☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:「国家公務員法改正案」の反対意見書 *利用、改変可*
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログのコメント欄におきまして、「国家公務員法改正案」が衆院で可決されたことを受け、この反対意見書の作成依頼を頂きました(ご依頼、誠に有難うございます)。

●そこで当ブログではこのご依頼を受け、別途有志の方から非公開コメントにおいて頂戴した情報と、詳細の書かれたサイトをご紹介し(貴重な情報、誠に有難うございました。またサイトの管理者の方には心より感謝申し上げます)、また

・駄文ながら国会議員さんへ送信する「国家公務員法改正案」の反対意見書文例を公開させて頂くとともに、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した議員等のリスト、
・メールを一括 送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆「国家公務員法改正案」について◆◇◆

*****コメント欄で頂いた情報を転載*****

(依頼の)投稿の方ではないですが、国家公務員法について、Twitterでも少し話題になっているので、少し調べている者です。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002192002016-n3.htm

詳細は、第174回国会 議案の一覧の 国家公務員法等の一部を改正する法律案を参照して下さい。(判りづらいと思いますが)
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm

問題点(国籍条項がないところ等)ですが、このブログを参考にして下さい。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/88d7569836be122a73b1a938f76adddd

国家公務員試験には国籍条項があるので、外国籍者は幹部職員になれないが、国家公務員法改正案を悪用すれば、国家公務員試験に合格していない外国籍者が、適格性審査に合格すれば、国家公務員試験を飛ばして、いきなり幹部職員になれるところだと思います…。その他にも問題点はあるとおもいますが…。

*****転載は以上*****

●<参考記事>
国家公務員法改正案のポイント(msn産経ニュースより)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100219/plc1002192002016-n3.htm
1.内閣官房に幹部職員の一元管理を行う内閣人事局を設置する。局長は官房副長官、関係のある副大臣、民間人らの中から首相 が指名する
1.事務次官から部長級までを同格とみなす。官房長官による適格性審査を公募を含め実施した上で、各府省一括の横断的な候補者名 簿を作成する
1.閣僚は首相、官房長官と協議して名簿から幹部職員を任命する
1.職員の再就職や官民人材交流を支援する「民間人材登用・再就職適正化センター」を設置する
1.再就職規制の違反行為の調査・勧告や例外承認を行う第三者機関「再就職等監視・適正化委員会」を設置する

◆◇◆メールの送信について◆◇◆

●民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本党各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls

自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
たちあがれ日本党 議員.xls
*園田博之議員、藤井孝男議員はアドレスが見つかりませんでしたのでお分かりの方はコメント欄でお知らせください。
自民・たち上がれ・国民新党衆・参議院議員.xlsメール送信専用です。←NEW

<おまけ>
小沢一郎(衆議院議員会館内 事務所)
議員会館部屋番号:衆議院第1議員会館605号室
TEL:03-3508-7175  FAX:03-3503-0096

小沢後援会事務所(岩手県奥州市水沢区)
TEL:0197-24-3851

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、読者の方よりコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆当ブログの今後の予定◆◇◆
1.“日本にある すべての会社は反民主党”を目指す、一般企業向け「地球温暖化対策基本法反対&日本解体法案周知」の文例作成と送信 ほか
※予定は変更することがあります。

※その他、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
管理人の事情により、現在各々数日のお時間を頂いておりますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

◆◇◆「国家公務員法改正案」の反対意見書 *利用、改変可*◇◆

【「国家公務員法改正案」の反対意見書】

先生
                              平成22年  月  日

                      住所
                      氏名
【このメールの主旨】
突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民で、この選挙区の住民です。
私は衆院本会議で去る5月13日に可決され、現在参議院で審議中である、中央省庁の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」新設を柱とした国家公務員法改正案につき、反対いたします。

この法案の具体的な内容はインターネット上に公開され、良識ある国民が徐々に知るところとなっていますが、このような悪法が成立すれば、政府の恣意的判断により国家公務員試験を受験せずして外国人を含む民間人が幹部になれる、このことを大変懸念しています。

何卒、良識ある先生にはこの法案に断固反対の意を唱えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【「国家公務員法改正案」への反対理由】
1.内閣人事局に外国人を含む民間人が幹部候補者となれること
・内閣官房に幹部職員の一元管理を行う内閣人事局を設置するとのことですが、この局長には官房副長官、関係のある副大臣だけでなく、民間人らの中から首相が指名するとされており、この「民間人」には国籍条項が設けられていないようです。
現状、国家公務員試験には国籍条項があり外国籍者は幹部職員になれませんが、この国家公務員法改正案を悪用すれば国家公務員試験に合格していない外国籍者、それも反日国家の外国人でも幹部職員になる途を開いてしまう結果となり、これはともすれば国益に反する結果を招きかねない重大な問題だと考えます。

2.政府の恣意的判断で人事が行われる可能性があること
・閣僚は首相、官房長官と「協議」して名簿から幹部職員を任命するとのことですが、これは政府に都合が良い人事が出来上がり、野党側の考えに立つ人材が採用されない可能性があると考えます。
また、適格性審査を首相が行うということであれば、一般国民には本当にその人物が適格であるのか判断つきかね、独裁的な政策をも行える可能性があります。

3.国会での審議が不十分であるとされていること
・この法案が衆院内閣委員会で可決された折、採決前の質疑で野党議員の先生が「議論が尽くされていない」として審議続行を要求したにもかかわらず、審議不十分なまま可決されたことに甚だ疑問を呈します。
しかもこの折、委員でもなく審議権も持たないにも関わらず内閣委員会に審議妨害のため乱入し、委員長席付近で民主党の女性議員が転倒するという、不可解な出来事も発生しました。 
この出来事は、民主党の選挙公約であった「天下り根絶」を形骸化しかねないこの法案に対して疑問を呈する野党議員の追及を免れる目的であったのではないかという穿った見方もあります。
少なからぬ国民が疑問に思っている以上、国会での審議は充分に尽くされ、その結果として採決がなされるべきであると考えます。

 この法案の問題に私ども一般国民ですら気付いていることに対し、あくまで議論を封じ強行採決なさる方々は、すでに他の法案につきましても日本国民全体を愚弄し、国益に反する政策ばかりを掲げるお考えの政党の方ばかりであるとお見受けしております。
 このような政党や個人はそもそも私ども国民の代表として相応しくない方であるとして、決して投票しないよう、同志とともに総力を挙げて呼びかけて参りたいと思いますし、良識ある国民の味方となって断固反対下さる政党や個人には積極的にご支援をさせて頂きたいと思います。
 
 何卒、良識ある先生方におかれましては、この法案が今後の日本にもたらす悪影響をあらためてご認識頂き、
将来にわたって国益を尊重するご判断を下さいます事を、心よりお願い申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「国家公務員法改正案」は問題あり!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!








