☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:「福島原発の鎮静化、電力確保の提案書」(水間条項さまの拡散要請に対応)*利用、改変可*
まずは 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ひとつ下の記事におきまして、

ブログ『水間条項』さまの4月8日の記事である、「超緊急拡散《【福島原発を早急に鎮静化することが国民と日本の名誉を守る】【電力確保】》」につき依頼を受け、取り急ぎ転載させて頂きましたが、文例については公開予告のみを致しておりました。

●そこで本日は、水間条項さまの文章を大きく活用させて頂きながら、その文例を公開させて頂くことにいたします。

◆◇◆メール・FAXの送信について◆◇◆

●電凸・FAX送信先
◆主要政党電話・FAX要望先一覧◆
あて先 名前    電話 FAX
・民主党 菅直人代表   03-3595-9988 03-3595-9961
・国民新党 亀井静香代表   03-5275-2671 03-5275-2675
・自民党 谷垣禎一総裁 03-3581-6211 03-5511-8855
・たちあがれ日本 平沼赳夫代表 03-3582-8111 03-3582-8112
・みんなの党 渡辺喜美代表 03-5216-3710 03-5216-3711
・新党改革 舛添要一代表 03-6277-8105 03-6277-8115

●メール送信先
とりあえず下記の一覧をご紹介いたしますが、
統一地方選挙によって政治に注目が集まっている今、周知の意味も含めてお住まいの地域の地方議員さんなどにも個別に送信なさっては如何かと思います。
宜しくお願い申し上げます。

◆菅総理大臣◆
http://www.n-kan.jp/
ご意見箱:kan-naoto@nifty.com

◆岡田幹事長◆
http://www.katsuya.net/
お問い合わせ:webmaster@katsuya.net

◆枝野官房長官◆
http://www.edano.gr.jp/
ご意見:http://www.edano.gr.jp/inquiry/inquiry.html

◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls←NEW

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

◆都道府県議会◆
都道県議会事務局.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、読者の方よりコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。


◆◇◆文例「福島原発の鎮静化、電力確保の提案書」*利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
「福島原発の鎮静化、電力確保の提案書」

平成23年  月  日
                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼申し上げます。私は国思う一国民です。未曾有の自然災害による被災者の方々に向けた支援を始め、国民のために総力を挙げて尊いお働きを下さっておられるであろうこと、深謝申し上げます。

しかしながら現在、福島原発の問題、また今後の電力確保についての政府の対応は、連日の報道を拝見します限り、甚だ失礼ながら一国民として大いなる不安と不信の念を抱かずにはいられません。

そこで、本日は与野党を問わず議員の先生方、また政府の関係者の皆様に意見の送信をさせて頂いております。日本が原発事故の対処により失墜させた国際的信用を一時も早く取り戻し、また日本国民が一日も早く安心して生活できるように、何卒よろしくお願い申し上げます。

【1.福島原発の安定化の為の緊急措置についてのご提案】

今、わが国が最も緊急にやるべきことは、原発を安定化することではないでしょうか。
この問題には、政府の圧倒的主導により、すみやかなる超法規的措置をお取り頂き、また、与野党政治家・官僚の皆さま共々一致団結して協力し、この戦後最大の国難ともいえるべき事態を乗り切って頂きたいと思います。

現在、高濃度放射能汚染水が1日に500トン単位で増え続けており、排水口に漏れ出ていた汚染水の穴を塞いでも、根本的な問題は何一つ解決しないと伺っております。
日本は原発事故により、諸外国に対する技術力への信頼感を失いました。原発事故への対処をこれ以上間違えると、戦後長年に亘って築き上げてきた国際的信用は地に失墜することになります。たとえば初動出動させた冷却作業車が機動隊の放水車両だったことは、わが国の危機管理の乏しさを露呈させ、諸外国を大きく失望させました。
東電を潰すとか国有化するなど、また原発推進派と反対派とのイデオロギーの対立などは、原発事故を安定化させた後にゆっくり議論して頂き、日に日に失墜していくわが国の信頼を回復するために、まずは総力を挙げて頂きたいと思います。

政府はじめ関係諸機関の皆さまにお願い申し上げたい事は、国民と諸外国に対し、いつまでに、いかなる方法で原発を安定化させるか、その具体案を早急に示して頂きたいということです。
そこで私からの提案としましては、
●今月中に60万トンタンカーを福島原発沖合に待機させる、ということです。

今、 静岡から福島原発沖に曳航しているメガフロート(貯蔵能力1万トン)では、国内外の人々を安心させることなど出来ません。ましてや、再び大津波が来たとき、自力航行能力のないメガフロートでは、破壊される可能性あることまで想定する必要があります。

60万トンタンカーの購入には、数百億円の予算が必要になるでしょうが、今は安全性を得るためならば、いくらお金がかかろうとも、国民は反対しないでありましょう。また、諸外国には、日本が総合技術大国であることを再認識頂けることにも繋がり、わが国の再評価につながると考えます。

現在の福島原発沖のメガフロートには福島原発護岸に接岸出来ない60万トンタンカーの桟橋の役割を担わせれば良いのです。大津波が再来しても自走能力のある巨大タンカーの船首を、沖合へ向けていれば、たとえ大津波がきてもビクともしないでありましょう。

一日あたりの放射能汚染水500トンを3年間放出すると、500×(365×3)=547,500トンになり、これは60万トンタンカーで貯蔵できる量です。とりあえず、この量については3年間分の放射能汚染水を海洋投棄せずに済むことになります。それ以上必要なときにはタンカーを追加すれば良いのですし、更にその期間内に、専門家の方々の叡智を結集して最終処理の手法を考えれば良いのです。

いま最優先すべきことは、今後3年間の安心安定化を世界に担保して見せることであります。それには、放射能汚染水を地上並びに海洋に垂れ流さないとの、日本国家としての断固たる国家意思を見せることが必要であると考えます。

【2.電力を確保して夏の停電に対処する緊急措置についてのご提案】
電力の安定供給が確保できていない現在、至る所において甚大な経済的ダメージを引き起こしています。
人間が食糧を食べて生命を維持することと同じく、電力は国家のエネルギー源です。それのエネルギーを緊急時以外にもむやみに自粛することは、国家も衰弱させ、死に至らしめる結果を招きます。

