☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:「新潟・名古屋への中国領事館移転の反対意見書」 *利用、改変可*
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログのコメント欄におきまして、多くの方から下記の情報、またその情報を詳しく解説して下さっているブログのご紹介を頂きました
(情報ならびにご紹介、誠に有難うございました)。

●情報の要旨
新潟と名古屋において広大な敷地への中国総領事館の移転計画がある。領事館は治外法権であり、敷地内に軍事基地を作っても、地下水をいくら掘っても、わが国は文句を言えない。

その①新潟市中心地にある約1万5000㎡の小学校跡地
その②名古屋城近くの約1万㎡の国有地

◆上記情報につき詳しく説明されたサイト、『ひめのブログ』さまより(文例も掲載されています)
新潟が中国に乗っ取られそうです。
名古屋が中国に侵略されそうです。
※この後の記事にも続報が掲載されています

●また本年7月1日、中国で「国防動員法」が施行されました。また奇しくも同日、日本では「中国人観光ビザ緩和」がなされており、多くの懸念がなされています。

◆サイト『国民が知らない反日の実態』さまより「中国人観光ビザ緩和(国防動員法)の正体」

*****上記サイトより一部を転載*****

2010年7月1日に中国で施行される国防動員法、
日本での中国人個人向け観光ビザ発給要件大幅緩和の同時政策。
観光ビザによって中国人の本格的な人口侵略が始まるかもしれません。

《国防動員法のまとめ》
簡単にいうと、国防法とは、中国に何か起こった場合には、
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する

つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収。
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収。

《ビザ緩和から始まる中国の日本人口侵略》
日本政府は中国人の観光客を大幅に増やして日本経済活性化や消費拡大に繋がると謳っていますが、5つの動画から分かるように民主主義的戦争の始まりであり、危険性(あくまでも可能性です)をまとめると、

日本に大勢流れ込んできた中国人観光客の何割かは本国に帰らず不法滞在する
→民主党と公明党が推し進める政策で不法滞在している中国人が容易に帰化できたり、永住権や参政権を獲得する
→子ども手当てなどの生活保護があるため日本に永住したい中国人がさらに観光客として移住してくる
→どんどん不法滞在者も増え続け、やがて日本列島で参政権を持っている日本人と中国人の人口が逆転する

また中国の国防動員法により、中国で何か起きた場合には日本で滞在している中国人が一斉に決起することになります。

*****転載は以上*****


◆◇◆当ブログでの対応◆◇◆
●当ブログでは駄文ながら、関係機関に送信する反対意見書文例を公開させて頂くことに致しました。


◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●送信先につきましては、『ひめのブログ』さまにおいてご紹介頂いている宛先
また、当ブログにおきましてこれまで蓄積した国会議員等の送信先リストを掲載しております。

1.『ひめのブログ』さまにおいてご紹介頂いている宛先
◆新潟関係
・国際課
〒950-8570
新潟市中央区新光町4番地1
TEL 025-280-5098
FAX 025-280-5126
ngt000130@pref.niigata.lg.jp

・市長秘書課
〒951-8550
新潟市中央区学校町通1番町602-1
TEL 025-228-1000
FAX 025-222-0820
hisho@city.niigata.lg.jp

・「市長への手紙」
https://www.city.niigata.jp/tegami/mail1.html

・新潟県知事
〒950-8570
新潟市中央区新光町4-1
FAX 025-280-5049
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1193760968244.html

この県会議員さんのHPもコメント受付てました

http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/blog-entry-87.html

□新潟県選出自民党議員

稲葉大和

長島忠美
TEL03-3508-7640
FAX03-3508-3270

中原八一
TEL025-263-1033
FAX025-263-1185

塚田一郎
[麻生派]
TEL03-3581-3111
FAX03-5512-2727

水落敏栄

◆名古屋関係
・東海財務局 052-951-2782
「中国総領事館に国有地・名城住宅跡地を売却しないで下さい!」

・東海財務局
〒460-8521
名古屋市中区三の丸三丁目3番1号
TEL:052-951-1772(総務課)
FAX:052-951-0194
kouhou@mof-tokai.go.jp

・名古屋市 
FAX 052-971-4894
7584@oshiete-dial.jp


2.重要機関
国家公安委員会 http://www.npsc.go.jp/
内閣官房 http://www.cas.go.jp/
内閣府 http://www.cao.go.jp/
官庁まとめてメル凸→ https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
首相官邸→ http://www.kantei.go.jp/


3.民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本党各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、シートごとに、新規のエクセルファイルを開いて頂いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、コメント欄へコメントをお願いいたします。

(国会議員リスト)
参議院議員 H22.7.11改選後.xls ←NEW(一部メールアドレスが不完全でしたので修正しました。申し訳ありません。H22.10.21 6:27)
衆議院議員.xls
たちあがれ日本 議員連絡先.xls


◆政府・政党◆
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

国民新党・国民の声を聞く
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

◆都道府県議会◆
都道県議会事務局.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆新潟・名古屋 中国領事館移転の反対意見書 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

【新潟・名古屋における広大な敷地への中国領事館移転に関する反対意見書】


                              平成22年  月  日

                      住所
                      氏名
【このメールの主旨】
初めてメールを差し上げます。私は日本の行く末を案じる一国民です。
常日頃は国民のための尊いお働きを下さり、心より感謝申し上げます。

私はインターネット上の情報で、新潟・名古屋の両地において、中国領事館が現在の場所から広大な敷地への移転計画がある事を聞き、大変驚愕すると共に強い反対意見を述べさせて頂きたく、この意見書を送信申し上げました。

わが国の主要な都市にある広大な土地を中国領事館のために提供することは、とくにわが国の治安・安全保障等の極めて重要な理由から後々全国の他の地域からの猛烈な非難を浴びることになりましょう。
これはどう考えても新潟・名古屋という地域だけの問題ではなく、日本国家全体の問題です。最後までお読み頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【反対理由1】
反日国家である中国に対し、広大な土地を領事館用地として提供することはわが国の安全保障を脅かすことになりかねないから。

新潟市では約1万5000㎡の小学校跡地が、名古屋市では約1万㎡の国有地が、いずれも中国領事館の手に渡ろうとしているとのことですが、共に主要な都市とはいえ、地方都市になぜこれだけ広大な領事館用地が必要なのでしょうか?
領事館は治外法権であり、たとえば敷地内に軍事基地を作ろうとも、地下水をいくら掘ろうとも、わが国はその事に対し意見することができません。
現在、尖閣諸島をめぐる問題で日中間には大きな溝が生じています。中国の新聞による世論調査では、「この論争を終わらせるために戦争をするのが良い」と答えた人々が96%にも上っているそうです。
一方、中国では2010年7月1日に「国防動員法」なる法律が施行され、中国と日本の有事の際には日本に居住する中国人にも兵役が課され、決起することになるそうです。
中国との関係が、民間レベルでさえ良好とはいえない中、なぜわが国の国益を第一にお考えにならず、軍事基地をも建設可能な広さの敷地を提供し中国に大きく利するのか甚だ疑問であり、国内の世論に問えば、新潟・名古屋また国の非常識な対応に対し、猛烈な反対意見が噴出することは自明の理であります。

【反対理由2】
来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人が総検挙件数・人数とも最多の状況が継続しているから。

中国では反日教育がなされており、その結果、日本人に対する犯罪の罪悪感は乏しいと推測され、
平成20年中の来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人(台湾、香港等を除く)が総検挙件数で12,430件(構成比39.8%)、人員で4,864人(同35.0%)と、最多の状況が継続しています。
(参考)
◆来日外国人犯罪の検挙状況(平成20年)
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai6/rainichi.pdf
中国による経済効果が目的で領事館用地を提供されるというのなら、まずは日本人の犯罪被害の現状をつぶさにご調査頂きたくお願い申し上げます。
広大な領事館建設の次は「チャイナタウン」や「中国系企業」が優遇され、中国人が激増し、彼らがもたらす「経済効果」にあるいは期待なさっているのかもしれません。
しかし「経済効果」というのは、外国人がお金を落とすことだけを意味するものではないはずです。
不法残留者、来日した中国人の犯罪者の割合を数値として客観視し、治安維持にかかるであろう膨大なコストを鑑みた場合、結局は これらの行政コストは国民の負担になるものであると思われます。
そもそも、広大な領事館ならびに「チャイナタウン」建設の結果、住民を危険に晒すことにより、現在の日本人納税者が他市へ転出し、日本人観光客が近寄らないような町になってしまえば、結局は「経済効果」には何ら期待できないのではないでしょうか。

【最後に】
国家や行政には、国民の生活や生命を守る使命と責任がある筈です。
とくに、現在極めて関係が悪化している反日国家に対し、広大な領事館用地を提供するという恐ろしい政策が、一体どのような無責任さ、どのような売国利権から生まれてくるのか、甚だ疑問に思います。
冒頭に申し上げましたとおり、この問題は新潟・名古屋だけの問題ではありません。まだ多くの国民から反対の声が上がっていないのは、マスコミが報じていないからという理由一点のみであります。
万が一、広大な領事館建設が行われ、その結果として日本人が犠牲になろうものなら、賛成・推進派の方々、黙認する方々のお名前を「売国奴」としてありとあらゆる機会に周知し、記録して子々孫々に至るまで語り継ぐことになりましょう。
関係者の皆様には熟慮の上、ご再考を宜しくお願い申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「広大な敷地への中国領事館移転に反対!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

更新お疲れ様です。取り上げて頂きありがとうございました。次から次に問題が出てくる民主政権ですが本当にどうしようもない連中ですね。朝鮮学校は無償化にする気満々だし、中国・韓国の観光客に旅費の支給等とふざけた事を言い出す始末。そして中国のデモは延々と報道し日本のデモは報道しないマスコミ。最近、胃が痛いです。個人での拡散は大変ですが頑張って参りましょう。
| URL | 2010/10/20/Wed 12:05 [編集]
了解いました。遂行します。あと一件お願いも!
◎特区が沢山ですが、この2件は危険でした。

拡散して下さってました。
頑張りましょう~!新潟は、気付き始めたようです!!

◎双方とも、保守議員に連絡しました。

 ◆お願いです。拡散もですが・・・応援を◆

石垣市議会が、全会一致で・・・「尖閣」上陸・視察を採択・予算計上です。

 漁業関係者にも、大打撃です。地元の行動にエールを送って下さい。

私も今、電凸しました。
「コチラも皆さんが、デモ等で、頑張るので・・・是非・屈することのないように」

に「ありがとう~御座います」との、ご返事でした。

皆さま・宜しくお願い申し上げます。
◆◆石 垣 市 議 会 H P ◆◆

http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/index.htm
憂国子 | URL | 2010/10/20/Wed 13:56 [編集]
スレ違いを、お許し下さい。また・・尖閣沖に中国船が・・・
◆海 上 保 安 庁 にも、 激 励 を お願いします◆

◎ 海上保安庁HP

http://www.kaiho.mlit.go.jp/ 是非、一言お願いします。
頑張って下さっています。

憂国子 | URL | 2010/10/20/Wed 15:47 [編集]
皇后陛下
76歳を迎えられたとのことおめでとうございます!

