☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼びかけ:外国人に投票権のある「常設型住民投票条例」実施の18自治体の情報ご提供を!
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●今般、当ブログのコメント欄で「外国人参政権はすでに実施されている!」として「常設型住民投票条例」に関するサイトのご紹介情報がございました(情報有難うございました)。

*****そのコメントを転載***** 

外国人参政権はすでに実施されている!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?mode=m&no=655&cr=3b52245c8730594472ca305e7b5d9a07
やはり地方議員を抑えなければなりません!

*****コメントは以上*****

※注 「常設型住民投票条例」とは? 
常設型条例はあらかじめ住民投票の対象となる事項や発議の方法などを条例化しておくもので、
一定以上の署名を集めれば、議会を経ずに住民投票を実施できます。

●またこの情報をご覧になった常連さまが「皆さまへお願い!」として外国人に投票資格を付与している自治体において、問題が生じていないかどうか、ご協力を頂きたいとのコメントも頂きました(積極的なご提案、誠にありがとうございます)。

*****そのコメントを転載*****

常設型住民投票条例の比較
http://www.town.bihoro.hokkaido.jp/soumu/sei_zai/seisaku/jiti/24_02.pdf

常設型住民投票条例の比較

この一覧には23の自治体が掲載されており、
そのうち、1819の自治体では永住者及び特別永住者に投票資格があります。
そこで、皆さまにお願いがあります。
次の1836の自治体にお住まい、あるいは情報をお持ちの方で、この自治体の住環境に変化がないかを教えていただけませんでしょうか。

例:外国人が多くなった、外国人が地方選挙をやっている、問題が起きている、など
それが、わかるソース新聞記事等があると助かります。

1.愛知県高浜市 (H14.9.1施行)
2.埼玉県美里町 (H15.4.1施行)
3.広島県広島市 (H15.9.1施行)
4.千葉県我孫子市 (H16.4.1施行)
5.広島県大竹市 (H16.4.1施行) 
6.埼玉県鳩山町 (H16.12.7施行) 
7.北海道増毛町 (H16.12.22施行) 
8.大阪府岸和田市 (H17.8.1施行)
9.三重県名張市 (H18.1.1施行)
10.神奈川県逗子市 (H18.4.1施行)
11.山口県山陽小野田市 (H18.7.1施行)
12.神奈川県大和市 (H18.10.1施行)
13.石川県宝達志水町 (H19.4.1施行)
14.北海道遠軽町 (H19.4.1施行)
15.岩手県宮古市 (H20.7.1施行) 
16.神奈川県川崎市 (H21.4.1施行) 
17.北海道北広島市 (H21.6.1施行)
18.新潟県上越市 (H21.10.1施行)
19.埼玉県富士見市 (H14.12.20施行)←NEW(記載漏れでした。m(_ _)m)
20.東京都三鷹市 (H18.4.1施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
21.愛知県幡豆郡一色町 (H19.7.1施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
22.東京都小金井市 (H21年9月1日)←NEW(コメント欄より追加情報)
23.岩手県岩手郡滝沢村 (H22年10月1日)←NEW(コメント欄より追加情報)
24.鳥取県北栄町 (H20年10月1日)←NEW(コメント欄より追加情報)
24.滋賀県近江八幡市 (H20年3月30日施行) ←NEW(コメント欄より追加情報)
26.北海道稚内市 (H20年4月1日施行) ←NEW(コメント欄より追加情報)
27.大阪府豊中市 (H21年3月26日施行) ←NEW(コメント欄より追加情報)
28.東京都杉並区 (H15年5月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
29.鳥取県境港市 (H19年7月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
30.福井県越前市 (H17年10月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
31.静岡県静岡市 (H17年4月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
32.福岡県宗像市 (H18年1月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
33.大阪府大東市 (H18年4月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
34.埼玉県和光市 (H16年1月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
35.兵庫県篠山市 (H18年10月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)
36.愛知県安城市 (H22年4月1日施行)←NEW(コメント欄より追加情報)

皆さま
ご協力頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

*****コメントは以上*****

●そこで当ブログと致しましては、この問題に重きを置き、頂いたコメントのとおり、
常設型住民投票条例において外国人に投票権が認められている1836の自治体での情報を収集したいと考えます。情報(ソース付で希望)がございましたならば、この記事のコメント欄までお寄せ頂きたく、心から宜しくお願い申し上げます。

●複数自治体で情報が集まりましたら、全国自治体に対し、注意喚起を呼びかける文例を公開し、送信を行いたいと思います。

ご賛同頂ける方は、まずは本件の情報収集に関する周知拡散に何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

意見書文例:全国市区町村の窓口へ、「外国人に投票権のある『常設型住民投票条例』への反対意見書」*利用・改変可*を作成いたしました。こちらをご覧ください。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-219.html

◆◇◆当ブログの今後の予定◆◇◆
1.民主党保守派議員さんへのお願い文書の作成と送信

※日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
管理人の事情により、現在数日のお時間を頂いておりますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

外国人への住民投票資格付与に反対!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★

姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

神奈川県大和市の情報
しーたろう様
お疲れ様です。
お忙しいところ記事を更新して頂きありがとうございます。

皆さま
お疲れ様です。

神奈川県大和市の情報です。
以下の記事は http://tokyodeep.info/2010/07/965.html より抜粋したものです。

神奈川県大和市の横浜側の「いちょう上飯田団地」48棟2238戸、大和側の「いちょう下和田団地」31棟1394戸に別れており世帯の約2割が外国人であると言われる。
いちょう団地に住む外国人は特定の国の人間が多いというよりも、とにかく多国籍。中国、ベトナム、カンボジア、ラオス、ペルー、ブラジルなど24カ国に及ぶといい、主に多いのは東南アジア系と南米系である。

因みに大和市にはインドシナ難民定住促進センターがあり、昭和50年代前半に大量に出現したインドシナ難民(ボートピープル)を受け入れてきた歴史がある。いちょう団地にはその時の難民やその子孫および、近年になって増加の一途を辿る外国人労働者が生活している。

いちょう団地の外国人住民の多くが近くの大和市など相模地方の工場で単純労働で生計を立てているらしい。
安い時給でも母国ではかなりの額になる。いま日本社会の底辺を支えているのは間違いなく外国人の存在だ。
ちなみに不況で「派遣切り」に遭った日本人労働者も再就職支援の一環としていちょう団地で暮らしているという。
まさにいちょう団地は日本の縮図である。

ゴミ出しの案内も六ヶ国語表記なのである。横浜市側の団地では6ヶ国語プラスひらがな・ローマ字表記が加わり、一つの単語に8つの言葉で書かれている。

むしろ団地にありがちな光景として、団地の家屋の窓やベランダにこれ見よがしに掲示される公明党や共産党のポスターがさっぱり見当たらないというのが不思議である。外国人住民は票にならないということだろうか。

今では団地の自治会役員に外国人住民を登用するなど、外国人の街づくりへの積極的な参画を進めているという。

そんな訳で、日本で恐らく最も多国籍化が進んでいるであろういちょう団地を訪問してきた訳だが、多国籍社会において母国の違う人間同士、「共存」は出来るが「共生」は出来ない、という言葉を聞いた事がある。

互いの民族や文化の違いを熟知し、認めて尊重するまでは出来ても、それ以上の事は出来ないものなのだと。そこを理解しないどころか論点をすり替えて日本を貶めようととする脳内お花畑極左人権派地球市民がいるから話がややこしくなるわけで。

多文化共生の思想は危うい理想論に走りがちだが、どのみち日本は「多文化共存」の道を避ける事は出来ない。来る多民族国家への現実に対する心構えが、そろそろ必要な気がする。


>「常設型住民投票条例」については情報がありませんでしたので、大和市に来週電凸したいと考えています。
KEN | URL | 2010/08/21/Sat 10:48 [編集]
しーたろう様
取り上げていただき、ありがとうございました。

忙しい中、ただでさえ足りない時間を削ってしまい申し訳ありません。

私も、もう創生「日本」にも登録しましたしチャンネル桜にもピンバッジを頼んだので、個人情報を出すのを気にせずに拡散中です(苦笑)
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/21/Sat 11:57 [編集]
皆様
こちらのブログが大変参考になりました。
お時間があれば目を通すことをオススメします。

http://m.webry.info/at/nihonnococoro/201008/article_4.htm;jsessionid=0DC981E77D30EF14AE984E43E37C7404.1028bblog403?i=&p=&c=m&guid=on
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/21/Sat 12:44 [編集]
反対です。
とにかく外国人に余計な権利を与えるな!
ランクリ
coffee | URL | 2010/08/21/Sat 15:36 [編集]
皆さまへ
・KENさま
頂いたご提案を、そのまま記事にさせて頂きました。
誠にありがとうございます。
また、さっそく神奈川県大和市の情報を下さり感謝いたしております。
多くの皆さまがこの件に関心を持ってくださることを心より願っております。

・anataha_utsukusii さま
ご紹介下さった情報を記事にさせて頂きました。
あらためまして、ありがとうございました。
記事中にも書きましたとおり、実施の自治体での問題が判明し次第、
全国に送信する文例を考えたいと思います。
その折にはまたどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・coffeeさま
ご訪問、ならびにランクリありがとうございました。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/21/Sat 20:25 [編集]
残暑お見舞い申し上げます
皆様、お疲れ様です。

★しーたろうさま
先ほど間違えて非公開コメントまでチェックいれて送信してしまいました。
すみません。 再度投稿します。

----------------------------------------------------------------
|【新藤義孝メールマガジン】 ★☆ 週刊新藤 第204号 10.8.23 ☆★ |
---------------------------------------------------------------
==============================================
■◇ 「日韓併合百年」首相談話に反対する ◇■
― 政府の誤った外交への断固たる抗議 ―

_________________
◆ 首相談話の閣議決定と反対署名

 8月10日、政府は「日韓併合百年」を迎えての「内閣総理大臣談話」を
閣議決定しました。私は、我が国の国益を損なうものであるとして談話
を発表すること自体に反対していただけに、大変残念であり、また強い
憤りを感じております。

 私が参加している保守政策集団「創生日本」は政府が日韓併合百年に
あわせた首相談話を検討しているとの報道があった段階で、これに強い
抗議の意を表明し、談話発表に反対する署名運動を行いました。

 8 月6 日(金)の深夜から11日(水)という短期間に、かつインター
ネットによる電子署名に限定したにもかかわらず全国から14,178人もの
方にご署名をいただきました。この場を借りて、皆様のご協力に心より
御礼申し上げます。
 
 自民党では8 月10日の談話発表当日の夕方5 時半より外交部会を開き
この問題について議論をしましたが、私はこの場で三つの指摘をさせて
いただきました。

__________________
◆ ①出す必要のなかった総理談話!

 まず一つ目は、そもそも今回の首相談話は出す必要のないものだった
ということです。
 私は外務省の担当者に「首相談話は以前から外交当局として準備をし
ていて、どのような政権であっても発表することになっていたのか」と
質問しました。答えは、「外交当局として以前から準備をしてきた訳で
はなく、本格的な作業を始めたのはここ数週間」というものでした。

 つまり、外交当局として全く想定していなかったにも関わらず、内閣
が勝手に出すことを決めてしまったのです。

 しかも与党・民主党内の議論もほとんど行われておりません。国益に
直結する政府の外交方針が、議論もなく偏った思想を持つ一部政治家の
主導により、乱暴に決定されてしまうことに強い危惧を感じています。

_______________
◆ ②従来の政府見解を逸脱!

 二つ目は首相談話の文言に関してです。談話では、日本の植民地支配
が韓国の「意に反して」行われた、とされていますが、この表現は明ら
かに問題です。

 1910年の韓国併合条約について、従来日本政府は、条約は合法であり
「両者の完全な意思、平等な立場において締結された」との立場に立っ
ています。合法であったものが、1965年の日韓基本条約によって「もは
や無効である」と確認されたのです。

 しかし韓国側は、そもそも併合条約は無効だったと主張しています。
日本側が「意に反して」という表現を使ってしまえば、このような韓国
側の主張を受け入れ、従来の日本政府の立場を変更して、併合条約の違
法性に踏み込んでしまう危険性をはらんでいるのです。

 政府は、今回の談話はこれまでの政府見解の枠内において出されたも
のだと言っていますが、上のような意味で従来の政府の考え方を大きく
逸脱しています。

 1998年の小渕総理・金大中大統領による日韓共同宣言で「20世紀の遺
産は清算」されたはずですが、日本は自ら再び過去に囚われた不毛な謝
罪外交に立ち戻ることになってしまいます。

___________________
◆ ③国有(皇室)財産の引き渡し!

 談話の中では朝鮮半島由来の貴重な儀典書「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」
を韓国に引き渡すことも表明してますが、三つ目はこれです。

 「儀軌」は国有財産であり所管は宮内庁です。宮内庁が管理するとい
うことは、皇室財産ではないのか?私のこの質問に対する宮内庁の答え
は「我々が管理しているが天皇陛下の持ち物という訳ではない」という
ものでしたが、皇室のお世話をする宮内庁が管理するものである以上、
それを安易に他国に引き渡すことは問題です。

 また、植民地支配へのお詫びと関連づけて「儀軌」を引き渡すのであ
れば、1965年に締結した日韓請求権協定によって完全に決着したはずの
請求権放棄問題が再び蒸し返される可能性があります。

 談話では「儀軌」を「返還する」ではなく「お渡し」するとしていま
すが、引き渡しという行為自体によって、賠償問題を再び外交問題化さ
せたい人たちにその口実を与えてしまうことは否めません。

 そもそも、国が所有する財産の引き渡しには当該国との間に新たな条
約を締結し、国会の承認が必要です。政府は今回、首相談話によって韓
国側に引き渡しを約束してしまいましたが、我々自民党は当然この問題
について政府を追及します。

 「ねじれ」国会下で引き渡しが承認されなかった場合、政府は韓国に
何と説明するのでしょうか。

_________________
◆ 竹島での会議開催の日に発表?

 更に発表のタイミングも最悪でした。談話が発表された8 月10日は、
実は韓国の国会の「独島領土守護対策特別委員会」が竹島に上陸して初
めて会議を開催する日だったのです。

 当日は、台風の影響により竹島での委員会は延期となりましたが、も
し予定通り行われていれば、韓国が竹島の不法占拠を正当化する行為を
行ったその日に、その韓国に対してお詫びの談話を出すという、何とも
間抜けなことを、日本政府が行うことになってしまったのです。

 私は外交部会で外務省の担当者に対してこのことを追求しました。し
かし驚くことにその担当者は、当日の竹島での委員会開催状況を把握し
ておりませんでした。現政権の竹島に対する姿勢がよく分かります。

___________________
◆ 先人の遺志を受け継ぐ責務

 今年は、戦後65年の節目の年でもあります。我々は悲惨な戦争を二度
と起こしてはならず、そのために世界の平和と友好の輪を広げていかね
ばなりません。しかし、世界の平和は一国だけでは成り立ちません。

 それぞれの国には異なった主張と権益があり、まず自国の主権と国益
をしっかり主張しつつ、他国と交わっていくことは外交の基本中の基本
です。

 私たちの祖先は家族のため、大切なものを守るために、かつて国の一
員として自らを犠牲にすることも厭わずに国家を存続させてきたのでは
ないでしょうか?

 平和な時代に生きる私たちは、この先人たちの思いを受け継ぎ、それ
を実践していく責務があるはずです。首相談話に反対するのも、竹島
の不法占拠を許さないのも、根本は同じです。私は国や領土を軽んじる
行為が許せないのです。

 この国にとって大切なものを守り抜くため今後も精魂込めて活動して
まいります。

 ~以上、新藤議員のメルマガより~

創生「日本」には頑張っていただきたいです。
創生「日本」のメンバーに激励のメールFAXを送るのはどうでしょう?

★それから、「民主党不信任案」のネット署名をやってます。よろしくお願い致します。

オンライン署名サイト「署名TV」
http://www.shomei.tv/project-1580.html
| URL | 2010/08/22/Sun 18:06 [編集]
産経ニュースより
中国人向けビザ一段の緩和も 前原国交相が観光相会合で表明
2010.8.22 17:20
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100822/plc1008221725004-n1.htm
 日本と中国、韓国の観光担当相会合のため中国を訪れている前原誠司国土交通相は22日(日本時間同)の共同記者会見で、7月に要件を緩和した中国人向け個人観光査証(ビザ)について「さらなる見直しも不可欠だ」と述べ、今後1年間で効果を検証した上で、一段の要件緩和を検討する考えを表明した。

 前原氏は中国語の通訳や案内標識など、日本側の受け入れ態勢が不十分である問題を指摘。「われわれも受け入れ体制を整えていくのと同時に、まずは1年間、ビザの緩和(効果)をみて、それを検証することも必要ではないか」と述べた。

 観光庁によると、個人旅行が盛んな台湾や香港からの訪日リピーター率は約7割に上るのに対し、中国人のリピーター率は約1割にとどまっている。中国人が旅行しやすい環境を整えることが、観光立国推進に向けた課題となっている。


浅草寺トイレで“日中摩擦” 水に流さぬ中国人観光客 ゴミ箱に使用済み紙
2010.8.18 23:07
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100818/trd1008182310017-n1.htm
 東京・浅草の浅草寺で最近、トイレのゴミ箱に使用済みのトイレ紙を捨てる行為が目立っている。トイレ紙を流す習慣のない中国の観光客が悪気なく行っているとみられ、寺は中国語の張り紙で注意を促すなど対応しているが、事態はなかなか改善しないようだ。中国人観光客に人気があることで知られる浅草寺だが、思わぬトイレ文化の“日中摩擦”に関係者は頭を悩ましている。

 浅草寺によると「トイレ紙問題」は昨年から顕著になり、特に中国人の観光ツアーの一行が訪れた後によくみられるという。

 中国ではトイレ紙の品質が悪くて詰まりやすいことなどから、使用済みの紙をゴミ箱に捨てる習慣がある。中国語の新聞「中文導報」(東京)の張石副編集長は「観光客に悪気はなく、『トイレを詰まらせたら大変』と考えてゴミ箱に捨てている」と解説する。

 寺は7月上旬、トイレに「水で流してください」という中国語の張り紙を掲示したが、効果は「紙の量が少し減った程度」(寺関係者)という。張り紙は中国で現在ほとんど使われていない旧字で書かれており、寺は内容が十分に伝わらなかったと判断。一般的な簡体字で「ご協力感謝します」という一文を加えた新しい張り紙を作成し、18日に張り出した。

 実は、観光名所の秋葉原でも同様の現象が起きている。大手の家電量販店ではトイレの正しい使い方を説明する中国語などの張り紙を掲示。ゴミ箱の紙を回収するなどのトイレ清掃をこまめに行っている。

 張副編集長は「中国のトイレ事情が日本と同じになるには、あと20年くらい必要なのではないか」としている。


>中国人向けビザ一段の緩和断固反対!
日本が汚くなる!出ていけ!
緩和拡大しても犯罪が増えるだけ!
KEN | URL | 2010/08/22/Sun 19:45 [編集]
日本を憂うる皆様方の口コミ(メール)で、国民世論として50万部に達すれば、韓国も在日韓国・朝鮮人もおとなしくなります。
しーたろうさん、皆様御世話になります。

緊急拡散のお願いが有りますので、宜しくお願いします。


一部転載~~

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』は、韓国側が仕掛けてくる「歴史認識問題」を、封じ込める資料を収録してありますので、日本を憂うる皆様方の口コミ(メール)で、国民世論として50万部に達すれば、韓国も在日韓国・朝鮮人もおとなしくなります。

情報戦とはそうゆうものなのです。アマゾンが、絶版扱いにしたりして、必死に国民の目から遠ざける涙ぐましい努力をしても、同書が国民の目に晒されたら、日韓歴史認識問題は、激変することをあえて断言します。

それは、個人の主観に基づく書籍ではなく、約3割は、公的一次資料を掲載してあるからなのです。


願わくば、島根県議会議員全員に読んでいただきたいものです。

以下は、転送されて来た文書です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
領土を守るため、抗議をお願いします。

百人の会

鳥取県教委に抗議を!!

