☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載記事&抗議文例:「名古屋の中国領事館建設を政府が内諾したことへの反対意見書」*利用・改変可*
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

※皆さまへ
この問題について、当ブログでは重視して取り組んでおりますため、しばらくこの記事をトップページに置かせて頂きます。
最新の転載記事はひとつ下の記事に置かせて頂くことにいたします。何卒ご高配を、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●最近の記事において、「朗報!名古屋の中国領事館、移転断念へ 「尖閣事件」が影響、国有地取得できず」という成果報告の記事をご紹介いたしましたが、その後の情報により、どうやらこの成果報告の元記事に誤りがあったようであるとの複数の情報を頂いております。

そこで改めて現状をご紹介し、その上で意見書文例を公開させて頂くことに致しました。

名古屋の中国総領事館の移転計画について、北京の日本大使館の移転承認と引き換えに、総領事館の移転を受け入れる約束を、地元名古屋市民の了解も得ないまま外務省と中国政府が交わしたというものでした。

うかつに成果報告として転載し、皆さまをぬか喜びさせてしまいましたこと、申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げますとともに、改めて意見書文例と送信先を公開させて頂きます。


◆◇◆以下は転載記事◆◇◆

中国領事館建設 政府が内諾  CBC News 2012年2月1日(水) 00時29分
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=00031AAE
(↑動画あり)

名古屋の中国総領事館の移転計画を巡り、外務省が中国政府と交わした約束が明らかになりました。それは、北京の日本大使館の移転承認と引き換えに、総領事館の移転を受け入れるものでした。

北京に新築された日本大使館は、現在「床面積が規定を上回っている」として使用許可が出ず、完成から半年以上も放置されたままになっています。

外務省関係者によりますと、中国側は、大使館の使用を許す条件の一つとして、名古屋の総領事館の名城住宅跡地(北区)への移転を認めるよう要求、日本側が、これを事実上受け入れていたことが明らかになりました。

(名古屋市・河村市長):「知らない。そんなことだったら、とんでもない。本当だったら国の大失敗だ。」

この約束に、名古屋市の河村市長は、寝耳に水と驚きを隠せません。

計画をめぐっては、右翼団体の街宣活動などを心配する近隣住民が、移転反対の運動を起こしていました。

(名城住宅跡地売却に反対する会代表):「もし決まったら、私たちは東京まで行って政府・外務省に抗議したい。とんでもないことです。」

今回、明らかになった日中間の約束、外務省の対応は議論を呼びそうです。(31日19:12)

(転載記事は以上)


◆◇◆主要送信先◆◇◆
◆外務省 ご意見・ご感想コーナー◆ ※1000字まで
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

◆玄葉光一郎 外務大臣◆
http://www.kgenba.com/mail.html
〒 100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館522号室
TEL:03-3508-7252 FAX:03-3591-2635

◆東海財務局 管理部 国有財産調整官◆
TEL:052-951-2782

◆財務行政へのご意見・ご要望の受付◆ ※2000字まで
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php

◆安住淳 財務大臣◆
http://azumi-jun.jp/index.html
・国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館1003号
TEL:03(3581)5111(代表) FAX:03(3508)3503
E-Mail:g00017@shugiin.go.jp

・石巻事務所
〒986-0814
宮城県石巻市南中里4丁目1-18
TEL:0225(23)2881 FAX:0225(23)1288

◆各府省への政策に関する意見・要望◆
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆文例 「名古屋の中国領事館建設を政府が内諾したことへの反対意見書」*利用・改変可*◆◇◆

【このメールの主旨】
初めてメールを差し上げます。私は日本の行く末を案じる一国民です。
常日頃は国民のための尊いお働きを下さり、心より感謝申し上げます。

私はかねてより反対運動が起きていた名古屋における中国領事館移転問題につき、名古屋市民の同意を得ることも無く、勝手に政府が中国に対して移転を内諾したという報道を知り、大変驚愕すると共に強い反対意見を述べさせて頂きたく、この意見書を送信申し上げました。

わが国の主要都市の広大な土地を中国領事館のために提供することは、とくにわが国の治安・安全保障等の極めて重要な理由から後々全国の他の地域からの猛烈な非難を浴びることになりましょう。
これはどう考えても名古屋という地域だけの問題ではなく、日本国家全体の問題です。最後までお読み頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【反対理由1】
住民の根強い反対運動が起こされていた名古屋市民に何の説明も無く他国の総領事館を移転させるのは、国民をあまりに軽んじている対応であるから

