☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転載記事&要請書文例:緊急拡散《中国の人口侵略は危険水域に達している!仙台や池袋だけでなく、京都と奈良が狙われています!》〔『水間条項』より転載〕&文例「『中国人銅像建立白紙撤回』の要請書」*文例は利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●ブログ『水間条項』さまの9月7日の記事にて、下記の拡散依頼がございました。

【その要旨】
・平城遷都1300年記念事業推進局に「中国人銅像建立白紙撤回」の要請を!

【ことの経緯】
・大東亜戦争当時、古都京都・奈良を戦火から守ったのは、中国人の建築家梁氏なる人物が、米国政府に京都と奈良を、空爆から除外することを進言したからであると、その人物の助手だったと称するものが言い出した。
・その助手なる人物が、梁氏の胸像を日本側の民間人と共同で「日中友好に尽力した人物の銅像を寄贈したい」と奈良県に申し入れ、設置場所は、現在奈良県が検討中。

【歴史の真実】
・米国が古都京都などを大東亜戦争で焼き尽くさなかったのは、原子爆弾の投下目標として、「被災地のデータ」を収集する目的があったためであり、その目的から空爆を除外されていたことは、米国の公文書で明らかになっている。

・また、ポツダム宣言の受諾があと一週間遅れ、テニアン島に米国本土から新たに原子爆弾が運び込まれることになっていたことも明らかであり、同受諾が一週間遅れたら、当時、米国陸軍の中にあった「京都」への原子爆弾使用反対意見を押しのけ、米国政府は、長崎の次の目標に 「京都」を原子爆弾で爆撃することを決定していた。

・因みに米国陸軍の反対意見は、日本の文化遺産を守ることではなく、日本の古都を廃墟にしてしまうと、占領政策の実行部隊である陸軍が、日本人の反感にあうとの消極的な意見だった。

・戦後、米国は、京都に文化的価値を見いだしていたので、空爆をしなかったとの都市伝説を定着させることに成功した。


●当ブログでは今般、『水間条項』さまで要請されている「中国人銅像建立白紙撤回の要請書文例を、駄文ながら
1.「ご意見・ご提案フォーム」対応の短文Ver.(約245字)
2.メール用長文Ver.
の文例を公開させて頂くことに致しました。

※送信につきましては、ペンネームで結構です。

●送信先は、下記の転載記事より抜粋いたしました。
■奈良県への意見送信先
・平城遷都1300年記念事業推進局
http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?menuid=12126
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6354.htm

・お問い合わせ広報広聴課
報道係  TEL : 0742-27-8325
広報紙係・放送制作係  TEL : 0742-27-8326
県民相談広聴係  TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル  TEL : 0742-27-1100

・奈良県HP:
http://www.pref.nara.jp/
総務部秘書課: 
hisyo@office.pref.nara.lg.jp
ご意見・ご提案フォーム:
http://www.pref.nara.jp/kensei/f_input.htm


※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。


(以下転載)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

緊急拡散《中国の人口侵略は危険水域に達している!仙台や池袋だけでなく、京都と奈良が狙われています!》





中国の人口侵略は、なにも初めから中国人が押し寄せて来るだけではありません。


中国人は、人口侵略する前に、侵略し易くする為に、もっとらしい理由を後付けしてでも、日本人には考えられない荒唐無稽なことを仕掛けてきます。


仙台や池袋の中華街建設に目を奪われている隙に、日本人の遺伝子に組み込まれている古都京都や奈良が狙われていることがはっきりしました。

久しぶりですが覚醒されていらっしゃる国内外の皆様、
平城遷都1300年記念事業推進局
中国人銅像建立白紙撤回」の要請をしましょう。

中国人の本性を見抜けない地方自治体の職員では、日本の古都は守れません。

そ れは、近代に於いて古都京都・奈良を戦火から守ったのは、大東亜戦争当時、中国人の建築家梁氏なる人物が、米国政府に京都と奈良を、空爆から除外すること を進言したからとの噴飯もの伝聞を持ち出して来ました。これは、その人物の助手だったと称するものが言い出したのです。

その先に見える人口侵略の構図は、法隆寺や唐招提寺に象徴される京都・奈良仏教や正倉院の文物は、「中国という先進文化大国があったからこそ現存しているのであり、近代に於いても米国の空爆から守ったのも中国人のお陰なので、中国人が大手を振るって京都や奈良に押し寄せても、仮に批判する日本人がいるのであれば、恩知らずで恥ずかしい無知な日本人の妄言」などと、平気で嘘八百を並べ立てて目的を達成しようとするのが、遺伝子に組み込まれた中国人の自然な発想からなのです。

その助手なる人物が、梁氏なる人物の胸像を日本側の民間人(台座制作)と共同で奈良県に寄贈すると申し入れ、設置場所は、現在奈良県が検討中とのことです。予定では、本年10月にも建立式が行われる流れでした。

最初、奈良県は、その助手と日本側の民間人が「日中友好に尽力した人物の銅像を寄贈したい」との申し入れに、詳しく調べないで奈良県が土地を提供することを検討しますと、前向きな回答をしたことが発端です。

奈良県の対応がまずかったのは、歴史認識の欠落に端を発しておりますが、そもそもこの問題は、中国人によからぬ期待をもたせた民主党政権を選択した国民の問題でもあります。


中国から見ると現在の日本人は、赤子の手をひねることより、容易で簡単なことと舐めきっています。

奈良県が用意する可能性のある県の所有地は、県民の財産であり看過できることではありません。仮に設置場所を、お寺などの私有地に変更しても問題の本質はかわりません。また、古都は日本人の精神的宝でもあり、この噴飯ものの計画を白紙に戻す必要があります。

★因みに、米国が古都京都や新潟を大東亜戦争で焼き尽くすことをしなかったのは、原子爆弾の投下目標として、「被災地のデータ」を収集する目的があったためであり、その目的から空爆を除外されていたことは、米国の公文書で明らかになっています。

また、ポツダム宣言の受諾があと一週間遅れ、テニアン島に米国本土から新たに原子爆弾が運び込まれることになっていたことも明らかであり、同受諾が一週間遅れたら、当時、米国陸軍の中にあった「京都」への原子爆弾使用反対意見を押しのけ、米国政府は、長崎の次の目標に 「京都」を原子爆弾で爆撃することを決定していたのです。


※因みに米国陸軍の反対意見は、日本の文化遺産を守ることではなく、日本の古都を廃墟にしてしまうと、占領政策の実行部隊である陸軍が、日本人の反感にあうとの消極的な意見だったのです。

戦後、米国は、京都に文化的価値を見いだしていたので、空爆をしなかったとの都市伝説を定着させることに成功しましたが、それはGHQが後付けで日本人を洗脳したに過ぎないのです。


日本人は、戦後の歴史認識をすべて疑って見ないと日本を守ることが出来ない瀬戸際に立たされているところまで来ていることを自覚しなくてはいけないのです。

今回の中国の謀略は、中国の歴史認識に基づく謀略動向に目を光らせてきた小生には、先の先まですべて透けて見えております。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、
中国人銅像寄贈問題」の白紙撤回を求めて、奈良県に要請をしましょう。


■奈良県への意見は、平城遷都1300年記念事業推進局に、FAXかメールで要請しましょう。
http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?menuid=12126
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6354.htm

お問い合わせ広報広聴課
報道係  TEL : 0742-27-8325
広報紙係・放送制作係  TEL : 0742-27-8326
県民相談広聴係  TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル  TEL : 0742-27-1100