しーたろう様
お忙しい中更新ありがとうございます^^
再度送信します!
特区は九州全県含みます。思考回路が退化してる人達で一杯です!

韓国で白菜価格暴騰しキムチに打撃、政府が「市場介入」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000457-reu-int
なんだ、それって感じですが・・・まさかタダ同然で白菜送ってないだろうなと疑いたくなってしまいます。

中国共産党、日本関連報道を規制
http://news.livedoor.com/article/detail/5085297/

安倍元首相発言「ナチスのようだ」に中国反発「わが国は平和発展」
http://news.livedoor.com/article/detail/5084095/
平和発展してるならこんな事態にまずなってない。

中国:最近の日中関係の動きに係る注意喚起 (2010/10/19)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=009#header
都坂 | URL | 2010/10/20/Wed 19:53 [編集]
またも!
仙谷官房長官、公明党連立に陛下を利用!!!
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10681866856.html
小沢氏に続き管氏に遂に(怒)!!

開き直りふんぞり返る仙谷氏に贈る言葉
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1851416/

無常様
このことかな?と思ったのですが・・・
土曜日のデモ(前編)
http://ameblo.jp/ogulin928/entry-10680269610.html
都坂 | URL | 2010/10/20/Wed 22:48 [編集]
新潟中国総領事館HP
新潟総領事館のHPだね
 ttp://niigata.china-consulate.org/jpn/
尖閣諸島に関するバナー貼ってるんだね。
 ttp://niigata.chineseconsulate.org/chn/zt/dydwt/
このふてぶてしさ、県や市はクレームつけろよ。
それはそれ、これはこれってレベルじゃないよ。

釣魚島問題について(一)
釣魚島問題について(二)
釣魚島問題について(三)
古い地図が証拠 釣魚島は日本に属さない
日本人学者が考証「釣魚島は古来より中国の領土」
日本の学者「中国は古来より釣魚島付近で漁業を実施」

新潟中国領事館HPに堂々と、このトピック張ってるシナどもを
喜んで受け入れる士農田はシナにアナル調教でもされてるわけ?
ばっかじゃないのか?
売国NSGと役立たずのニダ公務員もグルになって新潟沈没中

新潟の中国総領事館HPで尖閣は中国の領土だとアピールしてますわ奥様
左下にバナーがあります
ttp://niigata.china-consulate.org/jpn/

新潟中国総領事
ttp://niigata.chineseconsulate.org/chn/zt/dydwt/

釣魚島問題について(一)
釣魚島問題について(二)
釣魚島問題について(三)
古い地図が証拠 釣魚島は日本に属さない
日本人学者が考証「釣魚島は古来より中国の領土」
日本の学者「中国は古来より釣魚島付近で漁業を実施」

新潟 | URL | 2010/10/21/Thu 08:11 [編集]
皆さま、お疲れ様です
しーたろう様
お忙しいところ、文例を作成していただきありがとうございます。

とりあえず、マスコミ、都道県議会事務局へ送信いたしました。
国会議員は、参議院議員をリスト入れ替え中なため時間がかかっていますが、今日中に送信いたします。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/10/21/Thu 10:51 [編集]
スレ違いすみません。「奄美大島豪雨」にも政府の救助「対策室」
◎奄美大島豪雨被害・・・救助要請を電凸要請を
お願いします。 官邸悠長な対応でした。

記事
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20101021-00000032-jij-soci&s=points&o=desc
甚大な被害・人名・孤立です。

◆首相官邸
 TEL 03-3581-0101
◆民主党本部
 TEL 03-3595ー9988

海保さんが頑張って下さっているようです。
あとは、地元の消防団や皆さんです。

◎野党さんに、お願いしておきました。
 

>都坂さん
 本当に頭きますね。北海道もですね!(特区)

 デモに関してはWIKIで、記事が纏ったようです。

 今週末も、デモですね。各地の皆さま、頑張って下さい。

◎前原・枝野・等も「失言・本音」で、反感かっております。
もう・・・グダグダですね。 国民はたまったものじゃーない。

●やらなくて良い事は、迅速!
◎やらねばならぬ事は、「先送り」「ゼロベース」

嫌になりますが、頑張りましょう~ね♪ 願う・解散のみ!!
憂国子 | URL | 2010/10/21/Thu 11:03 [編集]
石原都知事 中国誌で発言!反響!
>KENさんも
いつも、お疲れさまです。
本当に、早く・民主を倒さないとですね。

◎石原都知事・中国を語る IN CHINA!

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/10/html/d22219.html
 いいことです。自民も物申すようですが♪
憂国子 | URL | 2010/10/21/Thu 11:41 [編集]
NEWS 他 ・・・・・
○島根県HP に 中国より 改竄 「打倒!日本鬼子」など・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000079-scn-cn

○愛知県民有志に、お知らせしました。
 動きを期待いたします。(特区問題)

○電凸等・頑張っております。

○農家さまより、環太平洋経済機構問題も提言!・・・まったく~ですね。
 この政権が、終わらない限り、日々が・・・思いやられます。
内ゲバもっとやれ~!!です。 地元の選出の議員などにも、
その他、保守議員や自民党さんなどにも、お願いしています。

憂国子 | URL | 2010/10/21/Thu 18:16 [編集]
送信しました
皆様、お疲れ様です。

しーたろうさま
お忙しいところ、文例作成ありがとうございます。

KENさま、楔さま、憂国子さま、都坂さま、ほか皆様、情報拡散活動
お疲れ様です。

一通り、送信終わりました。
新潟県選出自民党議員のHPのコメント欄にも抗議のコメントがすごいですね。
なんとか阻止できるよう頑張りましょう。

憂国子さま
いつもリアルでのご活動に頭が下がります。
>●やらなくて良い事は、迅速!
◎やらねばならぬ事は、「先送り」「ゼロベース」
まったくその通りですね!
こんな政党は、一刻も早く倒さないと身が持ちませんね。

皆様、寒くなってきましたので風邪などひかないよう、くれぐれもご自愛下さい。
| URL | 2010/10/21/Thu 19:12 [編集]
喜ばしいニュース!
皆様、お疲れ様です。

民主党、官僚答弁禁止を断念 国会法改正案は廃案へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101021/plc1010211820019-n1.htm

ひとつ、心配事が消えたと言っていいのでしょうか・・・?
| URL | 2010/10/21/Thu 19:56 [編集]
はじめまして
いつも拝見しております。1日1日が情報戦ですので、危機感を持って生活するようになりました。
次世代に良い日本が残せるよう、私もがんばりたい。

管理人様の行動力、すごいなーと思います。ありがとうございます。



coco | URL | 2010/10/21/Thu 20:56 [編集]
あっちもそっちも・・・

尖閣に向け来月4日出航へ=目的は「業務視察」―台湾立法委員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000149-jij-int

前原外相発言が障害に=日中首脳会談の実現で―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000147-jij-int

<北朝鮮>3回目核実験準備の兆候? 韓国紙報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000020-mai-kr

日本の報道姿勢が中国人のうぬぼれを助長している!
日本国民よ、これを許すのか日本のデタラメ移民制度を!
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/blog-entry-89.html
途中でPCが止まったので2/3位しか見れてませんが・・・TTなんだ、これは・・・

しーたろう様、楔様、KEN様、憂国子様、桜様、coco様
お疲れ様です。本当に嫌なことばかりですが・・・がんばりましょう!
笑う門には福来る・・・1日1回笑ってみようかな?と思った次第です^^;
都坂 | URL | 2010/10/21/Thu 22:51 [編集]
お疲れ様です。
【緊急拡散依頼】JSN■10・24尖閣諸島への自衛隊配備の要請は「感謝」と「応援」のシュプレヒコールで!
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/ce07578c8633366b0db2291343cb8330

↓尖閣問題で騒いでる隙にですかね(怒)
朝鮮高校無償化支持は見事な反日団体!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1855964/
中国人留学生はスパイです。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10523528680.html
どんだけ税金流れていけばいいんだ・・・払いたくないんですけど。


拡散 今後の支那に抗議するデモ予定
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/

■①署名ご協力のおねがい②デモの日程
http://000hime.blog74.fc2.com/
都坂 | URL | 2010/10/22/Fri 12:39 [編集]
どうして
どうして、これほどの領事館が必要なのか?
規制するべきです。
coffee | URL | 2010/10/22/Fri 12:44 [編集]
記事の転載です。
以下、某ブログのコメント欄からの転載です。

情報戦頑張りましょう! 世界へ中国の実態を発信しましょう。
水間さんよりコメントです。

批判をしたい気持ちも判りますが、こちらに焦点をあわせて是非お一人でも多く参加してください!!

ttp://applesunny.blog126.fc2.com/

↑緊急に作った英語ブログですが、これを見てください。という簡単な英語で良いですし、ここぞと思える所に検索してどんどんお願いします。
政府批判ばかりしていても、一向に状況は悪くなる一方です。

