☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
速報:祝!「自民新総裁に安倍元首相 決選投票で石破氏を逆転」*〔しーたろう〕の会場内ミニレポートつき*
はじめに、
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

〔しーたろう〕の会場内ミニレポートを追加記載しました(9月26日17:00)

◆◇◆◇◆

「自民新総裁に安倍元首相 決選投票で石破氏を逆転」
2012年9月26日14時19分 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0926/TKY201209260314.html

当ブログで9月15日に公開し、皆さまのご協力を頂きました、
◆拡散希望◆結論:安倍さんしかいない!【自民党総裁5候補の違いまとめ】に関連し、
嬉しい結果が発表されました!

皆さまの力強いご協力に、
改めまして心から感謝いたします!!!


なお、安倍総裁には今後、マスコミの猛烈なバッシングが予想されます。皆さまで力強く安倍総裁を支えて参りましょう!

※自民党本部総裁選会場にて 〔しーたろう〕

(以下記事を転載)

◆◇◆◇◆

自民新総裁に安倍元首相 決選投票で石破氏を逆転
2012年9月26日14時19分

自民党総裁選は26日午後、東京都千代田区の党本部で投開票され、安倍晋三元首相(58)が新総裁が選出された。党員・党友による地方票(300票)で過半数を獲得した石破茂前政調会長(55)が1回目の投票でトップに立ったが、国会議員票(198票)だけによる決選投票で逆転した。決選投票は40年ぶりで、決選で逆転したのは56年ぶりとなる。

 計498票で争う1回目の投票では、石破氏が199票(議員票34票、地方票165票)、安倍氏が141票(議員票54票、地方票87票)、石原伸晃幹事長(55)が96票(議員票58票、地方票38票)、町村信孝元官房長官(67)が34票(議員票27票、地方票7票)、林芳正政調会長代理(51)が27票(議員票24票、地方票3票)だった。議員で投票しなかった票が1票あった。

 国会議員による決選投票では安倍氏が108票、石破氏が89票だった。


◆◇◆◇◆

(転載は以上)

◆◇◆◇◆
※以下は会場内での〔しーたろう〕のミニレポート
*時間は〔しーたろう〕の時計による。

13:02 開会宣言、投票箱確認

・衆議院50音順、参議院50音順で淡々と投票が進む

・候補者などの投票の際には会場内の議員席から拍手が起こる

・ちなみに投票中、一番拍手の多かった議員は、谷垣 禎一氏
(これは決戦投票の時も同じ)

・カメラのフラッシュが多かったのは、小泉進次郎氏

13:20投票箱閉鎖。開票

・壇上で、6人の選挙管理事務局員が開票作業

13:33開票作業終了

13:40開票発表
*党員300をドント式で配分
*議員197
(過半数249)

安倍:党員87 議員54 合計141
石破:党員165 議員34 合計199
石原:党員38 議員58 合計96
町村:党員7 議員27 合計34
林 :党員3 議員24 合計27
→決戦投票へ

・決戦で両候補者が同数の場合は、「くじ」による、と発表(会場内、どよめき)

13:45決戦投票開始

・また淡々と投票が進む

14:00投票箱閉鎖。開票

・開票作業

14:10開票作業終了

14:15開票発表 *議員198 *有効投票数197 *無効票1

安倍:108
石破:89

14:18両院議員総会

14:21安倍新総裁挨拶
「政権奪回する。それは単に自民党のためではない。日本を取り戻す」との力強い発言

14:26谷垣総裁挨拶
「今、安心して安倍新総裁にバトンタッチして、私は陰の男となります」と、爽やかな笑顔と共に退席。会場内、割れんばかりの拍手

14:30万歳三唱。散会

自民党総裁選 

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
「安倍晋三氏を支えよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

良かったです!
とりあえず、ほっとしました^^
でも、自民党は現在野党なので気を抜いてはいけませんね!マスゴミは次の総理とか言ってますが野党なんですよ、今の自民党は!谷垣総裁が頑張ってくれたお陰で今の自民党があるってこと忘れちゃいけませんね!


