☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

転載記事:超緊急拡散《【福島原発を早急に鎮静化することが国民と日本の名誉を守る】【電力確保】》
※下記の記事に対応する文例は一両日中に公開いたします。
とりあえず、本日は転載記事のみご紹介いたします。


はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
ブログ『水間条項』さまの4月8日の記事にて、下記の超緊急拡散依頼がございましたのでご紹介いたします。



(以下転載記事)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
超緊急拡散《【福島原発を早急に鎮静化することが国民と日本の名誉を守る】【電力確保】》

このままでは、日本は数年後に三流国へ転落してしまいます。

今、この国難で必要な優先順位は、1にも2にも緊急にやることは、原発を安定化することです。

現在、政治家や官僚、そして学識経験者の創造力と決断力は限界が見えています。いま福島原発現場の対処方法は、無能無策の繰り返しですので、優先順位の高い順から記載します。

尚、これから記載することに対して、法律がどうのこうの些末な疑問を挟む必要はありません。

これから記載することを実現する為には、日本が国家存亡の危機に直面しているので、超法規的な措置で、すべて政府が主導的にことに当たらなければ出来ないことです。

これまでの原発問題の責任は、戦後、原発推進派と反対派とのイデオロギーが対立していたことで、真に必要な議論を深めることができなかった日本社会に問題がありました。

ここに日本社会を覆っていた構造的な問題があったのです。
今、ここで、この問題を取り上げる時間はありませんので、タイトルの二つだけに集中して論述します。


Ⅰ 福島原発の安定化の為の緊急措置。

現 在、高濃度放射能汚染水が1日に500トン単位で増え続けています。排水口に漏れ出ていた汚染水の穴を塞いでも、根本的な問題は何一つ解決しないのです。 ここは、諸外国が日本に期待する総力を見せ付けことが、原発事故で失った技術力への信頼感を、再度取り戻すことになるのです。

今回の原発事故で露呈したことは、日本人の対処能力は、平時には発揮できるが、すべての専門家と称する人間も政治家や官僚も、緊急時(危機管理)では、子供 の火遊びで慌てふためいているレベルといっしょで、貧困の限りでした。端的に現れていたのは、初動出動させた冷却作業車が、機動隊の放水車両だったことに 現れていました。

★ 日本政府は、国民と諸外国に与えなければならないことは、原発事故後の将来的な安心感へのタイムスケジュールです。

そこで最優先に日本政府がやることは、民間会社所有の60万トンタンカーを数百億円の予算をつけて買い取り、今月中に福島原発沖合に待機させることを最優先にしなければいけない。

今、 静岡から福島原発沖に曳航しているメガフロート(貯蔵能力1万トン)では、機動隊の放水車と同レベルの発想で、国内外の人々を安心させることなど出来ませ ん。ましてや、また大津波が来たとき、自力航行能力のないメガフロートでは、破壊される可能性あることまで想定する必要がある。

あくまでメガフロートは福島原発護岸に接岸出来ない60万トンタンカーの桟橋の役割を担わせればいいのです。大津波が再来しても自走能力のある巨大タンカーの船首を、沖合へ向けていれば、たとえ大津波がきてもビクともしないであろう。

いま安全性を得るためならば、いくらお金がかかろうとも、国民は反対しないであろう。また、諸外国には、日本が総合技術大国であることを再認識していただけることになり、技術大国の再評価につながるのです。

いま最優先することは、これから先、3年間の安心安定化を担保して見せることなのです。それには、放射能汚染水を地上並びに海洋に垂れ流さないとの、日本国家としての断固たる国家意思を見せることなのです。

★500トン(日・放射能汚染水)×3年間(365×3)=547,500トンになる。とりあえず、ある程度、冷却できる3年間の放射能汚染水を海洋投棄せずに済む。それ以上必要なときにはタンカーを追加すれば良い。その期間内に、専門家が最終処理を考えれば良いのです。

★ 日本政府は、原発事故の対処を、これ以上間違えると国際的信用は地に落ちることを認識し、国家国民が一丸となって回避しなくてはいけない。東電を潰すとか国有化するなど瑣末なことは、原発事故を安定化させてからじっくりやれば良い。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■人間が食糧を食べて生命を維持することと同じく、電力は国家のエネルギー源です。それのエネルギーを緊急時以外にも、むやみに必要最低限のエネルギーまでも自粛することは、人間も国家も衰弱させ、死に至らしめます。