Myspace,Twitter,Facebookなんでも思いつくところに一人でも多く情報発信をお願いします。

皆様


中国は、外交問題をすべて二国間問題で封じ込めようとしています。

それに対して、多国間包囲網を嫌がっていますので、ノーベル平和賞問題で露呈した「真実弾圧国家中国」と絡めて尖閣問題にけりを付けましょう。

いま、千載一遇のチャンスです。

週刊ポストの尖閣問題の「動かぬ証拠」シリーズは、大反響でした。

小生が持ち込んだ資料は、発売期間を過ぎたものに関して、営利目的以外でしたら転載フリーにしますので、国内外にドンドン拡散して頂ければと思っております。

~~~~~

以上、転載でした。やはり全世界の人に証拠を見てもらい、味方についてもらうのが「尖閣」に関してはいいように思います。英語で拡散したりデモのときはやはり英語の表記、必須ですね。
この英語ブログがより多くの世界中の方々の目に留まりますように・・・。
coco | URL | 2010/10/22/Fri 15:20 [編集]
coco様
お疲れ様です!

↓ここ翻訳してくれます!↓
http://www.excite.co.jp/world/
英語以外も充実しています。海外メディアに送信するなら
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-204.html
ひめのブログ様がまとめてくださってます。
都坂 | URL | 2010/10/22/Fri 22:15 [編集]
皆様お疲れ様です。

いつ見ても素晴らしい活動力で本当に頭が下がります。私など抱えている問題が有りすぎて自分のペースでの抗議しか出来ず申し訳無さで一杯です。微力ながら続けるつもりですのでご容赦を。寒くなりましたので皆様ご無理をなさいませんようご自愛を。
| URL | 2010/10/23/Sat 00:45 [編集]
天皇制も死守しましょう!
アジアの諸国では、どこにも憂国野先覚者があり、その英知と勇気においては、決して日本の志士たちに劣らない人材があった。しかしそこにはあらゆる階級、身分、学統の固い別があり、各藩(各地方)の対決の壁は厚かった。それを越えて、すべてのネイション(民族・国民)を精神的に統合しうる核(祭り主)がなかった。それで狡智な列強のためにその間隙を利用され、分割され征服された。
十八世紀の悲壮なアジアの亡滅史を、ただ表面の現象だけでなく深くその背景を見るがいい。どこにも感歎すべき志士があった。日本だけが賢かったなどと思う者があれば、それは浅薄で無知な増上慢にすぎない。ただ日本の永い精神文明伝統の中にも、身分階級、学閥学派の別もあり、各藩対決の壁もかなりに強いものがあったけれども、その壁を乗り越えて、日本人を同一の皇国の民と信じさせる精神があった。それが活発な公議公論をおこし、しかも民族を分裂に終わらせないで統合させた。そこにのみ、アジアでただ日本でのみ維新に成功し、列強の近代的風濤に対応し得る力の基礎があった。
明治天皇が、人間的にも英明であらせられたのは明らかだが、維新の時は御年十五歳。天皇の知謀によって維新ができたのではなく、維新は『祭り主』としての天皇の『存在』によって成功したのだ。私の親しい中国の文明史家が嘆息したことがある。『明治日本の人物は確かに優秀だが、その時代の近代中国の人物には、さらに優れた人物があった』と。これは勝海舟なども同じような話をしている。しかしその中国人は云う。『それなのに近代中国が日本より半世紀もおくれてしまったのはなぜか。人材には事欠かなかったが、あの精神的伝統を背景に有するただ一人の明治天皇が、中国にはなかった』
無常 | URL | 2010/10/23/Sat 13:42 [編集]
英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に
http://labaq.com/archives/51514331.html

「日本は武力で韓国併合を断行した」
新時代共同研究チームが報告書を提出
両国首脳に共同宣言を提案
http://www.chosunonline.com/news/20101023000025

【コラム】習近平氏の「お言葉」
http://www.chosunonline.com/news/20101022000045
都坂 | URL | 2010/10/23/Sat 14:04 [編集]
デモのご案内
■ 10.30 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪

 期日 : 10月30日(土)
 内容 :
  12時30分 準備
  13時00分 集会  於・新町北公園(西区)
    登壇予定 : 田母神俊雄、西村眞悟、三宅 博、水島 総 ほか
  14時00分 デモ行進 出発
    新町北公園 → 東進 → 南久宝寺町3
         → 御堂筋南下 → 難波高島屋前 → 元町中公園
  15時05分 デモ行進 解散  於・元町中公園(浪速区)
  15時00分 街宣活動  於・南海電鉄「難波」駅
                   「なんばマルイ西側歩道」・高島屋前
 ※ 時間が30分繰り上がりましたので、ご注意ください。
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会関西総本部

 ↓ 案内チラシはこちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggressionsenkaku1030osaka_flyer.pdf


■ 11.6 アジアに自由と平和を!尖閣諸島侵略糾弾!
     中国(胡錦濤)のアジア軍事覇権糾弾!
        「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を!
               「自由と人権 アジア連帯集会」&デモ

 期日 : 11月6日(土)
 場所 : 日比谷野外音楽堂
 内容 :
  12時00分 開場
  13時00分 開会
  15時30分 デモ隊列準備
  15時45分 デモ出発 … 日比谷野音 → 常盤橋公園 到着
  17時30分 街宣活動  於・有楽町 交通会館前
  19時00分 終了
 主催 :
  頑張れ日本!全国行動委員会
  草莽全国地方議員の会、日本李登輝友の会

 ↓ 案内チラシはこちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/solidarityofasia1106_flyer.pdf


■ 中国の尖閣諸島侵略糾弾!街宣 及び チラシ配布 in 名古屋

 日時 : 10月30日(土) 13時00分~15時00分
 場所 : 名古屋 栄三越百貨店 ライオン前
 主催 : 頑張れ日本! 全国行動委員会愛知県本部
      http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/
 ご連絡先 : TEL 090-8554-0817(杉田)


■ 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 名古屋 第2弾

 期日 : 10月31日(日)
 内容 :
  13時30分 集会  於・若宮大通公園 ミニスポーツ広場
  14時00分 デモ行進 出発
    ミニスポーツ広場 → 若宮大通 → 矢場久屋西南交差点右折
           → 久屋西線 → 錦通 → 大津通り
                     → 若宮大通 → ミニスポーツ広場
  ※ 終了後、現地にて集会
      → 中国領事館にて抗議文を手渡し もしくは 投函予定。
 登壇予定 :
  水島総(頑張れ日本!全国行動委員会幹事長)
  三輪和雄(日本世論の会会長) ほか
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部
      ttp://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/
 共催 : チャンネル桜を支援する会愛知県支部
      日本世論の会愛知県支部
 ご連絡先 : TEL 080-1629-8080  MAIL ganbare.aichi@gmail.com

 ↓ 案内チラシはこちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/nagoyademo_20101031.pdf


■ 田母神俊雄 講演会 in 名古屋

 日時 : 11月14日(日) 18時30分~20時30分
 場所 : ウィンク愛知 10階 1001会議室
 講師 : 田母神俊雄(頑張れ日本!全国行動委員会会長)
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部
      ttp://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/
 協賛 : チャンネル桜を支援する会愛知県支部
 お申し込み先 : TEL 080-1629-8080  FAX 0564-58-3399
            MAIL ganbare.aichi@gmail.com


■ 中国の尖閣諸島侵略糾弾!連続国民行動

 期日 : 毎週火曜日 及び 木曜日
 内容 :
  11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
  12時00分 首相官邸前 抗議活動
      ※ 状況に応じて民主党本部前等でも抗議活動
  13時00分 終了
 主催 : 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会

 ※ 初めてご参加になる方は、必ず事務局(TEL 03-5468-9222) まで
   事前にご連絡ください。

 ↓ 案内チラシはこちら
http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-infrontof-PMoffice_flyer.pdf


>皆さま、お疲れ様です。
ご都合がよろしければご参加ください。
僕は 11月6日(土) 日比谷野外音楽堂の集会&デモに参加します。
なんと、この日の授業が休講になり参加できるようになりました。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/10/24/Sun 10:15 [編集]
中国経済は終焉を迎えている
中国で再び反日デモ、香川県でも300人規模の反中デモ
サーチナ 10月24日(日)3時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000000-scn-cn
 日本と中国では23日、尖閣諸島の領有権をめぐるデモが発生した。ドイチェヴェレ(ドイツの短波放送)によると、香川県高松市で300人規模のデモが発生した。参加者たちは日本国旗を手に、尖閣諸島の領有権を主張した。(以下省略)

「中国軍事力に対抗する準備不可欠」 石平氏、福岡で講演
2010.10.23 21:08
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101023/plc1010232109012-n1.htm
 産経新聞でコラム「チャイナ・ウオッチ」を連載中の評論家、石(せき)平(へい)氏が23日、福岡市内で講演し、中国の不動産バブル崩壊を予測したうえで、対外的に強硬姿勢を強める可能性を指摘した。

 石平氏はインフレ進行に直面する中国の動向について、「金融引き締めを行わざるを得ず、(来年には)不動産バブルが崩壊するのでは」と予測。社会不安が増大するはけ口として尖閣諸島問題などで「さらに強硬姿勢にでる可能性が高い」と指摘したうえで、「日本は中国の軍事力に対抗する準備が不可欠」と主張した。

 講演会は市民団体「赤坂政経塾」(塚田征二代表)の主催で約200人が参加した。

>石平氏のおっしゃる通りです。
中国経済は崩壊し始めています。
その象徴は、学生の失業問題です。
今回の尖閣諸島の領有権をめぐる反日デモはその矛先にすぎない。
日本でも報道されていることからもわかることです。
中国経済がよければ、学生の失業問題が起きるはずがない。

失業者が2億人いる中国の就職戦線
大卒者の働き口が糞尿汲み取り作業員まで拡大

日経ビジネス2010年4月2日(金)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100330/213742/

日本人大学生よりも中国人の留学大学生を積極的に採用しているバカな日本企業が多数存在する。
よって、日本人大学生の就職率がますます悪くなる。
特に、上場企業には、中国で国防動員法が施行されたことにより、社員である中国人が戦士となり、日本と戦うことになるので、中国人戦士を食わせていることを認識するように周知が必要ではないかと考えています。

中国、国防動員法7月より施行 ただようきな臭さ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0621&f=politics_0621_001.shtml

中国経済が救いの神だと信じているバカな企業。
これに後押しされて、政府がますますビザ緩和を推進してしまったら、日本は侵略されてしまう。
もっと、大きな視点で先を予測する必要があるのではないだろうか。
間違った予測をするのは国家観がないからできないのである。
それは、日教組により間違った教育がされているのが根本的な原因である。

