☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:尖閣衝突事件における船長釈放についての抗議文*利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●すでに皆さまがご承知の通り、本年9月7日に中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、
逮捕した中国人船長を中国側の要求のまま釈放し、9月25日未明に中国のチャーター機で送還されました。

●この件につきましては、当ブログの常連の皆さまからも強く反発する多くのご意見を頂戴しています。
事件は収束していないばかりか、次々と深刻な問題が浮上し、時々刻々と新しいニュースが入っているようでますのでまとめのサイトをご紹介し、

●とりあえず現時点での当ブログ管理人としての意見書文例を公開させて頂くことに致しました。
皆さまの思いはそれぞれでございましょうが、一文例としてご参照下さり、各々の皆さまの思いをこめて意見書を作成下さり、各々お心に留められた場所へと送信下さいませ。
※なお、送信はペンネームでも結構です

●送信頂けましたならば、どのような場所へ送信なさったか、コメント欄にて一言ご報告頂ければ幸いです。今後の皆さまのご参考のためにも、当ブログの記録としても残しておきたく存じます。

ご賛同頂ける方は宜しくお願い申し上げます。

◆◇◆当ブログの今後の予定◆◇◆
――未定――

※日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
現在、管理人の個人的事情によりあまり記事を更新することができませんが、国家にかかわる、緊急性の高いものを優先し、及ばずながら可能な限りにおいて、対応させて頂きたいと思います。

◆◇◆ご参考資料:本事件のまとめのサイト◆◇◆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%BC%81%E8%88%B9%E8%A1%9D%E7%AA%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ウィキペディア 尖閣諸島中国漁船衝突事件

◆◇◆意見書文例:尖閣衝突事件における船長釈放についての抗議文*利用、改変可*◆◇◆
*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*
御中

                            平成22年  月  日

                      住所
                      氏名

 本年9月7日に中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、海上保安庁が命がけで捕えた中国人乗組員を中国側の要求のまま早々に帰国させたばかりか、勾留していた船長を9月24日、菅直人首相、前原誠司外務大臣が外遊で不在の折、勾留延長により期限が5日残っているにも関わらず船長を処分保留で釈放と発表し、翌25日未明に送還しました。

 この事件につきましては一国民として、中国に対する憤りとともに、日本政府ならびに与党民主党の対応について非常に強い懸念と失望を感じます。今後中国に対してはあくまでも毅然とした態度をもって外交頂きたく、この文書を送信申し上げました。

 首相自ら仰せの通り、尖閣諸島はわが国固有の領土です。そもそも中国漁船はわが国の領海を侵犯したばかりか、海上保安庁巡視船が停船を勧告するもそれを無視して逃走し、逃走時に巡視船に衝突を繰り返して巡視船2隻を破損させました。にもかかわらず、武器を持たない海上保安庁の職員は、命がけでこの中国漁船を停船させ、相手方の乗組員には傷一つ負わせることなく全員を捕え、同漁船の船長を公務執行妨害で逮捕しました。わが国の領海は海上保安庁の職員の勇気ある職務遂行によって守られたのであり、被害を受けたのは明らかにわが国の方であります。また、船長は「領海侵犯」したとしてではなく、公務執行妨害により逮捕されたのであり、この時点で既に相当に緩やかな対応を行っています。

 衝突事件場所至近の石垣島の漁業関係者の方々は、政府の対応に憤り、また現実的な問題として好漁場である尖閣諸島周辺に「怖くて行かない」と仰っているそうです。

 しかしながら「日中関係を考慮する」という名目のもと、「国内法で粛々と判断」すると発言した菅直人首相、前原誠司外務大臣が外遊で不在の合間に勾留期限を残したまま船長を釈放した政府の対応は、ただ単に「中国から恫喝され、慌てふためいて釈放しただけ」として海外からも嘲笑され、大きく国益を害したことでありましょう。
 
 これは9月23日に、ヒラリー・クリントン国務長官が前原外務大臣との日米外相会談で、「尖閣諸島は日米安全保障条約第5条の適用対象範囲内である」との認識を示して頂いた米国に対しても非礼極まりない態度であります。

 船長を解放した現在も、中国政府は反省の態度を示すことなく、「謝罪と賠償」を要求しています。それどころか、23日には4名もの日本人を拘束し、船長釈放後も一向に解放する気配はありません。今回の事件を機に中国は、日本を「脅せば譲る国」とみなし、今後も根拠のない要求をしてくることでありましょう。
事実、26日までに中国は、先月の土石流災害における総額1億円を上限とする日本からの緊急無償資金協力を喜んで受け取り、引き続き協力を要請しているとのことです。

 私ども国民は今、このような稚拙で未熟な政治判断しかできない、素人以下の集団である民主党政権下において生活を余儀なくされていることを非常に不幸に思っています。自民党を始めとする野党には、政府への厳しい追及と監視とを心より期待しています。

 中国側に拘束されている4名の日本人の生命、尖閣諸島付近の漁業関係者の安全、日本国の固有の領土を守り、外圧に屈しないことは、国家として最低限の責務と考えます。
今後中国からどのような要求があろうとも、決して「謝罪と賠償」などなさらないで下さい。それはわが国が尖閣諸島を中国に献上するに等しい行為であります。わが国の方が侵略者とみなされ、子々孫々に対して取り返しのつかない禍根を残すことになります。それはまたわが国に生きた祖先が尖閣諸島を守り、穏やかに生活をしてきたことへの大いなる裏切りでもあります。
 
 今後中国に対してのみならず、外圧に対し決して屈することなく、日本国民の誇りを守って下さいますように、伏してお願い申し上げます。

  以上
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本人と日本の領土を守りたい!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
・皆さま
いつも情報のご提供やご意見の交換、また文例のご提供まで、
沢山のコメント、有難うございます。
なかなか皆さまのご意向に沿うことができませず、
申し訳なく思っておりますが、
本日はどうにか文例を公開させて頂きました。
本文にも書いておりますが、どうぞ皆さまのお気持ちに従い
自由に改変してお使い下さいませ。

・Kさま
先般頂戴しました、
>自民党に「反民主」で結束を高めてもらうと同時に議員を激励するメールを送ってはいかがでしょうか。

とのご意見は、上記文例に集約させて頂きました。
本来のご要望のご趣旨とは少々離れているかもしれませんが、
これにてご了承頂ければ有難く存じます。
あとはご自由にアレンジしてお使い頂ければ、と思っております。
今後ともご指導を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/09/27/Mon 09:38 [編集]
しーたろうさま
ご無沙汰しております。
おはようございます。
先日怒りに任せて抗議文を送りました。
(感情に任せての抗議文はいけないとわかっているのですが
 ・・・今回ばかりは怒りが収まりません)

送り先は、都坂さまよりご提案の以下「ひめさまのブログ」
にある主要閣僚及び首相官邸、内閣官房、外務省、国交省、
民主党本部、岡田幹事長に送りました。

【緊急拡散】仙石への集中砲火にご協力おねがいします。
<http://000hime.blog74.fc2.com/>

失礼します。
moom | URL | 2010/09/27/Mon 09:52 [編集]
北方領土もです
しーたろう様、皆様
しーたろう様、お忙しい中文例作成有難うございます!
自民には激励より喝を多く入れたほうがいいのかもしれません。
二階堂ドットコム様のを拝見したら・・・・津川氏のブログも拝見したら・・・><

皆様も、怒りが収まらないようですね。私もです。

無常様
回答は後日掲載いたします^^
気になりますよね;;

尖閣だけじゃないです、やっぱり。
日本を尻目に進むロシア化 北方領土で「対日戦勝」誇示、韓国企業の影も
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20100924115.html

進むロシア化と史実歪曲 韓国資本も参入 北方領土・国後島ルポ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100923/plc1009232247019-n1.htm

すみません、記事の中身ざっとしか見れてないです><
本当に、鎖国したほうがいいんじゃないですか!?

