☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

転載記事:「歴史認識問題終結祭り」に敬意!
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの6月27日の記事にて、下記のとおりのご挨拶文が掲載されましたのでご紹介いたします。

『水間条項』さまが呼びかけておられた、この「歴史認識問題終結祭り!」につきましては、当ブログでも賛同いたし、大変ささやかではございますが、ご支援をさせて頂きました。
皆さまのご尽力には、〔しーたろう〕からも心からの御礼を申し上げます。


***以下は転載記事***

「歴史認識問題終結祭り」に敬意!

2011年06月27日 23:57



※写真は、吉祥寺丸井6F、啓文堂書店の売り場です。

《皆様方の「歴史認識問題終結祭り!」のご尽力に敬意を表します。》

■『「反日」包囲網の正体』による「歴史認識問題終結祭り!」(5月30日~6月26日)期間中、皆様方の御尽力に深甚の敬意を表します。

期間中、三週目には紀伊國屋新宿本店週間単行本ベストセラー第4位になり、半ば過ぎからAmazonの「外交・国際関係」ランキング第2位を維持しておりま した。この結果を踏まえて、政権に居座っている菅首相が、8月15日に「とんでも談話」を出す可能性も否定できず、監視体制の強化が求められます。

永田町は、日本人とは思えない異常者1人に、与野党とも翻弄され、坂道を転げ落ちるように国力が低下して行くのが見えるようです。

今年の夏に、気温だけでなく「放射能」と「菅ストレス」から、東日本大震災以上の災厄が襲ってくる可能性があり、いまの静けさは不気味です。


※ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/》

****転載は以上****

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「今後も歴史認識問題終結のために尽くしたい!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
・都坂さま
・KENさま
・桜さま
・coffeeさま
・ひめさま
・無常さま
・nogaさま
・ツイッターよりさま
・非公開コメントでいつも励ましのコメントを下さる方

梅雨も後半になりましたが、皆さまお住まいの地域では何らかの被害はございませんか。

管理人〔しーたろう〕がなかなかコメント欄に来れない間にも、
いつも皆さまでこのブログをお支え下さり、有難うございます。

ここに集う、温かいお気持ちの、また行動力ある皆さまには、
日々起こる出来事に心震うことも多々あろうかと思いますが、

時には気分転換をはかり、お体を大切にして頂きながら、
無理なく出来ることをこつこつと続けて参りましょう。

皆さまのコメントはすべて拝読し、参考にさせて頂いておりますが、
1通1通のコメントに、丁寧にお返事できませず申し訳ありません。

しばし私事でなかなかブログ管理もままならない状態になっておりますが、
必要に応じて記事を更新させて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/06/28/Tue 20:50 [編集]
郵便ポストに 「日本人は出ていけ、ここは中国同胞の所有物だ」
中国が買収した南麻布周辺の一般宅の郵便ポストに
「日本人は出ていけ、ここは中国同胞の所有物だ」のチラシ


ひめのブログ
http://000hime.blog74.fc2.com/
| URL | 2011/06/28/Tue 20:50 [編集]
【拡散希望】動画・危機に瀕する日本:日韓紛争概説
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2337825/
GloriousJapanForever さん会心の動画紹介
   パクリ、なりすまし、歴史歪曲
   これが卑怯者・韓国の実態


中韓とはとっとと断交したい、するべき!
都坂 | URL | 2011/06/28/Tue 23:42 [編集]
ついに動き出した!!
台湾漁船、尖閣領海に接近=領有権主張の活動家乗船か-沖縄
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011062900155
29日午前6時40分ごろ、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島南西約44キロの海上で、台湾の漁船1隻が航行しているのを、海上保安庁の巡視船が発見した。同海域は、領海外側の接続水域(領土周辺の約22~44キロ)。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、漁船には尖閣諸島の領有権を主張する台湾の活動家が乗っているとみられる。漁船は接続水域内で航行と停船を繰り返しており、巡視船は領海内へ入らないよう警告している。(2011/06/29-10:10)



