☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意見書文例:こんな非常時に閣議決定!誰もが違法状態に置かれる「『コンピューター監視法案』への反対意見書」 *利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●先日、当ブログのコメント欄の常連さまから次のようなコメントや情報を頂きました。
(コメントならびに情報、有難うございます)

*****【頂いたコメントから転載】*****
◆ある方からのコメント
コンピューター監視法案:
裁判所の令状無しに通信履歴を保存要請できるものです。
誰がどんなサイトに行ったか、誰にどんなメールを送ったかを監視…
要は言論統制だと認識してます。

閣議決定したという話がありますね

◆別の方からご紹介頂いた参照サイト
http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

(下記は、上記サイトより引用)
「コンピューター監視法案」閣議決定される
2011年03月18日 14:23 JST
【PJニュース 2011年3月18日】■ 「コンピューターウィルス」に関連する刑法の改正案が閣議決定される

法務省から民主党の法務部会に提出されたと伝えられていた、コンピューターウィルス等々に関する刑法の改正案が、閣議決定されたと報じられた。

これによって、「ウィルス作成罪」、「コンピューター監視法案」などと呼ばれ、各方面からの批判の対象となってきたこの法律は、議員レベルの立法ではなく、内閣の総意として国会に提出され、可決に向けて推し進められることになったものと考えられる。

■問題点は払しょくされず、「ウィルス」の取得・保管で懲役刑も

しかし、内閣が推し進める優先度の高い法案として定義付けられたものの、新聞各紙が報じた法案の具体的内容を見る限り、多くのところで指摘されてきた問題点は、まるで解消されていないというのが実情のようだ。

「ウィルス」を、作成・保管した場合のみならず、「取得」、「保管」した場合も、最高で二年以下の懲役という重い罰則が科せられることになるとされている。そもそも「ウィルス」が単なるプログラムであり、「感染」するということは、そのプログラムを「取得」、「保管」することであるだけに、ウィルスに感染した被害者が、法的処罰の対象にもなりかねないという、危険な条文構成となっている。

また、通信履歴の最大六十日の保存を当局がプロバイダー会社側に要請できる「コンピューター監視法案」的な要素も、不特定多数に「わいせつ」な画像メール を送ることを禁じるというような、およそコンピューターウィルスとは関わりのない部分まで盛り込まれたと報じられている。

仮に一連の報道の通りの法案が正式に、国会に提出されたとすれば、実に危険な状態に、コンピューターを使うほとんどのユーザーが晒されることにもなりかねない。

■「違法状態にならない」ようにするのは個人献金の管理よりもはるかに困難

誰でも「違法」となり得るだけに、この罰則規定が、日本の政局を一変させてしまう危険性すら少なくない。具体的に言うならば、現内閣が大打撃を受けることになった「献金問題」よりも、さらに順守し辛い法律になっている。

小額の個人献金者の国籍まで、逐一チェックし、「違法な献金」を受け取らないようにすることは確かに困難だが、献金自体を受け取らないことで、どうにか「犯罪」をせずに済むかも知れない。

しかし、「ウィルス」は、現金のように、定義のしっかり固まったものではなく、受け取る気が無くても勝手に押し付けられ、しかも押し付けられたことにもなかなか気付けないものだ。

違法行為を回避する難しさは、献金における「国籍問題」の比ではなく、市民は言うに及ばず、全ての政党、政治家、政党関係者にとって、非常に高いリスクと して機能し得る法律、とも言えるもので、場合によっては、パソコン内に存在するプログラムの「取得」が「意図的」か否かで、国会が紛糾し、内閣や政権が交代していくという酷い状況に直面することになってしまうかも知れないのだ。【了】
(引用は以上)
*****【頂いたコメントからの転載は以上】*****

◆その他ご参考資料
1.首相官邸ホームページより「平成23年3月11日(金)定例閣議案件」
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/2011/kakugi-2011031101.html
※「法律案」の項に「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」あり

2.日本弁護士連合会で開催された集会「2.15院内集会『コンピューター監視法案に関する院内集会』 」
http://203.140.28.137/ja/event/110215.html
※既に終了している日本弁護士連合会内の集会案内ですが、問題を簡単にまとめてありますので一部を引用させて頂きました。

(以下はその案内文から一部を引用)

第177回通常国会において、「コンピューター監視法案」(情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案)が提出される予定となっています。しかし、本法案はウイルス等作成罪の要件が曖昧である、電気通信回線で接続されたコンピュータのデータの差押えが広範に認められる可能性がある、通信履歴の差押えを容易にするためにその保全を捜査機関がプロバイダ等に要請することができるなど、プライバシーや通信の秘密に関わる問題を抱えています。

(引用は以上)

●当ブログでは今般、この問題を重く見て、「『コンピューター監視法案』への反対意見書」を駄文ながら公開させて頂くことに致しました。


◆◇◆メールの送信について◆◇◆

●送信先は、とりあえず下記の一覧をご紹介いたしますが、
統一地方選挙が目前となった今、周知の意味も含めてお住まいの地域の地方議員さんなどにも
個別に送信なさっては如何かと思います。
宜しくお願い申し上げます。

◆菅総理大臣◆
http://www.n-kan.jp/
ご意見箱:kan-naoto@nifty.com

◆岡田幹事長◆
http://www.katsuya.net/
お問い合わせ:webmaster@katsuya.net

◆枝野官房長官◆
http://www.edano.gr.jp/
ご意見:http://www.edano.gr.jp/inquiry/inquiry.html

◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本・みんなの党 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls
たちあがれ日本 議員連絡先  メール専用.xls
国民新党 議員連絡先  メール専用.xls
みんなの党衆・参議院議員 メール専用.xls←NEW

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

◆都道府県議会◆
都道県議会事務局.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、読者の方よりコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。


◆◇◆文例「『コンピューター監視法案』への反対意見書」*利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
「『コンピューター監視法案』への反対意見書」

平成23年  月  日
                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民です。去る3月11日に東北地方で発生しました東日本大震災による被災者の方々に向けた支援を始め、国民のために総力を挙げて尊いお働きを下さっておられるであろうこと、深謝申し上げます。

私は昨今、他の良識ある日本中の多くの方々と同様、未曾有の自然災害と被災者の方々への懸念、またこの震災の広範囲に亘る影響、政府の動向と対策に非常に大きな関心を寄せていましたが、
このような折に、震災からの復興や被災者支援とはおよそ縁遠いと思われる、
コンピューターウィルス等々に関する刑法の改正案が閣議決定されたとの報道があり、大変驚いております。

非常事態につきご多忙とは存じますが、これは国民の「言論の自由」、「プライバシーの権利」、「通信の秘密」という権利を奪いかねない重要な問題ですので、とくに政府与党、菅内閣の皆様方におかれましては、下記に記載しました質問内容につき、国民全体が理解できるように公の場においてご説明下さり、また野党の先生方におかれましてはこの件につき幾重にも監視し、また追及下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