電力の安定供給を確保できずに、東電の対応だけでは無理なことが明確になった今、これ以上わが国の経済を落ち込ませないためには、与野党政治家・官僚の皆さまが一体となって総力を挙げ、政治主導で早急に対処すべきであると考えます。

東電管内夏期電力安定維持総電力量の6000万キロワットに対して、東電が準備できる供給可能総電力量は4000万キロワット、この需給ギャップを何としても埋める必要があります。

そこで本日、私からはこの国難を回避するため4つのご提案を申し上げます。。
●北海道電力から電力を融通して頂くご提案とその手法、
●関西電力と中部電力から電力を提供して頂くご提案とその手法、
●政府負担により民間の自家発電を活用すること
●柏崎原発の3機を再稼動させること
をお願い申し上げます。以下、順次ご説明いたします。

1.東電管内夏期電力安定維持総電力量は、6000万キロワット、それに対して、東電が準備できる供給可能総電力量は、4000万キロワット、この需給ギャップをどうするか、まず、現在、送電ケーブルの容量でさほど、北海道電力から電力を融通できてないことを解消する必要がある。それには、時間のかかる海底ケーブルではなく、青函トンネルの試掘抗道を利用して、大容量の送電ケーブルを総力を上げて敷設する必要があります。

2. 関西と関東の電気のサイクル数は違うが、今後のサイクルの統一は後回しにして、関西電力と中部電力から火力発電所を各一機(各約60万キロワット)を、50サイクル専用に転換し、提供してもらうことが必要です。それで生じた関西地域の需給ギャップは、九州電力と四国電力に協力していただき調整することで解決を計ります。

これは政府の政令に基づく半強制的な措置が必要になるが、国家存亡の危機との国家意識を、各電力会社の経験者に理解して頂ければ、協力しない経営者はいないでありましょう。その火力発電所を50サイクル用に変更して東電の送電線に接続する一切の費用は、即効性を担保するためにも、政治主導の緊急予算として政府が負担すれば良いのです。

3. 民間の自家発電能力は、専門家が大企業50社で、1500万キロワットと試算していたが、とりあえず半分の750万キロワットを確保する。変電や送電に関わる費用も同様に、政府負担で推進することで、即効性を担保できるでありましょう。

4. 今の状況での原発の再稼動は、世論の状況から厳しいが、原発の耐震性は昨日(4月7日)の6強の余震で再度確認できたことを鑑み、柏崎原発の停止調整中の3機を再稼動させる必要があります。その中の一機は、菅首相が判断するだけで、すぐに稼動できる状態にあり、あとの2機も再稼動の準備は終了している状態にあります。ご承知の通り、柏崎原発一機の発電量は110万キロワットであり、計330万キロワットを確保できるのです。
そこで、国民に納得して戴くには、電気系統の外部電力と緊急用自家発電機能に問題があったのであり、そのバックアップシステムを、もう一段厳重に機能できるということを十分に周知して頂ければ、国民の理解も得られるでありましょう。


これまでの一連の原発事故の対処で見られたような、危機管理能力が欠落した専門家と称する会議では、船頭が多くて即決できないような状況では、とてもこの国難に対処できないと考えます。
是非とも皆様には、国家存亡の危機に直面している現在、国民の代表として選ばれた貴い職責に適うよう、一丸となってお考え、速やかに行動下さいますよう、一日本国民として伏してお願い申し上げます。 

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

” 一時も早い福島原発の鎮静化、電力の確保を!”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
・皆さま
いつもお世話になり有難うございます。
皆さまから沢山のコメントやご提案を下さり感謝しています。

ひとつひとつのコメントを大切に読ませて頂いており、
何かの機会に活用させて頂こうと思っております。

個別にお返事できずに申し訳ありませんが、
今後ともよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/04/10/Sun 15:58 [編集]
皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
記事更新お疲れ様です。
文例を公開して頂きありがとうございます。
それでは、早速、送信を開始いたします。

皆さま、お疲れ様です。
くれぐれもお体にはご自愛ください。

「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声
2011.4.10 12:35
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110410/dst11041012430029-n1.htm

>空き管直人、ズバリ言われています。アホ丸出しです。
一刻も早く解散しろ!空き管は屑かごへ!

別人に成り済まし投票疑い 愛知県議選の期日前
2011.4.10 15:37
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110410/elc11041015390001-n1.htm

>選挙で本人確認がないのは危険ではないでしょうか!
KEN | URL | 2011/04/10/Sun 16:28 [編集]
■大地震で皇居もあちこち壊れてるそうです(ノд`)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-393.html
なんてことでしょうか><
ゴミンスの作業服なんぞにお金出さなくていいから皇居を修理してください!!
子ども手当ても高速無料も高校無償もODAもetc.etc・・・全部廃止しろ!!


■[中国人観光ビザ 閣議決定] 続報
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-392.html
観光の前に復興が先だ!!


しーたろう様
記事更新、文例作成お疲れ様です!送信します!

本日は家族全員選挙へ行きました!復興支援の一つ!選挙に行く気がない、行ったことがない、興味ないとかいう人達から選挙権取り上げて、今の日本を知る愛国の中高生に選挙権あげたいです!!
都坂 | URL | 2011/04/10/Sun 19:58 [編集]
強い日本を目指す日本国民のブログ様があげられている主張に共感できます。
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/

旧日本軍の写真と今でも残る軍の文化
http://plaza.rakuten.co.jp/lovejp/diary/201104070000/
写真がすごいのです!


国際原子力事象評価尺度 や図をみて、色々原発記事を解説してみる。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/04/post-0bf2.html
都坂 | URL | 2011/04/10/Sun 22:28 [編集]
出鱈目な暫定基準値を廃止すべきです。
出鱈目な暫定基準値を廃止すべきです。
科学的根拠がない暫定基準値を廃止すれば沈静化に向かいます。
coffee | URL | 2011/04/11/Mon 00:38 [編集]
送れないのですが・・・
メール専用  とありますものをCSVでメールにインポートしても

おくれないです。

アドレス記載間違いはありませんでしょうか?

