☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
意見書文例:国会議員・地方議会への「女子差別撤廃条約選択議定書の批准」への反対意見書*利用、改変可*
◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●当ブログのコメント欄において、あるブロガーさまから下記のコメントを頂きました。
「こんにちわ。全国の自治体で女子差別撤廃条約「選択議定書」批准を求める決議が行われているそうです。これを食い止めるべく、NPO法人 家族の絆を守る会さんから、拡散情報がきています。
地元の保守系の議員さんたちに、この問題の危険性を訴えるための周知活動をお願いできないでしょうか? 詳細は、拙ブログをご参照ください。
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10517843580.html
宜しくお願いいたします。」
(コメントならびにご提案、誠にありがとうございます)。

●そこで当ブログでは、このご提案に応じ、駄文ながら
国会議員・地方議会へ送信する意見書文例を公開させて頂き、送信することに致しました。

●「女子差別撤廃条約選択議定書批准」問題についての情報をご紹介しております。

●意見書の送信につきましては、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した議員等のリスト、また都道府県議会のリスト
メールを一括 送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、ペンネームでの送信も可能ですので何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

※なお次回は「『口蹄疫』問題対応に苦慮されている宮崎県ご関係者への応援&日本解体法案周知文例」
※次々回は『水間条項』さまの呼びかけに応じ、国会議員への「重国籍による中国のコントロール下にされることを周知する文例」
を公開予定です。

◆◇◆「女子差別撤廃条約選択議定書批准」問題についてのまとめ◆◇◆
◆まとめ1.上記でコメントを頂きましたブロガーさまのブログより、
「拡散 皇室解体に繋がる女子差別撤廃条約『選択議定書』批准を許すな 日本に女子差別などない」
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10517843580.html

***転載開始***

「強い日本を目指す日本国民のブログ 」さんより
http://ameblo.jp/tsuyoinihon/entry-10516410834.html
女子差別撤廃?ふざけるな!
全国の自治体で女子差別撤廃条約「選択議定書」批准を求める決議が行われています。これは確信犯的に議会に提出されているものです。
●「選択議定書」を批准するには国会で承認されればいいので、非常に簡単です。
●この議定書の問題点がいきわたっていないので、地方議員、国会議員も問題点を知らないまま承認されてしまう可能性が高いのです。
●地方議会からの批准をすすめる意見書が出されたら、国会での承認に有利になります。それでなくても、福島瑞穂氏によれば、外務省が批准に動いているとのことです。
●批准されれば、個人や団体が国連に、日本政府の不当性を訴えることが出来ます。
例えば最高裁で認められなかった非嫡出子相続の問題などを、個人や団体が国連に訴え出ることが出来ます。
●国連は、おそらくその訴えを妥当だとみなし、日本政府に民法の改正を迫ることになります(夫婦別姓制度もセットで日本政府に勧告を下すことは間違いありません)
●国内で夫婦別姓を防げたとしても、国連から日本政府に、民法改正へのかなりの圧力がかかります。

***転載以上*** 続きあり。上記ブログでご確認ください。


◆まとめ2.ジャーナリスト水間政憲さまが、平成21年4月に拡散された情報

***転載開始***

以下は、ジャーナリスト・岡本明子さんが「女性差別撤廃条約」の危険性を纏めてくれました。
1.女子差別撤廃条約選択議定書とは?
個人や団体が国連女子差別撤廃委員会に訴えることのできる個人通報制度である。但し国内での救済を経てからではないと通報できない。
2.議定書を批准すれば確実に起こってくる問題
①非嫡出子の相続、夫婦別姓制度が差別であると、国が、国連女子差別撤廃委員会に訴えられる
②独立した人権擁護委員会設立が必要であると、国が委員会に訴えられる
③その他の人権条約、例えば、児童の権利条約等の議定書を批准する障害がなくなり、全ての人権条約の議定書が批准されてしまう
3.上記の問題の国内への影響
①非嫡出子、夫婦別姓の民法改正問題が再び起こり、わが国家族制度に大きな弊害をもたらす事態になる
②監視社会となるとして国民の中でも反対の多い人権擁護法案が再び浮上する
③ その他の人権条約の議定書が批准されれば、例えば現在論議になっている不法滞在親子の問題は、「父母と共に生活する権利侵害」として国連に通報される。不法滞在者に在留特別許可を与えるか否かという国家の主権行使の問題が、児童の権利の問題にすり替えられてしまい、国家主権が侵害される。
④ 最高裁で敗訴しても、国連にその事柄について訴えることが可能となるため、わが国の司法制度は軽んじられ、司法権の独立を侵すこととなる。又、わが国の法律や制度を訴える訴訟が次々に起こされることが予想される。

