☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
スポンサーサイト

周知文例:不動産業者さんへ「賃借人保護法案」周知&反対意見書の送信依頼&他の日本解体法案の周知 *利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


※この周知活動は、皆さまのご協力により無事終了いたしました。
先方は議員やマスコミではなく、一般の会社ですのでこれ以上反復しての送信は控えたいと考えます。
つきましては、下記のメール送信リストも削除させて頂きました
皆さまのご協力、誠に有難うございました※

◆◇◆今般の主旨◆◇◆

一つ前の記事において、皆さまとご一緒に
不動産取引をご職業となさる方からの情報のご提供とご提案に応じ、「賃借人保護法案」の反対意見書文例を公開し、議員さんなどへメールを送信しましたが、

●今般更に、不動産業者でまだこの問題をよくご存じない方のために周知してはどうかというご提案と、
最初のご提案者の方から更に送信先のリストを頂戴いたしました。
(ご提案ならびに送信先リストのご提供、誠にありがとうございます)。

●そこで当ブログでは、このご提案と送信先リストを最大限に生かすべく、
1.「賃借人保護法案」の周知、
2.反対意見書の送信依頼、 と共に、
3.ついでに他の日本解体法案も不動産業者さんへ知らせようとする試みをすることに致しました

●駄文ながら
・不動産業者さんへ向けた「賃借人保護法案」についての周知・議員への送信依頼・他の日本解体法案をも周知する文例を公開させて頂くととも に、
・コメント欄の方から頂戴した不動産業者さん等のリスト
メールを一括 送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※残念ながら、この法案は閣議決定→衆院通過→参院で審議中のようで近々成立見込みのようです。
しかしこの問題は、不動産賃貸業者さんだけの問題ではありません。日本国全体の問題です。
この事態を重く受け止め、阻止活動のご依頼に応じて、諦めず周知/意見送信を行いたいと思います。
今般は、ついでに不動産業者さんへ他の日本解体法案の周知も同時に行いたいと考えています。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

◆◇◆「賃借人保護法案」についてのまとめ◆◇◆
こちらの記事をご参照下さい。

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●不動産業者さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、上記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

●不動産業者さんの連絡先
※以下「 」内はこのソフトをご紹介下さった方からのコメントです。

「メールマジックで送信するに当たっての注意点をお伝えしたいと思います。
皆さまも既にメールマジックを送信してお分かりかと思いますが、
メールを500通送信すると、1から2回ぐらい中断するかと思います。
(対処法は10分ぐらい時間を空けてから送信するとよいでしょう)
メールリストが7,042件あるということでが、
私の経験では、1日に3,000通を超えるとプロバイダーが完全に遮断して
1日ネットが使えなくなります(プロバイダーによって何通かは違うと思います)。
よって、送信に当たってのご提案なのですが、
500通ぐらいずつ都道府県で地区を14分割にしたほうがよろしいかと思います。
それを皆さまで手分けして送信されてはいかがかと思います。」

以上のアドバイスに従い送信先を14分割しております。
そこでよろしければ、この周知にご参加頂ける方は「リスト1の周知をします」などと宣言なさった上でご参加下さり、手分けして周知したいと考えております。
ご賛同頂けます方は、宜しくお願い申し上げます。


※この周知活動は終了致しましたので、不動産業者さんのリストも削除させて頂きました。
ご協力、誠に有難うございました



●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。
*ソフトの操作方法についてご不明な点がございましたら、この記事のコメント欄へ書き込みをお願いいたします。


◆◇◆周知文例:不動産業者さんへ「賃借人保護法案」周知&反対意見書の送信依頼&他の日本解体法案の周知 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

タイトル:「賃借人保護法案」等についての反対意見を議員へ送信中です

 ○○ 御中

突然のメール失礼致します。これは営業のメールではありません。
また後にあるサイトへ誘導する内容もありますが、これらのサイトをご訪問頂きましても、
メールの送信者である私に一切の経済的利益はありません。

