☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
周知文例(有志さま作成):「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について」*利用、改変可*
※文例作成をして下さった方が、時の経過に従い、文例の手直しをして下さいました(5/11 22:00)

◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●現在、当ブログでは 3つ下の記事で、
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書」を公開し、ご賛同者の方々と共に送信をいたしました。

●また、 ひとつ下の記事では、
「口蹄疫」の対応に苦慮されている宮崎県を応援しましょう!」を開催中です。
宮崎県への応援にご協力頂けます方は、何卒よろしくお願い申し上げます。

●そうした活動を続ける中、当ブログのコメント欄において、ある常連さまから
「マスコミが隠す非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について。」として文例のご提供をして下さいました。
また、この文例を「利用、改変可」として皆さまにご活用頂けることもご快諾頂きました。
誠にありがとうございます。

●そこで当ブログでは、この貴重な文例を活かし、
また、コメント欄に頂いたご提案とご協力をもとに、新たに8つの送信先へ送信することに致しました。

●「口蹄疫」の問題に関しましてのまとめもご紹介いたしております。

●意見書の送信につきましては、
メールを一括 送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り対応させて頂きたいと思います。

<今後の予定>
※次回は「『口蹄疫』問題対応に苦慮されている宮崎県ご関係者への応援&日本解体法案周知文例」
※次々回は『水間条項』さまの呼びかけに応じ、国会議員への「重国籍による中国のコントロール下にされることを周知する文例」
※その後は「医師会向け周知文例」
を公開予定です(予定は変更することがあります)。

◆◇◆「口蹄疫」流行についてのまとめ◆◇◆
◆「口蹄疫」とは:
「口蹄疫」は、牛、豚等の偶蹄類の動物の間に流行する伝染病で、ウィルスの伝播力が非常に強いので、他の偶蹄類動物へうつさないようにするための措置が必要です。
そうしなければ、畜産業者の方は一瞬にして甚大な被害を受けることになります。

「口蹄疫」の問題に関しましては、 3つ下の記事、また今般の文例そのものをご参照下さいませ。

※ご注意:
皆さまには、「牛肉や豚肉を食べたり、牛乳を飲んだりしても人間が口蹄疫にかかることはない」ということを一言添えた上で、ご周知を下さいますよう、心よりお願い申し上げます(そうしませんと、善意の周知活動が風評被害を作り出すことになりかねません。この点くれぐれもよろしくお願い申し上げます)。

詳しくは
農林水産省のHP
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
※非公開コメントにおきまして、送信先のリストを頂戴しました。ご協力誠に有難うございました。

<送信にご協力頂ける皆さまへ>
今回は送信先が多いので、手分けして送信したいと考えております。
重複を避けるためコメント欄にて、
例:「動物病院に送信します」などと宣言頂いた上でご参加頂けましたら幸いです。
今後も次々と送信先が増える予定ですし、また次の周知文例も近日中に公開予定ですので、
ご協力をくれぐれもよろしくお願い申し上げます。
また、新たにご協力頂ける方も大募集中です!!!
お気軽にご参加下さい~。


●下記の連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

※エクセルのリストにつきましては、送信が完了しましたので非公開にさせて頂きました(5/10 23:30)

・動物病院.xls 1216件 ←KENさま送完了
・動物愛護団体.xls 11件 ←〔しーたろう〕送信完了 ※コメント欄にてご忠告を頂きましたため、管理人自ら送信しました
・ペットショップ.xls 1206件 ←桜さま送信完了
・観光牧場.xls 50件 ←KENさま送完了
・料亭.xls 593件 ←桜さま送信完了
・和菓子店.xls 307件 ←桜さま送信完了
・損害保険代理店.xls  730件 ←桜さま送信完了
・スポーツ・芸能新聞社.xls 5件 ←KENさま送完了
・食肉店.xls 554件 ←桜さま送信完了
・料理教室.xls 226件 ←KENさま送完了

<注意事項>※このリストを下さった方より
リストの中身は、sheet1は全部、sheet2はFAXがあるところ、sheet3はEmailがあるところになっております。
よって、この3つは同じもので、sheet1を並べ替えして、Email、Emailがあるところにしただけです。
一括送信される場合にはsheet2をお使いください。
FAX送信される方は、sheet3のEmailがないところに送信してください。
そうすれば、Emailとダブリません。
なお、デーモンは10から20%ぐらいあるかと思いますが、そこのところはご了承ください。
よろしくお願いいたします。

●文例を作って下さった有志さまご提案の送信先一覧

全国焼肉協会 ※この業界への送信につきましてはコメント欄にてご忠告を頂いております。
くれぐれもご無理の無いよう、よろしくお願い申し上げます。
http://www.yakiniku.or.jp/

社団法人 エゾシカ協会
http://www.yezodeer.com/

全国和菓子協会
http://www.wagashi.or.jp/top.htm

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会
http://www.zenkuren.or.jp/

全振連ポータルサイト-商店街にぎわいPLAZA
http://www.syoutengai.or.jp/link/index.html

●コメント欄に頂いた送信先のご提案
宮崎でキャンプをやる野球チーム、Jリーグのチーム ←NEW


●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。
なお、メールマジックをご使用になられる方は、
エクセルの行とメールマジックの項目を合わせるのをお忘れなく、
送信前には、「送信デビュー」でご確認をお願いいたします。

2.また、今般新たにコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました。)
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

タイトル:隠された非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について。


 御中

突然のメール失礼致します。
最初に、これは営業や問い合わせ、注文等のメールでは無い事をお詫びさせていただきます。
私は、現政府・与党に関してマスコミが一切報道しない問題点などについて、ボランティアで周知活動や、意見書送信をさせていただいている者です。
このアドレスは、本来このようなことをお知らせする場所では無い事は、重々承知しているつもりです。
しかし、今回はどうしてもお伝えしたい事があり、かつ、叶うならば皆様のお力をお借りしたく、メールを送信させていただいております。
後にあるサイトへ誘導する内容もありますが、これらのサイトをご訪問頂きましても、メールの送信者である私およびサイト自体にも、一切の経済的利益はなく。皆様に何らかのご負担(閲覧料や会員登録など)をお願いするようなことも断じてございません。

貴重な御時間を頂いてしまい恐縮ですが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

さて、今回メールを送信させていただいた本題に入らせていただきます。
先日から僅かながら報道され始めましたので、皆様のお耳にも届いているかと思いますが。現在、宮崎県は“口蹄疫”という家畜性伝染病に苦しめられております。

最初に、「口蹄疫」という病気について、説明させていただきます。
この「口蹄疫」と言う病気は、牛肉や豚肉を食べたり、牛乳を飲んだりしても人間が感染する事はありません。
しかし、畜産業に携わる方々が手塩にかけて守り。我が子のように大切に育んでこられた畜産動物達に甚大な被害をもたらします。
なぜならば、この口蹄疫が確認された施設では、施設内の全ての家畜が殺処分されるからです。

施設丸ごとの家畜の処分は、畜産業に携わる方々にとって致命的な打撃であり、文字通り死活問題となります。
さらに、口蹄疫が確認された牧場では、5年間牧場経営が禁止されてしまいます。
そして、宮崎県は農業生産額の60%が畜産が占めています。
この時点で、口蹄疫が宮崎県に与えるダメージの大きさが、想像いただけるかと思います。

また、宮崎牛はとても美味しいが故に、全国の酪農家が宮崎から子牛を買って育てたり、宮崎の雄牛を派遣してもらい、種付けなどを行って地元ブランドとして育てています。
しかし、口蹄疫が発生すると、牛の移動が全面禁止されるため、子牛や種を購入していた全国の農家は、牛を育てるコトさえできなくなります。
このように、宮崎での口蹄疫発生は、その時点で全国の酪農家へも大きな影響をもたらしてしまいます。

また、この口蹄疫と言う伝染病は、牛や豚のような家畜のみに感染する病気ではありません。
偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)やハリネズミ、ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病であり、空気感染のみでなく、人や車に付着して長距離も移動することができます。
そして、一番の問題は家畜への被害ですが、その他にも、カモシカなどの希少種への被害も懸念されます。
コレほど危険な病気であるからこそ、この口蹄疫が確認された国は、肉等の輸出が禁止になります(日本でも、現在牛肉の輸出が禁止されていました)。


この病気が国内に蔓延したら、人間には無害であっても。全国の畜産業および、野生の動物たちは壊滅的な被害を受けることは想像に容易い事です。
当然、私たちが日々美味しく安全に頂いている国産の牛や豚のお肉や加工品。牛乳なども、その姿を消すか、値段が高騰するでしょう。

次に、過去に鳥インフルエンザや口蹄疫を経験している宮崎が、今回コレほどの危機に陥った理由をお話しします。

この口蹄疫は、今年の4月20日に初めて確認されました。
宮崎県では、この伝染病の拡散を食い止めようと、消毒や封鎖など懸命な努力が続けられましたが、政府からの指示も支援も無い状態では、対処が後手後手に回ってしまい。結果、初期の封じ込めに失敗してしまいました。
その後は、宮崎県からの要請で駆けつけた陸上自衛隊や自民党が、宮崎県と協力して懸命に対処している状態です。

なお、この口蹄疫で何もしていない政府ですが。赤松農相としては、「対応を官僚に投げてしまうと“政治主導”でなく“官僚主導”になってしまうので、対応をさせない」のか、「口蹄疫の危険度と影響度をご理解されていない」のかは判断しかねますが、現実問題として指示は出していないのです。
だから、農水省の方々も、動きたくても動けないのです。
また、一部では
「対処しようにも、事業仕分けで、災害時、畜産農家に融資を行う中央畜産会や、災害時に使用する予備費を仕分けてしまったので、対処する費用が無い」
との声もあるようです。

更に現場では、口蹄疫用の消毒薬が圧倒的に不足しています。
国からの支援(消毒薬)が届かないため、宮崎県は現地の組合が何とか用意した消毒薬で対処をしていますが、組合がどれほど頑張ろうと、そのような特殊な消毒薬など、大量に準備できるはずがありません。
その結果、現地ではお酢を薄めたり、専門家などのアドバイスを元に手作りして消毒に当たっていると言います。
ここで皆様も「国が早く出せばいいのに」と思われるでしょう。
しかし。国にもストックはほとんど無いようです(現在輸入待ち)。
今年に入って近隣諸国でも口蹄疫が連続して発生したため、買い占めなどにより、全体的に不足しているようです。
(日本国内でも、全国への感染拡大を恐れ、各県がストックを持とうとする動きもあるようです。ただ、買い占めを行っている国への働きかけなどによる、消毒薬確保のための動きが、どれ程活発に行われているかは不明です)

以上が、現在宮崎が置かれている状態です。
これ程の被害、これほどの伝染病であるにも関わらず、マスコミは3週間近くも報道しませんでした。
報道しなかった事情としては、政府からの報道規制に加え、一部からの圧力が存在したようです(マスコミ内部でも、報道する準備まで整っているのに報道できない。と言う声があったと言います)。

しかし、これは噂でもデマでも、ましてや政府・与党へのネガキャンなどではありません。
実際に農林水産省では連日、口蹄疫の情報があげられています。
(http://www.maff.go.jp/j/press/index.html)
宮崎県知事も日記などで非常事態を訴えておられます。
(http://ameblo.jp/higashi-blog/)
また、此方は宮崎県の方が作成されたまとめ情報です。かなり詳しく今回の件を記載されています。
(http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96 %AB)
此方のサイトでは、動画なども使ってこの問題を解説しております。
(http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html)


宮崎の方々は、想像を絶する苦しみの中に突き落とされてしまったのです。
それも、あろう事か、国民を守ってくれる筈の日本政府によって。


ここからは皆様にお願いしたい事となります。
どうか、この口蹄疫問題を、一人でも多くの方にお伝え願えないでしょうか?
(ただし、人体には影響が無いなど、現地の風評被害へのご配慮をいただければ幸いです)

今後マスコミがこの問題を取り上げたとしても、半月以上、宮崎を見捨てるように無視し続けた。この不条理な事実をご記憶願いたいのです。
場合によっては、マスコミは「政府は精一杯やっていた」「宮崎県の対応が拙かった」などと言い始める可能性があります。
また、政府も「できる限りのことはやっていた」「本来は県の行うべき範疇」などと、支離滅裂な言い逃れを始める可能性があります。
しかし、現実は「政府は何もしなった」「宮崎県は県も酪農家達も、皆必死に対応した」「実際に宮崎県のために奔走していたのは自民党と自衛隊だった」と言うことをご記憶いただけますよう、切にお願い申し上げます。

突然にも不躾なお願いとなり、誠に恐縮ではございますが。ご一考いただけますよう、宜しくお願いいたします。
末筆ながら、御社ならびにご関係者の皆様のますますのご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。
最後までお付き合い、誠にありがとうございました。

以上です。



<追伸>
この問題について、時系列で簡単に並べさせていただきます。宜しければ、ご一読くださいませ。
****時系列情報以下**********

4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。農水省、日本産牛肉輸出全面停止
   政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置
   赤松農水相、宮崎選出の外山いつき議員から、消毒液が足らない報告を受ける

4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足

4/22 農水副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」

4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多

4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請

4/28 国内初の「豚」への感染疑いを確認
   自民党口蹄疫対策本部設立。本部長の谷垣総裁、現場視察

4/29 農水副大臣が宮崎県出張。
   現場には入らず生産者への面会もなし。27日に知事が上京した時にした話を再び聞く

4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ
   対応を予定していた鳩山総理・赤松農水相は当日になってドタキャン。
   赤松農水相は夕刻に南米へ外遊出発
   自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。政府は拒否
   民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け
   移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大
   自民党口蹄疫対策本部記者会見
   (http://www.youtube.com/watch?v=UOSIYeXZIuA#t=8m57s)
   「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
   「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
   「それどころか、舟山康江農林水産大臣政務官に申し入れた際には、“県の対応の遅れ”を指摘された」
   「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
   「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、全くの誤報」

5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。
   家畜の殺処分は8000頭超へ
   総理、熊本県水俣慰霊式に出席、ついでにイグサ農家を視察。宮崎は素通り

5/2 1例目のウイルスがアジア地域で確認されているものと近縁であることを確認

5/3 感染17例目確認 殺処分9000頭突破

5/4 感染19例目確認 殺処分27000頭突破
   総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎は素通り
   舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張

5/5 1例目から約70km離れたえびの市で感染確認
   感染23例、殺処分34000頭に

5/6 感染35例目確認 殺処分44000頭突破(45000頭弱)
   自民党が口蹄疫に関する追加対策を政府に申し入れ

5/7 小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会見
   感染43例、殺処分59000頭越え

5/8 赤松農水相帰国
   感染49例、殺処分60,000頭越え

5/9 舟山政務官帰国
   感染56例、殺処分数62,000頭越え
   原口総務大臣、風評被害を防ぐために発生後すぐに報道規制を指示したとTwitterで発言

5/10 赤松農林水産大臣宮崎出張
   現地には行かず、県庁のみ。ホテルで意見交換(関係者は宮崎市まで来いとのこと)。
    知事、農家への支援拡充を要請(本来の5分の4保証を、全額保証とするよう要請)
     →赤松農林水産大臣「(殺処分の補償を)全額、国と県で面倒見るからと言えば農家も安心する。 まずは県にやってもらい、後で国が処理する」
     (なお、この時点で、宮崎県は口蹄疫対策のため、県の今年度予算を使い切っている状態)
    大臣と知事・議長との意見交換の場で、自民党の古川・松下両議員が発言しようとしたが、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない」と制止。更に選挙パフォーマンス発言は許さないと非難。
    (小川・松下両議員は被害者代表達からの陳情を預かっていた。更に、今まで1度も被害者の声を聞こうとせず、現場にも行かない民主党員の態度に対し、あまりに酷いと抗議の声を上げようとしていたらしい)
    更に赤松農林水産大臣は、現地の職員代表者の声も一切受け付けず、参加さえ許さず。
   感染67例、殺処分数74,000頭越え

5/11 赤松農林水産大臣閣議後会見「やるべきことはやりきってきた」と発言


****時系列情報以上**********


また、この口蹄疫とは別に、政府与党が密かに進めている法案など、マスコミが報じない大きな懸案事項も数多く存在しております。
これらの法案は、この日本で生活する全ての日本人にとって、無視することのできない重大な問題を抱えております。
お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、以下のページをご確認いただきたく存じます。
「初めてこの問題を知る方へ」
  http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html

また、これらに問題を感じていただけましたら、各危険法案をご検索いただき、また周りの方へこの事をお話しいただけましたら幸いです。
なお、上記のページ(初めてこの問題を知る方へ)にも掲載されていない危険法案も次々と急浮上しており、同サイト内で終始意見交換や周知報告などが行われております。
もし宜しければ以下のトップページから、各記事にも目を通していただければ幸いです。
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
 http://sitarou09.blog91.fc2.com/

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本の農業・畜産業を守りたい!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!