ご多忙中すみません。
山口 | URL | 2011/04/11/Mon 01:00 [編集]
山口さま
はじめまして。送信部隊のKENです。
ようこそいらっしゃいました。
お困りのようですのでお答えいたします。

>メール専用  とありますものをCSVでメールにインポートしてもおくれないです。

ちょっと送れない状況がわかりませんが、1通も送れないのでしょうか?
そうでしたら、下記の2つの設定がうまくできていないと思われます。
1.Mail Magic2の「オプション」-「サーバー設定」
2.メールデータの列(縦)の配列を「オプション」-「項目の変更」で項目を同じにします
下記に設定の詳細が記載されていますのでこちらをご覧ください。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-145.html

メールのやく15%ぐらいは、アドレスが使われていないようですので送れません。
送れないアドレスは「Mail Delivery Subsystem」から返信がきますのでわかります。
初めての場合は設定が大変だと思いますが頑張ってください。
また何かわからないことがありましたらご連絡を頂ければお答えいたします。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/04/11/Mon 02:01 [編集]
ニュースより
尖閣への6月出航を中止 華人連盟、震災に配慮
2011.4.10 20:17
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110410/chn11041020180003-n1.htm
 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する台湾や中国、香港など6カ国・地域の民間団体でつくる「世界華人保釣連盟」が、6月17日に計画していた大型客船での尖閣諸島への出航計画を中止したことが10日、分かった。台湾の団体幹部で、同連盟の会長を務める黄錫麟氏が同日、明らかにした。

 日本が東日本大震災と福島第1原発事故で危機にある時に、弱みにつけ込む形で、尖閣諸島を統治している日本への抗議活動を行えば国際的に批判を浴びるとの判断から中止を決めた。

 同連盟は、マカオや米国、カナダの団体も参加して1月に設立。米国から日本への尖閣諸島の施政権返還を決めた沖縄返還協定調印から40年となる今年6月17日に、大型客船に各地の華人計約1200人を乗せて尖閣諸島に向かい、抗議活動を行う計画だった。(共同)

>極悪非道のこいつらの言っていることは信用できない。

民主惨敗 道府県議選69議席減 執行部の責任問題浮上必至
2011.4.11 07:10 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041107140043-n1.htm
 第17回統一地方選前半戦の投開票が10日行われ、事実上の与野党対決となった3知事選のうち、東京は自民、公明両党が支援した石原慎太郎氏(78)が4回目の当選を果たした。北海道も自民党推薦の高橋はるみ氏(57)が3選を決め、民主党の岡田克也幹事長の地元・三重でも自民党などが推薦した鈴木英敬氏(36)が初当選を果たした。知事選で完敗した民主党は、道府県議選でも改選時勢力415議席から69議席減らし346議席にとどまった。菅直人首相ら党執行部の責任問題が浮上するのは必至だ。
(以下省略)

>祝 民主党完敗に乾杯!石原都知事再選おめでとうございます!
このまま統一地方選挙で一気に民主党を叩き潰せ!

民主党敗北 菅首相不信任は明白だ 国難克服に政権を託せない
2011.4.11 03:57
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041103570040-n1.htm

菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」
2011.4.11 03:02 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/stt11041103020001-n1.htm

>菅直人首相に「ノー」が突き付けられたことを意味する。

小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ
2011.4.11 03:00 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/stt11041103010000-n1.htm
(一部抜粋)
 党内最大勢力の小沢グループ内には、震災後に首相が「これで2年、続けることができる」と語ったとの噂が流れ、「自分の保身しか考えられない首相は一刻も早く退陣してほしい」(若手)という声が強まっている。
 小沢氏側近は「菅首相以外であれば、自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と、「菅抜き」の大連立の可能性にも言及している。複数の民主党幹部によると、すでに小沢氏は大連立に向けて、自民党サイドと接触を図っているという。

>震災で解散総選挙ができない状況であれば、自民党など保守の政治家で閣僚を半分以上で固められることが条件であれば大連立はよいのではないでしょうか。
まず無理でしょうが・・・
そうすれば、日本解体法案を閣議決定されないで済みますから助かるのですが、いかがでしょうか。
KEN | URL | 2011/04/11/Mon 11:06 [編集]
「ビートたけしのTVタックル3時間スペシャル」
銀色の侍魂様の一部書き起こし
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-890.html

私も昨日は開始15分からあわてて録画したのですが、見ごたえありました!
自民の小野寺議員が涙をながしていて・・・震災から今日までのこと振り返って本当に悔しかっただろうと思いました><

CM入れずに全部生放送して欲しかった。
都坂 | URL | 2011/04/12/Tue 12:56 [編集]
留学生の再来日費用支援 文科省・震災で逃げ帰った国費留学生のうち約770人に再来日航空券支給・私費留学生には学習奨励費の追加募集・日本人苦学生には重い負担、支那人や韓国人留学生は優遇・恩を仇で返されるだけ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4210.html

無能政府が子供手当廃止と 原発補償費国民負担を言い出した。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/04/post-6c96.html

ゴミンス共以下反日は全員日本から出て行け!
都坂 | URL | 2011/04/13/Wed 12:55 [編集]
民主党政権よ、東日本の地震、福島原発は、いつになったら落ち着くのだ?
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/
ゴミンスが政権を降りたら・・・・

中国、無人島「売ります」 海洋権益確保へ 尖閣も視野?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110413/chn11041320340007-n1.htm

「尖閣の日」記念式典を「完全無視」 政府・民主は祝電も打たず 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110203/plc11020320200017-n1.htm


いっそ、日本は竹島・尖閣に原発作って管理してしまえ!
都坂 | URL | 2011/04/13/Wed 21:39 [編集]
帰りました。
とりあえず報告いたします。
無常 | URL | 2011/04/14/Thu 00:04 [編集]
ニュースより
民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
2011.4.13 19:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/stt11041319250004-n1.htm

>こんな非常時にやることではない!
差別なんかしていない!在日、部落がお金目当てにやっているだけ!
民主党は反日支持母体のいいなり!危険!