Ⅱ 電力を確保して夏の停電に対処する緊急措置。

電力の安定供給を確保できず、これ以上経済を落ち込ませないためには、東電だけでは無理なことがはっきりした現在、いまこそ政治主導ですぐ動くべきなのです。

① 東電管内夏期電力安定維持総電力量は、6000万キロワット、それに対して、東電が準備できる供給可能総電力量は、4000万キロワット、この需給ギャッ プをどうするか、まず、現在、送電ケーブルの容量でさほど、北海道電力から電力を融通できてないことを解消する必要がある。それには、時間のかかる海底 ケーブルではなく、青函トンネルの試掘抗道を利用して、大容量の送電ケーブルを総力を上げて敷設する必要がある。

② 関西と関東の電気のサイクル数は違うが、今後のサイクルの統一は後回しにして、関西電力と中部電力から火力発電所を各一機(各約60万キロワット)を、 50サイクル専用に転換し、提供してもらうことが必要なのだ。それで生じた関西地域の需給ギャップは、九州電力と四国電力に協力していただき調整すること で解決を計る。

これは政府の政令に基づく半強制的な措置が必要になるが、国家存亡の危機との国家意識を、各電力会社の経験者に理解してい ただければ、協力しない経営者はいないであろう。その火力発電所を50サイクル用に変更して東電の送電線に接続する一切の費用は、即効性を担保するために も、政治主導の緊急予算として政府が負担すれば良い。

③ 民間の自家発電能力は、専門家が大企業50社で、1500万キロワットと試算していたが、とりあえず半分の750万キロワットを確保する。変電や送電に関わる費用も同様に、政府負担で推進することで、即効性を担保できるであろう。

④ 今の状況での原発の再稼動は、世論の状況から厳しいが、原発の耐震性は昨日(4月7日)の6強の余震で再度確認できたことを鑑み、柏崎原発の停止調整中の3機を再稼動させる必要があります。その中の一機は、菅首相が判断するだけで、すぐに稼動できる状態にある。

あとの2機も再稼動の準備は終了している状態にある。
そこで、国民に納得して戴くには、電気系統の外部電力と緊急用自家発電機能に問題があったのであり、そのバックアップシステムを、もう一段厳重に機能できるようにすれば、国民の理解も得られるであろう。

因みに、柏崎原発一機の発電量は110万キロワットであり、計330万キロワットを確保できるのだ。

以上を調整して対処できれば、国難を回避できるのです。

これまで述べたことは、危機管理能力が欠落した専門家と称する会議では、船頭が多くて即決できないことは、一連の原発事故の対処で見てきた通りです。


この提案に賛同して戴ける、覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様方の総力を持ってすれば、原発事故から派生した問題を回避できる思っております。そこで、国会議員並びに関係機関への要請を、友人知人にも御協力をお願いしていただき、一気呵成に実行していただければ、福島原発事故問題も鎮静化 へ進むことでしょう。

★いま、我々が日本を護らずして誰が守ってくれるのでしょう。

数万人の同志が、真剣に動いて戴ければ、必ずや日本は守れると信じております。

繰り返しになりますが、切にお願いする次第です。



ジャーナリスト水間政憲:ネットもFAXも転載フリー(条件:全文掲載・非営利)《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(転載は以上)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

”福島原発を早急に鎮静化させたい!”とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!


★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!
政府、中国人ビザ発給要件の緩和検討「観光客誘致のため」 与党内に「拙速」の声も
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110408/mca1104081410010-n1.htm
政府は8日閣議決定した「規制・制度改革の基本方針」で、中国人の個人観光客を対象としたビザ発給要件の見直し策について「国際観光客誘致のため、中国人についての査証の発給要件など、訪日査証の在り方について検討する」とした。

 中国人向けのビザは昨年、発給要件が緩和され、有効期間内なら何度でも使える数次査証(マルチビザ)発給も検討されているが、与党内には「拙速」との声がある。

後こちらも↓
.http://blog.livedoor.jp/newsslash/archives/3027876.html


中国で亜硝酸塩が牛乳に混入、飲んだ子ども3人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000125-reu-int
[北京 8日 ロイター] 中国北西部の甘粛省で、亜硝酸塩が混入された牛乳を飲んだ子ども3人が死亡し、35人が体調不良を訴えていることが分かった。新華社が8日伝えた。

