☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国大使館への土地売却問題の提案 5/13】1.意見書文例〔政府としての反対理由あり・外務省は入札前から参加を知っていた・契約が無効となる可能性・KKRの土地は60億円で国が買取るのはいかが?・超法規的措置で国益を守れ・他の意見〕*利用・改変可* 2.アナログ活動の支援
◆◇◆まずは皆さまへ◆◇◆
当ブログでは去る5月5日以降、東京港区の中国大使館への土地売却問題阻止を最大の課題として活動を行っております。

5月7日から呼びかけております「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望」につきましては、予め野田財相の事務所に承認が必要なことを確認(ただし、秘書に)した後に記事を公開したのでございますが、
その後中国に対する土地の売却は、残念ながら法の網をくぐるかのごとく可能であるとの連絡を、複数の方より頂いております。
従って今後、作戦を変えて戦う所存でございます。

誠に、〔しーたろう〕の不徳の致すところでございます。心より陳謝申し上げます。

しかしながら、懲りずにまだまだ意見書を作成・送信する〔しーたろう〕を、もしご支持下さる奇特な方がいらっしゃいましたら、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆msn産経ニュースから◆◇◆
中国大使館が都心一等地購入 外相「反対理由ない」 2011.5.13 12:06

 国家公務員共済組合連合会(KKR)が一般競争入札で売り出していた都心の一等地約5677平方メートルを中国大使館が4月下旬に落札していたことが13日、分かった。松本剛明外相は「適法に取得することに反対する理由はない」と述べ、 政府として問題視しない考えを示した。

 自民党の小野寺五典氏が衆院外務委員会で指摘した。中国大使館が購入したのは港区南麻布の同大使館 別館に隣接した土地で、周囲は高級住宅街として知られている。松本氏によると、中国側は入札前に「老朽化した大使公邸用地のため」と外務省に説明したとい う。外交に関するウィーン条約は、受け入れ国が大使館などの土地取得に便宜を図るよう定めている。

 中国政府の土地取得に関しては昨年、名古屋市にある総領事館の移転先として中国側が国有地約3万3800平方メートル、新潟市でも市有地約1万5千平方メートルの取得を計画している。だが、昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件による対中感情悪化もあって地元では反対運動が起き、松本氏も13日、「土地を所管しているところと情報交換して 今後の対応を考えたい」と述べるにとどまった。

◆◇◆<ご参考1.>過去のmsn産経ニュースから◆◇◆
外国人の土地取得規制 政府・民主、今国会で関連法整備 2011.1.20 09:13 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110120/plc11012009140054-n1.htm
 北海道や長崎県・対馬(つしま)などで中国、韓国関係者らによる土地取得が進んでいる問題 で、政府・民主党は19日、外国人や外国法人による土地取得を規制するための法整備を進める方針を固めた。民主党政策調査会が20日にプロジェクトチーム (PT)の初会合を開き、具体的な規制内容の検討に入る。政府はPTからの提言を踏まえ関連法の整備を進め、24日召集の通常国会での成立を図る方針。実効性が失われていると指摘されてきた法律の穴を埋め、安全保障上の懸念を払拭するのが狙いだ。 (サイトに続きあり)

◆◇◆<ご参考2.>国家公務員共済組合連合会HPより「一般競争入札予定物件情報」入札公告書◆◇◆
※本件の中国大使館の入札公告は既に公開されていません。が、他の物件の入札公告はすべて同じ公告文になっていますので、ご参考までに紹介いたします。
http://www.kkr.or.jp/kaiyuuti/koukoku/okayama%20hirosima.pdf

