☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:「重国籍法案」の請願取り下げ要望書 *利用、改変可*
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●『水間条項―国益最前線』さまの
・5月5日の記事である、
《Ⅱ:青ヶ島などは国籍法改正(二重三重国籍法案)でも中国のコントロール下にされる!》の拡散要請、また、
・5月9日の記事である、
《究極の要請:「重国籍法案」請願取り下げのお願いをしましょう!》の緊急拡散要請を受け、
対応を検討しておりましたところ、コメント欄でも読者の方々から、更なるご提案を頂きました
(要請ならびにご提案、まことに有難うございます)。

●そこで当ブログでは、このご提案に応じ、駄文ながら
国会議員さんへ送信する意見書文例を公開させて頂き、送信することに致しました。

●「重国籍法案」の問題につきましては、『水間条項―国益最前線』さまをご参照いただきたく、そのページをご紹介しております。

●意見書の送信につきましては、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した議員等のリスト
メールを一括 送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、ペンネームでの送信も可能ですので何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

◆今後の予定◆
・今後もこの「重国籍」問題につきましては、意見書送信/周知を継続するための各種文例を考えたいと思っております。

・その他、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

・なお次回は「『口蹄疫』問題対応に苦慮されている宮崎県や農業のご関係者等への応援&日本解体法案周知文例」
・次々回は「医師会向け周知文例」を公開予定です(予定は変更することがあります)。


◆◇◆重国籍問題について◆◇◆
◆『水間条項―国益最前線』さまをご参照下さい
・5月4日の記事である、
拡散《Ⅰ:青ヶ島などは国籍法改正(二重・三重国籍法案)でも中国のコントロール下にされる!》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/ae3c9909cef715c7aac9a8a0b88751ad

・5月5日の記事である、
拡散《Ⅱ:青ヶ島などは国籍法改正(二重三重国籍法案)でも中国のコントロール下にされる!》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/d14dc3af2767cc2c64fa6c6e2ec332c3

・5月9日の記事である、
緊急拡散《究極の要請:「重国籍法案」請願取り下げのお願いをしましょう!》
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/d36d3e34b4f6574cbaabafd64587f04c

以下は、《究極の要請:「重国籍法案」請願取り下げのお願いをしましょう!》より引用

*****引用ここから*****

■皆さん、5月末までに「重国籍法案」の審議入りが決定できなければ、今通常国会で成立することはありません。しかし、参議院選挙で民主党と公明党で、過半数になれば成立することになります。

それを阻止するには、「重国籍(二重三重国籍)法案」の危険性を、参議院選挙の「争点」にすることも視野に入れて、国会議員に「重国籍法案」の危険性を要請することが大事になります。

それに必要な国会議員は、各政党の国会対策委員長、選挙対策委員長、幹事長、そして衆参法務委員会の理事と委員全員と、上記した「請願紹介議員全員」に、手紙かFAXで真摯に要請することが有効になります。

■憲法についての重要法案が、国会議員の中で関心を寄せていた議員は、昨年の総選挙で殆ど落選してしまいました。

『重国籍法(二重三重国籍法)』が国会で可決したら、「外国人参政権付与法案」を与えたことと、同様以上に危険なのですが、まだ、危険性が国民に認知されていません。

覚醒されているインターネットユーザーの皆様方には、まず国会議員と地方議員に、徹底的な周知を淡々と行って戴けることを願っております

*****引用は以上*****

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本党各議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls

自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
たちあがれ日本党 議員.xls
*園田博之議員、藤井孝男議員はアドレスが見つかりませんでしたのでお分かりの方はコメント欄でお知らせください。
自民・たち上がれ・国民新党衆・参議院議員.xlsメール送信専用です。←NEW

●『水間条項―国益最前線』に掲載されていた、重国籍法案の請願紹介議員になっておられる方々のリストです。上記エクセルリストと一部重複もあるかと思いますが、エクセルや下記にご紹介する一斉送信ソフトをお使いになれない方も、このリストの方々だけは重点的に意見書をお送り頂けましたら有難く存じます。

■【請願紹介議員一覧】
『国籍選択制度の廃止に関する請願』(174回国会・10件・525名)
【衆議院議員】
①145号:高木美智代(公明党:比例東京)
FAX:
お問い合わせ先:http://www.michiyo-t.com/mail/

②351号:柚木道義(民主党:岡山4区)
FAX:【 倉敷事務所 】086-430-2266 
   【 国会事務所 】03-3508-3301
メール:yunoki@yuzu.jp

③366号:石毛えい子(民主党:比例東京)
FAX:03-3508-3373
メール:

④419号:小林千代美(民主党:北海道5区)
FAX:011-382-2500
お問い合わせ先:http://chiyomi.jp/inquiry/

⑤420号:仲野博子(民主党:北海道:7区)
FAX:0154-32-2173(釧路事務所)、0153-29-3212(根室事務所)FAX 03-3508-3237(国会事務所)
011-221-1019(民主党北海道)、0154-22-0908(民主党釧根(第7区総支部)
メール:

⑥430号:稲見哲男(民主党:大阪5区)
FAX:06-6886-770(大阪事務所)、03-3508-3253(国会事務所)
メール:inami@inami-t.jp

⑦438号:寺田学(民主党:秋田1区)
FAX:018-896-1006
メール:teratamanabu@manabu.jp

⑧439号:藤田一枝(民主党:福岡3区)
FAX:03-3508-3896(国会事務所),092-851-2008(福岡事務所),092-324-6833(糸島事務所)
メール:minsyu3@nifty.com

⑨481号:首藤信彦(民主党:神奈川7区)
FAX:
お問い合わせ先:http://www.sutoband.org/011/index.html

⑩547号:古屋範子(公明党:比例南関東)
FAX:
メール:info@furuya-noriko.com

『成人の重国籍容認に関する請願』(174回国会・10 件・535名)
【衆議院議員】
(上記と同じメンバー10名)