韓国江原道は鳥取市と姉妹都市協定を結んでいたが、我が国政府の竹島領有権主張に反発して、交流を中断した。その韓国江原道の教育監とやらがわが県教委の教育長に交流を再開しようではないかと持ちかけてきました。しかし其の文面は再開に当っては「鳥取県の地方政府及び議会が領土問題に関与しないことが前提・・」というとんでもない内容であります。

ところが県教委はこの提案に前向きであるという。県議の福本氏が早速噛み付いたがわれわれ在野のもにも応援を求められた。添付は江原道の書簡と鳥取県教委が進めようとしている事業。江原道からの書面は福本県議のブログも(下記)を参照されたい。
http://blog.f-ryuhei.jp/

鳥取県教育委員会総務課
電話 0857-26-7926、7914 
FAX 0857-26-8185

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです。
山河  | URL | 2010/08/22/Sun 20:28 [編集]
神奈川県川崎市の情報
住民投票制度の説明と川崎市における検討経過
川崎市住民投票制度検討委員会フォーラム
http://www.city.kawasaki.jp/20/20bunken/home/site/jichi/touhyou/report/committee/committee/img/forum/forum_02slide1.pdf
・「住民投票」とは
・川崎市における検討経過
についてわかりやすく説明がなされています。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 07:54 [編集]
広島県大竹市の情報
大竹市住民投票条例を制定しました。大竹市のHPより
http://www.city.otake.hiroshima.jp/shiminsankaku/0854jumintohyo.html

大竹市住民投票条例の概要
大竹市住民投票条例全文
条例制定までの経緯
 
【制度の概要説明】
住民投票条例って、どんなことを定めているの?
どんなことが投票の対象になるの?
投票できるのは、どんな人?
住民投票の実施請求をするには?
投票はどうやって行うの?
住民投票が成立するとき、しないとき
投票の結果はどうなるの?
その他

>実にわかりやすくまとめております。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 08:00 [編集]
【拡散希望】常設型住民投票条例を阻止しよう!(文例付き)
「埼玉県川口市から日本を考える」さまより
http://blogs.yahoo.co.jp/yendoo_0/17711802.html

「ねずきちの ひとりごと」からの転載です。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-989.html

文例についても日心会のメーリングリストより転載します。
(転載ここから)

昨今、全国各地の市町村におきまして「常設型住民投票条例」なる条例が可決されていると聞きました。

この条例は、市議会の投票資格が「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」というものです。

これは、外国人に日本の政治参加を認める違法行為であり、日本国民の参政権を侵害するもので到底認めることはできません。

もし、この条例が可決された場合、一部の外国人勢力の利益のために活動する地方議員が当選する事が予想され、我々日本国籍を持つ市民との軋轢が生じる恐れがあります。

常設型住民投票条例が今後も次々に可決された場合、例えば日本国民のためにある生活保護の支給や年金の受け取りが外国人にも適用される、といった事あり、既に一部ではそうした事が実在し、このような動きが拡大する事が予想されます。

日本の政治は市町村であれ、国政であれ、日本国民固有のものです。
最近、「外国人地方参政権」問題が取りざたされ、多くの問題点が浮き彫りになっておりますが、この「常設型住民投票条例」は形を変えた「外国人地方参政権」以外の何物でもありません。

以上の理由から「常設型住民投票条例」の可決に断固反対します。

(転載ここまで)
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 08:10 [編集]
千葉県我孫子市の情報
我孫子市のHPより「市民投票制度ができました」
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/19,0,203,819,html
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 08:23 [編集]
市町村が合併により住民投票条例が廃止
ちょっと古いですが、
全国常設型住民投票条例設置一覧
http://kyuueda.city.ueda.nagano.jp/files/library/ht/gyokaku/singikai/070529113100186/20091105161100847.pdf

>この一覧表から、市町村が合併により住民投票条例が廃止になっています。
合併以外に廃止にすることは可能なのでしょうか?
住民投票条例を廃止しないといけません!

しかし、条例の制定改廃請求は
有権者住民が、その総数の50分の1以上の者の連署をもってその代表者から長に対し条例の制定・改廃を請求する制度である。(地方自治法74条Ⅰ)

このことから、住民しか改廃できません。
住民の方に頑張って頂かないといけません。
どうやって、住民に周知するのか。
やはり、まずは地方議員・議会・国会議員(保守)ですね。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 08:35 [編集]
皆様、ご無沙汰を・・・
 本当に民主政権になってから、苛々がつのりますね。

皆様のご提示の案件をこなしていきます。
保守活動ですが、皆さん頑張っていますが、今3も4も、無関心は否めません。

尚・・何につけ、豊臣秀吉の時代に・・・半島人を入れた事が、悔やまれますね。

皆様もお気づきでしょうが、芸能界・政財界・法曹界・など・・・牛耳られました。

埼玉や千葉など、多い地区ですが、恫喝まがいでなびいてしまう事も多いので
気をつけないとですが、理不尽を許さないのが・・・保守ですよね。

政治家でも、然りです。
兎も角、上記の自治体への抗議は、勿論ですが、根本の民主政権を崩さない
限り・・・終わらないでしょうね。

また、「前原氏」の悪行三昧には、参りました。 民主支持者も彼には、ガッカリでしょう~!

観光客(中国)ビザ緩和を更に弛めるようですが、浅草浅草寺など・・・トイレ他の
基本マナーで悲鳴です。 カード詐欺・物品盗難も多発と思います。

中国の中は、本当に、酷い様相ですので、維持は難しいと思いますので、
頑張りましょう~!

尚・・「談話」の件も、含め・・総合的に、進めないとですが・・・

何より、民主政権を潰さないと・・・ですね。
策は・・・浮かびませんが、多分代表選で、内ゲバは必死ですから・・
頑張りましょう~!

尚・・・公営団地などは、殆ど・・・中国人や韓国人が多いでしょう~!!
前原の「交通・・・・法」なる、危険な法案も通しそうです。

北も洪水で、必死ですし、医師も入ったようですから、最後の有事も考えられます
。何かかわるでしょうが、9月か?10月?には・・・焦りがみれます。

纏らない、コメントですが、保守の皆さんの行動を、見習いながら・・・
沿って行こうと思ってます。

民主政権=× 運動しております。 身近では、雇用問題が、若者には
伝わり易いです。  マスコミも・・・

※皆様のご提案・他、進めていきます。暑い日が続きますが、
ご自愛も、お忘れなきように、お願いします。 また、報告や確認に伺います。
憂国子 | URL | 2010/08/23/Mon 09:17 [編集]
全国初の常設型住民投票条例(愛知県高浜市)を視察
日本共産党川崎市会議員団のHPより
http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/archives/2797

>敵の考えがよくわかります。
推進しているのは、日本共産党のようです。

憂国子さま
お疲れ様です。
最近いらっしゃらなかったので、お元気そうで良かったです。
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 09:17 [編集]
東京都三鷹市も加えてください!
東京都三鷹市のHPより
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/koho/2006/20060430/p7.htm

住民投票
第35条
市内に住所を有する年齢満18歳以上の者で別に定めるものは、市の権限に属する市政の重要事項について、その総数の50分の1以上の者の連署をもって、条例案を添え、その代表者から市長に対して住民投票の実施を請求することができる。
(2)前項の条例案において、投票に付すべき事項、投票の手続、投票資格要件その他住民投票の実施に関し必要な事項を定めるものとする。
(3)市長は、第1項の請求を受理した日から20日以内に市議会を招集し、意見を付けてこれを市議会に付議し、その結果を同項の代表者に通知するとともに、これを公表しなければならない。
(4)前3項に掲げるもののほか、第1項による住民投票の請求の処置等に関しては、地方自治法第74条第2項、第4項及び第6項から第8項まで、第74条の2第1項から第6項まで並びに第74条の3第1項から第3項までの規定の例による。

説明
・本条では、住民投票の請求資格、必要連署数等を定め、投票事項、投票資格等は請求時の条例で定めることとしています。投票資格や除外事項も含めた投票事項などを常設型の住民投票条例で特定してしまうのではなく、住民投票を実施する必要が生じた際に、住民が提案し、投票資格等を住民投票の実施条例で定める制度としました。
・自治基本条例の施行と合わせて「住民投票の実施の請求に関する規則」を制定し、住民投票の請求の手続等を定めました。規則では、具体的な投票請求資格者の要件としては、年齢満18歳以上の日本国籍を有する者、年齢満18歳以上の永住外国人(永住者及び特別永住者)としています。
・住民投票の結果に基づいて市が決定等を行うときに、それが市の権限に属さないもの(国・都等の権限)である場合は、市が住民投票の結果を受けて必要な措置を講ずることができないため、住民投票の対象となるのは「市の権限に属する市政の重要事項」としています。ただし、国や都が実施する事業についても、市(長)が意見を表明するなどの権限は有するので、その際、住民の意向を確認するために住民投票を実施することはできます。
・本条では、住民発議による住民投票の実施のみを定めており、市長又は議員発議による住民投票の規定はありませんが、市長又は議員が発議する場合は、地方自治法の規定に基づき、住民投票実施条例を提案することとなります。

三鷹市住民投票の実施の請求に関する規則(平成18年3月31日)
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/attached/attach_3885_8.pdf

平成18年4月1日から施行した三鷹市自治基本条例
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/003/003885.html
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 10:07 [編集]
長野県塩尻市が危ない!
常設型住民投票条例ワーキンググループ答申
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/kbn/110032/110032.html

塩尻市常設型住民投票条例ワーキンググループの11ページより
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/kbn/Files/1/110032/attach/toshin.pdf
Q6 だれが投票できるのですか ?
住民投票の投票権を有する者(投票資格者)は、次のいずれかに該当する者です。
(1) 年齢満18歳以上(※1)の日本国籍を有する者で、引き続き3 か月以上塩尻市に住所を有するもの
(2) 年齢満18歳以上(※1)の永住外国人(※2)で、引き続き3 か月以上塩尻市に住所を有する者
ただし、投票の事案によっては、住民投票請求者または発議者からの請求により、この年齢を引き下げることができます。この場合は、請求者および発議者は最初からそのことを明らかにしておく必要があります。
※1 「年齢満18歳以上」としたのは、住民投票の対象が「市政運営上の重要事項」であり、次代を担う若年層にも拡大し、より多くの市民の意思を反映させたいと考えたからです。この満18歳は、経済的にも自立可能な年齢であり、働いている場合は納税者であるため一般的に社会人として扱われています。
また、先進自治体でもほとんどこの年齢です。
※2 「永住外国人」とは、次のいずれかに該当する者です。
(1) 出入国管理及び難民認定法(昭和26 年政令第319 号)別表第2の上欄の永住者の在留資格をもって在留する者
(2) 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法(平成3年法律第71号)に定める特別永住者
当市には、平成17年(2005 年)2月1 日現在(1)に該当する人は145人(2)に該当する人は66人です。

答申書に対する皆さんのご意見をお寄せください。寄せられたご意見は、今後の検討の参考にさせていただきます。
メールアドレスjourei@po.city.shiojiri.nagano.jp

>常設型住民投票条例を検討中ですので、絶対に阻止しなければなりません。
検討中は阻止が可能です!
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 10:34 [編集]
さらに1つ追加してください!
「常設型」住民投票条例一覧と比較してみました。
http://www.ref-info.net/ju/jousetsu1.html

・埼玉県富士見市 (H14.12.20施行)こちらは、僕の記載漏れでした。申し訳ございませんでした。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 11:08 [編集]
名古屋市が危ない!
日本共産党名古屋市議団
住民投票条例(日本共産党案)を発表
住民の意思を投票で示す常設型の条例を

http://www.n-jcp.jp/sisei/2010/298.html

○第3条(投票資格者) 18歳以上の住民(永住外国人を含む

絶対に阻止するぞ!
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 11:32 [編集]
愛知県日進市が危ない!
(仮称)住民投票条例制定事業
http://www.city.nisshin.lg.jp/seisaku/3672/6630/jumintohyo_kento.html

投票資格者
 首長や議員を選ぶ通常の選挙の場合、有権者は20歳以上の成人と決められています。しかし、住民投票に参加できる人(投票資格者)については、条例によって投票資格者の年齢を引き下げたり、一定の外国人にも投票を認めることが可能です。

>どうして、いちいち外国人に権利を与えたいのかわかりません。
住民投票条例制定は、今やブームなのかもしれません!?
絶対に阻止しないといけません!
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 11:39 [編集]
しーたろう様、皆さま
しーたろう様
お疲れ様です。
早速、迅速に対応していただきありがとうございました。
ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

皆さま
お疲れ様です。
埼玉県富士見市は、僕が記載漏れしました。
申し訳ございませんでした。
コメントに連打しまくりまして、申し訳ございません。
学生の分際でお許しを。
検索するときりがないくらい出てくるのです。
酷いです!
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 11:44 [編集]
こんにちは!
私事ですが、最近PC調子悪いな~と騙し騙し使っていたら、
OSとHDDが壊れてました都坂です。
修理から帰ってきまして、取説と格闘しながらネット設定まで何とか終わりました!
今は違う所からコメントしてますが、夜に改めてコメントしますね^^

しーたろう様、皆様
残暑の中のご活動お疲れ様です。
私のような、つい最近、日本がおかしいぞ?何て危険な位置に立たされているんだ!と気付いた者からは、何をどうしたらいいのかわからなくて、それを親切に方向性を示して下さっているこのサイトは、とても参考になるのでありがたい存在です^^
また、皆様のコメントで一人じゃないんだって励まされます。

国憂う者こと三成様
前回の記事でコメントありがとうございました!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

それにしても、次から次へと・・・頭痛の種増やしてくれますね・・・!
都坂 | URL | 2010/08/23/Mon 13:07 [編集]
民団中央本部国際局調べ/2005.2月末現在
民団中央本部国際局調べ/2005.2月末現在
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei28.php
条例制定自治体
1.条例制定自治体 総数: 177自治体/1都1道1府35県(23市1特別区123町30村) 
〇合併にともなう住民投票条例…164
〇「常設型」住民投票条例… 10
〇「基本条例」… 3

※「市町村合併にともなう永住外国人を含む住民投票条例制定自治体一覧」參照
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei29.html

付与自治体における対象年齢
〇18歳以上…96
〇20歳以上…69
〇中学生または15歳以上…3
〇高校生以上…2
〇高校3年生以上…7
付与自治体における投票資格の特徴
〇引き続き3箇月以上住所を有する永住外国人…170
〇投票日において住所を有する永住外国人及び日本人の配偶者を持つ外国人…1
〇引き続き3箇月以上住所を有する全外国人(但し、該当者が極めて少ない地域)…2
〇引き続き3箇月以上住所を有する永住外国人及び日本人の配偶者を持つ外国人… 2
〇投票日の1年以上前から引き続き住所を有する外国人…1
〇市内に住所を有する外国人(永住者・定住者等)…1
〇投票資格者としての登録申請が不要…22

投票実施自治体
総数:146
条例制定自治体
〇岡山県(18)-奈義町、勝央町、柵原町、加茂町、哲西町、北房町、久米南町、東粟倉村、長船町、 川上村、久米町、美甘村、英田町、金光町、有漢町、真備町、日生町、船穂町
〇長野県(17)-平谷村、富士見町、下諏訪町、山ノ内町、大岡村、箕輪町、穂高町、中条村、波田町、 南箕輪村、奈川村、喬木村、開田村、野沢温泉村、大鹿村、浪合村、信州新町
〇鹿児島県(14)-輝北町、与論町、隼人町、桜島町、喜入町、大崎町、指宿市、穎娃町、天城町、徳之島町、伊仙町、瀬戸内町、溝辺町、金峰町
〇埼玉県(11)-岩槻市、富士見市、菖蒲町、江南町、和光市、横瀬町、美里町、春日部市、宮代町、杉戸町、庄和町
〇奈良県(8)-東吉野村、山添村、大淀町、下北山村、斑鳩町、平群町、上牧町、王寺町
〇高知県(7)-葉山村、西土佐村、佐賀町、土佐山田町、大月町、中土佐町、大野見村
〇山梨県(6)-敷島町、武川村、中道町、小淵沢町、増穂町、上九一色村
〇福岡県(6)-北野町、大木町、津屋崎町、大刀洗町、芦屋町、中間市
〇愛知県(5)-高浜市、尾西市、祖父江町、渥美町、木曾川町
〇富山県(3)-山田村、小杉町、八尾町
〇新潟県(5)-大潟町、燕市、小国町、荒川町、栃尾市
〇滋賀県(3)-米原町、長浜市、朽木村
〇大阪府(5)-高石市、泉南市、岬町、田尻町、阪南市
〇島根県(3)-平田市、斐川町、宍道町
〇三重県(4)-名張市、紀伊長島町、大王町、朝日町
〇広島県(3)-広島市、大竹市、海田町
〇福島県(4)-鮫川村、棚倉町、塙町、飯舘村
〇山口県(3)-三隅町、岩国市、豊田町
〇沖縄県(4)-与那国町、伊江村、西原町、伊良部町
〇長崎県(3)-口之津町、三和町、小値賀町
〇鳥取県(4)-日吉津村、気高町、智頭町、江府町
〇神奈川県(3)-藤野町、真鶴町、城山町
〇群馬県(4)-佐波郡東村、新町、吉井町、榛名町
〇福井県(3)-松岡町、鯖江市、武生市
〇岐阜県(4)-北方町、池田町、安芸川町、美濃市
〇兵庫県(3)-三日月町、家島町、上郡町
〇佐賀県(3)-三瀬村、太良町、富士町
〇秋田県(2)-岩城町、比内町
〇大分県(2)-弥生町、犬飼町
〇熊本県(2)-産山村、南小国町
〇宮城県(2)-唐桑町、三本木町
〇静岡県(2)-東伊豆町、森町
〇香川県(2)-三野町、塩江町
〇栃木県(2)-日光市、藤原町
〇北海道(2)-奈井江町、南幌町
〇山形県(2)-舟形町、大石田町
〇東京都 杉並区
〇石川県 押水町
〇宮崎県 清武町

住民アンケート 及び 意向調査などの実施:29自治体/(4市21町4村)
  (1)すべての永住外国人住民を対象:28自治体/(3市21町4村)
〇岐阜県 金山町:「市町村合併に関する住民意向調査」実施/2002.6.8.-制定 5.10
          -満20歳以上の永住外国人23名を含む(調査対象者名簿作成)
          -自らが記載所(11箇所)へ出向き、調査票に記載(入場券郵送)

〇奈良県 新庄町:「合併の是非にかかる住民アンケート」実施/2003.6.8.
            -対象者/永住外国人を含む20歳以上の住民(入場券郵送)
            -自らが投票所へ出向き、投票用紙に記載、不在者投票可
            -投票資格者数/15、467人(男7375人、女8092人)

〇奈良県 当麻町:「合併の是非にかかる住民アンケート」実施/2003.6.8.
            -対象者/永住外国人を含む20歳以上の住民(入場券郵送)
            -自らが投票所へ出向き、投票用紙に記載、不在者投票可
            -投票資格者数/12,446人(男5870人、女6576人)

〇鹿児島県 菱刈町:「市町村合併住民意向調査」実施/2003.6.25.
       -対象者/外国人を含む20歳以上の住民(調査票郵送)
              /8,278名(内、外国人11名)
       -集落毎の回収と一部、切手同封での郵送回収/集計日・2003.7.17.
〇山梨県 市川大門町:1)「市町村合併住民意向調査」実施/2003.2.1-2.21.
      -対象者/外国人を含む18歳以上の住民(調査票郵送)
           / 9,225名(内、外国人84名/韓国1・朝鮮0)
                -返信用封筒にて回収
       2)「合併の枠組みについての住民意向調査」実施/2003.10.16.
           -対象者/外国人を含む18歳以上の住民(各戸に配付)
        /約9,250名 回収-11.7.※前回調査とは合併の枠組みをかえ実施

〇山梨県 増穂町:①「町村合併意向調査」実施/2003.2月末.
              -対象者/外国人を含む18歳以上の住民
                  /11,122名(内、外国人193名/韓国10・朝鮮5)
            ②「住民意向調査」実施/2004.3.8-3.18.
              -対象者/外国人を含む18歳以上の住民
               /11,136名(内、外国人200名)
            -返信用封筒にて回収(役場への持参も可)
           ③「鰍沢町との合併の是非を問う住民投票条例(案)」可決 
                       /2004.10.7.臨時議会
              -投票資格者/永住外国人を含める18歳以上の住民
  
〇山梨県 竜王町:「市町村合併住民意向調査」実施/2003.6.13.
            -対象者/外国人を含む18歳以上の住民(調査票郵送)
                 / 133名(内、外国人数 把握不可能)
            -返信用封筒にて回収 -締切日・2003.7.4.