ジャーナリスト・水間政憲

***以上*** 

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●民主党・国民新党・自民党・たちあがれ日本党各議員さんの連絡先また、
●都道府県議会事務局の連絡先、をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを「名前を付けて保存」のときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、下記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

◆国会議員◆
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
たちあがれ日本党 議員.xls
*園田博之議員、藤井孝男議員はアドレスが見つかりませんでしたのでお分かりの方はコメント欄でお知らせください。
自民・たち上がれ・国民新党衆・参議院議員.xlsメール送信専用です。←NEW


◆都道府県議会事務局◆
都道府県議会事務局.xls
Sheet1で送信して下さい。メールがないところはHPから直接送信して下さい。

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
1.上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。

2.また、今般新たにコメント欄にて別ソフトをご紹介頂きました(ご紹介有難うございました)。
メールを一括して送信できるソフトのご紹介2
こちらのソフトもまたご自身の判断でご利用下さいませ。

◆◇◆意見書文例:国会議員・地方議会への「女子差別撤廃条約選択議定書の批准」への反対意見書*利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   先生

【「女子差別撤廃条約選択議定書の批准」への反対意見書】

                      平成22年  月  日
                      住所
                      氏名

【このメールの主旨】
はじめまして。私は国思う一国民で、この選挙区の住民です。
日頃先生方におかれましては、私どもを代表し、国益また地元を守るお働きを下さり、心より感謝申し上げます。
私はインターネットの情報から、「女子差別撤廃条約選択議定書」なるものをわが国が批准しようとする動きがあり、
これを幾つかの都道府県議会ではすでに要望する動きがあることを知りました。

しかし現代日本におきまして、女性差別は制度上ほとんど散見されず、
また日本国政府も従来から「司法権の独立を侵すおそれ」があることを理由に批准していません。

そもそもこの「女子差別撤廃条約選択議定書の批准」が必要な国家とは、
明らかに女性であるということだけを理由に虐げられている国家なのであって、
日本のように成熟した国には不必要なのではないでしょうか?

「女子差別撤廃条約選択議定書の批准」には、下記のような重大な問題点がありますが、
大変失礼ながら多くの先生方がこれらの問題点をご存じない中で、
一部の推進派の方々の誘導により国会で承認されてしまう危険性があると伺い、
私ども国民はこれを大変懸念しています。

何卒良識ある先生には、これらの問題点を充分に吟味し、熟慮頂きました上で、
この国益に反する「選択議定書」の批准に反対の意を唱えて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

【女子差別撤廃条約選択議定書の批准により予想されること】
1.民法改正問題について
・批准されれば、個人や団体が国連に、日本政府の不当性を訴えることが出来、
例えば最高裁で認められなかった非嫡出子相続の問題などを、
個人や団体が国連に訴え出ることが出来るようになってしまいます。
・国連は、おそらくその訴えを妥当だとみなし、
日本政府に民法の改正を迫ることになります
(夫婦別姓制度もセットで日本政府に勧告を下すことは間違いありません)。
・そうなれば国内で夫婦別姓法案成立を防げたとしても、国連から日本政府に、
民法改正へのかなりの圧力がかかることになってしまいます。