★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.各政党議員さん、関係省庁へ「中国人へのビザ緩和への反対意見書」(有志さま作成&管理人作成)を送信中です。 こちらの記事をご参照下さい。

3.各政党議員さんへ、「地球温暖化対策基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

4.宮崎県を中心に感染が広がる「口蹄疫」問題に取り組んでいます。
・「『口蹄疫』の対応に苦慮される宮崎県関係・農業関係への応援/地方議員への協力依頼&他の日本解体法案の周知」を行っています。
こちらの記事をご参照下さい。

・有志の方に作成頂いた、
「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について」の周知文例を公開し、ご賛同者の方々と共に送信をしています。
こちらの記事をご参照下さい。

・各政党議員さんへ
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つき)」を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

・また、宮崎県への応援のため
「口蹄疫」の対応に苦慮されている宮崎県を応援しましょう!」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。
ご協力頂けます方は、何卒よろしくお願い申し上げます。

5.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

6.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(周知は一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも送信を宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

7.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
・この意見書のご提案を下さった方へ
公開が遅くなってしまいましたこと、誠に申し訳ありませんでした。

・皆さまへ
この件が報道されてから随分と時間が経過してしまいました。
その後政局も動き、この法案含め、審議中の法案自体がどうなるかわかりませんが、
文例をこのサイトに蓄積する意味も込めまして、
とりあえず公開させて頂きました。
意見書送信にご賛同頂ける方は、何卒よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/09/Wed 12:24 [編集]
今夜頑張ってFAXします。
・しーたろうさま

国会はどうやら会期延長しないようですね。
郵政改革法案だけはゴリ押しで強行採決との方向だったみたいですが、
今国会では見送りのようで、闇法案も継続審議になる方向でしょうか?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_councilors_election/?1276028812

まだまだ油断は出来ませんが、本当に参院選でトドメを刺さないと後がありません。
私も出来る限り頑張ります。
moom | URL | 2010/06/09/Wed 12:32 [編集]
送信しました
しーたろう様

例文作成お疲れ様でした。
早速、全議員にメール送信しました。
いつも、温かいコメントを頂き感謝してます。 ともに頑張りましょう。

moomさま

はじめまして。情報ありがとうございます。
一つ下のエントリーでの「参議院の慎重審議を強く求める」FAXをしています。

無料FAXのサイトが紹介されていて、まず自分のところに送ってみたのですが、
全然送ってくる気配がありませんでした。
PDFにしてやってみたのですが、何かが違うのか・・・?
仕方ないので家のFAXで送ってます。
人数が多いので大変ですが、ぼちぼちやります。

>国会はどうやら会期延長しないようですね。

亀井大臣がゴネているようですが・・・・ 。
「支持率高いうちに選挙」は駄目=郵政法案の今国会成立主張―亀井氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000066-jij-pol

どうなりますか・・油断は禁物ですね。
皆様のパワーで参院選は大敗させることを目指しましょう。
| URL | 2010/06/09/Wed 13:51 [編集]
産経ニュースより
荒井国家戦略相に「事務所費問題」 本人説明せず…民主慌てて疑惑否定 2010.6.9 11:44
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006091144020-n1.htm
民主党の細野豪志幹事長代理は9日午前、党本部で記者団に対し、荒井聡国家戦略担当相の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が、都内のマンションの知人宅を実態のない事務所として総務省に届け、政治資金収支報告書に平成15年から6年間で、約4222万円の事務所費を架空計上していたとの一部報道について否定した。

荒井氏の事務所費問題「罷免に値する」 野党、一斉に批判
2010.6.9 13:02
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100609/stt1006091226008-n2.htm
 自民党の石破茂政調会長は9日午前の会見で、荒井氏について「当然、辞任に値する。自ら辞するべきだし、(菅直人首相の)任命責任も当然問われるべきだ」と猛烈に批判。さらに「かつて、わが党の松岡利勝、赤城徳彦両元農水相が追及されたときと本質的には同じだ。『政治とカネ』に対する認識がきわめて不足している」と指摘した。


ふざけるな!
打倒民主!
KEN | URL | 2010/06/09/Wed 17:22 [編集]
my fax について
・桜さま

はじめまして。
こちらこそ宜しくお願いします。

無料FAXサービスはこれでお試しになりましたか?
↓my fax
http://www.myfax.com/free/

これは無料のサービスなので、確かに100%の信頼性はないかもしれません。
しかし、自分でFAXを送って調べてみたところ3回中3回ともOKでした。
大体、15分前後で送られます。
(サービス利用者が多い場合は1時間ほどのタイムラグがあるようです)

FAXを送るとまず10分ほどして以下のメールがきます。
・MyFax Free Delivery Confirmation - Attention Required

これを開き、リンクをクリックすると「FAX送信を開始します」的な?(英語)
メッセージが表示されます。

その後、送信が成功すると以下メール、
MyFax Notification - Fax Sent Successfully

失敗すると以下のメールが来ます。
MyFax Notification - Fax Not Delivered

このサービスは番号非通知ですが、このサービスで送れなくても
コンビニのFAXでは送れました(コンビニも番号非通知ですが)。

ご参考までに。
失礼します。

moom | URL | 2010/06/09/Wed 17:29 [編集]
メール送信完了しました!
しーたろう様
お忙しいところ、文例を作成していただきありがとうございます。
全議員へ送信が完了いたしました。

moom様
お疲れ様です。
僕も2つ下の記事のコメント欄にあります「参議院の慎重審議を強く求める」のhttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-188.html
moom様の文例を使わせていただいて(修正の指示に従い)でリストの下からFAXをしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

