☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意見書文例:「TPP参加」への反対意見書(口蹄疫問題も含む) *利用、改変可*
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●先般より数名の方々から、当ブログのコメント欄で下記のブログをはじめいくつかの記事のご紹介、ならびに意見書送信のご提案がございました。

***以下転載記事(抜粋)***
「軽々しく『TPP』に参加する危険、ちゃんと解ってますか!?」
11月4日「ことら大尉のハート録!―自由民主党比例区支部長宇都隆史のオフィシャルブログです-」
http://ameblo.jp/captain-kotora/entry-10697144215.html

先日のこと友人に、「今騒がれているTPPって、よく解らないけど、あれ良いの?悪いの?」という質問をされました。

政府も、しっかりと説明していないので、国民の皆さんもよく解ってないんですね。それどころか、新聞やテレビメディアでは、「グローバル化する世界において、自由貿易を推進するのは当然で、日本も後れをとってはいけない。国内の農業・漁業といった第一次産業へのダメージを訴える輩は、自由貿易推進に対する抵抗勢力である。」というような論調を強調しています。

つまり、TPPの問題は

自由貿易推進派 VS 農林水産業保護派

という単純な構図化を計ろうとしているような気がしてなりません。しかし、それは根本的に間違っています。

確かにこれまでも、自由貿易協定を組む時に、国内の第一次産業(特に食糧にかかわる農業)がネックになっていた側面はあります。
しかし、TPPはEPAやFTAとは根本的に違うのです。
以下解りやすく説明します。

(中略)

●TPPとは?
  環太平洋戦略的経済連携協定(Trans-Pacific Partnership)の略で、2006年5月にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4カ国が、互いに足りない部分を経済連携により補お うという考えのもとで発足しました。そして、2010年10月現在、マレーシア、ベトナム、オーストラリア、ペル―、米国の9か国間が参加表明をしていま す。具体的な内容は、関税の撤廃だけでなく、郵政、金融、保険、医療薬、公共事業の入札、人の移動等、あらゆる分野での完全なる自由競争を行おうというも のです。品目による限定は、行わないというのがTPPの本旨です。

この背景には、成長するアジア市場をなんとか取り込もうとする米国の意図が見え隠れしています。

さて、問題はこのTPPに参加するとどうなるのか?ということです。
推進派の経団連などは、「関税や規制が撤廃され、日本製品を輸出する上で大きな前進だ」と意気込みますが、よく考えてみてください。

人の移動もサービスも、入札すらも自由競争にするのですよ…そこで生起するのは、

働く場所の奪い合い…つまり、
「雇用の争奪戦」
が始まるのです。

(中略)

軍は拙速を貴ぶものですが、外交に拙速は禁物です

***転載記事(抜粋)は以上***

<ご提案>
当ブログには、この問題に関する意見書を作成してはどうかとの複数のご提案を頂きました。
(情報のご提供ならびにご提案、誠に有難うございました。最初のご提案からかなりの時間が経過してしまいましたこと、お詫び申し上げます)。

●当ブログではこのご提案に応じ、
・意見書文例を公開させて頂くとともに、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した送信先のリスト
メールを一括送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。

●送信先につきましては、
各政党、政府、衆議院議員、地方議会のリストを公開いたしております

ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆当ブログの今後の予定◆◇◆
1月第1週 「外国人優遇の『特区』への反対意見書の作成と送信」
1月第2週 「川崎市への外国人参政権反対意見書の作成と送信」
※予定は変更することがあります。
※日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
管理人の事情により、お時間を頂いておりますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。


◆◇◆メールの送信について◆◇◆
◆国会議員◆
民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本 各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。

下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

参議院議員 H22.7.11改選後.xls
衆議院議員.xls
たちあがれ日本 議員連絡先.xls
国民新党 議員連絡先.xls

自民 衆・参議院議員 改訂  メール専用.xls
民主党 衆・参議員 改訂 メール専用.xls

国民新党 衆参議員連絡先.xls (更新)

◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

◆都道府県議会◆
都道県議会事務局.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、読者の方よりコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。


◆◇◆意見書文例:「TPP参加」への反対意見書 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
【「TPP参加」への反対意見書】

平成23年  月  日
                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民です。日ごろは国民のための尊いお働きを下さり、深謝申し上げます。
昨今、TPPへの参加が自由貿易を推進し、これに参加しないことは世界の動きに後れを取るがごとき論調、また、国内の農業や漁業という第一次産業に従事する方々を「抵抗勢力」として位置づけるかのような報道がなされています。

しかしTPP参加問題は、こと第一次産業や関連業種に関わる方だけの問題ではありません。
私は下記の2つの理由において強く反対の意を述べさせて頂きます。
良識ある皆様にはTPPへの参加に断固反対の意を唱えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【反対理由1】 
TPPへの参加は、日本国内における外国人と日本人との雇用の争奪を招きかねないこと

TPPは、通商上の障壁を撤廃しながらも特定の品目や特定の分野を対象外にできるFTA(自由貿易協定)やEPA(経済連携協定)とは根本的に異なり、品目による限定を行わずして、関税の撤廃のみならず郵政、金融、保険、医療薬、公共事業の入札、人の移動等、あらゆる分野での完全なる自由競争を行おうというものです。

TPPの参加国の多くが、日本よりも経済的に後進国と考えられ、これらの国に対してわが国の企業がビジネスチャンスを得るよりも、わが国に対して進出してくる外国企業が増大すると予想されます。こうした国々の企業が、わが国において自由競争を行おうとする場合、わが国の中小零細企業は果たして金額的な面でその競争に勝利できるでしょうか?

