☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
【中国大使館への土地売却問題】文例2件 1.「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」 2.その他の議員・関係諸機関への意見書 *利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

※この対策として5月11日の記事を公開いたしております。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ふたつ下の記事におきまして、
「★緊急★文例:『東京都内の一等地を中国大使館へ売却したことへの抗議文』 *利用、改変可*」を公開し、同志の皆さまとともに意見を送信中でございますが、

その後、コメント欄に下さったツイッター情報、また、土地を売却した国家公務員共済組合連合会からの返答を見ましても、残念ながら事態は最悪の方向に進みつつあるとの判断をいたしております。

●そこで当ブログでは、次なる策として、

1.野田佳彦財務大臣に一点集中し、
「中国大使館土地取得を承認しないことの要望書」の送信を計画いたしました。


外国政府が土地を取得するには、財務大臣の承認を受けなければならないからです。
つまり、財務大臣が承認しなければ、この土地は中国大使館に売れないのです!!!


※財務大臣が「めくら判」を押してしまう前に、意見を送信することが肝要と判断しました!!!

◆参考:外国政府の不動産に関する権利の取得に関する政令
第二条  この政令において「外国政府」とは、財務大臣の指定した国の政府又は政府機関をいう。
第三条  外国政府が土地、建物の全部若しくは一部又はこれらに附属する設備(以下「不動産」という。)を取得(地上権の設定を含む。以下同じ。)し、又は賃借(使用貸借に基く借用を含む。以下同じ。)しようとするときは、財務大臣の承認を受けなければならない。
2  前項の規定による承認は、当該不動産の取得若しくは賃借又は当該不動産の使用若しくは改良のため必要な物資若しくは用役の取得について他の法令の規定により必要とされる認可、許可その他の処分を排除するものではない。
第四条  外国政府による不動産の取得又は賃借は、前条第一項の承認のないときは、効力を生じない。

◆参考:野田 佳彦(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%BD%A6
※「政策・政治的主張」の項に、
「南京大虐殺肯定派の論理は破綻している」
「『安全保障基本法』『緊急事態法』の制定を主張」
「外国人参政権に明確に反対を表明」 などの記述あり。


2.また、その他の議員・関係機関に対し
「野田財務大臣へ、『中国大使館土地取得を承認しないことの要望書』を送信しています」との文書を送信することにいたしました。



ご賛同頂ける方は、何とぞ宜しくお願い申し上げます。
送信に関しましては、ペンネームで結構です。
また、野田佳彦財務大臣にはとくに、一通でも多くの国民の声を届けることが重要と思われますので、
拡散も宜しくお願い申し上げます。


◆◇◆メール・FAXの送信と文例について◆◇◆
1.野田佳彦財務大臣への送信先と文例
◆送信先:
野田佳彦財務大臣

・意見 質問
E-mail:post@nodayoshi.gr.jp

・船橋事務所
274-0077 船橋市薬円台6-6-8-202
TEL047-496-1110 FAX047-496-1222

・国会事務所
100-8981 千代田区永田町2-2-1-441
TEL03-3508-7141 FAX03-3508-3441

■財務行政へのご意見・ご要望の受付←NEW コメント欄でのご提案ありがとうございました。
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php


【超短文文例】
「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい。 国民より」
これだけでもOK!とにかく声を届けて下さい!

★無料FAXのご紹介
http://free2010jp.seesaa.net/article/137331934.html
但し、文章コピーして、一旦Wardに張り付けて、保存形式をpdfで保存しないと文字化けして相手にFAXが届きますのでご注意ください。

◆◇◆文例「野田財相への、中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」 *利用、改変、転載可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

財務大臣 野田佳彦 様
「中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書」

平成23年5月  日
                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。野田先生におかれましては、財務大臣としての重責において尊いお働きをなさっておられますこと、一国民として心より深謝申し上げます。

私は最近、東京都港区の国家公務員共済組合連合会所有の5677平方メートルの土地を、一般競争入札により、中国大使館が60億円強で落札した旨を知り、大変驚きました。

今後の手続きとして、財務大臣たる野田先生におかれましては、「外国政府の不動産に関する権利の取得に関する政令」に基づく中国大使館の土地取得の承認をするお伺いがあることと存知ますが、決してその承認をなさらないで下さい。

もし承認をなさり、それを国内の世論に問えば、対応が非常識であるとの猛烈な批判が噴出することは自明の理であります。

今般の中国大使館への売却は、正式な一般競争入札により落札が決定したとのことではございますが、
昨年より名古屋や新潟においても市内の一等地を中国領事館が買い取る交渉を進められ、地元住民の方々の猛烈な反対運動が起き、棚上げ状態となっています。このような世論が存在する中、都内の一等地を中国に売却する承認をなされば、菅内閣ならびに財務大臣たる野田先生は末代に及び、文字通り「売国奴」と呼ばれ続けるに違いありません。

5677平方メートルといえば、小さな軍事基地であれば建設可能ではないでしょうか。都心の一等地であれば広大といえる広さの土地を提供し中国に大きく利する事になってしまいます。

中国では2010年7月1日に「国防動員法」なる法律が施行され、中国と日本の有事の際には日本に居住する中国人にも兵役が課され、決起することが可能になるそうです。

東京都内の一等地において、「治外法権」となる広大な大使館用地を反日国家・中国に提供することは、防衛・外交・首都機能・経済活動・都民の人命のすべてを人質として差し出しかねないことであり、これは即座に日本の存亡に関わることになりかねません。

人事に尽くしがたい自然災害による混乱に乗じ、このような重大事が国民に報道もなされないままに進行している事態を大変憂慮しています。

野田先生は「南京大虐殺肯定派の論理は破綻している」などのご主張をなさり、安全保障や国家感の観点において、民主党の国会議員の先生方の中でも、極めて良識ある方であると認識し信頼致しております。

何卒今般も、国益を第一にお考え下さいまして、中国大使館の土地取得に関し、決してその承認をなさいませんよう、一日本国民として伏してお願い申し上げます。 

末筆ながらくれぐれもお体にはご自愛下さり、野田先生が今後もより一層ご活躍下さいます事を心よりお祈り申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