桜さま
お疲れ様です。
最近いらっしゃらないのでどうしてるか心配していましたが、
本業のチラシを配っていらっしゃったんですね。
その上、メール・FAX送信とありがとうございます。
僕も桜さまの活動を励みに頑張ります。

皆さま
お疲れ様です。
お忙しいことかと存じますが、できる範囲で結構ですので
ご協力をお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/09/Wed 17:33 [編集]
内輪もめ・・・?
皆様、お疲れ様です。

民主党も国民新党も、自分達のことしか考えてないようですね。

会期延長、民主内で慎重論広がる=国民新「郵政先送りなら離脱も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000117-jij-pol

どうなりますことやら。


moomさま

こちらこそよろしくお願いします。
フリーFAXはmoomさまのおっしゃるサイトでやってみました。
コメントを読んでいてふと気づいたのですが、電話が非通知を受けない設定に
しているからかも、と思い、非通知設定を解除して再度送ってみましたが、
まだ来ません(45分くらい前に送信)
メールもまだ来ませんが、何度かトライしてみます。
アドバイスありがとうございます。

KENさま

KENさまも本当にお疲れ様です。
チラシ配りは予算の関係もあって細々としかできませんが、小さなタネを蒔いて
いると思って頑張っています。
私もKENさまや、しーたろう様、皆様の活動でどれだけ元気づけられているか!
どんな小さな活動でも成果は必ずあると思ってます。

下のコメント欄での、さかなさまの「輿石東を落選させる」ための山梨教育委員会へのFAXもガンガン送りますよ~。
| URL | 2010/06/09/Wed 20:07 [編集]
産経ニュースより
菅内閣支持率61% 「脱小沢」80%が評価 共同通信社世論調査
2010.6.9 23:01
 共同通信社が8日夕から9日にかけて実施した全国緊急電話世論調査で、菅内閣の支持率は61・5%に上った。昨年9月の鳩山政権発足時の72・0%には及ばないものの、5月末調査の鳩山内閣支持率19・1%から大幅に改善した。「支持しない」は25・2%だった。
 民主党の支持率は43・8%で、4、5両日の前回調査36・1%から7・7ポイント上昇した。民主党人事や組閣に対する好意的な受け止めが反映された形だ。菅直人首相が一連の人事で、小沢一郎前幹事長と距離のある議員を多く起用したことを80%が評価。「評価しない」との回答は15・7%にすぎなかった。
 参院比例代表の投票先も民主が43・8%に達し、自民は21・6%にとどまった。前回は民主が32・6%、自民が23・4%で差が開いた。

マスコミにだまされるな!
「脱小沢」は偽物だ!選挙対策だ!
KEN | URL | 2010/06/09/Wed 23:10 [編集]
メール送信完了しました!
moom様
moom様 の「参議院の慎重審議を強く求める」の文例を全議員へメール送信いたしました。
また、FAXはリストの下から送信中です。
今現在、中村  哲治 (民主)まで終了しました。
時間をあけてまた送信します。

桜さま
頑張りましょうね!


よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/09/Wed 23:18 [編集]
参議院慎重審議 FAXの件他
・KENさま
全議員メール送信ありがとうございます。
本当にすごいですね!
FAXの経過報告もありがとうございます。
すみません、先程書き込みを見ました
・・・私のほうは全員FAX送信終ってしましました。
KENさまも今夜は無理をしないでください。

・しーたろうさま
「国家公務員法改正案反対」の意見書ですが
いよいよ残りの国会が本格化するかなというところで、
FAX専門(?)の私は参議院の内閣・法務委員会にまた送ることにしました。
私が「参院選の慎重審議」で作ったリストの上のほうから送信しています。
そろそろmyfaxも限界に来ているので今日は終了します。

・桜さま
確かにmyfaxは今日確認メールが来ませんね。
私ももう4時間ほど経っています。
利用者が増えて遅延が発生しているのかもしれませんね。

失礼します。


moom | URL | 2010/06/10/Thu 01:13 [編集]
産経ニュースより
卒業式で96校、入学式で68校 国歌斉唱起立しない教職員 北海道 2010.6.10 00:08
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100610/crm1006100008000-n1.htm
 北海道の公立小中学校などで今春行われた卒業式で、国歌斉唱時に教職員が起立しない学校が96校、入学式で起立しなかった学校が68校あったことが、北海道教育委員会(道教委)の調べで分かった
 北海道教職員組合(北教組)が事前に、起立しないことについて道教委から“お墨付き”を受けているような文書を教育現場に配布していたことなどから、道教委では北教組の影響があったとみている。
 民主党の小林千代美衆院議員陣営に対する不正資金提供事件に揺れる最中も、北教組が教育現場に影響力を行使していた実態が明らかになった。
 道教委によると、管轄外の札幌市をのぞく道内の公立学校約2千校のうち、21年度の卒業式で教職員が起立しなかった学校は、小学校59、中学校31、特別支援学校など6校。22年度の入学式は小学校41、中学校22、特別支援学校などは5校に上った。
 北教組の影響力が強いオホーツク地区で、起立しない学校が最も多く、卒業式で41校、入学式で35校に上ったのに対し、北教組とは別の職員組合が組織されている高校では、起立しない学校はゼロだった。
 北教組は卒業式・入学式を前にした今年1月、国旗・国歌の強制に反対する運動を続けてきたことを前提にして、道教委との間に「処分で強制しない」「共通の理解で実施する」といった合意があるかのように読める文書を組合員に配布。文書の中で「道教委と交渉した」「扱いを変えるものではない」などと、道教委が北教組の方針を容認するかのようにも受け取れる記述もしていた。
 道教委では一連の不起立について、北教組の影響があると分析。文書については「国旗国歌については、学習指導要領に基づいて指導が行われる。北教組の反対を容認した事実はない」として、2月の段階で北教組に対して文書で抗議を行ったという。
 一方、北教組は産経新聞の取材に対して、「道教委と話し合ってきたのは事実」と反論。また、不起立については「教職員の思想・良心に基づいている」と説明している。


反日日教組をどうにかしないといけませんね。
KEN | URL | 2010/06/10/Thu 01:27 [編集]
ランクリ
ランクリ
キポツキポツ
coffee | URL | 2010/06/10/Thu 07:56 [編集]
「小沢さんと目覚めた日本人の戦い」
しーたろうさん、御世話になります。こちらも宜しくお願いします。小沢さんと戦争です。

