☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意見書文例×2:「中国人へのビザ緩和への反対意見書」(有志さま作成&管理人作成) *利用、改変可*
※政局が大きく動いていますが、当ブログは淡々と意見書送信ならびに周知活動を続けて参りたいと思います。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログのコメント欄におきまして、ある方から下記のようなコメントを頂きました
(お知らせ下さり誠に有難うございました)。
●また別途、有志の方から、コメント欄にて意見書文例もご提供いただきました
(貴重な文例をご提供くださり、本当に有難うございました)。

*****頂いたコメントを転載*****
「日本が中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和、4億人が対象へ」
しーたろう様

ネット上でこの記事を見てから、毎日不安でたまりません。
なんとか阻止できないものでしょうか。
関係省庁などには、抗議のメールやFAXを行いました。
これから、拡散もしていこうと思っています。
記事内容を下記に載せておきます。

日本政府は7月1日より中国人観光客へのビザ発給条件を大幅に緩和する予定であることがわかった。9日、中国新聞網が伝えた。
8日、外務省及び国土交通省、法務省、警視庁などが協議を行い、7月1日から中国人の個人ビザ発給条件を大幅に緩和することで一致した。観光産業 の振興が目的とされ、政府は5月中にも正式に決定する。
日本政府は2000年に中国人の団体旅行を解禁し、09年には年収25万元(約325万円)以上の富裕層に限定して個人観光ビザを解禁した。現在 は北京市のほか、上海、広州の3都市でビザの発給が行われている。
緩和後の条件については明らかになっていないが、大手クレジットカードを所有していること、政府機関もしくは大企業で課長クラス以上であること、 年収3~5万元の中流階級などとなる可能性があり、4億人が対象となる見通し。
また、ビザの発給が行われる都市についても、現在の3都市から重慶や瀋陽、青島、大連にまで拡大される見通しだ。
*****転載は以上*****

●また、上記ビザ緩和の施行日と同日に、中国で「国防動員法」が施行されるという情報があります。
サイト『国民が知らない反日の実態』さまより「中国人観光ビザ緩和(国防動員法)の正体」
*****上記サイトより一部を転載*****
超緊急大拡散推奨
大至急、中国観光客へのビザ発給大幅緩和に反対してください
マスコミが報道しないため、多くの国民が中国の脅威に気づいていません
中国での国防動員と日本でのビザ緩和を同時にやるのは偶然でしょうか!?

《国防動員法のまとめ》
簡単にいうと、国防法とは、中国に何か起こった場合には、
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵隊として、活動が始まる
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する

つまり、中国が、沖縄侵攻を決定するや、日本国内にいる、全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起するということです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収。
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収。

《ビザ緩和から始まる中国の日本人口侵略》
日本に大勢流れ込んできた中国人観光客の何割かは本国に帰らず不法滞在する
→民主党と公明党が推し進める政策で不法滞在している中国人が容易に帰化できたり、永住権や参政権を獲得する
→子ども手当てなどの生活保護があるため日本に永住したい中国人がさらに観光客として移住してくる
→どんどん不法滞在者も増え続け、やがて日本列島で参政権を持っている日本人と中国人の人口が逆転する

また中国の国防動員法により、中国で何か起きた場合には日本で滞在している中国人が一斉に決起することになります

*****転載は以上*****


◆◇◆当ブログでの対応◆◇◆
●当ブログではこの問題を重く見て、
1.有志の方から頂いた文例
2.管理人〔しーたろう〕作成の文例
という、2種類の文例を公開させて頂くことに致しました。

●送信先につきましては、『国民が知らない反日の実態』さまにおいてピックアップして頂いた宛先
また、当ブログにおきましてこれまで蓄積した国会議員のリストを掲載しております。
◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●1.『国民が知らない反日の実態』さまにおいてピックアップして頂いた宛先
◆外務省
★<外務省 http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html
〒100-8919 東京都千代田区霞が関2-2-1
電話(代表)03-3580-3311
FAX 03-5501-8430 ←NEW

ジャスコ岡田(岡田克也) http://www.katsuya.net/
【国会事務所】
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館443号室  (電話)03-3508-7109
【三重事務所】
〒510-8121 三重県三重郡川越町高松30-1
(電話)059-361-6633 (FAX)059-361-6655
webmaster@katsuya.net

◆防衛省
<防衛省 http://www.mod.go.jp/
〒162-8801 東京都新宿区市谷本村町5-1
電話:03-5366-3111(代表)

北沢俊美 http://www13.ocn.ne.jp/~kitazawa/
【国会事務所】
〒100-8962
東京都千代田区永田町2-1-1
参議院議員会館510号室
TEL. 03(3508)8510    FAX 03(3503)3889
t-kitazawa@beach.ocn.ne.jp

榛葉賀津也 http://www.k-shimba.com/
【国会事務所】
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館742号室
TEL 03-3508-8742     FAX 03-5512-2790

◆警視庁
★<警察庁 http://www.npa.go.jp/
〒100-8974 東京都千代田区霞が関2-1-2 
電話番号 03-3581-0141(代表)

◆観光庁
★<観光庁 http://www.mlit.go.jp/kankocho/
住所:〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3
観光庁総務課企画室  TEL:03-5253-8111(内線27-115)
                FAX:03-5253-1563←NEW

◆その他重要機関
国家公安委員会 http://www.npsc.go.jp/
内閣官房 http://www.cas.go.jp/
内閣府 http://www.cao.go.jp/
官庁まとめてメル凸→ https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
首相官邸→ http://www.kantei.go.jp/


●2.民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本党各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
たちあがれ日本党 議員.xls
*園田博之議員、藤井孝男議員はアドレスが見つかりませんでしたのでお分かりの方はコメント欄でお知らせください。
自民・たち上がれ・国民新党衆・参議院議員.xlsメール送信専用です。

<おまけ>
小沢一郎(衆議院議員会館内 事務所)
議員会館部屋番号:衆議院第1議員会館605号室
TEL:03-3508-7175  FAX:03-3503-0096   *FAX番号は、最近判明した模様です。

小沢後援会事務所(岩手県奥州市水沢区)
TEL:0197-24-3851

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、今般新たにコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆当ブログの今後の予定◆◇◆
1.「国家公務員法改正案への反対意見書」の文例作成と送信 ※予定が前後してしまい申し訳ありません
2.“日本にある すべての会社は反民主党”を目指す、一般企業向け「地球温暖化対策基本法反対&日本解体法案周知」の文例作成と送信 ほか
※予定は変更することがあります。

その他、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
管理人の事情により、現在各々数日のお時間を頂いておりますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

※文例1:有志さま作成 
◆◇◆中国人ビザ発給大幅緩和阻止の要望書 *利用、改変可*◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

【中国人ビザ発給大幅緩和 中止を強く要望いたします】

                                          2010年*月**日

突然のFAX送信お許し下さい。
私はこの国の行く先を憂慮する一国民です。
この情報はどうしてもお伝えおかなければならないと思い、FAX差し上げます。

■「中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和」は下記の理由から絶対に中止すべきです。

以下ソースにて中国人の半 数 約5.5億人が結核菌保持者である旨の報道がありますが
ご存知でしょうか?
中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加 
3月 24日18時56 分配信 サーチナY!【社会ニュース】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=national_0324_037.shtml

3月24日は世界結核デー。かつては「死病」と恐れられた結核も、日本では死亡者が大幅に減少したが、
それでも年間2000人 以上。
中国では2009年、 肺結核が原因で死亡したと報告された人が3783人、感染者の報告は107万6938人だった。
抗生物質が効かない耐性菌も多く、中国日報によると、流行が爆発すれば、恐るべき事態になるという。(記事より抜粋)

さらに、新しい情報ですが、中国では今
原因不明のAIDSのような病気が発生してる可能性があるようです。
(発表は早くても万博終了後になるのではないかとの推測)

「未知のウィルス」=エイズに似た怪病、中国で急速に拡散か   大紀元日本(09/06/07 09:06)
http://www.epochtimes.jp/jp/2009/06/html/d68015.html

また、万博開催中の上海では手足口病の感染者が3万人を超え、上海市衛生局19日の発表に
ると、同日までに上海市ではすでに3人 の死亡者が報告されたとの事ですが、このようなことも特に
報道されていません。
中国当局は意図的に隠蔽し ているのでしょうか?
そのような中、ビザの発給を大幅緩和するというのは、どう考えてもおかしいと感じます。
現時点で、そのような防疫に関する対策が検討されているとは思えませんし、口蹄疫の対応を
見ていても、もしこれが人間の感染症だったらと考えると不安でなりません。

手足口病、万博中の上海を襲う すでに3人が死亡―大紀元 (10/05/20 08:15)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d80421.html

そもそも中国は、身分証などの偽造社会であることは有名です。
観光客として現在の10倍 程度(約4000万人)が押し寄せてくるという試算もあります。
これらがもし、観光客ではなくスパイや人民解放軍の兵士だとすれば大変な事態です。
不法滞在が急増している中、このような施策が行われれば治安は間違いなく悪化いたします。
断固中止していただきたい。

今回の緩和は、経済面のメリットがことさら強調されています。
しかし、上記の偽造社会であることと関連しているのかもしれませんが、中国でのクレジットカードの
不払いは日本円にして2.8兆 円にも上るそうです。
これでは、経済的なメリットも全く無いのでは無いかとの懸念もあります。
年間クレジットカード不払い総額2・8兆円、不良債権リスク倍増=中国大紀元―(10/05/15 09:31)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d44033.html

また、中国では国防動員法 を7月1日 に施行予定です。
これは中国政府の指示で海外の留学生や旅行者までが場合によってはその行き先の
国で蜂起する可能性のある恐ろしい法律です。
中国国内の外資企業の資産凍結・没収もありえます。
このような法律の施行日とビザ緩和の日が一致しているのも非常に不安です。

【中国 国防動員法 概略】
※中国有事の際には、以下の措置が可能となる。
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵力として活動が始まる
・場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起する

これらのことを考慮しわが 国の国益を考えるのであれば、この7月1日の中国人のビザ緩和は
即中止し、少なくとも結核・手足口病の対策や未知の病気に備える為徹底的に調査し対応を再検討すべきです。

このような施策は到底納得できません。
どうかご検討のうえ、即刻中止頂けますよう何卒お願い申し上げます。

                                               以上

※文例2:管理人〔しーたろう〕作成 

◆◇◆中国人へのビザ発給大幅緩和に関する質問メール *利用、改変可*◇◆
【中国人へのビザ発給の大幅緩和に関するご質問】


                              平成22年  月  日

                      住所
                      氏名
【このメールの主旨】
初めてメールを差し上げます。私は日本の行く末を案じる一国民です。
常日頃より私ども日本国民のためにお働き下さり、心より感謝申し上げます。

私は一部の報道から、来る平成22年7月1日より中国の方に対するビザ発給が大幅に緩和される事を聞き、
大変驚愕しております。

中国は現状ですら本邦における不法残留者数第2位の国であります。
中国では反日教育がなされており、その結果、日本人に対する犯罪の罪悪感は乏しいと推測され、平成20年中の来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人が総検挙件数、人数とも最多の状況が継続しています。
このような国の国民を、あえてわざわざビザ要件を緩和して来日を促す目的は、一体何でしょうか?

下記に4つの質問を用意いたしましたので、推進しておられる方々におかれましては、国思う日本国民全員が納得のいくような十分なご説明を賜りたく、
また、反対しておられる方々にとりましては国民の声としてお聞き入れ頂きたく、本メールを差し上げました次第です。
何卒よろしくお願い申し上げます。


【中国人のビザ要件緩和に関する質問】
質問1.中国は現状ですら本邦における不法残留者数第2位の国であることについて
現状、本邦における不法残留者数第1位の国は韓国であります。これはひとえに、韓国に対するビザ要件を緩和し、ノービザで観光できるようになったためであります。
7月1日から予定されているビザ要件の緩和により来日可能な対象者は4億人にのぼるとされ、この政策が実施されれば、中国が不法残留者数第1位になるのは想像に難くありません。
この事実につきましては当然ご承知の事と思いますが、あえて今般ビザ要件を緩和しようとなさる理由は何でしょうか?