2.その他の議員・関係諸機関の送信先と文例

●電凸・FAX送信先
◆都民の声総合窓口◆
 生活文化局広報広聴部都民の声課
 電話 03-5320-7725
 FAX  03-5388-1233

◆主要政党電話・FAX要望先一覧◆
あて先 名前    電話 FAX
・民主党 菅直人代表   03-3595-9988 03-3595-9961
・国民新党 亀井静香代表   03-5275-2671 03-5275-2675
・自民党 谷垣禎一総裁 03-3581-6211 03-5511-8855
・たちあがれ日本 平沼赳夫代表 03-3582-8111 03-3582-8112
・みんなの党 渡辺喜美代表 03-5216-3710 03-5216-3711
・新党改革 舛添要一代表 03-6277-8105 03-6277-8115

●メール送信先
◆東京都庁◆
koe@metro.tokyo.jp

◆菅総理大臣◆
http://www.n-kan.jp/
ご意見箱:kan-naoto@nifty.com

◆岡田幹事長◆
http://www.katsuya.net/
お問い合わせ:webmaster@katsuya.net

◆枝野官房長官◆
http://www.edano.gr.jp/
ご意見:http://www.edano.gr.jp/inquiry/inquiry.html

◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

◆都道府県議会◆
都道県議会事務局.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、読者の方よりコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。


◆◇◆議員・関係機関・マスコミ用文例「野田財務大臣へ、『中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書』を送信しています」 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
「野田財務大臣へ、『中国大使館の土地取得を承認しないことの要望書』を送信しています」

平成23年  月  日
                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。議員の先生方、また関係諸機関の皆様方、マスコミ関係者の方々におかれましては、各々の重責の場において尊いお働きをなさっておられますこと、一国民として心より深謝申し上げます。

私は最近、東京都港区の国家公務員共済組合連合会所有の5677平方メートルの土地を、一般競争入札により、中国大使館が60億円強で落札した旨を知り、大変驚きました。

今後、野田財務大臣による、「外国政府の不動産に関する権利の取得に関する政令」に基づく中国大使館の土地取得の承認の手続きがあることと存知ますが、決してその承認をなさらないで頂きたい、との要望書をお送りしているところでございます。

議員の先生方・関係諸機関の皆様方におかれましても、是非とも上記の承認をしない方向で与野党一致団結して下さいます様、またマスコミ関係者の方々にはこれを世論として形成し、後押しして下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

私はこのような重大事が国民に報道もなされないままに進行している事態を大変憂慮していますが、もし財務大臣が中国大使館の土地取得の承認をなさり、それを国内の世論に問えば、議員の先生方・関係諸機関の皆様方も含め、対応が非常識であるとの猛烈な批判が噴出することは自明の理であり、皆様方は末代に及び、文字通り「売国奴」と呼ばれ続けるに違いありません。

5677平方メートルといえば、小さな軍事基地であれば建設可能ではないでしょうか。都心の一等地であれば広大といえる広さの土地を提供し中国に大きく利する事になってしまいます。

中国では2010年7月1日に「国防動員法」なる法律が施行され、中国と日本の有事の際には日本に居住する中国人にも兵役が課され、決起することが可能になるそうです。

東京都内の一等地において、「治外法権」となる広大な大使館用地を反日国家・中国に提供することは、防衛・外交・首都機能・経済活動・都民の人命のすべてを人質として差し出しかねないことであり、これは即座に日本の存亡に関わることになりかねません。

何卒与野党を問わず議員の先生方、関係者の皆様には、行政府、国権の最高機関の構成員としての良識的ご判断に基づいた確固たるご信念の下、国益を第一にお考え下さいまして、国民全体からの非難を喚起し、子々孫々に対し禍根を残すような中国大使館の土地取得に関する承認をなさいませんよう、野田財務大臣の良識ある判断を後押しして下さり、中国を含む他国への土地の売却については即刻白紙撤回して頂きたく、一日本国民として伏してお願い申し上げます。 

またマスコミの皆様には、何卒この問題を大きく取り上げて下さいませ。
多くの方の興味を惹き、視聴者数・発行部数の増大は間違いないものと思われます。

末筆ながらくれぐれもお体にはご自愛下さり、皆様が今後もより一層ご活躍下さいます事を心よりお祈り申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「わが国の土地を易々と外国政府に売却するな!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!




★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
お忙しいところ文例を作成して頂きありがとうございます。
これで日本が救えます。
しーたろう様は日本のジャンヌダルクです。
本当にありがとうございます。
送信と拡散を開始いたします。

皆さま
お疲れ様です。
お忙しいことと存じますが、一言でも結構です。数が勝負です。
送信と拡散をよろしくお願い申し上げます。

v-42中国大使館への売却 絶対に阻止!v-42
KEN | URL | 2011/05/07/Sat 09:31 [編集]
ツイッター拡散
皆さま、お疲れ様です。

「中国大使館」「土地売却」「5000平米」「落札」などで検索して、関心の高い人にツイートしてきます!!

ツイッターで拡散してくださる方、以下、部分的にでもご利用いただければ幸いです。
※携帯電話やスマートフォンに配慮したつもりです。(126文字)
------------------------------------------------------------
お願いです!ハンコが押される前に、野田佳彦財務大臣(post@nodayoshi.gr.jp)
に「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい」とメールして下さい。
【日本を】日本解体法案反対請願.com【守ろう】 http://p.tl/5m0c
------------------------------------------------------------
GGCaprotti | URL | 2011/05/07/Sat 11:42 [編集]
皆さまへ
・KENさま
さっそくの送信、呼びかけ、またあちこちのサイトで拡散下さっているようで、
本当に有難うございます。

・GGCaprottiさま
ツイッターで拡散下さり、有難うございます!!