こんにちは!(拡散希望)
小沢民主党の力を削ぎましょう。
これに集中して追い出しを!
小沢さんに騙さない事です。

水間条項をご覧になりながらお願いします。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

これは「小沢さんと目覚めた日本人の戦い」です。もし、負けたら、どんどん解体法案を参議院選挙後に成立させようとするでしょう。今度は選挙が無いので、もっと強行になって来る筈です。中国も万博が終わればもっと日本に迫ってきます。

水間条項に書かれているのように、千載一隅のチャンス!今のうちです。出来るだけ、東京国税局や東京第一検察審査会に要請したり、水間条項のブログにそって、谷垣さんにも「本会議場での代表質問」などをするように要請お願いします。
自民党は中山先生を公認もしてくれずイライラします。すべて、小沢さんは本人は陰で笑って喜んでいる姿が浮かんでくるのです。彼は、これを画策している事を忘れないで頂きたいです。↓

2009年12月10日 小沢氏は会談で「こちらの国に例えれば(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない。来夏に最終の決戦がある。私は人民解放軍で言えば野戦軍の司令官として頑張っている」
山河 | URL | 2010/06/10/Thu 08:48 [編集]
産経ニュースより
事務所費疑惑 蓮舫・川端両氏も追及へ 自民、質問主意書を提出
2010.6.10 07:12
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100610/stt1006100713004-n1.htm
自民党は9日、荒井聡国家戦略担当相に加え、蓮舫行政刷新担当相と川端達夫文部科学相にも事務所費を不正処理した疑いがあるとして、事実関係を政府にただす質問主意書を衆院に提出した。
 主意書などによると、蓮舫氏が代表を務め、政党交付金の受け皿となる「民主党東京都参院選挙区第3総支部」は、政党交付金使途等報告書の「事務所費・賃借料」の欄に平成18年から20年の3年間で計172万円を計上した。しかし、報告書に登録した「主たる事務所」は東京都目黒区の蓮舫氏の自宅だった。
 蓮舫氏の個人事務所は、賃借料の不要な参院議員会館しかなく、「使用実態が不明瞭(めいりょう)な自宅に賃借料を設定しているのは不自然だ」(茂木敏充幹事長代理)としている。
 蓮舫氏の事務所は、産経新聞の取材に対し、自宅に事務所としての使用実態はないことを認めた。ただ「賃借料は、議員会館にいる秘書が日常業務に使う車の駐車場代(月4万円程度)とコピー機のリース代(月1万数千円)だけだ」と説明。蓮舫氏も9日の日本テレビの番組で「適正な処理をしている」と主張した。
 これに対し、質問主意書の提出者である自民党の赤沢亮正衆院議員は「自民党政権では事務所費問題を抱えた閣僚は、蓮舫氏の求めなどに応じ領収書をすべて公開した。速やかに領収書を公開しないのなら、大臣を辞任すべきだ」と述べ、10日に蓮舫氏の自宅を視察し、実態調査を進める考えを示した。
 川端氏については、政治団体「達友会」が昭和62年から平成20年までの間に、事務所費を計約3735万円を計上。しかし「主たる事務所の所在地」は川端氏の出身母体である「東レ労働組合」幹部宅や、自らの公設秘書宅だったとしている。


【WEB人・詳報版】ハマコーさん ツイッター宣言「政治 だう!」
2010.6.10 05:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100610/plc1006100501005-n1.htm

ハマコーさんがツイッターで大人気だそうです。


楽天政治のサイト「LOVE JAPAN」
http://seiji.rakuten.co.jp/contents/hamako109/index
こちらには、参院選立候補予定者もでていますね。
KEN | URL | 2010/06/10/Thu 09:12 [編集]
気になる情報です。
二階堂さんの気になる情報です。
http://www.nikaidou.com/archives/2723

毎日自民党と谷垣総裁に中山成彬先生の擁立や代表質問の
意見書その他送っていますが、もうちょっとしっかりしてほしいです。

自民党にもみなさん毎日意見してくださいね。
moom | URL | 2010/06/10/Thu 12:34 [編集]
参院選敗北の場合は辞任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000068-jij-pol

もう少しどうにかならないんでしょうか?
稲田議員や西田議員など個人が頑張りには限界があります。
参院選敗北=日本終了です。
moom | URL | 2010/06/10/Thu 13:18 [編集]
産経:eアンケートにご協力ください!
「民主党は再生できるか」/「参院選で過半数に届く?」
2010.6.10 16:07
8日に菅内閣が誕生しました。産経新聞とFNNの合同世論調査では、「菅政権を支持する」が52%となり、民主党は一気に失地回復したような感があります。