「 入 札 公 告 書 」
平成23年4月12日
国家公務員共済組合連合会(以下「連合会」という。)所有の土地を下記のとおり一般競争入札により売却します。

1.売却物件
別紙のとおり
2.入札参加者に必要な資格
① 当該契約を締結する能力を有しない者並びに破産者で復権を得ない者に該当しない者であること。
② 確実な資金計画を有している者であること。
3.入札参加の手続き
① 入札に参加することを希望する者は、②に掲げる書類を連合会へ請求のうえ、入札保証金を振込依頼書により、平成23年5月11日(水) 午前中までに連合会指定口座へ振込手続きを行うとともに、手続き終了後、入札保証金提出書を速やかに連合会へ提出(FAX)してください。
請求先:〒102-8081 東京都千代田区九段南一丁目1番10号
国家公務員共済組合連合会 管財・営繕部
電話 03(3222)1841(内線333)
FAX 03(3222)3717
担当者 田 中
② 配布書類
ア 振込依頼書(2枚複写)
イ 入札保証金提出書
ウ 入札書(入札当日、持参のこと)
4.入札注意書及び契約条項
入札注意書及び土地売買契約書(案)については、3の②の配布書類と併せて送付しますので、その内容を熟知願います。
5.現地説明
実施いたしません。現地及び諸規制については、入札参加希望者に予め配布する物件調書を参考のうえ、必ず各自で調査確認してください。
6.入札の日時及び場所
別紙のとおり
7.入札の無効
入札に参加する資格のない者のした入札及び入札の条件に違反した入札は無効とします。
8.入札保証金
入札者は、入札保証金として、入札金額の100分の5以上に相当する額を、連合会から配布を受けた振込依頼書を用いて、3の①に掲げる納付期限までに連 合会の預金口座(口座番号等:振込依頼書のとおり)に納付しなければなりません。
不落者への入札保証金の返還手続きには1週間程度期間を要します。
入札保証金を返還する場合には利息は付しません。
9.契約等
落札者は、落札決定の日から30日以内で連合会の指定する日に、連合会の指定する契約書により、連合会の指定する場所で契約を締結しなければなりません。
連合会の指定する日に契約を締結しないときは入札保証金は連合会に帰属します。
10.売買代金の支払い
売買代金は、契約締結と同時に支払わなければなりません。
国家公務員共済組合連合会

別紙(略)

◆◇◆<懲りずに>意見書の作成・送信について◆◇◆
しかし財務大臣を中心とした関係者の方々に対し、ごく短期間に多くの国民の声が届いたことは決して無駄では無いと思います。報道すらされていない事柄に対し、多くの国民が監視し、実際に反対意見を送ったことを軽視する事は出来ないであろうと思います。

当ブログは決して諦めず、閣僚や議員を中心にこの問題への追及を粘り強く続け、意見書を作成します。
また、皆さまが心をこめて送られた財務大臣への声が活かされるよう、財務大臣がなすべき新たな決断の要請も内容の一つに加えております。
もし、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い申し上げます。
※ホント、懲りずに、すみません。

【今般の意見書の内容】
・政府・民主党はそもそも今国会で、外国人の土地取得を規制しようとしていたのではないか。行政のトップという立場上、「適法に取得することに反対する理由」はある
・中国側は入札前に外務省に説明に行っている。中国政府の土地取得に関しては、名古屋・新潟での地元による反対運動が起きた経緯を知りながら入札参加を黙認した事は、地元港区住民の感情を蔑ろにする裏切り行為である
・日本が中国において大使館用地の所有を認められていない以上、外交上の平等の原則から逸脱しており、外国政府の参加を可能にする入札公告自体に問題がある。また、国民の膨大な反対意見が寄せられている以上、公序に反し、契約が無効となる可能性がある。国民の反対と無効可能性を理由に、中国政府に対して入札保証金を返還し、契約を辞退頂くようお願いすること
・資金難にあえぐKKRに対しては、落札された金額である60億円で国がその土地を購入すること(財務大臣の決断による)
・上記のことが何らかの法の足かせにより実現できないのであれば、国益を第一とするための超法規的措置での対応を迫る
・野党にはその叡智を結集し、何らかの打開策を考え、この国難を救って頂きたい

