☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
転載記事:《インテリジェンスと世論!》《胡錦濤を迎撃しよう!》《国士を救済しましょう!》
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
『水間条項』さまより下記の緊急拡散依頼が参りましたのでご紹介いたします。

(以下転載記事)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

緊急拡散《インテリジェンスと世論!》《胡錦濤を迎撃しよう!》《国士を救済しましょう!》


『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実―国益を守る「国家の盾」』




● 今回のAPECに参加する中国・ロシア・韓国・台湾と日本は、領土問題を抱えているが、この1ヶ月間に領土問題を主張した国に中国・ロシア・台湾がある。


日本政府もナメられもので、APEC直前の昨日は、台湾の馬総統までもが「尖閣は台湾の領土」とのたまっていた。

それは、『週刊ポスト』の「動かぬ証拠」に掲載された台湾の国防研究院発行の「尖閣地図」に対して、国会議員が取り上げることをしないので、急ぎで「尖閣問題」の交渉を官僚事務方から、国会議員に格上げを狙っての発言です。


泥棒体質の中国・ロシア・韓国・台湾は、それぞれ強力な情報部を持っており、情報を収集するだけでなく政治工作も日常業務として実施している。


それに対して日本政府は、裸同然で為す術もなく翻弄されているのが実態です。


今回の尖閣映像の流出は、政治家でなくても国益を守ることが可能であることを実証してくれました。

IT時代に突入した現在、インテリジェンスの主戦場はインターネットになりました。


いままでも、インテリジェンスの基本情報は、公開情報が8~9割方と云われてきました。それがネット社会になり、より公開情報の比重が高まっております。

日本がインテリジェンスに無防備でも、中国・ロシア・韓国・台湾は、強力な情報部を持っていますので、日本での公開情報をしっかりと収集してくれています。

今回、緊急出版した
『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実―国益を守る「国家の盾」』は、それら諸国のインテリジェンスを逆手にとって、インターネット上で爆発させ、世論へ誘導できれば、今回の「尖閣映像」の流出と同じように中国・ロシア・韓国・台湾への「領土問題」の押さえになります。

それは、本書に掲載した資料はそれぞれの国の資料を使って、日本固有の領土と証明しているからです。

それらの資料は、日本にとって強力な武器になり、その意味で本書は、国民が手にすることができる「国家の盾」として利用できる実用書です。

また、本書に収録した「靖国問題」と
遺棄兵器問題」も、中国の資料と中国へ渡した資料に基づいて論じたリポートですので、中国の反論を封じ込めてあります。

本書も前回の拙著と同じように、分かりやすく論述してますので、簡単に理解していただけると思っております。

アマゾンの予約が開始されましたが、アマゾンカスタマーセンターのマネージャーとお話した結果、検閲など誤解を招かないように、万全を期すとのことですので、安心して予約をお願いいたします。

また、アマゾンのランキングの数値は、注文した冊数ではなく、注文した件数とのことですので、送料が1500円以上は無料ですので、1冊づつ日にちをずらして注文して頂ければと思っております。

国家の盾』がインターネットで爆発するれば、中国もロシアもビビります。

胡錦濤が来日する、その日に予約開始は、日本国民からの強力なメッセージに利用できますので、宜しくお願いいたします。

『いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実―国益を守る「国家の盾」』




★国内外の日本を憂いている邦人の皆様、第5管区海上保安庁職員を逮捕できないように、東京地検に国内外から「中国人船長を釈放して、何故、海上保安庁職員を逮捕するのか。尖閣映像は中国に取って『国家機密情報』でも、日本に取っては国民が共有するべき情報だ。仙谷官房長官の頭の中は『赤色』で、国家機密情報と連呼しているのは中国の代理人として言っていると解釈せよ。

もし東京地検が同職員を逮捕したら、東京地検は売国組織と、国民が糾弾することになる。
」など、皆様方の気持ちを東京地検へ要請しましょう。この一両日中が山です。

下記は東京地検のURLです

http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml
ご意見:
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■この記事は、営利目的以外インターネットだけ転載フリーとします。
転載条件は【水間条項から転載】との表記だけで結構です。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「」に、
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。 

■また、南京問題を終結させた資料を満載している『南京の実相』〔国際連盟は2万人虐殺すら認めなかった〕(自民党歴史議連監修、日新報道:推薦文・島村宜伸先生、平沼赳夫先生、故・中川昭一先生:まえがき・中山成彬先生)を、座右の書にして戴ければ幸いです。

(転載は以上)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「国益を守りたい!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さま、声をあげましょう。
皆さま
お疲れ様です。

メル凸、電凸しましょう!
下記にもお気持ちを送ってください。

★首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html 03-3581-0101
★各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
★民主党・ご意見フォーム
ttp://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
★国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/
★自民党に物申す!
ttp://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

酷い文例で申し訳ありません。

******

 今回の尖閣ビデオ流出の件は国家機密流出には当たりません。 民主党が勝手に隠蔽工作しようとしただけで、公務員の秘守義務とは関係ありません。
 その理由は、下記の記事にあります通り、パスワード怠り、誰でも閲覧可能な状態であることから、公務員の秘守義務違反には該当しません。

【海保職員「流出」】尖閣ビデオ庁内ネットで拡散か パスワード怠る?
2010.11.12 01:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101112/crm1011120100007-n1.htm

 世論は、映像流出を犯罪ではなく、情報公開と受け止めるているのである。
尖閣ビデオを流出させたSengoku38氏が英雄である。
中国漁船船長が英雄なのではない。

 中国漁船船長が英雄で、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波が投獄されている中国とは、国交を断絶しろ!

 もし東京地検が同職員を逮捕したら、東京地検は売国組織と、国民が糾弾することになる。
 
 即刻、菅政権は、無修正の7時間分のビデオを全面公開しなさい!

