☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト

☆ようこそ!朝日新聞読者の皆さま☆
※〔しーたろう〕は過日、朝日新聞さまの取材を受けましたが、その記事が本日掲載されましたので、ここにご報告とご挨拶を申し上げます。

◆◇◆ようこそ!朝日新聞読者の皆さまへ◆◇◆
はじめまして。私は当ブログ管理人の〔しーたろう〕と申します。
本日は当ブログへのご訪問、誠に有難うございます。
当ブログは、朝日新聞をはじめとする、マスコミが報じない大切な事を周知し、しかるべき場所へ意見書等を送付することを目的としています。
当ブログに書かれている事をお知りになれば、あなたさまが日本人である限り、どのような思想・信条・宗教・支持政党をお持ちであろうとも、多くの方が問題意識を持って下さるはずのことばかりです。
・現在、日本と日本人が実はどのような状況に置かれているのか、
・そうした重要な事柄をなぜマスコミが報じないのか、
その素朴な疑問は、「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html
をご覧下さい。そして、これらの事柄がどのような問題を含んでいるのか、
当ブログご訪問をきっかけとして、是非ともご自身の手でお調べ下さい。
そしてご理解頂けましたならば、これらの問題をあなたさまの口から周囲の方にお知らせ下さい。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆〔しーたろう〕を取材して下さった、朝日新聞のすてきな記者の方々へ◆◇◆
お世話になっております。
また本日は〔しーたろう〕ごときのために紙面を割いて下さり、有難うございました。
おかげ様で、かねてからの課題であった、朝日新聞の読者の方々をこのブログへ誘導する事ができました。
(多くの方が〔しーたろう〕で検索して来て下さっています!)
ご協力、誠に有難うございました!
これからもどうぞ、お元気でご活躍下さいませ。

◆◇◆当ブログをいつもご支援頂いている皆さまへ◆◇◆
いつもお世話になっております。
また先般、「朝日新聞の取材を受けた」旨の記事を書きましたところ、一部の方には大変ご心配をおかけし、またご叱咤頂きました。誠に有難く思います。
しかし今般、このように身をもって報道の態様を、体験ができたばかりか、朝日新聞の読者の皆さまを当ブログへご案内する事が出来ましたことを、ここにご報告申し上げます。
そして、それはまさに〔しーたろう〕の意図するところ通りの展開でございました。
こんな〔しーたろう〕でございますが、当サイトとともにこれからも、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆朝日新聞からの転載(平成22年4月30日朝刊)◆◇◆


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本が大好き!とお考えの方は
人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
クリックをお願いいたします!










★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※

1.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きにな る!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます。

2.保守派政党の議員さん、民主党議員さんへ
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」1.保守派向けVer.
「子ども手当」と「外国人参政権」を参院選の争点にして頂く意見書」2.民主党向けVer. を送信中です。
こちらの記事
こちらの記事をご参照下さい。

3.市区町村の「子ども手当」窓口へ
「不正受給を予防する厳格な審査の要請依頼&他の日本解体法案の周知祭り」を開催中です。
(一通り終了しましたが、現場では多くの方の声が待たれているようです。引き続き、地元自治体にだけでも宜しくお願い申し上げます)。
こちらの記事をご参照下さい。

4.各政党議員さんへ
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑)意見書送信祭り」を開催中です。
こちらの記事をご参照下さい。

5.マスコミ各社へ子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼のメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書 を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

何卒皆さまの温かい ご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょっとがっかりです。
しーたろう様

お疲れ様です。
ちょっと、朝日新聞の記事にはがっかりしました。
朝日新聞がしーたろう様をたたいてきたら
抗議のメール・faxを大量に送信する準備をしておりましたが、
これではできないではありませんか!残念!
僕がやることを予測していたのでしょうか。


朝日新聞の読者の皆様

わざわざご訪問いただきありがとうございます。
テレビ、新聞では報道していない事実がこのブログにはあります。
どうして、報道しないかは上記の「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-34.html
にすべて書かれています。

できましたら、産経新聞をお取り下さい。
この新聞だけが、真実を報道しております。
また、
・チャンネル桜 http://www.ch-sakura.jp/
・国民が知らない反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/
詳細な情報がありますので、
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】と、
これらのブログも合わせてブックマークをしていただき
お手すきのときにご覧くださいますようお願い申し上げます。