2.人権擁護法案が再浮上する危険性について
・独立した人権擁護委員会設立が必要であると、国が委員会に訴えられることが考えられ、
監視社会となるとして国民の中でも反対の多い人権擁護法案が再び浮上することになります。

3.司法権の独立を侵すことについて
・その他の人権条約、例えば、児童の権利条約等の議定書を批准する障害がなくなり、
全ての人権条約の議定書が批准されてしまいます。
・最高裁で敗訴しても、国連にその事柄について訴えることが可能となるため、
わが国の司法制度は軽んじられ、司法権の独立を侵すこととなります。
・わが国の法律や制度を訴える訴訟が次々に起こされることが予想されます。

【先生方へお願いしたいこと】
上記のように、女子差別撤廃条約選択議定書の批准は、国益を著しく損なう行為です。
私は一国民に過ぎませんが、この問題の重要性に気がつき、当選挙区選出の国会議員の先生にもこれを訴え、
また当地方議会にもこの批准を要請しないよう、お願いをしている次第です。

この問題は現状まだあまり知られていませんが、同じ志を持つ仲間と共に総力を挙げてこれを周知し、
この批准に無責任に賛成する党や個人は私どもの代表としてふさわしくない方であるとして、
決して投票しないように呼びかけて参りたいと思います。

何卒、良識ある先生方におかれましては、「女子差別撤廃」などという耳障りの良い言葉に惑わされること無く、
将来にわたって国益を尊重するご判断を下さいます事を、心よりお願い申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

「女子差別撤廃条約の批准に反対!」とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!








★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.各政党議員さんへ
「韓国から伝染し国内へ上陸した『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つき)」を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

4.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(周知は一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも送信を宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

5.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.マスコミ各社へ子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼のメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書 を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メール送信完了しました!
しーたろう様

お休みのところ文例を作成していただきありがとうございます。
国会議員(民主、自民、国民、たちあげれ)と全議会事務局と
マスコミ(一部改変)へ送信いたしました。


皆様

お疲れ様です。
お忙しいことと存じますが、送信をよろしくお願いいたします。

「口蹄疫」20例目が今日は出なくてよかったです。

とんでもない!23例目がでました。
宮崎県における口蹄疫の疑い事例の20例目~23例目について
http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100505_1.html
KEN | URL | 2010/05/05/Wed 20:04 [編集]
女子差別なんて
今の日本に女子差別なんてありません。
ランクリ
coffee | URL | 2010/05/05/Wed 21:00 [編集]
しーたろう様、皆様お疲れ様です。

ただいま、地元県・民主党と
民主党本部に電凸いたしました。

本部は電話込み合い中でしたが、順に繋ぐと言うので
待って「口蹄疫」を皮切りに、小沢・鳩山の辞任と解散を
要求致しました。
皆様も勇気を持って、地元民主党議員・都道府県の
民主党に「参院選挙に裏マニュフェストをしっかり示せ」
小沢に物申せ!と言ってあげてください。

民主本部
TEL03-3595-9988
※No ディスプレイだと居留守を使われます。
かなり苦情が来ているようで、意気消沈ですから!!

選挙前ですからどしどし国民の声を伝えましょう。
憂国子 | URL | 2010/05/06/Thu 10:10 [編集]
送信完了しました
しーたろう様

文例作成ありがとうございます。
送信すべて終わりました。
まだまだ文例作成が控えていて、お忙しいとは思いますが、くれぐれも
ご無理をされないようにして下さい。
と言っても、しーたろう様の文例をすっかり頼りにしておりますが・・・。

皆様

宮崎県は本当に大変なことになってますね。
このことを一切報道しないマスコミには腹が立って仕方ありません。
ある民主党議員から、メールで返事が来ましたが、言い訳がましい内容でした。


それに、驚くことに、

● 事業仕分けのせいで、口蹄疫対策のお金がありません

- 社団法人中央畜産会 事業仕分け

口蹄疫の発生により被害を受けた畜産経営に対し、経営の再開・継続に必要な低利資金を融通し、畜産経営を支援する。
http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1583370/
⇒不要不急の資金をプールしているとして国庫に没収
  (せと弘幸さまブログより)
酷すぎます!