『復国籍の容認に関する請願』(174回国会・1件・ 233名)
①藤田一枝(民主党:福岡3区)
(連絡先は上記にあり)
※この藤田一枝衆議院議員は、今通常国会に同じような「重国籍法案」を求める請願を、2回も出しているように、熱心な国会議員です。


●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、今般新たにコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆意見書文例:「重国籍法案」請願取り下げ要望の意見書 *利用、改変可*◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   先生

【「重国籍法案」の請願取り下げ要望書】

                                 平成22年  月  日

                      住所
                      氏名

【このメールの主旨】
はじめまして。私は日本の行く末を案じる一国民です。
常日頃より先生方におかれましては、私ども日本国民を代表し、国益を守るお働きを下さり、
心より感謝申し上げます。

私は、今通常国会である174回国会におきまして、10名もの衆議院議員の先生方が紹介議員となられ、
『国籍選択制度の廃止に関する請願』、『成人の重国籍容認に関する請願』、『復国籍の容認に関する請願』
という請願が提出されていることを知り、大変驚愕いたしました。
同時に、このような日本国にとって何ら利益のない法律案の請願の提出をなさるメンバーのほとんどが
「国民の生活が第一」とのキャッチフレーズにより、国民の多くの支持を集めて政権与党となっておられる先生方であるということは、
この請願の提出は何かの間違いに違いないと考えております。

つきましては、紹介議員の先生方には直ちにこれら請願をお取り下げ頂きたく、そうでない先生方には、
この法案の危険性をあらためてご認識頂き、紹介議員となられている先生方へ請願取下のご説得を頂きたく、
このメールを差し上げました次第です。よろしくお願い申し上げます。

【私が考える重国籍の問題点】
1)重国籍を認めることは、即ち日本国籍保持をしながら外国籍を離脱しない者に対し、
日本国民固有の権利を渡すことになり、日本国の利益を著しく損なう虞があります。

例えば、選挙権や被選挙権、教育を受ける権利といった日本国民固有の権利を享受する目的で、
あえて複数の国籍を保持する者が出現する虞があります。
また仮に反日教育を施す国家の国籍保持者が、日本国家の利益を著しく損なう事を目的として、
日本国籍を併せて保持したような場合、事実上の「外国人」に日本の主権を渡し、
政治や教育など公権力を持つことになり、国家的利益を著しく損なうことになりかねないと考えます。

2)また一方で、重国籍を認めることは、日本国籍保持をしながら外国籍を離脱しない者に対し、
複数の国家に対する義務が生じることになります。

日本国籍と日本国籍以外の国籍の重国籍を認めると、重国籍者は、勤労、納税、子女に教育を受けさせる義務、
といった日本国民の義務を当然に負わなければならない一方で、
多くの諸外国で実施されている徴兵義務等も果たさなければならないことになり、
重国籍者本人の負担は計り知れず、一つの国籍しか持たない者との間に不平等が生じ、
場合によっては人権問題にも発展しかねません。
更に、徴兵義務等を果たした外国籍者が同時に日本国籍も保持するとなると、
有事の際には国防上の脅威となりかねません。

【外国人参政権法案・重国籍法案に対する反対の動きについて】
外国籍を持つ者に対して日本国籍を保持する事を認めることは、すなわち外国人に対して参政権を与える、
「外国人参政権」を認める事と同義であり、それどころか上記のような理由により、
遥かに国益を害することになると考えます。

先生方もご承知の通り、本年3月までに全国47都道府県のうち35県議会で反対や慎重審議を求める決議がなされています。
また、昨年秋には、「外国人参政権」に反対する請願書が11,000通以上、
また「重国籍法案」そのものに反対する請願書も7,000通以上提出されているはずです。
大して報道もなされていないこれら法案に対する、これだけ多くの国民の反対の声を、
先生方は無視できないものと信じております。

【先生方へお願いしたいこと】
上記のように、重国籍法案の成立は、国益を著しく損なう行為です。
同時に、重国籍を保有することになる当該本人にも不利益を与える事が予想されます。
私は一国民に過ぎませんが、この法案の危険性に気がつき、当選挙区選出の国会議員の先生にもこれを訴え、
また地方議会にも順次お願いをして参る所存です。

この法案は現状まだあまり知られていませんが、インターネット等を通じて徐々に国民の知るところとなりつつあります。
私は今後、同じ志を持つ仲間と共に総力を挙げてこれを周知し、
このような請願を行う党や個人は私ども国民の代表として相応しくない方であるとして、
決して投票しないように強力に呼びかけて参りたいと思います。

何卒、良識ある先生方におかれましては、この法案の危険性をあらためてご認識頂き、
将来にわたって国益を尊重するご判断を下さいます事を、心よりお願い申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「重国籍法案は廃案にすべき!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!








★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.宮崎県を中心に感染が広がる「口蹄疫」問題に取り組んでいます。
・有志の方に作成頂いた、
「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について」の周知文例を公開し、ご賛同者の方々と共に送信をしています。
こちらの記事をご参照下さい。

・各政党議員さんへ
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つき)」を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

・また、宮崎県への応援のため
「口蹄疫」の対応に苦慮されている宮崎県を応援しましょう!」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。
ご協力頂けます方は、何卒よろしくお願い申し上げます。

3.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

4.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(周知は一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも送信を宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

5.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.マスコミ各社へ子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼のメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書 を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょっとフライングですが。手紙を投函しました。
しーたろう様。新しい文例のアップ、ありがとうございます!
早速、送信作業に入らせていただきます!



