☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

◆拡散希望◆結論:安倍さんしかいない!【自民党総裁5候補の違いまとめ】
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
自由民主党の総裁選挙が始まり、党員の方々には投票用紙が届いています。

今回の選挙は、自民党国会議員の数が少なく、党員票の行方が大きな鍵を握るとされていますが、
そのような折、下記のような報道がなされました。

多くの報道で、5氏の政策の方向性は大差ないように報じられていますが、実のところ、全く違うとしか言いようがありません!

そこで、自民党員の方々を中心に、5氏の違いを拡散頂き熟慮頂きたく、このまとめを作成いたしました。

◆◇◆転載記事◆◇◆
【河野談話、靖国、尖閣で各候補の違い浮き彫り】2012.9.14 23:52 msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120914/stt12091423530023-n1.htm

自民党総裁選の共同記者会見では、5候補全員が保守政治家を自任するだけに政策の大きな方向性についてはおおむね一致してみえた。だが「河野談話」「靖国神社」「尖閣諸島」など個別の分野になると、主張や政治姿勢の相違が浮き上がった。

資料的裏付けも日本側証言者も見つからないまま、政治判断で慰安婦募集の強制性を認めたのが平成5年の河野洋平官房長官談話だ。韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、この談話の見直し機運が再び高まっている。

「私たちの子孫にこの不名誉(慰安婦強制連行)を背負わせるわけにはいかない。国内、国外に対し、新たな談話を出すべきだ」こう明確に主張したのは安倍晋三元首相だ。安倍氏は自身の首相時代に、「強制連行を直接示すような資料はない」と閣議決定したことにも言及した。

対照的に、石原伸晃幹事長は河野談話が韓国に配慮してあいまいな書きぶりとなっている点を称賛した。「河野談話はすごくよくできていた。談話を読む限りでは、広義においてはそういうこと(強制連行)もあったんではないかとうかがえる文面になっている。そこに知恵があった」

町村信孝元官房長官も「当時の官房長官の一つの知恵として出された。全面否定するつもりはない」と一定の評価を与えた。


首相となった場合に靖国神社に参拝するかについては、石破茂前政調会長と石原氏は直接答えず、異口同音にこう語った。
「天皇陛下のご親(しん)拝(ぱい)が実現するために務めるのが政治の使命だ」(石破氏)
「天皇陛下がご参拝できるような靖国神社にすることも大切だ」(石原氏)
両氏とも、いわゆる「A級戦犯」の分(ぶん)祀(し)などによる環境整備が先決だとの考えを示唆したとみられる。

林芳正政調会長代理は「参拝するかしないかを言うのは差し控える」と述べ、町村氏は「行くかどうかは、首相になって考える」と結論を先送りした。

一方、安倍氏は「国の指導者が参拝し、英霊に尊崇の念を表するのは当然だ。首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだ。今言ったことから考えてほしい」と事実上、参拝する考えを表明した。

尖閣諸島問題に関しては安倍氏が「国家管理をさらに進める」、石破氏が「実効支配をさらに強める」と述べたのに対し、町村氏はこう懸念を示した。

「実効支配を強めるために施設をつくる話は、そう簡単に考えてよいものか」

林氏は「中国とは大国間の大人の関係を目指していくべきだ」と指摘し、石原氏は尖閣諸島を国有化した野田政権の手法を批判してこう強調した。

「政府は『虎の尾を踏む』と言っては過言かもしれないが、十分な話が中国とできていなかった。事前に、中国との打ち合わせがあってしかるべきだった」

近隣諸国に対する各候補の姿勢の違いは、総裁選の重要な争点となりそうだ。
(阿比留瑠比)


◆◇◆上記記事からのまとめ◆◇◆

*****拡散希望*****
〔9/14 産経記事より各氏の主張まとめ〕
◆河野談話の見直しについて◆
◎安倍晋三:「強制連行を直接示すような資料はない。私たちの子孫にこの不名誉(慰安婦強制連行)を背負わせるわけにはいかない。国内、国外に対し、新たな談話を出すべきだ」

-(石破茂:?)