奈良県HP:
http://www.pref.nara.jp/
総務部秘書課: 
hisyo@office.pref.nara.lg.jp
ご意見・ご提案フォーム:
http://www.pref.nara.jp/kensei/f_input.htm


民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「」に、
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(転載は以上)

◆◇◆文例「『中国人銅像建立白紙撤回』の要請書」*利用、改変可*◆◇◆
*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

【「ご意見・ご提案フォーム」対応の短文Ver.=約245字】
(題名は皆さま各々でお考え頂ければ幸いです)

私は、戦争の戦火から奈良を守ったとの理由による中国人「梁」氏の銅像寄贈の申入れ、また貴県が銅像設置の用地提供をご検討中であることを知り、反対しています。
そもそも奈良が戦火から免れたのは、中国人「梁」氏なる人物のおかげでないことは、米国の公文書で明らかになっています。
貴県が提供なさろうとする土地は奈良県民の貴重な財産であり、古都奈良は、日本国民全員の精神的な宝です。
どうか、この計画を白紙撤回下さり、責任を持って県民、国民の財産を守って下さい。宜しくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

【メール・FAX用 長文Ver.】

奈良県御中
                                         住所
                                         氏名
謹啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。このたびは、平城遷都1300年、また記念事業のご開催、誠におめでとうございます。
 さて、本日このように突然の送信を申し上げますご無礼、何卒ご容赦下さいませ。
 私は今般、大東亜戦争の戦火から奈良を守ったとの理由により中国人「梁」氏なる人物の銅像を寄贈する申し入れがあるということ、また貴県がこれに対し土地をご提供なさろうとご検討中であることを知り、反対意見を申し述べたくこの送信を致している次第です。何卒最後までお読み下さいます様、心よりお願い申し上げます。

【反対理由1:近代史の認識が事実と相違しているから】
 そもそも奈良県が大東亜戦争の戦火から免れたのは、中国人「梁」氏なる人物のおかげではありません。
米国が古都京都などを大東亜戦争で焼き尽くさなかったのは、原子爆弾の投下目標として、「被災地のデータ」を収集する目的があったためであり、その目的から空爆を除外されていたことは、米国の公文書で明らかになっています。

 因みに米国陸軍の反対意見は、日本の文化遺産を守ることではなく、日本の古都を廃墟にしてしまうと、占領政策の実行部隊である陸軍が、日本人の反感にあうとの消極的な意見であり、戦勝国である米国は、戦後、京都に文化的価値を見いだして空爆をしなかったとの都市伝説を定着させることに成功したというのが近代史の真実なのでございます。


【反対理由2:中国から古都を守って頂きたいから】
 中国は現在、日本人との真の交流を深めないまま、日本の大都市のあちこちに中華街を建設しようとし、その先々で住民の反対運動が展開されています。建設しようとしている中華街は、観光地ではなく、あくまで中国人の利便を目的とした街であります。

 本年7月より、中国人への大幅なビザ緩和が施行され、一時的に観光収入が潤っているかに見えるかもしれません。事実、多くの誠実な中国からの観光客が奈良を訪れておられることでしょう。
しかし、一方では入国と同時に生活保護を申請する方々もおられ、地方自治体の大きな負担となっています。また「不法滞在マニュアル」なるものが存在し、来日そのものが犯罪の温床となっていることも事実として指摘されています。中国における教育課程において、反日教育を受けた方々の中には、残念ながら日本国家や日本人に対し、迷惑をかけることや嘘をつくことに何ら良心の呵責を感じない方がいても不思議ではありません。

日本人に対して嘘をつき、恩を売ることは、将来奈良県においても中国の方々が自国民に都合の良いように振舞える布石であるかもしれない、とはお考え頂けないでしょうか。

 貴県が提供をご検討なさっている土地は、恐らく県の所有地であり、奈良県民の貴重な財産の筈です。また古都は、奈良県民の皆さまだけのものに止まらず、日本国民全員の精神的な宝ともいえる貴重な財産です。
 どうか、この計画を白紙撤回下さり、責任を持って県民、国民の財産を守って下さいます様、心からお願い申し上げる次第です。

 時節柄、ご関係者のどなた様もくれぐれもお体にはご自愛下さいまして、平城遷都1300年記念事業の一つ一つが滞りなく開催され、今後の奈良県がますます発展されますことを、心より祈念申し上げます。

謹白


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本を貶めようとする勢力に騙されるな!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
のクリックをお願いいたします!




★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メール送信完了しました!
しーたろう様
お疲れ様です。
お忙しいところ、文例を作成していただきありがとうございます。
文例を使わせていただき、メール送信をいたしました。

皆さま
お疲れ様です。
両陣営への送信も今日中にお願いいたします。
菅陣営  http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-221.html
小沢陣営 http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-222.html
よろしくお願いいたします。

お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/09/13/Mon 10:20 [編集]
送信しました
しーたろう様
お疲れ様です。
奈良県へ送信しました。


KENさま
お疲れ様です。
菅、小沢両陣営に送信完了しました。

皆様、なかなか涼しくならず大変ですが、ご自愛下さいませ。
| URL | 2010/09/13/Mon 18:44 [編集]
ニュースより
台湾 抗議船が尖閣諸島に向かう 中国船長逮捕で
毎日新聞 9月13日(月)19時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100913-00000012-maip-cn
 【台北・大谷麻由美】尖閣諸島(台湾名・釣魚台)の台湾の領有権を主張する民間団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」の活動家2人が13日夕、海上保安庁巡視船と接触した中国漁船の船長が逮捕されたことに抗議するため、台湾北部・台北県野柳港から漁船で尖閣諸島に向けて出港した。14日早朝に尖閣諸島周辺に到着し、可能ならば上陸を目指す。

 乗船した同協会の黄錫麟総幹事は出港前、「船長の早期釈放と、台湾の尖閣諸島の領有権と漁業権を訴える」と語った。


桜さま
お疲れ様です。
お忙しいところ送信頂きありがとうございました。
くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/09/13/Mon 19:21 [編集]
《緊急拡散《錯綜した情報に翻弄されない分析と官邸への抗議!》
しーたろうさん、みなさんお世話になります。
要請がありますので、お願いいたします。

トラックバックさせて頂いています。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/一部転載~~

今回、中国が国をあげて大騒ぎしていますので、尖閣問題も臨時国会に地図を持ち込み、野党の議員に質問してもらいます。


中国社会科学院の歩平所長は分かっていることと思っていますが。このまま大嘘を繰り返すと、「詐欺大国」の汚名が世界中に喧伝されることになるが、覚悟はできているのでしょうね。


■覚醒されていらっしゃる皆様、第11管区海上保安庁への激励メールと総理官邸に抗議のメールを宜しくお願いいたします。

第11管区海上保安庁:
ttp://www.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/
メールアドレス:kouhou-11@kaiho.mlit.go.jp

首相官邸:
tp://www.kantei.go.jp/
ご意見:ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html


◆覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、
「中国人銅像寄贈問題」の白紙撤回を求めて、奈良県に要請をしましょう。


■奈良県への意見は、平城遷都1300年記念事業推進局に、FAXかメールで要請しましょう。
http://www3.pref.nara.jp/hodo/dd.aspx?menuid=12126
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-6354.htm
お問い合わせ広報広聴課
報道係  TEL : 0742-27-8325
広報紙係・放送制作係  TEL : 0742-27-8326
県民相談広聴係  TEL : 0742-27-8327
相談ならダイヤル  TEL : 0742-27-1100

奈良県HP:
http://www.pref.nara.jp/
総務部秘書課: 
hisyo@office.pref.nara.lg.jp
ご意見・ご提案フォーム:
http://www.pref.nara.jp/kensei/f_input.htm