◆◇◆アナログ活動の支援について◆◇◆
国民の声、とくに地元港区から猛烈な反対の声が上がれば、無視することは全国民の政府・民主党への不信を募らせるだけです。周囲は高級住宅街であり、定住意識の強い住民が多く居住していると思われ、ポスティングなどによるアナログ活動はとくに大きな成果を上げると思われます。

もし皆さまがまだ当ブログのこの主張にご賛同頂けるのであれば、宜しくお願い申し上げますし、
どなたのご賛同が頂けなくとも、〔しーたろう〕は一人でもこの意見を送信し、またアナログでも活動を行いたいと思っております。

ダウンロードしてポスティングして下さったら、ネットをしない方へさらに周知ができます!
多くの方に政府・民主党の危険性を伝えながら、反対の声を上げるきっかけを作りましょう。
とくに港区、閣僚の選挙区には有効!

◆チラシのご紹介
今回の問題以外にもすてきなチラシが沢山掲載されているサイトです。自由に印刷して使えるようでございます↓↓↓
http://loda.jp/ankoanko/

〔しーたろう〕からも、くれぐれも宜しくお願い申し上げます

◆◇◆意見の送信先◆◇◆
◆菅直人総理大臣◆
http://www.n-kan.jp/
ご意見箱:kan-naoto@nifty.com

◆野田佳彦財務大臣
・意見 質問
E-mail:post@nodayoshi.gr.jp

・船橋事務所
274-0077 船橋市薬円台6-6-8-202
TEL047-496-1110 FAX047-496-1222

・国会事務所
100-8981 千代田区永田町2-2-1-441
TEL03-3508-7141 FAX03-3508-3441

◆松本剛明外務大臣◆
http://www.m-takeaki.jp/お問い合わせ:info-matsumoto@memenet.or.jp

◆岡田克也幹事長◆
http://www.katsuya.net/
お問い合わせ:webmaster@katsuya.net

◆枝野幸男官房長官◆
http://www.edano.gr.jp/
ご意見:http://www.edano.gr.jp/inquiry/inquiry.html

◆その他の閣僚◆
・菅第2次改造内閣閣僚名簿等
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/


◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

◆都道府県議会◆
都道県議会事務局.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、読者の方よりコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

●無料FAXのご紹介
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html
※但し、文章をコピーし、一旦Wardに張り付けて、保存形式をpdfで保存しないと相手に文字化けしたFAXが届いてしまいます。ご注意ください。

◆◇◆文例「中国大使館への土地売却問題につき、超法規的措置も含めた対応を迫る意見書」 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
「中国大使館への土地売却問題につき、超法規的措置も含めた対応を迫る意見書」

平成23年  月  日
                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。議員の先生方、また関係諸機関の皆様方、マスコミ関係者の方々におかれましては、各々の重責の場において尊いお働きをなさっておられますこと、一国民として心より深謝申し上げます。

私は、5月13日の報道で、国家公務員共済組合連合会が一般競争入札で売り出していた都心の一等地約5677平方メートルを、中国大使館が落札していたことを知り、愕然と致ししました。さらに衝撃であったのは、衆院外務委員会で松本剛明外相が「適法に取得することに反対する理由はない」と述べ、 政府として問題視しない考えを示されたことです。

そこで政府・民主党の先生方には、下記の質問にお答え頂きたくお願い申し上げます。
もし、国民に対して納得の行く明確なご回答を頂けないのであれば、即座に中国大使館に対し、土地の売却の撤回を働きかけて下さい。

また野党の先生方には、決して思考を停止なさることなく、先生方の叡智を結集して打開策をお考え頂き、こうした国民の提案の例や具体的に実現する方法をすみやかにお考え下さいまして、国難ともいえるこの事態を招いた、政府・民主党に対して厳しく追及し、何としてもこの日本をお守り頂きたく、心よりお願い申し上げる次第です。