(参考)
◆本邦における不法残留者数について(平成22年1月1日現在)
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/press_100309-3.html

質問2.中国で反日教育がなされていることについて
反日教育の結果、中国の出身者の一部には、日本人の生命や財産を侵害することに何らの罪悪感も抱かない者もおりましょう。反日国の国民が日本観光などに興味があるはずはなく、日本の魅力は「お金」以外何もないのではないでしょうか?
この件についてはどのようにお考えになりますか?

質問3.来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人が総検挙件数・人数とも最多の状況が継続していることについて
中国における反日教育の結果、日本人に対する犯罪の罪悪感は乏しいと推測され、
平成20年中の来日外国人にかかる国籍等別検挙状況は、中国人(台湾、香港等を除く)が総検挙件数で12,430件(構成比39.8%)、人員で4,864人(同35.0%)と、最多の状況が継続しています。

(参考)
◆来日外国人犯罪の検挙状況(平成20年)
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai6/rainichi.pdf

中国人観光客による経済効果が目的でこの政策を推進なさるというのなら、まずは日本人の犯罪被害の現状をつぶさにご調査頂きたくお願い申し上げます。
「経済効果」というのは、一時的に外国人が観光地にお金を落とすことだけを意味するものではないはずです。
不法残留者、来日した中国人の犯罪者の割合を数値として客観視し、治安維持にかかるであろう膨大なコストを鑑みた場合、結局は これらの行政コストは国民の負担になってくるものであると思われます。
そこで質問でございますが、中国人へのビザ要件緩和の結果が、日本国全体の「安全な国家」というブランドを捨て、国民を危険に晒してまで確保できる大きな経済効果を生むとお考えになりますか?

質問4.不法残留を行った外国人でも、日本人・特別永住者・永住者との婚姻により在留特別許可が与えられていることについて
不法入国・残留者であっても、日本人・特別永住者・永住者との婚姻により、法務大臣の在留特別許可が下され、「日本人の配偶者等」や「永住者の配偶者等」という在留資格が得られることはご存知ですか?
そして、その後わずか数年でその不法入国・残留者自身も「永住者」の在留資格を得ている者が非常に多く存在することはご存知でいらっしゃいますか?
そして民主党政権が推進する「永住外国人参政権」にはこうした方々も含まれていることは理解されていらっしゃいますか?
中国人へのビザ要件緩和政策は、事実上の移民政策の一環ではないと言い切れるでしょうか?

以上4点、推進しておられる方々におかれましては、国民の納得のいくまでご説明ならびにご回答を賜りたく、また、反対しておられる方々にとりましては国民の声としてお聞き入れ頂きたく、よろしくお願い申し上げます。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「中国への大幅ビザ緩和に反対!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!







★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
記事の上にあるご連絡事項のほか、

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.各政党議員さんへ、「地球温暖化対策基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.宮崎県を中心に感染が広がる「口蹄疫」問題に取り組んでいます。
・「『口蹄疫』の対応に苦慮される宮崎県関係・農業関係への応援/地方議員への協力依頼&他の日本解体法案の周知」を行っています。
こちらの記事をご参照下さい。

・有志の方に作成頂いた、
「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について」の周知文例を公開し、ご賛同者の方々と共に送信をしています。
こちらの記事をご参照下さい。

・各政党議員さんへ
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つき)」を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

・また、宮崎県への応援のため
「口蹄疫」の対応に苦慮されている宮崎県を応援しましょう!」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。
ご協力頂けます方は、何卒よろしくお願い申し上げます。

4.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

5.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(周知は一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも送信を宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

6.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さまへ
・関西人さま
当初のご提案からずいぶん時間が経ってしまい、申し訳ありませんでしたが、
本日ようやく記事を公開させて頂きました。
ご提案まことに有難うございました。

・文例をご提供下さった有志の方へ
このたびは大変お世話になり、ありがとうございました。
あなたさまの文例のご提供により、
多くの方の送信のハードルも下がることでしょう。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・【皆さまへご連絡】
昨日(6月2日)午後、衆議院解散を求める署名活動の呼びかけをなさっておられた
西田昌司参議院議員の京都事務所に電話をいたしましたところ、
近日中に谷垣総裁へ署名を届けに行かれるとのことでした。
集まった署名の数なども、今後西田先生のサイトで公開されるそうです。

また、非公開コメントで頂いた情報によれば、
西田先生の地元、京都では大々的に署名活動をなさったようです。
他県でも積極的に動いて下さった地域があるようでございます
(この貴重な情報をご提供下さった方、ありがとうございました)。

皆さまそれぞれの国思うご活動が、豊かな実りを迎えます事を心より願っております。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/03/Thu 10:41 [編集]
自民党はバカですか!
消費税率「当面10%」 自民、参院選公約に明記
2010.6.3 13:13 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100603/stt1006031315013-n1.htm
 自民党は3日の総務会で、参院選の選挙公約(マニフェスト)を大筋で了承した。社会保障目的税化する消費税については「消費税以外でまかなわれている年金、医療、介護にかかる費用7.3兆円などを考慮し、当面10%とする」と初めて引き上げ率を明記、国会議員定数を最終的に3割削減することなども新たに盛り込んだ。

 先月とりまとめた原案では、消費税率の明記を見送っていたが、政権担当能力をアピールするために方針転換した。ただ、総務会では「当面」の文言について「わかりにくい」との指摘が出た。

 総務会ではまた、党としては「マニフェスト」の言葉を使わず、「参院選挙公約」とすることも決めた。


参院選挙に増税を公約して無党派が自民に投票するでしょうか!
我々の努力を無にするおつもりですか!
これでは、自殺行為です。
勝ちたくないのでしょうか?
このままでは負けてしまうので、
頭にきたので自民党へ抗議しました。
◆自民党への意見を送る(サイトの下の方にあります)
http://www.jimin.jp/index.html

皆さんもお願いいたします。

打倒民主!
日本解体絶対阻止!


遅くなりまして申し訳ございません。今から送信します。
KEN | URL | 2010/06/03/Thu 16:20 [編集]
観光庁のFAX番号です。
観光庁総務課のFAX番号をお知らせします。
FAX:03-5253-1563
moom | URL | 2010/06/03/Thu 16:56 [編集]
メール送信完了しました!
しーたろう様
お忙しいところいつも文例を作成していただきありがとうございます。
メール送信完了しました。

有志さま
文例を作成してくださりありがとうございます。
明日、メール送信します。


皆様
お疲れ様です。
ご心配をおかけいたしましたが、元気になりました。
また、これから参議院選挙まで突っ走ります。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/03/Thu 17:28 [編集]
 感謝しております。
 僕の駄ブログでもこの件をとりあげましたが、文章力がないため「意見書 作成」までは・・・・。
 日本人は世界中の人と仲良くと言います。
 これは悪いことでは無いのですが、問題はその相手を考えてないからなのです。
 
 さっそく、僕のブログでも拡散させていただきます。
 
吉桜 | URL | 2010/06/03/Thu 17:40 [編集]
民主党は、何か大きな勘違いをしているようですね・・・。
民主党の傲慢さと暴走が、酷くなっているようです。
読売の記事です。・・まぁ、此処まで堂々と記事になってるということは、ネタでなく、ガチなんでしょうね・・。腹が立ちますが・・・・・。
(アドレス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000045-yom-pol

宜しければ、拡散御願します。

***以下、記事転載**************
両陛下の静養延期、宮内庁に要請…組閣急ぐ民主
6月3日3時4分配信 読売新聞

 民主党は2日、退陣表明した鳩山首相の後継代表を選ぶ両院議員総会に加え、国会での首相指名選挙と組閣を4日中に終えることで関係方面との調整をほぼ終えた。

 同党は調整の中で、首相官邸を通じて宮内庁に、天皇・皇后両陛下の静養日程を変更するよう要請した。

 天皇、皇后両陛下は当初、4日から8日まで、神奈川県葉山町の葉山御用邸で静養されるご予定だった。このため、皇居での新首相の任命式や新閣僚の認証式は、週明け以降になるとの見方が出ていた。

 だが、同党は「天皇陛下の葉山でのご静養を少し遅らせていただければ、4日の組閣が可能になる」(党関係者)などとして、宮内庁に日程調整を要請。静養入りは5日以降に遅らせる方向になったという

 民主党は、16日の今国会の閉会を目前に、新首相の所信表明や代表質問などの日程を確保するため、任命式、認証式を急ぐ必要があった
党内では、「首相の突然の退陣に伴って、天皇陛下の日程を変更すると、批判を招くのではないか」と懸念する声も出ている。

***記事転載、以上**************


勝手にぽっぽ~さんが辞めたってのに・・・。陛下のご静養を邪魔するとか、何様だ、民主党・・。
あまりに許しがたいので、ビザ緩和反対意見書にもコッソリ怒りとともに潜ませて送信したいと思います・・。


以前の1カ月ルール無視とか、コレとか・・。民主は皇室の皆さまを何だと思ってるのでしょうねぇ・・・・。いや、本当に腹が立つ。
さかな | URL | 2010/06/03/Thu 21:17 [編集]
【Web】ツイッターで口蹄疫被害支援募金
2010.6.3 07:43 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100603/bdy1006030744000-n1.htm
 募金サイトを運営するディ・エフ・エフでは、宮崎県の口蹄(こうてい)疫被害を受け、ツイッターで募金を呼びかけている。サイト 
http://www.dff.jp/twit_donation/
から、ツイッターにログインして投稿すれば、1回につき1円がスポンサー企業から募金される仕組み。


皆さま、クリックをよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/03/Thu 21:58 [編集]
外務省のFAX番号です。
FAX 03-5501-8430

↓以下のサイトに記載されていました。
 「ひめのブログ」さま
http://ameblo.jp/000hime/entry-10549051756.html
moom | URL | 2010/06/03/Thu 22:15 [編集]
>皆さん、おつかれ様です。憂国子です。
>しーたろう様、有志のみなさま
ご無沙汰を、 チト 違う活動もしていて、申し訳ありません。

☆西田議員のところで、ビデオレター観てきました。
皆さんの頑張り、保守のBLOGGERさんの協力・一般人の力とうねりですね。

何分、短期間は、キツイものでした。

★突然の敵前逃亡の民主党も、中身gdgdですね。
明日、Loopy首相~菅 だか? 樽床だか? が決まりますが、、、
どちらにしても、独裁・売国です。

「耳を傾けられない、クリーンとは、程遠いものですね。」

で・・・差当たり「政治空白」の間に、何をすれば良いか?
◆中国人のビザ緩和? ◆子供手当て?◆鳩山イニシアテブ
◆皇室無視問題? ◆「口蹄疫」 ◆その他いっぱい?◆山教祖問題?
◆マスコミ問題 ◆アグネス問題? ◆辞任要求?◆不信任案?◆郵政?


あらららららららららららららららららららららららららッ・・・・私設国会は、こんなに
多忙なのに、本当に民主党には、踊らされて、嫌ですね。

どちらにしても、明日(インチキ首相)の公示・あさって任命、ですよね。
反小沢VS親小沢 の・・・やはり本丸・小沢の傀儡登場ですね。

コチラも、チト情報収集してきます。では、また来ます。
憂国子 | URL | 2010/06/03/Thu 22:25 [編集]
支那人
ゴー!ホーム!
ランクリ
coffee | URL | 2010/06/04/Fri 07:50 [編集]
ご協力ありがとうございます!
・KENさま
自民党の情報ありがとうございます。
確かに、いくら消費税率アップが必要だからといって、
公約が「増税」だなんて、問題ありますね~。
〔しーたろう〕も意見を送信しておきました。

また、メールの送信もお疲れ様でした。
お元気になられたようで、良かったですね。

「ツイッターで口蹄疫被害支援募金」の件も、
教えて下さり有難うございました。

・moonさま
観光庁、外務省のFAX番号のご提供、誠に有難うございました。
記事の中に加えさせていただきました。
今後ともいろいろ教えて下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

・吉桜さま
コメントならびに、拡散のご協力を頂けるとのこと、
ありがとうございます。
いつもの駄文意見書ですが、ご参照頂けるのでしたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

・さかなさま
民主党の勘違い、凄すぎます。
両陛下のお体も心配です。
情報、有難うございました。

・憂国子さま
いつも貴重な情報を、ありがとうございます。
心強く思っています。

>で・・・差当たり「政治空白」の間に、何をすれば良いか?