私は、「賃借人保護法案」等、経済活動などを破壊しかねない様々な政策や法案が、
日本国全体を大変な危機的状況に陥れるものであることを知り、
ボランティアで周知活動や、意見書送信をしている者です。
今般はとくに不動産業者さまを中心に送信しております。
お手数ではございますが、最後までお読み頂きたく、まずはお願い申し上げます。

1.「賃借人保護法案」について
既にご承知かとは思いますが、「賃借人保護法案」
(正式には「賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化
及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」)という法案が、
すでに衆議院を通過し、現在参議院で審議中です。
<法案第61条>
面会・文書送付・張り紙・電話等の手法を問わず、人を威迫する行為を禁止する
<法案第73条>
第61条に違反した家主、 管理会社は懲役二年以下もしくは300万円以下の罰金に処する

上記61条・73条より、家賃を滞納している借主に対し、
家主さまは督促することが今より困難になると考えられます。
このような法案が成立すれば、悪用する者が出て来る可能性は否めません。
これは言わば、盗人 (家賃滞納者)を保護し、
被害者(家主)を取り締まる異常な法律ではないでしょうか。
賃貸住宅経営に重大な支障をきたすのは確かであると考えております。

上記のような法律が成立すれば、リスクを恐れ誰も不動産投資をしなくなり、
不動産賃貸事業ならびに関連事業である投資用物件の建設事業は間違いなく停滞し、
不動産社会と言われる我が国において、
経済を大きく担っている不動産・建設業者は倒産の憂き目に合い、
夥しい数の失業者を産むことは、素人の思考であっても容易に想像がつくことです。

また一方で、家主さまは保証人を確保してと敷金を増額しなくてはならなくなり、
お年寄りや収入が少ない方が家を借りることが出来なくなります。
その結果、ホームレスが増加してしまうのではないでしょうか。

つまりこの問題は、不動産賃貸業者さま方だけの問題ではなく、
日本国全体の問題であると考えております。

そこで、もはや成立間近であると思われますが、何とかこの問題を多くの皆さまに周知し、
私同様、国思う皆さまとともに議員へ反対意見を送り、
できればこの法案の成立を阻止したいと考えている次第です。

2.議員への「賃借人保護法案」反対意見書の送信について
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】というサイトでは
いろいろな意見書の文例が集められておりますが、下記のページにはとくに
・議員への「賃借人保護法案」について、
そのままでも、ご自由にアレンジしてもお使い頂ける意見書文例を公開させて頂くとともに、
・良識ある議員も少しは存在すると思われる、
 自民党、国民新党、民主党所属の議員さんのメールリスト、また
・メールを一括 送信できる無料ソフトの ご紹介も致しております。

できるだけ数多くの意見書が届く事が重要であるかと思います。
ご賛同頂ける方は、ご自身の選挙区選出議員さんだけでも結構ですので、
何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。
・「文例:『賃借人保護法案』についての反対意見書」
   http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-161.html
・「今までの周知活動の成果報告」
   http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-40.html

3.実は現政権では、この「賃借人保護法案」のみならず、
日本人にとって全く利益のない、危険な法案や政策を次々と実現しようとしています。
例えば、最近話題の「子ども手当」については、
日本人だけではなく在日外国人へも支給され、
滞在期間の長短・出身国との国交の有無に関わらず同様であることはご存知でしたか?
しかも日本で子どもを養育しているならともかく、
子どもを母国に残した親にまで支給され、養子や婚外子にも支給され、
子や養子の人数に制限はないのだそうです。

これでは、ただでさえ財源が懸念される日本の国家財政は、
外国へばら撒く「子ども手当」の一事だけで、一気に崩壊するに違いありません。
次には恐らく、大増税が待ち受けていることでしょう。

そのほかにも、マスコミが報じない日本の大きな懸案事項が数多く存在します。
この問題は貴方様にとりましても、どの日本人にとりましても知って頂くべき大切なことです。
「初めてこの問題を知る方へ」
  http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html
に アクセスして下さい。
これが問題だと思われたら、そこに書いてある危険法案をご自身の手で検索し、
また周りの方へこの事をお話し下さい。宜しくお願いいたします。

最後までお読み頂き、有難うございました。
今後ますますのご発展をお祈り申し上げますとともに、
時節柄どなた様もお体にはくれぐれもご自愛下さいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
現在、当ブログでは下記のような活動をしています。
1.上記の関連として、各政党議員さんへ
泥棒(家賃滞納者)を保護し、泥棒された側(家主)を取り締まる「賃借人保護法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。←New!

