☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            

転載記事:緊急拡散《アマゾンの検閲の一部始終!》
※まずはご連絡:
1.7月29日の記事におきまして、
意見書文例:菅首相の『日韓併合100周年謝罪談話』の中止要望書 *利用、改変可* 
を公開しております。

2.下記の転載記事内にもご案内がありますが、7月17日の記事におきまして、
転載記事&意見書文例:緊急拡散《毒三法案阻止と千葉景子にトドメを刺すために!》〔『水間条項』より転載〕&文例「千葉景子法相の辞任を要求する意見書」 *文例は利用、改変可* 
を公開しております。


ご賛同頂ける皆さまには、何卒よろしくお願い申し上げます。

『水間条項』さまより下記の緊急拡散依頼が参りましたのでご紹介いたします。

(以下転載記事)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

緊急拡散《アマゾンの検閲の一部始終!》

■この度、アマゾンの不可解な動きにたいしてインターネット上で苦言を呈するのは、アマゾンが日本国内で商売活動をしているにも拘わらず、日本人には相容れない商いを実施していることが明らかになったからです。

苦情を入れようにも、「104」などに代表電話の登録がなく、また、注文サイトで「意見の募集」をしても、回答を拒絶していることが、結果的にこのようにインターネットで苦言を述べることになりました。


●『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』が、いざ発売(7月29日)されてからの異常現象は、「サイバー戦争」の様相を呈しています。

それは、『SAPIO』誌に発表した時点で話題になっていた発掘スクープのレポートを一挙に13本まとめて一冊になっていることと、『SAPIO』に掲載できなかった根本資料を載せたことで、「ガンダム合体」のように強力になっているので想定内のことでした。

反日日本人や在日韓国・朝鮮人が、戦後、よりどころにしていた「歴史認識」の根本を瓦解させることへの抵抗は、相当あると思っておりました。

発売一週間前より、「新刊予約ランキング第1位」を維持していたにも拘わらず、発売日の早朝に「予約受付中」の表示が、「在庫切れ、商品が入荷次第配送します」に変更になった時点から、「サイバー戦争」の火蓋がきられたようです。

アマゾンが利潤を追求するシビアな会社であれば、予約受付一週間以上第1位の商品の「発注マニュアル」は徹底されているはずであり、発売日に「在庫切れ」にした担当者は、普通の会社であれば左遷か降格でしょう。

小生が、携帯サイトで発売日早朝6時頃に「在庫切れ」と「ランキングからの削除」に気付いたのであり、実際の表示変更は、丑三つ時だったと思われます。

同書のランキングは、同30日深夜の総合ランキングは第130位まで上昇していました。

同31日早朝、アマゾンの携帯サイトを確認して驚いたことは、個別ランキングの「歴史・地理(第5位)」「日本史(第3位)」「徳間書店(第8位)」の各個別ランキングから、同書がすべて消えたことです。(PCはそのまま)

因みに、アマゾンが携帯サイトの検閲を諦め、同書を個別ランキングに復活させたのは同31日早朝でした。

それは、インターネット上に30日からアマゾンの検閲の実態が配信され、大騒ぎになった30日深夜から31日早朝にかけて、こそこそ元に戻したのです。


7月29日午前6時の時点では、これは何か事故が発生したと判断していました。

その後、出版社に電話する時間を待ち、午前10時に担当者に「何か事故が発生したのか」を問い合わせ、「在庫切れ」や「ランキングからの削除」などの状況を報告しました。

その日(29日)の午後に担当者から連絡があり、「在庫切れ」は取次店から直ぐに納品できるように対処したとの連絡がありました。

出版不況のこの時代、予約商品に速攻で対応しない会社などあり得ません。


ところが、7月31日になってもアマゾンの「在庫切れ、商品が入荷次第配送します」の表示はそのままでした。

そこで、日本を代表する大手出版社の複数の社員に、アマゾンとの取引について聞くと
「ウチも読者から、在庫切れどうなっているとの問い合わせに、直ぐ対処したくても、アマゾンの場合、アマゾンから注文か来なけば、ウチから勝手に納品できないようになっている」とのことでした。

これは、アマゾンが意図的に発注しないと、そのまま「在庫切れー」の表示が継続することになるとのことでした。

ふざけた話です。「在庫切れと表示されると、ランキングはみるみる下がるからね」と言っていました。

それは、アマゾン側のさじ加減で「ランキング操作」ができることです。


同書の出版社は、アマゾンで取り扱っている書籍が約20000冊の大手出版社で、発売日に在庫切れになって速攻で対応しない訳がないのです。

今回、アマゾンの検閲が明らかになったのは、7月29~30日にアマゾンの携帯サイトの個別ランキングから削除された同書が、同PCサイトには継続して掲載されていたからです。

今回のような「歴史認識」を見直す書籍のインターネット情報は、圧倒的に情報強者である10~30歳代の方々が注目しているのであり、その方々が利用しているITツールは、携帯がパソコンを凌駕するまでになっています。

今回、アマゾンが携帯情報だけを削除したことは、当然、それらの事情を知っていた上での「一種の言論弾圧」です。この行為は「憲法21条」に抵触しています。

普通、出版業界は机上に各人パソコンを置いて仕事をしていて、携帯でアマゾンの個別ランキングをチェックする者がいませんので、アマゾン側はバレないと思って操作したのであろうが、何故か小生は、携帯を駆使して各種情報を取得していたのです。

昨日、ある機関からの情報によると、アマゾンからの同書注文に関しての返信メールによると、検閲行為を正当化した文言が含まれていた。一部を抜粋した重要部分は以下の通りです。


