☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
転載記事:日韓併合首相談話を閣議決定し発表 
※本日8月10日、菅談話に関する閣議決定がなされ発表されました。
下記のとおり、皆さま本日まで頑張ってくださいましたが、大変残念な結果となりました。
署名して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
送信して下さった皆さま、本当にお疲れ様でした。


1.8月7日の記事におきまして、
「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い
を公開しました。

2.7月29日の記事におきまして、
意見書文例:菅首相の『日韓併合100周年謝罪談話』の中止要望書 *利用、改変可*
を公開しました。


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●この度、菅談話に関する閣議決定がなされ発表されましたので、関連記事を転載いたします。


*****(転載開始)*****

【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」
2010.8.10 11:40 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101141007-n1.htm
 政府は10日午前、日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定し発表した。首相談話では、日本による韓国の植民地支配に対し「多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」と明記した。談話の全文は以下の通り。

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。


【日韓併合首相談話】朝鮮半島文化財の儀典書返還 「適切に対応」と宮内庁 
2010.8.10 11:41
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm
 政府が10日、朝鮮半島に由来する文化財を韓国に渡すと表明したことに対し、対象とされる李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を保管する宮内庁の幹部は「宮内庁としてはコメントする立場にない。政府側から今後、話があれば適切に対応していきたい」と述べた。

 宮内庁によると、同庁には民間から購入した4冊を含め、167冊の儀軌を保管している。大半は同様の冊子が韓国側にもあるが、日本にしかない冊子が数冊存在するとしている専門家の論文もあるという。


「朝鮮王室儀軌」の「明成皇后国葬都監儀軌」(宮内庁提供)

【日韓併合首相談話】日韓首脳が電話会談 李首相は談話を歓迎
2010.8.10 11:53
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101154008-n1.htm
 菅直人首相は10日午前、韓国の李明博大統領と電話で会談し、日本政府が同日閣議決定した日韓併合100年にあたっての菅直人首相談話について説明した。これに対し、李氏は強い謝意を述べるとともに「韓国と日本の将来のより強い協力関係を築くことができる」と歓迎。両首脳は北東アジア情勢の安定に向け、緊密な協力が不可欠との認識で一致した。

*****(転載以上)*****


本日8月10日は「やまと新聞の日」



*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日韓併合首相談話を閣議決定し発表 受け入れない!とお考えの方は、
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!



★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★

姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

産経ニュースより
【日韓併合首相談話】閣僚懇でも異論「相談あってしかるべきだった」 評価割れる
2010.8.10 12:46
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101246012-n1.htm
 日韓併合100年にあわせ、10日に閣議決定された菅直人首相談話に関しては、閣僚間でも評価が分かれた。歴史認識をめぐる“閣内不一致”を懸念してか、仙谷由人官房長官は談話決定にあたり各閣僚に「個々の意見はあまり言わないように」とクギを刺した。

 玄葉光一郎行政刷新担当相(民主党政調会長)は閣僚懇談会で、「与党、民主党の中にはさまざまな意見がある。早い段階でより詳細な相談が(党側に)あってしかるべきではなかったか。すべての段取りができあがって、固まってこういうふうに言われても、大きな変更はできない」と述べ、政府側の拙速な対応に不満を表明した。

 玄葉氏はその後の記者会見でも、「(談話に)積極的かそうでないかと聞かれれば、積極的ではない」と述べた。

 野田佳彦財務相も「(談話に対する)私なりの意見は、仙谷氏に電話で、あるいは直接お会いして伝えている」と述べ、不満があったことをにじませた。

 原口一博総務相は、今回の談話について「国際法上、新たな義務を日本に課すものではない」と指摘した上で、「もしそこを一歩でも踏み出しているのであれば、私は体を張ってそれを阻止しなければと考えていた」と述べた。

 一方、前原誠司国土交通相は「『100年に一度』は今年しかない。菅首相がイニシアチブを発揮し、このような談話をまとめたことは、時宜にかなってよかったと思う」と評価。北沢俊美防衛相も「未来志向という観点で、よく練られた談話だ」と述べた。

>仙谷由人官房長官ふざけるな!


【日韓併合首相談話】立ち上がれ・平沼氏が抗議声明「世論の反対無視」
2010.8.10 13:55
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101358015-n1.htm
 立ち上がれ日本は10日、日韓併合100年をめぐる菅直人首相談話を閣議決定した政権を抗議する平沼赳夫代表の声明を発表した。

 首相談話を出したことは「与野党議員および世論の反対を無視した。甚だ遺憾である」とした。

 その上で「今回の首相談話によって、日韓友好の礎となった条約締結に尽力したこれまでの両国の努力は損なわれることになった。政府が一方的に自虐的な歴史認識を示し、韓国側に戦後補償に対する過大な期待を抱かせたとすれば、両国の未来にとって決して望ましくない」としている。


【日韓併合首相談話】安倍氏が批判「歴史評価は歴史家に任せるべき」
2010.8.10 13:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101400016-n1.htm
 自民党の安倍晋三元首相は10日、日韓併合100年に際しての首相談話発表に関し「歴史の評価は歴史家に任せるべきで、政府が声明を出すことには慎重であるべきだ」と批判した。山口県下関市で記者団に語った。

 安倍氏は、談話発表の背景として「仙谷由人官房長官が自分の思いを満たすために出した」との認識を強調。今後の文化財引き渡しにも「さまざまな個別補償に飛び火するのは間違いない。禍根を残す」と指摘した。


【日韓併合首相談話】「未来志向の強固な関係を」中曽根氏が談話
2010.8.10 12:24
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101225009-n1.htm
 日韓協力委員会会長の中曽根康弘元首相は10日午前、日韓併合100年にあたる菅直人首相談話が発表されたことに関連し、「過去を反省・点検し、未来に向かってさらに強固な関係を築くよう努力すべきだ」と、未来志向による日韓関係の強化を求める談話を発表した。

 中曽根氏は「最近は人の往来、文化の交流が目覚ましく、関係がますます緊密になっているが、さらに日中韓の提携を図り、東アジアの発展と発言の強化に進むべきだ。韓国との提携はその中心軸で、国を挙げて日韓友好にさらに努力をいたしたい」としている。

>中曽根康弘元首相はボケたか


「在特会」初摘発、4人を逮捕 「日本からたたき出せ」…朝鮮学校に拡声器で抗議
2010.8.10 13:34
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100810/crm1008101147006-n1.htm

 京都市南区の京都朝鮮第一初級学校の前で昨年12月、市民団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」(本部・東京)が、拡声器を使って抗議活動をした問題で、京都府警は10日、威力業務妨害容疑などで京都、神戸、大阪に住む在特会のメンバー4人を逮捕した。また、会長宅の家宅捜索を始めた。今後、参加したメンバー数人宅の捜索も行う。在特会の抗議活動をめぐり、警察当局が摘発に乗り出すのは全国初。

ネット上などで活動、1万人近い会員

 捜査関係者によると、在特会のメンバーは、昨年12月4日、同校の校門前で「密入国者の子孫」「スパイの子供やないか」「日本からたたき出せ」などと拡声器を使って約1時間にわたり抗議、授業を中断させるなど学校の教育活動を妨げた疑いが持たれている。

 在特会は、学校側が隣接する児童公園に、朝礼台やスピーカーを設置している状況を「許可なく占有的に使用してきた」などと抗議していた。

 学校側は在特会の抗議活動後、威力業務妨害などの罪で府警に刑事告訴。京都地裁は今年3月、在特会に対し、同校周辺での街宣活動禁止を求める仮処分を決定した。その後も活動が続いたため同5月、仮処分に違反した場合、1日につき100万円を学校側に支払うよう命じる間接強制を決めた。

 在特会は平成18年末ごろに結成。「行動する保守」を掲げ、過激な言葉で抗議したり、警察官ともみ合ったりするデモの様子を、インターネットの動画投稿サイトで生中継するなどしてネットを中心に会員を増やしている。会員は6月に9千人を突破したという。

 公安関係者は「団体の実態がいまだによくつかめない」と指摘。「ネットなどを駆使した過激なグループで注視している」としている。


>在特会が危ない!

しーたろう様、お忙しいところ、早速記事を御紹介いただきありがとうございます。
KEN | URL | 2010/08/10/Tue 14:21 [編集]
終戦記念日に閣僚が一人も参拝しないのはこの30年では初めて
菅内閣:全閣僚の靖国参拝なし 終戦記念日

http://mainichi.jp/select/today/news/20100810k0000e010062000c.html?inb=fa

日韓併合100年:「心からおわび」首相談話を閣議決定

http://mainichi.jp/select/today/news/20100810k0000e010027000c.html?inb=fa
国憂う者 | URL | 2010/08/10/Tue 17:11 [編集]
今回の一連で
どの程度影響を受けるのか測りきれませんね。

実は微々たるものなのか。
京都を追い出された長州クラスのダメージなのか。

いずれにせよ、また、愛国者達の真価が問われる時がきます。

今一度、愛国者サイドの武器と弱点を確認する必要はありそうです。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/10/Tue 18:34 [編集]
韓国なんて相手にするほど損をする
韓国とは国交を産絶すれば良いのに、相手にすればするほど損をします。
学習能力のない日本の政治家どもは、日本の害虫です。
coffee | URL | 2010/08/10/Tue 21:05 [編集]
ニュースより
「国会承認」の必要性強調=王朝文書引き渡しで自民・石破氏
8月10日21時4分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000154-jij-pol
 自民党の石破茂政調会長は10日、政府が日韓併合100年の首相談話で、古文書の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」を韓国に引き渡す方針を表明したことに関し、「できるかできないかは国会の承認にかかっている」と指摘、菅政権の対応次第では引き渡しに反対する可能性を示唆した。党本部で記者団に語った。 


国の借金900兆円突破、国民一人当たり700万円の大台超え
2010.8.10 16:47 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100810/fnc1008101649011-n1.htm
 財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券をあわせた国の債務残高(借金)が6月末時点で904兆772億円となり、大台を突破したと発表した。国民1人あたりの借金も過去最悪の約711万円となり、700万円の大台を超えた。

 国の借金残高は22年3月末より21兆1538億円増加。このうち国債全体の残高は13兆3194億円増の733兆8084億円で、国債以外でも政府短期証券が115兆2089円と9兆1808億円増えた。一方、借入金は55兆599億円で、1兆3465億円減少した。


仏極右党首が訪日 靖国神社参拝へ
2010.8.10 21:22 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100810/erp1008102124008-n1.htm
 10日付フランス紙パリジャンによると、移民排斥などを掲げる同国の極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首が同日、フランスをたって日本を訪問する。

 同紙によると、ルペン党首は靖国神社を参拝、日本の右翼団体、一水会などと会合を持つ予定。日本人女性と結婚したFNナンバー2のゴルニッシュ氏らが同行する。

 靖国参拝について、ゴルニッシュ氏は「(パリの)凱旋門にある無名戦士の墓のようなもの。われわれは戦火に倒れた不幸な兵士に対し敬意を表す」と述べた。その他の訪日目的については明らかにしていない。

(共同)


>民主党や日本の政治家は見習え!


【口蹄疫】今後5年間の被害額は2350億円に 宮崎県が試算
2010.8.10 19:45 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100810/bdy1008101946011-n1.htm
 宮崎県は10日、口(こう)蹄(てい)疫発生による県全体の畜産や観光などの被害額が、今後5年間で計約2350億円に上るとする試算を発表した。

 県が口蹄疫の被害額をまとめたのは初めて。畜産業の出荷額が口蹄疫発生前のレベルに回復するまで5年程度かかるとみて被害額を算出した。

 内訳は、畜産関連が約1400億円。このうち畜産業が約825億円、食肉加工業が約89億円で、飼料や資材など関連産業が約478億円。

 また、4月の発生から7月の非常事態宣言解除までのイベント中止や観光客減少による飲食、宿泊、運輸業などの損失は約950億円に上るとしている。

 県は「国に復興支援を要望する際、被害の現状を認識してもらうために算出した」としている。


>なんで談話は即日閣議決定・発表しているのに、口蹄疫対策はできなかったんだ!!
ふざけるな!朝鮮民主党!
KEN | URL | 2010/08/10/Tue 22:06 [編集]
皆さまへ
・KENさま
いつもながら、沢山の記事のご紹介ありがとうございます。
大変助かっております。

それにしても、口蹄疫などへの対処に比べ、菅談話の発表は何と迅速なのでしょう!
驚きです。

・国憂う者さま
記事のご紹介ありがとうございます。

>終戦記念日に閣僚が一人も参拝しないのはこの30年では初めて

なぜ韓国には頭を下げ、英霊には参拝できないのでしょうね?
不思議な内閣です。

・anataha_utsukusii さま
コメントありがとうございました。

>今回の一連で
どの程度影響を受けるのか測りきれませんね。

〔しーたろう〕もそう思っております。大変なことになりはしないか、心配です。

・coffeeさま
ご訪問ならびにコメントありがとうございました!
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/10/Tue 23:02 [編集]
本当に
どこまでも、民意無視ですね。

皆様、ご活動お疲れ様です。

もっと、一般の人にもわかってもらうには、保守議員による街頭演説ですかね。
やまと新聞会員になって初めての新聞届きました!
土屋都議の1面記事に街頭に立て!と書いてありました。
政治に興味ない人達の耳にも少しでも入る方法ですよね。

日韓併合の真実を読んでいるところです。
中高生にも読んで欲しいですね。

皆様。ご自愛くださいね^^
都坂 | URL | 2010/08/10/Tue 23:43 [編集]
菅談話の目的
談話の目的について、鋭い考察をされている方がいました。

【日韓併合首相談話】朝鮮半島文化財の儀典書返還 「適切に対応」と宮内庁
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm

菅談話の目的は何だ?
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10615787057.html

皇室を売る菅談話 亡国の堰は切って落とされた
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/60972731.html


※以下転載

宮内庁管轄の文化財を「引き渡す」ことは
次の点で重大な問題である。

(1) 天皇に責任なし への切り込み  = 天皇の責任追及開始
      (村山3原則の1に違反)
(2) 賠償の復活成功      = 文化財を突破口に賠償再開
      (村山3原則の2に違反)
(3) 談話は村山談話踏襲で批判封じ  = 世論はこれでゴマカス
      (言葉と行動をずらす。詭弁。国民への詐欺)
(4) 皇室=侵略者 というイメージ操作  = 皇室謝罪の準備
      (将来の、日韓併合・開戦責任を問う布石、皇室廃止の布石)
(5) 国民のポスコロ汚染への媚売り  = やはり謝るべきとのネタ提供
      (謝罪教の信者や、謝罪病の病人へのガソリン投下、支持率アップ)

要は「文化財返還」を皮切りに、民主党は皇室を不当に貶めるつもりなのではないか、ということであります。
K | URL | 2010/08/11/Wed 02:17 [編集]
個人的な感想…。
今の状況について個人的な感想ですが…。

民主党の暴挙を止められていないのは、野党が共同歩調をとれていないのが原因で…。その中でも、公明党が民主党に同調しているのが一番の原因だと思ってます。

Twitterにもちらほら出てますが、今の政権では日本は後3年も、もたないんじゃないかと…。やはり、今の状況を打開するには民主党内の保守系議員を民主党から離脱させ、同調した野党反対勢力を作るしかないのでは?