またそれらの国々から、低い賃金で日本企業と雇用契約を締結する労働者が、出稼ぎとして押し寄せる可能性も大きいと考えられます。この事はごく一時的には、雇用する企業にとっては人件費を削減できる手段として有効かもしれません。しかし、日本人全体の雇用環境は、現在よりも確実に厳しいものとなり、外国企業との競争に敗退した中小零細企業の倒産と相まって、失業者が著しく増えるであろうことは容易に予想されます。
一方、「出稼ぎ」として来日しているに過ぎない外国人は、収入のほとんどを母国に送金するでしょうし、日本で積極的に消費活動を行うことは考え難く、外国人労働者の来日によりわが国の内需が拡大することすらも期待できないのではないでしょうか。

そうなれば国内における消費は低迷し、国家や地方の税収も減収する一方、失業保険や生活保護の支給など行政コストばかりが増えることになりかねず、わが国の経済全体が衰退することになりかねません。
TPP参加によるこうしたわが国の現在ならびに将来にわたる甚大なる影響を、果たして現政府の方々ご自身は、本当に考慮し、理解しておられるのでしょうか。
少なくともTPPに参加するか否か、国民が十分に理解できるよう説明し、議論を重ねた上で幾重にも慎重なるご判断を頂くべきであると考えます。

【反対理由2】 
現に日本国政府は農業などの第一次産業を守っておらず、TPPへの無防備な参加は他の産業も衰退させるであろうこと

韓国政府は2010年12月29日、家畜の伝染病である口蹄疫の拡散に歯止めがかからない非常事態を受け、家畜疾病の警報レベルを「警戒」から最高の「深刻」 に引き上げるとともに、関係省庁から成る安全対策本部を設置すると発表しました。
韓国は年末年始の日本人の渡航先1位の国であります。夥しい数の人の往来のある隣国でこのような事態がありながら、またしても隣国への配慮を第一に考えてのことか、日本国内ではほとんど報道されておりません。

隣国からのウイルスの流入を原因として宮崎県を中心に口蹄疫が大流行し、後手後手の対処しかできず、畜産業に甚大な被害をもたらすに至ったのはつい数ヶ月前のことですが、再び悪夢のような流行の兆しがありながらまたしても無策のまま正月休みを迎えるに至っております。

与党民主党に政権を担当させているばかりに、このままではわが国の畜産農家は新年早々から壊滅的な被害を受けることになりかねません。
近来経験のあること、さらに疫病の再流行の予兆のあることに対してすら、何ら対処できない現政権に、新たな「TPP参加」などという重大な決断をさせてしまっては、第一次産業のみならず、日本の多くの産業、それら産業に関連するすべての日本人が不幸になるであろう事、それに対しなんらの責任を取らないであろう事は容易に予測のできる事です。

私どもはあらゆる機会を通じ、TPPへの安易な参加を行うことで、第一次産業のみならずすべての日本の産業が危機に晒され、雇用も不安定になるであろう事、またどのように考えても慎重に判断しなければならないはずの政策を、無策のまま近隣諸国への配慮を第一として実現しようとする政府与党を支持できない事は勿論、これに反対できない弱腰の政党や候補者にも今後一切投票すべきでないことを周知して参ります。
 
何卒皆様の日本国民としての良識的ご判断に基づいた確固たるご信念の下、TPPへの参加には断固反対頂きたく、日本国民として伏してお願い申し上げます。
                                                        以上
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★

姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

TPPへの安易な参加に反対!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

良いお年をお迎えください
皆さま

大変ご無沙汰いたしております。
とくに今年後半、なかなか文例を作成することがままなりませんでしたが、
皆さまには大変お世話になり、コメント欄を活用頂いて、
活発な意見の交換や情報のご提供を頂きましたこと、
誠に有難く思っております。

正月休みを利用して、本日久々に意見書文例を公開させて頂きました。
ご賛同頂ける方は、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

本年も日本にはいろいろな出来事がありましたし、
現在も様々な課題を抱えてはおりますが、
こうして皆さまと共に過ごさせて頂き、一年を締めくくれますことに、
心から感謝しています。

本年一年、大変お世話になりました。
来る平成23年も、何卒宜しくお願い申し上げます。
どうぞ、どなたさまも良いお年をお迎え下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/12/31/Fri 10:46 [編集]
お世話さまでした。そしてまた、お世話になります。
◆TPP(環太平洋パートナーシップ)
取り上げて戴き、ありがとう御座います。

私も未熟ながら、勉強させて戴きました。
唐突に出た事案ですが、奥が深いものです。
APECに出たのも、この絡みもあり、経団連の米倉氏の
意向が強く、産業の空洞化・海外移転・人口流入(稼動者)
などなど、
EPAやFTAでさえ、過去に2国間協議も上手く行かない状態です。

農産物の関税撤廃は勿論ですが、農家は潰れ、自給率は下がり
損失も多いです。 もし、決まったら、災害時に相手の言い値で買う
そしてもっと恐いのは、食糧が入って来ない事もあります。

TPPは相手国に「参加してもいいですか?」の了承を得て
OKの時点で80%のものが、即時・関税撤廃・2年間で、全ての
品目に広がります。

一見、旨みのようですが、決して安易な判断は危険です。
安い物が入って喜ぶ、今のデフレがデフレを呼び「負のスパイラル」です。
商業・工業・など、と第一次産業を切り離して考えるても、恐ろしい事案
です。 参加にさいしても、十分な法整備や構築・金銭問題を慎重に
議論しないと危ない事案です。

民主党と守銭奴が率先する、事案ですから・・・
もう1つ、中国から撤退するのに、このシステムを利用する輩
自分が海外で生産したものを売りこむ輩がいることです。

韓国も米国とFTA(二国間協議)でさえ、苦慮しています。
今回の「口蹄疫」で、月例数の行ったお肉が沢山入って来るでしょう~!

もっと恐い事を言えば「保険」「預金」なども・・・
国を開くには、すべからく、強かでしなやかな、外交力でない限り
絶対危ないです。 中小企業中心の日本にはそぐわない事案です。

しーたろう様の意見書どおりです。 ありがとう御座いました。
 
憂国子 | URL | 2010/12/31/Fri 18:19 [編集]
菅総理?所感え「開国に」 
◆年明け直ぐの菅・所感で「開国」TPP参加を示唆

産経新聞 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/479977/
憂国子 | URL | 2011/01/01/Sat 22:48 [編集]
TPP チョイ解り資料
◆ 金曜ワイガヤ 11月
開国・・TPPのゆくえ

http://cgi4.nhk.or.jp/bizspo/friday/index.cgi?date=20101105

畜産業などは「口蹄疫」と、同じ位問題と仰る方も・・・
兎に角、今の政権えは、危険だと・・・思います。
憂国子 | URL | 2011/01/01/Sat 23:08 [編集]
正月早々ですが…。
一件紹介したい記事。

所在不明の小中学生326人 文科省の調査で判明
http://sankei.jp.msn.com/life/education/110101/edc1101012238001-n1.htm

学校の杜撰な対応もあるようですが、こんなことを放置している日本の社会に驚きです。
(事件と関係していないといいですが…)
| URL | 2011/01/02/Sun 05:53 [編集]
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