★[誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、または、ご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。]と、
大手出版社の書籍を、発売したその日に「在庫切れ」にして、また同書の入荷数が少なかったら「キャンセルさせていただく」など、ふざけたことを回答しています。


この日本人を舐めた回答の意味することは、発売前新刊予約ランキング第1位を一週間以上維持していた商品を、発売日早朝に「在庫切れ」にするアマゾンであれば、キッチリ注文を管理して常に少な目に出版社へ発注すれば、「在庫切れ」を継続できることになる。


今回の「在庫切れ」と「ランキングからの削除」は、アマゾンの
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』にたいする意思表示と受け止めることが出来ます。

このまま書籍を検閲するアマゾンが、日本国内の出版流通のシェアをのばし、独占的地位を持ったときは、言論出版界を無言でコントロールする「暗黒社会」が到来します。

「南京大虐殺」も日本人が、声高に反論しないから世界中に中国のデマがまかり通っています。


今回は、アマゾンの検閲の証拠を保存してありますので、一種の情報戦を利用して「検閲するアマゾンの危険性」を、日本国民に周知徹底することが大事です。

今回の不祥事で、アマゾンを利用したくなくなるのが自然ですが、
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実・韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』だけは、アマゾンを監視するためにもアマゾンを利用して、
総合ランキング第1位を勝ち取りたいと思っております。

これは将来的に勃発するであろう、「サイバー戦争」の前哨戦との認識で、日本人が一丸となったときの「日本人の底力」の実現を、切に望むものであります。




■いま緊急にすることは、国会の審議を必要としない、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を阻止することです。

それには、同書を民主党国会議員に読ませることをお願いしましたが、それと並行して菅首相、仙谷官房長官や各大臣並びに枝野幹事長に直接抗議することも必要です。

尚、抗議に必要な要請書「文例ひな型」は、
《【日本を】「日本解体法案」反対請願.com【守ろう】》に掲載されております。

宜しくお願いいたします。


●ここは、在庫切れと表記されていることを逆手に取って、嫌がらせであろうと無かろうと、「日本人の底力」を発揮して同書をアマゾン総合ランキングで第1位を取り、反日勢力をねじ伏せることが出来ればと切に願っております。

●同書を書店で購入するとき、
東京は紀伊國屋新宿本店で、
大阪は紀伊國屋梅田本店を指名してお願いしましたが、地域性から大阪で話題になると思っております。

同書に掲載した公的資料は、感情的論争を圧倒的説得力を持って「虚偽」を拒絶できる力があります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ターゲットは民主党の国会議員ですが、そんなに難しいことではありません、彼らを抑えつけられる一番の弱点を狙うことです。それは、「議員バッチ」を維持することですから、それを揺さぶる方法を全国的に実行出来れば、菅首相の同「謝罪談話」を潰せます。

① 仲間を募って地元の民主党都道府県会議員及び市町村会議員を説得して、地元選出の民主党国会議員の地元事務所へ説得した同議員と一緒に、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を持参して、同「謝罪談話」は支持できないことを伝えてくることです。そのとき、声を大にして批判がましいことは必要ありません。なにせ皆様方は、国会議員からみると命の次に大事なそれぞれ「一票」なのですから。

② ①がなかなか難しいときは、友人と直接地元選出の民主党国会議員の事務所に同書を持って、同「謝罪談話」を反対していることを伝えて来るだけでも効果はあります。

いずれにしても、全国的に①②を実行して頂ければ、同「謝罪談話」は阻止できます。小生は、影響力のある第三者を通して、永田町で同様のことを実行し、よりプレッシャーを確実なものにしますので、宜しくお願いいたします。

●「日韓併合100周年」に、天皇陛下と菅首相の謝罪を求める韓国政府の目論みを、インターネットユーザーの総力で断固阻止しましょう。

◆いま、アマゾンで予約受付中の『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』(徳間書店)は、韓国が主張するすべての捏造史観を粉砕できる資料を掲載してあります。

◆インターネットの力は、『嫌韓流』が出版された頃より、格段に強力になっておりますので、友人知人にメールからメールで拡散して頂ければ、歴史認識問題に劇的な変化を及ぼすことになると確信しておりますので、軽く告知していただければ幸いです

◆今何をするべきか、それは覚醒していらっしゃる皆様方が心配している、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を阻止することです。

この問題をいま取り上げない保守は、自称保守で真の保守ではありません。

情報戦とは想像力の戦いでもあり、覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様の方が、菅首相の謝罪談話をスルーしている言論人より国益を重視していることになります。

保守インターネットユーザーの皆様、菅首相の「日韓併合100周年謝罪談話」を、総力戦で阻止しましょう。

《菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止できる反撃本を国民の手に!》

●国民の過半数の支持を失った菅首相が、「日韓併合100周年」に謝罪談話を準備していることが報道されました。

これは、国家国民の名誉を傷つけるだけでなく、日本の将来に禍根の残すとんでもない暴挙で、決して許されないことです。

いま、アマゾンで予約受付中の
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』で、明らかにしてありますが、謝罪など一切する必要はありません。

これらの記事は、国立国会図書館に現存する大正4年以降のマイクロフィルムを2年間に亘って昭和20年8月まで精査した中から取り出したものです。

それは、日本人として日本が統治していた時代の朝鮮半島の「空気」までを、感じ取りたいとの思いからでした。

それは、韓国から繰り返し叩きつけてくる歴史認識に、誰しも抱いている違和感からでした。
誰かがしなければいけない日本人の名誉を守る地道な作業でした。

その中で吉田首相は、在日朝鮮人の過半数は不法入国者で、将来に禍根を遺さないように全員を朝鮮半島に戻したいとの要請をマッカーサーにしていたことも、日本人全員に知ってもらいたいことなのです。