×石原伸晃:「河野談話はすごくよくできていた。談話を読む限りでは、広義においてはそういうこと(強制連行)もあったんではないかとうかがえる文面になっている。そこに知恵があった」河野談話が韓国に配慮してあいまいな書きぶりとなっている点を称賛

×町村信孝:「当時の官房長官の一つの知恵として出された。全面否定するつもりはない」として河野談話に一定の評価

△林芳正:「未来永劫変えないと言うつもりはない」

◆首相になったら靖国参拝するか◆
◎安倍晋三:「国の指導者が参拝し、英霊に尊崇の念を表するのは当然だ。首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだ。今言ったことから考えてほしい」として参拝を事実上表明

×石破茂:直接答えず(「A級戦犯」の分祀などによる環境整備が先決との考えを示唆)

×石原伸晃:直接答えず(「A級戦犯」の分祀などによる環境整備が先決との考えを示唆)

△町村信孝:「行くかどうかは、首相になって考える」

△林芳正:「参拝するかしないかを言うのは差し控える」

◆尖閣諸島問題◆
◎安倍晋三:「国家管理をさらに進める」

○石破茂: 「実効支配をさらに強める」

×石原伸晃: 「十分な話が中国とできていなかった。事前に、中国との打ち合わせがあってしかるべきだった」  ※石原氏は11日に出演したTV番組「報道ステーション」で司会の古舘氏に「(中国側が)攻め込んでくるのでは?」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言しています。

×町村信孝:「実効支配を強めるために施設をつくる話は、そう簡単に考えてよいものか」

×林芳正: 「中国とは大国間の大人の関係を目指していくべきだ」

*****拡散希望コメントは以上*****


※と、いうわけで当ブログでは、安倍晋三氏を強く支援いたしたいと思います。

投票締切日は9月25日(必着)!

自民党党員の皆さま、何卒よろしくお願いいたします。

※ご賛同頂ける方は、拡散のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*
「安倍晋三氏を支えよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

安倍総理。尖閣諸島竹島。北方領土は二島で話し合い経済資源の行方だ。
靖国ひみこ | URL | 2012/09/16/Sun 09:51 [編集]
安倍は他にも反省を表明してほしい
安倍が一番マシなのは分かります。
でも、靖国神社以外にも反省と改善を表明すべきことは沢山あるはずです。
河野談話は新たな談話ではなく、河野談話の破棄が必要です。

▼安倍政権の外交政策など▼

①それまで停止していた支那に対するODAの凍結を解除し対支経済援助を再開

②日本への支那人留学生の増員(留学生30万人計画)

③「河野談話」の踏襲

④「村山談話」の踏襲

⑤靖国神社を参拝するかどうか曖昧にして明言せず(参拝放棄)

⑥最初の外国訪問は支那

⑦非核三原則を厳守し、政府も自民党も核論議をしないと宣言し、日本を核ミサイルで狙っている支那共産党幹部に対して「ご心配なく」と発言

⑧支那がスーダンのダルフール大虐殺を支援していても、北京五輪はボイコットせずに参加すると明言

⑨ブッシュ大統領などに対して慰安婦問題で謝罪を表明

⑩初代海洋相・冬柴鉄三や、初代防衛相・久間章生(弾道ミサイルはMDで99%は排除できると妄言)の任命

⑪2007年8月の内閣改造では、閣僚と自民党指導部の約半数を支那工作員や支那ポチで占めさせた。

などなど
coffee | URL | 2012/09/16/Sun 22:26 [編集]
皆さま、お疲れ様です
安倍晋三が温家宝の耳元でささやいた話
http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11355169916.html

報道されなかった安倍晋三の功績 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=iSKUCcCDa1k

報道されなかった安倍晋三の功績 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Ekk93r3fe0g&feature=fvwrel
KEN | URL | 2012/09/17/Mon 14:16 [編集]
石破茂
人権侵害救済法案推進派
外国人参政権推進派
A級戦犯分祀派
女系天皇容認派
という話があります。
気を付けましょう。
無常 | URL | 2012/09/17/Mon 22:54 [編集]
まさか・・・!?
皆様、お疲れ様です!