中国総領事館の移転問題ついては、地元名古屋市民のみならず、多くの良識ある国民が長く懸念しておりました。報道によれば、河村たかし名古屋市長すらこの大きな問題を知らされていなかったようでございます。
例えば原子力発電所、米軍基地、火葬場など、「住民の生活に不可欠ながら嫌悪される施設」が建設される場合、その地域の住民に十分な理解なくして建設されることが許されざる事は世の理として当然であります。
外国の総領事館は、そもそも「住民の生活に不可欠な施設」ですらありません。
国の都合により、移転建設を強行することは、現在穏便に生活しておられるであろう現地の中国人と、日本人間に大きな軋轢を生むことにもなりかねず、中国側にとっても得策ではありません。

【反対理由2】
北京の日本大使館の移転承認と、名古屋市が総領事館の移転を受け入れることは無関係だと思われるから

報道によれば、完成から半年以上も放置されたままになっている北京に新築された日本大使館の使用許可を出してもらう交換条件の一つとして、中国側から名古屋の総領事館の名城住宅跡地への移転を認めるよう要求され、日本側が、これを事実上受け入れていたことが明らかになっています。
しかし、北京に新築された日本大使館の使用許可が下りないのは、「床面積が規定を上回っている」とするのが理由とのことです。これは規定を上回る床面積の日本大使館を建設した外務省の責任であます。ならば床面積を上回っても使用できるよう交渉を続けるか、もしくは建物を縮小すれば良いのではないですか。
中国の規定を遵守しなかった日本政府のミスにより、名古屋市民をはじめとする国民が中国総領事館を受け入れなければならないことは全く合点がいきません。

【反対理由3】
反日国家である中国に対し、広大な土地を領事館用地として提供することはわが国の安全保障を脅かすことになりかねないから。

名古屋市では約1万平方メートルの国有地が中国領事館の手に渡ろうとしているとのことですが、主要都市とはいえ、地方都市になぜこれだけ広大な領事館用地が必要なのでしょうか?
領事館は治外法権であり、たとえば敷地内に軍事基地を作ろうとも、地下水をいくら掘ろうとも、わが国はその事に対し意見することができません。
近年、尖閣諸島をめぐる問題で日中間には大きな溝が生じています。中国の新聞による世論調査では、「この論争を終わらせるために戦争をするのが良い」と答えた人々が96%にも上ったそうです。
一方、中国では2010年7月1日に「国防動員法」なる法律が施行され、中国と日本の有事の際には日本に居住する中国人にも兵役が課され、決起することになるそうです。
中国との関係が、民間レベルでさえ良好とはいえない中、なぜわが国の国益を第一にお考えにならず、軍事基地をも建設可能な広さの敷地を提供し中国に大きく利 するのか甚だ疑問であり、国内の世論に問えば、新潟・名古屋また国の非常識な対応に対し、猛烈な反対意見が噴出することは自明の理であります。

【反対理由4】
来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人が総検挙件数・人数とも最多の状況が継続しているから。

中国では反日教育がなされており、その結果、日本人に対する犯罪の罪悪感は乏しいと推測され、
平成22年中の来日外国人に係る国籍等別検挙状況は、中国が総検挙件数で7,231件(構成比36.5%)、
人員で4,657人(同39.3%)と、最多の状況が継続しています。
中国による経済効果が目的で領事館用地を提供されるというのなら、まずは日本人の犯罪被害の現状をつぶさにご調査頂きたくお願い申し上げます。
広大な領事館建設の次は「チャイナタウン」や「中国系企業」が優遇され、中国人が激増し、彼らがもたらす「経済効果」にあるいは期待なさっているのかもしれません。
しかし「経済効果」というのは、外国人がお金を落とすことだけを意味するものではないはずです。
不法残留者、来日した中国人の犯罪者の割合を数値として客観視し、治安維持にかかるであろう膨大なコストを鑑みた場合、結局は これらの行政コストは国民の負担になるものであると思われます。
そもそも、広大な領事館ならびに「チャイナタウン」建設の結果、住民を危険に晒すことにより、現在の日本人納税者が他市へ転出し、日本人観光客が近寄らないような町になってしまえば、結局は「経済効果」には何ら期待できないのではないでしょうか。

【最後に】
国家や行政には、国民の生活や生命を守る使命と責任がある筈です。それが、血税から給与を貰いながら働く者の務めです。
とくに、現在極めて関係が悪化している反日国家に対し、広大な領事館用地を提供するという恐ろしい政策が、一体どのような無責任さ、どのような売国利権から生まれてくるのか、甚だ疑問に思います。