*********

ひめのブログ様も総理官邸に電凸されています。
総理官邸に声を届けましょう!
「抗議電話は有り難い」と総理官邸の方がおっしゃっています。
http://000hime.blog74.fc2.com/
KEN | URL | 2010/11/12/Fri 11:54 [編集]
仙石、自ら王手
国会の撮影を規制する発言 … マスコミ規制発言が出ました。

今まで
1.ネット規制発言
2.国民と敵対
3.検察を私兵化し、かつ責任を押し付ける
4.公明党からも見棄てられる

どんどん敵ばっかり増やしてますね。
菅・仙石の味方って日本にいるの?
無常 | URL | 2010/11/12/Fri 12:06 [編集]
しーたろう様、皆様
お疲れ様です!今度は本屋で注文してみましょうかね^^


クローズアップ2010:海上保安官「映像流出」 割れる「秘密」の評価
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20101111ddm003040040000c3.html
海上保安庁はそもそも、今回の衝突事件が発生した9月7日午前の段階では、映像を公開する準備を進めていた。現場の巡視船「よなくに」から衛星通信の秘匿回線で届いたビデオ映像を国土交通相など関係閣僚の視聴用に編集。政府が映像を基に事件の立件の可否などを判断した後、同様の映像を報道機関に提供する方針だった。

 だが、半日もしないうちに提供は取りやめになった。海保は理由を説明していないが、ある政府関係者は「官邸からストップがかかったと聞いている」と明かす。
↑隠蔽してるし・・・!!
なので責任はセンゴクとカンですね。ということは海保長官はその指示を受けたことになる・・・?そこら辺の事情をよく聞かないといけませんよね。野党の皆さん、出番ですよ~


APEC横浜における「過去最多の団体がデモ計画」に思う「行動」主義の台頭
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10702840858.html

地元の民主党議員に今後は二度と指示しないとハガキやら電話やらするのはどうでしょう?

KEN様
了解です!普通の職員の皆さんも同じ気持ちですよね。

無常様
日本国民の怒りを引き出すのが上手いですよね~センゴクさんは!
ついにメディアもですかwどう出るんでしょう、メディアの皆さんw
都坂 | URL | 2010/11/12/Fri 12:36 [編集]
仙石さん!海保のパナマ船救助動画が流れてますよ!
国家機密じゃないんですか?
無常 | URL | 2010/11/12/Fri 18:11 [編集]
産経でアンケートやってます
しーたろうさま、皆様、お疲れ様です。

水間先生の本、またまたアマゾンで予約しようかな・・・どうしよう。


KENさま
抗議先を書いていただいて助かります。
皆様で声を上げましょう!


無常さま
仙谷は自爆テロでもしたいんでしょうかね~(笑)


都坂さま
地元議員への抗議は有効でしょうね。今、相当焦ってると思いますから。
自筆でラブレターでも書きましょうかね(笑)



◆産経ニュースでアンケートをしています。

「尖閣ビデオ問題」 海保職員を支持しますか
http://sankei.jp.msn.com/topics/culture/3341/clt3341-t.htm
| URL | 2010/11/12/Fri 19:12 [編集]
フランスも韓国に返還へ 朝鮮王朝の流出文化財
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101112/kor1011122200003-n1.htm

【朝鮮学校無償化】教科書是正を拉致被害者家族に約束 文科相「全力で改善を促す」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101111/kor1011112124009-n1.htm
↑絶対無理!

【石原知事会見詳報】尖閣ビデオ流出「売国内閣に罰する資格あるのか」
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101112/lcl1011121820003-n1.htm
売国内閣、ごもっとも!

桜様
お疲れ様です!不祥事書き上げたらキリないですが大きいものを箇条書きしてこんな政党支持なんて無理!って送りますw
都坂 | URL | 2010/11/12/Fri 23:51 [編集]
日本の領土を不法占拠したり脅かす国は
日本の領土を不法占拠したり脅かす国とは仲良くしないkとおが重要です。
coffee | URL | 2010/11/13/Sat 10:21 [編集]
LPガス業界
民主、自民“票田”の引きはがし作戦はぬかりなく
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101111/stt1011112342012-n1.htm

なんでもLPガス業界の支持を民主党が得るために動いているとのこと。
泥舟に乗っかるようなことをする業界なんてあるんでしょうか…。もし業界が民主党支援をしたら厄介ですね。

日本LPガス協会
http://www.j-lpgas.gr.jp/

エルピーガス協会
http://www.japanlpg.or.jp/
K | URL | 2010/11/14/Sun 04:56 [編集]
拡散です
海上保安官に対する刑事処分に反対をするネットの会
http://www.sassaoffice.com/
佐々淳行氏が署名運動されてますのでご協力お願いします!拡散もお願いします!



都坂 | URL | 2010/11/14/Sun 19:59 [編集]
連投すみません
中国総領事館開設25周年の親睦会
http://www.ktn.co.jp/news/2010/11/13/
尖閣問題などで日中間の緊張は高まっていますが、長崎市の中国駐長崎総領事館ではきょう開設25周年を記念する親睦会が開かれ、地元住民との和やかな交流が行われました。

 親睦会は長崎市橋口町の中国駐長崎総領事館で行われ、中村知事や地元の住民などおよそ350人が招待されました。全国に6カ所ある中国の総領事館のうち長崎の総領事館は全国で3番目に1985年に開設され、今年で25周年を迎えます。日本と中国の間では、尖閣諸島沖での漁船衝突事件やその後のビデオ流出問題などで緊張が高まっていますが、きょうの親睦会は華僑のメンバーが中華料理をふるまい、日中の文化交流が行われるなど和やかなムードでした。

地元の人は「政治的なものとは別の問題交流する意味では長崎という地に領事館があるのは非常にいい」

李 文亮 駐長崎総領事「今まだ完全に解決されていない状態ですが、だからと言って他はストップしたり交流しないことにはならない」

 李総領事は、長崎・特に地元の人たちとの関係を「魚と水」に例え、これからも人や文化などあらゆる日中交流を続けていく考えを示しました。

↑今の日本の空気読めてない・・・orz

「国境フォーラム」対馬で開幕 世界的視点で解決へ学識者ら議論
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20101113/05.shtml
↑是非、カン氏センゴク氏を呼んで1から教えてあげてください。岡崎トミ子氏も

西海みかん盗難相次ぐ 佐世保で500キロ、JA注意喚起
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20101113/03.shtml
↑他の地域の農作物は大丈夫でしょうか?
都坂 | URL | 2010/11/14/Sun 21:30 [編集]
都阪さま
長崎といえば、私は真っ先に「長崎事件」が出てきますけどね…。
日本が中国にいかに舐められてたか、日本がどうして日清戦争に突入していったのか、当時の空気がよく伝わります。

まさに今の尖閣と同じですよね。
無常 | URL | 2010/11/15/Mon 00:20 [編集]
お疲れ様です
ロシア爆撃機を自衛隊機などが追尾
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/101113/erp1011130021000-n1.htm
航路↓
http://www.mod.go.jp/jso/press2010/press_pdf/p20101112.pdf
もう、カン内閣じゃダメだから・・・早く解散してくれ・・・orz

無常様
長崎事件・・・地元なのに覚えてないのか習わなかったのか・・・これはいかんです!勉強しなくては・・・!ググってきます!

