☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載記事:超拡散《故中川昭一先生は日本の守護神になった》
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Rankingリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆

ブログ『水間条項』さまの12月7日の記事にて、下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。


***以下は転載記事***

超拡散《故中川昭一先生は日本の守護神になった》

2011年12月07日 09:35

ENGLISH TRANSLATION


超拡散《故中川昭一先生は日本の守護神になった》

日本人の美徳に憧れ、水面下での活動を由としてきましたが、田中正明先生、板倉由明氏、佐藤振壽氏、犬飼総一郎氏など、共に闘ってきたお歴々がお亡くなりに なった今、南京攻略戦の裁判などの全体像を語れる同志は、阿羅健一氏ただ一人になってしまいました。1980年代後半に、「南京問題」の検証に足を踏み入 れたとき、戦後生まれは小生だけでありました。

いま水面下から顔を出さないと、残っているものの責任として、永遠に「南京大虐殺」の汚名を晴らせなくなるとの思いが込み上げてきています。

田中正明先生の側近として、伝えるべき戦前戦中、東京裁判と続く空白の歴史を綴っていた田中正明先生の書籍や小生が発掘した「眞相箱の台本」、そして絶版に なっていた南京攻略戦に従軍された方々の魂の証言集、『聞き書き 南京事件』(現;『「南京事件」日本人48人の証言』小学館文庫)などを復刊することで、小生の役割は充分と思っていたのですが、現実はそれだけでは済ま されない状況になっていました。

GHQ作成の情報操作書「真相箱」の呪縛を解く―戦後日本人の歴史観はこうして歪められた(小学館文庫)

「南京事件」日本人48人の証言 (小学館文庫)


それは、そもそも「南京問題」は、政治問題であり、政治家が動いてくれなければ、終結させることなど不可能だったからです。

それが終結させれるかも知れない光明が差し込んできたのは、偶然に偶然が重なって、政権与党だった自民党「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」(歴史議連)内に、南京問題小委員会が設置されたことによります。

中国がらみの「南京大虐殺」映画10本が、制作されることを小生がスクープしたことが直接的理由だったにせよ。戸井田とおる南京事件小委員長と連携して、 「遺棄化学兵器」問題を国会で追及していなかったら、歴史議連を阿羅健一氏と一緒にお手伝いすることもなかったからです。

また、その歴史議連の会長に、ご就任されていらっしゃった中山成彬先生は、お父上が所属していた師団が南京攻略戦に従軍していたことや、故中川昭一先生と姉弟のように信頼関係を築かれていらっしゃった西川京子先生が事務局長を務められていたことなど。

お三方が重責を担っていたことは、天の采配としか表現できない鉄の結束だったことで、『南京の実相』が出版できた訳で。これは、生前の中川昭一先生の意思が目に見えないところで働いていた奇跡的な布陣のお蔭だったと思っております。

『「南京事件」日本人48人の証言』(阿羅健一著、小学館文庫)、『朝日が明かす中国の嘘』(田中正明著、高木書房)、『「南京事件」の総括』(田中正明著、小 学館文庫)と、続けてプロデュースと編集をし、それらの集大成が『南京の実相』であり、これを武器として活かす責任を果たすことができるものは、余人に代 え難いと実感しているのが偽らず心境です。

朝日が明かす中国の嘘


「南京事件」の総括 (小学館文庫)


また、故中川昭一先生の無念の思いを実現するためにも、中川先生の魂である『南京の実相』に掲載されている「推薦の言葉」を、「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」の活動を通して、世界中に知らしめる使命を与えられたと思っております。

内閣記者会関係各位全員と野田首相・藤村官房長官・玄葉外務大臣に『南京の実相』を送ったことと、それに添付したメッセージをインターネット上に公開したこ とに、中国政府がすぐさま反応し、12月13日の野田訪中の延期を申し入れてきたことは、経済産業大臣として机を叩きつける勢いで、日中中間線海域のガス田交渉臨んでいた中川先生の亡霊が蘇って、中国政府を震え上がらせたように思えてなりません。

これは、中川昭一先生が日本の守護神になったことが、現実に見えた瞬間でした。

これからも、覚醒されていらっしゃる皆様方と連携を深め、強力なピンポイント戦略で、世界中に『南京の実相』を淡々と発送する所存ですので、宜しくお願い致します。

※「『南京の実相』を国内外のメディア 図書館等に寄贈する会」
代表 水間政憲;ネットだけ転載フリー
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=591&cr=c9457bfa10513f899f0cb36c2f93e5e6


****転載は以上****


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚
「あらためて中川昭一先生に敬意!」とお考えの方は

人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する


12月8日は大東亜戦争開戦
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/MYBLOG/yblog.html
都坂 | URL | 2011/12/08/Thu 11:34 [編集]
都坂 | URL | 2011/12/08/Thu 23:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。