2011年06月29日(水)11時16分
尖閣諸島に台湾漁船が接近
活動家乗船、海保が警告
http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news2.php?genre=National&newsitemid=2011062901000202
29日午前6時45分ごろ、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島西南西約44キロの接続水域を、台湾漁船「大発268」が航行しているのを、第11管区海上保安本部(那覇)の巡視船が見つけた。11管によると台湾の活動家が乗っているとみられる。

 漁船は接続水域内でいったん停泊した後、魚釣島の方角に向け航行を再開し、その後反転した。巡視船が、領海に入らないよう警告を続けている。

 政府は、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。

 巡視船が、漁船の乗組員が少なくとも5人いることを確認した。巡視船に接近するなどの威嚇行動はなく、停泊中は釣りをしていたという。
都坂 | URL | 2011/06/29/Wed 11:57 [編集]
ヒゲの隊長・佐藤正久議員が語る
「自衛隊はスーパーマンじゃない」被災地で活躍する自衛隊員の知られざる苦労
http://www.cyzo.com/2011/06/post_7699.html
--一部転載--
――復旧活動を通して、あらためて自衛隊の活躍がクローズアップされています。佐藤議員としては、この状況をどのようにご覧になりますか?

「震災の直後から多くの方々を救出し、ご遺体の捜索にあたるなど大活躍する自衛隊の姿は誇らしく感じています。しかし一方で、自衛隊に対して間違ったイメージを持っている人も多くなっていると思いますね。自衛隊を『災害派遣部隊』と見ている人や、災害派遣専用の部隊として強化すべきじゃないかという議論も出てきています」

――「自衛隊の本来の活動」とはどのようなものでしょう?

「自衛隊の任務には国際貢献や災害派遣もありますが、あくまでも『国防』が中心の軸です。その応用で国際貢献や災害派遣などが可能になるわけで、そちらが中心になってしまったら間違いなく"弱い"自衛隊になってしまうでしょうね」

――最後に、佐藤議員から、現地で活躍する自衛隊員にメッセージはありますか?

「参加されている隊員の方々の汗と想いが被災者の希望になり、安心の糧になります。だから最後まで力と汗を振り絞って活動していただきたいですね」

--一部転載--
都坂 | URL | 2011/06/29/Wed 12:51 [編集]
皆様ご存知だと思いますが・・・

konichiwa様の・・・
「日本を愛する市民ブロガーとそれを支持する人の会」
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10486525660.html
6月29日現在95名だそうです!
都坂 | URL | 2011/06/29/Wed 20:46 [編集]
皆様!!
総合特区法が参院で可決、成立
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/06/post-c8ed.html
--一部転載--
総合特区法が参院で可決、成立


 特定地域で規制を大幅に緩和し、地域活性化や産業の国際競争力強化を目指す総合特区法が22日の参院本会議で民主、自民党などの賛成多数で可決、成立した。


 同法は、観光、環境、医療などの成長分野の施策に取り組む地域が、政府から「地域活性化総合特区」や「国際戦略総合特区」に指定されると、規制や課税で特例措置が適用されるという内容。国家資格の通訳案内士でなくても有償ガイドが認められるほか、用途が規制されている工業地域での病院や宿泊施設の建築や、民間事業者による特別養護老人ホームの設置などが可能となる。

(2011年6月22日18時34分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110622-OYT1T00887.htm

こんな嫌な法律が可決していたんだね。

これによって京阪神、横浜~川崎などの地区、 阪神港 大阪~神戸などの地区、北九州市、北海道、そして観光文化の国債特区として京都が名乗りをあげているので、おそろしいことに外国人たちがガンガン参入してくる。しかも国家資格なくても、いいし、彼らの宿泊施設や病院や老人ホームなどが建つのだろうから、今後、本当に注意しないと、香港で暮らしているくらいの危険はしょっちゅあるんだろうな。
--一部転載--

白紙撤回しろ!!

警察庁の統計
http://www.npa.go.jp/toukei/index.htm#kokusaihanzai
何で、日本人を迫害するの!?こんなに外国人の犯罪多いんだよ!!
都坂 | URL | 2011/06/30/Thu 11:55 [編集]
皆様!!パート2w
ウルトラC級的方法です!
ご一読を!