戦後、在日朝鮮人は差別されたとの前提に、日本国民に無理難題を押し付けてきていましたが、不法入国者は犯罪者です。約二人に一人が、犯罪者であれば日本人から白い目で見られたことは当たり前です。

★目標は10万部ですが、一石二鳥を狙い、10万部に到達した月から半年以内に、『南京の実相』を基にした「DVD映画『南京の実相』」を、これまでの御支援に感謝の意を込め、「印税」だけで「日・英」版を制作することを告知します。

宜しくお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■毒三法案(「外国人参政権付与法案」「夫婦別姓法案」「人権救済法案」)は、「みんなの党」の渡辺党首・江田幹事長・浅尾政調会長の三方に要請することで阻止できます。

渡辺党首は、ノンポリで国家観は希薄です。しかし、渡辺党首は機を見るに敏な政治家であり、外国人参政権には反対を公言しています。そこで、残りの「毒二法案」も党として反対してくれたら、解散総選挙のときは「みんなの党」を支持するとして、上記三役にFAXとメールでお願いしましょう。

現在、「みんなの党」の最大の関心は、解散総選挙で勝利することです。

それにプラスになると党三役が判断できれば、必ずいい結果がでます。

★渡辺善美:http://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/

★江田憲司:http://www.eda-k.net/profile/

★浅尾慶一郎:http://www.asao.net/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧【バナー転載フリー】

■「過去現在未来塾」の今後の展開は、皆様方のご協力次第で啓蒙活動も変化します。

【過去現在未来塾概要】

■塾長: 中山成彬先生

■講師陣:
●伊藤玲子(日教組問題など)、
●島袋伸子(お産問題など)、
●土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、
●戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、
●西川京子(女性問題法案など)、
●牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、
●小山和伸(CO2、25%削減問題など)、
●水間政憲(歴史認識問題など)

■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845
東京都新宿区市谷本村町3-17
パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873
*お問い合わせ先:
kakogenzaimiraijyuku@gmail.com
(@は半角に替えてください。尚、「塾」のお問い合わせ以外の用件は、お返事は出来ませんのでご了承ください。)

「塾」の趣旨他、詳細は下記をご覧ください。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-19.html

何卒宜しくお願い申し上げます。

以上

■【ネットだけ転載フリー(写真不可)】ジャーナリスト・水間政憲
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/,
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou
「過去のブログも閲覧される方はgooへ!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(転載は以上)





*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「菅首相の「日韓併合100周年」謝罪談話を阻止したい!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!






★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★

姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。


何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうもありがとうございます。
こんにちは!
しーたろうさん早速サイドバーにありがとうございます。

保守系のブログ主さん、いらっしゃるようでしたら是非サイドバーに置いてください。
お願いします。資料本なので、一冊は本棚に置きたいですね!

NO.1になるようにがんばりましょう。

アマゾンの思い通りにはさせないぞ~!!v-41
宜しくお願いします。
山河  | URL | 2010/08/02/Mon 08:14 [編集]
ランクリ
ランクリ
キポキポツ
coffee | URL | 2010/08/02/Mon 08:22 [編集]
8月15日までに「日韓併合謝罪を止める」のであれば、実質期限は残10日といったところでしょうね。

頑張りましょう。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/02/Mon 10:06 [編集]
みなさん、おつかれさま
>山河さん
  頑張ってる姿・・アチコチで拝見
    頑張りましょう~!!
>Coffeeさま
  いつも、お邪魔してます。
   がんばってますね。応援しまぁ~す。
>anataha_utsukusiiさま
   私も頑張ります。 今、電凸中にお邪魔しました。

※有志の皆様のご健勝とご活躍を祈念申し上げます。
  しーたろう様は特にご自愛を・・再開します。電凸V
憂国子 | URL | 2010/08/02/Mon 10:27 [編集]
朝日新聞が報じた「日韓併合の真実」
普通に書店で売っていました。
買いました♪
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/02/Mon 13:28 [編集]
産経ニュースより
【久保田るり子の外交ウオッチ】日韓併合100年、歴史問題は乗り越えられるのか? (1/3ページ)
2010.7.31 12:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100731/plc1007311257008-n1.htm
 日本と韓国は今年1910年の日韓併合から100年を迎えた。8月は条約署名日(22日)と発効日(29日)の節目を控え、民間レベルの催事が両国で予定されている。日本政府は過去の村山談話を更新する「新総理談話」も含め検討に入っているが、保守陣営からは韓国への過度な配慮への懸念も出ている。歴史観が異なるのは主権国家としての必然である。いま、日韓は過去にどう向き合えばいいのか。経緯をたどって考えてみる。(久保田るり子)
(以下、長文につき省略)


民主・松原氏、日韓併合の首相談話「与党の合意を前提にせよ」と牽制
2010.8.2 10:16
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100802/stt1008021017001-n1.htm
 衆院予算委員会は2日午前、菅直人首相と全閣僚が出席して、基本的質疑を開始した。6月の菅内閣発足後、国会の予算委の論戦はこれが初めて。

 冒頭質問に立った民主党の松原仁・予算委筆頭理事は、政府が今月29日に迎える日韓併合100年に合わせ、首相談話の発表を検討中であることについて「さまざまな(首相・官房長官)談話で、日本外交に大きな問題が出た。(併合談話は)極めて慎重に(すべきだ)。少なくとも与党内で議論、合意することを含めた手続きを強く要請しておきたい」と述べた。