★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

3.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(周知は一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも送信を宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

4.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

5.マスコミ各社へ子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼のメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書 を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

動物病院に送信します
しーたろう様
記事を早速あげていただきありがとうございます。
大変でしたね。お疲れさまでした。
明日からお出かけになられる方も多くいらっしゃると思いますので、
緊急に対処いただき感謝申し上げます。

助っ人様(リストを提供してくださった方へ)
今回の周知先はいろいろと考えられましたね。
どうもありがとうございます。
リストを集まるのは大変なので、大変助かります。
素晴らしく頼もしい助っ人様です。
今後ともよろしくお願いいたします。

さかな様
文例ありがとうございます。
かなりのお時間を割いていただき感謝申し上げます。
一番多いところからやらせていただきます。

皆様
お疲れ様です。
お忙しいところ恐れ入りますが、送信をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/05/10/Mon 00:42 [編集]
ペットショップに送信します
おはようございます。

文例作成ありがとうございます。リスト提供して下さった方にも感謝いたします。
早速、ペットショップに送信します。
| URL | 2010/05/10/Mon 06:58 [編集]
口蹄疫
原因など良く分かりませんね。
韓国から入ったのは間違いなさそうですが・・・
ランクリ
拍手
coffee | URL | 2010/05/10/Mon 08:20 [編集]
スポーツの項目に宮崎でキャンプをやる野球・サッカーなどのチームを入れるのはどうでしょうか?
ファンから「キャンプ先である宮崎のみんなを助けてください」というメッセージを添えれは、球団もきっと動くと信じて…。

【宮崎でキャンプをやる野球チーム】
読売ジャイアンツ・福岡ソフトバンクホークス(宮崎市)
広島東洋カープ(日南市)
埼玉西武ライオンズ(南郷町)
東京ヤクルトスワローズ(西都市)
茨城ゴールデンゴールズ(日向市)

【宮崎でキャンプをやるJリーグ】
鹿島アントラーズ、サンフレッチェ広島、横浜F・マリノス
ヴァンフォーレ甲府、川崎フロンターレ、大分トリニータ
FC東京、東京ヴェルディ、ベガルタ仙台、徳島ヴォルティス
ザスパ草津、アビスパ福岡、セレッソ大阪、FC岐阜
竹島える | URL | 2010/05/10/Mon 09:30 [編集]
■英野党・保守党、第1党確実 過半数届かず、与党労働党は惨敗―祝日法改正により日本解体促進に取り組み馬脚をあらわした民主には先がない?
ブログ名:Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理

こんにちは。ゴールデンウィーク中には、日本はお休みでしたが、諸外国ではいろいありました。英国では、選挙で保守党が第一党となりました。これに関しては、労働党ブラウン首相の失言問題もありましたが、やはり先行き不安がみられる現在では、保守的なものがみなおされるということもあり、保守党に有利だったという背景もあるものと思います。それは、現在の日本も同じことです。国民国家解体を推進する民主党、祝日改正法改悪に取り組んでおり、これによりさらに馬脚をあらわしつつあります。世界のいかなる国でも、祝日を分散してとる国などありません。これは、今回の法案改正の模範となったといわれるフランスでも同じことです。フランスでも、いえ、どこの国でもバカンスは分散してとっても、祝日分散などしていません。祝日=休日ではありません。詳細は、是非私のブログを御覧になってくたざい
yutakarlson | URL | 2010/05/10/Mon 11:15 [編集]
ペットショップ送信完了
損害保険代理店に送信いきます。

竹島える様のご意見、賛成します。
毎年、キャンプを見に行く人も多いし、人気球団の巨人やホークスが宮崎を支援するとなると、何も知らされて無い人達も、事の深刻さが分かるでしょう。
| URL | 2010/05/10/Mon 12:25 [編集]
☆拡散希望☆


反日的な暴走を続ける民主党に内乱罪という罰を!

民主党が国家転覆を計っている経緯をわかりやすく説明し、
検察庁に首相をはじめ民主党関係者ほぼ全員を
内乱罪で逮捕するよう要望してください。

最高検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001

東京高等検察庁
https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061

東京地方検察庁
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml

反民主党の力を合わせ民主党に罰を与えましょう。


協力してくれそうな団体、サイトなどは、
☆愛国保守リンク集☆(http://www40.atwiki.jp/japanpatriot/)を御覧下さい。

他にも協力してくださる団体やサイトが存在しているかもしれません。

周知活動と検察庁への電凸などをお願いいたします。
| URL | 2010/05/10/Mon 12:35 [編集]
お疲れ様です。新情報!
しーたろう様
お疲れ様です。憂国子です。
私は古くからのチベット支援者で嫌という程、中韓の汚い部分を知っています。

日本がチベット化と軽く、仰る方も時に拝見いたしますが
今回の「口蹄疫」の発信減は・・・Nikaidou.comさんによれば
CM等で有名な「安愚楽牧場」だそうです。
ご他聞にもれず、学会系で本拠地は、栃木で九州に水牛を入れて
販売用のチーズを作ろうと思ったらしいです。出目は、経営者が韓国人です。

それから、上記の意見先も、焼肉店は、朝鮮系が8割です。
動物愛護団体もプロ市民が多く、危険大です。
動物病院に関しても、中国辺りから不潔なPet用の血液輸入業者で
重篤な動物への輸血が出来ません。

水を挿すつもりは、ありませんが、敵は普通ではありませんから・・・
私も中国考案から狙われております。
それだけ、秘密裏があります。
赤松農相にしても、南米はお金を作るか?裏の世界と繋がっています。

私も畳のうえ
憂国子 | URL | 2010/05/10/Mon 13:00 [編集]
料亭に送信します
損害保険代理店への送信終了しました。
次は料亭に送信します。

憂国子さま
アドバイスありがとうございます。
いろいろ裏事情があるんですね・・・。勉強になります。
| URL | 2010/05/10/Mon 16:40 [編集]
しーたろう様
いつもお疲れさまです。
この記事のコメント覧に、民主党を内乱罪で逮捕するように検察庁に呼びかけませんかという呼びかけがございます。
つきましては検察庁向けの意見書を書いては下さらないでしょうか。
検察庁のメールフォームは文字数制限があり、全角1000文字以内と決められております。
お手数かとは存知ますが1000文字以内で収まる意見書を書いては下さらないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
| URL | 2010/05/10/Mon 17:30 [編集]
料亭に送信完了
食肉店に送信します。
| URL | 2010/05/10/Mon 18:03 [編集]
谷亮子出馬会見詳報
【谷亮子出馬会見詳報1】小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」
2010.5.10 17:27 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101728001-n1.htm

【谷亮子出馬会見詳報2】谷氏「やってみようと決断した」
5.10 18:05 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/politics.htm

亮子が小沢氏に直談判、トヨタ支援を依頼
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100302-601633.html

谷亮子さんはトヨタにも小沢にも利用されているのですね。
かわいそうです。

どうにかして、谷亮子さんへ売国民主党と日本解体法案のことを
知らせたいと思うのですが、連絡先が見つかりません。

どなたか谷亮子さんご存じではありませんか。
巨人の谷佳知.選手でもかまいません。

谷亮子さんは今まで日の丸を背負ってがんばられてきました。
売国民主党と日本解体法案のことを知ればきっと考え直すはずです。

KEN | URL | 2010/05/10/Mon 18:34 [編集]
和菓子店に送信します
食肉店送信完了しました。

谷亮子さんの民主党からの出馬のニュース、ショックです。
谷さんは、民主党が本当にやろうとしている事をお知りになったら、出馬されない
と思います。
何とか谷さんに伝える方法を探しましょう!
| URL | 2010/05/10/Mon 19:03 [編集]
料理教室に送信します。
皆様、お疲れ様です。

桜さま
おひとりでやっていただいて申し訳ございません。
やっと、動物病院に送信が完了しました。
700件ぐらいで、止まってしまい、
送信が済んだデータを削除して残りを送信しました。
多いとちょっと大変ですね。

次は、料理教室に送信します。
よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/05/10/Mon 19:07 [編集]
観光牧場へ送信します。
料理教室に送信完了しました。

つぎは、観光牧場へ送信します。
KEN | URL | 2010/05/10/Mon 20:00 [編集]
スポーツ・芸能新聞社へ送信します
観光牧場へ送信しました。

スポーツ・芸能新聞社へ送信します。
KEN | URL | 2010/05/10/Mon 20:07 [編集]
スポーツ・芸能新聞社へ送信しました
スポーツ・芸能新聞社へ送信しました。

これでひとまず、一括送信ソフトで送信する分は終了しましたね。

桜さま、お疲れさまです。ラストスパート頑張ってください。

また、助っ人様がリスト下さるかもしれません。
しばらく休憩します。

皆様もご支援をよろしくお願いいたします。


【谷亮子出馬会見詳報3】谷氏「現役は続行し、ロンドン五輪で金メダル目指す」 2010.5.10 18:18 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101820003-n1.htm

【谷亮子出馬会見詳報4】谷氏「小沢先生の応援は、地球を覆うほどの愛」 2010.5.10 18:21 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101824004-n1.htm

「トヨタ自動車の方はですね・・・(省略)、3月31日をもちまして、まあ、こちらの方からお願いをしまして、退社をさせていただきました」
「それと、えっと、スポーツ省の件ですよね。スポーツ省の件は(麻生太郎)前総理の時に、あのー、スポーツ省を創設していただけないだろうか、スポーツ大臣を、という話をですね、させたいただいたことがありました」

谷亮子さんは確信犯でしょうか?
母でも金、国会議員でも金(カネ)なのでしょうか?
民主で出馬するのであれば落選活動するしかありません。
KEN | URL | 2010/05/10/Mon 20:10 [編集]
ここにもどうですか?
日本農業新聞など農業関係の出版やマスコミにも送ってはいかがでしょうか?
しっかりと偏向ない記事にしてもらえれば、読者である農家は完璧にキレます。
また、各都道府県のJAにも送ってはいかがでしょうか?
Suica割 | URL | 2010/05/10/Mon 21:17 [編集]
和菓子店送信完了
皆様、お疲れ様です。

KENさま、残りの団体への送信、ありがとうございます。

まだまだ周知すべきところはたくさんありそうですね。というか、日本人全員が
覚醒すれば、たとえどんな有名人が民主党から立候補しようが、民主党は
惨敗確定なんですが・・・・。
| URL | 2010/05/10/Mon 22:00 [編集]
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051001000983.html

プロゴルファーの横峯さくら選手が賞金1200万円を「口蹄疫対策に」と全額寄付したそうです。エライ!
竹島える | URL | 2010/05/10/Mon 22:43 [編集]
桜さんへ
私自身もキャンプ見学で宮崎に足を運んでいましたからね。

広島カープのファンなので、今回の口蹄疫で宮崎が大変なことになっていることを石原選手(選手会長です)にメール送信しました。チームに送る場合は選手会長やキャプテンなど、要の選手に送ると特に効果がありそうです。
mixi・ツイッター・ブログ・携帯メールなど、今のファンのネットワークはあなどれません。選手が口蹄疫について何かアクションしたとなれば、ファンを通じて瞬く間に全国に広まると思います。
竹島える | URL | 2010/05/10/Mon 23:09 [編集]
お疲れ様です!!!
・KENさま
・桜さま
このたびもまたすっかり甘えてしまい、いつの間にかエクセルリストの方は
おかげ様で完了してしまいました。
一方、〔しーたろう〕は殆ど送信出来なくて申し訳ありませんでした。
本当にお疲れ様でした。また有難うございました。
しばしゆっくりお休み下さいませ。

また谷亮子さんの件、お教え下さりありがとうございました。
国会議員のお仕事を、プロスポーツ選手活動の片手間でなさるというのは解せませんねえ。

・coffeeさま
いつもご訪問ならびにランクリありがとうございます。

・竹島えるさま
送信先のご提案、有難うございます。ご提案に従い、送信したいと思います。
また、
>プロゴルファーの横峯さくら選手が賞金1200万円を「口蹄疫対策に」と全額寄付

との情報提供ありがとうございます。
せめて、この良いニュースを大きく報道し、口蹄疫問題の周知につながれば良いのですが。

また、さっそく広島カープの選手会長さまへメールを送って下さったそうで、
ありがとうございます。
竹島えるさまは、スポーツにお詳しいのですね。色々な方がご自分のお得意エリアで少しずつ広めて下さる事はとても心強いことだと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

・yutakarlsonさま
ご訪問ならびにコメント有難うございました。
ブログ拝読いたしました。勉強になりました。

・憂国子さま
コメントならびにご忠告有難うございます。
上記記事にも追記させて頂きました。
また、裏の世界のこと、考えさせられました。

・「内乱罪」の件での意見書送信依頼を下さったお二方
いろいろ勉強中ですので、よくよく考えて回答させて頂きます。

・Suica割 さま
>日本農業新聞など農業関係の出版やマスコミにも送ってはいかがでしょうか?
>また、各都道府県のJAにも送ってはいかがでしょうか?

ご提案ありがとうございます。
この次の記事で、「『口蹄疫』問題対応に苦慮されている方々への応援&日本解体法案周知文例」を公開いたしますので、
その折に参考にさせて頂きます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/10/Mon 23:25 [編集]
送信先の提案に参りました。
お疲れ様です。お世話になっております。筋金入りの小心者です。
最初に、送信先の提案(と、言うか。ふと思い出したと言う感じなのですが)を書かせていただきたいと思います。

昨年秋の請願書提出時にも、メール周知をさせていただいた、

日本会議地方議員連盟 様
http://0901plala.blog81.fc2.com/

への送信はどうでしょうか?