◆しがみつき菅首相 辞めさせる「ウルトラC」があった!
http://nippon7777.exblog.jp/13884302/
やまと新聞様に寄せられていたコメントに紹介されてました!
次はこれではないですか!?
都坂 | URL | 2011/06/30/Thu 14:40 [編集]
信任決議否決!
大賛成です!
無常 | URL | 2011/06/30/Thu 22:36 [編集]
菅の新たな献金問題発覚
菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.htm

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。年間の献金限度額上限の5千万円を支出した年もあり、大口の献金者だったことがうかがえる。政府の拉致問題対策本部長でもある首相側の献金先としては「不適切」との批判を受けかねない。

 菅首相側が献金していたのは、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(神奈川、奈良握(にぎる)代表)。

>「政権交代をめざす市民の会」って、なんて胡散臭い名前!
これは国民の怒り爆発でしょう。
| URL | 2011/07/02/Sat 09:20 [編集]
松本復興大臣
皆様、お疲れ様です。

松本龍復興担当相が宮城県知事に対して酷い言葉を!
ttp://www.youtube.com/watch?v=5VXEpW22dl4&feature=player_embedded

>民主党は恫喝議員ばかり!
| URL | 2011/07/04/Mon 08:34 [編集]
皆さま
お疲れさまです。
PCからコメントを入れると「書き込み制限を受けています」となり全くできません。
原因はメール送信のしすぎでマークされているのかもしれません。
FC2に問題があると思われます。
皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/07/04/Mon 09:14 [編集]
今日から節電。パチンコは対象外?人の命より自分の利益
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-283.html#comment
これ、各大企業に説明してあげなきゃいけませんよね、政府は!!

無常様、桜様
超ウルトラ献金問題出てますし、信任決議否決できると思うんですよね!
でも、産経しか報じてないですね、マスゴミ不要!!
松本大臣、もろに国は何があっても一銭たりとも日本人と日本には使わん!!と宣言したんですね、本音ですね。信任決議否決でしょう。

KEN様
私も書き込み制限ではないですが、コメ欄にパス入れるとこのサイトは何やら言ってきます。なので、FC2以外もです。今までなかったことです。ここはどこの国だよ!!と(怒)
都坂 | URL | 2011/07/04/Mon 11:21 [編集]
国会議員は尖閣に行け 石原慎太郎
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/lcl11070403130000-n1.htm
都知事に代わりに首相やってほしいんですが。日本全体に喝を入れて欲しいです。麻生さんの底抜けに明るい笑顔も必要ですが・・・まずは。


全ブログで石原氏の軍事政権を叫べば日本は変わる
http://youmenipip.exblog.jp/16215105/
よーめん様のブログ応援クリックお願いします!
私も都知事の発言聞いたときに大きくうなづいてしまいました><
都坂 | URL | 2011/07/04/Mon 11:29 [編集]
次に送信祭をするなら
1.パチンコは節電対象外
2.パチンコは違法賭博で無課税
3.パチンコマネーが政治家やマスコミに流れている
4.パチンコは在日朝鮮人だらけ
5.結果、韓国に都合良いマスコミ、在日朝鮮人に都合良い政治家だらけ
6.より詳しく知りたければ○○を見てね

この内容で行きたいですね。

しかし、インターネット監視法も通った今無理をすると危険ですが。
無常 | URL | 2011/07/04/Mon 22:36 [編集]
間違ってました
すみません、リンク先間違ってます><

今日から節電。パチンコは対象外?人の命より自分の利益
http://www.yamatopress.com/c/10/13/3965/
再度貼り付けですorz
都坂 | URL | 2011/07/05/Tue 09:47 [編集]
日本のマスゴミって
産廃行きですね。さーちなさんのがマシってどういうこと・・・

中国「菅直人首相が北朝鮮系の団体に政治献金で厄介な事態」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0704&f=politics_0704_018.shtml


>次の送信祭り
無常様のご意見に賛同です!
都坂 | URL | 2011/07/06/Wed 16:29 [編集]
九州の大雨の原因では?
中国人観光客、数次ビザ発給…20人が沖縄へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110706-OYT1T00875.htm
 【上海=角谷志保美】中国人富裕層の個人観光客を対象に、初回訪問時に沖縄県に一泊以上することを条件とし、3年間何度も日本を訪問できる数次査証(数次ビザ)の発給が1日から始まり、観光客約20人が6日、上海と北京の空港から出発した。