 新華社が地元当局などの話として報じたところでは、体調不良を訴えた35人の大半が14歳以下の子どもで、現在2カ所の病院で治療を受けている。

 亜硝酸塩は、主にハムなど食肉加工品の発色剤や保存料として使われる添加物。問題の牛乳を出荷した農場2カ所は封鎖され、経営者らが捜査を受けているという。

 中国では2008年、有害物質メラミン入りの粉ミルクを飲んだ乳幼児少なくとも6人が死亡し、約30万人が健康被害を訴えるなど大きな社会問題となっていた。


さすが本場です↑いいんですかね?こんなのがザラの国の物資。
そして奇病。こんなんばっかですけど。本当にゴミンス共のやることって・・・(怒)
都坂 | URL | 2011/04/08/Fri 22:17 [編集]
閣議決定の件です。
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

ひのもと情報交差点さまブログからの情報です。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-178.html

政府、中国人ビザ発給要件の緩和検討 MSN産経ニュース 2011.4.8 14:25
http://bit.ly/eJmDwR

規制・制度改革の基本方針 平成23年4月8日 閣議決定案 p27参照
http://bit.ly/gSXXTx

政府は8日閣議決定した「規制・制度改革の基本方針」で、中国人の個人観光客を対象としたビザ発給要件の見直し策について「国際観光客誘致のため、中国人についての査証の発給要件など、訪日査証の在り方について検討する」とした。

閣議決定されたのは、「訪日査証の在り方について検討する」ことで、数次ビザ発給の決定ではありません。しかし、中国人対象の数次ビザ発給の検討作業に入ることがこれで明らかになりました。
| URL | 2011/04/08/Fri 22:57 [編集]
残念です
皆さま
お忙しいところ送信お疲れさまでした。
桜さまの情報(いろいろと調べて頂きありがとうございます)によりますと残念ながら「ビザ緩和」は閣議決定されたのですね。
実に残念です。僕は朝早くから外出していましたので、ちょっと、気付くのが遅かったです。あと1日でも早くわかればいいのですが・・・

今回は阻止できませんでしたが、次回は絶対に阻止してやる!悔しい!

都坂さま、桜さま、さかな様、皆さま
僕は、負けません。民主党政権が解散するまで全力で戦い続けます!v-42
これからもよろしくお願いいたします。

しーたろう様
お忙しいところ記事更新お疲れ様です。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2011/04/08/Fri 23:34 [編集]
KENさま
すみません。

コメント書き直しました(汗)

分かりやすく書いてあるブログを見つけましたので・・・・

やはり閣議決定したようですね。
お時間がある時にPDFをゆっくり見てください。
やたらと「外国人」が出てきます・・・・

あきらめずに抗議凸していきます!
| URL | 2011/04/08/Fri 23:46 [編集]
桜さま
わざわざ有難うございます。

外国人がらみの法案見直しは下記の通りです。
P.27
【農林・地域活性化 ⑲】中国人訪日査証の要件等の見直し
【農林・地域活性化 ⑳】国際線の入国時の税関検査の簡素化
P.28
【その他(人材) ①】インターナショナル・スクールに関する制度の改善
【その他(人材) ②】「高度外国人材が両親を帯同させることができる制度の整備」
P.29
【その他(人材) ③】海外大学新卒者への在留資格認定証明書交付手続の迅速化
【その他(人材) ④】「パッケージ型インフラの海外展開」に対応した、在留資格
「研修」の見直し
P.30
【その他(人材) ⑤】我が国の介護福祉士の国家資格を取得した外国人が就労可能となる制度の整備
【その他(人材) ⑥】在留資格「投資・経営」の基準の明確化
P.31
【その他(人材) ⑦】査証の発給要件の見直し等

他のものも含めて詳細は不明ですので、どこで悪影響が出てくるか、わかりません。

今後も力を合わせて頑張りましょう。
KEN | URL | 2011/04/09/Sat 00:50 [編集]
守るぞ!日本。1万人のつぶやきリンク集| We LOVE JAPAN All Stars★ All Rights Reserved.
http://welovejapan.client.jp/index.html

朝鮮人も大東亜戦争を共に戦った!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2233083/
水間さんの韓国併合の真実と併せて読むと更にしっくりきますね!
これで何で侵略なのさ!