私は正直なところ、外国政府に土地を売ることが可能となってしまう法律の穴を長年に亘り放置してきた、野党の先生方にも責任があると考えています。
しかし、現在その事を問題にしている暇はありません。私どもに何かできることがあれば、そのご提案をお申し付け下さいませ。
中国のみに利する議員の先生方などとは違い、国益のためなら労をいとわず働く国民は随分大勢おります。

また、マスコミ関係の皆様方には何ら国民の方を向いていない政府・民主党についてその悪政を取り上げて白日の下に晒し、政府・民主党議員や外務省・国家公務員共済組合連合会などで働く国民の血税から生計を立てている方々の、日本国民を裏切り、中国にのみ利する国家観なき態様を存分に報道して下さい。恐らくは、尖閣問題で萌芽した多くの国民のナショナリズムが大きく目覚め、世論として形成されることにより、視聴者数・発行部数の増大に寄与するものと思われます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

【質問1 外国政府の土地取得には政府として反対する理由があるのではありませんか】
本年1月の報道によりますと、民主党政策調査会が外国人の土地取得の規制についてのプロジェクトチーム会合を開き、具体的な規制内容の検討に入ったとのことでした。
政府・民主党はそもそも今国会で、外国人の土地取得を規制しようとしていたのではありませんか。行政のトップという立場にありながら、外国の政府に売却することに対し、「適法に取得することに反対する理由」が無いはずはありません。
あまりに無責任はご発言に聞こえたのは私だけでは無い筈です。
この点につき明確なご回答を宜しくお願い申し上げます。

【質問2 外務省は中国側が入札に参加する前から入札参加を知っていたのではありませんか】
中国側は入札前に外務省に説明している旨が報道されています。中国政府の土地取得に関しては、名古屋・新潟での地元による猛烈な反対運動が起きた経緯を知りながら、入札参加を一般人に隠すようにして黙認した事は、外国である中国にのみ配慮し、地元港区住民の感情を蔑ろにした大いなる裏切り行為であると思います。今後地元港区住民の方々は突然の報に我を失い、この問題に頭を悩ませ、大きく時間を割かれることになるでしょう。政府が中国にのみ配慮し、国民を顧みない態度が、この港区住民の今後の生活全般・人権を含む様々な権利を侵害するであろうことについてどのようにお考えになられますか。
この点につき明確なご回答を宜しくお願い申し上げます。

【質問3 国民の大きな反対の声を前に、あくまで中国大使館の土地取得に利する理由は何ですか】
また、最近野田財務大臣に対し、中国大使館の土地取得を承認しないよう要望する電話やメール、FAX、手紙が膨大に届いているものと思われます。
実際は中国大使館の土地取得は、法の網目をくぐるようにした形で可能であるとのことでございますが、本日まで報道すらされなかったこの件に関し、非常に多くの反対意見があったことを無視する態度は、日本国民の殆どを敵に回すことになる行為であると考えますが、なぜ純粋なる国民の声を聞かず、中国にばかり配慮するのですか。
この点につき明確なご回答を宜しくお願い申し上げます。

【質問4 外国政府の入札を可能にしているKKRの入札公告書自体が条約違反、また契約は公序違反により無効なのではありませんか。これらを理由に、契約を辞退するよう申し出る事はできませんか】
日本が中国において大使館用地の所有を認められていない以上、外交上の平等の原則から逸脱していると考えられ、国際慣習法上、本来なら入札に参加する資格はないと思われます。
また、民間の契約とはいえ、これだけ多くの国民の反対がある以上、契約は公序に反し無効である可能性はありませんか。
従って国際慣習法違反の入札公告・公序違反の無効契約である可能性があるとして、国民の大きな反対と併せ、
中国政府に対し契約締結を辞退頂くよう、申し入れを願いたく存じます。
この点につき明確なご回答を宜しくお願い申し上げます。