羽田、関西空港経由で7日に沖縄入りする。

 中国人に対する観光目的での数次ビザ発給は初めて。

 沖縄の観光振興と、東日本大震災で激減した日本への観光客誘致が狙いとされ、日本側も客足を取り戻す起爆剤として期待している。

(2011年7月6日20時08分 読売新聞



すごい豪雨ですよ~~~
都坂 | URL | 2011/07/06/Wed 23:14 [編集]
◆◇ 関連イベント等のご案内 ◇◆
【岡山県岡山市】 7.9 「誇れる日本を再建しよう!」 ~頑張れ日本!全国行動委員会 岡山 結成1周年記念集会~ (7/9)

期日
平成23年7月9日(土)

場所
《行進》
  集合場所 … 石山公園(岡山市民会館隣 / http://www.okayama-shiminkaikan.com/
《記念集会》
  ホテル サン・ピーチ OKAYAMA ピーチホール (定員約80名)
  ttp://www.sunpeach.jp/ 

内容
《行進》
13時00分 集合  於・石山公園
13時00分~14時00分 集会
14時00分~14時50分 行進 ※ 石山公園 ~ ビブレ前(一旦解散)
  ↓ 徒歩移動(約7分)
《頑張れ日本!全国行動委員会 岡山 結成1周年記念集会》
15時30分 開会、国歌斉唱、会長挨拶、来賓挨拶
15時45分 スライド上映 ~ 1年の軌跡
16時00分~17時00分
  記念講演 「尖閣問題から見えてくる日本の行方」
  水島総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
17時00分~17時15分 総会に関わる確認(総括、会計報告)
17時20分 閉会、解散
18時00分~19時30分 懇親会 ※ 定員に達したため受付終了

主催
頑張れ日本!全国行動委員会 岡山

お問合せ
TEL 0869-62-0012 (西川)  TEL 086-282-3736 (齊藤)

【北海道根室市】 第42次 北方領土返還要求 現地視察大会・大会記念フォーラム (7/9)

日時
平成23年7月9日(土) 14時00分 (13時30分開場)

場所
根室市総合文化会館 大ホール
http://www.city.nemuro.hokkaido.jp/dcitynd.nsf/doc/bunka/top?OpenDocument

内容
《第一部》
 委員会プレゼンテーション 「歴史的経緯・ロシアの現状」
《第二部》
 市民参加型パネルディスカッション 「北方領土問題は誰の問題か!? ~国民の気概と国家の姿勢~」
   コーディネーター:西村幸祐(評論家)
   ゲストパネリスト:
     吹浦忠正(評論家)
     勝谷誠彦(コラムニスト)
     古谷経衝(ブロガー)

入場料
無料

主催
公益社団法人 日本青年会議所 北海道地区協議会
TEL 011-241-3402


【宮城県仙台市】 日本復興講演会 -東北復興から日本復興へ- 後藤新平に学ぶ“東北復興構想” (7/10)

日時
平成23年7月10日(日) 18時30分~20時30分

場所
アエル(仙台市情報・産業プラザ) 6階 セミナールーム 2AB
http://www.siip.city.sendai.jp/netu/index.html

内容
講師:伊藤哲夫(日本政策研究センター代表)

参加費
1,000円 (学生 500円) ※ 夫婦・親子は 二人で 1,000円

定員
100名

主催
宮城ビジョンの会

後援
宮城県教育委員会、日本会議宮城県本部

ご連絡先
宮城ビジョンの会
TEL 022-285-3383  MAIL KFG01150@nifty.com

【東京都武蔵野市】 7.10 民主党に政府を任せていいのか!日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国民大行進 (7/10)

期日
平成23年7月10日(日)

