☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文例:「鳩山首相不信任案」の要請(自民党向け×3・社民党向け・公明党向け各文例) *利用、改変可*
※1.5月31日期限で、
自由民主党が参議院選挙公約(マニフェスト)への意見を募集しています!
当ブログでは文例つきのご案内を差し上げておりますのでご協力をお願い申し上げます。
こちらの記事をご参照下さい。

※2.同じく5月31日期限で、
【西田昌司公式サイト】『緊急告知』『国民に真を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!!』署名活動がなされています。
当ブログでは「衆議院の解散総選挙を求める署名&大規模集会・デモの呼びかけ」として特段のお願いを
いたしておりますので、ご自身の署名と共に、格別のご協力をお願い申し上げます。
こちらの記事をご参照下さい。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●『水間条項』さまの5月28日の記事である、
緊急拡散《小沢一郎幹事長の次の一手は如何に。幹事長が確約されれば前原誠司首相誕生か!》
の記事の中に、

「『鳩山首相不信任案』の要請を、自民党だけでなく公明党と社民党にも要請して戴ければ、 ハプニングが起こり、小沢鳩山民主党にトドメを刺すことが出来る可能性もありますので、宜しくお願いいたします。」

との要請がございました。

*****『水間条項』さまより転載*****
緊急拡散《小沢一郎幹事長の次の一手は如何に。幹事長が確約されれば 前原誠司首相誕生か!》

●福島瑞穂大臣が罷免され、今日、参議院本会議で成立した「口蹄疫特措法」以外の重要法案がすんなり通らなくなりました。

今後の国会運営は、このまま参議院選挙に突入しても 現状よりも厳しくなることは明らかです。

最悪の場合、衆議院の議決が優先する条約と本予算は、参議院で否決されても1カ月で自然 成立しますが、それ以外の法案は、すべてストップする可能性が出てきました。

自民党政権時代は、衆議院で与党が三分の二の議席を もっていましたので、参議院で否決されても衆議院で再可決すれば法案を成立させることが出来ました。しかし、現在、民主党は衆議院で三分の二の議席をもっ ていませんので、参議院で否決された法案はすべて通すことが出来なくなりました。

この状況では、自民党から支持を取り付けた医師会など、 業界団体への睨みが効かなくなりました。

そこで小沢一郎幹事長は、自分の身分が確約されれば前原誠司首相を実現して、「普天間問題」や 「口蹄疫」「政治とカネ」などのマイナス要因が消える時間を稼ぎ、少しでも支持率がアップするまで待って、衆参ダブル選挙で起死回生を狙ってくるでしょ う。

いずれにしても、鳩山首相に福島瑞穂社民党党首を更迭された社民党がいきり立っているいま、参議院に「鳩山首相不信任案」が提出され ると、社民党の賛成を得て可決する可能性が出てきました。

そうなると、総辞職か解散総選挙しか選択肢がなくなります。

そこで、「鳩山首相不信任案」の要請を、自民党だけでなく公明党 と社民党にも要請して戴ければ、ハプニングが起こり、小沢鳩山民主党にトドメを刺すことが出来る可能性もありますので、宜しくお願いいたします。

■「鳩山内閣不信任案」一本に絞って、自民党谷垣総裁と大島幹事長、更に公明党と社民党に要請をお願いいたします。

※この部分に記載されておりました送信先は省略し、下記文例とともに掲載しています※

* 今回は、否決されることを想定してのお願いです。この時期に「不信任案」を提出するだけで民主党へ、ダメージを与えられます。

■参議院選挙後を見越して、立候補者の「日本解体法案」に対する姿勢の確認作業や、民主党の革命政策の危険性を周知啓蒙活動に転換する必要があります。

■この状況でも、客観的に政治的結果が確認できることは、皆様方の励みになりますので、5月17日にアップした内容の継続だけはお願いいたします。

《請願・懲罰動議「取り下げ要請」対象の主要衆議院議員:小林千代 美・藤田一枝・阿部知子・三宅雪子》
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-10.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*****転載は以上*****