それと。私の進捗で。まぁ、タイトルの通りなんですが。
我が選挙区の議員が、思いっきり提出者になっておりましたので、昨日、淡々と問題点と疑問点を書き連ねたお手紙を投函しました(恨み節も効いていたかもしれない)。

なんと言いますか・・。
こんな議員当選させちゃって、実に申し訳ございません・・・e-259

この請願書のお話しを知った瞬間、あまりの恥ずかしさと申し訳なさに、泣きそうになりました・・・・。
(入れてないッ、断じて私はコイツに入れてない!とか叫ぶかとおもった・・)

こンの、大気圏突破級のお馬鹿さんめ・・・・。


一応、お手紙ですが、昨日の夕方投函しましたので、国会事務所に届くのは、土日頃になるかと。
この後は、せっかくなので。地元議員さんに対してのみは、メールだけでなく。
地元有権者だと分かり易い方法でのプレッシャーもかけてみます。
とくに、柑橘系のこの人には。
(近所のコンビニからFaxを送信するとか、近場の郵便局から手紙を出すとか・・)

ちなみに。私が手紙に書いた疑問点は、
・日本国民へのメリットって、なに?
・多重国籍って、取得して何かメリットあるの?
・この法案は、緊急性の高いモノ?
・昨年提出された請願書で思いっきり反対されてますけど、スルー?
の4点です。
(問題点は、昨年の請願書の例文を参考に4点あげさせていただきました)

この手紙は、思いっきり消印も選挙区の郵便局になるはずなので、良いパンチになってくれると良いなぁと願いつつ。
とりあえず、意見書の送信も順次頑張ります!
また、後ほど報告に上がります。


ではでは、皆様。色々とお忙しい昨今ですが。時には思い切りリフレッシュして、心身ともにお大事になさってくださいませ。
失礼いたします。
さかな | URL | 2010/05/14/Fri 18:41 [編集]
どうもありがとうございます。
しーたろうさん、いつもご苦労様です。

文面を参考にさせて頂き使わせて頂きます。

宜しくお願いします。
山河 | URL | 2010/05/14/Fri 20:08 [編集]
おっと!まったく嫌な政権。
>さかなさん
さかなさんの責任じゃないよ!ほぼ全国だから
前の記事にコメして、おきましたが、民主に電凸しました。

「口蹄疫」も夕方、フジTVが、現地入りで流したので、
管制が解けたら、民主の悪が目立つでしょう。

やはり、世論は効きます。

私も頑張りマンモス(古ッ
全国の畜産業が、宮崎の仲間を助けたように。
「日本人は、やはり・・・懐が深い」
不眠不休で頑張ってる、地元や自衛隊の皆さん、関係各位の
皆様に比べれば、まだ楽な作業ですから。

頑張りましょう!
憂国子 | URL | 2010/05/14/Fri 20:29 [編集]
メール送信完了しました!
しーたろう様
いつも文例ありがとうございます。


皆様
お疲れ様です。

議会と自民、たちあがれ、国民新と民主の3つに分けて
さらにマスコミへも
それぞれ改変してメールを送信完了しました。

皆様も送信をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/05/14/Fri 21:15 [編集]
関西初 梅田・西宮北口・三宮同時チラシ配り
三橋貴明応援イベント 「関西初 梅田駅・阪急西宮北口駅・阪急三宮駅、同時チラシ配り」

日時:2010年5月16日(日)13時~17時くらいまで
   雨天決行
場所:梅田駅 阪急百貨店南西側(曽根崎警察斜め前、阪急百貨店側陸橋下) 担当:アッピー
   阪急西宮北口駅 南出口ロータリー前(コナミスポーツクラブ本店西宮前) 担当:バク一郎
   阪急三宮駅 東出口出口左横バス停前三角広場 担当:TAKEさん

開催主旨
 三橋貴明の名前の拡散。
 5月22日に行われる「三橋貴明講演会」の開催の拡散。
 民主党の政策に対する批判。

参加方法
・参加資格は特にありません。三橋貴明を応援したいという方は、ぜひぜひ参加してください。
・3ヶ所好きなところに、集まってください。
・13時~17時の間、途中参加、途中参加終了かまいません。自由に出入りしてください。
・集合場所には、「日本が大好き」というプラカードを持った男性がいます。その方に声を掛けてください。
・参加費は無料。
・梅田駅では、参加者各自希望者によるマイクスピーカー街頭演説を行います。もし、こんなことを世間に訴えたいという方は、梅田駅の会場に参加してください。
・三宮駅は、当日「神戸祭り」の為、大人数の通行者が見込めます。三宮駅は交通規制のため車での参加は厳しいです。
・自作プラカードを持って参加OK。(三橋貴明の名前の入ったものは不可)
・パソコンに詳しい方、大歓迎(動画放映を検討中)

その他
・チラシ配り終了後は、参加者みんな梅田にて集合。お疲れ会を開催します。場所料金等は、当日お知らせします。
・所轄警察から撤去の申し出があった際は、速やかに従う。
・あとは、一般人のしてのモラル・節度を守ってください

参加表明等、詳しいことは「三橋貴明応援イベント@wiki」を確認ください。

http://www26.atwiki.jp/appe/
アッピー | URL | 2010/05/14/Fri 21:21 [編集]
送信しました
皆様、お疲れ様です。

とりあえず民主、自民、たちあがれ日本に送信完了しました。
議会、マスコミにも送ります。

しーたろう様
お忙しい中、例文作成ありがとうございます。
お身体、くれぐれもご自愛下さい。
請願紹介議員に、自作の駄文を何度かメールしていましたが、しーたろう様の
例文、本当に助かります。

請願紹介議員には毎日メールを送って、FAXもするつもりです。
| URL | 2010/05/15/Sat 00:11 [編集]
教えて。一斉送信ができません。
教えて頂いたMail.Magic2で一斉送信を試みましたが、
相手先のメールがなぜか全角になるようで、送信できません。
どうしたらよいか教えて下さい。やっとしーたろうさまが懇切丁寧に
教えて下さったやりかたでそれぞれの議員のメルアドをインポートした
つもりでしたが。困っています
助けて下さい。
| URL | 2010/05/15/Sat 20:31 [編集]
母さま
ようこそいらっしゃいました。
はじめまして。KENです。
Mail.Magic2のご質問は、僕が答えさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