ただ、民主党内に残って与党に歯止めをかけて欲しいという考えもありますが…。
(ただ、今の小沢一郎以上に強引な政治を行っている菅政権では、全く歯止めがかかっていないので…)
| URL | 2010/08/11/Wed 03:48 [編集]
私が思ったこと
KENさんの持ってくるニュース等は、大変参考になりますね!
私もいろいろ見回りますが、本当にトップクラスです。
いつも有り難うございます。


さて、今からの愛国者の活動いかんで今後の影響は全く違うと思います。
ここの方向を謝ると、反日サイドの反撃で焼け野原になりかねません。

私が県議会議員さんに懇談会に行って思ったことは、
「自民党であっても、ネット活動者の考え・知識・影響力に全く気付いていない人が沢山いるようだ」
ということです。

この議員さん、実はまだ40前の若い方で、なおかつブログで「保守回帰」をうたっていた方なのですが、
私が「インターネットで政治を調べている」と発言したときに「そんな人もいるのか」といったような表情を浮かべていました。
さらにその後の私の話で、私の持っている知識に驚いていました。(私なんてまだまだ勉強不足ですが…)
つまりは「インターネットで調べていると言った上でも、全然知らないと思われていた」のです。

これは、明らかにネット活動者達を重要視している安倍議員や平沼議員と一線をかすものです。

愛国活動を行う者にとっては「自民党」は絶対に必要不可欠な存在であり、自民党にとっても偏重メディアばかりの中「ネット愛国活動家」は情報発信や支持拡大に必要不可欠な存在であると思いますが、実はその相互関係が成り立っていないのですね。

先日の「さいたま市の韓国陳情」に関しても、ネット愛国者を意識していたら絶対に出来ないと思うんですよ。

そこで、私が提案するのは「各地方自民党議員に対し、『菅談話』と『さいたま市の陳情は自民党』を批判し、その議員の所属する議会ではそのようなことを行わないよう要望する」
ということです。

我々が監視していること。
我々は(態度いかんで)味方であること。

これを全地方議員に示すことができれば、自民党の議員全員が、谷垣総裁が何故「保守を掲げるのか?」がわかるようになり、
自民党という政党が、頭から爪先まで意識をひとつに出来るのではないでしょうか。

「うちにこんなメール来ててさ」
「それ、うちにも来てたよ」
なんて自民党地方議員が話をするようになったら、ネット活動家の影響力を理解するようになると思います。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/11/Wed 04:11 [編集]
つまり
ネット愛国者と自民党との薩長同盟です。
この2勢力はバラバラになると両方潰れてしまいます。
自民党がネット愛国者を意識すれば(少なくとも保守や国益を意識すれば)、自然とネット愛国者も活動が活発になります。
ネット愛国者が活発になればその論調は拡大し、自民党に追い風になります。
そうして「保守」「国益」をうたう者がマイノリティでは無くなり、メディアや民主党を追い詰めていくのではないでしょうか。


三橋貴明さん達の対談書、「テレビ政治の内幕」では、去年の時点で「ネットで影響をうける有権者は全体の6%ぐらい」と書かれていました。
皆さんの周知活動もあり、今はもっと上がっていると思います。
仮に、倍の12%とします。
今一度、大掛かりな拡散活動をするなどして、この12%を更に倍の24%にしたら、その影響力は測り知れません。
「エコカー」「地デジ」等と同じように、ある程度広げることに成功すれば、その後は一気に広まります。
ネットで調べない人の方が少数派にできるかも知れません。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/11/Wed 04:31 [編集]
日本はフランスから学ぶべきではないだろうか
>仏極右党首が訪日 靖国神社参拝へ
2010.8.10 21:22 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100810/erp1008102124008-n1.htm
 >10日付フランス紙パリジャンによると、移民排斥などを掲げる同国の極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首が同日、フランスをたって日本を訪問する。

KEN様、いつも、お疲れ様です。
私は以前から日本はフランスから多くの事をを見習うべきだと思っていました。
日本の抱える多くの問題に実はフランスも直面しています。
フランスでは
朝鮮カルトへの毅然とした対応を実行。
子供の少子化対策をした結果、これを克服。
そして、移民問題、民族紛争に目を背けることなく移民排斥を
サルコジ大統領が不退転の覚悟で宣言しました。

仏で「移民犯罪」対策を強化へ 人権団体など猛反発
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010080101000364.html

フランスが抱えている問題はいずれも日本が抱える大きな問題です。
フランスが日本に民族紛争など警鐘を鳴らしてくれているように思えてなりません。
日本はフランスを手本として改革しなければならないと思うのです。
国憂う者 | URL | 2010/08/11/Wed 07:03 [編集]
産経ニュースより
【主張】日韓併合100年 「自虐」談話は歴史歪める
2010.8.11 03:19
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100811/plc1008110319002-n1.htm

 ■解決済みを蒸し返す連鎖断て

 与野党で異論が相次ぐ中、日韓併合100年に合わせた菅直人首相談話が閣議決定された。談話発表が強行されたことは、極めて遺憾である。

 首相談話は日本政府の公式な歴史的見解としての意味があり、後の内閣の行動などを事実上、拘束する。それだけに歴史を歪(ゆが)めた私的な見解は断じて許されない。必要なはずの国民的な合意づくりも一切、欠落していた。

 菅首相談話の最大の問題点は、一方的な歴史認識である。

 談話は「(日本の)植民地支配によって、(韓国の人々は)国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられた」として、「多大の損害と苦痛」に対する「痛切な反省と心からのお詫(わ)びの気持ち」を表明している。

 日本の「植民地支配と侵略」を謝罪した平成7年の村山富市首相談話を踏襲したように見えるが、それ以上に踏み込んだ内容だ。菅談話は明治以降の日本の先人たちの努力をほぼ全否定し、韓国の立場だけを述べている。どこの国の首相か疑ってしまう。

 35年間に及ぶ日本の朝鮮統治には、反省すべき点もあるが、鉄道建設や教育の普及など近代化に果たした役割は大きい。朝鮮名を日本式の姓名に変える創氏改名や日本語教育も行ったが、それらは強制されたものではない。

 歴史教科書の記述や学校の授業では、菅談話や村山談話などにこだわらず、日本の朝鮮統治について、事実に即して光と影の部分をバランスよく伝えるべきだ。

 ≪疑問多い対韓支援事業≫

 菅談話のもう一つの問題点は、日韓基本条約(昭和40年)で解決済みの対韓補償問題が蒸し返される恐れもあることだ。

 談話は、日本に保管されている「朝鮮王室儀軌(ぎき)」などの古文書の返還に加え、在サハリン韓国人支援などの人道的協力を「今後とも誠実に実施」するとしている。

 在サハリン韓国人支援とは戦時中、朝鮮半島から樺太(現ロシア領サハリン)へ渡り、すぐに帰国できなかった韓国人への支援事業のことだ。仙谷由人官房長官が深くかかわってきた。

 多くの人は企業の募集などに応じて渡航し、残留を余儀なくされたのは戦後、サハリンを占領した旧ソ連が国交のない韓国への帰国を認めなかったからだ。

 しかし、「日本が強制連行し、置き去りにした」とされ、韓国への永住帰国者のアパート建設費や一時帰国する人の往復旅費、サハリンに残る人のための文化センター建設費など70億円近い支援を日本政府が負担させられてきた。

 まだ、日本の補償が必要というのだろうか。日韓基本条約で日本は無償供与3億ドルと政府借款2億ドルの経済協力を約束し、双方の請求権は「完全かつ最終的に解決された」と明記されている。

 菅首相は補償・請求権の問題について「日韓基本条約の考え方を確認し、法律的な形のものは決着済みという立場だ」と述べた。それならなぜ、その点を菅談話に盛り込まなかったのか。

 仙谷氏は先月、新たな個人補償を検討する考えも示している。菅談話をたてに、韓国側が対日補償請求を蒸し返してくる可能性がある。際限のない補償は日韓基本条約に反し、許されない。

 ≪国民的な合意なく発表≫

 首相談話を出すこと自体に反対論や慎重論を唱えていた与野党の有力議員らの言動が、中途半端に終わったことも理解に苦しむ。

 玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は閣僚懇談会で、「早い段階で、より詳細な相談が(民主党側に)あってしかるべきではなかったか」と官邸側の拙速な対応を批判した。

 自民党の谷垣禎一総裁も5日の記者会見で「(首相談話を)出す必要があるのかどうか、大きな疑問だ」と言っていたが、談話発表の直前には菅首相に「村山談話を逸脱しないよう」求めるにとどめた。野党のリーダーがこのような認識では、姿勢が疑われる。

 日韓併合100年の節目はまだ先だ。併合条約は明治43(1910)年8月22日に調印され、29日に公布・施行された。議論する時間は十分にあったはずだ。

 村山談話も事前に閣僚らへの詳しい説明がなく、唐突に閣議決定された。自民党を中心に、秋の臨時国会などで、菅談話や村山談話の作成から閣議決定に至る過程について徹底追及すべきだ。


国憂う者さま
お疲れ様です。
>終戦記念日に閣僚が一人も参拝しないのはこの30年では初めて
国民は、民主党政権は変だと思ってくれているといいのですが・・・。
>日本はフランスを手本として改革しなければならないと思うのです。
同感です。

coffeeさま
お疲れ様です。
いつも応援ありがとうございます。

都坂さま
お疲れ様です。
>日韓併合の真実を読んでいるところです。
僕も読んでいますが、知らないことばかりで勉強になります。

樹 さま
お疲れ様です。
>公明党が民主党に同調しているのが一番の原因だと思ってます。
日護会や在特会のお陰で、公明党の勢力が弱まっていると思うのでうが、
まだ、影響していますか・・。

Kさま
お疲れ様です。
情報ありがとうございます。
次は、ご皇室を責めてきますか。
日本国憲法に
「第8条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。」
儀典書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」は皇室の財産だから国会の議決をしないようにしないといけませんね。
次は、これをやらないといけませんね。

anataha_utsukusiiさま
お疲れ様です。
>KENさんの持ってくるニュース等は、大変参考になりますね!
>私もいろいろ見回りますが、本当にトップクラスです。
お褒め頂き光栄です。
記事を探しながら今後僕はどのようにすればよいのか考えているところです。
僕の浅知恵だと裏に隠されている考えがなかなか見抜けません。

どうか皆さま、今後の問題点を洗い出し、先手必勝で
民主党政権と戦って参りましょう。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/08/11/Wed 08:08 [編集]
イベント情報
【東京都千代田区】 日韓併合百年謝罪阻止!朝鮮学校無償化阻止!尖閣諸島侵略阻止!首相官邸前・文部科学省前・民主党本部前 街頭宣伝大行動 (8/11)
期日 平成22年8月11日(水)
内容 
11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
12時00分 抗議活動 … 首相官邸前、文部科学省前、民主党本部前  ※ 状況に応じて移動
13時30分 終了
登壇予定:三輪和雄、松浦芳子、水島総 ほか
主催
頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
ご連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会  http://www.ganbare-nippon.net/  TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/protest-infrontof-PMoffice-0811_flyer.pdf

【東京都千代田区】 韓国併合百年 「首相謝罪談話」 を許さない緊急国民集会 (8/12)
日時 平成22年8月12日(木) 13時00分~14時30分
場所 憲政記念館 第一・第二会議室
  地下鉄「国会議事堂前」駅 2番出口 徒歩7分、「永田町」駅 2番出口 徒歩5分
内容
登壇:与野党国会議員、地方議員、有識者
※ 詳細 → http://blog.goo.ne.jp/shazaihantai
呼掛人
荒木和博、井尻千男、遠藤浩一、小田村四郎、小堀桂一郎、高池勝彦、田久保忠衛、藤岡信勝 [順不同・8月8日現在]
参加費 無料
主催 韓国併合百年 「首相謝罪談話」 を許さない緊急国民集会 実行委員会
お問合せ
MAIL jiyunippon@victory.nifty.jp
TEL 090-7725-6256 (福永)  TEL 090-4815-8217 (中村)


【東京都千代田区】 第24回 全国戦歿者追悼中央国民集会 (8/15)

日時 平成22年8月15日(日) 10時30分~12時20分
場所 國神社 参道特設テント
内容
登壇:三好達(日本会議会長)、中條高徳(英霊にこたえる会会長)
さかもと未明(漫画家)、笹幸恵(ジャーナリスト)、関岡英之(評論家) ほか [50音順]
入場料 無料
主催 英霊にこたえる会、日本会議

関東地区の方是非ご参加ください!
8月15日(日)は皆で國神社参拝しましょう!

他イベントはこちら
チャンネル桜 http://www.ch-sakura.jp/events.html
全国のイベントがありますので、たまにチェックしてください。
KEN | URL | 2010/08/11/Wed 08:25 [編集]
個人的な感想なので軽く流して下さい。
公明党は、千葉景子法相と荒井聡国家戦略担当相の問責決議案については、反対し、日韓併合の首相談話について賛成の立場をとっています。

これによって、野党が結束して戦えない状況になっているのは確かだと思います。
言い換えれば、野党に居ながら与党の手助けをしているようなもので…。(社民・共産党は問題外ですけど…、)

公明党が弱まってるかどうかと言うより、野党では数の上でも、公明党の同調は必要だし、自公政権の流れもあるので、自民党が大きく行動に移せない状況にもあると思います。(自民党内の保守派以外の議員、公明党に同調する議員)

今の状況で一番恐いのが、公明党自体が叩かれていないところで…。
何か策を講じなければ、やばいのではという個人的な感想です。
| URL | 2010/08/11/Wed 08:51 [編集]
本当に、皆様おつかれさまです。
>お一人お一人に
ご挨拶は、できませんが、
私は思うのです。 何故・・・彼等が、こんなに焦っているのか?