2.マスコミ各社へ子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼のメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

4.自民党の国会議員・地方議員さんへ「自民党主導の子供手当反対巨大デモ」依頼要請文を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

5.議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.各政党議員さんへ
史上例の無い超危険法案「外国人住民基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本を絶対に守りたい!とお考えの方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!






コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

了解
ランクリ
coffee | URL | 2010/04/07/Wed 08:10 [編集]
リスト1 に周知します
皆さま、お疲れ様です。
coffeeさま、さっそくのご訪問とランクリ有難うございます。

ただ今より、「マンション賃貸業リスト1」の周知にかかります。
宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/07/Wed 09:29 [編集]
はじめまして
このサイトは何をすればいいのか分かりやすくてすばらしいですね。活動応援しています。あと一月で仕事の山を越えるのでぜひいろいろ手伝わせてください。いろいろ意見を言う人がいると思いますが気になさらず活動を続けてください。応援しています!
応援しています | URL | 2010/04/07/Wed 12:24 [編集]
連続コメントすみません。あと、ランキングですが政治ではないカテゴリーにも登録するのはどうでしょうか。すでに政治のカテゴリーのランキングを見る人はそのような意識の高い人であってそのようなことに興味のない人にぜひこのブログを知ってもらいたいです。私が始めてこのような内容を知ったのも海外生活の主婦のブログでした。余計なお世話すみません。ランキング応援してます。
応援しています | URL | 2010/04/07/Wed 12:28 [編集]
リスト2 に周知します
しーたろう様

お忙しいところ僕の提案を採用していただき、
文例を作成して下さいましてありがとうございます。
感謝申し上げます。
>1.「賃借人保護法案」の周知、
>2.反対意見書の送信依頼、 と共に、
>3.ついでに他の日本解体法案も不動産業者さんへ知らせよう
*一石三鳥ですね。さすがです。

coffeeさま
いつも応援ありがとうございます。
本当に元気が出ます。

応援しています様
はじめまして。
>このサイトは何をすればいいのか分かりやすくてすばらしいですね。
*ほんとうにその通りです。ですから、僕もこのサイトを支援しています。
>活動応援しています。あと一月で仕事の山を越えるのでぜひいろいろ手伝わせてください。いろいろ意見を言う人がいると思いますが気になさらず活動を続けてください。応援しています!
*何と心強いお言葉でしょう。元気を頂きました。
ありがとうございます。
>ランキングですが政治ではないカテゴリーにも登録するのはどうでしょうか。
*僕も同感です。それには50位以内にランキングをあげてあげないと他のカテゴリーには分散できないと思いますので、どうか皆様、ランクリをお願いいたします。


皆様、お疲れ様です。

僕も今週から大学の新学期が始まり慌しい日々を送りながら
周知活動を送っています。

皆様もお忙しいことと存じますが、日本を守るために
少しのお時間で結構ですので毎日継続して周知活動を
できる範囲でお願いいたします。

季節の変わり目で、暑くなったり、寒くなったりで大変ですが、
くれぐれもお体にはご自愛ください。

日本を守るために頑張りましょう!
KEN | URL | 2010/04/07/Wed 13:46 [編集]
了解しました
しーたろう様、皆様お疲れ様です。


しーたろう様

例文作成お疲れ様です。
いつもながら素晴らしい文章に感心しております。

感心してる暇はありませんね、私はリスト14から上に上がって
いきたいと思います。
| URL | 2010/04/07/Wed 19:04 [編集]
リスト3 に周知します
皆様 お疲れ様です。