 与党に諮ることなく、菅首相や仙谷由人官房長官が、国益を損なうような談話を一方的に出すことを牽(けん)制(せい)したものだ。

 仙谷氏は「談話を行うかどうかを含め、慎重に検討している」と述べ、談話発表を検討していることを改めて認めた。

 首相談話をめぐっては、7月30日の民主党政策調査会の会合でも「国益にかかわることを党側と詰めずにやっていいのか」(勝又恒一郎衆院議員)などと異論が出ていた。


日韓併合の首相談話 「与党と協議」と官房長官
2010.8.2 11:58
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100802/plc1008021200006-n1.htm
 仙谷由人官房長官は2日午前の記者会見で、8月29日の日韓併合100年に向けて政府が発表を検討している首相談話について「当然、与党のしかるべき部署との協議をすることになると思う」と述べ、談話の内容などの決定にあたっては与党との協議を踏まえる考えを示した。


>Amazonで買ってみましたが、さてどうなることやら楽しみです。
KEN | URL | 2010/08/02/Mon 14:32 [編集]
やった~石破さんが・・・
「国会」で・・・「談話」と「口蹄疫」に言及してくれました。

電凸して良かった。皆さんや保守の力の動きです。
何か、嬉しいので、コメントしました。
もっと、本丸も攻めますね。
皆さんや・・・たくさんの「愛国者」の力での第一歩!

「宮崎応援団」も、喜んでいます。報告迄。
スレ違い、すみません。
憂国子 | URL | 2010/08/02/Mon 17:26 [編集]
憂国子さん
私も、偶然見ましたよ!

皆さんの活動は結果を生みます!

我々はネトウヨなどと呼ばれたりもしましたが(私だけ?)、もはやネット世論ですね。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/02/Mon 21:17 [編集]
Amazon・・・・
皆様、お疲れ様です。

Amazonで注文していた、朝日新聞が報じた「日韓併合の真実」 が
昨日届きました。
Amazonは、何度か利用していましたが、こんな姑息なマネをするなんて
ショックです。
もう利用したくなくなりました。
でも、それだけ水間先生の本は脅威なのでしょうね!


憂国子さま

>「国会」で・・・「談話」と「口蹄疫」に言及してくれました。
そうですか!?
谷垣総裁の答弁の途中で外出して見られなかったので、録画しておいて
良かったです。  見てみます。
| URL | 2010/08/02/Mon 22:59 [編集]
産経ニュースより
【予算委論戦】精彩欠く首相、野党の攻勢にタジタジ 涙目になる場面も
2010.8.2 22:58
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100802/plc1008022300011-n1.htm

>バ菅、ア菅首相、と民主党の無能露呈
KEN | URL | 2010/08/03/Tue 01:55 [編集]
>みなさん、お疲れ様です。勿論・リーダー・しーたろう様。
Amazon・・・どうでしょうか?
>山河さん
 暗躍する姿が、はっきりするでしょう~!!
>KENさん、
 相変わらず、熱い行動、素晴しいです。
 昨日、国会で「談話」を石破さんが・・論破して涙目でした。

 松原 仁は「一新会」に、入ったそうです。
 伝授うけて参りました。
>Coffeeさん NHK解体・・応援させて戴きます。微力ですが。。
>antaha_utsukusiiさん
  本当に、石破さんの「言葉」には「うんうん」と頷いてしまいます。
  防衛・農水・・・・・・私は尊敬しますよ。昨日

  お礼と応援メールを送らせていただきました。
  「国防」の話では、歴代の首相を語る時、涙声になった気持ちが
  理解できました。
  ※奥様・赤ちゃんに宜しく。
>桜さん
  はい! キチンと質疑というより、注意!警告!の感じでした。
  中川さんや石破さんが、農水大臣なら「口蹄疫」も小規模でしたね。

  観てて、涙と「やったぁ~!」と思わず、拍手しました。

※皆さん、他で活動の皆さんが・・・・「反・民主!!」で行動の大切さ再認識

みんなの声も、届ければ。。。通じると嬉しいです。

>8月3日・・国会・・今!平沢さんの質問に「イラ菅」発揮です。
※皆様もご自愛下さいね。熱中症も・・・

 これからも、宜しく御願いします。電凸等・・頑張ります。CUL
憂国子 | URL | 2010/08/03/Tue 10:16 [編集]
朝鮮学校無償化
決定しましたね…。

しかし、何故民主党は必死に反日するのでしょうか?

ここまで必死なのを考えると、追い詰められているのかもしれませんね…。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/03/Tue 19:07 [編集]
在日朝鮮学生作文コンクール1等作品
 
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/06/1006j0205-00002.htm

日本人を殺した人を学ぶと「楽しい」。絶対日本に染まらないぞという決意。
この作品を1等にするという教育方針。報じる朝鮮新報。
 
朝鮮学校無償化…断固反対です。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/03/Tue 19:20 [編集]
「朝鮮学校」無償化 絶対阻止!
「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料
8月3日14時2分配信 TBS
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100803/20100803-00000026-jnn-pol.html
 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。
 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。
 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します
 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)