其処には、それなりの意味がある・・・と言う事です。

周り中が「売国勢力」や成りすまし日本人ですが、
まだ・・・絶対多数は、日本人です。

世界を牛耳る・・・言い方が違うな・・世界を動かす人物の中に
「日本人と日本人DNA」の存在を、忘れています。←私もある方から習いました。

自然には、人間は無力ですが・・・「人為的な解決方法はある筈と」
皆さん・・・キッシンジャーの顔をWIKIでも、何でもいいですから
穴が開くほど、、、、観て下さい。 何か感じますよ。
教科書には、載っていない事・・・沢山あるようです。 

※だから、我々も、諦めずに頑張りませんか?先人が頑張った様に、
何を、の具体例はありませんが、「努力して努力して・・・」
いつか、きっと報われる日が来ますよ。 「善の道だから」

すみません。偉そうに語って、でも・・・諦めた時点で負け!と、国籍法で学びました

菅氏は外国人から・・・受け取った「日韓併合談話」を読んだそうです。

誰か?は、判りません。 裏には裏があるのです。(良し悪し)は別として。
 
本日~15日迄、英気を養うために軽井沢のホテルだそうですね。
※諦めず、がんばろう~と思った次第です。
これからも、宜しくご指導下さい。
※台風も接近と言う事です。 皆様もご自愛下さい。TC&CUL☆


憂国子 | URL | 2010/08/11/Wed 08:59 [編集]
産経ニュースより
橋下知事が朝鮮学校認可を再検討 「権力崇拝の学校、認可に値するのか」
2010.8.11 12:20
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100811/lcl1008111220001-n1.htm
 大阪府の橋下徹知事は11日、朝鮮学校について「北朝鮮との関連性や権力崇拝をやっている学校が認可に値するのか、そもそも論で考えないといけない」と述べ、検討が必要との認識を示した。

 大阪府内の朝鮮学校は学校教育法上の「各種学校」として、府が認可している。橋下知事はこの制度について発言したとみられる。

 府は、就学支援の補助金支出の対象とするか独自に検討を重ねている。橋下知事は「お金の問題だけではなく、どういう要件、基準で認可するか。なんでもかんでも(書類などが整っていれば)申請を全部認めるのでは認可にならない」と言及。「日本のルールにあった学校形態にしてもらうことを朝鮮学校側に要求する」とも述べた。


金主席の肖像画磨き、自殺者出るほど思想教育 「実態認識を」朝鮮学校元教諭が告発手記
2010.8.7 01:20
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100807/kor1008070121001-n1.htm
(途中省略)
元教諭は手記で、今回の問題が「総連教育の実態を認識してもらうよき契機だ」とし、日本人にこう訴えかけている。「どうか金正日政権と総連、朝鮮学校の本質から眼(め)をそらさないでいただきたい。私は日本の良識を信じます」


・朝鮮学校は反日教育をしているので認可を取り消してもらうように、都道府県知事に要請するのはどうでしょうか。


樹さま
>公明党は、千葉景子法相と荒井聡国家戦略担当相の問責決議案については、反対し、日韓併合の首相談話について賛成の立場をとっています。
・そうだったんですか。
早く自公連立が解消してほしいです。

憂国子さま
>※諦めず、がんばろう~と思った次第です。
何か出来ることがきっとあるはずです。
頑張りましょう!
KEN | URL | 2010/08/11/Wed 15:21 [編集]
創生「日本」より
皆様、お疲れ様です。

本日、創生「日本」の安倍晋三議員から、「菅談話に反対する署名」への
お礼メールが来ました。
抗議の声明文も見れます。

自民党の新藤義孝議員のメルマガによると、5日間で14,178人署名が
集まったそうです。  皆様の拡散の賜物でしょう。


憂国子さま
>菅氏は外国人から・・・受け取った「日韓併合談話」を読んだそうです。
nikaidou.comさんのサイトに載ってますね

菅の談話がなぜ菅より早いの?という問い合わせについて
http://www.nikaidou.com/archives/4618
本当にスッカラ菅ですね。

ここでは、皆様が前向きな提案を出しておられて、本当に元気がでます。
まだまだ、敵がウンザリするくらいしつこく頑張りましょう。
| URL | 2010/08/11/Wed 18:06 [編集]
お疲れ様です。
気になったものを・・・

中国で謝罪要求再燃? 首相の謝罪談話に
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100811/chn1008111917004-n1.htm
スッカラカンは・・・・本当に、最低です。飛び火していくではないですか!

緊急拡散《日本国民は怒っている!世論の力で「菅首相売国談話」の効力を失墜させましょう!!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
効力って失墜できるんですか!?
まだ、何かできるってことですよね?

自民・谷垣総裁、15日に靖国参拝の意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100811/stt1008111840006-n1.htm
自民党は全員参加するべきです。

皆様、本当に前向きに考えてらっしゃってますね!
すごいです。
都坂 | URL | 2010/08/11/Wed 22:07 [編集]
朝鮮日報の記事
日韓併合100年:「引き渡す」と「返還する」の違いとは
ttp://www.chosunonline.com/news/20100811000016

※以下転載
日本の菅直人首相は、10日に発表した談話で、「文化財をお渡ししたい」という表現を用いた。
だが、韓国政府がこの日発表した談話の翻訳文には「お渡ししたい」ではなく「返還する」と記されていた。これについて、外交関係の消息筋は「日本政府が非公式に韓国政府へ提供した翻訳文には、『返還』と書かれていた」と語った。日本が自国民に対しては「引き渡す」、韓国には「返還する」という用語を用いたのは、その意味が違うためだ。日本が違法な手段で持ち出したのであれば、これを「返還」しなければならない。一方、「引き渡す」という表現には、そのような意味はない。日本が国内向けに「引き渡す」という表現を用いたのは、文化財の違法な略奪に関する論争を避ける狙いがあるというわけだ。
※転載終わり

…姑息っ!。日本と韓国で表現を変えている模様。
K | URL | 2010/08/12/Thu 01:12 [編集]
ニュースより
独立運動団体「光復会」、日本の首相談話に反発
8月11日17時27分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000025-yonh-kr
【ソウル11日聯合ニュース】独立運動家・家族団体「光復会」は11日、日本政府が10日に閣議決定した韓国併合100年にあたっての菅直人首相の首相談話に反発し、日本の天皇の具体的な謝罪を求めた。
 光復会は同日、ソウル市内で記者会見を開き、「独立運動団体を代表した光復会の要求」と題した声明を発表し、「日本首相の偽りの謝罪より、日王の真率で具体的な謝罪を促す」と批判した。日本は、強圧的かつ違法的に行われた韓日強制併合の無効を認め、歴史的、法的、実効的に韓国固有の領土である独島(日本名:竹島)が自国の領土だとする破廉恥な主張を永久に撤回すべきだと求めた。

>どこまでもつけあがる奴らだ
天皇陛下訪韓阻止!


【櫻井よしこ 菅首相に申す】36回…なぜ謝罪続ける
2010.8.11 23:51 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100811/plc1008112356015-n1.htm
 歴史に関して日本国政府がどれほど謝罪を重ねてきたかを調べてみると、その夥(おびただ)しさに愕然(がくぜん)とする。ざっと見て、日中国交正常化当時の田中角栄以来、菅直人首相の談話まで、実に36回に上る。
(途中省略)
 「アメリカの鏡・日本」の著者、ヘレン・ミアーズ氏は、「一九一〇年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が請願したからだった」と書いた。日本が悪と見なされた敗戦直後に、日本を公平な目で観察し、静かに真実を積み重ねて著した同書に、マッカーサーは激怒した。日本での出版を禁じられた同書が日の目を見たのは占領終了後の1953(昭和28)年だった。

 ミアーズ氏は日韓併合について、日本は一つひとつ手続きを外交的に正しく積み上げていた、そして宣言ではなく条約で、最終的な併合を達成した、と書き、「列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど合法的な手続きを踏んでいなかった」と記した。

 日露戦争までは描いたが、その後の日本の戦争については拒否感を示して描かずに逝った司馬遼太郎氏でさえ、当時の国際社会を、「植民地になるか、産業を興して軍事力をもち帝国主義になるかの二者択一の時代」と位置づけ、「侵さず、侵されずの平和幻想は粘土細工の粘土のようなもの」つまり、如何(いか)ようにも作り上げ得るものだと述べている。

 いずれも、歴史を現在の価値観で断ずることを戒めているのだ。だが仙谷氏の発想はおよそすべて現在の価値観に基づくのみならず、事実誤認も目につく。氏は談話発表直前の8月4日、こんな発言をした。「植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」

 この程度なのである。韓国は長年、日本人が土地を奪った、実に全国土の四割を奪ったと教科書に記述し、教えてきた。だが2006年2月、この説はソウル大教授の李榮薫(イ・ヨンフン)氏らの研究で全面否定された。李教授はじめ一群の研究者らの調査で、日本総督府が土地を奪って日本人に与えた事例は皆無だったこと、総督府は土地紛争をめぐる審査においては「公正であった」ことが発表された。

 右の学術報告は、わかり易い文章にされ、史実の歪曲(わいきょく)が少なくない現行教科書に替わる「代案教科書」として発行された。同書はここ数年のベストセラーであり、韓国の教育科学技術部(文科省)が高校教科書に修正要求を出す事態も発生している。

 官房長官が未(いま)だにそうした事実も知らずに発言する知識不足の内閣は、日本と日本国民にとって、不幸と災いの内閣である。韓国にとっても非建設的である。

 100年の歴史をふりかえるにしても、植民地時代をはるかに超える長さになった日韓基本条約締結後の日韓の協力をこそ、より前向きに評価し、強めていくことが重要ではないか。とりわけ北朝鮮の脅威の前で、日本は韓国の未来の安定に資する政策を取らなければならない。そのために、たとえば普天間移設問題を責任を持って急ぎ解決しなければならないことくらい、認識してほしいものだ。


韓国の脱北者団体、朝鮮学校無償化しないよう要請
2010.8.12 08:44 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100812/plc1008120845004-n1.htm
 【ソウル=水沼啓子】日本の朝鮮学校に対する高校授業料無償化問題で、韓国の脱北者団体「NK知識人連帯」などがこのほど、日本政府に対し無償化を適用しないよう求める建議書を提出することを明らかにした。建議書は在韓日本大使館に13日、手渡すという。

 その理由について脱北者団体は「朝鮮総連系の学校では純粋な民族教育を離れて、金日成、金正日父子を偶像化する教育のみに重点を置くイデオロギー洗脳場だからだ」とした。
KEN | URL | 2010/08/12/Thu 09:03 [編集]
緊急ニュースです。(Teitter情報より、記事の確認)
在日特権を許さない市民の会(在特会)の幹部4人が朝鮮学校授業を妨害したとされ、京都府警に逮捕されたようです。

理由が、大音量で侮辱的な怒号を繰り返したとされていますが…。
威力業務妨害、名誉棄損、暴力行為等処罰法違反(集団的器物損壊)だそうです。容疑を認めているらしいですが、毎日の情報なので…?疑問をもっています。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100811ddm041040078000c.html

一見、単なる朝鮮学校無償化を批判する街頭演説だけのようにもとれますが…。

声をあげようとする日本人への弾圧が始まっているのでは?…。
| URL | 2010/08/12/Thu 09:57 [編集]
変です。
はまこーさん逮捕。アンカー、アップされず。在特会逮捕。おかしいです。今は仲間割れしてはダメです。撹乱されます。気を付けましょう。
はな | URL | 2010/08/12/Thu 11:58 [編集]
産経ニュースより
朝鮮学校 無償化、在外日本人学校は適用外 保護者ら「不公平」
2010.8.12 12:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100812/plc1008121219005-n1.htm
 北朝鮮の思想教育などが行われる朝鮮学校へ高校授業料無償化制度の適用が検討される中、海外にあるという理由だけで、無償化から外された「日本人学校」生徒の保護者からは「不公平」などと不満の声が上がっている。教育専門家からも「朝鮮学校の無償化を検討するのは結構だが、同じ日本人を見捨てるようなまねはおかしい」と批判が上がっている。国費を投じて始まった高校無償化に大きな矛盾が露呈している。

 文部科学省によると、国内の小中学校に当たる日本人学校は約90校あるが、高校クラスの学校は、休校中などを除くと欧米とアジアに7校。通学する約1千人は、高校無償化の対象外となっており、学校などには保護者から「なぜ対象にならないのか」と不満が寄せられている。

 日本人学校は、多国籍の子供を教育するインターナショナルスクールとは異なり、教員免許を持った教師が、学習指導要領に基づき、検定教科書で授業をする。生徒が現地で生活するために特殊な部分もあるが、原則、日本国内と同じ教育だ。

 一方、朝鮮学校は、日本にあっても、日本の教員免許を持たない教師が、独自の教科書で、北朝鮮の独裁政治を支える思想教育を行う。それでも文科省が、朝鮮学校を無償化の検討対象にしたのは、日本の学校教育法に基づき、都道府県が認可している学校であるためだ。

 半面、日本人学校が検討されないのは日本人が日本の教育を受けている学校でも、現地政府の監督下にあるというのが理由。しかも、高校クラスの7校は現地の日本人組織ではなく、日本の学校法人などが設置していることを理由に、正式には「日本人学校」とも認められず、「私立在外教育施設」と分類されている。

 約300人の生徒が在籍する早稲田渋谷シンガポール校の高際伊都子副校長は「保護者らも海外にいれば住民税なども払っていないから、引け目を感じて強くは主張できない。ただ、海外出張も珍しくない時代に、国外にいるという理由で、違った扱いを受ける気持ちはよく分かる」と話す。

 こうした学校の年間授業料は200万円以上。教員確保などでコストがかかるため年間10万円台の公立高校に比べて圧倒的に高い。教育評論家の石井昌浩氏は「高校無償化政策を導入した限り、海外でも日本の教育を受ける日本人を無償化の対象にするのは当然。朝鮮学校を無償化して、海外にいる日本の“高校生”を無償化しないとすれば、大きな矛盾。高校無償化政策には問題がある」と話している。


>子供手当もいっしょだろう!

はな様
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
>撹乱されます。気を付けましょう。
同感です。
またお越しください。
KEN | URL | 2010/08/12/Thu 12:52 [編集]
KENさまへ
上海バブルは?山きょうダムは?情報取れそうですか?北朝鮮の砲撃と三井タンカー被害は数日のズレで起こっています。米軍の動きはどうでしょうか?メキシコ湾の被害、ロシアの穀物危機、すべてが一緒くたに起こっています。変です。
はな | URL | 2010/08/12/Thu 14:43 [編集]
今後ここの運用にも注意を…。
確かに陽動はこれから先、増えてくると思います。(ここもかなりメジャーになってきてますので…)ちなみに、私は、ここには、たまにしかおじゃましないつもりでいます。

なので、一言いわせて頂くと、ここを管理している人に知恵と工夫が必要だと思います。まず、常連の人のIPはチェックしておいた方がいいと思います

以前、ここの(FC2)でブログを開いていたので、訪れた人のIPはチェック出来ることが可能なのは知っているので…。(ちなみに私は動的IPですけど…、ただ、プロバイダは推測出来る筈です)

なりすましもあるので、今後注意して下さい。

最後にもう一つ言わせて頂くと、こういった保守の集まりには、幸福実現党員が紛れ込んでくるので注意して下さい。Twitterにもかなり多いです(日の丸アイコンで保守と偽ってきます)。

そして、以前にもありましたが、悲観的なものをかなり嫌う思想を持っています。
なので、少しでも後ろ向きな発言したら、批判してくるので…。
(ちなみに、私は悲観的というより、危機意識を大切したいという考えなので…同じにして欲しくないと思ってます。)
| URL | 2010/08/12/Thu 18:14 [編集]
皆さまへ
・都坂さま
コメント有難うございます。

>やまと新聞会員になって初めての新聞届きました!
>土屋都議の1面記事に街頭に立て!と書いてありました。
>政治に興味ない人達の耳にも少しでも入る方法ですよね。

ご報告ありがとうございます。
議員さんには本当に、街頭に立って、自らメディアとなって
発言頂きたいものですね。

>効力って失墜できるんですか!?
>まだ、何かできるってことですよね?

