☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例:「フジテレビを監査する、監査法人への要望書」*利用・改変可 ~偏向放送とこれに対する抗議行動を監査法人に報告書で開示して頂く作戦~
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆ご連絡◆◇◆
コメント欄に頂いた貴重なアドバイスに従い、「今般の主旨」、ならびに「文例」を一部改訂いたしました
(ご指摘、まことにありがとうございました)。平成23年10月19日 18:00



◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●フジテレビの偏向放送、またそれについての良識ある皆さまの抗議行動はなかなか報じられません。
そこで、第2四半期を終えた(9月)ばかりの時節、(株)フジテレビジョンを含むフジ・メディア・ホールディングスの監査を行う監査法人に意見書を送り、
客観的な視点から、(株)フジテレビジョンが受けている前代未聞の抗議行動が、広告収入の減少に影響を与えている可能性を、封印することなく自ら開示しているかどうかを監査して頂き、報告書の中に記載して頂く作戦を〔しーたろう〕は企画し、、、

●駄文ながら監査法人への要望書文例を公開し、送信することにいたしました。
なお、11月2日に第2四半期決算が発表され、その後報告書が掲載されます。
この報告書はネット上で開示され、内容は多くの投資家・株主・取引先等多くの国民の知るところとなりますので、是非この報告書に、フジテレビの偏向放送とこれに対する良識ある国民の抗議行動の事実について記載して頂きましょう!

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。


《ご参考》
◆監査法人とは◆
監査法人(かんさほうじん)とは、他人の求めに応じ報酬を得て、財務書類の監査又は証明を組織的に行うことを目的として、公認会計士法34条の2の2第1項によって、公認会計士が共同して設立した法人をいう。
(ウィキペディア「監査法人」)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A3%E6%9F%BB%E6%B3%95%E4%BA%BA

◆フジテレビを監査する監査法人:新日本有限責任監査法人◆
http://www.shinnihon.or.jp/

◆新日本有限責任監査法人が作成したフジ・メディア・ホールディングスの四半期報告書(平成23年4月~6月)◆
http://www.fujimediahd.co.jp/ir/l_statement.html
※現在は平成23年7月~9月の四半期報告書を作成している時期のはずです。
例として平成23年4月~6月の四半期報告書の公開ページをご紹介しましたが、この「事業の状況」の「放送事業」の部分、もしくは最終ページの「特記事項」にフジテレビの問題を会社自らが開示しているか否かを、監査法人が作成する終わりから3ページ目の「四半期レビュー報告書」に記載して頂きたいと考えています。


◆◇◆次回予告◆◇◆
文例:「花王の監査法人への要望書」(仮題)~不買行動が行われている現実を監査法人に報告書で開示して頂く作戦~


◆◇◆メール・FAXの送信について◆◇◆

●送信先
◆新日本有限責任監査法人 お問い合わせフォーム◆
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=obs-lfqhl-fbf4ef3b151053d51ef223c3af2d7bb8

本部事務所
事務所代表:加藤 義孝
〒100-0011 東京都千代田区内幸町二丁目2番3号 日比谷国際ビル
TEL:03-3503-1100 FAX:03-3503-1197

◆◇◆文例「フジテレビを監査する、監査法人への要望書」*利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
日ごろ貴監査法人ご関係者の皆様におかれましては、わが国の経済を牽引する上場企業等の公正なる監査業務という、尊いお働きをなさっておられますこと、一国民として厚く御礼申し上げます。
本日は、貴法人が監査をなさっているフジ・メディア・ホールディングス、とくに(株)フジテレビジョンに関し、重大な事実がございますのでこれをお知らせ致したく、このメールを差し上げました。

実は、(株)フジテレビジョンに対しては、前代未聞ともいえる一般国民の強い抗議活動が繰り返されています。本件につきましては(株)フジテレビジョン自体がマスメディアである以上、一切の報道がなされていませんが、貴監査法人には是非とも(株)フジテレビジョンならびに広告提供会社が受けている抗議行動と売上推移の関連を、企業自らが開示しているか否かをつぶさに監査頂き、四半期レビュー報告書にこの問題をご記載頂き、広く国民の知るところとして頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

