☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
転載記事:拡散《本年8月14日15時~16時30分;紀伊國屋札幌本店でトークショー&サイン会》
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの7月8日の記事にて、下記の拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。

***以下は転載記事***

拡散《本年8月14日15時~16時30分;紀伊國屋札幌本店でトークショー&サイン会》

2011年07月08日 03:48












※写真は、1983~1984年、札幌で造形作品兼多目的ホールとして、発表・運営していた『ART・Q・BIC』の室内


拡散《本年8月14日15時~16時30分;紀伊國屋札幌本店でトークショー&サイン会》


■ 『「反日」包囲網の正体』(新宿本店週刊単行本ベストセラー第4位)と『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」』(同ベストセラー第2位)の実績が評価され、地元でもある北海道でトークショー&サイン会が開催されることになりまし た。

札幌は、1983~1984年、造形作家としての集大成の作品を兼ねた多目的ホール『ART・Q・BIC』(山下洋輔やTNネットワークなどがコンサート)を発表・運営していた街です。

その時、札幌への置き土産は、小生が実演をしてアイデアを提供した「雪祭り夜のカラー照明」でした。それまでの雪祭り夜の会場は、信じられないでしょうが真っ暗闇だったのです。

それは、『雪祭り条例』に、「色をつけてはいけない」との一項が記載されていたからでした。それに対して、「レインボーマシンは、色をつけるのではなく、カ ラー照明を投射するのであり、雪祭り条例に違反しない」と、札幌市観光協会と雪祭り実行委員会を説得して実現したのです。そのとき札幌にもって行った「レ インボーマシン」は、その前年、世田谷の会社が開発した特許製品で、実質的に雪像に「虹色の照明」を投射したイベントは、世界で初めてのことでした。その とき、HBCの雪像の特設ステージに出演して、「虹色の照明」のビデオ映像が全道に放映されたことで、ご記憶の道民の方もいらっしゃると思っております。 また、そのときのニュース番組に出演したとき、「オフォーツクの流氷にも虹色の照明を投射して見たい」と、述べたことで「紋別流氷祭り」が、小生のアイデ アを踏襲して実施しております。

そのアイデア1つで、現在、雪祭り会期中の夜の経済波及効果は、絶大になっているとのことです。

今回、二十数年振りの札幌は、様変わりしていることでしょうが、郷土になにか精神的な提言をできることに、今から楽しみにしております。

現在、拙ブログは、世界48カ国から閲覧されてますが、国内では、東京、神奈川、大阪、京都に次いで札幌(数百名)の方々が訪れてくれていますので、当日は 楽しみにしております。できれば『「反日」包囲網の正体』《http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4569797857 /ref=redir_mdp_mobile/377-4568134-4079727?uid=NULLGWDOCOMO》と『国益を守る「国家の 盾」』《http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=redir_mdp_mobile /378-3272802-7651555?uid=NULLGWDOCOMO&a=4569794130》を、事前に読んでいただいていれば、 面白おかしく話を聞いていただけると思っております。

また、拙著を手にされてくださっていらっしゃる方の中には、田中正明先生のファンの方も沢山いらしゃると思っていますが、当日は、田中先生からプレゼントしていただいた「落款」を押印させて戴きます。

当日の会場は、席は八十名位とのことですが、二百名位までは入場できるとのことですので、1人でも多く友人知人を誘って来ていただければ、北海道が精神的に元気になるお話をしたいと思っております。

そして、翌日(8月15日)は、日本復興の聖地『小樽龍宮神社』に参拝しますので、観光で小樽に行かれるかたと、16時頃にご一緒できればと思っております。《小樽龍宮神社で「日本鎮護」を祈願した麻生太郎元首相と中山成彬・恭子ご夫妻。龍宮神社は日本復興の聖地です!》 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/?mode=m&no=358&cr=b4c25a2cc273801e6f752538a0976932

※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/》


****転載は以上****

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「水間政憲さまの北海道の方々への提言を応援したい!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
・都坂さま
・無常さま
・桜さま
・KENさま
・非公開コメントを下さった方々
・その他、当ブログを応援してくださる皆さま

いつも貴重な情報のご提供や、真摯なご提案を下さり、
本当にありがとうございます。

私事が重なっており、なかなかブログの更新・コメントへのお返事ともできませず、
心苦しく思っております。
皆さまの情報やご提案は、一つ一つ参照させて頂いております。