大学生の視点から今の考えていることを述べさせていただきました。
すみません。いつもよりちょっと堅い話になりました。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/10/24/Sun 11:12 [編集]
南京大虐殺でっち上げ
興味深い話を見付けました。

ロシアの新聞が、南京大虐殺の捏造にソ連が加担したという公文書が出てきたと報じているという内容です。
真偽は不明です。
「アルグメント イ ファクト」で検索してみて下さい。
無常 | URL | 2010/10/24/Sun 16:01 [編集]
ニュースより
北海道5区補選は自民・町村氏当確、参院選に続き民主連敗
2010.10.24 20:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/101024/elc1010242004001-n1.htm

>民主党を倒せてよかった!

中国でチベット族のデモも拡大 中国語教育の強制に反発
2010.10.24 20:40
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101024/chn1010242042014-n1.htm

>このままだと日本の将来はチベットと同じになる!
一刻も早く解散総選挙!

「腐敗反対」「住宅高騰抑制しろ」中国反日デモに政府批判も
2010.10.24 19:39
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101024/chn1010241943011-n1.htm

反日とアニメ愛好で葛藤 デモ呼び掛けに南京学生
2010.10.24 16:31
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101024/chn1010241632009-n1.htm

>中国政府は反日教育により日本に矛先を向けているだけ!
こんな国が発展するはずがない!
こんな国が国連の常任理事国でいいはずがない!

71家族が拉致解決訴え 「時間がない」立ちはだかる老いと政府認定の壁 東京で救出のための集い
2010.10.24 00:53
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101024/kor1010240055000-n1.htm

>もう武力による奪還しかない!
KEN | URL | 2010/10/24/Sun 21:23 [編集]
朝日新聞の騒動
朝日新聞の報道で騒動になっている模様。日本癌学会が抗議声明を出したそうです。

日本癌学会などが朝日新聞に抗議声明
http://sankei.jp.msn.com/life/body/101023/bdy1010230023000-n1.htm

抗議文PDF
http://www.oncotherapy.co.jp/news/20101022_01.pdf

※参考資料
スラッシュドットジャパン 朝日新聞のがんペプチドワクチン被験者出血報道に関する騒動まとめ
http://slashdot.jp/articles/10/10/24/1124206.shtml

ゴタゴタシタニュース
http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50183980.html
K | URL | 2010/10/25/Mon 02:07 [編集]
尖閣問題の意見書採択の状況
尖閣問題に関する、地方議会の意見書採択の現状をまとめていた記事です。
まだ採択していないところに対して、要請文を送るというのはどうでしょうか?

都道府県・政令都市41議会が政府批判の意見書採択 尖閣衝突事件
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101022/plc1010222257028-n1.htm

一覧表
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/101022/plc1010222257028-p2.jpg

↓現状まとめ ○→全会一致、△→賛成多数、×→採択なし

△北海道
×青森県
○岩手県
△秋田県
△宮城県
○山形県
○福島県
○栃木県
△群馬県
△埼玉県
×茨城県
×東京県
×千葉県
△神奈川県
△新潟県
△福井県
○富山県
○山梨県
○愛知県
△岐阜県
○三重県
○和歌山県
△滋賀県
×奈良県
△京都府
○大阪府
○兵庫県
△鳥取県
△島根県
○山口県
×岡山県
×広島県
○香川県
△徳島県
△愛媛県
○高知県
△福岡県
○長崎県
△大分県
×佐賀県
○熊本県
△宮崎県
○鹿児島県
○沖縄県

○仙台市
△横浜市
△川崎市
○名古屋市
○大阪市

K | URL | 2010/10/25/Mon 02:08 [編集]
皆さま、お疲れさまです。
◎兎に角、北海道5区の町村さんの、当選はよかったです。

北海道民も、そろそろ・・・お気づきにと、良識の皆さまには感謝です。

◎KENさん
 はい、出来る限り、参加しております。
 多くの国民が、着実に気付いた今ですからね。

◎Kさま
 お疲れ様です。
 自治体も、全会一致にしないとですよね。
 やはり、偏った地区・県などが露出ですね。

◎お一人お一人に、挨拶しなければですが、
外国人参政権も「常設型住民投票権」と名を
変えて存在するようですので・・・そちらも重視しますね。

◎大阪・京都・愛知・新潟・九州も・・・別の意味で危ないと。

留学生誘致  「向学新聞」を検索と云うことです。

◎Coffeeさま・花うさぎ様の本日・25日の記事は
 尖閣のビデオの記事で・・・都知事の発言を・・他でも噂の件です。

電凸いれます。

何から、何まで、歪んだ政権です。 打倒!いっぱいですが・・・民主が沈めば
少しマトモになる感です。

皆さまもお疲れでしょう~が、アチラも必死でしょうから・・・頑張りましょう~

「国民」が目覚めて・・・来ています。口には出さずとも?????の方を
拾い上げないとですね。 では・・・ご自愛下さいね☆
憂国子 | URL | 2010/10/25/Mon 11:28 [編集]
民主主義政治を考える -公平で平等な報道ってどういうこと?-
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/10/post-f1a8.html
--転載--
いまだに保守と呼ばれる人びとの間で自民党嫌いを増やし続けている。第三局などこの混乱の時代にとって外国勢力に力をつけさせる装置でしかない。いつになったら彼等は気づくんだろう?
といっても、自民党の政治かも今だに自民党じたいがいくら叩いても潰れない組織だと思っているのか、自分たちでも自民党批判をする。そして、自分たちが民主党の票を安定させている。
--転載--
興味深いことが沢山書かれてあって勉強になります。下記も!北海道真っ赤かすぎる(涙)

赤い民主党領土、北海道で町村氏が当選した意味
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/10/post-3712.html

■ラジオ日本が名古屋の中国領事館問題を取り上げました
http://000hime.blog74.fc2.com/
だめもとで使えるかもです!

皆様
寒くなりましたので風邪など引かれぬようご自愛くださいね!

都坂 | URL | 2010/10/26/Tue 13:24 [編集]
こちらを先に貼り付けようと思っていたのでした。

【HELP!】沖縄の離島の小島で中国人の侵略におびえる日本人の書き込み
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/10/post-8b02.html
都坂 | URL | 2010/10/26/Tue 15:17 [編集]
皆さま、お疲れ様です
都坂さま
お疲れ様です。
僕は、毎回マスコミ(TV、新聞、ラジオ、出版)に送信していましたがが、少しは効果があったということでしょうか。皆さまもやっていらっしゃり、意見が多数あるので、報道してくれているのでしょうか。しかし、メールで返信があるのは、チャンネル桜ぐらいしかありません。
やっている側としては、効果が出ているいつのをお聞きするとやる気が出ます!
教えていただきありがとうございます。

憂国子さま
お疲れ様です。
>北海道5区の町村さんの、当選はよかったです。
ほんとうですね。民主党には一刻も早く解散総選挙してもらわないといけません。
いつも、力強いご活動ほんとうにありがとうございます。

K さま
お疲れ様です。
尖閣問題の意見書採択のために、また全市区町村へ送信が必要かもしれませんね。僕は、都道県議会事務局にしか送信していません。皆さまの手をお借りしてやらないといけませんね。併せて、中国領事館移転を他の市区町村で行わないように周知すると一石二鳥だと思います。

無常さま
お疲れ様です。
>ロシアの新聞が、南京大虐殺の捏造にソ連が加担したという公文書が出てきたと報じているという内容です。
検索してみました。やはり、そうでしたか。中国、ロシアは日本に敗戦した国なので、大東亜戦争の時はお互いに協力し合ったのですね。
情報ありがとうございました。また、お願いいたします。

楔さま
はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。皆さまの活動の励みになりますので、これからもどうかよろしくお願いいたいします。

cocoさま
お久しぶりです。
また、いろいろと情報をお願いいたします。

coffeeさま
お疲れ様です。
いつもブログ拝見しています。
本日は、中国反政府の声をありがとうございました。

桜さま
お疲れ様です。
いつも送信ありがとうございます。助かります。
チラシ配りなどいつも周知活動ありがとうございます。

moomさま、さかな様 お元気ですか。

皆さまに、お返事が遅くなりました。
朝晩と寒くなってきました。
皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/10/26/Tue 20:02 [編集]
皆様、お疲れ様です。
第三者機関「検察の在り方検討会議」の座長に千葉景子前法相を起用するようです。(菅反日左翼内閣の千葉起用には、執念のようなものを感じます)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101026/plc1010261311011-n1.htm

千葉景子を座長とする第三者機関等、百害あって一利なしです。

与謝野馨氏が、中国漁船衝突事件の撮影ビデオを公開すべきではないと主張しているようです(やはり、与謝野馨氏がリベラルというのは本当なんですかね。リベラルという言葉はあまり使いたくないです。左翼を美化している言葉に聞こえるので…)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010102700899

※ 追記。
リベラルについてハッキリと解ってなかったのですが…。
伝統的な価値観を重視しない政治潮流を指して使われることが多いようで…、
日本では、冷戦後も社会主義政党に属した人が過去を総括することなく、いつの間にかリベラルを自称しているのが実情らしい。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101030/plc1010301802017-n2.htm
| URL | 2010/10/26/Tue 23:33 [編集]
英霊来世が
メジャーデビューです。
http://blog.areiraise.com/?eid=1101734

>KENさま

"釣り"という話もあります。
裏が取れていないので、まだ何ともいえませんね…。
無常 | URL | 2010/10/27/Wed 00:30 [編集]
皆様お疲れ様です
財界の人ってチャイナリスクとか、国家意識が皆無なんでしょうか。

日中 省エネや環境で協力合意 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101024/t10014787671000.html

参考URL(供与される技術)
http://www.nano-opt.jp/superconductor.html

【技術供与】日中、省エネや環境で協力合意[10/24] ニートな2ちゃんねらー日記
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-3131.html

あと沖縄もきな臭い。

沖縄知事選で民主が候補者擁立を断念 自主投票を正式決定 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101026/stt1010261310008-n1.htm

沖縄知事選 未来かかる 自由法曹団総会 支援呼びかけ しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-25/2010102515_02_1.html

赤旗の記事ですが、とんでもないことが書かれていました。
内容は沖縄知事選に関することで、鷲見賢一郎幹事長という方が井波洋一候補が勝利すれば、普天間基地の早期返還・撤去と日米安保破棄の大きな前進となる、と発言。
K | URL | 2010/10/27/Wed 02:25 [編集]
なるほど
Kさんの言うように、攻めるべき相手は財界かもしれませんね。
無常 | URL | 2010/10/27/Wed 06:33 [編集]
お疲れ様です!