日本は解体寸前なのです。
民主党は日本の政党ではありません。
皆様、どうか力をお貸しください。

このブログでは、お会いしたことがない者同士、
ただ、日本を守りたい一心で活動をしております。

今後とも、私どもの活動をご理解下さり、ご支援を頂きましょう、
よろしくお願い申し上げます。
ご賛同頂けり方は、ランキングのクリックとアンケートにお答えください。
活動の励みになりますので、ご協力頂きましょう、よろしくお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/04/30/Fri 10:29 [編集]
しーたろうさん、はじめまして。朝日新聞読者です。
はじめまして。
朝日新聞の読者です。家で朝日新聞を定期購読しているので読んでいます。
私の父の話によりますと我が家で朝日を定期購読し始めたのは三十年以上前ですが、地元新聞と全国紙一紙をどこにしようと考えていたところ、新聞店で「朝日を取ってくれるなら安くする」と言われ、朝日にしたそうです。
某ブログにその事をコメントしましたら、「朝日はそういう抱き合わせ商法もしてるんですね」と言われました。
「しーたろう」で検索し、ここに参りました。
では、初コメントで長文失礼いたしました。
また訪問させていただきますね♪
ゆうこ | URL | 2010/04/30/Fri 14:14 [編集]
日本解体阻止!
しーたろう様

待っていました!


朝日新聞記者さま

しーたろう様のブログの周知、全国的にやって下さり感謝いたします。
読者さまが増えることと思います。


朝日新聞を読んで検索して来られた皆様へ

ご訪問、本当にありがとうございます。
KENさまがコメントされている通り、日本は解体寸前なのです。
ここの読者は議員や都道府県議会、マスコミなどに抗議やお願いの
メール、FAX送信活動をやっています。

民主党とマスコミ(マスコミはもはや中韓に乗っ取られています)は日本国民を
欺いています。
もちろん、ネットの方が正しいからネットを信じろとは言いません。
皆様の手でいろいろ調べて、真実を知ってもらえたら幸いです。
| URL | 2010/04/30/Fri 15:14 [編集]
私も実家で朝日新聞を読みました。
「民主党の裏マニフェスト」など、朝日新聞とは思えない単語などあってびっくりしましたww
でも全体的にみると「扇動社会」というタイトルや「改正法案の中身はわかっていない」などのコメントを主眼に取り上げているような気がするので、
若干否定的な取り上げ方なのかな、とも思いましたが…
にょろりん | URL | 2010/04/30/Fri 22:31 [編集]
地方議員、国会議員等公人に帰化の有無を公表することを義務付ける法案を成立させ、国民の疑心暗鬼を晴らしてもらいたいです。

韓国政府に自国民である在日朝鮮人の祖国帰還引き受けを要請し、特別永住資格の廃止、帰化要件の厳格化、帰化剥奪要件の明確化、個人情報保護法と表裏一体であるスパイ防止法の成立をさせる国民運動を展開し、早急に実現させたいものです。何かアイディアがありますか?
日本人 | URL | 2010/04/30/Fri 23:12 [編集]
しーたろうさん いつもご苦労様です。
他のブログで拝見しました。普通な感じで良い感じでしたね?
ずっと、名前からして男性だと思っていました。^^
これからも宜しくお願いします。
山河 | URL | 2010/05/01/Sat 05:32 [編集]
気品がないですね
糞右翼市ね 様

あなたは、例の朝日新聞のアルバイトの方ですか。
お疲れ様です。
お金がほしくてやるならもっと別のことをしたら?
あなたは、日本人ではありませんよね。
下品な書き込みして楽しいですか?
その労力別なのに使ったら?
書き込みするなら、正々堂々と理論で勝負してください。
脳味噌入っていますか?

日本人の方が、このブログをご覧になれば、「これは大変だ!!」
と思いますから。
思わない方は、日本人ではありません。

我々は、このくらいでは全くビクともしませんから無駄ですよ。
他でやってください!
我々は、日本国を守るためにやっていますから!
お金をもらって動いているのではありませんから!

ますますやる気が出てきました。v-91

日本解体絶対に阻止!