【質問】
1.去る平成23年3月11日、かねてより法務省から民主党の法務部会に提出されたと伝えられていた「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」が閣議決定されております。3月11日といえば、大震災の正に当日であります。

政府には未曾有の大震災に伴う行方不明者の捜索と救出、被災された方々への物資の供給、原子力発電所の事故対策、首都圏の計画停電とそれがもたらす混乱といった、想定外の非常事態に即応する重大な責務を付託され、それらの対応を含めた平成23年度予算・関連法案を成立させようとご尽力なさっておられることと思います。
それらについては様々な議論を重ねた上で速やかに国民の期待に応えて頂きたく存じますが、一方でそれらの喫緊な対応と併せ、この大変重要な刑法改正法案を国民に隠すがごとく改正させようとする理由は何でしょうか。

2.この改正案は、「ウィルス」を、作成・保管した場合のみならず、「取得」、「保管」した場合も、最高で二年以下の懲役という重い罰則が科せられることになるとされています。そもそも「ウィルス」が単なるプログラムであり、「感染」するということは、そのプログラムを「取得」、「保管」することであるだけに、ウィルスに感染した被害者が、法的処罰の対象にもなりかねないという、危険な条文構成となっていると伺っております。

また、通信履歴の最大六十日の保存を当局がプロバイダー会社側に要請できる「コンピューター監視法案」的な要素も、不特定多数に「わいせつ」な画像メール を送ることを禁じるというような、およそコンピューターウィルスとは関わりのない部分まで盛り込まれたと報じられています。

仮に一連の報道通りの法案が正式に国会に提出されたとすれば、コンピューターを使うほとんどのユーザーが法定処罰の対象者としての危険に晒されることにもなりかねません。

コンピューターウィルスというものは、本人に受領する気持ちが無くとも、一方的に送付されてくるものなのであり、インターネットやメールが国民の隅々まで行き渡ろうとしている現代、誰しもが「違法状態」に置かれる可能性があります。コンピューターウィルスの受領をしない事を一般国民が遵守するのは、失礼ながら議員の先生方が個人献金の受領管理に苦慮されているよりもはるかに困難なのではないでしょうか。そうでありながら、国民にこのような負担をあえて課そうとする理由は何でしょうか。

3.現代の複雑・巧妙化した犯罪に対処すべく、刑法の改正が必要であることは理解いたします。しかしながら、このような法律が成立すれば、例えば政権与党にとって反対意見を述べる人物や、自己の意に沿わない人物のメールアドレスを入手し、それらの人物にコンピューターウィルスを送りつければ、容易に法的処罰の対象に出来、言論統制を可能にすると思われますが、「言論の自由」を弾圧する、違憲法案ともいえる法案をあえて提出なさる理由は何でしょうか。

4.更に通信履歴の保存を当局がプロバイダー会社側に要請できるということは、「プライバシーの権利」、「通信の秘密」という国民の権利が侵害される意味においても違憲法案であると考えますが、これら権利を侵害することについては如何お考えになりますか。


大震災の復興に求められた速やかなる対応に乗じて、このような悪法を密かに成立させようとすることは国民に対する大いなる裏切りであり、以後政府に対する不信を招く行為であると考えます。

何卒皆様の行政府、あるいは国権の最高機関の構成員としての良識的ご判断に基づいた確固たるご信念の下、このような国民全体を言論弾圧しかねない法案については白紙撤回して頂きたくお願い申し上げます。
私ども国民をいつでも違法状態に置こうとする、恐るべき愚策を推進なさる政党については近々に迫った統一地方選挙を前に、その問題点をあらゆる機会を通じて周知していく事に致します。

またこの法案に反対下さる政党の方々については心からの応援をさせて頂く所存です。

是非とも「言論の自由」、「プライバシーの権利」、「通信の秘密」という、わが国の憲法が国民に保障した素晴らしい権利を、国民から剥奪することのなきよう、一日本国民として伏してお願い申し上げます。

時節柄、どなた様もくれぐれもご自愛下さいます事を祈念申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「インターネットユーザーを容易に違法状態に置くことが可能な『コンピューター監視法案』に反対!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!




★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

無常さま、皆さまへ
・無常さま
頂戴したコメントによりこの法案の存在を知り、
本日の記事の公開に至りました。
重要なことをお知らせ下さり、有難うございました。

くれぐれもお気をつけて、ご活躍下さいませ。

・皆さま
いつも沢山のコメント、有難うございます。
一つ一つのコメントにお返事できませず、申し訳ありません。
震災の影響が続く中で、こうした悪法と戦い続けなければならないことは
とても大変なことですが、
皆さまのできる範囲でご協力頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/03/27/Sun 10:06 [編集]
メール送信完了しました
しーたろう様
お疲れ様です。
大変お忙しいところ『コンピューター監視法案』への反対意見書を作成した頂きありがとうございます。
お陰さまで、国会議員、マスコミ、都道県議会事務局などへ送信することができました。
ほんとうに有難うございます。
しーたろう様には、くれぐれもお体にお気をつけ頂き、今後もいろいろとお忙しいこと存じますが、文例を作成して頂かないとこの売国民主党政権を阻止することはできませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。

皆さまもどうか『コンピューター監視法案』への反対意見書を送信して頂きますようお願い申し上げます。
くれぐれもお体にはご自愛ください。


身分証明書紛失でも住民票の写し交付…総務省
読売新聞 3月27日(日)9時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000161-yom-pol
 総務省は、東日本巨大地震の被災者が運転免許証など身分証明書をなくした場合でも、窓口で本人確認さえできれば住民票の写しの交付ができるようにする通知を被災自治体に出した。

 世帯構成や同居家族の生年月日など、本人しか知り得ない情報を口頭で述べた場合や、窓口の職員が交付請求の住民と面識がある場合などが対象となる。

>悪用されないといいのですが・・・
KEN | URL | 2011/03/27/Sun 12:04 [編集]
お疲れ様です!
しーたろう様
文例作成ありがとうございます!送信します!

ネットで記事を探しきれなかったので書き起こしました!こちらにも反対意見をお願いします><
なりすましが増えて悪質な犯罪が増えるだろうが!!

