☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
朗報!中国総領事館の移転棚上げに=尖閣問題後、反対の声―小学校跡地の売却凍結・新潟
中国総領事館の移転棚上げに=尖閣問題後、反対の声―小学校跡地の売却凍結・新潟
時事通信 11月23日(火)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000046-jij-soci

当ブログで10月20日に公開し、皆さまのご協力を頂きました、
「意見書文例:「新潟・名古屋への中国領事館移転の反対意見書」 *利用、改変可*」に関連し、
嬉しいニュースが発表されました!
(このごろコピペばかりですみません。でも、朗報なので許して下さいね!)

皆さまの力強いご協力に、
改めまして心から感謝いたします!!!


(以下記事を転載)

◆◇◆◇◆

 在新潟中国総領事館の移転に、ぎくしゃくしている日中関係が影響を及ぼしている。新潟市中心部の小学校跡地へ移転することが内定していたが、周辺住民から懸念の声が上がり、計画は棚上げになった。交流拡大や経済効果を期待する同市は気をもんでいる。

 新潟市は本州の日本海側で唯一の政令指定都市で、新潟県は国交正常化実現に貢献した故田中角栄元首相の出身地ということもあり、総領事館は今年6月、同市内のビルの一室に設置された。

 同市によると、中国側は8月、移転先として市中心部の小学校跡地を購入する希望を市に打診。跡地利用が課題となっていた市側は年内売却を念頭に準備を進めた。

 しかし、9月に起きた沖縄県・尖閣諸島沖の漁船衝突で日中関係が悪化。中国漁船の船長が釈放された同月末からは、移転先住民の反対の声が強くなった。県内外からも売却反対の電話やメールが市に殺到し、1000件を超えたという。

 これを受け、同市の能登谷厳経済・国際部長は今月10日、王華総領事に対し、年内売却は困難との意向を伝えた。

 跡地の近くで酒屋を営む60代の女性は「中国がすべて悪いわけじゃないが、小学校が近くにあり、何かあったら心配です」と話す。

 総領事館は、公館取得は外交関係に関するウィーン条約で認められている権利で、「新潟市各界の皆さま方の支持、協力を希望する」との談話を発表。篠田昭新潟市長は「落ち着いた時にじっくり話をして、いい方向を出した方がいいのではないか」と話している。 


◆◇◆◇◆

(転載は以上)


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「メールや電話での抗議は効果あり!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さま、ありがとうございます
皆さまには、いつも大変お世話になっております。
このごろなかなか記事も更新できないばかりか、コメントすらも書くことができませず、
失礼ばかり致しております。

上記のとおり、新潟の中国総領事館移転問題は、
皆さまのご協力により一応の成果を見ることができたようでございます。
あらためまして感謝申し上げます。

国民一人一人の小さな声も、集まれば大きな力となる、
そのような実感を得たニュースでございました。

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
時節柄、どなた様もお体にはくれぐれもご自愛下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/11/23/Tue 22:58 [編集]
新嘗祭
しーたろう様
更新お疲れ様です^^朗報、ありがとうございます!


新嘗を祝う
http://haigai.exblog.jp/12331939/

新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%98%97%E7%A5%AD

今日は新嘗祭という日なのですね。恥ずかしながら今日知りました。
陛下と皇后さまのご健勝をお祈り申し上げます。
都坂 | URL | 2010/11/23/Tue 23:24 [編集]
新嘗祭、知りませんでした
こういったものも「歴史を再生させよう」ですね。
皇室は淡々と歴史を守っているのですね。
半端に皇室典範を変えさせてはいけませんね…。


領事館、名古屋はどうなったのでしょうか?
自分自身が名古屋近郊在住なのに、続報を得られていないのです。
無常 | URL | 2010/11/24/Wed 07:22 [編集]
皆さま、お疲れ様です
【北朝鮮砲撃】仙谷官房長官「朝鮮学校無償化を停止に」
2010.11.24 11:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101124/plc1011241105008-n1.htm
 仙谷由人官房長官は24日午前の記者会見で、朝鮮学校授業料無償化問題に関し、「昨日、今日の事態の中で現在進めているプロセスをいったん停止する方向に動くと考えている」と述べ、北朝鮮による韓国砲撃を受け、教育内容を問わずに無償化適用を判断するとした政府方針を見直す考えを示した。

>これまたいいニュースです。

都坂さま、無常さま
僕も新嘗祭のことは知りませんでした。

しーたろう様
記事更新、お疲れ様です。
とりあえず中国総領事館の移転棚上げになってよかったです。
しかし、今後も注視は必要ですね。

皆さま、お疲れ様です。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/24/Wed 11:39 [編集]
こんばんわ、皆様

認定制度
http://d.hatena.ne.jp/adaso/20100524#1274707244
これは成程!と思う視点です。
利益が絡む話で考えれば成程・・・。どちらにしろ表現の自由を奪うことには変わらないんでしょうが・・・。

聞き込み内容一覧
http://angels-pathway.clanteam.com/hearing_note.html

無常様
名古屋の件です↓
第44日目集計状況十一月二十四日午後五時現在
http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201011240001/
インターネット署名開始
http://plaza.rakuten.co.jp/seimeisugita/diary/201011240002/

KEN様
無償化なんてありえない話ですよね!核反対、戦争反対のくせに資金提供とか矛盾しまくりですからね。

きっと、新嘗祭のほかにも知らない本当の祝日の意味があるんでしょうね。
都坂 | URL | 2010/11/24/Wed 20:37 [編集]
都阪さま
ありがとうございます♪
ブックマークに入れました。
なんとか阻止しないといけませんね!


>皆様

河村たかし名古屋市長って何か裏がありますか?
支持団体の異常なまでの熱狂ぶり、常軌を逸していてオカシイです…。
無常 | URL | 2010/11/24/Wed 21:12 [編集]
被っているかどうか解りませんが…。Twitter情報(奈良県生駒市)
奈良県生駒市で、市民投票条例案(外国人地方参政権もどき)に対する意見募集を行っているようです。
http://www.city.ikoma.lg.jp/topic/topic_index.php?act=dtl&id=4655
◆意見募集期間 平成22年11月1日(月)から平成22年11月30日(火)

投票条例案の制度概要
http://www.city.ikoma.lg.jp/img_dir/topic/4655_file2.pdf

※ 内容の要点
【投票資格者について】
・投票資格を有する方は、満18歳以上の日本人と定住外国人で、それぞれ引き続き3カ月以上、生駒市の住民基本台帳か外国人登録原票に記録または登録されている方です。
・定住外国人とは、特別永住者、永住者、在留資格をもって3年を超えて日本に住所を有する者のことをいいます。

◆ご意見を提出できる方
 1 市内に住所を有する者
 2 市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
 3 市内に存する事務所又は事業所に勤務する者
 4 市内に存する学校に在学する者
 5 当該案件に利害関係を有する者

※ 生駒市の地元住民の方限定みたいなので、教えてあげる必要があります。
ただ、5 当該案件に利害関係を有する者の部分は…。住民ではなくても、他の日本国民が、全く関係ないとは言い切れないような気もしますけど…。

いちよ、こちらから「市政全般」についてのご意見・お問い合わせは出来ます。
http://www.city.ikoma.lg.jp/faq/question.php

奈良県生駒市
http://tnguide.jp/nr/ikoma/#

奈良県生駒市電話番号一覧
http://phonebook.yahoo.co.jp/search/g7119000/a29209/

奈良県生駒市役所
〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号
代表電話:0743-74-1111

生駒市長 山下 真

平成4年4月 朝日新聞社入社
平成4年12月 同社退社
平成22年2月 生駒市長就任(2期目)

※ やっぱり、経歴は朝日関係ですか…。
| URL | 2010/11/24/Wed 21:32 [編集]
民主党「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風」
耳を疑いましたが、どうやらまた民主党がとんでもないことを…。
民主党が「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風」と、信じられない失言をしました。

民主党の衆参両院の国会対策委員長らが会談 補正予算案の週内成立を目指す方針を確認 FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188434.html

民主「北朝鮮砲撃は党にとって神風」 YOUTUBE
http://www.youtube.com/watch?v=KFQFyS4zsQ4

また、この発言を糾弾するためのチラシを作成しました。よろしければお使い下さい。

「北朝鮮の砲撃は神風発言」糾弾チラシ
http://loda.jp/chirasihokanko/?id=648
K | URL | 2010/11/24/Wed 22:14 [編集]
なんか
その「砲撃神風」で、自民党が問責決議案を出さないって本当ですか!?

