☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
プチ成果報告:東京入国管理局の入国・在留手続の窓口から外国人らしき人は見当たらなくなりました
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログで昨年8/13に公開した意見書文例:驚愕!!!入国・在留手続の窓口業務を外国人がやっている?!ことへの抗議文 *利用、改変可*につきまして、

最近、その記事中にご登場いただいた、外国人在留手続の専門家「Aさん」より、皆さまの成果報告といえる情報を頂きました↓↓↓

その「Aさん」の情報によりますと、
「皆さまの働きかけが成功したようで、今年度は東京入国管理局の窓口に外国人らしき人は見当たらなくなっております。」とのことでした。

この報を受け、〔しーたろう〕も東京都港区に所在する、東京入国管理局2階の入国・在留の審査書類提出窓口に確認に出かけてみましたところ、
http://www.immi-moj.go.jp/soshiki/kikou/tokyo/sinagawa.html

確かに昨夏、入国・在留の審査書類提出窓口で業務を行っていた外国人ら?(苗字が漢字、名前がカタカナの日系人風の人々)は姿を消しておりました。

ただし昨年度同様、受付付近に「アイエーカンパニー合資会社」が業務を受託しているとの明記はありましたので、残念ながら民間委託については変わっていないようです。

そこで、今般「プチ」成果報告として、皆さまにお知らせ申し上げます。

「Aさん」と私との見聞によるお知らせとなり、また窓口の写真を撮ることすらも出来ませんでしたが、
地道な抗議活動が、こうして実を結ぶことがあることをどうしてもお知らせいたしたく、
ソースを出せることなく報告させて頂く事をご了承下さいませ。

ご協力下さった皆さま、お疲れ様でした。
そして、誠にありがとうございました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「これからも地道な抗議活動を続けよう!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ツイッターデモのお知らせ
【緊急拡散】「人権委員会の恐怖」 ツイッターデモのお知らせ

5月25日夜9時より、ハッシュタグに #人権委員会の恐怖 
を付けてこの法案の危険性を訴えましょう!
人権救済機関設置法案で一番の問題は人権委員会は国籍条項がなく、
事例が限定されていないため「暴走」する可能性があり危険。
KEN | URL | 2012/05/24/Thu 12:57 [編集]
良かった!
>「皆さまの働きかけが成功したようで、今年度は東京入国管理局の窓口に外国人らしき人は見当たらなくなっております。」とのことでした。

おめでたい!
素晴らしい成果です。
coffee | URL | 2012/05/24/Thu 21:59 [編集]
緊急拡散
外国人参政権付与 民主議連が活動再開へ
2012.5.25 01:27 [民主党]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120525/stt12052501280001-n1.htm

 日本に居住する永住外国人への地方参政権付与を目指す民主党の議員連盟が30日に政権交代後初めての総会を開き、活動を再開させることが24日、分かった。議連は野党時代の平成20年1月に発足し、参政権付与を求める提言をまとめたが、党内で異論が相次ぎ、21年衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まれていない。
KEN | URL | 2012/05/26/Sat 01:48 [編集]
お疲れ様です
プチ成果良かったです^^

↓県知事選でも恐喝されたんですよね!の記事↓

知事が政権批判したら、民主は長崎県の陳情拒否
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120523-OYT1T00285.htm?from=main3
長崎県の中村法道知事は22日、記者会見を開き、民主党政権を批判したため、同党本部から来年度予算などに関する政府への陳情活動を拒否された、と述べた。

党側は「謝罪などをすれば受け入れる用意はある」と説明。県側は「政権与党が地方の陳情を拒否したケースは聞いたことがない」と困惑している。

 県などによると、中村知事は13日に長崎市で開かれた自民党県連の定期大会に出席。原子力発電所の再稼働問題などについて「民主党政権に対応できる能力が本当にあるのか、疑問を禁じ得ない」と発言した。

 この発言を問題視した党本部は長崎県連を通じて21日、県に「陳情は受け付けない」と伝えた。陳情は24、25日の予定だった。

 県庁で会見した中村知事は、「地方の立場から国政について意見を述べただけ」と釈明。県連代表の山田正彦・前農相は読売新聞の取材に「謝罪や訂正などをすれば、党本部に陳情を受けるよう求める用意はある」と語った。

(2012年5月23日10時44分 読売新聞)



ふざけんな!どこの国だよ!ほんと必要ないですね、ミンス!!
都坂 | URL | 2012/05/26/Sat 12:03 [編集]
頑張れ!片山さつき先生
河本問題で片山さつきが泣かされた 千原せいじ「夫の会社潰す発言」は本当?
http://news.livedoor.com/article/detail/6599169/

千原せいじ脅迫で片山さつき涙の会見
http://www.youtube.com/watch?v=b2q31JRZs3k&feature=related

千原せいじ 片山さつきに対して脅迫(ラスト3分12秒のところ)
http://www.youtube.com/watch?v=cK9PbvUsiZc&feature=related