〔しーたろう〕の住む地域では蒸し暑い毎日が続いていますが、
皆さまはお変わりございませんか。
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/07/08/Fri 16:45 [編集]
拡散とご参加のお願い
人権侵害救済法案反対!全国陳情プロジェクト
http://chinjou.yokinihakarae.com/

しーたろう様
記事更新お疲れ様です。

皆さま
お疲れ様です。
お忙しいことと存じますが、拡散とご参加をお願い申し上げます。
暑い日が続きますので、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2011/07/08/Fri 17:01 [編集]
拡散させていただきます
猛虎の友 | URL | 2011/07/08/Fri 17:17 [編集]
浜田和幸議員のスキャンダル
http://blog.livedoor.jp/ussyassya/archives/51843575.html
25年ほど前、中国語が堪能な浜田さんには「出入国管理法違反に問われるような中国人女性との偽装結婚らしきもの」の過去があるという。実際には事件化しなかったので、飽くまで偽装結婚疑惑という扱いなのですが、知人に頼まれて本国に強制送還されそうだった二十代の中国人女性と2~3年だけ入籍していたという過去があるのは事実だと浜田さん自身も認めている。
その偽装結婚騒動によって10年以上も世話になった末次事務所で末次氏を怒らせて事務所をクビになったという過去があるという。

週刊新潮7/14号では25年ほど前の浜田さんの偽装結婚疑惑を報じています。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

浜田和幸議員にはがっかりです。
KEN | URL | 2011/07/09/Sat 05:35 [編集]
デモのご案内
○ 【東京都武蔵野市】 7.10(日)民主党に政府を任せていいのか!
                 日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国民大行進

  期日 : 平成23年7月10日(日)
  集合 : 13時00分 集合・準備 於・「井の頭公園」駅前 よしきり橋付近
      15時00分 集合・集会
      15時45分 悌団 準備
      16時00分 デモ行進 出発
           「井の頭公園」駅前→井の頭通り→JR「吉祥寺」駅前
           →ヨドバシカメラ前→ロフト前→パルコ前→公園通り
           →公園入口→井の頭公園
      17時00分 井の頭公園 到着
      15時00分 終了
           ※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
           ※国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。

  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会
      草莽全国地方議員の会
      チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

  ご連絡先 : 頑張れ日本!全国行動委員会
        TEL 03-5468-9222
        http://www.ganbare-nippon.net/

  ※チラシ(PDF版)はこちら
   → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230710_flyer.pdf

○ 【兵庫県神戸市】 7.10(日)「民主党よ、もうこれ以上日本を壊さないでくれ!
                中国による日本侵略阻止!」

  期日 : 平成23年7月10日(日)
  内容 : 13時00分 「神戸三宮東遊園地北角」集合
      13時30分 出発
           ≪東遊園地出発→JR三宮駅南→国道2号線西進→
            トアロード南進→三宮中央通り東進→
            フラワーロード南進→東遊園地終点≫
      15時00分 終了
           ※お手伝い頂ける方は12:00頃にお集まりください。
           ※スピーカーの持ち込みは御遠慮ください。

  主催 : 「頑張れ日本!全国行動委員会」兵庫県有志の会
      チャンネル桜を支える会兵庫
  協賛 : 「頑張れ日本!全国行動委員会」京都府本部
  お問合せ : 秦(090-5901-8252) hatashika@tea.ocn.ne.jp

○ 【大阪府大阪市】 7.23(土)「菅民主党内閣打倒!! 守れ!主権と領土
             救国政権樹立 拉致被害者奪還 関西統一大行動」

  期日 : 平成23年7月23日(土)
  内容 : 集合場所(大阪市役所前 中之島公園 女神像前
      13時30分 集会
      15時00分 デモ行進スタート(御堂筋を難波に向かって行進します。)
           ※解散場所は、元町中公園・流れ解散となります。
      17時00分 街頭宣伝活動(~18時00分)
           難波高島屋前

           ≪登壇者≫
           頑張れ日本!全国行動委員会・幹事長 水島 総
           頑張れ日本!全国行動委員会・関西総本部代表 西村真悟
           頑張れ日本!全国行動委員会・大阪支部代表 三宅 博
           前三田市義会議員  三木けえ
           前大阪市議会議員  大西ひろゆき
           ※その他 現在調整中
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会 関西総本部
      頑張れ日本!全国行動委員会 大阪支部