★民主党政権下で、せめて覚醒している国民がしっかり一致団結して意思表示をしなくては、日本を守ることはできないでしょう。

それらに対抗する「旗」に、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を利用していただけることを願う次第です。

★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
山河 | URL | 2010/09/14/Tue 06:01 [編集]
ランクリ
ランクリ
キポツ
coffee | URL | 2010/09/14/Tue 08:05 [編集]
現状報告
youtubeでの動画リンク活動は細々と続けています。

youtubeで私にメールを送ってくれた…述べ6件になりました。
そのうち2件は、youtubeグループ「日本を愛する 日本国民の会」へのお誘いがでした。
前にも書きましたが、私はケータイしかないため、メールの返信をすることができません。また、メールで教えていただいたアドレスにも入れませんでした。
せっかくなのでメールで教えていただいた「日本を愛する日本国民の会」の動画コメント欄に、こちらの紹介をしようとしましたが、投稿できないようになってました。

実に残念です。
興味のある方は検索してみてください。

私がyoutube内で動画リンクを張った動画は
1.各動画の関連動画
2.「はやぶさ」検索で出てくる動画
3.「靖国」検索で出てくる動画
4.「小沢」検索で出てくる動画

…までやったところで「やり過ぎ!危険!?」となってしまったため、後は細々と続けています。

毎日2件…1件は「チャンネル桜」に動画リンク+動画リンク賛同者募集、もう1件はちょっと人が攻めないようなところにコメントしてます。

ちょっと人が攻めないところ…
1.NHKみんなの歌
2.ゲーム界でクソゲーの王として知られる「デスクリムゾン」
など、「自分しか攻めないだろうな」と思われるところ(苦笑


皆さん頑張りましょう!
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/14/Tue 12:33 [編集]
菅首相圧勝で再選、小沢氏に230P差
*速報です*

菅首相圧勝で再選、小沢氏に230P差
読売新聞 9月14日(火)14時32分配信

 民主党代表選は14日、東京・芝公園の「ザ・プリンスパークタワー東京」で投開票が行われ、菅直人代表(首相)(63)が、小沢一郎前幹事長(68)に圧勝し、再選を果たした。

 菅氏は近く党役員・内閣改造人事を行う方針だ。衆参で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応が重要課題となるが、代表選で敗れた小沢氏を支持する勢力が「党内野党」となり、苦しい政権運営を強いられる可能性がある。菅氏の代表任期は2012年9月末まで。

 代表選は菅首相の党代表としての任期満了に伴うもの。投票結果は、総計1222ポイントのうち、菅氏が721ポイント、小沢氏が491ポイントを獲得した。国会議員の投票は、菅氏が206人、小沢氏が200人だった。

 代表選は党を二分する激戦となった。菅氏は、自らのグループのほか、前原国土交通相、野田財務相の両グループの支持を受け、当選1回の議員に浸透。「政権交代から1年間で首相が3人も誕生すれば、日本の国際的評価を下げ、政治不信も増す」という声も追い風になった。

 一方、小沢氏には、党内最大勢力の小沢グループや、鳩山前首相グループの大半が支持に回った。小沢氏は昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)の着実な実行を唱えたが、自らの「政治とカネ」の問題をめぐる批判が消えず、党員・サポーター票が伸び悩んだ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/09/14/Tue 16:30 [編集]
さあ、小沢先生!
党を割ってください!
小沢先生を支持します!

でも、それ以上に検察審査会を支持します!
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/14/Tue 16:55 [編集]
民主党のこれから
皆様、お疲れ様です。

しーたろうさま、速報ありがとうございます。
意外と差がつきましたね。
小沢先生はこれからどうなさるんでしょうね・・・・。
私達が出した激励メールに答えて下さることを期待します。

さあ、私たちも準備しておきましょう(笑)


anataha_utsukusiiさま
いつも私達とは視点がちがう活動をして下さり、感謝いたします。
きっと、実を結びますよ!
| URL | 2010/09/14/Tue 18:46 [編集]
みなさま
今は、菅陣営に祝勝メールを送るべきだと思います。


菅総理の行う「小沢外し」の姿勢が指示されたものだと思います。


といった内容ですね♪


>桜さま

別視点が、別視点過ぎて申し訳ありません(苦笑)
実はここにも書いていないようなプランは沢山試しているのですよ。

例…
チャンネル桜さんに…
「この動画を見てアンケートに答えて5000円をもらおう!」キャンペーンはできませんか?
一気に、主婦層に知名度が上がると思います。
もし実行するならば「アンケート募金」をしていただければ、できる限り協力します。

とかですね。

ここですら書けないような深い内容から、ここですら書けないような恥ずかしい内容までですね(苦笑)

anataha_utsukusii | URL | 2010/09/14/Tue 22:27 [編集]
お疲れ様です
拡散お願いします。

【緊急拡散依頼】JSN■<梁光烈(国防部長)土曜日に帰国し作戦会議を開き 中央対日最後通牒を出した>
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/3d53017a60b60e6a8ce32de6d94c6c03

「尖閣」抗議活動を肯定=反日感情の過熱は警戒―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000133-jij-int


中国のハッカー集団が攻撃予告、日本政府やTDL、USJも対象
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0914&f=national_0914_113.shtml

■本格的にmixiの検閲がはじまります
http://000hime.blog74.fc2.com/
mixiやってる人が知り合いにいたら教えてあげてください。

皆様、お疲れ様です。
今回参加できずすみません><
奈良県、送信します。


http://pigzhina.blog122.fc2.com/
■SAY NO TO CHINA
■日本を愛する宣言
お読みください。
都坂 | URL | 2010/09/14/Tue 22:58 [編集]
産経ニュースより
【民主党代表選】強制起訴、憲法上の問題消える 小沢氏敗北で
2010.9.14 23:44
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100914/crm1009142347049-n1.htm
 小沢一郎氏が民主党代表選に敗れたことで、資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件について、検察審査会が起訴すべきだ(起訴議決)と判断した場合の憲法上の問題は当面なくなった。起訴議決が出されれば、小沢氏は強制起訴される立場となる。

 平成16、17年分の政治資金収支報告書への虚偽記載容疑を審査している東京第5検察審査会は4月に「起訴相当」と議決。東京地検特捜部が再び不起訴としたため、審査員全員が入れ替わった第5検審で再審査が行われている。法的助言をする「審査補助員」の弁護士も選出され、約半数の審査員の任期が終わる10月末までに結論を出す見通しだ。

 憲法第75条では「国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない」と定めており、小沢氏が首相に選ばれた際には、強制起訴が困難になるとの見方があった。こうした憲法上の問題もクリアされ、起訴議決が出た場合には粛々と手続きが進むことになる。

 また、小沢氏が党要職に起用されても起訴に憲法上の問題は生じないが、閣僚に任命された場合、起訴議決されても強制起訴には菅直人首相の同意が必要だ。

 一方、19年分の虚偽記載容疑を審査している東京第1検審の「不起訴不当」議決を受け、特捜部が要請している小沢氏の4回目の事情聴取は月内にも行われる公算が大きくなった。

 これまで小沢氏側は党代表選後に聴取を受ける意向を示し、具体的な日程は「代表選の結果次第」としていた。10月上旬には臨時国会開会が予想されている。小沢氏の関係者は「(開会までの)2週間あれば対応できると思う」と話しており、月内にも再聴取を行う方向で特捜部との調整を進めるとみられる。