なりふり構わぬ共産主義国の脅しに屈して、白旗上げた民主党は日本の恥!
http://www.santanokakurega.com/
津川雅彦氏のブログです。

moon様
送信お疲れ様です!
今回ばかりは感情ぶつけていいと思います。じゃないと冷静になれないです。
本当に無能内閣ですね!
都坂 | URL | 2010/09/27/Mon 10:23 [編集]
moon様が書かれた抗議文
moon様が書かれた抗議文もすばらしいので載せさせていただきます。

ひめのブログ http://000hime.blog74.fc2.com/
(うまく飛ばないようでしたので再度載せました)

―以下抗議文です。―

突然ファックス差し上げることをお許し下さい。
標題の件において抗議させていただきます。

中国人船長釈放、野党「外交的敗北」 与党にも批判の声(朝日新聞 201010/9/24 22:06)
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY201009240392.html

いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」(読売新聞 2010/9/25 3:16)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100924-728653/news/20100925-OYT1T00154.htm

前原外相「検察判断にとやかくいうことない」 中国人船長釈放(産経新聞 2010/9/25 9:54)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/443954/

あまりに突然に、衝突船の船長が処分保留のまま釈放とのニュースが流れそのまま、瞬く間に中国に帰国してしまったことに、大きな驚きと憤りを感じています。
前原外務大臣は今後「もし同様の事案が今後起きれば、また同じような(国内法に基づいた)対応をする」と仰っていますが、これでは行動と発言が矛盾しています。

処分保留=訴訟条件が存在する場合で犯罪の嫌疑が認められないか、不十分である場合と考えられますが、公務執行妨害での逮捕の前に領海侵犯という重大な過失があります。
また、海上保安庁は逮捕時の映像も持っているということで立件は十分可能なはずです。
これが嫌疑不十分ということなら、日本は領海内での操業を容認すると言うことになるのでしょうか?
実際の警備を担当する海上保安庁の方々もどう考えても取り締りを行う上でマイナスとなります。
まったく納得いきません。

那覇市議会は以下の決議文をHPで発表されています。

尖閣諸島海域における中国漁船領海侵犯に関する抗議決議
http://www.gikai.city.naha.okinawa.jp/decision/2010-0921/ketugi01.html
以下、決議文より抜粋
“しかしながら、当該周辺海域においては、今年8月中旬に、1日で最大270隻の中国漁船が確認され、そのうち 日本の領海内に70隻程度が侵入している。本市・本県の漁業者はもとより、我が国の漁業者が安心して操業できない という極めて憂慮すべき看過できない事態となっている。”

ただでさえこの決議文にあるような周辺海域の状況において今回の釈放により、領海侵犯を日本は黙認するという
メッセージを伝えることになります。

今回の判断は、閣僚の意見として揃って那覇地検の判断との見解ですがもしも事実とすれば
このような高度な外交判断を地検に任せたことは大問題ですし、内閣より水面下での調整があったとすれば、
最も最悪のタイミングで最も最悪の判断がなされたとしかいいようがありません。

そもそも、国際的にも認められた日本の領土内において一方的な危険行為を行ったものに対しては、粛々と司法の裁きを待ち、領海内で危険行為を行うものに対しては厳しく対応する。これが当たり前です。
既に那覇市議会の決議文にあるような周辺海域の状況にあるのに、それを放置するばかりか容認するかのような今回の政府の対応は許されるものではありません。
これは、国家として根幹にかかわる基本的な態度であり、そこに中国からの経済を始めとするさまざまな圧力をやわらげる為の譲歩など一切入る余地がありません。
最低限このことが行えない国はどんどんつけ入られるだけです。

このようなどこから見ても不当な要求に譲歩することはまったく無いはずですが、首相は戦争になることを恐れるだけでなんら政治家としての力量を発揮しませんでした。
脅されたから、相手の要求を全て受け入れた末に「戦争は避けられました」なら政治家の存在価値はゼロです。

今回のことで、中国の本心や真に同盟国として信頼するに足るか?という点で「否」と考える国民は増えると思います。
中国の日本に対する姿勢は「友好」でないことは明白であり、これからは脱中国から東南アジアへとパートナーをシフトしていくことが、日本にとってもアジアにとっても最も望ましいことです。
それができるのは日本しかありませんが、政府・与党の対応を見ていると今現在、その力をまだ持っている日本の国力・経済力をできるだけ削ぎ骨抜きにするのが目的としか思えないのですが、いかがでしょうか?

これらのことから、以下の措置について強く要望したいと思います。

①中国向けODAの凍結・停止
②今後フジタの社員の方のようなケースを出さないためにも在中邦人の帰国及び渡航禁止。
③中国人観光客のビザ緩和凍結・停止

また、このような外交手腕と危機管理能力しか持ち合わせない内閣の総辞職及び衆議院解散・選挙を直ちに要望します。
今回ばかりは、私達国民も譲歩を重ねるばかりの日本外交に黙っていることは出来ません。
政府・与党の対応には本当に心から失望しました。

以上
KEN | URL | 2010/09/27/Mon 10:30 [編集]
水間さんが超人大陸のビデオで尖閣問題の話しをされています。 この通りに前原外務大臣に引き続き要請しましょう。
こんにちは!
一刻の猶予も許されない状況です。
この動画の拡散もお願いします。

水間さんが超人大陸のビデオで尖閣問題の話しをされています。
この通りに前原外務大臣に引き続き要請しましょう。

http://www.choujintairiku.com/mizuma/
PDFが見難いです。

★中国追突のビデオ公開、日米共同の資源開発など前原外務大臣にお願いしましょう。
★、沖縄の米軍と緊密な連携をして、自衛隊の増強及び尖閣諸島の基地化を推進することを、一気呵成に前原外務大臣と北澤防衛大臣に要請をお願いします。

◆前原外務大臣:
http://www.maehara21.com/index.php
メールフォーム:
http://www.maehara21.com/form/index.php
info@maehara21.com
山河 | URL | 2010/09/27/Mon 21:53 [編集]
ニュースより
<中露共同声明>歴史、領土で協調へ 対日交渉有利に
毎日新聞 9月27日(月)21時12分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100927-00000089-mai-c

>反日同志、利害一致ですか

【中国人船長釈放】「尖閣に自衛隊常駐を」民主党有志12人が声明
2010.9.27 12:55
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100927/stt1009271256000-n1.htm

【中国人船長釈放】「中国の謝罪と賠償の要求は言語道断」民主党有志73人が緊急声明
2010.9.27 12:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100927/stt1009271302001-n1.htm

>仙石をかばっているのですね。民主の保守は信用できない。

【敗北 尖閣事件】(下) 責任、検察に転嫁…「起訴すべき!」会議室に響いた声
2010.9.27 00:06
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100927/plc1009270008000-n1.htm

【敗北 尖閣事件】(中)戦略なく思考停止の日本政府、「中国も冷静に」ばかり
2010.9.26 00:57
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100926/plc1009260109002-n1.htm

【敗北 尖閣事件】(上)歪んだ「政治主導」 仙谷氏前面に
2010.9.25 01:14
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100925/plc1009250123003-n1.htm
KEN | URL | 2010/09/27/Mon 22:24 [編集]
了解です。 やりましょう~!!!皆さまの提案!
>皆さん、ナショナリズムに火が着きました。

◎ 民主内も、割れてます。100名ほど・・日米合同軍事演習・要請
 「尖閣」で、中東と同レベルの油田だそうです。 
◎ 自民の超党派・懇も内閣総辞職請求ですからね。

◎レアアース(レアメタル他11鉱物)は。世界10カ国以上が、日本への
 支援を申し出て下さっているようです。 EU オセアニア 東南アジア インド
 ブラジル モンゴル トルコ(東トルキスタン)ウイグルへの日頃の支援活動に
 感謝と・・・そのほか、東欧諸国迄、アフリカなど・・・情報得ました。
 多分、本当だと思います。

 ですから、これは「言い訳」は無用ですね。 

◎確か、今 米韓合同軍事演習でしたよね。黄海で!

 NHKの相撲の表彰式で「売国奴」「辞職しろ~」聞きたかったです。
音量操作したそうですね。(笑)

今回は、流石のマスコミも、報道してますね。

※了解です。一般国民も不買も始まっています。
今回の件は痛くて、悔しいですが、チャンスですね。

 頑張りましょう~!皆さん、頑張ってますので!