皆様、ともに頑張りましょう!
KEN | URL | 2010/05/01/Sat 09:52 [編集]
マスコミ報道
マスコミの報道を信用する奴は馬鹿です。
ランクリ
coffee | URL | 2010/05/01/Sat 11:29 [編集]
皆さまへ
・KENさま
〔しーたろう〕また、このブログ、コメント欄の皆さま、そして日本のために
ご尽力下さり、本当に有難うございます。
また、ご訪問下さる方々へのお声がけも感謝いたします。
これからもこんな〔しーたろう〕をよろしくお願い申し上げます。

・ゆうこさま
こちらこそ、はじめまして。
またコメントを頂戴し、ありがとうございます。
また朝日新聞の定期購読のきっかけもお知らせ下さり、
とても参考にさせて頂きました。
またご訪問頂けるとの事、楽しみにしています。
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

・桜さま
〔しーたろう〕への応援のお言葉、また朝日新聞記者さまへのお声がけ、
そして新聞読者の方々へのメッセージを下さり、
ありがとうございます。
これを機会に、私たちの活動を注目して下さる方が少しずつ増えてくるかもしれません。
これからも是非、ご一緒頂ければ幸いです。

・にょろりんさま
いろいろとご心配頂いたようで、ありがとうございます。
でも〔しーたろう〕自身は記事の細かい文言にはあまり抵抗ないのですよ。
むしろ取材のときに、朝日新聞の記者さまと交わしたいくつかの約束事を、
きちんと守って掲載して下さったので感謝しています。
文中にある、「すてきな記者の方々」というのも嫌味でも何でもなく、本音です。

新聞社という組織の中で記事を書くのと、
こうして自分のブログで自由に自分の言葉を書くのとは訳が違うと思っています。

・日本人さま
問題を投げかけて下さり、有難うございます。
〔しーたろう〕も課題にして、考えておきたいと思います。

・山河さま
ご訪問ありがとうございます。
ご心配をおかけしたようで申し訳ありません。
性別だけはバレちゃいましたね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。

・coffeeさま
いつもご訪問ならびに、ランクリありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

・(ふたたび)KENさま
いろいろご心配下さり、いつも〔しーたろう〕を庇って下さって、
本当にありがとうございます。

ご標記の「糞右翼市ねさま」の7件もの連続コメントは削除させて頂きました。
いつもご訪問頂いている皆さまがご不快になるような、
空白や気味の悪い文言で埋め尽くされたコメントで、欄が無駄に縦長くなるのは
良くないですものね。

・皆さま
おかげ様で昨日、当ブログは開設以来最高の訪問者数を記録致しました。
また初めてご訪問頂いた、朝日新聞読者の方々がクリックもして下さったようで、
ブログランキングも上昇させて頂きました。

ひとつの国の中で、いろいろな意見やお考えのある方が共存する事は悪いことではないですが、
どのような自由な考えを抱く事ができるのも、日本という民主主義国家が健全に機能している事が大前提であると考えます。

こうした当たり前の主張や言論ができる、日本という国でのごく普通の生活を守るため、
自分に出来るささやかな活動をこのブログで継続してまいりたいと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/01/Sat 11:38 [編集]
緊急拡散切望!!宮崎、口蹄疫の件について!
皆様、お疲れ様です。
お世話になっております、または、初めまして。

なぜか、マスコミが一切報道してくれないので、緊急拡散お願いします。

宮崎県で、家畜法定伝染病に指定されている口蹄疫が確認されました。
(口蹄疫に関しては、此方→http://100.yahoo.co.jp/detail/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB/

以下、この件を拡散されたブログ様の情報を一部転載させていただきます。
( http://twinklestars.air-nifty.com/samurai_woman/2010/05/post-d7b3.html )

**転載開始***************

一刻の猶予も為らない!口蹄疫問題!赤松農水大臣、動かない。ヤバイです!

理由はよくわからんのです。
そもそも今回の口蹄疫ですが、半島から来てるのが遺伝子検査でわかっちゃってるのに、なーぜかNewsにもならなきゃ、フェリー港で消毒措置とかも取って無いから、ドンドン輸入されちゃってまふ…これ、農水だけじゃなくて厚生と外務が一緒に動かないとダメなんだけど、赤松が話さないのか、政府が脳梗塞なのか、とにかく一切何にもして無いっす。

とにかく今は宮崎県と陸自が頑張ってますけど、政府の全面支援が無ければ、広がってしまいます。

**転載開始***************


本来であれば、政府主導で、迅速に封じ込めや消毒等を行わなければならない筈ですが。
赤松農水大臣は動きたく無いらしいです。と言うか、バカンスに行っちゃったらしいです。
(そして、初動の遅れなどの各種原因は、宮崎県にあると思いたいらしいです。全力ファンタジー)