〇山梨県 双葉町:「市町村合併住民意向調査」実施/2003.6.13.
            -対象者/外国人を含む18歳以上の住民(調査票郵送)
                 / 24名(内、外国人数 把握不可能)
            -返信用封筒にて回収 -締切日・2003.7.4.

〇山梨県 中道町:3市町村との合併を問う住民調査実施/2003.7.23.
           -対象者/外国人を含む20歳以上の住民(町職員が直接配付)
                 / 4、450名(内、外国人数77名/韓国・朝鮮籍3)
            -返信用封筒にて回収 -締切日・8/1(結果公表8/15)

〇山梨県 西桂町:「市町村合併に関するアンケート」実施/2003.10.09.
            -対象者/当初、18歳以上の日本国籍者だったが、県本部の敏速な対処で 新たに外国籍者を含めるという役場の対応を得た(郵送)その ためアンケートは日本語
                 /3,930名(内、外国人数51名/韓国・朝鮮籍2)
            -調査協力員が10/17(金)~10/19(日)回収。または返信用封筒が同封の 場合は10/19(日)までに投函。

〇愛知県 豊川市・音羽町・一宮町・小坂井町・御津町の合併協議会: 「住民意識調査」実施(2003.12.24.合併協議会にて実施を決議)
            -対象者/当該市町村に引き続き3ヶ月以上住所を有する20歳以上の住民 で永住外国人も含む
            *投票方式…小坂井町・御津町/2004.2.16.告示、 2.29.投票
           ※外国籍の有資格者:1298人、資格申請者:315人
            *郵送方式…豊川市・音羽町・一宮町/2004.2.16.調査票発送、2.29.返送

〇長野県 真田町:「市町村合併に関する住民意向調査」/2003.10月実施
            -対象者/4月1日現在で18歳以上の永住外国人を含む町民対象者数/9577名、投票率 86.82%(8315名 回収)
            -調査方式/各区長による配付、回収。

〇長野県 山口村:「山口村の合併に関する投票方式による村民意向調査」
/2004.02.22.実施
            -対象者/引き続き3ヶ月以上住所を有する高校3年生以上(1986年4月1 日以前生)の住民で永住外国人も含む
            -投票方式/但し、資格申請の登録が必要。
            -1711名の有資格者(内、永住外国人2名/内、資格登録者1名
            *他1名は外人登録のみで居住確認がとれない者)-投票率 91.12%

〇長野県 大町市・八坂村・美麻村合併協議会:「新市名称アンケート」実施
              (2004.4.21.第4回会合にて実施決定)
            -対象者/3市村に住民登録をしている20歳以上の住民
               (外国人登録者含む)*2004.5.20.基準
            -実施時期/2004.6.1.~6.10.
            -実施方法/①世帯毎に郵送でアンケート用紙を対象者数分配付
                 ②アンケート用紙は指定のハガキとし郵送により集約
                 ③小委員会でアンケート結果を集計し協議会に報告
            -判断/結果は公表し、協議会で新市名を選定する際の参考とする

〇滋賀県 高島地域合併協議会:「新市名称についての住民意向調査」/2004.2月実施
            *5町1村/マキノ町・今津町・朽木村・新旭町・高島町・安曇川町
            -対象者/高島郡5町1村在住の18歳以上の全住民(※外国籍住民は、2004.1.1.現在、外人登録をしている者)
            -往復ハガキによる郵送方式
            -調査票配布数:46379枚、回答数:37910枚(中、無効89)
            -調査回答率 81.74% 有効回答率 81.55% /集計日-2.17.

〇新潟県 新津市:「市町村合併に関するアンケート」/2003.11月実施
            -対象者/20歳以上の全市民(※2003.10.31.現在、住民登録及び外国人登録をしている人)
            -対象者数:54895人(内、外国籍住民:170名(内訳非公開))
            -11/26~11/28:郵送。12/10締切 -回収方法/郵便または持参
            -回答者数:35668人 -回答率 65%

〇秋田県 比内町:「市町村合併に関する町民意向調査」/2003.11.4~11.10.
            -対象者/2003年10月20日現在、比内町に住所を有する18歳以上(昭和60 年10月21日以前)の者(※永住外国人を含む)
            -対象者数:10,178人(内、外国籍住民:170名(内訳非公開))
            -回答者数:8,466人 -回答率 83.18%
            -実施方法:①町職員が各世帯へ人数分の調査票を配付
                   ②対象者個々が調査票を記入し返信用封筒で返信
                   ③郵送による回収(11/11到着分まで有効)
                   ④集計作業(11/12)
  

(2)一部の永住外国人を対象(無作為抽出で選出):1市

〇岡山県 岡山市:合併意向調査実施/2003.1.6.
            -経過:当初,20歳以上有権者を対象。民団岡山県本部の抗議の結果、永住外 国人を含む(人口比率:5000名中、68名無作為抽出)


なんと!引き続き3箇月以上住所を有する永住外国人に付与している自治体が177 あるんです(合併後の現在の自治体数は不明)。合併時に外国人に投票権があったというから驚きです。
その一覧は、下記(↓)の一覧です。
市町村合併にともなう 永住外国人を含む住民投票条例 制定自治体一覧
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei29.html


>民団は既に計画的にやってきていたのですね!
悔しいです!

都坂さま
お疲れ様です。
PCなおって良かったですね。
お体にはくれぐれもご自愛ください。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 13:40 [編集]
KENさま
皆様、お疲れ様です。

KENさま
いつものことながら、詳しい情報をありがとうございます。
これだけよく調べておられることに頭が下がります。
せっかくのこれだけの詳しい情報、コメント欄まで閲覧せずに帰られる方も
おられるかと思い、ざっとですがKENさまの情報をmy日本で拡散しました。

「外国人参政権」がやっと少しずつ知れ渡ってきたというのに、またまた
新たな敵がいた・・・という感じですね。

とにかく、まずは県、市会議員に周知させることですかね。 情けない・・・・。
| URL | 2010/08/23/Mon 16:45 [編集]
愛知県幡豆郡一色町 追加してください
しーたろう様
大変お忙しいところ恐れ入りますが、
愛知県幡豆郡一色町を追加してください。
平成19年3月に「常設型」の住民投票条例を制定し、7月1日から施行しました。
http://www.town.isshiki.lg.jp/gaiyou/cat193/post_1.html#header

Q.投票できるのはどんな人?
A.満18歳以上の日本人及び永住外国人で、引き続き3か月以上町内に住所を有する人です。
(※永住外国人の方は、本人からの申請による登録が必要です。)


桜さま
お疲れ様です。
>「民主党不信任案」のネット署名
http://www.shomei.tv/project-1580.html
ご紹介ありがとうございました。
署名しました。
皆さま、署名をお願いいたします。

>いつものことながら、詳しい情報をありがとうございます。
>これだけよく調べておられることに頭が下がります。
そう言っていただけますとやる気がわいてきます。

>my日本で拡散しました。
ありがとうございます。

くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 19:12 [編集]
岩手県岩手郡滝沢村 追加してください
しーたろう様
大変お忙しいところ恐れ入りますが、
岩手県岩手郡滝沢村を追加してください。 
まとめてあげていただいて結構です。

平成22年10月1日より「滝沢村住民投票条例」を施行いたします。
http://www.vill.takizawa.iwate.jp/jyumintouhyoujyourei
投票することができる方
住民投票で、実際に投票を行える方は次の通りです。
(1) 日本国籍の満18歳以上で3ヶ月以上、滝沢村に住んでいる方
(2) 永住外国人※2の満18歳以上で3ヶ月以上、滝沢村に住んでいる方
※2「永住外国人」…永住資格を持つ、または特別永住資格を持つ外国人の方です。


>いい加減にしろ!
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 19:53 [編集]
岐阜県多治見市の例から阻止可能!
「銀色の侍魂」さまより
一つ外国人参政権が潰えました。住民投票条例案の修正案を可決!日本国民固有の権利死守! 2009-12-05(16:11)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-349.html
『多治見市市民投票条例』の「永住外国人」に投票権を与える条例になっていると取り上げていた問題ですがこの「永住外国人」の部分は丸々削除された状態で修正可決されたようです!


>恥ずかしいことですが、僕は知りませんでした。
しかし、阻止が可能だとわかりましたので、やる気がUPv-91しました。
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 20:07 [編集]
署名しました
桜様
署名してきました!
完了通知が来たのでちゃんとできてると思います^^;

KEN様
たくさんの記事紹介ありがとうございます。
なんとか、復活しました!
KEN様もご自愛くださいね。
都坂 | URL | 2010/08/23/Mon 22:23 [編集]
東京都小金井市も加えてください!
「住民投票を実現する会」より
http://www.koganeisakura.sakura.ne.jp/ee.html
「市民参加条例の一部を改正する条例」が市議会で賛成13名(みどりの風5、日本共産党市議団4、小金井市議会民主党3、こがねい市民会議1)反対10名(自民クラブ5、公明党市議団4、改革連合1)で可決されました。
この条例改正は画期的なもので、 投票権者を
▷18歳以上で日本国籍をもち、小金井市で住民票をつくってから3カ月以上の人
▷18歳以上の永住外国人で、外国人登録で市内を居住地として3カ月以上の人 
と規定

改正条例 平成21年3月15日可決   施行日:9月1日
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 23:06 [編集]
岩手県宮古市を追加してください!
http://www.city.miyako.iwate.jp/cb/hpc/Article-766-2656.html
宮古市住民投票条例は、平成20年6月13日に市議会で可決され、同年7月1日施行されました。
第3条
⑵ 年齢満18年以上の永住外国人で、外国人登録法(昭和27年法律第125号)第4条第1項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が宮古市の区域内にあり、かつ、同項の登録の日(同法第8条第1項の申請に基づく同条第6項の規定による宮古市の区域内への居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日)から引き続き3月以上経過しているもの
2 前項第2号の永住外国人とは、次の各号のいずれかに該当する者をいう。
⑴ 出入国管理及び難民認定法(昭和26年政令第319号)別表第2の上欄の永住者の在留資格をもって在留する者
⑵ 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法(平成3年法律第71号)に定める特別永住者

>いい加減にしろ!
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 23:14 [編集]
鳥取県北栄町を追加してください
http://www.e-hokuei.net/reiki/reiki_honbun/r2460538001.html
この条例は、平成20年10月1日から施行する。
第3条 
(2) 年齢満18歳以上の永住外国人で、引き続き3箇月以上本町に住所を有する者(外国人登録法 (昭和27年法律第125号)第4条第1項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が本町にあり、かつ、同項の登録日(同法第8条第1項の申請に基づく同条第6項の居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日)から引き続き3箇月以上経過している者に限る。)であって、第6条に規定する投票資格者名簿への登録を申請した者
KEN | URL | 2010/08/23/Mon 23:50 [編集]
こんにちは!
しーたろうさん
御世話になります。
トラックバックさせて頂きました。
宜しくお願いします。
山河  | URL | 2010/08/24/Tue 10:03 [編集]
沖縄だけの問題じゃない!
コメント違いですが緊急と感じましたので、拡散お願いします!

■中国客「ビザなし」に 仲井真知事、北京で賛同
http://ameblo.jp/konichiwa/
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-20_9444/
すみません、また外からなので用件のみです。
何、考えてるんだ!中井真知事!!
都坂 | URL | 2010/08/24/Tue 12:34 [編集]
しーたろう様はじめ、皆様、暑い中、お疲れ様です
都坂様、こんにちは
パソコンのHDDって必ず壊れますよね。
3年、もって5年くらい?

>修理から帰ってきまして、取説と格闘しながらネット設定まで何とか終わりました!
お疲れ様です。
Osの再インストール、色々な設定に時間がかかるので
地獄ですよね。アプリケーションも入れなおしですし。
私も何度か経験ありますが大変でした。

■中国客「ビザなし」に 仲井真知事、北京で賛同
http://ameblo.jp/konichiwa/
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-08-20_9444/

上記サイト見ましたが、溜息です。日本の周りってどうしてこうも
最悪な国ばかりなのでしょう。
何処の国も領土問題などあるのは当然ですが
日本の場合、特に酷い気がします。
三成 | URL | 2010/08/24/Tue 18:35 [編集]
近隣住人です
神奈川在住者です。大和市ですが、いわゆる超B地区です
違法風俗、違法ゲームセンター、深夜俳諧する怪しい外国人、暴力団関係者ばかり。駅から少し行った所には、西松建設のでかいビルがあります。この先には、相模原で輿石東氏の家があります。とっくの昔に圧力があってもおかしくありません。ただ、駅前は、民主党の三宅雪子議員にはめられた、自民党の甘利議員事務所もあります

逗子市は人が少なく、B地区と、高級住宅街と分かれています。政治的な無関心から条例が通ったのかもしれません。道路しか無いような街です。地元の土建関連に評判いいのが、この地区選出の長島議員です(元市長?)民主党で痴漢があったとかなかったとか、この人物ですかね?菅総理派らしいです。ライバルは、みんなの党の浅尾慶一郎。

余談ですが、平塚市もB地区です。河野洋平が駅前に城を構える街です。七夕祭りと称して、暴力団の原資集めをやっています。駅前も暴力団事務所や風俗、ゲームセンターなどオンパレード。河野御殿の前にある、客がいないのに潰れないゲームセンターは地元では有名でした

正確にしらべることができたら、詳しく書きます

通りすがり | URL | 2010/08/24/Tue 19:49 [編集]
3都市を追加してください!
○常設型市民投票条例設置市町村一覧(平成20年8月現在)
http://www.city.joetsu.niigata.jp/contents/town-planning/self-government/shimin_tohyo/kento/pdf/02/a.pdf
により、
下記の3都市がさらに追加になることが分かりました。
・滋賀県近江八幡市 (H20年3月30日施行)
・北海道稚内市 (H20年4月1日施行)
・大阪府豊中市 (H21年3月26日施行)

大阪府豊中市については施行日の記載がなかったので直接条文を参照しました。
http://web04.city.toyonaka.osaka.jp/reikishu/dbs/frm/hen01/0101000104_frm.htm


通りすがり様
神奈川県の地元ならではの情報ありがとうございました。
また、お願いいたします。

都坂さま、三成さま
中国客「ビザなし」なんてとんでもないことを言う知事ですね。
沖縄は中国になっても構わないのでしょうかね。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 01:02 [編集]
東京都杉並区も追加してください!
杉並区自治基本条例
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=1600
杉並区住民投票の請求に関する規則
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/file/jyu_kiso.pdf
平成15年5月1日から施行する。

まさか、杉並区がこんなに早くから施行していたとは、誰も夢にも思わない。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 01:18 [編集]
石川県羽咋郡宝達志水町を追加してください!
宝達志水町住民投票条例
http://reiki.hodatsushimizu.jp/reiki_int/reiki_honbun/r2860039001.html
平成19年4月1日から施行する。

KEN | URL | 2010/08/25/Wed 01:48 [編集]
鳥取県境港市も追加してください!
境港市みんなでまちづくり条例
http://www.city.sakaiminato.lg.jp/index.php?view=4938
平成19年7月1日から施行します。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 01:59 [編集]
長野県小諸市が危ない!
小諸市住民投票条例
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1278981261851/files/zyuuminntouhyouzyourei.pdf
(請求及び投票の資格)
第3条 自治基本条例第31 条第1項に規定する住民投票の実施を請求することができる者(以下「請求資格者」という。)及び同条第7項に規定する住民投票の投票権を有する者(以下「投票資格者」という。)は、次のいずれかに該当するものとする。
(2)年齢満16 年以上の定住外国人で、引き続き3月以上本市に住所を有する者(外国人登録法(昭和27 年法律第125 号)第4条第1項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が本市にあり、かつ、同項の登録の日(同法第8条第1項の申請に基づく同条第6項の居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日)から引き続き3月以上経過している者に限る。)

小諸市住民投票条例にご意見をお寄せください
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1278981261851/index.html
とありますので、意見をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 09:56 [編集]
福井県越前市を追加してください!
越前市自治基本条例
http://www.city.echizen.lg.jp/hp/reiki_int/reiki_honbun/r2900001001.html
(住民投票の実施)
第17条 市長は、前条の規定による条例制定の議決があったときは、速やかに住民投票を実施するものとします。
2 前条第3項の条例による住民投票に参加できる者の資格として、必要に応じ、選挙権を有する市民のほか次の各号に掲げる者のいずれか又は両方を加えることができます。
(1) 市内に住所を有する年齢満20年未満の日本国籍を有する者
(2) 市内に住所を有する外国人(永住者、定住者等)

平成17年10月1日から施行する。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 10:03 [編集]
静岡県静岡市を追加してください!
静岡市自治基本条例
http://www.city.shizuoka.jp/000060634.pdf
(住民投票の請求及び市議会への付議)
第26条 本市に住所を有する年齢20歳以上の者(永住外国人を含む。)は、その総数の50分の1以上の者の連署をもって、その代表者から市長に対して前条の住民投票の実施を請求することができる。

平成17年4月1日から施行する。

http://www.city.shizuoka.jp/deps/bunken/jitikihon.html
静岡市 経営企画局 経営企画部 分権推進課  
 行財政改革推進グループ  
  電 話:054-221-1754  
  FAX:054-221-1490  
  Eメール:bunkensuishin@city.shizuoka.lg.jp
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 10:09 [編集]
原因判明!
住民投票法案:策定へ 条例を自治体に義務付け
2010年1月31日 毎日新聞