長崎―上海間の旅客船航路、年内運休に
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120926-00729/1.htm
>一時延期か中止の検討お願いって意見を送っといて良かったです!


すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120925-144970/1.htm
>すぎやまさん素敵です!

ベトナム 50歳以上、年の差16歳以上の韓国男性との結婚禁止
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20120925-144616/1.htm
都坂 | URL | 2012/09/26/Wed 15:07 [編集]
安倍総裁誕生 万歳!
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。
僕もテレビを見ていましたが、机の上の票が10枚ずつ束ねられていて、安倍さんが10と端数、石波さんが9と端数だったので勝利を確信しました。
文例をツイート、メール送信しました。

皆さま
お疲れ様です。

安倍さんが総裁になられてほっとしました。

政権奪還するために一致団結して頑張りましょう!
KEN | URL | 2012/09/26/Wed 18:53 [編集]
皆さまへ
・都坂さま
さっそくのコメント、有難うございました。
本日の谷垣総裁の言葉には、胸が熱くなる思いがしました。
谷垣氏の地道な功績は、今後、衆院選の時に明らかになってくると思います。

都坂さまには、送信のご協力を賜りましたようで、有難うございました。

・KENさま
>僕もテレビを見ていましたが、机の上の票が10枚ずつ

そうなんですか~。会場で〔しーたろう〕はほとんど一番後ろの席だったので、
机の上まで見えなかったんですよ。
テレビの方が、様子がよくわかったのではないでしょうか。

色々なコメント、本当にありがとうございました。

・皆さま
いつもお世話になっております。
安倍氏はこれからバッシングの憂き目に遭うことが予想されます。
適時、支援をしてまいりたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/09/26/Wed 19:07 [編集]
安倍晋三総裁にお願いです!
安倍晋三総裁 @AbeShinzo お願いです
①政権奪還②靖国神社参拝③TPP反対④人権救済機関設置法案反対⑤拉致被害者救出⑥移民反対⑦日教組解体⑧竹島奪還⑨尖閣に自兵隊配備⑩憲法改正⑪村山・河野談話破棄⑫外国人参政権反対 #安倍総裁誕生おめでとう #nhk #asahi
KEN | URL | 2012/09/26/Wed 22:49 [編集]
お疲れ様です
*来代正文について追記アリ*安倍総裁叩き「見つけたら、即凸!」莫迦議員も汚鮮マスコミも成敗だっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/830c5a52cd4f670e9da1c97ff60316dd#comment-list
>まだ野党なのにマスゴミは本当にいらないですね!それにしても地方の自民議員には要注意です><私はとりあえず自分とこの県連支部へメールしました。安部新総裁を一致団結で支えてくださいと。報道にだまされるなと。
都坂 | URL | 2012/09/28/Fri 12:30 [編集]
要注意!!
謹啓

この度の内閣改造により、松原仁公安委員長が退任されました。

人権に関わる法案に関しては、冷静な松原氏だけに非常に残念な結果であります。

益々『日本国は日本人が運営するんだ!!』って事を明確に表明しなければ、ニッポンに明るい未来を築く事が出来ません。
明確に表明しましょう!!『日本国は日本人が運営するんだ!!』って。