まずは下記のサイトをご覧下さい。
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki(抗議活動の動画が掲載され、関連情報がまとめられています)
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

上記サイトでお分かりいただけます通り、本年8月以降、20回近い抗議活動が行われ、インターネットによる呼びかけに応じた参加総数は2万人近くにものぼっています。
これはフジテレビが主として韓国に関する偏向放送を繰り返していることに対し問題意識を抱いた、ごく一般の国民による抗議の意思の表明です。
多くの国民が(株)フジテレビジョンに求めているものは、放送免許を受けた責任のある立場に相応しい、中立公正な放送の姿勢です。
これらの良識と行動力ある国民の抗議は、(株)フジテレビジョンに多くの広告料を提供している「花王」等にも向けられています。他の民間放送局が受けていない抗議行動を、(株)フジテレビジョンだけが受けているとなれば、今後良識ある他のスポンサーの離反も招くことが予想されます。広告を提供すればするほど抗議を受ける現状では、(株)フジテレビジョンが制作する番組に提供すること自体が企業のイメージダウンになると考える広告主も現れるでしょうし、そうなれば今後業績に多大な影響が生じます。

この重大な事象を会社自らが開示しているか否か、監査頂いた上で、報告書にご指摘頂けないならば、今後多数の株主に対し株価の下落に繋がる情報を提供できなくなるのはもちろん、投資を検討中の投資家、取引金融機関、関連会社、従業員などの利害関係者に大きな不利益をもたらすことは明白であり、貴監査法人の責任は甚大です。

何卒、監査法人としての責務を全うし国民の利益に資するため、フジ・メディア・ホールディングスの四半期レビュー報告書に、上記の事実をご記載下さいますよう、伏してお願い申し上げます。
以上


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「監査法人には、正しい報告書の記載を願います!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しています
・皆さま
大変ご無沙汰いたしております。
本日、久しぶりに文例を公開させて頂きました。

昨今の非常に多い懸案事項の中から、今般はフジテレビの問題を、
多くの皆さまとは少し違った視点から取り上げさせていただきました。

ご賛同頂ける方は、ご協力ならびに拡散を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/10/17/Mon 08:10 [編集]
お疲れ様です!
しーたろう様
文例作成お疲れ様です!


口蹄疫復興宝くじが25日までの販売だそうです!こういうのを見ると政府何もしてなかった(怒)と思ってしまいます><これ、確か宮崎・鹿児島・熊本・大分の協賛だったと思うんです・・・(間違ってたらすみません)
都坂 | URL | 2011/10/17/Mon 11:31 [編集]
フジテレビを糾弾しましょう。
しーたろう様

お疲れ様です。
お忙しいところ文例作成ありがとうございます。
早速送信します!


都坂さま
お疲れ様です。
口蹄疫復興宝くじのサイトです。
http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html

くじ運が悪いので宝くじは買わないんですが、これは買おうと思ってます。
| URL | 2011/10/17/Mon 14:49 [編集]
皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
すばらしい文例ありがとうございます。目の付けどころが凄いです。
有価証券報告書に売上がデモにより減少していることを記載しないと次のデモの対象は新日本監査法人になると警告しました。

都坂さま 、桜さま
お疲れ様です。
僕は宝くじ買ったことがありませんが、口蹄疫復興宝くじ買います。

たかすぎ しんさく様からの要請で
朝鮮学校への無償化適用反対意見書を送ることになりましたので、
文例 と抗議先 を下記のコメント欄に入れましたので
抗議をお願い申し上げます。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-214.html

皆さま
有価証券報告書に売上減少の理由をデモの影響と記載できれば投資家などの利害関係者への周知になり、株価を下落させることもできますので、送信をお願い申し上げます。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2011/10/17/Mon 16:15 [編集]
気持ちはよくわかりますが、監査報告書の記載は不可能だと思いますよ。
まず、韓流押し→デモ・不買運動→企業の売上減→企業の広告費減→フジの売上減という因果関係が証明できる証拠を、会計監査で集めることが難しいこと。
次に、監査報告書に下手なことを書くと、フジが監査法人自体を変えてしまう可能性があり、零細監査法人がフジの言いなりになること。
そして、監査法人では監査先で仕事することが多く社員が不在がちであり、監査法人がデモを受けても効果が小さいこと。(また新日本よりトーマツの方が在日寄りと言われています)