今は、福島県というだけで拒否されている。これこそ人権問題!
福島県ナンバーのトラックでは輸送しないでくれ!
お前らアホミンス党は解党せよ!破防法適用政治団体認定!

今の時期になってレベル7はおかしい。いったいいつからレベル7になっていたのか。
選挙があったから今、レベル7になったのではないか?
ごれだけ放射能汚染水を海に流し、何シーベルトなのか公表しろ!
日本全体と海洋のいろいな地点で放射能汚染を表示しろ!

領土議連、韓国の竹島不法占拠強化で抗議決議
2011.4.14 00:21
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041400220001-n1.htm

>都坂さまがおっしゃるとおり、竹島、尖閣、北方領土に放射能汚染水をまけ!

無常 さま
お帰りなさい。ご無事にお帰りになられてよかったです。
現地は悲惨な状況だったことでしょうから、精神的にも、肉体的にもお疲れになられたことと思いますので、しばらくゆっくり花見でもされてお休みされたらよろしいかと思います。
本当にお疲れ様でした。
KEN | URL | 2011/04/14/Thu 00:24 [編集]
>KENさま
あまり詳しくはかけませんが、私は終始裏方でした。
覚悟をしていただけに肩透かしでした。
また、最前線で活動されている方々に大変申し訳無い気持ちです。


メール祭りについて
全部確認出来たわけではないかも知れませんが、概ね賛同の声ありがとうございます。
またこちらでも紹介いただいた1万人のツイッターの件も、私が他方でも発言した「インターネット戦術論」と「一万人の会」の提案を受けて形にしていただいたものこのことでした、重ね重ねよろしくお願いいたします。
メール祭りに話をもどしますが、「人権侵害救済法案」にしろ「コンピュータ監視法案」にしろ、これ以上暗躍させないために早急に手を打つべきだと思われます。
ただ選挙期間がありますので、そのあたりの配慮は必要かもしれませんね。
皆さまの屈託のないご意見をお待ちします。
無常 | URL | 2011/04/14/Thu 07:06 [編集]
甘いこと言う革新政党(←)は自国の国民は大虐殺するのさ。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4419.html

地方問題と、マスコミ、民主党、歴史認識 その1
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-183.html

「レベル7」はアメリカに媚びた発表!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2239719/
--一部転載--
12日の記者会見で産経新聞官邸キャップの阿比留瑠比氏が、菅首相にぶつけた質問について、日本国内だけでなく中国でも絶賛されたと香港のフェニックステレビ(ネットの画像スクリーンショット)が伝えた。阿比留氏の質問は以下の通り。


―先ほど首相は「辞任をするのか」という時事通信記者の質問には答えなかった。現実問題として与野党協議にしても、最大の障害になっているのは首相の存在であり、後手に回った震災対応でも首相の存在自体が、国民の不安材料になっていると思う。一体、なんのためにその地位にしがみついていらっしゃるのか考えを聞かせてほしい。
--一部転載--


無常様
お帰りなさい!本当にお疲れ様でした><
裏方とかそんな、現場で作業されたことが大事なのだと思うのです。
ご無事で何よりでした!

KEN様
ちょんは・・・義捐金とか支援とか一切しなくていいので竹島と今まで使わされたお金を返してくれるだけでいいですよね!後、ちょんを全員連れて帰ってもらえば万事OKです。
都坂 | URL | 2011/04/14/Thu 12:23 [編集]
菅隠蔽ウンザリ…3月末レベル7認識「20年住めない」発言も
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110414/plt1104141149001-n1.htm
自民党に1秒でも早く舵取りさせろ。マスゴミもゴミンスも同罪!


「やせた犬、ノイローゼの馬......」震災1カ月 原発5km圏内で見た被災動物の悲劇
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7070.html

災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869

都坂 | URL | 2011/04/14/Thu 15:22 [編集]
短信・再び動き出した人権擁護法案について
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2239063/
こんなことばっか動くの早いし・・・・汚染水に漬け込みたい(怒)

東日本大震災 支え合う「吉里吉里人」 独立精神で復旧
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000019-maip-soci
国が機能してないのが本当に悔しい!



無常様
お帰りなさい!本当にお疲れ様でした!
現場で働かれたということが裏方も最前線も関係なく事実なのですから、休養もされてくださいね^^
ご無事のお帰りで何よりです!
都坂 | URL | 2011/04/14/Thu 21:16 [編集]
緊急街宣! 佐賀県は東日本の未曾有の震災に知らぬ振りをするのか!?   http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10861551548.html 
  
平成23年4月10日、佐賀県佐賀市内の曹洞宗「無量寺」 に続いて訪れた「県立名護屋城博物館」 で判明した驚愕の事実。佐賀県知事古川康の名前で、未曽有の国難であり現在も被害拡大中の東日本大震災について 「弔意を示す国旗の半旗掲揚は必要ない」 との指示が県関係各所に通知されていた事実が判明しました。「在特会」 として到底受け入れがたい事実です。遺体収容もままならず死者・行方不明者が2万7000人を超えている中で、弔意を示す国旗の半旗掲揚を不要とする知事の反日言動を許すわけにはいきません。そこで、在特会佐賀支部は以下の通り佐賀県庁前にて抗議街宣および知事あての抗議文の提出を行います。平日でありますが、参加できる皆さまにはご協力お願いいたします。

【日時】
平成23年4月18日(月) 13:00 街宣開始

【集合場所】
佐賀県庁前(地図は後日掲載します)

【生中継】
ニコニコ生放送にて13:00から中継予定
中継先URL未定

※ 緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【その他】
雨天決行
国旗・プラカード持参歓迎
特攻服など現場にそぐわない恰好はご遠慮ください
撮影が入るため、顔を移されたくない方はサングラスなどご持参ください
現場責任者の指示に従ってください

【現場責任者】
司馬晶史 (在特会佐賀支部運営)

【主催】
在日特権を許さない市民の会 佐賀支部

【協賛】
在特会 福岡支部/大分支部

※ 詳細を変更する場合があります(変更は随時告知いたします)