●当ブログではこの要請にお応えし、「鳩山首相不信任案」の要請文例を自民党・社民党・公明党向けに各々作成してみました。

●送信先につきましては、『水間条項』さまにおいてピックアップして頂いた宛先を掲載しております。

ご賛同頂けます方は、ペンネームでの投稿でも結構ですので、何卒よろしくご協力をお願い申し上げます。

◆◇◆当ブログの今後の予定◆◇◆
1.「国家公務員法改正案への反対意見書」の文例作成と送信
2.「中国人へのビザ緩和への反対意見書」の文例作成と送信
3.“日本にあるすべての会社は反民主”を目指す、一般企業向け「地球温暖化対策基本法反対&日本解体法案周知」の文例作成と送信 ほか

※予定は前後し、また変更することがあります。

その他、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

◆◇◆1.自民党本部/谷垣総裁/大島幹事長用文例:「鳩山首相不信任案の要請」◆◇◆
●要請文例
 《パターン1:政策面》
タイトル:「リーダーシップ無き鳩山首相の不信任案を要請します」
失礼致します。
貴党で政権交代前から財源面で危ういとご指摘なさっていた民主党の政策は、財源不足のまま成立した子ども手当法案を筆頭に、結局は財源を赤字国債発行に頼るという粗末な結果を招いています。

一方、宮崎県で発生した口蹄疫問題には政府の初動の遅れを原因として、わが国の畜産業・国民の食卓・生活全般に甚大な影響を及ぼしています。

しかし公約にも無かった外国人参政権など、外国に対する友愛政策は執拗に推進しようとなさいます。

それでいて、米軍普天間飛行場の移設問題における首相・政府の一連の言動では、貴党が長年構築してこられた米国からの信頼を大きく損ない、一方では「できれば国外、最低でも県外」として沖縄県の方々に期待をさせたにもかかわらず、最近まで沖縄県入りすらすることなく、結局首相は名護市辺野古周辺と表明され、この問題の画期的な解決を望んでいた沖縄県の方々だけでなく、国民全員を裏切る行為を行っています。

このようにリーダーシップに疑問のある方・国益を省みない方は、わが国の首相としてとても相応しいとは考えられず、一国民として鳩山首相不信任案を要請します。   以上

 《パターン2:金銭面》
タイトル:「『脱税王』、鳩山首相不信任案を要請いたします」
突然のメール、失礼いたします。
私は、一国民として鳩山首相の不信任案を要請いたします。

鳩山首相は、違法性の疑いのある献金問題、パーティー券の水増し計上、友愛政経懇話会の人件費偽装支出、といった数多くの「政治とカネ」に関する国民の疑念を未だ払拭できておりません。

それだけでなく、株式売却益申告漏れ、実母からの贈与など、第三者からの指摘を受けて初めて納税に応じられた事実は、行政の長として国民に範を示すべき内閣総理大臣たる職にある方の態度ではありません。
つきましては、鳩山首相の不信任案を要請したく、心よりお願い申し上げます。   以上

 《パターン3:人事面》
タイトル:「鳩山首相に任命責任を取って頂きたく、不信任案を要請いたします」
日頃自民党には、国民を守るお働きを下さり、感謝申し上げます。
今般、米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、内閣の方針に従わず署名しなかったとして、鳩山首相が福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免したことはやむをえなき判断であると思います。

ですが社民党は従来から「国外、県外」への移設を強く主張し続けて来られたのであり、福島氏は「言葉に責任を持つ政治」を全うされたに過ぎません。
この件に関して迷走しているのは、福島氏ではなく、鳩山首相の方であります。

また、福島瑞穂氏はかつて「産まない選択―子どもを持たない楽しさ」とする書物を執筆なさっておられます。そのような主義主張のある方を「少子化担当大臣」として組閣された事そのものが、任命責任を問われる事態ではないでしょうか。

