☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い
※まずはご連絡:
1.8月4日の記事におきまして、
意見書文例:「朝鮮学校無償化」への反対意見書 *利用、改変可*
を公開しております。

2.7月29日の記事におきまして、
意見書文例:菅首相の『日韓併合100周年謝罪談話』の中止要望書 *利用、改変可*
を公開しております。

ご賛同頂ける皆さまには、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●この度、創生「日本」におきまして、
菅首相の『日韓併合100周年謝罪談話』の中止を目的とした署名を集めておられる旨、
コメント欄の常連さまからご連絡を頂きました
(教えて下さり、ありがとうございました)。

そこで、当ブログでも一人でも多くの方にこの署名を頂くべく、
サイトのご紹介とともに、
声明文、共同声明文、賛同者署名フォーム(「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い)
の転載をさせて頂きます。

こちらも、ご賛同頂ける皆さまには、何卒よろしくお願い申し上げます。

*****(以下転載)*****

http://sosei-nippon.jp/data/report100805.pdf
「日韓併合百年」における政府の対応に対する声明

政府は、七月十六日、今月二十九日に「日韓併合百年」を迎えるに当たり、菅首相の「談話」を検討している旨、明らかにした。
また、仙谷官房長官は、同月七日、同じく「日韓併合百年」に当たり、韓国との戦後処理の問題につき、「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか」とし、日韓関係の改善に向け「新たな個人補償」を政府として検討するが如き考えを示した。
しかし、もしこのような方向で政府の対応がなされるとすれば、ことはきわめて重大である。
まず第一に、歴史の評価は基本的に歴史家に任せるべきであり、歴史認識について政府が特定の認識を示すことは慎むべきである。政府の見解であれば、真実の探求よりも、外交的、政治的配慮に重点を置かざるを得なくなるのは自明の理である。また、このような配慮によって問題が決着しないことは、過去の河野談話、村山談話の経緯が示すところでもある。
第二に、韓国との戦後処理の問題は、既に日韓請求権協定において、「両国及びその国民の財産並びに両国及びその国民の間の請求権に関する問題」は「完全かつ最終的に解決された」とされている。「新たな個人補償」の可能性を提起すること自体、この原則を覆し戦後処理の根幹を否定することであり、わが国民が放棄した請求権を含め、解決した問題を再び蒸し返すことにもつながりかねない。
「日韓併合百年」に当たっての政府の動きは、両国関係を損いこそすれ、何ら益するものではないのみならず、国民や歴史に対する重大なる背信でもあり、断じて容認できるものではない。
われわれはかかる動きは断固として阻止されるべきものであることを表明し、国民に対し広く呼びかけるものである。
平成二十二年八月五日
創生「日本」


http://sosei-nippon.jp/data/report100806.pdf
共 同 声 明

私たちは、創生「日本」の声明(別紙)を踏まえ
「日韓併合百年」に当たり、菅総理が「談話」を軽
率に発表しようとすることに対し断固反対を表明
するとともに、広く国民の方々に反対運動を呼びか
けるものである。
平成二十二年八月六日
(賛同者)
たちあがれ日本代表 平沼 赳夫
日本創新党党首   山田 宏
創生「日本」会長  安倍 晋三
神奈川県知事    松沢 成文
埼玉県知事     上田 清司
前横浜市長     中田 宏
ジャーナリスト   櫻井 よしこ
杏林大学名誉教授  田久保 忠衛
京都大学大学院教授 中西 輝政
高崎経済大学教授  八木 秀次


賛同者署名フォーム(「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い)
https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/shomei.html

「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名

「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名 バーナー

うまく開けない方は、創生「日本」のホームページからお入りください。
http://sosei-nippon.jp/

コメント欄の常連さまから、「セキュリティの表示が出ましたら(いいえ)を選んでください。」
しかし、「はい(Y)を押したら、フォームが開きましたよ!」というお方もいらっしゃいますので、
パソコンの状況によって違うようですので、お手数ですが、両方お試しください。


*****(転載は以上)*****


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」など要らない!とお考えの方は、
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!





★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★

姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

署名しました
さかな様
早速記事にしてくださって良かったですね。
また、情報をお願いいたします。

しーたろう様
早速記事にしていただきありがとうございます。
周知してきます。

皆さま
署名をよろしくお願い申し上げます。

菅談話を絶対に阻止しましょう!
KEN | URL | 2010/08/07/Sat 07:54 [編集]
拡散用ムービー
拾いました。ヤフー板での知り合い(同志)にPC用アドレスをもらいますが、携帯用アドレスでもアップしておきます。

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&xl=xl_blazer&warned=True&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&xl=xl_blazer&v=-LHftzpB60w

(「菅直人 国歌 証拠」で見付かると思います)
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/07/Sat 10:09 [編集]
ありがとうございます。
しーたろう様、早速の記事、ありがとうございます。
と言うか、毎回、お仕事の速さにビックリです。(@ω@;)

署名の件も、色々なところで拡散が始まっている様子。
大きな波になってくれることを祈っております。


で。
もう1個、また拾ってきました。
(こいつは、my日本を漂いながら、クリ拾いのようにネタ拾いしてますよ・・・たまにイガ(ガゼ?)踏んずけるから痛い・・・)

以下は、情報を拡散してくださった方の記事(一部)です。
**記事転載・開始***********
尚、フォロワーさんからの情報でこの談話には閣議決定が必要とのこと。
国民新党自見庄三郎氏に、「閣議決定」署名の拒否を、電話、FAXで依頼行動をお願いします

国民新党、TEL,03-3239-4545,FAX03-5275-2675。
自見庄三郎、FAX,03-6551-0901。
**記事転載・終了***********

と言う事のようです。
とりあえず、与野党議員への圧力的怒りの凸は必要ですが、内閣に名前を連ねているメンバーには、メール、Fax、ハガキ、電話と、ジーリジリ詰め寄って行くのが良いかもしれません

my日本でも、談話阻止のコミュが立ちあがっていて、其処にも文例やチラシの情報などがあがってます。my日本のアカウントをお持ちの方は、そちらの情報を活用されるのも良いかもしれません。

で。最後にオマケ。
今回の談話について、以下のような観点も使えないかな、と。チラっとmy日本でも書かせていただいた事なのですが。
草案レベルで申し訳なですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

・併合に関する謝罪ならば、何故韓国だけにするのか?
 (台湾には?)
・そもそも、個人補償を断ったのは、当時の韓国政府。
 (日本は個別保障を申し出たが、韓国が国に一括して支払って欲しい
  と言ってきたため、北朝鮮の分も込みで一括して支払っている
  →個別保障の義務は韓国政府にある筈)
・何故、国益に関する事を、政府の、しかも一部の人だけで決める?
 (何故国会で話し合わない?)
・国民に相談さえしないのは何故?
 (マスコミも沈黙しているが、国の未来に関わる事なのだから、
  国民からも意見を求めるのが筋では?)
・なぜ、これほど大切な談話を1カ月程度の短期間で詰めようとする?