 そこで、

 (1)菅直人首相、枝野幸男幹事長で民主党は再生できると思いますか

 (2)期待度のアップは、鳩山退陣と“小沢色排除”が奏功したと思いますか

 (3)参院選で民主党は過半数に届くと思いますか

 意見は15日午前11時までにMSN産経ニュースへ。

http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0364/eank_0364.cgi

意見を200字以内で自由に書いてください。

僕が送った意見です。

日教組、民団、総連などの反日団体を支持母体とする民主党の政策、法案はすべて日本のためのものではない!
中国、朝鮮へ金と外国人参政権などの権利をやりたいだけだ!
小沢色排除なんてどんでもない!単なる偽装で選挙対策にすぎない!
スリーピー菅直人に首相の能力なし!
民主党の支持率がどうして上がるんだ!
普天間問題、小沢の金の問題など全く何一つ解決していないではないか!
マスコミは正しく報道しろ!
KEN | URL | 2010/06/10/Thu 16:37 [編集]
企業献金全面禁止と企業法改正をしなければメディアからまともな情報は流れないと思います。意見受け入れをしてくれる政党も資金が必要であり、善意の意見も資金と計られ水泡に帰す。企業優位の法案が乱立するのはスポンサーたる企業意見の汲み上げが必須であるからに他ならない。司法がまともな法整備がなされないまま、新たな法案だけが作られ続け、鳩山さんのように郵政の食い止めがなければ外資に日本の資産が食い潰された。海外、国内企業の圧迫で淘汰され短命に終わらないためにも企業献金全面禁止と企業法改正は欠かせない。あわせて緩やかに選挙廃絶へと向けていかなければ報道と政治、企業の三つ巴の資本的な癒着政治体型は治らない。選挙廃絶した場合、国営化した回線事業整備で国内限定の個人特定のネットワーク整備で、政治の個人主回線、民間企業の特定しない個人契約回線とすみわけて流用することができる。
今ある抗議行動事態も、国営回線整備を整えて、個人特定ネットワークで選挙不要の主たる代表不在の公務員分散の専門機関として成り立つことができる。外交や多人数行動が必要になる場合も、公務員の育成とあわせて、誰が外交に行っても交渉できるよう勤めれば、民意を回線で汲んで行動へと移行させ、指導教員、公務員の体制で事足りる。何をやるべきかを確定しておくことで公務員の人員の増員、雇用の充実とあわせて、公共事業の無駄から均した賃料で支出も抑えられる。民主主義の委託代表制事態、資本癒着を目的とした利権にしがみつく口実になってしまっている。
わずかな時間で、働きながら民意反映を求めるなら、効率的な政治運営体型だと私は感じています。
司法の可視化、政治の可視化がなされない背景には資本運営上の機密と、国防建前の資本提携があるからに他ならない。まともな議員が淘汰され続けるのも三つ巴の癒着が原因で起こっている。政治を戦いという議員が多いのも資本提携議員が多いため、戦い足り得る理由になりえる。まともな議員ほど淘汰される、海外も国内も含め、選挙主導の政治形態は各国かわらない。意見は易々と資本で買収される。
| URL | 2010/06/10/Thu 23:07 [編集]
アンケート
・KENさま

私もMSN産経ニュースのアンケートを書いてきました。
公正なアンケート結果を期待しています。
自民党への代表質問のお願い等も再度送信しました。

皆さんもよろしくお願します。
moom | URL | 2010/06/11/Fri 01:33 [編集]
参院選も間近となりましたので、一つ提案があります。
しーたろう様、皆様お疲れ様です。

最近のニュースを見ていると、民主党は国会を早々に切り上げ、選挙に突入する動きを加速させています。

保守にとっての最終戦になると思いますので、悔いのないよう出来る限りのことは全てやっておきたいと思っています。そこで、一つ提案があります。

ポスティング用のチラシを考えて頂けないでしょうか?

しーたろう様には、今迄いろんな文例を作成して頂いていますので、その文章力で住民の方へ訴え、最終戦にしたいのです。

内容は、選挙間近ですので、考慮すべき点はあると思いますが…。

内容のポイントですが。
・偏向報道により、国民が未だに認識の薄い記事を取り上げ、正しい認識の下で投票をして頂けるようにしたい。
・偏向報道により、国民が理解の薄い、民主党のこれ迄、実行した政策(子供手当てや高校無償化法案等々…)を解りやすく説明し、正しい認識の下で投票をして頂けるようにしたい。
※ A4用紙一枚に収まる程度で…

この2点を盛り込んだチラシの内容(大雑把ですが)を考えて頂きたいのですが、
無理を言って申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

補足: 高校無償化では、朝鮮学校の教育内容に問題があることが記事としても取り上げられていますが、既に高校無償化の対象となっている、東京韓国学校でも、日本国領土「竹島」を韓国領独島と教えていることが発覚しています。(Twitter)
匿名 | URL | 2010/06/11/Fri 05:37 [編集]
moomさま
お疲れ様です。

アンケートご協力頂きありがとうございます。

「参議院の慎重審議を強く求める」のFAXはリストの下からはじめまして
姫井 由美子 (民主)まで完了しました。
残りは、今晩行います。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/11/Fri 05:42 [編集]
産経ニュースより
「私の後は自見氏にぜひやってもらいたい」 亀井氏が会見
2010.6.11 01:36
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100611/plc1006110140000-n1.htm
国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は11日未明、記者会見し、辞任に踏み切った理由について「(今国会での成立との)両党の約束を破られ、私も履行させることができなかった責任上、閣内を去る」と語った。国民新党出身の松下忠洋経済産業副大臣と長谷川憲正総務政務官は残留する。また、亀井氏は「私の後は自見庄三郎幹事長にぜひやってもらいたい」と述べた。


事務所費マンガばっかり…領収書公開した荒井戦略相
2010.6.10 21:59
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100610/crm1006102205023-n1.htm
菅内閣の荒井聡国家戦略担当相(64)=北海道3区=の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」(東京都府中市、解散)の事務所費疑惑で、民主党は10日、同団体など3閣僚3団体分の領収書を報道陣に公開した。民主側は「違法性はない」と自信満々だが、同団体の「備品・消耗品費」には大量のマンガ本などが経費計上されており、荒井氏の政治活動のあり方に疑問符がついた。
 公開されたのは荒井氏の団体のほか、自民党が質問主意書で疑問を呈した、蓮舫行政刷新担当相の「民主党東京都参院選挙区第3総支部」▽川端達夫文部科学相の政治団体「達友会」-の平成19~21年分。通常は開示されない「1円から」の領収書を公開した。
 荒井氏の団体では、領収書やレシートに「コミック」との表記があるものや、タイトルなどからマンガと類推されるものが確認できただけで計60冊。中には、『NANA』などの少女マンガで知られる矢沢あいさんの『パラダイスキス』全5巻を“大人買い”しているケースもあった。
 音楽CD店の領収書には「ゲーム ミュージック/ぱちんこ必殺仕」と印字されており、音楽CDとみられる商品を2500円で購入していた。ハンバーガーセット代なども備品・消耗品として処理していた。

 一方、蓮舫氏、川端氏の団体の領収書には目立って不審な支出はなかった。
 民主の細野豪志幹事長代理は公開前の会見で「領収書をチェックした結果、架空・違法なものは存在しなかった」と宣言。「生活費などの混入は」との質問には、「それぞれの事務所で確認しているが、これはないと考える」と述べた。
 荒井氏は「私もマンガ好きですけど、少女マンガはあまり読まない」とした上で、「少し反省しなければならない。(政治家の事務所では)超過勤務手当を出していないので、そういうところまでギスギスすると次の日に辞めてしまうこともある。そのあたりは理解してほしい」と述べた。蓮舫氏は「問題といわれるなら、納得いただけるまで説明する」、川端氏は「法的に何の問題もないと思っている」とそれぞれ語った。