視点を変えて、省庁(例えば金融庁や総務省)を動かして徹底的に検査する、巨額訴訟を起こして訴訟リスクとして認識する、韓国→電通→フジ(の上層部)に流れる金を外国為替や税務面で特定する、方法を考えてみてはいかがですか?
あかさたな | URL | 2011/10/18/Tue 01:56 [編集]
ムッチー牧場さん
http://green.ap.teacup.com/mutuo/

新燃岳と桜島が少し心配ですね・・・・

靖国神社:例大祭に68議員参拝 森田総務政務官も前日に
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111018k0000e010015000c.html
超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・古賀誠自民党元幹事長)は18日午前、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。同会によると、衛藤征士郎衆院副議長、尾辻秀久参院副議長、民主党の原口一博元総務相、たちあがれ日本の平沼赳夫代表ら衆参両院議員68人が参加した。閣僚、副大臣の参拝はなかったが、国民新党の森田高総務政務官はこの日海外出張のため、17日朝に参拝した。

 党派別では自民51人、民主8人、国民新党1人、たちあがれ日本4人などだった。古賀氏は参拝後の記者会見で、民主党政権になって閣僚の参拝がないことについて「誠に遺憾だ。首相は、靖国神社にしっかり公式参拝をやる決意がなければならない」と述べた。

都坂 | URL | 2011/10/18/Tue 12:01 [編集]
番組司会する芦田愛菜の前で大人が下ネタ「児童虐待では」の声
http://www.news-postseven.com/archives/20111012_53783.html
確かに・・・子供にそんな番組出させるな!親も断れ!成長過程に対してよくないだろうが!!と。芦田愛菜ちゃんや子役の子達が心身共に健全に成長できますように。
都坂 | URL | 2011/10/18/Tue 16:03 [編集]
マスコミは酷い
全く真実や事実を報道しないマスコミ・・・
ありとあらゆる手段を尽くして潰すしかありません。
coffee | URL | 2011/10/18/Tue 21:15 [編集]
開示するのは企業自身。
そして、「経理の状況」以外は監査対象外なので、この主張は意味をなしません。
今一度、文例の作り直しをお願いいたします。
あほあほマン | URL | 2011/10/18/Tue 23:32 [編集]
あと、面白そうなので、監査法人へのデモ企画、実行お願いします。
日比谷公園近いし、東電近いし、デモやるには面白い立地であること間違いなし。
あほあほマン | URL | 2011/10/18/Tue 23:35 [編集]
素晴らしい!!

次回の花王の文例も楽しみです。
| URL | 2011/10/19/Wed 00:11 [編集]
ちなみに、第二四半期に有価証券報告書の提出はありません。
四半期報告書です。言葉は適切に使わないと、抗議活動の意味をなしませんし、
藤のいいわけと質的に同質となりかねません。もっと精度の高いものを期待します。
あほあほマン | URL | 2011/10/19/Wed 00:54 [編集]
東日本大震災で募金してくれたタイの人の恩に報いたい!
http://nikkan-spa.jp/76747
支援先(方法)まとめてありますのでご一読お願いします><
都坂 | URL | 2011/10/19/Wed 13:26 [編集]
あかさたな様、あほあほマン様
あかさたな様
はじめまして。
>視点を変えて、省庁(例えば金融庁や総務省)を動かして徹底的に検査する、巨額訴訟を起こして訴訟リスクとして認識する、韓国→電通→フジ(の上層部)に流れる金を外国為替や税務面で特定する、方法を考えてみてはいかがですか?