「村山談話」や「河野談話」の時と違い、
ネットも普及していますし、黙っていない国民も増えて来ました。
何らかのアクションは起こせるものと思っております。
がんばりましょう。

・K さま
コメントありがとうございます。

>要は「文化財返還」を皮切りに、民主党は皇室を不当に貶めるつもりなのではないか、ということであります。

日本国憲法第8条には、
「皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。」とあります。
どのような国会の議決がなされるのか、見ものです。

>…姑息っ!。日本と韓国で表現を変えている模様。

本当ですね。

・樹さま
コメントならびにいろいろなご意見ありがとうございます。

>今の状況を打開するには民主党内の保守系議員を民主党から離脱させ、
>同調した野党反対勢力を作るしかないのでは?

〔しーたろう〕も全く同意いたします。
どうしたら離脱してくれるのか、それが問題だと思います。

>今の状況で一番恐いのが、公明党自体が叩かれていないところで…。

そうですね。。。

>声をあげようとする日本人への弾圧が始まっているのでは?…。

だとすれば怖いことですね。

>今後ここの運用にも注意を…。

色々とご忠告ありがとうございます。気をつけます。

・anataha_utsukusii さま
コメントありがとうございます。

>「うちにこんなメール来ててさ」
>「それ、うちにも来てたよ」

夢のようですね。。。
がんばりましょう。

・国憂う者さま
コメントありがとうございます。

>日本はフランスを手本として改革しなければならないと思うのです。

同意いたします。国会議員にこれを認識して頂くことが必要と思います。

・KENさま
いつもいろいろな記事のご転載、また皆さまへのお声がけ、有難うございます。
〔しーたろう〕も随分と参考にさせて頂いております。

・憂国子さま
いつも有益な情報ありがとうございます。

>世界を牛耳る・・・言い方が違うな・・世界を動かす人物の中に
>「日本人と日本人DNA」の存在を、忘れています。←私もある方から習いました。

日本人力全開で、あきらめずに頑張ってまいりましょう!

・桜さま
コメントありがとうございます。

>本日、創生「日本」の安倍晋三議員から、「菅談話に反対する署名」への
>お礼メールが来ました。
>抗議の声明文も見れます。

〔しーたろう〕にも来ました!(皆さまにも届いておられることと思います)
これからもこの談話に対する拒絶の意思表示を継続しなければならないので
あろうと思っております。

・はなさま
コメントありがとうございます。

>今は仲間割れしてはダメです。撹乱されます。気を付けましょう。

まとまってがんばりましょう!

・皆さま
いつもまとめてお返事をしてしまい、申し訳ありません。
もし、お返事が漏れている方がいらっしゃいましたら、これも申し訳ありません。
皆さまのコメントはいつも拝読いたしております。
これからも宜しくお願い申し上げます。

国内は残暑厳しき折、また台風などの影響が出ていらっしゃる方がおられましたら、
くれぐれもお気をつけ下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/12/Thu 20:59 [編集]
産経ニュースより
日韓併合百年の首相談話、撤回求める国民集会開かれる
2010.8.12 19:13
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100812/plc1008121915009-n1.htm
 「日韓併合百年『首相謝罪談話』を許さない緊急国民集会」(呼びかけ人代表・小田村四郎元拓大総長)が12日、東京・永田町の憲政記念館で開かれた。

 集会には佐藤正久参院議員(自民)、城内実衆院議員(無所属)の2国会議員や地方議員、有識者・市民ら250人が参加。「(談話は)朝鮮統治時代に朝鮮の近代化と発展のために日本が最大限の努力をした事実や、日韓基本条約締結時を含め日本の莫大(ばくだい)な援助が韓国の経済発展の基礎になった事実を無視している。談話の廃棄のため行動する」との決議を採択した。

 また、荒木和博拓大海外事情研究所教授が講演し、歴史問題に関する一連の首相談話について「騒げば日本は謝って何かくれると韓国政府に思わせた」と疑問呈した。

 自民党の佐藤氏は「こんな不法な談話を出させないために、国民が一体となって声を上げなければならない」と訴えた。無所属の城内氏は「まったく知識もない素人の首相や政治家が(談話を)出すのではなく、(日韓関係は)後世の歴史家に判断してもらうのがあるべき姿だ」と語った。



 「緊急国民集会」の決議は次の通り。

 韓国併合百周年に当たり、内閣総理大臣菅直人は、去る8月10日、韓国併合とわが国による朝鮮統治につき、「当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました」とし、「痛切な反省と心からのお詫(わ)び」を表明する談話を発表した。我(われ)々(われ)は、この談話を根底的に拒否し、内閣総理大臣菅直人、官房長官仙谷由人をはじめとするすべての署名閣僚に強く抗議する。

 そもそも明治43年(1910年)の韓国併合条約は、両国政府の合意の上に締結され、かつ列国から承認され、また今日においてもその国際法上の有効性は世界の学者から認められている。戦後、我(わ)が国(くに)と韓国との間では、昭和40年(1965年)に日韓基本条約及(およ)びそれに伴う日韓請求権並びに経済協力協定が結ばれた。これらにより、日韓両国は、相互に相手に対する請求権を放棄し、日本統治時代の個人補償請求問題も「完全かつ最終的に」解決されている。

 菅総理は、「その(韓国人の)意に反して行われた植民地支配」「植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛」などと述べているが、朝鮮統治時代に朝鮮の近代化と発展のために日本が最大限の努力をした事実や、日韓基本条約締結時を含め以後の日本の莫大な援助が韓国の経済発展の基礎になった事実を全く無視している。

 また、菅総理は、「アジア地域でより安定した形」がつくられることを「展望して」談話を出したと述べている。しかし、菅談話は、河野談話、村山談話、小泉談話と同様、過去現在未来の日本国民を侮辱・愚(ぐ)弄(ろう)すると同時に、朝鮮半島諸勢力にはその期待に応える振りをしてはぐらかすものであり、日韓双方に国民的憤激を巻き起こし、相互の軋(あつ)轢(れき)を激化させるものである。表明された意図とは反対に、日本の首相が談話を出すたびに、日韓間の紛争と双方の国内の対立が激化してきた。このことは時に、いわゆる「従軍慰安婦強制連行」問題の経緯に顕著に認められるところである。このような「歴史の事実」こそ直視すべきである。

 我々は、日韓両国の関係は次のような原則に基づくものでなければならないと考える。

 第一に、両国関係は、いわゆる「歴史認識」から独立していなければならない。両国関係を特定の「歴史認識」によって基礎づけることは、いずれか一方の歴史認識を相手に強要することになる。

 第二に、両国関係は、一方の側の道徳的優越感とそれに基づく他方への断罪、及びそれに対応する他方の側の「原罪」的罪悪感と謝罪に立脚してはならない。国際法に基づき、条約に基礎をおいて善隣友好の関係を築くべきである。「謝罪」が無意味だからこそ条約を締結し、物事は終わったこととするのであり、それが文明国の流儀なのである。

 さらに、一連の首相談話には、我が国の法制度上、その正統性に根本的疑義がある。日本国憲法は、内閣に、わが国の過去の歴史を総体として否定したり、その否定に基づいて外国に謝罪したりする機能を与えていない。今回の菅首相の談話も、当該地位にたまたま就いていた者の個人的感想の表白に過ぎず、我々日本国民は、法的にはもちろん、道徳的にも、思想的にも、歴史認識の上でも、何らこれに拘束されるものではないことを明言する。

 菅首相談話発表後、すでに朝鮮半島関連勢力は、様(さま)々(ざま)な要求を我が国に向けて出してきている。早くもこの談話の有害無益であることが明らかになりつつある。我々は、本談話の廃棄と、我が国の主権と領土、及び条約と協定により朝鮮半島の諸勢力がもはやいかなる請求権も有しない「朝鮮半島由来の貴重図書」を含む国有財産を護(まも)るために行動する。さらに、謝罪外交の悪しき産物である一連の政府談話の廃棄を目指し、日本国憲法が禁じていない一切の手段を用いて闘うことをここに宣言する。

 以上、決議する。

 平成22年8月12日

 韓国併合百年「首相謝罪談話」を許さない緊急国民集会参加者一同
KEN | URL | 2010/08/12/Thu 21:27 [編集]
参考程度に…。
>どうしたら離脱してくれるのか、それが問題だと思います。
私の考えですが…(参考程度に)

みんなの党にお願いして、積極的に民主党の保守派と接触してもらうことです。

今回の参院選で一番躍進したのはみんなの党ですし(離脱した議員の受け皿にもなれるので…)、民主党とパイプを持っている議員が多いということもあり、次選挙の危機意識(かなり先なので難しいかもしれないですが…早まる可能性もあるので…)を民主党の保守派議員にもたせることが出来れば、可能性は上がると思います。

※ その為には、みな様の活動により、今後の地方選挙に於いて、民主党が支持を表明している候補を確実に落としていくことが必要です。

※ もちろん、たちあがれ日本に入ってもらうことが出来ればベストなのですが、民主党とのパイプがあり、民主党に働きかける能力は、みんなの党の方が上だと思っています。(みんなの党にお願いして、たちあがれ日本に入ってもらうように要請するのには、無理があるので…)

※ もちろん2大政党以外の期待できる野党(みんなの党、たちあがれ日本、新党改革等)が一つになれれば一番良いのですが、現実的には、みんなの党、たちあがれ日本では、政策面で異なる部分が多いので難しいのでは?と思っています。

※ 後は、民主党の保守派議員に直接離脱を働きかけるという方法もありますが、受け皿が決まってない状態での離脱は、なかなか踏み切れないものがあると思います。(無所属で活動するのは、結構、厳しいと思います、いろんな面で…)

それか、民主党の保守派議員が、同時に離脱出来るのであれば、新党を結成するという方法もありますが…。(現在の政権与党を偽民主として、真正民主というのを旗上げしてもいいと思います)

ただ、新党が乱立している今の政治情勢で、新党を結成するのは、相当な覚悟が必要だとおもいます。
| URL | 2010/08/13/Fri 04:21 [編集]
櫻井よしこ 菅首相に申す 36回…なぜ謝罪続ける
【櫻井よしこ 菅首相に申す】36回…なぜ謝罪続ける
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100811/plc1008112356015-n1.htm

 韓国は長年、日本人が土地を奪った、実に全国土の四割を奪ったと教科書に記述し、教えてきた。だが2006年2月、この説はソウル大教授の李榮薫(イ・ヨンフン)氏らの研究で全面否定された。李教授はじめ一群の研究者らの調査で、日本総督府が土地を奪って日本人に与えた事例は皆無だったこと、総督府は土地紛争をめぐる審査においては「公正であった」ことが発表された。
 右の学術報告は、わかり易い文章にされ、史実の歪曲(わいきょく)が少なくない現行教科書に替わる「代案教科書」として発行された。同書はここ数年のベストセラーであり、韓国の教育科学技術部(文科省)が高校教科書に修正要求を出す事態も発生している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%A0%84%E8%96%AB
李 栄薫
(イ・ヨンフン、1951年9 月10日 - )は大韓民国の経済史学者。
ソウル大学経済学教授・落星台経済研究所所長。
経済史学会会長・韓国古文書学会会長も務めていた。

安秉直・李大根らと李氏朝鮮時代から現代にかけての韓国の経済史を研究している。特に植民地支配下の朝鮮経済の研究で知られ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日本に よる植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという
韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ」という主張を提起し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合
作られたもので、教育さ れたものだ」としている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この研究の結果から、日本統治下の朝鮮において、日本資本の主導下で資本主義化が展開し、朝鮮人もこの展開に比較的積極的に適応していき、資本家・労働者に一定の成長が見られたと主張している。
また、李氏朝鮮時代の朝鮮の経済状況を調査、数量化して追跡した。これによって19世紀に朝鮮は経済停滞に陥っていたことを主張し、李氏朝鮮時代 に朝鮮は経済発展を続け、資本主義化の萌芽が見られるに至ったという従来の見解を批判した。これらの主張から、たびたび韓国では植民地支配を肯定する植民地近代化論者・新チンイルパだと批判されている。
国憂う者 | URL | 2010/08/13/Fri 06:34 [編集]
しーたろう様、皆様、おつかれさまです。
 最近、不穏な出来事ばかりで・・・
昨夏が悔やまれます。

それでも、腐らず行くしかありません。

私も、周知運動・覚醒運動・展開中です。

おりしも、お盆です。故人になられた、優秀な政治家も
今、こちらにお越しですから・・・頑張りましょう~!!

先を見越す方も、いらっしゃいます。人ありて国あり。
「日本は、日本人のもの」です。

戦後の復興が、早すぎたおが、気に入らないのでしょう~?!