痛いニュース(ノ∀`):歌手・河口恭吾が片山さつきを批判 「生活保護なんて笑い飛ばせるほどの利権を貪り食ってるくせに」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714338.html

皆さま、お疲れ様です。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2012/05/27/Sun 20:32 [編集]
皆さま、お疲れ様です。
人権委法案、今国会断念=異論根強く-政府・民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012052900791

>今度こそ本当かな。

「片山批判」で意見広告の動き ネットで募金、賛同者いる?
http://www.j-cast.com/2012/05/29133739.html
KEN | URL | 2012/05/29/Tue 22:45 [編集]
皆さまへ
・KENさま
ツイッターデモや色々なニュースをお知らせくださり、
また片山さつき先生の応援もありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・coffee さま
コメントありがとうございます。
これからも地道にコツコツと努力を続けます。

・都坂さま
いつも色々な情報のご提供、有難うございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・皆さま
なかなかブログの更新ができませず、コメントの返信も遅れてしまい、
申し訳なく思っております。
返信が漏れている方がいらっしゃいましたら、これも申し訳ありません。

そのような中、過去の文例を検索くださるなど、
色々なページにアクセスしてくださる方々も少なからずいらっしゃることを知り、
励みに思っております。

日本の多くの地域で、間もなく鬱陶しい季節がやってまいりますが、
どなた様もお体に気をつけて、ご活躍くださいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/05/31/Thu 17:00 [編集]
契約解除になりましたよ
| URL | 2012/07/03/Tue 19:14 [編集]
2012/07/03/Tue 19:14にコメントを下さった方へ
>契約解除になりましたよ

そうですか。それはよかったです。
情報、有難うございました。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/07/03/Tue 19:21 [編集]
アイエーカンパニー合資会社 自己破産申請へ
2012/07/11(水)
法務局・事務業務受託
ATG company株式会社など2社
事業停止、自己破産申請へ
負債7億7000万円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3636.html


TDB企業コード:010640399
「東京」 ATG company(株)(資本金1500万円、東京都世田谷区北沢5-37-12、代表大屋武志氏)と、関連会社のアイエーカンパニー合資会社(同所、代表社員大屋武志氏)の2社は、6月29日に事業を停止し、事後処理を小林裕彦弁護士(岡山県岡山市北区弓之町2-15、電話086-225-0091)ほか6名に一任し、自己破産申請の準備に入っていたことが判明した。

 ATG company(株)は、1989年(平成1年)6月に設立。競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(いわゆる「市場化テスト」)に基づいて行われる競争入札によって、事務サービスを主体に業務受託案件を獲得していた。具体的には、法務局において行われる登記簿の閲覧や証明書の交付などの事務を、関連会社のアイエーカンパニー合資会社とともに、全国に所在する20局以上で落札していた。

 しかし、2011年には「特定業務の実施に関して知り得た情報を、特定業務の用に供する目的以外に利用」したとして、法務省民事局から2ヵ月間における委託業務の一部停止処分を受けていた。こうしたなか、多額の健康保険料を滞納していたことに伴い、法務省から委託業務の停止処分を受けていた。

 アイエーカンパニー合資会社は、2002年(平成14年)5月に設立。ATG company(株)と実質的には一体の運営で、法務局の事務業務を受託していたが、同社とともにここにきて行き詰まった。

 負債はATG company(株)が約1億1000万円、アイエーカンパニー合資会社が約6億6000万円で、2社合計で約7億7000万円が見込まれる。

>民間に委託して失敗しているじゃないか!
民営化していいところと悪いところの区別がつかないバカな法務省!
じゃ、警察が民営化できるわけないだろう。
それと同じ。
入管、法務局が漏れたら危険な情報がどれだけあると思っているのか!
特定業務の実施に関して知り得た情報を、特定業務の用に供する目的以外に利用」これを追求すべきだ!
KEN | URL | 2012/07/12/Thu 17:37 [編集]
KENさまへ
色々と情報をお探しくださり、ご協力くださいまして有難うございます。
最新記事で大いに活用させて頂きました。

これからもよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/07/13/Fri 19:10 [編集]
現在でもいっぱいいますよ。
外国人スタッフ。
| URL | 2014/05/31/Sat 23:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

まとめtyaiました【プチ成果報告:東京入国管理局の入国・在留手続の窓口から外国人らしき人は見当たらなくなりました】
はじめに クリックをお願いいたします!◆◇◆今般の主旨◆◇◆●当ブログで昨年8/13に公開した意見書文例:驚愕!!!入国・在留手続の窓口業務を外国人がやっている?!ことへの抗議文 *利用、改変可*につきまして、最近、その記事中にご登場いただいた、外国人在?... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/05/16/Wed 16:42
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.