☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
転載記事:浜田和幸オフィシャルブログより転載「中国大使館による都内の土地取得問題」2011年05月13日 ※浜田議員は16・17日に参議院で菅政権を追求されます!
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆皆さまへご連絡◆◇◆
ふたつ下の記事におきまして、「【中国大使館への土地売却 問題の提案 5/13】1.意見書文例〔政府としての反対理由あり・外務省は入札前から参加を知っていた・契約が無効となる可能性・KKRの土地は60億 円で国が買取るのはいかが?・超法規的措置で国益を守れ・他の意見〕*利用・改変可* 2.アナログ活動の支援」
を公開し、有志の方と共に関係諸機関へ送信中です。

この問題については、今後もしつこく対応予定!
ご賛同頂ける方は、宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
中国大使館による都内の土地取得問題で最初に問題を提起された、浜田和幸参議院議員のオフィシャルブログにおきまして、去る5月13日に「中国大使館による都内の土地取得問題」として、再度この問題を記事として取り上げて下さいました。
ここに文を転載させて頂きますが、是非、浜田和幸先生のオフィシャルブログへもご訪問下さいませ。

記事によれば、
今週、「参議院の2つの委員会で菅政権を追求する質問に立つことになりました。」
・16日(月) 行政監視委員会 予定時刻13:00から
・17日(火) 外交防衛委員会

取り上げるテーマは
・「中国大使館による東京都内の国家公務員共済組合連合会(KKR)所有の土地取得」
・「東日本大震災の被災地の土地を買い上げる政府構想における土地処分のあり方」

とのことです。

◆ご参考:参議院インターネット審議中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
ご覧になれる方は、是非!!!

***(以下は転載記事)***

「中国大使館による都内の土地取得問題」 2011年05月13日 22時22分30秒


来週は参議院の2つの委員会で菅政権を追求する質問に立つことになりました。

16日の月曜日は行政監視委員会。翌17日の火曜日は外交防衛委員会です。

小生が取り上げるテーマは「中国大使館による東京都内の国家公務員共済組合連合会(KKR)所有の土地取得」と「東日本大震災の被災地の土地を買い上げる政府構想における土地処分のあり方」。

本ブログで問題提起したことがきっかけとなり、国内のみならず海外からも多くの日本人の皆様から「日本の国土を守ってほしい」との熱い要請メールが殺到しました。(感謝!)

何としても外国政府による不明朗な土地取得をストップさせねばなりません。

わが国には「外国政府の不動産に関する権利の取得に関する政令」があり、外国政府が日本国内の土地を取得する際には財務大臣の許可を得なければならない決ま りになっています。ところが、驚くべきことに、昭和27年の大蔵省告示によって中国は「指定対象」から外されているのです。

このことを理由に、菅政権は「中国大使館が日本の土地を買っても問題にできない」と強弁。

もし、こうした取引が認められれば、大震災に襲われた東日本の土地も政府が買い上げた後、一定期間が過ぎて、払い下げ時には、外国政府が根こそぎ買い占める可能性も出てくるでしょう。

今、目の前にある危機すら管理していない菅政権にとって、復興後の国有地処分のことなど想像できないだろうが、中国やロシアはしっかりと日本収奪戦略を描いている様子です。

来週の委員会に野田財務大臣、松本外務大臣、江田法務大臣の出席を要請していたのですが、本日、何と皆さん欠席の返事が戻ってきました。

「他の委員会で拘束されている」と「自らの所管ではないため」との理由。

腰の引けている大臣ばかりですね。

こうした問題について、以前「検討する」と約束した前原前外務大臣は、どうしておられるのやら。

まさか、沢田研二の「勝手にしやがれ」などをカラオケで熱唱しながら、夜遊びに耽っておられるんじゃないでしょうね。

***(転載は以上)***

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

”浜田和幸参議院議員に期待!”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!


★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!
愛犬の歯磨きしていてかぷかぷされたときに当たり所が悪かったらしく、利き手が痛かった都坂です^^;;

しーたろう様
精力的な更新、紹介、皆様へのコメントなどなどお疲れ様です!!ご無理されませんように^^浜田議員が国会で追及されるのですね!

バカンはオバマ大統領にお前とは会わんとか言われたとか・・・これは政権交代しかないですね!!

KEN様、憂国子様、桜様
ご活動お疲れ様です!五島はその事実が発覚したので去年調査に入ったとかそんな記事を見ました・・・対馬はコリアにですしねorz
署名させていただきます!

さかな様
平沼議員は必ず返事をくださいますのでやる気が出ますよね^^!私も最初は驚きましたw

coffee様
売国奴というか本当に日本の政府ではないです><祖国のためだけのご奉仕活動としか見えません。

日本のたぬき様
初めまして!ご活動お疲れ様です。署名させていただきますね^^

無常様
はい、提出する気満々ですね(怒)お忙しい中のコメントありがとうございます^^

GGCaprotti様
お疲れ様です!本当に次から次で・・・目が回りそうですねorz
都坂 | URL | 2011/05/15/Sun 20:25 [編集]
これが
火事場泥棒ですね。
■瓦礫だらけの廃墟になった被災地におかしな看板が立ってます
http://000hime.blog74.fc2.com/