国を動かす原動力を持っているのは地方です。
そこから更に、地方議員さん達ならば、地元の方々とも強力なパイプを持っておられると思いますので、更なる拡散を期待できるのではないかと思うのですが。
ただ、一覧ではなく、各地方ごとにリンクを辿る形式になってしまいますので、人海戦術で送信するしか無いのがネックです。


>しーたろう様
早速の記事更新。誠にありがとう御座います。
なんだか、いつもはしーたろう様の隙の無い文例が書かれている箇所に。自分の書いた文が鎮座しているのを見ると・・・。申し訳ないやら、ありがたいやら。ちょっとくすぐったい感じが・・・・。
ともかく、少しでも皆様のお役に立てれれば幸いです。

あと、周知用文例が上がりました、と言う旨をmy日本でも報告しましたところ、拡散や送信へのご協力の報告をいただきました。
ありがたや。ありがたや・・・。


>KEN様・桜様
私がトロトロしている間に、一気に送信を進めていただき、ありがとうございます。
正直。こんなに早く(と言うか1日で・・)、こんなに沢山の送信が実現するとは予想だにしていなかったので、非常に驚いております。


>送信先一覧を作成してくださった助っ人様
超・強烈な縁の下の力持ち、ありがとうございます。
なんだか、私が思いつきで言ってみたような場所まで送信先一覧を作成して頂き。なんとお礼を言っていいのか・・・。
この一覧が無ければ、周知ももっと苦戦したかと思います。
本当に、ありがとうございました。

>皆様
沢山の情報、ありがとうございます。
GWも終わったというのに、暑くなったり寒くなったり。中々気温も安定せず、すっきりしない日が続きますが、どうか、ご無理だけはなさらないでくださいませ。
及ばずながら、皆様と、皆様の大切な方々のご健康とご多幸をお祈りしております。
さかな | URL | 2010/05/10/Mon 23:57 [編集]
57例目~67例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の57例目~67例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100510_1.html
* 本日、家畜伝染病である口蹄疫の57例目~67例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡川南町の肉用牛繁殖農家4 件(合計95 頭)、肉用牛肥育農家3 件(845 頭)、酪農農家1 件(合計49 頭)、養豚農家3 件(合計11,514 頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

当該農場の飼養牛豚の殺処分等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。また、従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣(5 月10日までに延べ864名を派遣)等を行ってまいります。
防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

3 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)
* 各事例の詳細について(PDF:60KB)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100510_1.html

お問い合わせ先
消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋崎
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385

これは終息するのにかなり時間がかかるとみました。

結婚式出席も自粛・祭り中止…口蹄疫被害拡大で農家悲鳴
2010年5月10日23時47分
http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY201005100454.html

酷すぎます。

「全額面倒を見る」=口蹄疫での補償で-赤松農水相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010051000365
 口蹄(こうてい)疫の発生に伴い宮崎県を訪れた赤松広隆農水相は10日、東国原英夫知事と会談し、「(殺処分の補償を)全額、国と県で面倒見るからと言えば農家も安心する。まずは県にやってもらい、後で国が処理する」と述べた。家畜の殺処分による農家への補償割合を現状の5分の4から、全額に引き上げる方針を示したもの。(2010/05/10-13:07)

この財源はいったいどこから出るのでしょうか?
いったい、いくらになるのでしょうか?
どうせ選挙対策でしょう!


さかな様
今回は大活躍でした。
さかな様、自信持ってください。文例上手でした。
しーたろう様も大変助かったと思います。
また文例をあげて、しーたろう様を助けてください。

桜さま
今回は、多いところを積極的にやっていただきありがとうございました。
お世話になりました。
かなり、デーモンが届いたかと思います。大丈夫でしたか?
桜さまがメールマジックを覚えていただいたおかげで、
僕の負担も軽くなり、同志がいらっしゃることを心強く思います。
こらからもいっしょに頑張りましょうね。

リストを下さった助っ人様
リストご提供ありがとうございました。
今後ともどうかご協力いただきますよう
お願い申しあげます。

竹島える様
野球の情報ありがとうございます。
送信までしてくださり、感謝申し上げます。
今後も、ご協力をお願い申し上げます。

コメントいただかなくても参加いただいたかたもいらっしゃるかと思います。
どうか、遠慮なされずにご参加ください。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

日本解体阻止!
打倒民主!

皆様、力を合わせて頑張りましょう。
KEN | URL | 2010/05/10/Mon 23:59 [編集]
野球関係でジャイアンツ(内海投手宛)、カープ(石原捕手宛)、スワローズ(宮本内野手宛)の3箇所に送信完了。
内海投手と石原捕手は選手会長。宮本内野手は選手会長ではありませんがプロ野球選手会前代表&燕の要の大ベテランなので、この方を選択しました。
ホークス・ライオンズは現在サーバーメンテ中につき明日昼送信予定。Jリーグ系も同様です。

茨城GGは…宛先見つからない(汗)。
竹島える | URL | 2010/05/11/Tue 00:19 [編集]
【拡散希望】ムッチーさんのインタビュー
しーたろうさん皆さんこんばんは。皆様の行動力には頭が下がる思いでいっぱいです。私は今回参加していませんが、私なりに今できることを行っています。

川南町でムッチー牧場をされている弥永睦雄さんの電話インタビューがチャンネル桜で報道されています。この悲痛な叫びを日本中に拡散して下さい!報道しないマスコミに変わって皆さんで真実を国民に知らせてあげて下さい!

地元の農家も役場も自民党も東国原県知事も頑張っているが、国が動いてくれない!と涙ながらに訴えています!募金できる方はご協力お願いします!そして国民の怒りをぶつけましょう!

口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10] (YouTube)http://www.youtube.com/watch?v=td3tzuHI-8g
ジュリー | URL | 2010/05/11/Tue 00:58 [編集]
何処まで最低なんだ、このルーピー大臣。
、国が全額保証するようにも見えますが・・。
よく読んでください。

--以下、記事------------
「全額面倒を見る」=口蹄疫での補償で-赤松農水相
 口蹄(こうてい)疫の発生に伴い宮崎県を訪れた赤松広隆農水相は10日、東国原英夫知事と会談し、「(殺処分の補償を)全額、国と県で面倒見るからと言えば農家も安心する。[太字]まずは県にやってもらい、後で国が処理する
と述べた。家畜の殺処分による農家への補償割合を現状の5分の4から、全額に引き上げる方針を示したもの。(2010/05/10-13:07)
*******
次は、話し合いの場に同席した自民党議員への態度です。
(記事は、同席した議員から報告を受けた方のブログです)

--以下、記事------------
電話報告
今、古川・松下議員から電話をもらいました。

大臣と知事・議長との意見交換の場で、両議員が発言をしたら、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と止められたとの事。

2人から憤慨しての報告でした。

私が、そんな場面に出られなくて、2人には申し訳ないと謝りました。

どれ程、悔しかったことでしょう

# by taku-eto | 2010-05-10 12:52 | Trackback


http://etotaku.exblog.jp/

*******
そして、最後の情報は、とある方のコメント報告からです。
ある意味、クライマックス級です。
詳細情報(動画情報)などが分かりましたら、またご報告します。
(読みやすくするため、途中に改行だけ追加させていただきました。文面は変更しておりません)

--以下、記事------------
緊急速報!
【赤松の来県ミッションは、野戦軍司令官の部下として 言論封鎖・言論統制の為だった!】
超左翼言論ファッショの恐怖が 今、まさに進行中!
の代表達の最後の頼みの綱である陳情を預かった自民党議員の発言を、赤松農相は一切許さず、封じ最後まで発言機会をおさえきったしかも、現地の被害者の直接の声を民主党員は今まで一度も聞こうともせず、見にもいっていない
あまりに酷いと抗議ね声を代表し、あげた松下議員や古川議員に対して、何と赤松農相は「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝!
更に現地の職員代表者の声も一切、受け付けず、参加さえ許さなかった。この証言は映像に収めました
現場責任者の悲壮な叫び、皆さんに真実を語らせて欲しい、との声、確かに収録させて頂き、預かきます!皆さん、本当にこれをアップした時は全力で拡散に力を貸して下さい!

http://twitter.com/GemkiFujii


***************
以上。本日の宮崎県での話し合い(?)に関する記事のご紹介でした。
動画、アップされたら、本当に自分のPCに取り込んででも守らなくては・・・。


つか。周知文に一筆加えさせていただきますね。大臣。
覚えてろ・・・・v-359
さかな | URL | 2010/05/11/Tue 01:05 [編集]
おや、文字化けが・・?
文字化けが出てしまったようですので。最後の記事だけ、再送させていただきます。
たぶん、文字化けはしないと思うのですが・・。

--以下、記事------------
緊急速報!【赤松の来県ミッションは、野戦軍司令官の部下として 言論封鎖・言論統制の為だった!】
超左翼言論ファッショの恐怖が今、まさに進行中!
被害者の代表達の最後の頼みの綱である陳情を預かった自民党議員の発言を、赤松農相は一切許さず、封じ最後まで発言機会をおさえきった。
しかも、現地の被害者の直接の声を民主党員は今まで一度も聞こうともせず、見にもいっていない。
あまりに酷いと抗議ね声を代表し、あげた松下議員や古川議員に対して、何と赤松農相は「選挙パフォーマンス発言は許さない」と一喝!
更に現地の職員代表者の声も一切、受け付けず、参加さえ許さなかった。この証言は映像に収めました。
現場責任者の悲壮な叫び、皆さんに真実を語らせて欲しい、との声、確かに収録させて頂き、預からせて頂きます!皆さん、本当にこれをアップした時は全力で拡散に力を貸して下さい!

http://twitter.com/GemkiFujii
さかな | URL | 2010/05/11/Tue 01:11 [編集]
お疲れ様です。
午前中、焦って中途半端なコメント失礼しました。
今朝、6時のNewsで
NHKが「口蹄疫」の型が香港と99.6だか
韓国が98.3%の同型で、香港からのモノに
なってました。確かにワラは中国産ですから。

>桜さま
政治も裏がありますね。怖いです。
恐怖を煽るつもりもありませんが、日本が属国に
なることは、絶対阻止したいし、困った罪のない国も

日本国内で悲しい事件(人災・非道)は、許せません!
でも、皆さんのような方が沢山出てきたことに、
民主党も・・・政治家(売国奴)も、正直驚いているから
NETの力を制御したいのです。

※世論は怖い・・覚醒して、昔のように騙せないから!!
声を届けましょう!!

>KENさま
谷 亮子の父親はオザワの仲間達の娘さん!!

>しーたろう様・皆様おつかれさまです。
私も宮崎物産とファミマで、宮崎肉巻きおにぎり買いました。
募金も些少ですが、仲間と支援や政治の世界の情報交換

オザワの昔をしる人と会ってきました。
擁護ではなく、彼は前は、もう少しマトモだった!・・・と。
取り巻きと境遇と、自民から飛び出した時期が悪いと!
しかし・・・絶対、彼等の政治主導も売国も許さない!!

だから・・・「日本保持」
私も皆様に勇気をもらい、精進します。日本人が
助け合って、建て直しましょう。先人に恥じない生き方が希望!
周知活動と抗議活動
明日から・・頑張ります!!




憂国子 | URL | 2010/05/11/Tue 02:11 [編集]
今回の口蹄疫の発症源
憂国子さま

このたびは、情報いろいろとありがとうございます。
憂国子さまおっしゃる通り、今回の口蹄疫の発症源は安愚楽牧場
みたいですね。

ブログで記事を見つけました。

口蹄疫の犯人は学会関係の牧場か:激裏さんより引用
http://www.nikaidou.com/archives/1767

今回の口蹄疫、発症源は安愚楽第七牧場で3月に発生、隠蔽されていたために感染拡大したとの情報を貰った。投資家から資金を集めて牧場経営しているので取り付け騒ぎを避けるため、と。本当かな?
http://lambo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/3-ba82.html


宮崎の口蹄疫ウイルス、香港型と酷似
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4424062.html

>香港で今年採取されたウイルスと99.2%一致

としか伝えていない。


どうしてメディアは報道しないのでしょうか?

伝えないから僕たちがいるのでしたね。

憂国子さま今後もご協力お願いいたします。
KEN | URL | 2010/05/11/Tue 07:35 [編集]
本日送信予定はライオンズとホークス。ライオンズは中島内野手、ホークスは小久保内野手&川崎内野手宛です。
中島内野手は選手会長、小久保内野手は人間的に素晴らしくてチーム・ファンへの影響力が強いということ、川崎内野手は選手会副会長で女性ファンの支持ダントツということで、この2人に行けば確実と思っています。

あとタイガースの新井貴浩内野手(現プロ野球選手会長)、ジャイアンツの原監督(今年4月に急逝した木村拓也コーチが宮崎出身)にも送信します。
竹島える | URL | 2010/05/11/Tue 07:43 [編集]
昨日から
昨日からテレビで報道し始めましたね。
coffee | URL | 2010/05/11/Tue 07:54 [編集]
頑張りましょう!
皆様、お疲れ様です。

しーたろう様
憂国子さまからご忠告を頂いた動物愛護団体に自ら送信して下さり、その勇気と
責任感に頭が下がります。
そんな管理人さまだからこそ、心から応援し微力ながら共に戦わせていただきたいと
思っています。
後から思い出したのですが、ペットショップも在日系が多いと書いてありました。
(ソースが思い出せず貼れなくて申し訳ありません)
なので、ペットを飼う時は、信頼できるブリーダーさんから直接買った方が良いらしいです。
知らないうちにいろいろなところで在日に侵食されているのですね。

さかな様
このたびは文例作成ありがとうございました。
取り急ぎ送信に入ったので、お礼が遅くなりました。 しーたろう様の力強い
サポートですね。

KENさま
ねぎらいのお言葉、感謝いたします。
デーモンはかなり帰って来ました。それだけ周知できなかったのは残念です。
それからメールマジックは本当に助かります。
実は、最初このサイトでメールマジックのフリーソフトの紹介で知って、それで
送信していたのですが、この先もっといろいろあると思って「メールマジックパーソナル」
を思い切って購入しました。
一度に送信できるのは500件くらいですが、リストで送信先を選択できるのと、
送信できなかった分は、送信リストにエラー表示がでるのでエラー表示が出た分に
送信チェックをして20~30分程待って再送信すればいいので便利です。
送信済のところには『送』と出るので、確実に送信したことが分かります。
それと、リストを分割しなくていいので楽ですね。
せっかく購入したのでバンバン使いたいのですが・・・本当は使わなくてもいいように
民主政権を倒さねばなりません。
この出費が無駄になるよう頑張ります。

憂国子さま
いろいろとお詳しいのですね。学会が絡んでもマスコミはだんまりですよね。
またいろいろ教えて下さい。

竹島える様
スポーツチームへの送信、ありがとうございます。
横峰さくら選手が宮崎県へ1200万円寄付されたのは感動しました。
スポーツ選手が寄付とまではいかなくても、ブログ等で発信してもらえるだけで
宮崎を救おう!という活動が広まりそうですね。

それにしても谷亮子さんは・・・・がっかりです。
これからは応援できません。ヤフコメでも否定的なコメントが多いですね。
民主党は、確か「外国人参政権」に反対だと公認してもらえないんでしたよね?
ということは、谷さんは賛成派ということでいいんでしょうか。
「知らなかった。」とは言って欲しくありません。


口蹄疫問題から、民主へ怒りから憎しみへの気持ちに変わり、また、宮崎の
畜産農家の方の苦悩、殺処分される牛や豚達のことが可哀想でまたまた
ぐっすり眠れない日々が続いてますが、皆様のコメントの温かさに癒され、
提供して下さる情報が「よ~し戦うぞ!」と力を与えてくれます。
送信活動でなくても、他で護国活動されておられる方もたくさんおられます。
皆、【日本を守りたい】気持ちは一つですよね!

共に頑張りましょう! 皆様、体調を崩されないようご自愛下さい。
| URL | 2010/05/11/Tue 09:33 [編集]
赤松事務所に電凸中・・・出ない!20分経過
皆様、お疲れ様です。
只今、左手で受話器を持ち、赤松事務所に電凸中
呼び出せど、応答なし!右手でキーを打ってます。
 

★完全に逃げています。
農水省のしっかりした方には、迷惑なので、本人を攻めます!
既に呼び出し音のみで30分経過!

完全に居留守ですね。これが民主党の実態です。
※基本公設秘書は2人ですから、空にしてはいけないルールです。
他の回線にでている事も考えすられますが、
公僕として、大臣として、公設秘書も含め職務怠慢。放棄です。

怒りの声を発信して下さい。
次は地元。愛知にTryします。民主党本部

皆様も。ご自愛くださいね。 電凸部隊より!