電凸いれまぁ~す^^v
メル凸もいれまぁ^す^^v

※皆さまも、非常に悔しいでしょう~が、今回は特にです。
 お身体に注意しつつ、お願いします。

海保には、激励メール 入れておきました。
憂国子 | URL | 2010/09/28/Tue 02:29 [編集]
検察批判に持っていこうとしている小沢一派
小沢ニヤリ?検察の信頼崩壊で「強制起訴」逃れたか
http://www.yamatopress.com/c/1/1/3032/

【中国人船長釈放】輿石氏が検察を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100927/stt1009271800003-n1.htm

小沢一派の動きが怪しい…
K | URL | 2010/09/28/Tue 04:37 [編集]
【東亜春秋】台北支局長・山本勲 水に落ちた犬は叩かれる
中国漁船の船長を処分保留で釈放した菅直人政権に唖然(あぜん)とさせられたのは、中国と領土・領海問題を抱えるすべての国だろう。中国は直ちに事件の謝罪と賠償を要求してきた。「水に落ちた犬を叩(たた)く」のは中国共産党政権の常道で、これを好機に尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を世界に見せつけようとしているようだ。日本のダメージは計り知れないが、中国に「友愛」や「善意」などの美辞麗句が通用しないことだけは誰の目にもはっきりした。

 中国は今年に入り近海を内海化し、海洋覇権を握ろうとの動きをますます鮮明にし始めた。黄海-東シナ海-南シナ海から西太平洋、インド洋に及ぶ広大な海域で勢力拡大に邁進(まいしん)し始め、各地で沿岸国との摩擦、係争が激化している。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100928/chn1009280301002-n1.htm
三成 | URL | 2010/09/28/Tue 06:58 [編集]
本当に許せません
船長釈放によって、支那はもうやりたい放題です。
日本政府と検察は総辞職せよ。
ランクリ
coffee | URL | 2010/09/28/Tue 08:12 [編集]
尖閣諸島:米国防次官補が日本支持 事実上、領有権認める
来日中のグレグソン米国防次官補(アジア・太平洋担当)は28日、東京・赤坂の米国大使館で日本人記者団と会見した。沖縄県・尖閣諸島沖での漁船衝突事件を巡り日中の緊張が続いていることについて、日本の立場への全面的支持を表明。そのうえで尖閣諸島の領有権について「尖閣は1972年に沖縄県とともに日本に返還された」と述べ、日本の領土であることを事実上、認めた。

 同次官補は衝突事件に関連して「日本の立場を全面的に支持する。日本政府は適切に行動した。これ以上の対応は必要ない」と表明。尖閣の領有権については「米国はどの立場も取らない」と領有権に立ち入らない米政府の公式見解を示したうえで、72年の沖縄返還時に尖閣諸島も日本に返還されたとの認識を繰り返し表明した。「尖閣は日本の施政下にある」とも述べた。

 また、中国の海洋活動の活発化に懸念を示して、けん制した。
http://mainichi.jp/select/today/news/20100929k0000m010084000c.html?inb=fa
三成 | URL | 2010/09/28/Tue 22:58 [編集]
各所 電凸終了!明日もします。メル凸中です。
>三成さん
 そうです。米国国防次官も「尖閣」日本所有認めましたね。

◎英・独も・・・世界第2位への国への、援助中止を決めました。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100928-00000018-rcdc-cn&s=points&o=desc  

◎台湾も・・・日本支持・ 東南アジア諸国も対中に注視です。

電凸報告
1・民主党本部 例により・・・マズイ時は、話中にします。
2・仙石氏・・・・コチラは留守電でした。メッセージを残しました。
  内容は言わずも知れた事。
3.前原氏・・外務省経由で・・ビデオ公開他・・外務省の渡航注意勧告や
  在中邦人への安全確保・フジタ社員への対応。
  だいぶ、中味は混乱の様です。
4・検察庁・・「政治介入」への抗議・質問と法治国家の崩壊など、無法地帯へ
  への国民の不信と危惧。 9.24 「正義」「法」の逝去と・・・その他。
5・首相官邸は疲れた様子での対応でした。 
  内容は、政権機能不全・売国・国民の屈辱・不幸社会・・・他 
  そして・・・「内閣解散」いや「内閣総辞職」要請です。

野党には、応援メル凸 

尚・・花うさぎ様の本日の記事・・・動画が全てですね。
青山氏も「政治介入あり」を言ったそうです。

◎今になり、中国が、対話路線を言っているようですが、
 どーも、裏で0澤氏の関与が・・・感じるのは、私だけかな?

10・2 全国 も、各地区が増えたようです。
不買も、国民の中で、浸透しているようです。経団連も此処で目覚めて欲しい
です。 麻生さんが、谷垣さんに発破かけた様で、頼もしいです。

◎本日・中川昭一氏をしのぶ会が、あった様で、私は、あの親子のファンでした。
だから・・・今日は頑張れました。 彼の志を胸に・・・「日本が危ない」と・・・
そんな日本になっています。 合掌と黙祷。 そして「膿行かば」を聴きます。

※だいぶ、中味がぐずぐずです。 民主の松原 仁氏も・・・信じてあげようと
思いました。 「建白書」を・・・応援メール送ります。
※皆さまも、ご多忙と、疲労と存じますが、頑張りましょう~!
  打倒!民主=です。 

他の保守の皆さまも、頑張っています。 縦・横・斜め・・・で!
 関係各所への抗議・請願・遂行します。 

沖縄議会はしっかりしていますが、仲井間知事が???
農相 鹿野氏にも 漁業関係で抗議します。
国交省もでしたね。 
海上保安庁にも、もう1度、激励メール送るつもりです。自衛隊にもv
憂国子 | URL | 2010/09/29/Wed 00:03 [編集]
ニュースより
世界2位の経済大国中国に支援は不要=英独が対中援助中止・削減へ―米メディア
Record China 9月28日(火)17時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000018-rcdc-cn


<尖閣問題>「台湾は中国と協力しない」、野党・民進党の蔡主席が会見で―台湾
Record China 9月28日(火)19時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000023-rcdc-cn


【尖閣衝突事件】 政府、ビデオ公開前向き 中国の違法行為を世界に訴え
2010.9.28 21:40
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100928/plc1009282142026-n1.htm


【尖閣衝突事件】地方議会で抗議決議相次ぐ 毅然とした対応を要求
2010.9.28 22:47
 尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件をめぐり沖縄などの地方議会は28日、日本政府が毅然(きぜん)とした対応をすることなどを求める決議や意見書を相次いで可決した。

 沖縄県議会や石垣市議会は「尖閣諸島が日本の領土であることは疑問の余地がない」などとして日本政府に対策を要求、中国政府には再発防止を求める決議を全会一致で可決。横浜市議会も日本政府への意見書と、中国政府に抗議する決議をそれぞれ賛成多数で可決した。

 また秋田県議会は日本政府が事件のビデオ映像を公開し、中国に謝罪を要求するよう求める意見書を可決。熊本県議会の意見書は「ビデオを公開し、事件の真実を国民や世界に明らかにする必要がある」としている。香川県議会が可決した意見書は中国人船長の釈放について「過度の外交配慮で、責任を検察に転嫁している」と日本政府を批判している。


>政治に興味がないバカな日本人もさすがに中国が嫌いになってきています。
中国で拘束されている4人の日本人と船長を交換すべきだったと誰もが言っています。
話題になっています。いい傾向です。

憂国子さま
メル凸、電凸お疲れ様です。
憂国子さまのご活躍には頭が下がります。
僕は、まだマスコミ・全国の議会事務局にメール送信しただけです。
午前中、頑張ります。
くれぐれもお体にはご自愛ください。

皆さま
お疲れ様です。
これを契機に民主党を解散に追い込まなくてはなりません。
いろいろとご事情があり、大変だと思いますが、少しずつでもやっていきましょう。
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/09/29/Wed 01:08 [編集]
公明と社民まで
地方議会で抗議声明の議決が相次いでいますね。
全国の地方議会に向けて、ビデオの公開と日中政府への抗議を盛り込んだ意見書を議決してもらえるよう、メールを送る…なんていうのはどうでしょうか。

ところで公明と社民も批判に回った模様。菅は詰みましたね。臨時国会が終わることには支持率が20%以下になってそう。

チグハグ公明 山口代表の政府擁護発言 幹部ら修正に躍起 尖閣問題
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/444489/

社民党の声明
http://www5.sdp.or.jp/comment/2010/dannwa100927.htm
K | URL | 2010/09/29/Wed 01:59 [編集]
しーたろう様、皆様お疲れ様です
憂国子様、電凸、応援メル凸 お疲れ様です。
>そうです。米国国防次官も「尖閣」日本所有認めましたね。
◎英・独も・・・世界第2位への国への、援助中止を決めました。

中国、ここまで強大になりながら、世界に中国は経済発展途上国とかまだ言ってるんですよね。
為替で元が上昇しないように為替操作していたり、もうとにかく汚い、それしか言葉が思いつかない。だいたい中国に日本が何かしてあげても感謝するとかありがとうでなく、評価する、なんですよね。中国人が日本を蔑視した呼び方、小日本ですか?中国って国は本当に最悪です。さすが北朝鮮の親分ですね。

ヤクザ国家、中国と同じく問題を抱えているベトナム、フィリピン、マレーシア、台湾、ブルネイなどの国々と日本は友好関係を更に深め中国からは日本企業は手をひいたら良いと思います。
中国はヒマラヤ山脈東部でインドと国境紛争を抱えているほか、南沙(スプラトリー)諸島(Spratly Islands)をめぐってはベトナム、フィリピン、マレーシア、台湾、ブルネイと領有権を争っている。
http://www.afpbb.com/article/politics/2759294/6233543

それと以前、憂国子様が仰っていたラダ・ビノード・パール氏の親日国のインドは中国という国がいかに信用ならないか良く心得ていますから日本はインドの方々と手を携えて共に行きたいです。