本日は、チェンネル桜の街頭でのチラシ配布、昇殿参拝のあと、皇居に移動して一般参賀に行って参りました。
一般参賀には初めて参加いたしましたが、たくさんの方々がいらしていて、皆で国旗を振ってTVで見た通りで感動いたしました。

陛下「少しでもよい年に」 一般参賀に約8万人
2011.1.2 15:23
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/110102/imp1101021043001-n1.htm

しーたろう様
「TPP参加」への反対意見書作成していただき有難うございます。
ただ今送信しているところです。
「ガラス瓶に手紙を入れて」の「もち☆うさぎ」はしーたろう様が作成されたのですか。
すごくかわいらしくて上手ですね。

皆さま、今年も頑張りますのでよろしくお願いいたします。
皆様の今年1年が良い年となりますように祈念いたします。

*皆様が年末のご挨拶を下の記事にコメントされていますので、ご覧ください。
KEN | URL | 2011/01/02/Sun 17:47 [編集]
今年の初笑い
小沢氏の新年会、120人参加 昨年より約50人減る 「みなさんにご迷惑ばっかり…」
2011.1.1 17:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110101/stt1101011716001-n1.htm

菅首相新年会、議員45人出席 小沢氏との数対決に完敗も「やりたいことやるため権力掌握する」
2011.1.1 20:48
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110101/stt1101012048002-n1.htm

>両方に出席する議員もいるなか、菅首相は小沢以下!今年の初笑いです。
KEN | URL | 2011/01/02/Sun 18:05 [編集]
憂国子さま

本年もよろしくお願いいたします。
新年早々TPPのすばらしいご意見ありがとうございます。
僕も憂国子さまと全く同感です。
反対意見を何度か送ろうと思いますので、その時に使わせていただきます。

TPPは、政治力ゼロ、国力が低下した今実施したら逆効果、日本にとって大打撃を受けることになると考えます。

TPPも民主党も百害あって一利なし!

海外を頼った政策ではなく、国力(日本経済)を強化する政策が必要です。
海外を頼りにすると必ずしっぺ返しにあいます。
国益が何かがわかっていない政治家が多いことが一番の問題です。


樹さま
本年もよろしくお願いいたします。
>所在不明の小中学生326人
文科省もよくこんなことが公表できる!早く対策をとらんかい!もっといるような気がします。

KEN | URL | 2011/01/02/Sun 18:44 [編集]
私も反対かな
難しい問題ですが、私もどちらかというと反対です。
他の追従を許さないほど付加価値と競争力があれば輸出は十分に可能です。
輸入に対して保護する物は、そういうものとは異なります。
coffee | URL | 2011/01/02/Sun 20:11 [編集]
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

私は、今年1月2日午前、帰省から早目に東京に戻って皇居での一般参賀に訪れ、天皇陛下からお言葉を賜り、お祝いすることが出来ました。

本年もよろしくお願い申し上げます。
coffee | URL | 2011/01/02/Sun 20:12 [編集]
新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
今年も皆様と頑張っていきたいと思います^^
九州地方、積雪しまくりで31日は雪かきしておりました^^;;おかげで元旦には初詣行けました!

しーたろう様
記事更新、文例作成お疲れ様です!!

「国家侮辱罪」の制定を
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e364fba32842b315c164b70000e17d71

23年ぶりの出来事
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/page-2.html#main

■安城市の住民投票条例 意見の送信のおねがい(テンプレあり)
http://000hime.blog74.fc2.com/
都坂 | URL | 2011/01/02/Sun 21:59 [編集]
coffeeさま
本年もよろしくお願いいたします。
帰省から皇居での一般参賀と靖国神社参拝お疲れ様でした。
coffeeさまからTPP反対をいって頂けると心強いです。
本日の記事の「グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う!」
はちょっとひどすぎてビックリしました。
食べた残りかと思いましたよ。

都坂さま
本年もよろしくお願いいたします。
安城市へ外国人への住民投票条例反対の意見書を送信しましたので報告いたします。
また、情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

皆さま、お疲れ様です。
「TPP参加」への反対意見書送信いたしましたので、ご報告いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/01/02/Sun 23:09 [編集]
華人6団体が尖閣領有権訴え連盟 日本に抗議狙いも
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011010201000304.html
【香港共同】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する香港や台湾など6カ国・地域の民間団体が2日、新団体「世界華人保釣連盟」を設立した。6カ国・地域を軸に幅広く華人を結集、実効支配している日本に抗議するのが狙い。今年5~6月には同諸島へ向け出航する計画もあるという。

 各団体の代表者らが、香港で記者会見した。連盟に参加するのはほかに中国本土、マカオ、米国、カナダの団体。本部は香港に置き、会長は台湾の「中華保釣協会」の黄錫麟秘書長が務める。メンバーの人数などは明らかにしていない。

 昨年9月の中国漁船衝突事件を受け、日本にさらに強硬に対応するよう中国政府に圧力をかける狙いもある。

都坂 | URL | 2011/01/02/Sun 23:22 [編集]
挨拶が遅れました…。
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年からTwitterを始めて、フォロワー (Follower)もかなり増えました。

こちらのサイトに、ネット記事だけでなく、Twitterによる情報も伝えていきたいところですが、伝えたい情報が多すぎて、昨年、ここにコメントしたものは、その内の極わずかです。

今年も頑張って、なるべく情報を共有出来るようにしていきたいと思います…。

TPPについて一言…。

日本と似たような国が、TPPに参加していると一番解り易いのですが…。
(その国で、TPPに参加する前と後で、どのような変化が起きたかを取材をすると、日本でどのようなことが起きるか、シミュレーション出来るので…
ただ、2015年迄に全品目の関税を完全撤廃することなので、取材で影響を知ることは難しいですけど…)

(追記)
前原外相が日韓同盟提案との記事
(Twitterでは、竹島はどうするんだ?竹島を取り戻すのが先だろ、と言う怒りも…当然です。
民主党議員の頭の中には、竹島の2文字はないみたいです)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110102/plc1101022347003-n1.htm

外相「日韓の同盟希望」報道…韓国紙に訂正要求
(この記事から、韓国の経済紙に毎日経済新聞というのがあることを初めて知りました。)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110103-OYT1T00482.htm?from=main2
| URL | 2011/01/02/Sun 23:51 [編集]
皆さま、明けましておめでとうございます。
皆さま、昨年より、苦しみばかりで、「今年」が、民主党政権で
幕開けが、一番ショックです。