長崎新聞3月26日
法相に中国人へのビザ免除など要請 参院法務委で金子氏

自民党の金子原二郎参院議員(長崎選挙区)は25日の参院法務委員会で、
政府の「観光立国」戦略に関連し、中国人への短期ビザ免除や税関、出入国管理、
検疫・防疫(CIQ)体制の強化などを江田五月法相に求めた。
金子議員は、来年の日中国交正常化40周年に触れ、「中国人に対するビザ発給は
段階的に緩和されているが、ノービザにしてもらうと飛躍的に観光客が増加する。
CIQの人員も十分ではない」として江田法相の考えをただした。
法相は「新しい成長戦略として観光産業の展開は是非やっていきたい。規制緩和は
大きなビジネスチャンスもある。関係機関と協議しながら進めたい」と前向きな
姿勢を示した。                    (大場泰造)



自由民主党長崎県支部連合会
【住 所】長崎市江戸町7-3
【電話番号】095-822-7382
【FAX番号】095-823-8122
【E-mail】nagasaki@pf.jimin.or.jp

金子原二郎事務所
国会事務所
〒100-8962 千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館1202号室
TEL.03-3581-3111
Fax.03-6551-1202

長崎事務所
〒850-0871 長崎市麹屋町1-6
TEL.095-825-2338
Fax.095-826-4233
メアドがなかったのでfax、電話、ハガキになります><

あの夏の私と家族と友人知人の票を返せ!!

KEN様
>>悪用されないといいのですが・・・
まさに悪用されそうです↑があると・・・orz
都坂 | URL | 2011/03/27/Sun 21:00 [編集]
本気で日本を潰す気なのか・・・
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c2755b6f82b1d5600e1fbffffaa969cc
油断は出来ないということですね><
都坂 | URL | 2011/03/27/Sun 23:38 [編集]
皆さま、お疲れ様です。
濃度1000万倍は誤り 東電「別の放射性物質と取り違えた」
産経新聞 3月27日(日)21時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000568-san-soci
 東京電力は27日、福島第1原子力発電所2号機の事故で、2号機地下にたまった水の放射性物質(放射能)の濃度が通常の1000万倍としたヨウ素134の調査は別の放射性物質コバルト56と取り違えたと発表した。

 武藤栄副社長が27日夜記者会見し、「ヨウ素134の29億ベクレルという数字に誤りがあった」と述べた。

 東電と経済産業省原子力安全・保安院は26日に2号機タービン建屋地下1階で採った水の放射線濃度は、1立方メートル当たり29億ベクレルとしていた。

>素人集団の証拠!国民が混乱するだけ!保安院はいらね~

都坂さま
お疲れ様です。
金子原二郎事務所にビザ緩和反対意見書を送信しました。

coffeeさまの本日の記事にパチンコ屋の営業禁止の文例がありましたので、こちらを送信します。
街頭署名活動【パチンコ屋に節電を呼びかけ、且つ、国会法に基づく請願の署名活動】新宿で350人が署名・110番通報で警察官出動・計画停電で省エネ要請する経産省の政務三役(海江田万里、池田元久、中山義活)は揃ってパチンコ議員
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4191.html
(例文)
━━━━━━━━
現在「計画停電」を実施していますが、まずは明らかに不要不急と分かる電力消費は行政が使用中止にするべきです。
具体的には、まずは真っ先にパチンコ屋の営業禁止令を発して下さい。
違法ギャンブルのパチンコは、不要不急の電力消費の最たるものです。
蓮舫節電担当大臣は、プロ野球に対して、デーゲームでも東京ドームでの試合はしないように注文を付けました。
それはそれで一つの判断だと思いますが、どうして同じようなことをパチンコ業界に対しては出来ないのでしょうか。
実際に、東京電力管内のパチンコ屋の電力消費量は、東京ドームでの1試合の電力消費量の100倍以上です。
東京電力管内でパチンコ屋の営業を禁止すれば、43万世帯の一般家庭で電力を消費できるようになります。
病院が停電となり自家発電をし、信号を止められ死亡事故まで発生し、電車の本数を大きく減らされ仕事に支障を来すなど、多くの人々が苦労しています。
国民に節電や計画停電の協力を呼び掛ける前に、まずは、東京電力や東北電力が電力を供給している地域のパチンコ屋の営業を全て中止させるのが先です。
━━━━━━━━
皆さまも、お忙しいことと存じますが、送信をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/03/28/Mon 09:55 [編集]
【ブログ】ユーチューブに残された日本の失われた沿岸部の記録
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_208721

【オピニオン】日本の”ネバー・ギブアップ”精神=ソニー会長
http://jp.wsj.com/Japan/Companies/node_203094

東北の仲間が頼んできたら
「言い値で、最優先でやってやれ」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5719

KEN様
送信ありがとうございます^^
coffee様のブログ拝見しました!パチンコはいりません!
都坂 | URL | 2011/03/28/Mon 12:47 [編集]
皆さん、ご無沙汰を・・・そしてお疲れ様です。
http://www.youtube.com/watch?v=70ZHQ--cK40

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上記は「福島県南相馬市長からのメッセージ」です。

・皆さま・震災お見舞申し上げます。
私は関東内陸なので、2階の家具が倒れ、電化製品や家具・食器位の
破損で済みました。 

そこで、有志が現地へ赴き、土木や介護などの支援で行っているので
その調整や、電話業務などで、忙しくしておりました。

その他、啓蒙運動も・・・

今日もバカな発言のオンパレードですが・・・
この法案も・・・拾い読みしましたので、出来る限り電凸・Mail致します。

それに、まだ・・・子供手当てに拘っていますね。
本当に油断も隙もありませんね。

各国からの救援物資や要請も、特亜重視で、宙に浮いているようですね。

辻元も物資を止めているようですし・・・ほんと人災ですね。

原発も「経済副相が、今後の動向は・・・神のみぞ知る」発言!!
もー本当に、最大不幸ですね。・・・この期にこの政権と、マスコミ!!

キリが、有りませんが、兎に角「危ない法案」ですから、阻止ですね。
※計画停電など、諸々ご注意下さいますように。 では・・・後ほど!!
憂国子 | URL | 2011/03/28/Mon 18:31 [編集]
中国の水はいらない!
中国、水6万本など提供
2011.3.28 15:53
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032815560038-n1.htm
 外務省は28日、中国政府からミネラルウオーター(約500ミリリットル入り)6万本、使い捨てゴム手袋325万組が日本赤十字社などを通じ、被災地に提供されると発表した。

 15日にもテントや毛布、手提げ式応急灯の提供があり、東日本大震災で中国からの支援物資受け入れは2回目。

>日本人をコロスおつもりですか!中国の水は毒と同じ。日本の(被災地の)水のほうが安全。受け取ってはいけない!あ~またメール送信しないと・・・

ウィキペディア 中国の水供給と衛生状態
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%B0%B4%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E3%81%A8%E8%A1%9B%E7%94%9F%E7%8A%B6%E6%85%8B

>ウィキペディアにも書いてあるぞ!