今回の尖閣諸島の件は韓国がらみの竹島ではないからか、意外にもマスコミ報道ちゃんとやっていましたねぇ。今まで日本の領土問題に何の関心もなかった人が、何だ、尖閣諸島は日本の領土ってちゃんと証拠の文書があるのに、中国は、ふざけるな!と怒りをあらわにした団塊世代の方も多かったと思います。この点だけは本当に良かったです。

>◎本日・中川昭一氏をしのぶ会が、あった様で、私は、あの親子のファンでした。
だから・・・今日は頑張れました。 彼の志を胸に・・・「日本が危ない」と・・・
そんな日本になっています。 合掌と黙祷。 そして「膿行かば」を聴きます。

中川昭一氏。勉強家で中川氏が総理大臣になっていれば日本経済も日本の防衛もしっかりやってくれたと思う。中川氏のブログは以前、読みましたが日本に警鐘をずっと鳴らし続けてくれていました。
マスコミが中川昭一氏の功績を正しく報道せずに酩酊会見で世論を操作、失脚させられた時は本当に悔しかった。聡明な政治家だっただけに特定アジアから見れば非常に邪魔な存在だったのでしょう。日本は本当に惜しい政治家を亡くしました。
三成 | URL | 2010/09/29/Wed 02:44 [編集]
奈良の中国人銅像の件は保留になったそうです
しーたろう様、皆様お疲れ様です。

奈良県゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ :ひめのブログ
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-195.html

によりますと、

>平城遷都1300年祭「日中友好フォーラム」
http://www.1300.jp/event/detail/koiki/weve100225-13.html

>このリンク先が削除されてて、おかしいと思っ調べてたんですが‥

http://www.pref.nara.jp/secure/24376/summary.html

http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-8956.htm

>あの開催概要がどこにも見当たらず、日中日中あったものが???

>「日中韓」になり(゚ロ゚屮)屮

>中国側の貢献だの、感謝だのがなくなっとるww

>奈良県庁に電話

>(・∀・)「あの銅像のことについて‥」

>(-д-)『あ、中国のですね。あれは非常にたくさんの抗議をいただいておりまして、ただいま保留となっております。』

>なんと゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

>皆さまの猛抗議にひるんだようです( ´艸`)


↑だそうです。
ダメ押しの抗議をしてくださるかたはよろしくおねがいします。
この調子で頑張っていきましょう! p(^^)g
kusuko | URL | 2010/09/29/Wed 10:02 [編集]
民主、公明政策協議へ…部分連合を念頭に
尖閣諸島問題で、中国に独自のパイプがない民主は困り果て
○化学会になきついたとか・・博士の独り言でも取り上げられていました。

10月1日からの臨時国会、今回は長丁場です。
死に物狂いで闇法案を通そうとしてるようです。

民主、公明政策協議へ…部分連合を念頭に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100929-OYT1T00034.htm?from=main1

船長釈放問題で発言がぶれている、公明党にも抗議を。
moom | URL | 2010/09/29/Wed 10:33 [編集]
前回、廃案となった放送法改正案の再提出について
片山善博総務相が、10月1日召集の臨時国会に前回参院選前に廃案となった放送法改正案を再提出すると言っているようです。http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100928/biz1009281557020-n1.htm

途中で加えられた修正を踏まえると言っていますが、提出内容をよく見る必要がありそうです。

強行採決しようとした記事(5/25)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100525/plc1005252036025-n1.htm

総務相の諮問機関「電波監理審議会」の調査・提言機能を強化することで、番組内容への政治的な介入が懸念されることや、NHK経営委員会メンバーにNHK会長を加えるなど会長の権限強化が問題視されています。

良い意味で(偏向報道の規制)放送に介入してもらえるなら良いですが、民主党政権下では危険です。間違いなく中国と同じで権力を乱用(自分達の都合のいいような規制)すると考えられるので…。

まだ、詳しいことはあまり調べていないし、実際、提出する法案内容が確定していないので(以前の提出内容で調べることは出来ますが)、何とも言えないですが、民主党が何を目的としているのか、注意深く見る必要がありそうです。

現在解っていること…。

臨時国会に提出される法案は通常国会で廃案になった郵政改革法案など新規提出が18件、政治主導確立法案など継続審議17件、条約4件、承認案件1件だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100929/plc1009291748011-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
政治主導確立法案も再提出されるようです。

中身はまだよく見てないですが、民主党の提出する法案は全てが胡散臭く感じてしまいます。
| URL | 2010/09/29/Wed 11:22 [編集]
しーたろう様、皆さま、お疲れ様です。
>KENさん
 こそ、お疲れ様です。 やはり・・民主党は留守電です。
 仙石氏も「中国は変っていなかった」との声明でした。
 コチラも、留守電です。 メッセージ残しました。

>三成さん
 こそ、お疲れ様です。 本当に困った、政権ですね。台湾は、頑張って欲しいですね。 馬政権が下野が1番ですが、本当に踏ん張って、お互い助け合いながら
東南アジア諸国との連携がいそがれますね。

兎に角、早い事、解散へ持って行き、外交・国防・国益の相互関係を
インド・台湾・などへシフトを望みます。

Kさん
 いつも、お疲れ様です。 放送法・・・又、マスコミが滅茶苦茶にされますね。
 SKY TREEに、電波塔が移る時点で、マスコミが変って欲しいです。

 幸い、東武鉄道が、主体ですので、この時期に畳かけて、マスコミ改革を
 狙いたいです。 そのためにも、政権交代ですね。
 昨日、麻生さんの笑顔を見て、頑張る気にも、なりました。

 小澤氏のシナリオでは?と思います。
 大訪中団で・・・選挙にも負け、面子がありますからね。反仙石ですし。

 是非、党をぶち壊すか?お縄になって欲しいです。

>Kusukoさん
 皆さんの頑張りです。 奈良・京都も難しい地区ですね。
 でも、皆・・・自治体の町村義クラスから・・民意・世論ですから
 全国どこでも、その構図です。

 これからも大変でしょうが、頑張りましょうね。 三重も大変ですが、
 日本の「美しい文化県」が、淋しいです。

>moomさん
 お疲れ様です。 
 思ったとおりですね。 是非・・・民主と共に沈んで欲しいです。
 頑張りましょう~世論が「尖閣」問題で、民主の弱腰=がチャンスですね。

>樹さん
 お疲れ様です。「放送法」私もビックリです。
 片山氏は、前鳥取県知事でしたよね。
 朝鮮語もベラベラだそうで、媚韓ですね。 
 電波塔が、SKY TREEに、移るときが、偏向マスコミのチャンスでしょうか?

 主は「東武鉄道」ですからね・・・日本人の気概で変って欲しいものです。
 電通と博報堂がJVしたようですから・・・余計注意ですね。
 もう・・・ドラマはNoですね。

 石破さんの選挙区ですよね。 変化を望みます。
 原口氏の2代目ですかね。

※皆さま、お疲れ様です。 だいぶ、世界も日本内の世論もかわりました。

経団連も変って欲しいです。

http://www.keidanren.or.jp/indexj.html 米倉会長の会見をご覧下さい。
 シフトを考えて欲しいです。

※皆さまも、お疲れ様です。 兎に角・・・頑張りましょう~ね。
憂国子 | URL | 2010/09/29/Wed 13:42 [編集]
送信しました
皆様、お疲れ様です。

報告が遅くなりましたが、今回の船長の処分に反発している民主党議員に
送信しました。

松原仁、中津川博郷、神風英男、石関貴史、米長晴信、木村剛司
空本誠喜、柴橋正直、高邑勉、長尾敬、福島伸享、金子洋一

もう民主党は本当に分裂して欲しいです。


このような記事を見つけました。

中国人がみんな日本に来たがる理由
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/292.html

中国とは国交断絶して欲しい!!


今、来るべき解散総選挙に向けて、ポスティングに力を入れてます。
一刻も早く、まだ民主党に期待をしている愚民の目を醒まさせなければ
なりません。
このブログは毎日チェックしてますので、送信活動がありましたら
飛んできます。

愛国者の皆様、本当にストレスが溜まる毎日ですが、季節の変わり目でも
あります。   どうぞご自愛下さいませ。

| URL | 2010/09/29/Wed 17:12 [編集]
ご無沙汰しております。
しーたろう様、そして護国有志の皆さま、日々の活動、お疲れ様です。
そして、またもやご無沙汰しておりました。
最近、「中国地方って呼び方、変えて貰えないかしら・・・??」とか、非常識な事を思ってしまう小市民です。
コンバンワ。m(_ _)m

本当に、尖閣諸島の件では、腹の立つ事ばかりです。
噂によると、某みの○んたが、「尖閣諸島を日本と中国で仲良く半分子にすればいいじゃない」とかホザいたらしいですが・・・
基本テレビは見ないので、実際の発言は聞いていないのですが。どうやら事実らしく・・・。
このお話を聞いた瞬間、「喧嘩うってんのか、アンタv-359と、ちょっと本気で思ってしまいました
いや、失礼いたしました。
社会人としてあるまじき暴言で、お恥ずかしい限りです。
(でも、本音はもっと罵詈雑言的なこと言ってましたー・・・e-263
まぁ、撤回はしませんが。
本当に。あの人、何で未だにTVに顔を出せているのか、物凄く不思議です・・・。(ろくな事言ってる記憶が無いのですが・・・?)