日韓歴史・簡潔まとめ
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0b1f0c339ad0e7add895655288c4ca8a
都坂 | URL | 2011/05/15/Sun 23:11 [編集]
外国人雇用に積極姿勢=被災地の農漁業再生-復興会議議長
 政府の東日本大震災復興構想会議の五百旗頭真議長(防衛大学校長)は13日、日本記者クラブで会見し、被災地の農業や漁業の再生に関し、「外国人をどう活用するか。国際的な人材を吸引するという在り方も考えなくてはいけない」と述べ、外国人の雇用を積極的に進める方策を検討する考えを明らかにした。
 被災地は震災前から高齢化が進み、農・漁業の後継者不足に苦しんでいた地域が多く、五百旗頭氏は「気が付いたら担い手がいなかったということでは困る」と指摘。外国人労働者については「社会を支える人だと分かれば、永住していただく、日本人になっていただくということを考えなくていいのか」とも語った。(2011/05/13-16:26)
とおりすがり | URL | 2011/05/16/Mon 08:57 [編集]
阿蘇山が
阿蘇中岳6年ぶり立ち入り禁止 警戒レベル2に
http://kumanichi.com/news/local/main/20110516004.shtml
福岡管区気象台は16日、ごく小規模な噴火を起こした阿蘇山の噴火警戒レベルを「平常」の1から「火口周辺規制」の2に引き上げた。これを受け阿蘇火山防災会議協議会(会長・佐藤義興阿蘇市長)は火口から半径1キロ以内を立ち入り禁止とした。立ち入り規制は2005年4月14日以来、約6年ぶり。

 警戒レベルの引き上げは現行基準が導入された07年12月以来初。

 同気象台によると、16日午前10時ごろ、中岳第1火口でごく小規模な噴火が発生。灰白色の噴煙が火口縁から高さ約500メートルまで上がった。同気象台は「火山活動は高まっており、火口から1キロ程度範囲に大きな噴石を飛ばす噴火が起きる可能性がある」と注意を呼び掛けている。

 阿蘇山上は同日朝から、修学旅行の児童や観光客でにぎわっていたが、係員に誘導され、残念そうに避難していた。


特亜の皆さん、九州も来ちゃいけませんよ~~早く祖国に帰ってください~~~ゴミンスも早くいなくなってください~~
都坂 | URL | 2011/05/16/Mon 23:11 [編集]
法務省が移民拡大のパブコメ募集 締め切り5月24日
皆様もうご存じかもしれませんが、締め切りが近づいているので一応お知らせ。

専門学校卒を大卒資格と同等とみなすことで、日本側の国内手続きを優遇する→移民拡大という話だそうです。

↓詳細は、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様でどうぞ
http://ttensan.exblog.jp/13462321/

民主党政権は、震災対策法は全く作らないのに、特亜優遇政策のアイデアは無限に出てきますね。ありえない。

EU諸国は、移民問題で明らかに方向転換しました。入管法の規制を緩めるべきではないでしょう。

意見を出される方は、
【出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令の一部を改正する省令等の制定について(意見募集)】
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130046&Mode=0

の意見募集要項(pdfです)をご覧ください。
kusuko | URL | 2011/05/17/Tue 00:04 [編集]
やっぱり国会で追及しないとね
やっぱり国会で追及しないといけません。
頑張ってほしいです。
ランクリ
coffee | URL | 2011/05/17/Tue 05:46 [編集]
皆さまへ
・都坂さま
皆さまへのお声がけ、ありがとうございます。
また、いろいろな情報も有難うございます。
利き手のお怪我は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

・とおりすがりさま
コメントありがとうございます。
>五百旗頭真議長(防衛大学校長)

この方が校長だなんて、防衛大学校の学生さんが気の毒でなりません。

・kusuko さま
パブコメ情報ありがとうございます。
ご賛同頂ける皆さまも、短くても良いから意見を出して下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。

・coffeeさま
コメント&ランクリ有難うございます。
>国会で追及

とにかく今はこれに注視しております。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/17/Tue 09:50 [編集]
日本のインフラが危険
菅首相:孫社長に「元気いただいた」

ソフトバンクの孫正義社長 菅直人首相は14日夜、 東京都内でソフトバンクの孫正義社長と約3時間会食し、再生可能エネルギーの活用について意見交換した。

首相動静―5月14日
 2011年5月15日0時24分
http://search.nifty.com/websearch/search?select=2&ss=up&cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&chartype=&prekey=&otype=web_nifty_12&Text=%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%8B%95%E9%9D%99+5%E6%9C%8814%E6%97%A5
【午前】
10時1分、官邸。15分、佐藤雄平・福島県知事。福山官房副長官同席。
11時31分、公邸。
   32分、作家の石川好氏、伊東信一郎・全日空社長、大塚陸毅・JR東日本会長、宮本雄二・前駐中国大使、若宮啓文・朝日新聞主筆。福山副長官、杉山外務省アジア大洋州局長同席。

【午後】
 0時31分、全員出る。
 3時55分、官邸。57分、東日本大震災復興構想会議。
 5時47分、同会議終了。7時、公邸。
    1分、古賀伸明・連合会長。8時28分、古賀氏出る。
   43分、東京・赤坂の日本料理店「球磨川」。孫正義・ソフトバンク社長と福山副長官と食事。
11時35分、公邸。

頂いたのは「元気」だけだったのでしょうか???
孫正義さんの目的は
「NTTの光回線網を別会社にして、うまい汁を吸わせろ!」



詳細は「韓流研究室」で
http://toriton.blog2.fc2.com/
| URL | 2011/05/17/Tue 09:59 [編集]
kさまへ
コメントならびに情報、有難うございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/17/Tue 19:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

来日中のテキサス親父に会って来た!・東京や大阪で講演するほか、広島の原爆記念館や東京の靖国神社を訪れる・ガエモンのコメント「百人斬りは真実だよ。…それから、中国人人体実験も事実だよ。」に反論・朝日新聞
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 2011年5月15日、テキサス親父 来日講演in東京(講演) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110515-OYT1T00065.htm 動画サイトで話題の... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/05/17/Tue 05:47
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.