憂国子 | URL | 2010/05/11/Tue 11:10 [編集]
■口蹄疫対策本部長が肝心な時に○×輸出国を訪問した件
皆様お疲れ様です。
※民主党の支持母体を頭に置いて下さい。
・メキシコから、今後、肉・肉肉肉・オレンジなどが日本市場へ

 http://antikimti.seesaa.net/article/149296444.html

★赤松広隆 事務所一覧★
■国会事務所
 TEL03-3508-7403
 FAX03-3593-7240
■地元・清須事務所
 TEL052-408-0400
 FAX052-408-0401
■北名古屋事務所
 TEL052-363-1001
 FAX052-363-3451
▲尚・HPに「どなた様もお気軽にお立ち寄りください」⇔でも電凸拒否!!

●民主党本部 TEL 03-3395-9988
↑↑
電凸が、転送で留守電に切り替わり、完全に逃げです。最低な政権!



憂国子 | URL | 2010/05/11/Tue 12:36 [編集]
野球関係送信完了
埼玉西武ライオンズ(中島内野手宛)
福岡ソフトバンクホークス(小久保内野手&川崎内野手宛)
阪神タイガース(新井内野手宛)
読売ジャイアンツ(原監督宛)

この4ヶ所送信完了。残るは茨城GGとJリーグです。
阪神オフィシャルで応援メールの宛先が不明だったので、新井選手はプロ野球選手会から送信しておきました。
竹島える | URL | 2010/05/11/Tue 12:57 [編集]
★連投失礼します。憂国子電凸報告★
 やっと、地元愛知の清須事務所に電話つながりました。
以下の質問と回答を要請しました。
1.「口蹄疫」より、南米訪問の方を重視した事由。
2.日本の畜産農家に対する見解をメディアへ発信すること。
3.Topの「命・・命の連呼で、食品の安全性の開示。
4.「国民の生活が第一」の民主党の理念との乖離の説明。
5.昨日の宮崎訪問の国民への報告・解決策をTVで会見要請。
6.国会事務所の秘書に誰から電話が入っても、キチンと説明がつくように
  指導しておくこと。農水大臣は、国民の胃袋と農水業者さんの生命と
  財産を預かっているのだから、説明責任の義務。
7.マスコミ管制を解き、事実を報道すること。

などなど・・・私設秘書でも、国民より本人に近い人間の義務と、有権者の
声を携帯電話で、伝えるように言っておきました。
※衆議院議員は、何より地元の有権者の声が怖いので、是非・・愛知方面
の自民党事務所や民主党議員事務所に冷静に真摯に思いっきり、請願・抗議
してください。  

以上・・・憂国子電凸隊・・・拙い報告。
憂国子 | URL | 2010/05/11/Tue 13:38 [編集]
都道府県知事にも呼びかけを!
皆様、お疲れ様です。
口蹄疫問題は、もはや宮崎県だけの問題ではなく、鹿児島、熊本にも
広がるかもしれません。
そうなると、日本中の畜産農家が大ダメージを受けます。

「美しい国への旅立ち」さまのサイトより
http://nihonnococoro.at.webry.info/

呼びかけ:全国の都道府県知事に対し口蹄疫対策強化の政府陳情を呼びかける文書(拡散希望・改変可)
2010/05/10 17:59

呼びかけ:全国の都道府県知事に対し口蹄疫対策強化の政府陳情を呼びかける文書
(拡散希望・改変可)
………………………………………………………………………………

全国の都道府県知事の皆様へ


県民より

拝啓

宮崎県において発生しております、口蹄疫感染問題については、ご存じのことと思いますが、民主党政府および担当大臣が、適切な対策を実施せず傍観している状況にあります。総務省大臣による報道規制(ツイッターにて発表)などもありました。
既に、お聞きおよびのことと思いますが、この件では、東国原知事や自民党本部が再三、政府や農林水産省に申し入れを行っている模様ですが、これまでのところ対応の進展がみられません。
従いまして、もはやこの事態を収拾させるためには、全国の都道府県知事の皆様が政府および担当大臣に対し、感染拡大を防ぐ対策について、具体的に要望していただく以外ありません。

以下が、各都道府県知事の皆様に要望いただきたい事項であります。
ご多忙中のこととは思いますが、よろしくお取り計らい下さる様、お願い申し上げます。

敬具




1.政府に対し要望いただきたい事項
 
(1) 激甚災害の指定

(2) 報道規制の解除と政府発表の徹底(毎日一定時刻に政府自ら感染状況を発表する)

(3) 口蹄疫用の消毒剤の確保と配布(韓国に無償で配布され国内には在庫がないとの情報があります。)

(4) 口蹄疫対策予算の確保と執行(当該予算は事業仕訳により大幅に削減され、宮崎県の感染対策として執行不能との情報があります。)

(5) 現地での状況調査、打合せについては超党派で行うこと(大臣が打合せの際に、自民党議員の発言を認めなかったという情報があります。)

(6) 大臣外遊時の代理大臣の事前告知を徹底する(今回は福島大臣との情報があります。)

2.その他
政府が情報を開示せず、報道規制しているため、ネット情報により判断しておりますので、政府に対する事実確認についてもご配慮下さる様、お願いします。

以  上


全国知事会に送信しました。ただ、文字数制限があったので、短く要点だけに
なりましたが。

全国知事会
http://www.nga.gr.jp/inquiry/
| URL | 2010/05/11/Tue 15:23 [編集]
68例目から71例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の68例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100511.html

1 農場の概要等

宮崎県えびの市(22例目の農場から西約500m)
肉用牛肥育 18頭(肥育牛18頭)

また、この農場の関連農場(この農場から北東約1.5km、肥育牛11頭)において、この農場と同一の飼養管理者が飼養管理を行っていたことが確認されたことから、当該農場の飼養牛全頭を疑似患畜とみなし、殺処分を行います。

2 経緯

(1)5月10日、市職員から宮崎県に対し、飼養牛に食欲不振を確認したとの報告があったことから、宮崎県が当該農場に立入検査を実施したところ、2頭に流涎等が認められたため、検体を(独)農研機構動物衛生研究所に持ち込みました。

(2)本日、PCR 検査の結果、1頭で陽性を確認し、口蹄疫の疑似患畜と判断しました。


宮崎県における口蹄疫の疑い事例の69例目、70例目及び71例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100511_1.html
* 本日、宮崎県児湯(こゆ)郡川南町において、家畜伝染病である口蹄疫の69例目、70例目及び71例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 農場の概要

* 69例目

宮崎県児湯(こゆ)郡川南町(17例目の農場から東約100m)

肉用牛肥育 20頭(繁殖牛10頭、育成牛1頭、子牛9頭)

* 70例目

宮崎県児湯(こゆ)郡川南町(46例目の農場から東約300m)

養豚153頭(繁殖豚5頭、肥育豚123頭、子豚25頭)

* 71例目

宮崎県児湯(こゆ)郡川南町(34例目の農場から東約50m)

酪農114頭(搾乳牛73頭、子牛41頭)
2 経緯

* 69例目

(1)5月10日、農場主から宮崎県に対し、飼養牛に発熱・流涎等を確認したとの届出がありました。

(2)同日、宮崎県が当該農場に立入検査を実施したところ、2頭に流涎等が認められたため、検体を(独)農研機構動物衛生研究所に持ち込みました。

(3)本日、PCR 検査の結果、1頭で陽性を確認し、口蹄疫の疑似患畜と判断しました。

* 70例目

(1)5月10日、農協職員から宮崎県に対し、飼養豚の蹄の異常等を確認したとの届出がありました。

(2)同日、宮崎県が当該農場に立入検査を実施したところ、1頭に発熱・後肢のびらん等が認められたため、検体を(独)農研機構動物衛生研究所に持ち込みました。

(3)本日、PCR 検査の結果、3頭で陽性を確認し、口蹄疫の疑似患畜と判断しました。

* 71例目

(1)5月10日、農場主から宮崎県に対し、飼養牛に発熱・舌の水泡等を確認したとの届出がありました。

(2)同日、宮崎県が当該農場に立入検査を実施したところ、約10頭で流涎等が認められたため、検体を(独)農研機構動物衛生研究所に持ち込みました。

(2)本日、PCR 検査の結果、1頭で陽性を確認し、口蹄疫の疑似患畜と判断しました。
3 今後の概要

当該農場の飼養牛・豚の殺処分等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。また、従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣(5 月11日までに延べ952名を派遣)等を行ってまいります。
防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

4 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

お問い合わせ先
消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385

やはり、今日も出ました。
KEN | URL | 2010/05/11/Tue 18:51 [編集]
報道が始まりましたので、少しだけ文章を変更しました。
内容と規模はともかく、マスコミによる報道が始まりました(報道規制が解除した)ので、ほんの少しだけ文面を変更しました。

また、時系列記事に昨日・今日の事象を追加してあります。
なお、以下の内容(本文・タイトル全て含む)に関しては、ご自由に追加、削除または変更をしていただいて問題ございません。
参考例として、ご活用いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
(注・毎度のコトながら、各URLの先頭“h”を削除しておりますので、追加をお願いします)

***********************
隠された非常事態。宮崎県、口蹄疫発生について。


 御中



突然のメール失礼致します。
最初に、これは営業や問い合わせ、注文等のメールでは無い事をお詫びさせていただきます。
私は、現政府・与党に関してマスコミが一切報道しない問題点などについて、ボランティアで周知活動や、意見書送信をさせていただいている者です。
このアドレスは、本来このようなことをお知らせする場所では無い事は、重々承知しているつもりです。
しかし、今回はどうしてもお伝えしたい事があり、かつ、叶うならば皆様のお力をお借りしたく、メールを送信させていただいております。
後にあるサイトへ誘導する内容もありますが、これらのサイトをご訪問頂きましても、メールの送信者である私およびサイト自体にも、一切の経済的利益はなく。皆様に何らかのご負担(閲覧料や会員登録など)をお願いするようなことも断じてございません。

貴重な御時間を頂いてしまい恐縮ですが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。


さて、今回メールを送信させていただいた本題に入らせていただきます。
先日から僅かながら報道され始めましたので、皆様のお耳にも届いているかと思いますが。現在、宮崎県は“口蹄疫”という家畜性伝染病に苦しめられております。

最初に、「口蹄疫」という病気について、説明させていただきます。
この「口蹄疫」と言う病気は、牛肉や豚肉を食べたり、牛乳を飲んだりしても人間が感染する事はありません。
しかし、畜産業に携わる方々が手塩にかけて守り。我が子のように大切に育んでこられた畜産動物達に甚大な被害をもたらします。
なぜならば、この口蹄疫が確認された施設では、施設内の全ての家畜が殺処分されるからです。

施設丸ごとの家畜の処分は、畜産業に携わる方々にとって致命的な打撃であり、文字通り死活問題となります。
さらに、口蹄疫が確認された牧場では、5年間牧場経営が禁止されてしまいます。
そして、宮崎県は農業生産額の60%が畜産が占めています。
この時点で、口蹄疫が宮崎県に与えるダメージの大きさが、想像いただけるかと思います。

また、宮崎牛はとても美味しいが故に、全国の酪農家が宮崎から子牛を買って育てたり、宮崎の雄牛を派遣してもらい、種付けなどを行って地元ブランドとして育てています。
しかし、口蹄疫が発生すると、牛の移動が全面禁止されるため、子牛や種を購入していた全国の農家は、牛を育てるコトさえできなくなります。
このように、宮崎での口蹄疫発生は、その時点で全国の酪農家へも大きな影響をもたらしてしまいます。

また、この口蹄疫と言う伝染病は、牛や豚のような家畜のみに感染する病気ではありません。
偶蹄類(牛、水牛、山羊、羊、鹿、豚、猪、カモシカなど)やハリネズミ、ゾウなどが感染するウイルス性の急性伝染病であり、空気感染のみでなく、人や車に付着して長距離も移動することができます。
そして、一番の問題は家畜への被害ですが、その他にも、カモシカなどの希少種への被害も懸念されます。
コレほど危険な病気であるからこそ、この口蹄疫が確認された国は、肉等の輸出が禁止になります(日本でも、現在牛肉の輸出が禁止されていました)。


この病気が国内に蔓延したら、人間には無害であっても。全国の畜産業および、野生の動物たちは壊滅的な被害を受けることは想像に容易い事です。
当然、私たちが日々美味しく安全に頂いている国産の牛や豚のお肉や加工品。牛乳なども、その姿を消すか、値段が高騰するでしょう。



次に、過去に鳥インフルエンザや口蹄疫を経験している宮崎が、今回コレほどの危機に陥った理由をお話しします。

この口蹄疫は、今年の4月20日に初めて確認されました。
宮崎県では、この伝染病の拡散を食い止めようと、消毒や封鎖など懸命な努力が続けられましたが、政府からの指示も支援も無い状態では、対処が後手後手に回ってしまい。結果、初期の封じ込めに失敗してしまいました。
その後は、宮崎県からの要請で駆けつけた陸上自衛隊や自民党が、宮崎県と協力して懸命に対処している状態です。


なお、この口蹄疫で何もしていない政府ですが。赤松農相としては、「対応を官僚に投げてしまうと“政治主導”でなく“官僚主導”になってしまうので、対応をさせない」のか、「口蹄疫の危険度と影響度をご理解されていない」のかは判断しかねますが、現実問題として指示は出していないのです。
だから、農水省の方々も、動きたくても動けないのです。
また、一部では
「対処しようにも、事業仕分けで、災害時、畜産農家に融資を行う中央畜産会や、災害時に使用する予備費を仕分けてしまったので、対処する費用が無い」
との声もあるようです。

更に現場では、口蹄疫用の消毒薬が圧倒的に不足しています。
国からの支援(消毒薬)が届かないため、宮崎県は現地の組合が何とか用意した消毒薬で対処をしていますが、組合がどれほど頑張ろうと、そのような特殊な消毒薬など、大量に準備できるはずがありません。
その結果、現地ではお酢を薄めたり、専門家などのアドバイスを元に手作りして消毒に当たっていると言います。
ここで皆様も「国が早く出せばいいのに」と思われるでしょう。
しかし。国にもストックはほとんど無いようです(現在輸入待ち)。
今年に入って近隣諸国でも口蹄疫が連続して発生したため、買い占めなどにより、全体的に不足しているようです。
(日本国内でも、全国への感染拡大を恐れ、各県がストックを持とうとする動きもあるようです。ただ、買い占めを行っている国への働きかけなどによる、消毒薬確保のための動きが、どれ程活発に行われているかは不明です)



以上が、現在宮崎が置かれている状態です。
これ程の被害、これほどの伝染病であるにも関わらず、マスコミは3週間近くも報道しませんでした。
報道しなかった事情としては、政府からの報道規制に加え、一部からの圧力が存在したようです(マスコミ内部でも、報道する準備まで整っているのに報道できない。と言う声があったと言います)。

しかし、これは噂でもデマでも、ましてや政府・与党へのネガキャンなどではありません。
実際に農林水産省では連日、口蹄疫の情報があげられています。
(ttp://www.maff.go.jp/j/press/index.html)
宮崎県知事も日記などで非常事態を訴えておられます。
(ttp://ameblo.jp/higashi-blog/)
また、此方は宮崎県の方が作成されたまとめ情報です。かなり詳しく今回の件を記載されています。
(ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB)
此方のサイトでは、動画なども使ってこの問題を解説しております。
(ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html)