お二方、またお名前を名乗らずに拡散くださっている方々、
おかげ様でアクセスも増えております。
このままこの呼びかけが広がり、多くの意見が財務大臣の元に届くことを願っております。

・皆さまへ
非公開コメントで2件、送信のご報告を頂いております。
うちお一方から、
「問題は、その土地の大きさもですけど、それよりも麻布署の横の立地から移っち
ゃうことかなとも思ってます。」
というコメントを頂きました。
皆さま、この件も今後のメール送信の参考になさってみて下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/07/Sat 13:22 [編集]
ツイッター拡散 手応えあります!!
皆さま、本当にお疲れ様です!

しーたろうさま
コメントいただき恐縮しています。ありがとうございます。

お願いして差し支えない方かどうかを見極めるために、その方のツイートをいくつか遡って確認してからツイートしているため、少々時間がかかりますが、その分、手応えがあります。

不安に感じられながらも、「何をすれば良いのやら…」と思っていられる方が多いようで、
「送信しました」とか、「ありがとう!了解です!!」と付け加えてリツイートしてくださっています。深謝です。

中には「任せなさい!地元です!」と、野田大臣の事務所に問い合わせてみますと申し出てくださった方もいました!!

今日明日が勝負と思いますので、引き続き時間の許す限り、頑張ります!!
GGCaprotti | URL | 2011/05/07/Sat 14:15 [編集]
ツイート数がすごいですね!
しーたろう様
文例作成ありがとうございます!いつもお疲れ様です^^

KEN様
送信と拡散お疲れ様です!
>しーたろう様は日本のジャンヌダルクです
まさに!!ですね^^

GGCaprotti 様
ツイート拡散ありがとうございます><すごいです!
>お願いして差し支えない方かどうかを見極めるために
細かい配慮まで本当に有難うございます^^


ポチは見た
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html
の中の↓こちら↓
放射能ヒステリーにまどわされるな!
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono33.htm
と、続・地デジに踊らされるな!は是非読んでみてください!
都坂 | URL | 2011/05/07/Sat 14:29 [編集]
送信しました
しーたろうさま、皆様、おつかれさまです。

しーたろう様
ご無沙汰してしまって大変申し訳ありません。
いつも文例作成ありがとうございます。

>しーたろう様は日本のジャンヌダルクです。
本当にそう思います。
先の送信、今回の送信完了しました. 拡散もしました。

皆様
ご無沙汰していました。
皆様が大変なときに協力できず申し訳ありません。
今回の問題は大変危険と思っています。
なんとしても阻止しましょう。
メール、FAX送信完了しました。
| URL | 2011/05/07/Sat 17:39 [編集]
私もツイートしまくっています
政治家にもところかまわず返信しまくっています。
時間が許す限りツイートします。
rulala | URL | 2011/05/07/Sat 20:36 [編集]
皆さまへ
・GGCaprotti さま
丁寧なツイッターでの拡散、本当に有難うございます。

・都坂さま
コメントならびに皆さまへのお声がけ、有難うございます。
いつも励ましのお言葉や、貴重な情報を嬉しく拝読しております。

・桜さま
お久しぶりです♪
お元気そうで何よりでございます。来て下さって、本当に嬉しいです。

送信・拡散ならびにそのご報告、有難うございました。
ご自身のペースで、これからも宜しくお願い申し上げます。

・rulala さま
ツイート下さり、有難うございます。
おかげ様で沢山の反響を頂いております。

・非公開コメントでご報告くださった方
誠にありがとうございます。
一緒に頑張ってまいりましょう!

*姉妹サイト「ガラス瓶に手紙を入れて」の執筆者から
・仙道さま
・いちたろうさま
より、〔しーたろう〕宛に送信のご報告を頂いております。
また、
・恕兵衛さま
が、学生時代のお仲間に連絡のつく限りこの件を拡散下さっておられます。

どの方も80歳代半ばの人生の大先輩です。
本当にありがとうございます。

・皆さま
野田財務大臣の元には既に様々な方からのメールやFAXが届き始めていると思います。
私利私欲の無い、国思うお気持ちと祈りの込められた皆さまのメッセージが
大臣の心を動かさないはずはありません。
きっと、事態は好転します。

誰もが参加してよかったと思える巨大送信祭りにし、皆でこの日本を守りましょう。
pray for japan!
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/07/Sat 21:02 [編集]
連休中に起きた良い出来事
謝謝台湾計画
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/archives/65787676.html
バカン内閣がたった7誌にしか(しかも自民の絆パクリ)感謝広告を出さなかったことに一般の方が台湾にもお礼を言いたいから始まったこの計画が無事に完了されました^^きっと、この計画に参加された方たちはもうゴミンスに騙される事はないと思います。参加数約6000人だそうです!

何よりもバカン内閣の出したものよりセンスも良く、真心がこもっていると思います!もう、こちらの計画は終了とのことなのですが是非、画像をご覧下さい。
都坂 | URL | 2011/05/07/Sat 21:19 [編集]
皆様お疲れ様です!
桜様
お久しぶりです^^送信お疲れ様なのです!
一緒に頑張りましょう!

rulala様
初めまして!沢山の拡散をありがとうございます^^更にツイート数が伸びてます!

しーたろう様
お忙しい中のコメントをいただきありがとうございます^^そして、人生の大先輩方も参加されていらっしゃることに感謝感激です!
都坂 | URL | 2011/05/08/Sun 00:13 [編集]
是非拡散させてください
ツイッター、なう、ブログにて拡散いたします。
「領事館別館」という治外法権エリアは必要ありませんからね。
黒鯛 | URL | 2011/05/08/Sun 06:27 [編集]
皆さまへ
おはようございます。

・都坂 さま
謝謝台湾計画 サイト拝見しました。
胸が熱くなる思いです。
お知らせ下さり、ありがとうございました。

・黒鯛 さま
>ツイッター、なう、ブログにて拡散

ありがとうございます!
何卒宜しくお願い申し上げます。

*姉妹サイト「ガラス瓶に手紙を入れて」の執筆者から 2
・仙道さま
昨日、メール送信のご報告をここでお伝えいたしましたが
今朝一番で、自筆の手紙を送られたとのご連絡を頂きました。

・一阿さま
メール3通を送信済み、
自筆の手紙をこれから投函なさるとのことです。
(お手紙は「巻紙に筆で書いた」とのことでございました)