冒頭に申し上げましたとおり、この問題は名古屋だけの問題ではありません。まだ多くの国民から反対の声が上がっていないのは、マスコミが報じていないからという理由一点のみであります。
万が一、広大な領事館建設が行われ、その結果として日本人が犠牲になろうものなら、賛成・推進派の方々、黙認する方々のお名前を「売国奴」としてありとあらゆる機会に周知し、記録して子々孫々に至るまで語り継ぐことになりましょう。

野党の議員の皆さまには、与党民主党を中心とした政府を厳しく国会の場で追及して下さい。

関係者の皆様には熟慮の上、ご再考を宜しくお願い申し上げます。

以上

◆◇◆その他のメール・FAXの送信について◆◇◆

●その他の送信先

◆野田佳彦総理大臣◆
http://www.nodayoshi.gr.jp/

E-mail:post@nodayoshi.gr.jp

船橋事務所
〒274-0077 船橋市薬円台6-6-8-202
TEL.047-496-1110  FAX.047-496-1222
国会事務所
〒100-8981 千代田区永田町2-2-1-821
TEL.03-3508-7141  FAX.03-3508-3441

◆輿石東幹事長◆
http://www.k-azuma.com/


お問い合わせ: http://www.k-azuma.com/index.php?id=3

山梨事務所
山梨県甲府市丸の内3-9-7
TEL.055-224-5414  FAX.055-223-6181


◆藤村 修官房長官◆
http://www.o-fujimura.com/
ご意見箱:http://www.o-fujimura.com/voice.html

大阪事務所(大阪第7区 吹田市・摂津市)
〒564-0071 大阪府吹田市西の庄町7-20
阪急吹田駅前奥野ビル2階
TEL:06-6337-3694 /FAX:06-6337-4354

東京事務所
〒100-8982 東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第ニ議員会館1111号室
TEL:03-3508-7074/FAX:03-3591-2608


◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・「ご意見ご感想」フォーム
https://form.dpj.or.jp/contact/

国民新党・「あなたのご意見をお聞かせ下さい」フォーム
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us

自民党・「自民党へのご意見」フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contact

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

”「中国総領事館の移転に反対!」”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
記事中でも申し上げましたが、先日はこの問題につき、
成果報告の記事をUPしてしまい、大変失礼いたしました。
心よりお詫びいたします。

ご賛同いただける方は、あらためて意見の送信を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/02/01/Wed 12:25 [編集]
皆さま お疲れ様です
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。

桜さま
情報を頂きありがとうございます。
中国領事館建設 政府が内諾 とはひどいです。

中国の策略に外務省がまんまとひっかかったんですね。
これで謎が解けましたね。
外務省に抗議を!

外務省
Tel  03-3580-3311 /Fax 03-5501-8430
メール http://tinyurl.com/37jzts

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2012/02/01/Wed 22:52 [編集]
送信時の注意点
皆さま
お疲れ様です。
送信時の注意点をお知らせいたします。

◆各府省への政策に関する意見・要望◆
(外務省、内閣官房、内閣府など)←すべてチェックを入れてください!
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
へ送信されるときには、
文例を2つに分けて送信してください。(【反対理由2】までを1つと残り(【反対理由3】から1つ)
もうひとつ、【反対理由3】の㎡を平方メートルに直してください。
「機種依存文字を含めることはできません。」というメッセージが出てきます。

◆外務省 ご意見・ご感想コーナー◆ ※1000字まで
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
につきましては、
1000字までですから、僕は、理由1・2・3・4のみで理由の詳細を除いて送りました。

ご参考まで
KEN | URL | 2012/02/02/Thu 23:13 [編集]
KENさまへ
・KENさま
送信のご報告、ならびにご指摘有難うございます。
文例の方も、「㎡」を「平方メートル」に直して公開致しました。
〔しーたろう〕 | URL | 2012/02/03/Fri 09:24 [編集]
【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名が始まりました
皆様、お疲れ様です。

送信完了しました!

しーたろう様、KEN様
最初、送れない理由がわからなくて何度もトライしてましたが、途中でもしやと
思って直して送信したらOKでした!