宮崎の方々は、想像を絶する苦しみの中に突き落とされてしまったのです。
それも、あろう事か、国民を守ってくれる筈の日本政府によって。


ここからは皆様にお願いしたい事となります。
どうか、この口蹄疫問題を、一人でも多くの方にお伝え願えないでしょうか?
(ただし、人体には影響が無いなど、現地の風評被害へのご配慮をいただければ幸いです)

今後マスコミがこの問題を取り上げたとしても、半月以上、宮崎を見捨てるように無視し続けた。この不条理な事実をご記憶願いたいのです。
場合によっては、マスコミは「政府は精一杯やっていた」「宮崎県の対応が拙かった」などと言い始める可能性があります。
また、政府も「できる限りのことはやっていた」「本来は県の行うべき範疇」などと、支離滅裂な言い逃れを始める可能性があります。
しかし、現実は「政府は何もしなった」「宮崎県は県も酪農家達も、皆必死に対応した」「実際に宮崎県のために奔走していたのは自民党と自衛隊だった」と言うことをご記憶いただけますよう、切にお願い申し上げます。

突然にも不躾なお願いとなり、誠に恐縮ではございますが。ご一考いただけますよう、宜しくお願いいたします。
末筆ながら、御社ならびにご関係者の皆様のますますのご活躍とご発展を心よりお祈り申し上げます。
最後までお付き合い、誠にありがとうございました。

以上です。



<追伸>
この問題について、時系列で簡単に並べさせていただきます。宜しければ、ご一読くださいませ。
****時系列情報以下**********

4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。農水省、日本産牛肉輸出全面停止
   政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置
   赤松農水相、宮崎選出の外山いつき議員から、消毒液が足らない報告を受ける

4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬は現地の組合が用意したが不足

4/22 農水副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」

4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多

4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請

4/28 国内初の「豚」への感染疑いを確認
   自民党口蹄疫対策本部設立。本部長の谷垣総裁、現場視察

4/29 農水副大臣が宮崎県出張。
   現場には入らず生産者への面会もなし。27日に知事が上京した時にした話を再び聞く

4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ
   対応を予定していた鳩山総理・赤松農水相は当日になってドタキャン。
   赤松農水相は夕刻に南米へ外遊出発
   自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。政府は拒否
   民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け
   移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大
   自民党口蹄疫対策本部記者会見
   (ttp://www.youtube.com/watch?v=UOSIYeXZIuA#t=8m57s)
   「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」
   「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」
   「それどころか、舟山康江農林水産大臣政務官に申し入れた際には、“県の対応の遅れ”を指摘された」
   「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」
   「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、全くの誤報」

5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。
   家畜の殺処分は8000頭超へ
   総理、熊本県水俣慰霊式に出席、ついでにイグサ農家を視察。宮崎は素通り

5/2 1例目のウイルスがアジア地域で確認されているものと近縁であることを確認

5/3 感染17例目確認 殺処分9000頭突破

5/4 感染19例目確認 殺処分27000頭突破
   総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎は素通り
   舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張

5/5 1例目から約70km離れたえびの市で感染確認
   感染23例、殺処分34000頭に

5/6 感染35例目確認 殺処分44000頭突破(45000頭弱)
   自民党が口蹄疫に関する追加対策を政府に申し入れ

5/7 小沢幹事長、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原知事と会見
   感染43例、殺処分59000頭越え

5/8 赤松農水相帰国
   感染49例、殺処分60,000頭越え

5/9 舟山政務官帰国
   感染56例、殺処分数62,000頭越え
   原口総務大臣、風評被害を防ぐために発生後すぐに報道規制を指示したとTwitterで発言

5/10 赤松農林水産大臣宮崎出張
   現地には行かず、県庁のみ。ホテルで意見交換(関係者は宮崎市まで来いとのこと)。
    知事、農家への支援拡充を要請(本来の5分の4保証を、全額保証とするよう要請)
     →赤松農林水産大臣「(殺処分の補償を)全額、国と県で面倒見るからと言えば農家も安心する。 まずは県にやってもらい、後で国が処理する」
     (なお、この時点で、宮崎県は口蹄疫対策のため、県の今年度予算を使い切っている状態)
    大臣と知事・議長との意見交換の場で、自民党の古川・松下両議員が発言しようとしたが、「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない」と制止。更に選挙パフォーマンス発言は許さないと非難。
    (小川・松下両議員は被害者代表達からの陳情を預かっていた。更に、今まで1度も被害者の声を聞こうとせず、現場にも行かない民主党員の態度に対し、あまりに酷いと抗議の声を上げようとしていたらしい)
    更に赤松農林水産大臣は、現地の職員代表者の声も一切受け付けず、参加さえ許さず。
   感染67例、殺処分数74,000頭越え

5/11 赤松農林水産大臣閣議後会見「やるべきことはやりきってきた」と発言


****時系列情報以上**********


また、この口蹄疫とは別に、政府与党が密かに進めている法案など、マスコミが報じない大きな懸案事項も数多く存在しております。
これらの法案は、この日本で生活する全ての日本人にとって、無視することのできない重大な問題を抱えております。
お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、以下のページをご確認いただきたく存じます。
「初めてこの問題を知る方へ」
  ttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html

また、これらに問題を感じていただけましたら、各危険法案をご検索いただき、また周りの方へこの事をお話しいただけましたら幸いです。
なお、上記のページ(初めてこの問題を知る方へ)にも掲載されていない危険法案も次々と急浮上しており、同サイト内で終始意見交換や周知報告などが行われております。
もし宜しければ以下のトップページから、各記事にも目を通していただければ幸いです。
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
 ttp://sitarou09.blog91.fc2.com/
さかな | URL | 2010/05/11/Tue 21:02 [編集]
【送信完了】
鹿島アントラーズ、サンフレッチェ広島、横浜F・マリノス
ヴァンフォーレ甲府、川崎フロンターレ、大分トリニータ
FC東京、東京ヴェルディ、ベガルタ仙台、徳島ヴォルティス
ザスパ草津、アビスパ福岡、セレッソ大阪、FC岐阜

宮崎でキャンプをやるJリーグ全チームに送信完了。
サッカーはあんまりよくわからないので(汗)、選手一同宛で出しておきました。
竹島える | URL | 2010/05/11/Tue 21:56 [編集]
【緊急拡散】国会法改正法案について
すいません。口蹄疫の件ではないのですが、緊急性が高いので、コメントさせていただきます。
この忙しい時期に、国会法改正法案を国会提出しようとしている外道がおります。
しかも、13日に。

兎に角時間がありません。詳しくは以下の転載記事をご確認ください。
(URLは今回も先頭の”h”をとってあります)
以下、my日本からの転載です。

*****************

超緊急事態発生です。


13日にあの最悪な売国法案の「国会法改正法案」が、国会に提出されます。もはや一刻の猶予もありません。
皆さん!!何としても阻止しなければ、小沢独裁が完成してしまいます。

今私達にできることは、断固反対の意思を表明することです。
どうかご協力をお願いいたしますm(__)m


参議院選挙が終わった後に、数々の売国法案を通すための第一歩です。
外国人参政権や夫婦別姓、外国人住民基本法などの法案に反対な皆さんはぜひご協力お願いいたします。
とにかく時間がありません。

口蹄疫問題や重国籍法案に隠れてますが、こちらの阻止の方が緊急を要します。
どうか全力でメール・ハガキの一つでもいいので送って下さい。


国会法改正法案って何?って方は
こちら↓をご覧ください。抗議先も載ってます。

◆国会法改正案wiki
ttp://www37.atwiki.jp/kokkaihou/pages/17.html



公務員法案「13日衆院通過」民主、自民に伝達
ttp://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C938...
(日経)
民主党の山岡賢次国会対策委員長は10日、
自民党の川崎二郎国対委員長と会談し、
中央省庁の幹部人事を一元化する国家公務員法改正案を
13日の衆院本会議で採決する方針を伝えた。
川崎氏は沖縄の米軍普天間基地の移設問題や
民主党の小沢一郎幹事長の政治資金問題など
3分野で衆院予算委員会の集中審議を求めたが、山岡氏は拒否した。
与党は12日に衆院内閣委で公務員法案を採決。
13日の衆院本会議で同法案を可決した後、ただちに国家戦略室を「局」に格上げする政治主導確立法案の趣旨説明をする構え。
18日の衆院本会議で、郵政改革法案の審議入りを目指す。
山岡氏は党役員会で、官僚答弁の原則禁止を柱とする
議員立法の国会法改正案を13日に国会に提出する方針も示した。
自民、公明両党は10日の国対委員長会談で、
予算委の集中審議を引き続き求め、
26日の党首討論開催も要求していくことを確認。
法案には反対するが、審議には応じる方針だ。
与党は来月16日の国会会期末が迫るなか、重要法案の処理を急ぐ。
山岡氏は10日の記者会見で
「国民の生活に必要な法案は粛々とやっていく。これ以上、引き延ばしに応じるわけにはいかない」と述べ、強行採決も辞さない構えを強調した

こちらも同様の記事です。
◆公務員法案、13日に衆院通過=民主方針、自民は反発

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051000648
(時事ドットコム)

-------------------------------------------------------

口蹄疫の対策も施さず畜産業を見殺しにする政治家達がぬけぬけと
「国民の生活に必要な法案は粛々とやっていく」だそうです。
ご存じ、山岡は外国民の生活を何より重視する売国奴です。 
この国民は当然日本国民のことではありません。

支持率低下で、売国法案提出もままならないため、せめてこの法案だけはと普天間問題や口蹄疫問題の陰に隠れて、強行採決するつもりのようです。

<中略>

今まで拡散、反対してきた外国人参政権・夫婦別姓・
人権侵害救済法案・外国人住民基本法・重国籍法などの闇法案が
あっという間に量産されてしまいます。

民主党の独裁体制が完全に整います!!

今こそ皆で一致団結してマスコミ、民主党本部、議員への電話凸、
ハガキでの抗議を中心としてできる行動を集大成化して徹底し、
活動しましょう。

強制可決に後ろ向きな国民新党、社民党へもどんどん抗議しましょう。

どうか皆さん、拡散&ご協力をよろしくお願いいたします!



【各党連絡先】

民主党本部「国民の声」係
ttps://form.dpj.or.jp/contact/
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
TEL:03-3595-9988(代表) FAX:03-3595-9961

国民新党本部
ttp://www.kokumin.or.jp/opinion/
〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目14番7号 
平河町コハセビル3階
TEL:03-3239-4545または03-5275-2671
FAX:03-5275-2675

亀井議員のHP
ttps://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/txmail/index.cgi


社民党本部
ttp://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
〒100-8909  東京都千代田区永田町1-8-1社会文化会館


自由民主党本部
ttp://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23 
 TEL:03-3581-6211(大代表)
 FAX:03-5511-8855(ふれあいFAX)



各省庁への一斉メール送信
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


◆今ハガキがないからという方
 カード払いでインターネットからハガキが送れます
   ttp://www.netpost.jp/


◆出したくても何を書いたらいいかわからない方
  文例です。参考にどうぞ↓
ttp://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-45.html
(こちらのサイトに各議員の連絡先もあります)


とにかく時間がありません。
どれかひとつでもいいので、お願いいたしますm(__)m
私達の日本を一緒に護りましょう。

この日記を読んでいただいた方へ
コミュの参加や抗議活動はもちろんですが、
この情報をmy日本内および外部へ拡散お願いいたします。

****転載以上*******************

国会に勝手に住み着いた売国モグラが、また巫山戯たコトを始めようとしています。
兎に角、民意を叩き付けて提出を阻止するしかありません。

次から次に急き立てるようで誠に申し訳御座いませんが、可能な範囲でのご協力、拡散をお願いいたします。
さかな | URL | 2010/05/11/Tue 22:17 [編集]
皆様ありがとうございます
しーたろう様
左翼動物愛護団体への送信ありがとうございました。
変なメールが返信されませんでしたか。

coffee様
いつもランクリさせていただいております。


<報告>
僕が送信した動物病院から返信がありました。、
>当方、民主党の危険性は政権樹立前より認識しております。
>反日に関しては断固として戦うつもりです。
など励ましのお言葉をいただきました。
丁寧に返信しました。
>営業妨害するな!
というご意見もありました。
無視します。いつものことですので僕は平気です。

僕はメール送信は数の勝負だと思っています。
このメールをきっかけに日本の危機に気付いてくれることを願っております。


桜さま
>「メールマジックパーソナル」を思い切って購入しました。
いりいろ機能が追加されましたね。だからフリーになったんですね。
今回の送信では困りましたから、僕も購入を検討します。
今回たくさん送信されたので、変なメールきませんでしたか。
支持してくださる方もいらしゃいます。
めげずにいっしょにがんばりましょう!

竹島える様
野球・サッカーチームへの送信、ありがとうございます。
違う分野の方がいらっしゃると強いですね。

ジュリー様
口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10] (YouTube)http://www.youtube.com/watch?v=td3tzuHI-8g
ご紹介いただきありがとうございます。
これ見て本当に泣けてきました。
この叫びをさかな様の文例に追加してはいかがでしょうか。

憂国子さま
電凸報告ありがとうございます。
電凸される方がこのブログにはいらっしゃらなかったので
今後もお願いできませんでしょうか。
本当に心強いです。

さかな様
>国会法改正が5/13に強行採決されるのでは?と
また議員へ送信ですね。
民主党議員へは、強行採決をしたら落選活動をするぞ!
保守議員へは、強行採決を阻止してください!
で僕は送信します。
がんばりましょう。

だんだんご支援いただける方が増えてきました。
さー皆様、日本解体阻止のために一致団結して頑張りましょう!
打倒民主!
KEN | URL | 2010/05/11/Tue 22:39 [編集]
更に頭にキターーーー!!!オザワぁーーーーー!!!!!
マスコミ隠蔽のカラクリは、電波料にもありますが、(原口関連)
あの電通が、「韓流」のブームを500億円で創りだすように、依頼。

地デジで?000億円が各TV局のフトコロに入る。
同胞である・民主の擁護をする事由!