誠にありがとうございます。

皆さまの連休最終日が有意義な一日となりますよう。
本日もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/08/Sun 07:54 [編集]
皆さま、ありがとうございます
皆さま
お疲れ様です。
皆さまのご活動に感動しています。
お一人お一人にお声掛けできず、申し訳ございません。
今日1日、死にもの狂いで拡散・送信します。
よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2011/05/08/Sun 08:55 [編集]
皆さま おはようございます。
家では邪魔ものが多くて電話も落ち着いてできないので、
公衆電話から各政党、政治家に電話してこようと思います。
文章も頂いていきます。出かけ先のトイレに忘れてきちゃいます。
rulala | URL | 2011/05/08/Sun 09:31 [編集]
皆さま、お疲れ様です!!
ところで、F2ランキングいつの間にか10位ですね!
おめでとうございます!!
(忙しくて誰もチェックしていない気が…)

野田大臣へのメールは、とにかく数が勝負かなと思います。
私もPCから2通&携帯から1通を送信しました。

rulalaさま
「出かけ先のトイレ」もですけれど、「病院の待合室など」にうっかり置き忘れないようにお互い気をつけましょうね~ 
特に月曜日の午前中なんて待ち時間長くて、みんなヒマだから大変ですよ~


以下、ツイターより
---------------------------------------------------------------
 麻布の一等地 5,677㎡を中国大使館に売却
 やまと新聞 http://bit.ly/ilrhV9
 やっとやまと新聞が報じてくれました。
---------------------------------------------------------------
 有難うございますm(__)m
 私もこのブログ知らなかったので最初外務省や都知事に送りました
---------------------------------------------------------------
GGCaprotti | URL | 2011/05/08/Sun 13:41 [編集]
野田大臣にメールしてきました。
とりあえず、ていねいに、
簡潔にお願いしてみました。
事態が好転するとよいのですが。

夕飯作りますノシ
weco | URL | 2011/05/08/Sun 18:49 [編集]
とんでもない
一体、何を考えているんでしょうね。
呆れと怒り。
coffee | URL | 2011/05/08/Sun 19:03 [編集]
そもそも売買契約は無効なんじゃないの???
”外国政府の不動産に関する権利の取得に関する政令”の第5条,第6条の規定を見ると,そもそも一般競争入札に外国政府が直接参加して入札や売買契約を締結すること自体を禁じているように見えます。
土地取得手続きを日本政府に委任しなければならないとしているのだから,一般競争入札に参加するとすれば日本政府でなければならないはずです。
手続き上の重大な瑕疵を理由として,売買契約の無効確認訴訟を起こすというのも考えられると思います。
澤田正康 | URL | 2011/05/08/Sun 19:47 [編集]
皆さま、お疲れ様です
澤田正康さま
はじめまして。
>手続き上の重大な瑕疵を理由として,売買契約の無効確認訴訟を起こすというのも考えられると思います。

確かに、澤田さまのおっしゃる通りだと思います。しかし、相手が中国ですから、無視されるかもしれません。買取された後では間に合わないこともありえるのではないかと思いますので、今できることを僕たちはやっているのです。
今後ともよろしくお願いいたします。

皆さま
お疲れ様です。
お一人お一人にお声をかけられないことをお許しください。
ツイート数がすごいです。本当ありがとうございます。
感謝!感激!
とにかく数が勝負です。
何回も時間を空けていろいろなメルアド(フリーメルアドをたくさん登録して)で徹底的にメールを送りましょう。
FAXも送って、野田事務所をfaxの海にしましょう!
よろしくお願い申し上げます。

v-42絶対に中国大使館への売却阻止!v-42
KEN | URL | 2011/05/08/Sun 21:27 [編集]
やっと
各所に送信終わりました!

皆様、本当にお疲れ様です!
都坂 | URL | 2011/05/08/Sun 23:00 [編集]
携帯しか無いので電話します。民主党政権は疫病政権だ。日本国民の財産を勝手に中国に売るとはけしからんです。日本国民の財産命を中国に差し出し人権無視だ。空き缶総理は無能です。戦後政権で最悪最低で歴史の汚点だ。
竹島愛 | URL | 2011/05/09/Mon 05:48 [編集]
皆さまへ
おはようございます。
お疲れ様です!

・KENさま
あちらこちらで拡散下さり、また沢山の送信も有難うございます。
>v-42絶対に中国大使館への売却阻止!v-42

燃える思い、存分に伝わって参りました。

・rulalaさま
電凸、うっかり、お疲れ様です。
がんばって下さいませ~。

・GGCaprottiさま
ランキングのチェック、引き続いての送信、皆さまへのお声がけ、
またツイッターからの励みになるご報告、有難うございます。
元気が出ます!

・wecoさま
送信ならびにご報告、有難うございました。
>事態が好転するとよいのですが。

もちろん、それを信じています。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・cofffeeさま
コメント有難うございます。
>一体、何を考えているんでしょうね。
>呆れと怒り。

同意です。

・澤田正康さま
適切なコメントありがとうございます。
>手続き上の重大な瑕疵を理由として,売買契約の無効確認訴訟を起こす

現段階ではとにかく契約締結自体を食い止めることが先決と考えて行動しております。
宜しくお願い申し上げます。

・都坂さま
お疲れ様でした~。
しばし、お休み下さいませ。

・竹島愛さま
電凸ありがとうございます。
>戦後政権で最悪最低で歴史の汚点だ。

仰せの通りですね。あえて申し上げるなら、
「有史以来で最悪最低で歴史の汚点」かと存じます。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/09/Mon 08:02 [編集]
みなさん、お疲れ様です。ご無沙汰を!
>ご無沙汰を・・・
現地支援中継役・啓蒙運動などで、動いておりました。

本当に危ない政権で、何をやらかすやら・・・
遅ればせながら、参加させて戴きます。

「花うさぎさん」軽油の「防人を救う会」
自衛隊さんへのリポDを・・・も、お願いします(拡散)

創業者が以前・埼玉県知事でしたので、私も大正製薬さんに
電凸で、応援依頼をしております。
大正製薬のご返答{被災地への支援は勿論させて戴いております}
の返事・・・コチラも頑張ってみます。

「謝謝台湾計画」も、本当に「成功」嬉しいですね。
日台関係も強化も大事ですし、台湾や南沙の皆さまとの友好は
この案件にも、大きな役割を持つと存じます。

※野田さんですね・・・了解しました。
電凸入れますよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

他・主要な場所ですね。
創生・日本・・・などにもお願いします。

この危険、アチコチで拝見します。
都知事にもでしょう~か?!