そういえば・・・佐賀県知事はソフバン孫と一緒に被災地に行ったり支援したりとかしていたような記憶が・・・
都坂 | URL | 2011/04/14/Thu 21:58 [編集]
皆さまへ
・KENさま
送信ならびに沢山の情報、ありがとうございます。
またコメント欄でご質問頂いた、山口さまにもご回答頂きまして
深謝申し上げます。

・都坂さま
送信のご報告ならびにいろいろな情報やご意見、
いつも感謝しています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

・coffeeさま
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・山口さま
送信をお手伝いくださり、誠に有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

・無常さま
お帰りなさいませ~。
ご無事で何よりでございます。
まずはしばしお体をお安め下さいませ。
またどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/04/14/Thu 22:29 [編集]
みなさま
>都坂さま、しーたろうさま
ありがとうございます。
しかし、皆さまが行った「メール祭」こそがネット保守活動として最大の効果を発揮したのだろうと思うと、いてもたってもいられません。
何とか実弾を装填させたく思います。笑


いろいろな発想があります。
例えば、
1.前回は「全法人」をあげましたが、今回は「全著名人」にする。
宇多田ヒカルさんが赤十字の募金に政府が介入することに不快感を示していましたね。

2.「全学生」にする。
一番こういった活動に理解を示し、力を入れてくれるように思います。
KENさんのような、誇るべき方もいます。

…今ふと思ったのですが、売国勢力に真っ向から対立しえる企業・業種・勢力などありますかね?
例えば「TPPは農業だけでなく全ての日本に有害だ」と全農協・全農家等に知らせる、
「原発反対デモ関係者は尖閣デモに乱入してきた男だった」は全電力会社に知らせるなど、
効果を最大限に発揮できるのではないでしょうか?
無常 | URL | 2011/04/14/Thu 23:35 [編集]
皆さま、お疲れ様です
20年住めない発言を野党が批判 「軽はずみ」「とんちんかん」「リーダーの資格なし」
2011.4.14 17:46
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041417500008-n1.htm

>民主党ではもう無理!保守中心内閣を発足せよ!

松本外相、竹島「海洋基地」落札で、韓国に抗議「到底受け入れられない」
2011.4.15 10:08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110415/plc11041510110006-n1.htm
 松本剛明外相は15日午前の衆院外務委員会で、韓国が不法占拠している竹島(島根県)付近の日本領海内で計画している「総合海洋科学基地」建設を韓国の現代建設グループが落札したことを認め、14日夜に駐韓国大使館を通じて抗議したことを明らかにした。

 韓国は同基地建設の入札を13日まで公告し、日本側は抗議していた。松本氏は「韓国の竹島への措置は到底受け入れられない」と強調した。自民党の小野寺五典衆院議員の質問に答えた。

>これ以上我慢できない!戦争だ!

しーたろう様
お疲れ様です。皆さまへのコメントありがとうございます。

都坂さま
お疲れ様です。情報ありがとうございます。

無常さま
お疲れ様です。「送信祭り」は送信先リストをどうやって集めるかが問題です。
そのリストによって内容も変わってきます。
前回の「送信祭り」の企業はダウンロードしてありますから、また使えますが、
他には、全役所、上場企業、但しこれらは1件1件送信しないといけませんのでかなり大変です。
個人情報がなかなか取れないです。

僕は先日もご紹介しました下記の記事がきになりますので、
民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
2011.4.13 19:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/stt11041319250004-n1.htm
閣議決定される前に、人権救済法案の反対意見書
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-165.html
を改変して送信いたします。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2011/04/15/Fri 11:09 [編集]
イベント等のご案内
イベント等のご案内を再度掲載させていただきます。

○ 【愛知県名古屋市】 中国領事館への名城住宅跡地
                   売却反対の地元反対大集会
  日時 : 4月16日(土) 18時30分
  場所 : 名古屋市西文化小劇場
  講師 : 梅原克彦(前宮城県仙台市長)
  入場料 : 無料
  主催 : 中国への名城住宅跡地売却に反対する会
       TEL 090-1412-1030  MAIL baikyakuhantai@gmail.com
  後援 : 頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部

○ 【東京都渋谷区・台東区】 4.16 パンダはチベットの動物だ!
                           パンダ桜まつり in 上野
  期日 : 4月16日(土)
  内容 :
    11時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 集合
    12時00分 「渋谷」駅 出発
            … パンダTシャツを着て山手線に乗り、アピール
    12時40分 「上野」駅 到着
            … パンダTシャツを着て、
               上野公園・上野動物園を散策
    ※ パンダTシャツを1枚1,500円にて販売いたします。
    ※ 旗やプラカード等の持ち込みはご遠慮ください。
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会、台湾研究フォーラム、
       チャンネル桜二千人委員会有志の会
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/pandafromtibet0416_flyer.pdf

○ 【岡山県岡山市】 頑張れ日本!頑張れ東北! 4.17 行動
  期日 : 4月17日(日)
  場所 :
   《第一部》 岡山県立図書館 2階 デジタル情報シアター 
   《第二部》 アリスの広場横(表町商店街・天満屋前)
  内容 :
   《第一部》 13時00分~14時50分 (12時30分開場)
    歴史講演会
    講師:久野潤(大阪国際大学講師)
    演題:「父祖達が近現代で迎えた危機 - 大正編」
   《第二部》 15時30分~16時30分
    日赤義援金協力呼びかけ(街頭演説、ビラ配布)
  参加費 : 講演会 1,000円
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会 岡山
  http://gnok.sakura.ne.jp/