憂国子さま
お久しぶりです。御無事でよかったです。
KEN | URL | 2011/03/28/Mon 18:34 [編集]
【底流】大林組、中国撤退“英断” 規制でこりごり、対中戦略に一石 (1/3ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110306/bsd1103060701002-n1.htm
ほらほら、チャイナから撤退しましょう~~日本に戻って復興活動しましょう~~。

都坂 | URL | 2011/03/28/Mon 20:36 [編集]
口蹄疫を持ち込む気か!!
日本コカ、韓国から水輸入=需要急増で緊急措置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000096-jij-bus_all
日本コカ・コーラ(東京)は28日、韓国からミネラルウオーターを緊急輸入する検討を始めたと発表した。福島第1原発事故の影響で日本各地の水道水から放射性物質が検出され、需要が急増していることに対応する。早ければ今週末にも第1便を空路で運び込みたい考えだ。
 東日本大震災の被災地に向けた無償提供分と、首都圏での店頭販売分を合わせて100万ケースを確保。販売する際は、政府の規制緩和方針を受けて、店頭ポスターだけで原産国を周知するなど商品表示を簡素化して消費者に迅速に届ける。


日本コカ・コーラお問い合わせ
http://www.cocacola.co.jp/info/faq/privacy/inquiry.html
都坂 | URL | 2011/03/28/Mon 22:31 [編集]
共産党が子供手当てのつなぎ法案再可決に賛成
子ども手当、半年延長の公算 共産が衆院再可決を容認
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032801000534.html

子ども手当、延長の公算…共産が再可決で賛成へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110328-OYT1T00991.htm?from=main3

共産は今年度の子供手当てに反対だったと記憶しておりましたが、なぜか子供手当て再可決に賛成の意向。抗議送ったほうが良いかと思います。
K | URL | 2011/03/28/Mon 23:59 [編集]
これは問題ですね
これは問題ですね。

既にこちらのコメント欄にも掲載して頂いているように、私もパチンコ禁止などに向けて署名活動などしたりしていて忙しいのですが、コンピューター監視法案も阻止しなければなりませんね。
頑張りましょう。
coffee | URL | 2011/03/29/Tue 07:58 [編集]
上海市奉賢区から日本に緊急輸出されたキャベツ285トンは、日本の検疫所で厳重に検査のお願い
皆さま、お疲れさまです。
電凸!支那野菜と韓国の水が日本へ緊急輸出!・豚100頭が突然死した上海市奉賢区の検疫局は日本へ緊急輸出のキャベツを特別扱いで検査を速やかに通した・口蹄疫生き埋め死骸で地下水汚染の韓国から日本コカが水100万ケース緊急輸入
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4192.html
から文例を作成して送信しました。
皆さまもお忙しいことと存じますが、送信をして頂きますようお願い申し上げます。

■件名: 上海市奉賢区から日本に緊急輸出されたキャベツ285トンは、日本の検疫所で厳重に検査のお願い
■ご意見・ご感想:

上海  285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出
2011年 3月 28日9:05、東方ウェブサイト 上海
http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58563.html
 東方早報によると、震災で物資供給が不足している日本に向けて、昨今、上海から 285 トンのキャベツを緊急輸出した。
加工工場は上海星輝野菜有限公司、所在地の奉賢区検験検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。

しかし、

奉賢区の豚100頭あまりが突然死
2011年 3月 27日21:56、東方ウェブサイト 上海
http://jp.eastday.com/node2/home/xw/sh/userobject1ai58561.html
 奉賢区奉城鎮衛季村の養豚場で昨今、飼料を食べた後30分以内に豚100頭あまりが突然死亡する事件が発生した。
 この養豚場では、1500頭の豚を飼育していた。飼料をあげた後、多数の豚が痙攣をおこし、嘔吐して死んだという。
付近の住民の話では、養豚場では飼料以外にもレストランなどからの残飯なども使われていたという。また、市内楊浦区の外食店から残飯が届けられていたことも分かっており、警察が調査を始めた。

また、

「猛毒」農薬の中国産野菜140トン、ロシア税関で摘発
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/02/html/d34915.html
 【大紀元日本2月4日】ロシア北東部最大の港・マガダン港で2日、ロシア国内に 入荷する予定の中国産野菜140トンから猛毒の残留農薬が検出された。検疫責任者は、これらの野菜が「市場に入ったら恐ろしいことになる」とコメントしている。3日付のラジオ自由アジア(RFA)が伝えた。
 地元報道によると、2日にマガダン港に入港した中国の商船から摘発された140トンの野菜には、ジャガイモや人参、白菜などが含まれる。検疫責任者の話によれば、140トンの野菜から安全基準値をはるかに超える残留農薬が港で検出されたため、緊急にモスクワの検疫部門にも検疫の協力依頼をしたところ、同じ検査結果が出たという。「これらの野菜には猛毒があり、市場に出回り、食卓に出されたら、恐ろしいことになってしまう」と同責任者は話している。
 ロシアの国内テレビでは「中国人が有毒野菜をロシア人に食させ、害を与える」という激しいタイトルでこのニュースを報じている。「中国の輸出商がロシアの食品基準を知らない訳はない。にもかかわらず、彼らはこれほど大量の有毒食品をロシア人に送り込もうとしている」と、同報道は中国の輸出商を痛烈に批判した。

とあります。

日本でも今風評被害が問題となっていますが、飼料を食べた途端に100頭以上の豚が突然死すれば、そこの上海市奉賢区の食べ物って中国国内で敬遠されます。
よって、ロシアの税関ですら摘発されていることから、奉賢区の業者と奉賢区の検疫局がグルになって、あわてて碌な検査もせずに特別扱いで検疫を通して、日本に大量に輸出したと考えるべきです。

上海市奉賢区から日本に緊急輸出されたキャベツ285トンは、日本の検疫所で厳重に検査してくださいますよう、お願い申し上げます。
KEN | URL | 2011/03/29/Tue 09:48 [編集]
皆さま、お疲れ様です
Kさま
お疲れ様です。日本共産党、社民党、民主党へ子ども手当の抗議します。
子ども手当の反対意見書を改変して送信します。

■日本共産党中央委員会あて
政策や活動などについての意見、質問などは、次のアドレスにお送りください。
* メールアドレス info@jcp.or.jp
■社民党 お問い合わせ
http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm

文例
■件名: 子ども手当の延長は止めてください!
■ご意見・ご感想:
いつも、私ども日本国民のためにお働き頂きありがとうございます。

子ども手当、延長の公算…共産が再可決で賛成へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110328-OYT1T00991.htm?from=main3

みんな・寺田氏、子ども手当つなぎ法案に賛成へ 参院本会議で可決の可能性
3.30 10:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/politics.htm

という記事を見てびっくりしています。

子ども手当については下記のように問題がありながら継続することは財政を逼迫させるだけです。
今は、震災復興に予算を集中すべきです。
考え直して頂けませんでしょうか。
もしも、子ども手当を継続されるようなことがあれば、今後一切、民主党は応援しませんのでそのおつもりで。そうすれば、確実に議席を減らすことになるでしょう。