今こそ自民党を後押しするときなのでしょうか。
無常 | URL | 2010/11/25/Thu 00:17 [編集]
問責決議案
【北朝鮮砲撃】追及の新材料だが…自民、水差された一面も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101124/stt1011242312008-n1.htm

問責決議案は先送りして、会期末前に出すそうです。野党はしばらく朝鮮有事で協調姿勢を取るでしょうね。

私見ですが、自民党の判断は妥当だと思います。
本当に残念ですが、こればかりは仕方ありません。悪いのは民主党ですが、ここで強硬に出ると「国民のことを考えてない」「政局しか見ていない」「与党の足を引っ張るな」と、反日マスコミがしゃしゃり出てくることは想像に難くありません。また、有事に政局を優先することは、野党時代の民主と、形はどうあれ同じことになってしまうと自民党自身が自戒しているように思えます。

ならばせめて、この件を使って民主党の支持率を1%でも下げるべきです。失言をした閣僚の特定や、対応の杜撰さなどを、野党に追及してもらうのがベターかと。
K | URL | 2010/11/25/Thu 02:21 [編集]
朝鮮学校への支援金阻止に加え、これまでの優遇措置・補助金廃止に向けてのお願い 【政権交代!ネット
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10717074282.html
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/7d8bacc473443031167f1d662050e836?guid=ON
今まで保守の方々がやってきている事だと思うので、今一気に攻めよう!ということですかね^^なので後方支援したいと思います!

【北朝鮮砲撃】安倍元首相吠える 菅政権「危機意識薄い」、仙谷氏「不適格」、北「報い与えろ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101125/stt1011251205005-n1.htm

自民、26日に仙谷、馬淵両氏の問責決議案提出へ 可決必至で政権に打撃
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101125/stt1011251138004-n1.htm

砲撃事件
http://ameblo.jp/ogulin928/

皆様、息つく暇もないですが頑張りましょう~!
都坂 | URL | 2010/11/25/Thu 12:48 [編集]
尖閣ビデオ、youtubeに流す前にCNNに送ったとのこと。
テレビが報じなかったからネットに出したそうです。

やはりテレビはダメですね…。


祝!英霊来世全国デビュー!
もし知らない人がいましたらyoutubeで「英霊来世 開戦」を聴いて下さい。
全国でCDが買えるようになりました!

…ということでyahoo!板で拡散してます♪
無常 | URL | 2010/11/25/Thu 12:57 [編集]

ソフトバンク、NTT光回線の分社化見送りを批判、総務相に要望書
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101125/biz1011251808025-n1.htm
↑うざい新聞広告出したし、欲が丸見えで気持ち悪いのでとっとと日本からいなくなって欲しいです。


40社受けても面接は2社 「自然に涙がこぼれる」
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101121/biz1011212205006-n1.htm
↑これが日本人の若者の現実ですよ(怒)
私のときでも氷河期だった・・・今は底が見えない氷河期です。
自国の人間に雇用を!!


自民、26日に仙谷氏らの問責案提出 可決へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101125/plc1011252124016-n1.htm
都坂 | URL | 2010/11/25/Thu 22:28 [編集]
再度、愛知県名古屋市国有地詳細についての周知。
国有地3000坪を中国総領事館が取得希望で混乱?
http://npn.co.jp/article/detail/02343983/

合同宿舎名城住宅跡地・名城会館跡地

愛知県名古屋市北区名城3丁目3番1
(登記上の表示:愛知県名古屋市北区名城3―3
住居表示 愛知県名古屋市北区名城3丁目1-1)
http://www.kokuyuzaisan-info.mof.go.jp/kokuyu/pc/ikken/KYTOPSRC.cfm

国有地に愛知学院大学が取得希望を出した。
http://meieki.exblog.jp/13911322/
だが名古屋にある中国総領事館も取得を希望したことで反対派が怒りの声を上げるようになったという経緯らしい。

【 抗議先 】
東海財務局
http://tinymsg.appspot.com/3WE2

(おまけ)
《大規模領事館建設は何故危険か》
http://tinymsg.appspot.com/UnR
| URL | 2010/11/25/Thu 23:02 [編集]
櫻井よしこHPより
『週刊新潮』 2010年11月25日号

日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2010/11/25/
| URL | 2010/11/26/Fri 01:01 [編集]
長野県小諸市で外国人参政権が12月に可決されそうだそうです。

また、長野県上田市は憲法改正に使う国民投票法を準拠させることで外国人参政権を排除させたそうです。
無常 | URL | 2010/11/26/Fri 10:23 [編集]
【朝鮮学校無償化】3校からの適用申請を受理 文科相明かす
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101126/edc1011261205001-n1.htm
2010.11.26 12:04
 北朝鮮による韓国砲撃を受けて高校無償化の適用をめぐる審査手続きが停止した朝鮮学校について、高木義明文部科学相は26日の閣議後会見で、愛知、京都、広島の3府県にある朝鮮学校3校から適用を求める申請があり、受理したことを明らかにした。

 朝鮮学校側は、国内の全10校が30日の申請期限までに手続きを済ませると表明しており、残る7校も申請する見通し。

 高木文科相は、これまで適用の可否に外交上の配慮を絡ませないと説明してきたことについて「教育的見地から判断することに変わりはないが、今回は平和を揺るがす特別な事態」と強調。審査手続きの再開は「事態の推移を見て菅直人首相と相談し、わたしの判断でやることになる」と述べたが、時期に関する明言は避けた。

↑・・・・・えーーーと・・・???高木義明って何人???長崎から出ただけで本来の祖国は違いますよね(怒)
長崎の恥・・・・ヤマダナントカ農水相も・・・・orz

【北朝鮮砲撃】福岡の麻生知事、朝鮮学校への無償化適用「考え直せ」と疑義 拡大する地方の批判
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101124/edc1011241242006-n1.htm
↑ごもっとも!
都坂 | URL | 2010/11/26/Fri 12:37 [編集]
ちょっと待って下さい。撤回だの破断だのと言ってませんよ!凍結と言ってるのだから、またしばらくしたらこの話は突如むくむくと絶対に持ちあがってきます。外国人参政権だって鳩山政権の時とこの菅内閣とではまったく違う解釈をした。明らかに憲法違反である某論を最大限尊重するといいだしたのです。この政権下では油断は禁物です。皆さまの監視強化の続行をお願い致します。
通りすがりの日本人 | URL | 2010/11/26/Fri 13:23 [編集]
売国奴らが、移民キャンペーンをやりだしたようです。
ウォールストリートジャーナル <日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

日本の人口が減少し続けている現状で、日本の競争力をつける為、移民を受け入れるべきだと言っています。
※ 日本国際フォーラム政策委員会のメンバーが主導、その他、日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が追随。

↑日本の人口減少の原因の一部でもある経済界の連中や、それを画策している奴らが何を言ってる。(それに、日本人の失業率の対策もとらないで、移民?失業率の対策をとってたとしても必要なし!移民以外、考える知恵がないのか?こいつら。)

財団法人日本国際フォーラム
http://www.jfir.or.jp/j/index.htm

お問い合わせ
http://www.jfir.or.jp/j/contact-us-j/q1.htm

役員・評議員
http://www.jfir.or.jp/j/about_us/list_officers.htm
(?小池百合子さんや平沼赳夫さんが入ってるけど…何で? )

【評議員】
小池百合子   衆議院議員(自由民主党)
広中和歌子   前参議院議員(民主党)

【参与】
浅尾慶一郎   衆議院議員(みんなの党)
猪口 邦子    参議院議員(自由民主党)
平沼 赳夫    衆議院議員(たちあがれ日本)
前田 武志    参議院議員(民主党)
| URL | 2010/11/26/Fri 15:54 [編集]
nice!
総領事館は要らない。
国交断絶、希望!
coffee | URL | 2010/11/26/Fri 21:35 [編集]
■日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-276.html#comment

樹様
私も我が目を疑いました・・・・!平沼議員と小池議員が何で・・・?
ひめさんのエントリ↑で参考になるのが沢山あるのでそれを基に意見を送りたいと思います。

通りすがり様
気合入れてくださってありがとうございます!油断大敵ですね!