  共催 : 頑張れ日本!全国行動委員会 本部
  協賛 : 頑張れ日本!全国行動委員会 京都府本部
      頑張れ日本!全国行動委員会 奈良県本部
  連絡先 : 頑張れ日本!全国行動委員会 関西本部常任幹事会
       吉田(090-1595-3115)
  注意 : 国旗以外の旗類、拡声器の持込はご遠慮ください。
      ※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)

○ 【東京都千代田区】 日本の国防・安全保障を考え
           日本の正しい政治を実現する連続国民行動

  期日 : 毎週火曜日 及び 木曜日 (祝日除く)
  内容 : 11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
      12時00分 首相官邸前 抗議活動
           ※ 状況に応じて民主党本部前等でも抗議活動
      13時00分 終了
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

  ※ 初めてご参加になる方は、必ず事務局(TEL 03-5468-9222) まで
    事前にご連絡ください。
KEN | URL | 2011/07/09/Sat 21:32 [編集]
お疲れ様です!!
うだるような暑さですね!これもカンチョクト以下ミンスの成せる業かもしれないですね!?

皆様、九州電力に応援メッセージ入れませんか?
玄海原発稼動をお願いしましょう!カンチョクトは日本の原発全て止めて禿ソンと太陽光で儲けるつもりなのでしょう(怒)!!
私は早速入れさせていただきました。腐りきったマスゴミと政府(カン)に負けるな、頑張れ!!と。

九電
http://www1.kyuden.co.jp/
都坂 | URL | 2011/07/10/Sun 22:49 [編集]
逆転発想
みなさん、「最も気楽に出来る、最も簡単な拡散運動」ってどんなものでしょう?

それが分かれば、それを拡散すれば良いんですよね。
「民主党が気に入らない」と思いながらも実在の活動をしないでいる方々に、リハビリと言いますか、ハードルの低い『ステップ1』を提供してあげれば…という作戦です。

分かりにくく例えれば『ディープなゲーマーをターゲットにしたセガサターンに対し、普通の一般人に売ったプレステ作戦』のような。


分かりにくいですね。

無常 | URL | 2011/07/10/Sun 23:32 [編集]
ちなみに
私のアイデアは
1.本「反日韓国人撃退マニュアル」をあちこちに置いてくる … 金がかかるのが難点
2.「○○で検索、わすれない!」などと書いたメモ紙を、それなりの場所(電車、カラオケボックス、ゲーセン、図書館など)にばらまく … いかに興味をひく文かが課題

などでしょうか
無常 | URL | 2011/07/10/Sun 23:42 [編集]
人権侵害救済法案
皆様、お疲れ様です。

しーたろうさま
お忙しい中、記事の更新お疲れ様です!

KENさま
書き込みができるようになってよかったですね。
デモの案内もありがとうございます。

都坂さま
九電への激励メール、了解しました!
菅と損の思い通りにさせられません。

無常さま
そうですね。
なんとか、ネットをしない人にも周知したいのですが・・・
『正論』に載った人権侵害救済法案に反対の意見広告がチラシ化されました。
http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/5852236350/in/photostream

青山繁晴氏、すぎやまこういち氏、櫻井よしこ氏らの名前が載っていて
インパクトがあっていいチラシなので、ポスティングしたりうっかりに使っています。

あと、「○○で検索」と付箋に書いてあちこちペタペタ貼るのもいいかもしれません。
| URL | 2011/07/11/Mon 00:02 [編集]
そうだ
原発の裏でこそこそやられてはたまらないので再度抗議お願いします><

■長崎県 中国人ノービザ特区!!
http://000hime.blog74.fc2.com/


無常様
自民の方がまだ良かったと買い物中や病院の待ち時間やなんかでため息混じりにつぶやくのはどうでしょうか?
自民の方が安心して生活できたよなぁとか。麻生さんって漢字以外で何か失点あったっけ?とか。