○【秋田県秋田市】 昭和天皇御生誕 百十年記念祭
      - 秋田県特別攻撃隊招魂祭 /
          第二十回 秋田県特別攻撃隊慰霊記念シンポジウム
  期日 : 4月29日(金・祝)
  場所 :
   《第一部》 秋田市川尻総社神社
   《第二部》 ふきみ会館
  内容 :
   《第一部》 昭和天皇御生誕記念祭 - 秋田県特別攻撃隊 招魂祭
     時間:12時00分
     参列者[50音順]:小山和伸、葛城奈海、富岡幸一郎、
                西村幸祐、三輪和雄 ほか
  《第二部》 昭和天皇御生誕百十年記念祭
       - 第二十回 秋田県特別攻撃隊慰霊記念シンポジウム
        「闘論!倒論!討論!」 in 秋田 「日本を守るという事!」
     時間:13時30分
     パネリスト[50音順]:
       小山和伸(神奈川大学教授・頑張れ日本!
                  全国行動委員会 神奈川県本部代表)
       葛城奈海(やおよろずの森代表・女優)
       富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
       西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)
       三輪和雄(正論の会代表・日本世論の会会長・
                頑張れ日本!全国行動委員会常任幹事)
  参加費 :
   《第一部》 2,000円
   《第二部》 入場無料
  主催 : 秋田県特攻慰霊祭実行委員会
  後援 : 日本会議秋田県支部、チャンネル桜を支える会・秋田支部、
       頑張れ日本!秋田応援団
  ご連絡先 : 小松信一 TEL 018-833-1274

---------------------------------------------------

※ 上記イベントその他等の詳細は、こちら↓でも ご覧いただけます。
  http://www.ch-sakura.jp/events.html

>イベントがなくて体がうずうずしていました。パンダ桜まつり楽しみです!
お時間がお有りでしたらご参加ください。
KEN | URL | 2011/04/15/Fri 11:20 [編集]
これで日本が救えます!
福島原発事故の医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演 1
http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8
お時間がお有りでしたら関連動画もご覧ください。

 「放射能絶対悪」という迷信はいい加減にして、どこまでは、免疫強化の効果があり、どこからは、人体に害となるのかを正しく知るべき時ではないでしょうか。

この情報を拡散したいと思います。
KEN | URL | 2011/04/15/Fri 11:50 [編集]
津川雅彦氏のブログ
http://www.santanokakurega.com/
スパムメールで大変らしいですが、ご本人はさよくに妨害されるブログになった証拠とw是非是非ご一読を^^

沈みゆく日本にするのはカンチョクトと売国民主と反日日本人
http://ariesgirl.exblog.jp/15267226/

気は確か?
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/85e2133490b4bde5fd745f9361c251b9
自民党の中村博彦参院議員がODA削減に反対しているとのこと・・・自民に抗議しなくては!自民から出て行け!
私もこちらのブログ主様の思うとおり、国会を囲むデモが今必要だと思うのです><

西岡参院議長:菅首相に退陣要求 震災対応めぐり
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110415k0000m010025000c.html
西岡武夫参院議長は14日の記者会見で、菅直人首相の東日本大震災への対応に関し「(都市計画などの)首相の考えが出てこないのならお辞めになったらいい」と述べ、首相退陣を求めた。西岡氏は緊急事態に対応する特別立法の必要性を指摘し「1カ月たっていまだに法律も一本も出されていない。対応が遅すぎる」と批判。都市計画や農漁業再生に向けた首相の明確な方針が示されないことを挙げ「リーダーシップを持った方がやらないと駄目だ」と指摘した。

これは・・・西岡参議院長に応援と倒閣要望をしなくては!
都坂 | URL | 2011/04/15/Fri 12:05 [編集]
西岡議長に食ってかかった朝日の記者が酷い件
http://ttensan.exblog.jp/13385387/
この朝日新聞記者に怒りが。


無常様、KEN様
送信祭りですが・・・・例えば、宇田多ヒカルのブログなりツイッターなりにメッセージを送る。全じゃなくても、見ている人が多そうな人にメッセージを送るとかどうでしょうか?芸人のサンドウィッチマンとか。杉良太郎もそうですね、ご自身が支援に行かれたので。

JAなら何とかなりそうだと・・・都道府県送信と同じような感じでできそうです。
都坂 | URL | 2011/04/15/Fri 12:37 [編集]
都坂さま、無常さま
お疲れ様です。
例えば、

有名人ツイッターランキング
http://www.talenttwitter.com/

芸能人ブログランキング
http://www.talentblog.jp/

芸能人・有名人ブログランキング - ライブドアブログ(livedoor Blog)
http://blog.livedoor.com/star/

このようなランキング一覧から上位のひとにコメントを入れる感じでしょうか。
僕はツイッターをやったことがないので今のうちに練習をしないといけません。

このような一覧をたくさん見つけて皆でやると盛り上がりますね。
KEN | URL | 2011/04/15/Fri 13:46 [編集]
日本の特許情報収集サービスが、韓国企業に売られたようです。
詳しくは「中韓を知りすぎた男」を見てください。

やはり、民主は震災をチャンスとばかりに暗躍売国に必死のようです。
もう現状の政権が長くないことを悟り、更に加速させているのでしょう。

早急なアクションが必要だと思います。

以前の「日本中の高校生掲示板、全高に拡散する」は1回限りでできなくなってしまったため、何か別の手を考えます。
無常 | URL | 2011/04/15/Fri 18:35 [編集]
無常様
これですね↓
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-715.html#comment
おいおいおい・・・本当に震災そっちのけで何でもやってくれるよ!!
こいつらがわかってないのはその後のこと。たかる相手がいなくなるということ。単純なことに気づかない。そして、ゴミンス共は自分達は大丈夫だと本気で思っているのか?世界はそんなに甘くはないと思うんですが。
都坂 | URL | 2011/04/15/Fri 20:32 [編集]
薬効かない結核、集団感染=08年末以降10人、国内初―佐賀県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000139-jij-soci
お隣の県で何か起きてました・・・orz

10月以降も子ども手当継続を=現行制度で、修正に含みも―細川厚労相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000044-jij-pol
ふざけるな!


KEN様
はい、そんな感じですね^^ちらっと見てみたら一部「・・・」となる人物が入ってるのですね^^;;さすがというか何というか・・・


今は、ミンスの良心とも言える西岡参議院長に頑張っていただかなくてはならないですね。倒閣してもらわねば・・・!