素晴らしいアイデアだと思います。しかし、この件に関する情報がありませんので、できましたら情報を頂けるとありがたいのですが、いかがでしょうか。

あほあほマン様
はじめまして。ご指摘いただきありがとうございます。しーたろう様もお忙しいので、できましたら会計知識のあるあなた様が文例を書いて頂けると大変助かりますが、いかがでしょうか。

皆さま
お疲れ様です。
ここに御集りの皆さまは、今の危険性を周知・阻止するためなら何でもやると思っているので、何もやらないではいられないのですよね。
フジテレビのデモを投資家が知ったら、株価に影響が出ると判断するのではないかと思います。そこで、僕は、株のブログやシンクタンクなどのブログにフジテレビのデモのことをコメントを入れることをやってみたいと思います。
KEN | URL | 2011/10/19/Wed 16:38 [編集]
皆さまへ
・都坂さま
有益な情報、いつもたくさんご提供下さり有難うございます。
「口蹄疫復興宝くじ」、私も買いたいと思います。
またどうぞ、いろいろ教えて下さいませ。

・桜さま
送信のご協力、感謝いたします。
〔しーたろう〕の不勉強により、文例を改訂させて頂く事になってしまいましたが、
懲りることなく、ご交流頂けましたら幸いです。
口蹄疫復興宝くじのサイトのご紹介も有難うございました。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
お忙しい中、ご協力に感謝いたします。
また、頼りない〔しーたろう〕をご配慮下さっての温かいコメントも
ありがとうございました。

・あかさたなさま
色々と詳細にご指導を下さり、有難うございました。
拙ブログは、意見書と周知文例作成送信サイトゆえ、他の活動は困難なことが多いですが、またどうぞお教えくださいませ。

・coffeeさま
コメントありがとうございます。
お言葉に、同意させていただきます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

・あほあほマンさま
たびたびのご指摘、真に有難うございます。
これでもまだ十分ではないでしょうが、アドバイスを頂いて、記事を改訂させて頂きました。

・2011/10/19/Wed 00:11にご投稿下さった方
コメントありがとうございます。
励まされました。

・皆さま
至りませぬ〔しーたろう〕を温かく励まし、またご指導下さり、
本当に感謝しています。

この件に限らず、メール1本で何かが変わる、などとの甘い考えは
決して持っておりません。
でもたとえ実現に至らなくても、メールを開封したご担当者に、
周知の裾野を広げることだけでも無意味ではないと思っています。

これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/10/19/Wed 18:12 [編集]
監査法人が報告書に記載できるのは、適正か不適正か不表明かの結論です。
企業が開示しない情報を積極的に開示することはできません。
せいぜい、企業が開示した情報を繰り返すことができるだけです。
主張するなら、デモと売上減少の関連性を十分に吟味し、指導するように促すのみです。せいぜい、事後的に裁判になっても大丈夫なようにと嫌味を言うのが限界です。
ちなみに珍日本はペンネームの問い合わせは全て無視するでしょう。
あほあほマン | URL | 2011/10/19/Wed 20:29 [編集]
朗報
しーたろう様、皆さま
お疲れ様です。

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki 
に「監査法人への要望書凸マニュアル」としてこの文例を紹介して頂きました。
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%8A%97%E8%AD%B0%E6%96%B9%E6%B3%95

>ツイッターで呼びかけてよかったです。認めて下さってよかったです。
KEN | URL | 2011/10/19/Wed 22:29 [編集]
皇后さま喜寿 被災地の助け合い「支えに」 ご回答要旨
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111020/imp11102007340001-n1.htm
皇后さま、お誕生日おめでとうございます。お体の方、お大事になさってくださいますように。


希望の烽火 プロジェクト 
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/10/post-676d.html
↓是非クリックを↓ 
http://kibou-noroshi.jp/
協賛企業、協賛者をご確認下さい!