そして、今年も新年早々から、馬鹿げた「発言」や行動に
開いた口が塞がりません。
「でも、今年の初詣は・・・民主党が解党や下野」が多かったので
「日本をお守り下さい。力をお貸し下さいますように」 なので、

神様も、ご判断下さいますでしょう!!
>Cofeeさま
昨年中はお世話さまに、なりました。
TPPも、私も「日本」が、内政的に安定して、真面目な方や
頑張っている方には、「日本」を開国して、大きな発展を望んでもいる1人です。

これからの若者や、子供達のためにも!
これだけ、技術も安心・安全な食品や物造りの国はありませんからね。

真の政治家や・マスコミ改革が構築して、企業も起業家も
「国民益」「国益」をしっかり出来てから、やって欲しいです。

悔しいのは、こういう・・・時期にTPPは、凄く残念です。
>樹さま
それも、何か心配ですね。。。神隠しみたいで???嫌な時代ですね。
その後は・・・解明できるのでしょうか?
今年も、宜しくおねがいします。
>KENさま
昨年のご活躍、本当に凄まじいですね。参拝ほか・・・お疲れ様でした。
そして、PCの扱いなど、ご享受ありがとう御座いました。
学業と活動の両立、お疲れ様です。
KENさんの様な、若者が増えてきつつあり、嬉しいです。

是非「日本人」の誇りを、皆さまが持てる時代が希望です。

全く狂った、世の中になって、建て直すのが、大変ですが、頑張りますね。
皆さん、頑張ってますが、彼等も何年も掛けて、売国や侵食を企み
国民の「平和ボケ」が、いけなかったですね。
オセロのようには、行きませんが、今年も宜しくお願いします。

「日本」を取り戻さないと・・・TPPもCoffeeさまへ言った様に、KENさんが
社会に出た頃には、マトモに競いあえる時代であって欲しいと思っています。

今の時期が嫌なのです。 民主政権やマスコミや守銭奴が・・・

>都坂さま
本年も宜しくお願い致します。
あらまぁー!本当に「肝心じゃーない事にのみ動きが早いですね」
何で、悪さだけ=超一流ですね。 弱い者には強く・強い者へは下出!
悔しいです。
鳥取や山陰で「大雪で立ち往生」時に「新年会の人数争い」
本当に「愚の骨頂」ですね。  国を弄び、ぶち壊すのが、彼等の使命なのですかね。 可哀想な人達ですが・・・司る地位だけに・・・邪魔!!!
※ その他、有志の皆さまに取って、「日本国民」にとって、今年は
安心した、笑顔が戻る日を期待します。

ご自愛下さいますように。 でも・・・休ませませんね。 ホント要らない者は
排除しないと、物も・・・ご指導お願い申しあげます。
生意気を、失礼を・・・デモ・街宣にも多く参加したいです。
憂国子 | URL | 2011/01/03/Mon 14:37 [編集]
新年あけましておめでとうございます
皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

しーたろう様はじめ皆様
今年もよろしくお願い致します
三成 | URL | 2011/01/03/Mon 22:50 [編集]
一言…、最近、よく目にする言葉ですが…。
開国とかガラパゴスという言葉には注意して下さい。
日本は鎖国している訳でもないですし、隔絶されたガラパゴス諸島でも何でもないので…。
洗脳語句の一つだと思っています。(使う人によっては、日本の文化を破壊する意味にも繋がります)

(追記)
北海道知事選で、高橋はるみ氏(自民、公明両党の推薦予定)が、3選を目指し立候補するようですが…。

※ 北海道は、中国の自治区にされかけている危険な状態なので、出来れば、自民党には現職知事ではなく、別の推薦候補を、擁立して欲しいです。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110104k0000m010078000c.html
| URL | 2011/01/04/Tue 01:51 [編集]
TPPアンケートへのご参加のお願い
今週の365アンケート 「日本はTPP交渉に参加すべきですか?」
11年01月03日(月) 00時00分
http://www.hokkaido-365.com/news/2011/01/post-1553.html

アンケートへのご参加をお願いいたします。


主要企業アンケート:新成長戦略に期待
http://mainichi.jp/life/today/news/20110104ddm010020005000c.html
TPP協議開始は7割以上が賛成で、反対はゼロ。
アンケートに回答いただいた122社。

>さすが毎日変態新聞のアンケートです。

【主張】TPP 世界の成長を取り込め 減反廃止し農業改革進めよ
2011.1.3 03:13
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/110103/fnc1101030314000-n1.htm

>産経がTPP賛成ですから、マスコミは終了ですね。
民主党の危険な政権下でTPPをやること自体が大きな間違い。
何も詳細が決定していない段階でTPP参加は絶対に反対!
これは日本解体法案と同じ!
民主党がやると悪用されてしまう。
一回やってしまって、後で取りやめることはできない!
解散するのが一番の国益!
イラ菅、空き菅、スッカラ菅政権は一刻も早く解散しろ!

頭にきましたので、マスゴミにもTPP反対意見書を送信しました。
KEN | URL | 2011/01/04/Tue 11:03 [編集]
BNNプラス北海道365のアンケートに送信しました。
TPPについて、意見を送信しましたが、(3)のその他(自由記述)は、全角400字以内で文字数オーバーにより、全て伝えられなかったことが残念です。

以下、送信内容

(3)「参加すべきでない」を選択した方は、その理由を次の中から選んでください。
・その他(自由記述)

日本の自給率、農業の発展という意味でも、マイナスにはなっても、プラスにはならないと思います。(後継者不足が問題となっている農業に、更なる追い討ちをかけることにもなります)

※ 減反政策をやめ、農地拡大をすれば、他国に対抗出来るような報道がなされていますが、他国の広大な農地や人件コストを比較しても、競争にならないことや、品質だけで勝負するという話しもありますが、他の産業品と比べて新たな技術を出し続け、高品質な農産品を生み出していくのには限界があるので、いずれ品質に於いても、他国に並ばれる可能性があります。

農業以外でも、関税を撤廃することが、全ての産業にメリットがある訳ではないと思います。
又、海外に拠点を移している工場が、国内にシフトするという話しもありますが、国内シフトでの、他国との自由競争を考えると関税の撤廃+コストの削減が考えられるので、賃金の低下・他国からの安い労働の流入・失業率の上昇が考えられ、経営者には大きなメリットはあっても、日本国民の労働者には、大きなデメリットになると予想します。