日本猛抗議で国旗はがした中国“白旗”…アジア杯は中国人主審ゼロに
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/101023/scr1010230904001-n1.htm

事業仕分けで養蚕補助金カット、帰化人、れんほうが日本の着物文化を叩きつぶす。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/10/post-e1f5.html

KEN様
わかります。いくら送ってもちゃんと見たのか?って思いますもんね!今回のは本当に取り上げてくれてよかったです!
ラジオは短めに疑問に思ってることを送ってみるのはどうでしょうか。

例えば・・・事業仕分けで沢山の日本の文化や技術がなくなってしまった。とても悲しい。仕分けするなら不祥事だらけの現政府ではないのか?何で自分たちのことを棚にあげているのか本当に理解できない。リスナーやパーソナリティの皆さんはどう思いますか?位で逆に問いかけるとかどうでしょうか^^

時間なんてきっとないのでしょうが沢山の人に気付いてもらわないとですね!
頑張りましょう!
都坂 | URL | 2010/10/27/Wed 13:51 [編集]
尖閣ビデオ 公開意思まるでなしの政府与党 衆院議長は異例の訓示
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101027/stt1010272051012-n1.htm

ビデオは全面公開を 西岡参院議長「国民が納得しない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101026/plc1010261826016-n1.htm
 西岡武夫参院議長は26日の記者会見で、27日にも衆院予算委員会に提出される中国漁船衝突事件のビデオ映像について、一部議員への限定開示ではなく全面公開が望ましいとの考えを示した。「明らかにしなければ国民が納得しないのではないか」と述べた。

西岡武夫メール
nishioka2424@ace.ocn.ne.jp
公開を要求しませんか。

【尖閣衝突事件】参院もビデオ提出要求 予算委で与野党一致
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101019/plc1010191732014-n1.htm

拡散 10月31日 朝鮮学校解体デモ 2010 【東京支部】
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10687413005.html
都坂 | URL | 2010/10/27/Wed 22:23 [編集]
ニュースより
【主張】対中外交 首相はビデオ全面公開を
2010.10.28 03:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101028/plc1010280306003-n1.htm

>この文章よかったので、一部改変して、
上記官庁まとめてメル凸と首相官邸へ送信しました。

都坂さま
お疲れ様です。
>拡散 10月31日 朝鮮学校解体デモ 2010 【東京支部】
デモのご紹介ありがとうございます。ちょっと遠いですが、参加したいと思います。

学徒出陣兵の寄せ書きの日章旗 67年ぶりに遺族に返還
2010.10.27 23:06
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101027/trd1010272314011-n1.htm

>英霊の方々のためにも日本を守らなければならない!

尖閣ビデオ内容判明 中国漁船、加速して衝突 「故意」裏付け 船長は飲酒か
2010.10.28 07:18
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101028/crm1010280721001-n1.htm

>許せない!

日本の新幹線ソックリ 中国「滬杭高速鉄道」開通
2010.10.27 06:58
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101027/chn1010270708001-n1.htm

>目先の利益に目がくらんで、技術提供する日本企業がバカ!

【環球異見】中国のレアアース輸出規制 「これではならず者経済大国だ」NYタイムズ
2010.10.25 07:31
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101025/amr1010250737001-n1.htm

>中国は自国のことしか考えていない、世界支配をもくろむ盗人国!

都坂さま
お疲れ様です。
西岡氏にメール送りました。
チャンコロの暴走を食い止めないといけません。
KEN | URL | 2010/10/28/Thu 10:32 [編集]
尖閣問題の件ですが、拡散させていただきます。
皆さま、日々の活動、お疲れ様で御座います。
ご無沙汰しております、小市民さかなデス。
すっかり歩ス兵と化してしまっております。実にスイマセン;;;

えー。本日は、m○日本の方から尖閣問題で噂のビデオについての情報を拾ってまいりました
最近、拾ってきました系ばかりで、恐縮ですが・・。
とりあえず、そろそろ名前を“さかな”から“ポチ”に変えようかなぁ・・と真剣に考える今日この頃。ここ掘れ、ワンワンv-286。(違う!)


相変わらずの妙な前置きはこの辺にして。(久々でもノリが変わって無くてスイマセン・・・成長できなくて・・e-263

此方の情報ですが、趣旨その他を簡単に言うなら、
“380円で、問題の尖閣ビデオを見てやんよ!”で、御座います。e-454
(Σ( ̄Д ̄;)意味不明ダシ!!)

以下、情報を転載させていただきます。
なお、改行などは若干変更させていただいております、ご了承願います。

***以下、転載**********************

海上保安庁のHPに書いてある情報公開請求と言う制度を用いて、海保が保持している証拠品である尖閣事件の全てを収めてあるビデオの公開を求めると言うものです。

海上保安庁のHPの「海上保安庁における情報公開窓口等の案内 」にこういう記述があります

以下引用
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

1 開示請求の対象となる行政文書
 開示請求の対象となる「行政文書」は、一定の媒体に記録された「文書、図画及び電磁的記録」です。その範囲は、「職員が職務上作成・取得したもの」であって「職員が組織的に用いるもの」として「行政機関が保有しているもの」とされています
 なお、書店等で購入したり、図書館等の施設を利用するなどにより一般にその内容を容易に知り得るもの(官報、白書、新聞、雑誌、書籍等)や公文書館等において歴史的・文化的な資料として価値があるために特別に保有されているもの(国土地理院「地図の科学館」に保管されている地図等)は、情報公開法の対象外となります。

2 開示請求できる人
情報の開示請求は、企業、団体、個人を問わず誰にでもできます

3 開示請求の方法 
開示請求書(請求書は、各情報公開窓口・地方出先機関等で入手できます。)を各情報公開窓口に提出して請求します。また、請求は郵送でも可能です。電子メールやFAXによる請求は認められていません
 請求先は、請求する行政文書を保有している行政機関の長(例えば、海上保安庁長官、 第一管区海上保安本部長)になります

4 請求書に記載すべき事項
①請求者の氏名(法人、団体は代表者の氏名)
②請求者の住所(法人、団体は事務所の所在地)
③請求する行政文書の名称

※請求書は日本語で記載することになっています。

 
6 手数料が必要
 開示請求をするときは、請求1件につき300円が必要になります。また、その他に文書を閲覧したり、写しを請求する場合は、別途開示実施手数料が必要になります。
(例えば)
文書の閲覧 100枚まで   100円
          200枚まで   200円
白黒コピー  A4一枚につき  10円



開示実施手数料は、合計300円までは無料となります。
※海上保安庁における手数料は、オンラインによる納付を除き、収入印紙で納付していただきます。

 
7 開示・不開示の決定
 各省庁は、請求された文書を開示するかどうかの判断を原則30日以内に行い、請求者に文書で通知します。法により不開示とされているものは次のとおりです。
① 特定の個人を識別できるような個人情報
② 事業を営む個人、法人、団体に関する情報で公にすると財産権などを侵害するおそれのあるもの
③ 公にすると外交や国防に不利益を生じさせるおそれのあるもの
④ 公にすると公共の安全や秩序の維持に支障を及ぼすおそれのあるもの
⑤ 国の機関や地方公共団体の情報で、公にすると意思決定などの中立性を損なうおそれのあるもの
⑥ 国の機関や地方公共団体の情報で、公にすると事務や事業の遂行に支障を及ぼすおそれがあるもの

 
8 不開示の場合
 請求した文書が不開示とされた場合、不服申立て(審査請求)を行うことができます。不服申し立てを受けた行政機関の長は、内閣府に設置された情報公開・個人情報保護審査会に諮問を行い、その答申を尊重しつつ裁決を行うこととされています。
 なお、開示決定の処分や不服申立てに対する裁決等について、裁判所に行政事件訴訟(情報公開訴訟)を提起することができます

9 開示の実施
 開示の実施方法については、閲覧・写しの交付等により行うこととされており、閲覧については、情報公開窓口等で実施することとなります。
 なお、写しを希望の場合は、窓口での交付の他、郵送も可能です。ただし郵送の場合は、それに係る郵送料(郵便切手を同封)が必要となります。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
引用ここまで

開示請求書(PDF直リン)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/seikyusho.pdf

記載の仕方(PDF直リン)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/kisai.pdf

詳しくはこちらまで
   ↓
http://www.kaiho.mlit.go.jp/koukai/index.htm


請求先はこちらになるそうです。
     ↓
那覇地方検察庁・那覇区検察庁

所在地
〒900-8578
那覇市樋川1丁目15番15号
那覇第一地方合同庁舎

開示請求等のあて先

那覇地方検察庁検事正

連絡先
TEL 098-835-9200


必要なコストは収入印紙300円と郵送代の80円の合計380円
開示請求書をダウンロードし、必要事項を書き込み、収入印紙を貼り、切手を同封し、郵送するだけです。


***転載、以上**********************


まぁ、ビックリな方法があるものです。
コレを国会の皆さんが実施しない理由は知ったこっちゃありません良く分かりませんが。

一部では、
文書で無いのに、大丈夫かな?
と言うご意見もあるようです。
確かに、その辺は少し心配ではありますが・・。
万が一、そうであったとしても。意思表示をするという事は、とても大切な事では無いでしょうか

聞いた話(何処かの報道だと思いますが)、国会に提出された尖閣ビデオの映像は、何と6分だったとか

v-359v-42どんなダイジェスト版だ!!!!!v-42e-262
御巡りさんと暴走族のあんちゃんとの追いかけっこだって、もっと長いわぁ!!e-269

ああ、失礼いたしました。取り乱しました。e-452

ともかく、政府が事実を隠すなら、国民が声を上げていくしかないと思います。
今までの護国活動で、皆さまも肌に感じておられると思います。

国民が動けば、必ず事態も動きます。

もし、この請求を出すのは気が引ける、と言う場合は、匿名で電話してみるのも良いかも知れません。
「尖閣諸島の証拠ビデオの開示って“情報公開請求”の対象になりますか?
 なるとしたら、どれくらいの負担ですか?」
等と。

勿論、この情報も一つの案だと思います。
「もっと良い方法があるぞー!!!」
と言う場合には、ドンドン新しい案を出して頂ければと思います。


ともかく、今は政府が見事な墓穴をゴリゴリ掘っている状態。
この期に便乗して、と言うワケではありませんが、各自ができる事を頑張りましょう。


ではでは、長くなってしまいましたが、本日は情報のお知らせまで。
最近では、この尖閣問題などを切っ掛けとして目覚めた国民の方々も加わり、デモや抗議行動なども頻発している様子。
此方にお集まりの皆さまも、参加されているモノも多々あるかとは思いますが、先日から、急に秋が到来。
肌寒い日が続いております。

どうか、皆さま。風邪などお召しになりませんよう、御自愛くださいませ。
ではでは、失礼いたします。
(V)o¥o(V) 元気ダシテ征キマショウー!!

さかな | URL | 2010/10/29/Fri 00:08 [編集]
ニュースより
責任転嫁の企ては実現せず=尖閣ビデオで不快感―中国外務省
時事通信 10月28日(木)17時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000112-jij-int
 【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は28日の記者会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件で日本側が撮影したビデオ映像公開の動きについて「日本側が釣魚島海域で中国漁民を違法に拘束したことが事態悪化の根源であり、この事件の事実ははっきりしている。責任を中国側に押し付けようとする日本側の企ては実現しない」と述べ、不快感を示した。