海上保安官の逮捕見送り=在宅捜査を継続―「証拠隠滅の恐れなし」・捜査当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000082-jij-soci

二階堂ドットコム様のこの記事↓
http://www.nikaidou.com/archives/7598
都坂 | URL | 2010/11/15/Mon 19:56 [編集]
皆さま、お疲れ様です
【海保職員「流出」】逮捕せず、保安官の任意捜査継続 「秘密」めぐり慎重姿勢、書類送検の方針
2010.11.15 18:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101115/plc1011151806007-n1.htm

>逮捕されずに済んでよかったですが、今後も心配です。

【白鵬連勝ストップ】諦めず休まず…止めた稀勢の里「実感わかないなあ」 いよいよ羽ばたくか
2010.11.15 23:10
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/101115/mrt1011152316007-n1.htm

>稀勢の里よくやった!国技なのに日本人横綱がいないので、相撲は面白くありません。
一人横綱の白鵬の連勝に価値はない!大横綱双葉山と比べるなんて失礼だ!

都坂さま お疲れ様です。署名しました。

桜さま お疲れ様です。アンケートに答えました。

Kさま お疲れ様です。LPガス協会に電凸します。

coffeeさま お疲れ様です。いつもありがとうございます。

皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/16/Tue 00:27 [編集]
簡単に引き渡しちゃっていいの?
今日、朝鮮王室儀軌引き渡しを閣議決定したようですが…。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101116/plc1011161118007-n1.htm

一方的に引き渡すことに疑問の声があがっています。

韓国側にある日本統治時代の貴重な古書の引き渡しを求めないのか、民間所有の文化財も引き渡すことにならないかといった意見や懸念が出ています。

そして、谷垣禎一総裁は記者会見で「引き渡しが今後の日韓関係の改善につながってほしい」と述べ、協定に賛同する考えを示しているよう。

また、谷垣禎一総裁は14日午後、さいたま市で講演し、中国漁船衝突の映像流出事件で神戸海上保安部の海上保安官(43)が関与を認めたことについて、青年将校らがクーデターを企てた二・二六事件を引き合いに出し「映像流出を擁護する人もいるが、国家の規律を守れないのは間違っている」と批判しています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101114/stt1011141824004-n1.htm

ちなみに、以前、谷垣禎一総裁はこんなことも言っています。

騒いで得をするのは中国で、問題を深刻化させないことが一番大事だ。直ちに国外退去させた方が良かった。(悪質な行為をした漁船船長を逮捕しないで、国外退去??)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009251815025-n1.htm

Twitterでは、韓国に引き渡す1205冊の図書の中には日本が購入したものもある。それを無償譲渡するは、かなりお人好しすぎるのでは?これまで韓国側から返還要求があったのは、図書だけではない。今後、陶器や他の物まで返還要求がエスカレートする可能性すらあるのでは?というコメントもあります。

(おまけ)
今回、福岡市長選に自民推薦で出馬し、当選した高島宗一郎氏は、元九州朝日放送(KBC)のアナウンサーです。テレビ朝日系列の民放局なので、少し不安…。
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100903/elc1009030835000-n1.htm
| URL | 2010/11/16/Tue 12:21 [編集]
都の漫画規制条例、修正案を再提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000091-yom-soci
子どものキャラクターによる露骨な性行為を描写した漫画やアニメの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案について、東京都は15日、文言を修正の上、今月末開会予定の都議会に再提出する方針を固めた。

 これまで反対していた民主党も修正内容に同意するとみられ、条例改正の公算が大きくなった。
 今年3月に提出され、6月に否決された改正案は、漫画などの登場人物で「18歳未満として表現されていると認識される」ものを「非実在青少年」と定義。それに対する強姦(ごうかん)など反社会的な性描写の作品を「不健全図書」に指定し、子どもへの販売や閲覧を制限する内容だった。

 再提出案では、定義があいまいで過度な規制につながる恐れがあると指摘された「非実在青少年」との文言を削除、「18歳未満」とした、規制対象のキャラクターについても具体的な言及を避けた。
↑アニメや漫画って日本の文化でしょうに。

KEN様
署名ありがとうございます!


樹様
>日本が購入したものもある。それを無償譲渡するのは~
お人好しというか催眠術でもされたのでは?と思います・・・谷垣さん・・・総裁降りたがよくないですかorz言ってる事がミンスと変わらんと思うの私だけじゃないですよね。
都坂 | URL | 2010/11/16/Tue 13:03 [編集]
チラシ
お疲れ様です。

支持率を見てもまだ3人に1人は菅民主党を支持しており、政党支持率も悪政を連発しているわりには高すぎる。目覚めない人が多すぎて腹が立ちます。これだけ大事件が連発しているというのに…。

なので、そういう人向けのチラシを作ってみました。政治のド素人である私が4月に目覚めてから学んだことを盛り込んだ内容にしてあります。よろしければお使い下さい。

おQ用チラシ
http://loda.jp/chirasihokanko/?id=596
K | URL | 2010/11/17/Wed 00:10 [編集]
やはり、今後の行方は…。
産経新聞:補正論戦は参院へ、野党の問責攻勢、公明は踏み切れるか
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101116/plc1011162236025-n1.htm

やはり、民主党を追い詰めるのに、公明党の動きは無視出来ないと思います。
([再度] 縮小する(?)からほっとけばいいという問題ではないので…)

小沢一郎が動き出したようです。
「議連設立の目的は2つ。1つは業界団体とのパイプ作り。もう一つは政策を餌に非小沢系を仲間に引き入れる狙いがある。」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101117/stt1011170031000-n1.htm

この記事から、売国民主党小沢派のメンバーにより発足した国家主権と国益を守るために行動する議員連盟への疑問が解けたのでは…。
(超党派議連を作り、反小沢派や他党の議員を取り入れ巻き返し工作を図る為の小沢一郎の戦略でしょ…。売国小沢派議員から国益を守るための議連が発足されるのには、違和感があったので…)
| URL | 2010/11/17/Wed 00:26 [編集]
Twitter情報
事実確認は出来ていないですが、タイで日本兵を悪役とするひどい番組が流れているようです。親日国への切り崩し工作始まっているのでは?との情報。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-796.html
| URL | 2010/11/17/Wed 12:21 [編集]
お疲れ様です!
池田名誉会長半年も姿見せず 創価学会に後継問題が浮上か
http://news.livedoor.com/article/detail/5147068/

尖閣問題を考える上での具体例を77年前の本に学ぶ(1)
http://news.livedoor.com/article/detail/5143860/
都坂 | URL | 2010/11/17/Wed 20:44 [編集]
中国が党機関紙を使って、沖縄独立(=中国への沖縄併合)を支援するプロパガンダを開始
「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙

ロシア政治経済ジャーナル 2010年11月18日号
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html



ぶっちょん | URL | 2010/11/18/Thu 06:58 [編集]
民主狂い咲き
防衛相、「民間人の自衛隊支持団体も言論統制しろ!」

経産相、「レアアースの代替技術を中国と共同開発する」

本当に何とかしてほしいです…。
無常 | URL | 2010/11/18/Thu 07:12 [編集]
国会中継
仙石「暴力装置である自衛隊」
無常 | URL | 2010/11/18/Thu 10:38 [編集]
皆さん、お疲れさまです。
>いつもながら、皆さまお疲れ様です。
コメントを書けないですみません。

私も皆さまに負けないように、頑張りまぁ~す。
打倒・民主 打倒・中共 打倒・売国奴

一応、皆さまの要請先・・・署名・アンケートなど
それから、議員や関係各所に電凸をしておりました。

デモ等も・・・事情の許す限り。
「口蹄疫」の方も・・まだ、片付いていません。宮崎では・・・応援してます。
TPP問題なども・・・結構大変です。
中国関係も・・言いワケで、すいません。

本日の国会予算委員会良かったですね。攻めが!