 政府は、住民投票の結果を地方自治体の意思決定に反映させるため、「住民投票法案」の策定作業に入った。早ければ次期臨時国会に法案を提出し、成立を目指す。住民投票は住民の意思表明手段として活用されてきたが、投票結果が受け入れられないケースもある。鳩山由紀夫首相は施政方針演説で「今年を地域主権革命元年とする」と述べるなど、地方分権改革を内閣の「一丁目一番地」に位置付けており、住民投票法制定で政権の姿勢を印象づける狙いもある。
 住民投票の実施に必要な住民投票条例の制定は従来、地方自治体に任されていた。常設の住民投票制度を条例として制定した自治体は広島市など数えるほどで、住民がさまざまなテーマで自由に住民投票の実施を求めるのは難しいのが実情だ。
 法案は、民主党が00年に衆院に提出し廃案となったものをベースに検討を進めている。すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けるほか、人口に応じた一定の有権者の署名により、住民投票の実施を自治体に義務付けることなどを想定している。
 ただ、投票結果に法的拘束力を持たせることには慎重な意見が強く、自治体の尊重義務になる見通し。一方、条例の制定・改廃についての住民投票は、議会の同意を得た場合、投票結果に拘束力を持たせることも検討している。
 住民投票条例を巡っては、新潟県旧巻町で96年に条例に基づく全国初の住民投票が、原発建設計画の賛否をテーマに行われた。投票結果に法的拘束力はなかったが、反対が6割を超え計画は最終的に撤回された。その後、沖縄県が米軍基地の整理縮小などを問う住民投票を実施するなど、各地で住民投票がブームとなった。
 しかし、名護市で97年に実施された海上ヘリポート建設を巡る住民投票で、反対が過半数を占めたにもかかわらず市長が受け入れを表明するなど、結果が反映されないケースが続発。ブームは一気に下火となった。
 住民投票法の制定は、民主党の衆院選マニフェストには入っていないが、「09年政策集」には盛り込まれている。【石川貴教】
(2010年1月31日 毎日新聞)

>住民投票法がブームになっている理由がわかりました!
売国民主党が推進していたんですね。
外国人参政権の代わりです。
この記事はずでに削除されていました。

これでは、全国の市区町村へ「外国人」は削除するように危険性とともに周知しないといけません。


売国民主党解体!
一刻も早く解散総選挙を!
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 10:19 [編集]
ダブリがありました
13.石川県宝達志水町 (H19.4.1施行)と30.石川県羽咋郡宝達志水町
15.岩手県宮古市 (H20.7.1施行)と22.岩手県宮古市
ダブっていました。
申し訳ございませんでした。

しーたろう様、皆さま、ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。m(_ _)m
よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 10:38 [編集]
福岡県宗像市を追加してください!
○宗像市市民参画、協働及びコミュニティ活動の推進に関する条例
http://www.city.munakata.lg.jp/reiki_nmz/reiki_honbun/r0100675001.html
(投票資格者)
第25条 住民投票の投票権を有する者(以下「投票資格者」という。)は、次の各号のいずれかに該当する者とする。
(2) 年齢満18年以上の永住外国人で、外国人登録法(昭和27年法律第125号)第4条第1項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が宗像市の区域内にあり、かつ、同項の登録の日(同法第8条第1項の申請に基づく同条第6項の規定による宗像市の区域内への居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日)から引き続き3月以上経過し、規則で定めるところにより、選挙管理委員会に登録の申請をしたもの

この条例は、平成18年1月1日から施行する。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 10:57 [編集]
大阪府大東市を追加してください
○大東市自治基本条例
http://www.city.daito.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/k2201214001.html#j28
(住民投票)
第28条 18歳以上の市内に在住する者(永住外国人を含む。)は、市政に関する重要な事項について、その総数の3分の1以上の署名により、市長に対し、住民投票の実施を請求することができる。
この条例は、平成18年4月1日から施行する。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 11:01 [編集]
埼玉県和光市を追加してください
和光市市民参加条例
http://www.city.wako.lg.jp/library/DAT/LIB/WEB/1/gyo_machi_1_01_05.pdf
(市長が提案する住民投票)
第15条 市長は、市の存立に係る重要な事項について市民の意思を直接確認する必要があると認めるときは、住民投票を行うことを議会に提案するものとします。
2 前項の住民投票を行う場合における投票権を有する者は、次のいずれかに該当する者とします。
年齢満18歳以上の日本国籍を有する者で、引き続き3箇月以上市内に住所を有するもの
年齢満18歳以上の規則で定める永住外国人で、引き続き3箇月以上市内に住所を有するもののうち、市長に投票資格者の登録を申請したもの

この条例は、平成16年1月1日から施行します。

担当名:政策課 企画調整担当
住所:広沢1-5 市役所3階
電話番号:048-424-9086 FAX:048-464-1234
メールアドレス:a0200@city.wako.lg.jp
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 14:23 [編集]
兵庫県篠山市を追加してください
○篠山市自治基本条例
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/reiki_int/reiki_honbun/j7000872001.html
(住民投票)
第24条 市は、市政の重要事項について、市民の意思に沿ったまちづくりを推進するため、住民投票制度を設けることができる。
5 請求、発議、投票資格及びその他の住民投票の実施に必要な事項は、別に条例で定める。当該条例の制定に際しては、定住外国人や未成年者の参加に配慮しなければならない。
この条例は、平成18年10月1日から施行する。
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 15:35 [編集]
産経ニュースより
朝鮮学校に給付型奨学金も検討 議論経ないまま 文科省
2010.8.25 01:30
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100825/kor1008250130000-n1.htm
 文部科学省が新設を予定している給付型奨学金制度について、朝鮮学校も対象とすることを前提にした検討が進んでいることが24日、分かった。朝鮮学校への高校授業料の無償化適用検討に批判が高まる一方で、奨学金をめぐっては適用対象をめぐる議論を経ないまま、国費投入がされてしまう可能性がでている。

 朝鮮学校を対象に含む形での検討が進んでいるのは、低所得世帯の高校生向けで、返済不要の奨学金。

 入学金や教科書代、学用品代などを賄う費用として給付されることが想定されている。文科省では来年度の制度創設へ向け、予算要求する方針を固めている。

 法令上、奨学金を生徒の通う学校によって支給対象にするか、しないかを区別することは難しいことから、文科省では朝鮮学校を例外としないことで制度設計の検討を進めている。

 具体的な給付額などについては決まっていないが、1人当たり年間数万円程度の支給となる見通し。

 文科省は昨年も同様の奨学金創設を検討。その際は年収350万円以下の世帯の高校生45万人を対象に、123億円の予算を要求している。

 財政難などを理由に昨年は創設が見送られたが、文科省では昨年の制度設計の際にも、朝鮮学校も対象に含めていたとみられる。制度の趣旨について、文科省では「すべての意志ある生徒が安心して教育を受けられるように」と、授業料無償化の際と同様の説明をしている。

 授業料無償化については、朝鮮学校での授業内容が問題となり、適用すべきかどうかの検討作業が行われている。しかし、これまでのところ給付型奨学金制度をめぐっては、文科省や与党内で同様の問題意識が表面化するにはいたっていない。

 給付型奨学金は、民主党が昨夏の衆院選のマニフェストで大学生らに対する給付型導入を掲げ、政権交代後、低所得世帯の高校生向けにも制度創設が計画された。自民、公明両党も給付型創設を公約に盛り込んでいる。

 日本での奨学金は文部科学省所管の「日本学生支援機構」による返還が必要な「貸与型」が主体。だが、平成20年度の滞納総額が723億円に上るなど未返還問題が深刻化している。

 欧米では返済義務のない「給付型」の奨学金が一般的になっている。

>いい加減にしろ!
KEN | URL | 2010/08/25/Wed 20:49 [編集]
KENさま
お疲れ様です、次々と情報ありがとうございます。

嫌な話ばかりですね…。

今ニュースで、外国人参政権の先駆け、高浜市で「142歳の戸籍が残っていた」なんてやってました。
大政奉還の年に産まれたらしいですよ。


いいかげんにせい高浜!
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/25/Wed 21:04 [編集]
鎌倉市民です
先日の通りすがりです

神奈川県鎌倉市の条例を見て下さい。見難いHPで理解しがたいのですが、真っ二つに割れており、PDFによる告知も2つあります。こんなこと前代未聞ではないでしょうか?条例にわざわざ説明があり、採決する活動報告?まで書いてあります。まだ決まってはいないようですが、住民とは、在住者以外に、外国人、市民団体、仕事関係者(要は地球市民)も含むと記載されています。どうやら市民団体が政治の場に関わり、強行採決した事件が、最近あったようです

余談ですが、知らない間に核廃絶の碑を建てたようで、つっ込んだ地方分権推進を率先している模様市。しかし、市民は政治的無関心で、碑建設すら知らされていません。投票率も低い中、当選人数が多く、立候補すれば誰でも当選してしまう市なので、外国人参政権ができたら危ないですね。

管理人さんが住民投票に関して指摘してくれなければ、危うく見逃すところでした。これからは厳しく監視しようと考えています
通りすがり | URL | 2010/08/25/Wed 21:28 [編集]
お疲れ様です
皆様、こんばんわ。
どんどん追加されていってますね・・・
KEN様、沢山調べてくださってありがとうございます。

三成様、KEN様
日本の不幸は反日国で塗り固められていることですね(涙)
国交断絶してくれて構わないです。
そして、沖縄県知事、頭冷やしてほしいです。
抗議メールしました。自民党、谷垣総裁、平沼代表にもお知らせメールしました。
PC、6年目突入なので、何かしら障害でておかしくないですもんね^^;;
初めて買ったPCなので愛着があるもので・・・後、買いなおすよりは出費抑えられましたので!

こちらでも、常設型住民投票例取り上げてくださってます。
http://000hime.blog74.fc2.com/?no=159
都坂 | URL | 2010/08/25/Wed 21:31 [編集]
署名しました
管理人さまはじめ、皆様お疲れ様です。

先日、謝罪談話反対署名のに際しお世話になりましたcocoです。
FAX,メールなどの抗議も何回もしましたが、結局阻止することができず本当に残念です。
これからもこつこつ、自分にできることを行動していきたいと思います。
とはいうものの、政治に詳しいわけでもなく、何をどうしたらよいのか、,,こちらのサイトや政治ブログで勉強させていただきながら、微力でもこつこつ頑張って行動していきます。
どうぞ、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

民主党不信任案の署名も先ほどすませてきました。

朝鮮高校授業料無償化反対のメールも何回もしていますが、今日KENさまもご紹介くださっている「返済不要の奨学金、朝鮮高校にも適用...」の記事をみつけ愕然としてしまいました。

反対の民意が高まると、そちらに注意が向いているうちにこっそり別のやり方で押し通そうとする、民主党のいつもの手口ですね!

また明日、抗議メールします。

もう次から次へ、よくもこんなに問題を起こしてくれるものです。本当に息つく暇もありませんね。

coco | URL | 2010/08/26/Thu 00:12 [編集]
皆様、日々の活動お疲れ様です。
給付型奨学金について、情報がありますので記載致します。

朝鮮学校に給付型奨学金も検討 議論経ないまま 文科省
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100825/kor1008250130000-n1.htm

この件について、複数の議員にメールを送ったのですが、1件だけ返信がありました。
「文部科学大臣は民社系で個人的には反対。激励のメールかファックスを送信してあげて下さい。また、自民にも推進派がかなりいます」
とのことでした。

文部科学大臣のデータ↓

川端達夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E7%AB%AF%E9%81%94%E5%A4%AB

川端達夫ホームページ
http://www.kawa-bata.net/index.php
K | URL | 2010/08/26/Thu 20:58 [編集]
@@@アマゾン@@@の表示がやっと『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が「在庫あり」になりました。

こんにちは! 宜しくお願いします。

@@@アマゾンの表示がやっと『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が「在庫あり」になりました。