無常様
・・・何か増えてますね・・・><参政権と移民と青少年育成と・・・・備蓄もしないといけないかもしれないのに・・・orz

K様
何事も冷静にならないと、方向を見誤るということですね^^?静かに怒るというのがベストなのでしょうか。
チラシ作成お疲れ様です!

橋下知事「子供を守る視点で条例化する」 15歳以下の水着写真など児童ポルノ規制答申
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101126/lcl1011261428006-n1.htm
規制すればするほど逆によくないこともあるのに・・・

【北朝鮮砲撃】首相、米韓演習期間中の“禁足”を指示 閣僚は在京、緊急時は1時間以内の登庁など
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101126/plc1011261036007-n1.htm
うーーん・・・気になります・・・・・
都坂 | URL | 2010/11/26/Fri 21:48 [編集]
特区って、もうやめない?。
(こんなのばっか…。)鳥取県がノービザ特区、国に提案
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=523220005
(ロシア人向けっていうけど、こういうの一つでも認める突破口になるので恐い…波及する可能性があるので…)

鳥取県公式HP
http://www.pref.tottori.lg.jp/

〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
電話 0857-26-7111 FAX 0857-26-8111

総合窓口 E-mail
kenmin@pref.tottori.jp

鳥取県選挙区

衆議院議員 石破茂(自由民主党)
http://www.ishiba.com/
h00505@shugiin.go.jp 
TEL:03-3508-7525 FAX:03-3502-5174  

参議院議員 浜田和幸(自由民主党)
http://www.hamadakazuyuki.com/
info@hamadakazuyuki.com
TEL:03-6550-0719 FAX:03-6551-0719  

最低でも特区の申請内容は、何かしらの枠組みを作らないとダメなんじゃない?
日本の法律や制度を全く無視して、申請出来るのは危険でしょ。
| URL | 2010/11/26/Fri 22:42 [編集]
日本は戦争の避難場所じゃない!
在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101126-OYT1T01018.htm?from=main4

日本を戦争の非難場所にするな!
※ というか、日本にも北朝鮮のミサイルが向けられているだろ…。何考えてる。
| URL | 2010/11/26/Fri 23:55 [編集]
【皇室ウイークリー】(160)雅子さまが1カ月半ぶり「ご公務」 新嘗祭の日、76歳陛下お戻りは午前1時すぎ
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/101127/imp1011270702001-n1.htm


樹様
次から次に嫌になりますね!日本は安全じゃないっていうのに。大使館に、日本も、ちゃいなからは核ミサイル、北朝鮮からもミサイル照準(日本全土なんで逃げ場所ないよ)合わせられてて危険ですよ~今の政権じゃ何の不安も解消してくれませんよ~自国に非難された方が一番ですよ~などとと送りましょうかね。


日本は世界人口で多いほうから10番目!これ以上増やしてどーする!
都坂 | URL | 2010/11/27/Sat 09:45 [編集]
抗議文例を掲載しているブログの紹介
名古屋中国総領事館が、10000㎡の国有地を購入することに反対!
http://heaven7.or-hell.com/Entry/107/

更に詳細な内容と抗議文例を掲載しているブログがありましたので、紹介しておきます。
| URL | 2010/11/27/Sat 18:27 [編集]
ニュースより
小沢氏支部へ寄付3億7千万円、翌日に陸山会へ
読売新聞 11月26日(金)14時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000626-yom-soci
 民主党の小沢一郎元代表(68)が代表を務める民主党岩手県第4区総支部が衆院選前の昨年7月下旬、旧新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」(東京都千代田区)から3億7000万円の寄付を受けていた問題で、同支部は寄付を受けた翌日、小沢氏の資金管理団体「陸山会」(港区)に同額を寄付していたことが分かった。

 政治資金規正法は、政党や政治資金団体以外の政治団体が、同一の政治団体へ年間5000万円を超える寄付をしてはならないと規定。改革フォーラムから陸山会に直接寄付すると、この規定に抵触するため、同支部を迂回(うかい)させた可能性がある。

 岩手県選挙管理委員会が26日公開した昨年分の政治資金収支報告書によると、改革フォーラムが同支部に3億7000万円を寄付したのは、衆院が解散された昨年7月21日。同支部が陸山会に同額を寄付したのは、翌22日だった。昨年10月まで改革フォーラムの会計責任者を務めた平野貞夫元参院議員(74)によると、改革フォーラムから同支部への寄付は、民主党の衆院選候補者に配るための資金だったという。

>御縄一郎を逮捕せよ!

<細川厚労相>代表支部が建築会社から150万円 草加
毎日新聞 11月27日(土)15時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000038-mai-pol
(途中省略)
 政治資金問題に詳しい岩井奉信・日大教授(政治学)は「企業が寄付する場合、必ず利益誘導を求めるもの。100万円単位の金を付き合いだけで出すわけがなく、受け取る側も、どういう意図があるのか調べるべきだ」と問題視する。そのうえで「企業献金は禁止されたはずなのに、政党支部を抜け道にして続いており、抜本的な見直しが必要だ」と指摘している。

>見返りがない限り、政治家は支持しないというのが企業の考えなのでしょう。

中国が初めて公式に「CO2排出大国」を承認=中国メディア
サーチナ 11月27日(土)16時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000017-scn-cn

>中国はお金を払う側になるべきだ!

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現のcoffee様が
樹さま、都坂さまがご紹介くださいましたことが記事にされています。
5万在韓フィリピン人日本へ緊急避難!?・全く不要で半島有事では諸外国経由で祖国に帰れ・日本国際フォーラムが外国人受け入れ拡大のキャンペーン・外国人受入れの展望と課題・ふざけんな!移民、外国人受入れ拡大に絶対反対!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4057.html

皆さま、お疲れ様です。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/27/Sat 19:31 [編集]
生駒市の外国人参政権になりうる条例に関して
皆さま、お久しぶりです。
護国活動の底をコッソリ泳ぐ小市民、さかなで御座います。

「あ~。こいつが泳いできたって事は、何か情報拾ってきたな―」
と思われるかもしれませんが。大正解です
さかなですが、ポチくんのダウングレード版みたいなモンです。ココホレワンワン。

えー。
ご存じの方も多いかと思いますが、表題のとおり、生駒市の外国人参政権になりうる条例に関して情報拡散とご協力のお願いにまいりました。

 此方の問題ですが、
民主、公明、共産の議員はこの条例案に賛成しており、市民が選んだ市長自身が提案している案ということもあり、非常に旗色が悪い。
とのことです。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid917.html?

今、パブリックコメントを募集しているとのことです。ご賛同いただけましたら、ご協力の程、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

以下、いつもの某所から引っ張ってきた拡散情報です。
**以下、情報******************
今話題の奈良県生駒市外国人参政権条例ですが抗議協力お願いします。
ここが落ちれば全国に広がる恐れがあります。
30日までパブリックコメントを募集中です!議員にも反対の意志を伝えてください!