それに比べ、民主GdGdですね。敵作ってますね。身内からも・・・
海保の皆さま・自衛隊の皆さま・警察も・・・

子供手当てでは・・地方市町村会~丸投げで激怒を受け!
連合からも...自治労も・・・
仕分けでは、省と揉め、さあ~もう少しでしょうか?経団連が・・・

兎に角、私も皆さんに負けないように、頑張りまぁ~す☆

※尚・・・未遂行の意見など・・・要請いたします。
電凸は、相変わらず日課です♪

※シナで鳥インフルも発生だそうで、
ご自愛もお忘れなきように、お願いします。では・・・また♪
憂国子 | URL | 2010/11/18/Thu 21:35 [編集]
皆さま、お疲れ様です
中国への土地売却計画が“座礁” 総領事館移転に市民が反発
2010.11.18 19:06
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011181911038-n1.htm
 新潟市が進めてきた中国政府への市有地約1万5千平方メートルの売却計画が、沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件をきっかけにした地元住民らの強い反発などを受けて暗礁に乗り上げた。中国側は国の予算措置の関係で希望していた年内売却は見送られる。ただ、同市は「計画そのものがなくなったわけではない」(幹部)としており、引き続き市民に理解を求め、計画を進める構えだ。
(以下省略)

>まだ諦めていないようですので、引き続き阻止するために頑張りましょう!

幼保一体化に相次ぐ反発 利用者歓迎も課題山積
2010.11.18 21:40
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101118/edc1011182141002-n1.htm

>幼保一体化するとこが重要なのではない!保育施設を増やすことが重要なのだ!

尖閣ビデオ問題 「公開すべき」が98%
2010.11.18 18:40
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101118/trd1011181844010-n1.htm

>尖閣ビデオは無修正で一刻も早く公開すべきだ!

日経平均1万円回復に「年度末12500円」の声も「政策運営に懸念」
2010.11.18 21:07
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101118/fnc1011182111015-n1.htm

>経済界が反日民主党を支持するからブーメンランが帰ってくるんだろうが!

防衛省通達で仙谷氏「民間人でも制限される」 野党の検閲との指摘も否定
2010.11.18 22:03
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101118/plc1011182205024-n1.htm
 自民党の稲田朋美衆院議員は18日の党国防部会で「事前に発言をチェックするのは憲法が禁じる検閲だ。こんな通達を出していたら自衛隊で産経新聞を取れなくなる」と批判した。同党の丸川珠代氏も参院予算委で「純然たる民間人の思想信条、表現の自由を政府の判断で制限できるのか」と述べ、通達の撤回を要求した。

>いい加減にしろ!解散してくれ!自民党頑張れ!

中国人“売春宿”と化したマンション…荒れ放題に住民苦悩
2010.11.18 21:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101118/crm1011182135045-n1.htm

>中国人は日本から出ていけ!

しーたろう様
「ガラス瓶に手紙を入れて」の1周年おめでとうございます。
執筆される方々のご活躍を期待しています。

皆さま お疲れ様です。
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/18/Thu 22:38 [編集]
しーたろう様、皆様。お疲れ様です。

書き込みが少なく申し訳ありません。
KEN様が書いてくれた様に新潟は動きましたね。やはり抗議は無駄ではないと実感できて嬉しいです。猫の手程度の抗議ですが続ける励みになります。

それにしても自衛隊を「暴力機関」と吐かしやがるか売国官房長官が…。自分がのうのうと政治家やってるのも国を護ってくれる人がいるからと理解出来ない思考回路。日本人じゃないです。

インフルエンザの季節になりました。皆様、お身体を壊さない様に気をつけて下さいね。
| URL | 2010/11/19/Fri 01:01 [編集]
奈良県生駒市が外国人参政権を「市民投票」と名を変えて通すつもりのようです。
無常 | URL | 2010/11/19/Fri 21:00 [編集]
無常さま
お疲れ様です。
情報ありがとうございます。
「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集
http://www.city.ikoma.lg.jp/topic/topic_index.php?act=dtl&id=4655
に下記の反対意見書を送信しておきました。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-219.html

(仮称)生駒市市民投票条例(案)
http://www.city.ikoma.lg.jp/img_dir/topic/4655_file1.pdf
( 投票資格者)
第3 条 市民投票の投票権を有する者( 以下「投票資格者」という。) は、次
の各号のいずれかに該当する者とする。
( 1 ) 年齢満1 8 歳以上の日本国籍を有する者で、引き続き3 月以上本市に住所を有する者( その者に係る本市の住民票が作成された日( 他の市町村から本
市に住所を移した者で住民基本台帳法( 昭和4 2 年法律第8 1 号) 第2 2 条
の規定により届出をしたものについては、当該届出をした日) から引き続き
3 月以上本市の住民基本台帳に記録されている者に限る。)
( 2 ) 年齢満1 8 歳以上の定住外国人で、引き続き3 月以上本市に住所を有する者( 外国人登録法( 昭和2 7 年法律第1 2 5 号) 第4 条第1 項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が本市にあり、かつ、同項の登録の日
( 同法第8 条第1 項の申請による同条第6 項の居住地変更の登録を受けた場
合には、当該申請の日) から引き続き3 月以上経過している者に限る。)
2 前項第2 号に規定する定住外国人とは、次の各号のいずれかに該当する者
をいう。
( 1 ) 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理
に関する特例法( 平成3 年法律第7 1 号) に定める特別永住者
( 2 ) 出入国管理及び難民認定法( 昭和2 6 年政令第3 1 9 号)別表第2 の上欄の永住者の在留資格をもって在留する者
( 3 ) 出入国管理及び難民認定法別表第1 及び別表第2 の上欄の在留資格( 前号に該当するものを除く。) をもって在留し、引き続き3 年を超えて日本
に住所を有する者