水間さんも~~
@@抜粋@@
★数百万人の反対署名より効果的な答弁を引き出して戴けるように、質問資料を準備しますので、皆様方に於かれましては、一人でも多くの友人に同資料本の存在を、口コミ(メール)で広げて戴けたら幸いです
~~~
それまでに、この本を拡散をして社会現象になるぐらいに盛り上げて置くとより今の政権を追い込む事が出来ます。

宜しくお願いします。
■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

★思い立った方お1人お1人が資料本の◆拡散キャンペーン◆を実行しましょう!
お知り合いに、メールリストをお持ちの方にどんどんお知らせしてこの本の存在を知って頂き
読んで頂く様に促しましょう。

■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆■◆☆

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
以下抜粋~~

★、近々「在庫あり」の表示にせざるを得なくなりますので、その時からは皆様方のお力添えのもと、一気呵成にアマゾン総合ランキング1位を奪取して、国民世論を喚起できればと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

★『レイ○オブ南京』は、全米で約50万部とも60万部とも云われておりますが、当時、「自分で一冊、家族に一冊、友人に一冊」とのキャッチコピーで販促してのベストセラーでも、米国だけでなく国際的世論にまでなったのです。
2010/08/27(金) 19:35:08 | URL | 山河 #1GPmVcro [ 編集 ]
山河 | URL | 2010/08/27/Fri 19:44 [編集]
皆さまへ
・皆さま
残暑お見舞い申し上げます。
8月もじき終わろうかというのに、多くの地域で厳しい暑さが続いていますが
どうぞくれぐれもお体をご自愛下さいませ。

現在、〔しーたろう〕の個人的な事情により、記事の更新が思うようにできませず、
はがゆい思いをしております。
皆さまには大変お待たせいたしておりますが、
文例も考案中ですので、今しばらくお待ち頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い申し上げます。

・桜さま
新藤議員のメルマガやネット署名をご紹介下さり、有難うございました。
メルマガは拝読し、署名もすませてまいりました。

またKENさまの情報をmy日本で拡散して下さり、感謝いたします。

・KENさま
いつもいつも本当に沢山の情報を集めてくださり、感謝いたします。
記事を補完していくのが大変なぐらい、多くの自治体で施行されているのですね。
KENさまの情報収集のご尽力が無駄にならないように、
このデータを保管し、丁寧な活動をさせて頂きたいと思います。

また、中国人向けビザ一段の緩和の問題も教えてくださり、有難うございました。
観光地の努力やご苦労はいかばかりでしょうね。

・山河さま
いくつもの拡散お疲れ様でございます。
また、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・憂国子さま
貴重な数々の情報を下さり、誠にありがとうございました。
憂国子さまも、くれぐれもご自愛下さいませ。

・都坂さま
コメントありがとうございます。
PCが無事に修理されてよかったですね!

日本の問題に気づき、そしてすぐ行動する、都坂さまのような方が
お一人でも増えることを心から願っております。

・三成さま
コメントありがとうございます。

>日本の周りってどうしてこうも
>最悪な国ばかりなのでしょう。
>何処の国も領土問題などあるのは当然ですが
>日本の場合、特に酷い気がします。

日本が酷いのは、政治家に自覚がないか、政治が近隣国に乗っ取られているため
であろうと思われます。
多くの方に周知拡散することが急務であろうかと思っております。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・通りすがりさま
神奈川県の詳しい情報をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

・anataha_utsukusiiさま
コメントありがとうございました。
知れば知るほど、問題の数の多さ、根深さに考えさせられますね。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・cocoさま
コメントならびに、ご報告ありがとうございます。
これからもいろいろ教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

・Kさま
朝鮮学校への給付型奨学金の件、教えてくださり、有難うございます。
意見書文例も考えたいと思います。
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/28/Sat 09:00 [編集]
朝鮮学校
皆様、お疲れ様です。

朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000092-san-pol
(産経新聞)

先送り、というのは気に入りませんが、とりあえず「待った!」をかけられた
ことは良かったです。
これからも手を抜かず反対の声を上げていかないといけませんね。

ただ、彼らは 「常設型住民投票条例」 の例でも分かるように、形を変えて
こっそり出してくるので監視が必要ですね・・・。
いつまでも気が抜けませんが、皆様くれぐれもご自愛下さい。
| URL | 2010/08/28/Sat 09:10 [編集]
産経ニュースより
【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨
2010.8.28 07:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100828/plc1008280701006-n1.htm
 日韓併合100年にあたっての菅直人首相の談話について、日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)がインタビューに応じ、「これは日本の首相としては失格だ。かえって互いの信頼を失う結果になる」と危惧の念を表明した。主なやりとりは次の通り。(聞き手 軍事ジャーナリスト・鍛冶俊樹氏)

 --8月10日に菅首相が日韓併合100年にあたっての談話を発表しました。これについての考えは

「これは日本の首相としては失格ですよ。日本人としての立場を弁えていない。併合から100年、戦後65年も過ぎたのに、今さらどういうポジションでああいうことをしゃべっているか、さっぱりわかりません。もうこれは日本の終末ですね」

 --内容的には1995年の村山富市首相談話の繰り返しだとも言われるが

「いやもっとひどいですよ。村山談話は単なる謝罪であって、そこから共生を目指すともいえる。菅談話は、その次に出て来るものは日韓基本条約の無効ですよ。そもそも植民地というのは15世紀から始まりました。近現代史というのは人類における植民地時代だともいえる。世界中至る所、植民地だらけでした」

 --確かに世界史の地図帳を見るとその通りですね

「アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です。他に香港とシンガポールがありますが、ここは英国のいわば天領でした。インドは英国の植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展ができなかった。今、インドは経済発展しているといわれますがそれでも1人当たりのGDPは890ドル、識字率も64%に過ぎません」

 --韓国と台湾は日本統治時代にインフラが整備されていたと

「戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった。これは諸外国の植民地経営と非常に違うところです。諸外国は植民地からは一方的に搾取するだけでした。日本は国内の税金を植民地のインフラ整備に投入したのです。だから住民の生活水準にも本土とそれほどの差がありませんでした」

 --教育はどうでしたか

「私は日本統治時代の教育も受けました。当時、日本国内で行われていた学校教育と差がありませんでした。また日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていなかった。当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。植民地とは搾取の対象として経営するものであって差別されて当然でした。日本は差別をしないように併合したわけで、いわゆる諸外国の植民地支配とはまったく違っていた」

 --諸外国こそ謝罪すべきなのに日本ばかりが謝罪しなければならないのはどういう訳でしょうか

「今ごろになって植民地だとか侵略だとか言っていますが、これには中国の戦略が背景にあるのです。中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです」

 --そういえば日米同盟や米韓同盟はあるのに日韓同盟や日台同盟はありません。日韓などは米軍基地の位置関係からみれば事実上同盟国といっていいほど近接しているのに同盟条約は結ばれていません。

「日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません」

 --日本が謝罪をしないから両国の溝は埋まらないなどと言っていますが、村山談話以降も日韓関係も日中関係もかえって悪化しました。韓国は竹島の領有化を進めてきましたし、中国も前よりも一層、歴史認識問題を持ち出すようになりました

「日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。はじめから狙いは別の所にありますから、もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むことです。だから歴史問題をことさら大きく見せかけて大ぼらを吹く。私が勉強した所ではそのどれも大した問題ではない。たとえば東京裁判のA級戦犯は日本の国内法で赦免されている。赦免された以上、もはや犯罪人ではありません。つまり日本にはA級だろうとB級、C級だろうともはや戦犯はいないのです。にもかかわらず、A級戦犯が合祀(ごうし)されているから靖国神社に行くなと言うのはこじつけです。
 講和というのは過去とけじめをつけることです。日中平和友好条約とか日韓基本条約を結ぶということはこれで過去の問題を清算し仲直りをするという約束であり、過去を蒸し返したりするのはおかしいのです」

 --日本政府は韓国への「補償」問題を見直そうとしているようです

「日韓についていえば、過去のあらゆる補償問題は解決済みです。だから見直す必要などない。ところが日本人は潔癖症だから相手が少しでも文句をいうと、また謝って金を出そうかという話になる」

 --潔癖症がかえってあだになっているわけですね

「日本人の道理とか正義感は大陸ではまったく通用しません」

 --具体的にはどういうことでしょう

「日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない」

 --韓国では、どうですか

「朝鮮半島はいまだに南北に分断されたままです。つまりいまだに戦争状態です。だから北朝鮮はしきりに韓国に対し政治工作を仕掛けます。そういう状態を日本の政府はどれだけ理解しているのか。そこを理解せずにただ日本が頭を下げても日韓は決して仲良くなれません。日本が頭を下げると日本の体面は丸つぶれになります。大陸や半島では体面やメンツはとても大切なものでこれを失えばどんどん侮辱されます」

 --日本では体面とかメンツという言葉はもはや死語ですね

「日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬されますが、大陸や半島ではどんどんやられます。結局日本人は内心、韓国人を嫌うようになります。かえって互いの信頼を失う結果になります」

 --そういえば最近のことですが、こんな話を聞きました。ある日本人の女性社員ですが、韓国の会社との契約をまとめるのに成功しました。それは良かったのですが、商談が成立した途端、韓国人の男性社員が『日本は過去の問題について謝罪していない。けしからん』とまくしたてたそうです。相手は大事なお客さまですから言い返すわけにもいかず、黙って聞くより仕方がなかったけれど、内心韓国をとても嫌いになったそうです。そのことを年輩の日本人男性に話したところ『だから韓国とは付き合わない方がいいんだ』といわれたそうです

「それこそまさに中国の思うつぼです。中国の戦略の狙いはそこにあるのですから」

 --日本はやたらに頭を下げるべきではないわけですね

「世界的にみると植民地支配を受けた側には恨みや憎悪もありますが、逆に宗主国に尊敬の念を抱く場合もあります。インド人が英国文化に尊敬の念を抱いたりします。台湾や韓国でも『あの時代はカギも掛けずに夜寝られた』という年輩の人はたくさんいます。しかし若い世代はそんな時代は知りませんから、憎悪の感情だけが先走ってしまう。つまり日本が謝罪するとこうした日韓の根底にある古き良き思い出が消されて、憎悪だけが残るのです。日本だって米国に原爆を落とされ、占領されて米国に対する憎悪の感情はあるでしょう。しかしそんな過去の恨み節ばかり言っていたらどうなりますか。日米関係は悪くなりますよ」

 --そういえば最近、米国に原爆投下の謝罪を求める動きがありますね

「中国はとにかく日本を孤立させようと躍起です。ああいうやり方は結局中国のためにもならないと思いますが、中国は外国を抑え込むことばかり考えていて、自国を改革しようとはしません」

 --中国国内にも問題山積なのに、その認識すら危うい感じですね

「北朝鮮問題でも陰にいるのは中国です。中国は6カ国協議の議長国ですが、この協議で何の成果がありましたか。北朝鮮に核ミサイルを開発する時間と支援を与えただけです。そして北朝鮮が韓国の哨戒艦を撃沈して40人以上の韓国人が犠牲になったのに、中国の反対で国連で制裁も課せられない。こんなやり方をしていたらやがてどこの国も中国を信用しなくなりますよ。こんなやり方はかえって中国の足かせになるのですが、そこを中国は理解できない」

 --そういえば米国の中国への対応も変わってきたように感じます。南シナ海でベトナムと合同軍事演習をやり今度は黄海で韓国と合同軍事演習をやると言っています。中国は反発していますね。ついこの間まで中国に気を使っていた米国ですが、ここに来て様変わりです

「韓国でも実際は中国の脅威をひしひしと感じているのですよ」

 --北朝鮮と中国の関係はどうなんでしょうか

「今北朝鮮を支配している連中は、要するに中国の馬賊・匪賊(ひぞく)ですよ」

 --そうなんですか

「金正日の父親の金日成は戦前、満州人として育ったのです。本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。本当の金日成将軍は私たちが少年時代に朝鮮北部でうわさを耳にした人物ですが、当時33歳の若造だった金聖柱のはずはない。本当の金日成は日本の陸軍士官学校を21期で卒業して後に独立運動に転身した金光瑞だといわれています」

 --旧ソ連が抗日英雄伝説を利用したわけですね

「中国にいたチンピラみたいのが今の北朝鮮を支配しているのです。だからまともな政治などできるわけはないし、経済はメチャメチャです。ところが韓国の今の若者の中には北朝鮮にだまされて正しい政権だと信じている者が少なくないのです。嘆かわしい限りです」

 --親北派ですね

「そうです。世論の動向次第では親北派が主導権を握り北朝鮮中心の南北統一もありうる情勢です。もしそうなったら大変なことです。これを阻止するためにも日韓は連携を強めなければいけないと思います」

 --今日はありがとうございました

〈崔氏のプロフィル〉
 崔三然(さい・さんぜん) 1928年、朝鮮半島北部の感興生まれ。戦後、韓国空軍に入隊、朝鮮戦争を戦った。大学では英文学、大学院で行政学を専攻。軍の要職を歴任して1971年、空軍大佐で退役。その後、オーディオ部品メーカーの経営に参画。工業商品の品質管理機関役員、潤滑油工業協会副会長を歴任し、世界各国の経済、政治状況を視察し、韓国工業の基盤確立のため尽力した。現在、日韓両国をはじめとする幅広い世界的人材交流に取り組んでいる。

〈聞き手のプロフィール〉
鍛冶俊樹(かじ・としき) 昭和32年、広島県生まれ。埼玉大学教養学部卒業後、航空自衛隊に幹部候補生として入隊、11年間勤務し、1等空尉で退職後、文筆活動に転身。平成7年、論文「日本の安全保障の現在と未来」が第1回読売論壇新人賞入選。主著に「戦争の常識」「エシュロンと情報戦争」(いずれも文春新書)がある。

>ちょっと長文ですが、素晴らしい記事ですので、皆さん、是非お読みください。
KEN | URL | 2010/08/28/Sat 13:30 [編集]
高速無料化「死活問題」
高速無料化「死活問題」、国道も商店もガラガラ
読売新聞 8月28日(土)15時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000477-yom-bus_all
 全国37路線50区間の高速道路で無料化の社会実験が始まって、28日で2か月が経過した。

 高速道路の通行量が軒並み増える一方で、並行する国道では激減して商店の売り上げが半減するなど、「死活問題だ」と悲痛な声も上がっている。

 国土交通省によると、実験の対象区間では、1か月間の通行量が平均で約2倍に増える一方、並行する国道では2割減少した。

 最も明暗を分けたのは、県内の高速道路の9割が無料化された山形県。県を横断する山形自動車道は通行量が2~4倍に増えた。日本海側の庄内地方には観光客が押し寄せ、山形道の寒河江サービスエリアの売店も「来客数は1~2割増」。しかし、山形道と並行する国道112号(西川~月山)の休日の通行量は全国最大の53%も落ち込んだ。山形道は未開通区間もあるため、高速を敬遠して国道を走る車も多かったが、無料化で一気に高速に流れ、売り上げが10分の1に減った飲食店もあるという。

最終更新:8月28日(土)15時2分
読売新聞


>民主党がやることはことごとく失敗
KEN | URL | 2010/08/28/Sat 18:16 [編集]
朝鮮学校無償化は絶対反対!
朝鮮学校も高校無償化へ、「妥当」と文科省会議
読売新聞 8月28日(土)3時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00001147-yom-pol
 文部科学省は、4月に始まった高校授業料実質無償化の対象に朝鮮学校を加える方針を固めた。

 同省の専門家会議が適用を妥当とする報告書を作成し、31日にも公表する方向だ。川端文科相も報告書を尊重する意向で、9月中にも学校名を告示することを検討している。ただ、適用には閣内にも異論があるため、関係閣僚らと協議したうえで最終判断する考えだ。

 朝鮮学校を無償化の対象とすることには、中井国家公安委員長らが、北朝鮮に経済制裁を科していることと整合性がとれないと異を唱えた。これを受け、文科省は5月に専門家会議を設置し、適用の是非を検討してきた。

 文科省は、各種学校の外国人学校を無償化対象とする条件を、〈1〉日本の高校と同等の課程であると本国で確認できる〈2〉国際的な評価機関で認定を受けている――としており、朝鮮学校はこれには当てはまらない。しかし、会議では、多くの大学が卒業生の入学資格を認めていることや学習指導要領を参考にした教育課程に基づいて授業が行われていることなどから、朝鮮学校を「高校に類する課程」とみなすことが妥当だとする意見が大勢を占めた。

 適用が決まれば、生徒1人当たり年間約12万円の就学支援金が4月分までさかのぼって支給される。

 ◆朝鮮学校=在日朝鮮人の子弟のための教育機関。文部科学省によると、日本の高校課程に相当する「朝鮮高級学校」は全国に10校あり、5月1日現在で約1800人が学んでいる。

最終更新:8月28日(土)3時1分
読売新聞

>文科省は売国です。
「多くの大学が朝鮮学校の卒業生の入学資格を認めている」これをやめさせないといけません。

朝鮮学校無償化、民主・政調でさらに議論
8月28日12時44分配信 TBS(動画あり)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100828/20100828-00000027-jnn-pol.html
 朝鮮学校の高校無償化適用をめぐっては、文部科学省の専門家会議で適用条件についての検討が重ねられ、無償化が妥当だとする報告書が今月中に発表される見通しです。

 一方、拉致被害者の家族などからは、「北朝鮮への制裁を行っている中で無償化が実施されれば、日本政府の態度が軟化したと誤ったメッセージを与える」と、無償化に反対する意見も出ています。

 こうした中、政府は「専門家会議」の検討のみで無償化を判断せず、来月上旬から数回にわたり、民主党の政策調査会で議論した上で最終的な結論を出すことを決めました。

 具体的には拉致問題への影響や、無償化が実施された場合に授業料として使われるかどうかの透明性の確保、教育内容について、文部科学担当と拉致問題担当の部門が合同で議論するということです。(28日10:28)

最終更新:8月28日12時44分
TBS NEWSi
KEN | URL | 2010/08/28/Sat 18:34 [編集]
長崎県佐世保市
しーたろう様、皆様
お疲れ様です!

佐世保市市議会で反対で可決され、意見提出されたもの
■永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対
■選択的夫婦別姓制度を盛り込んだ民法改正に反対
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/gikai/parliament_letter/pdf/no377-08.pdf
参考になりますか?
自分とこの市議会も気にかけないとですね^^;;

地方新聞もこれですからね・・・。
http://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2010/kikaku/19/01.html

先日も長崎のTV局で対馬の観光、ほとんど韓国人って言ってました。
対馬のほうが沖縄より危ないかもしれない・・・って思いました。
対馬は道路標識や観光地案内板とか普通にハングル並んでますからね。
長崎なのに長崎からの飛行機便閑散期2便とかですよ(今年に入って)。
福岡からはあるけど、おかしいですよね。いくら財政難でも。
長崎市のHPのTOPがどこの国?って思う仕様です。デザインなんでしょうが、
ちょっと・・・って思いました。

市政だよりか何かで、米軍の方たちが佐世保アーケード清掃~という記事見たんですが、どこにやったかわからなくなりました・・・見つけたらまた報告しますね。
せっかくいい記事だと思ったのに;;

では、皆様、体調には気をつけてくださいね^^
都坂 | URL | 2010/08/28/Sat 20:52 [編集]
声を届けよう!
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」のcoffeeさまより
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20100828.html

声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
ttp://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(文部科学省、国家公安委員会・警察庁、内閣官房、財務省、内閣法制局、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

■参考例文1■

朝鮮学校の高校無償化に反対します。
朝鮮学校の生徒に返済不要の「給付型奨学金」を支給することにも反対します。
我々日本人の税金を北朝鮮の学校に使うなど言語道断であり、絶対に許せません。

朝鮮学校は「現代朝鮮史」などの授業で北朝鮮の独裁政治を支える思想教育が行われている上、朝鮮総連と一体となった学校人事や運営が行われており、教員は「教員免許」を持っていません。
つまり、朝鮮学校は、「公の支配に属しない教育の事業」です。

朝鮮学校への公金支出は、明確な憲法違反です。
憲法89条には、「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」とあります。
憲法違反の朝鮮学校の高校無償化など有り得ないことです。


■参考例文2■

朝鮮学校の高校無償化に反対です。