子ども手当を延長することは止めて頂けますよう、伏してお願い申し上げます。

●子ども手当の問題について箇条書きにしてみます。
・3月16日の衆院本会議で賛成多数で可決された「子ども手当」は、日本人だけではなく在日外国人へも支給され、滞在期間の長短・出身国との国交の有無に関わらず同様であること
※ただし、海外に滞在している日本人親には支給されない。
・子どもを母国に残した親にまで支給されること
・養子や婚外子にも支給され、子や養子の人数に制限はないこと
・その子を扶養しているか否かは、「養育の実態調査」を市町村レベルで行うこと
・該当する在外子弟が激増した場合の想定はしていない。法的に歯止めはない
・子ども手当の支給額は22年度で月額13,000円、23年度以降で月額26,000円予定
仮に母国に100人の養子を持つ人物に支給する年額は22年度で1,560万円
・戸籍制度の無い諸外国の身分関係の証明は、非常に困難である。時として偽装書類もある
・財源は税金であるが、日本人の税金を外国人の養育のために使うのは、鳩山総理の友愛精神に基づくものであること
・子ども手当に必要とされる税金の金額は消費税に換算して数%に相当するものであろうこと
・「法の下の平等」を論拠として、犯罪者にまで支給されること
・長妻昭厚生労働相は23年度以降では日本国内に居住していることを支給条件として検討する方針を明らかにしているが、22年度分での支給条件見直しは否定していること

●この問題についての問合せ先
厚生労働省 代表 03-5253-1111
児童手当管理室「子供手当てについての問い合わせ」担 当様までご確認をお願いいたします。

>皆さまもお忙しいことと存じますが送信をお願いいたします。

都坂さま
お疲れ様です。日本コカ、韓国から水輸入阻止をしないといけませんね。
KEN | URL | 2011/03/29/Tue 11:40 [編集]
ニュースより
NY紙「日本は自粛という脅迫観念にとらわれている」
2011.3.29 20:09
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110329/amr11032920100008-n1.htm

>このままだと震災不況がやってくるのではないだろうか

中国軍病院船派遣を日本側が拒否、医療チームも
読売新聞 3月29日(火)19時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000809-yom-int
中国はすでに2回にわたって緊急支援物資を届けているが、飲料水やゴム手袋などを送った2回目では、物資が日本に到着した後、日本側の求めにより、中国が運送会社を手配して被災地に運んだという。

>水は届いてしまったのか、残念。

民主、政策見直しで復興財源5300億円捻出へ

読売新聞 3月29日(火)18時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000782-yom-pol

>一桁違うだろうが!

震災対策で1000億円規模の補正=都
時事通信 3月29日(火)19時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000120-jij-pol

>東京都を見習え!石原都知事は頼りになる。

東日本大震災 被害額最大25兆円 政府が初の試算
毎日新聞 3月23日(水)11時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000007-maip-bus_all

>子ども手当もやってどうやって復興するつもりだ!
KEN | URL | 2011/03/29/Tue 20:41 [編集]
お疲れ様です!
リアルにゾンビっているんだな・・・と実感しております。仙石を筆頭に復活したら、とんでもなく色んな問題が急浮上して(怒)
ゴミンスには危険な毒野菜に毒水、口蹄疫水を責任持って試食してもらいたい!!

コンピュータ監視法案、日本コカ送信しました!
引き続き送信します!

■放射能の日本産か、検閲テキトウな中国産か。
http://000hime.blog74.fc2.com/
都坂 | URL | 2011/03/29/Tue 20:44 [編集]
「トモダチ作戦」感動しました
米軍救援活動に密着 命懸け「トモダチ作戦」
2011.3.27 00:49
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n1.htm

米軍「日本は逆境を乗り越える強さを持っている」 トモダチ作戦に密着
2011.3.27 19:19
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032719210050-n1.htm

「救援活動のお礼」米軍にワッペンを提供
3.29 22:33
http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-15414-t1.htm

>米軍ありがとう!

都坂さま
送信お疲れ様です。
KEN | URL | 2011/03/29/Tue 23:56 [編集]
社民党は衆議院でも外国人住民基本法の請願出していた → 阿部 知子「外国人住民基本法の制定に関する請願」さらに、参議院では、 「国籍選択制度の廃止に関する請願」 「成人の重国籍容認に関する請願」 「外国人住民基本法の制定に関する請願」
おり | URL | 2011/03/30/Wed 01:01 [編集]
皆さま、お疲れ様です
一体改革、TPP先送りも
2011.3.30 01:06
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110330/plc11033001060001-n1.htm
6月の結論取りまとめを先送りする考えを示した。

>とりあえず先送りになりました。6月になったらまたやるぞ!

韓国、竹島不法占拠を強化へ 「震災支援とは別」日本の教科書検定へ対抗
2011.3.30 08:47
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110330/kor11033008490001-n1.htm
 わが国固有の領土にもかかわらず、韓国が不法占拠を続けている竹島(韓国名・独島)について、日本で竹島を明記した学習指導要領に基づく中学教科書の検定結果が発表されるのに合わせ、韓国側が竹島に設置したヘリポートの大規模改修や海洋基地の建設など、「独島領土管理事業」を進める方針を発表することが29日、分かった。(以下省略)

>この野郎!戦争したいのか!

三原じゅん子氏が激怒「恥を知れ」 土肥隆一氏の竹島放棄問題で
2011.3.10 21:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110310/stt11031021030009-n1.htm

>土肥隆一は辞職しろ!

みんな・寺田氏、子ども手当つなぎ法案に賛成へ 参院本会議で可決の可能性
3.30 10:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/politics.htm

>政治家馬鹿ばかり!いらねー
みんなの党 お問い合わせ
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
頭にきたので反対文例送信しました。

「祝い事自粛したい」=結婚式延期、花見低調―CMも激減・東日本大震災
時事通信 3月30日(水)5時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000018-jij-soci

>何かいい方法がないだろうか。このままだと震災大不況になる。

おり様
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。阿部 知子の請願の件ご連絡をいただきありがとうございます。また、コメントをよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/03/30/Wed 09:43 [編集]
金子原二郎議員、パチンコ業界停電求む、中国野菜と水、韓国水まとめて送信しました!