どれも恐ろしく重要で危険ですが、
〔しーたろう〕的には、今回の中国人へのビザ緩和問題はとくに
周知すべきと考えています。

他にもリクエストがありますので、順番にお応えする予定ですが、
ご意見があればお知らせ下さいませ。

・coffeeさま
ご訪問&ランクリありがとうございます。
他国で歓迎される国家の方に来て頂きたいです。

・そのほか、非公開コメントで送信のご報告を下さった方、
・またご報告を下さらなくとも、当ブログをご紹介下さった方
お疲れ様でした。また、有難うございました。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/04/Fri 09:42 [編集]
メール送信完了しました。
皆さま

疲れ様です。

有志さま作成の文例を送信いたしました。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/04/Fri 09:57 [編集]
自民党 参院選挙公約について
・KENさま

確かに自民党のマニフェストは発表の仕方に問題ありますね。
私も以下のFAXを送りました。
自由に改変いただいて結構ですので、皆様のご意見送信にご利用下さい。


↓以下例文

【参院選選挙公約について】
なまごえプロジェクトでは、私達国民一人一人の声にお耳を傾けて頂き
ありがとうございます。
私もご意見を送らせて頂きました。
さて、以下ソースで「参院選選挙公約」の「消費税増税」について報道
がございます。
「自民党公約 消費税率 当面10%」明記へ
-日テレNEWS 2010 年6 月3 日 16:54
http://news24.jp/articles/2010/06/03/04160378.html

参院選選挙公約の詳細な中身を拝見しておりませんので、
断定的なことは申し上げられませんが
いささか、発表に慎重さが足りなかったのではないかと推察します。
現在の景気の低迷の中で、国民生活に直結する消費税率は
ナーバスな問題です。

私個人としましては、しかるべき財政再建・徹底的な無駄の排除
の後にやむを得ず増税ということであれば
増税はやむなし、というよりそのような税金であれば喜んで支払います。
選挙目当ての目先の減税など本当にうんざりです。
現与党のように、まったく財源のあてがなく、耳障りのよい政策ばかり
を打ち出してくるより、よほど責任ある態度だと感じます。

しかし、大多数のいわゆる無党派層と呼ばれる人々にとっては「消費税10%」
という言葉だけが独り歩きし、貴党の選挙戦に取りましては大変なマイナス要因
となることは否めません。
そうしてそのような大多数の方々が今回の選挙の鍵を握っているということを
もう一度強くご認識頂きたいと思います。

現与党は、わが国にとって非常に不利益となります。
どうしても、今回の選挙は貴党に勝利していただかなければなりません。
ただでさえ、マスコミの偏向・歪曲報道が酷いだけに、これは情報戦なのだと
いうことを自民党の皆様方も肝に銘じ、最大限の注意と配慮を持って情報
を発信していく必要があると考えます。

我々有権者は、政治家の方々の話される言葉を信じて、
考え投票するしかありません。
そういう意味では、政治家にとって言葉は命なのです。
政治家の方々には、是非とも今一度「言葉に責任を持つ」という原点を
ご認識いただき、この選挙戦を絶対に勝って頂きたいと切望しております。

重ねて自民党の皆様方のご活躍を切に願っております。
乱文お許し下さい。
moom | URL | 2010/06/04/Fri 13:35 [編集]
『みんなの党、弁護士の後藤氏擁立 参院選比例代表』についてです
いつも文例をありがとうございます!しーたろう様ブログで勉強させて頂きながら、少しずつ「民主党日本解体法案」に関するメール拡散などを行っております。

私個人は創作・出版関係に属しており、「東京都青少年育成条例」騒ぎで日本中のオタク票が「自民党」と「たちあがれ日本」から離れ、「民主党」と「みんなの党」に流れるのではと危惧しておりましたが、このたび神戸新聞にて「みんなの党」より表現者の敵、弁護士の後藤氏が擁立することが報じられました。

後藤氏は日本漫画撲滅・ネット検閲条例である「東京都青少年育成条例」の作成・推進者の一人であり、「児童ポルノ」「男女共同参画」法案においてもことごとく「言論・表現規制」(「単純所持罰則規定」)項目を盛り込み、日本ユニセフ(アグネス氏)・統一教会・エクパット等中韓組織と共に日本コンテンツの根絶を狙い、日本を児ポルノ監視・冤罪大国にしようと画策する人物の一人です。後藤啓二弁護士は児ポ規制、表現規制派の大物中の大物。記者発表でも言論・表現弾圧の規制強化を公約にしています。彼らの目的は石原都知事の「エロロリ漫画を18歳以下に見せない規制」よりもよほどたちが悪い、「日本漫画コンテンツの根絶・言論表現統制」です。(麻生元総理が日本コンテンツを海外から守ろうとした「国立メディア芸術総合センター」に敵対した人物・組織です。)
また後藤氏は従軍慰安婦(朝鮮人売春婦)関連で問題になった組織の関係者です。(近年では慰安婦大募集の広告が発見されたり、巨額の富を得ていたことが発覚したり、売春禁止反対デモを行うなどの如何わしさが露呈して、強姦や強制連行はなかったという真実が明らかになっています。)
以上より、「みんなの党」は自民と利権争いをしている党であり、数々の反日問題を起こしている組織の一味であり、日本国民のための政党ではないことも明確になりました。そして参院選での 「みんなの党」への投票は、反日団体と過度な表現言論弾圧への賛成票になることが判明しました。

以下転載
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『みんなの党、弁護士の後藤氏擁立 参院選比例代表』神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003054092.shtml
「後藤氏は東大法学部を卒業後、警察庁に入り、同庁企画官、大阪府警生活安全部長、内閣官房副長官補付参事官などを歴任。2005年に退官し、弁護士登録した。企業のコンプライアンス、児童ポルノ問題、犯罪被害者支援などに取り組み、「全国犯罪被害者の会(あすの会)」顧問弁護団にも参加している。
 後藤氏は神戸新聞社の取材に対し、「児童虐待や児童ポルノなどから子どもを守る法整備のほか、犯罪被害者の支援を実現させたい」と抱負を語った。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転載終了

3次元の「児童ポルノ」に関しては、勿論撲滅すべきです。また現在の行き過ぎた創作表現においては出版側が襟を正し、ゾーニングを強化すべきと個人的には考えます。
ですが、後藤氏たち中韓組織が目指すのはあくまで「日本文化・コンテンツ」撲滅です。

今回の『みんなの党、弁護士の後藤氏擁立』は、自民・たちあがれ除けで「みんなの党」にオタクの票が流れる可能性が阻止されたということで、小さくガッツポーズしたく、取り急ぎ御連絡致しました。
但し「東京都青少年育成条例」騒ぎしかご存じなく、国会民主党の正体も知らず、「自民・たちあがれ」が未だにオタクの敵、と思っている創作関係者や愛好家の皆さんには今後も周知活動が必要かと思いました。
口蹄疫を3週間も放置し、報道規制をかけた民主党の体質からも分かる様に、日本の伝統産業を守らず日本人としての「尊厳や命」という基盤をないがしろにしようとする法案ばかりを乱立し、強行採決しようとする民主党が、たかが日本人の「表現言論の自由」ごときを守ってくれるとは到底思えません。
人間に対するバイオテロが起こったら...ミサイルが撃ち込まれたら...中国「国防動員法」が日本でも発動したら...沖縄が中国に侵略されたら...果たして民主党は日本を守ってくれるでしょうか?マスコミはまともな報道をしてくれるのでしょうか?それとも口蹄疫のように日本人を見殺しでしょうか?
表現どうこう言う前に、民主党政策で日本人の人権や安全保障が崩れ去っては、表現言論の自由などありませんから....。

内閣が大きく動いておりますが、全て目くらましと思っております。全く楽観できる状況ではありませんし、「国会法」をはじめとする闇法案にはただ保守の皆さんや亀井大臣に頑張って頂くより有りません...
これからも周知活動、保守議員さんへの応援を頑張りましょう!
それでは、お忙しい中駄文を失礼致しました。


ららこ | URL | 2010/06/04/Fri 14:01 [編集]
しーたろう様、皆様、こんにちは。
しーたろう様、中国人観光客へのビザ発給大幅緩和の意見書文例、
ご対応下さり、ありがとうございました。大変、有り難いです。
また、有志様、文例参考にさせていただきます。

私もまた、関係省庁や政党にメールやFAXを行いますが、
意見先に防衛省は思いつきませんでした。

それから、最近の中国への過剰とも思える配慮は、
政治が親中なだけではなく、日本の経済界も親中で、
関係が必要以上に密接になってきているからなのは、
皆様もご承知だと存じます。
そこで、日本企業にも中国人の大量流入がどれだけ危険なことで
あるか知らせるのも効果があるのではと考えますがいかがでしょうか。
関西人 | URL | 2010/06/04/Fri 16:31 [編集]
周知先について
・関西人さま

はじめまして。

私は昨日から、法務省の内部部局である入国管理局にも送っています。
これらの方々は実際に入国する外国人に接する方々ですから是非とも
知って頂きたいところです。
地方支部部局も含めると相当数ありますが、FAX頑張ります。


moom | URL | 2010/06/04/Fri 17:00 [編集]
皆さま、ありがとうございます。
皆さま

お疲れ様です。
情報並びにご活動の報告を頂きありがとうございます。

moomさま
僕も
入国管理局インフォメーションセンターへメールを送信しました。
http://www.immi-moj.go.jp/info/index.html
メルアド: info-tokyo@immi-moj.go.jp

入国管理局へのFAX送信ありがとうございます。
http://www.immi-moj.go.jp/soshiki/index.html
上記のHPから送信先が79か所あることがわかりました。
お一人では大変ですので送信のお手伝いをいたします。
今の状況をお知らせください。
遅くなりまして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/04/Fri 20:38 [編集]
官庁まとめてメル凸しました
皆さま
お疲れ様です。

官庁まとめてメル凸→ https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
内閣官房、内閣法制局、人事院、内閣府、宮内庁、公正取引委員会、国家公安委員会・警察庁、金融庁、総務省、公害等調整委員会、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省、防衛省、会計検査院へ
有志さまとしーたろう様の文例を送信しました。
2000字以内でしたので、しーたろう様の文例の最初の挨拶をカットいたしました。

議員からは自動返信以外は届いておりません。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/04/Fri 21:07 [編集]
入国管理局FAXについて
・KENさま

ありがとうございます。
ご返信遅くなりました。
昨日は、札幌、東京、福岡など各地方の大きな拠点のみFAXしました。
今日は下記の各地方の北海道からはじめたいと思います。

■北海道:moom

■東北:moom

■関東:moom

■中部:moom

■関西・

■四国

■九州

■沖縄

よろしくお願いします。
moom | URL | 2010/06/04/Fri 21:41 [編集]
入国管理局宛文書 文例について
すみません、書き忘れました。
入国管理局に送る文例ですが、しーたろうさまが掲載されている有志の方の
文例のはじめのところと最後を以下のように変更して送信しています。