【質問5 中国に落札された土地については、国が買い取るという案はいかがでしょうか】
資金難にあえぐKKRに対しては、落札された金額である60億円で、国がその土地を購入するということでは解決できないでしょうか。これには財務大臣のご英断が必要になりますが、国民の膨大な反対意見を一身に受け止められた野田大臣にはとくに前向きにご検討頂き、ご回答を願いたく宜しくお願い申し上げます。

【質問6 国益を第一とするための超法規的措置での対応をして頂けないでしょうか】
上記に述べた事柄が何らかの法律の足かせにより実現できないのであれば、国益を第一とするための超法規的措置での対応をお願い致したく存じます。
「あくまで国益を第一とする」という力強いご回答を心よりお願い申し上げます。


一昨年の政権交代は、国民の大きな過ちでした。

日本という国は、私ごときが申し上げるまでも無く、2700年近くの長きに亘り、私どもの祖先が脈々と守り抜いてきた主権国家です。この領土を守るために、名も無き人々がその生命をかけてきたのです。私どもの世代で、この国の心臓部ともいえる都心の土地を易々と他国に売り渡して良いはずがありません。

何卒議員の先生方、また関係諸機関の皆様方、マスコミ関係者の方々には、各々の重責あるお立場をご考慮頂き、国民全体からの非難を喚起し、子々孫々に対し禍根を残すような中国を含む他国への土地の売却については即刻白紙撤回して頂きたく、またその方向へとお導き頂きたく、一日本国民として伏してお願い申し上げます。 

末筆ながらどなた様もくれぐれもお体にはご自愛下さり、皆様が今後もより一層ご活躍下さいます事を心よりお祈り申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「わが国が祖先から受け継いだ土地を易々と外国政府に売却するな!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
お疲れ様です。
お忙しいところ記事を更新して頂きありがとうございます。
しーたろう様、謝らないでください。
いつもダメもとでやっていますから、特攻精神です。
英霊の方々はこのようなダメな日本を守るために体を張って亡くなられたのではありません!v-82
ましてや、今回は領土問題です。僕は、メールが武器だと思っていますので数で勝負します。

v-42絶対に!中国大使館への土地売却を阻止するぞ!v-42
KEN | URL | 2011/05/14/Sat 00:45 [編集]
拡散させていただきました。
皆様、お疲れ様です。お世話になっております。
タケノコ掘りで何故か腰が痛いぐーたら小市民です。こんにちわ。
雨の後のタケノコは数とサイズが半端無かったです。

まずは。
しーたろう様、新しい作戦と文例。ありがとうございます!
先ほど、某SNS(my○本)の方で拡散させていただきました
送信はちょっと間に合ってないのですが、順次送信させていただきます。
ついでに、チラシのポスも復活だ。(V)o¥o(V) 雨止ンダシネv-278


しかし、なんとも油断も隙も無い話しですね・・・。
この悪知恵をもう少し世の為人の為に使えないんでしょうか、あの人たちは・・・。
実に許し難いv-359

が。国会でまで話が上がったと言う事は。相当数の意見が議員さん達に届いた、と言う事なんでしょうね。
其れを考えれば、今までの送信も十分な効果は発揮していると言う事だと思います。

先日。この件に関してはとにかく外堀も埋めて行こう、と。大臣への送信とほぼ同じタイミングで、平沼先生にもメールを投げていたのですが(主に、タスケテーという内容でしたが・・・e-507)。
なんと、お返事を頂いてしまいました・・・・・e-449
(差出人名を見た瞬間。e-451←こんな顔になってしまいましたが・・・)

あまりにビックな名前に、そのままブっ倒れそうになりました。orz
(@ω@)イヤ、ビックリシタ・・・・i-201

つまりは、こんな大御所さえ警戒する事態であると言う事なのかもしれません。
しかし、こういう時こそ
「ピンチをチャンスに変えろ!」
です。

楽観視できるような状況ではありませんが、それでも、コレはある意味でチャンスでもあると思います。
国民には、国会であろうと政府であろうと、相手取って戦える力があります。
「私たちが、何も知らない愚民だと思うなよ?」と、見せつけてやりましょう。
確かに、苦しい戦いです。が、国会に問題を引っ張りだす事には成功しました。
この調子で、一切手を緩めずドンドンとプレッシャーを与えて行きましょう。(^∀^)v