※兎に角・・・本日中に電凸します。
皆さまも、ご自愛もお忘れなく!マジ・・・この政権=危険レベル100000000・・・
憂国子 | URL | 2011/05/09/Mon 09:14 [編集]
モンゴルじゃなく・・・
核処分場 モンゴルに計画…日米、昨秋から交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000001-maip-soci
竹島、尖閣、北方があるではありませんか!!


しーたろう様、KEN様
お疲れ様です&沢山の方が気にかけてくださって感謝です^^

黒鯛様
はじめまして!各所での拡散ありがとうございます!

rulala様、GGCaprotti様
拡散のおかげでツイート数がすごいです^^うっかり、電凸などもありがとうございます><ランキングもすごいですね!

weco様
はじめまして!送信お疲れ様です!

coffee様
本当にこちらの想像を遥か彼方に飛んだことをしてくれます><

澤田正康様
はじめまして!ミンスなので何をされてしまうのかわからないことばかりで、常識が通用しないところが今の日本政府なのだと思います(涙)

竹島愛様
はじめまして!電凸ありがとうございます!
日本国民にとって本当に無能で疫病神です><荒塩撒いてお祓いしたいです!

憂国子様
ご無沙汰です!ご活動お疲れ様です><
>マジ・・・この政権=危険レベル100000000・・・
わかりますorz
都坂 | URL | 2011/05/09/Mon 09:41 [編集]
電凸しました!
・憂国子さま
ご来訪ならびにコメント有難うございます。
ご協力に感謝いたします。

・都坂さま
皆さまへのお声がけ、ありがとうございます。
元気が出ます。

・皆さま
お疲れ様です。
〔しーたろう〕は先ほど、
野田大臣の国会事務所と船橋事務所に中国大使館の土地取得を承認しない旨の要望の電話をしました。
皆さまの声は沢山届いているようですよ!

ちなみに国会事務所
男性秘書「(面倒臭そうに・・・)本人に伝えます。」
*もっと電凸を!!!

船橋事務所
女性秘書「(やや丁寧な口調で)申し伝えます。」
なお、船橋事務所には同様の電話が5分に1回ぐらいかかっているとの事。
*もっともっとかけましょう!

大臣がハンコを決して押せないよう、メル凸、FAX凸、電凸・・・がんばりましょう!!!
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/09/Mon 11:25 [編集]
電凸入れてまぁ~す。
>しーたろう様・皆さま、お疲れ様です。

電凸入れてまぁ~す。
野田さんの所は「居留守??????」で、出て戴けなので、
船橋事務所が宜しいと存じます。

思いつく、限り・・・電凸いれまぁ~す。

※創生 日本」HPで 「「尖閣 竹島」などのNet署名もやっておりますので、
是非、お願いいたします。

平沼さんが、拉致問題でも、頑張っています。

5.11は、デモでしたね。
出ない所へは・・・メル凸・Fax凸します。
憂国子 | URL | 2011/05/09/Mon 11:58 [編集]
お疲れ様です!
統治能力なし! 青山、岸、黒鉄、テリーが菅政権を斬る。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-563.html

政府の情報隠蔽と圧力と、原発に立ち向かう東電福島吉田所長と。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-560.html
都坂 | URL | 2011/05/09/Mon 12:27 [編集]
石原都知事にもお願いしましょうよ!
お疲れ様です。 野田大臣がハンコ押すまでが勝負なのですね。
石原都知事にもお願いメール等を送ったらいいのではないでしょうか?
東京都内の事ですし、石原都知事が苦言を出せば協力な追い風になる。
野田大臣の耳に確実に届くでしょうし、牽制にもなる。
今は非常事態、どんな手段を使っても阻止せねば!
日本大好き | URL | 2011/05/09/Mon 15:48 [編集]
皆様お疲れ様です
初めまして。しーたろう様、皆様お疲れ様です。

週末に大量送信しました。
日本が大好き様も書かれてますが、石原都知事も
はずせない、思いまして3通ほど送信しました。
あと、言論界の方、安全保障の専門家の方にも送信しました。

ところで、J-CASTニュースに掲載されましたね。
やはり、企業が土地を買うのと同列に並べたり、土地は持って行けない
という理由で、あまり危機感を感じていない感想がありました。

保守政党の先生から返信頂きましたので、承認を阻止すると共に
こういう安易な考え方をしている方を喚起するためにも、なぜ、どうして
反対するのか、何がどう危険なのかを強調して頂くよう、再度送信しました。

koma | URL | 2011/05/09/Mon 18:43 [編集]
失礼しました
日本大好き様

お名前間違って書いてしまいました。
大変失礼しました。
koma | URL | 2011/05/09/Mon 18:59 [編集]
今日、市会議員のお母様が知り合いなのでご子息の議員に中国の不動産取引のことをお願いしました。お父様も議員でした。他の議員にも伝えることです。しかし北海道、新潟、名古屋、東京と最悪だ。池袋はシナがうじゃうじゃいる。
竹島愛 | URL | 2011/05/10/Tue 00:12 [編集]
コピペ送信しました
しーたろう様
はじめて伺いました。すごいエネルギーですね。敬服いたします。

財務省へメール送信しました。

内閣不信任決議を支持する文例もぜひお願いします。
つばさ | URL | 2011/05/10/Tue 05:16 [編集]
皆さまへ
おはようございます!