K様
共産党もやっぱりね(怒)という感じですね!こちらも意見送ります。

憂国子様
ご無事で良かったです><お体ご自愛くださいね^^

おり様
はじめまして!社民め(怒)今日選挙カー見て怒りがさらにアップです。

KEN様
沢山記事の紹介ありがとうございます!
震災不況すでにきてますよね・・・orzなので、長崎県民の私は、HTBに東北産食材使って応援お願いします!と要望送りました。復興を応援、支援できるやり方を考えないといけませんね。観光しながらも実は復興支援に参加しているぞ!的な。結婚式などもそういうやり方を考えればいいのに・・・。
都坂 | URL | 2011/03/30/Wed 12:31 [編集]
日本湖か
皆様、お疲れ様です。

日本コカ・コーラ社に電凸しました。

回答は
●輸入すると決まったわけではない
●検討中です

とのことでした。

「3月28日の日経新聞に緊急輸入と載ってましたが?」と聞きましたら、
●詳細は決定されていません。 検討しているところです。

とのことでしたので、韓国の口蹄疫による水汚染事情の話をして、絶対
韓国からは輸入しないで下さい!とお願いしました。

「担当部署に必ず伝えます。」とのことでした。

「検討中」とのことなので、どんどん抗議が行けばやめるかもしれません。

韓国の口蹄疫のニュースや動画をメールで送ろうと思います。
| URL | 2011/03/30/Wed 17:45 [編集]
すみません
なぜか編集ができません><

前のコメントのタイトルは「日本コカ・コーラに聞いてみました」です^^;

皆様、いろいろと大変ですがくれぐれもご自愛下さいませ。
| URL | 2011/03/30/Wed 17:49 [編集]
■ こういう心意気はいいな。
http://www.nikaidou.com/archives/11927
http://ameblo.jp/oharan/entry-10845410945.html
二階堂ドットコム様のこの記事↑
毒野菜よりこっちが断然良いに決まってる!!

桜様
電凸お疲れ様です!まだ詳細は決定していないのですね。考え直してくれますように!!
都坂 | URL | 2011/03/30/Wed 20:08 [編集]
皆さま、お疲れ様です
中国ヘリが異常接近、日本政府「この時期に非常に遺憾」
2011.3.29 18:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110329/chn11032918470002-n1.htm

>救援物資はパフォーマンス!ついに本性を現したな。この自衛隊が手薄になっている時に尖閣を取りに来るぞ!第2の竹島にするな!守るぞ!尖閣!

大連立に前向き姿勢 自民・森、安倍両元首相 
2011.3.30 19:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110330/stt11033019100006-n1.htm
大連立を実現する場合には菅氏に代わり、谷垣氏が首相になるべきだとの考えを示した。

>なるほど。これなら有りかも。でも、民主党が認めないでしょう。

「原発、より安全に継続を」たちあがれ日本、平沼代表
3.30 22:07
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110330/stt11033022090008-n1.htm

>その通り!原発とうまく共存しなくては、電力不足は一生解決できない。原発に変わる電力がすぐには見つからない。


桜さま
お疲れ様です。日本コカ・コーラ社に電凸して頂きありがとうございます。

都坂さま
お疲れ様です。僕も茨城産でもほしいという方はいらっしゃると思います。ネットで販売すれば売れると思います。中国の毒野菜や韓国の口蹄疫の水より安全です。
KEN | URL | 2011/03/30/Wed 22:13 [編集]
初めまして
初めまして。かめと申します。コンピューター監視法案を検索していたところこちらのサイトにたどり着きました。
コンピューター監視法案の問題点や具体的な対抗手段が丁寧に書かれており大変参考になりました。
ぜひ多くの人にコンピューター監視法案の危険性を知ってもらう為に、こちらのサイトをツイッターで紹介したいのですが、宜しいでしょうか?
かめ | URL | 2011/03/30/Wed 22:19 [編集]
消費者庁か・・・!?
中国「日本に向けて新鮮なキャベツ285トンを緊急輸出した。検疫検査も特別扱いで速やかに通した」
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4336.html#comment_list
コメント欄にて・・・
これ、通達です。(頭にh)
ttp://www.caa.go.jp/jisin/110318syokuhin.html
消費者庁だった…。
(農水以上にお花畑なところじゃないか…)

おそらく、この通達の本来の意味は
「包材が満足に調達できない状況で、中身(食品)があるなら外見はかまわないからとにかく食べ物を!」
という意味で出されたものだと思います。
そして、日本のきちんとした食品企業なら、その通りに受け止め、普段作ってるものを普段どおりに作るでしょう。
ただ、日本にはそれ以外がいるので、どうにも気になって…。

JAS法で規定される表示内容:原材料名、食品添加物、「原料原産地名」、内容量、消費期限または賞味期限、保存方法、「原産地(輸入品の場合は原産国名)」、製造者または販売者または輸入者、遺伝子組み換え食品に関する事項。

食衛法で規定される表示内容:食品添加物、保存方法、消費期限または賞味期限、製造者氏名、製造所所在地等、遺伝子組み換え食品、アレルギー食品、保険機能食品に関する事項。

消費者庁に対する問い合わせ先
〒100-6178 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー
大代表;03-3507-8800
https://form.caa.go.jp/shohisha/opinion-0001.php
都坂 | URL | 2011/03/30/Wed 22:37 [編集]
かめ様
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
僕は大学生でこのブログができた時から反対意見書を送信している者です。
管理人であるしーたろう様は、いろいろとお忙しくていらっしゃいますので、最近はなかなか記事の更新やコメントのお返事もおできになりませんが、かめ様がツイッターでご紹介して頂けると大変喜んて頂けるはずですので、是非ともご紹介をお願いたします。
どうして、このようなことが言えるかと申しますと、過去にいや現在も僕たちが知らないうちに、このブログを他のブロガー様がご紹介してくださったときに、お礼のコメントをされていたからです(今は、先程申し上げました通りお忙しくておできになりません)。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10845121189.html
こちらの記事はには、この記事をご紹介頂いております。

民主党が作る法案はことごとく日本を解体する法案ばかりです。僕たちもいろいろと情報を集めてはいますが限界がありますので、ですから、かめ様が今後もし、ここに出ている法案や新しい法案の情報がありましたら是非ともお知らせ頂けませんでしょうか。
僕が必ず反対意見書を国会議員、マスコミなどへ送信いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2011/03/30/Wed 23:06 [編集]
水間条項さまより超緊急拡散!!抗議を!!
超緊急拡散《これは大震災のドサクサに隠れた民主党極左のクーデターです!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-326.html
--一部転載--
>> 民主党、日独友好150年に際し「両国の侵略行為」を盛り込んだ、衆院国会決議を画策。
>> 今すぐ抗議を!!
>>
>> ■「両国は侵略行為により近隣諸国に多大の損害と苦痛」と明記
>>  今年は、日本とプロイセンが修好通商条約を調印してから150周年に当たります。民主党は、「日独友好関係の増進に関する決議」採択を衆院の議院運営委員会を通じ自民・公明に呼びかけ、両国の「侵略」により、近隣諸国に「多大の損害と苦痛」を与えたとする文言を盛り込むよう画策してます。
>> しかし、自民党では石破政調会長始め多くの議員がこうした動きを知りません。
>> 決議は早ければ3月31日(金)に、衆議院で採択されます。国民すべてが大震災の復興に集中する中、こうした決議を採択することなく反対の立場を表明するよう、各政党に電話、FAXを届けてください。
>> お知り合いの国会議員にも是非、警鐘を鳴らしてください。
>>
--一部転載--
全文は水間さまのところでお読みください!
都坂 | URL | 2011/03/30/Wed 23:25 [編集]
都坂さま
お疲れ様です。