それから、
「びーなすのつぶやき」さんのBLOGを訪問して下さい。
 ★口蹄疫の有効薬「ビスコンS」日本国内に1500本
あったものを、いち早く・・・地元 岩手や東北に500本に渡していたぁーーー(確信犯キメー)

「みゃ~くてれび」もググって観て下さい。
 ★沖縄では、粛々と「口蹄疫」対策実施中!!動画あり。宮古TV

★全国知事会にMAILしますが、岩手県にビスコンを追求してみます。

追記、「びーなすのつぶやきさん」は、反民主のようですので、地元の様子
や、希望を聞けそうなので、コメント入れましょう。。。


憂国子 | URL | 2010/05/11/Tue 23:00 [編集]
拡散 国会法改正案を13日に提出する方針を表明 断固抗議しよう
<国会>与野党攻防の激しさ増す 「普天間」「カネ」めぐり
5月10日20時54分配信 毎日新聞

 国会は6月16日の会期末に向け、与野党の攻防が激しさを増してきた。松本剛明衆院議院運営委員長(民主)は10日夜、11日の衆院本会議開催を職権で決定、与党は郵政改革法案など重要法案の成立を焦る。一方、米軍普天間飛行場移設問題や小沢一郎民主党幹事長らの「政治とカネ」の問題を追及し存在感を示したい野党は、与党の強引な国会運営に反発を強めている。【大場伸也、木下訓明】

 10日に国会内であった民主党の山岡賢次国対委員長と自民党の川崎二郎国対委員長の会談では、川崎氏が「政治とカネ」や普天間問題などをテーマとする衆院予算委員会の集中審議を要求した。しかし、山岡氏が「普天間問題は5月末までに詰めるので、そのうえで議論してほしい」と拒否し、逆に13日に政治主導確立法案、18日に郵政改革法案など、重要法案の早期審議入りを進める考えを示し、協議は物別れに終わった。

 山岡氏は10日の民主党役員会でも、野党の反発で国会提出が遅れている国会法改正案を13日に提出する方針を表明するなど、強気の姿勢を示している。

 山岡氏の強硬姿勢は、政府が今国会に提出した63本の法案のうち約3分の1が審議入りできないなど、法案処理が遅れているためだ。しかし、野党側の抵抗もさることながら、郵政改革法案は閣内の不協和音が原因で国会提出が4月30日にずれ込み、高速道路の新料金関連法案は政府と民主党の対立で審議が滞るなど、与党側の問題も大きい。

 民主党は重要法案の早期成立を目指すが、強行採決には連立を組む社民党が慎重で、連発は難しい。普天間問題での混乱が続く中、国会運営も厳しい状況に追い込まれつつある。自民党の谷垣禎一総裁は記者会見で「鳩山(由紀夫)首相は集中審議に出て説明責任を果たさなければならない。それができないなら潔く職を辞すべきだ」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000098-mai-pol
国民新党、亀井大臣にメール&ハガキ&FAX=今のところ一番現実的。
社民党=連立組んでます。念のためおくっていきましょう
内閣法制局、内閣官房へのハガキ=一番被害を受ける当事者だから。
地元民主党議員へのハガキ=国会法改正の強行採決するなら民主党への投票しないとか書く。
怒りをぶつけるとクレーム扱いされる。質問形式でいくのがいい。
メールよりハガキ、電話のが効果は大きい。
なお、要請書は、自分の選挙区の議員および比例議員に。
 最終的には全議員に行き渡るように。名前はフルネームでなくて。
 「○○区 苗字」とか「東京都千代田区 会社員 25歳」とかでもいい。
 自分の選挙区の有権者の言葉は無視できないとのこと。
 比例議員には「反対しないと比例で投票しない」と添えて。
愛媛県の加戸守行知事をはじめ、外国人参政権に反対している知事に
 この法案について、メール・FAX等で危険性を知らせ、メディアを使って
 訴えてもらえるよう頼んでみる。
マスコミに、このことを大きく取り上げろと電凸メル凸する。
戦いは数だよ。一日一通でも送れ。

http://www37.atwiki.jp/kokkaihou/pages/21.html

抗議先など


http://ameblo.jp/tsuyoinihon/

すでに別の方が書いていましたが一応書いておきました。
国民新党も社民党も強行採決には慎重です。
社民党の大好きな憲法9条が破壊されるとメールやfaxしましょう。
あの共産党さえそのようなことを言っていました。
強い日本 | URL | 2010/05/11/Tue 23:02 [編集]
皆さまへ
・さかなさま
今回は大変お世話になりました。また新たな送信先のご提案もありがとうございます。
>日本会議地方議員連盟

また“人海戦術”やりましょう!
今、そのための文例を作成したところです(国会法改正案反対意見書の次に公開します)。

それにしても赤松大臣は、最低ですね。

文例は、更新させて頂きました。

国会法改正案問題は、コメントをお借りして次の記事として公開させて頂きました。
さかなさまの文例、情報が大活躍です。

・KENさま
いつも農林水産省のHPをチェックし、また皆さまへのお声がけも下さって、感謝しています。

また、いろいろな情報も有難うございました。
それにしても、収束の気配がないのは辛いですね。

・竹島えるさま
野球関係、Jリーグ関係に送信下さり、ありがとうございました。
〔しーたろう〕には無い発想でございました。
またいろいろと教えて下さいませ。

・ジュリーさま
チャンネル桜の映像のご紹介、有難うございました。
現場の方は、本当にお気の毒です。

・憂国子さま
いろいろな情報をありがとうございます。
また、電凸部隊のご報告も感謝しています。
電凸なんて、すごいですね!〔しーたろう〕にはとても出来ない芸当です。

・coffeeさま
いつもご訪問ありがとうございます。

・桜さま
お世話になっております。また、皆さまへの温かいお声がけも有難うございます。
そして「美しい国への旅立ち」さまからのご転載も有難うございます。
国思う皆さまが各々に頑張っていらっしゃること、励みになります。
そうですね、都道府県知事にも送らなければいけませんね・・・
やること、多いですね。

周知活動のため、「メールマジックパーソナル」までご購入なさったとのこと、頭が下がります。

・強い日本さま
次の記事で対応させて頂きました。
コメント、有難うございました。

・皆さま
コメントのお返事をしていない方がいらっしゃいましたら、
それは〔しーたろう〕のそそっかしい性格ゆえですので、
ご容赦下さいませ。

次から次へと気の抜けない日々が続きますが、
皆さまどうぞご自愛下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/12/Wed 00:11 [編集]
ここが踏ん張りどころですね!
皆様、お疲れ様です。

さかな様
緊急情報ありがとうございます。
早速、メール送信すべてしました。
明日、ハガキを出します。FAXもしようかな・・・こうなったら何でもやらねば!

KENさま
本当にいつも新情報を知らせて下さり、助かります。
>今回たくさん送信されたので、変なメールきませんでしたか。
支持してくださる方もいらしゃいます。
めげずにいっしょにがんばりましょう!

ありがとうございます。
変なメールという訳ではないのですが、
>気持ちは分かりますが、現地の友人にこのメールの話をしたら、窮状は知ってもらいたいが、こんなスパム行為を望む人は少ないんじゃないかな?」と残念そうに言っておられました。
このメールで少し凹んで、実はしーたろう様に非公開コメントで泣き言を言って
しまいました。なんか、現場の人に迷惑かけたかな・・・と。
でも、よく考えたら同意して下さるメールの方が多かったんです。
マスコミが事実を伝えてないことをご存知のところもありました。
あと、しーたろう様にも伝えたのですが、「配信解除」と、ほんとにスパムメール扱いを
してきたところがありまして、よくみたらHPがあったので見に行ってみたら、なんだか
日本の方じゃないような・・・(HPのデザインや色彩感覚でなんとなくですが)
不動産関係に送信した時は、あれだけ送っても変な、というか否定的なメールは
一通も帰って来なかったのです。
憂国子さまのおっしゃるように、動物関係や、焼肉、食肉業界はちょっと違うようですね。
朝は、疲れからか少しめげてましたが、すっかり開き直りました(笑)

しーたろう様、今朝は失礼いたしました。
それこそ、せっかく手に入れた有料ソフトを存分に使わなくてはなりません。

竹島える様
スポーツ関係に送信、ありがとうございます。
選手が発信してくれると絶対効果ありですよ!

口蹄疫の被害現場農家のムッチーさまのブログですが、
川南町のムッチー牧場だよ~ん。
http://green.ap.teacup.com/mutuo/
横峯さくら選手がブログに書いておられて、それで宮崎の惨状を知ってムッチーさまの
ブログに応援コメントをしている方がおられました。
また、横峯選手の宮崎への寄付の件で知った人も多いようですね。
やはり、スポーツ選手からの発信は大きいです。
よくわからないとおっしゃりながら、Jリーグチームへの送信、ご苦労さまです。
私も、応援しているJリーグのチームがあるのでメールします。

それでは、明日(今日ですね)はハガキを書きます!
| URL | 2010/05/12/Wed 01:06 [編集]
桜さま
やはり少し落ち込んでいらっしゃいましたか。
コメント入れてよかったです。
実は、ある方からリストをいただきまして
周知のために送信していた時期がありました。
1日に500のノルマでやっていました。
その時も賛否両論のコメントをいただきました。
中にはきついコメントがあり、士気が下がりそうになったこともありましたが、
「それでは左翼の思うつぼだな」、「それが目的なんだな」と思い、
逆に奮起したものです。
普通の人だったら、メールを削除するだけだと思います。
この経験から、数が勝負だと思いました。

桜さまの参考になれば幸いです。

これからも、力を合わせて頑張りましょう。
僕は日本解体法案を阻止するまでは絶対に諦めません。
KEN | URL | 2010/05/12/Wed 02:14 [編集]
桜さま、KENさまへ
お二方とも、本当に頑張って送信されたので、
思いもかけぬ返信に戸惑われたり、傷ついたりなさったことでしょう。

人間ですから、たまには落ち込みますよね。
でも、「また頑張ろう」という心意気に、〔しーたろう〕も感激しました。
お二方はじめ、皆さまのおかげで周知は、きっと進んでいると思いますよ。

少しめげて、愚痴をおっしゃりたくなったら、いつでも非公開コメントでどうぞ。
長い戦いですもの。励ましあって、がんばりましょう。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/12/Wed 10:34 [編集]
しーたろう様、KENさまへ
お気遣いありがとうございます。

よく考えたら、自分が誹謗中傷されている訳じゃないんですよね。
「日本を守ろう」とする保守に対してですから、左翼でしょう。
左翼の一番嫌がることは隠している事を表に出されることらしいですから、
周知メール活動は嫌なのでしょうね。
そう考えると、真実が広がりつつあることを左翼は恐れているのかもしれません。

本当にありがとうございます。
皆様と共に頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。
| URL | 2010/05/12/Wed 11:13 [編集]
#giantsと#carpで宮崎が大変なことになっているということをツイッターで発信しました。こうすれば巨人ファン・カープファンなど、ファンに伝わる可能性が高くなります。

後ほど他のチームでもつぶやきます。
竹島える | URL | 2010/05/12/Wed 11:32 [編集]
竹島える様
>#giantsと#carpで宮崎が大変なことになっているということをツイッターで発信しました。こうすれば巨人ファン・カープファンなど、ファンに伝わる可能性が高くなります。

ありがとうございます!
私はツイッターはまだやってないので、報告して下さいね。

先ほど川南町のムッチーさんのブログを見に行ったら、なんと!横峯さくらさんが
自分のブログで、ムッチーさんのブログを紹介します、と言ってくれたらしいのです!
本当に素晴らしいです。これでますます急速に拡散ですね。
| URL | 2010/05/12/Wed 13:53 [編集]
原監督公式サイトよりメッセージ再送完了。
原監督が動けば一気に広まる可能性大でしょう。これから交流戦も始まるので、試合を通じてパのチームにも行き渡ってくれることを願います。
竹島える | URL | 2010/05/12/Wed 15:25 [編集]
72例目~76例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の72例目~76例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100512.html
* 本日、家畜伝染病である口蹄疫の72例目~76例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡都農町の肉用牛繁殖農家1件(当該農場12頭)、宮崎県児湯(こゆ)郡川南町の肉用牛肥育農家1件(288頭)、肉用牛繁殖農家1件(50頭)、養豚農家2件(合計1,254頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

当該農場の飼養牛・豚の殺処分、移動制限区域の設定等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。また、従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣(5月12日までに延べ1,247名を派遣)等を行ってまいります。
防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

3 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)
* 各事例の詳細について(PDF:57KB)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100512.html

お問い合わせ先

消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋崎
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385

このやろ~~!
宮崎県民の悲痛が聞こえないのか!
KEN | URL | 2010/05/13/Thu 01:50 [編集]
あまりに酷い・・・。
my日本で、とある方の日記で拡散されていた情報です。
あまりにリアルで、あまりに衝撃的だったので、ご報告いたします。
今は、もう。国会に居座っている外道集団が許せない・・・・・。

***以下、記事転載************************
裏の事情はやはり裏なので何とも言い難く断定は出来ませんが、
今現在、現場で発生している事とその対応については言い逃れ出来ないものでしょう。

過去の失政はともかく、事実を積極的に公開するべきでは。
---------------------------------


「今回の口蹄疫で頑張っているマイミクがいる。
でも、国の対策はカネを出すと言うばかり。
宮崎以外ではあまり報道されていないらしい。
宮崎では、毎日、「今日は口蹄疫疑い農家が○町で○件出ました。これで、殺処分される家畜は○万○千頭となります。」というニュースから始まる。

以下は、頑張っているマイミクの5月10日の日記。
全国のみんなに現状を伝えて欲しい。


今日も6軒の仲間が消えて行った。
1人は10年以上の付き合いになる。熱いヤツで、
「これからはJAや問屋を通してじゃなく、農家自身が消費者に訴えかけれるものを作って行かなきゃ!!」が口癖のヤツだった。
口ばっかりでなく、勉強熱心で努力家だった。
もう廃業するしない。

口蹄疫発生当初から現場が放出を要望してる消毒剤がある。
ビルコン。
ドイツのバイエル製薬の消毒剤。殺ウイルス力が強く、開発された当初から『世界のウイルス性伝染病が半分になる』とまで言われた消毒剤。
今使われている逆性石鹸系の5000倍の殺ウイルス効果を持ち、塩素系なので散布後長時間ウイルスを抑える。さらに人や牛への害が少ない。

10年前の口蹄疫の時は初動で2000本、1カ月で10000本のビルコンが国の財源と指導の下配られた。口蹄疫ウイルスより感染力の強い鳥インフルの時もこれを大量に散布し封じ込めた。
このビルコン、今年4月半ばからのアイスランドの噴火によるヨーロッパの空港閉鎖で国内の在庫がかなり少なくなっていた。
そこに口蹄疫。在庫の奪い合いになり、一瞬でなくなった。
だが全国の農政局に合わせて5000本の家畜防疫用のビルコンのストックがある。
俺も初めはこれが放出されるものと思っていた。
鹿児島の徳田議員が農水省に放出を要請、
「非常時用のストックで、非常時かどうかは大臣が判断する」との解答。
俺も農水省の友人に聞いてみた。が、「大臣にしか権限が無い。俺達農水の職員もおかしいと思う。でもどうにもできないんだ…」と。
が、大臣は一切対応を見せない。

バイエル製薬の知人によると、
アイスランドの噴火による空港制限は続いていて、限られた飛行枠では旅客機優先。貨物機はほとんど飛べない。今、中国や韓国も口蹄疫対策に国を挙げてビルコンの確保に乗り出している。中国はイベリアの貨物船をチャーターし、エジプトまで海輸し貨物機を飛ばし1万本を確保。韓国は火山灰の影響が少ない空軍の大型輸送機を飛ばし1万5千本を確保した。国を挙げての体勢に、日本の薬品卸会社じゃ買い付けの時点で太刀打ち出来ない。
それでも、バイエル日本支社の社長が必死になって確保した1500本のビルコンを確保した。

が…
5月3日に日本に届いたビルコン1500本、
『口蹄疫はアジア全体に蔓延しており、日本一国の問題ではない』と、小沢と岡田が500本を韓国・中国に無償で提供…。
さらに500本を小沢の地元の東北に…。
九州に来たのは500本のみ。
そのうち250本は数万頭規模の大手が独占。
宮崎1区の河村議員が宮崎の選挙支援した農家に50本を横流し。
最終的にJA川南に届いたのは20本のみ。発生農場の入り口で使うくらいで、焼け石に水だ。

現在川南では消毒剤が枯渇し、消毒効果の薄いハイターや酢まで持って来て散布している。
牛・豚・羊にとって最大の脅威とされる口蹄疫。それにく素手で立ち向かう様なもの。これでは、ウイルスは拡散していくばかり。


昨日の夕方、岩手の農家から電話があった。
『小沢議員が確保し、部会に届いたビルコン20本を●の所に送りたい』
涙が出そうになった。
もし岩手まで口蹄疫が攻めて来ないとも限らない。
それでも、俺達仲間を支援したい。
最近、東北の和牛が躍進しているのは“第一花国”“菊安舞鶴”“菊福秀”“平忠勝”と言った種牛が出てきたから。でも、どれも東北の“菊谷”と言う血の濃い血統。交配する為に宮崎や鹿児島の雌牛を飼っている。
逆に宮崎は宮崎の血統とは離れた東北の血統を導入している。
うちにも東北のみならず全国から来た牛がいる。全国各地でうちで産まれた牛が活躍している。
和牛の育種・生産は100年もの間、ライバルである産地同士で力を合わせる事で成り立って来た。

一部の小沢の取り巻き達が考えるように一朝一夕で成り立ってきた産業じゃない。
俺達の繋がりナメるな。

この20本を使えば、俺を含め仲間内の農家10軒を当分の間守りきれる…

俺も喉から手が出るほどほしい。
…でも、これは全て川南に送ろうと思う。
口蹄疫の爆心地…、
仲間達が毎日倒れていく。
これで1人でも仲間が助かれば…、
1頭でも多くの牛や豚が生き延びれば…。


今、宮崎に続々と全国各地の農家から消毒剤が届き始めた!!
誰もが『政府が消毒剤を配布するだろう』そう思っていた。でも、20日間もの間、政府は見て見ぬふりのまま毎日沢山の仲間が倒れていく。もう宮崎だけの問題しゃない。
佐賀の肥育農家の部会から、熊本の酪農家から、阿蘇のチーズプラントから、大分の若手繁殖農家の勉強会から、鹿児島の種畜場から、兵庫但馬の育種部会から、伊賀松阪の肥育部会から、山形の大手牧場から、種子島、沖縄、石垣島、山口、広島、島根、鳥取、京都、愛媛、香川、愛知、岐阜、新潟、群馬、長野、栃木、青森、北海道…
みんな、いつ自分の所に口蹄疫が来るかわからない。
でも、ストックしていた消毒剤を放出した。

宮崎の仲間の為に!!口蹄疫と闘うために!!