保守を増やす、活動をしています。勿論・・身近な問題もですが・・・
議員の皆さんの「覚醒」も・・・大事と、痛感です。 見極めてですが。。。

在特会は、裏で、中井・千葉・などが絡んでいそうですね。応援したいです。

櫻井よしこさんには、いつも乍、「天晴れ!」です。

経済オンチなのか?故意なのか、経済も窮地です。「日銀砲」も
てこ入れもこまねいていますね。 

沢山の議員さんから・・メールの返事・確認など戴きました。
定期的に、発信し続ける事も・・・誠意だし、世論をお伝えしたりも良いと
思いました。

「談話」も・・・大分、表現が曖昧になってきましたね。
何か、変る・・・予感がしますので、周知・抗議・拡散は、続けております。

※残暑になるのでしょうか?皆様も是非とも、ご自愛くださいね。
「努力した者が報われる社会」と「日本」のために・・お盆で、諸先輩が、応援して
下さいますよ。 頑張れば・・・☆☆☆
憂国子 | URL | 2010/08/13/Fri 10:30 [編集]
>どうしたら離脱してくれるのか、それが問題だと思います。

民主党保守派に、菅談話を絡めて、離党を促すようなFAX・メールを送るというのはいかがでしょうか。
受け皿としては、樹様の仰るようにみんなの党か、たちあがれ日本という道もあるかもしれません。以前こんな記事がありましたので↓

民主内の保守派と連携も=たちあがれ日本・平沼赳夫代表【党首インタビュー】
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010061900348


今後は
・文化財の返還を阻止する&菅談話の糾弾
・解散総選挙に向けて民主党への追い込み&保守派の戦力増強

が保守ブロガーの活動でメインになりそうですね。
K | URL | 2010/08/13/Fri 11:02 [編集]
産経ニュースより
日韓談話が民主代表選に波紋、保守系議員が新勉強会立ち上げて反発
2010.8.13 00:50
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100813/stt1008130052000-n1.htm
 9月の民主党代表選を控え、党所属の保守系議員らが12日夜、新たな勉強会を立ち上げた。会合では、日韓併合100年にあたって菅直人内閣が発表した首相談話を批判する意見が噴出。民主党内では談話をめぐって、日韓両国の歴史問題を蒸し返すような内容への疑問に加え、手続き面の不満が出ており、これらの反発が議員の投票行動に影響する可能性もある。

 会合は松原仁国対副委員長が呼びかけ、約20人の中堅・若手議員が参加した。メンバーは党内最大の小沢グループのほか、鳩山、前原、野田、旧民社党系などの保守系グループから参加しており横断的だ。勉強会を「日本国研究会」と名付け、松原氏と牧義夫衆院議員が共同代表に就いた。

 出席者からは首相談話について、「中身にも手続き的にも問題がある」「なぜ建設的な談話にならなかったのか」などと批判が相次いだ。そのうえで、同会として談話に対する考え方をまとめ、菅首相らに申し入れを行う方針を決めた。

 代表選にあたっては、候補者に首相談話に対する評価を問いただすことも確認した。

 会合後、松原氏は「同じ意思を持った者が集まった。代表選でも一致結束して行動することを確認した」と述べ、菅首相の対応によっては再選反対にまわる可能性も示唆した。

 また、会合とは別に、6月の代表選で菅首相を支持した議員の一人も「(菅内閣が)これほど左寄りでは、対応を考え直さないといけない」と語っている。

 党内にはリベラル派や旧社会党系を中心に談話を支持する議員も多くおり、談話の内容そのものに関する意見は分かれている。ただ、談話支持派のなかにも十分な党内論議を経ずに閣議決定が行われたという不満はある。

>あてにならない偽保守民主党議員さん


菅談話「朝鮮半島全体に及ぶ」 岡田外相明言、日朝交渉に意欲か
2010.8.13 18:15
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100813/plc1008131816004-n1.htm
 岡田克也外相は13日の記者会見で、菅直人首相が日韓併合100年にあわせて10日に閣議決定した菅談話について、「その趣旨は朝鮮半島全体に及ぶと思う」と述べた。菅談話は韓国を名指しした内容で、日本との国交がない北朝鮮への言及はないが、岡田氏は北朝鮮に対しても「植民地支配」への反省とおわびを事実上表明した格好だ。

 岡田氏は「(日朝間では)戦後の問題についての日韓基本条約のようなものがない。そういう状況で、一方的に談話を出すことには必ずしもならない」とも述べ、政府として北朝鮮向けに新たな談話を出す予定がないことも強調した。

 北朝鮮との間では、平成14年9月に訪朝した小泉純一郎首相(当時)が金正日総書記と連名で署名した日朝平壌宣言で、「過去の植民地支配によって朝鮮の人々に多大の損害と苦痛」を与え、「痛切な反省と心からのおわびの気持ち」を表明している。岡田氏は、停滞している日朝国交正常化交渉の進展に意欲を示しているとみられるが、同氏の今回の発言を受けて北朝鮮が今後、「植民地支配」への補償を強く求めてくることにもなりそうだ。

 また岡田氏は「植民地支配から100年というときに日本政府として何も言わないことはあり得ない選択だ」と語り、菅談話の意義を強調。民主党との十分な議論を経ずに談話を発表したことについても「議論すれば当然表に出る。政府の責任でまとめるのが普通だ」と述べた。

>フランケンが傷を広げやがった。

岡田外相「コメントしない」菅談話の修正問題
2010.8.13 18:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100813/plc1008131823005-n1.htm
 岡田克也外相は13日の記者会見で、韓国政府が菅談話の中の「お渡し」との表現を「返還」と修正したことについて、「韓国政府内の対応なのでコメントしない。談話の中の表現は、談話の通りだ」と語り、抗議などを行わない考えを示した。
KEN | URL | 2010/08/13/Fri 21:10 [編集]
ニュースより
日本国債購入は中国の「陰謀」だった?!円高演出し日本の競争力を削ぐ―中国紙
8月13日18時30分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000021-rcdc-cn
 2010年8月12日、国際金融報は記事「中国の日本国債買い入れは『陰謀』か?」を掲載した。以下はその抄訳。
 日本財務省発表の統計によると、中国は5月に続き6月も日本国債を大きく買い増した。上半期の累計購入額は1兆7000億円に達している。大規模な日本国債購入は、外貨準備の米ドル依存脱却を目指す中国の戦略と見る専門家もいるようだ。
 だが事実は明らかに異なっている。第一に日本はデータ的にはすでに「破産国家」。国際通貨基金(IMF)の統計では公的債務の総額はGDPの229%に達している。先日、債務危機が起きたギリシャですらこの数値は113%でしかなかった。これまで国際的格付機関が日本円の評価を引き下げなかったのは、日本国債の9割が日本国内で購入されたことを理由としているに過ぎない。
(途中省略)
 では中国の意図はどこにあるのか?現在、急激に進行する円高にその理由を見ることができるだろう。円高により日本国債の価値はあがり、中国は大きな利益を手にした。また中国が大量の日本国債を入手したことで、日本側はその投げ売りを避けなければとの心理が働く。そして日中はともに輸出主導型経済であるため、円高は中国のライバルである日本企業の競争力を削ぐことにもつながる。(翻訳・編集/KT)
KEN | URL | 2010/08/13/Fri 22:43 [編集]
明日8/15靖国神社参拝のお願い
【土・日曜日に書く】論説委員・皿木喜久 靖国参拝こそ「抑止力」だ
2010.8.14 07:43
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100814/stt1008140744000-n1.htm
(長文につき途中省略)
 かつて自民党政権の首相が参拝を見送ったとき、元自衛隊幹部の一人がこう語った。「国のために死んでも、国の責任者が英霊に感謝の参拝もしないとなれば、誰が国を守ろうと思いますか」

 首相が靖国神社を参拝すべき最大の理由だ。その意味で参拝もまた日本を守る「抑止力」なのである。もし菅首相が述べたように、小泉元首相の参拝でアジア諸国との交流が停滞しているとすれば、むしろ抑止力としての参拝のメッセージが、相手国に正しく伝わった結果と受け止めるべきだ。

 そう考えれば、A級戦犯が合祀されていることなど、参拝をしない理由には全くならないことがわかるだろう。

 いくら首相が美辞麗句を並べて平和をアピールしても、日本国憲法の第9条を強調しても、日本の平和を守ることはできない。日本を本気で攻撃しようと思っている国にとって、何の痛痒(つうよう)も感じないからだ。

 そうではなく、日米安保条約をはじめ「日本を攻撃すればタダではすまない」と思わせる抑止力を二重三重にはりめぐらせて、初めて守れるのである。

 憲法を改正、もしくはその意思を示し、自国を自らの手で守れるようにするとアピールすることも立派な抑止力だ。それを首相が何の苦悩も見せず「靖国参拝も憲法改正もしない」と言う。「アジアの国々」にとって日本はとてつもない「お人好(よ)し」に見えることだろう。(さらき よしひさ)

皆さま
靖国神社参拝は我が国にとっての抑止力です。
明日8/15は靖国神社参拝をお願いいたします。
地方の方は護国神社の参拝をお願いいたします。
全国の護国神社はこちらです。
http://www.yasukuni.or.jp/history/gokoku.html

明日8/15靖国神社参拝を靖国神社に参拝できない皆さまのお気持ちととも参拝してきます。
当日は、昨年同様、反日デモが靖国神社周辺で行われる予定です。
これに対抗するデモが下記の通り行われます。
皆さまご参加ください。

【東京都千代田区】 第24回 全国戦歿者追悼中央国民集会 (8/15)
日時 平成22年8月15日(日) 10時30分~12時20分
場所 國神社 参道特設テント
内容
登壇:
三好達(日本会議会長)、中條高徳(英霊にこたえる会会長)
さかもと未明(漫画家)、笹幸恵(ジャーナリスト)、関岡英之(評論家) ほか [50音順]
入場料 無料
主催 英霊にこたえる会、日本会議

【東京都千代田区】 8.15 英霊に感謝し、國神社を敬う国民行進 (8/15)
期日 平成22年8月15日(日) ※ 雨天決行
内容
日の丸を掲げ、英霊に感謝し、粛々と行進します。
《一回目》
14時30分 錦華公園 集合 … 「御茶ノ水」駅 御茶ノ水橋口、「神保町」駅 A5出口 徒歩5分 (猿楽町1-1-2)
           ※ 準備を お手伝いいただける方は 14時にご参集ください。
14時45分 錦華公園 出発
15時15分頃 俎板橋[まないたばし]児童遊園 到着 … 「九段下」駅 徒歩3分 (九段北1-1-1)

この後、九段下交差点の道路に、全員国旗日の丸を掲げて並び、左翼デモが天皇陛下を侮辱する人形、写真を掲げていないか、監視します。

私たちは何よりも八月十五日の靖国神社の内外を静寂と厳粛な環境で、日本国民に参拝していただきたいと願っています。怒声や罵声を飛び交わせたりする行為やシュプレヒコールは、原則として行いません。

基本的に、無言で国旗を掲げ、「海ゆかば」の斉唱は行います。

「頑張れ日本」全国行動委員会の指示に従い、誇りある日本人として、勇気と自制ある行動をとっていただけるようお願いします。

《二回目》
※一回目終了時に実施するかどうかの判断をいたしますので、担当者・上田(090-9681-0066)まで、必ずお電話でご確認下さい。

16時30分 堀留南児童遊園 集合 … 「九段下」駅 徒歩5分 (九段北1-6-9)
16時45分 堀留南児童遊園 出発
17時00分頃 俎板橋[まないたばし]児童遊園 到着

主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会
お問合せ
頑張れ日本!全国行動委員会  http://www.ganbare-nippon.net/  TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/worshipforyasukuni0815_flyer.pdf

【東京都千代田区】 台湾を中国領とする社会化教科書を糺せ!終戦の日・國神社前 「署名活動」 (8/15)
日時
平成22年8月15日(日) 8時00分~13時00分 / 14時00分~17時00分
場所 國神社へ向かう九段坂 (東京理科大学前)
主催 日本李登輝友の会 台湾正名推進本部
ご連絡先 TEL 090-1269-3918 (柚原) TEL 090-4138-6397 (永山)
KEN | URL | 2010/08/14/Sat 08:43 [編集]
何か始めましょう!
民主党代表戦や秋の臨時国会の前に何か行動をしましょう!

・保守団体の団結
・民主党保守議員の離反
・有権者への周知拡散
etc…

「民主党がこんなことをしようとしている」→「反対!」では、今回の談話のように、いいようにやられてしまいます。

anataha_utsukusii | URL | 2010/08/14/Sat 10:44 [編集]
真実の日本の姿
歴史とは常に勝者が正義であり敗者は貶められるものである
が、だからといって日本の戦争行為が正義だったなどと綺麗ごとを言うのではない
ただ……真実の日本の姿が日本国民の記憶から消え去って行くことがとても寂しいのである
━━━━━━━━━━━━
 大東亜戦争の名言集  
━━━━━━━━━━━━
http://www.youtube.com/watch?v=Gz8s23-SQG4&feature=player_embedded#!

http://nipponbanzai.at.webry.info/

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1356820/
素晴らしい記事や動画を作成してくれた皆様、感謝いたします。
日本を擁護してくださった世界各国の方々、温かいお言葉、誠にありがとうございました。

ククリックド・プラモード氏 (タイ国元首相)
日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して
重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。
(12月8日、現地の新聞「サイアム・ラット紙」)

バ・モウ氏 (ビルマ元首相)
約50年前ビルマは3回にわたる対英戦争の結果その独立を失えり、英国側はアジアに対する掠奪的野望を以て此等の戦争を遂行せり。愛国者は挺身的精神をもって鎮圧、入獄、流謫、拷問及びしばしば死そのものを甘受して突進して来れり、これらの英雄はビルマの生存のため苦難を受け遂には 斃れたり。
ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。
ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり。 
(独立宣言より)

ジャワハルラール・ネール氏 (インド連合首相)
彼ら(日本)は謝罪を必要とすることなど我々にはしていない
それゆえ、インドはサンフランシスコ講和会議には参加しない。講和条約にも調印しない
(52年日印平和条約締結)

G・デサイ (印弁護士会会長)
インドの独立は日本のおかげで30年は早まった。この恩は忘れてはならない。

M・ハッタ氏 (​インドネシア独立の父)
日本の戦いは8月15日に終わった。我々の戦いは8月17日に始まった。オランダは独立の腹いせに、多額 の債務をインドネシアに要求した。これを、戦時賠償の形で肩代わりしたのが日本であった。

モハマッド・ナチール氏 (インドネシア共和国元首相)
大東亜戦争というものは、本来なら私たちインドネシア人が、独立のために戦うべき戦争だったと思います。
もしあの時私たちに軍事力があったなら、私たちが植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。

G・シャフエー氏 (マレーシア外相)
なぜ日本が謝るのでしょうか?あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が大きな体のイギリス人を追い出してくれたではないですか?
日本なくして東南アジアの独立はありませんでした。
この日本が払った尊い犠牲を否定することはバックミラーばかり見ているようなものです

ダグラス・マッカーサー元帥
(日本には)石油がない。錫がない、綿がない、ゴムもない。その供給を全て絶たれたら、どんな小国でも戦争を決断する。

GHQ参謀部長 チャールズ.ウィロビー氏
東京裁判は史上最悪の偽善だ。もし米国が同じ立場だったら日本と同じように戦っただろう。

アメリカの鏡・日本 ヘレン・ミアーズ女史(米)
(著書にて)東京裁判は正義ではなく、明らかなリンチだ。私たちアメリカがどうして日本を罰することができるのか?私は理解できない。

イギリス歴史学者 H・Gウェルズ氏
この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石を おいた。

インド極東国際軍事裁判判事 ラダ・ビノード・パール氏
要するに彼ら(欧米諸国)は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の17年 間(昭和3~20年、東京裁判の審理期間)の一切を罪悪と刻印する事が目的であったに違いない。
私は1928年から1945年までの17年間の歴史を2年7ヶ月かかって調べた。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。
それを私は判決文の中に綴った。その私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。
それなのに、あなた方は自分らの子弟に、「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」を教えている。
満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽 廃に流されていくのを私は平然として見過ごすわけにはゆかない。
あやまられた彼らの宣伝の欺瞞を払拭せよ。あやまられた歴史は書き換えなければならない。
(昭和27年11月5日、広島高等裁判所での講演)