不謹慎なのでしょうが・・・原発吹っ飛ばしたらダメなのでしょうかねorz
都坂 | URL | 2011/04/15/Fri 23:01 [編集]
こちら向けではありませんが
私の文例を作りました。
私はインターネット上で間口を広げることを目的に活動をしているため、極力分かりやすく噛み砕いた文例になっています。


 ---以下文例---

民主党は大震災の最中、とんでもない事をしています。
それは、日本という国を徹底して売りさばくことです。
決して誇張ではありません。
「コンピュータ監視法案」と「人権侵害救済法案」という法律を闇で進めているのです。

 
コンピュータ監視法案…
つまりは「インターネットを監視する」ということ。
裁判所の令状無しに通信履歴を保存要請できるものです。
誰がどんなサイトに行ったか、誰にどんなメールを送ったかを監視。
この法律を3月18日に閣議決定…全閣僚が賛成…しました。
震災の1週間後の話です。


人権侵害救済法案…
人権侵害かどうかを判断する委員会を設置し、罰則を与えるというものです。
この委員会の選任が不明瞭であることが問題です。
例えば拉致被害者の会に対し、北朝鮮の人間が「人権侵害だ」と判断すると、拉致被害者の会は逮捕されてしまうのです。
同様に「外国人参政権反対」と発言した場合も、「子供手当を外国人に払うのはおかしい」と発言した場合も、それを「差別だ」と言われれば逮捕されてしまうのです。
この例も誇張ではありません。
この法案は過去、2005年に鳥取県で通っているのです。
当時の鳥取県知事は片山善博。今の総務大臣です。
その鳥取県人権委員会の委員は
金泰鎮…キムテジン…在日北朝鮮の方
朴井愚…パクチョンオ…在日韓国の方
でした。
嘘のような本当の話です。


この2つの法案を組み合わせた場合、「外国人参政権反対」とメール打っただけで逮捕されるという、中国すら真っ青な独裁政治が始まってしまう恐れがあるのです。


嘘だと思う方、より詳しく知りたい方は是非ネットで調べてみて下さい。
何とか阻止するためには、とりあえずより多くの人が知っておく必要があるのです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


---ここまで---

みなさまの情報も入れさせていただきました。
私の文例は「メール祭り」向けではありませんが、良ければ参考に加えてみて下さい。
無常 | URL | 2011/04/16/Sat 00:57 [編集]
西岡参議院長に、今の思いを送りました。


創生「日本」から竹島問題についての署名を募集しています!
http://sosei-nippon.jp/
都坂 | URL | 2011/04/16/Sat 21:56 [編集]
皆さま、お疲れ様です
昨日は、4.16 「パンダはチベットの動物だ!パンダ桜まつり in 上野 」に行ってきました。
11時00分すぎに 「渋谷」駅ハチ公前広場 到着
※ パンダTシャツを1枚1,500円で購入し、1,500円を被災地に寄付しました。
永山さん、三輪さん、水島社長がここでは管直人内閣打倒の街宣
僕らは、パンダTシャツを着て街宣に参加
12時00分すぎ 「渋谷」駅 出発
パンダTシャツを着たまま山手線に乗り、アピール
12時40分すぎ 「上野」駅 到着
永山さん、三輪さん、水島社長がここでは
「パンダはチベットの動物だ!中国はチベットを侵略し120万人を虐殺した
パンダはチベット侵略の象徴だ!」と訴える。
14時30分ごろまで続き、僕らは国旗を持ってずっと立っていた、水島社長がカレーバンの差し入れをしてくださり助かりました。
パンダTシャツを着たままを着たまま上野公園を街宣しながら散策
上野動物園に団体で入場(入場券を水島社長が出してくださったが、申し訳ないので皆でカンパしました)
上野公園では、パンダを見るために長い行列が続いていました。
パンダTシャツをアピールしました。
「へー、パンダはチベットの動物なんだ!中国はチベットを侵略し120万人を虐殺したんだって」と皆が口々に言っていた。
少し休んで、一人でも多くの方にパンダTシャツを見てもらうために、僕は一人で上野公園を1周しました。
15時40分ごろに出口の手前にパンダを見るために並んでいる人の列の前に全員集合して、無言のアピールをしました。  
16時過ぎに上野動物園を出て、シュプレヒコールをして解散しました。

1日中大変でしたが、「NHK解体」のTシャツからずいぶん時間がたちましたが、今回も効果絶大だったと思います。

すみません、また、小学生の日記みたいになりました。
詳細は花うさぎさんのブログをご覧ください。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/


都坂さま
お疲れ様です。僕も竹島問題に署名しました。
KEN | URL | 2011/04/17/Sun 07:56 [編集]
連合候補者 注意されたし!
関東の他府県の連合候補者
第17回 統一地方選挙 推薦候補者一覧
連合埼玉推薦
http://rengo-saitama.jp/html/vote2011/index.html
この一番下に各連合の推薦者PDFがありますのでご利用ください。
連合東京推薦PDF 連合神奈川推薦PDF 連合千葉推薦PDF 連合茨城推薦PDF 連合栃木推薦PDF 連合群馬推薦PDF 連合山梨推薦PDF

連合大阪
http://www.rengo-osaka.gr.jp/info/senkyo/201104.html

連合青森推
http://aomori.jtuc-rengo.jp/suisen-kohosha.html

連合愛知
http://www.rengo-aichi.or.jp/20110417_2.pdf
http://www.rengo-aichi.or.jp/20110419.pdf
KEN | URL | 2011/04/17/Sun 14:06 [編集]
ニュースより
東電に天下り年収1860万円の元原発官僚 ただいま雲隠れ中
NEWS ポストセブン 4月6日(水)7時7分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110406-00000006-pseven-pol

東電に警察・公安から天下り多い理由 暴力団からの「用心棒」
2011.03.30 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110330_16119.html

>東電は最高の天下り先!

日本ユニセフ 職員36人で粗利益は27億円、法人税はナシ
2011.04.05 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110405_16645.html

日本ユニセフの募金者から「これじゃユ偽フだ」との批判殺到
2011.04.04 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16633.html

>ユ偽フ解体!
KEN | URL | 2011/04/17/Sun 19:52 [編集]
「M6地震で払い戻し」好評 香港からのツアー再開
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E4E2E1E58DE3E4E2E6E0E2E3E39180EAE2E2E2
(怒)!!なんだ、これは~~~!!