その結果、地元の方々は自民党の谷垣総帥に助けを求め、自民党が対策本部(谷垣総帥が長のようです)を設定して動き始めています。
しかし、やはり野党。権限的にも限界があります。


宮崎県は、GW中のイベント等を急きょ取りやめるなど、何とか拡散を食い止めようと、陸上自衛隊と協力して必死に取り組んでおられます。

何故か、ニュースは取り扱ってくれませんし、政府与党は全く動いてくれません。
この伝染病(ウイルス)は、人に付着して移動。家畜へ感染します。人体に影響があるとか無いとかの問題ではありません。
感染が確認された家畜は、処分されているのです。
業者の方々にとっては、今まで必死に守ってきた牛や豚を一瞬で失う。まさに死活問題であり、最悪の悪夢が現実に起こっているのです。

とにかく、周知拡散お願いします。
このままでは、日本全国で大変な事が起こってしまいます!!!!
さかな | URL | 2010/05/02/Sun 14:00 [編集]
追加情報、失礼します。
簡潔に、わかりやすく書いてくださっていた日記を見つけましたので、転載させていただきます。
(先ほどは若干感情的になってしまいました。申し訳ございません)

***転載開始*************

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
現在、半島経由で伝染病が宮崎県に入り込んだ模様です。http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100502ddm041040107000c.html
「口蹄疫」は、牛、豚等の偶蹄類の動物の間に流行する伝染病であり、人に感染することは無いそうです。
しかし、口蹄疫は、多くの畜産動物に被害をもたらします。

この件について、政府与党民主党は全く動かず、農水相の赤松大臣は、南米へ行ってしまいました。農水省も政府が動かないので後手後手。政府や農水省が動かないため、そのまんま東さんや、県が依頼して自民党と陸自が動いているそうです。

「伝染病の隔離」を県レベルでの対処では、いくら何でも無理がありましすし、県を越えてしまえば、感染対策が遅れてしまいます。
いくら自民党や陸自が動いていても洩れが出ているでしょうし、政府与党ではない為、出来る事は限られています。

このGW中で、ウィルスが人にくっついてあちらこちらに飛んで行く危険性も考えられます。
今は宮崎県と陸自が頑張ってますけど、政府の全面支援が無ければ、ウィルスが蔓延してしまう危険性が高いのです。

日本は農業大国、世界第五位です。
これがどの様な意味を持つか皆さんはお分かりになるはずです。

民主党の政権担当能力は疑問視されていましたし、仕事が出来ないのはこれまでの政権運営で分かってます。
しかし、問題に対処できない、出来る人にも振れないのなら、怠慢以外の何物でもありません。
長くなりましたが、この事実を多くの方に知っていただければと思います。

(この日記をご覧になられた方にお願いがあります。日記の内容に問題が無ければ、ブログ、MIXIや口コミサイト、その他のsnsなどでの拡散をお願いします)※この一文は削除してもokです。

詳しくは
農林水産省のHP
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/

自民党 口蹄疫対策本部記者会見(2010.4.30)
http://ldp.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=988

口蹄疫防止 6日から競り自粛
http://news.livedoor.com/article/detail/4748871/
***転載以上*************


宮崎県はもちろん、周辺の県でも警戒が行われているようです。
該当地域の各業界の皆様への風評被害も心配ですが。過剰なパニックにならない事を祈ります。
が・・・・・。動かない政府には腹が立つ!!!!
さかな | URL | 2010/05/02/Sun 14:31 [編集]
さかな様
さかな様
情報ありがとうございます。
大変なことになっていたんですね。
ネットでは下記の通り、ニュースがでていました。
メディアパトロールジャパンに緊急拡散希望!でコメントを入れました。
また、各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
へ要望を全省庁あてにメールしました。


豚1頭が口蹄疫疑い、飼育の3882頭殺処分へ
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100502-OYS1T00218.htm
 宮崎県は1日、同県川南町の県経済農業協同組合連合会川南種豚センターが飼育する豚1頭が、家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」に感染した疑いがあると発表した。センターが飼育する豚計3882頭が薬殺処分となる。県によると、口蹄疫による1施設での殺処分数としては過去最多。同県内で口蹄疫の感染が確定したり、疑いが出たりした施設は13となった。