◆分かりやすい説明動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12843210

◆市民投票条例:市民自治推進会議、条例案を市長に答申へ--生駒 /奈良
 ◇資格者、定住外国人含む18歳以上--月末までに意見集約
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html

http://www.city.ikoma.lg.jp/
代表電話:0743-74-1111 begin_of_the_skype_highlighting 0743-74-1111 end_of_the_skype_highlighting
FAX:0743-74-9100 市政全般へのご意見

「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集
◆パブリックコメント ご意見フォームhttp://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html

◆議員リスト
http://www.ikoma-shigikai.jp/profile/prof_01.html

**情報、以上******************


現状、御近所の国は色々と状況が動いており、日本としても警戒しなくてはいけない事態ではありますが。
残念ながら、日本の敵は国内にいるようです

今まで危険法案を退けてきたのは、全て国民の声でした。
お願いします。もう一度、皆様の行動力とお力をお貸しください

もっとも。
「よくよく調べれば、さほど危険な条例では無いかもよ?」
と言われる方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、“外国人参政権”を警戒するあまり、別にシレーっと流しても良い案件にまで過剰反応している可能性も否定はできません
しかし、“外国人参政権”に通じる可能性が僅かでもあるなら、国民は動くぞ、地方議会だって監視してるぞ!と言う姿勢を見せる事は、絶対に無駄にはならないと思います
むしろ、危険でないならば、ソレを確認するうえでも行動が必要であると思います。

どうか、ご協力の程、宜しくお願いいたします。


ではでは、久々の登場さえ不吉な感じで、誠に申し訳ございません。
最近、すっかりとこんな情報ばかりになってしまっておりますが、周辺の情勢も不安定。
かつ、12月からは本格的に冬が到来するとのことです。
年末年始が近いと言うこともあり、皆さまもお忙しいかと思いますが。インフルエンザの季節でもあります。
ご無理などなさいませんよう、どうかご自愛くださいませ。
ではでは。
失礼いたします。
m(_ _)m
さかな | URL | 2010/11/28/Sun 02:36 [編集]
常設型住民投票条例の作成検討先
皆さま
お疲れ様です。

常設型住民投票条例の作成検討先です(前回調査した分を再度掲載します)。
皆さま、大変お忙しいところ、恐れ入りますが、
しーたろう様の文例を改変していただいて、多く外国人を除外してもらうように、一通でも多く送信をして頂きますよう、よろしくお願いいたします。
僕は送信済みです。

意見書文例:全国市区町村の窓口へ、「外国人に投票権のある『常設型住民投票条例』への反対意見書」*利用・改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-53.html

長野県塩尻市 常設型住民投票条例ワーキンググループ答申
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/kbn/110032/110032.html
メールアドレス ourei@po.city.shiojiri.nagano.jp

愛知県日進市 (仮称)住民投票条例制定事業
http://www.city.nisshin.lg.jp/seisaku/3672/6630/jumintohyo_kento.html

長野県小諸市 自治基本条例
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1263862450666/index.html
メールアドレス kikaku@city.komoro.nagano.jp

皆さま、くれぐれもお体をご自愛下さい。
KEN | URL | 2010/11/28/Sun 11:10 [編集]
ニュースより
首相、活発に党内固め 鳩山氏と会談 仙谷氏ら問責可決も「支持率1%でも辞めない」
2010.11.27 23:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101127/plc1011272318021-n1.htm

>国民無視!一刻も早く解散せよ!

仙谷長官の政治団体に贈賄元町議から献金
2010.11.28 17:26
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101128/crm1011281728012-n1.htm

>政治家辞めろ!
KEN | URL | 2010/11/28/Sun 17:57 [編集]
小諸市も住民投票条例(被ってましたが。いちよ詳細ということで…)
長野県小諸市でも外国人地方参政権もどきの住民投票条例案の記事。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20101124-OYT8T01060.htm

小諸市長 芹 澤 勤
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html
小諸市役所
〒384-8501 長野県小諸市相生町三丁目3番3号
Tel 0267-22-1700 Fax 0267-23-8766
kikaku@city.komoro.nagano.jp
※ フリーメール受信を拒否しているようです。

小諸市議会議員

http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1075015362823/index.html
議会事務局
電話0267-22-1700
FAX0267-23-8766
gikai@city.komoro.nagano.jp

平成22年12月定例会 提出議案等一覧
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1290681773143/index.html
議案第92号
小諸市住民投票条例(素案)
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1278981261851/files/zyuuminntouhyouzyourei.pdf

(請求及び投票の資格)
      ・
      ・
(2)年齢満16 年以上の定住外国人で、引き続き3月以上本市に住所を有する者(外国人登録法(昭和27 年法律第125 号)第4条第1項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が本市にあり、かつ、同項の登録の日(同法第8条第1項の申請に基づく同条第6項の居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日)から引き続き3月以上経過している者に限る。)
| URL | 2010/11/28/Sun 18:28 [編集]
皆様、お疲れ様です
これからどんどん寒くなっていきますね。
体調には気をつけねばなりませんね!

都条例については優先順位のある議員に送信終わりました。
外国人参政権に関しても、今皆様から出ている分については送信しました。議員さんには手が回ってなくてすみません~><

後は・・・
移民関係ですね。がんばります~
都坂 | URL | 2010/11/28/Sun 23:16 [編集]
沖縄知事選
仲井真知事の勝利です。反日親中の伊波陣営は敗北。
最悪の事態は避けられました。

沖縄知事選で現職仲井真氏が再選確実
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101128/elc1011282212005-n1.htm

開票結果
http://www.nhk.or.jp/okinawa2/senkyo/senk/skh4700.html
K | URL | 2010/11/28/Sun 23:24 [編集]
ニュースより
「尖閣は日本領」記述 中華民国からの感謝状 石垣村長あても現存
2010.11.29 09:00
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101129/trd1011290901000-n1.htm
 中国が戦前から沖縄・尖閣諸島の日本領有を認めていた証拠となる「感謝状」の完全版が28日、石垣市内に現存していることが分かった。

 感謝状は、1920(大正9)年5月、中華民国駐長崎領事が、前年に遭難して尖閣諸島に避難した中国・福建省の漁民31人を日本の住民が救助したことに対して贈ったもの。文中に尖閣諸島を「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と記述している部分があり、当時の中国が尖閣諸島を日本の領土として認識していたことが分かる。

 石垣市によると、感謝状は関係者7人に出された。このうち、1通は石垣市立八重山博物館に保管されているが、掛け軸にするため上下左右が切り取られている。今回発見されたのは、当時の石垣村長、豊川善佐氏に贈られたもの。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をきっかけに、同博物館が豊川氏のひ孫の女性に調査を依頼したところ、今月12日、自宅で発見された。

 石垣市の中山義隆市長は産経新聞の取材に「村長あての感謝状で、保存状態も非常によい。尖閣諸島が日本の領土であることの証明がより強固になった」と話している。

>何よりの証拠。中国よ、これで言訳はできまい。尖閣諸島は日本の領土である!

【一筆多論】五十嵐徹 なぜ冷めない対中投資熱
2010.11.29 07:41
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101129/chn1011290743001-n1.htm

>過去の教訓を生かせない健忘症国家!
KEN | URL | 2010/11/29/Mon 10:52 [編集]
名古屋の中国総領事館について
「スパコンのノーベル賞」長崎大グループに
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101128-OYT1T00337.htm
2番じゃ駄目なんですw

ツイッターからの拾いもの
https://twitter.com/nihonjintamasii
全国のtwitterの皆さんへ、「大スキャンダル」です!名古屋市の渡辺義郎市会議員が、「中国領事館」の職員を連れて、「国有地売却」と「中国領事館」建設の説明会を開催!地元の合意取り付けの工作!東海財務局は、まだ「売却決定」を延期!しているが、東海財務局も「売却決定」で動いている!