ふと、浮かんだ疑問点なのですが、これは、例えば
**********
岡田外務大臣は、併合に関してご意見が御有りのようですが、併合と言う観点であるなら、何故韓国だけなのでしょうか?
当時の大日本帝国と併合していたのは、台湾も同じ筈です。
同じ立場であるに関わらず、一方には何十年にもわたって賠償と謝罪を繰り返し、一方には終了したことと差を付けるのは何故でしょうか?
相手国から謝罪を求める声があるか否かで切り分けるのですか?
そんな弱腰で、国際的に正式に結ばれた条約さえ無視する、支離滅裂な外交を行うおつもりですか?
**********
または、
**********
仙谷由人官房長官は韓国との戦後処理は不十分で、個別保障が必要とのご見解ですが、そもそも、国民への個別保障を断ったのは、当時の韓国政府です。
個別保障を申し出た日本に対し、韓国政府がこれを拒否。政府への一括支払いを求めたため、日本は北朝鮮および各個別保障分の賠償金を全額韓国政府へ支払ったのです(賠償額は当時の韓国国家予算相当の二兆円)。
個別保障の責任は韓国政府にあり、韓国国民が個別賠償を受けていないと言うのであれば、それは当時の韓国政府が横領してしまったということです
つまり、韓国側の問題であり、日本側が追加保障する理由はありません
**********

こんな感じで。
ギリギリ締め付けるのも良いんじゃないかな、と・・・・・・。
ちなみに、my日本で頂いたコメントによると(その方はmixiで拡散してくださったそうです)、
「日本は個別保障の責任無いです。全額まとめて韓国政府に払ってるんだから」
と言う点に関して。
「は?!払ってるのに、また払うの?!!」
「マヂですか!知らなかった!!」
と言うような反応ががあったようです。
私もマンガ、“嫌韓流”を読むまで知らなかったワケですが・・・・。
(数年前に立ち読みした事実・・・・当時の本屋さんゴメンナサイ)



まぁ、普通に考えて。同じように併合していて。
一方は世界有数の親日国家。
一方は世界有数の反日国家。
と言う差が出るって事が、異常だと思わないのか、と言う話しなわけで・・・。

しかも、反日の方が……ですしねぇ・・・・。
と言うか、ン十年も昔に決着のついた過去を掘り返す暇があるなら、現在進行形で侵略されてる竹島取り返してこい!!と叫びたい衝動にかられます。
本当に、やれやれデス・・・。


とりあえず、さかなはコレから電気屋さんに行って、プリンターのインクを買ってきます。
ポスティング用のチラシを印刷しまくってたら、大量にストックしていたハズのインクが弾切れしてしまったので。
そして、今回からは汎用インクを試してみようと思っております。
コレ以上エプソン様に貢献してたら、お財布事情が鼻血を吹くので。
上手く動いてくれると良いなぁと期待しつつ。地味にポスや凸、頑張ります(^_^)v

暑さもドンドン厳しくなってきます。
皆さまも、熱中症や脱水症状には、十分ご注意ください。
では、失礼いたします。
m(_ _)m
さかな | URL | 2010/08/07/Sat 12:23 [編集]
しーたろう様、皆様お疲れ様です。
>やっぱり、こういう方々がいらっしゃるから、
  「日本」は、捨てたものでは、ありません!

 私も友人・知人・家族は勿論・・・数多くの署名ほか、頑張りますよ!

勿論、エールも送ります。 参政権の代替案でしょうから・・・
    2012年の帰還事業の話が出ていましたよね・・・焦りですかね。
「日本の力・DNAは、アジアや世界にも、広がっている事を、彼等は知らない!」

※皆さんの資料・ご提案・照会・・・しっかと分かりました。

 行動へ移します。
※暑さ厳しきおり、皆様や保守活動の皆様の・・・ご健勝を祈りつつ、
  「頑張れ~日本!」「頑張れ、日本人!」ですね。
 保守のBLOGGERさんも、沢山扱ってくれていますね。

 「談話」・・・阻止ですね。
憂国子 | URL | 2010/08/07/Sat 12:43 [編集]
教えてください(署名フォームが開けません)
署名フォームをクリックすると
「セキュリティーで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」
このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが
含まれており、webページ全体のセキュリティーを損なうおそれがあります。
と表示され、はい(Y)、いいえ(N)を選択するようになっています。
はい(Y)を選択すると
「webページのナビゲーションは取り消されました」
となってしまい、署名フォームのページにアクセスできません。
↑っで、いいえ(N)を選択すればよいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。(小心者で独断で「いいえ(N)」をクリックする勇気がありません。

絶対に署名したいので、よろしくお願いいたします。
coco | URL | 2010/08/07/Sat 16:24 [編集]
署名しました
皆様、お疲れ様です。

しーたろうさま
本当に仕事が速いですね!  感謝いたします。
早速、署名しました。

さかなさま
「なるほど!」と思える情報ありがとうございます。
すごく焦っているように感じるのですが、なにかあるのでしょうか・・・?
とりあえず、国民新党の自見庄三郎議員には、連日ストーカーのように
FAX送ってます。
頑張って阻止しましょう。

cocoさま
はじめまして。
うちのパソコンは「はい(Y)、いいえ(N)」の状態が逆で、私も怖くていいえ(Y)の
方ばかりクリックして「開かない!!」状態でしたが、どうしても署名したかったので、
「どうにでもなれ」気分ではい(Y)を押したら、フォームが開きましたよ!

cocoさまの場合は、いいえ(N)を押したら開くと思うのですが・・・・
どなたか詳しい方、お願いいたします。
| URL | 2010/08/07/Sat 17:10 [編集]
うまく開けない方教えてください
皆さま

お疲れ様です。

しーたろう様が
>うまく開けない方は、創生「日本」のホームページからお入りください。
http://sosei-nippon.jp/
とありますが、
こちらからでもうまく入れないのでしょうか?
どなた様か、お手数ですが教えて頂けませんでしょうか?
KEN | URL | 2010/08/07/Sat 18:41 [編集]
署名しました!
しーたろう様
お疲れ様です。記事作成ありがとうございます!

さかな様
いち早く情報提供ありがとうございます!

coco様
はじめまして!
「いいえ」を選択すればちゃんと開きますよ^^
私がそうでしたので。

KEN様
試験、レポートお疲れ様でした!
漫画見に行ってくださったんですね~、ありがとうございます。
実は、日米同盟50周年だったのか!と思いました::

anataha_utsukusii 様
お疲れ様です!後で見てみたいと思います。

憂国子様
ご活動お疲れ様です!
今日もすごく暑かったので、どうか体調崩されないようにしてくださいね^^
都坂 | URL | 2010/08/07/Sat 20:44 [編集]
署名フォーム開けました!
桜さま、KENさま、都坂さま
ありがとうございました。 いいえ(N)をクリックしたら署名フォームが開き、無事署名することができました。

KENさま
はじめ、創生「日本」の公式webサイトから開こうとした時も、↑で質問した内容と同様の状態で開けませんでした。

あと、再度質問ですみませんが
PCを使えない人の代理で、私が自分のPCとアドレスを使って署名するのはOKですか?(その人の住所、氏名等を記入)

80過ぎの実家の母などは自分でPCによる署名はできませんし、携帯しか使用しない友人もいるのです。
私のPCから(アドレスも)、複数の別人の署名をしても有効なのか(もちろん本人の意思に基づき)、おしえていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。7

coco | URL | 2010/08/07/Sat 23:49 [編集]
みなさま
創生「日本」の会員登録ってしました?