 センターの豚を診察した獣医師が4月30日、口蹄疫に似た症状の豚がいると宮崎家畜保健衛生所(宮崎市)に通報した。立ち入り検査した家畜防疫員が、乳房に水ほうなどがある2頭から検体を採取。遺伝子検査の結果、1日に1頭が陽性と判明した。センターは、県のブランド豚を飼育し、繁殖用の母豚を農家に年間700頭出荷している。ただ、1例目の牛の疑い例が出た同月20日には出荷を停止した。ウイルスの潜伏期間は1週間~10日のため、県は「出荷により感染を拡大させたことはない」との見解を示している。

 豚は体内でウイルスが増殖する速さが牛の100~1000倍とされる。県は国と協議のうえ、陽性反応が出る前に、獣医師の所見だけで口蹄疫の疑いがあると判断。30日から薬殺処分を始めている。
(2010年5月2日 読売新聞)
KEN | URL | 2010/05/02/Sun 14:40 [編集]
しーたろうさんが、朝日新聞に載ったことも驚きですが・・・・
しーたろうさんが女性だったことの方が驚き。

活動ぶりは男性的、でもそれにしては、随分と気遣い・心配りの細やかな人だなぁ、と感心していましたが、まさか女性だったとは。



それにしても・・・。

捏造と煽動によって、戦前・戦後と、ことごとく日本をミスリードし、国民を不幸のどん底に叩き落としてきた「ザ・煽動」の総本家たる朝日新聞。

朝日新聞に代表されるサヨク・マスコミが行っている捏造・隠蔽・煽動の存在を指摘し、日本国民に正確な情報を知ってもらおうという活動に対して、その朝日が「煽動社会」などとレッテルを貼ってくるとは・・・、なんというブラックジョークv-12!!



ぶっちょん | URL | 2010/05/02/Sun 19:40 [編集]
残念です
彼方は民主党を必死で叩いておりますが、だからといって自民を応援するような愚行はおよしなさい。
当然知っていると思いますが、東京都青少年条例や児ポ法を推進しているのは自民党です。

民主党を叫弾するのは勝手ですが、だからといって自民党を支持してしまっては日本の文化と言論は崩壊してしまいます。

かといって、自民・民主以外の第3選択肢は思いつきませんが、兎に角自民支持は「青少年健全育成条例に反対する」立場なら理に適いません。
今、一番重要なのは「言論と表現の確保」即ち都条例・男女共同参画関連法・児ポ法・改正放送法の成立阻止です。

その為に必要な行動を取ることが何より重要ではないでしょうか?

PS
裏マニフェストというのは宗教団体の絡んだ不審な団体が主導して布教したという噂はご存じでしょうか?
自民党とのパイプが使えなることを恐れてという噂ですが、あくまで噂ですので真偽の判断はお任せ致します。
| URL | 2010/05/02/Sun 21:31 [編集]
なんで「自民党不支持」の人は「児童ポルノ法案」「東京都青少年条例」にこだわるんだろう。
外国人参政権や人権擁護法案のほうがよほど危険に思えるので、少なくとも外国人参政権に反対してる自民党を応援します。
そして自民党に不満がある人もいると思いますが、今のこの危機的な状況で民主党に対抗できるのは自民党しかないと思います。
| URL | 2010/05/02/Sun 23:59 [編集]
・・夜分に恐れ入ります。
>2010/05/02/Sun 21:31 ◎残念です の方。

私も、此方でお世話になっている一個人ですので、本来は自重するべきかと思いますが、どうしても気になる点がございましたので、1点だけ書かせていただきます。

特定の方(管理人様や、常連各位など)に対する書き込みをされる場合には、命令形(~しなさい)はご使用にならない方が良いかと思います。
ご自身にそのおつもりが無くとも、“上から目線だ”と感じて、不快に思われる方も居られます。

ご自身の信条やお考えあってのコメントとは思いますが。管理人様への礼儀や各位への配慮が不足している(と、閲覧者から判断されてしまう)と、思わぬアクシデントを招いてしまいかねませんので。
何卒、ご一考いただけますよう、お願い申し上げます。



>しーたろう様
しゃしゃり出まして。申し訳ございません。
不適切であれば、ばっさりと削除していただければと思います。
(お手数をお掛けしてしまい、恐縮です・・)
世はGW。参議院選も近く。色々と動きも激しい昨今。お忙しいかとは思いますが、ご無理はなさらないでくださいませ。