15年ぶり82円台突入、再選の菅首相に円高の洗礼
9.15 00:55
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100915/fnc1009150059000-n1.htm
 【ニューヨーク=松尾理也】14日の民主党代表選で菅直人首相の続投が決まったことを受けて、ニューヨーク外国為替市場の円相場は一時、1ドル=82円91銭の高値をつけた。82円台に突入したのは15年3カ月半ぶり。円高対策で手詰まり感が漂う首相に市場が厳しい洗礼を浴びせた形だ。急激な円高に歯止めがかからない状況となり、円高阻止に向けて政府・日銀に早急な対応を求める声が一段と高まることは確実だ。

 14日の外為市場では、菅首相が円売りドル買いの市場介入などに消極的とみられて円買いの動きが強まった。東京市場では朝方から菅首相が代表選で優勢だという観測が広がって円が急騰。再選が決まった直後には、15年3カ月半ぶりの円高ドル安水準となる83円09銭の高値をつけた。その流れを引き継ぎロンドン市場でも83円07銭をつけた。

 1995年4月に記録した79円75銭の戦後最高値も視野に入る急激な円高進行は、自動車や電機などの輸出企業の収益を圧迫。踊り場の景気が冷え込む懸念がさらに強まった。


<中国漁船・尖閣領海内接触>中台共闘、日本に抗議 「民族の利益守れ」
毎日新聞 9月15日(水)7時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000010-maiall-cn
 【台北・大谷麻由美】沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚台)付近で海上保安庁の巡視船と中国漁船が衝突して船長が逮捕された事件で、抗議活動を行う台湾と中国の民間団体が連携を強めている。中台関係の改善が進み、中台が共に領有権を主張する尖閣問題での共闘の垣根が低くなったようだ。台湾の馬英九政権は抗議活動を容認しているが、抗議集会では「日米安保条約反対」というプラカードまで登場。日米両国との関係悪化を招きかねないだけに、馬政権は難しい対応を迫られている。

 台湾の民間団体「両岸平和発展論壇」は14日午前、日本の対台湾窓口機関である交流協会台北事務所前で抗議活動を行った。参加した約50人は、逮捕された中国人船長の早期釈放などを求め「両岸(中台)が心を合わせて国土を防衛し、中華民族の共同利益を守ろう」と呼び掛けた。抗議文では、日米安保条約こそ中台の尖閣領有を阻害する要因になっているとして、日米安保への反対を表明した。

 台湾は、尖閣問題で活動する団体の拠点となっている。中国本土や香港、マカオでは、対日関係に配慮する当局の圧力で活動は縮小傾向にあるが、台湾では法律に抵触しない限り抗議船の出港も自由だからだ。

 台湾の民間団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」が11日に開いた初の「保釣フォーラム」では、中台などの活動家が初めて連名で声明文を発表し、連携ぶりを見せ付けた。

 台湾は、日本による尖閣諸島の実効支配に反対という点で中国と一致するが、陳水扁前政権の時代までは民間団体同士の交流は見られなかった。08年5月の馬政権発足後、中台関係の改善が急速に進んだことで尖閣問題に関する団体間の交流が活発化したようだ。

 馬政権は、14日に尖閣諸島に接近した台湾の抗議船について「釣魚台の主権を訴える純粋な自発的行為」と正当化し、護衛のため12隻の艦船を派遣した。だが、台湾は、軍備拡張を続ける中国への対応策として日米安保を必要としている。馬政権は「中国一辺倒」との批判をかわすためにも日米との関係強化に努めているところで、日米中3カ国とのバランスを取る必要性に迫られている。


韓国、防衛白書の竹島記述を糾弾する決議案を採択
サーチナ 9月14日(火)18時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000089-scn-kr
 日本政府が10日に了承した2010年度版防衛白書に、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の記述が盛り込まれたことを受け、韓国の独島領土守護対策特別委員会(キム・チャンイル委員長)は13日、「2010年度日本防衛白書の独島領有権主張撤回および韓日会談独島関連文書の公開要求決議案」を全会一致で採択した。


皆さま
お疲れ様です。
小沢逮捕・解散総選挙を願うばかりです。
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/09/15/Wed 07:32 [編集]
送信しました
下旬の日中首脳会談見送り=尖閣沖衝突事件が影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000122-jij-pol

日本大使館、観光客らに注意喚起 中国漁船衝突事件で
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100915/chn1009151553006-n1.htm
こっちもビザ緩和してる場合じゃないでしょう。

南シナ海の東沙諸島を公開 台湾、国際的に主権訴え
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100915/chn1009152142007-n1.htm

しーたろう様、皆様
お疲れ様です。だいぶ、秋めいてまいりましたね。
朝晩の冷え込みで風邪など引かないようにしましょう!
都坂 | URL | 2010/09/15/Wed 22:26 [編集]
尖閣以外でも問題がいっぱいあって嫌になりますね
皆さんこんばんは。
尖閣問題が世間を騒がせていますが、それ以外でもいろいろ動きがあるようですので、書き込みさせて頂きます。
※URL超過エラーが出たので、先頭のhを削っています。

■口蹄疫について
口蹄疫「宮崎県の対応は不十分」検証委報告書 YOMIURI ONLINE
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100915-OYT1T00872.htm

口蹄疫 宮崎県の対応批判 農水省検証委 中間報告 「役割認識が不十分」
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/197644

<口蹄疫>対策検証委が中間報告 国と自治体の連携不足批判
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000067-mai-soci

【政治】口蹄疫「宮崎県の対応は不十分」農水省の検証委報告 ネトウヨにゅーす
ttp://netouyonews.net/archives/3587363.html#more

数箇所のニュースサイトを見ましたが、どれも「県が悪い」という論調でした。このままだと宮崎がいわれのない批判を受けかねません。

■菅談話と韓国文化財
岡田外相、『朝鮮王朝儀軌』の早期引き渡し表明(上) 朝鮮日報
ttp://www.chosunonline.com/news/20100915000050

朝鮮王室儀軌など返還、岡田外相「時間費やさない」 聯合ニュース
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/09/14/0400000000AJP20100914002900882.HTML

岡田外相が返還を明言しました。それには国会に条約終結の提出が必要なので、今後の政局によっては抗議活動の必要があるかと思います。

■菅内閣の組閣
【民主党代表選】枝野氏交代、仙谷氏留任で調整 17日にも内閣改造へ MSN産経ニュース
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100914/plc1009142128019-n1.htm

今週中に組閣が行われます。千葉をこのまま留めるのは危険極まりないので、できれば意見を送るようお願い致します。

【大至急】千葉大臣指名を阻止しよう【抗議】 オレンジいろのあさ
ttp://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/orangeblog/2010/09/post-9b6a.html
K | URL | 2010/09/16/Thu 01:55 [編集]
北澤防衛大臣と 前原国外務大臣:に緊急要請を!アドレスはブログチェックを!
しーたろうさんみなさん、要請がありますので是非緊急にお願いします。
宜しくお願いします。


北澤防衛大臣と 前原国外務大臣:に緊急要請を!アドレスはブログチェックを! ( 緊急拡散《)



緊急拡散《尖閣領有は日本存立の試金石:新外務大臣が尖閣問題の中国への意思表示になる!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-138.html

北澤防衛大臣と
前原国外務大臣:に緊急要請を!アドレスはブログチェックを!
山河 | URL | 2010/09/17/Fri 00:21 [編集]
外務大臣は前原さんですか。鳩山にならなくて良かった…。
尖閣ですが、JSNの更新がありましたので報告させて頂きます。米軍が協力を申し出てくれましたが、沖縄が拒んでいるそうです。

【緊急拡散依頼】JSN■宮古島市、沖縄県知事へ尖閣諸島防衛のため、米軍の入港を認めるよう要望を!
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/663e7a808731ea632257ad66017659f9