私のような一般人でも良いのでしょうか…。

ケータイでは登録を出来なかったので、漫喫等行かなければなりませんが。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/08/Sun 01:48 [編集]
YOUTUBEチャンネル桜
コメントによりますと、先日さいたま市議会で可決した「韓国人謝罪陳情書」を提出したのは青羽健仁議員とのことでした。

本当かどうかはわかりません。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/08/Sun 02:49 [編集]
お盆休みで帰省される方が、さりげなく 『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』

こんにちは。 御世話になります。お疲れ様です。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本を
読み出しましたが、本当に日本から謝罪請求をしても良いくらいです。  

是非多くの人に読んで貰いたいので、ブログ主さんも本の宣伝をお願いします。サイドバーにも置いて頂くと多くの人も注意します。

自民党の議員さんも資料本なので是非読んで、
謝罪など、あり得ないと抗議して欲しいです。

皆さんもこの本を持って民主党の地元議員事務所に数人で抗議してください。
議員さんは、テレビ会見でも何でも良いです。兎に角、ニュースにさせて世論をもっと盛り上げる必要があります。

皆さんも是非、拡散させて普通の人にも読んで貰ってください。

水間さんがお盆の帰省のお土産にしたら?と提案しています。
日本人全員知っておくべきことで、今まで隠されていた歴史ですし、今後も繰り返されないように本棚に一冊は置いておくべきです。

子どもが大人になった頃、また何か持ち上がるかもしれません。そんな異常にしつこい民族です。

v-41アマゾンランキング1位にして日本人の怒りを示しましょう!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
一部転載~~~~

お盆休みで帰省される方が、さりげなく
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼントしていただければ、地味ですが確実に世論を変える魁になると確信しておりますので、宜しくお願いいたします。
山河  | URL | 2010/08/08/Sun 06:02 [編集]
皆様おつかれさまです。
 私も頑張ってますが・・・皆様方は何千・何万倍も
    素晴しい!!阻止がんばりましょう~!!

スレ違いですが
●本日・・・「口蹄疫」の宮崎川南町の「ムッチーさん」宅へ

民主党の疑惑の「道休 議員」が、訪問 11時30分の記事がUP

されました。 私も応援しておりますが、皆様も引き続きお願いします。

◆兎にも角にも、「談話」・・・・・ふざけるな!恥を知れ!ですね。
 逆に「感謝・・・・・・・・・感謝 談話」を要請したいです。

 各所にMail凸も、実行します。
※酷暑お見舞申し上げます。 中国も41℃の場所が・・・下々の民族は
 可哀想ですが・・・日本の民主党や売国奴も、気づけよ!です。
憂国子 | URL | 2010/08/08/Sun 11:25 [編集]
やまと新聞の応援キャンペーン
皆様、お疲れ様です。

ところで、8月10日にやまと新聞の応援キャンペーンというものがありまして、以下の記事をご覧下さい。やまと新聞が大きくなれば、反日マスコミに対する大きな力となることは間違いありません。

「やまと新聞」売れてる?
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10612586712.html
K | URL | 2010/08/08/Sun 13:50 [編集]
皆さま、お疲れ様です
cocoさま
はじめまして。
>PCを使えない人の代理で、私が自分のPCとアドレスを使って署名するのはOKですか?(その人の住所、氏名等を記入)

「博士の独り言」に、個人情報の入力が気になる方がおられのかもしれません。その場合、「博士の独り言連絡所」の郵便番号、都道府県、住所をご存知の方におかれては、気付で使用下さって構いません。 とあります。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3701.html

ですから、大丈夫だと思います。
代理で反対請願書をFAXで提出したのと同じだと考えてよろしいのではないでしょうか。


桜さま
お疲れ様です。
署名ありがとうございます。

都坂 さま
お疲れ様です。
応援ありがとうございます。
また、夏休みのレポートがありますので頑張ります。
署名ありがとうございます。

さかな さま
お疲れ様です。
情報ありがとうございます。

山河さま
お疲れ様です。
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』が届きました。
過去の新聞記事などの証拠が多数ありますね。
『南京の実相』と同じくいい本です。
Amazon.co.jp ランキング:: 本 - 45位 (本のベストセラーを見る)
2位 ─ 本 > 歴史・地理 > 日本史 > 日中・太平洋戦争
2位 ─ 本 > 歴史・地理 > 日本史 > 一般 > 日本史一般
水間様の電凸のお陰で、今は「在庫あり」ですから、今だったらすぐに届くでしょう。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-101.html

憂国子さま
お疲れ様です。
いつも活動ありがとうございます。

Kさま
お疲れ様です。
「日本の底力」さんではお世話になりました。
参議院選の前に靖国神社の「遊就館」の展示場の出口に「やまと新聞」が無料で置いてあるのを思い出しました(僕は民主党の正体のチラシも置いてきました)。
なかなかいい新聞(月500円)ですので皆さまもご協力お願いいたします。
https://www.yamatopress.com/supporting_user.php?__cmd=user_insert

今年も8/15に靖国神社に参拝してきます。
御遠方の皆さまの分も参拝してきます。

anataha_utsukusiiさま
>創生「日本」の会員登録ってしました?
僕は署名のついでに登録しました。


暑いですが、皆さまがんばりましょう!
KEN | URL | 2010/08/08/Sun 18:46 [編集]
皆さまへ
・KENさま
さっそくご賛同下さり、有難うございました。
また、他のブログさまへもご紹介下さったようで、深謝申し上げます。
おかげ様で多くの方にアクセス頂いております。

またcocoさまへのご返答、ならびに皆さまへのお声がけも
ありがとうございます。

・anataha_utsukusii さま
動画のご紹介、有難うございます。
国家を歌わない総理大臣なんて、信じがたい存在ですね。

>創生「日本」の会員登録ってしました?
>私のような一般人でも良いのでしょうか…。

サイトに会員登録方法が公開されている以上、一般の方の会員登録も
受けておられるものと思います。

・さかなさま
おかげさまで本記事を公開させて頂く事ができました。
有難うございました。
「閣議決定」署名の拒否の件、また送信先、
その他の情報も教えて下さり有難うございます。
皆さまもどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

・憂国子さま
応援コメント、また多くの方への署名のお声がけ、
誠にありがとうございます。
「談話」が阻止できることを、心から願っております。

その他の活動も継続下さり、感謝申し上げます。

・cocoさま
皆さまがアドバイス下さり、無事ご署名もなさったようで、
良かったです☆
〔しーたろう〕は何のお役にも立てませず、申し訳ありませんでした(汗)

>私のPCから(アドレスも)、複数の別人の署名をしても有効なのか(もちろん本人の意思に基づき)、おしえていただけると嬉しいです。

〔しーたろう〕は、ひとつのPC・アドレスから複数名の署名を致しました。
ご参考にして頂ければ幸いです。

・桜さま
cocoさまへのご返答、ならびに皆さまへの温かいお声がけ、
誠にありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・都坂さま
署名のご報告、ならびに皆さまへのお声がけありがとうございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・山河さま
コメント有難うございます。
〔しーたろう〕もとりあえず5冊購入して、心当たりにプレゼントしております。
しばらくしたら、地域の図書館にもリクエストするつもりです。
ベストセラーになり、多くの方に真実が広がるといいですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・K さま
「やまと新聞の応援キャンペーン」良いアイディアですね!
有難うございました。
当ブログでも公開を検討させて頂きます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/08/Sun 23:38 [編集]
返事ありがとうございます。
時間見つけて漫喫で登録をしてこようかな♪

明日、自民党県議会議員の懇談会(?)がありますので、『朝日新聞が報じた「日韓併合」の真実』を持って行ってこようと考えています。

この本を少しでも広めたい!
でも月の小遣いが数千円の私には高いです…(泣)
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/08/Sun 23:49 [編集]
重ねてありがとうございました
KEN様、しーたろう様
初歩的な質問に、ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。
また、お忙しい中、いろいろ発信し、啓蒙してくださり感謝しております。

明日にでも母の分の署名もしてきます。
民主党がらみの種々の抗議活動は主人の理解が得られず、主人の署名をもらえないのが情けないです。
その分、署名、やまと新聞応援キャンペーンの拡散に勤めたいと思います。
もちろん、各政党、民主党各位への抗議依頼FAX,とメールも!