集合場所
京王井の頭線 「井の頭公園」駅前 よしきり橋付近

内容
13時00分 集合・準備 於・「井の頭公園」駅前 よしきり橋付近
15時00分 集合・集会
15時45分 悌団 準備
16時00分 デモ行進 出発
  「井の頭公園」駅前 → 井の頭通り → 井の頭線「吉祥寺」駅前 → JR「吉祥寺」駅前 → ヨドバシカメラ前 → ロフト前 → パルコ前 → 公園通り → 公園入口 → 井の頭公園
17時00分 井の頭公園 到着

※ プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。

主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
ttp://www.ganbare-nippon.net/
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230710_flyer.pdf

【兵庫県神戸市】 7.10 民主党よ、もうこれ以上日本を壊さないでくれ!中国による日本侵略阻止! (7/10)

日時
平成23年7月10日(日) 13時30分~15時00分

集合場所
神戸三宮東遊園地 北角
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/hanshinawaji/revival/hanshinawaji/tizu.html

内容
13時00分 集合  
13時30分 出発
  東遊園地 → JR「三宮」駅南 → 国道2号線 西進 → トアロード南進 → 三宮中央通り東進 → フラワーロード南進 → 東遊園地

※ お手伝いいただける方は12時頃に御集りください。
※ スピーカの持ち込みはご遠慮ください。
※ 集合場所等、変更の可能性もありますので、ご注意ください。

主催
頑張れ日本!全国行動委員会 兵庫県有志の会
チャンネル桜を支える会 兵庫

協賛
頑張れ日本!全国行動委員会 京都府本部

お問合せ
秦  TEL 090-5901-8252  MAIL hatashika@tea.ocn.ne.jp

>うれしいです。コメントが入れられるようになりました!
ホームページに飛ばないところはお手数ですが、頭にhをつけてください
KEN | URL | 2011/07/07/Thu 08:46 [編集]
今日は七夕
でも、天候は悪いので天の川が見れませんね・・・

青山繁晴氏に圧力をかけたのは平野復興相だった
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2348877/

尖閣めぐるサイバー攻撃、発信元の9割が中国 警察庁がICPO通じて捜査協力要請
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110707/crm11070711280009-n1.htm

自民・石破氏「今国会でもう一度、不信任提出すべき」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/stt11070711110003-n1.htm
信任案を否決すりゃいいんです!


KEN様
コメント入力可能とのこと、良かったです^^
都坂 | URL | 2011/07/07/Thu 12:25 [編集]
日本の東シナ海監視活動を牽制 中国国防省
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110708/chn11070812260000-n1.htm
新華社電によると、中国国防省当局者は7日、「近年、日本の自衛隊の航空機は東シナ海で中国を対象とした監視を強化している」と表明。その上で「海と空での突発的事故を防止するため、危険な活動をやめるように希望する」と述べ、東シナ海での中国に対する自衛隊の監視活動を牽制(けんせい)した。

 当局者は、日本側が「長時間、近距離で(中国側の艦船などを)追跡し監視することは、互いの誤解を招きやすい」と指摘。「中日友好と互いの信頼を増す観点から、実情に合わせた有効な措置を取ってほしい」と要求している。(共同)



日米豪、緊迫の海で初訓練 海自艦艇など中国けん制
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110708/plc11070811500013-n1.htm
海上自衛隊は8日、米、オーストラリア両海軍との共同訓練をブルネイ沖の南シナ海で初めて実施すると発表した。これまでは九州西方、沖縄近海で行っており、領有権をめぐり近隣諸国と対立する中国をけん制する狙いがある。

 共同訓練は9日、南沙(英語名スプラトリー)諸島南方のブルネイ近海で実施。海自護衛艦の「しまかぜ」と米海軍の駆逐艦、豪海軍のパトロール艇の計3隻が海上で通信訓練などを行う。3隻ともブルネイで開かれている国際観艦式に参加している。中国は南シナ海のほぼ全海域を自国の権益圏とみなして領有権を主張。南シナ海では最近、中国船がベトナム探査船の調査ケーブルを切断するなど緊張が続いている。

 6月の日米安全保障協議委員会(2プラス2)では、海洋進出を図る中国を念頭に、海洋の安全保障の維持を明記。オーストラリアとの防衛協力の強化も打ち出していた。
都坂 | URL | 2011/07/08/Fri 12:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