復興くじ、購入しました^^
都坂 | URL | 2011/10/20/Thu 15:03 [編集]
遅くなりましたが送信しました~^^;

あの韓国への通貨スワップは何かとワクワク面白いねーー。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/10/post-ec98.html
竹島を返してもらえばいいんだ!
都坂 | URL | 2011/10/20/Thu 23:03 [編集]

ニートな2ちゃんねらー様より
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-5728.html
↓コメ欄にてこれをみましたので・・・!↓
条例による規制緩和可能に=復興特区法案―政府
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201110200119.html
政府が今臨時国会に提出する東日本大震災復興特別区域(復興特区)法案の骨子案が20日、明らかになった。復興特区内の特例措置として、自治体が定める条例で国の法律の規制を緩和できる、いわゆる「条例の上書き権」について、政令や省令で規定した規制に限って認めることなどを盛り込んだ。

 政府は、「上書き権」に関して、条例が法律より優先するのは憲法違反の疑いがあると慎重姿勢だったが、公明党などが復興特区での導入を強く要請。法律そのものではなく、内閣が定める政令や各省が決める省令であれば、限定された地域での規制緩和は可能と判断した。

 政省令による規制は、保育所の面積など福祉施設の設置・管理基準が代表例に挙げられる。被災自治体はこうした施設を対象に独自の規制緩和が実施できることになる。


スワップ(こちらも反対です)の裏で何がなされようとしているのかが・・・TPPに要注意ですね!こちらも抗議続けないとです><

■日韓スワップ拡大に反対の声をお願いします(-人-)
http://000hime.blog74.fc2.com/
都坂 | URL | 2011/10/21/Fri 13:19 [編集]
TPP、かなり危険水域のようです
http://www.nikaidou.com/archives/17498

農水が、傘下の天下り団体4つを「競争力強化のため合併」だって。
さすがにヤバいと思ったらしい。
てことは、もうTPP参加は決まっているということだ。
沖縄の基地の移転と一緒。
決まってるけど、いいわけとか時期とか見極めてるだけ。



あとになって「何か出来たハズだ」と後悔しないように、何かしませんか…?
無常 | URL | 2011/10/21/Fri 23:12 [編集]
谷垣総裁「情報ないまま参加は外交的失敗」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111022/stt11102213210003-n1.htm
自民党の谷垣禎一総裁は22日のBS朝日番組で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加問題について「情報が少ないまま(交渉に)入るのは外交的な失敗だ」と述べ、判断を急ぐべきでないとの考えを示した。

 民主党が11月中旬のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議までに意見集約を進めようとしていることについても「分からないことが多すぎる。判断するためには政府側の情報収集の努力が必要だ」と拙速な結論にくぎを刺した。


「仕分け人」に仙谷、辻元両氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111022/stt11102200180001-n1.htm
民主党の前原誠司政調会長は21日、政府の事業仕分け第4弾にあたる「提言型政策仕分け」に、仙谷由人政調会長代行と、辻元清美政調副会長を派遣することを決めた。仙谷氏は初代行政刷新担当相として事業仕分け導入に尽力したが、仕分け人としては今回が“デビュー戦”となる。

 党側からの仕分け人派遣は、野田佳彦首相や蓮舫行政刷新担当相が要請していた。長妻昭元厚生労働相の起用も検討しており、計8人を送り込む方針だ。

 事業仕分け第4弾は原子力政策や社会保障政策などを対象に、11月下旬から実施される。平成24年度予算編成作業に間に合わせるため、12月上旬までに成果をまとめる。

はぁ?仕分けなきゃいけないのはゴミンスでしょう!ゴミンス不要!
都坂 | URL | 2011/10/22/Sat 15:06 [編集]
これはブーメランか???
http://ariesgirl.exblog.jp/16480325/
皆様、このことを自民、たちあがれに伝えないといけませんね!!
国民にきちっと説明してもらわねば!!そして、国民に信を問え!!!
都坂 | URL | 2011/10/22/Sat 22:05 [編集]
◆◇ 関連イベント等のご案内 ◇◆
○【愛知県名古屋市】10.23 打倒!!民主党政権!日本を守る国民大行動!