桜様、KEN様
続報ありがとうございます!

《【福島原発を早急に鎮静化することが国民と日本の名誉を守る】【電力確保】》
これは各企業にも訴えた方がいいのかもしれません。その上で、一緒に今外国人最優先でいいのか?外国人の観光は原発(放射能)の誤解やデマを止めてからでもいいのではないか?余計に世界に恥をさらす結果にならないか?と問いかけるのも有かなと・・・

もし、送信祭りされるなら頑張らせていただきます!
都坂 | URL | 2011/04/09/Sat 12:44 [編集]
1つ前のコメの部分に追加で・・・
震災の最中にこんなのを閣議決定してますよ、復興と救助と支援とは程遠いと思うんですが。と付け加えるのも有かと・・・。中国も韓国もロシアも堂々と領海領空侵犯してますよ?いいんですか?も有かなと。


東日本大地震で日本が弱っているから、竹島が騒がしい。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/04/post-69a4.html
ケニアの方たちの心に感謝です。私は日本が少し位貧乏になろうが心が貧しいよりいいかなと思います。日本が毅然とあれば。

政治献金について、ならべてみました~
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/04/post-155e.html
犯罪者しかいないゴミンス・・・・党本部は刑務所内にあってもいいのでは・・・?
都坂 | URL | 2011/04/09/Sat 15:29 [編集]
ニュースより
李在五特任長官、12日に海軍ヘリコプターで独島訪問
中央日報日本語版 4月9日(土)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000005-cnippou-kr

軍駐屯も検討の価値 竹島で韓国首相
2011.4.8 00:26
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110408/kor11040800270001-n1.htm
                   
>戦争するしかないですかね。v-19

武富士支援 韓国大手が優先交渉権
2011.4.9 09:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110409/fnc11040909210003-n1.htm

>韓国企業に買い取られるのは、日本の恥!

GSで福島ナンバーお断り、いわきナンバーでの輸送拒否、レストランで入店拒否などの放射能差別、デマ、風評・反原発活動家のプロパガンダも・あなたが子供だった時、東京の「放射能」は1万倍!「週刊新潮」4月14日号
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4204.html

>適度な放射能は健康にいいのだから、日本人はもう少し肝を据えよ!
騒ぐのは、所詮、シナ・チョンだろ!
僕は覚悟できてる。どんな結果になろうとも、日本を離れずに守る!

都坂さま
>送信祭り
いいですね。
竹島、政治献金についてうまくまとめられた記事をご紹介いただきありがとうございます。
KEN | URL | 2011/04/09/Sat 19:04 [編集]
■ 「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」
http://www.nikaidou.com/archives/12401
西岡参議院長にこれ以上震災→人災を悪化させないで!先が見えなさ過ぎて被害のない地域も鬱になってる!と送るのはどうでしょうか。

>戦争するしかないですかね。
竹島に原発汚染水を思いっきりばらまけばいいですよね!特アとは断交すべき!
都坂 | URL | 2011/04/09/Sat 22:55 [編集]
イベント等のご案内
○ 【愛知県名古屋市】 中国領事館への名城住宅跡地
                   売却反対の地元反対大集会

  日時 : 4月16日(土) 18時30分
  場所 : 名古屋市西文化小劇場
  講師 : 梅原克彦(前宮城県仙台市長)
  入場料 : 無料
  主催 : 中国への名城住宅跡地売却に反対する会
       TEL 090-1412-1030  MAIL baikyakuhantai@gmail.com
  後援 : 頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部

○ 【東京都渋谷区・台東区】 4.16 パンダはチベットの動物だ!
                           パンダ桜まつり in 上野

  期日 : 4月16日(土)
  内容 :
    11時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 集合
    12時00分 「渋谷」駅 出発
            … パンダTシャツを着て山手線に乗り、アピール
    12時40分 「上野」駅 到着
            … パンダTシャツを着て、
               上野公園・上野動物園を散策
    ※ パンダTシャツを1枚1,500円にて販売いたします。
    ※ 旗やプラカード等の持ち込みはご遠慮ください。
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会、台湾研究フォーラム、
       チャンネル桜二千人委員会有志の会
  http://www.ch-sakura.jp/sakura/pandafromtibet0416_flyer.pdf