>anataha_utsukusii さま
情報ありがとうございます。
「朝鮮学校」も無償化は絶対に許しません。
”近く発表します”とありますのでまだ決定していないようですね。
反日1等作品を付けて全議員とマスコミにメール送信します。
でも、レポートが明日で締め切りのがありますので、
実際の送信は明日の夜になります。
この作文が削除される可能性がありますので、ちょっと場所をとりますが
全文面を貼らせていただきます。
この作文の内容を見て怒らないのは日本人ではない!
このような反日作文を書くということは、日頃から、親や学校が
反日教育している証であります。


http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/06/1006j0205-00002.htm
〈第32回在日朝鮮学生「コッソンイ」作文コンクールから〉 中級部1年 作文部門 1等作品

ウェハルモニ

 ぼくは歴史に興味があります。

 歴史と言えば、高句麗を建国した東明王や、亀甲船を造り日本を負かした李舜臣将軍、伊藤博文を暗殺した安重根、朝鮮史は習えば習うほど楽しいです。ぼくは、「朝鮮の名人」という本が大好きで、よく読みます。

 だけど、歴史を習うたび、1910年に日本に国を奪われた、あの時がいつもぼくの胸を刺します。

 あの時、朝鮮民族がどれだけの苦しみを味わったか、日本に残酷なことを強いられたのか、どれだけ多くの朝鮮人が血を流したのか、朝鮮人の姓と名を奪われ、美しい朝鮮語まで奪われたのかと思うと、悔しさを押え切れません。

 ぼくのウェハルモニ(母方の祖母)は、国を奪われた日帝の植民地期に、大邱で生まれました。

 歴史好きのぼくは、ウェハルモニから過去の話や、故郷にいたときの話などをよく聞くし、その時間がとても好きです。

 両班の家の娘として生まれたウェハルモニは、幼い頃から勉強が好きだったようです。

 けれども、昔は、学校は男が行くところで、女は行くところではなかったといいます。

 曾祖母に学校に行きたいとせがんでも、当然反対され「女は裁縫や家事をしっかりやればいい」と、とがめられたそうです。

 しかし、勉強をしたいというウェハルモニの心は折れなかったようです。

 山を一つ、二つ越え、何十里も歩き、字の勉強をしたそうです。

 だから、ウェハルモニは80歳にもなるけれど、字の読み書きが上手です。

 「女が何の勉強だというのか」と、反対していた曾祖母が、ニワトリが鳴く前に家を出るウェハルモニに、人知れず温かいご飯を炊いてくれた、そのありがたみを今でも忘れられないと、涙ながらにぼくに話してくれました。

 ある日は、紙さえも十分になく、土に木の枝で「天地玄黄…」と、千字文を覚えたそうです。

 そのように暮らしてきたウェハルモニが、どうして日本に渡り、苦労しながら暮らしてきたかを、ぼくは幼い頃からウェハルモニと一緒に生活しながら、いつも聞いてきたし、いつの間にかウェハルモニの話を聞くことが、日課のようになっていました。中級部1年生になっても、ぼくはウェハルモニの近くで話を聞くことを楽しみにしています。

 ウェハルモニの話を聞きながら、一番すごいと思うことは、6人の子どもたちをみんなウリハッキョで学ばせたことです。

 日本に渡ってきて、ありとあらゆる苦労をしてきたけれど、「子どもたちをしっかりとした朝鮮人に育てることが、私の願いだ」と、食うや食わずの生活をしながら叔父とオモニを育ててきたので、みんな朝鮮人として堂々と生きています。のみならず、ぼくのいとこたちもみんなウリハッキョに通っています。

 ある日、ウェハルモニがぼくにこんなことを言いました。

 「私は故郷にいるとき、朝鮮独立のためにたたかい、犠牲になった人たちをたくさん見てきた。私も祖国統一のためにたたかう。そのためには、ウリハッキョを支え、組織を守らなければならない…」

 そして、群馬の学校を建てるのにウェハラボジ(母方の祖父)と共に、たくさんのお金を出したり、まだ各地のウリハッキョに「オモニ会」がなかった40余年前に、初めて「オモニ会」を作り会長を務め、先生たちにチマ・チョゴリやスーツを仕立ててあげたことや、毎月学校に出ては、ほかのオモニたちと校舎内の掃除、校庭の草むしりなどをしたそうです。

 今、車椅子で生活するウェハルモニを見ると、胸が張り裂けるように痛みます。

 過去にどれだけの苦労をしたから、そうなのかと思うと、とても悲しいです。

 付き添ってお手伝いしなければと、いつも思います。

 ウェハルモニは、ぼくが学校から帰ってくるのを心待ちにしていて、ぼくが帰ってくるなり、「今日は、先生の話をよく聞いて、一生懸命勉強した?」「通学路では、静かに過ごした?」などと、学校や少年団、部活のこと、すべて聞いてきます。

 あるときは、疲れて答えるのが面倒くさいときもあるけれど、いつも家にいて自由に外出もできないウェハルモニを考えると、そうしてはいけないと思います。

 ウェハルモニも、ぼくも歴史好きだから、最近では南朝鮮の歴史ドラマを一緒によく観ます。

 「朱蒙」「不滅の李舜臣」「淵蓋蘇文」「龍の涙」「善徳女王」…を一緒に観ながら、祖先たちの話や先祖たちがどれだけ知恵がすぐれ、誇らしい民族なのかを語ってくれます。

 そのときがぼくにとって、一番楽しい時間です。

 ウェハルモニが健康な間、もっとたくさん歴史の話を聞こうと思います。そして、ぼくの生活の足がかりにします。ぼくの夢は、名のある歴史研究者になることです。

 朝鮮の歴史と一緒に、世界史の勉強をがんばって、自国と民族を愛し、在日同胞社会に貢献できる立派な人になります。

 そのために、ぼくはハラボジ、ハルモニたちが建ててくれ、アボジ、オモニたちが守り輝かせてくれたウリハッキョで、一生懸命学びます。

(群馬朝鮮初中級学校 楊昌根)