リスト2への送信が完了しましたので、
リスト3 に周知します。


しーたろう様

お忙しいところ自らご参加いただきありがとうございます。


僕が尊敬する遠藤健太郎さまが賃借人保護法案を記事にして下さいました。
http://knnjapan.exblog.jp/10941560/
ほんとうにありがたいです。お礼に行きました。



桜さま

ご参加いただきありがとうございます。
>私はリスト14から上に上がっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしています。

KEN | URL | 2010/04/08/Thu 09:51 [編集]
リスト4 に周知します
・応援していますさま
応援ありがとうございます!!!
コメントを頂くだけでも、とても励みになります。
お手すきになられましたら、是非お仲間になって下さいね。

>政治ではないカテゴリーにも登録するのはどうでしょうか。

ご提案もありがとうございます。検討させて頂きます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・KENさま
ご提案により駄文を作成させて頂きました。ありがとうございました。
さっそく周知活動へのご参加、
それにコメント欄の皆さまへのお声がけも下さり、有難うございます。
また、遠藤健太郎さまへもご紹介下さったようで、感謝です☆
今からご挨拶に行ってまいります。

是非学業の方も頑張って下さいね!

・桜さま
さっそくご参加下さり、有難うございます。
〔しーたろう〕の駄文もご利用下さり、感謝いたします。
くれぐれもご無理をなさらないで、ご自身のペースでご周知下さいね。

・皆さまへ
リスト1の周知は昨日完了いたしました。
ただ今より、「マンション賃貸業リスト4」の周知にかかります。
宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/08/Thu 11:59 [編集]
リスト10~14 周知完了しました
皆様、お疲れ様です。

リスト14から上がって、10まで送信完了しました。


KENさま

遠藤健太郎さまがブログで記事にして下さってよかったですね!
遠藤さまのブログは沢山の方が見られているので、周知も早いですね。

しーたろう様のブログも頑張って押し上げていきましょう!


ところで、人権擁護法案推進の議員連盟が4月中に立ち上がるとの
記事がありました。

「おれんじいろのあさ」様のブログより

【拡散】人権擁護法案推進の議員連盟が4月中に立ち上がるようです
民主党の長尾たかし議員のTwitterより。
http://twitter.com/takashinagao/status/11510960015

「人権擁護法案推進の議員連盟が4月中に立ち上がるようです。慎重反対の世論を盛り上げましょう。慎重反対議員の動きもスタートさせています。拡散してください。よろしくお願いいたします」


不動産屋さんへの周知活動に合わせて、全議員に人権擁護法案に反対の
メールの送信しようと思います。

いろいろ大変ですが、余裕のある方は、こちらの方もあわせて
周知をお願いします。
| URL | 2010/04/08/Thu 20:19 [編集]
リスト5 に周知します
皆様、お疲れ様です。

リスト3への送信が完了しましたので、
リスト5 に周知します。


桜さま
周知ご苦労様です。
>リスト14から上がって、10まで送信完了しました。
早いですね!気合入っていますね。
僕も頑張らないといけませんね。

>【拡散】人権擁護法案推進の議員連盟が4月中に立ち上がるようです
知りませんでした。情報ありがとうございます。
ほんとうですか!やばいですね。
では、次は人権擁護法案をやらないといけませんね。
KEN | URL | 2010/04/08/Thu 20:48 [編集]
リスト6 に周知します
皆様、お疲れ様です。

リスト5への送信が完了しましたので、
リスト6 に周知します。

お一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。

よろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/04/08/Thu 23:07 [編集]
リスト7 まで周知しました
リスト14からリスト7まで送信完了しました。

| URL | 2010/04/09/Fri 09:33 [編集]
リスト6 の周知完了しました
皆様 お疲れ様です。

リスト6への送信が完了しました。


桜さま

>リスト14からリスト7まで送信完了しました。
お疲れ様でした。ありがとうございます。
大変助かりました。
桜さまの意気込みを頂きやる気がUPしました。
これで、一巡しましたね。
KEN | URL | 2010/04/09/Fri 10:08 [編集]
桜さま、KENさま、皆さまへ
・桜さま、KENさま
〔しーたろう〕がようやく「リスト4」への送信を終えたばかりですのに、
桜さま、KENさまのおかげでこんなに早く、多くの不動産業者さんに送信することができました。