朝鮮学校の生徒に返済不要の「給付型奨学金」を支給することにも反対です。

朝鮮学校に税金を投入することに反対する主な理由は次の通りです。

1.朝鮮学校は「現代朝鮮史」などの授業で金日成と金正日を神格化し、独裁政治を支える思想教育を行っている上、朝鮮総連と一体となった学校人事や運営が行われており、教員は「教員免許」を持っていない。(公の支配に属していない。)

2.朝鮮学校への公金支出は、日本国憲法89条に違反している。
憲法89条 「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」

3.朝鮮学校はテロ国家北朝鮮の下部組織である朝鮮総連が運営しているが、朝鮮総連は拉致事件で重要な役割を果たしている。実際に大阪朝鮮学校元校長の金吉旭(キム・ギルウク)は拉致事件の犯人であり、日本政府は金吉旭を国際指名手配している。朝鮮学校はテロリスト養成学校(スパイ・工作員養成学校)だ。

4.既に自治体などから朝鮮学校に公金が支出されているが、朝鮮学校から朝鮮総連や北朝鮮に金が流れていることが関係者の内部告発で明らかになっており、朝鮮学校の資金が核兵器や弾道ミサイル、覚せい剤、拉致などのテロ行為の資金として利用されている。

5.日本の公立学校は外国人であっても差別することなく入学を認めているにもかかわらず、朝鮮人は自らの意思で日本に来て、自らの意思で子供たちを朝鮮学校に通わせている。


☎電話

文部科学省
03-6734-3176(高校就学支援ホットライン)
03-5253-4111(代表)
050-3772-4111 (IP 電話代表)

首相官邸
03-3581-0101

民主党
03-3595-9988

国民新党
03-3239-4545
03-5275-2671

>皆さま、お疲れ様です。
メール、電凸をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/08/28/Sat 20:59 [編集]
愛知県安城市を追加してください!
安城市自治基本条例 逐条解説
http://www.city.anjo.aichi.jp/shisei/joreikeikaku/jichikihon/documents/jichijoreichikujokaisetsu.pdf
(定義)
第3条 逐条解説より
(1)「市民」とは、地方自治法に定める「住民」(市内に住所を有する人で、外国人市民や法人も含みます。)のほか、市内の事業所に勤務している人や市内の学校に通学している人、市内で市民活動や事業活動などを行っている個人や団体としています。

この条例は、平成22年4月1日から施行する。
KEN | URL | 2010/08/28/Sat 22:13 [編集]
【緊急拡散】第3次男女共同参画計画について
皆様、お疲れ様です。

my日本から拾ってきました。


>岡山の平沼事務所より本日夕方メールが来ました。
過去、平沼先生のHPから意見メールなどを送った人へ、協力要請メールです。
【男女共同参画について 締め切り8月31日 是非意見を】
という内容です。
この要請自体も、日本会議の方からの要請です。

現在、政府は7月23日に菅総理にだされた答申を元に、計画に盛り込む事業内容や施策について、具体的な内容を提案するよう意見公募を行っています。
今回のパブリックコメントは、8月末日で締め切られますが、以後、計画の閣議決定まで国民からの意見募集は行わないということでした。

以下、簡単に経過の概要と考え方をまとめましたので、ご覧になってください。


第3次男女共同参画計画の意見募集のあり方について

○男女共同参画会議は7月23日、菅内閣総理大臣に「第3次男女共同参画基本計画策定に当たっての基本的考え方」を答申した。
現在、内閣府ではこの答申を受けて、計画案の作成作業に入っている。

○8月25日、内閣府男女共同参画局に確認したところ、今後のパブリックコメントは、8月末日まで募集中している「計画に盛り込むべき具体的施策についての提案」をもって、最後とするということであった。
通常、政府が種々の「基本計画」を策定する際には、計画案を発表した後、国民からの意見公募を行い閣議決定することが多い。
しかし「男女共同参画基本計画」では、「計画案」については意見を求めないということが判明したのである。

○男女共同参画局担当者は事実関係を照会した議員に対して、「関係閣僚会議はあと一回しか開かない」。
「計画内容に関する議論はほぼ出つくしているので、今後は事務局で粛々と作業を進めていく」と語ったという。

○8月末まで意見募集中の「答申」の内容は、4月に意見公募にかけた「中間整理」とほぼ瓜二つの内容である。
そこで、「答申を踏まえ具体的に盛り込むべき施策」という、答申を前提とした意見募集に制限したのではないか。
これにより問題提起型・注意喚起型の意見提出を封じ込め、逃げ切りを図ったのではないかと推測される。
こうした強引な手法をとる背景には、4月に行われたパブリックコメントで夫婦別姓やジェンダーフリー教育に反対する意見が圧倒的多数であったと報道されたことがある。
内閣府の焦燥感が現れているといえよう。

○しかしながら、第3次計画が「夫婦別姓が必要である」と大きく踏み込んだ提案をしていることについて与党内の議員も、また関係閣僚以外の大臣も、その事実を知らずにいる。
このまま水面下で準備が進められ、突然閣議決定ということも考えられる。
今回のことは、与党内や閣内での議論をも省略し、何が何でも「夫婦別姓が必要」と明文化した既成事実を作り上げようという、菅—仙谷体制の極めて悪質な「政治主導」と言わざるをえない。


…………………………………………………………………………………………………………
「男女共同参画基本計画」の、意見募集は8月31日(火)必着。意見・投稿の詳細は、下記の日本会議地方議員懇談会のブログを参照ください。
なお。

●第3次 男女共同参画基本計画に盛り込むべき施策に関する提案募集(パブリックコメント)について
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2967.html#more


●参考:「選択的夫婦別氏制度を含む民法改正が必要である」と提案(平成22年7月23日 内閣府男女共同参画局HP)
「第3次男女共同参画基本計画策定に当たっての基本的な考え方(答申)」について
第2部 第2分野 男女共同参画の視点に立った社会制度・慣行の見直し、意識の改革(PDF:158KB)
http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/to...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

抗議内容の文例をいくつか作成いたしましたので、ご参考にしていただき、メール、FAXで、内閣府男女共同参画局に届けていただければ幸いです。

なお、文例をコピーペーストされる際、適当に文章を加工修正していただき、くれぐれも組織的に取り組んでいると捉えられないよう、ご注意下さい。

…………………………………………………………
内閣府団所共同参画局への抗議文例

○内閣府は、現在、「第3次男女共同参画基本計画に盛り込むべき施策に関する提案募集」を行っている。
これは、7月23日に公表された「答申を踏まえ、政府において第3次男女共同参画基本計画策定に当たっての基本的な考え方」を「踏まえ」、「計画に盛り込むべき具体的施策について、国民の皆様からの御提案を募集」するものである。今回の意見募集は、あくまでも「答申」内容にそい、計画に盛り込む施策を求めるもので、答申内容への批判や、問題提起を受け付けるものではない。内閣府は、計画策定まで、以後国民からの意見募集を行わないと、電話で回答した。これは、事業計画などを盛り込んだ「計画案」を国民に示すことなく、一気に閣議決定して今後五年間の政府の公約と使用とするもので、極めて強引かつ危険なな政治手法である。

○公表された「答申」には、国民の間で意見の割れている夫婦別姓について「必要である」と明記しており、夫婦別姓が国民に対する公約とされるおそれがある。

○かつて学校現場に蔓延したジェンダーフリー教育や、異常な性教育に対する歯止めのための注意事項などは盛り込まれていないため、政府が方針を転換したとの誤ったメッセージを送り、再び学校現場で異常な教育実践が行われる危険性がある。

○7月23日答申の際、仙谷由人男女共同参画会議議長は、「多様な意見のある課題については、政府において十分議論を行い、第3次男女共同参画基本計画を策定するよう要請する」としたが、今回の意見公募の手法は、国民からの意見提出の手段を奪うものであり、容認できない。

○内閣府は、国民からの意見を聞くため、意見提出の内容を限定することなく、「計画(案)」がまとまる際には、再び意見公募の機会を設定するよう強く求める。

                                          以上
………………………………………………

上記の各パラグラフを参考に、合体又は単体で、皆さんも抗議文を送ってください。

送付先

内閣府男女共同参画局
http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/yo...

上記のフォーマットをダウンロードして記入の上FAX。(又はこれにこだわらず手書きで送っていただいても結構です。)
提出先

FAXの場合 FAX番号 03−3592−0408(内閣府男女共同参画局)
メールの場合 以下の募集要項のHPからメールフォームに入り、送信。


意見募集要項はこちら

http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/te...


あまり時間がありません。
できるだけ意見を送りましょう!

| URL | 2010/08/28/Sat 22:50 [編集]
送信しました
桜様
記事ありがとうございます!
必要があるってなんだ!私のとこ反対で意見出してるのに!って送信しました。
市議会にもFAXで知らせます。

KEN様

こちらも送信しますね!
いつも記事紹介ありがとうございます。
都坂 | URL | 2010/08/29/Sun 19:59 [編集]
都坂さま
KENさまともども情報ありがとうございます。

PCのトラブルなど大変でしたね。
そんな中でも情報を下さって感謝します。

私も送信しました。
朝鮮学校の件もあちこちに抗議のメールを入れました。

参院選での敗北などなかったかのように、自分達のやりたいことだけ
進める民主党、絶対許せません!
マスコミも少しはまともに報道しろ!!って感じです(怒)

皆様へ
なんだか息つく暇もない感じですが、ご自愛下さいね。
| URL | 2010/08/29/Sun 21:35 [編集]
産経ニュースより
【朝鮮学校無償化】文科省も決定先送り 批判高まり、31日に適用基準のみ公表
2010.8.30 15:33
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100830/kor1008301534003-n1.htm
 朝鮮学校の高校授業料無償化適用の是非について検討している文部科学省は30日、8月中に出す方針だった結論を先送りし、31日に同省専門家会議がまとめた無償化の適用基準のみを公表する方針を示した。中川正春文部科学副大臣が記者団に明らかにした。

 文科省は「無償化の適用条件を満たす」と判断し、8月中に適用決定の方向で調整していたが、思想教育など朝鮮学校への批判の高まりを受け、政府与党が結論を先送り。これを受け、文科省も8月中の結論を断念した。


>批判が効いていますよ!
上記文例を使って、もっと声をあげましょう!


桜さま
お疲れ様です。
第3次男女共同参画計画の意見募集の情報ありがとうございます。
内容がちょっと難しかったので、遅くなりましたが送信しました。

都坂さま
お疲れ様です。
送信ありがとうございます。

皆さま
お疲れ様です。
送信をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/08/30/Mon 20:12 [編集]
しーたろう様、はじめ皆様、お疲れ様です
今夏(6~8月)の平均気温が北日本と東日本で過去最高となる見通しであることが気象庁が29日までのデータを解析した結果分かった。8月の平均気温も沖縄・奄美を除く地域で過去最高の見通し、今年の猛暑がデータ的にも裏付けられたそうです。
まだまだ暑さは続くそうなので皆様、熱中症にご注意ください。

しーたろう様
>日本が酷いのは、政治家に自覚がないか、政治が近隣国に乗っ取られているため
であろうと思われます。

日本は戦後からこれまで、はたして本当に真の独立国家だったのでしょうか?
日本のマスコミを見ていると危機感が否応なしに募ります。いったい何処の国のマスコミなの、かと。
今の日本の現状を、危機を一人でも多くの日本国民に伝えたい、皆さん、そうお考えと存じます。
そしてその輪は着実に広がっていると実感しています。特に若い世代の間でその動きは顕著になっているように思います。

>多くの方に周知拡散することが急務であろうかと思っております。

しーたろう様の仰るとおりですね。私もまったく同感です。
本来ならその役目は日本国民に正しい情報を伝えるマスコミの責務ですね。
特に日本国民から受信料を得ている国営放送であるNHKの……。
そのマスコミが日本国民に正しい情報を伝えない。外国人への金のばら撒き、欠陥法案、子供手当てや民族紛争の火種となりかねない危険法案、外国人参政権などについてテレビでほとんど報道がされなかった。どこをどう見ても極力、子供手当てや外国人参政権の存在を日本国民にマスコミが隠蔽していたようにしか見えなかった。
日本国民の信頼を裏切り、日本国民が知るべき大切な情報は大きく取り上げず間違った方向へ日本国民を扇動するマスコミの存在意義とはいったい何処にあるのでしょう。

都坂様
>日本の不幸は反日国で塗り固められていることですね(涙)
>国交断絶してくれて構わないです。

まったく同感です。日本政府には国交断絶するぐらいの覚悟を持って
毅然とした態度で反日国家に対応して欲しいですよね。

先日も長崎のTV局で対馬の観光、ほとんど韓国人って言ってました。
>対馬のほうが沖縄より危ないかもしれない・・・って思いました。

対馬は深刻ですね。韓国に不法占拠され続けている竹島の次に。日本海の名称問題、更には
尖閣諸島問題や北方領土問題も……問題山積ですね日本は。
対馬の実態
http://www.youtube.com/watch?v=t6oPJDW3ECs&feature=related
10.11対馬
http://www.youtube.com/watch?v=M2hAi4aDYCM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C7eZGD292us&feature=related
「世界から日本海を抹殺する運動」のCM
http://www.youtube.com/watch?v=dioVu0hBoO0&feature=related


KEN様
提供してくださった膨大な情報量に脱帽です。KEN様のような情熱的な政治家が多く日本にいれば、日本の未来も安泰なのですが。
しかし今の日本の状況はとても安心できるような状況になく残念です。

日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)
【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨
韓国にも素晴らしい物の考え方をする人物がいらっしゃいますね。日本で言えば石原慎太郎氏のようです。こういう正論を毅然とした態度で堂々と主張できる方というのは国籍を問わず本当に立派だと私は思います。
三成 | URL | 2010/08/31/Tue 06:42 [編集]
しーたろう様、はじめ皆様、お疲れ様です
しーたろう様
>日本が酷いのは、政治家に自覚がないか、政治が近隣国に乗っ取られているため
であろうと思われます。

日本は戦後からこれまで、はたして本当に真の独立国家だったのでしょうか?
日本のマスコミを見ていると危機感が否応なしに募ります。いったい何処の国のマスコミなの、かと。
今の日本の現状を、危機を一人でも多くの日本国民に伝えたい、皆さん、そうお考えと存じます。
そしてその輪は着実に広がっていると実感しています。特に若い世代の間でその動きは顕著になっているように思います。

>多くの方に周知拡散することが急務であろうかと思っております。

しーたろう様の仰るとおりですね。私もまったく同感です。
本来ならその役目は日本国民に正しい情報を伝えるマスコミの責務ですね。
特に日本国民から受信料を得ている国営放送であるNHKの……。
そのマスコミが日本国民に正しい情報を伝えない。外国人への金のばら撒き、欠陥法案、子供手当てや民族紛争の火種となりかねない危険法案、外国人参政権などについてテレビでほとんど報道がされなかった。どこをどう見ても極力、子供手当てや外国人参政権の存在を日本国民にマスコミが隠蔽していたようにしか見えなかった。
日本国民の信頼を裏切り、日本国民が知るべき大切な情報は大きく取り上げず間違った方向へ日本国民を扇動するマスコミの存在意義とはいったい何処にあるのでしょう。

都坂様
>日本の不幸は反日国で塗り固められていることですね(涙)
>国交断絶してくれて構わないです。

まったく同感です。日本政府には国交断絶するぐらいの覚悟を持って
毅然とした態度で反日国家に対応して欲しいですよね。

先日も長崎のTV局で対馬の観光、ほとんど韓国人って言ってました。
>対馬のほうが沖縄より危ないかもしれない・・・って思いました。

対馬は深刻ですね。韓国に不法占拠され続けている竹島の次に。日本海の名称問題、更には
尖閣諸島問題や北方領土問題も……問題山積ですね日本は。
対馬の実態
http://www.youtube.com/watch?v=t6oPJDW3ECs&feature=related
10.11対馬
http://www.youtube.com/watch?v=M2hAi4aDYCM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=C7eZGD292us&feature=related

KEN様
提供してくださった膨大な情報量に脱帽です。KEN様のような情熱的な政治家が多く日本にいれば、日本の未来も安泰なのですが。
しかし今の日本の状況はとても安心できるような状況になく残念です。

日本統治時代を知る元韓国空軍大佐の崔三然氏(81)
【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨
韓国にも素晴らしい物の考え方をする人物がいらっしゃいますね。日本で言えば石原慎太郎氏のようです。こういう正論を毅然とした態度で堂々と主張できる方というのは国籍を問わず本当に立派だと私は思います。
三成 | URL | 2010/08/31/Tue 06:44 [編集]
みなさまお疲れ様です
抱えていた大仕事も(一先ず)終了し、実家で生活していた妻子も昨日家に戻り、平常の日常が戻ってきそうです。

…早速今日夜勤ですが…。

出来ることから活動を再開していきます♪
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/31/Tue 11:04 [編集]
個人的な意見ですが
韓国の日本謝罪賠償要求を見ればわかりますが、
「物事を決めるのは正しさではなく声の大きさ」
です。

もうただひたすらに拡散し、声を大きくするしかありません。


議論・討論などで自分の主張を通すことも、考え方によっては無駄です。
それが出来る人ならば、反日を言い負かすよりも、物事を知らずにいる人達を説得する方が効果が大きいからです。

仮に、「反日1人を1週間かけて言い負かした」としましょう。
それは結局、「1週間拡散・説得活動を封じられた」という結果だけが残るのです。

戦術で勝って戦略で負けているのです。


とにかく、愛国の声を広めるしかありません。
愛国の声が広まれば、それに見合った活動が自然と起こってくるハズです。

anataha_utsukusii | URL | 2010/08/31/Tue 11:57 [編集]
外国人参政権を認めると…
世界の犯罪率ベスト5のうち4つが外国人参政権を与えた国です。

1.ドミニカ
2.ニュージーランド…参政権有
3.フィンランド…有
4.デンマーク…有
5.チリ…有

ドミニカは、外国人参政権以前に、国籍を簡単に入手できたという過去があります。

票を集めるため外国人が特定地域に集中

外国人の数が現地人並みに

議会の過半数が外国人の言いなり議員

むちゃな法案乱立。現地人差別へ

外国人と現地人とで確執、衝突

大暴動

地域ごとスラム化

この流れは、フランス(犯罪率14位)などでも起きていると聞いています。

外国人参政権の積極的推進派は小沢だけではありません。
「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」の会長は、岡田克也です。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/31/Tue 12:26 [編集]
しーたろう様、皆様、ご無沙汰です。
 本当に、皆様には、頭が下がります。

私も皆様に負けないように、頑張りたいと存じます。

政界は「勝手にトロイカ+1」~党内内ゲバですが・・・売国法案は抜かりなし!

「記者クラブ」より、電話戴き、記者クラブさんも必死の活動展開を
 して下さっています。

政界の事情も・・・かわりつつありますが、この時期が「駆け込み」で、売国法案を
通しそうで恐いです。

自民も3日が、党大会のようです。色んな骨子や・・・動きが盛んになると思います。
そちらも、にらんでおります。

◎景気対策・法案廃止・拒否・撤回・基地問題・領土問題・雇用問題・・・・が
活発になると、存じます。

自治体は、恫喝や左巻き団体に負けてしまうようです。
頑張って、阻止できない!のか?ですが・・・だらしないです。

※全ての現況が、昭和70年代頃から、始まった感は否めないのですが、
今日~首相選までの動きを注視したいです。

攻めるべきは、当たり前ですが・・・
流れを見誤らないように、情報を入れて下さる皆さんや・・保守の会・BLOGGER
さまは、強い味方です。

私も皆様のご指導に従い、自らも行動して、頑張っております。
上記の資料・ありがとう御座います。

※今年は残暑が厳しいし、日本人にも厳しいですが、がんばりましょう~♪
では、皆様もくれぐれも、ご自愛下さいますように。
TC & CUL  

P.S 安倍さんが9月4日 AM10:00~テレ朝に出演のようです。
 時間さだかでないので、HPをお願いします。 
憂国子 | URL | 2010/09/01/Wed 10:38 [編集]
↓ 訂正 参政権・夫婦別姓他
「日本会議」さまです。  活動が活発です。

では、皆さんもご自愛下さい。
憂国子 | URL | 2010/09/01/Wed 10:41 [編集]
平沼議員からメールが来ました
小沢について「国会が難しいので地方議員に絞った動きがあり警戒を要します」との一文があったため、こちらのブログを紹介しました。

その私の紹介に対し、「貴重な資料をお送り下さり、御礼申し上げます。拝見致しました。」との返事をいただきました。


どうやら平沼議員も、私達と同じ方向をむいているようですね。
KENさん、しーたろうさん、皆様の活動が、平沼議員の力にもなっている事を知りました。
(追って平沼議員にも報告されていただきます)

皆様、そろそろ地方議員へのメール活動を開始しませんか?
民主党代表に菅がなろうが、小沢がなろうが、彼らが何か活動を始める前に、先制パンチを放ちませんか?

民主党代表選挙に影響を与え、かつ選挙で「地方参政権を認めないなら支持します」と地方議員に言わせる、絶好の機会だと思います。

皆様お忙しいのは重々承知していますが、今を逃す事は無いと思い、提案させていただきました。

…他力本願で申し訳ありません…
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/01/Wed 15:18 [編集]
兵法三十六計「趁火打劫」
『賭人の独り言』のtafuさんの案です。

民主党議員を応援して,民主党を消滅させよう
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1769428/

>◎兵法三十六計
・「趁火打劫」(ちんかだこう)三十六計の第五計。

>「火に趁(つけこ)んで劫(おしこみ)を打(はたらく)く」

>相手の弱みや内部抗争につけ込んで攻め滅ぼす計略である。いわば「火事場泥棒」、「首吊りの足を引っ張る」。