[朝鮮新報 2010.2.5]
KEN | URL | 2010/08/03/Tue 20:08 [編集]
朝鮮学校無償化断固阻止!
皆様、お疲れ様です。

anataha_utsukusii さま 、KENさま

情報ありがとうございます。
KENさま、朝鮮学生の作文を載せて頂いて感謝します。
一足先に、議員、マスコミに送信しておきますね。
レポート作成、頑張って下さい。
| URL | 2010/08/03/Tue 21:08 [編集]
送信しました
議員(自民、民主、国民新党、たちあがれ日本)衆議院リスト全員、
参議院は分かる範囲で) と、マスコミの送信完了しました。

絶対阻止しましょう!
| URL | 2010/08/03/Tue 21:58 [編集]
桜さま
>一足先に、議員、マスコミに送信しておきますね。
桜さまありがとうございます。
すぐに行動するのが僕の信条なのですが、できなくて申し訳ございません。

>レポート作成、頑張って下さい。
今日は徹夜になりそうです。
がんばります。

早速、送信してくださったんですか。
お疲れ様でした。
感謝です。
ありがとうございます。


今、ちょっと思い出したのですが、
そういえば、しーたろう様の文例に【高校無償化法案への反対意見】がありましたね。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-147.html
これに付け加えて文例を作りましょうかね。
KEN | URL | 2010/08/03/Tue 22:06 [編集]
朝鮮学校無償化のニュースの件
TBSの飛ばし記事かもしれません。

今、my日本を覗いたら、文科省に抗議の電話をされた方がおられて、
文科省の返事は、まだ検討中で無償化にはなってない。とのことのようです。
なぜTBSが報道したか分からないと・・・・。
(個人の日記なので、ソース貼り付けは差し控えます)

ただ「検討中」なので、引き続き監視が必要ですね。
| URL | 2010/08/03/Tue 22:37 [編集]
桜さま
僕が紹介しましたTBSの記事にも
方針を固め、近く発表します”とありますので
確かに、微妙なところかもしれませんが、
「検討中」ならまだ、阻止することが可能だと思います。
KEN | URL | 2010/08/03/Tue 22:49 [編集]
流れブッたぎってスイマセン・・・;;;
が、my日本の方で拾ってきましたので、御紹介。
最近賑やかなお隣の国の方々の主張の根元を掘る一撃の情報です。

韓国は日韓併合無効を議論できない 韓国の成立と大韓帝国の継承国
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/60937937.html


***記事一部転載・開始***************
日韓併合は無効だという議論は、
無意味どころか、
もっと重要な闇 「韓国は日韓併合無効を議論できない」 
を隠してしまうとの指摘をいただいたので、
その議論を紹介しておきたい。


大韓帝国の条約上の義務や債務を継承しなかった大韓民国には
日韓併合の有効・無効を議論する国際法上の根拠が存在しない


と一言で、議論が終了します。


論点は
大韓民国は、大韓帝国およびそれを継承した大日本帝国の条約常の義務や債務を継承しなかったしたのは、国土と人間だけ
条約上の義務や債務を継承しなかった為、国際法上、併合条約以前の大韓帝国と、その後の臨時政府や韓国は全く断絶している
断絶している以上、併合条約の無効やそれに伴う賠償に対する権限は現在の韓国政府にはない統治権を有していることとは別問題
日韓併合無効問題は、大韓民国にはそれを論じる国際法上の資格がないの一言で終了
もし、断絶していないというのなら、継承義務すなわち大韓帝国の締結した条約や債務などの継承義務が生じる

***記事一部転載・終了***************

上記ブログの御言葉を借りると、

大韓民国は大韓帝国の継承国ではない
名前は似ているけれども全然別の国だ。

大韓帝国の領土を、
かつて大日本帝国が不法占拠していたと見るならば
現在進行形で不法占拠中なのが大韓民国


と言う事になってしまうそうです。
つまり、現在の韓国は、実際に建国する際。大韓帝国(日韓併合前の国)とよく似た名前を付けたけれど。
大韓帝国の義務や責任を引き継いだワケでは無いので。大韓帝国の継承国では無い。
継承国で無い以上。他国ですから。
国と国が結んだ条約に関して、他国が口を挟む権利は無い、と言う。根元からバッサリな結論が出てしまうと・・・。

まぁ、現実問題として。大韓帝国の皇族の方。現在の韓国では聞きませんしね・・・。
土地と人を引き継ぐ事と、“国”を引き継ぐ事は違う。と言うのは、盲点です。

しかし・・・。こうみると、つまり、この大日本帝国時代の話しは、韓国としても仕方が無い、って事になってしまいますね。
だって、相手が違う

・・・・・・・・・・わーお(@ω@;)
さかな | URL | 2010/08/03/Tue 22:57 [編集]
検討中なら
なおのこと断固反対しなければなりませんね。
試されているのですから。

しっかし本当に対朝鮮ばかり続きますね!
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/03/Tue 23:14 [編集]
三菱重工を応援しよう!
みなさまおつかれさまです。
ご無沙汰しておりますが、ご心配なく。
moomは黙々と日々のFAX送信を続けております。

yaegaki hime さまのブログの以下の記事。

三菱重工を支えよう!!!!!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-623.html

続・三菱重工を守ろう!!!!!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-624.html

私も電話しました。
応援の電話です。
三菱重工業としては話し合いに応じるということで、
保証に応じるという話ではない。
裁判で原告敗訴で終わっていると認識はあるとの事。
付け入る隙を与えるだけなので、決して妥協はされないよう
お伝えしました。
何か、大企業は悪のような、安易な階級闘争の図式にはまって、
自ら墓穴を掘るなんて馬鹿みたいですからね。


