☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例:「賃借人保護法案」についての反対意見書*利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆

●当ブログのコメント欄において、
不動産取引をご職業となさる方から、「賃借人保護法案」の問題をお知らせ頂き、
周知拡散と意見書送信のご提案を頂きました(情報のご提供とご提案、誠にありがとうございます)。

●そこで当ブログでは、このご提案に応じ、このご提案を下さった方からのコメントと資料、その他のサイトを参考にさせて頂きながらこの問題についてのまとめをご紹介し、また

●駄文ながら
・議員への「賃借人保護法案」についての意見書文例を公開させて頂くととも に、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積した議員等のリスト
メールを一括 送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※残念ながら、この法案は閣議決定→衆院通過→参院で審議中で近々成立見込みです。
恥ずかしながら〔しーたろう〕は、この問題を、今回頂いたコメントで初めて知りました。
しかしこの問題は、不動産賃貸業者さんだけの問題ではありません。日本国全体の問題です。
この事態を重く受け止め、阻止活動のご依頼に応じて、諦めず意見を送信したいと思います。

※他にもまだあまり知られていない法案で、危険な法案があるのかもしれません。より注意をしていきたいと思います。皆さまもどうか、お心にお留め置き下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

◆◇◆「賃借人保護法案」についてのまとめ◆◇◆
《ソース》
衆議院ホームページ 閣法の一覧 番号36
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm
「賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」

記事:違法な家賃徴収に懲役刑…規制法案を閣議決定 (2月23日の記事)
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100223-OYT8T01003.htm

《上記の解説がなされたサイト》
ブログ「20代から挑戦する逆転の不動産投資方法」さまより 異常な「家賃取り立て規制法案」」
http://www.sftd.jp/ooya/2010/03/post_237.html
※ブログ主様へ:ご連絡先がわからず、勝手に紹介させて頂きました。ご容赦下さいませ。
(上記ブログより抜粋)
「このような異常な法案が通ってしまえば、まともに賃貸経営ができなくなる可能性が高くなります。
手元に23Pに渡る法案の全文を確認していますが、内容は異常そのものです。
簡単に言えば、 「泥棒保護法案」ということです。泥棒の人権を守りましょうと。

泥棒(家賃滞納者)を保護し、泥棒された側(家主)を取り締まるというものです。
泥棒された店の店主(家主、管理会社)が泥棒を追いかけて捕まえようとしたら「威迫」されたと言われ、通報された揚句、泥棒でなはなく、泥棒を取り締まろうとしたほうが懲役刑にされるという笑うに笑えないことが現実のものとなりつつあります。」
(法案の要約)
<第61条>
面会・文書送付・張り紙・電話等の手法を問わず、人を威迫する行為を禁止する
<第73条>
第61条に違反した家主、管理会社は懲役二年以下もしくは300万円以下の罰金に処する

「実質滞納の督促ができなくなりますので、この法案を悪用する滞納者が続出することでしょう。
そして、またまたですが、「国籍条項」が入っていません。
つまり、南北朝鮮、中国をはじめとする外国人の滞納に対しても同法案は適用されるということです。」
(抜粋は以上)

《コメント欄より拝借したご意見》
「こんな法案が通ったら、 誰も不動産投資をしなくなりますます経済は悪化します。

保証人を確保してと敷金(保証金)を増額しなくてはならなくなり、お年寄りや収入が少ない方が借りられなくなります。 ホームレスが増加してします。

不動産関係のブログでは、結構書かれていますが、
政治ブログの方は御存じではない方が多いのではないでしょうか。
阻止するための活動をして頂けませんでしょうか。」

(コメント欄より拝借したコメントは以上)

《その他》
ウィキペディア「不動産会社」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E4%BC%9A%E7%A4%BE

◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●民主党議員・国民新党・自民党議員さんの連絡先をエクセルファイルにて公開しております。
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、上記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

