☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
転載記事:浜田和幸オフィシャルブログより転載「行政監視委員会での質問」2011年05月16日 ※浜田議員は本日17日も参議院で菅政権を追求されます!
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆皆さまへご連絡◆◇◆
5月13日の記事におきまして、「【中国大使館への土地売却 問題の提案 5/13】1.意見書文例〔政府としての反対理由あり・外務省は入札前から参加を知っていた・契約が無効となる可能性・KKRの土地は60億 円で国が買取るのはいかが?・超法規的措置で国益を守れ・他の意見〕*利用・改変可* 2.アナログ活動の支援」
を公開し、有志の方と共に関係諸機関へ送信中です。

この問題については、今後もしつこく対応予定!
ご賛同頂ける方は、宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
中国大使館による都内の土地取得問題で最初に問題を提起された浜田和幸参議院議員が、オフィシャルブログにおきまして、5月16日に「行政監視委員会での質問」をなさった報告の記事を掲載下さいました。
ここに文を転載させて頂きますが、是非、浜田和幸先生のオフィシャルブログへもご訪問下さいませ。

記事によれば、

・中国大使館が60億円で落札した国家公務員共済組合連合会所有の土地は、中国政府が3年前から外務省に相談を持ちかけていた。

・外務省は日中関係の歴史に配慮し、今回の土地取得に関し、今後も介入する考えはない。

・震災に襲われた東北地方の土地を政府が復興支援の一環として買い上げた後、払い下げる場合にも、中国政府が取得を希望すれば問題がないとの考え。

・わが国の国土を金さえ払ってくれればいくらでも外国政府に売るという「売国政権」としか思えない。
・この件では17日(火)午前11時15分~約45分間 外交防衛委員会でも追求予定!

とのことです。

◆ご参考:参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ご覧になれる方は、是非!!!

***(以下は転載記事)***

「行政監視委員会での質問」 2011年05月16日 23時01分44秒
本日、参議院の行政監視委員会にて質問に立ちました。

取り上げたテーマは「中国大使館による都内一等地の取得」です。

当方が要請した外務大臣も財務大臣も出席を拒否。

代わりに高橋千秋外務副大臣と五十嵐文彦財務副大臣が主に答弁しました。

その結果、これまでの報道では不明確だった点が、いくつか明らかに。

たとえば、今回、中国大使館が60億円で落札した国家公務員共済組合連合会が所有する土地に関しては、中国政府は3年前から外務省に相談を持ちかけていたこと。

また、外務省は日中関係の歴史に配慮し、今回の土地取得に関し、今後も介入する考えはないこと。

さらには、震災に襲われた東北地方の土地を政府が復興支援の一環として買い上げた後、一定期間を経て、払い下げる場合にも、中国政府が取得を希望すれば、地域自治体の反対がない限り、問題がないとのこと。

いやはや驚き、呆れた次第です。

要は、わが国の国土を金さえ払ってくれればいくらでも外国政府に売るというわけで、売国政権としか思えません。

現在のわが国の法律では、中国のみならず174の外国政府が日本の土地を取得できるというのです。

そうした事態を防ぐための手立てとして「外国人土地法」の活用や「ウィーン条約」の独自解釈を提案しましたが、前向きの回答は全く得られませんでした。

そこで、明日(5月17日)の外交防衛委員会では外務、防衛両大臣が出席しますので、改めて質問をする予定です。

小生の質疑時間は午前11時15分から約45分間。

参議院インターネットでは審議を生中継します。

もちろん、後日、小生の公式ホームページの動画コーナーにも掲載しますので、どうぞご覧下さい。

いずれにせよ日本の土地を外国政府が買い漁るような状況を放置するわけにはいきません。

是非とも、皆様のご声援をお願いします。

***(転載は以上)***

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

”浜田和幸参議院議員を応援したい!”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!


★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さま、お疲れ様です
最近、コメントができなくて申し訳ありません。
僕は、いろいろと忙しいですが元気です。
Twitterで拡散していますが、http://twitter.com/#!/JAPAN1192
現在、フォローしている2,001、フォローされている936
まだ、1週間もたっていない初心者ですので、やり方が分からないまま、見よう見まねでやっています。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4245.html
『週刊現代』5月28日号(5月16日発売)で、【いつ届く 孫正義の「義捐金100億円」〈発表から1ヵ月半が過ぎたのに1円も入金してなかった〉】と大きな広告が躍った。
とは、さすが、詐欺師ですね。朝鮮人は違いますね。
人権擁護がとおったらこんなこと書けませんね。

皆さま
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2011/05/17/Tue 10:49 [編集]
youtubeより
民主党はコリアン帰化人議員の無能・役立たずの政党でした
http://www.youtube.com/watch?v=AFP5mnDV7nc&feature=fvw

なかなかうまくまとまっている動画でした。
関連動画もどうぞ。
KEN | URL | 2011/05/17/Tue 13:28 [編集]
KENさまへ
お忙しいところ、コメントを下さり、有難うございます。
また興味深い記事や動画のご紹介にも感謝いたします。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/17/Tue 19:38 [編集]
皆様こんばんは
皆様お疲れ様です。

疲れが倍増するような浜田議員のブログ記事でしたが、先ほど
超党派の「日本の領土を守るために行動する議員連盟」の
先生方が動き出したという記事を読み、少し元気が出ました。

これからが勝負ですね!絶対に阻止しましょう。

ですが・・・。

しーたろう様はじめ皆様くれぐれもご無理なさいませんように。
ご自愛くださいませ。

koma | URL | 2011/05/17/Tue 21:50 [編集]
やはり国会で追及しないと
こういう問題は、やはり国会議員が国会で追及しないといけません。

上のコメントに拙者ブログが紹介されていて嬉しいです。
coffee | URL | 2011/05/18/Wed 23:21 [編集]
koma さま、coffeeさま、皆さまへ
・皆さま
おはようございます。
本日もがんばりましょう!

・komaさま
皆さまや〔しーたろう〕への労いのお言葉、有難うございます。

>超党派の「日本の領土を守るために行動する議員連盟」の
>先生方が動き出したという記事を読み、少し元気が出ました。

先生方には沢山の智恵を出し合ってほしいですね。
世論を後押しできるよう、頑張りましょう。

koma さまもくれぐれもご自愛くださいませ。

・coffeeさま
コメントありがとうございます。
>上のコメントに拙者ブログが紹介されていて嬉しいです。

拙ブログのコメント欄の方々は、皆でcoffeeさまを応援させて頂いております。
これからも素晴らしいご活動に期待させて頂きます。

皆さまへもあらためまして、
coffeeさまへのご声援を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/19/Thu 07:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった!・口先だけの極悪人!孫の義援金100億円は未払い・ソフトバンク携帯は高層ビルの地下でも通話できない・日本人を侮蔑し詐欺を繰
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」『もしドラ』著者の岩崎夏海は馬鹿だった! http://www.news-postseven.com/archives/20110516_20267.... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/05/18/Wed 23:21
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.