これから帰省すると、PC、FAXが使用できなくない環境になるので後ろ髪ひかれる思いです。

みんなの努力が実り、談話阻止できますように!!
coco | URL | 2010/08/09/Mon 00:22 [編集]
また尖閣が狙われてる
尖閣諸島に関するニュースで気になるものを見つけました。
まだ情報が少ないのですが、一応伝えたほうがよいと考えましたので…。
今後の動向に注意する必要がありそうです。

// JSN■香港の団体「保釣行動委員会、この夏にも魚釣島上陸か
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/7951588930c1c558235d766a85e1d26a
K | URL | 2010/08/09/Mon 01:59 [編集]
原爆容認・自虐強要反対
朝日新聞東京・名古屋本社焼き討ち義挙
日本民族独立義勇軍声明 第四号
 亜細亜ノ解放イマダ成ラズ。何ヨリモ日本民族ノ独立、ハルカニ遠シ。ユエニ大東亜戦争イマダ終結セズ。連合軍ニ魂マデ占領サレタル日本人ヨ今コソ大東亜聖戦ノ意義ヲ再確認シ、民族ノ裏切者共ヲヨウチョウセヨ。我ガ軍ハ、日本民族ヲ代表シ、日本国内ニオイテ反日・排日・侮日的思想ヲアオル元凶「朝日新聞」ヲ攻撃セリ。コノ行動ハ日本ニオケルスベテノ報道言論機関ヘノ警告ナリ。以後我軍令違反スル者アレバ厳罰ニ処ス。
昭和五十八年八月十三日
日本民族独立義勇軍司令部
http://guns-road.hp.infoseek.co.jp/geki/geki11.shtml
赤心 隊 | URL | 2010/08/09/Mon 07:24 [編集]
ナベツネを追い詰めた塾・「日教組系長崎地裁判事拉致」「原爆容認極左長崎市長銃撃」等の義挙で名を知られる行動派団体。
●名古屋・不良韓国人会館焼き討ち義挙 (1990年 5月17日)

◎檄文
・告
 我が隊は、反日韓国を中京方面で処罰した。
 韓国は、今まで日本に嫌がらせを続けてきた。
 この前のオリンピックで日本選手に嫌がらせをしたが、日本政府は文句をいわなかった。
 マスココミも事実をつたえなかった。
 政府はもうすぐ来るロタイグの無理な要求の言うままになっている。
 韓国人は、モンゴルの手先になって我々の先祖を殺しまくった。
 日本人はその恨みをわすれない。
 ロタイグは来るな。来たら安全は保証しない。
 来れば反日的な在在日韓国人を、最後の一人まで処刑していく。
 反日マスコミと手先になって動く日本人も処刑する。
 我が隊は、日本人の誇りを汚す者を許さない。
   二千六百五十年 五月十七日・赤報隊一同
http://www.yomiuri.co.jp/feature/135th/scoop/img/3_l.jpg
赤心 隊 | URL | 2010/08/09/Mon 08:21 [編集]
創生の署名フォーム
創生の署名フォームの調子が悪いようですね。
私も、電凸やメールなど送っています。
ランクリ
coffee | URL | 2010/08/09/Mon 18:48 [編集]
今、県議会議員の談話会にきています。
めっちゃ場違いな感じで居づらいです。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/09/Mon 18:51 [編集]
菅談話 10日閣議決定
首相談話、10日決定=政府、民主に伝達―日韓併合100年
8月9日16時59分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000064-jij-pol
 政府は9日、日韓併合100年に当たっての首相談話を10日に閣議決定する方針を決めた。1995年の「村山首相談話」の枠内で、過去の植民地支配に対する反省とおわびの意を示すとともに、未来志向の日韓関係構築に取り組む姿勢を表明する。
 福山哲郎官房副長官は9日午後、民主党の玄葉光一郎政調会長ら政策調査会幹部と国会内で会談し、首相談話の文案の要点を説明し、「10日の閣議で決定したい」と伝えた。
 政調幹部からは「賛成できない」との意見も出たが、玄葉氏は「基本的な内容は了解した」と応じた。福山副長官は「補償につながる表現は一切ない」と説明した。
 民主党内では、韓国に謝罪を繰り返すことで、日韓間で法的に決着済みの戦後補償問題を「再燃させかねない」との慎重論が根強い。しかし、菅直人首相は先の臨時国会で「本年は日韓関係にとって節目の年だ」と強調。「談話を出すことは政治の基本姿勢として重要だ」(周辺)として最終判断した。
 今回の首相談話のベースになるとみられる村山談話は、アジア諸国に対し「植民地支配と侵略によって多大の損害と苦痛を与えた」と表明。「この歴史の事実を謙虚に受け止め、改めて痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明する」としている。 


>ついにやるようです。
最後の戦いです。
メール、faxお願いいたします。
KEN | URL | 2010/08/09/Mon 19:42 [編集]
Twitter情報より、緊急国民集会について
Twitter情報ですが、韓国併合百年「首相謝罪談話」を許さない緊急国民集会が、憲政記念館であるようです。

(情報発信者ブログより)
http://blogs.yahoo.co.jp/yendoo_0/17270695.html
| URL | 2010/08/09/Mon 21:29 [編集]
決戦…中に申し訳ありません
懇談会が終わりました。

いろいろ勉強になりました。
県議員さんって凄いですね。
「◯◯交差点の工事は予算がどうの、警察の許可がどうの、信号の数がどうの。」
「◯◯小学校の建て替えは何年前から予算がどうの、授業を受けながらの工事になるから工程はどうの。」
そういった細かい地名や数字が全部頭に入っているんですね。


また、外国人参政権や夫婦別姓の話も自らしてました。

なるほどと思ったのは、
「衆議院を押さえている現政権は予算を通す事はできる。しかし、予算に関する法案(国債発行など)を通せないから、予算すら組めない可能性もある。」
「医療費は毎年1兆円ずつ増えている。無駄を削っても、別に予算確保は必要。」
などです。

質問タイムになると、回りの御高齢な方々は「家の裏の小学校を工事してもホコリすら入れるな。」なんて話ばかりで正直うんざり。

質問タイムが打ち切られ、閉めに入りそうになったので慌てて挙手。
「主にインターネットで政治をいろいろ調べている。民主党の危険な法案ばかりで危機感を覚え、選挙前に有志達と全国の法人14万件にメールした(←スミマセン、私はしていません)。
過半数を阻止してホッとしたが、ホッとする間もなくさいたま市が外国人参政権を容認するととられかねない陳情を、64議席中62の賛成で通してしまった。
(ここで「お~」の声。少なくとも居合わせた方々は危機感を持っています)
しかも提出したのは自民党議員だった。
我が県・市では、そのような陳情が出る予定等はあるのか?」
という主旨の質問をしました。

懇談会後、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をプレゼントに成功!