そして、人・物・金の流動化が進めば、更なる日本技術の流出にも繋がりますし、
資源が少なく技術で成長した日本を考えると、危険を伴うTPPには反対です。

(4)そのほか、TPPに関するあなたの自由な意見をお書きください。
TPPとは、2015年迄に、協定国間で例外品目を認めない形の関税撤廃です。
今、報道では農業だけに注目するような偏った報道をしていますが、工業品、農業品、金融サービスなどをはじめとする全品目の関税撤廃ですから、その影響は農業以外に及ぶことは解りきっている筈です。

まず、そのような偏った議論だけで簡単に賛成の意見を述べている政治家・評論家・報道記者の資質を疑います。

そして、国によって、自由貿易にすることの自国に対する影響は同じではない筈です。TPPという乱暴な協定方法ではなく、FTA(自由貿易協定)・EPA(経済連携協定)といった協定方法を先に考えるべきです。

※ TPPでなければならない理由を国民に説明して欲しい。

TPPの影響は、はかり知れない為、緻密なシミュレーションと国民への説明・理解は不可欠です。
| URL | 2011/01/04/Tue 14:30 [編集]
樹さま
アンケートにご参加いただき有難うございます。
また、すばらしいご意見を送信頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2011/01/04/Tue 14:54 [編集]
湖西市 市民まちづくり条例、安城市 市民参加条例に反対意見を 1/5まで
しーたろうろう様、皆様
遅れましたが、
明けましておめでとうございます。
旧年中は、お世話になりました。
今年もどうかよろしくお願い致します。

今年も皆さんとともに、国と地域を守るため頑張っていこうと思っております。
それと、私は家族の病気などで常時このプログを見ることができず、空気が読めず、また私に話しかけてくださったにもかかわらず、返信しなかった方がいたらすみません。

しーたろう様、川崎市の事を取り上げてくださり、誠にありがとうございます。
心より感謝いたします。
皆様もお忙しいことと思いますが、どうか反対意見をお願い致します。
私も他の地域の事も非常に気になっておりますし、微力ながら協力させていただきたいと思っております。

急で申し訳しわけありませんが、自治条例の事に関してお知らせがあります。
湖西市 市民まちづくり条例、安城市 市民参加条例に反対意見をお願いしたいのです。 1/5迄です。

ひのもと情報交差点 さんからの情報です。

【緊急】静岡県湖西市 市民まちづくり条例 意見募集中!! 1/5まで
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html

愛知県安城市で、「市民参加条例」という名の条例案の意見を募集しています。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-14.html

どちらも、意見募集は、1/5となっていますが、募集期間を過ぎても継続してお送りください。

湖西市の件は、今日初めて知り慌てて流しています。
非常に心配なので、特に湖西市は期限が過ぎても、送っていただけたら幸いです。

これからも雨後のタケノコのように、自治基本条例が出てくると思います。
この一月中にも沢山出ています。
ご面倒で大変申し訳ないのですが、一覧を時々でもチェックされて、反対意見をお願い致します。

【必見!!】全国 要検討制度一覧
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html

宜しくお願い致します。

a | URL | 2011/01/04/Tue 17:41 [編集]
aさま
本年もよろしくお願いいたします。

>私は家族の病気などで
大変なところいつも情報を頂きありがとうございます。
まだ、送信していないところがありましたので、順次送信いたします。

しーたろう様が川崎市の事を取り上げてくださることになり、良かったですね。
川崎市は、在日が多そうですね。
諦めずに、やれることをやりつくしましょう。
KEN | URL | 2011/01/04/Tue 17:55 [編集]
日本政府、中国人観光客にマルチビザ発行の方針
サーチナ 1月4日(火)17時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110104-00000081-scn-cn

 中国網日本語版(チャイナネット)は4日付で、日本政府は中国人観光客に対し、有効期限内なら何回も使えるビザを導入する方針を固めたと報じた。購買力の高い中国人観光客を集め、外貨収入を増やすためで、すでに前原誠司外相と溝畑宏観光庁長官は具体的な協議に入っており、2011年夏から実施される見込みだ。

 日本政府は中国の中間層の日本観光を誘致するために、10年7月には個人観光ビザの発給条件を年収25万元(約310万円)以上から6万元(約74万円)以上、あるいはゴールドカード所持者に緩和した。ビザの手続きをする大使館や領事館も、北京、上海、広州の3カから全国7カ所に増えたが、今発行されているビザは1度しか使えない。

 10年、来日した外国人観光客は約680万人。日本政府は10年6月に、2020年までに来日する外国人観光客を2500万人まで引き上げるという新しい目標を掲げた。外務省によると、10年に中国人観光客に発給したビザの件数は史上最多の39万件だった。(編集担当:米原裕子)

>また、ビザ緩和です!かなりヤバいです!
KEN | URL | 2011/01/04/Tue 17:58 [編集]
皆様、新年からのご活動本当にお疲れ様です!

韓国の口蹄疫、再度返事をいただいた中で1月3日現在の状況には驚愕です。
なんと、82農場において発生が確認されており、発生農場及びその周辺農場では予防的措置も含め66万8千頭が殺処分される予定とのこと・・・・orz
約67万頭・・・・・宮崎の倍以上・・・・・・とりあえず今すぐ断交してほしいんですが。

パラオの日本戦没者慰霊碑移設 立ち退きから再興 100人の“善意”
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/110104/trd1101042046012-n1.htm

■日本で失踪した中国人。5年間で7281人
http://000hime.blog74.fc2.com/

■中国人観光ビザさらに緩和へ。対象者8億人。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-308.html

特ア以外の親日国に観光にきてもらったがいいです。特アとは断交してほしい・・・。

KEN様
記事、送信ありがとうございます!新年早々頭痛くなることだらけですね><

樹様
TPPのこと色々教えて下さってありがとうございます><
>日本と似たような国が、TPPに参加していると~
た、確かに!!です。それが1番わかりやすいですよね。
>所在不明の小中学生326人~
これには私も驚きました・・・・だ、大丈夫なのか??と。

憂国子様
>「今年」が、民主党政権で幕開けが、一番ショックです。
私もです><初詣でではミンス解散!日本再生!をお祈りしてきました。

coffee様
いつも拝読しております。今年も宜しくお願いします!