最後になりましたが、色々と心配事も多く。
心身ともにお忙しいかと思いますが、今は気温も動く時期です。
皆様、過剰な御無理はなさいませんよう、どうかご自愛くださいませ。

そして、頑張りましょう!e-278
さかな | URL | 2011/05/14/Sat 03:01 [編集]
しーたろう様 

私もKENさんと同じ・・・特攻の皆さんの動画を観ては、不甲斐無さを痛感。

今回・被災者の皆さんに、めげてたら笑われる・・・
各国~応援をして貰ってる「日本人」として、
各国~応援動画も涙してしてみています。

◎今、被災地で1番のリクエスト曲=「空より高く」
岩手のこどもたちVer・・・詩が凄くいいですよ。元気出しましょう~♪

http://www.youtube.com/watch?v=YvAJ8on3wxQ&playnext=1&list=PL63E1F7DC7313216B

この子達に「負の遺産は残せない」・・・友好国・応援国にも恩返しも!

いつか!好転する時期のために☆☆☆ 地固めですよ。。。
憂国子 | URL | 2011/05/14/Sat 03:08 [編集]
さかな様 
ぉお・・・たけのこ・・・旬ですね。

HNのまんま・・・いつも「活きが良い☆」

姑息なやり方しか出来ない方々ですから・・・
午前の国会中継が出来ないのは・・・やましい~でしょう!
小野寺五典ちゃんも頑張っています。内容の適切で

被災にご家族で遭いながら・・・頑張っています。
山際さんの{TV タックル}の発言には・・・胸の空く思い☆天晴れでした。

◎これも、台湾の小学一年生からの応援動画「日本!加油!」

http://www.youtube.com/watch?v=UAlJCBI6vQI&feature=channel_video_title 

※「ピンチはチャンスにかえて・・・頑張りましょう!」 

仕切り直しですね(^0^)ノ
憂国子 | URL | 2011/05/14/Sat 03:50 [編集]
署名のお願いです
はじめまして。
なんとか売却を阻止するために、私も微力ではありますが活動中です。

ところで、この件で今署名を集めているとのことです。
名古屋の領事館問題を扱っている愛知県の方が、
麻布の件も集めてくださるそうです。

大至急ということで、締切日も設定していません。
よろしければ、意見書送信の合間に、
こちらにも参加していただけたらと思います。
http://ameblo.jp/000hime/entry-10891034469.html

よろしくお願いいたします。
日本のたぬき | URL | 2011/05/14/Sat 08:55 [編集]
お疲れ様です
いろいろバタバタしてます、顔すら出さずに申し訳ありません。

既知だとは思いますが、民主党が人権侵害救済法案を提出すると決めたようですね。
昨年の国会法改正案同様の差し迫った危機になってしまいました。
これは何としても拡散・阻止しなければなりません。

個人的にいろいろ拡散していこうと思っています。
無常 | URL | 2011/05/14/Sat 09:00 [編集]
署名のお願い!
国家公務員共済組合所有地の中国大使館への売却に反対します
http://politomo.jp/aichi/wp-content/uploads/2011/05/3e0b0a8b49917e9cc753be94369a068e.pdf
愛知の方が作ってくださいました。有り難いです。
KEN | URL | 2011/05/14/Sat 10:35 [編集]
思慮浅はか
思慮浅はかというか、売国奴というか、困ったものです。
coffee | URL | 2011/05/14/Sat 10:47 [編集]
北海道も買われてしまいました。その他も・・・九州や島が・・・
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3521.html#asset-middle

まったく・・・このドサクサに紛れてと言うかナン中華?