あと、もう一つ。しーたろう様に今後の活動について提案があります。

自民党に関することですが、「与党に戻れるならば、小沢一郎あるいは菅と組んでもいい」なんていう人がいると聞きます。新藤議員の街宣や、今週のニュースアンカーでそういった情報がありました。

谷垣さんは解散に追い込む&民主党との連立否定を明言されていますが、自民党に「反民主」で結束を高めてもらうと同時に議員を激励するメールを送ってはいかがでしょうか。

要点↓
・小沢、菅をはじめとして民主党に対する国民の怨嗟の声は凄まじく、連立などしようものなら自民党は信頼を失ってしまう。政局だけで判断しないで欲しい
・民主党はすでに死に体であり、今後の国会を乗り切れないことは明白。
・解散総選挙に追い込んで欲しい。去年ほど勢いのない民主党を下野させるのは難しくはないし、自民党には与党へ返り咲いてもらいたい。
K | URL | 2010/09/17/Fri 01:36 [編集]
産経ニュースより
中国漁船衝突 米、尖閣は日米安保の対象 組織的な事件と警戒
2010.9.16 23:04
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100917/chn1009170010000-n1.htm
 【ワシントン=佐々木類】東シナ海の日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件について、米政府は事件は偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」との見方を強め、中国の動向を警戒している。尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安全保障条約の適用対象との明確な見解をとり、「有事」の際は米軍が対処することを示唆して、強気の姿勢を崩さない中国を牽制(けんせい)している。

 米政府の認識と立場は、クローリー国務次官補(広報担当)によって端的に表明された。同氏は8月16日の記者会見で(1)尖閣諸島は日本の施政下にある(2)日米安保条約5条は、日本の施政下にある領域に適用される-との見解を表明。そのうえで「条約が尖閣諸島に適用されるかと問われれば、そうだ」と明言した。

 今月14日の記者会見でも、衝突事件に関し「対話による平和的解決を求める」と述べると同時に、「日米同盟はアジアの平和と安定にとって要石だ」と強調した。

 米政府は、中国政府部内で尖閣諸島の実効支配が機関決定された可能性があり、「漁船を隠れみのに軍と一体となって、この方針を行動に移している」(日米関係筋)との見方を強めている。衝突事件が「組織的な事件」との認識はこうした見方に基づいている。

 同筋は、衝突事件で中国が強気の姿勢をとっている理由について、「中国国内の(日本を批判する)世論への対策ということを超えた行動であり、尖閣諸島の領有化という明確な政府の意思を示したものだ」と警鐘を鳴らす。

 また、「民主党代表選という日本の政治空白と、沖縄県の米軍普天間飛行場移設をめぐり日米関係全般が停滞する中、中国は日米の出方を試した」とみる。

 中国が「核心的利益」と呼び、自国の内海化を進める南シナ海に目を転じると、インドネシア近海で6月、中国の漁業監視船がインドネシア海軍の艦船に「拿捕(だほ)した中国漁船を解放しなければ砲撃する」と警告し、交戦の一歩手前までいき緊張が高まった。

 この事件は、中国が南シナ海や東シナ海で、海軍の退役艦艇を改造した漁業監視船を派遣しつつ、漁船を“先兵”として使っていることを裏付けている。

 米軍は昨年3月、米調査船が中国海軍に妨害を受け、護衛のため南シナ海にイージス艦を派遣した。今回の衝突事件における今後の中国側の動向次第では、米政府が「艦船派遣という目に見える形で対中圧力をかける」(元米海軍将校)という可能性も指摘されている。


>いいニュースです。
日本はアメリカに見捨てられたいなかったのですね!
よかったです。

レポート明日には間に合いそうです。頑張ります。
KEN | URL | 2010/09/17/Fri 12:41 [編集]
皆さんの成果!
菅新内閣、小沢外しが鮮明になりました!
外務大臣に前原が就任!


…一方、最後に残った売国3人娘・岡崎トミ子が警察の長に初入閣…。

anataha_utsukusii | URL | 2010/09/17/Fri 14:40 [編集]
こんばんわ
中国1万人観光団、来日中止…尖閣で反日?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100917-OYT1T00588.htm
ビザ緩和反対も再度するのはどうでしょう?

K様
>自民党に「反民主」で結束を高めてもらうと同時に議員を激励するメールを
同感です!
陛下は本日ご静養となっていたのに・・・・認証式のために急遽東京に戻ることになったとのこと。管氏は小沢氏の二の舞をやりましたね。

宮古島市・沖縄県知事送信完了です。

山河様
>北澤防衛大臣と 前原国外務大臣:に緊急要請を!
こちらも送信しますね!

KEN様
>中国漁船衝突 米、尖閣は日米安保の対象 
よ、良かったです・・・!
レポート、ラストスパートなんですね!頑張ってください!

anataha_utsukusii 様
>でも、それ以上に検察審査会を支持します!
私もです^^売国三人娘(娘・・・?)というのがいらしたんですねTT
動画で別視点・・・・「太郎ラリアット」で検索してみてください。
完全版の最後のおまけはグッときます!

桜様
>さあ、私たちも準備しておきましょう(笑)
体調も整えつつですね!
何というか時間が本当にたりませんね;;
都坂 | URL | 2010/09/17/Fri 20:57 [編集]
そろそろ
K-POPブームとやらも何とかしたいところです。

『youtubeで「少女時代 独島」検索をしよう!』も、検索リストに加えます。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/18/Sat 07:23 [編集]
菅内閣の人事、一難去って、また一難のようです。
国家公安委員長、岡崎トミ子は、かなりきついですね。

反日デモに参加してることや、外国人からの寄付を禁止した政治資金規正法に違反し、北朝鮮籍で朝鮮学校理事長の男性と、韓国籍のパチンコ店経営者から寄付を受けてる等、かなりの危険人物。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100918/plc1009180136009-n2.htm

これから先の日本の治安が非常に心配です。
| URL | 2010/09/18/Sat 08:20 [編集]
お疲れ様です
拡散お願いします。

■日中遺棄化学兵器処理問題が復活
http://000hime.blog74.fc2.com/

樹様
>一難去って、また一難のようです。
本当にそうですよね><
都坂 | URL | 2010/09/18/Sat 21:08 [編集]
短いのでだしました
はじめまして
昨日、短いバージョンで意見しました。
しんぷるらいふ | URL | 2010/09/18/Sat 22:42 [編集]
名前を変えます
youtubeで少女時代動画リンクを実施したら、初日から日本人ではない方々からバッシングされました。
あちらでも同じ名前を使っています。
こちらのブログに呼び込んで御迷惑を掛ける事のないよう、念のため「無常」に改名いたします。

もともと、「貴方は美しい」という名前は、ヤフー板で使っている名前です。
なぜこの名前にしたのかと言いますと、「難癖をつける人達は、名前にすら難癖をつけるから」ということで、種叩かれるのを前提にした名前にしました。


…当時は政治には全く興味なかったのですが…ある種の運命を感じます。


「無常」になりましたが何も変わりません。
引き続きよろしくお願いいたします。
anataha_utsukusii 改め 無常 | URL | 2010/09/19/Sun 00:05 [編集]
送信・連絡おくれました。
皆様、お疲れさまです。

すみません。アチコチで飛び回っております。

中国は「天安門」の縮図ですが・・・そろそろ危ない時期かも!
ガス抜きですが・・・そうは行かないようです。

日本へ洪水のように、押し寄せる人口の方が恐いです。

今度の内閣も売国まっしぐらですが・・・自民党・野党連合に頑張って欲しいので
懸命に応援してます。 「新生・自民党」に、問責乱発・是非、頑張って欲しい
ので、 このままでは、いけない。 

