☆『日本解体法案』を阻止するためにコピペでできる周知文例で拡散しましょう!プチ周知祭り常時開催中☆
            
文例:マスコミ各社への子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼*利用、改変可*
はじめに 人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking クリックをお願いいたします!
また、最後にアンケートがありますので、ご協力をお願いいたします。


◆◇◆今般の主旨◆◇◆
●2つ前の記事におきまして、「女性誌を中心としたマスコミ各社へ『子ども手当』の危険性をお知らせしましょう」として皆さまにご協力を頂きましたが、その後当ブログのコメント欄において、
「女性誌だけではなく、他の雑誌、マスコミにも知らせてはどうか」とのご提案を頂きました(ご提案、誠にありがとうございます)。

そこで当ブログでは、このご提案に応じ、更に、「子ども手当」だけではなく、周知に急務を要する、また危険性のわかりやすい法案を一気にお知らせしようと考え、
駄文ながら
・「子ども手当」を始めとした「日本解体法案」を取り上げて頂くべく依頼文例を公開させて頂くとともに、
・これまで皆さまのご協力を頂きながら蓄積したマスコミのリスト
メールを一括送信できる無料ソフトのご紹介も致しております。
ご賛同頂ける方は、何卒ご協力を頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

※今後も、日本解体法案阻止のための周知拡散・意見書送信のご要望がございましたら、コメント欄までお寄せ下さいませ。
数日のお時間を頂くこともございますが、国家にかかわる、緊急性の高いものから優先し、及ばずながら可能な限り、対応させて頂きたいと思います。

《次回予告》
・「賃借人保護法案」についての反対意見書

◆◇◆今般、依頼文例に掲載する「日本解体法案」について◆◇◆
※ここでは以下の喫緊の案件、また成立すれば国家の命取りになるような案件5件を集約して文例を作成しました。
1.「子ども手当」
2.「外国人参政権法案」
3.「人権侵害救済法案」
4.「外国人住民基本法案」
5.「国会法改正案」


◆◇◆メールの送信について◆◇◆
●マスコミのリストをコメント欄にて頂戴しました(誠に有難うございます!)
下記のエクセルを開いて、
ファイルを名前を付けて保存するときにファイルの種類をCSVに指定して保存してお使いください。
(そうすれば、上記一括送信ソフトで利用できます!)
ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

●マスコミ送信先
マスコミ一覧 メール送信専用.xls

●メール送信の負担を軽減するフリーソフトについて
上記エクセルデータを利用した、
メールを一括して送信できるソフトのご紹介
もさせて頂いております。ご自身の判断でご利用下さいませ。


◆◇◆文例:子ども手当他の「日本解体法案」報道依頼 *利用、改変可*◆◇◆

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

   御中

【子ども手当他の「日本解体法案」を報道して下さい】

平成22年  月  日
                      住所
                      氏名

突然の送信、失礼致します。私はごく一般的な日本国民です。
私は今の政権が実現しようとしている政策の中に、テレビや新聞では報じられない、報じられてもあまり大きく取り上げられないにも関わらず、今後の日本にとって極めて重大で憂慮すべき事柄が数多く存在する事をインターネットの情報で知りました。

以下にお知らせ申し上げる事柄は、報じて頂きさえすれば誰もが強い興味を持ち、驚愕されるようなことばかりですので、何卒御社でもこれらの問題をまだご存じない国民に対してセンセーショナルに取り上げ、世論に一石を投じて頂き、この国の国民がどのような窮地に立たされているのかを、マスコミの使命として報じて下さい。
こうした問題を取り上げて下さいましたら、御社の記事には大きく注目が集まることでしょう。
何卒前向きにご検討頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

<報道頂きたいこと>
1.「子ども手当」が、法律上何の歯止めも無い状態で外国在住の子供の分まで支給されること
2.「外国人参政権法案」成立により、どの地域も外国人に乗っ取られるということ
3.「人権侵害救済(人権擁護)法案」成立により、マスコミを始めとする言論統制がなされるだけでなく一般国民の生活の隅々にまで介入・干渉されるということ
4.「外国人住民基本法案」成立により、不法滞在も含めた全ての外国人に対し、参政権や公務に就く権利を含む日本人と同等の権利を与え、外国人の権利を保護する機関が設置されるということ
5.「国会法改正案」成立により、事実上の議会制民主主義が崩壊し、独裁政治になるということ