さて。そんな中。
my日本の方で、ある情報を拾ってまいりましたので、皆さまに拡散させていただきたいと思います。
(すいません。こっから本題です・・・v-356

**以下、転載***
「【拡散希望】私達は沖縄を見捨てない!共に戦おう!」

尖閣問題に憤る全ての皆様にお願いがあります。
怒りを建設的な、実行力のある「政治手段」に換え、民意を示しましょう
思いはひとつ!!!細かいケンカはなし!いまこそ集う時です
お願いします。是非、協力してください。

沖縄にて保守活動を行っているJSN(FJ協賛団体)と協力し、沖縄から「尖閣問題に関する請願」を提出します!(文末に検討中の文例を載せています。)
力を貸してください!

1)拡散する

この情報を拡散してください
・ツイッターで拡散する。(右上のRetweetボタンを押すとつぶやけます。)
・この文章を転載する。
・他SNSで、紹介する。(mixiなどのニュース日記・コメント欄など)
・友人知人に、伝えてください。




作成中の請願書
—————–ここから—————

「日米同盟強化と尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める請願」(仮称)

(請願趣旨)日本国の主権と自由を守るために
中国の狙いは、沖縄周辺海域での海洋主権の拡大に向けて既成事実作りをし、領有権を唱え続けて日本との交渉に持ち込むことにある。今後も尖閣諸島に漁船を近寄らせ、大型漁業監視船(海軍艦艇の改造船)で威圧して恒常的な活動実績を積み上げてゆき、尖閣諸島の実効支配に乗り出してくる。その次の狙いは、沖縄を奪うことだ。
日本国の主権と自由を守るために、日米同盟強化と尖閣諸島・沖縄に自衛隊配備を求める。
(請願内容)

(1)中国は、尖閣だけではなく沖縄本島、奄美大島を奪おうとしている

海洋権益の拡大を狙う中国は海軍力の増強によって実効支配をめざす海域を広げる動きを加速させている。尖閣諸島での事件は中国がこうした動きを東シナ海にも広げてきたことを示している。

尖閣諸島の実効支配をした、その次には沖縄を属国化する狙いがある。沖縄県民自らが日本からの独立を求めて「琉球共和国」を建設し、独自の文化国家をつくりあげ、それを中国共産党の支配下に置き属国化しようという狙いだ。それを示す「中国共産党の沖縄属領化工作文書」がある。

・「中国共産党は「琉球共和国の創設」を仕組み、沖縄を我が国から分離させてから奪おうとしている。そして既に、「琉球臨時憲法九条(案)」を作っている。それによると、奪う範囲つまり共和国の範囲は、第四条で「琉球共和国は、三つの主要な州である奄美州、沖縄州そして八重山州と琉球群島の全てからなる」と決めている。驚くべきことに、中国共産党は、奄美大島をも奪うつもりだ。尖閣は沖縄県の一部である。中国は、尖閣だけを奪おうとしているのではない。沖縄本島と奄美大島を奪おうとしているのだ。」(9月20日 西村真悟の時事通信より)

(2)日米同盟を再強化を図れ
日米同盟はアジアの平和と安定にとって要石だ。日本が今後取るべき対応は、日米同盟を再強化することだ。在日米軍は対中国抑止力の役割がある。

米政府は尖閣諸島での事件は偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、中国の動向を警戒している。尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、「有事」の際は米軍が対処することを示唆して、強気の姿勢を崩さない中国を牽制している。

米政府は、中国政府部内で尖閣諸島の実効支配が機関決定された可能性があり、「漁船を隠れみのに軍と一体となって、この方針を行動に移している」(日米関係筋)との見方を強めている。衝突事件で中国が強気の姿勢をとっている理由について、「中国国内の(日本を批判する)世論への対策ということを超えた行動であり、尖閣諸島の領有化という明確な政府の意思を示したものだ」と警鐘を鳴らす。

(3)尖閣の守りを強化することが喫緊の課題

・日本の主権を守るために、現在私有地である尖閣諸島を国有地にする手続きを踏み、船舶の停泊施設や警戒監視施設、対艦ミサイル基地を建設するなど対応に万全を期すことを政府に強く求める。

・武装工作船、武装工作員の活動など軍事的色彩の濃い破壊活動に対応するため、自衛隊法を改正し、領域警備を自衛隊の任務に付加することを求める。

(4)領海侵犯罪などの法的整備を

いまわが国では、国家主権を侵害する不法行為である領海侵犯を取り締まるのに漁業法や入管難民法(不法入国)の違反容疑で対処している。このため領海侵犯罪の法的整備が必要だ。
また海洋資源保護法の制定により、東シナ海領域における中国の調査活動、探査活動等を取り締まれるようにするべきだ。
(請願事項)
中国漁船領海侵犯事件で中国は尖閣諸島の領有化という明確な政府の意思を示したものだ。
日本の主権を守るために、つぎの事項の実現を求める。

(1)日米同盟の再強化を図ること
対中国抑止力を図るため、
①沖縄周辺海域で日米海上合同演習を頻繁に行うこと
②沖縄の陸海空自衛隊の防衛力強化を図ること

(2)沖縄への自衛隊の配備及び海上保安庁の増強
①自衛隊法を改正し、領域警備を自衛隊の任務に付加すること
②与那国島、石垣島、尖閣諸島に自衛隊を配備すること
③沖縄に海上保安庁の職員、巡視艇、装備の増強を図ること

(3)尖閣諸島に施設建設と自衛隊の部隊配備をすること
現在私有地である尖閣諸島を国有地にする手続きを踏み、船舶の停泊施設、警戒監視施設、対艦ミサイル基地、レーダーサイト、ヘリポート、海洋観測所などを建設するなど対応に万全を期すこと

(4)領海侵犯罪の創設、海洋資源保護法の制定
①領海法に包括的な無害でない通行と罰則規定等の付加すること
②海洋資源保護法の制定し、EEZ(排他的経済水域)内での外国船の調査活動、探査活動等を取り締まること。

—————–ここまで——————-


請願書が完成すれば、多くの方々に署名していただきたく思いますが、
今はとにかくこの情報をあらゆるところに拡散して下さい


皆さまご協力よろしくお願いいたします。
ぺこ <(_ _)>

**転載、以上***

とにかく、この尖閣諸島の問題は、絶対に許すわけにはいきません。
そして、この問題に強固に出て行ければ、対馬や竹島、北方領土を護ることにもつながると思います。
逆を言えば、コレを見過ごしてしまえば、他の離島も危ない、と言う事です。(諸外国に、日本は領土問題に弱いと思われてしまう)

まだ請願書は作成途中とのことですが、どうか、此方の情報拡散にご協力をお願いいたします。
m(_ _)m

いつの時代も、どんな国も。一番恐ろしいのは自国民の怒りです
見せつけてやりましょう!!
さかな | URL | 2010/09/30/Thu 00:05 [編集]
桜さま・さかな様
>桜さん。お疲れ様です。 私も民主党の議員「建白書」などの
議員さんで、松原議員を、知っているので、昨日も電話しました。

アチラは私をしりませんが、「もう・・・民主党を割って出るように」と、
マトモに政治家を目指すなら、保守活動の有志は「温かく、出迎えるでしょう」と
・・・そして、正々堂々と「国家(日本)運営」を志して下さいと。
いまでは、肩身が狭いでしょう~と!  ヘボは要りませんが・・・!

ビラ配りも、お疲れ様です。
私も、外活動もしますが、政治の話題は、難しいですね。
今回は、楽ですが・・・「はぁ~?」と言われてしまいます。

どちらが、異常なのか? 確かに 知らぬが・・・・ですね。生きていても。

お身体、ご留意下さいね。 だいぶ・・・政界が混沌としてきましたね。
レアアースも、別の国より・・・いい話題です。

>さかな様
活動お疲れ様です。  そうですよ!
沖縄の真の愛国者の報道はせず、

左巻きの連中に翻弄されて、「普天間」を中途半端にしたから、

何かの「鳥」が、言いだしっぺで、 それに同調した、社民も憎いし。

沖縄議会はマトモなご意見なのに・・・中国からの入国者も多いですからね。
基地を移転より・・・住居や学校を移転して、防音用の壁・ ガラスなどの
補助を国が出せば、良いのですよ。

多分・・・地元の支持者は、そういう考えでしょう~!