●民主党議員・国民新党・自民党議員さんの連絡先
民主党衆議院議員.xls
民主党参議院議員.xls
衆・参議院 民主党議員.xls メール送信専用です。
 ※メールを2つお持ちの議員さんには両方送信できるようにしました。
国民新党 衆参議院議員.xls
自民党衆議院議員.xls
自民党参議院議員.xls
メール専用 自民・民主・国民新党衆・参議院議員.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。


◆◇◆文例:「賃借人保護法案」についての反対意見書 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   様
【「賃借人保護法案」についての反対意見書】
平成22年  月  日

                      住所
                      氏名

突然の送信、失礼致します。私は国思う一国民で、この選挙区の住民です。
私は不動産業を営む知人から、「賃借人保護法案」(賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案)という法案が審議中であることを教えられました。その内容を聞いて大変驚くと共に、このような法案が成立すれば、不動産賃貸業は衰退し、日本経済は悪化し、税収は減収し、国家はますます困窮するであろう事を憂い、反対の意を唱えたく、このメールを差し上げました。
何卒、良識ある先生には法案に断固反対の意を唱えて頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

【その法案と特に問題視される条文】
(その法案)
衆議院ホームページ 閣法の一覧 番号36
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm
「賃借人の居住の安定を確保するための家賃債務保証業の業務の適正化及び家賃等の取立て行為の規制等に関する法律案」
(特に問題視される条文)
<第61条>
面会・文書送付・張り紙・電話等の手法を問わず、人を威迫する行為を禁止する
<第73条>
第61条に違反した家主、管理会社は懲役二年以下もしくは300万円以下の罰金に処する

【賃借人保護法案への反対意見】
上記61条・73条より、家賃を滞納している借主に対し、事実上家主は督促ができなくなります。このような法案が成立すれば、悪用する者が出て来る可能性は否めません。これは言わば、盗人(家賃滞納者)を保護し、被害者(家主)を取り締まる異常な法律ではないでしょうか。

平成18年の総務省「事業所・企業統計調査報告」によれば、(個人で賃貸しているケースを除いても)不動産賃貸業者は登録しているだけで全国で232,156社あり、この従業員数の合計は508,014人にも上ります。

上記のような法律が成立すれば、リスクを恐れ誰も不動産投資をしなくなり、不動産賃貸事業ならびに関連事業である投資用物件の建設事業は間違いなく停滞し、不動産社会と言われる我が国において、経済を大きく担っている不動産・建設業者は倒産の憂き目に合い、夥しい数の失業者を産むことになります。

また、これら業者は売掛金だけが計上され続け、黒字倒産が相次いで、税金は滞納され、ますます国家財政の悪化を見る事は間違いありません。

また一方で、家主は保証人を確保してと敷金を増額しなくてはならなくなり、 お年寄りや収入が少ない方が家を借りることが出来なくなります。 その結果、ホームレスが増加してしまいます。

つまりこの問題は、不動産賃貸業者だけの問題ではありません。日本国全体の問題なのです。
不動産賃貸事業者、そこで働く従業員、真面目に家を借りたい者、税収や国家財政に至るまで、何一つメリットはありません。
この法案が成立して喜ぶのはただ一者、家賃を踏み倒そうとする者だけなのです。

私ども国民は、安直に借主の立場だけに立ち、本来の被害者である家主を追い詰めて、その結果国家財政にまで影響が出る事を予想も出来ないような愚かな法案を十分理解なさった上で賛成なさる政党や個人には、今後一切投票できません。
私ども良識ある国民は今後、この悪法の問題を、総力を挙げて選挙区内の住民はじめ国民全体に周知し、同時にこのような法案に賛成なさる政党・個人に投票しないよう呼びかけて参りたいと思います。

何卒、良識ある先生にはこの法案に断固反対の意を唱えて頂き日本国民の代表として聡明なるご判断を下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

以上


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
現在、当ブログでは下記のような活動をしています。
1.マスコミ各社へ子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼のメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。←New!