やっぱり『プロ市民』なんですね・・・
まさか、右翼と呼ばないでー謝罪と補償の陰に居るもの
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-626.html
moom | URL | 2010/08/03/Tue 23:38 [編集]
ついでに
首相官邸、各府省、民主党本部にも送信しておきました。
| URL | 2010/08/04/Wed 00:03 [編集]
恐ろしい考え…
考えていて、恐ろしくなったので…聞いてください。

「そういや福島も千葉も枝野も弁護士だな」

「反日議員・反日政党に、弁護士ってどれくらいいるのかな」

「弁護士の中に、反日ってどれくらいいるのかな」

「そういや、人権弁護士って人は加害者の人権ばかり主張するけど、実は『朝鮮人達は加害者ばっかりだから』だったりして(笑)」

「いやいや、笑えない…」

「実は、民主党が売国になる前に、TBSが売国になる前に…『弁護士』が落とされているのではないか?」


私の下らない妄想ですが、皆さんどう思います?
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/04/Wed 00:29 [編集]
anataha_utsukusii さま
はい、僕も「日本解放第二期工作要綱」によって、
弁護士、教授、議員、マスコミ、政党などが洗脳されていったのだと思いますよう。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-149.html
KEN | URL | 2010/08/04/Wed 01:15 [編集]
KENさま
ありがとうございます。
知りませんでした。

根が深いですね…。

インターネットというものが無かったら、世の中どうなっていたのでしょうね。
anataha_utsukusii | URL | 2010/08/04/Wed 01:32 [編集]
子ども手当、海外の7千人に支給 自民調査、外国人の子に
子ども手当、海外の7千人に支給 自民調査、外国人の子に
 6月に支給が始まった子ども手当について、日本在住の外国人が母国に残した子ども7746人にも支給されたことが3日、自民党の調査で分かった。2010年度分は計約10億円が配られる計算になる。
 都道府県を通じて4月末時点の該当者数を調査した。同党の加藤勝信衆院議員によると、うち7246人は子ども手当の前身の児童手当も受け取っており、500人は新たに支給対象となった子どもという。未回答の市町村もあり、人数はさらに増える可能性がある。
 長妻昭厚生労働相は3日の衆院厚労委員会で、国による実態調査を行い、9月末までに結果を公表する方針を表明した。
 自民党は「日本の税金が外国人に支給されている」と批判しており、長妻厚労相は11年度からは子どもの国内居住要件を設ける方針を既に明らかにしている。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010080301001164.html
国憂う者 | URL | 2010/08/04/Wed 02:05 [編集]
皆さまへ
・山河さま
コメントならびに拡散、ありがとうございます。

>NO.1になるようにがんばりましょう。

祈願いたします!

・coffee さま
コメントならびにランクリ、誠にありがとうございます。

・anataha_utsukusiiさま
>8月15日までに「日韓併合謝罪を止める」のであれば、実質期限は残10日といったところでしょうね。

そうなってしまいますね。がんばりましょう。

朝鮮学校無償化の件、お知らせいただき有難うございました。
次の記事に意見書文例を公開させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

・憂国子さま
皆さまへのお声がけ、また〔しーたろう〕への労いのお言葉も
ありがとうございます。
憂国子さまもどうぞご自愛下さいませ。

>やった~石破さんが・・・
>「国会」で・・・「談話」と「口蹄疫」に言及してくれました。

よかったですね!憂国子さまの電凸もしっかり効を奏したのでしょう!
大きな励みになりましたね。

・桜さま
「日韓併合の真実」が無事に届いたとのこと、良かったですね。
また、朝鮮学校無償化につき、早速あちこちに送信下さりありがとうございます。
遅ればせながら〔しーたろう〕も次の記事でも駄文を公開いたしますので、
よろしければご参照くださいませ。

・KEN さま
いつもながら、様々な記事のご紹介ありがとうございます。
朝鮮学校への無償化の件につきまして、ご紹介頂いた作文とともに
新たに意見書文例を公開させて頂きます。
ご協力、ありがとうございました。

・さかなさま
「大韓民国には
日韓併合の有効・無効を議論する国際法上の根拠が存在しない」
との情報、誠にありがとうございました。
早速参照させて頂きます。

・moomさま
コメントありがとうございます。

>黙々と日々のFAX送信

お疲れ様です!

また、三菱重工業さまへの応援の電話もなさったとのこと、
ご報告まで下さり有難うございました。
本当に、三菱重工業さまには頑張って頂きたいですね。

・国憂う者さま
子ども手当、海外の7千人に支給との記事のご紹介、有難うございます。
もっともっと大きく報じてほしいものですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・コメントを下さったのに、お返事が漏れてしまっている方がいらっしゃいましたら・・・
申し訳ありません。
頂いたコメントはすべて拝読いたしております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/04/Wed 05:16 [編集]
産経ニュースより
山教組の教員、メールで投票依頼  参院選直前、公選法など抵触か
2010.8.4 01:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008040131006-n1.htm
 民主党の輿石(こしいし)東(あずま)参院議員会長(74)が3選した7月の参院選山梨選挙区で、輿石氏の支持母体である山梨県教職員組合(山教組)の教員が公示直前、知人に携帯電話のメールで輿石氏への投票を呼びかけていたことが3日、関係者への取材で分かった。山教組をめぐっては、やはり参院選直前に「輿石氏必勝」と記載した機関紙を山教組OB数百人に配布していたことが判明したばかり。政治的中立が求められる教員の選挙活動は、国家公務員法などで禁じられているが、山教組の“無法ぶり”がまた明らかになった。
(以下長文につき省略)