>政界再編に不可欠なのが、この民主党を分裂させ消滅させることである。幸いにも代表選で民主党内部の亀裂が深まっている現在、対立している議員同士の憎悪を更にかき立てさせ、中立・傍観の議員相互の疑心暗鬼を増幅させることが必要だ。

> 今現在で効果があるのは民主党が曲がりなりにも尊重している(らしい)“民意”を発する国民有志が、「趁火打劫」の策で民主党議員一人ひとりに向けて議員相互の不信と憎悪をかき立てさせるメッセージ(応援FAXとか意見書にかこつけたもの)を発する事であると考える。

> 例えば菅氏やその側近議員へは、「小沢らの圧力に負けず頑張れ・国民も応援しているぞ」というFAXを送る一方、小沢サイドには「菅にコケにされたままで黙っているのですか?」と焚きつけるFAXを送るのである。

> そして中間派の議員へは「菅の無能ぶり」「小沢の恐怖政治」「仙谷の専横」等々を国民が危惧している…という内容で各議員の疑心暗鬼を増幅させてやればよい。

> 「善は急げ」民主党代表選まで、あと半月。早速実行あるのみである。


こういう策もあります。ご参考までに。
vine | URL | 2010/09/01/Wed 16:14 [編集]
vineさま
はじめまして、よろしくお願いいたします。

いずれにせよ、「活動するなら今」ということですね!

行動したら行動しただけ結果が出る時期ですね。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/01/Wed 18:00 [編集]
とうとう9月ですね!
中々残暑厳しいですね。皆様、体調いかがでしょうか?

coco様
挨拶遅れました><
coco様も、沢山ご活動なさってらっしゃって心強いです!
これからもよろしくお願いします^^

はなこと母様
確か私の記憶が間違ってなければ何かリアルタイムな~ブログとか探されてましたよね^^
http://ariesgirl.exblog.jp/
探されてる趣旨にあってますでしょうか?

桜様
お疲れ様です。市会議員にはちゃんと伝わったのかな~と思いつつ。
意見用FAXシートもつけて送ったので大丈夫だと思うのですが><

三成様
ご賛同いただきありがとうございます!
本当に、その覚悟で対応していただきたいと思います。
動画拝見しました><
何で、韓国に頼る観光しかできないのか・・・いくら近いって言っても!
長崎県知事選で私は大仁田厚氏になって欲しかった。彼だけが離島を守ると
言ったそうです。

anataha_utsukusii 様
お久しぶりです!
>皆様、そろそろ地方議員へのメール活動を開始しませんか?
実は先日、地方の(自分のとこ)自民党本部に街宣活動してくれってメールしたとこです(笑)選挙あるないは関係なく民主の危険さを訴えてくれって送っておきました。
また送ろうと思います。
平沼先生は送るたびに返信を下さって頭が下がります。
沖縄ビザなしの件でも返信下さいました・・・!嬉しかったです!

憂国子様
お久しぶりです!
皆様、本当にすごいな~って思います^^
安倍さん、最近TVに出演されてますよね!いいことだと思います!
中々TV見れてないんですが・・・;

vine様
はじめまして。
党内揉めてるようですから活動すべき時ということですね!
ご参考案ありがとうございます。
都坂 | URL | 2010/09/01/Wed 20:52 [編集]
菅、小沢両陣営の推薦人
皆様、お疲れ様です。

いろいろな情報ありがとうございます。 
書ききれませんが、皆様のご苦労に感謝致します。   桜も微力ながら
いろいろやっておりますが、力になれているのか・・・・ 
それにしても本当に忙しいですね・・・・汗

vineさま、anataha_utsukusii さまのご提案に賛同します。


ちなみに 「博士の独り言」さまのブログで、菅、小沢両陣営の推薦議員が
載せてありましたので、攻撃の参考になりそうです。


■ 菅直人氏

井戸正枝、岡田克也、岡本充功、金森正、菊田真紀子、玄葉光一郎、土肥隆一、中川正春、長妻昭、野田佳彦、鉢呂吉雄、藤田一枝、藤村修、前原誠司、牧野聖修、山尾志桜里、渡部恒三、石井一、江田五月、大河原雅子、岡崎トミ子、北沢俊美、白真勲、林久美子、蓮舫

■ 小沢一郎氏

 赤松広隆、岩本司、大久保勉、太田和美、海江田万里、川内博史、川崎稔、岸本周平、小泉俊明、武内則男、田中直紀、田中美絵子、谷亮子、外山斎、中山義活、那谷屋正義、野田国義、前田武志、松野頼久、三井辨雄、皆吉稲生、村上史好、伴野豊、米長晴信、笠浩史

(毎日新聞紙面より参照のため引用。紙面に「※敬称略、氏名記載順は陣営の届け出通り」とある)

博士の独り言
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
| URL | 2010/09/02/Thu 00:23 [編集]
どうせなら
菅陣営を応援するメールには、「小沢首相を排斥するための解散を支持」を暗に示唆しましょう♪

菅総理ならば、勝てる!と感じれば実行してくれるかもしれません。
こんなに菅総理を頼もしく思ったのは初めてです。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/02/Thu 01:49 [編集]
都坂さん
お久しぶりです♪

今回平沼議員からのメールで驚いたのが、送った2通分のメールの返事として来ていたことです。
つまり、2つのメールを個人…1人が送っていることを分かっていて返事をいただいていることになります。

単純に来たメールに対して返事を送っているワケではないんですね。
…単純に返事するだけでも凄いと思いますが。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/02/Thu 01:58 [編集]
菅・小沢両陣営 参加者一覧
【民主代表選】これが両陣営の全貌だ
2010.9.2 01:37 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100902/stt1009020131000-n1.htm

 1日の菅直人首相、小沢一郎前幹事長の両陣営の総決起集会に出席した民主党国会議員はそれぞれ次の通り。(敬称略、双方に出席した議員がいる)

 ■菅陣営(出席者114人中、判明分105人)

 【衆院】川越孝洋、井戸正枝、岡田康裕、金森正、中川正春、藤田一枝、笹木竜三、斉木武志、高橋昭一、本多平直、泉健太、長島昭久、藤田憲彦、篠原孝、神山洋介、工藤仁美、竹田光明、阿知波吉信、加藤公一、末松義規、花咲宏基、山崎誠、高井崇志、前原誠司、湯原俊二、山田良司、牧野聖修、城井崇、菊田真紀子、安住淳、小川淳也、三谷光男、橋本博明、後藤祐一、田村謙治、小山展弘、近藤洋介、稲富修二、小原舞、柿沼正明、藤田大助、細川律夫、玄葉光一郎、阿久津幸彦、大西健介、石毛●(=金へんに英)子、高井美穂、仁木博文、手塚仁雄、黒岩宇洋、山尾志桜里、生方幸夫、玉木朝子、高邑勉、松本大輔、平山泰朗、柴橋正直、中川治、稲見哲男、谷田川元、小宮山洋子、村越祐民、三村和也、鉢呂吉雄、渡部恒三、池田元久、荒井聡、柚木道義、矢崎公二、斎藤勁、郡和子、長妻昭、阪口直人、仙谷由人、津村啓介、田嶋要、土肥隆一、岡田克也、寺田学、若井康彦、菅直人、吉川政重

 【参院】相原久美子、金子恵美、松浦大悟、中谷智司、蓮舫、風間直樹、岡崎トミ子、大河原雅子、石井一、難波奨二、徳永久志、白眞勲、林久美子、藤末健三、江田五月、小川勝也、小川敏夫、芝博一、今野東、田城郁、前川清成、石橋通宏、福山哲郎

 ■小沢陣営(出席者125人中、判明分117人)

 【衆院】村上史好、鈴木克昌、渡辺義彦、小泉俊明、仲野博子、萩原仁、橋本清仁、岡本英子、辻恵、玉城デニー、菊池長右エ門、畑浩治、山岡賢次、黄川田徹、川島智太郎、田中真紀子、福嶋健一郎、石原洋三郎、三輪信昭、石井章、渡辺浩一郎、古賀敬章、空本誠喜、笠原多見子、木村剛司、高野守、田中美絵子、相原史乃、岸本周平、東祥三、吉田公一、川口浩、高橋英行、羽田孜、石森久嗣、熊谷貞俊、山口壮、高松和夫、滝実、階猛、小野塚勝俊、石田三示、三宅雪子、若泉征三、金子健一、水野智彦、松宮勲、野田国義、中後淳、高山智司、佐藤夕子、梶原康弘、中野渡詔子、海江田万里、松野頼久、黒田雄、宮島大典、平野博文、小林正枝、福田昭夫、松岡広隆、大谷啓、加藤学、中津川博郷、笠浩史、三井弁雄、松木謙公、豊田潤多郎、橘秀徳、奥村展三、大山昌宏、中山義活、伴野豊、柳田和己、松崎哲久、坂口岳洋、矢崎公二、太田和美、石関貴史、市村浩一郎、菅川洋、中塚一宏、岡島一正、樋高剛、小沢一郎、内山晃、神風英男、青木愛、皆吉稲生、小林興起、川内博史

 【参院】輿石東、森裕子、佐藤公治、主浜了、平山幸司、中村哲治、室井邦彦、牧山弘恵、外山斎、田中直紀、谷亮子、広野允士、前田武志、川崎稔、藤田幸久、安井美沙子、平野達男、米長晴信、相原久美子、一川保夫、大久保潔重、行田邦子、姫井由美子、小見山幸治、武内則男、田城郁


>さすが、産経です。

桜さまが下さったコメントの詳細が産経からでました。


菅・小沢両陣営、総決起集会の参加者一覧←追加
(2010年9月1日23時08分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100901-OYT1T00966.htm

>産経に+αがあります。

菅首相の第2回決起集会への出席者←追加
2010.9.9 00:16 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100909/stt1009090016001-n1.htm

以前、樹さまがしーたろう様に頼るなとのコメントをいただきましたので、
しーたろう様もお忙しそうなので、文例を我々で手分けして作成しませんか。
KEN | URL | 2010/09/02/Thu 04:11 [編集]
KENさん
文例、私も賛成します。

自分に、こういった文を作成する才能が無いのはわかっていますが、何か協力したいです。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/02/Thu 05:58 [編集]
菅、小沢両陣営の募集文例要項
anataha_utsukusii さま
ご賛同頂きありがとうございます。

では、実際にどうやって皆さまで文例を書くかと申しますと、
しーたろう様の文例は、
1.タイトル(いくつあってもいいと思います)
2.はじめ、以下の文を読んでまらう為のあいさつ文
3.この手紙を出す目的・経緯
4.反対(賛成)の理由(ソースがあるものはつける)
5.結びの言葉
になっています。

1と5は今までの文例があるので書きやすいです。
僕が、まず、菅、小沢両陣営の文例用のコメント欄を2つ作ります。
皆さまは、皆さまの思いを菅、小沢両陣営に書いてください。
僕が、皆さまの文例を菅、小沢両陣営の文例用のコメント欄に貼り付けます。
最後に、しーたろう様に文例をチェックして頂いてUPして頂くという
シナリオでいかがでしょうか。

コメント欄は修正が可能なことをご存知でしょうか?
パスワードを入れておくと修正が可能です。
追加・修正された場合には、色を変えたり、(←追加)(←NEW)
と入れていただいて、改変していただいても構いません。
ただし、非公開コメントにチェックを入れますと、一切表示されませんので、
修正ができなくなりますのでご注意ください。

しーたろう様の負担を軽減し、迅速に周知活動ができるようにするのが目的です。

本来、僕が学生の身分ですので、文例を書けばいいのかもしれませんが、
9/18までにレポートを作成しないといけないものがあり、
今これに時間がとられています。

皆さま、お忙しいところ恐れ入りますが、ご賛同できると有り難く存じます。
よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/09/02/Thu 09:51 [編集]
菅陣営への文例
この欄には、皆さまが書かれた菅陣営の文例を一つにまとめます。
まだ、皆さまのご意見を羅列しているだけですので、ご了承ください。(未完成です!)

   様

【小沢首相を絶対に阻止してください!】

平成22年  月  日

                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民です。日ごろは国民のための尊いお働きを下さり、深謝申し上げます。


・菅陣営を応援するメールには、「小沢首相を排斥するための解散を支持」を暗に示唆しましょう♪

・小沢議員は「小沢外し」に反発し、現職の首相を落とそうとして立候補したことを忘れてはいけません。
この代表選挙で小沢議員が勝利することがあれば、菅総理支持を表明した議員は全員要職から排除されることは明らかです。
この代表選挙に敗北してしまうと、今後民主党内での立場を永遠に失うということは間違いありません。

・小沢氏は未だ「政治とカネ」について決着がついていないもので、そのため幹事長の座を降りたはずです。
そして、天皇陛下を政治的利用までしました。許されることではありません。
そんな人が、総理になれば世界における日本の信用がゼロ以下になってしまう恐れがあります。
日本国・国民にとって何の得もありません。日本人が世界中の笑い者にされるだけです。

・小沢議員は、韓国で「天皇は韓国人」と発言しています。
これを日本中のインターネット使用者が見ており、小沢議員に対する嫌悪感も日本中に広がっています。
詳しくは「小沢 韓国 発言」で検索してみて下さい。

・鳩山前首相の偽装献金事件で罰金刑が確定した芳賀大輔氏が、鳩山前首相の辞任翌日に政策秘書に戻っていたという、信じられないニュースもあります。(読売新聞)
小沢・鳩山グループには国民の支持も大義もありません。あるのは嫌悪感だけです。
もう二度と、彼らを利する票は入れたくはありません。

・小沢氏に不倫スキャンダル 青木愛氏と密会疑惑、週刊誌が報じる
2010.9.8 21:06
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100908/stt1009082116017-n1.htm
小沢氏は、金、女まさに欲の塊です。このような方に、内閣総理大臣は任せられません。

・『小沢氏は、昨年の衆院選のマニフェストを実行すると明言していますが、
財源をハッキリ示さず、子ども手当ての将来的な満額支給など、私達子どもを持つ
親としては将来、子ども達にどれだけの負担がかかるのかとても心配です。
鳩山前首相が、「無駄を省けば20兆は簡単に出る」と言われていたので、昨年の
衆院選では民主党に期待して投票させていただきました。
今は、大変不安です。 菅首相が言われるように、消費税の増税もやむなしと思っています。
その方が平等で現実的だからです。
マニフェストの見直しは大いにやって頂きたく存じます。
それに、政治とカネの問題でクリーンでない小沢元幹事長が首相になるなど、ぜったい許せません。
卑怯な手で小沢氏が勝つようなことがあったら、即刻解散をお願いします。
そしてまた、菅首相で日本を元気にしていただくことを期待しております。』

こんなに菅総理を頼もしく思ったのは初めてです。
KEN | URL | 2010/09/02/Thu 09:53 [編集]
小沢陣営への文例
この欄に、皆さまが書かれた小沢陣営の文例を一つにまとめます。
まだ、皆さまのご意見を羅列しているだけですので、ご了承ください。(未完成です!)

   様

【小沢先生を首相にしてください!】

平成22年  月  日

                      住所
                      氏名


突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民です。日ごろは国民のための尊いお働きを下さり、深謝申し上げます。


・小沢先生は、政権交替した立役者です。
是非とも小沢先生には、総理大臣になって頂くのは、私の悲願であると同時に、国民の悲願であります。

・菅総理は「小沢外し」で世論の支持を得たとされてきました。
今回の代表選挙で菅総理が勝利することがあれば、菅総理や菅総理を支持する議員達は、より強固に「小沢外し」を実行することは明確です。
小沢議員支持を表明した議員は全員要職から排除されることは明らかです。
この代表選挙に敗北してしまうと、今後民主党内での立場を永遠に失うということは間違いありません。

・管氏は夏の参院選で、国民からノーを叩き付けられた千葉氏を未だ法務相の役職を与えております。
そして、惨敗したにも関わらず、閣僚の誰一人として責任を取ろうとしない無責任内閣です。
海外首脳会談でも、日本の党首としての見せ場もなく終わったとも聞きます。
まともな外交もできないなんて総理失格です。

・"日本を真の独立国家にするためには、主権者国民の一人一人が覚醒し、行動することが必要だと思っておりそのためには、いましばらく小沢さんの力が必要だと痛切に感じております。投票・発信などの行動は自分で決めますが、国民には真のリーダー(小沢さん)が必要です。"
"北海道のマチはどこもひどいものです。東京の窓から北海道の限界集落は見えるはずありません。その現場をご自身で見る、小沢先生にぜひとも日本の舵取りをしていただきたいと想っています。"
"「国民の生活が第一」路線は、全面的に正しいと思います。前の選挙では、大阪で自営業を営む父から、(自民党にしか入れたことのなかった)山陰に暮らす祖母まで、家族が民主党に振り向いたことを、お伝えします。"
"日本を託したいです! 最初は耳障りのよい事をいい 政権とったら 君子豹変。その様な方の「変えた政策」が正しいとは思えません 「基本政策案」からぶれずに 日本を普通の国にしてください"

・菅総理は、国会で「国歌を歌っていない証拠を出せ」と発言しています。
これの証拠ムービーを日本中のインターネット使用者が見ており、菅総理に対する嫌悪感も日本中に広がっています。
詳しくは「菅 国歌 証拠」で検索してみて下さい。

菅首相の無能さにはもううんざりです。
KEN | URL | 2010/09/02/Thu 09:54 [編集]
テスト
テスト テスト

ケータイでも可能かテストします♪
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/02/Thu 13:05 [編集]
朝鮮学校への授業料無償化 産経eアンケート
「朝鮮学校への授業料無償化」/「条件付きなら容認できる?」
2010.9.2 12:47
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100902/sty1009021247005-n1.htm

 偏った思想教育などが問題になった朝鮮学校への高校授業料無償化適用をめぐる議論が大詰めを迎えています。

 そこで、

 (1)朝鮮学校への無償化適用は妥当だと思いますか

 (2)経理の透明化など条件付きなら容認しますか

 (3)無償化適用が拉致問題などの解決の妨げになると思いますか

 意見は7日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

アンケートはこちら
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0376/eank_0376.cgi

>皆さま、ご協力をお願いいたします。
KEN | URL | 2010/09/02/Thu 13:25 [編集]
了解しました
KENさま

お疲れ様です。  文例の件、賛同します。
文章力が無くて恥ずかしいのですが、政治を知らないワイドショーを信じてる
主婦の視点からの文章を考えてみます(笑)

産経eアンケート の情報もありがとうございます!


anataha_utsukusii さま

携帯からでも大丈夫みたいですよ!
頑張りましょう~
| URL | 2010/09/02/Thu 19:38 [編集]
桜さま、皆さま
お疲れ様です。
ご賛同頂き感謝申し上げます。
大変心強く思います。


皆さま
お疲れ様です。
お仕事、デモ、勉強会、チラシ配りなどなど
大変お忙しいことと存じます。
そのお忙しい中でいかに時間配分をするかが問題で、
同時並行に物事を進めていかないと、
いくら時間があっても足りない状況だと思います。

ですから、一言でも結構ですので、皆さまの思いをつなぎ合わせながら
いい文例ができるように頑張りたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/09/02/Thu 20:25 [編集]
常設型住民投票条例の文例
先にこちらを投稿させていただきますね。

常設型住民投票条例の文例
↓私が別のブログ様からお借りしてる文例↓に宛名と日付等は付け足しました。

「常設型住民投票条例」について

 県  市市議会 様

突然の送信失礼します。

全国の地方自治体で「常設型住民投票条例」というものが次々に可決されていると聞きました。

この条例によると、市議会の投票資格が「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」となっています。

これは、外国人が日本の政治に関わる違法行為で、民主党が批判されている「外国人地方参政権」と同じです。

この条例によって、ある特定の国の人たちの利益のために活動する地方議員が当選する事が可能になり、私たち日本国籍を持つ市民との問題が生じることになりかねません。

例えば日本国民のためにある生活保護の支給や年金の受け取りが外国人にも適用されている地方もでてきています。このような動きがエスカレートしていくに決まってます。

日本の政治は市町村であれ、国政であれ、日本国民固有のものです。
納税とかいう人がいますけど、納税は行政サービスを受けるためのものです。参政権なんて関係ないです。そんなばかばかしい事をしている国はありません。

外国人にも発言の機会が必要なら、
市や県にそういう窓口を置けばいいだけのことです。わざわざ政治に口出しさせるなんて、問題が起こるに決まってます。


以上の理由から「常設型住民投票条例」の可決に断固反対します。


平成22年9月 日
住所
氏名


この文例に、管談話や領土問題、子供手当てなどの実際起きている問題を簡単に入れて私は送ってます。
外参権がある国も書き込んでみるといいかもですね!

KEN様
レポートお疲れ様です。文例、賛同します。
すみません、先に常設型~の方投稿させていただきました。
文才は私もないのですが^^;思いつきましたら私も投稿しますね。

anataha_utsukusii 様
>地方議員へのメール活動
私の送った自民党宛の文面でよければ投稿しますが・・・^^;
多分、失礼なことも書いてるだろうと・・・それでもよければ(笑)

桜様
主婦の視点、大事ですよ~!
私もない頭使ってみますね・・・!
都坂 | URL | 2010/09/02/Thu 21:22 [編集]
「民主は国家観なき政党」
ジャーナリスト 櫻井よしこ氏「正論」
日韓併合100年に関する菅直人首相の談話を引き合いに「民主党は国家観なき政党。代表選の結果がどうなろうと内政、外交とも行き詰まる」と主張した。

櫻井氏は、首相談話が一部の閣僚らだけで練り上げられたことや、民主党に旧社会党出身議員が所属していることを指摘し、「民主党には党内議論すらない。社会主義国家と同じ特徴をもっている」と述べた。

また、日本が北朝鮮による拉致問題を解決できない現状に「外交力も軍事力もないのが戦後の日本。政府の責任は国と民族の存続を担保することだ」と強調。「防衛費を削減しようとする民主党では国はつぶれる。みんなの力で新しい政治の地平を切りひらこう」と訴えた。
三成 | URL | 2010/09/02/Thu 21:55 [編集]
みんなの党:小沢氏との連携を重ねて否定
みんなの党の渡辺喜美代表は2日、静岡県伊東市で開いた党所属国会議員の研修会で講演し、民主党の小沢一郎前幹事長について「みんなの党は小沢氏が好きか嫌いかという政党の歴史の文脈から初めて自由になった『小沢フリー』の党だ。小沢氏はいらないということだ」と述べ、小沢氏との連携を重ねて否定した。

http://mainichi.jp/select/today/news/20100903k0000m010056000c.html?inb=fa
三成 | URL | 2010/09/02/Thu 22:42 [編集]
皆さま、ありがとうございます
・皆さま
しばらく記事の更新を怠っていた間に、
実に沢山の有益なコメントを頂戴し、ありがとうございます。
コメントを拝読するだけで、大変勉強になります。

お一人お一人に返信ができませず、申し訳ありません!!!

で、やっと次の記事で「外国人に投票権のある『常設型住民投票条例』への反対意見書」を公開させて頂くことができました。
ご賛同頂ける方は、送信のご協力を宜しくお願い申し上げます。

本件に関しましては、KENさまはじめ皆さまに多くの情報をお寄せ頂きました事、心より感謝申し上げます。

頂いたコメントの中から、次の文例も検討させて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