全国のtwitterの皆さん、名古屋市の「大規模中国領事」計画で、「裏の動き」が判明!自民党名古屋市議の「渡辺義郎」が、4~5年前から中国共産党への「土地売却」の工作情報。領事館は「治外法権」で、中国領土に。国有地「売却決定」権限のある、東海財務局も、審議委員に圧力をかけている!

昨晩、名古屋市の「大規模中国領事館」建設問題で、重要情報!内容は、「自民党市議会議員が4~5年前から活動(工作)し、地元の学区(金城小学校?)で、中国領事館職員を連れ、説明会を開催し合意を取り付済み」、地元自治会長への電凸!では「議論する時間が無駄の返答」。事実関係の確認が必要!

どういうこと・・・名古屋!?
都坂 | URL | 2010/11/29/Mon 12:55 [編集]
奈良県大和郡山市自治基本条例にも反対意見をお願い致します。
奈良県生駒市、長野県小諸市だけではありません。
奈良県大和郡山市でも自治基本条例が進められています。

この情報は、下記のプログから知りました。

●奈良県大和郡山市でも住民投票条例か 12月10日までご意見募集 外国人参政権
http://hibikan.at.webry.info/201011/article_530.html

●奈良県大和郡山市のHP
(仮称)大和郡山市自治基本条例の素案に市民のみなさんのご意見を

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/torikumi/keikaku/002127.html#eturan

●(仮称)大和郡山市自治基本条例素案
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/govt/assets/pdf/jitik_soan2.pdf

ここに、「市民」の定義が書いてあります。
第1号「市民」については、
まちづくりに関する様々な活動には、市内に居住している人(市内に住所を有する人
で、外国人・法人も含みます。)に限らず、市内の事業所に勤務している人や市内の学
校に通学している人、市内で事業活動を行っている個人や団体などたくさんの人がいま
す。本市におきましては、昭和工業団地という県内最大の工業団地があり、多数の企業が立地し、また、市内で事務所、店舗を構えている個人商店もたくさんあります。これらすべてを総じて市民と位置づけました。

非常に危険だと思います。
外国人も入っているのですから、国民皆で断固反対の姿勢を取っていくことが必要なのではないかと思います。
a | URL | 2010/11/29/Mon 19:41 [編集]
奈良県大和郡山市自治基本条例の補足
連続投稿失礼します。

●奈良県大和郡山市のHP では、下記のように
(仮称)大和郡山市自治基本条例の素案に市民のみなさんのご意見を

市民のみなさんのご意見をと書いてありますが、
もう、外国人も市民に含むと言うのであれば、大和郡山市方だけではなく、
日本人なら反対意見を送った方がよいのではないでしょうか。
うまく言えませんが、外国人と言っても、日本に非常に多い在日韓国人、朝鮮人、中国人の意見が多く、実際にはこれらの国籍の人間に都合のよい条例になってしまうと思いますから。

宜しくお願い申し上げます。


a | URL | 2010/11/29/Mon 19:54 [編集]
奈良県大和郡山市自治基本条例の補足 2
二度目の投稿『奈良県大和郡山市自治基本条例の補足』
は、一度目の投稿と重複してあまり必要でなかったようですね。
冷静にならなければと思っていたのですが、冷静さが足りなかったような気がします。

意見の応募方法を載せておきます。

●条例素案へのご意見 応募方法について

ご意見・住所・名前(または団体名)・電話番号・年齢・性別を記入して、
11月19日(金)~12月10日(金)(必着)に、下記のいずれかの方法で
提出してください。
□ 郵便:(〒639-1198 住所不要・市役所企画政策課あて)
□ ファクシミリ: 53-1049
□ 市役所2階 企画政策課(203番窓口)か各支所への持参
□ 市ホームページ上のフォーム
※いただいたご意見へは、その概要と市の考え方を市のホームページで公表し
ます。なお各意見に対しては個別の回答はしません。
※電話・口頭でのご意見や、住所・名前などが明記されていないものは、受付で
きませんのでご了承ください。
問合せ=企画政策課(内線241)

□ 市ホームページ上のフォーム は、下記でいいと思うのですが。

●市政全般へのご意見・ご要望・お問い合わせフォーム

https://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/otoiawase.html

a | URL | 2010/11/29/Mon 20:07 [編集]
aさま
この度は、奈良県大和郡山市自治基本条例を教えていただきありがとうございました。
反対意見書を送信いたしました。
また何かありましたら、お手数ですが、お知らせいただけると有り難いです。

今後ともよろしく願いたします。
KEN | URL | 2010/11/29/Mon 20:58 [編集]
KENさまへ
KEN様、有難うございます。
心より感謝いたします。

こちらこそ宜しくお願い致します。
a | URL | 2010/11/29/Mon 21:35 [編集]
デモのご案内
■ 「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!
      12.1 「国会・首相官邸包囲」国民大行進&国民大集会

 期日 : 12月1日(水)
 内容 :
  ◆ 「国会・首相官邸包囲」国民大行進
      11時30分 第二議員会館前 集合  ※ 開始時間変更
       → 議員会館前、民主党本部前、首相官邸前での抗議行動
      15時30分頃 終了予定

  ◆ 「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
      会場 … ニッショーホール(日本消防会館)
      16時30分 開場
      17時30分 開会
      20時30分 終了予定

    《登壇予定》
     田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、
     城内 実、山田 宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、
     梅原克彦、三宅 博、すぎやまこういち、伊藤哲夫、小林 正、
     荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、saya、
     英霊来世、古谷経衡、葛城奈海、水島 総 ほか 地方議員多数

 参加費 : 無料
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
      チャンネル桜二千人委員会有志の会

 ※ 国旗以外の旗類・拡声器の持込みはご遠慮ください。
   プラカードは持参可です(ただし、民族差別的なものは禁止)。

 ↓ 案内チラシはこちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1201_flyer.pdf


■ 「尖閣諸島を守れ!」「中国に自由と人権を!」
                       講演会 及び 街頭行動

 期日 : 12月5日(日)
 《講演会》 13時00分~14時30分
   「中国の海洋進出とわが国の対応」
        古澤忠彦(元海上自衛隊横須賀地方総監・海将)
   場所 … 岡山県総合福祉会館  http://www.fukushikaikan.jp/
   会費 … 1,000円
 《街頭行進》 15時00分~16時00分
   岡山神社境内 集合 → 桃太郎大通り
          → 「岡山」駅前 → ビブレ前 流れ解散
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会 岡山
 ご連絡先 : 齊藤忠文
         TEL 086-282-3736  MAIL saitota@w7.dion.ne.jp

 ※ 国旗以外の旗類・拡声器の持込みはご遠慮ください。
   プラカードは持参可です(ただし、民族差別的なものは禁止)。


■ 「中国による尖閣諸島侵略阻止」デモ in 神戸

 日時 : 12月5日(日) 13時30分~15時00分
 集合場所 : 神戸三宮東遊園地公園(東側)
 内容 :
  13時00分 集合
  13時30分 デモ行進出発
     三宮東遊園地公園(東側) → 神戸市役所 → JR「三宮」駅
     → 神戸大丸 → 神戸市役所 → 三宮東遊園地公園(東側)
  15時00分 終了予定
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・兵庫県有志の会
 協賛 : チャンネル桜を支える会兵庫
 ご連絡先 : TEL 090-5901-8252  MAIL hatashika@tea.ocn.ne.jp

 ※ 国旗以外の旗類・拡声器の持込みはご遠慮ください。
   プラカードは持参可です(ただし、民族差別的なものは禁止)。
KEN | URL | 2010/11/30/Tue 01:10 [編集]
韓国で口蹄疫拡大
韓国で口蹄疫拡大 牛の感染も確認
11.30 12:38
http://sankei.jp.msn.com/world/world.htm

>入国で感染防止するようにしないと、今度は日本全国に口蹄疫が拡大するぞ!
同じことを二度と繰り返してはならない!