これでやっと武器が届く!!
戦える!!

うちの●●がシンガポールでビルコンを150本確保した!!
あと、5日もすれば日本に届く。全てを川南にぶち込む!!誰にも文句は言わせない!!!

イギリスの口蹄疫リファレンスセンターが余りの日本政府の対応の悪さに、ドイツのバイエル本社に要請をかけた。
MarkShuwalut常務の計らいで後10日で2000本のビルコンが届く!!!!

そうなれば、いや、それが本来の防疫体勢。

それまで、みんな持ちこたえてくれ。

これを乗り越えて、またみんなで宮崎の畜産を再興させることが全国の仲間への一番の恩返しになるから!! 」

「これは、川南のある農家のブログ
ttp://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html


水牛からモッツァレラチーズを作っていた農家のブログ
ttp://www.caseificio.jp/index.html



マイミクの5月10日の朝の日記

「朝4時。2時間しか寝てないのに目が覚める。

牛舎に入り、1頭1頭ヨダレは出てないか、水泡は出来てないか、びくびくしながら見て回る。
最後の1頭を見て、
「あぁ、良かった。今日も出て居なかった。」とため息を付く。
それから2時間の消毒作業。念入りに隅から隅まで消毒をする。もう、消毒剤も残り少ない。
それが終わると餌やり。本来の餌の量よりちょっとだけ多めにやる。
もしかしたら、今日が最後の餌やりになるかもしれないから。
ちょっと気の荒いヤツ、臆病なヤツ、おとなしいヤツ…
色んなヤツが色んな顔で楽しみに餌を待ってる。
みんな子牛の時からミルクを与え、餌をやり、病気をしたら治療して…、うちの牛はみんな自分の子供だと思ってる。
昨日発症した川南の農場…
うちの牛が行ってる。
年間100頭以上の子牛を売るけど、みんなどんな子でどこに行ったか覚えてる。
人慣つっこくて、元気な子だった。もうすぐ、薬を射たれ殺される。

朝食を取る。もう冷蔵庫には味噌と煮干しかない。買い物にすら行けない。
米だけは大量にあるがw
時間も無いんで簡単に朝食を済ます。

携帯が鳴る。
1日に何度なるだろう。その度にびくびくする。
電話に出る。
「○○んとこが出た…」電話の向こうで泣くように叫ぶ。
…大学の同級生だ。
明るくていつもバカばかり言ってるヤツだった。卒業して、2年会社努めをして、実家を継いだ。規模を拡大し、いい牛を出していた。熱くて、一生懸命なヤツだった。
口蹄疫。もう、廃業するしかない。
雌の子牛は大体40万くらいする。それを買って、種を付けて、10月して子牛が産まれ、3年手塩にかけて育て上げてやっと肉になる。
牛舎が1000万、機材が500万、機械が1000万、母牛が100頭で4000万、回転資金が1000万。
全頭殺処分。
補償金は母牛の4000万の4/5、3200万のみ。
莫大な借金のみが残る。
口蹄疫を出したら5年は牛を入れられない。
口蹄疫が出た牛舎や農場の機材や機械は、同業者には敬遠され、売れない。
一昨年、結婚して、
子供が出来て、仕事にさらに熱くなり、
飲む度に子供の自慢ばかりして、
「お前も早く子供作れよ」と笑っていた。

もう廃業するしかない…。
子供と奥さんを守る為に離婚するだろう。
もしかしたら…

ソイツに電話してみたが、電話には出ない。
俺には今ソイツの所に行ってやる事もできない。
何もしてやれない。

涙が止まらない。
今は自分を守る事しかできない。

毎日、何人もの仲間が消えていく。

今、仲間内で電話で話すと必ず言う言葉がある。

“仇、討とうな”

消えていくヤツはみんな一生懸命で、牛を愛するヤツばかり。
俺達が口蹄疫から生き残り、いい牛を育ていい肉をつくる、消えて行ったヤツラが愛し作り上げた宮崎の畜産業と血統を守る。
それが仇討ち。
俺達に出来る事はそれしかない。

一刻も早い沈静化を祈っています。」


これが、報道されない(させていない?)宮崎の現状です。
みなさん、助けてください。



声をあげていきたい。



広めて欲しいとのことですので、URLを載せておきます。
読むだけじゃなく、広めてください!

ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1483963236&owner_id=23537614

政権与党の民主党が宮崎県下で拡大を見せている口蹄疫について対応を『全く』しなかった為、野党である自民党が対策本部を立ち上げるという異例過ぎる状態。

これ韓国の水牛が発生元です、韓国でも今殺処分してます、治まっていません。その韓国の牛を輸入解禁したのが元韓国人の多い民主党。

小沢が韓国にその薬を流したりしているのも関係の裏付けと推測します。

そしてその事を隠すべくメディア規制ではないかと。
大阪の報道関係の知人によると全く(かほとんど)めだったNEWSにはなっていなかったそうです。
東京も確かではありませんが関東の親類によれば最近までめだったNEWSではなかったと。

続けて色々調べてみます。

宮崎を守るために、民主党への疑いとともに少しでも多くの人へこの事を知ってもらえれば幸いです。

以上

USKさんの日記より転載
「宮崎県の危機2、メディアと民主党はなんなんだ 」
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484401552&owner_id=6707842


「わしをこのこと一緒に埋めてくれ」と畜産を営む人が泣いているそうです・・・。




そして、もう一つの宮崎県の声


【宮崎・口蹄疫は人災だった!!】

実際に宮崎にいる方の日記です
身内が宮崎にいるので、これは確実な情報です(以下、転載)

===========================

口蹄疫


今年はじめ、韓国からの研修生受け入れを某政治家から打診

各農家受け入れ拒否(韓国はまだ口蹄疫蔓延中)

それでも、某政治家ごり押し

水牛農家、しぶしぶ受け入れ

水牛、食欲不振となる

乳が出なくなる

それらしい症状出るが行政は様子を見る

近場の農家に症例見つかる

検体サンプルのDNAから

韓国の口蹄疫と同じ物である事が判明

しかし

サンプル謎の紛失

しかも、検体サンプル研究機関事業仕分けとなる

いつのまにか、報道では中国の口蹄疫と同じものとなる


消毒しよう!と声高にメディアが言い出す

肝心のバイエル社製の強力な消毒剤が枯渇

まだ発生してない県、特に某政治家の

息のかかった東北に消毒剤流れる

数千本必要なはずが

肝心の宮崎には数百本しか届かない

肉の出荷制限


関東での牛肉不足・・・・

のはずが

小沢議員の息のかかった東北の業者が

ありえないスピードで売り込み工作

年間の売上を

ここ一ヶ月で達成

は?

種付けも出来ない

来年、宮崎には牛居ません

数十例目の口蹄疫の報告が

毎日、報道される中

殆ど県外では報道されない現実

5月10日現在

殺処分が決まった対象は76881頭

しかし、獣医師資格者しか処置が出来ず

いまだ、1/6しか

処分実施されていない驚愕の事実。

まだ、生きてて、次々に感染中

現場では

苦しみながら蹄から血を流し

子牛、子豚の突然死に涙し

眠れない日々が続く



さっきも口蹄疫の疑いが出たとニュースで

そうじゃなく

発生から何件の農家が廃業したのかを

報道してほしい

現在、発生した事例68件

口蹄疫のパンデミック

間違いないでしょう?

国を挙げての対策をすべき時

国は

民主は

何もしてません

しません

発生から今日までの

対応の遅さに

諸外国は首をひねるばかり




恐ろしい国、日本


宮崎の畜産を見殺しにしようとしている

そうとしか思えない。


これは、農家のせいでもない

県の対応の遅さでもない

国の責任は明白

しかも

一部の議員の重大なる過失が原因

なぜ、報道しないのか

募金ごときで守れるレベルではない

国は総力を挙げて

畜産農家を守るべきであろう

この事態を収拾せねば

南九州はもとより

九州全域

いや

国内に蔓延することは必至

判ってんの?赤松よ

鳩山よ。

以上

ドゥルガーさんの日記【宮崎・口蹄疫は人災だった!!】
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1484642687&owner_id=21185159


宮崎への募金をお願いします。
募金先は以下に詳細があります。

立派な大臣ランキングに赤松さんが選ばれました。
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1483809376&owner_id=16182364


【皆様へ】

緊急事態が発生の為そちらに従事しますのでコメントのお返しが遅くなります。

転載して下さる方に感謝します。どうか拡散お願いします。

それと共に今日(12日)しか猶予がないこちらも出来ましたらメール等のお願いをします。

以下

また裏でコッソリか!!
さかな | URL | 2010/05/13/Thu 02:26 [編集]
しーたろう様
いつもお疲れ様です。

ふと思ったのですが、口蹄疫の件は農大などにも周知するべきだと思うんですが、いかがでしょうか。
| URL | 2010/05/13/Thu 18:15 [編集]
77例目~86例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の77例目~86例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100513_2.html
* 本日、家畜伝染病である口蹄疫の77例目~86例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡川南町の肉用牛繁殖農家5件(合計179頭)、酪農・肉用牛複合農家1件(107頭)、養豚農家3件(合計1,125 頭)で、また同県えびの市の肉用牛繁殖農家1件(46頭)で、口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

当該農場の飼養牛・豚の殺処分等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。また、従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣等を行ってまいります。
防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

3 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)
* 各事例の詳細について(PDF:103KB)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/pdf/100513_2-01.pdf

お問い合わせ先

消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋崎
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385


赤松農林水産大臣記者会見概要
http://www.maff.go.jp/j/press-conf/min/100511.html?edit=1&cup=1
[動画]
YouTube[外部リンク]
http://www.youtube.com/maffchannel?gl=JP&hl=ja#p/u/0/L_YxUXBDc5s
日時 平成22年5月11日(火曜日)11時25分~12時00分 於:本省会見室

冒頭発言

主な質疑事項
* (冒頭発言)宮崎県への国内出張(口蹄疫対応)について
* (冒頭発言)中南米への出張について
* (冒頭発言)太平洋クロマグロの管理強化について
* (冒頭発言)戸別所得補償モデル対策の加入申請状況について
* 普天間基地移設問題について
* 戸別所得補償制度モデル対策加入申請についての農協への期待について
* 口蹄疫への対応について
KEN | URL | 2010/05/14/Fri 07:22 [編集]
皆さまへ
・桜さま
いつも懸命に頑張って下さり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたしますね。

・竹島えるさま
こつこつと野球関係・サッカー関係に送信下さり、有難うございます。
ご関係者の方々も、竹島えるさまのメールに心を打たれ、ご周知下さるものと思います。

・KENさま
いつも農林水産省のページをご確認&ご報告有難うございます。
一日も早く事態が収束する事を願います。

・さかなさま
宮崎県の現場のご様子や、関係者の方々のご心情をご紹介下さり
有難うございました。
涙がでます。

・2010/05/13/Thu 18:15にご投稿下さった方
>口蹄疫の件は農大などにも周知するべき

そうですね!ご提案有難うございました。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/14/Fri 18:12 [編集]
87例目~91例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の87例目~91例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100514.html
* 本日、家畜伝染病である口蹄疫の87例目~91例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡川南町の肉用牛繁殖農家5件(合計109頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

当該農場の飼養牛の殺処分等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。また、従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣(5月14日までに延べ2,084名を派遣)等を行ってまいります。
防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

3 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)
* 各事例の詳細について(PDF:52KB)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100514.html
お問い合わせ先

消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋崎
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385

いい加減にしろ!
いったい何をしているんだ!
県外にでないからいいと思っているようだが、
着実に広がっているではないか!
県外は時間の問題だ!
KEN | URL | 2010/05/14/Fri 23:04 [編集]
【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】
宮崎在住の PJニュース記者の方の呼びかけです。
現地ではタオルが不足しているようです。

【緊急のお願いです!】バスタオルをください!【拡散希望!】:踊る!宮崎大捜査線
http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1692.html

>殺処分作業等にあたっているみなさんが使用するのですが、一度使ったバスタオルは処分されます。そのため、毎日のようにバスタオルが必要になります。これからも作業は続きますので、バスタオルが底を付くことも考えられます。

>○バスタオル、フェイスタオル、タオルなど、身体や顔が拭けるものであれば、新品でも使い古しでもOKです。

>ご送付される場合、強制ではございませんが、バスタオルをいただいた方のお名前と作業員のみなさんへの簡単なメッセージをいただけるとうれしいです。

詳しくは上記URLで。
kusuko | URL | 2010/05/15/Sat 08:39 [編集]
とうとう、砦が壊れました・・・。
my日本の日記から拡散です。

***以下、転載******

現時点で未確定情報ですけど。。

宮崎県家畜改良事業団から、感染が見つかったそうです。
さんざん移動の申請をあげても許可が下りず、昨日ようやく事業団の中でもトップクラスの6頭を避難させた矢先のこと。

現在県庁で緊急会議中らしい。

6頭がどうか無事でありますように。

今は続報を待っています。

***転載、以上******

このセンターの回りを通らないように、と呼びかけが行われていたようですが、やはり拡散しきれず。車やバイクが終始走っていたそうです。
人の服や車・バイクに付着したウイルスが移動してきたのでしょうか・・。
歪んだ報道規制が無ければ、きっと通行を自粛してくれる人も多かったでしょうに・・・・。

宮崎牛は、現在も国内の高級和牛たちの根っこでもあります。
宮崎牛の精子や子牛で。全国の酪農家の皆様はブランド牛を育てて居ます。

なのに。現政府は、たった1ヶ月にも満たない間に破壊し尽くしてしまいました・・・・。
遠く離れている私でさえ悔しい。涙が出るほど悔しい。
現地の皆様はどれ程の思いをされているか・・・。
現在、県庁では緊急会議が執り行われているようですが。政府は相変わらず。
マスコミも相変わらず・・・。

いったい誰が、どうやって責任をとるのでしょうか。
あの他人事首相や外道農水相が責任をとってくれるのでしょうか?
噂では、もう自殺などの犠牲が出てしまっているとか・・・。4月中に対処していれば、こんな事にはならなかったのに・・・・。
さかな | URL | 2010/05/15/Sat 22:22 [編集]
宮崎牛の砦が・・壊れました。
my日本の日記から拡散です。