↓冒頭の文例

突然のFAX 送信お許し下さい。
私はこの国の行く先を憂慮する一国民です。
標題の施策につきまして、懸念される問題点をお伝えして
おかなければならないと思いご連絡差し上げます。
これらの懸念点は、実際に入国する外国人に直に接する、
各入国管理局及び出張所の皆様の業務上の観点からも
重大な問題であると考えます。
是非、ご一読頂けますようお願い申し上げます

※冒頭文例終わり

↓結びの文例
このような施策は到底納得できません。
どうかご検討のうえ、入国管理局の御立場からしかるべく対応頂けます
よう、重ねてお願い申し上げます。

※結びの文例終わり

よろしければご使用下さい。
失礼いたします。
moom | URL | 2010/06/04/Fri 21:48 [編集]
マスコミへ送信しました。
皆さま
お疲れ様です。

有志さまの文例を使わせていただきマスコミ(新聞、TV、ラジオ)へ送信しました。
明日は、しーたろう様の文例で送信します。

チャンネル桜さまより早速返信をいただきました。

「現在、YouTubeの公式サイトにはございませんが(So-TVにはございます)、
弊社番組「桜プロジェクト」において「中国人観光ビザ緩和の是非を問う」
と題し、去年の1月26日・2月2日・2月16日の3回に分けて、
ゲストにジャーナリストの水間政憲氏をお迎えして、観光庁担当者に直接インタビューするなど、当問題を精力的に取り上げてまいりました。
 この問題につきましては、引き続き注視していきたいと考えております。
今後とも一層のご支援ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。」

さすがチャンネル桜さまです。応援しましょう。


moom さま
ご連絡ありがとうございます。
僕は、メール専門なのでFAXはちょっと時間がかかると思いますが
頑張ります。
それでは、僕は南の九州の福岡入国管理局管轄11か所からやります。

今から準備しますので、時間を頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/04/Fri 22:18 [編集]
入国管理局 北海道・東北 FAX送信完了しました。
・KENさま

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。

北海道、東北の入局管理局及び出張所へのFAX送信完了しました。
my fax を使用しておりますが、セーフティメール等のようにアカウント内に
固定文字があると、10通ほど送ると同じメルアドとみなされ送信できなく
なってしまいます。

しばらく時間をおいて再度送信を試みます。
次は関東です。

失礼します。
moom | URL | 2010/06/04/Fri 22:38 [編集]
入国管理局 福岡FAX送信完了しました。
moom様

お疲れ様です。

入国管理局 福岡(沖縄以外)FAX送信完了しました。
僕もmoom様と同じくmy fax
http://www.myfax.com/free/ を使用しましたが
10通超えると送信できなくなりました。
一つのメルアドで2通送信できるみたいですね。
24時間経たないと送信できないみたいです。

また、続きは時間を空けて送信します。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/04/Fri 23:47 [編集]
入国管理局 関東 FAX送信完了しました。
・KENさま

たったいま、関東地方の送信が終わりました。
しかし、与党の党代表選挙とか茶番がばかばかしくて萎えますね・・・

いまだ口蹄疫は収束していないのに、ニュースではもう終わったことのよう。
この政府の放置状態(といっていいでしょう)は、国が国なら暴動や内戦
に発展するような深刻な状態だと思うのですが。