水間条項さまの記事をご紹介いただきありがとうございます。
また酷い文章ですが、「日独交流百五十周年に当たり日独友好関係の増進に関する決議」への反対意見書を国会議員、マスコミに送信します。

消費者庁にも抗議のメールを送信しました。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/03/31/Thu 01:23 [編集]
日独友好決議の文言修正へ「両国が侵略行為」に自民反発
2011.3.31 01:38
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101440001-n1.htm
 民主党が採択を目指していた日本とドイツの交流開始150周年の国会決議案の文言の一部が削除される見通しとなった。自民党関係者が30日明らかにした。
 原文では、先の大戦を「両国は、その侵略行為により、近隣諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えることになった」となっており、日本の行為をユダヤ人大量虐殺などナチスの戦争犯罪と同一視していると受け止められかねないため、自民党が強く反発。「侵略行為」という表現を削除し、「両国は、近隣諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えることになった」に修正する方向だ。

>自民党は修正ではないだろうが!破棄しろ!
こんなこと両国で決議する必要性がどこにあるんだ!
このような国益に反することを果たしてドイツは決議するだろうか。
ドイツは日本のようにいつまでも謝らない国だと聞いている。
自民党は恥を知れ!
こんな文章しかかけないようなら、ドイツに作って頂きなさい!
しーたろう様に書いて頂きなさい!

「日独交流百五十周年に当たり日独友好関係の増進に関する決議」への反対意見書を国会議員、マスコミに送信完了しました。

自民党には破棄するように抗議のメールを送りました。
皆さまも送ってください!
KEN | URL | 2011/03/31/Thu 02:44 [編集]
皆さまへ
・KENさま
いつも沢山のコメントを下さってサポートして下さるばかりか、
私ごときの提案に賛同・送信も下さり、ありがとうございます。
次の記事でKENさまがご紹介下さった、産経ニュースの記事を転載いたし、駄文文例も公開いたしました。
KENさまは既にご意見を送信なさったそうで、間に合わず、申し訳ありませんでした。

・都坂さま
多くの有益なコメント、有難うございます。
中国人へのビザ免除など、いい加減にして欲しいですね。

次の記事で、ご紹介頂いた『水間条項』さまの記事の転載と、駄文文例を公開いたしました。宜しくお願い申し上げます。

・憂国子さま
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
いつも電凸など、有難うございます。
憂国子さまもくれぐれもご自愛下さいませ。

・Kさま
未だに子ども手当てに拘る議員。信じられませんね。
コメント有難うございました。

・coffeeさま
いつも記事を拝見いたしております。
パチンコ反対など、積極的なご活動、また中韓からの危険なキャベツや水の問題もご提起下さり有難うございます。

・おりさま
はじめまして。コメントありがとうございます。
外国人住民基本法の問題につきましては、当ブログにも文例がございますので、宜しければご参照下さいませ。

・桜さま
電凸ありがとうございます。〔しーたろう〕も後で電話してみます。
また宜しくお願い申し上げます。

・かめさま
はじめまして。ツイッターでご紹介頂けるとのこと、ありがとうございます。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

・皆さまへ
お返事が漏れている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
全員の方へなかなかお返事できませんが、コメントはすべて目を通させて頂いており、大変参考にさせて頂いております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/03/31/Thu 08:52 [編集]
しーたろう様
おはようございます。
すみません今起きました。寝坊しました。僕は大学生でよかったです。
こんなお忙しい時に文例を公開して頂きありがとうございます。
僕の酷い文章に比べものにならないくらいなんとすばらしい。さすが文例の女王です。
それでは、送信開始します。
KEN | URL | 2011/03/31/Thu 09:24 [編集]
かめです
しーたろう様
早速ツイッターでこちらのサイトを紹介させて頂きました。有難うございます。私自身もメールを送りました。今後もこちらのサイトを紹介させて頂くことがあるかもしれません。その時はまたどうぞ宜しくお願いします。
KEN様
コメント有難うございます。今後も出来る限りこちらのサイトを紹介させて頂きたく思っています。悪法を撤回させるために共に頑張りましょう。
かめ | URL | 2011/03/31/Thu 13:29 [編集]
かめ様
お返事を頂き有難うございます。
>今後も出来る限りこちらのサイトを紹介させて頂きたく思っています。
ありがとうございます。僕も以前は他のブログのコメント欄に紹介に行っていたのですが、今はできなくなりましたので大変助かります。

>悪法を撤回させるために共に頑張りましょう。
共に力を合わせて、この日本を守りましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/03/31/Thu 13:58 [編集]
かめさま、KENさまへ
・かめさま
早速ツイッターで当ブログをご紹介頂いたばかりか、ご自身もメール送信下さったとの事、
有難うございます。
お仲間が増えてとても嬉しいです☆
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
皆さまになかなか返信もできない〔しーたろう〕に代わり、
いろいろな方にお声がけ下さいまして、有難うございます。
また、ご自身の思いのこもった文章だけでなく、拙文例も利用してくださるとの事
嬉しく存じます。
KENさまも色々日本のことがご心配でしょうが、どうぞご自身の大学生活も大切になさって下さいね。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/04/01/Fri 08:13 [編集]
皆様、お疲れ様です。
御無沙汰しております。さかなデス。
さかなと打とうとして、手が滑って盛んと打ちました。
残念ながら、あまり盛んではありません。つか、何が盛んなのかイマイチ分からない今日この頃です。

さて、そんなアホな前置きはどうでも良いとして。

今回、さすがに我慢ならない時に、我慢ならないブツが出て参りましたので、送信部隊に復帰させていただきました。(長くお休みを頂いてしまい、申し訳ございませんでした)

昨日今日で、
・自民 衆・参議院議員
・民主党 衆・参議員
・たちあがれ日本
・国民新党
・みんなの党衆・参議院議員

に、送信させていただきました。
ただ、1発のみの大砲で時間と共に効果が薄くなってしまいかねませんので、もう少し文面などを変えて。今度は衆議院と参議院のexcelから送信をしようと思います。

一回りできましたら、また御報告にあがります。m(_ _)m
ただ、いまだにアナログ万歳なので、少々お時間を頂戴するかと思います・・;;



しかし・・・。
あのトンデモ内閣(ロクでも内閣、デモ可)。本当に、よくもまぁ、こんな時期にこんな事が思い浮かぶモノです。
メールを送信する手に怒りが籠りました。
もしかしたら、さかなが送信したメールには、微妙な呪でも乗っかって行ったかもしれません。
(V)o¥o(V) ソレハソレデOK!