5閣僚が国旗に一礼なし 初の省庁会見で 蓮舫、千葉両氏ら 
2010.6.10 22:07
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100610/stt1006102210019-n1.htm
昨年9月の鳩山内閣発足時に首相官邸で行った就任記者会見で、掲揚された国旗に一礼した閣僚は18人のうち半分に満たない7人だった。菅内閣の閣僚17人はどうだったか-。
 菅内閣の官邸での閣僚会見では、全員が国旗に向かって一礼。千葉景子法相は会見終了時にも深々と頭を下げた。終了後の一礼を忘れたまま退場しようとしたことに気づいて引き返して一礼した仙谷由人官房長官のような例もあった。
 ところが、官邸での会見後に、担当省庁などで開催された「省庁会見」では、千葉法相と蓮舫行政刷新担当相、玄葉光一郎公務員制度改革担当相、直嶋正行経産相、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相の5閣僚が会見室に設置された国旗に頭を下げなかった。
 8日深夜、法務省会議室での記者会見に臨んだ千葉法相は会見場に設置された国旗に頭を下げることなく会見をスタート。夫婦別姓実現に意欲を見せるなど、再任への抱負を30分にわたって口にしたが、会見終了後も国旗に目をやることなく、そのまま退出した。
 9日午後、内閣府での会見に臨んだ蓮舫行政刷新担当相も国旗に一礼はなし。亀井、玄葉、直嶋の3閣僚も会場に掲揚された国旗におじぎなどはしなかった。岡田克也外相も会見開始時に明確なおじぎなどは見られなかったが、ただのうつむき加減なのか軽く会釈したのかが判然としなかった。


「打倒!菅政権」 参院選で安倍、平沼氏ら保守勢力連携強化
2010.6.10 17:04
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100610/stt1006101707014-n1.htm
自民党中心の保守系議員による勉強会「創生日本」会長の安倍晋三元首相とたちあがれ日本の平沼赳夫代表、日本創新党の山田宏党首の3氏は10日、都内で共同記者会見に臨み、菅政権打倒のため保守の立場から参院選での連携を強化していくと表明した。
 自主憲法制定や集団的自衛権行使容認を基本政策とし、共同で街頭演説を実施して、保守票掘り起こしを目指す。安倍政権時代のキャッチフレーズ「戦後レジーム(体制)からの脱却」を再度掲げ、政権交代を実現したい考え。
 安倍氏は、民主党が推進する選択的夫婦別姓制度や永住外国人への地方選挙権付与について「現政権は社会主義的政策を掲げており、日本は危うい。連携して参院選で頑張りたい」と強調した。


参院選7月11日投票へ 会期は17日まで 郵政めぐる与党間調整続く 2010.6.10 23:54
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100610/plc1006102355017-n1.htm
参院選は「24日公示、7月11日投開票」で実施されることが確実となった。
KEN | URL | 2010/06/11/Fri 05:58 [編集]
産経ニュースより
【外信コラム】上海余話 粉ミルク狂騒曲
2010.6.11 03:12
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100611/chn1006110312001-n1.htm
 日本で深刻化する口蹄(こうてい)疫の被害が乳児を抱える中国の母親にも影を落とし始めた。安全性で人気の高かった日本製の粉ミルクが、口蹄疫の影響が懸念されるとの理由で中国当局が輸入を禁じてしまったからだ。
(途中省略)
 地元紙によると、ホンモノの日本製粉ミルクの「空き缶」を1個20元(約270円)で買いあさる輩(やから)も出始めたという。これに中国製の粗悪品を詰めて「日本製」をかたって売る手口とみられるから恐ろしい。
KEN | URL | 2010/06/11/Fri 06:38 [編集]
◆緊急拡散◆NHKの実況中継に狙いを定めて、自民党代表質問に照準を合わせてください。
おはようございます!! しーたろうさん、皆さん御世話になります。

皆さん、以下も宜しくお願いします。

今や、「小沢民主党と覚醒日本人の戦い」の構図ですので、

是非 自民党に◆緊急拡散◆NHKの実況中継に狙いを定めて、自民党代表質問に照準を合わせてください。

_____

◆緊急拡散◆NHKの実況中継に狙いを定めて、自民党代表質問に照準を合わせてください。

この日本の危機をギリギリで守れるのは、覚醒されていらっしゃる皆様方が、一丸となって一つの目的に集中する以外に方法はありません。

いまの目的は一つ、NHKの実況中継に狙いを定めて、自民党代表質問に照準を合わせてください。

緊急拡散《危機一点突破は、NHKの実況中継を狙う以外に打開策がない!》
↓にFAXNOなどご覧ください。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-37.html
山河 | URL | 2010/06/11/Fri 07:12 [編集]
しーたろう様、皆様いつも御苦労様です。

民主党の支持率が、V字型回復したことであせりはありますが、参院選まであと1ヵ月あります。
粘り強く周りの人に周知してほしい。

人気の掲示板や趣味のブログに
外国人参政権、や人権擁護法案、重国籍、国会法改正案などの売国法案の恐ろしさ、民主党政権の危険性を訴えてます。
皆様お忙しいでしょうがご協力お願いします。
日本人 | URL | 2010/06/11/Fri 10:40 [編集]
☆憂国子です。何点か・ご報告!!☆
>皆さん、お疲れ様です。
◆◇自民党・全国一斉街頭行動・実施◇◆
 自民党全国県連が各地で、同時刻に街宣行動
※ 詳しくは・・・自民党HPの右上バナーでご確認を!!

◆◇子供手当て・・・「現場から国を考える首長の会◇◆
 栃木県足利市市長 大豆生田 実 会長です。
※詳しくは、
  
 http://www.genba-kubityo.com/
■子供手当。関連事項で・・長妻 昭 満額断念!!■
 6月10日 (OECD)経済協力開発機構
バーバラ・イッツンガー教育局長 都内で会談
「子供手当」について、「同じお金を掛けるなら、保育や幼児教育サービスに投資
した方が良い」・・・と述べた。
 
 事例
(1)多くの OECD 加盟国の 現金支給=2歳以下の子供適応
(2)5歳児未満の 保育サービスなどの現物支給への公的支出は
  フランス・フィンランドなど、30ヶ国にたいして、7%に過ぎない。
{予 算 に 制 約 がある 以上 現 金 ・現 物 支 給 の バ ラ ン ス
を 考 え る べ き と 強調} ← 長 妻 昭 23年度以降 
 
  2 万 6000 円 の 支 給  ★ 断 念 意 思 表 明 ★

■□ハマコーのblog こ の ま ま じゃ い か ん だ よ!!■

 ※コメント欄 あります。 T V で 吠えて もらいましょう!!