口蹄疫問題で、国の対応に憤りや疑問を感じている方々は多いですが
多くは単に怒りや悲しみをぶつけるだけになってしまっています。

もう私は涙も枯れました。
それでは前に進まないので。

口蹄疫の件には、現与党の本質が出ています。
つまり「ひとでなし」と言うことです。

何かしたいと思っていても何をしていいかわからないという方に
この活動を知っていただくことも重要ですね。
あれは本当に卑劣な人災なのですから。

話が脱線しました。
また、時間を空けて送信します。
失礼します。
moom | URL | 2010/06/05/Sat 00:48 [編集]
水間条項のリンクを貼って頂くようにお願いします。呼びかけもお願いします。
しーたろうさんこれを宣伝させてください。宜しくお願いします。
~~~~~

水間条項のリンクを貼って頂くようにお願いします。呼びかけもお願いします。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

水間さんは国政の内情を知っていて、どうやったら阻止するかのアドバイスをしてくれる情報発信は日本の崩壊寸前の今こそ、
とても貴重です。私は「麻生コール」の頃は全く知りませんでしたが、あのように実績をあげたのもそれに応えた多くの
覚醒したインターネットユーザーがあったからこそだと思います。

出来るだけ一つの目的に向かって護国の為のメール作戦等のお願いをする方がより効果的です。分散してしまっては力が出ません。説得力も無いです。他の紛らわしい情報が飛び交っている状況も見られ、少し前には拡散の為の情報も削除するブログの管理人もいました。多分他のブログでも消されているか承認されないでいるかもしれません。

今、中山成彬先生の擁立の話を含め様々なお願いをしていますが、それも集中する事によって相手へのインパクトも全く違うと思います。自民党はタレントを公認していて、本当にイライラしてきます。
是非、擁立して頂くように引き続きお願いします。

今こそ、一番何を優先しなくてはいけないかをよく見極めている、水間条項の情報をより広げて行く為にも、ブログをお持ちの方はリンクして頂き、その必要性をブログにお書きになって頂くとより効果的だと思います。崖っぷちである事をお忘れなく。

宜しくお願いします。

転載フリー
山河 | URL | 2010/06/05/Sat 01:37 [編集]
入国管理局 中部・関西・四国 FAX送信完了しました。
入国管理局 中部・関西・四国分のFAX送信は完了しました。
KENさま 沖縄分の送信はよろしくお願い致します。

失礼します。
moom | URL | 2010/06/05/Sat 03:44 [編集]
沖縄FAX送信完了しました。
moom様

おはようございます。
早朝からお疲れ様です。

フリーのメルアドをさらに取得して
残りの沖縄FAX送信完了しました。
他を全部やって頂きありがとうございます。
あまりお役に立てずに申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/05/Sat 07:37 [編集]
皆さまへ
・KENさま
有志さま作成の意見書も送信下さり、ありがとうございます。
またmoomさまのご提案に従い、入国管理局へのFAX送信
それに官庁へのメールもどうもありがとうございます。

・moomさま
自民党への意見ご投稿の文も公開下さり、ありがとうございます。
このコメント欄をご覧の方々もご参考になさることと思います。

また、入国管理局への送信のご提案、
ならびに管理表まで作成の上、積極的に送信下さり、誠に有難うございます。

・ららこさま
情報ならびにご意見ありがとうございました。
日本人全員の、物事をたしかに見極められる目が必要な時ですね。

・関西人さま
>そこで、日本企業にも中国人の大量流入がどれだけ危険なことで
>あるか知らせるのも効果があるのではと考えますがいかがでしょうか。

はい。同感です。次々回の公開予定である、
“日本にある すべての会社は反民主党”を目指す、一般企業向け「地球温暖化対策基本法反対&日本解体法案周知」
の文例作成の際には、ビザ緩和の件も加えておきたいと思っております。

・山河さま
お世話になっております。また、ご周知お疲れ様でございます。
なかなかお手伝いできずにすみません。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/05/Sat 09:28 [編集]
>皆さん、お疲れさまです。中国観光ビザ緩和の件。
◆入管は法務省管轄ですよね。
今、Over Stay 問題も強化に入るようです。

因みに今は、千葉景子が法務大臣ですが、次の傀儡 大臣の8日が・・鍵ですね

◆外務省にも、意見しておきます。

中国・韓国とも、「鳥インフルエンザ」発生、中国では「死者も」・・・渡航警戒を
促しながら、お願いいてみます。

「口蹄疫」の件も有りますし、国防ですよね。

◆友好都市を結んでいる、自治体を多いと、思いますので、
 全国知事会にも、連絡いたします。
 (県・都・市営団地は、中国人でいっぱいです)←彼等が呼びます。

自治体の公営住宅の入居申請に当たる 課 にも注意して行きましょう。
◆民主党で、日本入りの外国人への甘さが際立ちます。
 保守党や・自民党にも、国益と国防の観点・厚労省「口蹄疫」「鳥インフル」
 を知らせましょう。渡航注意勧告レベルです。


◆電凸 憂国子

☆外務省 全国市町村会 全国県議会 全国知事会 大手・有名旅行会社
に、電凸します。




憂国子 | URL | 2010/06/05/Sat 11:26 [編集]
☆ムッチーさん から の お願い・拡散☆
>みなさん、多忙中 すみません。
「口蹄疫」が、気になり「ムッチーさん」 の BLOGを訪問。

■□■ や ま と 新聞社 ■□■
 真実を伝える、が・・・「口蹄疫」の 号外 を
20万部 作成 発行 して くれる 事 になり、各地域(お住まい近隣)

☆配布・ボランティア を 募集 して います。☆

■本日のムッチーさん の 記事 も 協力の お願いです。

 http://green.ap.teacup.com/mutuo/220.html

■や ま と 新聞社 ■
 
 http://www.yamatopress.com/

迄、連絡を配布予定 12日・13日 のようです。

「赤松」が、無責任辞任しました。何卒・拡散お願いします。
憂国子 | URL | 2010/06/05/Sat 16:39 [編集]
産経ニュースより
岡田外相、前原国交相ら11閣僚再任へ 枝野幹事長起用
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100605/plc1006051723014-n1.htm
2010.6.5 17:19 産経ニュース
 菅直人新首相は5日、参院選の指揮を執る民主党幹事長に枝野幸男行政刷新担相の起用を決めた。荒井聡国家戦略担当相、野田佳彦財務相、蓮舫(れんほう)消費者行政担当相を充てることを内定した。

 主要閣僚ポストのうち、岡田克也外相、長妻昭厚生労働相、北沢俊美防衛相、亀井静香金融・郵政改革担当相の再任が決定。原口一博総務相、千葉景子法相、川端達夫文部科学相、直嶋正行経済産業相、前原誠司国土交通相、小沢鋭仁環境相、中井洽国家公安委員長ら鳩山内閣の閣僚のうち11閣僚の再任が内定した。

 退任するのは平野博文官房長官と赤松広隆農水相の2人に留まる方向。後任の農水相には筒井信隆衆院農水委員長が挙がっている。

 玄葉光一郎衆院財務金融委員長と海江田万里選対委員長代理は、政府か党の要職に起用する方向で調整に入った。

 輿石東参院議員会長ら民主党参院幹部の留任も固まった。山岡賢次国対委員長は再任されない見通し。

 一方、菅氏は今月16日までの今国会会期を延長する方針を固めた。


これで支持率が上がるのは異常でしょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓

新首相に期待57% 民主支持率上昇 共同通信世論調査
2010.6.5 17:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100605/stt1006051704012-n1.htm
共同通信社が4日夕から5日にかけて実施した全国緊急電話世論調査で、新首相に選出された民主党の菅直人代表に「期待する」と答えた人は57・6%に上った。直接の比較はできないが、5月末の前回調査の鳩山内閣支持率19・1%から大幅に改善し「首相交代効果」がくっきりと表れた形だ。「期待しない」は37・2%だった。

 民主党の支持率も前回比15・6ポイント増の36・1%に上昇。自民党の20・8%を大きく上回った。参院選比例代表の投票先でも民主が12・7ポイント増の32・6%、自民が2・5ポイント増の23・4%だった。前回は政党支持率、投票先ともに自民が政権交代後初めて民主を逆転したが、短期間で民主が「第1党」に返り咲いた。

 「どのような連立政権の枠組みがよいと思うか」との質問で、「今の民主党と国民新党」と答えた人は16・1%にとどまった。「みんなの党など『第三極』の新党が新たに加わる」が28・6%で最も多かった。



【口蹄疫】ワクチン接種の家畜利用を FAO、日本政府に勧告
2010.6.5 17:52 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100605/bdy1006051754002-n1.htm
 国連食糧農業機関(FAO、本部ローマ)が日本政府に対し、口蹄疫のワクチン接種後、感染していないにもかかわらず予防的に殺処分される家畜について、食肉として利用することを検討するよう勧告していたことが5日、分かった。FAO関係筋が明らかにした。

 日本では口蹄疫対策特別措置法に基づき5日、ワクチン接種後の予防的殺処分が宮崎県日向市で始まったが、処分後の家畜は埋却されることになっている。食肉利用が可能になれば経済的利点のほかに、大量の殺処分で不足する埋却地の節約にもつながるが、現時点で日本政府は勧告を受け入れる方針はないとしている。

 FAOは勧告理由について、南米などで既に同様に処分された食肉の流通が広く実施されており、特段の問題も生じていない点などを挙げた。(共同)


食べても大丈夫であれば検討するべきではないでしょうか?
KEN | URL | 2010/06/05/Sat 18:03 [編集]
参議院慎重審議について
・山河さま

水間さまのブログの呼掛けに従い、まず参議院 慎重審議のお願いを
管 直人氏、仙谷 由人氏にFAX・メールしました。
自民党への中山成彬先生擁立のお願いも今日中に送る予定です。

しーたろうさま、コメントスペースが膨大になり申し訳ありません。

↓以下、参議院慎重審議に関する例文です。
利用・改変可能です。
ご自由にご使用下さい。


【参議院の慎重審議を強く求めます/重要法案の強行採決に強く反対します】
                                                 
突然のFAX送信お許し下さい。
私は、現在の国会運営に対して大変な危惧の念を抱いており、
どうしても一言申し上げておきたく、送信させて頂きます。

174回通常国会における、10回以上にも及ぶ強行採決には憤りを覚えております。
特に、異常なほどの審議時間の短さで強行採決に至るケースが多く不安でなりません。
これら法案の参議院での審議については慎重の上にも慎重を期し、日本にとっての国益を第一に考え十分審議を尽くしていただくことを強く要望いたします。

■強行採決された法案の審議時間
・国家公務員制度改革関連法案・・・45時間
 ⇒国籍条項が存在せず、解釈によって国家公務員の幹部職員に外国籍者が就いてしまう危険がある。
・地球温暖化対策基本法案・・・18時間
 ⇒地球温暖化の原因としてCO2削減が叫ばれていましたが、近年その科学的根拠も揺らいでおり
   排出権ビジネスの為の詭弁とも感じられます。そんな中、このような施策が実施されれば企業は
   おろか、国民にとっても重い負担が強いられ経済は壊滅的な打撃を受けます。
   本来、日本の環境技術は群を抜いており、それをアピールすることが最も有効であり日本の
国益にも合致するはずです。
・放送法改定案・・・10時間
 ⇒総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)が この法律又はこの法律に基づく
命令若しくは処分に違反したときは、三月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずること
ができる。となっており、さらにインターネットも放送の範疇と考える条文が追加されております。
言論の自由に対して、これは明らかな驚異であり、憲法21条にも違反していると考えます。
児童ポルノ改正法案などと組み合わせれば、言論弾圧の危険性もさらに増加します。

・郵政改革法案・・・6時間 等となっております。
 ⇒郵政民営化法案は小泉内閣で制定されましたが、このときでさえ審議時間110時間かけた上
に衆議院解散してまで制定された法案です。これに対して今回は明らかな審議不足であり
到底納得できません。

国家公務員制度改革法案や放送法改正案など、重大な内容の法案に関してこれではあまりに審議不足と感じます。本当にさまざまな懸念点や問題点に関して十分な検討・配慮がなされているのでしょうか?

■前回臨時国会も含め、強行採決された法案
1)中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律案()
 [2009年11月20日(金) 財務金融委員会]【衆】
  [2009年11月27日(金) 財務金融委員会]【参】

2)平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案
 [2010年3月 12日(金) 厚生労働委員会]【衆】
 [2010年3月25日(木) 厚生労働委員会]【参】

3)公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の
 支給に関する法律案(高校無償化法案)
 [2010年3月12日(金) 文部科学委員会]【衆】

4) 医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を
 改正する法律案(国民健康保険法改正案)
 [2010年4月14日 (水) 厚生労働委員会]【衆】
 [2010年5月11日(火) 厚生労働委員会]【参】

5)国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法改正案)
 [2010年5月12日(水) 内閣委員会]【衆】

6)独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構法の一部を
 改正する法律案(省エネ製品促進法)
 [2010年5月12日(水) 経済産業委員会]【衆】

7)地球温暖化対策基本法案 (温室効果ガス25%削減法案)
 [2010年5月14日(金) 環境委員会]【衆】

8)国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を
 改正する法律案(国政選挙経費削減法案)
 [2010年5月24日(月)
 政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会]【衆】
 ⇒経費削減のため、開票作業にアルバイトを投入とのお話がありますが、本当でしょうか?
   そのような状態で、選挙の公正が保たれるのでしょうか?
   また、不正が行われたとしてそれを確かめる術まで考慮されているのでしょうか?
   非常に不安です。

9)放送法等の一部を改正する法律案 (放送法改正案)
 [2010年5月25日(火) 総務委員会]【衆】

10) 外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする
  貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又は船積地域とする貨物の輸入につき
  承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件(北朝鮮輸出入制限)
 [2010年5月26日(水) 経済産業委員会]【衆】

11) 郵政改革法案
 [2010年5月28(金) 総務委員会]【衆】

これらとあわせて日本の国益を著しく損ない、国を滅亡に導く以下の13法案に強く反対します。
この様な法案が成立すれば、周辺国による合法的な日本支配が実現してしまいます。

【反対する法案】
①靖国神社代替施設
②外国人参政権
③重国籍
④戸籍制度廃止
⑤偽装人権擁護法案、
⑥国立国会図書館恒久平和局