三成様
今年も宜しくお願いします!

a様
情報ありがとうございます!ご無理なさらないようにしてくださいね^^
都坂 | URL | 2011/01/04/Tue 22:56 [編集]
カン チョクトの年頭に・・・唖然!呆然!
>a様、挨拶が遅れまして、
電凸部門が得意の憂国子です。

「口蹄疫」の方も応援させて戴いております。

フリチベも・・ですから、中国関連は、割と詳しいか?と存じます。
政治は、初心者ですが、皆さまのご指導を得ながら、奮闘中です。

宜しくお願い致します。デモは、早い時期~かな?フリチベ・フリーウィグルなどで!

>三成さま
本年も宜しくお願いいたします。
本当に皆さまが、心底・・・笑える年を希望して止みません。

普通に安心して、雇用が安定して、国防も、外交も、
国民が政治で、こんなに苦労せずに・・・済む「日本」です。

>KENさま
>樹さま
>aさま
の、アンケートなど、期間の迫ったもの~掛らせて戴きます。
皆さまも問題定義、1つ1つ・・・遂行できるよう頑張ります。


◆「口蹄疫」の件は、ご存知のように、
韓国全土に、拡大の様相です。 宮崎のムッチーさんのコメント欄の
中にも、海外渡航~帰っての逆算で
 1月20日までが・・・勝負との事でした。

結局・外務省~各空港・航空会社・観光庁・民主など。勿論野党にも
お願いしましたが・・・抜本的な「渡航喚起」もなされぬまま・・・内ゲバ状態

韓国内もおお揉めのようです。 ワクチン接種や隠蔽が恐いです。
あと・・・ある2Chでは・・・「口蹄疫」を撒き散らすなどと、20代女性?も
出現と・・・デマであって欲しいです。

「口蹄疫」とTPPが、SETで、押し寄せたら、日本の畜産は壊滅的です。

TPP=第一次産業は、間違えです。
纏まりませんが・・・「偶蹄類」関連のお仕事・動物園も鹿公園も
戦々恐々です。  畜産関連の皆さまは・・・富に、消毒も甘かったので
お1人お1人の、危険回避・・・が必須です。

防疫の協力は、消毒ですからね。 しかし、マスコミもほんの少しで
万が一、日本で罹患したら、誰が責任取るのでしょう~!?

本当に見えない「菌」との戦いは、もう・・・沢山です。
「宮崎」の皆さんの死闘ぶり、や・農業関連者他・・・1県、直ぐ破綻しますから!
纏まりませんが、皆さんや・・・Ch桜さん他、保守の会の皆様の開催の会にも
出来る限り参加して行きたいです。 ウッカリ散らしも!!
憂国子 | URL | 2011/01/05/Wed 04:17 [編集]
Sarah姉さん 何かキターーーーーーーさまより TPP 動画をお借りして
◎TPP 解り易い・・・動画

http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI&feature=player_embedded

動画なので、楽です。右のカテゴリーの中にも☆☆☆
憂国子 | URL | 2011/01/05/Wed 04:37 [編集]
■既に500の地方自治体で外国人参政権制定ずみ。
■既に500の地方自治体で外国人参政権制定ずみ。
http://000hime.blog74.fc2.com/
何考えてるんだ、議員たち・・・!!!これはもう自分とこもあやしいと・・・・orz

前回のコメント修正><
特ア以外の親日国~ ×
特ア以外で親日国~ ○ 
| URL | 2011/01/05/Wed 12:40 [編集]
複数の記事を並べてみると解ってくることも…。
一つ記事だけでなく、複数の記事を繋げて見ると裏の背景が浮かんでくることも…。

小学生狙う性犯罪、大阪は東京の2倍 危ない下校時、自転車30代が要注意 真冬も多発
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/110105/sty1101050948005-n1.htm

所在不明の小中学生326人 文科省の調査で判明
http://sankei.jp.msn.com/life/education/110101/edc1101012238001-n1.htm

東京都青少年健全育成条例の改正で、警察幹部OBの影
http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shasetsu/ren017201012160373.html

携帯フィルタリングの実態 警察庁が全国1500販売店に異例の覆面調査
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101214/crm1012140901000-n1.htm

ここ20日間の警察の不祥事]こんなにあります。(しかも、大阪に集中しています)

産経新聞 1月5日19時10分配信
<未成年警察官が急性アル中で救急搬送 京都府警察学校の懇親会>
産経新聞 1月5日12時27分配信
青梅署員が自民議員のカメラ誤って持ち帰る 窃盗事件として一時、捜査>
産経新聞 12月29日11時18分配信
<APEC警備資料を紛失 警視庁北沢署>
産経新聞 12月27日14時58分配信
神奈川県警、不正経理で500人超処分 過去最大規模に>
産経新聞 12月27日14時9分配信
<忘年会泥酔の警部、他人の家のベッドで爆睡し110番騒ぎ 京都>
産経新聞 12月26日12時2分配信
山形県警職員立件、本部長ら百数十人処分へ 5千万不正経理問題>
産経新聞 12月26日1時30分配信
警視庁公安部長を更迭へ、テロ捜査資料流出
産経新聞 12月25日11時23分配信
<酔った警官が女子中学生を平手打ち 大阪>
産経新聞 12月24日20時8分配信
巡査部長、勾留中の男性被告から850万借りる 愛媛県警が懲戒処分>
産経新聞 12月24日12時39分配信
17歳少女わいせつ、巡査を書類送検 大分県警>
産経新聞 12月23日15時26分配信
16歳女子高生にみだらな行為 福島県警、20歳巡査を逮捕>
産経新聞 12月22日19時41分配信
<当直中の事件が10件超だと「残業」 神奈川県警厚木署
※ 被害届けを出しても、わざと受理しないという行為が行われる可能性があります。
産経新聞 12月21日19時46分配信
警部補を脅迫罪で略式起訴 「暴言」取り調べで大阪地検>
産経新聞 12月19日17時59分配信
警察職員を酒気帯び容疑で逮捕 大阪府警>
産経新聞 12月18日1時7分配信
巡査長がスカート内盗撮 取り押さえられそうになりかみつく 福岡県警が逮捕>
産経新聞 12月17日23時51分配信
<80歳女性、警察官にはねられ死亡 大阪>
産経新聞 12月17日17時58分配信
捜査費で不倫女性とデート 飲食に18万円 巡査部長を懲戒免職 警視庁>
産経新聞 12月17日17時53分配信
<トイレに拳銃置き忘れの警部補を懲戒処分 警視庁 APEC警備中>

大阪   ****
東京   ***
神奈川 **
京都   *
愛媛   *
千葉   *
京都   *
山形   *
福島   *
大分   *
福岡   *

※ まず、一つ言えることは警察が機能していないこと。
もう一つは、創価学会+公明党が関係しているのでは?