「博士の独り言」がブログランキングに帰ってきました。ただ今、38位!
この韓国で口蹄疫拡大を記事にされています。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/

皆さま、お疲れ様です。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/30/Tue 13:00 [編集]
2件あります。
■高崎市住民基本条例―反対意見と拡散のお願い

●群馬県高崎市
みんなで自治基本条例を考えよう!

http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kikaku/jiti/jichitop.htm

●高崎市自治基本条例 提言書
平成22年11月

http://www.city.takasaki.gunma.jp/soshiki/kikaku/jiti/documents/teigensho_000.pdf

こちらをざっと見てみたところ、やはり市民の定義に外国人も入っています。

P7 【解説】
(1)市民
ここでの「市民」とは、住民登録等の有無にかかわらず市内に在住する者、在勤・在学す
る者をいい、ここでは自然人のみならず市内で活動する法人や団体も含めます。

(2)住民
「住民」とは、市内に住所を有する自然人を指し、ここでは法人や団体は含まれません。

第8章 住民投票
1.住民投票
(1)市長は、市政に関する特に重要な事項について、住民若しくは議会から請
求があったとき、又は自ら必要と判断したときは、住民の意向を確認するた
めに直接民主的手段である住民投票を実施します。
(2)住民投票は、住民の意向確認の最終手段となるため、その必要性の周
知、市民を交えた討論の場等を設け、十分な準備期間をもって実施しま
す。
(3)議会及び市は、住民投票の結果を十分に尊重します。
(4)住民投票に付することができる事項、住民投票を請求する場合の条件、投
票権を有する者の資格、投開票の方法、その他住民投票に関し、必要な
事項は別の条例で定めます。

これも非常に危険です。
皆さんで、高崎市を守りましょう。

■外国人歯科医の制限撤廃 法務省、在留資格を改正

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010113001000036.html

こちらも反対すべきだと思います。

取り急ぎお知らせまで。

a | URL | 2010/11/30/Tue 14:58 [編集]
aさま
またまた、高崎市住民基本条例の情報を頂きありがとうございます。
早速、反対意見を送信しました。
高崎市市長公室企画調整課(自治基本条例を考える会事務局)
電子メールの場合: jichi-iken@city.takasaki.gunma.jp
また情報がありましたら、お手数ですが、是非お知らせ下さい。
僕が必ず反対意見を送信いたします。
よろしくお願いたします。

皆さまもよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/11/30/Tue 15:31 [編集]
秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発
民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘「国会崩壊だ」
2010.11.30 14:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm
 29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。
(以下省略)

>きちがい!さすが反日民主党!やることが違う!民主党を解党せよ!
KEN | URL | 2010/11/30/Tue 15:51 [編集]
全10校が申請へ=朝鮮学校無償化問題―文科相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000055-jij-pol
高木義明文部科学相は30日の閣議後記者会見で、朝鮮学校の高校授業料無償化の申請を、期限の同日までに国内10校全てが行う見込みであることを明らかにした。29日までに北海道、茨城、愛知、京都、大阪、兵庫、広島の7道府県の学校からの申請を受理済みで、残る東京、神奈川、福岡の3都県の学校からも事前相談があり、30日中に申請を受ける予定。
 文科相は、北朝鮮による韓国砲撃を受け停止している個別審査の開始時期について、「いつ進めるかは今の段階では申し上げることはできない」と述べた。また、審査待ちとなる朝鮮学校の生徒らに対し、「こういう事情なので、われわれとしては今の事態が好転することを望んでいる。今しばらく状況を見守っていただきたいと思う」と理解を求めた。

a様
はじめまして!情報ありがとうございます。何だか徐々に増えてますが・・・・orz

KEN様
送信お疲れ様です!記事紹介もありがとうございます。そして、韓国またですよね!?そういえばちゃいなの口蹄疫どうなったんでしょうね。
なかい議長ですよね、無礼を働いたのは・・・(怒)

K様
沖縄県知事はとりあえず・・・・ですね><最悪からは免れましたね。
都坂 | URL | 2010/11/30/Tue 20:45 [編集]
たちあがれ日本大丈夫?
<与謝野氏、問責閣僚は辞任の必要なしとの認識>
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101130/stt1011302255020-n1.htm

保守が生命線のたちあがれ日本は、このままだとやばいんじゃ?
与謝野氏にかき回されてるけど…。
(民主に肩入れしてるようじゃ、消滅するよ)
| URL | 2010/11/30/Tue 23:50 [編集]
民主って、皇室の皆さまをどう思ってるんでしょうか。
KEN様、記事の紹介ありがとうございます。
もう・・・・ふふふふ・・・・・・・・・・。怒りで目の前が真っ白です(赤かもしれない)。

ついでなので、産経の記事(アドレス)貼っておきますわ。
(産経新聞 11月30日(火)21時31分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000655-san-pol)
誰に言ったつもりかはともかく。秋篠宮ご夫妻ご起立中にヤジったのは事実なようですねぇ・・・(記事の最後を見る限り)。

某所で此方のニュースのタイトルを飾った議員さん(前国家公安委員長…金○姫氏をヘリで接待した人…?)に関する詳細を教えていただきましたので、御報告させていただきます。
なお、HPはパンクでもしているのか、アクセスしにくいらしいです。

外国人参政権関連が忙しい時期ではありますが。クワッ!っと来てしまった方のお役に立てれば幸いです。

(V)o¥o(V) タイトルノ人ッテ、コンナ人。
***************
中井 洽  ,なかい ひろし ,民主,衆議院,(比)東海 ,10
常任幹事会議長(民主党)
法務委員会委員,予算委員会委員,政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会委員,教育基本法に関する特別委員会理事
http://www.nakai-hiroshi.net/
info@nakai-hiroshi.net
nakai@mie.email.ne.jp

〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館533号室
 TEL: 03-3508-7263
 FAX: 03-3592-9044

〒514-0028 津市東丸之内30-9 中井洽津事務所・民主党三重第一総支部
 TEL: 059-224-5111
 FAX: 059-224-7887

〒518-0873 伊賀市上野丸之内128 共立ビル2F 中井洽伊賀事務所
 TEL: 0595-23-4800
 FAX: 0595-23-4866

〒518-0717 名張市中町370 中井洽名張事務所
 TEL: 0595-63-6241
 FAX: 0595-63-6242
さかな | URL | 2010/12/01/Wed 00:08 [編集]
丸山議員頑張れ!
丸山氏「許されぬ」仙谷氏を提訴 「いいかげんな人」発言
産経新聞 12月1日(水)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101201-00000121-san-pol
 中国漁船衝突事件をめぐり、仙谷由人官房長官が丸山和也参院議員(自民)の国会質問を「いいかげんな人のいいかげんな発言」と批判したのは侮辱だとして、丸山氏は30日、国と仙谷氏に3千万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こした。また、発言は侮辱罪に当たるとして告訴状を東京地検に提出した。

 訴状では、仙谷氏の発言を「人格否定表現で原告の社会的評価を下落させる」として、損害賠償と謝罪広告掲載を求めた。丸山氏は30日に記者会見し、「権力の中枢にいる人間には許されない発言だ」と述べた。

 提訴を受け、仙谷氏は30日の記者会見で「丸山氏もこちらも法律家だ。正々と粛々と裁判所で処理をしてもらう」と述べた。

>弁護士対決!丸山議員頑張れ!