 馬局長はこの映像について「わたしは見ていない」とし、中国人船長が酒を飲んでいたとの一部報道についての質問には答えなかった。 

>ここまでなめられたら全面公開するしかない!

尖閣ビデオ「編集前のもの全面公開を」と自民
読売新聞 10月28日(木)23時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00001296-yom-pol
(途中省略)
 自民党の谷垣総裁は28日の記者会見で、衆院予算委に提出されたビデオについて「全面公開して国民、国際社会に事実を周知徹底するべきだ」と述べ、一般への公開を求めた。提出されたビデオが約6分間に編集された要約版であることについても、「だれが責任を持って編集しているのかという問題がある」と指摘した。28日の衆院法務委員会理事懇談会では、自民党理事が、編集前のビデオの提出を政府に求めるよう主張した。

>中国をかばう民主党は売国奴だ!編集前のビデオを全面公開しろ!

さかな様
お疲れ様です。いつも楽しいコメントありがとうございます。
開示請求の方法を教えていただきありがとうございます。
とりあえず、午前中に電話してみます。
第十一管区海上保安本部 TEL098-867-0118(代表)
http://www.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/
お元気でお過ごしください。
KEN | URL | 2010/10/29/Fri 00:31 [編集]
「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」
拡散しましょう!

「モグラすら守れない政府に国民守れるのか!」野口健さんが尖閣の動植物めぐり訴える
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101029/stt1010291052003-n1.htm
-- 一部転載 --
パネリスト側が「我が国の固有種、センカクモグラを当たり前のように守るという議連を立ち上げる。これは右だ左だ、リベラルだなどという問題ではない」(城内氏)、「尖閣諸島が(中国に)実行支配されたら、取り戻すのは至難の業。虎視眈々(たんたん)と狙っている相手がいる場合は、それ以上のエネルギーで守らないと」(野口氏)、「環境という側面から尖閣をとらえていきたい。これを支えるのは国民1人1人の意識だ」(山際氏)などとブチ上げると、歓声が上がり、会場は拍手に包まれた。
 聴衆から「いったい誰なら魚釣島に上陸できるのか」「今の日本は、領土を守るという当たり前の話がわざわざ国会で議論されなければならない奇異な国だ」などという意見も相次いだ。
 そして終盤、冒頭の野口氏の発言が飛び出したわけだ。
-- 一部転載 --
野口さん指示します!!これも拡散しませんか?環境問題からも尖閣を守りましょう!

■沖縄と醜い市民・左翼団体
http://000hime.blog74.fc2.com/
醜いどころじゃないです。
そんなに嫌なら大好きなお隣に帰化しなさい!

■ 全国会議員に告ぐ!法律解釈のできない議員は国会を去れ!
http://www.nikaidou.com/archives/6953
うやむやに終わらせるなんて許せません!

さかな様
>“380円で、問題の尖閣ビデオを見てやんよ!”
わかります、大丈夫です^^
情報提供ありがとうございます!拡散しますね!

KEN様
いつも沢山の情報ありがとうございます。
ラジオ局に送るときはリクエスト曲は英霊来世にします!国家でもリクエストしてみます^^

無常様
>天皇制も死守しましょう!
同意です!日本たる所以だと思います。

K様
>【技術供与】日中、省エネや環境で協力合意[10/24] 
アホという以外何者でもないミンスですね(怒)
各議員に送信します!

憂国子様
いつもご活動お疲れ様です!
憂国子様の行動に元気付けられます^^

中国にいる法人の安否が気になります。一刻も早く戻ってきた方がいいと思うのですが・・・。TVの報道は信用ならないです。本当に反政府になっているのか?ミスリードじゃないのかと感じます。

奄美の方たちのことも心配です。私のいる地域も風が強くなってます。明日、明後日のデモが無事に終わることを!
都坂 | URL | 2010/10/29/Fri 12:47 [編集]
第十一管区海上保安本部総務課へ電凸してみました
皆さま、お疲れ様です。
第十一管区海上保安本部総務課広報担当の方へ電話しました。
やり取りは以下の通りです。

・KEN:中国の新聞で海上保安庁の方が銛で突かれて死傷したというニュースがありましたが、実際はどうだったのでしょうか?
・広報担当:そのような事実はありません。海上保安庁の者は無事でした。
・KEN:船長を逮捕したときにお酒が臭かったということですが、ほんとうでしょうか?
・広報担当:そのようなことは聞いておりません。
・KEN:国会に提出されたビデオは6分間しかないそうですが、実際にはどれくらいバトルがあったのでしょうか?
・広報担当:どのくらいかは聞いておりません。
・KEN:一般国民が今回の尖閣問題のビデオや資料を閲覧することはできますか?
・広報担当:資料は検察に行っていて、開示及び閲覧は無理だと思われます。
・KEN:一時は尖閣諸島周辺を中国漁船が20隻ほどいたそうですが、その後はどうですか。
・広報担当:確かに9月まではそのようでしたが、今月は私は把握していません。

以上です。あまりお役に立てなかったみたいですが、電凸してみました。

都坂さま
お疲れ様です。
ひめのブログさんの尖閣ビデオみました。ご紹介ありがとうございます。
海上保安庁の方が2名海に突き落とされて、殺そうとして銛でつついたのですね。
万単位で来年の7月に尖閣諸島に上陸するそうですね。
これはもう戦争ですね。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/10/29/Fri 13:50 [編集]
お疲れ様です!
ご存知かもですが・・・
創生「日本」より尖閣諸島問題の署名運動始まってます!
http://sosei-nippon.jp/
署名フォーム
http://www.sosei-nippon.jp/shomei101027.html
私も署名してきます!

KEN様
電凸おつかれさまです!
きっと簡単には話せないんでしょうね><
ひめのブログさんが別エントリで調べてらっしゃいます。

拡散 台風14号のため、中止詳細は決定次第、お知らせいたします 10.30 中国の尖閣諸島侵略糾
【大阪府大阪市】 10.30 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 in 大阪 (10/30) ※ 中止
期日
平成22年10月30日(土)
※ 台風14号のため、中止となります。後日、改めて開催予定です。詳細は決定次第、お知らせいたします。
[10/29 更新]

内容
12時30分 準備
13時00分 集会  於・新町北公園(西区)
            地下鉄四ツ橋線「四ツ橋」駅2番出口 北へ徒歩5分
            鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口 北へ徒歩5分
登壇予定
田母神俊雄、西村眞悟、三宅 博、水島 総 ほか
14時00分 デモ行進 出発
        新町北公園→東進→南久宝寺町3→御堂筋南下→難波高島屋前→元町中公園(浪速区) 解散(15時05分)
15時00分 街宣活動 於・南海電鉄「難波」駅 「なんばマルイ西側歩道」・高島屋前
[10/19更新]

主催
頑張れ日本!全国行動委員会関西総本部

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会関西総本部  http://www.ganbare-nippon.net/
都坂 | URL | 2010/10/29/Fri 20:01 [編集]
ニュースより
首脳会談拒否 「中国の国内事情だ」「前原外相が悪い」 政府・民主で飛び交う声
2010.10.30 01:20
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101030/stt1010300122001-n1.htm

>国益重視でビデオを公開しろ!この際、国交断絶しろ!

日中国際結婚カップルは13年連続トップ、毎年1万組を超える―日本
Record China 10月29日(金)23時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000023-rcdc-cn

>このうち偽結婚はどれくらいあるのでしょうか。日本人は、中国人が反日国家で反日教育を受けていることをしっかりと認識してほしいです。子供がかわいそうです。

ベトナム元高官が控訴 日本のODA汚職
2010.10.30 01:01
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/101030/asi1010300102000-n1.htm

>日本の政治家は絡んでいないのでしょうか?

【中国】日中首相の会談を拒否「そちらがブチ壊した、責任とれ」
サーチナ 10月30日(土)0時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000000-scn-cn

>こういう国は信用できない。付き合ってはいけない。人間のクズ。

都坂さま
お疲れ様です。
創生「日本」より尖閣諸島問題の署名をご紹介いただきありがとうございます。
早速、署名しました。よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/10/30/Sat 02:49 [編集]
最近、なかなか活動が出来なくてすみません。

「日本鬼子」という言葉に対して「ひのもとおにこ」という萌えキャラをつくり、中国人を萌え萌え野郎にしてしまえ!と2chで動きが起きているそうです。

なかなか面白いですね。
日本人の深さを再確認です。
無常 | URL | 2010/10/30/Sat 08:54 [編集]
新プロジェクトの提案
英霊来世が11月24日に全国デビューします。

それに合わせまして、新しい活動を提案致します。

「英霊来世_有線リクエスト作戦」
英霊来世が全国デビューしても、テレビでは無視をするのは間違いありません。
また、リクエストや抗議をしたところで、テレビで取り上げるとは思えません。

そのため、テレビ以外で一番耳にする機会が多いと思われる、有線放送にリクエストをだしませんか?
コンビニで流れるようになれば、否応なしに認知度が上がっていくと思います。

ぜひ一考をお願いします。
無常 | URL | 2010/10/30/Sat 13:19 [編集]
うっかり
1つ下のエントリに書き込んでしまったので改めて。

さかな様
ひめのブログ様がさかな様のを取り上げてくださいました!

■尖閣ビデオの開示公開請求
http://000hime.blog74.fc2.com/



【速報】首相官邸に家宅捜索 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
http://ameblo.jp/tilki/entry-10691591319.html

どこまでもどこまでも・・・・なマスゴミとミンス。
頑張れ、警視庁!!
都坂 | URL | 2010/10/30/Sat 14:25 [編集]
情報公開請求の送り先について
皆さま、お疲れ様です。
先日、某所より引っ張ってきました情報ですが。
某所で電凸された方の情報によると、送信先が違っていたようです
なので、新しい情報を引っ張ってきました。


お電話してくださったKEN様、そして拡散してくださった皆様。
誠に申し訳ございませんe-259
心よりお詫びしますとともに、訂正させていただきます。
m(_ _)m

前回のコメントも修正させていただきますが、此方にも書かせていただきます。

*** 送付先 **************
那覇地方検察庁・那覇区検察庁

所在地
〒900-8578
那覇市樋川1丁目15番15号
那覇第一地方合同庁舎

開示請求等のあて先

那覇地方検察庁検事正

連絡先
TEL 098-835-9200

*** 送付先 **************


情報元様も、もう送ってしまったので、もう1回送り直すとおっしゃってました。
もう送ってしまった、と言う方。お手数をおかけしてしまい誠に恐縮ですが、宜しければ、上記送付先へもご提出いただければ幸いです。
m(_ _)m


では、本日は取り急ぎ情報のご報告まで。
大阪でのデモは台風の影響で延期になったようですが、日本全国で護国の波が広まり始めているようです。
皆さまもお忙しいかと思いますが、どうかご無理などなさいませんよう、お元気でお過ごしくださいませ。

ではでは。失礼たします。
m(_ _)m 御迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
さかな | URL | 2010/10/30/Sat 17:35 [編集]
皆さま、お疲れ様です
さかな様
お疲れ様です。
わざわざご連絡をいただきありがとうございます。
僕は海上保安本部では開示ができないことがわかったのでよかったと思っています。
今度は、月曜日に那覇地方検察庁に電凸して開示ができるかどうか確認してみます。