それと、ホワイトハウスへの2回目のTPP反対署名が始まりました。
http://w.livedoor.jp/whattpp/d/%a1%da%a3%d4%a3%d0%a3%d0%c3%c7%b8%c7%c1%cb%bb%df%a1%db%a5%db%a5%ef%a5%a4%a5%c8%a5%cf%a5%a6%a5%b9%b0%b8%bd%f0%cc%be

前回は目標にほど遠く3000弱しか集まらなかったので、今回は達成させたい
ですね!
| URL | 2012/02/03/Fri 13:41 [編集]
皆さま お疲れ様です。
しーたろう様
お疲れ様です。
ご指摘するつもりはありませんでした。申し訳ありません。
訂正していただきありがとうございます。

桜さま
お疲れ様です。
送信していただきありがとうございます。
ホワイトハウスの情報ありがとうございます。
メール送信しました。
ツイッターで拡散しました。

皆さま
お疲れ様です。
皆さまもお忙しいことと存じますが、送信をお願い申し上げます。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2012/02/03/Fri 22:56 [編集]
お疲れ様です
奴隷外交
http://ttensan.exblog.jp/15359845/
全く諦めていなかった!!

これが民主党政権の成果
http://ttensan.exblog.jp/15370563/
企業の大赤字続出です><!!

しーたろう様
文例作成お疲れ様です><

KEN様
アドバイスありがとうございます^^

桜様
ホワイトハウスへ第二弾ですね!一回目のときは後ちょっとだったかと記憶してますので次こそは!!ですね。
都坂 | URL | 2012/02/04/Sat 12:28 [編集]
衝撃の事実!
皆さま
お疲れ様です。

しーたろう様のこの記事のソースを見つけましたので、お知らせいたします。

02.02衆議院予算委員会小野寺五典議員(自民)驚きの質問 名古屋中国領事館問題について 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7G42I2BA02w

7分間ですから是非ご覧ください。
小野寺議員は月々家賃二千万円・建築費約70億円と言ってます!

外務省へ徹底的に抗議!
抗議文毎日送信中。
ソース・文例・抗議先をTwitterで拡散中。

よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2012/02/05/Sun 08:13 [編集]
名古屋市議会議員への送信先
皆さま、お疲れ様です。

たかすぎ しんさく様から情報を頂きました。

*******

名古屋市の大規模中国領事館建設は、「土地売却の審査決定」は財務省の
東海財務局が決定権を持っています。
売却反対運動が激化したため、反対運動の鎮静化を狙い、決定を延期していますが、「売却決定」するつもりです。油断できません。

名古屋市の名城の国家公務員宿舎跡地の、中国共産党が入札している、
残り9000?は「都市計画法」の開発計画の縛りがあります。
名古屋市長が「同意」しない限り、財務省の管轄する「土地」といえども売却しても、都市計画の責任者、「名古屋市長の同意」がなければ、大規模中国領事館の建設は不可能です。

この問題には、裏があります。
名城の国家公務員宿舎跡地、2万3000?は、当初、愛知学院大学が、「全部」を、入札し「買い取る」予定でしたが、政治家や中国共産党が暗躍し、「大規模中国領事館建設」を中国共産党が計画し、横やり入札し、落札しています。
東海財務局が「売却決定」を遅らせているだけです。

愛知学院大学も「学生数」が減り、経営困難状況で、「中国人留学生の入学促進」とバーターでして、中国共産党の入札を助け、入札規模を9000?減らしたと思います。

財務省。東海財務局も「日本の国益」など全く考えていません。
売却反対抗議活動が弱くなれば、中国共産党へ「土地売却決定」がされると思います。

外務省を徹底的に追及する共に、名古屋市議会や名古屋市長、東海財務局、
財務省、名古屋市の都市計画課への抗議活動を早急に、起こす必要が出てきました。

*******

名古屋市議会議員のHPまたはブログ一覧を見つけましたので、
少しずつですが送信を開始いたします。

名古屋市議会議員
http://www1.s2.starcat.ne.jp/kzykysd/sikai.htm

皆さまにご活用頂けると有り難いです。

くれぐれもお体にはご自愛ください。

中国総領事館移転 絶対阻止!

失礼いたします。
KEN | URL | 2012/02/14/Tue 03:56 [編集]
新潟の民有地が危ない!
皆さま

お疲れ様です。

@GGCaprottiさまから拡散依頼がきましたので載せます。

深谷成信 @FukayaShigenobu たちあがれ日本所属 新潟市議会議員
新潟の中国総領事館が拡張移転用地として民有地の売買契約を済ませた。中共の契約相手が民間とあって市は情報開示要請に応じない。反対運動で民間の権利を制限するわけにもいかない。土地の公有私有を問わず建設されれば市民生活への影響は全く同じはずなのだが法の整備の遅れ政治的無策が悩ましい。

>新潟もやばいみたいです。東京と同じ結果にしてはならない!
KEN | URL | 2012/02/14/Tue 19:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。