また「外国人参政権についてどう思うのか?」と聞かれたので、「それぞれが勉強して、その上での意見なら良いと思う」「自分の付け焼き刃の知識では、諸外国では外国人参政権で治安が悪化していると聞いている」「外国人参政権を与えると、ひとつの地域に外国人が集中し、有権者の過半数をこえていまう。外国人に有利な、無茶な法案ばかりが通ってしまう。」と答えました。
「自分は外国人参政権に反対だ。」と言ってましたよ。
最後にしっかりと握手して帰りました。

以上、初めての懇談会でした。
変な汗いっぱいかきました。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/09/Mon 21:51 [編集]
馬鹿n談話、10日に閣議決定したいとか・・・。
何処まで舐めてくれてるんでしょうね。
本当に、フライパンでカチ殴ってやりたいわ・・。

KEN様の記事に追加して、送信先一覧を拾ってまいりました
以下、my日本からの転載です。
拡散、および送信のご協力、宜しくお願いいたします。

**記事転載 以下****************
「10日の閣議で決定したい」


閣僚に反対抗議、時間が無い、明日です。
せめてこの3人だけでも抗議の声を!!


玄葉光一郎政調会長
メールアドレス g01748@shugiin.go.jp 
ホームページ http://www.kgenba.com/
電話 03-3508-7252   FAX 03-3591-2635  



野田佳彦財務大臣
メールアドレス post@nodayoshi.gr.jp
ホームページ http://www.nodayoshi.gr.jp/
電話 03-3508-7141   FAX 03-3508-3441  


自見庄三郎(郵政改革・金融担当相)国民新党
メールアドレス jimi@jimisun.com 
ホームページ http://www.jimisun.com/
電話03-6550-0901 ファックス03-6551-0901


国民新党本部
http://www.kokumin.or.jp/
電話03-5275-2671 ファックス03-5275-2675


大至急!!今日中です。


【政治】首相談話、10日に決定=政府、民主幹部に伝達―日韓併合100年

・福山哲郎官房副長官は9日午後、民主党の玄葉光一郎政調会長と国会内で会談し、日韓併合100年に当たり調整している首相談話について「10日の閣議で決定したい」と伝えた。同席した城島光力政調会長代理が記者団に明らかにした。玄葉氏は会談で、福山氏に「基本的な中身は了解した」と答えた。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100809-00000064-jij-pol


以下こちらも御願いしますが、上記への緊急抗議を優先して下さい。

////////////////////

【緊急拡散、及び署名御願いします】

日韓併合100周年、首相談話反対ネット署名。
詳細、フォーマット
https://secure160.chicappa.jp/chicappa.jp-sosei-nippon/sh...

////////////////////

1分で署名を送ることが出来ます。
1分で日本を守ることが出来ます。

安倍さんのネット署名が始まりました
view_diary.pl?id=1555266945&owner_id=16182364

追記

その他閣僚メンバーにも抗議御願いします。


☆菅直人
(民)【東京18区】
TEL 03-3508-7323
FAX 03-3595-0090

☆仙谷由人 副総理
(民)【徳島1区】
TEL 03-3508-7235
FAX 03-3508-3235

☆枝野幸男
(民)【埼玉5区】
TEL 03-3508-7448
FAX 03-3591-2249

●岡田克也
TEL 03-3508-7109
FAX 03-3502-5047

●前原誠司
TEL 03-3508-7171
FAX 03-3592-6696

●直島正行(民主)
TEL 03-3508-8736
FAX 03-3503-2669

●長妻 昭
TEL 03-5342-6551
FAX 03-5342-6552

●原口一博
TEL 03-3508-7238
FAX 03-3508-3238

●北沢俊美
TEL 03-3508-8510
FAX 03-3503-3889

**記事転載 以上****************

皆さまも、お忙しいとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m
さかな | URL | 2010/08/09/Mon 22:27 [編集]
皆様お疲れさまです
ここ数日、メール、FAX攻撃に集中してます。

樹さま
情報ありがとうございます。
「菅談話」なんとしても阻止したいですね!

さかなさま
了解しました。
本日も送信しました! メールはまだまだ送ります。
本当に○菅内閣には疲れますね・・・・。

anataha_utsukusii 様
お疲れ様でした!
anataha_utsukusii 様 の勇気ある行動に敬意を表します。
>選挙前に有志達と全国の法人14万件にメールした
思えば、anataha_utsukusii 様 のご提案だったのですよね?
あの時は、皆様の心が一つになって、すごく感動したのを忘れられません。

>懇談会後、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をプレゼントに成功!
良かったですね!
是非読んでいただきたいです。

KENさまのおっしゃる通り、最後まで諦めずに頑張りましょう。
| URL | 2010/08/09/Mon 22:40 [編集]
桜さま
私はいつも口ばかりで、本来のメインであるネット愛国活動に貢献できていません。
本当にいつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先ほどの話でも、私は何もしていないのに「自分の活動」のように言ったこと、厚面無恥そのもののように思います。


先ほどの「さいたま市可決」の質問に対する返事を書いていませんでした。

「そういった話は知らなかった」(←やはり多忙なのでしょうね。文に書いていない活動も大変多く語られていました。)
「さいたま市は知らないが、自民党は、外国人参政権については『慎重』となっている」

横にいた市議会議員
「そういった話(陳情を出す)がでることはあるが実際に出すということは無い」(←どうやら県議会もそうらしい、県議員は頷いていました)


これで少なくとも、「外国人参政権」と「さいたま市の陳情」の件で、自民党の議員さんに直接クレームが付けることはできました。
「この問題、下手すると自民党の票を失うかもしれない」と思わせることが出来たかもしれません。

anataha_utsukusii | URL | 2010/08/09/Mon 23:15 [編集]
文例追加
「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さまより
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3935.html

◆主張「日韓併合百周年についての首相の謝罪談話は中止せよ!!」

以下の例文はあくまで参考です。自分の言葉で抗議や要望を送って下さい。

(1)首相の謝罪談話は、国益を損ない、日本国民の歴史認識の自由を奪う人権侵害です。それは「村山談話」や「河野談話」など、過去の歴史が証明しています。必要のない謝罪談話は即刻中止して下さい。

 (説明)政府(首相)の談話は公人の談話であり、その内容は私たち日本国民の総意とされ、韓国及び諸外国はその内容に沿って、今後様々な要求をしてくるということです。

実際、これまで韓国では大統領が変わるごとに歴史認識を軸とした対日謝罪要求を繰り返して来ました。歴史認識問題では、河野談話、村山談話等何回重ねても、日本の立場はますます悪くなるだけだったのがこれまでの日韓外交です。最大の交渉カードである歴史問題を使って、日本を謝罪させ、日本からさまざまな経済支援を引き出し、韓国内で大統領としての政治的優位を勝ち取ってきました。それが韓国の対日外交の基本です。この悪循環からの脱却が日本外交に求められているのに、またこの上塗りをするような愚策は許されません。

また、過去の歴史に対する解釈や評価は、その人の価値観や立場や善悪の判断基準などにより様々です。今回の談話はこのような歴史への見方の多様性を無視し、結果的に国民に一定の歴史観を押し付け、韓国をはじめ、諸外国につけ入るすきを与えることになります。これは国民の歴史認識の自由を奪う人権侵害です。必要のない謝罪談話は即刻中止して下さい。