まずは、下記の記事とコメント欄をもう一度ご確認ください。
要望書送信・周知活動にご活用ください!メールを一括送信するフリーソフトのご紹介
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#comment
意見書送信・周知活動を助けるメール一括送信フリーソフトについて【応用編】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-145.html#comment

プリンターをお持ちでしたら、印刷してから、消し込みながらやられると
見落としがなくてよいかもしれません。

>相手先のメールがなぜか全角になるようで、送信できません。
このようなことは今までに経験がありません。
エクセルはCSV形式で保存できていますでしょうか。
データに a が付いていましたらうまく保存できた証拠です。
ご確認ください。

それで、またつまづかれたらご連絡ください。
そのときは、どこまでできて、どこでつまづかれたか
エラーメッセージなど状況を教えてください。

次回のコメントはお手数ですが、
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#comment
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-145.html#comment
いずれかに、入れてください。

はじめは大変ですが、これをマスターすれば、
1日に1,000件以上簡単に送信できます。

頑張ってください。応援します。

お手数ですが、また、結果をご報告いただけますでしょうか。
KEN | URL | 2010/05/15/Sat 21:13 [編集]
三宅氏「自分で転んだ」暴露
三宅氏「自分で転んだ」暴露? 自民議員ブログで明かす
2010.5.15 21:06 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100515/stt1005152107012-n1.htm

 《議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。えらいものものしい。『どないしたの?』『昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…』と、痛々しい包帯姿。『運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…』と三宅さん》

 この内容が事実なら、懲罰動議を出されて「ハメられた」と主張する甘利氏は冤罪をふっかけられたことになる。

三宅雪子さんからの、短くてタイムリーなメッセージを受信しましょう!
http://twitter.com/miyake_yukiko35

>委員会での事故は、自ら転倒したものではありませんし、そういった発言もしていません。現在の状況は残念でなりません。
KEN | URL | 2010/05/15/Sat 21:58 [編集]
【口蹄疫問題】宮崎牛の砦が壊れました・・・。
口蹄疫に関してですが、口蹄疫の方へのコメントがいっぱいなのか、スパムと呼ばれてしまいましたので。此方に書かせていただきます。

my日本の日記から拡散です。

***以下、転載******

現時点で未確定情報ですけど。。

宮崎県家畜改良事業団から、感染が見つかったそうです。
さんざん移動の申請をあげても許可が下りず、昨日ようやく事業団の中でもトップクラスの6頭を避難させた矢先のこと。

現在県庁で緊急会議中らしい。

6頭がどうか無事でありますように。

今は続報を待っています。

***転載、以上******

このセンターの回りを通らないように、と呼びかけが行われていたようですが、やはり拡散しきれず。車やバイクが終始走っていたそうです。
人の服や車・バイクに付着したウイルスが移動してきたのでしょうか・・。
歪んだ報道規制が無ければ、きっと通行を自粛してくれる人も多かったでしょうに・・・・。

宮崎牛は、現在も国内の高級和牛たちの根っこでもあります。
宮崎牛の精子や子牛で。全国の酪農家の皆様はブランド牛を育てて居ます。

なのに。現政府は、たった1ヶ月にも満たない間に破壊し尽くしてしまいました・・・・。
遠く離れている私でさえ悔しい。涙が出るほど悔しい。
現地の皆様はどれ程の思いをされているか・・・。
現在、県庁では緊急会議が執り行われているようですが。政府は相変わらず。
マスコミも相変わらず・・・。

いったい誰が、どうやって責任をとるのでしょうか。
あの他人事首相や外道農水相が責任をとってくれるのでしょうか?
噂では、もう自殺などの犠牲が出てしまっているとか・・・。4月中に対処していれば、こんな事にはならなかったのに・・・・。
さかな | URL | 2010/05/15/Sat 22:27 [編集]
Faxからスタート。
皆様、お疲れ様です。
重国籍法案請願書取り下げ要望を、提出もとご一考へFax送信しました(番号が判明しているメンバーのみですが・・)。

とりあえず、毎度の事ながら手作業なので、メールはもうしばらくお待ちください・・。絶賛作業中でー・・す。

しかし。現在は重国籍と女子差別撤廃条約選択議定書の批准。国会方改悪と、送信しなくてはいけない悪法が多いこと・・・。
しかも。どれも強行採決の危険が大きいので、ひたすら連日意見書を送り続けなくてはいけないとか・・。
こんな法案ばかり思いつくなんて・・。本気で民●党は国民を馬鹿にしているとしか思えないですね・・。

更に、口蹄疫も周知しないと厳しい状態。
被害は拡大する一方だし。農水相のホームページからは10年前の自民の功績が消えてるし・・・。よくもまぁ、此処まで保身に走れるモノだと関心します。

とにかく。やれる事をやっていくしか無い状態です。
皆様、大変かと思いますが。頑張りましょう!!!


しかし。
現与党議員は。委員会の会場に、委員でも無い人が勝手に入ってきて騒ぐようですねぇ・・・(入っても良いものなのか・・?)。
暇なのか。単に思考回路が特殊なのか。恥が無いのか・・・。
まぁ、最近は政治について何にも知らない、タレントやらスポーツ選手やらニートやらが簡単に議員になってしまう世の中ですから。何でもありなのかもしれませんが・・。
そんな状態で国会法改悪されちゃ、たまったもんじゃない。
さかな | URL | 2010/05/15/Sat 23:22 [編集]
KENさんありがとう
CSVで保存しましたが、うまくいきません。再度挑戦してみます。
| URL | 2010/05/15/Sat 23:43 [編集]
地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決
地球温暖化対策基本法、衆院委員会で強行採決
2010.5.14 20:29 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/100514/env1005142031003-n1.htm

地球温暖化対策基本法案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g17405052.htm

やられました。
我々が知らないことは、やられてしまう。
でも、我々が知って送信さえすれば、見送られる可能性が高いことが
今までの活動から言えることです。
どうしたら知ることができるのでしょうか。