■中国ビザ問題 入国管理局 HP 検索 されたし■
 TOP ページの 法改正で・・・
コレに付随して、
★★日 本 観 光 協 会 会 長・副 会 長 決定 6月10日★★
■日 本 経 団 連 副 会 長
  ★新会長 東芝会長 西田厚聡 
  ★副会長 ANA    伊東信一郎
※訪日 外国人 1千万人を目指している!!・・と 良し悪し=不明

■■ 菅 直 人 ■■
※ 根 ッ から の 社 会 主 義 者 注意!!知人より。
■■ 亀井ー小沢ライン お友達 ■■
※ 選挙後・に注視を・・・知人より。

以上・・・★枝野 幸夫 攻勢強めます「国家公務員法」その他で。。By憂国子
 皆さんも、お願いします。
  
>上記のアンケート等・参加しました。 チト 号外活動に。すみません。
では、また。 皆さん、各方面で頑張っています。
 「まさか、,,,,,,,,,,と呼ばないで」さんが、Mail送信 ボランティア募集中
訪問・協力もお願いします。
>仕上げに参加いたします。 電凸で!!


 
憂国子 | URL | 2010/06/11/Fri 11:00 [編集]
moomさま、憂国子さま、 日本人さま
moomさま
お疲れ様です。
「参議院の慎重審議を強く求める」のFAXはリストの下からはじめまして
残りが終わりすべて完了しました。


憂国子さま
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。


日本人さま
はじめまして。
ともに戦いましょう!


よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/11/Fri 22:57 [編集]
この数日の集中によって日本の運命にも大きく左右する
しーたろうさん、皆さん、いつもお願いばかりですみません。拡散希望  

この数日の集中によって日本の運命にも大きく左右するような気がします。
自民党の代表質問と併せて、中山先生は日本再生に絶対必要な政治家ですので、宜しく要請の方をお願いします。

拡散《非常事態発生:国民不在の選挙対策へ民主党に天誅降る!》
この数日の集中しだいです。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
 @@@中山成彬(なりあき)先生の擁立をお願いしていください@@@
★★★来週早々には、自民党も最終的に参議院選挙立候補者を発表すると思われますので、何卒宜しくお願いいたします。↓

★自民党宮崎県支部連合会:会長 中村 幸一氏
http://www.miyazaki-jimin.jp/
Tel.0985-23-3820 Fax.0985-28-6329
ご意見:
http://www.miyazaki-jimin.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=info
@@@@@@@
★★★この日本の危機をギリギリで守れるのは、覚醒されていらっしゃる皆様方が、一丸となって一つの目的に集中する以外に方法はありません。

いまの目的は一つ、NHKの実況中継に狙いを定めて、自民党代表質問に照準を合わせてください。

緊急拡散《危機一点突破は、NHKの実況中継を狙う以外に打開策がない!》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-37.html
山河 | URL | 2010/06/11/Fri 23:45 [編集]
口蹄疫のニュースがにわかに報道されはじめました。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foot_and_mouth_disease/?1276255382

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000010-maiall-soci

これら記事にも現状を伝えるコメントをお願いします。
口蹄疫の件1件取っても、これで支持率が上昇するなど正気の沙汰ではありません。
民主党の本当の姿を知ってもらいさえすれば、彼らの敗北は明白なのです。
現地の方々はとても選挙どころではありません。
僕たちが民主党に引導を渡さなければなりません。

・山河さま
週明けに代表質問のようですね。
皆さん、山河さまの仰るとおり今週末は追い込みです。
自民党へ大Pushお願いします。

・KENさま
FAXありがとうございます。
私はmyfax使いすぎなのか、まったく送れなくなりました。
どれだけ新しいメルアド作ってもダメです。
なので、「国会公務員法改正案反対」FAXはコンビニから送信完了しました。

・日本人さま
はじめまして。
是非、口蹄疫の件もあわせて周知お願いします。
この問題は民主党の正体を知らしめるためにわかりやすいと思います。
がんばりましょうね。

報道ステーションで日米安保50年の特集が組まれていました。
最後に鳥越氏が「岸総理の負の遺産を見直すべきだ」とのコメント。
まったく頭お花畑ですね。
沖縄から海兵隊撤退させたいのでしょうか??
普天間合意履行が難しいことにあわせての、反対運動を盛り上げる為の布石でしょうか?
そんなことになれば、中国の思う壺です。
なにやってるんでしょうか??

・みなさま、お体に気をつけて。
moom | URL | 2010/06/12/Sat 00:40 [編集]
ken様、moom様御返答有り難うございます。

皆さんの頑張りにこちらも励まされます。
TV報道では影の薄くなった口蹄疫の件も重ねて周知します。
毎日憂つです。
日本人改めyumi | URL | 2010/06/12/Sat 05:44 [編集]
皆さまへ
・moomさま
いつもお世話になっております。
またFAX送信の件などお教え下さり有難うございました。
ご無理のないように、よろしくお願い申し上げます。

・桜さま
さっそく送信下さいまして、有難うございました。
また、効果的と思われる様々なご活動にも頭が下がります。
鬱陶しい季節になってまいりましたが、
くれぐれもお体をご自愛下さいませ。

・KENさま
さまざまな情報を探し出してご転載下さり、
本当にありがとうございます。
とても頼りにしております。
でもどうぞ、ご自身の生活も大切になさって下さいませ。

・coffee さま
いつもご訪問下さり、またコメントも頂戴しまして感謝いたします。

・山河さま
あちこちのブログでの『水間条項』さまのご紹介、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・2010/06/11/Fri 05:37にご投稿の「匿名」さま
ご提案ありがとうございます。
ご提案に従い、チラシの文例は現在作成中です。
デザインは苦手なのですが、文例だけは作成を試みております。
あと、できれば「匿名」さまではなくハンドルネームを書いて頂けましたら嬉しく存じます。