2.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.自民党の国会議員・地方議員さんへ「自民党主導の子供手当反対巨大デモ」依頼要請文を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

4.議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

5.各政党議員さんへ
史上例の無い超危険法案「外国人住民基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.「日本解放第二期工作要綱」の通りに、中華人民共和国が日本を侵略してきたという事実を、
国会議員にお知らせするメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本を絶対に守りたい!とお考えの方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!








コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほんとうに危険な法案です!
皆様

お疲れ様です。

上位の政治ブロガーの方々にコメントを入れてきました。
これは、日本経済を崩壊させる危険な法案です。
恥ずかしながら、知りませんでした。

執拗な家賃取り立てに懲役も 賃借人保護法案を閣議決定
2010.2.23 18:11 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100223/plc1002231811008-n1.htm
にもあったんですね。
本当に気づきませんでした。残念です。

今からメールを送りたいと思います。

しーたろう様
文例ありがとうございます。
今回はアンケートを作成されたんですね。
周知できていいと思います。

それでは、皆様、周知活動をよろしくお願いいたします。
KEN | URL | 2010/04/03/Sat 11:26 [編集]
送信します。
皆様お疲れ様です。

よくもまあこれだけの悪魔のような売国法案を考えつくのかと腹立たしさでいっぱいです。

送信していきます。

これについてのチラシがあれば土地持ちの方や不動産業者に直接投函してもいいですね。

もしそのようなチラシを見つけられましたら情報をお願いします。


出水 | URL | 2010/04/03/Sat 11:54 [編集]
メール送信完了しました!
皆様

お疲れ様です。
上記文例を議員、マスコミ(マスコミバージョンに修正して)
へ送信いたしました。

皆様もよろしくお願いいたします。


出水 さま
お疲れ様です。
>これについてのチラシがあれば土地持ちの方や不動産業者に直接投函してもいいですね。
この法案のチラシや不動産業者のリストを探してみたいと思います。


谷垣氏、与謝野氏と会談 慰留は困難か
2010.4.3 11:31 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100403/stt1004031133007-n1.htm
自民はどうして一つになれないのでしょうか?
我々はこんなに頑張っているのにKYですね。
KEN | URL | 2010/04/03/Sat 14:43 [編集]
しーたろうさん、皆さん大変お疲れさまです。
文例ありがとうございます。私も今日中に送信と拡散します。また報告しますね。
行動する保守団体(在特会など)にも電話でお知らせしておきます。
ジュリー | URL | 2010/04/03/Sat 17:46 [編集]
しーたろう様、KENさま、いつもお疲れ様です。毎日課題山積みですがお体を大切にして下さい。

他のブログにもいろいろ投稿してます(名前を変えています)が拡散は少しづつ出来ているようです。もっと効率的な方法があると良いのですが…。

取りあえず子供手当ですが、人身売買の加速の恐れを理由にアメリカに批判して貰うという手は使えませんか?アメリカに批判して貰い、国連にも批判して貰えれば鳩山政権にダメージを与えられるのではと考えています。ただ国連人権委員長が韓国人なのが…。
ともかく有効そうならアメリカ大使館のURLを貼って拡散して見ようと思うのですが、どうでしょう?
| URL | 2010/04/03/Sat 21:57 [編集]
日本人であることを誇りに思う。 場違いでしたら削除してください。 ライブドアが韓国最大手に売却だそうです。 今ごろ知ったのですが原口総務相はテレビ局の外資を30%まで拡大していたんですね。30%?常軌を逸してます。これでは半島テレビになるのもよくわかりました。この政党の人種を知りませんでした。
日本人であることを誇りに思う。 | URL | 2010/04/04/Sun 00:40 [編集]
この法案もおかしい
この法案もおかしいと思います。
ランクリ
coffee | URL | 2010/04/04/Sun 08:01 [編集]
送信しました
しーたろう様、皆様、お疲れ様です。