では。もう折り返してしまいましたが。皆様のGWが良いお休みとなりますよう。お祈りしております。

以上です。
さかな | URL | 2010/05/03/Mon 02:49 [編集]
皆さまへ
・さかなさま
「宮崎、口蹄疫の件」、お知らせ頂き有難うございました。
事態の緊急性に配慮し、予定を変更して次の記事で、
「『口蹄疫』への対処をお願いする与野党議員への意見書(マスコミ用おまけ文例つき)」を公開させて頂きました。

勉強不足で、さらにいつもの駄文ではございますが、ご自由にアレンジしてご利用頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

・KENさま
さっそく、各府省や他サイトへの情報送信を下さり、
また記事もご紹介下さいまして有難うございます。
畜産業者の方が、せっかく飼育した動物を3882頭も処分しなければならない事、
考えただけで胸がつまりそうですね。。。
政府には一時も早く手を打って欲しいものです。

・ぶっちょんさま
朝日新聞の記事のご感想、有難うございました。

>しーたろうさんが女性だったことの方が驚き。

そうですか、イメージを壊してしまってごめんなさいね~。

>朝日が「煽動社会」などとレッテルを貼ってくるとは・・・

ぶっちょんさまはじめ、皆さまのお働きに注目が集まってるのですよ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

・2010/05/02/Sun 21:31に「残念です」のタイトルでご投稿の方へ
〔しーたろう〕には、別に支持政党は無いのです。
ただ日本にとって危険な法案そのものには強く反対しています。
そして政権与党である民主党が、これら法案を推進している事を懸念しているのです。
どの政党であっても、国益のために働いて下さるのであれば支持しますし、
そうでなければ支持しないのです。
ご理解頂ければ幸いです。

・2010/05/02/Sun 23:59にご投稿の方へ
ご意見有難うございました。
同感です。

・(ふたたび)さかなさま
夜遅くまでお疲れ様でございます。
また、当ブログのために毅然としたご発言を下さいましたこと、
また〔しーたろう〕ごときへの細やかなるご配慮を頂き、
誠に有難うございます。

これからも未熟な〔しーたろう〕をご指導下さい。
さかなさまも、どうぞ良い連休をお過ごし下さいませ。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/03/Mon 10:23 [編集]
ネットは議論の場
朝日新聞を読んでやってきました。

朝日新聞の読者、というか「『みる・きく・はなす』はいま」シリーズを読むような人はそもそも政治に関心のある層です。
ですから、しーたろうさんが掲げる、日本解体法案を周知する、という目的は達せられてないのではないかな、と思います。
私自身、こちらのサイトこそ初めてですが、『SAPIO』誌の立ち読みなどで外国人参政権法案の論点などは把握しているつもりです。

私は現在26歳で、ネットが普及しはじめたばかりの中学生のころから政治の議論をしていました。
当時はネット上にそれほど情報が集まっていませんでしたので、新聞や雑誌、書籍で政治のことを勉強したうえで、ネットで議論をするというのが普通であったように思います。
新聞を読んで考えたことがあっても政治の話題の話し相手になってくれる同級生は中々おらず、ネットを重宝していました。

しかし、最近よく言われているような、ネットを通じて真実を知った、目覚めたという言い方にどうしても違和感がぬぐえないのです。
ネットは、新聞、雑誌、書籍をたくさん読んだうえでの議論の場だと思うのです。
ひろ | URL | 2010/05/08/Sat 10:18 [編集]
扇動社会 asahi.comに載りました
ネット上、増幅する不信――扇動社会2
http://www.asahi.com/special/sendoushakai/TKY201005070339.html

扇動社会 記事一覧
http://www.asahi.com/special/sendoushakai/

扇動社会の記事は全部で5つあります。
この5つの記事を比較してみると
しーたろう様の記事が一番朝日が友好的に書いている気がします。
しーたろう様の対応がよかったからでしょう。

ネットにも記事が載りましたので、また周知になります。
今回だけは、朝日を褒めておきましょう。
他の4つの記事をもっとよく書いてくれればさらに良かったのですが・・・
そこは、さすが朝日です。