皆様
情報提供をよろしくお願いいたします。


桜さま
送信ありがとうございます。

さかな様
faxありがとうございます。
タオル不足していますか。
タオルの業者を探してメールを打ってみましょうかね。

憂国子さま
いつもありがとうございます。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 00:12 [編集]
KEN様へ 本文にコピーしましたが
本文にコピーしまして、インポートしたのですが、送信できませんでした。原因として考えられるのは
1 下手に項目を変更してしまった。うらわざをみてやってしまったからか?
2 その前に、自分にメール送信したらうまくいったので、他の原因か?
教えて下さい。インポートのやり方が間違っているかも知れません。
| URL | 2010/05/16/Sun 00:51 [編集]
KENさまへ
今日は、体力的に限界なので、本日午前8時以降にまた、お聞きします。いらっしゃらない場合はどなたか、お気持ちのある方教えて下さい。よろしくお願いします。また、FAXでもやってみます。
| URL | 2010/05/16/Sun 01:08 [編集]
母さま
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#comment
こちらにコメントしましたのでお手数ですが参照してください。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 01:35 [編集]
KENさま 下の画像とは?
確かに項目の一つ目メルアドのところが議員名(漢字)になっていました。でも張り付けた段階でこうなってました。そこで御指導のとおり「オプション」「項目の変更」まで出しましたが、
1 下の画像とはどこのことでしょうか?
2 そもそも名簿のメルアドはFAX番号と同じ欄に書かれてあるので、それを名簿の舞えるアドの列に挿入してもよいものでしょうか?
| URL | 2010/05/16/Sun 10:21 [編集]
母さま
お疲れ様です。

>1 下の画像とはどこのことでしょうか?
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#comment
④項目が違う場合は、メールデータの列(縦)の配列を「オプション」-「項目の変更」で項目を同じにします
下記の画像をクリックすると大きく表示されます
1行目は、Mail Magic2の項目で設定したもので、2行目以降はエクセルのデータです
1行目と2行目の配列が同じでなければなりません
ただし、使用しない項目(ここではfield3・9・10)は一致しなくても大丈夫です。


上記の赤字の部分とこの下に画像を新たにしーたろう様に追加していただきました。
更新してありますのでご確認ください。

>2 そもそも名簿のメルアドはFAX番号と同じ欄に書かれてあるので、それを名簿の舞えるアドの列に挿入してもよいものでしょうか?

・衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
・自民・たち上がれ・国民新党衆・参議院議員.xlsメール送信専用です。←NEW
をご利用ください。
そうすれば、エクセルの列を変更しなくて、メールマジックの項目を変更していただければ大丈夫です。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 10:52 [編集]
>皆様おつかれさまです。◆必見◆これが民主党の正体◆
◆YOU TUBE「三宅由紀子の懲罰動機の件で民主党に電話。民主の対応」◆

尚・・・民主サポーターにノルマ
1人で500人から1000人集めること。←出たーーーーマルチ選挙!!

民主党に「礼」や「義」「恥」「仁」・・・皆無
本当に・・・オザワ組破防法をかけたい。

帝国ホテルの事情聴取の4時間半は、法治国家の名にかけて、地検に国士を望みます。

MAIL送信は、一応完了しました。
都道府県もやります。全国知事会で、検索ください。

★「赤松口蹄疫」事件も、全国に広めないとですね。
韓国では、ないですが、風船ビラ作戦でも、やりたい気分です。警察が五月蝿い
ですからね。

>KENさん、民主の掲げる「売国法案」は、上記の動画を観れば、何でもアリで
突き進みます。やはり・・・大好物の選挙で、大打撃を与えるのが1番の痛手です
。サポーターにノルマをかける位、焦っていますから・・・
相手方も別の意味で、多忙です。

各地で、農家の貸しはがしも、進行中です。
ムチ~飴~票へ誘導作戦ですね。


私も谷垣さんの「日銀砲」を知る者として、故 中川昭一氏や父上の両ファンだったので、是非・・・志を胸に頑張りたいです。
全国市町村議会にも、連絡しないとですね。下~上・・皆我らの1票ですからね。

NHKの大罪も頑張っているし、各地でデモが起きただけでも、日本は少し表舞台
で「物申す」ことが出来てよかった。本来、デモがない社会が良いのですが・・・

>母さま ようこそ!
お疲れ様です。ともに頑張りましょう~!私利私欲でないのが、私のPRIDEです。
では、作業に入ります。タオル明日送ります。宮崎頑張れ!地検頑張れ!
愛国日本人頑張れ!


憂国子 | URL | 2010/05/16/Sun 11:08 [編集]
KENさま、やっと送信用ファイルをインポートしましたが
やっと送信用ファイルをインポートしましたが、送信すると、必ず
「Bad Address Syntax」となり、「POP認証に失敗」とでます。
どうしたらよいでしょう?

憂国子さま、ありがとうございます。不慣れな者なので、お導き、
よろしくお願いします。
| URL | 2010/05/16/Sun 12:52 [編集]
母さま
お疲れ様です。
母さまの熱意に感動いたします。

>やっと送信用ファイルをインポートしましたが、送信すると、必ず
ひとつクリアしましたね。
>「Bad Address Syntax」となり、「POP認証に失敗」とでます。
僕はこのようなエラーメッセージは見たことがありませんが、
「POP認証に失敗」とありますので、サーバー設定に問題があると思われます。

http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#commentより
② PDFマニュアルを見て、Mail Magic2の「オプション」-「サーバー設定」でサーバー設定をします
Outlook Expressを起動して、
「ツール」-「インターネット アカウント」のメールをダブルクリックすると
プロパティが表示されますので、「サーバー」をクリックして
受信メールサーバーの種類の送信メール(POP3)、受信メール(SMTP)と
受信メールサーバーのアカウント名、パスワードの情報をそれぞれを
Mail Magic2を起動して、「オプション」-「サーバー設定」に張り付けて頂ければ完了です。
ただし、パスワードは手打ちしてください。