先ず、第一次産業の構築と・経済も・外交も・国防も・・・
皆様も周知ですので、安心ですが・・・
※やっと、秋めいて来ましたが、皆様も、夏の疲れが出る頃です。
ご自愛も忘れずにお願いします。
憂国子 | URL | 2010/09/19/Sun 11:45 [編集]
と領土問題は、国家主権の根本ですので、いままで要請をしたことのない方々も参加していただく必要があります。
こんにちは!お世話になります。緊急拡散です。宜しくお願いします。

緊急拡散《尖閣を如何にして守るか、日本の世論の動向を見ている中国人民解放軍!》 http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-139.html

~~~一部転載

前原外務大臣が「中国漁船が海上保安庁の巡視船に体当たりしたビデオの公開を考えている」と、示唆した通りに実施していただくことなのです。それが出来れば、凶悪な共産主義国家の危険な実態が一目瞭然になります。

その為には、国内外の覚醒しているインターネットユーザーの皆様が一丸となって、前原外務大臣に要請する必要があります。

こと領土問題は、国家主権の根本ですので、いままで要請をしたことのない方々も参加していただく必要があります。

◆前原外務大臣:
http://www.maehara21.com/index.php
メールフォーム:
http://www.maehara21.com/form/index.php
info@maehara21.com

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆

国民新聞は、明治時代に徳富蘇峰が創刊した新聞で、1970年代に「日本解放工作書」をスクープしたことでも有名ですが、真正保守言論の中心的新聞でもあります。

【国民新聞】
〒160-0023
東京都新宿区新宿4-32-4-1105

TEL:03-3311-1001

FAX:03-3313-9800

http://www.Kokuminshimbun.com/index.html


――――――――――
また、中国国内政治・軍事情報をどこよりも早く、編集主幹・鳴霞氏が編集している『月刊中国』は、中国情報部が嫌がっている情報誌ですので購読をお薦めします。

【月刊中国】

〒673-1334

兵庫県加東郡東条町吉井493-1

発行人・木下清美

年間購読料\5千円(毎月1日発行)

郵便振替:00930-2-69515

TEL&FAX:0795-46-1880
山河 | URL | 2010/09/19/Sun 21:41 [編集]
産経ニュースより
「強い報復措置とる」 中国人船長勾留延長で中国外務省
2010.9.19 21:01
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192102007-n1.htm
 【北京=矢板明夫】中国外務省の馬朝旭報道官は19日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺での中国漁船衝突事件で、日本側が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長の勾留(こうりゅう)を延長したことを受け、「中日関係に深刻な影響を及ぼす。中国側は船長を直ちに無条件で釈放することを求める。日本がかたくなに過ちを重ねれば、強い報復措置をとる。その結果はすべて日本側が負う」と警告した。

 中国中央テレビ(CCTV)によると、中国外務省は事件後すでに、(1)日中間の閣僚級以上の交流停止(2)航空路線の増便をめぐる航空交渉の中止(3)日本への中国観光団の規模縮小-などの対抗措置をとっていることを明らかにした。東シナ海ガス田の共同開発をめぐる交渉の延期も、すでに発表されている。

 19日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は「日本が船長に刑事罰を科せば、中日関係にはさらに大きな嵐が起こる」と警告。日本問題専門家の言葉を引用する形で「船長に対し(日本が)懲役などの刑事罰を科すことは、中国は絶対に受け入れられない」と強調した。

 同紙は、中国各地で18日に起こった反日デモも一面トップで報じた。

 また、中国系香港紙の文匯報は、中国軍の強硬派で中国軍事科学学会副秘書長、羅援少将の「日本が東シナ海の海洋資源を握れば、資源小国から資源大国になってしまう」などとする発言を掲載。同氏は「中国人民は平和を愛しているが、妥協と譲歩で平和を交換することはあり得ない」と、軍が介入する必要性を示唆した。

 文匯報は中国当局から資金提供を受け、採算を度外視して運営されている香港紙として知られる。強硬派である軍将官の発言掲載は、中国当局の意向を反映したものとみられる。

 一方、19日から始まった北京国際観光祭で、津軽三味線などを演奏し日本の伝統文化を紹介する予定だった日本の市民グループは、参加を取りやめた。


北京観光祭への不参加決定 日本の青年団、デモ影響
2010.9.19 19:53
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009191955005-n1.htm
 日本の観光庁主催の交流事業の一環で日本から北京を訪問した青少年の交流団が19日、伝統芸能を披露する予定だった「北京国際観光祭」への参加を急きょ取りやめた。

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺での漁船衝突事件を受け、中国では18日、対日抗議デモが起きており、交流団側は「安全上の理由から最終的にはこちらの判断で決めた」としている。

 この交流団は「日中青少年観光交流団」で、北海道、青森県、沖縄県の若者ら約40人で構成。19日の開幕式パレードに参加し、20日に伝統芸能を披露する予定だったが、いずれも取りやめた。

 一方、北京市観光局の当局者は、交流団が開幕式に参加しなかった理由について「(参加の申し込みを処理する際に起きた)技術的な問題」と説明し、「(安全上の理由とは)何の関係もない」としている。(共同)


中国からの1万人団体旅行が中止 尖閣問題が影響
2010.9.17 12:41
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100917/plc1009171242020-n1.htm
 1万人規模の訪日団体旅行を計画していた中国の企業が、来月の実施を目前に、旅行の中止を決定したことが17日、明らかになった。東シナ海の日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島で発生した海上保安庁の巡視船と中国漁船の衝突事件を受け、社員から訪日旅行に対する不安の声が上がったという。

 この団体旅行は、韓国との激しい誘致合戦の末、前原誠司国土交通相がトップセールスを行い、ようやく契約にこぎつけた。日中関係の緊迫化が、急拡大する両国の観光交流に、思わぬ陰を落とした格好だ。

 前原氏はこの日午前の会見で「中国の大型旅行案件が中止されることは残念」とした上で、「大事なことは国益や日本の主権を基本に置きながら、対応していくことだ」と指摘。日中関係が再び安定した場合は、改めて訪日旅行を検討するのではないかと期待感を示した。

 大型訪日旅行を計画していたのは、北京に本社を置く健康食品の販売会社「宝健」。社員と家族を含め総勢1万人が10月9日から十数班に分かれ、5泊6日の日程で日本に滞在。東京・銀座でのショッピングや、パナソニックの創始者、松下幸之助の経営理念を学べる「松下幸之助歴史館」(大阪)見学を予定していた。

 観光庁は平成28年までに、中国からの年間の訪日観光客数を600万人(21年は101万人)に増やす計画。大型団体旅行の誘致は目標達成に向けた秘策だっただけに、今後の動向が注目される。


>中国とは国交を断絶してほしい!
反日国家とは付き合う必要なし!


中国紙、「沖縄は日本が不法占領」との論文掲載
2010.9.19 21:29
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100919/chn1009192131008-n1.htm
 19日付の中国紙、環球時報は琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもので、日本政府は今も沖縄住民の独立要求を抑え込んでいるとの趣旨の署名入り論文を掲載した。

 中国大陸に近い尖閣諸島(中国名・釣魚島)については中国領であることは明白で「日本には中国と話し合う資格もない」と結論付けている。

 筆者は在日中国大使館勤務経験がある商務省の研究者、唐淳風氏。