これは、民主党が作成した原案が基ずいて作成しているそうですから、次々に出てくると思われます。
KEN | URL | 2010/11/19/Fri 23:32 [編集]
子宮頸癌ワクチンについての情報
度々の公明党絡みの情報で申し訳ないのですが…。

公明党(+一部の民主党議員+共産党)が推し進めようとしている子宮頸がん予防法案についての関連情報
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101119/plc1011191250016-n1.htm

こういった情報が流れています。
私も初めて知って(子宮頸癌ワクチンの接種の危険性)、半信半疑ですが、こちらの動画をみて下さい。↓

YouTube <日本人・大和民族絶滅計画 >
http://www.youtube.com/watch?v=L_GuEXCbKh8&NR=1  2010年7月23日
YouTube <子宮頸癌ワクチン_日本の子供の未来を守る会 >
http://www.youtube.com/watch?v=zIbpzpRK7HU&NR=1  2010年8月5日

| URL | 2010/11/20/Sat 00:22 [編集]
生駒市に限らず
奈良市もヤバイようですね…。

KENさん、ありがとうございます。
無常 | URL | 2010/11/20/Sat 00:42 [編集]
柳田法相更迭!
柳田法相更迭へ 補正予算成立を優先 後任に小川副大臣の名
2010.11.20 01:30
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200131004-n1.htm
民主党側は柳田氏更迭と引き換えに補正予算案採決に応じるよう要請したが、自民党側は拒否した。

>いいニュースです。そうだ!ドミノで解散だ!

政府・民主、法相更迭 仙谷・馬淵両氏への問責ドミノ懸念
2010.11.20 01:40
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200140005-n1.htm

>無能な民主党は一刻も早く解散しろ!
民主党政権は百害あって一利なし!

朝鮮総連、無償化条件「断固拒否」の方針 本国から指令
2010.11.20 01:40
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200141006-n1.htm
総連関係者は「条件付き無償化は『民族差別』として『断固、再闘争の方針』だ」としている。

【主張】朝鮮学校無償化 禍根残す国益損なう基準
2010.11.6 03:09
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101106/edc1011060310000-n1.htm

>朝鮮学校への高校授業料無償化は不要!
大学受験資格も剥奪しろ!

自衛隊に冷たい民主党政権 手当なしでアフガン派遣
2010.11.20 01:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101120/plc1011200103002-n1.htm

>民主党のお前らがアフガンに行って来い!

皆さま お疲れ様です。
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/20/Sat 07:18 [編集]
上海万博の錦鯉、生産者の目の前で毒殺。
無常 | URL | 2010/11/20/Sat 10:54 [編集]
皆様お疲れ様です
尖閣周辺に中国監視船2隻=最新型も、接続水域に―海保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000036-jij-soci
ついにきてしまった・・・・
早くビデオの全面公開を!!

緊急拡散《仙谷官房長官の問責を実現するピンポイント要請先!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-206.html
--一部転載--
● 仙谷官房長官の問責決議を実現するには、その障害を排除することが重要です。
闇雲に要請することでなく、コスト対効果を最大限活かさなくてはなりません。
その障害になっているのは、ズバリ公明党です。
それには、来年の統一地方選挙などがあるのでしょうが、選挙のためにも「仙谷の問責」は必要だと、公明党の三役に要請して戴くことが重要なのです。

■ 公明党ホームページ:
http://www.komei.or.jp/
あなたの声を公明党に:
https://www.komei.or.jp/contact/

樹様
子宮頸がんは打つ必要ないワクチンです。外国産なので日本人に効果なしと思われます。こちらが調べてくださってます^^
■ 安易な擁護は罪
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/51882217.html
公的なワクチンの情報をさがしてみた (長文注意)
http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/71da9e99019957df96c455655baf0f3b

無常様
その様子も衝突ビデオと一緒に動画アップして欲しいですね。ノーカットで!


地元ミンス議員に(といっても衆・参議員)今後支持しませんとハガキだしました(笑)
ぱっと出てくるのだけ箇条書きしたらハガキが字で埋まりました!
県議・市議会にも出した方がいいですか?人数多くて迷ってるとこです。
今度は県・市にこんなんで友好って無理ですが。と送ります。
都坂 | URL | 2010/11/20/Sat 13:18 [編集]
万博の件
ひめのブログ 上海万博展示の錦鯉、生産者の目の前で全部毒殺。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-268.html

あまりにも酷いと感じました。新潟って、おそらく中国利権にどっぷり漬かっているんでしょうけど、危なっかしくて見ていられません。
K | URL | 2010/11/20/Sat 14:31 [編集]
以前のコメントの訂正とまではいかないですけど…(226事件発言の補足)
Twitter情報ですが、J-NSCオフ会で聞いた谷垣氏の「226事件」報道の真相というのがあるので、いちよあげておきます。
http://am6.jp/92oBBu

この記事の発言だけではないので、訂正していいかどうか?何とも言えませんが…。
個人的には、谷垣総裁はあまり信用していません。
(スパイ防止法の件もあるし…、その他にも…あるので)
| URL | 2010/11/21/Sun 14:28 [編集]
↓下記のブログを拝見して、せめて自分のとこの市議はハガキ出そうと決めました(プラス県知事市長にも)!
皆様の紹介してくださった記事も参考にします。いつもありがとうございます^^

民主党 片隅、一抹の良心
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6b370a8172a306d793f0a4131d09d0a9

大阪デモは3300人参加だったとか・・・すごいです!参加された皆様お疲れ様です^^
都坂 | URL | 2010/11/21/Sun 19:50 [編集]
東京都青少年条例改悪案再提出へ!!
管理人さん

これについて反対文例を取り上げて拡散していただけないでしょうか?

<石原都知事>「青少年条例」再提出へ
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101120k0000m010045000c.html
都の漫画規制条例、修正案を再提出へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101116-OYT1T00091.htm

今年3月に提出され、民主、共産、生活者ネットによる反対で否決された青少年健全育成条例改悪案が再び提出されるようです。
条例改悪案の条文はまだ発表されていないみたいで、前回、この条例改悪案を否決に追い込んだ民主党も態度が決まっておらず、ここのコメント欄の記事にもある通り、むしろ今回は改悪案に賛成するとの報道もあります。
つまり、3月の大騒動のときのように反対意見が大量に届かなければ、今回は可決されてしまう可能性があるというわけです。
仮に、今回も民主党などが反対してこれが否決されたとしても、功績を民主党支持者などが「民主党age」や「保守分断」、保守派に対する「イメージ貶め工作」などに利用しかねません。

そうなれば、せっかく下がった民主党の支持率や、国民の間(特に若い層)で盛り上がっている反民主感情を薄められる危険性があります。先述した若い層は、こういった文化が好きな人も大勢いるでしょう、なので尚更です。
前回、民主党は支持率が下がり続ける中、この騒動を利用し、何も知らないネット利用者やオタクを味方につけ、この騒動の裏で子供手当て法案を強行採決し、国会法改正案の提出を用意するなど、これを利用しているのではないかと言いたくなる程、民主党にとってベストタイミングでいつもこういった法案が出てきます。

今回も条例改悪案を阻止すると同時に、民主党が裏で何をするか監視する必要があるでしょう。

皆さんどうか協力をお願いします。
戦河合 | URL | 2010/11/21/Sun 20:54 [編集]
都青少年条例改正案について
改正案に反対する漫画家のちばてつやさんや里中満智子さん等の日本漫画家協会の動きはどうなんでしょうか?