<各項目の詳細>
1.「子ども手当」が、法律上何の歯止めも無い状態で外国在住の子供の分まで支給されること
既に成立した「子ども手当」は日本人のみならず在日外国人へも支給され、在期間の長短・出身国との国交の有無に関わらず同様です(ただし、海外に滞在している日本人親には支給されません)。
・しかも子供を母国に残した親にまで支給され、
・実子のみならず養子や婚外子にも支給され、子や養子の人数に制限はなく
・該当する在外子弟が激増した場合の想定はなされておらず、法的に歯止めはないことが大問題になっています。
・既に荒川区など外国人居住の多い一部の区市町村窓口では混乱が起きはじめているそうです。
・この是正がなされなければ、血税は際限なく海外へ流出し、日本人は外国の子どものために働く、いわば奴隷のようになってしまうのではないでしょうか。

●この情報についての真否は
厚生労働省 代表 03-5253-1111
児童手当管理室「子供手当てについての問い合わせ」担 当様までご確認をお願いいたします。

2.「外国人参政権法案」成立により、どの地域も外国人に乗っ取られるということ
民主党が提出をしようとしているこの法案は違憲であるというだけではありません。民主党が過去に提出した同法案では、単に「外国人が選挙で投票するだけ」ではなく、公安委員や教育委員を選定する権利もあります。そうなると、我が国の治安や安全保障が脅かされ、教育において自虐史観へ拠り所が置かれやすくなります。
また、地方議会で外国人の影響力が強まれば、例えば「外国人は減税」、「日本人は重税」というような外国人優遇政策が行われる危険性があります。
更に、彼らが参政権行使のた めに組織的に外国人登録を移し、帰化した同胞を首長や議員に立候補させれば、人口の少ない地方や対馬などの離島は容易に乗っ取られます。

●この問題についての詳細は
「外国人参政権に反対する会・公式サイト」
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

3.「人権侵害救済(人権擁護)法案」成立により、マスコミを始めとする言論統制がなされるだけでなく一般国民の生活の隅々にまで介入・干渉されるということ
これは言論統制の可能性がある極めて危険な法案です。民主党案によれば、
・党の意向が反映されやすく、救済機関を中央だけでなく各都道府県に置くこと
・立ち入り調査などを行う人権委員に国籍要件を設けないため、外国人の就任も可能とされることが問題視されています。
・救済機関は、人権侵害の申し立てがあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持ちます。
・また、報道機関には努力義務を課すなどメディア規制色も強いとされています。
・国民の意見が統制されると全体主義国家のようになる虞があります

●この法案についての詳細は
「サルでも分かる?人権擁護法案」
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

4.「外国人住民基本法案」成立により、不法滞在も含めた全ての外国人に対し、参政権や公務に就く権利を含む日本人と同等の権利を与え、外国人の権利を保護する機関が設置されるということ
この法案は、
・不法滞在も含めた全ての外国人に対し、参政権や公務に就く権利を含む日本人と同等の権利を与え、
・戦後補償を謳い、
・外国人人権審議会という外国人の権利を保護する機関を設置する
これは、上記2.3.の成立が見送られても、これらと同等かそれ以上の、史上類の無い、極めて危険な法案です。

●この法案については
●参議院 第174回国会 これから付託される予定の請願
「件名:外国人住民基本法の制定に関する請願」
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/174/mifutaku/mi1740324.htm

● 法案の前文など
「外国人住民基本法の正体」
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html

5.「国会法改正案」成立により、事実上の議会制民主主義が崩壊し、独裁政治になるということ
●まずは参考記事をご参照下さい
「民主、国会法改正案を了承」2010.3.17 19:01 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100317/stt1003171902014-n1.htm
民主党は17日、政治改革推進本部(本部長・小沢一郎幹事長)の全体会議を都内で開き、官僚答弁の 原則禁止を柱とする国会法など国会審議活性化関連法案と衆参両院規則改正 案を了承した。近く衆院議会制度協議会に提示する方針だ。(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く(2)副大臣、政務官の定数を増やす(3)政府参考人制度の廃止(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催-が盛り込まれている。

上記記事の中で、
(1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く
 というのは、「余計な解釈する者は国会に出てくるな」という意味であり、
(2)副大臣、政務官の定数を増やす
 というのは、「脱官僚を見せつつ、内閣の方針に従う人間を増やす」ということであり、
(3)政府参考人制度の廃止
 というのは、「余計な説明する者は国会に出てくるな」と解釈され、
(4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催
 という曖昧な定義は実は「与党の支持母体などの意見を重視する」とも取れるものであります。
この法案の成立は、事実上の議会制民主主義の崩壊を意味し、私ども良識ある国民が反対の意を唱えている、上記2.3.4.のようなどのような悪法も、違憲法案も、今後全て容易に成立する事を可能にする前提を築くことになり、非常にこれを懸念しています。
また良識ある国民が反対する法案をいとも容易に成立させることは、民主主義の崩壊にも繋がります。