○ 【岡山県岡山市】 頑張れ日本!頑張れ東北! 4.17 行動
  期日 : 4月17日(日)
  場所 :
   《第一部》 岡山県立図書館 2階 デジタル情報シアター 
   《第二部》 アリスの広場横(表町商店街・天満屋前)
  内容 :
   《第一部》 13時00分~14時50分 (12時30分開場)
    歴史講演会
    講師:久野潤(大阪国際大学講師)
    演題:「父祖達が近現代で迎えた危機 - 大正編」
   《第二部》 15時30分~16時30分
    日赤義援金協力呼びかけ(街頭演説、ビラ配布)
  参加費 : 講演会 1,000円
  主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会 岡山
  http://gnok.sakura.ne.jp/

○【秋田県秋田市】 昭和天皇御生誕 百十年記念祭
      - 秋田県特別攻撃隊招魂祭 /
          第二十回 秋田県特別攻撃隊慰霊記念シンポジウム

  期日 : 4月29日(金・祝)
  場所 :
   《第一部》 秋田市川尻総社神社
   《第二部》 ふきみ会館
  内容 :
   《第一部》 昭和天皇御生誕記念祭 - 秋田県特別攻撃隊 招魂祭
     時間:12時00分
     参列者[50音順]:小山和伸、葛城奈海、富岡幸一郎、
                西村幸祐、三輪和雄 ほか
  《第二部》 昭和天皇御生誕百十年記念祭
       - 第二十回 秋田県特別攻撃隊慰霊記念シンポジウム
        「闘論!倒論!討論!」 in 秋田 「日本を守るという事!」
     時間:13時30分
     パネリスト[50音順]:
       小山和伸(神奈川大学教授・頑張れ日本!
                  全国行動委員会 神奈川県本部代表)
       葛城奈海(やおよろずの森代表・女優)
       富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
       西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)
       三輪和雄(正論の会代表・日本世論の会会長・
                頑張れ日本!全国行動委員会常任幹事)
  参加費 :
   《第一部》 2,000円
   《第二部》 入場無料
  主催 : 秋田県特攻慰霊祭実行委員会
  後援 : 日本会議秋田県支部、チャンネル桜を支える会・秋田支部、
       頑張れ日本!秋田応援団
  ご連絡先 : 小松信一 TEL 018-833-1274

---------------------------------------------------

※ 上記イベントその他等の詳細は、こちら↓でも ご覧いただけます。
  http://www.ch-sakura.jp/events.html

>イベントがなくて体がうずうずしていました。パンダ桜まつり楽しみです!
お時間がお有りでしたらご参加ください。
KEN | URL | 2011/04/10/Sun 08:53 [編集]
竹島問題 日本と韓国の古地図を比較する
「日本の野心を示す」日本地図が話題…韓国で非難殺到「荒唐無稽」
サーチナ 4月10日(日)11時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000000-scn-kr

>ふざけるな!↓の動画を見ろ!

YouTube - 竹島問題 日本と韓国の古地図を比較する
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=IzSTiYkC7GE

>日本にはいくつも正確な古地図があるのに、韓国にはひとつも正確な古地図はないではないか!これを見ても韓国領というのは低能アホ!この盗人!
動画を作ってくださった方どうもありがとうございます。
大切な証拠ですから動画が削除されないように保存しておきました。
KEN | URL | 2011/04/10/Sun 13:55 [編集]
暫定基準値が出鱈目だった
いろんな人的ミスが重なっていますが、その中でも特に悪かったのは、暫定基準値だったと思います。
科学的根拠のない「暫定基準値」を欧米よりも厳しく設定していたことが、騒ぎや風評被害を大きくしたと思います。
coffee | URL | 2011/04/10/Sun 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

GSで福島ナンバーお断り、いわきナンバーでの輸送拒否、レストランで入店拒否などの放射能差別、デマ、風評・反原発活動家のプロパガンダも・あなたが子供だった時、東京の「放射能」は1万倍!「週刊新潮」4月14
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ いわきの運送会社が風評被害(4月7日NHK首都圏ニュース)。東京の卸問屋が「いわきナンバーのトラックで直接、積み荷を運ばないでほしい」と依頼し... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/04/10/Sun 23:25
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