あとから、来て騒いでいる方が、多いようですね。残念です。
でも・・・沖縄を見捨てませんよ。 小さな岩まで、「日本」です。
北~南まで・・・拡散ですね。 頑張りますよ。

今、友人と行動しています。 1日に、何人でも「覚醒」を・・・
そして、その方が、家族や同僚・友人へと、お願いしてます。

なるべく、集会などにも参加していますが・・・。

でも、皆さんも・・・苦労は同じです。早く「安心・安全・ な日本と友好国」
で、発展して欲しいです。 仲良く。喧嘩もない国と・・・中に、いますからね。

相手も言ってますね。
冗談は兎も角・・・了解です。 確か沖縄の保守のブロガーさんなりも・・・

お身体、お互い様に、気をつけましょう~ね。 
憂国子 | URL | 2010/09/30/Thu 01:48 [編集]
中華人民共和国成立61周年祝賀レセプションに参加した議員
29日午後、東京港区で中国の程永華駐日大使主催の中華人民共和国成立61周年祝賀レセプションが行われたようです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009300024000-n1.htm

尖閣衝突事件や準大手ゼネコンのフジタ社員が拘束されている中、このレセプションに参加した非常識な議員に注目したい。

 【閣僚・副大臣】 
細川律夫厚生労働相
松本龍環境相
大畠章宏経済産業相
平岡秀夫総務副大臣

 【民主党】
柳田和己
藤井裕久
江端貴子
前田武志
田城郁
大泉博子
稲見哲男
今野東
古賀一成
江田五月
首藤信彦
大島九州男
奥村展三
山本剛正
川上義博
岩本司
藤田一枝
矢崎公二
石毛●(=金へんに英)子、
川越孝洋


 【自民党】
二階俊博
加藤紘一
野田毅
村田吉隆
茂木敏充


 【公明党】
山口那津男
東順治
井上義久
石井啓一
遠藤乙彦
斎藤鉄夫
石田祝稔
大口善徳
高木陽介
遠山清彦
魚住裕一郎
松あきら
渡辺孝男


 【共産党】
井上哲士

 【社民党】
福島瑞穂
重野安正
照屋寛徳
服部良一


 【みんなの党】
松田公太

 【無所属】
辻元清美


 【元国会議員】
野中広務
神崎武法


| URL | 2010/09/30/Thu 05:11 [編集]
みなさまお疲れ様です
東国原宮崎県知事が「国を変えなければいけない」と宮崎県知事選挙を不出馬表明しましたね。
東京都知事選に出るにしても、国政に出るにしても、石原都知事と協力していただきたいです。
東国原さんと石原さん、どちらかに国会に入って欲しいです。

私の活動は、なんとか形になってきました。
もう「綺麗な」「完璧な」形を目指すよりも、早く送れる形にすることを目指します。

なんとか10月中旬までに完成させます。
無常 | URL | 2010/09/30/Thu 08:16 [編集]
ニュースより
中国からの銅像受け入れ断念 奈良県、尖閣問題で
2010.9.30 02:01
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100930/trd1009300201001-n1.htm

>皆さまの活動の成果ですね。よかったです。

露大統領「北方領土訪問」 日露関係最悪レベルの公算
産経新聞 9月29日(水)15時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100929-00000587-san-int

【尖閣衝突事件】衝突ビデオ公開へ
9.30 08:14
http://sankei.jp.msn.com/politics/politics.htm

>とっとと公開しろ!

【正論】防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 「5条適用」明言を誤解するな
2010.9.30 03:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009300301001-n1.htm

“ネームロンダリング” 広がる闇
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2941
養子縁組を何度も繰り返すことで名前を変え、別人になりすまそうとする“ネームロンダリング”。大阪では、この手口を使い、交通事故の保険金詐欺を繰り返していたグループが逮捕された。いま、金融機関のブラックリストから外れたり、過去を消して人生をやり直したりする目的で、金銭を媒介に他人と養子縁組し、戸籍の名前を変える人が後を絶たない。全国の自治体窓口には、明らかに不自然な届け出が目立つようになってきた。そうしたモラル意識の低下は、市民がより重大な犯罪に巻き込まれる危険性も高めている。

>昨日、売国NHKのクローズアップ現代で、養子制度が悪用されていたのにはビックリしました。
戸籍制度は死守しなければなりません。
全国の自治体窓口は混乱しているので、国は家庭裁判所などでチェック機能を早急に作らないといけません。
KEN | URL | 2010/09/30/Thu 08:48 [編集]
皆様、お疲れ様です
【日本版コラム】「レアアース輸出禁止」で損をするのはむしろ中国である
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_108767

政府、尖閣衝突ビデオを国会提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100930-00000645-yom-pol

アメリカもロシアも・・・日本を恫喝か
http://ameblo.jp/konichiwa/

■あまり日本を怒らせない方がいい
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-196.html
輸出止めてしまえばいい。

中国人漁船船長の釈放に抗議する署名のお願い
http://www.nippon-soushin.jp/information/signature02.html
都坂 | URL | 2010/09/30/Thu 15:16 [編集]
ニュースより
「小沢氏にうそつかれた」福田氏が大連立劇を回想
2010.9.30 22:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100930/stt1009302205009-n1.htm

>今頃言っても遅すぎる!

【3邦人解放】中国「亀裂拡大は不利」 ネット影響拡大、短期の修復困難
2010.9.30 21:55
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009302158035-n1.htm

>中国とは国交断絶すべきだ!

「海外分は1万人」外国人への子ども手当
2010.9.30 21:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009302105030-n1.htm
日本在住外国人の海外に住む子供1万656人に支給されていたことが30日、厚生労働省の初の調査で分かった。6月分(4、5月)支給額は約2億7706万円に上った。政府は制度を変更して、平成23年度からは、子供の国内居住を支給要件に加えるため、この子供らには支給されなくなる。
(以下省略)

>過ちを認めたのだから、今年度から対応しろ!効果のない子供手当は即刻廃止だ!

【私も言いたい】「尖閣諸島沖衝突事件」/民主党政権評価は1割台
2010.9.30 19:52
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100930/sty1009301955007-n1.htm

>無能、売国民主党がやることですから

窮地の日本見透かす 足元みるロシア 大統領の北方領土訪問発言
2010.9.30 21:52
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100930/erp1009302154008-n1.htm

>なめられているのだ!
KEN | URL | 2010/09/30/Thu 23:21 [編集]
情報ありがとうございます
何かあればあるたびに「国民の生活」を脅かす民主党。

「国民の生活が第一」は攻撃目標の事だったのですね。
見事に実行中です。
無常 | URL | 2010/10/01/Fri 06:45 [編集]
気になったもの
中国は完全に安倍外交に屈していた
http://ameblo.jp/konichiwa/

【衝撃】在日中国人の子どもとの会話
http://ameblo.jp/bs-dasgenieu/entry-10662944669.html
これ重要かもしれないです

「アンカー」尖閣事件船長釈放の真相と中国の誤算(上)
http://news.livedoor.com/article/detail/5044859/
「アンカー」尖閣事件船長釈放の真相と中国の誤算(下)
http://news.livedoor.com/article/detail/5044858/


都坂 | URL | 2010/10/01/Fri 16:18 [編集]
臨時国会に出そうな闇法案はありますか?

また胃が痛くなる日々ですね…。
無常 | URL | 2010/10/01/Fri 17:56 [編集]
お疲れ様です
無常様
常設型~の回答の多くは、制定していませんや制定の予定はありませんなどです。
制定したとこからは回答ありません^^;
後は、十分に検討しますという回答もありました!