頑張ってください。
お手数ですがまた経過をご報告ください。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 13:28 [編集]
KENさま  「オプション」ー「サーバー設定」に 
「オプション」ー「サーバー設定」に、送信メール、受信メールを張り付けました。
さて、疑問なのはここからです。
さ「サーバーの設定」には「アカウント名」と書かれていますが、OutlookExpressには、「ユーザーID」と書かれてあります。まあでも、アカウント名とは、メルアドの@より前の方のことだと思うので、それを打ち込みました。しかし、送信失敗でした。
だめな生徒で申し訳ありませんが、再度御指導お願いします。m(_ _)m
| URL | 2010/05/16/Sun 14:28 [編集]
何度も同じ議員さんにFAXしたら、
何度も、同じ議員の先生にFAXしたら、呆れたのか、何度目かから
通信不能になりました。あとはお手紙さくせんでしょうかね。
| URL | 2010/05/16/Sun 14:40 [編集]
母さま
ご連絡ありがとうございます。
だいぶん進みましたね。
僕もOutlookExpressには、「ユーザーID」を
「サーバーの設定」の「アカウント名」を入力しました。
パスワードは必ず手打ちしてください。
その他の項目はコピーして貼り付けてください。
もう一度確認されてください。

メールマジックに「送信ビュー」がありますので、
これで、正しく設定されているかを確認してください。

頑張ってください。
お手数ですがまた経過をご報告ください。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 14:45 [編集]
KENさま 送信ビューを見ると
お願い文をメール本文のテキストに張り付けましたが、送信ビューをみると、
日本語になっていません。ならば、自分で作成したワード文章を添付して、メール本文は自分で簡単な文章を打ち込んだ方がよいのでしょうか?
| URL | 2010/05/16/Sun 15:21 [編集]
母さま
ご報告ありがとうございます。

>お願い文をメール本文のテキストに張り付けましたが、送信ビューをみると、
日本語になっていません。

これは、異常な現象です。このようなことは普通あり得ません。
WindowsのOSが日本語版であれば
メールマジックのインストール自体がうまくいっていない可能性があります。
まずは、「ファイル」-「名前をつけて保存」でデータを保存してください。
そうすれば、次回「ファイル」-「開く」でデータ呼び出すことができます。
そして、再びインストールし直してください。
シリアルナンバーを入れるのをお忘れなく。

頑張ってください。
お手数ですがまた経過をご報告ください。

faxもやってくださりありがとうございます。
休みなのでfaxの電源を切っているのかもしれません。
faxは平日の昼間にやると電源が切れないので、大丈夫かと思います。

申し訳ございませんが、皆様にご迷惑がかかりますので
コメントをhttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#comment
お願いできませんでしょうか。

僕は、左側にある「最新のコメント」を更新して見ていますので
母さまが更新したのはわかりますので
ご協力を頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

貴重なやりとりですので、
メールマジックの記事に集約したいのです。

しーたろう様へ
この母さまとのやり取りが終了しましたら、お手すきの時に、
コメントをhttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-122.html#comment
へコメントを僕が移動しますので、
お手数ですが、該当箇所を後ほど削除していただけませんでしょうか。
ご面倒をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 15:37 [編集]
日本解体阻止
重国籍とか、狂気の沙汰です。
ランクリ
coffee | URL | 2010/05/16/Sun 16:42 [編集]
東京都青少年健全育成条例案の情報です。
突然、別口の情報で申し訳ありません。
しかし。此方も突然でてきました。時間がありません。
以下、my日本からの転載です。

---転載開始--------------------------
【18日大詰め!?】みなさんご協力お願いします!!

口蹄疫や国会法で忙しいのは承知ですが、東京都青少年健全育成条例改正案が、18日が実質決戦になるみたいなので反対メールにご協力お願いします。
生活者ネットワーク・都議会民主党に反対意見を送って下さい!
児ポ改悪や共同参画とも繋がった問題ですので宜しくお願いします!

---転載終了--------------------------

アンケート情報もいありましたので、此方も。
---転載開始--------------------------
東京都青少年健全育成条例案。産経がeアンケートやってます。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100513/sty1005131...
性犯罪から子供を守れない、日本のまんが文化を廃れさせる悪法です。
ほかにも拡散してらっしゃる方は大勢いらっしゃると思いますが一応。
ぜひ参加してください。

---転載終了--------------------------

18日なんて、すぐ其処です。
皆様、お忙しいかとは存じますが、売国法案に関する送信の傍らで結構ですので、此方も宜しくお願いいたします。
m(_ _)m
さかな | URL | 2010/05/16/Sun 20:57 [編集]
「漫画児童ポルノ」のアンケートにご協力ください!
さかな様

情報ありがとうございます。
アンケートしましたよ。

ソースを探しましたので、皆様もご参加をよろしくお願いいたします。


「漫画児童ポルノ」/「条例で規制すべき?」
2010.5.13 11:46
このニュースのトピックス:eアンケート
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100513/sty1005131147003-n1.htm
 漫画に登場するキャラクターの性描写の規制を目指す東京都青少年健全育成条例改正案。出版業界や作家たちの多くは反対の姿勢ですが、「大人の務めとして当然の対応」(都議会自民党)との声もあります。

 そこで、

 (1)条例で規制すべきですか

 (2)表現する側の自主判断を尊重すべきですか

 (3)条例が表現の自由を脅かす恐れがあると思いますか

 意見は18日午前11時までにMSN産経ニュースへ。
アンケートはこちら
http://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/eank_0360/eank_0360.cgi

意見を書く欄がありますので
「青少年育成条例改正(改悪)」への意見書 
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-151.html
を入力してください。
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 21:16 [編集]
東京都青少年健全育成条例案について
>KEN様
情報とアンケートのご協力、ありがとうございます。
アドレスが途中で切れていて、失礼いたしました。