・日本人(yumi)さま
周知活動お疲れ様でございます。
次の記事で、周知文例を作成してみましたので、
よろしければお使い下さいませ。

>毎日憂つです。

ここには、本当に日本の事を考えて頑張っている多くの仲間がいますよ。
励ましあって頑張りましょう。
どうか、元気を出して下さいね。
これからもよろしくお願いしますね。

・憂国子さま
いつも精力的なご活動、また具体的かつ効果的なご提案ありがとうございます。
これからもお体を大事になさりながら、ご活躍下さいませ。

・そのほかの皆さま
コメントはすべて目を通させて頂いておりますが、
お返事がもれている方がいらっしゃいましたら、失礼致しました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/12/Sat 11:42 [編集]
ポスティング用チラシについて
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

参院選まで、一ヶ月切りました。 最後までできる限りの事は
やりたいと思っています。

2010/06/11/Fri 05:37にご投稿の「匿名」さま の
チラシ作成要望の件ですが、匿名さまは、こちらのサイトはご存知ですか?

http://chirasihokanko.makibisi.net/
手作りチラシ集積サイト
 
こちらには個人の手作りのチラシがたくさんあります。
私もこちらのチラシを利用させてもらってます。 次々に新しい物が作成されて
いるので、状況の変化に合わせてチラシを変えたりもしています。

確かに、しーたろう様の文章力は素晴らしいものがあります。
ポスティングを10ケ月やった経験として、宅配ピザ、寿司、マンションのチラシ、美容室の広告、タウン紙のようなもの、の中で「目に留めて読んでくれるだろうか?」と思いながらポスしています。  
人それぞれですので、どんな物でも一通り目を通す人もいれば、郵便物以外は
すぐゴミ箱へ入れる人もいるでしょう。

そんな中で、しーたろう様作成のチラシがどれだけ見てもらえるかと思うと、
「もったいない」(変な言い方ですみません)ような気がするのです。

集積サイトのチラシは、政治に興味のない人用にマンガにしてあったり、写真を
使って目を引きやすいような物があります。
民主党の売国法案は多すぎてA4一枚では書ききれません。
もし書いても、かなりの小さな文字になり、見てもらえる可能性は低くなります。
最終的には、ネットで検索して自分の目で確認してもらうしかないのです。

しーたろう様は、今、企業へのメールの送信先のリスト管理で大変ご苦労されて
いらっしゃるので、チラシ作成まではどうか・・・と思いました。

他にないならですが、専門サイトがありますので・・・。

ただ、しーたろう様が既に手がけておられるなら大歓迎で、
しーたろう様のチラシを使わせていただきますが、そのような状況ですので
あまりご無理をして欲しくなくてコメントさせていただきました。


匿名さま

お互いにチラシのポスティング活動頑張りましょうね。
| URL | 2010/06/15/Tue 12:56 [編集]
桜さまへ
当ブログの提案ごときに、いつも積極的にご賛同下さり、
本当に感謝しています。

また、チラシの件では大変ご心配頂き、
〔しーたろう〕を労わり思いやる、心のこもったコメントを頂きまして
とても嬉しかったです。有難うございます。

「手作りチラシ集積サイト」さまには本当に沢山のすてきなチラシがあって
皆さまのアイディア、デザイン力、文章力には驚かされます。

そこで、最新記事におきましては、“捨てられ覚悟”でシンプルチラシを作成・公開させて頂きました。

でも桜さまはすでに効果のあるチラシを配布していらっしゃると思うので、
〔しーたろう〕作成のチラシにはどうぞお気遣いなさらず、
これまでどおりご自身の納得のいくポスティングをなさって下さいね。

蒸し暑い日も続くかと思いますが、お体にはくれぐれもご自愛下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/15/Tue 17:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

拡散《非常事態発生:国民不在の選挙対策へ民主党に天誅降る!
”頑張れ♪日本 !! 「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧◆バナー転載フリー◆ 拡散《非常事態発生:国民不在の選挙対策へ民主... [続きを読む]
◆WE LOVE JAPAN !◆ 2010/06/11/Fri 22:53
一阿のことば 96 「美しい日本」 7 ~救国戦線 出航用意錨上げ~ ?
 「美しい国創生」を唱えられた元首相安倍晋三はじめ憂国の士40名余りが集まった六月九日の砂防会館の「救国」「全国国民総決起集会の模様をお知らせします。                  記  「君が代」斉唱・・・会場 1000人を越す老若男女高らかに君が代を... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/11/Fri 09:44
反日プロ市民内閣の二枚舌…会見直後“速射砲”で被弾
君が代を歌ったこともない…本物の反日男が首相のイスに座った。「脱小沢」報道による支持率回復で小沢復活の道も開通。その中で浮上した“民主党とカネ”問題が、メディアの偏向ぶりを映し出す。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/06/11/Fri 04:01
寝言の 「極く当たり前の話」 2
 昨日の記事でご紹介した『世界史が伝える日本人の評判記』にも出て居りますが、前稿「民族性」に列挙した、中国・韓国の民族性と我が国の「民族性」を対比、理解するため下に列挙してみます。    清貧に甘んじる(貧困を恥じない)  名誉を尊ぶ(富より)  他人... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/10/Thu 09:29
4月18日Nスペ3度目の返事がキタ━(゜∀゜)━!!・「NHKスペシャル」シリーズ「日本と朝鮮半島」「第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」・閔妃暗殺事件も第2次日韓協約締結も真実から程遠く・NHK解約
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 4月18日放送「NHKスペシャル」シリーズ「日本と朝鮮半島」「第1回 韓国併合への... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/06/10/Thu 07:56
《政治闘争は繰り返します。偽装反小沢一郎》
”頑張れ♪日本 !! 「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧◆バナー転載フリー◆ 《政治闘争は繰り返します。偽装反小沢一郎》 ... [続きを読む]
◆WE LOVE JAPAN !◆ 2010/06/09/Wed 21:50
寝言の 「極く当たり前の話」 1
 地球上の総ての生物は、自然が生み出したものです。そして育った環境に適応した生態系がその地域に出来て居ます。然し人間の活動によって、種の移動が盛んになって、日本でも外来種に依る、生態系の崩壊が多く話題になって居ります(ブラックバスなど)。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/09/Wed 10:34
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.