謹白
日本人 | URL | 2012/10/01/Mon 05:35 [編集]
いいニュース!
米「尖閣、日本に残存主権」=歴史的経緯踏まえ判断―71年6月の沖縄返還協定前
時事通信 10月3日(水)15時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000065-jij-pol
 【ワシントン時事】1971年6月の沖縄返還協定調印直前、当時のニクソン米大統領とキッシンジャー大統領補佐官(国家安全保障担当)が尖閣諸島を沖縄の一部とみなし日本の「残存主権」が及ぶことを確認していたことが、2日までに分かった。カリフォルニア州のニクソン大統領図書館がこの時のやりとりを記録した音声資料を保存していた。
 「残存主権(潜在主権)」は、外国施政下にある地域に潜在的に有する主権を指す。オバマ政権は現在、日中が争う尖閣問題では「主権問題に関与しない」との立場を取っている。
 音声資料によれば、ニクソン大統領とキッシンジャー補佐官らは同年6月7日午後、ホワイトハウスの大統領執務室で約20分間、10日後に迫った沖縄返還協定の署名と当時の中華民国(台湾)が日本への返還に反対していた尖閣諸島の地位について検討を行った。
 キッシンジャー補佐官はこの中で、45年に日本が台湾から撤退した際、尖閣諸島は「沖縄と共に残された。51年のサンフランシスコ講和条約で、沖縄の日本の残存主権はわれわれによって認められた。その時にこれらの島々に関する大きな決断は成された」と主張した。
 中華民国の反対をめぐっては、講和条約から71年に入るまで尖閣諸島に関する「特別な交渉は一切行われていない。既に(中華民国から)手放され、自動的に沖縄に含まれた。これが(今日までの)歴史だ」と指摘。ニクソン大統領も、沖縄返還交渉を「台無しにすることはできない」と応じ、同補佐官の意見を支持していた。

>また尖閣が日本の領土である証拠がでました!
中国に証拠を奪われないように金庫に厳重に保管してください!

皆さま お疲れ様です。
KEN | URL | 2012/10/03/Wed 17:02 [編集]
女性宮家、国民の意見公募へ
女性宮家、国民の意見公募へ…論点整理を公表
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20121005-01418/1.htm
政府は5日、女性宮家創設に関する論点整理を公表した。

 週明けの9日から12月9日まで2か月にわたり、国民から論点整理について意見公募(パブリックコメント)をしたうえで、来年の通常国会に皇室典範改正案の提出を目指す。 

論点整理では、皇族女子が結婚後も皇室にとどまることを可能にする女性宮家創設案(1案)を軸に「検討を進めるべきである」と明記した。対象者は天皇の子、孫である内親王に限るとし、夫や子どもにも皇族の身分を与える案と与えない案をそれぞれ掲げた。

 また、結婚後に皇籍を離れた皇族女子が皇室活動を続けることができるように、国家公務員などの公的な立場を与えて皇室活動に携われる案(2案)も付記した。


しーたろう様、皆様、お疲れ様です!
女性宮家に関しての国民からの意見を集めるようです!沢山の意見を送りましょう!旧皇族復活で問題はないはずです!皇族女子と何回並べ立てるのか!
都坂 | URL | 2012/10/06/Sat 09:20 [編集]
意見募集開始!
「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関する意見の募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060121009&Mode=0

都坂 | URL | 2012/10/09/Tue 23:12 [編集]
良かったら
日本郵便から長崎離島ー(尖閣・竹島も入ってます)風物デザイン切手シートが発売!
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/10/post-d8c2.html

>一時中断していたのは知っています。発売されたというのなら購入します^^
明日でも郵便局に行ってきます!
パブリックコメントは送りました~!
都坂 | URL | 2012/10/09/Tue 23:46 [編集]
皆さまへ
・都坂さま
いつもたくさんの情報を下さり、ありがとうございます。

「『皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理』に関する意見の募集」については、近日中に文例を作らせていただくことに致しましょう。

切手も楽しみですね。
郵便局に、行ってまいります~。

・KENさま
いつも拙ブログへのご支援と記事へのご賛同、ありがとうございます。
安倍総裁へのお願い文の送信も、お疲れ様でした。

・日本人さま
新しい内閣、今度はいったいどうやって私たちを苦しめてくれるんでしょう(笑)