確か、交通基本法とやらが危なかったのでは・・・と。
すみません、うろ覚えです><
都坂 | URL | 2010/10/01/Fri 19:53 [編集]
菅所信表明演説の検証
《経済成長の実現》
■今後の動向を踏まえた機動的な対応

日本を国際医療交流の拠点とするため、ビザや在留資格の取り扱いを改善します

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101001/plc1010011541020-n2.htm

※ 医者不足を理由にビザや在留資格の緩和をしようとすることが読みとれます。
《社会保障改革》
■子ども・子育て支援の充実

高校の授業料実質無償化を着実に実施し、子ども手当は、現金給付と保育所の整備などの現物支給のバランスをとって拡充する方針です。

待機児童の解消を急ぎ、働く女性を応援し、男女共同参画を推進します。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101001/plc1010011548022-n2.htm

※ 子育て支援の中に男女共同参画を混ぜてきていることが解ります。
※※ ちなみに、仙谷由人が議長を務める、第3次男女共同参画基本計画には、選択的夫婦別姓が盛り込まれています。http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100723/plc1007232116011-n1.htm

《地域主権改革》

以上の3つの重要政策課題の解決に当たっては、地域主権改革の推進が鍵となります。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101001/plc1010011601023-n1.htm

※ やはり、他の法案・政策との組み合わせに地域主権改革をしようとしていることが解ります。

《外交安全保障》

■東アジア地域の安定と繁栄に向けて

架け橋として、EPA・FTAが重要です。その一環として、環太平洋パートナーシップ協定交渉等への参加を検討し、アジア太平洋自由貿易圏の構築を目指します。
東アジア共同体構想の実現を見据え、国を開き、具体的な交渉を一歩でも進めてまりたいと思います。

北朝鮮については、拉致、核、ミサイルといった諸懸案の包括的解決を図り、日朝平壌宣言に基づき、不幸な過去を清算し、国交正常化を追求します。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101001/plc1010011613024-n2.htm

※ EPA・FTA等の締結を皮切りに、東アジア共同体構想を推し進めようとしていることが解ります。

※ この後に拉致問題解決の記述があるので、拉致問題解決の前に北朝鮮との国交正常化を図ろうとしていることが解ります。
| URL | 2010/10/01/Fri 20:58 [編集]
ご協力いただける方宜しくお願いします
■尖閣諸島、全国一斉デモ!!!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-199.html

■デモへ行けない人へ。援護射撃のご協力をおねがいします。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-200.html

樹様
検証ありがとうございます。
日本国と日本国民のことは1ミリも見ていないことがわかりますね(怒)

憂国子様、桜様、さかな様、KEN様、K様、三成様、無常様
皆様の活動にいつも励まされます。
気候が変わりやすいのでお体ご自愛くださいね!
都坂 | URL | 2010/10/02/Sat 00:04 [編集]
明日東京都渋谷区のデモに参加します。
【東京都渋谷区ほか】 10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 (10/2)
日時・内容
平成22年10月2日(土)
集合場所 : 代々木公園けやき並木(NHKスタジオパーク入口横)
13時00分 準備
14時00分 東京集会
(登壇予定)
田母神俊雄、山田 宏、西岡 力、黄 文雄、イリハム・マハムティ、鳴 霞、西村幸祐、土屋たかゆき、永山英樹、柚原正敬、三輪和雄、水島 総、ほか 地方議員多数

15時10分 隊列準備
15時30分 出発 けやき並木~渋谷駅前~青山通り
     ~表参道~原宿駅~けやき並木
16時30分 けやき並木到着
17時00分 ハチ公前広場街頭宣伝活動(~19時00分)
(登壇予定)
山田 宏、萩生田光一、赤池誠章、馬渡龍治、牧原秀樹、ペマ・ギャルポ、鳴 霞、井尻千男、小山和伸、土屋たかゆき、永山英樹、柚原正敬、三輪和雄、水島 総、ほか 地方議員多数

全国各地でデモ・街宣・ビラ配り等の抗議行動を同時に行いたいと思います。
ご協力いただける方は「頑張れ日本!全国行動委員会」事務局までご連絡下さい。

主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、日本李登輝友の会 [9/29追記]

ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggression-senkaku10-2.pdf

各地情報
【10月2日(土)】 [10/1追記]
北海道札幌市   大通り西4丁目付近   11時00分 街宣・チラシ配布
秋田県秋田市   「秋田」駅前  13時00分 チラシ配布
宮城県仙台市   国道4号線沿い 旧佐々重B横 14時00分 チラシ配布
新潟県新潟市   古町十字路 13時00分 街宣・チラシ配布
栃木県宇都宮市  東武「宇都宮」駅前  11時00分 街宣・チラシ配布
山梨県甲府市   「甲府」駅 南口  12時30分 街宣・チラシ配布
神奈川県横浜市  「横浜」駅 西口  13時40分(←繰り上がりました) 街宣・チラシ配布
神奈川県鎌倉市  「鎌倉」駅前  14時00分 チラシ配布
静岡県掛川市   「掛川」駅前  10時00分~ 北口 / 11時00分~ 南口 チラシ配布
愛知県名古屋市  中区・白川公園  13時30分 デモ・街宣・チラシ配布
京都府京都市   京阪「三条」駅前  14時00分 チラシ配布
兵庫県神戸市   三ノ宮センター街  13時30分 チラシ配布
岡山県岡山市   「岡山」駅前  12時00分 チラシ配布
香川県高松市   高松三越前  14時00分 街宣・チラシ配布
徳島県徳島市   「徳島」駅前  14時30分 チラシ配布
愛媛県松山市   いよてつ高島屋前  13時30分 チラシ配布

【10月3日(日)】
熊本県熊本市   下通りダイエイ前  12時00分 街宣・チラシ配布

【10月5日(火)】 [10/1追記]
山口県宇部市   厚南・ユメタウン前 → 明神町・フジグラン前 → 山陽小野田市中川・サンパーク前  13時00分(各20分) 街宣・チラシ配布

【10月23日(土)】 ※ 期日変更 [9/29修正]
香川県高松市   (場所は調整中)  デモ・街頭宣伝・チラシ配布

[平成22年10月1日現在]

※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-aggression-senkaku10-2ineachplace.pdf

>皆さま、お疲れ様です。
ご参加可能な方はお願いいたします。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/10/02/Sat 00:48 [編集]
ありがとうございます
>都坂さま

教えていただきありがとうございます。
制定していなくても、注意を促しただけでも効果は大きいはずですよ♪
民主党に従う=民意に背く
という構図を作っていきたいですね。


>KENさん

本日デモ、参加できません…。
名古屋近郊に住んでいるのでぜひ参加したかったですが…。

しかし、自主活動はやっていきます。


こちらの皆さんが1つ活動をすることで、1つ左傾を止めています!
また何か活動を提起していきたいですね。
私も執筆が終わり次第、メイン活動をこちらに戻します。
anataha_utsukusii 改め 無常 | URL | 2010/10/02/Sat 10:10 [編集]
デモに行ってきました
皆さま
お疲れ様です。
今日の渋谷のデモはなんと参加者約3,000人でした。
NHKの時よりの2倍の参加者で
参加された皆さまはやはり怒り狂っていらっしゃいました。
天気にも恵まれましてちょっと暑いぐらいでした。
デモ行進も約1時間ぐらい歩きましたので
ちょっと疲れてしましました。
他に31都道府県で実施されていたとのことでした。

無常さま
>本日デモ、参加できません…。
貴重な活動をされていらっしゃいますから大丈夫です。
僕もいつも参加できているわけではありませんから。

参加された皆さまお疲れ様でした。
いろいろな事情で参加することができなかった皆さまのためにも大声でさけんで頑張ってきました。
KEN | URL | 2010/10/02/Sat 20:24 [編集]
>KENさま
お疲れ様でした。
多分どのテレビでも取り上げることはないでしょうが、確実に輪が広がっているのを感じ、嬉しく思います。
無常 | URL | 2010/10/02/Sat 21:22 [編集]
渋谷に行ってきました。
渋谷駅前の街宣に途中から参加しました。

私はデモには参加できませんでしたが、今までになく凄かったようですね。
さっそく動画がユーチューブにアップされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=0ozDEpTV2Uk
http://www.youtube.com/watch?v=sqwYpD58_iA
http://www.youtube.com/watch?v=heGIi_n5g2c
http://www.youtube.com/watch?v=hzsJ94jeJ1Q

CNNが取り上げたようです。
http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html
なのに日本のマスゴミは例によって黙殺。

完全に、列強の恫喝に屈した幕府と、尊皇倒幕(攘夷)、という構図ですね。

私も日の丸の旗を掲げて歩きたかった・・・。
ぶっちょん | URL | 2010/10/03/Sun 01:48 [編集]
完成しました
私が作成していた○○論、ようやく完成しました。
明日にでも平沼議員に郵送します♪

無常 | URL | 2010/10/03/Sun 04:32 [編集]
皆さん 教えて下さい
お久しぶりです。皆さん教えて下さい。
9月25日配信のチャンネル桜 「討論」で鳴霞さんがおっしゃっていたことです。
12万人の帰化人が選挙に立候補する準備ができている。と。
すると、常設型住民投票制度で現組長などをリコールし、新たに帰化人が
立候補すると、地方は内側から壊れていくのではないでしょうか?
皆さん、どう思われますか。教えて下さい。 
| URL | 2010/10/03/Sun 10:46 [編集]
郵送しました。
結局A4で21ページになってしまいました。とりあえずひとつ活動が終了…ですかね。
私の○○論が採用されれば、我々の活動は大きく前進するでしょう。
今回のようなデモも日本中に知れ渡るようになると思います。

採用されなくても全く気にしません♪
元々私の活動なんて、採用率10%もあれば良い方ですから。

一応○○論は完成しましたが、○○論だけでは足りない、もっと大局の視点での構想が必要だと感じましたので、引き続き「大○○論」の考察に入ります。

また参考文献を買いました。
私は月5000円の小遣いなので、コツコツ貯めてた分を空っぽにしてしまいました(苦笑)

以上、私の活動を報告しました。
無常 | URL | 2010/10/03/Sun 10:55 [編集]
東京だけでも2700人が集まった歴史的な日 敗戦65年目の日本民族の行動
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/
WSJでも取り上げたそうです!
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704419504575527664218726440.html?mod=WSJASIA_hpp_LEFTTopStories

JSN■尖閣問題=建国以来最大の国辱的危機と沖縄防衛決戦
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/ecabe4f002178deb6c021144330900f0

KEN様
参加お疲れ様でした!日の丸はやはり素晴らしいです。
私は参加できませんでしたが><
参加された皆様がこれから愛国心をどんどん大きくされることと願います^^

無常様
大作ができあがったのですね!平沼先生に無常様の気持ちが十二分に伝わることを祈ります!