⑦1000万移民推進
⑧女性差別撤廃選択議定書
⑨夫婦別姓(選択制別姓)
⑩日教組教育復活
⑪地方主権
⑫CO2 25%削減
⑬東アジア共同体構想

重ねて申し上げます。
上記13法案を即刻取り下げていただくようお願いいたします。
この日本の国益を著しく損ない、取り返しがつかない状態に日本を追い込む危険な法案を、選挙前に配布したマニフェストには提示せずに選挙に臨むなど、およそ民主主義国家の政党として断じて許せません。

私は、このような異常ともいえる国会運営を行い、国益を損なう法案を提出され続ける、個人・団体には一切投票できませんことを、重ねて申し上げておきます。
私ども良識ある国民は今後、この悪法や国会運営の問題を総力を挙げて選挙区内の住民はじめ国民全体に周知し、同時にこのような法案に賛成なさる政党・個人に投票しないよう呼びかけて参りたいと思います。

 最後に、もう一度今国会の参議院の慎重審議について強く要望いたします。

以上
moom | URL | 2010/06/05/Sat 18:11 [編集]
moomさま
参議院慎重審議に関するすばらしい文例をありがとうございます。

民主党議員へメール送信します。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/05/Sat 18:19 [編集]
moomさま
参議院慎重審議に関する文例を
民主党議員へメール送信が完了しました。

moomさまは文例が上手ですね!
しーたろう様は3日に1回のペースで記事をUPされていることから、
大変お忙しいことが推察できますので、
どうかこれからも文例を作成して、しーたろう様を助けてください。
しーたろう様も記事にするのも助かると思います。

皆様も文例をコメント欄に入れて頂きますよう
お願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/06/05/Sat 19:09 [編集]
中山成彬先生擁立のお願い
・山河さま
中山成彬先生擁立のお願いを、自民党本部・谷垣総裁・大島幹事長・河村健夫選挙対策委員長宛にFAX&メールしました。

参議院慎重審議の意見書は国体委員長に予定されている樽床伸二氏と民主党本部にも送りました。
今後は、内閣委員会(参議院)にも送信したほうが良いかも知れません。
民主党以外の委員の方には文例を少し変える必要がありますね。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/konkokkai/current/list/l0063.htm

・KENさま
私の拙文でお役に立てれば何よりです。
少しでも、しーたろうさまのお役に立てればと思います。
あと、私の文例で誤字がありましたのでお知らせします。
すみません。

>放送法改定案・・・10時間
> ⇒総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)
  ※除くのあとの「。」不要です。

>言論の自由に対して、これは明らかな驚異であり、憲法21条にも違反していると考えます。
※「これは明らかな脅威であり、」が正しいです。

>・郵政改革法案・・・6時間 等となっております。
※この文脈で「等となっております」は不要ですね。

>この日本の国益を著しく損ない、取り返しがつかない状態に日本を追い込む危険な法案を、
※「日本の国益を著しく損ない、取り返しがつかない状態にわが国を追い込む危険な法案を、」がスマートかと思われます。

・みなさまへ
このようにもしもおかしな点があればご指摘下さい。
よろしくおねがいいたします。

このところ悪いニュースばかりですが、もうすぐ「はやぶさ」が地球に帰還しますね。
本当に素晴らしいことです。
久しぶりにうれしいニュースです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/space_exploration/?1275727329
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-3515.html




moom | URL | 2010/06/06/Sun 02:03 [編集]
はじめまして。
mixiから辿りつきました。抗議例文など、転載させていただきます。

何が何でも阻止しないと。
ひめ | URL | 2010/06/06/Sun 03:39 [編集]
>韓国で、本日・牛・イノシシの「口蹄疫」発生再燃。6月6日
>皆様、お疲れさまです。
本日、韓国で、イノシシの「口蹄疫」発生・再燃です。
中国も鳥インフルです。

※外務省に渡航禁止をお願いしましょう。
※農水省に肉の輸入禁止を促しましょう。

私は、明日、電凸入れます。水際対策奨励を。
※東京入国管理局にも、電凸します。(成田にも)
※法務省にも電凸します。「法定伝染病」ですから出入国禁止を。
憂国子 | URL | 2010/06/06/Sun 17:36 [編集]
「国防動員法」の話は2chでも聞いていました。尾びれがつきすぎのような気がしますが、否定もできないところが怖いですね。
ちなみに私が知ったソースです。
http://inanna-search.net/index.php?cmd=cmt&cat=link&cnum=INA0000552567
ふ~~ん | URL | 2010/06/06/Sun 19:07 [編集]
緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》
しーたろうさん いつもお世話になります。

緊急拡散のお願いがありますので、宜しくお願いします。

水間条項をご覧ください。以下他にも中山先生擁立のお願いなどもあります。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》

■「政治とカネ」の疑惑の二大巨頭、鳩山元首相と小沢一郎元幹事長の証人喚問を受け入れるか否かの質問をお願いします。


■民主党は、恒久財源が確保できると前倒した「子供手当」の恒久財源がないことが明らかになった今、「子供手当」を白紙に戻す覚悟があるか否かの質問をお願いします。


■民主党は、「子供手当」に国籍条項を自民党が要求しても、無視して強行採決を断行したことで,在留外国人が、外国で生活している外国人の「子供554人分」の子供手当の申請が行われました。なぜ、国民の生活が苦しい現状で外国人の外国に住んでいる子供に、赤字国債を発行してまで「子供手当」をバラまく必要があるのか。その理由を菅首相から国民へ明確な答弁のお願いをします。


■民主党は、今国会でマニフェストに記載のない「外国人参政権付与法案」や「夫婦別姓法案」など、日本を構造的に解体しかけない「革命法案」を強行しようとしていました。また、これらの法案と関連している「二重三重国籍法案」「戸籍制度廃止法案」や、失業者が溢れている現状で「1000万人移民推進法案」なども提出しようともしていました。
これらの法案は、日本を内部から解体する危険な法案ですが、国民に「国家構造解体法案」を知らしめないで国家の「形」を激変させる法案を成立させる意思があるのか否かを、国民に明確に答えていただけるように菅首相に質問してください。


■民主党は、昨年、鹿児島で国旗を切り刻んで民主党旗を作成した前科があるが、国旗にたいする菅首相の考え方を問いただしてください。

■菅首相は、過去に国歌「君が代」を斉唱したことがないのではないかとの疑惑がありますが、総理大臣としての国歌「君が代」にたいする考え方と、今後、国家の公式行事で国歌「君が代」を斉唱する意思があるか否かを問いただしてください。


■鳩山政権が締結した日米合意は、単に自民党政権時代の原案に戻っただけでなく、沖縄県民の気持ちを取り返しできないほど傷つけてしまいました。
日米合意には、普天間代替飛行場の「建設工法」の決定は8月末が期限になっており、現行法では、仲井真沖縄県知事の同意がなければ、日米合意を反故にすることになります。
そこで、仲井真知事の同意を得られないとき、日本国の国際的信用を担保するために、「普天間代替飛行場日米合意特措法」を成立させる意思があるか否かを、菅首相に問いただすことを最後に願いします。

覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、以上の質問を、谷垣自民党総裁に国会本会議場でして頂ければ、NHKの実況中継で放送され、参議院選挙の争点に「日本解体法案」を浮上させることができます。

また、この8ヶ月間、皆様方と苦楽をともにしてきた「要請」の究極的な形にもなります。

日本国民が真に求めている思いを一気に晴らすチャンスですので、国内外から谷垣自民党総裁に絞って真摯にお願いしてください。

宜しくお願いいたします。

◆自民党谷垣総裁ホームページ:http://www.tanigaki-s.net/
お問い合わせ:http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1274840512
Twitter:http://twitter.com/tanigaki_s

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

■小沢一郎氏が無役になったいま、小沢氏にトドメを刺す千載一遇のチャンスですので、現在、東京第一検察審査会が小沢氏の2007年度分の政治資金規制法違反を審議中ですので、適正審査の要請をお願いしてください。

★東京第一検察審査会:
http://www.courts.go.jp/kensin/seido/itiran.html

★東京国税局:
https://www.nta.go.jp/tokyo/suggestion/mail/input_form.html

宜しくお願いします。
山河 | URL | 2010/06/06/Sun 19:56 [編集]
ご熱心な抗議活動お疲れさまです。長い文面読みましたが、日本解体法案とはかけ離れた感情的な、うちにこもった閉塞感が読み取れました。日本には医療やビジネスの機会、観光、色々な目的でくるのはどこの国もかわりません。日本国内での治療ができなければ国外で治療するわけですが、その点はいかがお考えでしょうか?日本には犯罪を犯す外国の方々も居ますが、それ以前に不満という言葉もあるように感じます。ただただあれもこれも駄目だ駄目だと意見書を出すだけで、単なるクレーマーに成り下がっているようなので苦言を呈して終わりとさせていただきます。
更木 | URL | 2010/06/06/Sun 20:13 [編集]
山河さま、メール送信完了しました!
山河さま

お疲れ様です。

緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》 を

自民党議員へメール送信しました。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/06/06/Sun 21:17 [編集]
代表質問について
・山河さま

緊急拡散《「谷垣自民党総裁に本会議場での代表質問で、民主党にトドメを刺す質問のお願いを!》
の代表質問のお願いを、自民党本部及び谷垣総裁にFAXしました。

今日は遅いので、これで終了です。
よろしくお願いします。
moom | URL | 2010/06/07/Mon 01:23 [編集]
もし、他のブログにコメントされる時は水間条項をリンクして頂くように一言お願いしていただけますか?
しーたろうさん、KENさん、 moomさん 皆さん

どうもありがとうございます。

私も以前小沢さんのFAXが判りませんでしたが、判ったんですね?流石です。

国政の動きを知っていて押さえどころも熟知していて色々提案されている、水間条項のリンクのお願いも引き続き他のブログにコメントされる時はお願いします。

これからもお願いに上がりますがいつも一方的ですみませんが、宜しくお願いします。

山河 | URL | 2010/06/07/Mon 05:38 [編集]
皆さまへ
・皆さま
熱心な意見書送信・ご周知活動、お疲れ様です。
なかなかブログを更新できずに申し訳ありません。
しかし皆さまがコメント欄で情報交換を下さっておりますこと、
大変心強く思っております。

・憂国子さま
いつも電凸、ならびにそのご報告、
また様々な情報のご提供ありがとうございます。
中国観光ビザ緩和の件は非常に重要だと考えています。
折を見て別Ver.での周知文例を考えてまいりたいと思います。
その折には周知先のご提案なども頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

・KENさま
いつも大変お世話になっております。
様々な情報のご提供、ならびに口蹄疫問題につきましても、
別コメント欄にていつもご報告下さり、感謝しております。
そして、他の方からの意見書送信のご提案にも一つ一つ応じて下さり、
誠に有難うございます。
また〔しーたろう〕へのご配慮にも心より感謝申し上げます。

・moomさま
「水間条項」さまの呼びかけに従い、文例のご提供を下さいまして
誠にありがとうございました。
皆さまもどうぞ、ご参考になさって下さいませ。
また、他の方からのご提案にも応じて下さり有難うございます。

・ひめさま
はじめまして。
拙文をご転載くださるそうで、誠にありがとうございます。
これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

・ふ~~んさま
「国防動員法」の情報ソース、有難うございました。
>尾びれがつきすぎのような気がしますが、否定もできないところが怖いですね。

はい。

・山河さま
「水間条項」さまからの転載、有難うございます。
そして、お疲れ様でございます。

・更木さま
ご訪問ならびにご意見ありがとうございます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/07/Mon 11:27 [編集]
>みなさまお疲れ様です。
ビザの件。
各所に電凸・終わりました。
色々と、省が分かれていて、面倒くさいですね。日本の省庁の
横の繋がり=機密ではなく、もっと庶民に分りやすく、親切になってもと
思いました。
☆入管の動物検疫=農水省 人に関しての防疫=厚労省
入管=外務省 ・ 法務省  

☆観光庁他、各省庁・関係団体への電凸おわりました。
憂国子 | URL | 2010/06/07/Mon 11:42 [編集]
産経ニュースより
中国、地方政府の違法行為摘発へ GDP「水増し」疑惑 ギリシャ危機の二の舞い警戒 2010.6.7 20:13 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100607/fnc1006072014011-n1.htm
 【上海=河崎真澄】地方政府による統計の「水増し疑惑」がかねて指摘されている中国の国内総生産(GDP)について、司法省や監察省が国家統計局とともに地方政府に対する調査に乗り出すことが分かった。国営新華社通信(電子版)が7日、江蘇省の夕刊紙、揚子晩報など地方紙の報道として伝えた。虚偽の統計など違法行為があれば摘発する。ギリシャ危機では財政赤字など統計上のごまかしが混乱の発端となっており、中国当局はその二の舞いを警戒している。
(途中省略)
 こうした中国のGDP統計の矛盾については、香港紙などが昨年から繰り返し指摘しており、国家統計局も地方の指導を強めた経緯がある。それでも、管轄地域の成長性や、いかに失業率を抑えたかといった経済統計が地方の政府や党幹部の人事考課に加味されるため、統計の加工が繰り返されているもようだ。
(途中省略)
 意図的な統計の操作のほか、「複数の自治体にまたがる事業の統計上の重複が誤差になる」(中国の学識経験者)との説明もある。ただ、司法省などでは地方政府で不正集計が行われている可能性があるとして統計関係部門を中心にメスを入れ、水増しなどを厳格に摘発する方針だ。
(途中省略)
 中国当局は、ギリシャ危機を教訓として、地方の不良債権などが統計上ごまかされていれば、もしも不動産バブルが崩壊した際、一気にマイナス面が噴出し、国家財政が危機に陥ると懸念しているようだ。


中国の国内総生産(GDP)「水増し」はやっていると思っていました。
中国のやることは嘘ばかり!
KEN | URL | 2010/06/08/Tue 03:21 [編集]
遅くなりました
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

各議員、各省庁にメール送信しました。
すぐに送信していたのですが、最近は本業(笑)のチラシポスティングに時間を
取っていて、報告が遅くなりました。

それにしても、小沢、鳩山両氏が辞任しただけで支持率UPとは、これが
マスコミの捏造でなければ、日本人は本当にどうしてしまったんだろう・・・と、
嘆きたくなります。