再提出案では「18歳未満」や「非実在青少年」といったキャラクターの規定を削除するようですが…。

ただ、この記事にあるように「不健全」という部分についての恣意的な解釈は出来るので…。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/100318/gam1003180746001-n2.htm
(後、仮に不健全と判断を下した場合に説明責任は必要です。どういった組織が判断を下すのか解りませんが…。

個人的には、こちらの記事でも争点となった、自主規制で十分だと思います
条例で規制する必要はないと思います
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100611/tky1006111915002-n1.htm

動いてないようであれば、まず、日本漫画家協会でもう一度反対運動を先導してもらった方がいいのでは?

社団法人日本漫画家協会HP
http://www.nihonmangakakyokai.or.jp/
住所:〒160-0001 東京都新宿区片町3-1 YANASE兎ビル
TEL:03-5368-3783
FAX:03-3341-0662

[補足]
漫画児童ポルノ規制で、アグネス・チャン里中満智子さんの討論内容
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100521/edc1005210724000-n1.htm

石原都知事は、都青少年健全育成条例の改正案を、12月の議会に再提出すると言っていますが…。

東京都議会議員サイト
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/membership/link.html
| URL | 2010/11/21/Sun 22:25 [編集]
(初期の記事)青少年育成条例改正案
「表現の自由」もありますけど、どっちかと言うと「通信の秘密の侵害」の方を気にしてますけど…。

ITmedia 2010年03月12日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/12/news076.html
| URL | 2010/11/22/Mon 00:31 [編集]
>樹さま

谷垣氏をあまり信用していない、私もです。何かタイミング的に余計な発言が多いと感じています。やり取りが下手とかでは無くわざとやってる気さえします。情報が少ないので核心ではありませんが…自民は代表を変えた方がいいと個人的には思いますね。

>戦河合さま

都青少年条例改正案については「経済損失」を前面に出して抗議が良いかと考え中です。規制対象に当たる殆どの雑誌社は都にいる限りどうしても表現で行き詰まる。秋葉原やコミケなども開けなくなり集客が減るでしょう。結果、他県の方が税金も安く自由に出来るならそちらに移るのでは、と。会社が移れば人が減り家賃・食費・などの個人の消費も減る。税収減は都としてもダメージがあるでしょうし。
| URL | 2010/11/22/Mon 01:47 [編集]
谷垣総裁について
保守派からは人気がありませんが、私は応援しています。

現在の自民党は党勢が回復していますが、大敗直後はもはや再起不能なレベルで叩きのめされていました。その絶望的状態から党を支え、参院選で結果を出したのは谷垣総裁であり、日本を守った功労者と言えます。ここは、素直に賞賛すべき功績です。

保守派から見れば物足りないでしょうけど、日本の国益を守るための自民党党首として、党の運営や売国法案への反対など責任は十分果たしていますし、常識的でバランスのとれた方だと思います。以上を踏まえると、私と致しましては十分信頼に足る方だと考えております。

ここから先はおそらく意見が割れるところだと思いますが、一意見として申し上げることをお許し下さい。

保守の方は信念に燃え、純粋である故に、やや潔癖すぎるきらいがあるように思えます。完璧な政治家なんていないのですから、例え気に入らない発言があったとしても過剰に反応して否定に走らずに、功績があり、全体で見れば国益を守っているのであれば、激励する、意見を送るなど前向きなアクションをしたほうがいいと思っています。もちろん、問題点は改善を促さないといけません。

しかし自民党政権時代、保守派は「あれがダメだ」「これはいけない」と批判ばかりしていたように記憶しております。今もそのような動きが少なからずあります。叩くばかりでは政治家は育ちません。それに今は、イデオロギーよりも民主党打倒を優先すべきときです。

私は保守派を支持しています。反日と戦う人は絶対に必要な存在です。しかし、こういった潔癖すぎる部分は弱点でもあると考えています。

危惧しているのは、谷垣総裁が保守派から人気がないことを承知の上で、分断工作を図る輩もいるのではないか、ということです。麻生政権時代もネットでは工作員が暴れていました。今後、自民党が政権奪還を果たしたとしても内乱などが発生したら、下手すると自民党が崩壊しかねませんから、細心の注意を払うべきだと思います。
K | URL | 2010/11/22/Mon 02:28 [編集]
産経新聞について
谷垣氏に風当たりが強いというか、批判的な記事を載せることが多いですね。

以前あった「ただちに送還すれば良かった」という発言を批判した記事(谷垣語はもういらない、でしたか)も、谷垣氏は「中途半端な対応をするくらいだったら」と前置きした上で「最初から強制送還する手もあった」と考えを示しており、とくにおかしいことは言っていません。

代表については、私は谷垣体制のままで問題ないと思います。残念ながら、日本人の大半は政治のことがわかってないノンポリです。たとえ代表を変えたとしても大多数の日本人には大した影響はないでしょう。変えることによる混乱や損失を考えると、谷垣体制で政権奪還を図るほうが確実な方法だと思っています。谷垣氏はたしかにパフォーマンスというか切れのある発言が得意なタイプではなく、不満もあるでしょうけど、許容範囲だと思っています。

自民党の保守派議員が大量に落選してしまった現状では、強引に保守色を押し出すよりも、自民党内保守派を発言力が上がるように支援するのがベターだと思います。
K | URL | 2010/11/22/Mon 02:47 [編集]
一言…。
>危惧しているのは、谷垣総裁が保守派から人気がないことを承知の上で、分断工作を図る輩もいるのではないか、ということです。

分断工作を図る輩もいるというのは言い過ぎだと思います。
(いくら支持している政党であっても、間違った発言や行為に対して批判することは必要です。)
※ 逆に、分断工作と迄言い切る過度な擁護に疑問を感じます。