ぶっちょん様
>なのに日本のマスゴミは例によって黙殺。
これが今の日本なのですね。すでに日本は乗っ取られている・・・そう解釈すべきなのでしょうね><
都坂 | URL | 2010/10/03/Sun 20:25 [編集]
皆さまへ
・皆さまへ
沢山のコメント、ありがとうございます。
返信が遅れ、本当に申し訳ありません。

・moomさま
上記記事公開直後の送信ご報告と送信先のご開示、
誠に有難うございました。
moomさまがお書きになられた文例も参考にさせて頂きました。

・都坂さま
尖閣以外の島々も心配ですね(心配は島だけに止まりませんが・・・)。
その他のいろいろな情報も、本当に有難うございます。

・KENさま
管理人〔しーたろう〕にかわりまして、先般の記事にご提供頂いていたmoomさまの文例を転載いただき、有難うございます。

また、沢山の記事のご紹介も感謝いたしております。

養子制度の悪用問題についても考えさせられました。
次に戸籍制度廃止問題が出てきましたときには、意見書文例の参考に
させて頂きたいと思います。

デモのご参加も、お疲れ様でした。
参加出来なかった方々の分まで頑張って下さり、有難うございました。

・山河さま
いつも拡散のお働き、ありがとうございます。

・憂国子さま
貴重な数々のコメントありがとうございます。
>今回の件は痛くて、悔しいですが、チャンスですね。

同意させて頂きます。

電凸のご報告も心強く拝読いたしました。
皆さまへのお声がけも有難うございました。

・Kさま
小沢一派についての情報のご提供、
また、公明党と社民党の動きについてもお知らせ頂き、ありがとうございます。
あちらもこちらも目が離せない状況ですね。

・三成さま
いくつものコメントならびに記事のご転載ありがとうございます。
>日本のダメージは計り知れないが、中国に「友愛」や「善意」などの美辞麗句が通用しないことだけは誰の目にもはっきりした。

さすがに、一般の方々の目も覚めてきたようですね。

・coffeeさま
コメントならびにランクリ、ありがとうございます。
coffeeさまの連日の記事の更新、本当にお疲れ様です。

・kusukoさま
奈良の中国人銅像の保留の件、ご報告に大感謝です!!!!!
ご協力下さいました皆さま、お疲れ様でした。
また、有難うございました。

・樹さま
臨時国会の動きも目が離せませんね。
いつも冷静な視点で話題をご提供下さり、感謝いたしております。

中華人民共和国成立61周年祝賀レセプションに参加した議員の
一覧も有難うございました。
“おなじみのメンバー”みたいですね。

今回も沢山の情報、有難うございました。

・桜さま
送信のご報告有難うございます。
ポスティングの地道なお働きにも頭が下がります。
桜さまもお体をご自愛下さいませ。

・さかなさま
「尖閣問題に関する請願」の情報のご提供、有難うございました。
請願書が完成されましたら、当ブログでも改めてご紹介させて頂きましょう。
また何かありましたら、お知らせ下さいませ。

・無常さま
独自のご活動が完成を見られたようで、お疲れ様でございました。
無事に取り上げて下さると良いですね♪

>「国民の生活が第一」は攻撃目標の事だったのですね。
>見事に実行中です。

鋭いご指摘に、不謹慎ながら笑えました。

・ぶっちょんさま
街宣活動へのご参加、お疲れ様でした。
また動画のご紹介、ありがとうございます。
デモの様子は、海外では報じられたのですね。
3000人ものご参加のあったのに日本では報道されないとは、情けないことです。

・母さま
>12万人の帰化人が選挙に立候補する準備ができている。と。
>すると、常設型住民投票制度で現組長などをリコールし、新たに帰化人が
>立候補すると、地方は内側から壊れていくのではないでしょうか?

そうですね~。外国人地方参政権が成立したら危険でしょうが、
でもそんなに一度に立候補されたら「共倒れ」するのではないでしょうか。
少なくとも、現時点で中国帰化人が一度に大量に当選できるほど選挙は甘くはないので、
この問題を周知していき、外国人参政権を成立阻止したり、
そもそも容易に帰化できないように法務省等に意見することが重要だと考えます。
これが〔しーたろう〕の意見でございます。

・コメントを頂戴し、お返事がもれている方がおられましたら、
失礼致しました。
コメントはすべて拝読しております。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/10/04/Mon 07:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

「一阿 友人からの便り」5 沼津兵学校 ②/2
◆この時代のあらまし [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/03/Sun 09:54
「一阿 友人からの便り」4 沼津兵学校 ①/2
 平成10年夏。歩きの有志練習という名目で75期数名に奥様連を加えて沼津御用邱、沼津千本松原などへ日帰りの散策をした。その時沼津駅の近くに兵学校の碑があるということを言い出した人がいた。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/02/Sat 08:49
「一阿 友人からの便り」3 昭和天皇の生活描く 海軍従武官の手記 故山澄貞次郎氏 ②/2
【御謹厳の片鱗】  昭和天皇の執務ぶりは《万事几帳面(きちょうめん)》。  普段は背広姿だが、陸海軍大臣から報告を受ける際にはその軍服に着替え、《一日に三度も四度もお召替えになることは珍しくない》。  夏に廊下のガラス戸も少ししか開けず《大切な国務関 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/10/01/Fri 07:52
尖閣諸島のお天気
私の会社には 色気だけはあるアホな女子社員 がいます。 色気女子 「 尖閣諸島のビーチ って&#9825;、クラブあるんですか&#9825;?」 地味な私 「クラブって、あんたダンスする気?」 地味な私 「あんた、そんなところで躍ったら 逮捕されるよ 」 ... [続きを読む]
あなたが斬らないで誰が斬るの!お姉さんも一緒に斬るからね! 2010/09/30/Thu 23:23
「一阿への友人の便り」2 昭和天皇の生活描く 海軍従武官の手記発見  故山澄貞次郎氏 ①/2 
◆「一阿への友人の便り」2 筆者について◆ [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/30/Thu 09:03
「一阿への友人の便り」1 チャンコロのごり押しに屈した日本政府。
本日から数日間、一阿さまのご友人さまが一阿さまへ託して下さったお手紙をご紹介いたします。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/29/Wed 12:12
仙道の ~今、何故 菅談話なのか~「謝罪外交に断固反対する集会」 6.山田 宏氏(日本創新党、党首)
 日本と朝鮮半島との付き合いには長い歴史がある。その付き合い方には江戸時代の色々な知恵がある。徳川幕府には、朝鮮通信使、つまり、朝鮮からの使節団であり、実際は朝貢団であったのですが、日本にやって来て、その記録が徳川時代ずっと残されていて、それを見ると非... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/28/Tue 08:52
菅内閣の甘い目算狂い支那がやりたい放題・船長釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う・支那は謝罪と賠償を要求し、ガス田「白樺」を掘削・弱者虐めは支那人のDNA特性で伝統・菅「双方が冷静に」←お前が言うな
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ガス田「白樺」、掘削の影響か海水が変色=読売機から和田康司撮影 釈放─収拾のは... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/09/28/Tue 08:13
仙道の ~今、何故 菅談話なのか~「謝罪外交に断固反対する集会」 5.田母神俊雄氏(前航空幕僚長)
 私は、外交というのは、仲良くすることではなくて、熾烈な、利益の分捕り合戦だと思います。国際政治の現実を見れば、こちらが、いい顔すれば、付け込まれるだけだと思います。ですからここで戦わなければならないと思うのです。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/27/Mon 09:12
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.