なんか、開示の対象になっていないとか言われそうですから、ガツンと言っておこうと思います。
さかな様、また、情報をお願いしますね。

都坂さま
お疲れ様です。

内閣事務官を恐喝未遂で逮捕 官邸を家宅捜索
2010.10.29 19:27
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101030/chn1010302154006-n1.htm
>こいつ、他にも悪いことやっていそうですね。

無常さま
お疲れ様です。
>「英霊来世_有線リクエスト作戦」
いい作戦ですね。
お恥ずかしい話ですが、リクエストのしかたが分かりませんので、調べてみました。
有線リクエスト方法
http://music.usen.com/modules/menu/content0006.html
↑ここでよろしいのでしょうか。
http://capock.net/yu-sen.html
↑ここに実例がありましたので、やってみます。

下の記事にコメントをされたPPさま
はじめまして。
こちらに転載しておきますね。
また、何かありましたら情報をお願いたします。

【神社不審火5か所で 春日部など】
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20101026-OYT8T01260.htm
最近、埼玉県東部地区も外国人が異様に増えており、反日教育を受けた一部の過激な外国人が、こうした行動に及んでいる可能性は否定できません。
とりわけ支那による日本の歴史・伝統抹殺は、古書の買い漁りから、イベントへの圧力まで、すでに常軌を逸したレベルにまで達しています。
警察用語、法律用語には「不審火」という言葉はありません。
用いるのは「放火」、「過失」などです。

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/10/30/Sat 22:49 [編集]
伝えたい情報が溜まったので…。
民主党政権が「総合特区」制度の提案を募集したところ、「移民促進特区」の創設の提案が相次いでいる。政府は、次の通常国会に法案を上程する段取りらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61232884.html

YouTube <尖閣諸島衝突事件のビデオ内容を見た人の証言と尖閣諸島へ向けた中国人の計画が明らかに>
http://www.youtube.com/watch?v=XJuxv-8_dG4
ビデオ内容の後にも出てきますが、来年の6月・7月に尖閣諸島衝突事件の比ではない規模の、非常事態が起こりそうです。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005011758011-n1.htm

ニコニコ動画 <人権侵害救済法案に対する柳田法相の答弁>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12589033

第3次男女共同参画基本計画選択的夫婦別姓についての記述等)についての質疑等 http://www.flipclip.net/clips/d61f041d87fd1958143e8c37e66e9323

| URL | 2010/10/30/Sat 23:39 [編集]
政府答弁書、外国人参政権への見解変更
産経新聞 10月29日(金)18時37分配信

政府は29日の閣議で、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与について、憲法上禁止されているものではないとした平成7年の最高裁判決の「傍論」部分を「最大限尊重しなければならない」とする答弁書を決定した。自民党の上野通子参院議員の質問主意書に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000603-san-pol

2010 10 29【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://tweetbuzz.jp/entry/14295856/www.nicovideo.jp/watch/sm12589033

政府答弁書、外国人参政権への見解変更を、閣議決定したことといいこの内閣は、駄目ですね。
まさに朝鮮人の為の政党です。

yumi | URL | 2010/10/31/Sun 09:49 [編集]
名古屋デモ
今日、たった今名古屋でデモ中です。
私は参加するつもりで、「平沼議員に送った論文」と「公的機関の関係機関が発行した新聞」を渡す準備をしていたのですが…参加できませんでした…。
無常 | URL | 2010/10/31/Sun 14:03 [編集]
どうしても考えてしまうのが具体的な集結力の無さ。こちらのブログの様に連携・拡散・行動が出来れば良いのですが…。相手はプロ市民団体を創りあちこちで売国をしていますがこちらは対抗する団体が無いのが現状。資金に関しても「人権」を口にしてあちこちの裁判に首を突っ込み活動資金にしている相手に対抗が難しい。相手が10の売国に対しこちらは4ぐらいしか対抗出来ない。分の悪いイタチごっここの上ない。
実動できる団体の創設が理想ですがどうしたものか…。
| URL | 2010/10/31/Sun 15:45 [編集]
皆さま、お疲れ様です
「言動を慎んでもらいたい」 楊外相、クリントン長官に抗議 尖閣問題で
2010.10.30 20:32
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101030/amr1010302034007-n1.htm

>アメリカが間に入っても解決できません。

「トラブルメーカー」「更迭を」 中国系メディア 前原攻撃激化
2010.10.30 21:32
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101030/chn1010302134005-n1.htm

>前原ごときを毛嫌いするようでは、中国も大したことはない!

田母神氏が激白 中国に史上最大級の情報戦争を仕掛けられた
2010.10.31 00:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101031/plc1010310001000-n1.htm

>日本人による中国製品の不買運動をやりましょう!

樹さま
お疲れ様です。
ご紹介いただいた内容を拝見しましたが、非常にショックを受けました。
またきたか。いい加減にしろ!
この外国人がらみの特区どうにか阻止しないといけませんね。
次はこれですね!

yumi さま
はじめまして(どこかでお会いしたような気がしますが、すみません、思いだせません)。
この度は情報ありがとうございます。
売国政権には、ほんとうにうんざりしますが、頑張って戦いましょう。

無常さま
お疲れ様です。
デモに参加できなかったそうですが、また機会が必ずありますから、気をおとされませんように。

| URL | 2010/10/31/Sun 15:45にコメントを下さった方
はじめまして。
>こちらのブログの様に連携・拡散・行動が出来れば良いのですが…。
よろしければご参加いただけませんでしょうか。
こちらの皆さまは、お忙しい中、日本を守りたい一心で活動されていらっしゃる方々です。
皆で励まし合いながら日本を守りましょう!
KEN | URL | 2010/10/31/Sun 18:41 [編集]
お疲れ様です^^

拡散 名古屋 頑張れ日本全国行動委員会の生中継
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10692860335.html

都坂 | URL | 2010/10/31/Sun 22:51 [編集]
KENさま・都坂さま
ありがとうございます。

私も次のデモこそは参加したいです。

今回私が用意した2点は、直接チャンネル桜に送ることにしました。

またyoutubeで英霊来世拡散活動を静かにしています。

無常 | URL | 2010/10/31/Sun 23:27 [編集]
英霊来世_有線作戦
ブログ「本当に、日本と日本人が大好き」さんに取り上げていただきました♪

リクエスト活動に賛同してくれる方々が協力してくれるようです。

リクエストされなくても、認知拡散されれば活動は成功です♪
拡散を続行します。
無常 | URL | 2010/11/01/Mon 12:37 [編集]
皆さま、お疲れさまです。
◎情報・・・ありがとう~がんばりましょう~!!

中韓はヘタレの国・・・強くでるべし!

電凸がんばってまぁ~す☆

韓国人(在日)が、帰国が・・始まっています。2012年の徴兵と関連えしょう
=民主への不信です。仲間にまで(笑)
中共も素晴しい・・・(GDGD)内情です。 「大和魂」「武士道」で行きましょう~ね。

保守派のBLOGGERさんも、国民も頑張っています。
覚醒運動=デモ・散らし・など・・頑張りましょう~!!

東南アジアや・インドにも、LOVE CALLしましょう~!
ノルウエー大使館に、「劉曉波氏」へのお礼や、人権などを訴えましょう~!
ヨルダンも
=麻生さん・安倍さん・などにも・・・激励を送りましょう~!

◎皆さん、沢山ありますが・・・要は=打倒・民主政権と売国奴・・・で
 スッキリしますね。 対中関係など。 露に関しても。
 日本人の「魂」見せ付けましょう~!
憂国子 | URL | 2010/11/01/Mon 13:51 [編集]
那覇地方検察庁へ電凸しました
皆さま、お疲れ様です。
遅くなりましたが、那覇地方検察庁の検事の方へ電話しました。
やり取りは以下の通りです。

・KEN:今回の尖閣問題に関する開示請求をしたいので、そのやり方を教えてください。
・検事:今回の尖閣問題に関するビデオや資料は、刑事訴訟法53条の2により適用除外となっていますので、開示請求はできません。
・KEN:一般国民は、開示請求できないということですか。
・検事:そうです。
・KEN:国会のは別ですか。
・検事:そうです。
・KEN:国民には知る権利がある。
・検事:法律によりできません。
・KEN:今回のビデオは6分50秒らしいですが、それは2時間のビデオを編集したもので、さらには、実際には7時間あるものらしいですが、どうなのでしょうか。
・検事:それについては、私は知りません。

以上がやり取りです。
やはり、開示請求はできません。残念ですがやっても無駄のようです。
でも、お考えになられた方は、このことはご存知でやられているのかもしれません。
正に「特攻の精神」です。脱帽です。頭が下がります。


刑事訴訟法53条の2
1 訴訟に関する書類及び押収物については、行政機関の保有する情報の公開に関する法律(平成11年法律第42号)及び独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律(平成13年法律第140号)の規定は、適用しない。
2 訴訟に関する書類及び押収物に記録されている個人情報については、行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第58号)第4章及び独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第59号)第4章の規定は、適用しない。

ふざけるな!

【尖閣ビデオ】約10分間の「上映会」全容を徹底再現
2010.11.1 12:58
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101101/plc1011011302027-n1.htm

>誰が見ても中国が悪いとわかったのは良かったが、短すぎでしょう!

皆さま、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/01/Mon 17:25 [編集]
今日のTVタックル、すごいです。
あの"アンカー"青山氏がスタジオ入り、もはやネットと変わらないくらいの発言内容です。
無常 | URL | 2010/11/01/Mon 21:21 [編集]
TVタックル見ました~
来週が熱いと思います!
安倍元総理と麻生元総理が出演!!

11月8日(月)
21:00~21:54
「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日放送網 全国ネット)
『~緊急スペシャル!!安倍晋三第90代総理大臣×麻生太郎第92代総理大臣  元総理がもの申す!日本の行く末は?~』
へ出演予定です。
録画するぞ~!!

なんと、たかじんでチャンネル桜の映像だけど5800人のデモ行進が流れた!?
たかじんより「今思い出しておかないと大変なことになりますよスペシャル」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-699.html
録画はしてるんで時間作って観ます!

一般参加推奨型民族派系デモ
http://youmenipip.exblog.jp/14880457/

無常様
英霊来世、リクエスト作戦了解です!
おにこちゃん知ってますよ^^かわいいです、さすが発想の切り替えが違うなぁと思いました!

KEN様
公開請求は一般人はダメなのですか・・・では、保守政治家には・・・?
色々、送信する内容が増えて大変ですが、さらりとこの件も入れてみましょう。

樹様
人権擁護・・・体のいい言葉ですね。
■人権擁護法案早期提出の可能性大
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-246.html