Kさま
お疲れ様です。
知事選は民主支持が敗北して良かったですね。

都坂さま
お疲れ様です。
金のために誇りを捨てる朝鮮人!日本から出ていけ!ですね。

樹さま
お疲れ様です。
たちあがれ日本から与謝野氏を追い出し、田雲神さんを入れない限り
たちあがれ日本に未来はないと思いますので、たちあがれ日本に意見書を送信します。
たちあがれ日本 https://www.tachiagare.jp/contact.php
ご賛同頂ける皆さまもお願いいたします。

さかな様
お疲れ様です。
中井のエロ親父にメル凸します。
また、情報お願いしますね。

それでは、皆さま、本日は大学をさぼって
■ 「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!
      12.1 「国会・首相官邸包囲」国民大行進&国民大集会
http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1201_flyer.pdf
に参加してきます。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛下さい。
KEN | URL | 2010/12/01/Wed 09:24 [編集]
現地に着きました。
平日なのに500人以上の方々がいらっしゃいます。
国民の怒りです。
KEN | URL | 2010/12/01/Wed 11:37 [編集]
2000名の方々が集まりました。
KEN | URL | 2010/12/01/Wed 16:33 [編集]
ちょっと仕事が忙しくて、久しぶりに来ました♪
KENさま、デモ参加お疲れ様でした。
無常 | URL | 2010/12/01/Wed 21:51 [編集]
「大連立に応じるな」と小泉氏 武部氏らとの会談で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012012222013-n1.htm

「頑張れ日本!全国行動委員会」が菅政権批判大規模集会
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/101201/tky1012012006023-n1.htm

KEN様
デモ参加お疲れ様です!平日でその人数すごいです^^

http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o
皇室の安泰をお祈りします。
1日遅れましたが・・・秋篠宮殿下、お誕生日おめでとうございます。
愛子様、お誕生日おめでとうございます。


緊急警報
http://ameblo.jp/higashi-blog/
日本にこれ以上の被害がでないことを祈ります!
都坂 | URL | 2010/12/01/Wed 23:39 [編集]
皆さま、お疲れ様です。ご無沙汰を♪
相変わらず、問題だらけですが、私も皆さんに負けないように
奮闘中。

◎諸問題・・・電凸抗議中!
◎「口蹄疫」「鳥インフル」も・・・!
◎特区・名古屋領事館問題!
◎TPP問題!
・・・・・・・・・・・・・・
沢山ありまくりですね。 打倒!民主!頑張りましょう~!

覚醒運動展開中!勿論・・・デモ出来る限り参加!

皆さまの、要請や危険性・を遂行致します。

※師走になってしまいましたが
皆さまも、ご自愛しつつ・・・左まき打倒に頑張りましょう!
又・・・伺います。
憂国子 | URL | 2010/12/02/Thu 00:27 [編集]
たちあがれ日本
与謝野さんは以前から民主との大連立志向でしたね。2007年から参院ねじれで自民党が政権運営で苦心した時期や、参院選前後のまだ民主党打倒が無理そうな雰囲気のときなら「苦肉の策」としてはありだと思っていましたが、倒閣が現実味を帯びてきた今だと国民の神経を逆撫でするだけです。民主に肩入れしているのか、それとも今の流れが読めていないだけなのか…何にせよ、意見を送ることは重要だと思います。

ところでその問題発言をしたというTV番組、動画はないんでしょうか?一部分の台詞だけ抜き出すと印象が変わることがありますから、検証したいと思っています。

ここ数日の動向で気になったのは、あちこちでたちあがれ日本に対するバッシングが起こっていることです。このままだとたちあがれが潰れてしまい、保守陣営にとって大打撃になりかねない。何とかしなければ…

他の懸念事項として、保守陣営と自民の仲が悪いことがある。なんだか日本側の足並みがそろっていないと感じます。私は、保守陣営には自民党に不満があることは百も承知です。しかし、敵は宮崎を壊滅させようがニタニタ笑っていられるような残忍な奴等です。ですから、今は反民主で団結してもらい、改革や反省はその後にして欲しい、というのが本音です。このままだと打倒民主の勢いが減殺されてしまいます。

年末から来年初頭にかけて、総選挙も有り得ますので、それまでに日本側の体制固めをしないといけません。
K | URL | 2010/12/02/Thu 03:37 [編集]
皆様、お疲れ様です
皆様、有益な情報ありがとうございます。
本当に助かります!

KENさま
デモ参加お疲れ様でした。
平日でその人数・・・すごいですね。
いかに国民が今の政府に不満を抱いているか分かってもらえたかな・・・?
図々しい人間ばかり・・もともと日本人じゃないから仕方ないかw
だから痛くも痒くもないかもしれませんね。
でも、その場に居合わせた人から口コミで広がることを願っています。

いろいろ抗議で大変ですが・・・
「夫婦別姓法案」を潰してやりましょう。


■2週間限定☆夫婦別姓阻止☆ご協力のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/
ひめのブログさまより

「人権擁護法案」騒ぎの時に国民新党に電凸したら、「外国人参政権、
夫婦別姓法案、人権擁護法案」 この3つは反対します。と言って
くれましたが、油断は禁物だと思います。
皆様、2週間限定ですのでこちらの方もよろしくお願いします。

お一人お一人にコメントできず申し訳ありません。

「常設型住民基本条例」の危険区は抗議を続けていきます。

皆様、12月に入りお仕事、私生活でもなにかとお忙しくて大変かと思いますが、
くれぐれもご自愛下さいませ。
| URL | 2010/12/02/Thu 10:57 [編集]
一言…。
>ここ数日の動向で気になったのは、あちこちでたちあがれ日本に対するバッシングが起こっていることです。このままだとたちあがれが潰れてしまい、保守陣営にとって大打撃になりかねない。何とかしなければ…

何とかしなければ?
保守派ではない人が、本当に保守を心配しているのか?よく解りませんが…。

たちあがれ日本が潰れるかどうかではなく、保守としての生き残りを考えるべきです。いくら、たちあがれ日本が存続出来ても、リベラルでは意味がないので…。

※ リベラルで存続するくらいなら潰れた方がましです。
(参院選では、私を含め多くの保守票が入っていますので…)


>今は反民主で団結してもらい、改革や反省はその後にして欲しい、というのが本音です。このままだと打倒民主の勢いが減殺されてしまいます。

それは、逆でしょ。
団結を乱す議員により、打倒民主の勢いが減殺されているから批判しているので…。

>一部分の台詞だけ抜き出すと印象が変わることがありますから、検証したいと思っています。
前回の谷垣氏の記事と絡めてるような発言ですが…。結構、しつこいですね
ですから、記事が間違っているのなら、当事者が報道した機関に対して何かしらのアクションを起こすべきなので…。検証?検証するのは勝手ですが、ここに書き込むことではないでしょ。

前回もそうですけど…、批判することに否定的ですが…。
もう一度言いますが、いくら支持している政党であっても、間違った発言や行為に対して批判することは必要です
| URL | 2010/12/02/Thu 20:00 [編集]
夫婦別姓が2週間後に閣議決定される予定とのことです。
無常 | URL | 2010/12/02/Thu 22:05 [編集]
皆さま、お疲れ様です。
昨日ご参加された皆さま
9時間に及ぶデモ&集会にお疲れ様でした。
参加された皆さまは、中井ハマグリに怒っていました。
ご参加できなかった皆さまの分も頑張ってきました。

coffeeさんが記事をUPされています。ありがとうございます。
首相官邸包囲デモに2千人!(平日昼間)・【民主党(菅)内閣倒閣宣言!12・1 国会・首相官邸包囲 国民大行進・国民大集会】・秋篠宮ご夫妻に「ヤジ」、中井洽へ懲罰動議・民主党は逢沢一郎の携帯電話が鳴ったことに懲罰動議
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4063.html