 論文ではかつての琉球王国住民の大部分は福建省、浙江省、台湾付近の出身で、言葉も制度も中国大陸と同じだったと断言。

(共同)


>きちがい!
KEN | URL | 2010/09/20/Mon 00:20 [編集]
ニュースより
【主張】尖閣漁船事件 組織的な背景を解明せよ
2010.9.20 02:32
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100920/plc1009200234001-n1.htm
 事(こと)は日本の主権にかかわる。安易な処理など許されない問題だ。

 沖縄・尖閣諸島(石垣市)付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、検察当局が公務執行妨害容疑で取り調べている中国人船長の勾留(こうりゅう)期間延長を裁判所が認めた。

 検察当局には、国内法にのっとった厳正な捜査によって勾留期限の29日までに立件するよう求めたい。

 東シナ海の石油や天然ガス資源が確認されてから尖閣諸島の領有権を主張し始めた中国政府は船長の即時釈放を要求する強硬姿勢を続けている。東シナ海のガス田共同開発をめぐる日中両政府の条約締結交渉の延期を通告したのに加え、ガス田の一つに掘削用のドリルとみられる機材を搬入する新たな圧力もかけてきた。

 前原誠司外相は、中国側の掘削開始が確認されれば「しかるべき措置をとる」と言明した。当然である。日本単独での試掘や国際海洋法裁判所への提訴といった対抗措置を念頭に、毅然(きぜん)とした姿勢を示すべきだ。

 日本の司法が外国からの政治的圧力の影響を受けてはならないのは言うまでもない。それにもまして日本政府として解明しなければならないのは今回の中国漁船衝突事件の背景である。単に違法操業の範囲内でのみとらえるわけにはいかない。

 尖閣諸島海域では中国漁船の領海侵犯が急増している。海保によれば、事件発生当日には160隻ほどの中国船籍とみられる漁船が同海域で確認され、そのうち約30隻が日本の領海を侵犯していた。これらの船舶がすべて漁船であったのかも問題視すべきだ。

 海洋権益の拡大を狙う中国は海軍力の増強によって実効支配をめざす海域を広げる動きを加速させている。南シナ海では中国の漁船団に武装した漁業監視船が同行するのが常態化し、今年6月には中国漁船を拿捕(だほ)したインドネシア海軍艦船と交戦寸前の状態にまでなったという。

 尖閣諸島での事件は中国がこうした強引な手法を東シナ海にも広げてきたことを示している。

 米政府は、日本の施政下にある尖閣諸島を「日米安保条約の適用対象」とする立場をとる。日米両政府が情報共有を密にし、組織性が疑われる事件の背景を徹底的に解明する必要がある。


東国原知事、不出馬へ…都知事選に意欲
読売新聞 9月20日(月)3時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100919-00000774-yom-pol
 宮崎県の東国原英夫知事(53)が、12月に予定されている知事選に立候補しない意向を複数の後援会関係者に伝えていたことが19日、わかった。

 周囲には来春の東京都知事選への出馬に意欲を示しているという。

 東国原知事は2007年1月の知事選で初当選し現在1期目。後援会関係者らによると、知事が最近、「県知事選への出馬は見送る」と伝えてきたという。18日夜には、タレント時代に師匠だったビートたけしさんと都内で面会、こうした考えを伝えたとみられる。

 24日か29日の9月県議会本会議で正式に不出馬を表明する見通し。宮崎県知事選には現時点で出馬を表明している候補予定者はいない。


会計検査院 教組ヤミ専従、調査へ 全国規模 国庫負担金返還も
産経新聞 9月20日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000067-san-soci
 北海道教職員組合(北教組)で勤務時間中の組合活動や法令違反が相次いでいる問題に関連し、会計検査院が北海道を含む20前後の道府県の教職員組合に対して勤務時間中に無許可で組合活動を行う「ヤミ専従」の有無などに関する調査を行う方針を固めたことが19日、分かった。公立小中学校の教職員に支給される給与は、国が義務教育費国庫負担金として3分の1を補助している。これまで会計検査院が義務教育費国庫負担金を調査したことはあるが、ヤミ専従に関する本格的な調査に踏み切るのは初めて。

 関係者によると、調査は近く行われる見通し。北教組の法令違反は、民主党北海道5区から出馬した小林千代美前衆院議員陣営に北教組が違法に資金を提供した政治資金規正法違反事件で明らかになった。

 調査の対象は北海道のほかに岩手、大阪、兵庫、奈良、広島、愛媛、高知、鹿児島、沖縄など計20前後の道府県にのぼる見通しだ。

 教職員の給与に国庫負担金が入っているため、調査の結果、ヤミ専従や違法な政治活動が指摘された場合、会計検査院は国庫負担金の返還を求める方針で、返還金の規模は数億円にのぼる可能性がある。

 調査は文部科学省を担当する第4局が行う。教組側の組織的な抵抗も予想されることから、会計検査院内には調査に対し、慎重論もあった。しかし、北海道教育委員会が実施した教職員への面談調査で、ヤミ専従や勤務時間内の違法な選挙活動を認める証言が数多く出てきたことから、調査の必要性があると判断したもようだ。

 会計検査院による調査をめぐっては、今月7日の参議院文教科学委員会で義家弘介参院議員(自民)の「北教組の活動は、義務教育費国庫負担金の不正受給に当たる可能性がある。検査をするのか」という質問に対し、金刺保第4局長が「所要の態勢を整えて検査を行う」と前向きな答弁をしていた。

 義務教育費国庫負担金に関して、会計検査院は平成10~13年度に連続して調査している。しかし、これまでは用務員を教諭の給与に含めて請求していたケースなど、ほとんどが計算ミスの指摘にとどまっており、今回のようにヤミ専従、特に違法な政治活動を本格的に調査するのは初めてのケースとなる。

>頑張れ!会計検査院!
KEN | URL | 2010/09/20/Mon 07:06 [編集]
産経ニュースより
中国のレアアース輸出規制 安保に重大な支障、「国際的挑戦」勧告 米報告
産経新聞 9月20日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000115-san-int
 【ワシントン=古森義久】米国では、中国が輸出を規制したハイテク製品に不可欠な希少金属レアアース(希土類)を、一連の高度兵器製造に必要としており、安全保障への影響を最も深刻に懸念していることが、米連邦議会の報告でこのほど明らかにされた。対策としてはまず、中国の輸出規制に国際的に挑戦することが勧告されている。

 中国が全世界生産の97%を占めるレアアースの輸出を規制し始めたことは米国でも大きな波紋を呼び、連邦議会の議員の法案審議用の資料を扱う議会調査局は、「レアアースのグローバルな供給網」という報告を作成した。

 報告で注視されるのは、日本での議論ではまず出てこない軍事面への影響だ。ネオジム系やサマリウム系のレアアースが(1)ジェット戦闘機のエンジンの電気システム(2)ミサイル誘導システム(3)電子妨害防止システム(4)水中機雷探知システム(5)ミサイル防衛システム(6)人工衛星の動力と通信システム-などに使われてきたと強調されている。

 報告はレアアースは近年、米国内ではもう生産されず、ほぼ100%輸入に依存していることを伝え、中国が輸出の規制を進めれば、「米国の兵器製造に不可欠な材料が不足することで国家安全保障への重大な支障が起きうる」と警告している。

 報告は、中国の実情について、中国国内のハイテク製品の増産などによりレアアースの国内需要が急増してきたことを認めながらも、国内における備蓄戦略や国際市場の操作意図をも指摘している。

 米国の今後の対策としては、米国内でのレアアースの生産の再開や備蓄の増大、輸入先の分散などのほかに、中国政府の輸出規制策には不当な点もあるとして、世界貿易機関(WTO)などを通じて、日本など他のレアアース主要消費国とも連帯しての「中国の輸出政策への国際的な挑戦」を勧告している。

 報告によると、米連邦議会には、レアアース確保のための政府の対応措置を求める法案がすでに4件、提出されたという。


>農作物や工業製品などは自国で作るべきだ!
安くできればいいという問題ではないことに気づくべきだ!


尖閣衝突 中国「強い報復措置」 閣僚級の交流停止、航空路線増便交渉を中止
産経新聞 9月20日(月)7時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000117-san-int