山教組投票依頼“人事権”盾に強制「見せしめ怖い」

2010.8.4 01:30
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100804/crm1008040131007-n1.htm
 山梨県教職員組合(山教組)の「輿石氏必勝」と記載した機関紙による“選挙運動”を産経新聞が報じた際、県教委は「直接的な投票依頼ではない」として問題視しなかったが、今度は「直接的な投票依頼」が発覚した。組合員である現役教員による携帯メールでの投票依頼。問われるべきは、“人事権”を盾に教員たちに選挙運動を半ば強制する山教組の体質と指摘する声が出ている。
(以下長文につき省略)


>この輿石をどうにかして逮捕する方法はないものでしょうか


【主張】民主党代表選 外国人の投票参加見直せ
2010.8.4 03:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100804/stt1008040305004-n1.htm
 民主党代表選が9月1日告示、14日投票の日程で実施されることになった。代表選は在日外国人を含む党員・サポーターが投票できる。国民感情からも問題の多い制度と言わざるを得ない。
 昨年秋の政権交代以前は、民主党代表選は野党党首を選ぶ選挙にすぎなかった。だが、今や民主党は衆院で過半数を大きく上回る第一党であり、党代表は国会の首相指名選挙を通じて、首相に選出される可能性が大きい。
 それだけに、在日外国人の投票を認める今の代表選の仕組みは、首相選出過程の一部を外国人の手に委ねるものといえる。憲法違反の疑いが濃い外国人参政権の行使を実質的に許すものだろう。
 政治資金規正法は外国人による政党への寄付を禁じている。民主党では党員は年間6千円、サポーターは2千円を支払う。これは党費として扱われているようだ。外国人の党費支払いに関する法的規制はないが、政治資金規正法の趣旨に反するといえよう。早急に改善すべきだ。
 民主党規約は党員・サポーターの資格要件について「18歳以上の個人(在外邦人および在日の外国人を含む)」と明記している。
 これに対して、自民党や共産党などは党員の条件として「日本国民」を掲げている。日本の政党として当然の規定である。
 民主党代表選で、党員・サポーター票が投票全体に占める割合は約4分の1である。国会議員、地方議員の票で候補者の得票が拮抗(きっこう)した場合、党員・サポーター票が勝敗を決める可能性もある。特定の在日外国人勢力が集団で党員・サポーターに登録することによって、代表選の結果に影響を及ぼすことはないといえるのか。
 さらに懸念するのは、民主党が党員・サポーターに含まれる外国人数を公表していないことだ。説明責任が問われている。
 代表選では、これまで菅直人首相が出馬を明言しているほか、数人の候補者の名も挙がっている。ただ、菅首相支持派と小沢一郎前幹事長支持派による党内抗争の構図が目立っている。
 民主党が掲げたマニフェスト(政権公約)の是非、消費税論議や米軍普天間飛行場移設問題など政策論が提起されていないようにみえる。日本をどうするかを語るべきだ。代表選各候補は毅然(きぜん)と持論を掲げて戦うべきだろう。

>さすが朝鮮民主党!共産党以下
KEN | URL | 2010/08/04/Wed 05:21 [編集]
談話の閣議決定検討
日韓併合で首相談話へ 100年機におわび表明
http://www.47news.jp/news/2010/08/post_20100805112803.html

閣議決定する方針だとかで。絶対阻止せねば。
K | URL | 2010/08/05/Thu 13:14 [編集]
KENさま、Kさまへ
KENさま
山教組、また民主党代表選の記事のご紹介、有難うございます。
山教組はどう考えても問題ありそうですね。

また、民主党代表選記事中の、
>在日外国人の投票を認める今の代表選の仕組みは、首相選出過程の一部を外国人の手に委ねるものといえる。憲法違反の疑いが濃い外国人参政権の行使を実質的に許すもの

というのはこれからの戦いの鍵になってくると思われます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・Kさま
どうしてそんなに韓国におわびがしたいのでしょうね。
理解に苦しみますよね。
絶対阻止したいですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/08/07/Sat 00:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

一阿の  「英人の見た海軍兵学校」 8
  玉座とご真影のある大講堂は、イギリスの大学の礼拝堂に似ている。皇室崇拝の中心となるべき場所は、この大講堂であって、祭日には全校の人々が、ここに集まって、御真影に最敬礼をするのである。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/03/Tue 09:08
NHKに抗議!Nスペ日韓関係・8月1日放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 日韓関係はこうして築かれた】・NHK解説委員の五十嵐公利「向き合うことなく併合し、植民地支配し、謝罪
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 8月1日(日) 放送【NHKスペシャル プロジェクトJAPANシリーズ「日本と朝鮮半島」第5回 ... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/08/02/Mon 08:23
一阿の  「英人の見た海軍兵学校」 7
 ところで、日本人の考えている「忠義」ということを、理解するためには、神道がいかなるものでであるかを理解する必要がある。      「神道」の文字通りの意味は、「神々の道」ということである。この原始的な宗教は日本 の国家的な存在と密接な関係がある。「古 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/08/02/Mon 07:44
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