本日のところは、以上の5件のみに限定してお知らせ申し上げましたが、
現政権は、この他にも日本を解体するような危険な法案を成立させようとしています。

●これらの問題をまとめたサイトとして
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/

●また、意見をまとめたサイトとして
【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/
などがあります。よろしければこれらのサイトもご参照頂き、報道ご検討の一助となさって下さい。

日本のマスコミである以上、マスコミの重大なお役目として何卒、日本の将来を守るため、国民の議論を活発にし、できればこれらの日本にとって何の益にもならない法案を廃案に持ち込むべくこれらの「日本解体法案」について報じて下さい。心よりお願い申し上げます。

以上

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

★管理人〔しーたろう〕からのお願い!!!★
※お願いが多くて、スミマセン※
現在、当ブログでは下記のような活動をしています。
1.各政党議員さんへ
議会制民主主義が崩壊する超危険法案「国会法改正案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。←New!

2.女性誌を中心としたマスコミ各社へ「子ども手当」の危険性をお知らせするメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

3.自民党の国会議員・地方議員さんへ「自民党主導の子供手当反対巨大デモ」依頼要請文を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

4.議員さんや都道府県議会事務局へ
「子供手当てを、外国人の母国に残した子供の分まで支給することへの反対意見書」
を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

5.各政党議員さんへ
史上例の無い超危険法案「外国人住民基本法案」への反対意見書を送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

6.「日本解放第二期工作要綱」の通りに、中華人民共和国が日本を侵略してきたという事実を、
国会議員にお知らせするメールを送信中です。
こちらの記事をご参照下さい。

7.姉妹サイトをご紹介しておりますのでご支援をお願いいたします!
日本がもっと好きになる!大正末期~昭和初期生まれの方々からの貴重なお話満載の姉妹サイト
「ガラス瓶に手紙を入れて」
是非ともご訪問⇒ランキングクリックのご協力をよろしくお願い申し上げます

何卒皆さまの温かいご理解とご協力とをよろしくお願い申し上げます。

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

日本を絶対に守りたい!とお考えの方は人気ブログランキンク FC2ブログランキンクのクリックをお願いいたします!




コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メール送信完了しました!
しーたろう様

いつも文例ありがとうございます。
僕が作成したマスコミ一覧を採用して下さりありがとうございます。
送信完了しました。


皆様

お疲れ様です。

僕がマスコミ一覧を作成しました。
どうか皆様の思いを送ってください。
お役にた立てれば幸いです。
他にも送信先がありましたらお知らせください。
みんなで共有いたしましょう。

よろしくお願いたします。
KEN | URL | 2010/03/31/Wed 00:26 [編集]
しーたろう様。

お忙しい中、例文いつもありがとうございます。

お疲れ様です。問題山積みで胃が痛いですが、頑張って日本を助けましょう。
| URL | 2010/03/31/Wed 03:51 [編集]
マスゴミ
マスコミがマトモに報道しないのは、本当に異常です。
coffee | URL | 2010/03/31/Wed 07:51 [編集]
送信しました
しーたろう様

お疲れ様です。
お忙しい中、例文作成に感謝いたします。
早速、送信しました。


KENさま

マスコミ一覧の作成ありがとうございます。
皆様、それぞれの得意部分野を生かして情報を出して
下さり、頭が下がります。


皆様

「外国人参政権」に対しての地方議会の反対決議の最終報告。
市区町村議会でも多数、反対意見書が採択されたようですね。


草奔崛起ーPRIDE OF JAPANさまのブログより
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-2634.html


皆様の継続送信の成果ですね!

