアが安倍政権を祝福!フィリピン外相は選挙戦中【軍隊創設】支持表明・日本のマスゴミと支那と韓国だけが警戒・マスコミの安倍政権ネガティブキャンペーン継続中・早くも「お友達内閣」批判
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「自民圧勝でも・安倍政権の不安」 「週刊朝日」2012年12月28日号(12月19日発売の最新号) 12月16日の衆院 [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2012/12/21/Fri 00:16
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。