桜さま、無常さま
お疲れ様です。
ひめ様のブログを教えていただきありがとうございます。
昨日の集会で山谷先生が『第3次男女共同参画基本計画』
のお話をされていましたのでどうした良いか迷っていたところでした。
ひめ様の「夫婦別姓法案」の文例を使わせていただき民主党、国民新党の議員と
保守議員へ送信完了しました。

Kさま、樹さま
お疲れ様です。
与謝野氏をたちあげれ日本から追い出すようにお願いするしかありませんよね。
動画がこれくらいしか見つかりません。
与謝野馨と辻元清美が憂う!日本政治の今後 問責可決と国会の停滞 1
http://www.youtube.com/watch?v=XQPe6quVbL4

「問責、謝れば済む話」 たちあがれ・与謝野氏の政権擁護言動に党内外にさざ波
2010.12.1 21:44
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012012146011-n1.htm

憂国子さま
お疲れ様です。
いつも活動ありがとうございます。励みになりますので、またご報告をお願いいたします。

都坂さま
お疲れ様です。
東国原知事にはもう1期やっていただきたかったですね。
今までの功績が引き継がれることを祈ります。

皆さま、お疲れ様です。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/12/02/Thu 23:02 [編集]
お疲れ様です
「たちあがれ日本」の与謝野 馨
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10673375483.html


たちあがれ日本のことで心配されてらっしゃるようなので・・・
保守政党なのに保守じゃない発言だ、と党に意見を伝えるのは大事だと思います。自民にだって売国さんが潜んでますからね、注視して意見を伝えるのが1番じゃないかなと思うのです。


参考にならない意見で申し訳ないです~~orz


民主党調査会、夫婦別姓容認の提言を強行提出 保守系議員の反発を「無視」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101202/stt1012022235012-n1.htm

みんなの党、岡崎公安委員長の問責案提出
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E0E2E0E28DE2E0E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

小沢氏、勢力固め着々 「動物愛護議連」顧問に
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E2E0E2E3888DE2E0E3E0E0E2E3E28297EAE2E2E2;at=ALL
遂に動き始めた?というか動物愛護だと・・・・!?
都坂 | URL | 2010/12/02/Thu 23:22 [編集]
『第3次男女共同参画基本計画』 阻止
2週間後に『第3次男女共同参画基本計画』が閣議決定されるそうですから、
僕は下記の文例を何通りも組み合わせて送信を行いたいと思います。
ひめのブログさまより(内容と文例)
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-283.html
しーたろう様の文例より「選択的夫婦別姓法案」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-47.html
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-9.html
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-29.html

『第3次男女共同参画基本計画』 を絶対に阻止するぞ!

皆さま、よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/12/02/Thu 23:57 [編集]
余裕があればこちらも。
選択的夫婦別姓の方が優先ですが、余裕があればこちらの署名もお願い致します。

名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名
http://www.shomei.tv/project-1648.html


みんな党が提出した、岡崎トミ子に対しての問責決議案に、自民党が消極的らしい。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%b2%ac%ba%ea%b8%f8%b0%c2%b0%d1%b0%f7%c4%b9%a4%ce%cc%e4%c0%d5%b0%c6%c4%f3%bd%d0&k=201012/2010120200716
(自民党が消極的なのは?やっぱり、公明党が同調してないとか?それしか考えられない…)

最近の動きを見ると、みんな党が一番、保守らしい行動をとってる気がする…。
(保守というか、国民の目からすれば、当然の判断なんだけど…。)
| URL | 2010/12/03/Fri 00:51 [編集]
いよいよ政局?大連立より解散総選挙を!
http://akiran1969.iza.ne.jp/blog/entry/1946079/

小沢一派も動きが活発化したり、大連立を画策した動きがあるようですが…権力の亡者には退場願いたいです。自民党は絶対に応じないでほしい。解散総選挙を目指すほうが上策です。

KEN様

動画ありがとうございました。

樹様

何とかしなければ、というのはこのまま与謝野さんを放置して、保守系議員が多数在籍するたちあがれ日本がかき乱されるのは、保守陣営の負担にしかならないから毅然とした対応が必要、という意味です。党存続のためにリベラルになれとは考えてもいません。対応できないなら、私だって解党したほうがマシだと考えていますよ。

また、「支持政党の問題行動を批判すべきではない」と、極論を述べるつもりはありません。批判は必要だと思います。自民党には、保守陣営ともっと連携を密にしてもらいたいと考えて書き込みました。
K | URL | 2010/12/03/Fri 03:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

ティーケーの 「船中八策」
一、天下の政権を朝廷に奉還し、政令よろしく朝廷より出づべし 一、上下議政局を設け、議員を置きて万機を参賛し、万機よろしく公議に決すべし 一、有材の公卿(くぎょう)・諸侯及び天下有名の才を顧問に備え、官爵を給い、よろしく従来有名無実の官を廃すべし 一、外... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/30/Tue 07:58
来ました、仙谷問責決議が可決。問題は「次」だ
当然の話。そもそも、ラジオ番組で窃盗自慢していた人を官房長官に据えたのが間違いだった。 産経 11 月 27 日 00:45 配信 記事↓ … … … … … … … … … … … … … … … … … … … … 仙谷、馬淵両氏の問責決議を可決 補正予算成立   総額5兆900億円の [続きを読む]
賭人の独り言 2010/11/27/Sat 12:13
北朝鮮が民家も砲撃!2人の韓国軍兵士が死亡、民間人3人を含む20人以上ケガ・李明博大統領「何倍でもやり返せ」・仙谷「許し難い」「韓国政府の立場を全面的に支持」・日本が韓国に加担するなら、韓国に竹島撤退
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 23日午後、北朝鮮の砲撃を受け、大きな煙が上がる延坪島。韓国軍が反撃し、南北間で砲撃戦に発展、韓国軍海兵隊員2人が死亡したほか、隊員15人... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/11/26/Fri 21:37
【尖閣】謎のニュース
日本、尖閣諸島に自衛隊配備を決定 日本が、中国と領有権をめぐり対立している尖閣諸島付近に、海上自衛隊を配備する意向を固めています。 日経ビジネスが21日日曜、報じたところによりますと、日本は、中国との緊張が続く中で、東シナ海での中国による軍事演習への報復措... [続きを読む]
さよならテレビ 2010/11/26/Fri 13:26
仙道の 「10.2 中国の、尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(東京)の記録」 3
◆井尻千男氏(拓殖大学名誉教授) [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/25/Thu 08:39
三代目襲名で狂う北朝鮮。今こそ民主党政権を倒せ。
北朝鮮、ついにやっちゃいました。金正恩の権力基盤固めとか。そんなものは、お前んとこの国内で勝手にやってくれ、と云うのが正直なところ。 三代目襲名披露で祝砲どころか、隣国に実弾を打ち込んでしまうのだから、まさに狂気。 菅民主党の大好きな北朝鮮は、異常なテロ... [続きを読む]
愛国画報 from LA 2010/11/24/Wed 14:19
【尖閣】謎のニュース
日本、尖閣諸島に自衛隊配備を決定 日本が、中国と領有権をめぐり対立している尖閣諸島付近に、海上自衛隊を配備する意向を固めています。 日経ビジネスが21日日曜、報じたところによりますと、日本は、中国との緊張が続く中で、東シナ海での中国による軍事演習への報復措... [続きを読む]
さよならテレビ 2010/11/24/Wed 09:54
仙道の 「10.2 中国の、尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(東京)の記録」 2
◆水島 聡氏(頑張れ日本!全国行動委員会、幹事長) [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/24/Wed 08:37
仙菅政権瓦解のプレリュード…終止符なき問責ドミノ
続投宣言から19時間後の辞任会見…菅直人は唐突に柳田更迭カードを切った。しかし野党は勢い付き、仙谷新法相を含む問責ドミノが続く。支持率も大暴落。仙菅政権崩壊の秒読みが始まった。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/11/24/Wed 02:54
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.