中華民国顧問 O・ラティモア氏
日本が立派にやり遂げた事は欧米の植民地帝国を完全に破壊したことである。


韓国 韓日文化研究所 朴 鉄柱 氏
大東亜戦争で日本は敗れたというが、負けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。
戦争に勝った負けたかは、戦争目的を達成したかどうかによって決まる、というのはクラウゼヴィッツの戦争論である。
日本は戦争に敗れて戦争目的を達成した。日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、「聖なる戦争」であった。
二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、国民尊崇対象となるのである。
(昭和42年10月)
三成 | URL | 2010/08/14/Sat 11:02 [編集]
日本国民よ、失われた誇りを今こそ取り戻そう……。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本国民よ、失われた誇りを今こそ取り戻そう……。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「義」とは
儒教の主要な思想であり、五常(仁・義・礼・智・信)のひとつ。正しい行いを守ることであり、人間の欲望を追求する「利」と対立する概念として考えられた。
道理。条理。物事の理にかなったこと。人間の行うべきすじみち。
利害をすてて条理にしたがい、人道・公共のためにつくすこと。

戦国時代
毘沙門天の化身と畏怖された越後の龍、上杉謙信。彼は弱気を助け、強気をくじく、義を何よりも重んじた。その志を継承した直江兼続は義と愛を重んじた。

豊臣家恩顧の義将、石田三成、大谷吉継、島左近、真田幸村らは、天下を狙う徳川家康から豊臣家を守るため、最後まで己の信じる大義のため戦い、そして散っていった……。

義を貫くためには不屈の精神力が必要不可欠である。
愛する者、大切な家族を守るためには、優しさだけでなく、力が必要だ。
日本人は戦後の「自虐史観」に基づく教育によって一方的に世界に悪いことをしたのだと貶められ、日本人としての誇りを奪われた。
その結果、日本人は牙を抜かれ、軟弱になってしまった。祖国への愛国心を失い、無気力かつ自国の政治に無関心な民族にされてしまった。

日本人、本来の姿、真の強さの原点とは「義と愛」にある。

今の日本人の大半には誠に残念なことに、慈悲の心、愛はあっても、義を貫き通すための不屈の精神力が欠如している。

日本人は戦後、失われた誇りを取り戻さなければならない。


■日本人に謝りたい ~あるユダヤ長老の懺悔~より■

私が日本の天皇制の本質を知ったときの驚きが如何なるものであったかは、推して知られたい。地球上にユダヤ 民族の理想が実在したのである。
一般のヨーロッパ人は、とてもこのようなすばらしいものを創ることはできないであろう。
我々ユダヤ民族も残念ながら未だ創ってはいないのであるが、しかしそれがすばらしい理想であるということを知っているだけでも日本人に近く、ヨーロッパ人よりも優れていることを日本人に 認めていただければ無上の光栄である。

我々ユダヤ人が是非学びたいと思うことに、日本の戦前にあった義理人情という美徳がある。
武士の国、日本で は、他民族では絶対にもちえない繊細な心の機微というものがあった。
本能的な西洋人には想像もつかない深遠な人間性の発露である。
私は、この義理人情が究極点として天皇制に到達するものと考えている。

ユダヤ人がすばらしいと思うものに、戦前の武士道精神がある。
ラビのトケイヤー君も『日本人は死んだ』の中で「軍国主義のすべてが悪いとは思わない」という意味の ことを書いているが、戦前の軍人精神というものは人間性の発露として至高のものであったと思う。
個人の利害を忘却して全体のために奉仕するということに対 するあれほどの完全さは、他民族には決して見られないものである。特攻隊員がその最たるものであることは、いうまでもない。
また、日露戦争以来、日本の陸海軍はいたるところで武士道精神を発揮してきたことは世界中から尊敬されている。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe800.html
三成 | URL | 2010/08/14/Sat 11:03 [編集]
本日
ウェークアップで「地方議員は6万人いたが、市町村の合併で半減した」と言っていました。
もし全地方議員に拡散活動をするならば、全部で3万人程度になると思われます。

私は、京都を終われた長州のように、まずは「足元を固める」のに尽力すべきだと考えますので、全地方議員にメール活動を提案します。

それを8月中にでも終わらせてしまえば、また更に大きな活動もしやすくなると思います。

…もちろん提案なので別の活動を主として行うのであれば異論はありません。

anataha_utsukusii | URL | 2010/08/14/Sat 12:03 [編集]
産経ニュースより
日韓サイバー戦争、15日に開戦?ネット愛好家ら“攻撃”準備
2010.8.14 16:53
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100814/its1008140833001-n1.htm
 【ソウル=水沼啓子】日韓サイバー戦が15日、再び“勃発(ぼっぱつ)” する可能性が出てきた。日韓のインターネット愛好家らが、それぞれ相手国のサーバーをダウンさせる目的で、同時集中的にアクセスをする「サイバー攻撃」を呼びかける動きを見せており、関係者らが戦々恐々として見守っている。

 日本のネット掲示板「2ちゃんねる」が今年3月に、韓国のネット愛好家からサイバー攻撃を受けてダウンする騒ぎがあった。攻撃は「F5」のキーを連打し、サーバーへの負荷を高める戦法だった。

 攻撃された理由は、バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手を中傷する内容や韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言が、2ちゃんねる上に書き込まれたためだ。

 このサイバー攻撃に対して、日本のネット愛好家も“反撃”に出て、韓国青瓦台(大統領府)のサイトなどを攻撃したものの、韓国のネット愛好家らの攻勢に反撃を断念。その際、日本のネット愛好家らは「8月15日にあだを討つ」と予告していたという。この日は、韓国では日本統治からの解放を祝う記念日「光復節」だ。

 3月の第1次日韓サイバー戦の際は、「2ちゃんねる」への攻撃で約250万ドル(約2億1500万円)にも上るとされる損害を受けた米IT企業が、米連邦捜査局(FBI)などとともに法的措置を検討する騒ぎにまで発展した。

 このときは、「日本を打ち負かせ」と息巻いていた韓国のネット愛好家らも「少々やり過ぎた」と反省の色を見せていた。しかし今回の日本側の“宣戦布告”に対し、韓国のネット愛好家らは、掲示板で「日本からの“復讐(ふくしゅう)”に備えて先制攻撃に出なければいけない」と挑発している。

 また自制を促している一部の韓国側のネット愛好家らも、「日本が仕掛けてきたら、反撃に出なければ行けない」と主張しており、第2次日韓サイバー戦は避けられない見通しだ。


>前回の日韓サイバー戦争
http://web1.nazca.co.jp/hp/vipper774/f5/f5.html
F5戦闘機が落ちたそうですし、日本は募金に変更したようですね。

>2ch「日韓サイバー戦争」
http://logsoku.com/search.php?query=%E6%97%A5%E9%9F%93%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%88%A6%E4%BA%89
我々は、もっと別の戦い方をするべきではないでしょうか。

NHKで韓国に関する意見募集中
http://www.nhk.or.jp/korekara/
KEN | URL | 2010/08/14/Sat 17:10 [編集]
NHKで韓国に関する意見募集中
NHKで韓国に関する意見募集中
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1281705741/
クルト | URL | 2010/08/14/Sat 19:37 [編集]
産経ニュースより
「重要なのは祖国防衛に命落とした人々の善意」 仏極右党首らが靖国参拝
2010.8.14 15:45
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100814/trd1008141545010-n1.htm
 フランスの極右政党、国民戦線(FN)のルペン党首らが14日、東京・九段の靖国神社を参拝した。靖国神社広報課によると、外国の政党党首による参拝は異例という。

 ルペン氏は参拝後、靖国神社にA級戦犯が合祀されていることについて記者団に「重要なのは祖国防衛のために命を落とした人々の善意だ」と話した。菅直人首相が靖国神社の公式参拝をしない意向を示したことには「日本政府の問題なので何とも言えない」と述べた。

 ルペン氏は1972年にFNを結成し、移民排斥、反欧州統合、死刑の復活などを主張。日本の民族派団体「一水会」の招きで来日した。(共同)


来たれ!8・15九段下決戦  8・15 Hantenren War  【notice】
http://www.youtube.com/watch?v=EMw7yi4EgXk&feature=player_embedded
靖国神社に集結を!

「恩知らず」金美齢さま
http://www.youtube.com/watch?v=ALfu0RWGG84&feature=player_embedded
何回見ても感動します。
「靖国神社を参拝することは、お国のために尊い命を捧げた方に、敬意を表し心から感謝を捧げることです。余計な理屈はいりません。」
KEN | URL | 2010/08/14/Sat 23:50 [編集]
もし
全国の地方議員全員に拡散活動をするなら、
・民主党議員には「小沢反対!」
も追加したいです。

これは民主党代表選や民主党内分裂を意識しての布石です。
小沢という議員は、単独勢力になったら岩手以外の支持は得られないでしょうね。
小沢勢力が民主党を支えているというよりは、民主党が小沢勢力を支えていると思います。(自民党ではない与党という意味で。)
本当に民主党に見捨てられたら再起できないのではないでしょうか。

それを一番理解していないのが民主党議員達…。



私事ですが、再度『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を買いました。
また自民党議員さん等に渡す機会があれば渡します♪

…個人的にはたちあがれ支持者なんですけどね。


そういえば。
前回の選挙、「自民党より民主党の方が票獲得数が多い」などとよく言われましたが、実際のところどうなんでしょう?
「民主党じゃない方がいいと選んで入れた票(自民党+みんなの党+新党達)」対「民主党がいい」とだったら、また話は違ってくると思うんですよね。
(公明、社民、共産、幸福実現は別世界ですが。)
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/15/Sun 02:50 [編集]
産経ニュースより
朝鮮学校無償化 文科省幹部「理解広がる」と“お墨付き” 朝鮮新報が報道 当の幹部は「記憶ない」
2010.8.15 01:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100815/plc1008150100002-n1.htm
 朝鮮学校への高校無償化適用に関し、文部科学省幹部が朝鮮学校の生徒らに「日本人にも理解が広がっているということは良いことだ」と発言したと在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系新聞「朝鮮新報」が報じていたことが14日、分かった。文科省は今月中に適用の可否を判断する方針だが、発言は正式な決定を前に“お墨付き”を与えたと受け取られかねない。北朝鮮の独裁政治を支える思想教育が行われる朝鮮学校への無償化適用には異論が多いだけに波紋を広げそうだ。

 「朝鮮新報」2日付電子版によると、朝鮮学校の生徒らは7月27日夕、文科省会議室で前川喜平大臣官房審議官(現大臣官房総括審議官)らと面会した。生徒らは、無償化適用を求める約11万人の署名を手渡した上で「学びの権利を奪うことは人権侵害であり差別だ」と訴え、高校無償化適用を要望した。

 前川氏は、朝鮮学校数校を訪問したことを明らかにし、「適用可否がはっきりしない状態が続き、生徒たちを不安な気持ちにさせて申し訳ない」と謝罪。その上で「生徒たちの力でこんなに多くの署名を集めたことを評価したい。日本人にも理解が広がっているということは良いことだ。生徒たちの気持ちと署名は、必ず(川端達夫)文科相に伝える」と発言したと報じられている。

 産経新聞の取材に対し、前川氏は、発言を「言った記憶がない」と否定した。文科省は朝鮮新報の報道は「誤報だ」として同紙への抗議を検討しているというが、会話内容は「記録していない」(幹部)という。

 文科省は、無償化の適否を検討する専門家会議のメンバーや審議内容などを非公表にする「秘密主義」を貫いてきた。生徒らの面会も日本の報道陣をシャットアウトして行われた。

 専門家会議は今月中に無償化適用の支給要件となっている「高校に類する課程」に朝鮮学校が該当するかどうかの審査基準を文科省に提示する方針。これを受け、川端文科相が最終的に適否を判断する。


>ふざけるな! 文科省売国認定
KEN | URL | 2010/08/15/Sun 07:12 [編集]
初めて
国旗を買いました。
…ホームセンターに、提灯とかと一緒に売ってました。
2000円と、安さに悲しくなりましたが、家に帰って掲揚してみると、これはこれで満足しました。

今年、初めて終戦の日を厳かに過ごせていると思います。

出来れば靖国に行きたかったな…。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/15/Sun 12:15 [編集]
8月15日は戦没者を追悼し平和への誓いを新たにする日
自民・谷垣総裁ら議員40人が靖国参拝
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100815029.html
 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元厚生労働相)のメンバーは終戦記念日の15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 同会によると、午前中に参拝した国会議員はメンバー以外も含めて40人余りで、代理は約50人。民主党の羽田雄一郎参院議員や、日本遺族会会長の古賀誠元自民党幹事長、たちあがれ日本の平沼赳夫代表らが集団で参拝したほか、会とは別に谷垣禎一総裁や安倍晋三元首相も参拝した。

 参拝後の記者会見で水落敏栄事務局長は、菅内閣の全閣僚が参拝しない考えを示したことについて「戦没者に敬意と感謝をささげるのは党派を超えたもので、残念だ」と不快感を示した。

 議員の会は終戦記念日以外にも4月の春季例大祭、10月の秋季例大祭にそれぞれ参拝している。
三成 | URL | 2010/08/15/Sun 12:24 [編集]
靖国神社に参拝してきました
皆さま
お疲れ様です。
本日、靖国神社に参拝してきました。
英霊の方々が身を捧げてくださったおかげで、僕たちの今の暮らしがあることを深謝しました。
地方にいらっしゃる方、ご都合で参拝できなかった方と
英霊の方々が皆さまの活動をお守りいただくようお祈りしました。

第24回 全国戦歿者追悼中央国民集会と
8.15 英霊に感謝し、國神社を敬う国民行進のデモ(300人ぐらい)に国旗を持って粛々と行進しました。
内堀通と靖国通りの交差点を右折したところで500人以上の在特会、日護会、
そよ風などの方々が僕らを迎えてくださいました。
そのあと、今年も國神社と天皇制解体の反日デモがあり30人ぐらいと少なかったのですが、機動隊(警察)のバスが10台ぐらい護衛をしていたのが気にくわなかった。
今日の行事終了し、散会にあたり、九段下に集まった人達全員で、”海行かば”、”国歌”を斉唱し、終わりに、”天皇陛下万歳”を三唱。
充実した一日でした。

今日もたくさんの議員の方が靖国神社に参拝されましたね。
【靖国神社ウォッチ】自民・小泉衆院議員が参拝
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100815/plc1008151120004-n1.htm
【靖国神社ウォッチ】超党派議員団41人が参拝
2010.8.15 12:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100815/plc1008151203005-n1.htm
【靖国神社ウォッチ】安倍元首相が参拝
2010.8.15 12:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100815/stt1008151207000-n1.htm
【靖国神社ウォッチ】自民・谷垣総裁が参拝
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100815/stt1008151209001-n1.htm
【靖国神社ウォッチ】石原都知事「英霊浮かばれない」
2010.8.15 13:19
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100815/plc1008151320006-n1.htm
【靖国神社ウォッチ】閣僚不参拝「情けない」自民若手有志
2010.8.15 18:29
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100815/stt1008151836004-n1.htm

今日は非常に暑く大変疲れましたので、早めに寝ます。
それでは、失礼いたします。
KEN | URL | 2010/08/15/Sun 20:17 [編集]
「日本を守る、行動する会」結成。抗議行動をはじめました。
こんにちは。twitterを始めて、5カ月になりました。現在、私のフォロワーは、2368人に。
この間、情報拡散の「周知活動」のために、「日本の声」の会を結成。宮崎県の「種牛6頭」の助命支持リツイ―トは、4000人にもなりましたが、結果は殺処分。行動を起こさないと、世の中を変えられないと、痛感しました。1か月前から、抗議行動を開始。同志をつのり、「日本を守る、行動する会」を内密に結成。現在。一緒に抗議行動する同志が、34人に。この間、「中国人48人、不正入国・生活保護費受給事件」など、7件の抗議行動を実施しました。現在は、「在特会」の朝鮮学校の市民の公園不法占有」の抗議による、幹部4人逮捕の、京都府警本部に、不当逮捕に対する抗議行動を展開しています。これからも、日本を守るために、微力ですが行動します。応援よろしく。時間があれば、twitterを覗いて下さい。「nihonjintamasii 」です。
日本人の魂 | URL | 2010/08/16/Mon 19:01 [編集]
残暑お見舞い申し上げます。
皆様、こんばんわ。
この猛暑で体調など大丈夫でしょうか?