とりあえず、全議員にメール送信しました。

マスコミも もちろんですが、不動産会社(国内全社は無理でしょうから
大手だけでも知らせて拡散してもらうとか・・・・。

不動産ランキングとかで調べてますが、どなたか
リストを作っていただけないでしょうか・・・・。
| URL | 2010/04/04/Sun 09:37 [編集]
皆様、ありがとうございます。
しーたろう様

この度は、私の提案を受け入れていただき、
文例を作成していただきありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


皆様

この度は、議員、マスコミへ送信していただき誠にありがとうございます。
本当にお疲れ様でした。こちらのサイトにお集まりの方々は凄いですね。
感謝です。

不動産業者のリストは当方で用意いたした。
しーたろう様に非公開コメントでリストを送付させていただきます。
打撃の大きいマンション賃貸業に絞ってリストを収集しましたが、
全体で25,643件、うちFAX有りが14,206件、メール有りが7,042件です。
非常に多いのでなかなか一度に送信するわけにはいかないかと思います。
皆さまの良いお知恵がありましたら、拝借したいと思います。

この法律が成立したら事実上、
家賃を回収するにはいちいち裁判しなければいけなくなります。
たとえ勝訴したとしても、実際にお金が入るかどうかはまた別問題です。
結局回収不能になってしまう可能性があるのです。
宅建業協会では、反対していたようですが、閣議決定してしまいました。
このままでは、家主や不動産業者は泣き寝入りするしかありません。
よって、不動産需要は激減し、日本経済に大きな打撃を与えることになります。

皆様、何とぞご理解いただきまして、
出来ますことならば今後もご協力を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
不動産会社経営 | URL | 2010/04/04/Sun 11:13 [編集]
賃借人保護法案について
まづ、法案61条で禁じている「威迫行為」の定義を確認する必要がありますが、目的は家賃保証業者を対象としたものでしょう。「追出屋」が問題になっているからでしょう。
貸主(所有者か一括借上した貸主)や管理会社(マンション管理法の管理会社や媒介(入退去)管理者)には直接関係ないと思います。
家賃督促義務は、民法等の判例ですでに確立されておりますから、新法令によって左右されることはないでしょう。建前上でも法治国家ですから心配ないと思っております。
MM0909 | URL | 2010/04/04/Sun 12:57 [編集]
悪法もまた法なり
不動産は、ただでさえ空家物件が増えていて、
敷金保証金ゼロという時代になっている。
家賃の回収が難しいのは、不動産業界では問題になっている。
この法案ができることにより、回収の道が閉ざされることが問題である。
この法案を悪用する賃借人も罰する規定が必要である。
家賃を支払わない賃借人をブラックリストに載せる必要がある。

法律で一番問題なのは、悪用される危険性があるということ。
このことを考慮した法案でないと、
弱者(賃借人)を守ったつもりでも、別の弱者(賃貸人)を作ってしまうことになる。
この法案は弱者が賃借人から賃貸人へ入れ変わったにすぎない。
賃貸人保護法案を作ってはじめて、賃借人と賃貸人は平等になる。

家賃を支払わない賃借人にも家賃が払えない理由がある。
その理由は、会社が倒産して失業するケースが一番多い。
そのためには、国が失業者対策を進めるのが一番重要である。

確かに、追い出すのもちょっと異常というものもあるが、
(1日でも遅れたら鍵を取り換えるなど)
賃貸人が家賃が払えなくなって居座られては、家主はたまったものではない。
サラリーマンの方は、給与が支払われないと家賃が払えなくて困るのと同じく
賃貸人は家賃が入らないと困るのである。
賃貸人も不労所得だからという者もいるが、借金をしていて
家賃が入らないと借金が返済できなくて破産することになる。

<構図>
①賃借人→②不動産会社(家賃回収代行)→④賃貸人
②が回収できない場合には③保証会社が④に支払う

上記の構図になっている。
日常は②不動産会社が家賃の回収代行をしている。
賃借人が家賃を支払わないと、
③保証会社が④賃貸人に支払うという仕組みになっている。
よって、この法案が成立すると
③保証会社が倒産し、保証金・敷金が値上がりし
保証人が立てにくくなり、低所得者や老人はますます借りれなくなる。
悪循環が起こるのである。