KEN様
デモ参加お疲れ様でした^^!署名ありがとうございます!
都坂 | URL | 2011/04/17/Sun 22:51 [編集]
民主党・社民党 危険な法案を次々と検討開始/その1 外国人住民基本法
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-186.html

国民新党、中国人の沖縄へのノービザ入国を政府に要請 & ODA削減に反対している議員への抗議呼び掛け
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-184.html
都坂 | URL | 2011/04/18/Mon 12:48 [編集]
菅内閣が急いだコンピュータ監視法案の“本当に危険な箇所”
http://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2248006/


中国の地震戦争?
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1241419
都坂 | URL | 2011/04/18/Mon 15:09 [編集]
ODAとか復興支援とか、色々聞こえますね・・・・。
皆様、お疲れ様です。
出没率がドンドン下がって、妙なレア度があがりつつある小市民です。
こんにちわ。i-276

先日、無くしたと思っていた品が、あり得ないくらい見当違いの場所から発見されまして。正直、どうやってそんな場所に入り込んだのか、聞けるものなら聞いてみたい今日この頃です。

i-274 i-260 i-274 i-260 i-274 i-260 i-274 i-260

さて、相変わらず相変わらずの前置きはソロソロ終わりにして。
つい先ほど、お世話になっております某SNSの方で、物凄く気になるPDFを拝見しましたので、アドレスペちって拝借してまいりました。

此方です。
http://arai-hiroyuki.net/xoops/uploads/blog/20110414-01.pdf


もう、皆様ご存じかと思いますが。ODA削減反対(を訴えている議員)の件です。
(若干古い情報で申し訳御座いません)

上記の内容をうけて、先ほどネットで検索かけてみつけた記事は、此方。
↓ ↓ ↓
超党派議員がODA削減反対で一致 政府に申し入れへ 東日本大震災
産経新聞 4月14日(木)10時51分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000523-san-pol

 民主、自民両党など超党派の有志議員が14日午前、国会内で会合を開き、東日本大震災の復興に向けた平成23年度1次補正予算案の財源として検討されている政府開発援助(ODA)の2割削減への反対で一致した。同日中にも菅直人首相あてに再考を申し入れる。

 会合は自民党の中村博彦参院議員が全国会議員に呼びかけ、同党と民主、公明、みんな、たちあがれ日本、新党改革の各党から約20人の議員が参加。中村氏は会合後、「復興支援はやぶさかではないが、ODAが人道上、大切なのは復興と同じだ。一銭たりとも削減できない」と述べた。


e-113 e-113 e-113 e-113 e-113 e-113 e-113 e-113 

人道的にもODAが重要なのは事実かもしれませんが、被災者の皆様のことを思うと、素直には納得できないので・・・。
と言うか。日本を抜いて世界第2位の経済大国になったらしい中国へのODAはソロソロ止めてもいいんじゃないかなぁと思うんですが・・・。
コレを止めれない理由がいまいち分からない小市民です。
(正直に言うと、かなりムカっときております)


皆様、お忙しいかとは思いますが、宜しければ、此方の情報も気にしていただければ幸いです。


ではでは。
随分温かくなってまいりましたが、日によっては肌寒い日もございます。
風邪などお召しになりませんよう、どうかご自愛くださいませ。

失礼いたします。
m(_ _)m
さかな | URL | 2011/04/18/Mon 21:49 [編集]
【オピニオン】震災の救助活動で、自衛隊に対する世論が変化
http://jp.wsj.com/Opinions/Opinion/node_223016

なんで韓 国人の風水士?
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/db0a6aa350feaef256390f8b59c1a380
http://www.mlit.go.jp/kokudokeikaku/iten/onlinelecture/lec44.html
ちょっと(怒)!!おふざけがすぎてる!!


さかな様
お元気そうで何より^^
私も、ODAには疑問なのです。何でやめないの?と。むかむかですよね><
都坂 | URL | 2011/04/19/Tue 22:50 [編集]
政府の消費税引き上げ案、与野党から異論相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110419-OYT1T01021.htm
きたきた。この無能政府共は汚染水に入ってこい!!

都坂 | URL | 2011/04/19/Tue 23:20 [編集]
沖縄の検察審査会が、尖閣の衝突事件を「起訴相当」と判断したそうですよ。
無常 | URL | 2011/04/20/Wed 07:08 [編集]
お疲れ様です
二階堂ドットコム様より
http://www.nikaidou.com/archives/12726
これ以上の毒物を持って来るな!!アホだらけのゴミンス政府は日本から出て行け!!
都坂 | URL | 2011/04/20/Wed 15:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

なぜレベル7に引き上げられたのか?
今回アメリカからの指示があったのは間違いないでしょう。しかし本当の理由は大量の放射能を海に捨てたことにより中国、ロシア、韓国などの国際的非難が高まっていることに対する防衛策なのだろうと思います。もしレベル5のままであれば数百兆円~天文学的数字の賠償金を [続きを読む]
日本を変える論客たち 2011/04/15/Fri 15:26
瓦礫の下の外国人違法献金…震災空白を悪用する菅直人
大震災当日の早朝、首相公邸には補佐官らが緊急招集されていた。菅直人に献金した外国人は朝鮮賭博の胴元で、民潭トップとの関係も浮上。非常時を言い訳に首相が沈黙することは許されない。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2011/04/15/Fri 15:06
一阿友人の 「今回の政府の足取りを見ていると阪神淡路大震災が重なる」(YAHOOニュースより 8)
◆阪神淡路大震災 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/04/11/Mon 09:51
アグネス「心を痛めている事があります。」・週刊ポスト4月15日号のユ偽フ批判記事【日本ユニセフ協会「被災者に渡らない募金」が暴かれた】にブログ「アグネスちゃんこ鍋」で反論・「募金から収入を得ているという
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 週刊ポスト4月15日号 日本ユニセフ協会「被災者に渡らない募金」が暴かれた 国連機関ではない。政・官・報との癒着──知られざる?裏の顔? ... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/04/11/Mon 00:40
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.