■民主党内のホシュギイン
http://ameblo.jp/000hime/entry-10613282248.html
調べてくださっていましたので貼り付けますね。
今後の活動にも何か参考になるのではと。

日韓併合の真実と合わせて購入した国民の遺書を先に読みきり涙しました。
こちらも沢山の人に読んでほしいと思いました。

それでは皆様、ご自愛くださいね。
都坂 | URL | 2010/08/16/Mon 22:07 [編集]
村山談話の苦さを知る平沼議員
http://taro-iseki.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

…村山談話は、平沼議員の目の前で通っていったのですね…。
知りませんでした。

今回の仙石といい、社会党系議員はやることが姑息ですね。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/17/Tue 00:38 [編集]
産経ニュースより
【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 史実書きかえは韓国の方が困る
2010.8.16 03:11
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100816/plc1008160311001-n1.htm
(長文につき途中省略)
 もうよい、韓国人よ、正気にもどれ。韓国の歴史教科書がひどい内容であることは、韓国の心ある人々はもうみんな知っている。日本人も、非良心的・反進歩的知識人以外はみんな分かっている。教育がこれ以上悪くなれば、推計300万といわれるアメリカ等への脱南移民はさらに増えることだろう。タイムマシンに乗ったつもりで、過去の事実を書きかえれば書きかえるほど、現在との矛盾に苦しむのは寧(むし)ろあなた方なのだ。
 最後に、日本人の優しさから今回貴重な図書を渡すが、どうか行方不明の例をこれ以上作らぬよう、保管力を是非高めていただきたい。(ふるた ひろし)


皆さま
お疲れ様です。
先日、靖国神社参拝のあと、九段下の東京理科大学前で国民新聞の号外が配られていました。
それには、中国人「反日」団体が、上陸計画を発表! とありました。
内容は、
尖閣諸島の領有権を主張する台湾の外省人(在台中国人)団体が最近、世界各地の中国人活動家らと来年6月に船舶、ヘリコプター、熱気球などで同島を上陸し、国際社会にアピールする計画を発表。
とあります。

尖閣諸島は中国に占領され「第二の竹島」になってしまいます。
絶対に阻止しなければなりません。
KEN | URL | 2010/08/17/Tue 02:01 [編集]
国憂う皆様、お疲れ様です
私事で恐縮ですが8月15日は終戦記念日。英霊の眠る靖国神社の参拝に行って参りました。
靖国神社もしくは護国神社で日本を、日本の愛する家族を守るために戦った英霊を慰霊、遠方で行けないなどの事情のある方々も自宅で黙祷する。
これは日本国民として当然のことだと思います。

KEN様、お疲れ様です。
>本日、靖国神社に参拝してきました。
英霊の方々が身を捧げてくださったおかげで、僕たちの今の暮らしがあることを深謝しました。
地方にいらっしゃる方、ご都合で参拝できなかった方と
英霊の方々が皆さまの活動をお守りいただくようお祈りしました。

有難うございます。私も靖国神社に参拝できない方々の分もお祈りしてきました。

>今日は非常に暑く大変疲れましたので、早めに寝ます。
8月15日は猛暑でしたね。境内で無料で提供されていた冷えた麦茶がとても美味しかった。
この日に靖国神社に参拝に行かれた方は私も含めて皆さん汗が止まらなかったかと思います。本当に暑かった。
小さなお子様連れの方もおり暑い中、私が思わずお子さんの体調を心配してしまうほどでした。

靖国神社参拝に
行かれました国憂う方々、猛暑の中、本当にお疲れ様でした。

>尖閣諸島は中国に占領され「第二の竹島」になってしまいます。
絶対に阻止しなければなりません。
これは看過出来ませんね。「第二の竹島」私も、そうならないで欲しいです。
三成 | URL | 2010/08/17/Tue 06:39 [編集]
チャンネル桜が、youtubeで靖国神社レポートをアップしています。
大変見応えがありますよ。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/17/Tue 19:56 [編集]
外国人参政権はすでに実施されている!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/?mode=m&no=655&cr=3b52245c8730594472ca305e7b5d9a07

やはり地方議員を抑えなければなりません!
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/18/Wed 07:00 [編集]
anataha_utsukusii さま、しーたろう様
anataha_utsukusii さま
情報ありがとうございます。

「常設型住民投票条例」が
国籍条項なしであれば外国人参政権と同じ!
知りませんでした。

ネットで検索しました。
常設型住民投票条例の比較によれば
http://www.town.bihoro.hokkaido.jp/soumu/sei_zai/seisaku/jiti/24_02.pdf
この一覧には23の自治体が掲載されており、
そのうち、1918の自治体では永住者及び特別永住者に投票資格があることがわかりました。
なんと平成14年9月に愛知県高浜市ではすでに施行されていました。

それでは、皆さま、1918の自治体と議会・地方議員には抗議のメール・FAX送信と
1918の自治体以外の全国の地方議員と自治体と保守の国会議員には「常設型住民投票条例」の危険性のメールを送信をしなければなりませんね。
そのためには、外国人参政権の文例から文例を作成しないといけませんね。

しーたろう様
大変お忙しいところ、恐れ入りますが、多少時間がかかっても構いませんので、文例を作成していただけませんでしょうか。
伏してお願い申し上げます。m(_ _)m
KEN | URL | 2010/08/18/Wed 11:21 [編集]
先人の苦闘の歴史冒涜するな
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100818/edc1008180303000-n1.htm

◆先人の苦闘の歴史冒涜するな

 朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で教えた。日本は朝鮮人から言葉を奪うどころか、朝鮮人が母国語の読み書きができるように文字を整備したのである。

 併合当時、韓国の平均寿命は24歳だったが、日本統治の間に2倍以上に延び、人口の絶対数も倍増した。反当たりの米の収穫量が3倍になり、餓死が根絶された。はげ山に6億本の樹木が栽培され、100キロだった鉄道が6000キロに延びた。北朝鮮が自慢げに国章に描いている水豊ダムは、日本が昭和19年に完成させた、当時世界最大級の水力発電所だった。

 これらのめざましい発展は、統治期間に政府を通じて日本国民が負担した、現在価値に換算して60兆円を超える膨大な資金投下によってもたらされた。本国から多額の資金を持ち出して近代化に努めたこのような植民地政策は世界に例がない。日本の朝鮮統治はアジアの近代化に貢献した誇るべき業績なのである。

 日韓併合100年の首相謝罪談話は、このような歴史的事実を無視した虚偽と妄想の上に成り立っている。それは、わが国の先人の苦闘の歴史を冒涜(ぼうとく)するものであると同時に、日本統治下で近代化に努力した朝鮮の人々の奮闘をも侮辱するものであることを忘れてはならない。(ふじおか のぶかつ)
三成 | URL | 2010/08/18/Wed 18:57 [編集]
毎日新聞に呆れる・・・
みなさまご無沙汰しております。
猛暑の中、体調を崩されたりしておりませんでしょうか?

「常設型住民投票条例」とはまた巧妙な手口ですね。
これで国籍条項がなければ「外国人参政権」とほぼ同等とは
なかなか気付くことは難しいです。

↓なんか、呆れてしまって・・・だからなんなの?!
海をゆく巨龍:転換期の安保2010 中国で「沖縄返せ」の声(その1)ー毎日新聞
http://mainichi.jp/select/world/news/20100818ddm001030020000c.html
moom | URL | 2010/08/18/Wed 23:22 [編集]
産経ニュースより
【正論】日本大学教授・百地章 朝鮮学校の無償化は違憲の疑い 
2010.8.19 02:49
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008190252002-n1.htm
 厳しい経済、雇用情勢の中で、4月現在の生活保護世帯は過去最多の135万世帯にのぼった。ちなみに平成21年3月現在の保護世帯は約119万3千世帯、このうち外国人の生活保護世帯は約3万4千世帯である(政府答弁書)。大阪市では本年5、6月に入国した中国人48人が直後に生活保護を申請、32人が認められるという目を疑うケースもあった。

 他方、民主党政権が先の参院選目当てに制度設計も不十分なままスタートさせた「子ども手当」や「高校無償化」でも、さまざまな矛盾が生じている。

 ◆矛盾を露呈した福祉政策

 このうち子ども手当は、在留外国人の海外にいる子供までが支給の対象となっている。自民党の調査では、この海外在住の外国人子弟への支給額だけで10億円にのぼる。他方、日本人であっても、子供を残して海外に赴任した家族のケースでは、子ども手当は支給されない。

 また、高校の無償化についても、外国人には適用しながら、肝心の日本人の高校生には適用されないといった矛盾が生じている。つまり、各種学校として認可された外国人学校の生徒は無償化の対象とされながら、海外にある日本人学校の生徒には支出されないわけである。

 これはどう考えても不合理だが、このような福祉行政の矛盾やひずみを是正・解決するためには、いま一度、憲法の定める社会権の本義に立ち返って考え直す必要があろう。

 ◆外国人に保障のない社会権

 憲法の保障する基本的人権については、権利の性質上、日本国民のみを対象としたものを除き、外国人にも等しく及ぶとするのが最高裁の立場であり(マクリーン事件判決、昭和53年10月4日)、学説も同様に解している。そして、外国人には保障されない権利の代表としてあげられるのが、「入国の自由」「参政権」「社会権」などである。

 このうち「入国の自由」は国際慣習法上、いずれの国においても認められておらず、わが国でも外国人の入国については「許可制」を採用している。また「参政権」が「国民固有の権利」であって、たとえ地方選挙権でも外国人には認められないことは、本欄でも指摘してきた。

 この点、「社会権」も国民を対象とした権利であって、外国人には保障されない。それゆえ「限られた財源の下で福祉的給付を行うに当たり、自国民を在留外国人より優先的に扱うこと」は可能だし、「年金の支給対象者から在留外国人を除外すること」も立法府の裁量の範囲に属する(塩見訴訟最高裁判決、平成元年3月2日)。

 ただし社会権の場合は、国の政策として外国人に福祉を施すことまで禁止するものではない。そこで、憲法25条の生存権に基づく生活保護については、昭和29年の厚生省社会局長通知に基づき、「生活に困窮」する外国人登録者に対しても「当分の間」、法が準用されることになった。しかしこれは「権利」ではなく、一方的な行政措置にとどまる。しかも、この通知は法律上、明確な根拠を有するものとはいえない。

 とすれば、今日の厳しい財政事情の下、働いても生活保護基準に満たないような生活しか送れない日本人のワーキングプアが増加する一方で、半世紀前の局長通知を唯一の根拠とする外国人への生活保護がその後拡大し、揚げ句の果ては、わが国に生活保護を求めて中国人が押し掛けてくるような異常な事態をそのまま放置することは疑問である。

 いまこそ、通知そのものの当否を含め、準用の基準や適用のあり方などについて速やかな見直しが求められよう。

 ◆「公の支配」が及んでいない

 高校無償化については、朝鮮学校の生徒を支援の対象としないのは、生徒の「学ぶ権利」を奪うものとか、「差別」であるといった批判もある。人情として分からないこともないが、これは筋違いである。

 なぜなら、憲法26条1項の「教育を受ける権利」や2項の「義務教育の無償」も日本国民を対象とした「社会権」の一つであって、外国人に対する「権利」を保障したものではないからである。それゆえ、朝鮮学校の適用除外は差別でも何でもない。

 北朝鮮は多数の日本人を拉致してきた犯罪国家であり、いまなおわが国を敵視し、国交も存在しない。また朝鮮学校では、北朝鮮や朝鮮総連の支配下にあって反日的な思想教育が行われている(産経新聞、平成22年8月5日~7日)。

 それに本件は実質的に憲法89条の問題でもあり、同条が公金支出の条件としている「公の支配」つまりわが国の特別監督権が同校に及ぶとはとても考えられない。なぜ、このような違憲の疑いのある朝鮮学校の生徒にまで国民の血税を支出する必要があるのか。

 正に民主党政権の見識と国家意識が問われているといえよう。(ももち あきら)
KEN | URL | 2010/08/19/Thu 07:07 [編集]
KENさま
しーたろうさん、多忙のようですね…。

私は嫌な想像をしてしまいます…。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/19/Thu 22:58 [編集]
anataha_utsukusii さま、 しーたろう様
anataha_utsukusii さま
お疲れ様です。

>しーたろうさん、多忙のようですね…。
>私は嫌な想像をしてしまいます…。

例えば、どんなことでしょう。
「ブログを辞めたい」とかでしょうか。
僕は心配しています。
このブログは文例専用サイトですから、しーたろう様もかなり気合いを入れて書かれていると思いますので、今は「忙しい=疲れている」と思います。
幸い、現状が日本解体法案を可決する可能性があった時に比べて酷い事態になっていませんので、しばらくお休みになられるのはいい機会だと思います。

僕は、役に立ちそうな新聞記事をコメント欄に貼って、しーたろう様が記事の更新をしてくだされば、ランキングも維持できるかも知れないと以前は思っていました。
(今は、後で記事がなくなると困るし、探すのが大変なので備忘記録の意味でつけています)
新聞記事にコメントをいれているブログはたくさんあり、更新も楽です。でも、魅力に欠けます。それでランキングで上位にいてもあまり意味がありません。
だから、しーたろう様もランキングよりも文例を重視されたいのだと思います。
昨年12月、お休みされていたときは、170位ぐらいまで下がりましたが、今回、23位まで上がることができましたので、必要な時はまた、上がれるから大丈夫ですよ。