「言葉に責任を持つ政治」が実行できない鳩山首相の不信任案をご提出頂きたく、一国民として心よりお願い申し上げます。     以上

●上記送信先
◆ 自民党本部ホームページ :http://www.jimin.jp/index.html
[TEL]03-3581-6211 (代)
[FAX]03-5511-8855
自民党に対するご意見・ご要望:https://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl

◆ 自民党谷垣総裁ホームページ:http://www.tanigaki-s.net/
お問い合わせ:http://entry.tanigaki-s.net/contents/code/inquiry?re=1274840512
Twitter:http://twitter.com/tanigaki_s

◆ 大島理森自由民主党幹事長ホームページ:http://www.morry.jp/
TEL:03-3508-7502  / FAX 03-3502-5082(国会)
TEL:0178-45-0088 / FAX 0178-45-6193(八戸事務所)
Twitter: http://twitter.com/tadamori_oshima


◆◇◆2.公明党用文例:「鳩山首相不信任案の要請」◆◇◆
●要請文例
タイトル:「国民の生活を第一にしない、鳩山首相の不信任案を要請いたします」
日頃はお世話になり有難うございます。
米軍普天間飛行場移設をめぐる問題で、結局は公明党が与党時代に策定なさった現行案に近い内容で移転が決定されようとしていることにつき、
民主党中心の与党に画期的な解決策を期待した国民、とくに沖縄県民は大きく失望すると共に、
かつて公明党が自民党と共に、この問題を前進させるのにどのようにご苦労があったかを、多くの国民が知る機会を得ることとなりました。

鳩山首相は「少なくとも県外、できれば国外」との公約を主張してきましたが、沖縄との合意が全くできず、県外移設を期待なさった県民を裏切ったばかりか、同じ主張を続けて来られた福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免するという粗末な結果を招いています。

鳩山首相は、沖縄の方々ばかりでなく国民全体の信頼をも大きく失っております。
とくに「口蹄疫対策特別措置法」の成立には、口蹄疫への緊急対策を実施するために公明党が大きく貢献なさった事をホームページで知りました。

一方で、「国民の生活が第一」とのキャッチフレーズで政権交代を推し進めた与党民主党の対応は余りにも出遅れ、被害を拡大させ、甚大な被害を招いています。

公約も果たせず、国民を守ることもできない鳩山首相には即刻辞任して頂くか、公明党に「鳩山首相不信任案」をご提出頂きたく、一国民として心よりお願い申し上げます。      以上

●送信先
◆ 公明党ホームページ:http://www.komei.or.jp/
公明党山口代表ホー ムページ:http://www.n-yamaguchi.gr.jp/
Tel:03-3581-3111(大代表)
Fax: 03-5512-2310
お問い合わせ:http://www.n-yamaguchi.gr.jp/contact.html
公明党国会議員Twitter一覧:http://www.komei.or.jp/more/twitter/

◆◇◆3.社民党用文例:「鳩山首相不信任案の要請」◆◇◆
●要請文例
タイトル:「普天間問題で責任を取るべきは、鳩山首相です。不信任案を要請いたします」
失礼いたします。
米軍普天間飛行場移設問題をめぐって、鳩山首相が28日に福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免なさったことは、誠に遺憾であると思います。

福島大臣は、従来からの社民党の主張を貫き、政治家としての言葉に責任を持たれたのであり、むしろ辞任されるべきは「3月末決着」「5月末決着」「最低でも県外」などと国民に提示しながら一つとして実現できなかった、鳩山首相の方であります。

また、社民党党首である福島大臣を罷免しながら、社民党との「連立維持」を呼びかけられるのは、余りにもご都合主義に過ぎるのではないでしょうか。

民主党との連立を離脱なさったら、むしろ野党として鳩山内閣の責任を追及する側として、精力的にご活躍下さいます事を、心より願っております。
とくに、他の野党と共に「鳩山首相不信任案」をご提出頂く事を、国民の多くが望んでおります。何卒よろしくお願い申し上げます。  以上

●送信先
◆ 社民党ホームページ:http://www5.sdp.or.jp/
お問い合わせ:http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「鳩山首相に不信任案を!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!