(2)民主党首脳の個人的な罪悪感やイデオロギーを、国家代表者である首相の「謝罪談話」として公表するのは、日本国民主権を無視した暴挙です。即刻中止して下さい。

 (説明)民主党首脳部は、国民精神への悪影響や国益を考慮せず、また日韓併合時代の歴史や国際条約についての認識が狭く且つ日本の韓国統治時代の内容についても偏見があり、「日本原罪論」に基づく「謝罪」に意欲がある方が多いようです。それならば、日本国家や将来の日本国民に迷惑をかけずに、私的に謝罪すべきです。それを我々日本国民や将来の子孫に押し付ける行為は止めるべきです。そこまで謝罪の志があり、個人補償をしたいならば、民主党議員の蓄えている資金を全て韓国に寄付するなりすればよいと思います。個人的な歴史認識やイデオロギーを披歴し、日本国家の立場を貶め、個人補償という形で日本国民の税金を勝手に使って、自己満足するのは止めて下さい。日本国民を無視した暴挙です。国家代表者としての首相の「謝罪談話」は、国民主権に反しています。

(3)首相の「謝罪談話」は、日韓基本条約を無効化し、国家による再賠償を続発させ、国民に大きな経済負担を強いる暴挙です。即刻中止して下さい。

(説明)財政破綻寸前のこの状況で、今回の首相の「謝罪談話」と時を同じくして、仙谷長官の個人補償論や日本の左派活動家と韓国の反日団体が計画的な盛り上げを企図している「強制連行」や「従軍慰安婦」などの対日訴訟が出てきています。これらの目的は、昭和四十年の日韓基本条約の成果をすべて放擲し、税制再建や消費税などで得た我々の税金を韓国民が満足するまで注入出来る仕組みを作ろうということです。民主党首脳の私的な罪悪感やイデオロギーを満足させる為に、私たち日本国民の税金を収奪しようということは許されません。

「強制連行」:当時、朝鮮人も日本国民であり、日本人と同様の徴用であった。強制連行は誤用。

「従軍慰安婦」:女子挺身隊と意図的・不正確な混同がなされている。「慰安婦」は、当時は一つの職業であり、国家を対象とした訴訟対象たりえない。また当時は「慰安婦」は存在したが、「従軍慰安婦」は存在しなかった。


(4)首相の「謝罪談話」は、日本の子供へ罪悪感を刻印し、日本国民としての自尊心を喪失させます。百害あって一利なしです。即刻中止して下さい。

  (説明)首相の「謝罪談話」は、教科書に記載される可能性があり、また「謝罪談話」の担保として韓国側の要求により、日本統治悪逆論が教科書や歴史教育に制度的に塗りこまれる恐れが多分にあります。それは将来の国民たる子供たちに、決定的な罪悪感、劣等感、ひいては祖国日本への憎しみや主権や国益への自傷的感情を
もたらします。これはあってはならないことです。

(5)首相の「謝罪談話」は、日本統治を肯定する親日韓国人の立場を悪くします。それは、日本の国益を損ない、将来にわたる日韓関係の改善にも悪影響を与えます。即刻中止して下さい。

   (説明)韓国には、潜在的に韓国近代化に対する日本統治の意義を認める中高年の方もいますが、韓国の政権や左派・反日派の主導で出来た反日法案のため、はっきりと態度を示せないでいます。本来はその様な方々との絆を深くして親日的な世論を作っていくのが対韓外交の一つの眼目であるはずです。日本政府が謝罪を繰り返せば彼等の立場は悪くなり、何も発言できなくなります。反日派に塩を送り、親日派を追い詰めることは外交的に愚策です。

(6)首相の「謝罪談話」は必要ありません。即刻中止して下さい。

 (理由)
①「韓国併合条約」とそれに遡る日韓間の条約は国際法的に有効です。謝罪の必要はありません。

 これは、九年前、米ハーバード 大で開かれた国際学術会議で第三者の英国の学者などから合法論が強く出され、決着していることです。同会議で国際法専門のJ・クロフォード英ケンブリッジ大教授らから出され、「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった。」と述べた、と当時産経新聞でも報道されました。
また韓国側は「条約に国王の署名がない」ことを理由とした併合条約の不法論に対し、原田環・広島女子大教授らは、併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、皇帝(国王)の日記など韓国側資料の「日省録」や 「承政院日記」などを分析、高宗皇帝は条約に賛成し批判的だった大臣たちの意見を却下していた事実を紹介し反論、併合条約に国王の署名や批准がなかったことについても国際法上必ずしも必要なものではないとする見解が英国の学者らから出され、決着はついています。従って、日韓基本条約でついた決着を覆し、謝罪する必要はありません。

②ロシアに加担し、日本の安全を脅かした韓国側にも責任はあるので、謝罪の必要はありません。

 国際法以前の国際関係論的に見て、韓国が明治の初年から清朝中心の事大主義に固執し、日本からの近代国家としての国際法秩序を前提とした対等外交への要請を拒絶し、これに敵対した。その後はアジアへの南下侵略を図るロシアを誘導し、日本の安全を脅かす存在になりかけていたのは紛れもない事実です。このような事態で日本が自らの安全を保障するため、韓国の保護国化あるいは併合という外交路線をとったのも当時としては当然だったといえます。秀吉の「朝鮮征伐」以来の恨みを言う前に、朝鮮が手引きをした蒙古侵略軍により、対馬・壱岐の老若男女に対し、どのような残虐行為が行われたか、韓国国民には胸に手を当てて考えてもらいたい。このような観点の抜け落ちた一方的な「謝罪」は必要はありません。

③当時の国際関係の基調は帝国主義でした。現在の目線のみで、祖国日本を裁く必要はありません。

 民主党政権の首脳部は、自分たちが大学時代に「常識」だったマルクス主義の反帝国主義的歴史観から、過去の祖国を「断罪」するという浅い歴史観に立脚しているようです。欧米列強も日本以上に植民地支配を強行しましたが、被支配地域とは今日むしろプラスの関係を築いています。だからと言って、自国の「植民地支配
」を無限懺悔するという態度はまったくとっていません。外交政策として、「帝国主義原罪論」に呪縛される必要はありません。

④インフラと近代的諸制度を植えつけ韓国の戦後躍進に寄与した日本に謝罪の必要はありません。

 周知の通り、日本は国家予算の2割前後を投入して、韓国のインフラと近代的諸制度を整えました。
このことよって、韓国は「漢江の奇跡」と呼ばれる程の経済復興を成し遂げました。その扱いを決めた日韓基本条約を反故にするような、日本の国家的な「謝罪」は必要ありません。

⑤我が国土・竹島を不法占拠している韓国に、いかなる理由であれ日本は謝罪する必要はありません。
 
 韓国は現在、我が国固有の領土である竹島を、歴史的経緯、国際法を無視し、不法に占拠しています。このような重大な係争事案を抱えている国に「謝罪」の必要はありません。


皆さま
お疲れ様です。
文例をミックスしてドンドン送りましょう!
菅談話絶対阻止!
KEN | URL | 2010/08/09/Mon 23:19 [編集]
明日の閣議決定なんて・・・いつもながら必死ですね。
みなさまおつかれさまです。

・さかなさま
緊急抗議FAX終了しました!
いま、談話発表する旨のニュースが流れました。
時間がありませんが、全力で抗議しましょう。
知り合いにも凸電するようお願いしました!