本当に仲介業者もですが・・・国を売るなんて許せない!
>日本のたぬき様
署名させて戴きます。お世話になります。
今後共・ご指導下さいね。

>無常さま
お疲れ様です。悔しいですね。思考回路がズレてるのですかね。

>KENさま
いつも、お疲れ様・・・愛知の方も知人が出来て、保守活動頑張って
下さっています。 嬉しいですね。全国の「草莽あり!」です。

各地に広げましょう~!
署名させて戴きますよ!

>Coffeeさま
ご無沙汰を、いつも活発な活動お疲れ様です。
敬服です。 
※ご自愛もお忘れなくお願いしますね。訪問ランクリさせて戴いてます。

メル凸してます。休み明けに、電凸に切り替えますね。
憂国子 | URL | 2011/05/14/Sat 13:21 [編集]
頑張りましょう
しーたろう様、皆様お疲れ様です。

なんと言っていいか・・・売国奴だらけで疲れますね・・
でも! KENさまのおっしゃるとおり、英霊の方々が命をかけて守って下さった
この日本。
自分はまだまだだと思います。

敵は「日本人はすぐ諦めるから」と舐めているのです。
敵と同じく粘り強く頑張りますよ~!

それでは送信に入りま~す!
| URL | 2011/05/14/Sat 15:19 [編集]
青山繁晴さん講演会
5/29(日)青山繁晴さん講演会があるそうです。
福岡県小郡市開催とのことです。

青山さんのブログより
実は、お願いがあります。
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/ffb42d6d8f9ba3dbe617facf1c98ea51
都坂 | URL | 2011/05/14/Sat 16:25 [編集]
皆さまへ
・皆さま
不甲斐ない〔しーたろう〕に、かくまで温かいお言葉を頂戴し、
有難うございます。
これからもふつつかではございますが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
コメント、本当にありがとうございます。
>英霊の方々はこのようなダメな日本を守るために体を張って亡くなられたのではありません!

そうですね。くよくよせずに、前向きに頑張ってまいります。

・さかなさま
拡散にポスティング、送信のご報告ありがとうございます。
また、いつもにもまして癒されるコメント、感謝いたします。

>雨の後のタケノコは数とサイズが半端無かったです。

そうですか。民主党政権の売国法案・政策と同じですね
(いえ、違いました。これは、タケノコさんに大変失礼でした)。

>「私たちが、何も知らない愚民だと思うなよ?」と、見せつけてやりましょう。

はい。思いつくままに抗議文例を作り、しつこくしつこく送りたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

・憂国子さま
あたたかいコメント、またすてきな曲や動画のご紹介、感謝いたします。
メル凸、電凸も有難うございます。

これからも頑張ってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

・日本のたぬきさま
はじめまして。ご来訪また署名活動のご紹介、有難うございます。
〔しーたろう〕も参加させて頂きました。
麻布付近での周知がまだ進んでいないであろう中、
名古屋の方が動いて下さる事に、本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・無常さま
コメントありがとうございます。
>人権侵害救済法案を提出すると決めたようですね。

そうですね。頭が痛いです。
とりあえず、このサイトの文例をアレンジしてお使いになって下さいませ。
また余裕が出たとき、新たに対応いたします。
宜しくお願い申し上げます。

・coffeeさま
コメントありがとうございます。
いつも応援させて頂いております。
>思慮浅はかというか、

むしろ狡猾で姑息だと思います。

>売国奴というか、困ったものです。

これは激しく同意させて頂きます。
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・桜さま
コメント有難うございます。
〔しーたろう〕も粘り強く頑張りたいと思います。
これからも、宜しくお願い申し上げます。

・都坂さま
青山繁晴さん講演会のご案内、有難うございます。
お近くの方は是非!!!


〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/14/Sat 20:47 [編集]
中国大使館の土地落札問題で抗議活動中です。
しーたろうさん、こんにちは。お疲れ様です。

先々週に、「中国大使館の土地落札問題」の情報をつかみ、5月6日より抗議開

始しました。

私達の、抗議活動は、(電話。FAX,メール)です。

同志と抗議参加者を含め、今回75名の方々が、抗議活動に参戦してくれていま

す。

だいぶ追い込んでいますが、まだまだ、逃げられているのが、現状です。

今週から、第二弾の抗議行動を連続で、予定しています。


この問題は、非常に大きな問題です。「土地売却」ではなく「領土売却」の問題で

す。

外国政府への土地売却が政府の関与なしで、行われる事が許されるなら、日本

全国で、中国共産党の「属地」が誕生します。

阻止する為に、連携できればと思います。

別件です。「日本を守る、行動する会」を結成しています。ブログを3月から、同志の

会員制、コメント承認制で、運用しています。しーたろうさんの「ブログ」をリンクさせた

いのですが、よろしいいいでしょうか?

お返事を投稿して頂ければと思います。

よろしくお願いします。
たかすぎ しんさく(日本人の魂)さまへ
ご無沙汰いたしております。
コメント有難うございます。
皆さまの日本を守る、積極的な活動のご報告にも励まされました。

>会員制、コメント承認制で、運用しています。しーたろうさんの「ブログ」をリンクさせたいのですが、よろしいいいでしょうか?

もちろん結構です。
ご支援、本当に有難うございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/17/Tue 19:40 [編集]
緊急拡散希望!
【拡散】中国の土地は購入不可。借りるだけ。日本は中国と同じように対応すべき。9月以降に開く国有財産東海地方審議会の答申を経て売却先決定。急げ名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名 http://t.co/qwXfuhP【期限日】8月26日

上記ブログ本文の文例一部変更
私は、5月13日の報道で、国家公務員共済組合連合会が一般競争入札で売り出していた都心の一等地約5677平方メートルを、中国大使館が落札していたことを知り、愕然と致ししました。さらに衝撃であったのは、衆院外務委員会で松本剛明外相が「適法に取得することに反対する理由はない」と述べ、 政府として問題視しない考えを示されたことです。

ここの部分を次に変更してください。

私は、名古屋城を見渡せる一等地・名城住宅跡地(国有地3000坪)を 中国 に売却予定ということを5月30日の中日新聞・朝刊1面で知り、愕然と致ししました。さらに衝撃であったのは、何ら住民の意見を聞くこともなく9月以降に開く国有財産東海地方審議会の答申を経て、売却先が決まるのはおかしいです。

KKRのところを改変して下さい。

名古屋中国領事館反対用チラシ出来ます。
http://tokai-denso.com/pdf/ChinaConsulate.pdf
ネットプリント番号:90167886

署名用紙のダウンロードはここから
中国領事館反対署名用紙出来ます。
http://www.tokai-denso.com//ganbare/syomei.pdf
ネットプリント番号:59987874
KEN | URL | 2011/08/22/Mon 18:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

パチンコ屋が蓮舫に請願書を提出・ダイナムやマルハンなど大手の労組が蓮舫大臣宛に「石原都知事の偏見はパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけました」・違法な換金行為をし、3月22日大津波の宣伝をしていたく
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 歓喜の大津波来た! 桁違いの威力は圧巻! LET'S ENJOY 記憶に残る海EVENT 「海 ド ォ ー ン」 2011年3月22日に更新された鹿児島県のパチ... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/05/14/Sat 10:51
一阿友人の 「原発事故」3 福島原発の今後(5)
◆地質の安定性  日本は、大地の動きが激しい地域に存在しているため、地震や火山などの活動が盛んです。処分場は地上施設も含め、地震や火山、土地の隆起などによって大きな影響を受けます。地層処分を推進する人たちは、過去数十万年を調べ、活断層や火山の活動がない... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/05/14/Sat 07:37
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。