・憂国子さま
きめ細かく、電凸などのご報告を下さり、有難うございます。
>野田さんの所は「居留守??????」で、出て戴けなので、

そうなんですよね。〔しーたろう〕もかなりしつこく電話しました。
でも、めげずにがんばります!
これからも宜しくお願い申し上げます。

・都坂さま
いつもいろいろと情報を下さり、有難うございます。
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・日本大好きさま
お疲れ様でございます。
>石原都知事にもお願いメール等を送ったらいいのではないでしょうか?

有難うございます。そうですね。メールのアドレスは上記記事内にありますが、
住所と電話番号もここに明記いたします。

◆東京都庁
〒163-8001東京都新宿区西新宿2-8-1
電話03-5321-1111(代表)

・komaさま
こちらこそ、はじめまして。
さっそく石原都知事などの要人にもきめ細かい送信をくださったそうで、
有難うございます。

この件、とにかく思いつくままにどこにでも送信した方が良いかと思います。
この問題を拡散・周知しながら阻止する事は、この後の様々な活動をこれまでよりも容易にすると考えます。

これからも宜しくお願い申し上げます。

・竹島愛さま
>市会議員のお母様が知り合いなのでご子息の議員に中国の不動産取引のことをお願いしました。

誠にありがとうございます。
〔しーたろう〕の考えでは、次は
*この問題の地元 東京都港区住民によるアナログ反対運動
*野田財相の地元 千葉県船橋市の有権者からプレッシャーをかけて頂く
ことが重要ではないかと思っています。

該当の皆さま、ご高配をよろしくお願い申し上げます。

・つばささま
はじめまして。メール送信ならびにご報告有難うございます。

>内閣不信任決議を支持する文例

ご提案ありがとうございます。この問題が落ち着き、しかるべき時機到来の折、文例を作成したいと思います。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/10/Tue 09:20 [編集]
次の戦略、了解しました!!
皆さま、お疲れ様です!
 FC2ランキング(いつのまにか)8位です!今日中に7位になるかもですね?
 ツイート数は、今現在876件です!今日中に1000件超えるかもですね?
 (ということは、メールも1000通とかになっているの?安直すぎるかしら?)

しーたろうさま
 いろいろ(前記事アマゾンの件も)ありがとうございます!
 「港区」と「船橋市」で検索して、ツイッター拡散開始します!!

※以下、ご参考までに
10年後の東京(東京都庁HPより)
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/bridge/index.html
 「10年後の東京」計画で掲げた8つの目標の確実な実現に向け、取組を加速化する3か年のアクションプランとして「『10年後の東京』への実行プログラム」を策定し、毎年度、検証、改定しています。「実行プログラム」により、東京をさらなる成熟に導き、より美しく安全で住み心地の良い21世紀の都市モデルへと進化させる確かな歩みを進めていきます。

<お問い合わせ先>知事本局計画調整部計画調整課 
TEL 03-5388-2131   FAX 03-5388-1210
Eメール: chijihonbu_keikaku@section.metro.tokyo.jp

GGCaprotti | URL | 2011/05/10/Tue 10:02 [編集]
皆さま、お疲れ様です
いろいろなところにコメントを入れていますが、
僕の知らない方々が、既に拡散されていらっしゃいます。すごいです。

現在、下記のコメントを不動産関係、東京・港区政治家にコメントを入れています。
もしも、良かったらお使いください。

皆さまくれぐれもお体にはご自愛ください。

GGCaprottiさま
ご尽力いただきありがとうございます。知事本局計画調整部計画調整課メール送信しました。

他の皆様にもお一人お一人お声をおかけいたしたいのですが、時間の関係でできませんことをお許しください。
皆さま本当にありがとうございます。

*********************

東京港区地価大暴落!治安悪化の危機!
緊急拡散・送信のお願い

お世話になります。

中国大使館がいつの間にか国家公務員共済組合連合会所有の港区南麻布4丁目5677平方メートルの土地を落札しました。大使館は治外法権なので、軍事基地だって建設可能です。
そうなると、中国共産党員が集結し、治安が悪くなり、地価が大暴落してしまいます。
何としても阻止しなければなりません。
あとは野田佳彦財務大臣(post@nodayoshi.gr.jp)が承認すると売られてしまう段階です。
お願いです!「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい」とメールして下さい。
詳細はこちらをご覧ください。⇒ http://p.tl/5m0c
KEN | URL | 2011/05/10/Tue 10:33 [編集]
感謝感激!!あっという間にツイート1000件超えてビックリ!!
「こんなにみんなで頑張っても…」と、
少々くじけそうになっていた私にこんな返信がありました。
(2件とも同じ方です)
------------------------------------------------------------------------
どうしようもない、であきらめるのではなく、日本人としては反対だという
意思表示をすることは出来ます。
---------------------------------------------------------------------------
今情報集めています。国関係にも働きかけています。
阻止ではなく、あきらめてもらおうと案を練っています。
---------------------------------------------------------------------------
GGCaprotti | URL | 2011/05/10/Tue 12:02 [編集]
はじめまして^^この件のチラシのお知らせです
はじめまして。
ひそかにHPをいつも拝見しておりました。
この件についてのチラシを作り、今週全国一斉に有志による
ポスティング作戦を計画しております。
ネットと紙と同時進行で断固として阻止したいと思っております。
その他チラシも多数ありますので良かったらご覧になってください。
突然の書き込み失礼致しました(ご迷惑でしたら削除してくださいね^^)
チラシ→http://loda.jp/ankoanko/
あんこ | URL | 2011/05/10/Tue 14:50 [編集]
メールがすごいことになっているようです
しーたろう様、皆様お疲れ様です。

>一昨日のブログで野田大臣への抗議メールを呼びかけたところ、
 添付の野田大臣のアドレスがメール受付不可になってしまいました。
 余程の抗議が殺到したしたものと思われます。

「そよ風」さまブログより
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/

電凸かFAXに切り替えて、他所へもガンガンいきましょう!
| URL | 2011/05/10/Tue 19:10 [編集]
ツイート数が1000越!!
日本大好き様
初めまして!
>石原都知事が苦言を出せば
そうですね^^都知事が何勝手なことやっとんだ!と言ってくれると強力な追い風間違いないですね。

koma様
初めまして!大量送信お疲れ様です&ありがとうございます^^

つばさ様
初めまして!
>内閣不信任決議を支持する文例
なるほど・・・!!