自民党には保守として再生して欲しいと言うのが、ここで日本の危機を救おうと活動している人の願いなので…。
民主党によって、左に傾き過ぎた今の日本は、右に大きく傾き直さなければ、正常に戻らないと思います。なので、ハッキリ言うと、左寄りの谷垣氏では不十分です

>谷垣氏は「中途半端な対応をするくらいだったら」と前置きした上で「最初から強制送還する手もあった」と考えを示しており、とくにおかしいことは言っていません。

前置きがあったとしても、おかしいと思います。あれだけの悪質な行為に対して、逮捕せずに強制送還するという発想自体が、間違っています。

>現在の自民党は党勢が回復していますが、大敗直後はもはや再起不能なレベルで叩きのめされていました。その絶望的状態から党を支え、参院選で結果を出したのは谷垣総裁であり、日本を守った功労者と言えます。ここは、素直に賞賛すべき功績です。

参院選では自民党はトントンです。自民党が評価を得たというより、民主党が落ちただけです。それにどちらかと言うと、自民が票を伸ばしたのではなく、みんなの党等の二大政党以外の党に票が流れているので…。

>産経新聞について
谷垣氏に風当たりが強いというか、批判的な記事を載せることが多いですね。

産経新聞を全面的に支持する訳ではないですが、少なくとも産経新聞の報道がなければ、今迄、何度かあった危機を食い止めることが出来なかったと思っていますし、他の新聞に比べれば、意図的な操作はかなり少ないと思っています。
(風当たりが強いというのではないと思いますが…)

もし、事実と異なることが記事になっているのであれば、谷垣氏は元弁護士ですし、訴訟に踏み切ってもいいと思いますが…。

※ いちよ、ここは保守活動をしている人の集まりというのが前提になっていると思います…。
自民党の中でも左寄りの人はいると思いますが、単なる自民党の応援団というのではなく、保守派議員への応援団だと思ってますので…。
| URL | 2010/11/22/Mon 04:43 [編集]
青少年育成条例改正の文例
皆さま、お疲れ様です。

緊急文例:19日の都議会総務委員会で採決予定!「青少年育成条例改正(改悪)」への意見書 *利用・改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-151.html

送信リストがありますので、様子を見て、文例を改変してまた送りたいと思います。

<参考>都庁のHPより
東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案について
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/08_jyoureikaisei.html

皆さまもよろしくお願いいたします。

皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/22/Mon 08:31 [編集]
谷垣氏について
功績もあるでしょう。勿論、悪い訳ではないでしょうし。ただ力不足感が否めないのはどうしても感じてしまうのです。野党であるなら力強さをアピールしなければ前回流された人達は気付かないと思います。

民主による「酷い政治」ではありますが自民党も何故落とされたかを理解しなければいつかまた同じことが起きそうなので非常に不安なんです。私の地元の自民議員は落ちるべくして落ちた、そんな人物です。自民もその辺を理解出来ているのかどうかわかりません。誰もが納得で自民に入れられる、そんな党になって欲しいですね。
| URL | 2010/11/22/Mon 22:18 [編集]
ニュースより
新たな日中摩擦 鉄道技術“盗用”の中国が各国に売り込み攻勢
2010.11.22 19:35
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101122/chn1011221935001-n1.htm
(途中省略)
 中国の国有鉄道関連企業は高速鉄道の売り込みを国際的に広げ、ベネズエラやトルコでのプロジェクトに参入し、日本企業の強力な競争相手となっているが、川崎重工は、中国に提供した技術は中国国内だけで使うとの約束があったと主張しているという。

>中国とは盗人ということです。約束をしても無駄です!


漫画児童ポルノ条例再提出へ 東京都
2010.11.22 22:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101122/lcl1011222218005-n1.htm
 子供を性行為の対象にした漫画やアニメを規制する東京都青少年健全育成条例について、都は22日、改正案を30日開会の都議会に再提出すると発表した。6月議会では規制対象があいまいとする民主などの反対で否決されたが、刑法などでの違法性を判断基準に対象を明確化しており、民主も賛成に回る可能性がある。

 改正案は規制対象を「(刑法や児童買春・ポルノ禁止法などの)刑罰法規に触れる性交等」または「(民法に反する)近親者間の性交等」と定義。児童ポルノについて「何人も所持しない責務を有する」とした前回案は「自主的な取り組みに努める」と所持規制を削除する文言に改められ、6月議会で反対にあった内容が大幅修正された。

<東京都>条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正
毎日新聞 11月22日(月)22時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000095-mai-soci
 東京都は22日、過激な性的漫画の子どもへの販売を規制する青少年健全育成条例の改正案を公表した。都議会の6月定例会で「表現の自由を侵すおそれがある」と否決された原案を修正し、30日開会の12月定例会に再提案する。修正案では規制対象を、刑法や民法などに触れる性的行為を過度に描いた作品と明確化した。6月に反対した都議会最大会派の民主が賛成に回る見通しで、可決の公算が大きい。

 現行条例では性器もあらわな露骨な描写しか規制対象とならず「子どもの性に関する判断力をゆがめないため」(都青少年・治安対策本部)として規制を強化する。改正案は▽過度に性的な漫画やアニメを18歳未満が買えないよう、店頭で区分陳列する対象の拡大▽児童ポルノ根絶への努力義務▽子どものインターネット利用に関する事業者や保護者らの責務--などが柱。

 原案では、18歳未満として描かれたキャラクターを「非実在青少年」との造語で定義。その性的行為の過度な描写を含む漫画やアニメを子どもに売ったり、見せたりしないよう関係業界に区分陳列するなどの自主規制を求める内容だった。

 中でも、強姦(ごうかん)など反社会的な性的行為を肯定的に描いたものは、子どもへの販売を禁止する不健全図書の指定対象に追加した。だが「規制範囲があいまい」と批判の声が上がり、著名な漫画家らも反対を表明した。

 そのため都は「あいまいと批判された条文をより明確化した」と説明。自主規制対象を「刑罰法規に触れる性交や婚姻を禁止される近親者間の性交を不当に賛美・誇張して描写したもの」などと定めた。具体的には、強姦や児童買春などの違法行為を被害者側が喜んで受け入れていたり、作品の大半を性表現が埋め尽くすものなど。このうち反社会性が著しいものを不健全図書指定の対象とした。

 こうした描写の「まん延抑止」を都民に努力義務として課した規定も削除した。児童ポルノについては「何人もみだりに所持しない責務を有する」との表現を「根絶への自主的取り組みに努める」と変更。また、インターネットで違法・有害な行為をした子どもの保護者に対して「都は必要な調査ができる」との条文も修正、「情報提供や支援を行う」との表現にとどめた。