創価学会ミニ知識
http://www.geocities.jp/boxara/soka.html

(内容抜粋)
●公明党は参議院「法務委員長」のポストを40年間独占している。
また東京都議会の「警察・消防委員会」のポストも40年以上に渡り独占している。
   ・
   ・
●学会員を、政治・司法・警察・自衛隊・宮内庁・公務員・マスコミ・大手企業・自治体・など、あらゆる分野に密かに浸透させてゆき、最終的には日本を支配するという計画を「総体革命」と呼び実行している。
| URL | 2011/01/05/Wed 21:21 [編集]
2011/01/05/Wed 12:40 のコメントは私、都坂です^^;;

Windowsに新たな脆弱性が発覚、Webやファイルを開くだけで被害の恐れ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20110105/1029429/
政治問題とは関係ないですがCPウィルスにも気をつけないといけませんね;;時々チェックしておかないと・・・

中国拠点に振り込め詐欺 スカウト役を逮捕 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110105/crm1101052218026-n1.htm
都坂 | URL | 2011/01/05/Wed 22:30 [編集]
特区情報
しーたろう様 
お疲れ様です。
次は特区の文例を作成されるとのことですので、ここに特区の情報を挙げておきますので、ご参考にして頂けると幸いです。

民主党による中国人観光特区づくり進行中(その1)
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-10730254841.html

>送信先と文例が2つあります。

北海道庁に「北海道インバウンド観光特区」計画の中止を要望しました
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-10731442788.html

中国の免許でも運転OKに 北海道観光インバウンド特区
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100601000784.html

拡散願います・・・・『外国人留学生アクティビティ特区』
http://minkara.carview.co.jp/userid/153376/blog/20605614/

頑張れ日本!行動委員会愛知県本部作成チラシ
http://tokai-denso.com/pdf/Activity.pdf
KEN | URL | 2011/01/06/Thu 00:55 [編集]
特区情報2
鳥取県がノービザ特区、国に提案
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=523220005

「稚内市外国人研修生受入れ特区」が認定されました。
http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/section.main/suisan.syouko/untitled.htm

「総合特区制度」創設
http://www.ifsa.jp/index.php?1010-top

京都「ユビキタス特区(観光立国)」事業
http://www.kyoto-omotenashi.net/

瀬戸内海国際観光特区
http://www.pref.kagawa.jp/seisaku/tokku/t_kgw04.html
KEN | URL | 2011/01/06/Thu 01:09 [編集]
特区情報3
【在特会福岡支部】「九州アジア観光戦略特区」構想に断固反対!
http://mamorenihon.wordpress.com/2010/10/08/%E3%80%90%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E6%94%AF%E9%83%A8%E3%80%91%E3%80%8C%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%89%B9%E5%8C%BA%E3%80%8D/

国に佐賀県の総合特区アイデアを提案しました
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kensei/_1363/sougou/_49123.html
【提案2】 「グローバル・コミュニティの創設によるビジネス創出総合特区」
○ 在留資格や就労規制の緩和により外国人を県内に積極的に受け入れるとともに、県内での語学教育の充実等により世界に通用する人材を育成し、様々な外国人と県民が地域で暮らす実証型グローバル・コミュニティを県内に形成することで様々なビジネスモデルを構築することを目指すものです。

文部科学省「教員免許のない民間人や外国人6件を市町村の判断で採用」OK
http://blog.goo.ne.jp/mikachan_1980/e/a2941e1715793ce6ec615b1153d469d4

「つくば・東海・日立知的特区」計画の概要
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shosei/tokku/tokku.htm
(3)外国人研究者等の受入れ体制の整備
 <1> 国際学校等の開設
  ・カリキュラムの弾力化による外国人子女や帰国子女等に対応した学校の開設
・構造改革特別区域研究開発学校設置事業(追加申請予定)
・学校法人の校地・校舎の自己所有を要しない学校設置の容認
 ※ 第2次提案に対する対応方針
 <2> 在留資格・期間の規制緩和
  ・在留期間の延長等による外国人研究者の滞在環境の改善
・外国人研究者受入れ促進事業
・特定事業等に係る外国人の入国・在留諸申請優先処理事業
※上記<2>の規制については、対象が限られており、対象を拡大するには追加申請が必要となります。

全国 要検討制度一覧
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=1181
>「制度名」(自治基本条例など)をクリックしていただくと詳細がわかります。


埼玉県和光市の場合、平成17年3月28日に国際研究開発・産業創出特区(外国人研究者の受入れ促進を図り、あわせて外国人の入国・在留諸申請事務の優先処理を実施する。 )に認定されていますが、【平成19年3月30日認定取消し:全国展開】 されています。
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/site/kaikaku-tokku/tokku4.html
ですから、認定を受けていても取り消しが可能だということですから、諦めずに反対を訴え続けることが重要です。
KEN | URL | 2011/01/06/Thu 09:13 [編集]
ニュースより
TPP:参加反対のネット設立 90団体「国民合意がない」 /島根
毎日新聞 2月18日(金)15時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000248-mailo-l32
 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に反対する県内の約90団体で構成する「TPP参加に反対し食とくらしを守るネットワーク島根」の設立会が17日、松江市内で開かれた。TPP反対について県民に理解を求めるための署名運動など、活動内容を決定した。
 ネットワークの代表には平塚貴彦・島根大名誉教授が就任。「後世への責任があり、重大な岐路に差し掛かっている」と気を引き締めた。また、JA島根中央会の万代宣雄会長は「国民合意が得られていない」と指摘し、影響や問題点の情報共有を呼び掛けた。
 活動内容には、講師の紹介や資料提供による学習会の推進、10万人を目標とする署名運動、ネットワーク参加の呼び掛けなどを盛り込んだ。
 3月22日には松江市学園南1のくにびきメッセでシンポジウムを開催する。【御園生枝里】


民主の反菅勢力らがTPP反対の「全国会議」発足 「政権交代の原点戻れ」
産経新聞 2月24日(木)13時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000563-san-pol
 菅政権が重要政策に掲げるTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に反対する民間人や国会議員らが24日、東京・永田町の憲政記念館で記者会見し、「TPPを考える国民会議」を設立したと発表した。宇沢弘文東大名誉教授が代表世話人、民主党の山田正彦前農水相らが世話人に就いた。
 記者会見で山田氏は、「TPPは関税問題だけではない。人、モノ、金の移動が自由になることが前提なので、大きな問題があることが分かってきた」と述べた。その上で「民主党は政権交代の原点に今戻らないといけない。内需を中心とした福祉国家を目指した」と、菅政権の政策運営を批判した。
 国民会議には、民主党や国民新党の議員による「TPPを慎重に考える会」(会長・山田氏)も参加する。26日から全国各地で対話集会を開き、TPP反対を一般市民に訴える。