今や、月3000円ぐらいの給食費を支払わない親がいる。
支払う能力があるにもかかわらずあえて支払わない。
昔では考えられない、モラルが低下している。
このことから、まして給食費よりも高い家賃を払わない者がでてきても
決しておかしくはないと考えるのが普通の頭の持ち主でしょう。
まして、外国人が多くなってきているのでトラブルも多発している。

よって、この法案の問題は、
回収できない家賃をどうやって回収すればいいのですか!
回収できない家賃は国が保証してくれるのですか!
家賃が回収できないと不動産需要が落ち込み
建設業、不動産業は壊滅的な状態になるけどいいのですか?
ということ。
通りすがり | URL | 2010/04/04/Sun 16:56 [編集]
Takashi様ありがとうございます。
「沖縄県民斯ク戦ヘリ」のTakashi様が
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2169.html
この記事を宣伝してくださいました。
ほんとうにありがとうございました。
ちょっと、僕の名前が出ていてビックリしました。


ジュリー 様
>行動する保守団体(在特会など)にも電話でお知らせしておきます。
送信・拡散ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

兎さま
>ともかく有効そうならアメリカ大使館のURLを貼って拡散して見ようと思うのですが、どうでしょう?
ご自分で「よさそう」と思われることはどんどんやられてください。
何が大当たりするかはわかりませんから。
よろしくお願いいたします。

日本人であることを誇りに思う。様
はじめまして。
情報ありがとうございます。
拡散・送信に夢中で知りませんでした。
>原口総務相はテレビ局の外資を30%まで拡大していたんですね。
これから、外資に日本企業が乗っ取られるようになるのですね。
売却するなとメールします。

coffee様
子供手当の記事よかったです。
coffee様がいらっしゃると元気になります。

不動産会社経営 さま
>不動産業者のリストは当方で用意いたした。
リストを集めるのは本当に大変なので助かります。
ありがとうございます。

通りすがり様
>賃貸人保護法案を作ってはじめて、賃借人と賃貸人は平等になる。
その通りです。
不動産業界の説明ありがとうございます。
>国が失業者対策を進めるのが一番重要である。
>よって、この法案の問題は、
>回収できない家賃をどうやって回収すればいいのですか!
>回収できない家賃は国が保証してくれるのですか!
>家賃が回収できないと不動産需要が落ち込み
>建設業、不動産業は壊滅的な状態になるけどいいのですか?
おっしゃっていらっしゃることに説得力があります。
今後ともよろしくお願いいたします。

いろいろな方々に支えられています。
皆様、これからもがんばりましょう!

KEN | URL | 2010/04/04/Sun 17:45 [編集]
メール送信について
皆さま

周知活動本当にお疲れ様です。
メールマジックの記事を提供したものです。

不動産会社経営 さまが
不動産業者のリストをご用意下さるということですので、
メールマジックで送信するに当たっての注意点をお伝えしたいと思います。

皆さまも既にメールマジックを送信してお分かりかと思いますが、
メールを500通送信すると、1から2回ぐらい中断するかと思います。
(対処法は10分ぐらい時間を空けてから送信するとよいでしょう)
メールリストが7,042件あるということでが、
私の経験では、1日に3,000通を超えるとプロバイダーが完全に遮断して
1日ネットが使えなくなります(プロバイダーによって何通かは違うと思います)。
よって、送信に当たってのご提案なのですが、
500通ぐらいずつ都道府県で地区を14分割にしたほうがよろしいかと思います。
お一人様、1日に2地区ぐらいがよろしいかと思います。
それを皆さまで手分けして送信されるか
お一人で、7日で送信してはいかがかと思います。

ご参考にして下さいましたら幸いです。

今後も皆さま!力を合わせて日本解体法案を阻止しましょう!
有志 | URL | 2010/04/04/Sun 19:21 [編集]
問題視されている記事1
皆様、お疲れ様です。