***以下、転載******

現時点で未確定情報ですけど。

宮崎県家畜改良事業団から、感染が見つかったそうです。
さんざん移動の申請をあげても許可が下りず、昨日ようやく事業団の中でもトップクラスの6頭を避難させた矢先のこと。

現在県庁で緊急会議中らしい。

6頭がどうか無事でありますように。

今は続報を待っています。

***転載、以上******

このセンターの回りを通らないように、と呼びかけが行われていたようですが、やはり拡散しきれず。車やバイクが終始走っていたそうです。
人の服や車・バイクに付着したウイルスが移動してきたのでしょうか。
歪んだ報道規制が無ければ、きっと通行を自粛してくれる人も多かったでしょうに。

宮崎牛は、現在も国内の高級和牛たちの根っこでもあります。
宮崎牛の精子や子牛で。全国の酪農家の皆様はブランド牛を育てて居ます。
なのに。現政府は1ヶ月にも満たない短時間で、破壊し尽くしてしまいました。
遠く離れている私でさえ涙が出るほど悔しい。
現地の皆様はどれ程の思いをされているか・・・。
6頭の無事を祈ります。
さかな | URL | 2010/05/15/Sat 22:30 [編集]
宮崎牛の砦が・・壊れました。
my日本の日記から拡散です。

***以下、転載******

現時点で未確定情報ですけど。

宮崎県家畜改良事業団から、感染が見つかったそうです。
さんざん移動の申請をあげても許可が下りず、昨日ようやく事業団の中でもトップクラスの6頭を避難させた矢先のこと。

現在県庁で緊急会議中らしい。

6頭がどうか無事でありますように。

今は続報を待っています。

***転載、以上******

このセンターの回りを通らないように、と呼びかけが行われていたようですが、やはり拡散しきれず。車やバイクが終始走っていたそうです。
人の服や車・バイクに付着したウイルスが移動してきたのでしょうか。
歪んだ報道規制が無ければ、きっと通行を自粛してくれる人も多かったでしょうに。

遠く離れている私でさえ涙が出るほど悔しい。
現地の皆様はどれ程の思いをされているか・・・。
6頭の無事を祈ります。
さかな | URL | 2010/05/15/Sat 22:31 [編集]
92例目~101例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の92例目~101例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100516_1.html

* 本日、家畜伝染病である口蹄疫の92例目~101例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡において、川南町の肉用牛繁殖農家6件(合計147頭)、肉用牛肥育農家1件(当該農場270頭)、酪農・肉用牛複合経営農家1件(148頭)、養豚農家1件(941頭)で、また、高鍋町の(社)宮崎県家畜改良事業団(308頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

* 当該農場の飼養牛・豚の殺処分、移動制限区域の設定等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。なお、101 例目の敷地で飼養されていた種雄牛のうち、6頭については、5月13日に宮崎県が移動制限区域外に移動させており、PCR検査及び抗体検査の結果、陰性であることが確認されております。これらの種雄牛については、念のため、移動先の農場で隔離し飼養しております。
* 従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣(5月15日までに延べ 2,458名を派遣)等を行ってまいります。防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

3 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)
* 各事例の詳細について(PDF:63KB)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100516_1.html

お問い合わせ先
消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋崎
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385

宮崎県の皆様、頑張ってください!
声をあげてください!
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 01:51 [編集]
「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い
JAグループ宮崎が、畜産農家の生活、農業経営の再建について国の全面的支援を求める署名を募っています。

http://group.ja-miyazaki.jp/cgi-bin/news/SkinView.cgi?mode=1&cid=1&id=66&html=./detail01.html&link=1

”平成22年4月20日、宮崎県内にて口蹄疫が発生しました。

発生農場も多数に上っており、畜産農家の経済的・精神的苦悩は計り知れません。
また、農業以外の産業への影響も出ており、地域経済の疲弊も心配されます。

畜産農家の再建には、皆様のご支援が必要です。趣旨をご理解の上、
署名へのご協力をお願いいたします。”

「内閣総理大臣鳩山由紀夫殿
農林水産大臣赤松広隆殿
口蹄疫の発生により、宮崎県の畜産は今、危機に瀕しています。畜産は宮崎県の
農業産出額の約6割を占めており、全国でもトップクラスに位置しています。
発生農家はもとより、周辺はじめ県内の畜産農家は、次はわが身の不安と恐怖に
さらされ、精神的・経済的に限界に来ています。
つきましては、次の事項について要望いたします。

畜産農家の生活、農業経営の再建について国の全面的支援」

内容を確認の上、宜しければ署名にご協力お願いいたします。
kusuko | URL | 2010/05/16/Sun 12:38 [編集]
102例目~111例目がでました
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の102例目~111例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100516_2.html
* 本日、家畜伝染病である口蹄疫の102例目~111例目の疑似患畜を確認しました。
* 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。
* 現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

1 疑い事例の概要

本日、宮崎県児湯(こゆ)郡において、川南町の農場8件(合計3,083頭)、都農町の農場1件(9頭)、及び、高鍋町の農場1件(220頭)で口蹄疫の疑似患畜を確認しました。
(各事例の詳細については、別添資料をご参照ください。)

2 今後の対応

当該農場の飼養牛・豚等の殺処分等の必要な防疫措置について、宮崎県とともに迅速かつ的確に実施します。また、従来までの対策に引き続き、今後も、農林水産省職員や都道府県の獣医師等の発生農場や消毒ポイントへの派遣(5月16日までに延べ2,803名を派遣)等を行ってまいります。
防疫措置の詳細については、「宮崎県の口蹄疫に対する防疫措置について(http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html)」をご参照ください。

3 その他

(1)口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染牛の肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、感染畜の肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。

(2)現場での取材は、本病のまん延を引き起こすおそれもあることから、厳に慎むよう御協力をお願いします。

<添付資料>(添付ファイルは別ウィンドウで開きます。)
* 各事例の詳細について(PDF:60KB)
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/pdf/100516_2-01.pdf

お問い合わせ先

消費・安全局動物衛生課
担当者:伏見、嶋崎
代表:03-3502-8111(内線4581)
ダイヤルイン:03-3502-5994
FAX:03-3502-3385
KEN | URL | 2010/05/16/Sun 23:54 [編集]
皆さまへ
・KENさま
・kusukoさま
・さかなさま
・そのほかの皆さま

いろいろな情報を下さり、有難うございます。
ROM専の方も、情報を有意義にご活用下さっているものと思います。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/17/Mon 18:33 [編集]
http://www.giants.jp/G/gnews/news_392829.html
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/5574.html

球界から読売ジャイアンツと福岡ソフトバンクホークスが動きました!
他の球団も追従してくれることを祈っています。
竹島える | URL | 2010/05/18/Tue 11:35 [編集]
竹島えるさまへ
情報ありがとうございます。
今回の竹島えるさまのお働きは大きかったと思います。
またどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/18/Tue 11:50 [編集]
義捐金情報など
ラグビー日本代表(金額不明)
宮崎空港ビル翼会(100万+ドリンク剤1000本)
宮崎ケーブルテレビ(100万)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyazaki/news/20100518-OYT8T00037.htm
ソースはこちら。ラグビー界も動き始めたようですね。
竹島える | URL | 2010/05/18/Tue 14:25 [編集]
サッカー界より義捐金の動き
http://www.jsgoal.jp/news/_prog/search.php?search%5Bteam1%5D=&search%5Bteam2%5D=&search%5Bteam3%5D=&search%5Byear%5D=&search%5Bmonth%5D=&search%5Bday%5D=&search%5Bkeyword%5D=%8C%FB%92%FB%89u
サンフレッチェ広島・FC東京に義捐金の動きが出ました。
また中国新聞紙面にカープが近く義捐金を出すとの報道有。おそらく数日以内にカープ球団公式ニュースに出ると思います。
竹島える | URL | 2010/05/20/Thu 13:41 [編集]
竹島える様
すごいですね! スポーツ界がどんどん動き出しました。

しーたろう様のおっしゃる通り、竹島える様のご提案は大きな成果があったのでは
ないでしょうか。  きっと、ファンもあとに続きますよね。
| URL | 2010/05/20/Thu 15:02 [編集]
スポーツ界より義捐金の動き
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20100520-00000097-jij-spo.html
ガンバ大阪と長友佑都選手(日本代表DF)にも動きがありました。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100519-OHT1T00048.htm
また埼玉西武ライオンズも支援の方向で話が進みそうです。詳細は近々出るのではないかと。
竹島える | URL | 2010/05/20/Thu 19:32 [編集]
コンビニで義捐金募金受付の動き
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0520&f=national_0520_007.shtml
・セブン&アイHD(全国)
・ローソン(宮崎県内のみ)
・ファミリーマート(全国)

身近なところでコンビニ業界が募金受付開始しました。セブン&アイはグループ店舗(ヨーカドー・そごう・西武・デニーズ・アカチャンホンポなど)からでも募金できます。
竹島える | URL | 2010/05/20/Thu 19:42 [編集]
竹島えるさま、桜さまへ
・竹島えるさま
竹島えるさまのご提案をきっかけにスポーツ界が動き出したことは嬉しい成果ですね!
マスコミも怪しげな動きを見せているようですが、
その何倍ものスポーツファン、サポーターの方々の“スポーツマンシップ”を
見せて頂けるかもしれません。

・桜さま
ご賛同、有難うございました。
桜さまはじめ、ここに集われる有志の皆さまの熱意が一つ一つ
届きますように!

〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/21/Fri 07:49 [編集]
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003424&contents_code=100104
http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_4253.html
サッカー界よりセレッソ大阪&横浜F・マリノスも支援に動きました。

>しーたろうさん
選手が動けばファンは必ず追従しますからね。野球バカの全国ネットワーク、大いに発揮してやりましょう!
竹島える | URL | 2010/05/21/Fri 13:07 [編集]
東京ヤクルトスワローズ・チャリティーサイン会のお知らせ
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=i&SEQ=12640
東京ヤクルトも支援に動き始めました。

また日ハム戦が行われる23日午後に神宮軟式野球場でチャリティーサイン会および募金を行う予定です。詳細は上のURLからどうぞ。
竹島える | URL | 2010/05/21/Fri 22:39 [編集]
口蹄疫被害で西武、広島、ヤクルトが義援金
宮崎県内で感染が拡大している口蹄疫問題で、同県内でキャンプを張るプロ野球の球団やJリーグの各クラブが21日、義援金など被害を受けた畜産農家への支援活動を発表した。

西武は球団と選手会から300万円、広島も球団などから義援金300万円を送る。

 ヤクルトは23日に行われる日本ハム戦(神宮)の収益金の一部を義援金として送る上に、試合前には宮崎出身の青木宣親外野手らがサイン会を行い、集めた募金を寄付する。

 JリーグではJ1鹿島が100万円の義援金を送る。すでにC大阪やG大阪、広島なども100万円の義援金を送ると発表している。

 またJ2岐阜、福岡はリーグ戦で募金を集め、義援金とするなど、キャンプ地への支援の輪が広がっている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100521-OHT1T00211.htm

竹島える様のご提案が実現されてきていますね。
もう政治家よりスポーツ選手、国民の方がどれだけ人間的に優れているかか
分かりますね。
これはファン、サポーターも後に続きますよ!
| URL | 2010/05/22/Sat 12:41 [編集]
竹島えるさま、桜さまへ
・竹島えるさま
このたびは、本当にご活躍有難うございました。
おかげ様で、久々に良いニュースを聞かせて頂いたような気がいたします。
スポーツ界の皆さまも、良識ある方々ばかりで、
胸が熱くなりますね。

・桜さま
いつも他の方々へのお声がけ、有難うございます。

>もう政治家よりスポーツ選手、国民の方がどれだけ人間的に優れているかか
分かりますね。

スポーツ選手、国民の、被害を受けられた方々を心配するお気持ち、
本当に素敵なことです!
あとは一時も早い事態の収束を祈るばかりです。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/22/Sat 20:08 [編集]
宮崎県人会の動き
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201005240010.html
広島の宮崎県人会が募金活動を始めました。
皆さんも募金活動を見かけたらご協力お願いします。

↓あと拾ってきたチラ裏を投下

609 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/22(土) 16:44:14 発信元:111.234.112.***
ぶった切り

ツイッターがいい感じに効果を発揮しているみたいです。
ネット→農家の若手→親父達=拡散
の構図になっているようで、その親父達が今、子を急かして情報収集
させている模様。ある意味競争になっていて、うちにまで火の粉が…

何も知らないいたいけな俺を巻き込むなんて酷い('A`)

611 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/22(土) 16:50:34 発信元:118.4.168.***
>>609
>何も知らないいたいけな俺を巻き込むなんて酷い('A`)

何も知らない人はこんなカオスなとこにいないでしょwww

でも、良い傾向だね。




671 :いやあ名無しってほんとにいいもんですね :sage :2010/05/22(土) 19:45:15 発信元:126.250.***.*
口蹄疫関連の工作活動が2chとtwitterで活性化中。応援求む。
日本人は食い物以外で怒らないからな。
逆手にとって、自民や東に矛先向けようとしてるんだろうな。

ちなみに、学生時代の友人知人のコネでチラ裏あり。

え~とですね。
運動会がはじまる前に、ハードルやら玉入れの籠とかが使えるか点検するよね。
で、製造元の会社とかにも点検お願いしたりするわけだ。

で、その知人達は昨年何処かの愉快な国が飛翔体飛ばしてきた時も1~2ヶ月前にスゲー忙しそうに全国飛び回ってたらしいが今回も「飲もうや」と誘ってもみんな忙しい状態。偶然だよな...
ネットを使わない人にも真実が徐々に拡散されているみたいで少し安心した。
竹島える | URL | 2010/05/24/Mon 13:47 [編集]
竹島えるさまへ
いつも有益な情報、ありがとうございます。
真実が広がっているのは、唯一の嬉しいことですね。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/25/Tue 02:42 [編集]
携帯からなのでソース貼れませんが、義援金の動きです。

日本相撲協会(500万)
2010プロ野球オールスター(チャリティーオークションで売上寄付決定)
サンシャイン牧場(mixiアプリ:宮崎支援の呼びかけが出ています)
竹島える | URL | 2010/05/28/Fri 23:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

【拡散希望】民主党あさって13日に強行採決!
「あひる優」さんのブログより転載させていただきます。 http://ameblo.jp/wish-freejapan/entry-10532106193.html --------------------------------------------------------- 民主党が国会法改正案を13日に国会に提出して審議入りさせようとしています。 審議... [続きを読む]
本当に、日本と日本人が大好き(はぁと)♪ 2010/05/11/Tue 22:58
アグネス大嘘ついて大炎上!? ・「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言・連日ネット(Twitter agneschan)で嘘出鱈目を垂れ流し、集中砲火を浴びる・共産支那の対日工作員アグネスチャン(陳美齡)の日本ユニセフ協
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 画像: Twitter agneschan http://getnews.jp/archives/58642 アグネスが嘘をついて大炎上!? 「日本... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/05/11/Tue 07:55
呼びかけ:全国の都道府県知事に対し口蹄疫対策強化の政府陳情を呼びかける文書(拡散希望・改変可)
呼びかけ:全国の都道府県知事に対し口蹄疫対策強化の政府陳情を呼びかける文書 (拡散希望・改変可) ……………………………………………………………………………… [続きを読む]
美しい国への旅立ち 2010/05/10/Mon 18:20
一阿のことば 80 「国家ということ」 5
一昨日、昨日、今日と三日に亘って中国共産党の「日本第二期解放工作要綱」を掲載しています。30年も前の文書を今更と思はれる方があると思いますが、割合良く知られた政治工作員のためのこの作文を読んで居ますと、30年かけて日本は彼らの思う通りになりつつあるのではな... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/10/Mon 07:22
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.