ちょっと前の話になりますが、「小笠原諸島への手紙」送信で、
しーたろう様が書かれていた、「地元住民の方が、外国人参政権の事を
メールで知りました。」をいう旨のコメントがとても感動を覚えました。
もちろん、選挙結果も素晴らしかったですが。
そのころ、小心者の桜はコメントできませんでしたが、ここの皆様と
ともに頑張る決心をしました。
私事のコメント、お許し下さい。

これからも頑張ります。
| URL | 2010/03/31/Wed 18:50 [編集]
ちょっと長くはなりましたが。
国会議員や(与党野党を問わず熱心な人)民主党に、子ども手当ての問題点を
メールにして送りました。民主党の議員は前に参政権のことでメールを送ったところ
法案の是非についてHPの最初に文章として書かれていました。今度の子ども手当ての問題点をメールしたので、来年、新しく法案を作り直す子ども手当てのことも、きちんと対処してくれると思います。国民新党や、自民党の議員にもメールしました。鳩山さんも来年の法案は改善すると言ってましたが、原口さん長妻さんも、来年は改善すると。どうなるかわかりませんが、これからもしつこくメールを送るつもりです。
| URL | 2010/04/01/Thu 18:15 [編集]
さきほどの続きです。
子ども手当ての外国人の親は日本在住、子供は海外に住んでいても、子供手当てが支給されるという法案の中身をメールにして議員と政党に送りました。
| URL | 2010/04/01/Thu 18:19 [編集]
しーたろうさま KENさま
メール送信完了しました。
私の地元の新聞社もあり感動しました!!
地元のフリーペーパーマガジンにも文章を少し修正して送信してみました。
少しでも何かのきっかけになればいいと思いますが。。
yuki | URL | 2010/04/02/Fri 15:34 [編集]
[[拡散】こども手当施行まで2か月 (天災と転載)

2010-04-02 02:14:25

【拡散お願い!】法制局が子供手当今止めてるとご存じの方多いと思います。内閣法制局クリックして応援メールして下さい。5分時間を下さい!!そして できるだけ広めて。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

出水 | URL | 2010/04/02/Fri 16:42 [編集]
取材の依頼が来ています。
皆様

お疲れ様です。

先日、文例を送信しましたところ、取材の依頼が2件来てしまいました。
「子供手当」に関心があり、読者の声を集めたいみたいです。
2件とも遠方で行けそうにありません。
どうしたらよいでしょうか。
ほんとうは、僕なんかよりも、文例を書かれた、しーたろう様に
取材していただきたいのですが・・・

兎さま
その後パソコンは動くようになりましたか?
僕もパソコンが去年、あまりにも遅くなってしまいましたので、
10インチの安いパソコンに買い換えました。
早くパソコンが良くなるといいですね。
いっしょに頑張ってまいりましょう。
よろしくお願いいたします。

coffeeさま
いつも、応援ありがとうございます。
僕もcoffeeさまを応援しています。

桜さま
送信ありがとうございます。
リストお役に立てていただきありがとうございます。
「外国人参政権」の地方議会の反対意見書可決
が予想以上に増えてよかったですね。
ほんとう、皆様のおかげです。
お疲れ様でした。

yuki さま
送信お疲れ様です。
>私の地元の新聞社もあり感動しました!!
全部の新聞社のメルアドはとれませんでしたので
あって良かったです。

出水さま
情報ありがとうございます。
>法制局が子供手当今止めてる
知りませんでしたので調べてみました。
「たわわの国から~しまねこが行く」
http://tawawa.blog.shinobi.jp/Entry/1615/
に記事がありました。
さらに、内閣法制局を調べました。
http://www.clb.go.jp/contents/diet_174/law_174.html
第174回国会での提出案件(59件)
6 ★ 平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案  厚生労働省
※法律案名の前の★印は、第174回国会で成立したもの
とありますので、残念ながら今現在は成立してしまっています。
実に、残念です!悔しい!民主のくそ野郎どもめ!
KEN | URL | 2010/04/02/Fri 18:18 [編集]
ありがとうございます。
皆様お疲れ様です。

KEN様早々にお調べ下さいましてどうもありがとうございました。
役所に外国人が押しかけているとのニュースでやはり子ども手当てを押し切った事に大変怖さを感じております。もう確実のようですので抗議だけはどんどんしたいと思います。

また今日は平沼さんの新党結成の報道がありましたが事実なのか調べても確実な情報が無くわかりません。

マスメディアの偏向、捏造はもうすでに解っているのですがそれらに振り回されないように冷静に動きを読まないとあと選挙までわずかですもんね。

個人的にはキムヨナの一連の報道で本当に腹立たしい気持ちでいっぱいです。真央ちゃんだけは悪意のある者から守ってほしいと願っています。

「国会法改正案」小沢独裁法の危険性も議員さんにメールを送信していきます。
出水 | URL | 2010/04/02/Fri 20:05 [編集]
KENさま

パソコンはグズグズです。貧乏なので買い替えるのもままならないです(笑)
携帯から出来ることを中心に続けています。都道府県に集中して意見の投書をしています。
反対決議で何とか子供手当を最低でも日本国民にのみに持って行きたい所ですね。