失礼します。
moom | URL | 2010/08/09/Mon 23:50 [編集]
おひさしぶりです。
皆様、お疲れ様です。
談話のニュースをみて慌てて、久しぶりにここにきました。
やはり、色々と情報があり、本当に助かりました。
皆様に感謝です。


メールだけ取り合えずしました。
FAXは、明日コンビニでします。

KEN様、文章参考にさせて頂きました。
とても助かりました。
有難うございます。

さかな様、連絡先有難うございます。
いつも有難うございます。

チビタン | URL | 2010/08/10/Tue 01:48 [編集]
まったく・・・Yahoo!Newsもですが、朝のNHKより、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000014-jij-pol

※皆さん、さすが、早いですね。今~でも送ります。

あと、片山虎之助さんに、HPよりお願いします。
・・・・・・・彼は、「吠えるトラさんですから・・・・」

 お願いします。
憂国子 | URL | 2010/08/10/Tue 06:32 [編集]
さかな様 へ
>情報ありがとう!!

いま、送信いたしました。 NEWSのコピペものせて、自分の言葉で、
 午前中、頑張ります。

※初めての皆様にも、のちほど、改めてご挨拶させて戴きます。

皆様も大変でしょうが、頑張って下さい。 皆様もご自愛下さいね。
憂国子 | URL | 2010/08/10/Tue 07:35 [編集]
産経ニュースより
【主張】日韓併合100年 禍根残す菅談話に反対だ
2010.8.10 03:31
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008100333001-n1.htm

 日韓併合100年に向けた菅直人首相談話が、10日に閣議決定される。民主党の玄葉光一郎政調会長も9日、福山哲郎官房副長官との会談で了承した。戦後50年の平成7年8月に出された村山富市首相談話を踏襲し、日本による「植民地支配と侵略」を謝罪する内容だとされる。

 菅談話をめぐっては、これまで与野党から異論が続出していた。民主党国会対策委員会の笠浩史筆頭副委員長と松原仁副委員長らは「与党の政策調査会できちんと議論すべきだ」と仙谷由人官房長官に申し入れた。民主党国対でも首相談話への反対論が相次いだ。玄葉政調会長も「補償の話が蒸し返されてはならない」と慎重論を唱えていたのに残念だ。

 一方、自民党の谷垣禎一総裁は「(首相談話を)出す必要があるのかどうか、大きな疑問だ」と述べた。超党派議連「創生『日本』」(会長・安倍晋三元首相)も「(首相談話は)国民や歴史に対する重大な背信で、容認できない」とする声明をまとめた。

 菅首相や仙谷官房長官が、これらの反対、慎重論に謙虚に耳を傾けたかは疑問である。

 菅首相が出そうとしている談話は、国の名誉と歴史認識にかかわるものだ。今後の内閣の言動をも縛りかねない。そんな重大な問題をはらむ首相談話を、十分な論議を尽くさずに発表するやり方は許されない。

 菅談話のもととなる村山談話の作成過程も、極めて不透明なものだった。当時の自民・社会・さきがけ連立政権の首相で旧社会党委員長だった村山氏の思想・信条を色濃く反映し、史実の検証を経たものではなかった。事前に閣僚や与党幹部への詳しい説明は行われず、唐突に閣議決定された。

 菅談話が出されれば、韓国で日本への新たな賠償要求が高まることも予想される。

 仙谷長官は昭和40年の日韓基本条約について、「(日韓関係の)改善に向けて政治的な方針を作り、判断しなければいけない案件もあるのではないか」と新たな個人補償を検討する考えを示している。元慰安婦への新たな賠償を目的にしているとの指摘もある。

 韓国との賠償問題は個人補償も含め、日韓基本条約ですべて決着済みである。それをあえて蒸し返すような首相談話は、日本の将来に重大な禍根を残す。


>反日議員にはうんざり。朝鮮人は帰れ。韓国の国益しか考えていない!


文科省「思想」は不問 朝鮮学校無償化 担当局が説明
8月10日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000013-san-pol
 朝鮮学校に高校授業料無償化を適用するか検討している文部科学省が、北朝鮮による独裁政治の思想教育や歴史教育は適用の判断材料としていないことが9日、分かった。産経新聞の取材に、文科省初等中等教育局が認めた。反日教育を行い、北朝鮮の意向を反映させた運営をしている朝鮮学校の授業料を国費で無償化することへの不満が相次ぐ中、文科省の姿勢に批判が集まることは必至だ。

 朝鮮学校の適用について検討している文科省初等中等教育局の説明によると、数学や理科、国語といった日本の高校と同じカリキュラムが、朝鮮学校にも外形的にそろっているかが主な検討材料となっており、教科書の内容などについては判断材料にはなっていないという。

 朝鮮学校では、歴史教科書で、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元北朝鮮工作員による大韓航空機爆破事件を「南朝鮮(韓国)当局のでっちあげ」と教え、主体(チュチェ)思想など独裁政治に利用される思想教育が行われているが、こうした点は問題にしていないことになる。

 思想教育や、北朝鮮の指示を受け在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一体で行われている学校運営などの問題点については、高校無償化法案の国会審議の際にも指摘されたが、川端達夫文科相はこれまで、「事実関係を把握していない」「都道府県の認可でやられている学校で、調べる立場でもない」「無償化に関してその中身をどうこうするとは考えていない」などと答弁してきた。

 文科省関係者によると、この答弁は、「朝鮮学校の詳しい教育内容や運営体制を適用の判断材料とすべきではない」という見解を示したことになり、同省としても、大臣の答弁と矛盾した行為を行えない状態になっているという。

 朝鮮学校は学校教育法上の私立の「各種学校」。教育内容や学校運営については都道府県に監督権限があるため、答弁もこうした法制度をふまえたとみられるが、省内からも「北朝鮮支配を無視していいのか」という批判や異論が出ている。

 朝鮮学校の無償化については現在、川端文科相が諮問した専門家会議でその是非を検討しているが、川端文科相は会議設置以前から思想教育や歴史教育の内容は判断材料にしない趣旨の答弁をしており、「結論ありきだ」として、会議の存在自体の意味を否定する声も出ている。

 ■北朝鮮問題に詳しいジャーナリストの萩原遼氏の話

 「朝鮮学校では、カリキュラムで『歴史』などとしながら思想教育を行うなど、何をしているか分からない。カリキュラムを見ただけでは不十分。いくらでも改竄(かいざん)が可能だ。国が公費を投じるならば、ほかの高校と同じように、学習指導要領に基づいた教育が行われることを条件とすべきだ。文科省と専門家会議が、きちんと内容を確認しないとすれば、おかしい」

>この回答は、文科省はすでに売国に押さえられていることを意味します。
絶対に許さないぞ!