問題視されている記事を集めてみました。


香川宅建協会の理事会幹事会専門部員会
http://www.0011.co.jp/company/diary/index.php?e=1162
「賃借人だけのハッピー法」とは素晴らしい表現です。

弁護士・亀井英樹先生の法律ノウハウ
賃借人の居住安定確保に関する法律案について
http://www.repros.jp/knowhow/k-kamei/10/0302-1410.html
結語
 賃借人居住安定法は、当初は家賃債務保証業者及び家賃等弁済情報提供業者等のみを対象とした法案であると考えられていました。しかし、今回の法案を見る限り、家賃債務保証業者だけでなく、一般の大家さんが行っている家賃債務の取立行為にも重大な影響をもたらす内容が盛り込まれております。今回紹介した内容はまだ法律案の段階でありこれから国会の審議を経て正式に成立することとなりますので、まだまだその内容については修正される可能性がありますが、今国会で成立する可能性が高い以上、直ちにその準備にとりかかるべきであると思います。

外国人に家賃催促ができなくなる法案が国会で審議中
http://ssplan1950.exblog.jp/13035731/
更新料返還請求1兆円超かマーケットで、
返還報酬の30%が返還請求の代理人たる弁護士・司法書士に支払われるとすると、3000億円の報酬マーケットができることになります。
そこに1000人が参入したとして、1人あたり3億円の報酬を得ることができます。

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所
更新料返還問題や悪質賃借人にお悩みの大家さんへ
http://www.ooyasan-no-bengoshi.com/kisei.html
>Q:これらの責任は、家賃保証会社だけのものではないのですか。家主も、直接責任を問われる可能性があるのでしょうか。
>A:家賃保証会社に加えて、家主や管理会社も責任を問われる可能性がある旨、法案に明記されています。

つづく
KEN | URL | 2010/04/05/Mon 14:56 [編集]
問題視されている記事2
つづき

三郷(みさと)の佐藤ですぅ
http://c21hn.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08
「今月の家賃入ってないですよ。早く入れてくださいね。」は威迫なのか。
>威迫の基準がはっきりしない以上、言われた側が「威迫だった」と言えばそうなってしまうのではないか。
>賃貸住宅の賃借人の居住の安定の確保が必要なら、賃貸人の賃料回収の安定の確保も同時にして欲しい。

勝手なはなし
外国人に家賃催促ができなくなる法案が国会で審議中
http://hibikan.at.webry.info/201003/article_297.html
>家賃を払わない人の言動に一切触れず、大家・不動産屋の言動だけを一方的に縛っています。けしからんです。

空室や敷金返還でお困りの方へ。できる大家!空室対策1000の知恵。
http://ooyasan-info.com/news/news127.html
>悪質な家賃滞納に悩まされている大家さんからは「パンを1個盗んだだけでも逮捕されるのに、数万円の家賃を何ヶ月も滞納し、しかものらりくらりと逃げ回る相手が保護されるのは納得いかない」という声を聞きました。

賃借人保護法案の閣議決定に異議申す - 社長のごじゃっぺブログ
http://blog.totakukikaku.jp/2010/02/post-243.html
>当社も長く建物管理を行なってきているが、問題となる滞納者は連絡が取れなかったりする悪質者が多い。特に悪質者は契約書を逆手にとって小額のお金を振り込んで滞納額を減らさない者がいるからである。尤も、同法案に反対する最大の理由は、この法案により入居審査が厳しくなり賃借人に不利な状況が起きる可能性を憂慮するからである。


宅建業協会、弁護士、不動産業者それぞれ問題にされています。


しーたろう様
不動産会社経営さま がリストを用意してくださいますので、
これを機会に、上記記事を参考にしていただき、
不動産業者向けに周知文例を作成してみてはいかがでしょうか。
ご検討をお願い申し上げます。
KEN | URL | 2010/04/05/Mon 14:57 [編集]
ありがとうございます。
 いつも、ありがとうございます。
 僕もブログの中でいろんな法案反対の協力を集っています。
 しかし意見書の作成などは、このブログに頼っている状況です。
 本当に感謝しています。