小沢幹事長は選挙のことばかり・・・・。

小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000031-sph-soci
  (スポーツ報知より)

長崎県知事選で、長崎県民の皆様が民主党の脅しに屈しなかったように、
宮崎県民の皆様も、頑張って頂きたいです。

参院選では民主党に国民の怒りをぶつけましょう!
| URL | 2010/05/06/Thu 17:07 [編集]
お疲れ様です。リスト&文例使わせていただき、民主党の議員全員に送信しました。簡単ですがご報告いたします。
sing | URL | 2010/05/07/Fri 15:25 [編集]
"農業者大学校存続を求める署名活動のお願い"
しーたろう様、皆様お疲れ様です。
スレチ失礼しますが、『新世紀のビッグブラザーへ blog』に以下のような記事があったので、転載させていただきます。
---------------------------------------------------------------
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10527983253.html
 本日は、事業仕分けによる農業者大学校廃止に抗議する学生さんからの投稿を掲載します。

**********農業者大学校存続を求める署名活動のお願い*********

 皆さん、はじめまして。
 私は茨城県つくば市にある独立行政法人・農業者大学校の学生です。

 去る4月27日、行政刷新会議の事業仕分けにより、我が校の廃止が決定しました。
 この決定は方々に衝撃を与え、日本農業新聞も大々的に取り上げています。
http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=3788
 翌日の『朝ズバッ!』で、みのもんたが「税金垂れ流しの象徴」として批判していたので、ご存知の方もそれなりにいると思います。

 農業者大学校は40年以上の伝統を誇り、著名な農業者を数多く輩出してきました。
 著名と言ってもプロ野球選手や政治家ではないので、メディアへの露出度は低いですが(NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』には、2人のOBが出演しています)、現場では一流と評されている人ばかりです。

 にも関わらず、単なる政治パフォーマンスによって、あっさりと廃校が決まってしまいました。
 民主党にとっては、農業経営者の育成よりも、目の前の支持率の方が大切なようです。
 普天間問題のgdgdっぷりを見れば分かりますが、あの政党には大局的なビジョンなど何もないため、場当たり的な政治運営しかできないのです。

 今回の行政刷新会議による決定は、到底容認できるものではありません。
 というわけで、学生の身分で何ができるかを協議した結果、署名活動をすることになりました。
 農者大への愛着や、日本の農業への危機感ももちろんありますが、個人的には民主党にひと泡吹かせたいという思いが強いですw

 本趣旨にご賛同いただける方は、署名用紙に必要事項を記入し、記載されている住所に郵送してください。
 下のブログに、署名用紙のPDFとWordがあります。
http://nousyadai-gakusei.seesaa.net/article/148530146.html

 なお、期限については、急な話で恐縮ですが、5月11日必着でお願いします。
 仲間内での調整に時間がかかってしまい、ギリギリの告知になってしまったことを、お詫びいたします。
 日本の農業や農村のため、是非ご協力ください。
**********************************************************

※署名用紙はこちらにも掲載いたしました。

【農業者大学校存続を求める要請書2010年5月7日】

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_28.html#Nougyou
--------------------------------------------------------------
↑お忙しいところ恐縮ですが、趣旨に賛同いただけましたら、署名お願いいたします。
kusuko | URL | 2010/05/07/Fri 20:52 [編集]
良いことを書いているブログだと思いますがフォントが小さすぎて目が痛いので
最後まで読み続けることができなかった。そのあたり配慮してほしいです。
| URL | 2010/05/08/Sat 04:59 [編集]
皆さまへ
・皆さま
「口蹄疫」問題についての合間になってしまったこの記事ですが、
本件にもしっかりとご対処下さいまして、有難うございます。
しなければならない問題が山積しており、また次々と表面に出てまいりますが、
皆さまのご意見も頂戴しながら、地道に頑張りたいと思いますので、
これからもよろしくお願い申し上げます。

