☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
ブログ開設10日目の御礼
人生初のブログを開設させて頂き、やっと10日目を迎えたところです。
しかしこの無名新人のブログに、昨日は592人もの方がご訪問下さいました。
「政治ブログランキング」での順位も、現時点で76位にまで上げて頂き、
秀でたブロガーの方の間で肩身の狭い思いをしています。
こうして短期間のうちにランキング表にお邪魔できておりますのも、
ひとえに皆様の温かいご支援の賜物と思っております。
本当に有難うございます。

「10・27『日本解体法案』反対請願受付国民集会&デモ」の成功を目指し、
とくに請願書文例をアップすることに特化したこのブログ
開設当初からこのように大勢の方が訪れて下さいますのは、
皆さまのご支援もさることながら、
この反対請願受付国民集会&デモへの関心が高まっていることを
示唆しているものと思われます。

昨日のエントリ(主催者へ質問 1)にも書かせて頂いておりますが
主催者の方のお話によれば、現時点では
幾つかの項目については反対理由が公表されるものの、
文例やフォーマットが例示されるご予定は無いようです。

そうなると拙ブログは一層の責任の重みを感じずにはいられず、
あらためて身の引き締まる思いが致します。
ただの駄文に過ぎない例文を公開するのは本当に、本当にお恥ずかしいことでありますが、
皆さまの請願書作成の何らかの手がかりにして頂くべく、最後まで頑張りたいと思います。

左のカウントダウンの時計が示しておりますとおり、残り3週間のお付き合いです。
今後ともご支援をよろしくお願い申し上げます。


ご賛同頂ける方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクをクリック!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Re: はじめましてこんばんは^^
ともさま

私の駄文に過ぎない請願書をご参照下さるばかりか、
ご自身のブログでご紹介下さったとの事、
本当にありがとうございます。

27日までに、少しでも多くの方の力を集めて、日本を守りましょうね!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
しーたろう | URL | 2009/10/07/Wed 21:04 [編集]
おかげさまで、反対理由が全項目揃いました
 しーたろうさん、お疲れ様です!コツコツ順調に文例を作っていかれるので、スゴイなーと感心しておりました。
 私も微力ながら、以下のSNSの、国益議員支持コミュ内トピックにて、こちらのブログを紹介させて頂きました。
 
SNS-Freejapan
http://sns-freejapan.jp/?m=portal&a=page_user_top

 また、しーたろうさん作の文例も多用し、他のネット情報や書籍(雑誌・漫画含む)を引用して、何とか13項目の反対理由を書く事ができました。ソースなどを明確にしているしーたろうさん作の文と比べ、月とスッポンほどの差がありますが(笑)
  ◇募集文例◇がupされた頃、大雑把な駄文ばかりで申し訳ないですが、私も一応、投稿させて頂きますね。
 一足先に、投函してきま~すv-4
 
瑠璃 | URL | 2009/10/08/Thu 23:35 [編集]
Re: おかげさまで、反対理由が全項目揃いました
瑠璃さま

いらっしゃいませ~。
SNSの、国益議員支持コミュ内トピックでご紹介くださったとの事、
本当に有難うございます。

私の文例など、本当は公開するにはお恥ずかしい駄文なんですが、
皆さまの何らかの手がかりになることだけを目指しておりますので
使っていただくのは本当に嬉しいです。

文例の募集はそろそろ始めようかな(連休あたり?)、と思っています。
皆さまのお力添えで、ランキングもだいぶ上げて頂きましたので、
他の方の目にも触れやすくなってきたかな?と思っています。

瑠璃さまの文例も楽しみです。
もう、投函されるなんてうらやましいですね!

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・
コメントに書き込んで頂いていない、他の皆さまも、
私の知らないところでずいぶん宣伝して下さっている方がいらっしゃるようで、
本当にありがとうございます。
おかげ様で、頑張る力を頂いております。
しーたろう | URL | 2009/10/09/Fri 00:30 [編集]
mixiの関連9コミュでトピック立ててきました
 私もmixiで、請願反対項目の間連コミュニティを探し(元々、参加していたコミュも含め)、9つトピ立てしてきました!と言っても、コミュ参加メンバーは重複しているので、それほど効果は見込めないのですが…
 他に1コミュは他の方がトピ立てされていたので、こちらのブログへ誘導書き込みしておきました。
2chに関連スレッドがあれば書き込みしてくるのですが、見つけられませんでした。
 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、URL教えて下さい。

 先程、日教組教育復活反対の文例を拝見させて頂きました。しーたろうさんの文は、真っ直ぐな説得力があっていいですね。私の分は、文句タラタラみたいな感じで、どうもいけません。SNSやmixiの方には、文例公開してきましたが、ホントお恥ずかしい限りです(-.-;)
瑠璃 | URL | 2009/10/09/Fri 03:19 [編集]
こんにちはー^^
更に今日の日記でもまた紹介させていただきました。
というのも、請願書をつくりたいけど、どうしたらいいか分からない!というメッセージを沢山頂いたからです。
このようなすばらしい文書だったら誰に紹介しても間違いないですから!!
(私にはかけません。w)
何度もすみませんですー^^w
普通のリンクコーナーにもリンク貼らせてくださいませー。
追伸:前回のコメントが管理人だけに表示を許可するにチェックがはいっていたようです^^;失礼しました。
とも | URL | 2009/10/09/Fri 09:54 [編集]
参考にさせていただきました。
御疲れ様です。

こちらのサイトを参考に、請願書類を作成させていただきました。ありがとうございました。

力を合わせて、集会を成功させましょう!
日本世論の会愛知県支部 | URL | 2009/10/09/Fri 17:42 [編集]
Re: こんにちはー^^
とも さま

いつも有難うございます。

> このようなすばらしい文書だったら
とんでもないです。皆さまのヒントになる以上のことは望んでおりません。

> 普通のリンクコーナーにもリンク貼らせてくださいませー。
嬉しいです♪是非是非よろしくお願いいたします。

> 追伸:前回のコメントが管理人だけに表示を許可するにチェックがはいっていたようです^^;失礼しました。
いいえいいえ。

これからもまたよろしくお願いいたします。
しーたろう | URL | 2009/10/09/Fri 22:50 [編集]
Re: 参考にさせていただきました。
日本世論の会愛知県支部さま

ご訪問くださり、参考にして頂いたばかりか、
コメント欄までお立ち寄り下さり、有難うございます。

是非是非、集会を成功させましょう!
しーたろう | URL | 2009/10/09/Fri 22:52 [編集]
Re: mixiの関連9コミュでトピック立ててきました
瑠璃さま

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
いろいろとご協力頂きまして、ありがとうございます。

>  先程、日教組教育復活反対の文例を拝見させて頂きました。しーたろうさんの文は、真っ直ぐな説得力があっていいですね。私の分は、文句タラタラみたいな感じで、どうもいけません。SNSやmixiの方には、文例公開してきましたが、ホントお恥ずかしい限りです(-.-;)

いえいえ、私もお恥ずかしい限りなんですよ。皆さまは、どうぞ自由にアレンジして、
ご自身のお気持ちが伝わるような良い請願書を作って下さいね。
しーたろう | URL | 2009/10/10/Sat 01:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.