>皆様
アンケートのご参加とともに、再度、東京都議会議員ご一行宛に、意見メールの送信のご協力をお願いいたします。

この条例は都議の中にも反対派はいらっしゃいますが、やはり世論という後押しが欲しい、というお返事もいただきました。(前回の送信時)

東京でコレがまかり間違って通ってしまうと、なし崩しに大阪でも似たような謎条例が平然と通ってしてしまう危険があります。(どうも、あの知事さん。この手の問題には否定派っぽい胡散臭さがあるので・・・)
お忙しいところ、恐縮ですが。ご協力、宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

意見書の文例、送信先などは。此方です(以前、送信祭りの時にしーたろう様が準備してくださったモノです)。
「青少年育成条例改正(改悪)」への意見書 
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-151.html
さかな | URL | 2010/05/16/Sun 23:16 [編集]
進捗報告です。
皆様、お疲れ様です。お世話になっております。
エー小市民の進捗報告で御座います。

重国籍法の意見書を送りつけようとしていたのですが。
女性差別なんとやらと国会法もイライラする感じだったので。
えーい、こうなったらまとめて送ってくれるわぁ!!
と、ちょっと変な方向へプッツリいきまして。

国会法改悪断固反対と、重国籍法、女性差別撤廃選択議定書の請願書取り下げ要望を1個にまとめて、「提出された法案、請願書について(意見・要望)」と言うかたちで送信しました。

とりあえず、民●と、国民新の衆参御一行様へ。
あと、口蹄疫の周知も少し。

それと、重国籍法案では請願提出しちゃった我が選挙区のお馬鹿さんへは、連日Fax送りつけております(地元と国会の両事務所へ)。
(休み明けに出勤して、腰抜かせば良いンじゃ-!!!)

あと、宛先に全員分のアドレスを突っ込んで、青少年健全育成条例案へもメール送信しました。

明日以降は、上記の手順を何度か繰り返そうかと思っております。

皆様も、お忙しいかとは思いますが、どうかご無理はなさらないでくださいね。
では。失礼いたします。
さかな | URL | 2010/05/17/Mon 01:47 [編集]
さかな様、しーたろう様
さかな様
いつもご報告ありがとうございます。
さかな様のご報告には元気をいただきます。
また、情報もありがとうございます。

しーたろう様
僕がお願いいたしました「医師会向け周知文例」ですが、
医師には在日が多いとの情報がありますので、
しーたろう様や皆様にご迷惑をかけることになると
申し訳ございませんので、
しーたろう様が今まで作成してくださいました文例を改変して
送信しましたので、「医師会向け周知文例」は作成していただかなくて
大丈夫です。
しーたろう様には文例を作るプレッシャーを与えてしまい申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
よろしくお願いいたします。


皆様
打倒民主!v-42
日本解体法案絶対阻止!v-217
KEN | URL | 2010/05/17/Mon 09:05 [編集]
◆電凸憂国子◆ 頭キターーーーーーーー!!
>皆様お疲れ様です。
電凸 「口蹄疫」の件は、★全国町村議会議長会に「協力・全国に広めて貰う
様に要請しました。
★全国知事会は既に、上記の問題や民主党マニフェストに請願要請しております。外国人参政権を発端に。
★全国市長会にも電凸致しまして、法案の危惧・実質的な窓口ですので、真摯に聞いて戴けました。並びに「口蹄疫」の協力要請・物・人・政権への要請。

それから、今回のオザワに物申す、自民の議員さんでは、国会に詳しい知人に
聞きましたら=小池ゆりこ議員という事で、皆様もMAILに追加お願いします。

下~上の議員票の獲得のシステムですので、
★全国町村議会
★全国市長会
★全国知事会
にも、働きかけをお願いします。

◆民主党・赤松農相は、電話拒否!
◆原口総務は、今・議員会館の部屋は留守の状態だそうです。
 Twitterをやっている皆さん、攻めてください。公費無駄づかいです。
★民主党本部にもTELで、抗議・請願を
TEL03-3595-9955です。
★各議員へは、衆議院なら
TEL03-3581-5111(代表)から、名前で指定の議員事務所に繋いでください。

以上、報告とお願い!
>三宅議員の件も民主に、傍聴人の立場であの位置にいて、自分で転んだのは
自己責任と言っておきました。
>地元県民主党の声
「選挙に協力もしないで、お願いだけですか???」→選挙基地外です!!!
ついに、私も切れました(怒怒怒怒怒・・・・)
★民主は、「選挙が目的」の党です。断言できます。あからさまに口にしました。

頑張りましょうね。コメント提案了解です。
憂国子 | URL | 2010/05/17/Mon 10:47 [編集]
♪うれしいお知らせ♪
☆巨人軍が、宮崎「口蹄疫」に、300万の義捐金を出して下さいました。
有名人のこうした行為が、世論を動かします。横峰さくら選手も大会関係者に
「宮崎・口蹄疫の寄付を、関係者に広めて、継続を約束」

★やっと、民主も本部チーム立ち上げましたね。
マスコミの管制には 「和牛商法 口蹄疫 創価」でググつて下さい。

悪いことは、全て、オザワに通ずる。

◆売国法案も、本日の石川 智祐?議員の地検の突然の聴取を受け
先送りや会期延長もありえますが、諸問題の未解決で「選挙不利」で、トーン・ダウンです。油断禁物ですが!

★売国3人衆=オザワ腰巾着・細野・松本剛明・原口一博だそうです。
民主党にガンガン、抗議ください。又マニフェスト変更=がぞりん暫定税率削除!