しかしどんな状況でも臆することなく、できることをコツコツとやってまいりましょう。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・皆さま
なかなか記事の更新も、コメントのお返事もできませず、
失礼致しております。
しかし、〔しーたろう〕はこのブログに関与できない時も、毎日どこかで戦っております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/10/10/Wed 10:08 [編集]
品切れ
しーたろう様、皆様
お疲れ様です!
残念なことに、国境離島切手シートは長崎県内のみ販売、2000シートしかなく、すでに売れてしまっているようです(涙)
何箇所か尋ねてみたら、数シートずつしか回ってきてなくてその日か翌日には殆ど売れてしまったとのこと><
残念です~~(涙)!
都坂 | URL | 2012/10/10/Wed 12:18 [編集]
お疲れ様です
<尖閣>台湾総統、主権棚上げし共同開発提案 領有権も主張(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000084-mai-cn
日本と中国に対し、主権問題を棚上げして資源の共同開発を目指す「東シナ海平和提案」の実現を呼び掛けた。
>ふざけるな!

中国地図「尖閣を日本領と明記」、玄葉外相指摘http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121010/plc12101017480011-n1.htm
1960年に中国で発行された世界地図には沖縄県・尖閣諸島が日本領として明記してあると指摘し、尖閣をめぐる中国の領有権主張に反論。「沖縄県八重山郡尖閣列島」と記した感謝状を日本人に出した経緯にも触れ
>良く言った!

中止された「元慰安婦写真展」、11日から大阪で開催http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121010/plc12101017220009-n1.htm
名古屋市在住の韓国人写真家、安世鴻さんの元従軍慰安婦をテーマにした写真展が11日から大阪市中央区の「ピルゼンギャラリー」で開かれる。16日まで
>大阪に行けませんので大阪の方阻止して下さい!

レアアース「脱中国」 トヨタなど使用ゼロの磁石開発
http://s.nikkei.com/PlLtfK
鉄の磁石にレアアースを混ぜなくても、強い磁力を保てる技術を生み出す。月内に技術研究組合を発足し、2021年度の実用化を目指す。レアアースなどを中国などからの輸入に依存する体質を抜本的に見直し

中国共産党、汚職など66万人…4年半の処分数 http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/yomiuri-20121009-01506/1.htm
KEN | URL | 2012/10/11/Thu 19:30 [編集]
お疲れ様です
安倍自民総裁殺害予告メールは二十数件 遠隔操作示唆の文面も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121012/crm12101212430009-n1.htm
…これはひどい!

レノボ、PC生産を中国から日本に移管 「メード・イン・ジャパン」回帰の動き
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032101390002-n1.htm
…パソコン事業を統合したNECとの合弁会社傘下の米沢工場で年内にも生産を始める。納期の大幅短縮や輸送コストとリスクの削減に加え、ブランドイメージの向上が狙い。
>今度はレノボを買おうっと!

ソフトバンク株が売り一色、ストップ安寸前 米携帯大手の巨額買収費用を懸念 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121012/biz12101210100008-n1.htm
…1兆5000億円とも言われる買収費用がかかることを投資家が懸念して、一斉に売りに出たもようだ。

【守れ尖閣の主権】尖閣諸島の歴史 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120812/plc12081223200005-n1.htm
…日米両国の沖縄返還協定第2条から「返還された地域に尖閣諸島が含まれている」としている。その後、現在に至るまで政府は「尖閣諸島は日本が有効に支配しており、日本固有の領土」との立場だ。
KEN | URL | 2012/10/12/Fri 21:22 [編集]
都坂さま、KENさまへ
・都坂さま
>残念なことに、国境離島切手シートは長崎県内のみ販売、2000シートしかなく、すでに売れてしまっているようです(涙)

それは残念~!でも国境離島に関心のある方が切手シートを入手なさったのでしょう。
それはそれで、良かったのかもしれませんね。

次の記事で、都坂さまのコメントをお借りいたしました。
ありがとうございました。

・KENさま
いつも興味深い報道のご紹介、ありがとうございます。
それら報道に対する、簡潔なご感想も、とても参考になります。
ありがとうございます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/10/14/Sun 09:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.