TPP:参加反対の声明--県保険医協 /岩手
毎日新聞 2月25日(金)10時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000039-mailo-l03
 県内の医師、歯科医で構成する県保険医協会(箱石勝見会長)は24日、政府が進める環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加や総合特区法案に反対する声明を出した。医療の市場化・営利化、国民皆保険制度の崩壊を招く恐れがあることを理由に挙げている。
 15日に開かれた常任理事会で採択された。声明によると、TPPに参加した場合、営利目的の海外企業が医療に参入し、質の低下や医師・看護師らの流出が懸念されると指摘している。また、規制緩和を目的にした総合特区法案については、保険外診療を併用する「混合診療」の解禁につながると危惧(きぐ)している。【湯浅聖一】


得られるか、国民理解=TPP反発、各界に拡大―「開国フォーラム」が開幕
時事通信 2月26日(土)18時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000079-jij-pol
 環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加するかどうかの最終判断を6月に控え、経済連携推進と農政改革に関する地方説明会「開国フォーラム」がスタートした。国内経済の閉塞(へいそく)感を打破し、低迷する支持率上昇につなげようと「平成の開国」を掲げる菅政権は、TPP参加に理解を得ようと懸命だ。しかし反発や不安の声は農業関係者ばかりでなく、労働界や消費者団体、医療関係者などに拡大し、先行き不透明感は強まるばかりだ。
 TPPは、海外の安価な農産物の流入につながる関税の原則撤廃だけでなく、「人の移動」や「規制改革」など計24分野で交渉が行われる。これに対し、「低賃金労働者の大量流入につながるのでは」「『食の安全』は守れるのか」「日本の国民皆保険制度が崩れるのでは」「郵政民営化をさらに迫られるのでは」といった懸念の声が各方面で拡大している。一方、政府は米国など交渉参加9カ国からの情報集めに奔走しているが、広がる懸念を解消するまでの材料を持ち合わせていないのが実情だ。
 「農業の問題は全体の24分の1。農業以外はTPPでどんな影響が出るのか情報が開示されていない」―。26日にさいたま市で開かれた開国フォーラムで会場からの鋭い質問に、玄葉光一郎国家戦略担当相は「交渉にまだ参加していないので、本物の情報が得られない。隠すつもりは全くない」と応じるのがやっとだった。

>各団体に広がっています。TPP絶対に阻止!
KEN | URL | 2011/02/27/Sun 18:35 [編集]
JAのTPP反対署名活動にご協力をお願いたします。
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/index.html
【署名活動の目的】

 TPPは、関税撤廃の例外を認めない完全な貿易自由化交渉であり、わが国の農林水産業だけでなく、関連産業を含め、地域経済、社会、雇用の安定に大きな影響を与えます。それだけでなく、金融、保険、公共事業などの規制改革や看護師などの労働市場の開放など、日本という国の仕組みや基準が一変しかねない、極めて大きな問題もはらんでいます。

 我々JAグループは、わが国の食料安全保障と両立できないTPP交渉への参加に反対です。

 そのため、JAグループでは、TPP交渉への参加の是非を判断する6月に向けて、「TPPから日本の食と暮らしを守るネットワーク(仮称)」の発足や、TPPの影響等に関する研究、TPPに関する学習活動の実施、TPP交渉参加反対1千万人署名全国運動など、様々な取り組みを行っていきます。

 TPPは農業だけでなく、わが国全体の重要な課題です。消費者の皆さんと一緒になってこの問題に取り組んでいきたいと考えています。

 署名運動への皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【署名の活用方法】

 集まった署名は、都道府県選出国会議員や県議会、官邸等への要請や、衆議院・参議院への請願など、署名していただいた方々の意思を反映するための取り組みに活用していきます。

署名用紙のダウンロード(PDF形式/25KB)
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/signature.pdf
 用紙をここからダウンロードして印刷の上、署名後は署名用紙記載の宛先(FAX:03-3217-5072)にご返送ください。

→TPPってなに?参加したらどんな問題があるの?
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/whatstpp.html

→TPPに対するJAグループのこれまでの取り組み
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/approach02.html
KEN | URL | 2011/02/27/Sun 19:52 [編集]
出雲市が常設型住民条例を成立させようとしているようです。
| URL | 2011/10/07/Fri 19:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

世界で唯一の親日博物館…北部タイ英霊街道を辿る
タイ北部の小さな村に海外で唯一の親日博物館がある。展示物は、村人が宝物のように保管していた我が軍の装備品…戦争秘史を掘り起こした元警察署長の活動は、やがて天皇陛下に讃えられた。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2011/01/05/Wed 13:01
ティーケーの 「第1種軍装で旅立った男」
 菊地万栄兄は東北地方の税務署に勤務し、郡山市を最後に定年退職。以後しばらく税理士として活躍、支持者 特に農協から期待を寄せられたと伺ったことがある。  菊地万栄兄は、海軍兵学校 第75期である。弔辞の後、最後のお別れをした。その瞬間、この目を疑った [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/01/04/Tue 09:27
【朝日社説】派遣村なき年越しの責任を自治体に転嫁(呆)
12月31日付朝日新聞社説 http://www.asahi.com/paper/editorial20101231.html#Edit1 年越し支援―行政は柔軟な対応を   一昨年、昨年と東京都内で開設された「年越し派遣村」が、この冬は設けられていない 。  企業から突然、解雇を言い渡されるなどして仕事も住ま [続きを読む]
サラリーマンやってる猫の一匹集会所 2011/01/03/Mon 11:30
【謹賀新年】中国の自由化と民主党政権の打倒
あけましておめでとうございます。 我が国の弥栄と皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。 インターネット環境から離れがちな年末だったので、更新頻度が極端に落ちてしまいました。歳をとる毎にアルコール許容量が落ちているのを実感しています。飲んだ後は寝るのが一番な... [続きを読む]
賭人の独り言 2011/01/01/Sat 21:33
新年明けましておめでとうございます!
                        「もち☆うさぎ」 by〔しーたろう〕 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2011/01/01/Sat 09:46
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。