・KENさま
さっそく議員やマスコミへ送信下さり、ありがとうございました。

・coffeeさま
>今の日本に女子差別なんてありません。

私も身をもってそのように感じております。
コメント有難うございました。

・憂国子さま
いつも電凸、ならびにそのご報告有難うございます。
日本国民を守らない政府は最低ですね。

・桜さま
〔しーたろう〕の駄文をご参照頂き、また送信も下さり
有難うございます。

>事業仕分けのせいで、口蹄疫対策のお金がありません

驚きました・・・
これをマスコミは報じるべきです。
情報、ありがとうございました。

・singさま
送信ならびに、ご報告ありがとうございました。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・kusukoさま
民主党が農業者大学校を廃止しようとしているとは知りませんでした。
皆さまも是非とも署名にご協力をお願いいたします。

・2010/05/08/Sat 04:59にご投稿の方へ
>フォントが小さすぎて目が痛いので
>最後まで読み続けることができなかった。そのあたり配慮してほしいです。

ご訪問ならびにご意見のコメント、誠にありがとうございます。
また当ブログのフォントサイズのせいで最後までお読み頂けなかったとのこと、
ご迷惑をおかけいたしました。

よろしければ、ご自身のパソコンでの文字サイズの表示を変更して頂くわけには
まいりませんでしょうか?

たとえば、Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを動かす
画面に表示される文字サイズを変えることができます。

ご意見に応じ、記事全体のフォントサイズを変更することも検討させて頂きましたが、
このブログの記事は全体的に長文ですので、
それはそれでお読みいただくのにご負担をおかけすることになってしまいます。

何卒、ご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/09/Sun 10:36 [編集]
★原口が報道管制認めた★
原口が自身のTwitterで、「口蹄疫」のマスコミ管制を認めました。

文面「ありがとうございます。後手ではありません。風評被害が大きくなれば
、さらに被害となります。畜産と言う
、性質上の問題もご考慮下さい。」
↑↑↑
★ふざけるな!何も手を打たずに、詭弁でしかない。

皆さん抗議お願いします。辞職請求と、損害賠償、国民の知る権利も
奪い、最低最悪!!

★本丸の赤松も、昨日
※5月8日・・・栃木県に選挙応援
※5月9日・・・秋田県(韓流ドラマのロケの県)に選挙応援

一度も長崎へ行こうとしないし、対策も指示もなし!!
5月11日会期中の12時~1時半に国会前でデモの予定を
保守の有志が組んで下さったようです。
※ご都合のつく皆様「日ごろの怒りをぶつけてください!是非。辞任を
要求しましょう。  取り急ぎ報告まで。。。
憂国子 | URL | 2010/05/09/Sun 13:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

一阿のことば 77 「国家ということ」 2
三月の上旬、ファーブルの昆虫記にでているミクロガステルという小さな虫のことをかきました。キャベツの青虫の天敵です。この虫は青虫の体内に寄生しその血液を吸って成長します。一気に吸うと青虫が死んでしまうので、チビチビ吸って青虫の生命が果てるころ、その身体を... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/07/Fri 09:16
一阿のことば 76 「国家ということ」 1
 四月二十八日の産経新聞・正論欄に東京大学名誉教授小堀桂一郎さんのことばが載っていました。これは愚老がブログで拙文を書いてきた70回分の要約だと思いましたので一部再録させもらいました。或いはお読みになった方も多いと思います。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/06/Thu 11:17
鳩山に怒号「本当に総理か」・出鱈目だった「最低でも県外」や「腹案がある」など・今頃「海兵隊が抑止力と思わなかった」・杭打ち桟橋方式も困難でもはや現行計画しかない・普天間第二小学校「住宅地に近接する世界
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 市民との「対話集会」終了後、鳩山首相に駆け寄り制止される女性(右から2人目)=... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/05/05/Wed 21:01
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.