 中国バブルの崩壊で、多数の中国人が日本に安心して住める準備をしているかの様な法案の数々・・・。
 ひどいもんです。


 
吉桜 | URL | 2010/04/05/Mon 18:46 [編集]
こんばんは。

先日はメールの件で色々とお騒がせして申し訳ありませんでした。

やっぱりどうやってもメールが送れませんでした。

各議員のアドレスを1つ1つ登録して1件ずつ送ることにしました。

非常に時間も手間もかかりますが、日本を護る為ですので弱音を吐いている場合ではないですよね。

自分の出来ることをコツコツとやっていきます。

今後もよろしくお願い致します。
あめ | URL | 2010/04/05/Mon 22:02 [編集]
皆さまへ
・皆さま
諸般の事情がございまして、なかなか記事も更新できず、
せっかく頂いたコメントの返信もこのように遅れており、
失礼ばかりいたしております。
何卒ご容赦下さいませ。

・KENさま
ご周知ならびに送信下さり、感謝です。
アンケートも初めて作ってみました。
是非、ご投票をお願いいたします。

「沖縄県民斯ク戦ヘリ」のTakashiさまにご周知下さり、有難うございます。
Takashiさまには先ほど、ご挨拶に行ってまいりました。

またいろいろな記事を集めて下さり、感謝いたします。
今回は本当に勉強になっております。

ご提案に従い、次の記事で不動産会社さま向けの周知文例を公開予定です。
ご提案、誠にありがとうございました。

・出水さま
送信にご同意下さり、有難うございます。
また、チラシを使ってのご周知も考えて下さるとの事、頭が下がる思いです。

・ジュリーさま
送信ならびに拡散、保守団体へのお電話までして下さり、
本当にありがとうございます。

・兎さま
拡散を下さっているようで、本当にありがとうございます。

>人身売買の加速の恐れを理由にアメリカに批判して貰うという手は
>使えませんか?

いいですねー。何でもやってみましょう。
ついでに「子ども手当をばら撒き続けたら、財源がないので、現政権は日本が保有する米国債を売却するかもしれません」
とか書いてみるのは如何でしょう?

・日本人であることを誇りに思う。さま
マスコミにはいよいよ期待できませんね。
半島テレビの件、教えて下さりありがとうございます。

・coffeeさま
ご訪問ならびにランクリありがとうございます。
闇法案が次から次へともぐらたたきのように出てまいります。
諦めずに、頑張りたいと思います。

・桜さま
メール送信ありがとうございました。
不動産会社のリストは不動産会社経営さまがご用意くださいました。

・不動産会社経営さま
不勉強なためもあり、駄文文例で申し訳ありません。
不動産会社のリストを頂戴し、ありがとうございます。
少し調整させて頂き、不動産会社さま向けの文例とともに
まもなく公開させて頂きます。
諦めずにがんばりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

・MM0909さま
貴重なご意見ありがとうございます。
しかし当事者である不動産賃貸業者さまの多くがそれほど楽観視されていないこと、
とくに「威迫行為」の定義が広く解されるようになるのではないかという懸念、
昨今の「敷金・礼金0円」の風潮など、商慣習がかわりつつある同業界において、
行く先を案じておられるようです。

業界では政治連盟などが組織され、議員さんには折衝をなさって来られたはずですが、滞納された家主を守る法律は作られず、滞納した側を守る法律が成立しようとしていることを疑問に思っておられるようです。

そこで、拙ブログではこの問題についての反対意見書送信を行いました次第です。
ご意見はいろいろありましょうが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

・通りすがりさま
具体例を示しての貴重なご意見ありがとうございます。
いろいろと勉強させて頂きました。

・有志さま
メールマジックの件で、またまたお世話になり本当に有難うございます。
アドバイスに従い、頂いた不動産会社リストを適宜分割し、送信しやすくして公開したいと思っております。
これからもご指導を宜しくお願い申し上げます。