まさかとおもうけど、尖閣諸島と反日デモは中国とすでに話をつくってやってるのかな。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/09/post-ae3d.html
もし、本当にそうなら・・・これは、自民、国民新党、たちあがれ、都知事に阻止お願いをした方がいいかもしれません!ないとは言いけれない・・・横やりいれて奪ったんだから!!
都坂 | URL | 2012/09/18/Tue 12:55 [編集]
はじめて来させていただきました。

すてきなバナー(タイトル画)と時計ですね。記事最後のちょうちょもきれいです。コスメか何かのブログ?と最初思っちゃいました。

ブログの内容に関係ないお話でごめんなさい。とっても気に入ったのでまた来ますね。
Kate | URL | 2012/09/19/Wed 01:08 [編集]
自民党党員に意見を届けたいなら、各県連や地方議員に意見や情報を送るのも方法の一つだと思いますね。報道ステーションの石原伸晃の発言を知らなかった地方議員がいたと支持者から聞いたことがありますが、総裁選の活動で忙しく、関係者でも最近の国民感情や情報を把握していないところはあるかもしれません。
K | URL | 2012/09/19/Wed 02:35 [編集]
<緊急拡散>きょう人権救済法案閣議決定
人権救済法案、きょう閣議決定 慎重閣僚の外遊中に
産経新聞 9月19日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000091-san-pol
 政府は18日、新たな人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を19日に閣議決定することを決めた。早ければ今秋の臨時国会に提出する予定だが、同法案をめぐっては民主党内でも「人権侵害の拡大解釈で憲法21条の表現の自由が侵される恐れがあり、言論統制につながる」などの反発が根強くあり、成立する見通しは立っていない。

 新機関は差別や虐待など人権侵害事案の解決が目的。公正取引委員会と同様に、政府から独立した権限を持つ「三条委員会」として設置される。委員長や委員は国会の同意を得て首相が任命。調査は相手側の同意に基づく任意とし、拒否した場合の罰則は設けていない。

 同法案に慎重な松原仁国家公安委員長が海外出張しているタイミングを狙った閣議決定ともいえ、与党内の反発が強まるのは確実だ。

>こんなときにひどすぎる!
官邸へ電凸、メール凸で絶対に阻止!

よろしくお願い申し上げます。

取り急ぎご連絡を申し上げます。
KEN | URL | 2012/09/19/Wed 09:29 [編集]
皆さまへ
・靖国ひみこさま
はじめまして。
コメント有難うございました。

・coffee さま
丁寧な教育的ご指導、有難うございました。

・KENさま
動画のご紹介、有難うございます。
人権救済法案についての情報も、有難うございました。
最新記事に掲載いたします。

・無常さま
情報のご提供有難うございました。
総裁候補者も、いろいろな方がいらっしゃるようですね。

・都坂さま
さまざまな可能性は否定できないかもしれませんね。
政治の世界は恐ろしいです。

・Kateさま
ご訪問ならびにコメント、有難うございます。

>とっても気に入ったのでまた来ますね。

嬉しいです~。是非またお越しくださいませ。

・Kさま
ご意見、ありがとうございます。
では、自民党都道府県支部連合会のHPを貼らせて頂きます↓↓↓
http://www.jimin.jp/member/association/index.html
〔しーたろう〕 | URL | 2012/09/19/Wed 09:31 [編集]
送信しました
お疲れ様です。
自分とこの県支部は送信しました^^

都坂 | URL | 2012/09/23/Sun 22:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ユニクロ「尖閣中国固有領土」!さすが売国奴柳井正のファーストリテイリング・上海ユニクロがショーウィンドーに「支持釣魚島是中国固有領土」張り紙・最低最悪の売国奴の1人柳井正の売国語録・絶対不買ユニクロ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 上海ユニクロ「支持釣魚島是中国固有領土」(尖閣諸島は中国固有の領土である) http://media.yucasee.jp/posts/index/12021 上海ユニク... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2012/09/16/Sun 22:27
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