政治とカネはもちろん、普天間問題も全然報道しなくなりましたし。
マスコミをどうにかしないといけませんね!

しかし、ちょっと嬉しいことが・・・近隣地区には昨年衆院選前から、民主党の
危険性を伝えるチラシをポスティングしていたのですが、今日ふと気がつくと、
自民党の選挙区議員と谷垣総裁のツーショットのポスターがあちこちに!
民主党のポスターは一枚も見ませんでした。

ポス効果があったのか、たまたまなのかはわかりませんが、まだまだマスコミに
騙されてる国民に気づいてもらうべく、チラシのポスを重点的に頑張ります。

いろんな方面から周知せねばならず大変ですが、これだけ国思う皆様の活動に
力づけられます。

また周知メールのお手伝いがあるときは参ります。
| URL | 2010/06/08/Tue 18:31 [編集]
参議院慎重審議のお願い FAX送信
みなさんこんばんわ。
昨日はあまりの眠さに書き込みできずすみません。
私のほうは、ビザ緩和反対意見書を外務省・観光庁・法務省に
再度FAXしました。

また、組閣が終わり菅内閣がスタートし
郵政改正法案成立の為、国会会期延長で揺れています。

なので、水間条項さまの呼掛けに従い
参議院慎重審議のお願いを参議院内閣委員会・法務委員会にFAXしています。
こちらも皆さんもよろしくお願いします。
(特に法務委員会)

文例は、このエントリのコメントに以前私が投稿したものがありますので
ご自由にご使用下さい。

【FAXリスト】
■参議院議長
江田 五月(民)
TEL:03-3508-8608
FAX:03-5512-2608

■参議院内閣委員会
委員長 河合  常則 (自民)
FAX:03-5512-2213
Mail:office@kawai-t.com
理事 芝   博一 (民主)
FAX:03-5512-2230
Mail:hirokazu_shiba01@sangiin.go.jp
理事 柳澤  光美 (民主)
FAX:03-5512-2327
Mail:office@yanagisawa-m.jp
理事 泉   信也 (自民)
FAX:03-3503-5589
Mail:http://www.izumi-shinya.jp/mailsend/mailsend.html
理事 古川  俊治 (自民)FAX:03-5512-2531
小川  勝也 (民主)FAX:03-5512-2226
大塚  耕平 (民主)FAX:03-5512-2705
金子  恵美 (民主)FAX:03-5512-2509
工藤 堅太郎 (民主)FAX:03-5512-2405
行田  邦子 (民主)FAX:03-5512-2618
姫井 由美子 (民主)FAX:03-5512-2528
平野  達男 (民主)FAX:03-5512-2237
松井  孝治 (民主)FAX:03-5512-2613
秋元   司 (自民)FAX:03-5512-2311
市川  一朗 (自民)FAX:03-5512-2308
岩城  光英 (自民)FAX:03-3593-2030
山本  香苗 (公明)FAX:03-5512-2319
小池  正勝 (改革)FAX:03-5512-2516
中川  義雄 (日本)FAX:03-3593-2010
糸数  慶子      FAX:098-835-4672


■参議院法務委員会
委員長 松  あきら (公明)FAX:03(5512)2312
理事 今野   東 (民主)FAX:03-5512-2708
理事 松岡   徹 (民主)FAX:03-5512-2734
理事 森  まさこ (自民)FAX:03-5512-2404
理事 風間   昶 (公明)FAX:03-5512-2240
石井   一 (民主)FAX:03-5512-2242
千葉  景子 (民主)FAX:03-5512-2412
中村  哲治 (民主)FAX:03-3519-7712
平田  健二 (民主)FAX:03-5512-2332
前川  清成 (民主)FAX:03-5512-2712
簗瀬   進 (民主)FAX:03-3593-8567
青木  幹雄 (自民)FAX:03-3502-8825
浅野  勝人 (自民)FAX:03-3508-9724
松村  龍二 (自民)FAX:03-5512-2304
丸山  和也 (自民)FAX:03-5512-2536
山崎  正昭 (自民)FAX:03-3508-9419
仁比  聡平 (共産)FAX:03-5512-2333
福島 みずほ (社民)FAX:03-3500-4640
江田  五月 (民主)FAX:FAX:03-5512-2608
山東  昭子 (無所属)FAX:03-5512-2224

■内閣総理大臣
菅 直人 FAX:03-3595-0090

■国体委員長
樽床 伸二 FAX:03-3508-3201

■官房長官
仙谷由人 FAX:03-5083-3235
moom | URL | 2010/06/08/Tue 21:36 [編集]
皆さまへ
・憂国子さま
いつも電凸お疲れさまです。
ご報告も、有難うございます。

・KENさま
「中国のGDP水増し疑惑」のご転載、ありがとうございます。
日本国政府には、
このように様々な事柄を捏造する国家の方が、
ビザ緩和で容易に来日できるようになることの警戒感を抱いてほしいものです。

・桜さま
メール送信だけではなく、チラシのポスティングもお疲れ様です!!
桜さまの思いとご活動が、地域の方に届きますよう、切に祈ります。

・moonさま
意見書の再FAX、ありがとうございます。
参議院内閣委員会・法務委員会への参議院慎重審議のお願いFAXと
ご案内もありがとうございます。
〔しーたろう〕からも、何卒よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/09/Wed 12:00 [編集]
しーたろう様、皆様、本当にありがとうございます。
皆様の熱心な周知活動には、頭が下がります。

moon様
私宛にご意見いただいていたのに、
返事が大変遅くなり、すみませんでした。
それに加え、入国管理局への周知活動ご苦労様です。
お役に立てず、申し訳ございませんでした。
私の方は以前にも申しました企業対象と、
一般の国民対象の周知活動をしていくつもりです。

しーたろう様
国家公務員法改正案の文例、ありがとうございます。
この件に関して、ある国会議員からメールの返信が届きました。
その中に「断固阻止する」という文言があったので、
これも危険な法案という認識で間違いないと思われます。
関西人 | URL | 2010/06/09/Wed 18:23 [編集]
関西人さまへ
コメントありがとうございます。
また、周知のご活動ならびに国会議員さんからのご返信のご報告にも
感謝いたします。

国益のことを真剣に考えて下さる、良識的な議員さんが
増えることを切に願っております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/12/Sat 11:21 [編集]
FAX及びメール送信しています。
上のエントリ【周知文例:“日本にあるすべての企業は反民主党”を目指す、「企業向け日本解体法案周知」 *利用、改変可*】
に書き込みましたが、コメント欄が膨大になるのでこちらに書き込みます。

現在上記のエントリでメール拡散中ですが、合間にでも結構ですのでこちらもご協力お願いします。

まずは外務省、観光庁、入国管理局の各都市主要拠点、電子政府での各省庁へのメールが終了しました。

入国管理局のFAX番号を以下に記載します。

1:札幌入国管理局 総務課 011-281-0631(FAX) ○
2:小樽港出張所 0134-33-9239(FAX)
3:函館港出張所 0138-41-6929(FAX)
4:釧路港出張所 0154-24-7409(FAX)
5:千歳苫小牧出張所 0123-45-2067(FAX)
6:稚内港出張所 0162-23-2094(FAX
****************************************
7:仙台入国管理局 022-298-9102(FAX) ○
8:仙台空港出張所 022-383-1914(FAX)
9:郡山出張所 024-936-3229(FAX)
10:酒田港出張所 0234-22-2824(FAX)
11:秋田出張所 018-895-5223(FAX)
12:青森出張所 017-777-2963(FAX)
13:盛岡出張所 019-621-1207(FAX)
****************************************
14:東京入国管理局 03-5796-7125(FAX) ○
15:羽田空港出張所 03-5756-4854(FAX) ○
16:立川出張所 042-528-7178(FAX)
17:さいたま出張所 048-851-9685(FAX)
18:千葉出張所 043-247-5199(FAX)
19:水戸出張所 029-300-3605(FAX)
20:宇都宮出張所 028-600-7751(FAX)
21:高崎出張所 027-324-3122(FAX)
22:長野出張所 026-232-3422(FAX)
23:新潟出張所 025-275-4848(FAX)
24:甲府出張所 055-221-0631(FAX)
25:新宿出張所 03-5155-0492(FAX)摘発専門 ○
****************************************
26:名古屋入国管理局 052-659-0511(FAX)
27:      総務課 052-659-0511(FAX)
28:豊橋港出張所 0532-34-1931(FAX)
29:四日市港出張所 0593-59-2091(FAX)
30:浜松出張所 053-459-0465(FAX)
31:静岡出張所 054-653-5573(FAX)
32:福井出張所 0776-28-2144(FAX)
33:富山出張所 076-495-1581(FAX)
34:金沢出張所 076-233-8387(FAX)
35:岐阜出張所 058-268-7052(FAX)
****************************************
36:大阪入国管理局 06-4703-2262(FAX)
37:京都出張所 075-762-2121(FAX)
38:舞鶴港出張所 0773-75-7142(FAX)
39:奈良出張所 0742-23-6602(FAX)
40:和歌山出張所 073-422-8779(FAX)
41:大津出張所 077-524-8903(FAX)
42:関西空港支局 総務課 072-455-1465(FAX)
43:神戸支局 総務課 078-325-2097(FAX)
44:姫路港出張所 079-235-3375(FAX)
45:広島入国管理局 総務課 082-502-3193(FAX)
46:下関出張所 0832-31-2091(FAX)
47:福山出張所 084-973-8091(FAX)
48:広島空港出張所 0848-86-8016(FAX)
49:周南出張所 0834-22-0991(FAX)
50:岡山出張所 086-224-9030(FAX)
51:境港出張所 0859-47-3601(FAX)
52:松江出張所 0852-27-5864(FAX)
****************************************
53:高松入国管理局 総務課 087-826-1341(FAX)
54:松山出張所 089-932-0876(FAX)
55:小松島港出張所 08853-3-0672(FAX)
56:高知港出張所 088-831-6529(FAX)
****************************************
57:福岡入国管理局  総務課 092-626-5204(FAX)○
58:博多港出張所 092-262-2357(FAX) ○
59:福岡空港出張所 092-477-7878(FAX)
60:北九州出張所 093-582-5935(FAX)
61:佐賀出張所 0952-22-7970(FAX)
62:長崎出張所 095-828-3871(FAX)
63:対馬出張所 0920-52-6517(FAX)
64:大分出張所 097-536-5030(FAX)
65:熊本出張所 096-363-5431(FAX)
66:鹿児島出張所 099-226-3218(FAX)
67:宮崎出張所 0985-31-3596(FAX)
****************************************
68:那覇支局 総務課 098-834-6411(FAX) ○
69:那覇空港出張所 098-857-6657(FAX)
70:嘉手納出張所 098-957-5005(FAX)
71:宮古島出張所 0980-73-4179(FAX)
72:石垣港出張所 0980-83-4301(FAX)

こちらも7月1日スタートとなっておりますので、みなさまご協力をお願いします。
moom | URL | 2010/06/20/Sun 16:09 [編集]
すみません
入国管理局 ○がついているところはmoomにてFAX[送信済みです。
よろしくお願いします。
moom | URL | 2010/06/20/Sun 16:10 [編集]
①~⑫FAX完了しました。
ビザ緩和のFAX、リストの①~⑫まで終了しました。
引き続きタイミングを見て送ります。
moom | URL | 2010/06/21/Mon 01:09 [編集]
新しい文例(FAX用)をネットプリントに登録しました。
・100620中国ビザ緩和_NETPRINT 82571664

予約期限:6月28日まで

また、これと同じ文例も企業向け周知のエントリのコメントにも記載しておりますが
こちらにも貼り付けておきます。ご自由にご使用下さい。

↓以下文例
【中国人ビザ発給大幅緩和見送りを強く要望いたします】
                                       
突然FAXをお送りする失礼をお許し下さい。
いつも、私ども日本国民、ひいてはわが国の国益の為にご尽力頂きありがとうございます。
私は、わが国のおかれた現在の状況に不安を抱いていると同時に、行く末を大変案じている一国民です。
標題の施策についてメリットばかりが強調され、問題点についてなんら議論されていない現状に危機感を抱いております。
標題の施策につきまして、懸念される問題点をお伝えしておかなければならないと思い、失礼かとは存じますがFAXを差し上げます。
これらの懸念点は、各感染症などに関する懸念にとどまらず、わが国の安全保障・国防という
観点からも非常に重大な問題であると考えます。
是非、ご一読頂けますようお願い申し上げます。

[「中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和」は下記の理由から絶対に中止すべきです。]

今回の緩和政策は、経済面のメリットだけががことさら強調されています。
しかし、上記の偽造社会であることと関連しているのかもしれませんが、
中国でのクレジットカードの不払いは日本円にして2.8兆円にも上るそうです。
これでは、経済的なメリットも全く無いのでは無いかとの懸念もあります。
年間クレジットカード不払い総額2・8兆円、不良債権リスク倍増=中国 大紀元―(10/05/15 09:31)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d44033.html

以下ソースにて中国人の半数 約5.5億人が結核菌保持者である旨の報道がありますが
ご存知でしょうか?
中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加 
3月 24日18時56 分配信 サーチナY!【社会ニュース】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=national_0324_037.shtml

また、万博開催中の上海では手足口病の感染者が3万人を超え、上海市衛生局5月19日の
発表によると、同日までに上海市ではすでに3人の死亡者が報告されたとの事です。
現時点で、そのような防疫に関する対策が検討されているとは思えませんし、口蹄疫の対応を
現在の感染拡大を見ても、もしこれが人間の感染症だったらと考えると不安でなりません。

手足口病、万博中の上海を襲う すでに3人が死亡―大紀元 (10/05/20 08:15)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d80421.html
中国衛生部:手足口病の感染急増、260人死亡―大紀元 (10/05/08 12:18)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d91393.html

6月4日には鳥インフルエンザにより22歳女性が死亡とのニュースもあります。