ただ子供手当目的の外国人の大量流入で治安の悪化が懸念されます。皆様、十分お気をつけ下さい。
| URL | 2010/04/03/Sat 03:37 [編集]
皆さまへ
・KENさま
マスコミ一覧は、本当に助かりました。有難うございました。
せっかくのデータ、また何かの折にも使わせて頂きたいと思います。
これからもご指導を宜しくお願いいたします。

また、他の方々へもお気配り下さり、ありがとうございます。

>先日、文例を送信しましたところ、取材の依頼が2件来てしまいました。
>「子供手当」に関心があり、読者の声を集めたいみたいです。

>ほんとうは、僕なんかよりも、文例を書かれた、しーたろう様に
>取材していただきたいのですが・・・

ご連絡ありがとうございます。
連絡先がわかれば非公開コメントでお知らせ下さい。
及ばずながら対処させて頂きます。

・兎さま
お疲れ様でございます。
また、都道府県に集中して意見の投書を下さっているとのこと
誠にありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・coffeeさま
ご訪問有難うございます。
今後はマスコミにも積極的に報道依頼を行いたいと思っております。

・桜さま
地方議会の外国人参政権反対意見書可決報告のサイトをご紹介下さり、
有難うございました。
〔しーたろう〕はこの記事をアップしそびれてしまいました(笑)ので、
皆さまもこちらをご参照下さいませ。

また、「小笠原諸島への手紙」の折の結果報告の記事内容をお覚え頂き、
またそれを機にご一緒させて頂くことができましたこと、お知らせ頂き、
とても嬉しく存じます。

実はごく最近、自民党都議会議員さんが一同に会される場所に行く機会がありましたが、
この時当選なさった三宅 正彦議員もいらしてました。
議員さんをお一人お一人紹介されていたんですが、つい、他の方よりも大きな拍手を送ってしまいました(笑)。

なおこの時、自民党都議の代表の方の挨拶の中で、「外国人参政権」「夫婦別姓」問題について懸念を示されたほか、
「高校無償化」のために小中学校の耐震工事予算が大きく削減されたこと、この問題について東京都の市長会が意見されている事を改めて公表されました。

私たちの周知活動も、意見書送信も、少しずつ成果となって表に出てきているように思います。

これからも頑張ってまいりましょう。

・2010/04/01/Thu 18:15、18:19にご投稿の方
熱意を持ってメールを送信くださり、またご報告も頂きまして
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

・yukiさま
送信リストのみならず、地域のフリーペーパーマガジンにまで送信くださり
ありがとうございます。
地道な努力はきっと実を結びますよ。
これからも一緒に頑張って頂けましたら幸いです。

・出水さま
さまざまな動きをお知らせ下さり、ありがとうございます。
何が起こっているのか定かに見えない時もありますが、
皆さまで情報を共有し助け合って頑張れるようにいたしましょう。
これからも宜しくお願い申し上げます。
〔しーたろう〕 | URL | 2010/04/03/Sat 10:44 [編集]
しーたろー様
マスコミへの「日本解体法案」の周知、送信完了致しました。
| URL | 2010/05/20/Thu 18:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

拡散《「4・10:野音」来賓・田母神俊雄元空幕長決定》《最終版「過去現在未来塾」発足記念講演会:「あいさつ」と「趣旨」》<転載>
頑張れ♪日本! 拡散《「4・10:野音」来賓・田母神俊雄元空幕長決定》《最終版「過去現在未来塾」発足記念講演会:「あいさつ」と「趣... [続きを読む]
◆WE LOVE JAPAN !◆ 2010/04/02/Fri 04:38
寝言の 「民族性」1
本日は、初めて寝言(ねごと)さまのお手紙を紹介いたします。 [続きを読む]
ガラス瓶に手紙を入れて 2010/04/01/Thu 10:40
フジテレビに電凸!真央の表彰式をカットするな!3位の選手だけ外して真央をキムヨナの2ショットを映すな!会場の音を消すな!・ヨナの銀メダルに支那メディア「配慮があったのは明らか」・英国の生放送で解説者は
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 3月27日にイタリア・トリノで行われたフィギュアスケート世界選手権で金メダルを獲得... [続きを読む]
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 2010/03/31/Wed 07:53
Copyright © 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】. all rights reserved.