僕は、政治は政治家が金でしか動かない人種なので大嫌いです。
でも、ネットで日本解体法案で日本が大変なことになっていることを知り、
日本を守るために立ち上がった(覚醒した)一人です。
10.27の反対請願書のイベントをたまたま知り、現在に至っています。
その間、どうしてこのような腑抜けな国民が多い国になったのか、
原因をウィキペディアで調べたら、敗戦による東京裁判とGHQのWGIPによる政策によるものだということもわかりました。
ですから、恥ずかしいですが、僕は政治に関心をもってまだ1年経っていません。

ひろ様
はじめまして。
>中学生のころから政治の議論をしていました。
すごいですね。僕は大学生になるまで一度も政治について議論したことはありません。
>最近よく言われているような、ネットを通じて真実を知った、目覚めたという言い方にどうしても違和感がぬぐえないのです。
でも、この僕でさえ目覚めたんですから、たくさんいらっしゃると思いますよ。
是非、これから一緒に戦ってください。

日本解体絶対阻止!v-217
皆様、力を合わせた頑張りましょう!v-82
打倒民主!v-42
KEN | URL | 2010/05/08/Sat 19:30 [編集]
皆さまへ
・ひろさま
ようこそいらっしゃいました。
朝日新聞読者の方からのご投稿は貴重です。
ご意見、有難く参考にさせて頂きます。

ただやはり、新聞で報じない大切な事は数多くあります。
現時点で当ブログが重視している「口蹄疫」問題などもそうです。

もしよろしければご見識の高いひろさまご自身からも、こうした問題を周囲の方々へお知らせ下さいませ。
誰しも、「知らないこと」については議論することすらできません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

・KENさま
asahi.comの「扇動社会」の記事を探し出して下さり、
どうもありがとうございました。
また、KENさまのご心境などもお知らせ下さり、
大変有難く拝読させて頂きました。
これからもよろしくお願いいたしますね。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/08/Sat 23:57 [編集]
>しーたろう様
時事問題についてはtwitterで書いています。
(現実の知人友人が多数フォローしているのでここにアカウントは書きませんが。。。)
私の母は目を通しているようですが、読まない人はどうやっても読まないでしょう。

口蹄疫の問題を新聞が報じていない、と仰るのがよく分かりません。
グーグルで検索をかければ朝日、共同通信etc...ざくざくと出てくるようです。
ネットに掲載されているものが新聞に掲載されていないとでも思っているのでしょうか。

私の祖母がむかし「新聞は端から端まで読まないと大事なことを見落とす」というようなことを言っていました。
私は口蹄疫の情報をネット経由で知りましたが「新聞が大きく取り上げなかった」ではなくて「私がちゃんと新聞を読んでいなかった」と感じるのです。
ひろ | URL | 2010/05/09/Sun 05:44 [編集]
口蹄疫は小沢一郎が持ち帰って来た
宮崎の口蹄疫は小沢一郎が持ち帰って来たけど予防薬は地元優先、宮崎後回し悪魔小沢一郎は政治を私物化してます国民は許しません、責任を取らせるべきですこのままじゃ角栄と同じようになる、日本人よ間違った判断してはダメダメ民主党ダメダメ
じゅんちゃん | URL | 2010/05/18/Tue 00:43 [編集]
じゅんちゃん さまへ
興味深いコメント、ありがとうございました。
日本人全員が、一日も早く目覚めてくれるよう、頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/05/18/Tue 10:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

しろうの 「一阿さんの『ふとした思い出』に応えて」 6
その後、色々調べてみてわかったのですが、聯合国軍総司令部(GHQ)は9月10日文部省に進駐しましたが、日本に関する知識不足もあり、 彼らが数年間かけて研究・計画し、手ぐすね引いて実行しようとしていた、日本の民主化政策の要である教育改革は、既に文部省が先手を... [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/05/01/Sat 12:24
電凸!画題「鮮人」差別的と抗議された愛知県美術館が「不適切な表現があります…」とただし書きを掲示・更に画題の変更を検討・抗議した李龍海「画題が決まるまでいったん作品を撤去すべきだ」・美術館にメールと電
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 愛知県美術館,展覧会「小川芋銭と珊瑚(さんご)会の画家たち」 展覧会の展示作品... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/05/01/Sat 11:30
一阿のことば73 「敗戦後のこころ」
此の文章は昨年暮れしーたろうがクリスマスメッセージの記事1、クリスマスメッセージの記事2を書かれた時に、一阿が書いた文章です。私は右でもなく左でもなく日本人です。一人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/04/30/Fri 09:03
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