・吉桜さま
いつもTBなどさせて頂き、本当にお世話になっております。
この度はご訪問ありがとうございます。
このような駄文でよろしければいつでもご参照下さいませ。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・あめさま
メール一斉送信ソフトの件ではお力になれませず、
申し訳ありませんでした。
どうぞ、くれぐれもご無理をなさらないように
ご自身のペースでご活動下さいませ。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/07/Wed 01:23 [編集]
お世話になります。
しーたろうさん

メディア関係のメールアドレスをお借りして、「過去現在未来塾」の周知させて頂きました。ありがとうございました。他のアドレスも「塾」の周知に使わせて頂きました。
事後報告ですみません。

Excel素晴らしいですね?Web上にどうやってアップするか私には判らないので
少し自分で勉強してみます。
また、宜しくお願いします。
山河 | URL | 2010/04/10/Sat 01:10 [編集]
山河さま
>メディア関係のメールアドレスをお借りして、「過去現在未来塾」の周知させて頂きました。ありがとうございました。他のアドレスも「塾」の周知に使わせて頂きました。
事後報告ですみません。

ご丁寧なご報告ありがとうございます。今回、あまりお手伝いできず申し訳なく思っていましたので、何かお役に立てたのでしたら嬉しいです。

今日は、大成功すると良いですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/10/Sat 07:14 [編集]
あほだな
このブログ。
| URL | 2010/04/28/Wed 00:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

借地借家法の文化論(騙されるネット右翼?)
気候の変動が物凄く激しい。しんどい。 今回は色々書こうと思いましたが、敢えてこのテーマにしました。 SAPIOの感想も若干は含まれています。仕分けについては前日前々日に書こうと思います。 アンケートも行っております。 http://blog.with2.net/vote/?m=v... [続きを読む]
東京のばかやろーブログ 2010/04/23/Fri 07:41
賃借人保護法案、参院通過=悪質な家賃取り立て禁止
不動産屋といえば、一昔前は怖い業界でした。「でした」と書きましたが、実は今でも怖い業界です。少し前まで、パンチマーマがユニフォームのような、鼠先輩みたいな方ばかりだったのですが、「それでは怖がられる」と言う事で、その人達が奥にひっこんで・・・ [続きを読む]
堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記 2010/04/21/Wed 23:15
緊急拡散:式次第確定《「4・10:野音」過去現在未来塾:石原東京都知事ほか・登壇者一覧と設立の趣旨》<転載>
”頑張れ♪日本! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 緊急拡散:式次第確定《「4・10:野音」過去現在未来塾:石原東京都知事ほか・登壇者一覧と設立... [続きを読む]
◆WE LOVE JAPAN !◆ 2010/04/06/Tue 21:32
しろうの 「一阿さんの『ふとした思い出』に応えて」 1
本日は初めて、しろうさまのお手紙を紹介いたします。 しろうさまは当面の間、一阿さまとのコラボレーションでお手紙を下さいます。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/04/05/Mon 20:38
緊急拡散《「4・10:野音:来賓として故中川昭一先生令夫人・中川郁子様決定》<転載>
頑張れ♪日本! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 緊急拡散《「4・10:野音:来賓として故中川昭一先生令夫人・中川郁子様決定》   ●今日、... [続きを読む]
◆WE LOVE JAPAN !◆ 2010/04/05/Mon 18:46
子供手当窓口にネパール人、韓国人、支那人…養子縁組100人(年1560万円)でも法制上OK!・笑い止まらぬ外国人達・今頃「エ―ッ」と悲鳴をあげる「とくダネ」テレビスタジオの馬鹿達・4月4日【憂国討論】公開版!「反日
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 子供手当申請に来たネパール人(子供4人が母国在住) 子ども手当ての窓口に ネパ... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/04/04/Sun 08:03
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.