★アメリカ側は、日本の民主党を見限っています。国民は別ですよ。

皆さん、頑張りましょうね。
>アンケート参加してきました。
憂国子 | URL | 2010/05/17/Mon 16:58 [編集]
皆さまへ
・さかなさま
文例の公開が遅れてすみません。
でもご自身の思いのこもったお手紙を書かれ、素晴らしいことだと思います。

>こんな議員当選させちゃって、実に申し訳ございません・・・

さかなさまが当選させちゃったのではないでしょうに(笑)
ご心配なさらずとも、売国議員は全国津々浦々から輩出されちゃっていますよ(泣)

東京都青少年健全育成条例案のeアンケートの情報も、有難うございました。
また〔しーたろう〕の過去の文例もご紹介下さり、うれしいです。

・山河さま
ご丁寧に、有難うございます。
またあちこちにコメントで拡散下さっている様で、感謝いたします。

・憂国子さま
いつも元気の出るコメント、ありがとうございます。
また、積極的にご周知下さり、感謝でございます。
電凸も、すごいですね!

>巨人軍が、宮崎「口蹄疫」に、300万の義捐金を出して下さいました。

これも憂国子さまはじめ、皆さまの熱意が通じたのかもしれませんね。

スポーツ関係に周知を図って下さった、竹島えるさまにも
この場をお借りし、感謝申し上げます。

・KENさま
送信ならびにそのご報告、有難うございました。
また、「Mail Magic2」に対するご質問への対応にも心から感謝いたします。
いろいろな情報にも感謝いたします。

・アッピーさま
「三橋貴明応援イベント」の情報ありがとうございました。
大勢の方がお集まりになられたのでしょうか?

・桜さま
文例作成が遅れてしまって申し訳ありません。
でも、独自に動いて下さって心強く思います。

・母さま
Mail Magic2に挑戦下さり、ありがとうございます。
ご質問への対応を、常連のKENさまにをお任せしてしまっており、
申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

・coffeeさま
ご訪問ならびにコメント、またランクリもありがとうございます。

・皆さま
コメントを書き込んで下さり、有難うございます。
お返事が漏れている方がいらっしゃいましたら、失礼致しました。
皆さまでこのブログを盛り上げて下さり、とても感謝しています。

〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/17/Mon 18:23 [編集]
ありがとです!
しーたろうさん、すばらしい文章の例文ありがとうございます。
さっそく使わせいただいてます。
国会法案改定への抗議書のときは、家族全員、一通づつ、送りました。

 私も、去年は在外選挙登録していなかったので、選挙いかなかったのです。
すみません!!!e-259

 とにかく、やれること行動してみます。
 あと、こちらのブログを紹介させてください。m(__)m
 

 
のじこ | URL | 2010/05/17/Mon 20:48 [編集]
のじこさまへ
コメント、嬉しく拝読いたしました。
〔しーたろう〕の文例もご家族でお使い頂いているようで、
誠に、有難うございます。

>とにかく、やれること行動してみます。
>あと、こちらのブログを紹介させてください。m(__)m

何卒よろしくお願い申し上げます!!!
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/18/Tue 10:29 [編集]
はじめまして
重国籍問題へのメール送信の仕方について、私のブログからこちらへリンク貼らせてもらいたいと思います。よろしくお願いします。
moca | URL | 2010/05/21/Fri 16:39 [編集]
mocaさまへ
こちらこそ、はじめまして。

>重国籍問題へのメール送信の仕方について、私のブログからこちらへリンク貼らせてもらいたいと思います。よろしくお願いします。

嬉しいお申し出、誠に有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/22/Sat 20:18 [編集]
すごいブログですね
しーたろう様
はじめまして
私は少し前からマスコミの偏向報道に対して憤っていた者です。
口蹄疫の問題に対する政府の無策ぶりにあきれ果てなんとかしないとと思っていました。口蹄疫では少ないですが、寄付とタオルlを送ったり、外国人参政権反対の要望書を送ったりはしていました。

つい最近「重国籍」の問題にも気が付きこちらで意見書の例文があるということで早速一斉メール送信をしているところです。
私がよく読んでいるブログの管理人さまにもこのことを伝えて問題提起をしてもらっています。
自分には何もできないと思っていましたが、とにかくこういった形で参加でき、少しでも日本がよくなればうれしいです。
しんぷるらいふ | URL | 2010/05/22/Sat 22:11 [編集]
しんぷるらいふさまへ
こちらこそ、はじめまして。
ご訪問有難うございます。

口蹄疫の問題や外国人参政権反対で行動しておられるご様子、私からも心からの御礼を申し上げます。
また「重国籍」の問題では一斉メール送信を下さり、有難うございます!!

>私がよく読んでいるブログの管理人さまにもこのことを伝えて問題提起をしてもらっています。
>自分には何もできないと思っていましたが、とにかくこういった形で参加でき、少しでも日本がよくなればうれしいです。

有難うございます!
少しずつでもお仲間が増える事を願う管理人〔しーたろう〕としては、
何より嬉しいお言葉です。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/25/Tue 02:37 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

孫正義「本当に日本が好きなんです」と男泣き・「男泣き」ではなく「泣き男」だ・在日韓国人優遇プラン(日本人差別プラン)や日本人侮蔑CMなどしているくせに、「僕は本当に日本が好きなんです。愛する国のために、
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 総務省の「光の道」構想をめぐり、ジャーナリストの佐々木俊尚氏と議論した「ユース... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/05/16/Sun 16:43
一阿のことば 82 「皇統の危機」 2
連合軍はどんなに日本の天皇を廃絶したかったでしょう。それが出来なかったのです。生命を懸けて我々をお守りくださった父や祖父や友や兄や先輩300万柱の御蔭で。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/16/Sun 12:35
狙われている日本の資源 青山繁晴
独自、且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく、『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。 [続きを読む]
風林火山 2010/05/15/Sat 20:03
一阿のことば 81 「皇統の危機」 1
昔、尋常小学校の国史の時間、天皇がとてもお困りになられた時代があって、衣の代わりに蚊帳を纏われ、皇居の屋根からは雨漏りがした。と教えられたとき、生徒達はあまり畏れ多いので、ザワザワとざわついたものです。昭和十年前後の頃です。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/15/Sat 08:39
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.