しーたろう様
しばらくお休みください。
また、危機的な状況が来ました時は、文例をお願いいたします。
KEN | URL | 2010/08/19/Thu 23:47 [編集]
皆様へお願い
常設型住民投票条例の比較
http://www.town.bihoro.hokkaido.jp/soumu/sei_zai/seisaku/jiti/24_02.pdf
この一覧には23の自治体が掲載されており、
そのうち、18の自治体では永住者及び特別永住者に投票資格があります。
そこで、皆さまにお願いがあります。
次の18の自治体にお住まい、あるいは情報をお持ちの方で、この自治体の住環境に変化がないかを教えていただけませんでしょうか。
例:外国人が多くなった、外国人が地方選挙をやっている、問題が起きている、など
それが、わかるソース新聞記事等があると助かります。

1.愛知県高浜市 (H14.9.1施行)
2.埼玉県美里町 (H15.4.1施行)
3.広島県広島市 (H15.9.1施行)
4.千葉県我孫子市 (H16.4.1施行)
5.広島県大竹市 (H16.4.1施行) 
6.埼玉県鳩山市 (H16.12.7施行) 
7.北海道増毛町 (H16.12.22施行) 
8.大阪府岸和田市 (H17.8.1施行)
9.三重県名張市 (H18.1.1施行)
10.神奈川県逗子市 (H18.4.1施行)
11.山口県山陽小野田市 (H18.7.1施行)
12.神奈川県大和市 (H18.10.1施行)
13.石川県宝達志水町 (H19.4.1施行)
14.北海道遠軽町 (H19.4.1施行)
15.岩手県宮古市 (H20.7.1施行) 
16.神奈川県川崎市 (H21.4.1施行) 
17.北海道北広島市 (H21.6.1施行)
18.新潟県上越市 (H21.10.1施行)

皆さま
ご協力頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/08/20/Fri 00:24 [編集]
KENさま、しーたろうーさま
しーたろーさま
無理なさらないでください。
KENさま
岩手の知人に住環境について聞いてみます。
今年初めて、終戦記念日にはるばる靖国にお参りしました。
若い方々が多くいらしていて驚きました。
戦史検定を受けようかなと思っています。皆様もいかがですか?
はな | URL | 2010/08/20/Fri 02:56 [編集]
はな様
>岩手の知人に住環境について聞いてみます。
ご賛同ありがとうございます。

>今年初めて、終戦記念日にはるばる靖国にお参りしました。
遠いところ、お疲れ様でした。

>若い方々が多くいらしていて驚きました。
>戦史検定を受けようかなと思っています。皆様もいかがですか?
第24回 全国戦歿者追悼中央国民集会で紹介されていたものですね。
戦史検定 http://www.senshikentei.org/
僕も知らないことばかりですので、受験したいと思います。

はな様、取り急ぎ御礼申し上げます。
KEN | URL | 2010/08/20/Fri 08:52 [編集]
皆さまへ
・皆さまへ
大変ご無沙汰致しております。
〔しーたろう〕があまりにも記事を更新せず、
またコメント欄でのご挨拶を申し上げないばかりに
多くの皆さまにご心配をおかけしているようで、
申し訳ありません。

記事の更新もいたしませんのに、皆さまにはコメント欄で情報交換を下さり、
誠にありがとうございます。〔しーたろう〕も大いに参考にさせて頂いております。

いろいろと事情があり、なかなかブログ管理に手が回りませんでしたが、
元気でおります。
皆さまから頂戴した情報に基づきまして、
まもなく次の記事を公開させて頂きます。
その後の予定も少しずつ立てておりますので
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

お一人お一人にご挨拶ができませず、申し訳ありませんが、
コメントはすべて拝読いたしております。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/20/Fri 15:59 [編集]
しーたろう様
お疲れ様です。
お元気でいらっしゃったんですね。
良かったです。

>まもなく次の記事を公開させて頂きます。
今度はどんな記事でしょうか。楽しみです。

ご多忙につき、くれぐれもお体にはご自愛ください。
KEN | URL | 2010/08/20/Fri 19:57 [編集]
一言、言わせ頂くと…。
たまに、ここにお邪魔して、あまり、活動の手助けを出来ずに申し訳ないのですが…。一言、言わせ頂くと…。

相手に贈る文例は、その人の言葉によって送るのが一番有効的です。それが、どんなに綺麗な文章でも…。自分の言葉で、自分の思いを送って下さい。それが、どんなに下手な文章でも、人の文章を借りて送るよりは伝わるものです。

あまり、しーたろうさんの文章に頼りすぎるのは、これからの長い活動をしていく上で活動の妨げになります。(最長3年はあります)

以前、自分の文例をコメントしたことがありますが、それは、みんなでいろんな文例を書き込み、自分達で文例を作り出すことを促す為でもあります。

あまり、長々と偉そうなこと発言して申し訳ないのですが、負担はみんなで分散して…。誰がコケても日本を守る活動が存続していけるようにするべきです。
| URL | 2010/08/20/Fri 20:32 [編集]
都様、今後とも宜しくお願い致します
>三成様、国憂う者様
はじめまして。
>初心者の私にはありがたいまとめと貴重な記事です。
ありがとうございます!

すこし前になりますが都坂様から上記のようにコメントいただきました。
返事が送れて申し訳ありませんでした。
都坂様、今後とも宜しくお願い致します。
国憂う者こと三成 | URL | 2010/08/20/Fri 21:11 [編集]
樹さま
お疲れ様です。

>相手に贈る文例は、その人の言葉によって送るのが一番有効的です。それが、どんなに綺麗な文章でも…。自分の言葉で、自分の思いを送って下さい。それが、どんなに下手な文章でも、人の文章を借りて送るよりは伝わるものです。

もらう方も同じ文章ばかり来ると変に思われるのではないかと思いますので、僕は、いつも題名には工夫をこらしていて、内容もそのままではなく何かを付け加えるようにしています。

>あまり、しーたろうさんの文章に頼りすぎるのは、これからの長い活動をしていく上で活動の妨げになります。(最長3年はあります)

僕がしーたろう様にプレッシャーを与えているのですね。
いつもしーたろう様に頼りすぎて申し訳ないと思っています。

>以前、自分の文例をコメントしたことがありますが、それは、みんなでいろんな文例を書き込み、自分達で文例を作り出すことを促す為でもあります。

これからは、コメント欄で次に何をするかをみんなで決めて、文例をみんなで作るというのをやってみると、また楽しいかもしれませんね。
また、文例に何を追加したりして工夫したかを出し合うのもいいかもしれませんね。

>あまり、長々と偉そうなこと発言して申し訳ないのですが、負担はみんなで分散して…。誰がコケても日本を守る活動が存続していけるようにするべきです。

樹さま非常に素晴らしいアドバイスありがとうございます。
僕たちは自立しないといけませんね。
皆さまでこのブログを作っていけるといいですね。
参加型ブログです。
皆さま、いかがなものでしょうか?
こればっかりやっているわけではないから、難しいですかね?
時間、労力、これをしーたろう様が一身に背負ってくださっていましたので、
僕は協力しないといけないと反省しています。
このままだと、しーたろう様が壊れてしまいます。

皆さまのご意見をお聞かせください。
KEN | URL | 2010/08/20/Fri 22:28 [編集]
皆様へ 最近思うこと
皆様、はなも、樹さまと同じく、例えつたなかったり、論理的でなかったりしても
日本人精神をもって自分の主張を伝えることが大事かなと思いました。
時局は動いているように思えます。
在特会の方々の逮捕~日本人としてまっとうな主張をしているのに。
8月15日のデモ行進への機動隊の動き~どちらが愛国の活動だったのでしょうか
閣僚の靖国参拝自粛
地方都市で可決されてしまった常設型住民投票制度
仕分け作業は厚生年金の積み立てにも手をつけだしたこと(Daitojimriさんのツイッターより)
議員への請願はもちろん、一刻も早く多くの国民に伝えることが大事と思います。
しかし、大人の生活は忙しいです。私も復職しまして、怒濤の忙しさのただ中です。人々に伝えて、即、「何、それ?」と問題意識をもってもらえる伝え方を工夫しなくてはいけません。
私は、これと思う方に(つまり周囲への拡散力のある方に)次のことを伝えています。
・仕分けで厚生年金積み立てに手をつけそうだよ。
・毎週中国人が5万人くらい入国してきており、中には生活保護をもらっている人たちが多数いるようだよ。
・友達情報によると、都市部の公営住宅は公共の通路やエレベーターに排せつ物が落ちていて悪臭がするそうだよ。
と。そう伝えると、「あ、そういえば、この間、・・・・」と思い当たる節があることを返してくれます。
その上で、パソコンのある人には「対日政治工作」「民主党の正体」でクリックしてみて、それで納得したら、家族や兄弟に伝えて。我々と子孫の命や資産維持にかかわることだから・・・・・と伝えました。
そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。Daitojimariさんのように、リアルタイムで現在の動向を発信して下さっている方を教えて下さい。あまり難しくない方がよいです。聞いただけで、「あっ、たいへん」と思ってもらえるような情報を発信している方やブログがよいです。いづれにしても「対日政治工作」と抱き合わせて伝える方が有効かと思います。これは30年も前から伝説として伝わっていたものなので、これを読まないと、今の状況を読み解くのが難しいかと思うのです。

では、明日の日比谷公会堂でお会いしましょう。花柄のワンピースで出席します。
はな こと 母 | URL | 2010/08/21/Sat 09:23 [編集]
皆さまへ
・KENさま
いろいろとご心配くださり、ありがとうございました。
KENさまはじめ、皆さまがこのコメント欄でいろいろと教えて下さり、
本当に感謝しています。
これからもご指導を宜しくお願い申し上げます。


・樹さま
コメントならびに真摯なご意見、ありがとうございます。
もっともなご意見と思います。
〔しーたろう〕が文例を公開しておりますのは、少しでも送信活動のハードルを
下げるのが第一です。
駄文文例でも、目を通して下さるだけで、ご自身のお考えを具体化される方も
数多くいらっしゃるものと思います。

これからもご意見を宜しくお願い申し上げます。

・国憂う者こと三成さま
コメントありがとうございます。
これからもいろいろな情報のご提供やご意見を、
宜しくお願い申し上げます。

・はな こと 母さま
丁寧なご意見を下さり、ありがとうございます。
色々と工夫を重ねられ、行動しておられるようですね。
きっと周囲の方から少しずつ、少しずつ広がっていることでしょう。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/21/Sat 20:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

一阿の 「『キル ジャップ』ということば」 5
さて人が死に行くとき、何を考えるかは、人によって異なります。このたび一阿が 挙げた物語は、国家の事を真剣に考えて散華された人のことです。NHKが放映するのは国家よりも個人のことを大切にする人の物語りです。どちらも大事です。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/20/Fri 09:18
一阿の 「『キル ジャップ』ということば」 4
終戦記念日前のある夜、2時頃に目が覚めて中々寝付けないので、テレビのチャンネルをひねると、例によってNHKが反戦番組をやっていた。ニューブリテン島のラバウル防衛戦の模様である。個々の将兵の最後まで戦う姿勢は心を打ったが、結局NHKが言わんとする落とし穴 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/19/Thu 06:59
仙道の 「8.15 英霊に感謝し、靖国神社を敬う国民行進」
前日チャンネル桜からのメールで、「8.15英霊に感謝し、靖国神社を敬う国民行進」の呼び掛けがあり、参加。14:30錦華公園(御茶の水駅ー明大近く)集合、約300人、14:45出発靖国通りを九段下へ向け、四列縦隊で、全員、喪章を付けた半旗の日章旗のみを掲げ粛々と行進。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/16/Mon 07:25
なぜ、靖国に参拝する事が必要なのか!
靖国と菅内閣 戦没者を悼む心はどこに  【主張】  民主党政権として初めて迎える15日の終戦記念日に、菅直人内閣の全閣僚が靖国神社に参拝しない考えを示した。残念なことだ。  自民党政権時代、平成18年8月15日に小泉純一郎首相が靖国神社に参拝して... [続きを読む]
憂国、喝! 2010/08/14/Sat 15:05
仙谷・菅談話の“反日突破口”…謝罪・補償ドミノが始まる
併合条約無効論を勢い付かせる荒唐無稽な文言、戦後補償の復活に繋がる突破口…議論もなく、密室で誕生した仙谷・菅談話には、謝罪・補償ドミノを引き起こす“反日地雷”が埋め込まれていた。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/08/13/Fri 16:52
【菅談話】「浅くて見当違い」とはアカヒ自身のことだ
朝日新聞の11日付けの社説はいかにも朝日新聞な社説と言えよう。本来批判されるべき菅談話の内容・拙速・強引さなどはなかったことにして保守派の反対運動を念頭において「浅く、見当違い」と批判しているが、これこそまさに見当違いそのものだ。 併合100年談話―新し [続きを読む]
一筆斬撃brog帳 2010/08/12/Thu 08:24
寝言の 「極く当り前の話」 6
 そして降伏調印後昭和27年講和条約に調印、発効して独立したのです。宣戦布告、降伏調印、講和条約調印、すべて帝国憲法で行うことが理論的に正しい。新憲法は交戦権を認めていないので、講和条約を調印することが認められない。以上が無効論の理由なのです。交戦権と... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/12/Thu 07:32
寝言の 「極く当り前の話」 5
 現憲法は無効である     憲法は国家の基本法であり、国家経営の土台となるべきものであります。現憲法は昭和22年5月3日施行されました。当稿(4)でも触れましたが、当時我国は連合国の占領下にあり国家主権はありませんでした。渡辺昇一氏は「主権が無い時に... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/11/Wed 08:43
首相官邸前で抗議して来た!・日韓併合100年の謝罪談話発表・しかし、韓国市民団体は「謝罪談話」に失望表明・全く必要のない謝罪や全く返す必要のない「朝鮮王室儀軌」の引き渡しは、竹島泥棒国家の韓国に悪い癖を
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 2010.8.10昼、永田町議員開会と首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動 http://headlines... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/08/10/Tue 21:05
総理談話 閣議決定 そして 即発表 !民主は日本を何だと思っている
首相談話の流れ 「多大な損害と苦痛」に「痛切な反省と心からのおわび」 日韓併合の首相談話を閣議決定【日韓併合首相談話】韓国メディア「植民地支配を謝罪」と速報【日韓併合首相談話】韓国政府「不幸な過去を克服」と歓迎 【日韓併合首相談話】閣僚懇でも異論「 [続きを読む]
あむりたちゃんねる 2010/08/10/Tue 15:55
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.