集合場所:「久屋大通公園(北側) いこいの広場」
愛知県名古屋市中区丸の内3丁目(セントラルブリッジ北側 徒歩すぐ)
解散場所:「西柳公園」
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目12番地
時刻:13時00分~14時00分 デモ前 集会
14時00分~16時00分 デモ行進
16時00分~16時30分 デモ後 集会
※ お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。
登壇者:水島 総(「頑張れ日本!全国行動委員会」幹事長)
三輪和雄(「日本世論の会」会長・
          「頑張れ日本!全国行動委員会」常任幹事)
村田春樹(「自治基本条例に反対する市民の会」代表・
「外国人参政権に反対する会」東京代表)
主催:「頑張れ日本!全国行動委員会」愛知県本部
共催:「日本世論の会」愛知県支部
「チャンネル桜を支援する会」愛知県支部
協賛:「日本会議」愛知県本部
連絡先:「頑張れ日本!全国行動委員会」愛知県本部事務局
      e-mail:ganbare.aichi@gmail.com
ブログ:http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/


○【栃木県宇都宮市】 TPP反対街宣活動 in 宇都宮

日時:10月23日(日) 11時00分~15時00分
※悪天候の場合は中止
場所:宇都宮市 大通り 二荒山神社前
 内容:街宣、プラカード、チラシ配り等による周知活動
    ※街宣の趣旨に沿えば、チラシや飛び入り弁士も大歓迎!
 主催:「頑張れ日本!全国行動委員会」栃木県本部
 連絡先:090-1050-2064(須田)


○【山形県酒田市】 頑張れ日本!全国行動委員会・山形県庄内支部

一周年記念講演会

 日時:10月27日(木) 18時20分 (17時45分開場)
 場所:酒田市総合文化センター
    http://www.city.sakata.lg.jp/ou/kyoiku/shakaikyoiku/kanri/83121.html
 講師: 三橋貴明(作家・経済評論家)
     一色正春(元海上保安官)
     三輪和雄(頑張れ日本!全国行動委員会常任幹事・
          正論の会代表・日本世論の会会長)
 入場料:無料 (カンパ歓迎)
     ※ ただし入場整理券が必要ですので、下記の配布先にてお求めください。
       酒田総合文化センター、庄内神社(鶴岡)、鳥海山大物忌神社(遊佐)
 主催:頑張れ日本!全国行動委員会・山形県庄内支部
 協賛:チャンネル桜二千人委員会有志の会、日本会議・山形、山形ビジョンの会
 問合せ:佐藤昭夫 TEL 0234-33-3748・TEL 080-6002-3748
     MAIL nippon2666@brown.plala.or.jp


○【茨城県水戸市】 頑張れ日本!全国行動委員会・茨城県本部 総会&講演会

 日時:10月29日(土) 13時30分~16時00分
 場所:茨城県立青少年会館 2階 中研修室
    http://www.youth-i.com/
 記念講演:松浦芳子(頑張れ日本!全国行動委員会 事務局長・杉並区議会議員)
 主催:頑張れ日本!全国行動委員会・茨城県本部
 連絡先:吉村 TEL 090-7804-9944
     MAIL ta2-4017@net1.jway.ne.jp


○【岡山県岡山市】10.29 「増税よりも景気回復を!」国民行動 in 岡山

 日時:10月29日(土)
 内容:13時30分 集合・集会
        【場所】石山公園(岡山市北区丸の内 ※市民会館隣り)
    14時00分 「街頭行進」出発
         石山公園→表町商店街→新西大寺商店街→柳川筋→
         桃太郎大通り→駅前(15時30分 流れ解散)
    15時30分 街頭演説
        【場所】ビックカメラ前(ビラ配布も行います)(~17時00分)
 テーマ:1・増税よりも景気回復を急げ!
     2・領土を守れ!尖閣諸島防衛の具体策を!
     3・北朝鮮から拉致被害者を救出しよう!
 主催:頑張れ日本!全国行動委員会 岡山
 連絡先:齊藤 086-282-3736
 注意:行動中は警察・主催者の指示に従っていただきます。


○ 【東京都千代田区】 日本の国防・安全保障を考え
           日本の正しい政治を実現する連続国民行動


  期日 : 毎週木曜日 (祝日除く)
  内容 :
    11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
    12時00分 首相官邸前 抗議活動
           ※ 状況に応じて民主党本部前等でも抗議活動
    13時00分 終了
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