 【北京=矢板明夫】中国外務省の馬朝旭報道官は19日、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺での中国漁船衝突事件で日本側が、逮捕した中国人船長の勾留(こうりゅう)を延長したことを受け、「中日関係に深刻な影響を及ぼす。中国側は船長を直ちに無条件に釈放することを求める。日本がかたくなに過ちを重ねれば強い報復措置をとる。その結果はすべて日本側が負う」と警告。王光亜外務次官は同日夜、その旨を電話で丹羽宇一郎駐中国大使に伝え、抗議した。

 中国中央テレビ(CCTV)によると、中国外務省は事件後、19日までに(1)日中間の閣僚級、省庁間の交流停止(2)航空路線の増便をめぐる航空交渉の中止(3)日本への中国観光団の規模縮小(4)石炭関係総合会議の延期-などの報復措置をとったことを明らかにした。

 中国側はすでに、東シナ海ガス田の共同開発をめぐる条約交渉の延期も発表しており、全国人民代表大会(全人代)の常務委員会副委員長(国会副議長)の訪日も延期している。

 こうした措置をとる中国の王外務次官に対し、丹羽大使は、東シナ海のガス田に中国側が機材を搬入していることなどを念頭に、「いかなる一方的な開発行為も控えるよう求める。これまでの(日中間の)合意に反することがあれば、(日本も)しかるべき措置を検討せざるを得なくなる」と抗議した。

 一方、19日付の中国共産党機関紙、人民日報傘下の国際情報紙、環球時報は「日本が船長に刑事罰を科せば中日関係にはさらに大きな嵐が起こる」と警告した。

 同紙は、中国各地で18日に起こった反日デモも1面トップで報じた。

 また、中国系香港紙の文匯報は、中国軍内の強硬派で中国軍事科学学会副秘書長、羅援少将の「日本が東シナ海の海洋資源を握れば、資源小国から資源大国になってしまう」などとする発言を掲載。同氏は「中国人民は平和を愛しているが、妥協と譲歩で平和を交換することはあり得ない」と、軍が介入する必要性を示唆した。


東シナ海波高し…尖閣諸島・中国漁船衝突事件
産経新聞 9月20日(月)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100920-00000076-san-int
KEN | URL | 2010/09/20/Mon 09:15 [編集]
皆様、お疲れ様です。
◎いよいよ・・・中国が、狂ってきました。
韓国にも、漁船をで、賠償求められました。

◎奈良・京都・・・も、爆破あったようですね。

◎小澤氏・・・国会招致・・・仙谷VS小澤・・・双方崩れ願います。
◎北教祖問題・・いいですね。 ヤンキー先生他にエールを送りましょう~♪

◎尖閣・・・さあ~もう一歩、詰めましょう!
◎臨時国会召集・・・野党に、問責・更迭・解散を応援いたしましょう~!

◎アサヒ・・中国からも、やられています。
◎口蹄疫、問題・・・終結見えず・・・これも、野党に追求を
 日本歌手教会が、「口蹄疫チャリティー」 自民HPより・・・

 引き続き、応援しましょう~!東国原知事進退・24日か?29日に・・発表。

皆さんの行動に敬服です。他の保守活動の皆様も、各分野で、本当に
 素晴しい・・・アトはマスコミの解体・・・改革が出来れば、本当に
一速跳びに・・・事はスムーズなのですが・・・悔しいですね。

※まったく~皆さんも、日々、国思う活動で、この政権が崩れれば、少しは
「日本再生」の気運になるでしょう~!

問題山積ですが、彼等も中は割れたようです。地方も問題ですが、特亜排除で
友好国との外交へのシフトを願います。 国防や国益・歴史で、初めて、真の戦後
が、来る思いです。 つまらない・・つぶやきをお許し下さい。

では・・皆様もご自愛下さい。 何かの変革を感じながら・・・頑張りましょう~☆
皆さんの、提議・提案・ メール・電凸・Fax凸なども・・・

※尚・・Coffeeさまも、電凸等、頑張っておられますので、そちらも是非・・
 応援・参加したいと存じます。皆様もお願いします。勿論・・・Kさまの提案も。

憂国子 | URL | 2010/09/20/Mon 11:54 [編集]
皆さまへ
・anataha_utsukusii さま 改め 無常さま
いろいろなご提案、ならびにご活動ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・桜さま
いつも前向きなご発言と活発なご活動、有難うございます。
これからも当ブログをお支え下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

・都坂さま
奈良県への送信、ならびにいろいろな情報をありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
ご多忙の折、いつもいろいろと、また鋭い一言コメントを付けられての情報を下さり有難うございます。
大変参考になっております。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・Kさま
いろいろな情報、ありがとうございます。
皆さまのお力添えで、「千葉法務大臣」は無くなり、安堵しましたね
(問題は山積ですけどね)。

また、
>自民党に「反民主」で結束を高めてもらうと同時に議員を激励するメールを送ってはいかがでしょうか。

のご提案にはお応えしようと思っております。有難うございます。
なかなか更新頻度を上げられず申し訳ありませんが、
次々回あたりの公開を予定しておりますので宜しくお願い申し上げます。

・山河さま
いつもご転載お疲れ様です。
次の記事で、水間様の要請にはお応えしようと思っておりますので、
宜しくお願い申し上げます。

・樹さま
情報有難うございます。
>国家公安委員長、岡崎トミ子は、かなりきついですね。

ええ(泣)。

・しんぷるらいふ さま
はじめまして。送信ならびにそのご報告を下さり、有難うございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・憂国子 さま
さまざまなご活動、お疲れ様です。
またいつも貴重な情報をありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/09/20/Mon 14:58 [編集]
緊急拡散お願いします!

九州 入国規制緩和を 特区申請へ アジアから集客狙うhttp://ameblo.jp/konichiwa/
拡散 ふざけている支那人ノービザ 観光特区なんていらない 九州が危ない
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10651116423.html
何、住民に意見聞かずに勝手に決めてるんだ!!誰も来てくれなんて言ってない!!

岡崎トミ子の国家公安委員長就任に断固反対&抗議のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/
抗議文作成されてます。ご協力いただける方お願いします!

都坂 | URL | 2010/09/20/Mon 20:21 [編集]
都坂さん
お疲れ様です。
貴重な情報をありがとうございます。

>岡崎トミ子の国家公安委員長就任に断固反対&抗議のおねがい
http://000hime.blog74.fc2.com/
>抗議文作成されてます。ご協力いただける方お願いします!

抗議文を使わせていただき、マスコミ関係に送信しました。(約430社)
送信が遅くなりましたが、よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/09/21/Tue 06:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

仙道の 「民主党政権糾弾!緊急国民行動と中国大使館への抗議活動」
 頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会主催で、9月10日、11日、13日、14日の各日行なわれたので、その後半部について、概要をお知らせします。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/18/Sat 21:23
はるな愛の収益は1億円に・マラソン追跡実況で裏側が明らかに・ワープ無しでも休憩たっぷり時間合わせ・実は全部がチャリティーじゃない「24時間テレビ」後始末「週刊新潮」9月9日号・制作費約10億円・はるな愛
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 24時間テレビでチャリティーマラソン(超スローウォーク)を完歩したはるな愛=東... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/09/14/Tue 08:05
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。