★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.各政党議員さんへ、「地球温暖化対策基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.自由民主党が参議院選挙公約(マニフェスト)への意見を募集しています! として文例つきのご案内を差し上げております<期限:5月31日>。
こちらの記事をご参照下さい。

4.宮崎県を中心に感染が広がる「口蹄疫」問題に取り組んでいます。
・「『口蹄疫』の対応に苦慮される宮崎県関係・農業関係への応援/地方議員への協力依頼&他の日本解体法案の周知」を行っています。
こちらの記事をご参照下さい。

・有志の方に作成頂いた、
「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について」の周知文例を公開し、ご賛同者の方々と共に送信をしています。
こちらの記事をご参照下さい。

・各政党議員さんへ
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つき)」を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

・また、宮崎県への応援のため
「口蹄疫」の対応に苦慮されている宮崎県を応援しましょう!」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。
ご協力頂けます方は、何卒よろしくお願い申し上げます。

5.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

6.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(周知は一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも送信を宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

7.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

鳩山は
鳩山は辞めるかもしれませんね。
ランクリ
coffee | URL | 2010/05/31/Mon 23:23 [編集]
送信しました。
皆さま、お疲れ様です。

しーたろう様、文例アップ。ありがとうございます。
報告が遅くなってしまいましたが。上記の不信任案提出のお願いを、自民と社民に送信しました。(公明は・・何とか日付が変わるまでには間に合わせたいと・・汗)

なお、文面は少々変更させていただいております。
自民は、党と総帥にはそれぞれメールしました。幹事長にはFaxで。
ダメ押しで党にはFaxも流しておきます。

6月に入ると本格始動と言う噂もありますが・・。是非とも各党で大きな波にしていただきたいと願っております。

では、皆さまも御忙しいかとは存じますが、ご無理はなさらないでくださいね。
ではでは、失礼いたします。
さかな | URL | 2010/05/31/Mon 23:28 [編集]
coffeeさま、さかなさまへ
・coffee さま
いつもご訪問ならびにコメントありがとうございます。
>鳩山は辞めるかもしれませんね。

ほんとうにそうなってしまいましたね。

・さかなさま
いつも拙ブログにご賛同頂き、
送信ならびにそのご報告を下さいまして、ありがとうございます。
また、皆さまへの温かいお声がけにも深謝申し上げます。
さかなさまも、くれぐれもお体をご自愛下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/06/03/Thu 10:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

劣化コピー案で辺野古不時着…民主党の“常識なき安保”
辞任を拒んだ大臣の罷免は24年ぶり…ループの末に発表された日米共同声明は4年前の合意文書の劣化コピー。旧政権の遺産に頼る鳩山民主党政権の“常識なき安保”が明らかになった。 [続きを読む]
東アジア黙示録   2010/06/01/Tue 04:35
アグネス「巻き上げてない」と大反論・「豪邸と言われるところは事務所よ。」←パーティーは?椅子や壁に貼ってる純金の板を換金して寄付しろ!広尾の他横浜にも豪邸・「大使は無償。一円も貰ってませんよ。」←講演料
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ アグネス・チャン「お金巻き上げていませんよ」とネットユーザーに大反論! http://ex... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/05/31/Mon 23:24
《国会のリセットは参議院選挙の帰趨がすべてです。その為のマクロ対策!》
”頑張れ♪日本 !! 「4・10:過去現在未来塾:講演会」登壇者動画一覧◆バナー転載フリー◆ 《国会のリセットは参議院選挙の帰趨がすべて... [続きを読む]
◆ WE LOVE JAPAN ! ◆ 2010/05/30/Sun 18:18
一阿のことば 87 「皇統の危機」 7
時代で言えば、孝謙天皇までの六方は飛鳥、奈良時代であり其の後平安、鎌倉、室町、安土桃山まで九百年以上は絶えてなく、後の二方は、江戸時代初、中期と言うことになりますが、これらのご即位は、皇室の長い歴史の中で例外的なものでした。政府資料ではこれを三つに分類... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/30/Sun 08:27
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。