  ※ 初めてご参加になる方は、必ず事務局(TEL 03-5468-9222) まで
    事前にご連絡ください。
KEN | URL | 2011/10/23/Sun 01:45 [編集]
デモのご案内
10月以降開催フジテレビデモ
・花王東京 10月21日(金)12時-茅場町 坂本町公園 素材 コール案 動画
・福岡開催 10月23日(日)14時-天神 警固公園 主催:実行委員会 ルート
・札幌開催 10月23日(日)14時- 大通り公園西 デモ昇格 掲示板 メーリングリスト
・大阪開催 10月29日(土)15時半新町北公園 きなの会 ハロウィンデモ(普段着参加ももちろん可)
・東京開催 11月6日(日)14時- 渋谷区 明治公園 コーラー練習会10/23 準備オフ10/30

民主党に関するデモ(二法案・通貨スワップ他)
・名古屋開催 10月23日(日)13時久屋大通公園集合 主催:頑張れ!日本
・東京開催  11月3日⇒10月30日 水谷橋公園15時半~ 主催:日侵会 10/22・23はこちら
・大阪開催  11月6日(日)15時半新町北公園 主催:現代撫子倶楽部
・北陸開催 10月23日(日)10時- お散歩off 金沢市役所前 ルート
※大阪・福岡フジテレビデモでも趣旨のぶれない範囲で抗議します

詳細はこちらをご覧ください http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
KEN | URL | 2011/10/23/Sun 01:49 [編集]
偏向報道が活発になっているので注意を
お久しぶりです。
ここ最近の報道ですが、さらに酷いことになっています。

【マスコミ】TV番組における谷垣総裁の発言を「TPP交渉に前向き」と印象操作
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-833.html
【マスコミ】平野発言を擁護する読売新聞(編集手帳)
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-854.html
【マスコミ】平野発言を擁護する朝日新聞(天声人語)
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-853.html
【2ch】時事通信がタイトル詐欺。谷垣総裁の普天間移設に関する発言
http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-856.html

TPPの推進もそうですが、平野発言の擁護も露骨です。
また、谷垣総裁や所属議員の発言を捻じ曲げて報道されるケースが増えてきました。段々と、マスコミの報道姿勢が麻生政権末期に近い雰囲気となりつつあります。

これからも激化すると思われますので、騙されないようによく検証してマスコミと対峙し、注意して行動していきましょう。
K | URL | 2011/10/23/Sun 12:56 [編集]
しーたろう様、皆さま、お疲れ様です。
ご無沙汰して、すみません。
私なりに、色々・動いていて・・・全く嫌になる位、問題山積みですね。

アチコチで、HNを使い分けで、カキコで覚醒を促しております。

道民の方も真っ赤な大地じゃーないと・・・覚醒しつつあると!
今日もビラやデモだと・・・嬉しい※も見ます。

愛知や大阪の方や福岡の方も、目覚めて頑張って下さっています。
少し、無関心層に、拡散しないとですからね。

余分な話すみません。

兎に角、継続は力ですからね。フジも花王の不買も遂行者が多いです。
我地区もドラッグ・ストアーなど、花王の特売は2個で1個分の値段でも
山です。 

※上記宛・メール・Fax送信・今夜致します。
お1人お1人に、ご挨拶できませんが、ご容赦下さい。
時節がら、ご自愛もお願いいたします。
憂国子 | URL | 2011/10/23/Sun 13:17 [編集]
トルコM7.2地震、死者1000人か 建物多数倒壊、緊急支援を要請
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111023/mds11102321080010-n1.htm
米地質調査所(USGS)によると、トルコ東部で23日午後1時40分ごろ(日本時間同7時40分ごろ)、マグニチュード(M)7.2の地震があった。ロイター通信によると、トルコの気象当局は推定500~1000人が死亡したとの見方を示した。

 被災地の自治体の首長は緊急支援が必要と語った。地元メディアによると、少なくとも50人が負傷した。

 ロイターによると、アタライ副首相は東部のワン周辺で建物10棟、エルジシュで25~30棟がそれぞれ倒壊したことを明らかにした。首相府は地震で死者が出ていることを確認した。