GGCaprotti 様
お疲れ様です!
>知事本局計画調整部計画調整課
了解しました、送信します!

あんこ様
初めまして!
>ご迷惑でしたら
そんなことありません!今後も宜しくお願いします^^

竹島愛様
議員さんに直接お話されたとのこと・・・頭が下がります^^ありがとうございます!

KEN様
沢山の方がいらっしゃって下さってありがたいですね^^多方面への送信活動もお疲れ様です!

桜様
野田大臣のところはきっとサーバーがパンクしたのでは!?どれだけの量が送信されたんでしょうね^^



台湾と日本が関係強化へ、5年越しの法案成立
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/6202
都坂 | URL | 2011/05/10/Tue 22:01 [編集]
また、許せない話しですね・・。
皆様、お疲れ様です。
先日、myプリンター様のインクを詰め替える時、色を間違えて印刷が大変な事になった小市民です。こんにちわ。
いや~。マゼンダとライトマゼンダを間違えただけでも、全然違う色が出るんですね。ビックリしました。
チラシがとっても赤々しかったです。

さて、そんな前置きはどうでも良いとして。

コレはまた、トンデモ無い事態e-262ですね。
つい先日小耳にはさみ、気にはなっていたのですが、此処までとは・・。

遅ればせながら、送信部隊に合流させていただきます。
怒らせると怖い日本人の底力、見せつけてやりましょう。


あと、欲を言うなら、地元の議員さん(都議さんや区議さん・・?)にも送信できると良いかもしれませんね・・・。
どこかに一覧でもあると良いのですが・・・・・。ちょっと引っ張ってこれるか聞いてみます。
さかな | URL | 2011/05/10/Tue 22:07 [編集]
まずは、都議さん情報です。
全部コピー拡散自由ってなってたので、有難く拝借してまいりました。
まさか、右翼と呼ばないで! 様より

港区議会自民党控え室
TEL : 03-3578-2111(代)
FAX : 03-3578-2909
E-mail : info@minato-jimin.com

【自民党議員一覧&パチンコ議員一覧&法務委員会一覧】
【都道府県議会一覧】

http://sky.geocities.jp/white_red_round_sun_2011/

上記リンクから、東京都議会の一覧に飛べました。
各議員さん情報に続いて、一括送信用の形式も書いてくださっておりますので、まるっとコピーしてご活用可能だと思います。

まずは情報まで。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
さかな | URL | 2011/05/10/Tue 22:24 [編集]
諦めず、頑張りましょう~!
港区は日本の先人が、眠る地・六本木ヒルズも
我欲の人間は、除外されます。

野田氏は・・・顔ほどの迫力はない・・・
だれか?黒幕が居そうですね。

兎に角、野田氏を・・・千葉船橋地盤も行きましょう~!
港区もですね・・・了解です。 
中韓共に、外国人土地取得は許されてない。不条理すぎる。

被災地の2階建て、仮設もMade In Chinaですよね。

※台湾国がWHOに怒り爆発ですね。中国の1部発言で・・・
馬さんも選挙近いから・・・民意には、逆らえないでしょう~!
「中華台北」なんてないし・・・!!!

>皆さんの提案で、ありとあらゆる方面いきましょう~!
民主党本部も、官邸も以前より、電凸の待ち時間がない。
震災の影響で、政治離れ!?  

>野田氏には、議員会館事務局経由で、繋がる迄、粘ります。
民主大臣クラスにも・・・電凸しますね。

>Twitter凄いですね。。。。
感謝・感謝です。 素晴しい!!!

土地は持って行けない・・・云々良く聞くセリフいやですね。
被災地~逃げて帰り、落ち着いたら来る・・・ふざけるな!ですよね。
現地の大家さんや学校もいい迷惑ですよね。
関東圏も同じ事。 農業研修生も・・・
憂国子 | URL | 2011/05/10/Tue 23:12 [編集]
気になるもの
民主党が憲法調査会を設置 会長に前原前外相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110509/stt11050918090006-n1.htm
最近見ないと思ったら!!

二階堂ドットコム様より
http://www.nikaidou.com/archives/13216
この中の
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050901000655.html
要注意かもしれません><


さかな様
参戦ありがとうございます!並びに追加情報も・・・!さすがです^^
都坂 | URL | 2011/05/10/Tue 23:13 [編集]
皆さまへ
おはようございます。
本日も宜しくお願い申し上げます。

・GGCaprotti さま
次の戦略へのご理解、またツイッターからの元気の出るコメントを頂戴し、
本当にありがとうございます。
最新記事の中に、頂いた連絡先を加えさせて頂きました。
ツイート数の増加の件も、感謝いたしております。

・KENさま
いろいろとお考え頂き、あちこちへ送信下さり有難うございます。
KENさまが送られたメールを受け取った不動産業者の方が、
非公開コメントで送信報告を下さいましたよ。
有難うございました。

・あんこさま
チラシの件、お知らせ下さりありがとうございます。
〔しーたろう〕の文例もしっかりとご利用頂き、嬉し恥ずかし、でございます。
サイトごと、またチラシの現物も最新記事にて紹介させて頂きました。
アナログでの活動も、きっと成功すると信じております。

・桜さま
コメント誠にありがとうございます。
一時的にでも野田大臣のメールを受付不可にするほど、抗議が殺到したこと
すごいことですね。

・都坂さま
皆さまへのお声がけ、ありがとうございます。
また新しい情報もいろいろ下さり、感謝しています。

・さかなさま
送信部隊へのご参加、ならびに議員リストを探して来てくださり、
有難うございます。
最新記事に引用させて頂きました。

・憂国子さま
積極的なご活動、また的確なご意見ありがとうございます。
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/11/Wed 10:23 [編集]
中国大使館土地取得を承認しないことを要請で、ショッキングなお返事が…
中国大使館土地取得を野田財務大臣が承認しないようにご尽力いただきたいと、自民党衆参両議員さん、他公明、共産、社民除く各党及び関係各所にメール&FAXしたところ、自民党衆議院議員の新藤義孝先生からお返事メールをいただきました。