―YAHOOニュース6月5日12時41分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000009-rcdc-cn

また、中国では国防動員法を7月1日に施行予定です。
これは中国政府の指示で海外の留学生や旅行者までが場合によってはその行き先の
国で蜂起する可能性のある恐ろしい法律です。
中国国内の外資企業の資産凍結・没収もありえます。

【中国 国防動員法 概略】
※中国有事の際には、以下の措置が可能となる。
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵力として徴用可能

通常、このような法律は目前に差し迫った有事のために施行されると思うのですが、それが
日本のビザ緩和の日と一致しているのも非常に不安です。
平成七年、中国の首相だった李鵬氏がオーストラリアのハワード首相との会談で
「日本という国は20年後には消えてなくなる」と発言しました。
そのような国が、この法律をビザ緩和の日と同じ日に施行させるということは、本来であれば非常に重大に受け止めなければならないと常識的には考えざるを得ません。

そもそも中国は、汚職が横行し身分証などの偽造社会であることは周知の事実です。
観光客として現在の10倍程度(約4000万人)が押し寄せてくるという試算もあります。
これらがもし、観光客ではなくスパイや人民解放軍の兵士だとすれば大変な事態です。
現在でも、中国はわが国における不法滞在者数第2位の国であり、このような施策が行われれば
治安は間違いなく悪化いたします。

最後に不法残留を行った外国人でも、不法入国・残留者であっても、日本人・特別永住者・永住者との婚姻により、法務大臣の在留特別許可が下され、「日本人の配偶者等」や「永住者の配偶者等」という在留資格が得られることはご存知でしょうか?
そして、その後わずか数年でその不法入国・残留者自身も「永住者」の在留資格を得ている者が非常に多く存在することはご存知でいらっしゃいますか?
このようななか、民主党政権及び社民党、公明党などが推進する「永住外国人参政権」にはこうした方々も含まれていることは理解されていらっしゃいますか?
このようなこと全てを考慮すると今回の中国人へのビザ要件緩和政策は、事実上の移民政策の一環と考えるしかありません。
                                    
これらのことを多角的に考慮し、わが国の国益を第一に考えるのであれば、ビザの発給基準は緩和どころか、特別在留許可・永住者の在留資格などとあわせて再度見直すべきと考えます。
以上のことから7月1日の中国人のビザ緩和は見送りとし、上記の問題点を広く国民にも全て提起した上で議論を尽くすべきです。
どうか、至急ご検討のうえ、即刻中止していただけますよう、重ねてお願い申し上げます

                                                           以上

***文例終わり***

よろしくお願いします。
moom | URL | 2010/06/21/Mon 01:35 [編集]
moomさまへ
ビザ緩和への反対意見文例、FAX送信先リスト、ネットプリント登録、
さらには自らのご送信、ありがとうございます。
この重大問題への着々とした取り組みに、敬意を表します。

参院選の告示後には、反民主党を訴える周知活動も制限されますので、
当ブログの活動も
・このビザ緩和を中心とした役所等への意見書送信
・“勝手連”としての愛国候補者の応援
などに切り替えてまいりたいと思います。

その折には、是非とも
moomさまの今般の資料を参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/21/Mon 11:45 [編集]
25までFAX終了しました。
みなさま、しーたろうさまおつかれさまです。
お役に立てて何よりです。

「親切は微に入り細に入り行わなければならない」
亡くなった心理学者、河合隼雄さんの言葉です。
親切とは何より相手に思いやりを持ち、ニーズを掘り起こさなければならない。
日本人だなあとおもいます。私の好きな言葉です。

失礼します。
moom | URL | 2010/06/22/Tue 01:41 [編集]
moomさまへ
FAX送信、お疲れ様です。
またいろいろなご提案ならびに心あたたまるお言葉、
ありがとうございます。
今後もよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/22/Tue 08:38 [編集]
35までFAX終了しました。
みなさまおつかれさまです。

しーたろうさま、ビザ緩和に関する私の作製した文例ですが、
これは明日以降も送って問題ないと思われますか?
(党名の記述等は抜いたほうが良いでしょうか?)

また、私がネットプリントに登録しているビザ緩和文例、しーたろうささまのチラシ等
明日で一旦予約解除したほうが良いでしょうか?

よろしければ、お考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
moom | URL | 2010/06/23/Wed 04:27 [編集]
Re: 35までFAX終了しました。
・moomさま

いろいろなご活動、お疲れ様でございます。
また、コメントありがとうございます。

> しーたろうさま、ビザ緩和に関する私の作製した文例ですが、
> これは明日以降も送って問題ないと思われますか?
> (党名の記述等は抜いたほうが良いでしょうか?)

役所に意見書を送信すること自体は、明日以降も問題ないと思われますし、
当ブログでも送信を呼びかけて参りたいと思います。

ただ、他のサイトも含め、党名の記述をした上でネットで呼びかけるのは
思いもかけぬ揚げ足取りに合う可能性がありますので、
その部分だけ外された方が良いかもしれません。

> また、私がネットプリントに登録しているビザ緩和文例、しーたろうささまのチラシ等
> 明日で一旦予約解除したほうが良いでしょうか?

解除した方が良いかもしれません
(あくまで私見でございますのでご参考まで)。

よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/23/Wed 12:05 [編集]
公示日以降の文例について
みなさまおつかれさまです。

しーたろうさま、ご回答ありがとうございます。
しーたろうさま作製のチラシ(ネットプリント登録分)は今夜予約解除します。

ビザ緩和の文例ですが、政党名等削除し一部修正しました。
以前のものは削除し、修正分を再度登録しました。

・100624_VISAKANWA_NETPRINT 予約番号:39149135

また、修正分の文例を記載します。

**↓以下文例です。**

【中国人ビザ発給大幅緩和見送りを強く要望いたします】
突然FAX をお送りする失礼をお許し下さい。
いつも、私ども日本国民、ひいてはわが国の国益の為にご尽力頂きありがとうございます。
私は、わが国のおかれた現在の状況に不安を抱いていると同時に、行く末を大変案じている一国民です。
標題の施策についてメリットばかりが強調され、問題点についてなんら議論されていない現状に危機感を
抱いております。
標題の施策につきまして、懸念される問題点をお伝えしておかなければならないと思い、失礼かとは存じま
すがFAX を差し上げます。
これらの懸念点は、各感染症などに関する懸念にとどまらず、わが国の安全保障・国防という
観点からも非常に重大な問題であると考えます。
是非、ご一読頂けますようお願い申し上げます。
[「中国人観光客へのビザ発給を大幅緩和」は下記の理由から絶対に中止すべきです。]
今回の緩和政策は、経済面のメリットだけががことさら強調されています。
しかし、上記の偽造社会であることと関連しているのかもしれませんが、
中国でのクレジットカードの不払いは日本円にして2.8 兆円にも上るそうです。
これでは、経済的なメリットも全く無いのでは無いかとの懸念もあります。
年間クレジットカード不払い総額2・8兆円、不良債権リスク倍増=中国 大紀元―(10/05/15 09:31)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d44033.html
以下ソースにて中国人の半数 約5.5 億人が結核菌保持者である旨の報道がありますが
ご存知でしょうか?
中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加
3 月 24 日18 時56 分配信 サーチナY!【社会ニュース】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0324&f=national_0324_037.shtml
また、万博開催中の上海では手足口病の感染者が3 万人を超え、上海市衛生局5 月19 日の
発表によると、同日までに上海市ではすでに3 人の死亡者が報告されたとの事です。
現時点で、そのような防疫に関する対策が検討されているとは思えませんし、口蹄疫の現在の感染拡大
を見ても、もしこれが人間の感染症だったらと考えると不安でなりません。
手足口病、万博中の上海を襲う すでに3 人が死亡―大紀元 (10/05/20 08:15)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d80421.html
中国衛生部:手足口病の感染急増、260 人死亡―大紀元 (10/05/08 12:18)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/05/html/d91393.html
6 月4 日には鳥インフルエンザにより22 歳女性が死亡とのニュースもあります。
―YAHOO ニュース6 月5 日12 時41 分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000009-rcdc-cn
また、中国では国防動員法を7 月1 日に施行予定です。
これは中国政府の指示で海外の留学生や旅行者までが場合によってはその行き先の
国で蜂起する可能性のある恐ろしい法律です。
中国国内の外資企業の資産凍結・没収もありえます。
【中国 国防動員法 概略】
※中国有事の際には、以下の措置が可能となる。
・中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収
・外資系の全財産没収
・全中国人に兵役を課す
・海外の中国人も、兵力として徴用可能
通常、このような法律は目前に差し迫った有事のために施行されると思うのですが、
それが日本のビザ緩和の日と一致しているのも非常に不安です。
平成七年、中国の首相だった李鵬氏がオーストラリアのハワード首相との会談で
「日本という国は20年後には消えてなくなる」と発言しました。
そのような国が、この法律をビザ緩和の日と同じ日に施行させるということは、本来であれば非常に重大に
受け止めなければならないと常識的には考えざるを得ません。
そもそも中国は、汚職が横行し身分証などの偽造社会であることは周知の事実です。
観光客として現在の10 倍程度(約4000 万人)が押し寄せてくるという試算もあります。
これらがもし、観光客ではなくスパイや人民解放軍の兵士だとすれば大変な事態です。
現在でも、中国はわが国における不法滞在者数第2位の国であり、このような施策が行われれば
治安は間違いなく悪化いたします。
最後に不法残留を行った外国人でも、不法入国・残留者であっても、日本人・特別永住者・永住者との
婚姻により、法務大臣の在留特別許可が下され、「日本人の配偶者等」や「永住者の配偶者等」という在留
資格が得られることはご存知でしょうか?
そして、その後わずか数年でその不法入国・残留者自身も「永住者」の在留資格を得ている者が非常に
多く存在することはご存知でいらっしゃいますか?
このようななか、幾度となく国会に提出されている法案「永住外国人参政権」にはこうした方々も対象として
含まれていることは理解されていらっしゃいますか?
このようなこと全てを考慮すると今回の中国人へのビザ要件緩和政策は、事実上の移民政策の一環と考え
るしかありません。
これらのことを多角的に考慮し、わが国の国益を第一に考えるのであれば、ビザの発給基準は緩和どこ
ろか、特別在留許可・永住者の在留資格などとあわせて再度見直すべきと考えます。
以上のことから7 月1 日の中国人のビザ緩和は見送りとし、上記の問題点を広く国民にも全て提起した上
で議論を尽くすべきです。
どうか、至急ご検討のうえ、即刻中止していただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

以上

**文例終わり**
moom | URL | 2010/06/23/Wed 14:58 [編集]
46までFAXしました。
みなさまおつかれさまです。
明日も引き続きFAX行います。
moom | URL | 2010/06/25/Fri 01:55 [編集]
moomさまへ
地道なFAX活動、誠にありがとうございます。
一方、〔しーたろう〕の方はなかなか新しい呼びかけができずに申し訳ありません。
近日中に必ず公開いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/25/Fri 23:40 [編集]
お疲れさまです。
みなさま、お疲れさまです。
昨日ひととおり入国管理局もFAX終わりました。
法務省、外務省、観光庁には毎日FAXしています。

もう流れは止められない情勢ですが、
あきらめず続けたいと思います。
みなさまも合間によろしくお願いします。
moom | URL | 2010/06/27/Sun 15:42 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

一阿のことば 94 「美しい日本」 5 ~巡洋艦「摩耶」~ ?
神戸は六甲と摩耶に抱かれて、平安の昔から長い歴史を見てきました。巡洋艦「摩耶」は昭和五年十一月八日神戸川崎造船所で呱々の声を上げました。進水式を行ったのです。そのころ日本国中大変でした。モラトリアムで神戸もご他聞にもれず大恐慌です。海軍省は艦政本部臨時... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/07/Mon 09:47
音速パソコン教室・エクセル(excel)、ワード(word)、パワーポイント(powerpoint)2003使い方動画講座+特典11個
音速パソコン教室はエクセル、ワード、パワーポイントとパソコンの使い方を動画で覚え... [続きを読む]
あれ欲しい 2010/06/05/Sat 14:09
一阿のことば 93 「美しい日本」 4 ~駆逐艦「雪風」~
羽黒、鳥海、摩耶、愛宕、。熊野、足柄、那智、高雄。五十鈴、最上、利根、筑摩。 ・・・これは、大日本帝国の帝国海軍、連合艦隊に所属した一等巡洋艦の名前です。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/05/Sat 08:20
一阿のことば 92 「美しい日本」 3
一遍上人(1239~1289)の熊野詣のことを書こうと思いますが、これは我々の先祖が如何に心豊かに仏教を吸収し、古来の神道と融合熟成していったかを知るよすがとなるからです。神道と一体の皇室こそが日本文化の中心なのです。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/04/Fri 08:58
鳩山辞任、後継は菅直人か?鳩山由紀夫首相、社民党政権離脱や「政治とカネ」の問題めぐり退陣・小沢一郎幹事長も辞任・菅直人副総理・財務相が「ポスト鳩山」最有力・前原や岡田には「戦犯」との指摘も
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 鳩山首相、社民党政権離脱や「政治とカネ」の問題めぐり退陣表明 小沢幹事長も辞... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/06/04/Fri 07:52
一阿のことば 91 「美しい日本」 2
国宝「一遍上人絵伝」にこの教信寺が描かれています。「聖絵」は一遍さんが亡くなって(1289)十年後に彼の一番弟子、聖戒によって完成しますが、その中に「いなみのの島にて臨終すべきよし思つれど・・・」とあります。つまり一遍は印南野の教信寺を終焉の地と考えていま... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/06/03/Thu 10:14
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。