桜様
九電へのメッセありがとうございます><
都坂 | URL | 2011/07/11/Mon 23:48 [編集]
産経アンケート

カン総理の居座りについて
https://enq3.csview.jp/question/SankeiAk/eank_0408/eank_0408.cgi
都坂 | URL | 2011/07/12/Tue 10:58 [編集]
いろいろなアイデア、ありがとうございます
「みんな、こんなに簡単だからやってみようよ♪」というものがいいですよね。
ノリノリしたくなるような…
考え続けています。

また、別のアイデアが出来たので書いておきます。
別のアイデアについては、my日本さんに提案してみました。

プラン:「偏重報道を是正する会(仮)」を発足させる。

概要:ホームページ「偏重報道を是正する会」を立ち上げ、大人数でテレビ報道をモニターし、大人数でスポンサーに抗議するというもの。

内容:ホームページ「偏重報道を是正する会」を作成する。
ホームページのコンテンツとしては
1.各テレビ局、およびテレビ番組のスポンサーリスト。それぞれメール先有(メールアドレスは「問合せ先」だけではなく、「○○営業所」など数多くあれば有るほど良い)
2.偏重報道をモニター、報告する掲示板。
さらにトップページには「只今○○テレビ局、○○番組に抗議活動中」とメッセージがでると良い。
抗議活動中の場合、それぞれアドレスにカウンターを付け「メールを送れば1クリック」とすれば、メールが何件送られたのかもわかります。
無常 | URL | 2011/07/13/Wed 00:12 [編集]
民主党はテロ支援政党!
菅首相が「めざす会」に三年間で6250万円を献金した件、その原資は民主党から、つまり政党交付金、我々日本国民の税金だった可能性が高い、という衝撃的なスクープを産経新聞がやってくれました。

花うさぎの「世界は腹黒い」2 ブログさまより

民主党資金 原資か 19年首相側に1億2300万円
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/

>国民が拉致に加担させられていた???
>しかもこのニュース、産経以外は一切報じていない・・・・!
| URL | 2011/07/13/Wed 12:05 [編集]
<自然エネルギー協議会>秋田で設立総会 ソフトバンクなど
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000028-mai-soci
自然エネルギー協議会
http://www.softbank.co.jp/energyjp/

首相「脱・原発依存」表明へ…今夕記者会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000652-yom-pol

二階堂さまより
http://www.nikaidou.com/archives/15164
まさに韓のかの国と損のための政治です(怒)


桜様
テロリスト支援国家に成り下がっているんですね。和歌山市議はカン即時辞職決議出しました!これは全国に広めないといけませんのでまずは地元の各議会に送ります。

都坂 | URL | 2011/07/13/Wed 15:59 [編集]
再生エネ法反対!!
再生エネルギー法案 14日に審議入り
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/stt11070817280009-n1.htm
復興が先でしょうが!!
都坂 | URL | 2011/07/13/Wed 16:50 [編集]
菅内閣の即時退陣求める意見書案を可決 和歌山市議会
http://news.livedoor.com/article/detail/5701019/
和歌山市議会は11日、「菅直人内閣の即時退陣を求める意見書」を賛成多数で可決した。市議会事務局によると、近畿の地方議会で菅内閣の退陣を直接求める意見書が可決されたのは初めて。

 意見書では、東日本大震災後の対応の遅れ、場当たり的な判断が混乱を招いて復興に支障をきたし、国内外からの信頼も失墜したと指摘。「菅首相の下では原発事故の収束も、震災・津波被害からの早期復旧・復興も不可能」などと強調している。

 6月議会最終日に急遽(きゅうきょ)、議員提案され、30対6で可決された。和田秀教議長は「菅内閣は地方の声を真摯(しんし)に受け止めてほしい。他の地方議会でも声をあげてもらえれば」と話している。

都坂 | URL | 2011/07/13/Wed 22:06 [編集]
天皇陛下のお言葉と自衛隊
ビデオメッセージが与えたインパクト
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14855
都坂 | URL | 2011/07/14/Thu 14:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

仙道の「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会報告 3/15
*たちあがれ日本 西村真悟前衆議院議員 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/07/12/Tue 09:26
仙道の「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会報告 2/15
*司会(西村幸祐) [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/07/11/Mon 22:29
仙道の「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会報告 1/15
「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」 設立大会  (平成23年5月25日(水)18:30開会 於 豊島公会堂)              〔 報 告 〕 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/07/11/Mon 22:28
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.