下記転載します。

=================

メールありがとうございます。
ご指摘の中国大使館への土地売却問題につきましては、私も大変憂慮しており、
この度、今回の土地の所有者である国家公務員共済組
合連合会(KKR)とKKRを所管する財務省主計局の担当者から話を聞きまし
た。
説明によれば、「今回の土地売却はKKRによる一般競争入札によるものであり
、国が関与できる性格のものではない。競争入札にお
いて最高額で落札された以上、制度上、中国大使館に土地が売却されるのを止め
ることはできない。」とのことでした。
また財務大臣の承認が必要か、という点については、「外国政府の不動産に関す
る権利の取得に関する政令」によって不動産の処理に
財務大臣の承認が必要なのは、北朝鮮など、日本と国交のない国であり、中国に
ついては承認を必要とされる国になっていない、とい
うことでした。

私も担当との打ち合わせの中で、中国の国防動員法など安全保障上の懸念や、名
古屋や新潟市での動きについても指摘しましたが、結
果として、今回の土地売却については止める手立てがなく、非常に歯がゆい思い
です。しかし、これによって現行制度の問題点が浮き
彫りになりました。現状では、一般競争入札による限り、外国政府の土地取得を
制限することが全くできないのです。私はこのような
状態は安全保障上極めて問題であると考えており、今後、制度変更も含めた何ら
かの対策を検討していくつもりです。

あなた様のご懸念とご指摘を共有しながら、我が国の主権と安全を守るために、
今後も精一杯活動してまいります。引き続きどうぞよ
ろしくお願いいたします。

衆議院議員 新藤義孝

=================
財務大臣が承認しなければ、との一縷の望みも絶たれ、とてもショックです。
もうどうしようもないのでしょうか…。

多分、問い合わせや協力のお願いをした方に同文で送信されているかと思うので
メールほぼ全文転載しております。
もし問題があるようでしたら、削除して下さい。

本当に悔しいです。
coco | URL | 2011/05/13/Fri 01:35 [編集]
cocoさまへ
コメントありがとうございます。

この記事の公開前に、念のため野田事務所に問い合わせ、承認が必要な案件かどうか確認しましたところ、
秘書の方が「必要だ」と仰せでございました。

いずれにせよ、意見や要望、抗議の声を届けることは決して無駄ではないと思います。
宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/13/Fri 07:08 [編集]
しーたろう様
財務大臣の承認が必要だとご確認済みだったのですね。
余計な書き込み、失礼しました。
山本へるみ前港区区議、新藤義孝 自民党衆議院議員から「承認不要」とメールを受け取った方達にも拡散します。
ありがとうございました。

もしかしたら既出かもしれませんが、ブログ「ひのもと情報交差点」の記事で、ウイーン条約違反の可能性も指摘されていますので、当該部分、他コピペしておきます。

(以下ひのもと情報交差点さんより)
http://johokosa.blog98.fc2.com/

ウィーン条約違反である可能性もあるなど、法的瑕疵を追及する余地は残されています。

ウィーン条約 第十二条 派遣国は、接受国による事前の明示の同意を得ないで、使節団の設置の場所以外の場所に、使節団の一部を構成する事務所を設置してはならない。 http://goo.gl/BlmOe

それから、このような重大な準公的財産の処分について国益を重視した対応をまったく見せようとしない政府の姿勢というものを広く知らせることで、民主党政府が与党としてふさわしくないことを普遍的な認識にしていかなければいけません。

民主党が人権侵害救済法制定に本腰を入れ始めたとの情報もあります。この法律が制定されたら大変なことになります。他にもコンピューター監視法や外国人住民基本法など、日本人にとって有害無益な法律が次々と予定されていることを考えても、一日も早い解散総選挙を目指していく必要があると思います。

※浜田議員のブログをもとにこの問題をファイルにまとめたので、よかったらこちら
よかったらこちらを広めてください⇒http://bit.ly/kSrY0x
coco | URL | 2011/05/13/Fri 18:21 [編集]
cocoさまへ
コメントありがとうございます。

>財務大臣の承認が必要だとご確認済みだったのですね。

残念ながら確認といっても「秘書」ですから、後で追及しても政治家得意の「秘書が・・・秘書が・・・」といって済まされる可能性があります。
財務大臣自体がこの政令を理解していなかったかもしれません。

本日の衆議院外務委員会の外務大臣の対応など見ていますと、
そもそも政府が「まず中国に売却ありき」になっています。

あまり可能性の低いことに拘って時間をかけるわけにはいきませんので、
そこで、新たな作戦を立てて最新記事で実行中です。

もし今後もご理解頂けるのであればご協力を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/13/Fri 22:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

【速報】人質の氏名・年齢一覧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/22(木) 18:02:06.40 ID:NirlgQMg0 ?2BP(1001)TBSより [続きを読む]
【2ch】ニュース速報嫌儲版 2012/11/22/Thu 21:00
NHKが韓国でユッケ衛生管理徹底と虚偽報道・NHKに電凸!・昨年、石川県の高校生「韓国への修学旅行にて発生したO111集団感染」・韓国で多い肉の床への叩きつけや食べ残しの使い回し・小倉智昭「フグ毒で死ぬ人のほう
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「韓国 ユッケ提供店は衛生管理徹底」とNHKが虚偽報道 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110507/k10015738931000.html 韓国 ユッケ提供店は衛... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/05/08/Sun 19:08
【核汚染】菅直人を告訴するには
外国人からの献金事由で菅に対して告発状を提出した市民が現れたが、それ以上の罪科でもって菅を告発できるのではないだろうか。 菅は福島第一原発の事故初期段階において適切な判断と指示を怠り、自己顕示欲から無意味なヘリコプター視察を突如発案、強行した。その影響 [続きを読む]
賭人がゆく (旧・「賭人の独り言」) 2011/05/08/Sun 11:48
一阿友人の 「原発事故」2 トリウム原発(6)
◆中国はトリウム原発の独占を狙っている◆ [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/05/08/Sun 02:42
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.