 震源地はワンの北北東約17キロ、震源の深さは約20キロ。

 AP通信によると、ワンの7階建てのビルが倒壊した現場では、救助隊ががれきに閉じ込められた人の救出作業を行っている。トルコのテレビは、着の身着のままで屋外に飛び出した被災地住民の映像を伝えた。(共同)




タイに続きトルコが災害に・・・!
この災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように><
都坂 | URL | 2011/10/23/Sun 23:53 [編集]
ご無沙汰をお許し下さい。
しーたろう様、皆さま、お疲れ様です。
色々、覚醒活動しておりました。

不義理で申し訳ございません。
今回、遅蒔きながら、参加させていただきます。

ムッチーさんの所でも、活動しております。
HNは変えてですが、お気付き戴けるとおもいます。

沢山の各地の有志ができました。
保守に目覚めた方も多いと信じたいです。

勿論、今・山積の事柄も・・・

◆昨夜・親日国トルコで、M7.2の地震が発生して、
今、政府与党や自民などに、至急救援要請を電凸しました。

◆タイも親日です。震災時にスラムの方まで、募金をして下さいました。
火力発電も無償貸し出しをして下さいました。

◆ムッチーさんの「口蹄疫復興宝くじ」の件も皆さん、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。

※お1人お1人に、ご挨拶できませんが、皆さまもご自愛もお願い申しあげます。
スワップにどんな訳があろう~と、今の政権では、危なすぎます。

エルトゥールル号の恩を忘れず、湾岸戦争の時、日本人をトルコ政府が助けて
くれた事はわすれては、いけないと思います。
トルコはこの事を、教科書に載せてくれています。

タイも同様に・・・・NZランドでも地震があったようですが、無人地区だったようで
でも、今の政府・マスコミでは、影の恩義や行為は報道されません。

マスコミが発信力(歪曲・偏向・隠蔽)を牛耳る限り、多くの方に危険あ事実が
伝わりません。頑張りましょう~!
憂国子 | URL | 2011/10/24/Mon 10:35 [編集]
タイ洪水で溺れ死ぬ動物たち ボートで犬や猫を救出
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111021/asi11102117330005-n1.htm

ホンダ、タイ洪水で義援金2億8000万円
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111020/biz11102020360023-n1.htm

タイ洪水 自動車業界にも支援の輪広がる
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111019/biz11101916260017-n1.htm

トルコ地震、支援の用意=藤村官房長官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011102400287


通貨スワップ用の700億ドルをタイとトルコに使えばいいのに!!!
TPP、絶対に参加してはいけないのに・・・!ノダフィのが独裁者です><
マスコミだけTPP参加とかできればいいのに・・・!日本のマスコミいらない!

皆様、お疲れ様です。
花うさぎ様のブログをご覧下さい。3日間、ミンス本部で座り込みされた方のことがまとめられています。
ttp://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/
頭にhをつけてください。
都坂 | URL | 2011/10/24/Mon 15:50 [編集]
皆さまへ
・あほあほマンさま
たびたびのアドバイス、有り難うございます。

・KENさま
いつも当ブログを心からご支持くださり、感謝しています。

・都坂さま
貴重な情報を、このコメント欄の読者の皆さまにもご紹介くださり、本当にありがとうございます。

・無情さま
TPP、本当に心配です。ご意見有り難うございます。

・Kさま
マスコミは紛れもなく、諸悪の根源のひとつですね。
コメントありがとうございました。

・憂国子さま
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
ご協力頂いたようで、ありがとうございました。

・皆さま
遅くなりましたが、次の記事で、「花王を監査する、監査法人への要望書」を公開いたしました。
ご賛同くださる方は、何卒宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/10/26/Wed 08:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

TPP参加すれば日本も本格的銃社会へ
 TPP(環太平洋経済連携協定)への交渉参加問題で、政府が策定した工程表の中で、11月にTPP参加を表明すると予定していることが分かったという。(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209554.html)  一方で、16日に新宿でTPPに反対する [続きを読む]
日本は危機的な状態です! 2011/10/17/Mon 18:06
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.