おかげ様で、文例中で誘導しているページへのアクセスが増えております。
このことから充分な周知の手応えを感じる事ができております。
本当に、有難うございました。

今後も、この件は地元選出の議員さんを中心に地道に訴え、
また周知して参りたいと思います。
その他の活動とともに、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

・桜さま、皆さまへ
>「人権擁護法案推進の議員連盟が4月中に立ち上がるようです。慎重反対の世論を盛り上げましょう。慎重反対議員の動きもスタートさせています。拡散してください。よろしくお願いいたします」

では、桜さまのご提案に従い、
次のお題は12日(月)頃~の予定で、
「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑) 意見書送信祭り」と参りましょうか。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/09/Fri 10:29 [編集]
皆様へ
しーたろう様、KENさま、皆様お疲れ様です。

皆様の意気込みで、早くも全リストに周知できて良かったですね!
コメントされていない方でもたくさんの方が送信されていると思います。
ありがとうございます。


KENさま

学業もあり、大変な中お疲れ様でした。


しーたろう様

>おかげ様で、文例中で誘導しているページへのアクセスが増えております。

どんどん真実が広がると思います。


>「人権擁護法案推進議員連盟発足記念(笑) 意見書送信祭り」と参りましょうか。

いいネーミングですね(笑)! 
しーたろう様にはいつも頼らせてもらっていますが、またまたよろしくお願いします。


明日の「現在未来塾」には残念ながら参加できませんが、講演会の
成功をお祈りしております。

| URL | 2010/04/09/Fri 18:41 [編集]
桜さま、皆さまへ
いつも大変お世話になっております。
また、コメントありがとうございました。

>明日の「現在未来塾」には残念ながら参加できませんが、講演会の
>成功をお祈りしております。

『水間条項』さまが
(以下抜粋)
■4・10:日比谷公園野外音楽堂・「過去現在未来塾」発足記念講演会が、インターネットでライブ放送されることになりました。

Ustream生中継の視聴はこちらからご覧下さい。
http://bit.ly/bpoKfz
(抜粋は以上)

とおっしゃっておられますので、ご参考までにお知らせいたします。

上記の詳しい情報は、
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou/e/45a0a666041c2e4246e1d751d02b1564?fm=rss
にあります。

視聴できる方は、ご声援を宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/10/Sat 07:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

《国士・中川義雄先生》《「4・10:野音」はインターネットの底力を見せれる千載一遇のチャンスです!》
”頑張れ♪日本! 《国士・中川義雄先生》《「4・10:野音」はインターネットの底力を見せれる千載一遇のチャンスです!》 良識あ... [続きを読む]
◆WE LOVE JAPAN !◆ 2010/04/09/Fri 01:37
平沼・与謝野新党、中山議員・鴻池議員・城内議員は不参加
 今日の「ひるおび」で平沼・与謝野新党のニュースをやっていた。  新党に誰が入って、誰が入らないか、という話だった。  中山恭子議員はインタビューに答えて「考えておりませんので、自分のことを対象として考えたことがありませんので」と猫なで声で話していた。... [続きを読む]
はみ出し教師の考え 2010/04/07/Wed 21:05
「パチンコ訴訟」ボッ発!「警察が許可したCR機は違法だ」週刊文春・警察は"賭博幇助"と損害賠償を請求・04年の規則改正は上位規則である風営法の「著しく射幸心をそそる」に違反と指摘・警察庁は回答を回避・CR
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 週刊文春(4月1日号) 前代未聞「パチンコ過払い訴訟」がボッ発! 「警察が許可し... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/04/07/Wed 08:11
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.