憂国子様
各方面への電凸お疲れ様です~!
色んな情報、方向性ありがとうございます!

yumi様
はじめまして。
情報ありがとうございます!
都坂 | URL | 2010/11/01/Mon 23:20 [編集]
ニュースより
韓国に渡す図書「決まっていない」 日韓併合首相談話で政府答弁書
2010.11.2 12:19
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101102/plc1011021221013-n1.htm
(途中省略)
 図書引き渡しを可能にするため、政府は国会に日韓図書譲渡協定案の承認を求めることにしている。だが、対象範囲が定まっていないことで、今国会での提出は困難になった。
 答弁書は北朝鮮への図書の引き渡しに関し、「行う考えはない」とした。自民党の佐藤正久参院議員の質問主意書に答えた。

>とりあえず、安心ですか。

【異論暴論】正論12月号 国民よ覚醒せよ! 核武装以外に独立の方途なし
2010.11.2 07:36
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101102/plc1011020740007-n1.htm

>その通り!

【尖閣ビデオ】中国が反論「映像で真相は変えられない。日本の違法性は隠せない」
2010.11.1 22:17
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101101/chn1011012218013-n1.htm

>きちがい!

民主党の三宅雪子衆院議員が自宅マンションから転落 腰の骨折り重傷 当時、酒飲み、直前にツイッターに「寝付き悪く…」
2010.11.2 13:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/101102/dst1011021226003-n1.htm

>自業自得!

船長釈放、検事総長ら国会招致を…西岡参院議長
読売新聞 11月2日(火)20時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000965-yom-pol

>その通り!

無常さま、都坂さま
お疲れ様です。
昨日のTVタックル見ました。
大変いい周知になったと思います。有り難いです。

憂国子さま
お疲れ様です。
憂国子さまを見習って電凸をしていきたいと思います。

皆さま
最近かぜがはやっていますので、お体にはくれくれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/11/02/Tue 21:43 [編集]
日本はなめならている!
ロシア大統領が北方領土上陸、「日本は打つ手なし」―中国紙
Record China 11月2日(火)20時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000021-rcdc-cn

2010年11月2日、ロシアのメドベージェフ大統領が旧ソ連時代を含めロシアの国家元首として初めて北方領土の国後島を訪問した問題で、中国の専門家は「日本は打つ手なし」と分析している。新京報が伝えた。

【その他の写真】

北方領土はロシアが長年にわたり実効支配してきたが、今回の大統領訪問でロシア側が主権を宣言した形となった。北方領土への首脳訪問は日ロ関係への配慮から両国とも避けてきたはずだが、なぜロシアはこの時期に大統領訪問を強行したのだろうか?

中国社会科学院のロシア問題専門家・姜毅(ジアン・イー)氏によれば、大統領は9月ごろから北方領土訪問を明言しており、ようやく国民との約束を守った形。目的は「北方四島がロシア領であること」を宣言すること。今後の“連鎖反応”については「ほとんど何も起こらないはず」とし、「日本側は抗議する以外、何も打つ手はない」と指摘した。

北京大学の日本問題専門家・王新生(ワン・シンション)氏は「ロシアは極東地域での影響力を強めるのが狙い」だと分析する。王氏によると、旧ソ連解体後、発言力が弱まったロシアは、どうにかその存在感を強めたいと考えていた。北方領土問題に対して強硬な立場を保つことで、国際社会での発言力を強化したい考えだという。

記事は、民主党政権になってから、沖縄の米軍基地問題で日米関係、尖閣問題で日中関係、そして北方領土問題で日ロ関係が緊迫化したと指摘。対応を誤れば、菅直人政権だけでなく民主党の執政党としての立場も危うくなるとの見方を示している。(翻訳・編集/NN)

尖閣ビデオ:国会内開示は「使えない・偽造だから」約4割…中国人
サーチナ 11月2日(火)16時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000073-scn-cn

>とっちが偽造だ!

朝鮮総連関連施設への減免措置取り消し 神戸
産経新聞 11月2日(火)21時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000627-san-soci

>GOOD JOB!

「行きたくない」88%、中学生訪中事業が中止
(2010年11月1日10時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101101-OYT1T00004.htm?from=area5
無料で中国を訪問できる長野県須坂市の中学生中国訪問事業が、参加希望者が少ないため中止になった。

 希望者の定員割れが原因の中止は2回目。市が中学生対象に行ったアンケートでは、「行きたくない」などと中国訪問に消極的な回答が88%に上り、市は「隣国への理解が足りないようだ。今後も訪問事業は続けたい」としている。

 市教委学校教育課によると、友好都市の吉林省四平市を訪問して交流する同事業は、1993年から2004年までは毎年、以降は隔年で行っている。今年は7月29日~8月4日の日程で、12人の中学生を4月から募集した。

 保護者同伴で生徒は無料とする条件だったが、5月末までの正式申し込みは1人だけ。中学生の訪問事業は2006年も応募者が少なく中止となり、08年は四川大地震や中国製冷凍ギョーザ中毒事件の影響で急きょ取りやめており、今回で3回連続の中止となった。

 希望者が少ない原因を探るため、市教委は、中学生100人にアンケートを実施。「四平市に行ってみたいと思わない」「行きたくない」と答えた生徒の割合は88%に上り、理由を複数回答で聞いたところ、「時間がない」(26・4%)、「中国に関心がない」(25・0%)などが目立った。

 「中国が嫌い」「どちらかというと嫌い」と答えた生徒の割合は66%。理由は「偽物を作るから」の41・4%が最多で、「治安が悪そう」「清潔感がなさそう」がともに18・9%だった。

 同課は「父母の休みが取れないとの意見もあった。次は、生徒だけで参加できるようにするなど、改善したい」とし、三木正夫市長は「中学生は昔のイメージを引きずっている。よく知ってもらうことが大事」と話している。

>わかっていないのは、三木正夫市長お前だろうが!
KEN | URL | 2010/11/02/Tue 23:54 [編集]
明治節ですね
国旗を掲揚しました♪
国旗を掲揚する家庭が増えていくと嬉しいなあ。

英霊来世ですが、試してみたところ私の近所のCD店でも予約出来るようになっていました♪
しかし、私が予約するまで入荷するつもりが皆無だったようです。

予約運動も広げていく必要があるかもしれません。
無常 | URL | 2010/11/03/Wed 07:13 [編集]
皆さまへ
・皆さま
ご無沙汰いたしております。
管理人が少しもコメント欄に現れない中、皆さまにはいつも貴重な情報のご提供や
活発な意見の交換を下さり、本当に感謝しています。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

新しい記事を公開させて頂きましたので、
こちらの記事もご一読の程、宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/11/03/Wed 09:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

九太郎の 『憂国の詞』-第六回- 「尖閣問題」
この事について私が特に申して置きたい事は、中国と云う国は法治国家ではなく人治国家であると云う事であります。  [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/31/Sun 08:33
いちたろうの 「道徳心の復興」
むかし日本は世界に誇る高い道徳心を持った国であった。それが今では新聞でもテレビでも目や耳を覆いたくなるような事件が毎日報道される。私欲だけによる強盗・殺人、むしゃくしゃした無差別殺人、近親者による殺人、いじめによる自殺、認知症の人からの金銭詐欺、性的犯... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/30/Sat 08:36
一阿の 「善魔」  2/2
私たちは、今国を崩壊させるような悪い暗示に十重二十重に取り巻かれています。知識が潜在意識に沈みこむ貴重な入り口は暗示なのです。かっての敵国アメリカのGHQはこの想像以上に美しく精神的に豊かで静かで和やかな国、そして不思議なくらい強い神秘的な国を二度と立て [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/26/Tue 09:06
チャイナリスク
中国に深入りした企業家は、中共の恣意的な捏造の負債というものを造られて、社員が中国から出国することを止められる可能性が有ることを肝に銘じなければならない・・・ 漢民族は、嘘をつくことに関して良心の呵責なんてものは無いのだ・・・ http://www.gci-klug.jp/m... [続きを読む]
手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ 2010/10/25/Mon 10:30
一阿の 「善魔」  1/2
岸田今日子の親父さんは有名な劇作家岸田国士(くにお)だと言うことはよく知られている。彼の作品に「善魔」があります。悪魔があるように善にも魔物が住んでいて善魔と言うらしい。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/25/Mon 08:59
石垣市字登野城の我が領土…残像歪む六本木デモ
「一般人ではない」…読売テレビが参加者を中傷した。六本木デモの実態を歪める無能メディアは、尖閣領有に関する中共の主張も垂れ流し。沖縄県石垣市の島を中共は“意外な県”に組み込んでいた。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/10/23/Sat 03:23
日テレに電凸!デモ参加者の人数「1800人」と「一般人ではない」の2つの虚偽報道に抗議!・「ミヤネ屋」春川正明「尖閣抗議デモ、一般人はやってない」・東京新聞(中日新聞)も1800人で抗議メール・真実は
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【10.16 中国大使館包囲!尖閣侵略糾弾!国民大行動】 尖閣諸島領有訴え、大規模... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/10/22/Fri 12:51
一阿の 「毒を以て毒を制す。」
過激派の内ゲバチンピラにも似て、大声を張り上げ恫喝してみせる仙石の三文芝居は見飽きた。国会を何処だと思っているのだ。ファッション会場と思い違いをした蓮舫と好一対だ。このやうな子供じみた未熟人を政権の場で教育して行くには時間がかかる。そのうちに国は滅びる。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/22/Fri 08:52
[北海道5区補選]“尖酷完忘長官”に身内も悲鳴
● “仙谷菅防長官”→“尖酷完忘長官”へ 政権信任選挙の様相を呈している 北海道 5 区補選。その応援に民主党は鳩山由紀夫前首相、前原誠司外相、馬淵澄夫国土交通相、岡田克也幹事長、蓮舫行政刷新担当相ら閣僚級を繰り出しているが、仙谷官房長官の度重なる無茶苦茶な... [続きを読む]
賭人の独り言 2010/10/21/Thu 01:47
私のお友達あろえちゃん
てんてんは私です。 [続きを読む]
てんてんとあろえちゃん 2010/10/20/Wed 17:08
【暴徒支那】「両国とも冷静に」論の不公平さ【平和日本】
日テレ「NEWS ZERO」を見ていますが、 朱建栄という支那人学者 が出ていました。 16日の対支那抗議デモについては「侵略戦争を正当化した田母神氏や南京大虐殺を否定する前議員や台湾独立派がリーダー格となっているので、参加した一般市民は自分の素直な気持ちを表明し... [続きを読む]
サラリーマンやってる猫の一匹集会所 2010/10/20/Wed 10:12
一阿の 「デモの日記」
前を小学生が歩いていました。彼は尖閣諸島侵略絶対反対の紙を六本木の通行人に示しながら歩いていました。横にお母さんが日本の国旗を高く掲げて進んでいました。隣の青年は尖閣諸島は日本の領土のプラカードを高く上げていました。後の老人は疲れたでせう。と私に飴をく... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/20/Wed 09:31
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.