 都青少年・治安対策本部の担当者は「違法な性行為を不当に賛美や誇張したアニメや漫画だけが対象。表現の自由は侵さない」と話した。【真野森作】


皆さま、お疲れ様です。
皆さま、お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/22/Mon 22:23 [編集]
今から思えば
民主の言う「国家公務員削減」=「自衛官削減」だったんでしょうね。
支持団体に公務員団体があっても余裕面で「削減!」言ってたのも、それで説明がつきます。
どおりで地方公務員削減には興味が無かったワケですね…。
やはり恐ろしい…
無常 | URL | 2010/11/23/Tue 00:26 [編集]
私の書き込みについての補足
保守派の谷垣批判については、分断工作と言うつもりはありません。真っ当な論拠に基づく批判は正当なものです。

私の申し上げた分断工作というのは、インターネットの掲示板(2chなど)で明らかに工作員と思しき書き込みが散見されまして、根拠のない叩きや悪口で嫌谷垣を過剰に煽り立てて、人格攻撃や自民党叩きをする輩のことを指しています。そういう意味では、分断工作は存在すると考えています。

産経新聞については、概ね真っ当な報道を行っており、数少ない良心的な新聞社だと認識しております。ただ、さいたま市における講演の記事が誤解を招くような内容でしたので、十分な情報を提示した上で(さいたま市の場合は、あくまで菅政権批判がメインであったということ)批判をして欲しかったというのが、正直な感想です。

上記の「谷垣総裁について」は、保守議員が大量落選した自民党で政権奪還を果たすには何がベターか、という視点に基づいての一手続き論に過ぎませんので、押し付けるつもりはありません。参考程度に受け取ってください。

長文、失礼致しました。
K | URL | 2010/11/23/Tue 04:11 [編集]
ご案内
【東京都中野区】田母神俊雄講演会「尖閣問題と我国の国防」(11/26)

日時
平成22年11月26日(金)
第一部・講演
18時00分~19時00分
第二部・懇親会
19時00分~20時30分

場所
中野サンプラザ
第一部(14階クレセント)
第二部(13階コスモ)
http://www.sunplaza.jp/
JR中央線・総武線/東京メトロ東西線「中野」駅 北口より徒歩1分

会費
第一部 1,000円
第二部 5,000円(第一部講演参加者は1,000割引)

主催
日本会議東京都中野支部

お問い合わせ
東京第一法律事務所
弁護士 内野経一郎(中野支部長)
TEL 03-3230-4041
FAX 03-3230-4050
http://www.nipponkaigi.jp
E-mail CZT01053@nifty.com

【東京都千代田区・港区】「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!12・1 「国会・首相官邸包囲」国民大行進&国民大集会 (12/1)

期日
平成22年12月1日(水)

内容
◆「国会・首相官邸包囲」国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合
         → 議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定

◆「民主党(菅)内閣」倒閣宣言!国民大集会
 会場 … ニッショーホール(日本消防会館)  http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
   (銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定
《登壇予定》 登壇者 続々決定中! [11/22現在]
田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、梅原克彦、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、saya、水島総 ほか 地方議員多数

参加費
無料

主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会  http://www.ganbare-nippon.net/
  TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1201_flyer.pdf
KEN | URL | 2010/11/23/Tue 10:24 [編集]
補足 [一言…。]
>民主党によって、左に傾き過ぎた…。
正確には、以前の自公政権によっても、既に左に傾いています。

>産経新聞を全面的に支持する訳ではないですが、… 意図的な操作はかなり少ないと思っています。
TPPの参加に対しては、産経新聞は推進すべきとするような記事が多く掲載されているので、そこには疑問を感じています。
※ 反対意見の掲載が少なく、そして、本紙の賛成意見を多く掲載しているところに意図的な操作も…
| URL | 2010/11/23/Tue 13:13 [編集]
皆様、お疲れ様です!


<韓国>北朝鮮から砲弾数十発 対応射撃80発 負傷者も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000027-mai-kr
砲撃で韓国兵士1人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000068-jij-int

緊急拡散!! 東京都青少年条例改悪断固阻止!!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10714404919.html#cbox

【都条例修正案】正確には「改悪版」ではなく「あまり変わってない」と表現した方が適切か?
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1272.html
こちらは抗議にFax使用は控えないといけないみたいですね。メールやハガキがいいのかな?


祝日・・・しかも勤労感謝の日なのになぁ、時間がいくらあっても足りない!!と思いながらパソを開いてますorz
都坂 | URL | 2010/11/23/Tue 16:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

仙道の 「10.2 中国の、尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動(東京)の記録」 1
10月2日(土)   14:00代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入り口横)集会   15:30出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り~表参道^~原宿駅~けやき並木到着(16:30)約4キロメートルのデモ行進   17:00~19:00 ハチ公前広場 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/23/Tue 09:14
ティーケーの 「領土・領海を国民全体で守れ! 」
本日は初めて「ティーケー」さまのお手紙をご紹介いたします。 「ティーケー」さまも海軍兵学校75期生として学ばれた方です。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/21/Sun 12:57
「1歳の誕生日」
ご無沙汰いたしております。 このブログの管理人、〔しーたろう〕でございます。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/18/Thu 09:05
寝言の 「『頑張れ日本』主催、集会とデモ(11月6日 日比谷)に参加して」
―蟻の一穴となるか― [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/11/17/Wed 00:46
疎外菅の由来はG8
APECが気がかりでG20に身が入らない疎外菅。 G8もG20もアウェーだからうまくいかないんだ! ホームなら、ホームのAPECならうまくやれる!!とかマジで考えてそうなんだけどww オバマに無視されてるようじゃ、コキントウと会談なんかムリだろ。 ↓↓ 疎外菅の外交恐怖症は... [続きを読む]
さよならテレビ 2010/11/15/Mon 07:15
NHKに電凸!論点すり替えるな!犯罪隠蔽した政府を非難せず、海保の機密管理問題へのすり替えや英雄の犯人扱いは不公正・2日連続の事情聴取でもsengoku38を逮捕できず・同行前に直筆メモ・ビデオは「秘密区分の指定
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 『海猿』シリーズ番外編。 THE ONLY HERO 尖閣諸島沖の体当たり事件の映像が公開された出来事で、警視庁と東京地検は「自分が映像を流出さ... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/11/13/Sat 10:22
【尖閣】民主「政治主導」の極意は「責任回避」
古今東西を通じて最低の政治集団、民主党政権。彼らの唱える「政治主導」の実態とは、自分たちの都合が悪くなると二枚舌を繰り出して責任回避すること。 昨日の尖閣ビデオ流出事件に関する一連の報道で、その本性が白日の下に晒された。 産経新聞 11 月 10 日 17 時 38 分... [続きを読む]
賭人の独り言 2010/11/12/Fri 18:51
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.