全く・・・今は未曾有の国難だと言うのに。
被災地の復興と同時進行で、日本と言う国を守る戦いも激化するなんて、さすがに想像していなかったので、ある意味凹みました。
コンナニ残念な与党だったとは・・。orz

此処まで来ると、自民には形振り構わず政権奪還してもらわないといけませんね。
そのためにも、御花畑(別名テレビ脳)の覚醒も急がなくては。

昇らない太陽はありません。沈んだ日は必ず昇ります。
まして、日本は日出ずる国ですから。
日の出を諦めず、今後もジタバタ頑張ります。


皆様も、次々と休む暇も無く、心身共に大変かと思います。
特に新しい年度が始まり、色々とお忙しいかと思います。
ですが、気温差も激しい時期です。
風邪などお召しになりませんよう、どうかご自愛くださいませ。

( ^^) _旦~~ 時ニハ、息抜キシテクダサイネ♪


では。失礼いたします。m(_ _)m
さかな | URL | 2011/04/01/Fri 22:49 [編集]
さかな様
大変お久しぶりです。
さかな様がなかなかいらっしゃらないので心配していました。
さかな様、お元気そうで良かったです。
お忙しいところ、送信して頂きありがとうございます。
さかな様の生き生きされたお元気なコメントを頂きいつも癒されます。
僕は最近、情けないことで、弱音を吐くほど疲れが出てきてしまいましたが、
都坂さま、桜さまから励まされ、さかな様からは元気を頂きました。
ですから、さかな様もお忙しいことと存じますが、短いコメントで結構ですので、コメント入れてくださいね。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
それでは、またお待ちしています。
KEN | URL | 2011/04/01/Fri 23:19 [編集]
お久しぶりです。
KEN 様

大変御無沙汰しておりました。
KEN様も皆様もお元気そうで、安心しました。
お気づかいも、ありがとうございます。

お陰さまで、さかなは残念な程に元気で御座います(笑)
最近は、めっきりポスティング部門の方で歩兵をしておりました。
(^^ゞ

意見書の方も気になっていたのですが。ちょっと身近に民●党のポスターが大量な地域がありましたので、つい、其方にかかりきりに・・。
(でも、最近地味にポスターが減ってるのでニマニマしてます)


今は未曾有の国難。とりあえず、色々と心配な事や腹の立つ事もありますが、イライラしすぎては判断力が落ちてしまいますので、とにかく深呼吸しつつ、お茶飲みつつ。
地味に進んで行こうと思います。( ^^) _旦~~


KEN様も、どうか、あまり御自身を責めたりなさらず、時には御自身の心身と生活を労わってあげてくださいね。
そして、イラァ!!!っと来た時は、経済活性化の一端を担うんだと割り切って、遊びに行くなど、リフレッシュしてください。

最後に、相変わらず成長の無いノリのカキコでも、お役に立てているなら、大変光栄です。
また、お邪魔させていただきますので、その時は宜しくお願いいたします。
(しーたろう様や皆様にも、宜しくお伝えいただければ幸いです)
m(_ _)m


失礼いたします。
さかな | URL | 2011/04/02/Sat 00:34 [編集]
かめ様
はじめまして!意見送信並びにツイッター拡散ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします^^

さかな様
お久しぶりです!お元気でいらっしゃって良かったです^^
さかな様のコメント、言葉遣いがいつも楽しいです♪頑張りましょう!
都坂 | URL | 2011/04/02/Sat 21:10 [編集]
ご存知のこととは思いますが、コンピューター監視法は民主党の政策ではありません。
作成したのは「法務省」であり、自公政権下で何度となく強行されそうになったものです。
いわゆる「共謀罪」とセットで進められた法案です。

私もこうした規制には反対している立場です。
しかし、誤った情報は反対活動をする上で邪魔になります。

進めてるのは法務省と警察庁。
法律を運用するのは警察庁、民主党がネットを監視する訳ではありません。

こちらのサイト様はアンチ民主なようですが、日本解体などという事実を見え難くするフレーズはいかがなものでしょうか?。
CyberDevil | URL | 2011/05/04/Wed 23:22 [編集]
CyberDevil さまへ
・CyberDevil さま

はじめまして。懇切なるコメントありがとうございます。

>進めてるのは法務省と警察庁。
>法律を運用するのは警察庁、民主党がネットを監視する訳ではありません。

仰せの通りと存じます。
ですが、閣議決定したのは、民主党を中心とした現内閣であることは間違いないようでございます。
かつての自公政権下での草案に問題があれば、修正し、かつ国民にわかりやすく説明するのが政権担当者の務めではないかと考え、この意見を送信しました

>こちらのサイト様はアンチ民主なようですが、
>日本解体などという事実を見え難くするフレーズはいかがなものでしょうか?。

当サイトは、与党・野党問わず、
反日問題や、日本人を弱体化する法案・政策に反対しています。

誤解を招き、ご不快にさせてしまったのであれば、陳謝申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2011/05/05/Thu 13:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

【IT業界よ早く動け】コンピューター監視法案に反対しよう!
かなり危ないコンピュータ監視法案 http://www.magazine9.jp/don/110216/ 菅政権ネット規制強化 国民をもっと信用すべきと専門家指摘 http://www.news-postseven.com/archives/20110411_17219.html 菅政... [続きを読む]
表現規制について少しだけ考えてみる(仮) 2011/05/04/Wed 23:23
一阿の 「関東大震災と永井荷風」(後編)
永井荷風は戦前 戦後、一貫した態度を貫きました。傍観者と自由主義です。戦後は志賀直哉や正宗白鳥と一緒にいち早く文壇に返り咲きました。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/03/30/Wed 10:00
【核汚染】鬼畜民主党政権に詰め腹を切らせよ
( 『切腹 日本人の責任の取り方』 著者:山本博文、光文社新書) 昨日 ( 29日 ) の読売新聞朝刊の中の一記事に衝撃を受けた。こんな恐ろしい内容の記事を30面(!)にあっさりと載せる読売の神経を疑うが、取り上げただけ他のマスコミよりもマシなのだろうか。 読売... [続きを読む]
賭人がゆく (旧・「賭人の独り言」) 2011/03/30/Wed 05:55
世界最高峰で日本馬が優勝!ドバイワールドカップ(1着600万ドル=約4億8000万円の世界最高額)でヴィクトワールピサが優勝、トランセンドとワンツーフィニッシュ!・歴史的快挙!日本の悲願達成で日本に勇
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 世界最高峰レースの「ドバイワールドカップ」でM・デムーロ騎手騎乗のヴィクトワールピサが日本馬として初優勝! http://headlines.yahoo.co.jp... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2011/03/29/Tue 08:02
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。