今日のつっちー”は、土屋たかゆき自身が随時綴っています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html

>素晴らしい考えの持ち主です。
皆さま、気分転換に是非お読みください。


さかな様
送信先追加いた頂きありがとうございました。
大変助かりました。

桜さま
送信ありがとうござます。

憂国子さま
送信よろしくお願いいたします。

チビタンさま
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか。
良かったです。
お忙しいと思いますが、またいらしてくださいね。

anataha_utsukusiiさま
地方議員さんのことがよくわかりました。
報告ありがとうございました。

赤心 隊さま
はじめまして。
参考になりました。また情報をよろしくお願いいたします。

coffeeさま
>私も、電凸やメールなど送っています。
お忙しいところありがとうございます。

樹 さま
参考になりました。また情報をよろしくお願いいたします。


皆さま
ラストスパートがんばりましょう!
KEN | URL | 2010/08/10/Tue 11:03 [編集]
菅談話 閣議決定
【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」
2010.8.10 11:40 産経ニューズ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101141007-n1.htm
 政府は10日午前、日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定し発表した。首相談話では、日本による韓国の植民地支配に対し「多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」と明記した。談話の全文は以下の通り。

 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。

 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。

 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。

 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。

 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。

 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。


【日韓併合首相談話】朝鮮半島文化財の儀典書返還 「適切に対応」と宮内庁 
2010.8.10 11:41
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm
 政府が10日、朝鮮半島に由来する文化財を韓国に渡すと表明したことに対し、対象とされる李氏朝鮮時代の儀典書「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を保管する宮内庁の幹部は「宮内庁としてはコメントする立場にない。政府側から今後、話があれば適切に対応していきたい」と述べた。

 宮内庁によると、同庁には民間から購入した4冊を含め、167冊の儀軌を保管している。大半は同様の冊子が韓国側にもあるが、日本にしかない冊子が数冊存在するとしている専門家の論文もあるという。


【日韓併合首相談話】日韓首脳が電話会談 李首相は談話を歓迎
2010.8.10 11:53
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008101154008-n1.htm
 菅直人首相は10日午前、韓国の李明博大統領と電話で会談し、日本政府が同日閣議決定した日韓併合100年にあたっての菅直人首相談話について説明した。これに対し、李氏は強い謝意を述べるとともに「韓国と日本の将来のより強い協力関係を築くことができる」と歓迎。両首脳は北東アジア情勢の安定に向け、緊密な協力が不可欠との認識で一致した。


残念です。
皆さま
お疲れ様でした。
送信ありがとうございました。
KEN | URL | 2010/08/10/Tue 11:57 [編集]
皆さん、お疲れ様です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000049-jij-pol

>KENさん・・・本当に頭にきまうね。
 各所に電凸いれたのですが、 この先が見えませんので
 ゆすり、たかりが来る前に・・・何とかしたいですね。

 瀬戸さんのBLOGコメントに、今日の閣議のメンバーが乗っておりました。

 さて、次は何が出るのやら・・・諦めずいきませんか?国民の覚醒やマスコミ改革
も大事です。 腐らずにコツコツ・・・内部分裂も視野に入れて。。。

もしかして、「菅」の最後の仕事でしょうか?
憂国子 | URL | 2010/08/10/Tue 12:27 [編集]
あんまり頭にきたので
とりあえず休憩中にと思い、首相官邸と電子政府から抗議しました。
もうほんとにみんな辞めちゃって下さい・・・
moom | URL | 2010/08/10/Tue 12:41 [編集]
皆様お疲れ様です
皆様、お疲れ様でした。

とうとう出ましたね・・・・・本当に頭にきます!

今朝も一通りFAXしましたが・・・・(泣)
言い訳している閣僚もいますが、サインして時点で売国奴決定です。
国民新党にも失望しました。

でも、支持率下がるのでは・・・・? どうでしょうか。

これから先のことを考えないといけませんね。
あの国のことですから、何を言い出してくるか分かったものではありません。

もう本当に解散総選挙して欲しい!!!
| URL | 2010/08/10/Tue 15:05 [編集]
皆さまへ
・anataha_utsukusiiさま
沢山のコメント、とくに県議会議員の談話会のレポートありがとうございます。
勇気あるご質問に感動です☆

>懇談会後、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』をプレゼントに成功!

よかったですね。しっかり読んで下さると良いですね。

・cocoさま
丁寧なコメント有難うございました。
残念ながら談話は発表されてしまいましたが、
また何かの機会にご一緒頂けることもあろうかと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・Kさま
尖閣諸島に関するニュース、有難うございます。
あちらもこちらも心配なことばかりですね。

・赤心 隊 さま
コメントありがとうございました。

・coffee さま
電凸やメールお疲れ様でございました。
またコメント有難うございました。

・KENさま
真っ先に、菅談話の閣議決定のニュースをお知らせ下さり
有難うございました。
本日は外出がちでニュースのチェックがなかなか出来ませんでしたので、
助かりました。

また、文例もご紹介下さいまして、
多くの方がご利用になられたことと思います。
有難うございました。

・樹さま
緊急国民集会の情報、有難うございました。
そうした国民の大きな動きを恐れ、閣議決定と同時に談話の発表になったのかもしれませんね。
許しがたいことです。

・さかなさま
情報ありがとうございます。
頂いたコメントの一部を次の記事にも引用させて頂きました。
結果は誠に残念ですが、起死回生のチャンスを伺いましょう。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・桜さま
いつも沢山のメールを送信下さり、ご報告のコメントも下さり有難うございます。

>でも、支持率下がるのでは・・・・? どうでしょうか。

残念なことにはなりましたが、この一事をもって現政府の危険性に目覚めた方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
次の一手を伺いましょう。

・moomさま
>明日の閣議決定なんて・・・いつもながら必死ですね。

相手も相当追い込まれているのかもしれません。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

・チビタンさま
お久しぶりです!お元気そうで何よりでございます。
談話は発表になってしまいましたが、当ブログは前向きに頑張りますので
これからも時々遊びにいらして下さいませ。

・憂国子さま
お疲れ様でございます。
またどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/10/Tue 22:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

8月6日広島で核武装誓う・予想以上のことを体験した数々の出来事・平和記念式典、本照寺、原爆ドーム、原爆慰霊碑のマジキチ碑文とパール博士・広島平和記念資料館(広島原爆資料館)・マジキチ反戦反核デモ行進・【
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 8月6日、広島市で1日を過ごした。 まず、朝は早起きし、7時半頃平和記念公... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/08/09/Mon 18:50
仙谷の反日ビジネス利権…談話に絡む慰安婦フィクサー
仙谷由人主導の売国談話に絡んで暗躍する反日弁護士が浮上した。その男こそ捏造ストーリーを法廷で煽った“慰安婦フィクサー”。国家を貶める新談話は、反日同志の個人的利益にも繋がっている。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/08/09/Mon 00:59
心ある国民は怒っている!首相談話と新たな個人補償を阻止せよ!自民党は官邸にのり込んで阻止してくれ!頼む!
「必要あるか大きな疑問」 谷垣氏、日韓併合100年談話批判 谷垣総裁は、菅談話を出す事に関して、「出す必要があるのかどうか、大きな疑問だ」と、述べる一方、仙谷官房長官が新たに個人補償を検討している事に関して、「昭和40年締結の日韓基本条約とそれに伴う... [続きを読む]
憂国、喝! 2010/08/07/Sat 19:38
菅総理 出身地
菅総理 民主党代表に再選の場合 大幅に人事刷新へ ‎7 時間前‎ 菅総理大臣は来月14日の民主党代表選挙で再選した場合、内閣や党の人事で若手を登用するなど大幅に人事を刷新する意向を固めました。 菅総理は6日夜、自身のグループの会合に出席し... [続きを読む]
話題になっているニュースはこれ! 2010/08/07/Sat 15:46
一阿の  「英人の見た海軍兵学校」 11
 * 一阿のひとりごと・・・・・ [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/07/Sat 07:41
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.