国内の多くの地域では、まだまだ厳しい残暑が続いていますが、
くれぐれもお体をご自愛下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/09/03/Fri 10:04 [編集]
KEN様
とりあえず考えてみました。

管陣営
小沢氏は未だ「政治とカネ」について決着がついていないもので、そのため幹事長の座を降りたはずです。
そして、天皇陛下を政治的利用までしました。許されることではありません。
そんな人が、総理になれば世界における日本の信用がゼロ以下になってしまう恐れがあります。
日本国・国民にとって何の得もありません。日本人が世界中の笑い者にされるだけです。

小沢陣営
管氏は夏の参院選で、国民からノーを叩き付けられた千葉氏を未だ法務相の役職を与えております。
そして、惨敗したにも関わらず、閣僚の誰一人として責任を取ろうとしない無責任内閣です。
海外首脳会談でも、日本の党首としての見せ場もなく終わったとも聞きます。
まともな外交もできないなんて総理失格です。

思いつくまま書き出してみました。
都坂 | URL | 2010/09/03/Fri 20:14 [編集]
みなさま
いつの間にか大分話が進んでいるようですね。
さぼっていて申し訳ありません。

>都坂さん

返事遅れて申し訳ありません。
全然失礼なんかじゃないですよ!
ぜひぜひ拝見させてくださいね。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/03/Fri 23:56 [編集]
菅陣営

小沢議員は「小沢外し」に反発し、現職の首相を落とそうとして立候補したことを忘れてはいけません。
この代表選挙で小沢議員が勝利することがあれば、菅総理支持を表明した議員は全員要職から排除されることは明らかです。
この代表選挙に敗北してしまうと、今後民主党内での立場を永遠に失うということは間違いありません。


小沢陣営

菅総理は「小沢外し」で世論の支持を得たとされてきました。
今回の代表選挙で菅総理が勝利することがあれば、菅総理や菅総理を支持する議員達は、より強固に「小沢外し」を実行することは明確です。
小沢議員支持を表明した議員は全員要職から排除されることは明らかです。
この代表選挙に敗北してしまうと、今後民主党内での立場を永遠に失うということは間違いありません。


こんな感じでいかがでしょう♪
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/04/Sat 09:52 [編集]
ありがとうございます。感謝です。
都坂さま、anataha_utsukusiiさま
お疲れ様です。
早速、ご投稿いただきありがとうございます。
お二人ともお上手です。大変助かります。
早速、貼り付けさせていただきました。
まだ、皆さまのご意見を羅列しているだけですので、ご了承ください。
取り急ぎ御礼お申し上げます。
KEN | URL | 2010/09/04/Sat 10:20 [編集]
皆様、tafuさんの案にご賛同いただき、ありがとうございます。

私も少し調べてみましたが、

一般国民が菅総理を一応支持しているのは、
1、就任数カ月で首相をコロコロ替えるのは良くないと思っている。
2、「政治と金」の疑惑のある小沢氏に比べて菅氏の方が「クリーン」という印象がある。
くらいでしょう。

ちなみに、「菅直人氏、ロッキード事件への憤りが原点」だそうで、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000505-san-pol

mokudo2ch氏のTwitterによると、

ロッキード事件の一次判決の日、メディア集結する田中邸前で最前列に出て「田中でてこい」とピンポン連打し、周りのメディアから「あなた何者ですか」と問い詰められ「衆議院議員です」と即答、メディアの方が怯む伝説の逸話がある。その名前は「菅直人」。昔から田中政治はお嫌いだったみたいですよ。
http://twitter.com/mokudo2ch/status/22763301774


小沢氏に関しては、ネットに支持者がたくさんいます。
・ブログランキング上位の左翼ブログ(ほぼ全部小沢支持)
・小沢一郎ウェブサイトの掲示板
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8_b.php3?b_id=19&d_order=4
・Twitterをやっている方は、
「小沢一郎に日本を託す会」のイベントまとめ
http://togetter.com/li/34222

などを見ると、小沢支持者のキモチワルイ文章をたくさん読めますので、これらをちょっとアレンジすればよいでしょう。

「小沢一郎に日本を託す会」のイベントまとめ から少し引用
"日本を真の独立国家にするためには、主権者国民の一人一人が覚醒し、行動することが必要だと思っておりそのためには、いましばらく小沢さんの力が必要だと痛切に感じております。投票・発信などの行動は自分で決めますが、国民には真のリーダー(小沢さん)が必要です。"
"北海道のマチはどこもひどいものです。東京の窓から北海道の限界集落は見えるはずありません。その現場をご自身で見る、小沢先生にぜひとも日本の舵取りをしていただきたいと想っています。"
"「国民の生活が第一」路線は、全面的に正しいと思います。前の選挙では、大阪で自営業を営む父から、(自民党にしか入れたことのなかった)山陰に暮らす祖母まで、家族が民主党に振り向いたことを、お伝えします。"
"日本を託したいです! 最初は耳障りのよい事をいい 政権とったら 君子豹変。その様な方の「変えた政策」が正しいとは思えません 「基本政策案」からぶれずに 日本を普通の国にしてください"

vine | URL | 2010/09/04/Sat 19:14 [編集]
anataha_utsukusii 様
>全然失礼なんかじゃないですよ!
ぜひぜひ拝見させてくださいね。

投稿してみました。
文才ないので多分議員さんには失礼な言葉が並んでるかもしれないです;;
乱文ですが・・・

↓地元の自民党本部に送った文↓
突然の送信失礼します。
現在の政権与党になってから、日本が急激に弱体化しています。
それは何故か?といいましたら、民主党が外国に国民の血税を大盤振る舞いし、かつ口蹄疫や豪雨災害支援は全くと言っていいほどやらないからです。
そして、日本の大切な技術を中国に流す法律だか制約だかをし、日韓併合を
植民地支配だと誤った歴史観で、大勢の国民が大反対する中で韓国に謝罪をし、などなど多数あります。

そして、現在は代表選で頭がいっぱいのようですね。
マスコミ(TV・新聞)はあてになりません。
だからこそ、地元で街頭演説を行うべきだと思います。
このままだと、日本は後何年と持ちこたえられません。民主党がいかに危険な政党か国益にならないことばかりしているかを街頭演説で訴えてください。
ネットユーザーは気づき始めた人たちが増えていってますが、それ以外の人たちには
まだ周知できていないのが現実です。
だからこそ、先生方が直に訴える必要があるのです。

夏の参院選では、私は周りの人たちに自民党に1票をとお願いしました。
それは、民主党の暴走を止めたかったからです。
でも、選挙が終わったら皆さんどこ吹く風のような気がします。
周りにお願いした私としては何だか空しいです。
選挙があろうとなかろうと、こつこつ訴えていくのが筋ではないでしょうか。
そうやって、地道に活動して地元の人たちが支えてこそ政権奪還が叶うのではないでしょうか?

国会内にやまと新聞社がありますね。
私、先日会員になりまして、新聞を拝見しました。
土屋たかゆき都議が、街頭演説で沢山のことを訴えてきたことをおっしゃってました。
記事を読んでなるほどと思いました。

地元の人たちにどうか、民主党がいかに日本の国益に反した活動をしているか訴えていただきたいです。
山田農水大臣が奪った29万頭以上の尊い家畜たちの命。本当に許せません。

街頭演説の件、考えてくださることを望みます。
乱文長文申し訳ありません。
以上

>私は、今、「インターネット戦略論(仮)」を作成しようと頑張っています。

おおおっと思いました!独りよがりじゃないです!応援します!
私的にオタクの方達にも愛国者が沢山いると思うのですが、表現規制の法案が足枷になっているのではないかと・・・その人達も力になってくれたら心強いと思うのです。因みに私もオタクな一人です^^;
都坂 | URL | 2010/09/04/Sat 21:52 [編集]
都坂さん
ありがとうございます♪

都坂さんの文面なら、各議員さんに送るより有権者に送った方が効果が大きいと思いました。
議員さんに送っても効果がないという意味ではありません。その文面なら、有権者の目を覚ましてくれると思います。


インターネット戦略論は、難しいですね…。
「軍事思想史入門」を読みながら研究中です。
反日派に読まれたくないので、アップ出来ないのも難点です。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/05/Sun 10:49 [編集]
菅陣営

小沢議員は、韓国で「天皇は韓国人」と発言しています。
これを日本中のインターネット使用者が見ており、小沢議員に対する嫌悪感も日本中に広がっています。
詳しくは「小沢 韓国 発言」で検索してみて下さい。



小沢陣営

菅総理は、国会で「国歌を歌っていない証拠を出せ」と発言しています。
これの証拠ムービーを日本中のインターネット使用者が見ており、菅総理に対する嫌悪感も日本中に広がっています。
詳しくは「菅 国歌 証拠」で検索してみて下さい。


どちらが代表になっても行動を規制するよう、釘を刺すならコレです。
ただし、反日側にネットの有効性を証明してしまうという側面も持ちます。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/06/Mon 18:12 [編集]
vine様、anataha_utsukusii さま
お疲れ様です。
ご投稿いただき感謝申し上げます。
お二人ともいろいろと調べていただいて、別の角度からの御意見ですので、大変助かります。
今、上の記事で、全国市区町村の窓口へ、「外国人に投票権のある『常設型住民投票条例』への反対意見書」を送信していましたので、確認が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらまで手が回りませんので大変助かります。
送信は僕らに任せていただいて、菅、小沢両陣営の文例の方をお願いいたします。
遅くなりましたが、貼り付けさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/09/06/Mon 20:01 [編集]
菅陣営

鳩山前首相の偽装献金事件で罰金刑が確定した芳賀大輔氏が、鳩山前首相の辞任翌日に政策秘書に戻っていたという、信じられないニュースもあります。(読売新聞)
小沢・鳩山グループには国民の支持も大義もありません。あるのは嫌悪感だけです。
もう二度と、彼らを利する票は入れたくはありません。



例文が延びてきました。
パターンA、パターンBに分けて、全民主党議員に2通送ることも出来そうですね。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/07/Tue 02:25 [編集]
報告します。

新たな活動として、youtubeの動画コメント欄を活用して、動画リンク(仮)を張ることにしました。


今の所、
1.「小中学校 反日教育」
2.「小沢 韓国 発言」
3.「白眞勲 妨害」
4.「麻生 鳩山」
5.「珍しい韓国人」
6.「8.30 英霊来世」
7.「九段 英霊来世」
8.「もう時間がない」

をリストアップしています。
順番も、分かりやすい順番にしたつもりです。

とりあえずこれを相互の動画にコメントして、それからyoutube内で少しづつ広めていこうと考えています♪

このアイデアは戦略論(仮)の副産物です。
(そろそろ戦略論という単語を自粛します)

何故もっと早く気付かなかったのだろう…。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/07/Tue 03:41 [編集]
この場を間借りして、youtubeの見るべき動画を募集させて下さい。

全youtube利用者を対象として格差活動が出来るなら、相当な効果が期待できる可能性があります♪
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/07/Tue 03:50 [編集]
anataha_utsukusii さま
お疲れ様です。
またまたご投稿いただき感謝申し上げます。
文例のコメント欄に張り付けました。

>この場を間借りして、youtubeの見るべき動画を募集させて下さい。
>全youtube利用者を対象として格差活動が出来るなら、相当な効果が期待できる可能性があります♪

なかなか いいアイデアですね!
いろいろ考えていただきありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
送信もあと九州のみです。頑張ります。
KEN | URL | 2010/09/07/Tue 11:05 [編集]
動画リンク効果が大!
私は「小沢 韓国 発言」で検索したら出てくる動画の再生回数をメモしています。

私が活動する前 … 1日1回程度の再生

日本中の高校生に拡散 … 1日20回程度の再生

活動休止(私が手を出さないで、どの程度再生するかチェック) … 1日5回程度の再生

小沢代表戦立候補 … 1日20回未満、休日30回程の再生

そして…

動画リンク実行 … 1日200回オーバー


これは思ったより効果が大です。

とりあえず相互に動画リンクを張り、また検索したときに一緒に見つかる動画達にもいくつか投稿。
また、ハヤブサ関連に投稿しました。

次は口蹄疫関連に拡散します。


以上、報告でした。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/08/Wed 11:14 [編集]
菅陣営への激励文
皆様、お疲れ様です。

大変遅くなりましたが、菅陣営の激励文を作ってみました。
テレビしか観ない、何も知らないけど、とにかく小沢はイヤだ!という普通の主婦の
観点から書いて見ました。
(テレビの街頭インタビューとかならこんな風に答えるかな)
カラッポな内容ですが、かえって警戒されないメリットもあるかも・・・^^;


『小沢氏は、昨年の衆院選のマニフェストを実行すると明言していますが、
財源をハッキリ示さず、子ども手当ての将来的な満額支給など、私達子どもを持つ
親としては将来、子ども達にどれだけの負担がかかるのかとても心配です。
鳩山前首相が、「無駄を省けば20兆は簡単に出る」と言われていたので、昨年の
衆院選では民主党に期待して投票させていただきました。
今は、大変不安です。 菅首相が言われるように、消費税の増税もやむなしと思っています。
その方が平等で現実的だからです。
マニフェストの見直しは大いにやって頂きたく存じます。
それに、政治とカネの問題でクリーンでない小沢元幹事長が首相になるなど、ぜったい許せません。
卑怯な手で小沢氏が勝つようなことがあったら、即刻解散をお願いします。
そしてまた、菅首相で日本を元気にしていただくことを期待しております。』


小沢陣営の文はまた後ほど考えます。  本当に駄文ですみません!
| URL | 2010/09/08/Wed 19:28 [編集]
皆さまの文例をお借りいたしました
・皆さま
いろいろな情報のご提供ならびに、皆さま同士で意見の交換を下さり、
まことに有難うございます。
おかげ様で、ブログの本文よりも、コメント欄の方が充実した内容になっているようでございます(笑)。

とくに今般、皆さまがご提供下さいました文例をヒントに最新記事を作成させて頂き、
また頂いた文例は最新記事の最初のコメント欄に貼付させて頂きました。

今後とも皆さまの活発なご提案やご意見を参考にさせて頂きたいと考えておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/09/09/Thu 18:19 [編集]
動画リンク…
ケータイなので気付かなかったのですが、やり過ぎるとスパム報告されてしまうのですね…。

残念ながら動画リンクは中止、またはやり方を変えます。
anataha_utsukusii | URL | 2010/09/09/Thu 19:55 [編集]
anataha_utsukusiiさま
いつもコメントならびにご報告ありがとうございます。
ご活躍を期待させて頂いております。
頑張って下さいませ~。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/09/10/Fri 10:32 [編集]
埼玉県所沢市にて外国人住民投票条例が提案されています。
常設型住民投票条例について(回答)

菅原様からいただきました、常設型住民投票条例につきましてお答え申し上げます。
常設型住民投票条例に関する所沢市の状況ですが、現在市議会に議案として提案しております「所沢市自治基本条例」の中に、住民投票に関する規定がございます。
この条例案は、まちづくりに関して意見を表明する機会として、常設型の住民投票を規定しております。
住民投票の請求要件は「年齢満18歳以上の本市の住民基本台帳及び外国人登録原票に記載されている者が、その総数の5分の1以上の者の連署をもって住民投票の請求を行ったとき」としております。
このように、外国籍の人が住民投票の実施を請求できることとした理由は、市として、これまでも市内在住の外国籍の人との交流を図りながら、いろいろなご意見を聞かせていただいていることや、地域で生活する人として、まちづくりへの関わりがあることから、意見を表明する機会としての住民投票制度を考えたためでございます。
したがいまして、国の動向等も大きく関係してくる「外国人参政権」として制度設計したものではございませんので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
| URL | 2010/11/01/Mon 22:27 [編集]
自己防衛と情報拡散。
外国人に常設型住民投票権を認めてしまった、
地方自治体の住民の方は、自己防衛するしかありません。

既に外国人に党首選の投票を認める民主党政権によって、
校舎の耐震化工事予算が減らされました。

自分と家族の命を守るため防災予算を監視して、
何かあったら情報を拡散して
実質的な外国人参政権による弊害
(というより人災レベル)を
周知するしかありません。


YOMIURI ONLINE

公立小中学校など2800棟、耐震化工事先送り
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20091228-OYT8T00776.htm

 高校授業料の実質無償化をやりたければ、
高校生を子供手当の対象にすれば済のに、
それをわざわざ国会対策の手間をかけてまで、
別枠にしています。
 高校授業料の無償化を口実として、耐震化予算を
削減することが真の目的としか考えられません。
| URL | 2010/11/12/Fri 22:34 [編集]
はじめまして。

愛知県みよし市でも4月1日に改正が行われ、住民の定義が大きく変わっており、驚いたので報告させて頂きます。
住民の定義が、国籍関係なく、みよし市に住所を持たずとも、みよし市で労働、活動する者に変わっています。
詳細はこちらから見れます。
https://www.city.aichi-miyoshi.lg.jp/kyodo/jichi/documents/kaisetubun.pdf

外国人は最近増えています。
ほとんどの市民はこの条例がある事を知らないと思います。
知らない間にこの様な条例や改正が進んでおりとても怖いです。

自分でも色々と調べてみますが、
有効な対策等、ブログでご指導頂けるとありがたいです。


| URL | 2015/04/21/Tue 08:24 [編集]
Re: タイトルなし
メール、またみよし市自治基本条例とも、拝読いたしました。
大変なことですね。

一度できてしまった条例を、廃止するのは、
残念ながら、並大抵のことではありません。
条例が制定される前に、市議会議員を交えて、
一市民として反対の意見を述べるべきであったかと思います。

住民の定義が拡大し、これを利用しようとする人々の意のままになりやすいですから、
とりあえずは市議会議員と情報を共有し、反日政策には一つずつ、反対して頂く必要があります。
時間はかかりますが、この条例を廃止するのは、その後のことになるかと思います。

この条例が制定されている自治体は、そもそも保守系議員が少ないという実態があるようです。

そこで、次の市議会議員選挙では、保守系候補者を積極的に応援することが必要であると考えます。

ポイントは、圧倒的に集票できる人でもなく、当選に遠く及ばない候補者でもない、
当落線上の保守系候補者を応援して保守系議員の議席を伸ばすことが急務です。
議会の中に、私たちの仲間を増やすことが喫緊の課題です。

十分な回答になっていませんでしたら、申し訳ありません。
〔しーたろう〕 | URL | 2015/04/21/Tue 18:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

いちたろうの 「航空自衛隊第11飛行隊」
皆さんはこの名前だけではピンとこないと思います。 これは世に知られたブルーインパルスの正式な部隊名です。 2010.8.28 13:00から約1時間半に亘って、NHKがこの部隊の訓練状況を克明に記録し放送してくれました。 近頃にない感銘を受けたので報告します。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/01/Wed 20:26
一阿の 「こぼれ話し」 5
 世の中には、目に見えるものと、目に見えないものがある。久保の心は子供のこころをいつも訪れていたのだ。父親の身体は目に見えるものであり、こころは目に見えないものだ。子供は目に見えないもので育つ。これは大正生まれの爺さんの繰り言ではない。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/09/01/Wed 20:25
一阿の 「こぼれ話し」 4
 鎌倉光明寺墓参の帰りには、ご遺族のお宅を弔問する。今も久保のおおらかな笑顔が我々を迎える。前回書いたが、生きていたら、83才だ。この居間は生前のまま保存され、困った時は今でも、枕元に立って指針を告げてくれると奥様はおっしゃる。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/30/Mon 07:47
一阿の 「こぼれ話し」 3
 お盆の頃になると、親しい友人と鎌倉光明寺境内にある久保正大(まさたか)兄の墓参りをする。「潮願院本誉浄海正明居士」仏の名前である。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/28/Sat 06:25
一阿の 「こぼれ話し」 2
 今日出海の兄貴は今東光だが、昔参議院議員の選挙に出馬したことがある。選挙違反で運動員が捕まったが、「しょうがないな、あそこの坊主は、酒ばかり飲みよって」といつもの飲み屋で酒杯を重ねながらボヤいた。昔はのんびりしていた。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/26/Thu 08:28
終わりなき中共 海の侵略…米介入で南シナ海に波紋
インドネシアの領海で一触即発の状態も…中共遠洋海軍がプレゼンスを高める南シナ海に米国が介入を宣言。領有権争いが続く南洋には、中共による「海の侵略」の歴史が刻まれている。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/08/25/Wed 22:46
一阿の 「こぼれ話し」 1
 昔は良かった。これは年寄りの繰言である。然しどうも最近の政治家は人間が小粒になったような気がする。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/24/Tue 08:06
いちたろうの 「戦没者追悼国民集会」
8月19日の平河総合戦略研究所のメルマガを読んでいたら、表記の集会の 記事(動画)が載っていました。はじめは「仙道」君が参加した8月15日の集会のことかと思いましたが、8月17日の別の集会でした。 正式の名前は 第24回戦没者追悼中央国民集会(桜H22/8/17)というも... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/22/Sun 08:30
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。